日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
  the last update is Mar 29 2026 18:36                        過去の日記  視聴リスト  MP3探し物リスト 
  一言:今年は何か良いことがありますように……。
3月28日(土) 騒ごうよ輪になって 鳴らそうよ声張って 楽しむ事を忘れないで
                                    潜在的暴かれたアイ それが真実 潜在的なアイ

§ 作品内容とは微塵も合ってないのに、かなり気に入ってるという、希有な曲。
§ ヴァンガード Divinez 幻真星戦編#10。姉妹ゲンカは、どっか余所でやってください。
§ お気楽領主の楽しい領地防衛#12。この世界、節穴人間ばっかだな。メイドさんだけで見続けたけど、メイドさんの見せ場は特にないし、時間の無駄だった。
§ Fate/strange Fake#13。聖杯問答を見ても、セイバーの評価が上がるって、色眼鏡じゃん。フラットが撃たれたけど、どうせ死んでないんでしょ? むしろ、2期がいつになるのかの方が気になります。
§ 春夏秋冬代行者#01。新番、その1。原作未読。『エヴァガ』の人の作品です。なお、製作は京アニではなくWIT。本編。『スタドラ』みたいに、変な当て字されてないか確認したのはさておき。百合と感動ポルノやってりゃウケるんでしょ? 的な思想が透けて見える。とりま、残りの季節のキャラを確認するまで、様子見保留。
§ 関西とんぼ返り旅、往路。整体に行って、ズレてた骨を治してもらった。首も腰もボロボロな状態で、よく耐えてたもんだ。
§ サイゼで食べ放題、はじまる。朝食限定で1300円は流行らんな。
§ 「芸名では乗れません」アイドルのジェットスター搭乗拒否、運営が波紋広げたワケ。身分詐称の可能性を考慮して、当然の対処をしただけじゃん。それに文句を言うなんて、何様のつもりなんだ?
§ 令和アニメ、なぜか唐突に「人類は衰退しました」(2012年作品)とコラボして伊藤みっくが主題歌を歌う。なんで、今更の『人退』??
§ 『死亡遊戯で飯を食う。』、2週間限定 劇場上映決定。当初からの予定だったんだろうなぁ。TV放映が大成功で、『超かぐや姫』級に大当たりする! とか、妄想してたんだろうなぁ。残念ながら、爆死コースです。

3月27日(金) ずっとふたりだと 思っていたけれど いつだって ふたつの一人だから だから僕は 明日も歩くんだ 一人で

§ 悪魔くん#12。駄作とは言わないけど、完全に期待外れだったなぁ。
§ 遊戯王GX Remaster#50。隼人、退場。まぁ、この後、ザウルスが来るから、何も問題ないね。
§ 1週間を乗り切った。今週は体調が最悪で、ほんとキツかった……。
§ 【悲報】ポケモンの新作、個体値廃止にファン落胆「ポケモンが生きた個体ではなくただの無個性なデータになってしまった気分」。個体値はあった方がいいと思うなぁ。本編クリアだけなら、厳選しなくても問題ないし。愛着に繋がる。ガチ対戦したい人にとっては、やり込み要素。
  これに限らずだけど。努力した人と努力してない人の差をなくそう、て流れ、止めませんか? それが一般化すると、誰も努力しなくなりますょ。
§ 【画像】バンダイナムコさん、何故かグッズを出すのを途中で力尽きまくって叩かれてしまう…。買わないのが悪い、て意見もあるけど。どうせ打ち切られると思って、買ってない人もいるのでは? 完走率はどれぐらいなんだろ?
§ 『とある暗部の少女共棲』、アニメ化。そのうち、『心理掌握』もアニメ化するんだろうなぁ。

