[表紙]
[履歴]
[著者]
[自作]
[TRPG]
[名言]
[切番]
[日記]
[BBS]
[出口]
[手紙]

日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志

未来の日記 9月01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 11月

10月01日(月) 仮発動

§ と、ゆーワケで自分のHPを公開したわけです。一応、見られるものにはなってるので完成度を徐々に上げていきましょうか。
§ ↑のように日記を書いてた時点では考えていたのですが…間に合わね〜!今日から大学の授業が始まるから徹夜するわけにもいかないし…。今日中にHD(ハファザードデステニー)のキャラクター紹介ぐらいは完成させたいんだけど…間に合わないかもなぁ。
§ たくさんの方が来てくれたのはとってもうれしい。がんばらねば…と思ってたらHPの構造的欠陥発見。対処法が解んねぇ。時間もないしどうしよう?
§ 授業がほとんどなかったので学校でHPの更新。UPしようと思ったら…ffftpがインストールできない!Ver1.79までは出来たようだが現在の1.85ではできないらしい。
§ 家に帰ったらHDのキャラ紹介を完成させようと思いつつ、ユウキ亭襲撃。帰路についたのは日付が変わる直前。なにやってんだか…。結局、キャラ紹介を作るヒマがなかった。明日は1限目から授業だし。

10月02日(火) この自由と引き換えに

§ 4限目の出る意味のない化学の授業をズビズバっと切って今日は午後を自主休講にした。これでHPを更新する時間が少しは増えた…ハズ。独語の予習やらなんやらが待っているけどね。
§ と思ってたら化学の授業はでなきゃいけなかったらしい。ちょっとヤバイかも…。
§ 化学の件はどうにかなることが判明、一安心。教訓:授業はサボっちゃいけないね。
§ どうにかHDのキャラ紹介の「一言引用セリフ」が埋まった。次はストーリー紹介か…。大変そうだなぁ。先にS=Fの魔法考察を始めようかしら。

10月03日(水) 今はいいのさ全てを忘れて

§ 昨日、独語の予習をするとか言っておきながらソウル・テイカーを見る(現在、午前1時45分)。現代版のデビルマンと言ったところか。タツノコプロ作品だけあって映像はいい。声優も豪華。が、古くさい感は否めない。評価はB+。2話目にして真夜さん死んじゃったし…。たとえ他のフリッカー(分身)がいたって真夜さんは真夜さんしかいないんだから。ドクトル凶也はいい味出してたけどね。このままNOIRを見ようかと思ったけど、さすがにまずいので自粛。

10月04日(木) Knock Out

§ 昨日は疲れてて完璧にノックダウン。予習すらせずに寝ちゃいました。殺人トラップ講義の第2講の原稿はできてたのに…。にしてもまだ眠い・怠い。最近、生活のリズムが狂ってる気がする…。
§ どうも体調が悪い。風邪を引いてしまったようだ。よって5限目の線形代数は自主休講。
§ 1日遅れで週間サンデーを読む。「たかだか二百年の歴史で、何の不敗を誇る、パンタローネ。人間はその10倍…戦うことを研鑽してきたんだぞ。」という鳴海のセリフがかっこいい。反乱した人間の造物に人間が勝つ話はよくあるけど、こんなセリフは聞いたことがない。さすがは藤田和日郎先生。
§ ダメ。完璧にグロッキー状態。寝ようと思うけど上の階の住人の洗濯機の音が頭に響いて寝られない。真夜中に回すぐらいなら早朝に起きて洗濯しろってなもんだ。夜中に回す事情は解る気もするが周りの住人のことも考えてほしいもんだね。

10月05日(金) わ…びっくり

§ 風邪でしんどかったので1・2限目の微積を自主休講。4限目の基礎情報処理は休講。5限目の基礎情報処理演習は自然休講。何しに学校にいったのやら。
§ 授業の大半を寝て過ごしてた英語1aの試験で70点取ってることが判明。「punching」が聞き取れなくて「阪神」って答えたような試験なのに…。何はともあれ出席点と合わせて単位確定。
§ 今日はカラオケなし。先輩の家に行くのは同じ。今回はふぉとん亭。フォークリフターさんが持ってきた「リカちゃんとヤマネコ 夢の翼」というビデオを見る。リカちゃん人形の30周年記念に作られた作品らしいが…どこがリカちゃんでどこが30周年だったんだろう?その後、OP・ED集を見る。やはり一昔前のアニメはいいね。最近のアニメはOPを見ても見る気になれない。

