ドラフト
女性キャラクター所有権確定会議
略してドラフト
アニ同年間最大行事なり


 バカかもしれない。
 アホかもしれない。
 それでも燃える萌えるのだ。
 「バカばっか」 byルリ

 2004年11月21日。
 なんだかんだで日付が変わらないと始まらないドラフト。
 ま、予定調和。
 去年は欲を出しすぎた。
 取るモノは取ったけど失うモノも失った。
 それが戦いというモノ。
 が、あれから1年。
 私は学んだ。
 平和に生きるのが1番。
 そう、頭さえ使えば戦闘は最小限に抑えられるのだ。
 と言うわけで極力、戦闘は回避する方向で決定。
 去年までの戦闘ログと最近の傾向を頭に叩き込み、さらにメモまで持参して戦場に行くのだった……。

 1位指名:◎琥珀@月姫
 二の七乗が来るのは予想済み。
 が、何故か仮面参謀さんが来ない。
 初音姉さまを3年連続で失うのは嫌だそうな。
 そんなこんなで二の七乗とタイマンすることに。
 これは都合が良かった。
 ジャン!ケン!買収!
 地獄の沙汰も金次第。運命は自らの手で買い取れるモノ。
 勝利は取れなかったけど笑いは取った。
 そして運良く2戦目に挑めることに。(*1)
 で、2戦目の結果は勝利!
 3年目にして琥珀さんを手にしたのだった。
 
 2位指名:◎須磨寺雪緒@天使のいない12月
 彩宮が1位に指名していなかったのでチャンスが残っていた。
 が、偶然に2度はない。
 戦いになると知りつつも指名することに。
 殺し合うのが正義でないと知って戦う戦場だけど……。
 そして予想通りに戦闘。
 ノリにノってた私はそのままの勢いで勝利。
 恐いぐらいにノってる。
 ところで。
 外れ2位で月島瑠璃子は早すぎやしませんか?>朔
 
 3位指名:○鳴風みなも@Wind -a breath of heart-
 このところアニメやCDドラマで大人気。
 これ以上遅らせると戦闘は必死なので3巡目で指名。
 その甲斐あって平穏無事にゲット。
 ギリギリまでエセルドレーダと悩んだのよね……。
 そんな仮面参謀さんはアルクェイドを指名していたのでセーフ。
 機会があれば指名しようと思っていたそうな。
 
 4位指名:○エセルドレーダ@斬魔大聖デモンベイン
 リャノーンもアインも失った仮面参謀さんが指名してくる可能性はあったんだけど……。
 そんな心配はよそに仮面参謀さんは繭を指名。
 まぁ、争うことなく手に入ったからいいんだけどね。
 因みに。
 瑞原葉月はもう1巡余裕があると予想していたんだけどなぁ。
 姉妹丼じゃないのかょ?>織原さん
 
 5位指名:○高原万葉@久遠の絆
 仮面参謀さんと被る可能性はあったんだけど……。
 毎年、「仮面参謀さん以上に殺されよう」と思うだけなんだよなぁ。
 とか言いつつ万葉様を指名。
 そして平穏なままゲット。
 順調すぎて恐いぐらいだ。

 6位指名:○立花千歳@零 〜紅い蝶〜
 仮面参謀さんの4位指名を見てたβが動いてくる可能性は確かにあった。
 が、それ以上にβは双恋を取るであろう確信があった。
 前順の白鐘沙羅指名がその証拠。
 βの悲鳴が聞こえたような気がするけど気にしないことにしよう。
 
 7位指名:○結城恋@殻の中の小鳥
 去年も書いたけど私はクレアよりも恋の予感。
 と言うわけで恋で。
 今年の目標はイヂメではないのだ。
 平和が1番。
 
 8位指名:○レ’ン@ビ・ヨンド
 私の7位指名に釣られて仮面参謀さんは予想通りクレア・バートンを指名。
 前巡の指名はこのための布石だったのだ。
 作戦は成功し、争うことなくゲット。
 
 9位指名:○ふみこ=オゼット=ヴァンシュタイン@式神の城
 KPVさんがいないので争う可能性は0。
 安心して9位まで置いておけました。
 
 10位指名:×桐島菫@はなマルッ!→○首の折れた女@零 〜紅い蝶〜
 今年は男性キャラありだったのでネタ性は落ちたけど当初の予定通りに行くことに。
 で、なんでかぷちーの氏と被ってるのよ!?
 しかも負けたし。
 こんなことなら運を分けるんじゃなかった……。(*2)
 
 戦い終わって。
 最後の最後で転けたけどほぼ完璧な結果に。
 去年取れなかった琥珀さん・雪緒・エセルドレーダを始めとし、欲しいキャラはほぼ全部取れた。
 これが最後の輝きになりそうで恐い……。

 それはそうと。
 なんか独自の道を歩み出した気分。
 すれ違い急ぐたびにぶつけ合いちぎれ合うような道。
 羽の痛みを感じたくなかったら……。


 (*1)
 ジツは問答無用で負け判定を喰らってもいいように準備はしてあったり。
 れっどまそさんが不在なことを理由に番長に乃絵美を1位指名させていたのだ。
 そう、外れ1位で雪さんを指名する作戦だ。
 これはここだけの秘密ね。

 (*2)
 2巡目の途中時点で私と桂名さんは2戦2勝だった。
 で、私達は1戦1勝の状態で2戦目に臨むかぷちーの氏に運を分けたのだった。
 「打倒、秋津さん」のためならそれも良かれと思っていたんだけど……。
 恩を仇で返されるとは思わなかったょ。