ドラフト
女性キャラクター所有権確定会議
略してドラフト
アニ同年間最大行事なり


 バカかもしれない。
 アホかもしれない。
 それでも燃える萌えるのだ。
 「バカばっか」 byルリ

 2006年11月25日。
 会長のバイト故に開始が遅れたドラフト。
 夜遅いにも関わらず続々と人が集まってくる。
 みなさん、おヒマですね。
 アニ同に在籍して6年目。
 私もいい加減、ロートルの仲間入り。
 力の衰えを感じずにはいられない。
 だが戦わなければならない。
 なぜなら、そこには強敵ともがいるからだ。
 力の続く限り戦い続ける。
 そう誓いながら戦場に行くのだった……。

 1位指名:×琥珀@月姫→×葛木メディア(キャスター)@Fateシリーズ→○比良坂初音@アトラク=ナクア
 今年は鳥羽莉が現れたから何人かはそっちに流れるかと考えていた。
 つか、私が流れようかと考えていた。
 が、私、二の七乗、仮面参謀さんの3人ともが最後まで迷った上で琥珀さんを1位指名。
 思考回路は全く同じかょ。
 この3人にゲリラのかぷちーの氏を加えて4人で対決。
 1位指名の4人対決は史上初ですな。
 結果は1回のあいこを挟んだ後、私&かぷちーの氏の負けorz
 そして、二の七乗vs仮面参謀さんは仮面参謀さんに軍配が。
 このカードの仮面参謀さんは勝率が高いんだよなぁ。
 まぁ、それ以前に△×△×番長に力を貸したのが私の間違いだったという説が濃厚なんだけど。
 で、外れ1位指名。
 今年から外れ指名でもバトルを行うことが正式に採用。
 というワケで予定調和で二の七乗と戦うことに。
 葛木メディアではなくキャスターと指名する二の七乗に愛が足りないぞ、と言うも速攻で負けorz
 愛……なんと虚しい言葉か。
 いや、これは△×△×番長と言う名の貧乏神に取り憑かれたに違いない。
 外れ外れ1位指名ではノータイムで姉様を選択。
 これすら取れなかったら1年間ヘコむ。

 2位指名:○トルティニタ・フィーネ@シンフォニック=レイン
 本来、2位指名予定だった姉様は繰り上がりで指名。
 というワケで間に合うかも、とトルタを指名。
 まぁ、結果は秋津さんには護るものが多すぎてトルタどころじゃなかったんだけど。

 3位指名:◎須磨寺雪緒@天使のいない12月
 Epsilonの外れ2位指名が雪緒じゃないことを確認した瞬間、3位指名を確定。
 ここで指名しないと間に合わないのだ。
 去年はここでミスったからなぁ。
 そして、予想通りにEpsilonの3位指名は雪緒。
 貧乏神の効果に恐れつつも勝利。
 これで擦り付けることに成功したハズ。

 4位指名:◎柏木千鶴@痕
 ここまで待ってくれたのだから挑戦を受けないワケにはいかない。
 なんだかんだでこの組み合わせは初カード。
 しかし、貧乏神を擦り付けた私は勝つ自信があった。
 そして、自信に違わず勝利。
 が、返す刀で春夏さんを取られたのは痛かったorz

 5位指名:○矩継琴葉@極上生徒会
 ここら辺で指名しておかないと二の七乗に遅れを取る可能性がある。
 が、当の二の七乗は去年の失敗を踏まえて瑠璃子を指名していたのであった。
 流石にそれは恐れすぎじゃね?

 6位指名:○サワーwithにゃごにゃご先生@GALZOOアイランド
 考えるところがあって某キャラの指名をディレイ。
 というワケで帝王サワーを指名。
 上位種のツインテールだったらどんな感じなんだろ?

 7位指名:×高原万葉@久遠の絆→○レ’ン@ビ・ヨンド
 ディレイをかけてまで去年のカードを再現。
 今年もプレイしてないけど今年こそは勝ちたい。
 しかし、やはりお姉さまの壁は厚かったorz
 レ’ンは8位で指名してくると読めていたので先取り。
 せめて一矢は報いないとね。
 
 8位指名:−厳島貴子@処女はお姉さまに恋してる→○八千草密音withアロたん@Natural Another One 2nd -Belladonna-
 順位調整にと指名したらとっくに指名された罠。
 完全にチェック漏れ。
 疲れてきてるなぁ。
 みょいんみょいんと電波を受けたので代わりに密音を指名。
 
 9位指名:○涼宮茜@君が望む永遠
 るさろりさんが全然、指名してこない。
 来るとしたらここしかないと判断して指名。
 が、当人は完璧に忘れていたのでした。

 10位指名:○水島あかね@委員長は承認せず! 〜It Is a Next CHOice〜
 ネタらしいネタが思いつかない。
 開始前に考えていた準は1位指名で取られたしなぁ。
 つーワケで「それ、誰?」ってキャラを指名してみたんだけど。
 これが今回の最大のミスだった。
 なんで、コーウェンくんを思いつかなかったんだょ!>オレ
 おかげで楽しい楽しい外れ指名合戦に参加できなかったorz
 マジで超ヘコむ……。
 
 戦い終わって。
 10回中5回戦闘。
 累計戦闘数でぐいぐいと2位以下を引き離していく。
 バトルマニアの名を受けて、命を捨てて戦う漢。
 果たして、いつまで戦い続けられるのだろうか?