10月06日(土) 茨の道さえ突き進む

§ 何気なく今月の出版物リストを眺めていて愕然とする。棄てプリの新刊が出るだと!?まだ前の巻読んでないのよ。最近忙しくて読んでない文庫型マンガ(小説)が15冊はたまってる。何とかせにゃ…。
§ いつも通り昼から実家に帰宅。ソウル・テイカーとNOIRを見たかったけど月曜日までお預け。
§ コミック版スクライドを読む。最初はあの絵が嫌いだったけど慣れてくるとなかなか味がある。早くDVDが出ないかなぁ〜。
§ 都市シリーズの新刊、伯林1943を読む。……シンとミューのテクストを変えたい。やっぱ本物のテクストを読むと自分のが稚拙極まりないモノにしか見えないなぁ。

10月07日(日) 100HIT

§ 昨日のうちに書くべきだったけどタイトルの関係で今日に。6日間で100HITなら1日平均で17HIT。構造の欠陥などのためにダブルHITしてるとしても8人の人がこのHPに来てることに。多すぎないか?自分を除いて7人もHPに来てくれる人が浮かばない。来るたびに掲示板に書き込んでくれたらなぁ。
§ 伯林1943を読み終えて気にかかったことが2つ。1つ目は「運命の駕発動のための詞はなんだったんだろう?」ということ。読み落としはしてないハズ。2つ目は…ヘイゼルって「ですの」キャラだったんだなぁ。これで「ですの」キャラ4人目だよ。探せばまだまだ見つかりそうだ。
§ HPの細かいミスを修正するついでに小細工を施す。いつか発展させるつもりだから探してみては?ただし、ソースを読むのは禁止ね。(←なら書くなよ。)
§ ↑と書いたけどソース読まれても多少は大丈夫なように修正。少しでも知識のある人にはムダなんだけどね。

10月08日(月)

§ ちゃんと更新できてるか不意に気になって自分のHPにジャンプ………123HIT踏んでしまった。俺のバカ。
§ とうとうアメリカが開戦したようだ。日本は、小泉はどう対応するのだろう?などと考えながら下宿にもどる。その際にアニメイトに寄るかどうか本気で悩んだ。平和ボケした日本人はこんなもんさ。
§ ルーンウルフの2巻を今頃になってから読み終える。………ん?な〜んかHDと設定が似てるような気がする。ま、気にしな〜い、気にしない。一休み、一休み。
§ と、いうワケで本当に一休みして寝る。起きたのは翌日のAM2時。これからソウル・テイカーとNOIRを見る予定。感想は9日の日記にでも。

10月09日(火) 時代が泣いている

§ ソウル・テイカーの5話まで見る。毎話ごとに異なるタイプの妹(の分身)が現れ、異なるコスプレを小麦ちゃんがする。背景設定はいいし、精神的に狂ってる敵が出てくるし、ダークだし、血だし…とすばらしい点は多いのだが…この萌へはどうにかならんのか?ダークヒーローの銘がいっきに崩れる。それでも評価はA−にランクアップ。3話のミリタリー娘が〜〜〜。……さってと、NOIR見よっ。
§ と、いうワケでNOIRの感想でも。ベレッタにワルサーにシグにデザートイーグル!豪華絢爛デラックスってか。いや〜ミリタリーが好きな人向けですな。ソウル・テイカーほどは萌へを狙ってないしね。でも評価はB−。設定があまり面白くなさそう。話も平坦にそつなくこなしてるカンジがする。そう、イメージ的には霧香。霧香的なストーリー展開なんだよなぁ。ま、まだ2話までしか見てないから続きに請う御期待ってとこかな。
§ 何年か振りにアニメ雑誌を買う。FSSの絵ハガキ(?)目当てでニュータイプを買ったのだが…アニメ雑誌のありがたみを思い知らされた。新番などの情報がいろいろ載ってるよ〜。なかでもエルドランシリーズの最新作が映像化されることを知って驚く。「絶対無敵ライジンオー」「元気爆発ガンバルガー」「熱血最強ゴウザウラー」と続いて今度は「完全勝利ダイテンオー」。早く放映されないかなっ。