3月26日(木) Ding-dong, ding-dong On your way home またあの場所で落ち合おう きっといつまでも笑い合える

§ 「Ding-dong」縛りだと? ……「青空のDing-Dong」、「押しちゃうぞ!!」、「晴れのちパレード」。意外と思い付くもんだな。
§ 牙狼 東ノ界楼#08。ツマラんかったなぁ。サブポジの法師がウザかった。頑張ってシリーズを追いかけてるけど、そろそろ見限っても良い感。
§ 透明男と人間女#12。良作でした。色々な恋愛の形を描いてるのに、何の違和感もなく、ニヤニヤできるのが良い。
§ 魔都精兵のスレイブ2#12。またキャラが増えた。覚えられんて。第3期があったとしても、見なくても良いかなぁ。
§ マスターデュエル。新制限でリシドがガッツリ逝ったなぁ。正確には神罠がガッツリ逝った。原石でリペアしつつ、密告待ちか。ミツルギもドラテもVSK9もガッツリ逝った中、ドレミヤミーがほぼ無傷なのが謎すぎる。
§ 【動画】『RPGツクール』の新プロジェクトが始動!!!! ツクールが斜視に対応だと!?
§ 【画像】プリキュア公式さん、『18歳以上対象』のアプリを出してしまうwwww 古に存在した、ダイヤルQ2を思い出した罠。
§ 動画工房、2年ぶりのオリジナルTVアニメ「メビウス・ダスト」2026年放送!! 今度こそ当たるか? 既に駄目オーラが漂ってるぞ。

3月25日(水) Test me どうせ死ぬなら chase me 行くか 死ぬか tell me 教えてnow 絡むな 変に 終わらせるこのカルマ

§ 推しの子 第3期#11。「押しに弱すぎる」が「お尻弱すぎる」に聞こえた罠。重曹ちゃんなら、ありえる。
  それはそれとして。今期はルビーが可愛く見えた。ただのお馬鹿キャラだと思ってたんだけどなぁ。私もチョロいもんだ。
§ マスターデュエル。そうか、見神のコストをエンゲージで持ってくるのもありなのか。
§ 【悲報】わさビーフ、生産再開!!転売ヤー地獄のわさビーフ生活へ。こんなのの転売で儲けようとしてた人がいたら、無能すぎるだろ。
§ 【悲報】AI動画生成のSoraサービス終了。維持費が見合わなかったか。
§ 【画像】やよい軒、とんでもないことになるwwwwwww 今年で何年目なのやら。ファンを続けるのは良いことだ。

3月24日(火) この世界で 次の場所へ 全て壊して 生まれ変わる

§ 鎧真伝サムライトルーパー#12。旧作の5人が揃ったところまでは良かったんだけど。その後がなぁ。結局の所、旧作補正がないと、ただの駄作でしたとさ。
  そもそもにして、ターゲット層が謎。子供なのか、旧作当時の子供=オッサンなのか、現代のオタクなのか、腐女子なのか。あれもこれもと欲張って、全てからそっぽを向かれた感。
§ マスターデュエル。見神を入れた閃盃龍を試してみてるんだけど、意外と速攻魔法が足りてるな。手札にコストがない場合でもサイクロンをサーチすりゃいいし、被った場合は普通にコストになる。何より、エンゲージの条件が直ぐに揃うのが良い。チキレより遥かに便利。
§ 【朗報】Windows11「はぁ…劇的な軽量化、縦タスクバー、MS垢不要、AI機能縮小。これでいいんだろ?」 とか言って、どうせ、なんだかんだで不便になるんでしょ?
§ NHK新会長「今の若い人たちは受信料をサブスクだと思っている!それは違う!」 理解してもらうのが重要、お思うのは勝手だけど。一生、理解できないね。どう理屈をこねくり回したところで、NHKがなくても全く困らないという事実は変わらない。
§ 【画像】ホラー小説渾身のギミックが読者に『印刷ミス』だと思われてしまった作者の反応wwwwwwww こんな要望に対応してもらえるんだ。

3月23日(月) わたし選んでメロメロになれ なんで男の子ってずるいの
                          思わせぶりは絶対禁止!! マジでドキドキずっきゅんされちゃう

§ これ、ハニワだったんだ。
§ 幼馴染とはラブコメにならない#12。他に見るものがないから、仕方なく見たけど、マジでツマラんかったなぁ。ヒロインが4人もいるのに、誰も当たらないのが致命的。
§ マスターデュエル。月末パックが来るけど、現状の情報だと、幻魔の扉を生成して終わりコース。まぁ、紙の方で散財しまくってる所なので、その方がありがたい。
§ パズドラ。デレマスコラボ?? 今の時代、どうせやるなら学マスじゃない?
§ 【謎の手数料ビジネス】チケットぴあ 66.6億円の大赤字から4年で最高益を達成しドヤ顔炎上。飲み屋のお通しが可愛く見える。
§ 「アニメ・ゲーム」助成金、クリエイターへの配分は「ゼロ」 政府の支援なぜ届かない? 経産省の資料で明らかに。中抜きってレベルじゃねぇ!
§ 女性VTuberさん 月額10万円の「週1回1時間ゲームができる彼女プラン」を販売 普通に売れてしまう。ググってみたら、レンタル彼女の相場が時給5000円〜10000円ぐらいらしい。割高じゃね?

