ドラフト
女性キャラクター所有権確定会議
略してドラフト
アニ同年間最大行事なり


 バカかもしれない。
 アホかもしれない。
 それでも燃える萌えるのだ。
 「バカばっか」 byルリ

 2008年11月23日。
 スッチーの講演会にその打ち上げと、既に体力が削れてる。
 さらに、事前準備もロクにできないまま参加することになる。
 おまけに強敵ともの二の七乗が卒業&不参加でテンションが上がらない。
 結局、ネタと次回以降への問題提起を兼ねて反面教師の道を選ぶことに。

 1位指名:×琥珀@Lycee ver.TYPE-MOON→○キャスター@Lycee ver. TYPE-MOON
 はい、見ての通り、TCG縛りです。
 調べてみると解るけど、最新以外の有名所はかなりカバーできてしまう。
 さらに、アニメ・マンガ原作のキャラまで範囲が広がる。
 放っておけば大問題になるに違いないと考えて、敢えて地雷を踏んでみる。
 しかし、その一方でネタも忘れない。
 自分の読みを信じて、今年こそは前人未踏の4連戦を成し遂げてみせる!
 その為の布石として自ら負けを選びに行くのは流石に悪ノリしすぎたか……。

 2位指名:◎白銀鳥羽莉@Lycee ver.Visual Art's@Fate
 シルバーさんが1位指名せず、ヤウツロが不参加となれば、これが2位指名の主戦場となるのは必至。
 読み通りに予想通りに仮面参謀さんとシルバーさんと激突。
 そして、勝利。
 ……あれ?
 私の予定では仮面参謀さんの勝利だったんだけどなぁ。
 私が勝ってしまったせいで仮面参謀さんが外れ2位で初音姉様を指名してしまう。
 それは3位指名でぶつける予定だったのに……。

 3位指名:×柏木千鶴@リーフファイトTCG→○須磨寺雪緒@リーフファイトTCG
 急遽、予定を変えておりはらさんに当てに行く。
 ここが1番、ヒット率が高そうだったのよね。
 それでも、50%だったけど……。
 そんな懸念を余所に無事、命中&負けることに成功。

 4位指名:○琴乃宮雪@CrossOver The F&C TCG SPECIAL PACK
 目標の最大の山となる4戦目。
 選択肢は番長目当てで雪さんかpote目当てでナギか。
 が、正直な話、poteさんは行動が読めないorz
 結局、乙女との50%勝負を選んで番長を狙ったんだけど。
 見事にハズレorz
 陸遜とか読めないょ!
 つか、ナギの方だったら見事、命中だったし。
 我が野望、ここに潰える。

 5位指名:○木之坂霧乃@アクエリアンエイジSagaV エキストラパック MOON STONE
 ミッションフェイルドしたからあとはまったり。
 こんなキャラもTCGで取れますょ、的なお遊びに移行。

 6位指名:○渡良瀬準@Lycee ver.ういんどみる
 なんか残ってたので取ってみた。
 1位指名レベルのキャラがここまで売れ残るようになったか。
 女装キャラも落ち目なのかなぁ。

 7位指名:○上海人形@幻想ノ宴
 単独カードになってるし、ってことでシャハーイ。
 でも、蓬莱人形も捨てがたかった。
 
 8位指名:○トルティニタ・フィーネ@アクエアンエイジ SagaU 工画堂スタジオスペシャル
 秋津さんが反応するかな、と思ったけどスルーされた。
 もう過去の女ですかそうですか。
 
 9位指名:○リーラ・シャルンホルスト@プロジェクトレヴォリューション 富士見書房
 今回の1番の問題指名。
 TCGを認めるとこういうこともできちゃうからなぁ。
 ちなみに、まぶらほメイドの巻に登場するメイドでございます。

 10位指名:○グラハム・エーカー@ガンダムウォー デラックスタクティクススターター2 迅雷の騎兵
 出典がクソ長いのはここにしか収録されてないから。
 まだ被る可能性はあるかも、と淡い期待を抱きつつ指名してみたけど。
 誰とも被らなかったorz
 タケヤマが小芹アイを残しといてくれたらなぁ。
 つか、今年は10位被りがなしですか。
 
 今年は試合数自体が少なく、たったの6戦。
 指名範囲云々を除いても色々と議題の残る年だったかと。
 来年は盛り上がると信じて……。

 でも、6戦中3戦が私なんだから、頑張ったよね? ね?