10月10日(水) 投げ出さないで 苦しい時こそ

§ 昨日は10時に寝て、今日4時に起きた。どうも早寝早起きモードに入っているようだ。どうせ週末には元に戻るんだろうけど。化学のレポートでも仕上げるか…。
§ 1・2限目を自主休講にして独語の勉強。自主休講によって時間は空くのにするべきことが多くて時間が足りない。11月祭まで現状が続くのだろうか?
§ 薄幸友の会の怪ビラを作っていたのが会長ことKOHさんだったということが判明。シャボン玉同好会の怪ビラを作ってる先輩もいるし…。なんてすばらしいサークルなんだろう………。

10月11日(木) 何を賭けるのか 何を残すのか

§ 昨日はDVDを借りたりマンガを買ったりしたのに鑑賞することなく眠りに落ちる。どうも体力が落ちてる気がする。最近は何かと忙しいからなぁ。
§ 3限目の授業をサボって1人で立て看の色塗り。今日は風が強かった。そう、強かったのだ。立て看が倒れてくる程に。結局、4回倒れて3回頭に直撃した。下を向いて絵の具を調合してる時に倒れてきたら回避不可能。
§ わずかながらもHPの更新をしている最中に朝日新聞の勧誘が来る。「どこから京都に来てるの?」という問いかけに対して「富山から」とすっとぼける。「隅々まで呼んで欲しいから…」「学校の図書館で読めますけど?」、「最近ではインターネットで十分って人が多いらしいけど…」「そんなに裕福じゃありませんから…」、「1ヶ月だけでいいから…」「そんなお金があったら食費にまわします…」。どこまでが嘘でどこからが真実なのやら。

10月12日(金) Don't say Don't say anymore

§ 気まぐれからYAHOOで「Haphazard」を検索してみる。俺以外にもこんなマイナー単語を使ってる人がいるとは…。世の中広いね。
§ 天ではなく人が誅つのが人誅という話をしていたらコージが「月が誅ったらゲッチュー」と宣う。なんだかなぁ。
§ ネスケでこのHPを見るとレイアウトがけっこう崩れることが判明。なによりもトビラ絵が気持ち悪いくらい変色してる。ネスケを使う人キライです。
§ 今日はマスター亭でTOMさんが持ってきた変なビデオを見る。内容に関しては前・中・以下省略。宿主が逃げ出したとだけ言っておきましょうか。

10月13日(土) 天下太平?

§ ふと気が付くと「何か本を買わねば…」という強迫観念にかられている自分が本屋にいた。一種の病気かも。
§ 母親が我が母校の懇親会(?)に行って来た。化学のK藤先生の髪がさらに薄くなっていたそうな。な〜む〜。
§ じょんは俺が冬にも押し掛けると思っているらしい。なんですと?それは私に冬コミに来いという無言の催促ですか?

10月14日(日) あれもしたい これもしたい

§ 他にしなければならないことがあると解ってはいるけどスパロボAをプレイ。現在26話までクリア。今回はかなりヌルイ。ほとんどノー改造なのに1MAP平均8〜9ターンでクリアできる。既に100萬以上資金が貯まってたり…。改造するべき機体の目星はついたから、そろそろ大改造しようかしら?
§ サイボーグ009がリメイクされた。新番レビュー用作品の2つ目はこれにしようかと考え中。さてさて、名ゼリフの方は何にしようかしら?名ゼリフを集めて会話にしてみるのも面白いかも。

10月15日(月) キリト!

§ 2限目の線形代数の授業に割り込んで戦争反対の署名を集める人が来る。「戦争を止めた後のことを考えてますか?」と尋ねると答えになってない答えが返ってくる。結局、ちゃんとした答えを貰う前にタイムオーバー。何も行動を起こさない人と、先を考えずに行動する人。はたしてどちらが無責任なのだろうか?
§ 例会の後、みおせさるま&Epsilonと一緒にユウキ亭を襲撃しようとするも道に迷い断念。代わりに我が家にご招待。結局、深夜までサバトは続く。