3月22日(日) 誓ったはずなんだ さよならすら シルベにしよう 光に触れるたび 願ってしまうように

§ 名探偵プリキュア!#07。アルカナ(ry
§ ゼッツ#27。もはや、ライダーバトルしてますね、程度の興味しか無い。
§ ギャバン インフィニティ#06。ライバルポジの義賊に、悪のギャバンですか。
§ ひみつのアイプリ#101。卒業イベントに向けて消化中。
§ 魔術師クノンは見えている#12。流石に魔術のことになると、女性優先にならないんだな。
§ 勇者パーティを追い出された器用貧乏#12。よく解らんままに、両方間に合って、めでたしめでたし。全体的に評価高めだったけど、これは頂けない。
§ イチゴ哀歌#12。前の義父のせいでしたとさ。
§ マスターデュエル。DCでデイリー消化しただけ。
§ Legacy Cost。地味〜に隙間時間での放置稼ぎを続けてて、やっとスカイライトをクリアした。結局、装備は天然物で、レベルを上げて物理で殴った。魔界も進められそうな感じではあったけど、めちゃくちゃ牛歩になるっぽいので、また暫くは放置レベル上げだな。
§ すいせいの8周年ライブ。個人事務所設立かぁ。頼み込んで卒業だけはどうにか回避してもらった感。
§ 【悲報】Vtuber「ぶいすぽ」のオフイベ、限界突破wwwゲストのプロゲーマー達が圧倒してしまう。そりゃ、そうなるでしょ。
§ 【動画】マリオカートワールド、みんな同じキャラで走り誰も前を走らず停止wwwwwww 強アイテム入手の確率を上げるために、順位を大きく落とすのって、意味ある?
§ 【凄い】『魔法使いの夜』、新情報解禁!!!! ゲーム内ムービー程度のレベルに見えたのは、私だけ?
§ 『雑用付与術師が自分の最強に気付くまで』、アニメ化。付与系も飽き飽きだって。

3月21日(土) Fire lover, be my flame Keep me burning Fire lover, call my name Sweet love burn me away

§ IRySの生誕祭ライブ。IRySもソロライブ決定か。順調に増えてるなぁ。
§ ヴァンガード Divinez 幻真星戦編#09。興味ない2人がファイトしても盛り上がらん。
§ お気楽領主の楽しい領地防衛#11。盛り上がらんなぁ。もはや、準備される前に奇襲飽和攻撃するか、暗殺しか手が残ってないじゃん。
§ Fate/strange Fake#12。やっと、主人公が覚悟を決めましたとさ。
§ 東島丹三郎は仮面ライダーになりたい#24。お面卒業!!? と、思ったら、ただの演出だった。
§ メダリスト 第2期#09。結局、狼嵜光の出番がロクにないまま終わってしまった。
§ マスターデュエル。自爆デッキでミッション消化。ヴェールを使いやすくするために、リンク1を入れた。あと、召喚権被りを減らして、ライフ半減を散らして、ライフ消費を減らして。
§ 三連休の中日。少しは回復してきたけど、まだまだ身体が重いorz
§ 【悲報】ドラクエX、マジで完結する模様。十分に頑張っただろ。
§ 【凄い】『超かぐや姫!』劇中の謎ゲーム『太ももうさぎの大撃腿』が無料配信wwww だそうで。私はまだ見てないから、知らんけど。
§ 【凄い】『機動武闘伝Gガンダム』30周年記念ファイティングムービー公開!!!! 絵は綺麗になってるんだけど、迫力は減ってる感。監督を見たら、京アニ出身で、ロボ歴少ないじゃん。今川泰宏は偉大だった……。