ドラフト
女性キャラクター所有権確定会議
略してドラフト
アニ同年間最大行事なり


 バカかもしれない。
 アホかもしれない。
 それでも燃える萌えるのだ。
 「バカばっか」 byルリ

 2009年11月21日。
 後援会等もなく、準備万端で迎えたドラフト。
 が、競合相手が軒並み不参加でテンションが上がらない。
 結局、まったりモードで突き進むことに。

 1位指名:○琥珀@月姫シリーズ
 正式参加してから初めての無血勝利。
 仮面参謀さんも二の七乗もいないんだもんなぁ。
 なんか寂しい……。

 2位指名:○白銀鳥羽莉@彼女たちの流儀 Their Styles
 レイチェルを指名すればヤウツロと競合するだろうな、と解ってたけど。
 1位で競合しなかった時点で全回避を選択。

 3位指名:○比良坂初音@アトラク=ナクア
 4位指名:○柏木千鶴@痕
 5位指名:○高原万葉@久遠の絆
 6位指名:○須磨寺雪緒@天使のいない12月
 7位指名:○葛木メディア(キャスター)#Fateシリーズ
 8位指名:○ナコト写本(エセルドレーダ)#斬魔大聖デモンベイン
 見事なまでに私のフルメンバー。
 ここまで完璧に揃えられたのは初めて、ではあるんだけど……。
 
 9位指名:○忍足あずみ@真剣で私に恋しなさい!!
 メイン所は揃えきったので新キャラから。
 まだ、イベントCGを1枚見てないんだよなぁ。

 10位指名:×ハクメン@BLAZBLUE→○ネコのアイレ(?)@光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-
 
     ハ
    ノ( ◇)    我は空、我は鋼、我は刃
 ―――lv-v    我は一振りの剣にて全ての「罪」を刈り取り「悪」を滅する!!
     ノ  >.,    我が名は「ハクメン」、推して参る!
 
 最初はネコのアイレ(?)で平穏に終わらす予定だったんだけど。
 悪ノリしてセリフ指名に参加。
 ただ今、猛省中。
 んで、これが楓狐と競合したので実際にゲームで勝敗を決めることに。
 ………。
 不甲斐なくストレート負けorz
 最近、触ってなかったからなぁ。
 これもまた…運命、か……。
 結局、当初の予定通り、ネコのアイレ(?)を指名して〆。

 上回の欠席で定番試合の消滅。
 趣味の多様化で競合率の低下。
 水増ししたおかげで前回と同じ6試合が発生したけど。
 年々、ドラフトをやる意義が薄れてるよなぁ。