10月16日(火) 外は雨がまだ止まずに

§ 昨日(と言うか今朝)のサバトのせいか調子が悪い。ひどい頭痛に悩まされる。仕方なく1限目の卓球・2限目の基礎物理を自主休講。卓球ダケは出たかった。1週間のうちで1番楽しみにしてる授業だったのに。
§ 社会勉強のために昨日買った「ココロ図書館」を読む。………つまらない。どこがいいんだ?アニメ化するような作品か?これだからロ(以下略)は。
§ 続いては、みおせさるま推薦の「並木通りアオバ自転車店」。ま、評価はB+ってとこかな。アオバちゃんよ、1日で自転車に乗れるようになる方法よりも1日で自転車に対するトラウマを直す方法を教えてよ。
§ 中途半端に時間が空いたのでてきとーにネットサーフィン。そして自分がバカだということに気付く。バカ1:コッペリアの柩の歌詞に「血は天使の和毛(にこげ)の匂いをさせて舞う」というのがあるのだが、つい先程まで「和毛」を「煮焦げ」だと思ってた。だってだって、普通は和毛なんか知らないよ〜。バカ2:柳川が鬼だということは知っていた。耕一にボコられることも知っていた。なのにど〜して謎の鬼が柳川だと気付かないの、オレ!ゲームせずに知識ダケためるからこんなことになるんだろうなぁ。

10月17日(水) やな宿題は全部ゴミばこにすてちゃえ

§ 自主休講の1・2・4限目、講義なしの5限目、4限目の独語の時間に独語を勉強する。つまり今日は7時間半も独語の勉強に費やしたことに。1日の30%以上も独語をやれば誰だってヤになるハズ。
§ 前回の二の舞にならないために、ユウキ亭の位置を追跡調査。これで今度は大丈夫。
§ 気付けば200HITオーバー。最近はろくな更新をしてないのにも関わらず1日オーダーで10HITはしてるようだ。みゅ〜、更新しないとなぁ。ネタは何個かできてるんだけどね。時間がないの。ポケコン買うお金があったらな〜。

10月18日(木) オレの怒りは爆発寸前

§ 昨晩にEpsilonから毒電波添付のメールが送られてきたために少し寝不足。しかし、リーダーが11月祭の準備のために1限目の感覚知覚に出られないハズなので仕方なく登校。やはりリーダーは来ていない。俺は正しい判断を下したのだ〜!!が、リーダーは寝坊して来られなかったダケだった。ムカッ。
§ 立て看のために3限目のそーぞーこーいそーろんをサボる。が、誰も来てないじゃないか!せめて立て看を出すのぐらい手伝いに来てほしい。私1人の力ではムリなのでしかたなく食堂で自習。
§ 5限目の線形代数演習をサボって作った貴重な時間を再びEpsilonの毒電波メールに蝕まれる。ムカついたのでマジメに対応してあげた。因みに結果はこちら。この後、さらに毒電波が来たけどムシ。注:もし前記のバカげたアンケートをやりたいのならこちらにありますので、どうぞごゆるりと現実逃避してください。

10月19日(金) は〜あ まったりまったり

§ 1・2限目の微積が休講なのでまったりと過ごす。借りてるDVDを全部見るつもりだったけど寝坊したのでムリそう。取りあえずサムスピを見る。絵はOPの桜のCGと細すぎる腕を除いたらOK。が、ストーリーが〜〜〜。ラストはあれでいいの?あっけなさすぎる。評価はB−。ナコルルファンやリムルルファンにはヒットしたかもしれないけど。特にナコルルは襲われるし、緊縛されるし、服を破かれるし、その上…(以下、ご想像にお任せします)。にしても侍魂と書かれると、どうしても先行者を思い出す。鋼のボディ〜その奥に〜♪
§ ヒマだった5限目の情報処理演習の時間に学校のPCから自分のHPに跳んだら222HITを踏んでしまう。また自爆かよ…。
§ Epsilon&イルマを引き連れて、ユウキ亭を襲撃。HIT!いろいろあった末に日付が変わる前に撤退、Epsilon亭へ。ここで、櫻木祐樹(仮名)OHP出張所を製作。何やってんだろ?

