ドラフト
女性キャラクター所有権確定会議
略してドラフト
アニ同年間最大行事なり


 バカかもしれない。
 アホかもしれない。
 それでも燃える萌えるのだ。
 「バカばっか」 byルリ

 2007年11月24日。
 いろいろと予定がズレてまったりモードから始まったドラフト。
 教室が変わっても何も変わらない。
 ドラフトに参加するのもこれで7回目。
 そろそろ指名キャラも対戦相手も変わらなくなってくる。
 風邪のせいかテンションが上がりきらないまま、今年も戦闘が始まる……。

 いきなり余談。
 ドラフトの説明段階でいきなりソレスタルビーングネタを使われたorz
 使いやすいとは言え、いきなり用意しておいたネタの1つをツブされると凹むなぁ。

 1位指名:×琥珀@月姫→×比良坂初音@アトラク=ナクア→○三千院ナギ@ハヤテのごとく!ボクがロミオでロミオがボクで
 ソレスタネタを先に使われたのでコーラサワーネタに切り替え。
 負けフラグ?
 そんなことはない、俺はスペシャルだ!
 二の七乗と共にパーで仮面参謀さんに勝利。
 そして、二の七乗にパーで引き分けた後にパーで負け。
 やっぱ、コーラサワーは負けフラグだったか……。
 で、この組み合わせならばと急遽、外れ1位指名を初音姉様に切り替え。
 そして、当然のように仮面参謀さんに直撃。
 姉様に関してはこっちの方が勝率が上だぜ!
 ……パーで負けorz
 コーラサワー、ダメすぎる……。
 外れ外れ1位はナギで。
 先にキャスターを取ると2位でぶつかる確率が減るからね。
 余談。
 いきなり桂名さんが初音ミクを1位指名するんだもんなぁ。
 10位用のネタをツブさないで欲しいモノです。

 2位指名:◎葛木メディア(キャスター)@Fate
 二の七乗にぶつけにいったのに外れ。
 ハヤテの方に流れるとは思わなかったゃ。
 つか、去年通りにトルタを指名してれば仮面参謀さんに当たってるし。
 ナギを2位に回してればぽてさんに当たってたし。
 読み間違えすぎ。
 つか、葛木の漢字すら間違えたorz
 修正したエクセルの方も間違ってるしorz

 3位指名:○高原万葉@久遠の絆
 Epsilonがここで雪緒を指名してくることは解ってたけど。
 仮面参謀さんが3位で切り上げるとのことなので万葉で。
 秋葉を指名してくるから当たらないと解ってはいたけど、敬礼というか何というかそんな感じ。

 4位指名:×柏木千鶴@痕→エセルドレーダ@斬魔大聖デモンベイン
 おりはらさんが不参加だから余裕のように見えるけど。
 二の七乗も同じ事を考えてそうだったので指名。
 で、予想通り直撃。
 じゃんけんで勝ったけど、遅出しだとのクレームが。
 ……今日はパーしか出す気がなかったから遅出しとか関係ないんだけどなぁ。
 その旨を伝えたけど、再勝負することに。
 結果、引き分け。
 パーを出すって言ってるのにパーを出してくるってチキンすぎね?
 で、その次でパーで負け。
 しかし、試合に負けただけで勝負には勝ったな!

 5位指名:○矩継琴葉@極上生徒会
 ここら辺からまったりモード。
 当てようと思えば当てられるんだけど、どうせコーラサワーで負けフラグ立ってるし。

 6位指名:○上海人形withアリスマーガトロイド@東方Project
 ここから9位まではちょっとしたネタを開始。
 対戦する気がなければこういうこともできるのだ。

 7位指名:○デニーロwith久遠寺未有@君が主で執事が俺で
 番長に指名が早すぎね?と言われたけど。
 10位ネタにする程じゃないと思ったからこんなもんじゃね?
 つか、未有が先に指名されてしまったら、このネタが使えなくなるし。
 
 8位指名:○にゃごにゃご先生withサワー@GALZOOアイランド
 順調にネタを消化中。
 
 9位指名:○アロたんwith八千草密音@Natural Another One 2nd -Belladonna-
 以上、4連続でwith指名でしたとさ。
 記事にする際にフォントが小さくなるとか関係ないね!

 10位指名:○澄川琴@らぶデス2(初音ミク化パッチ適用後)
 アンゼロットで行こうかとも考えてたんだけど。
 TRPGメンツの中で指名しそうな人がいない=対戦できない。
 対戦させできればコーラサワー&パーオンリー、そして「はいかイエスでお答え下さい」を使って確実に負けられるんだけど。
 対戦すらできないと不戦勝=外れ指名でミク化パッチのネタが使えない。
 つーワケで最初から澄川琴の方で。
 ……二の七乗がアンゼロットを指名してたorz
 TRPGをやらない人から来るとは思わなかったょ。
 これは完全に読み間違い。
 
 つーワケで最初から最後までダメダメなドラフトでしたとさ。
 ま、これは全て記事から累計戦闘回数の項目を削ったりソレスタネタを先に使ったポメポのせいだね!