ドラフト
女性キャラクター所有権確定会議
略してドラフト
アニ同年間最大行事なり


 バカかもしれない。
 アホかもしれない。
 それでも燃える萌えるのだ。
 「バカばっか」 byルリ

 2002年11月23日。
 今年もやってきたドラフト。
 去年はノリに付いていけず、また所有権を主張するようなキャラもいなかったので顔見せで終わらした。
 が、あれから1年。
 私は学んだ。
 自分の欲しいキャラを取る必要はない。
 そう、他人の欲しがるキャラをかすめ取ってもいいのだ。
 人、それをイヂメという。
 作戦さえ決まればやることは1つ、データ収集。
 去年までの戦闘ログと最近の傾向。
 全てを頭に叩き込んで勝負に挑んだ…。

 1位指名:×琥珀@月姫→○魔法少女まじかるアンバー@歌月十夜
 イヂメとかいいつつ欲しいキャラ。琥珀さんは譲れないんじゃよ〜。
 と、思ったら二の七乗と激突。あんたはアルクじゃなかったのか!?
 結果は敗退。こんなことなら月姫3点セットを貸すんじゃなかった…。
 外れ1位指名は魔法少女まじかるアンバーで。
 琥珀さんと同キャラじゃないかって?TYPE-MOONのキャラコンで別集計してるから別キャラです。御大の許可も取ったし。
 と思ったら正式名称はほうき少女まじかるアンバーだった。愛が足りない…。
 
 2位指名:○比良坂初音@ATLACH=NACHA
 琥珀さんを取れなかった私には修羅の道しか残されていない。
 あ な た を イ ヂ メ ま す
 KOHさんが2位に花穂を指名することは予想済み。まだ時間はある。
 最初のターゲットは仮面参謀さん。秋葉を指名してきたか。それが命取りよ。
 驚く仮面参謀さん。ふっ、姉さまはいただいたぜ。
 
 3位指名:○由女@大悪司
 KOHさんと被るのを覚悟の上で由女様を指名。
 と、思いきやKOHさんは奏子を指名してる。姉さまを2位指名したのがこんなところで役立っているぞ。
 私が由女様を指名したとたん「それはイヂメですか?」と聞かれる。
 当然、「イヂメです」と返す私。楽しきかな楽しきかな。
 意外とお兄ちゃまも甘いようで。
 
 4位指名:○四天王うづき@HAPPY LESSON
 そろそろここを攻めておかないと間に合わない。
 被ったとき用にコスプレ雑誌を回収して臨む。
 が、FM氏が指名したのはサラダ。不戦勝ですか。
 こんなのと契約してもしかたないけどイヤがらせにはなるな。
 
 5位指名:○宮内レミィ@To Heart
 外れ1位指名で雪さんを選ばなかった最大の理由はここにある。
 外れ4位指名で委員長が出てたから番長が指名してくるかと思っていたのだが…またもや不戦勝。
 私がレミィを指名したとたん「なにぃーーーー!!」と叫ぶ番長。
 十字をきって拝んであげましたよ。2年連続で失うのは痛かろう。
 
 6位指名:×高原万葉@久遠の絆→○結崎ひよの@ガンガンヴァーサス
 そろそろ織原さんを攻撃してみるか。千鶴さんも取られたしね。
 と、思いきや。仮面参謀さんが万葉を指名してきた〜〜。
 く、本家が来るとは予想外だ。
 当然のごとく敗退。愛の差が違う……。
 外れ6位指名はひよひよで。とばっちりをくらった桂名さんにはご愁傷の言葉を贈ります。
 
 7位指名:○春日歩@あずまんがどんじゃら大王
 本来ならここで貴子さんを指名する予定だったのだが6位で新人様に取られたので変更。
 予想通り織原さんにダメージを与えることに成功。
 大阪はオレのや〜〜。
 
 8位指名:○クレア=バートン@殻の中の小鳥
 そろそろネタ切れしてくる。
 本当ならばますたぁあたりを攻撃したかったのだが…。ラミアを忘れてた時点でもはや手遅れ。
 ならばと範囲攻撃。やはり仮面参謀さんと番長が反応してくる。
 ごめんね、ボクこのキャラのことよく知らないの。
 恋だったら解るんだけどなぁ。てへっ。
 
 9位指名:○レ’ン@ビ・ヨンド
 もはや頭が働いてない。これは攻撃と言うより半ば趣味か?
 というかこのヘンまでくるとヘバってる人続出。
 代理投票を頼んで天一に行く人までいるし…。
 
 10位指名:○マリネ@タコのマリネ
 美久という手もあったのだが決闘は必至だったので避ける。
 もはや戦う気力なし。
 あ、遙がまだ残ってたんだ…。
 
 戦い終わって。
 琥珀さんを失ったのはイタいけど、それ以外は概ね順調。
 仮面参謀さん、KOHさん、FM氏、番長、桂名さん、織原さんの計6人に嫌がらせできたし。
 私を攻撃したかったら1位で琥珀さんを指名するのみ。
 守るモノが少なければ攻撃はラクなのだ。
 
 それはそうと。
 ドラフトを終えてはっきりと認識した。
 仮面参謀さんと趣味が似てる。
 二の七乗と趣味が似てる。
 戦う相手が多いのはツラいなぁ……。