10月20日(土) いつもの週末がとうとうやってくる

§ いつも通り午後から実家に帰宅。1週間があっという間に過ぎ去ってしまった。なんか通常の3倍くらいのスピードで時間が流れてる気がしてきた。
§ 自主制作アニメのヘルプを求められた時には既に実家にいたのであった。今週は姉のために帰宅しなきゃいけなかったのよ。来週からは連続参加するから見逃してね。
§ 先日やった「お兄ちゃんへ100の質問」のKOHさんの解答をゲット!愛の違いが伺えますな。

10月21日(日) お前だけ憎んだ

§ キャプ翼は見落としたけどサイボーグ009は見る。……(時間経過)……ふざけんな!何がサーボーグ0010だ!勝手に変な設定作るんじゃね〜よ!せめて000の方がましだった。でも、ジョーより後に作られたって設定にしたかったんだろうなぁ。
§ 折角の隠しページを早々にバラされてしまったようだ。閉鎖しなきゃいけないかも。
§ というワケで閉鎖しました。櫻木(仮名)さん、御苦労様でした。

10月22日(月) ………

§ 昨日、深夜に起きて隠しページの閉鎖を行ったせいか、体調を崩す。コージに2限目の量子力学のノートをメールで頼んで寝る。んが、コージも体調を崩して休んでいた。KOHさん、ノートありがとう。さすがは会長様。
§ 体調を持ち直したので3・4限目の地球科学実験には出席。楽しい!探査機試作1.3号機完成。やっぱ、メカはえ〜の〜。
§ KOHさんとKPVさんとシロオがユウキ亭を襲撃するようだ。私も行きたかったけど、傘を持ってないKPVさんと狭いユウキ亭のことを考えて自粛。

10月23日(火) 諦めはしない もう目覚めたから

§ 昨日は早々に寝たので今日は早起き。借りてるNOIRの5・6話を見る。やっと話が展開してきたってところかしら。が、それに反して作画は息詰まってる感じ。アクションシーンが減って、画像の使い回しが増える。いけない傾向だ。
§ 中途半端に余った時間でネットサーフィン。こんなのを見つけちゃったよ。俺専用EVSだよ、俺専用。なんだかなぁ。そして「お兄ちゃんへ100の質問」の桂名さんの解答をゲット!所々に並々ならぬ愛が見え隠れしてる…。特に解答16とかね。
§ 今日はマンガを12冊買った。冊数自体は大したものでもないのだが、問題はその内容。全部、新本なのだ。これは自己新記録。全部読むのに2時間以上かかったし…。
§ まずはこれを読んで欲しい。すみません、私が間違ってました。0010はちゃんとオフィシャルで存在しました。今日買った009の新書版2巻に出ています。しかも、これはリメイクではなく、ちゃんとした石ノ森作品なので間違いはありません。いちおう私は秋田文庫から出てる全集(全21巻)を読んではいたのですが、どうも0010は記憶に残っていなかったようです。4年前の記憶なんてアテになりませんね。

10月24日(水) 夢を追いかけ生きた少年達の…

§ 1・2限目を自主休講にするのはもはや定番。その時間を独語の勉強に回す。が、またまたびみょ〜に時間が余ったのでネットサーフィン。大変なものを見つけてしまった。これを見てほしい。やはり中国はすばらしい。マルチができる日も近いな。
§ 4限目の地球惑星科学をサボってNF用の看板描き。塗った面積は狭いのに神経はかなりすり減った。ミリ単位の見切りが必要だったからなぁ。余談だが後かたづけの時に水が温かく感じられた。こんなの初体験。
§ 高校時代の部活の先輩のサークルに委託販売を頼んだのが、大学の同好会の友人の知り合いだったみたい。世の中狭いわ。何の関係もなかった人達が某所の某ホールの受付に集まったりするしさ。
§ 探偵学園Qの暗号は簡単すぎる。(7+5)×4−1+1=48でしょうが。先週号で懸賞問題が出るかと思いきや今週まで引っ張られた。21 40 48 21。因みに正式には48文字目は含まれません。
§ 真枝絵馬に対する周りの反応がかなり気になったり。あとは東大2回生になってしまった前原しのぶに対する反応も。予想通り、こんな意見が出たけどね。

10月25日(木) 通常の3倍

§ HP開設から約24日で300HIT。予想よりも遙かに早い回転だ。しかし、問題なのは隠しページの方が人気が高い可能性があること。どっかのバカがバラした上に、教えたのが直リンクだったからなぁ。隠しページにもカウンター付けといたら面白かったかも。
§ やっちまった。目覚ましをセットするの忘れてた。朝御飯食べなくても1限目には間に合わない。2限目には滑り込みって程ではないけどギリギリでセ−フ。予習忘れてたけどね。
§ 3限目は立て看。昨日に引き続き神経をすり減らす。もうやりたくない…。
§ やっとソウル・テイカーの6〜8話を見ることができた。真夜さんが復活した〜。ん?他のフリッカーはどうなったの?映像特典に大爆発。
§ あまった時間でKanonをプレイ。真琴に取り付かれた。何故だ?何もしてないのに何故に真琴シナリオに入るのだ?もっとも、他のキャラのシナリオに入るようなこともしてないのだが。記憶喪失が全ての決め手になったのだろうか…。祐一が1番気に入ってるキャラなのに。
§ らぶひなの新キャラに対してこれまた予想通りの反応が…。やっぱメガネっすか。

10月26日(金) 昼ご飯食べて学校に行くよ〜

§ 昨日のは目覚ましをセットし忘れたのではないことが判明。目覚ましが壊れてて鳴らなかったのだ。なぜ解ったって?今日も鳴らなかったからだよ。というワケで今日は重役出勤。
§ 自主制作アニメの宿題を渡される。ただでさえヒマがないのになぁ。
§ フォークリフターさんが転勤で栃木に行ってしまうらしい。惜しい人をなくしました。
§ 今週はますたぁ亭へ。が、異変発生。PhantomのDVDを見るために私以外の家主を含めた全員がいなくなってしまった。仕方がないので1人寂しくSRWAをプレイ。

10月27日(土) 流れる涙はもう枯れ果て…

§ 話は少し遡るけど、昨日ルネでダベってる時に滅びの美学が話題に出た。認めないというKOHさんに対して、「マチルダさんは?」「ランバさんは?」「ドズルは?」と連続攻撃。私的には滅びの美学は大好きです。「ハッピーエンドだけじゃもの足りない。時には涙もエッセンスなの。泣いて傷ついて、そして立ち直って、演じてみせるわ…フィナーレまで。」私はハッピーエンドってあまり好きじゃないんですよね。
§ Kanon真琴シナリオクリア。ラストはアレでよかったと思う。安っぽい奇跡でもって真琴が助かったりしたら、全てが台無しになったと思う。「真琴は助かったよ。ラストに幸せそうなCGが出るじゃないか?」 こんな意見はムシ。そんな不自然なハッピーエンドに用はない。誰かさんみたいな陳腐な奇跡もいらない。
§ 余談、真琴バッドエンドが存在するみたいですね。けど、あの選択肢は間違いようがない。どんなのか確認したい気もするけどKanonはこれにて永久封印。7年前になにがあったのか気になるけど永久封印。思い出は思い出のままにしておく方がいいんですよ。1枚の写真のように…。

10月28日(日) まだだ まだ終わらんよ

§ 金曜日に借りたMP3のR、全55枚から欲しい曲をコピーしていく。……HD容量が足りね〜!4年以上前のノートだからHDなんて1GBしかない。そして550MB以上が窓95に喰われてる。そりゃ容量不足になるわな。すでに200MB近くある。まだ半分も聞いてないのに…。せめてCDRが付いていればなぁ。早急にニューマシンを導入する必要がありそうだ。実家のPCに入れるというのも手ではあるが、いかんせんNFが終わるまで帰る予定はない。
§ 容量を空けるために全く使ってないTRANXITを削除。が、アンインストールするのを忘れてた。起動のたびに面倒くさいメッセージがでる。はっきり言ってウザイ。
§ サークルの自主制作アニメのペン入れをお手伝い。………ぐあぁぁぁぁ、右手が〜!!4時間ぶっ通しでやってたら右手がヤバイ状態に。マジでペンが握れないよ。真琴になった気分だね。あと2/3も残ってるのに…。

10月29日(月) 夢のエンドはいつも目覚まし来たりて笛を吹く

§ 私は学習能力のないバカだった。再び鳴らない目覚ましに頼ってしまったのだ。土・日と使わなかっただけで鳴らないことを忘れてしまうなんて…。当然、2限目は間に合わないっと。ま、よく寝たおかげか右手は復活したのでよしとしよう。
§ PCの調子がめちゃ悪い。強制終了の嵐。再起動も3回やったし。ついに、このマシンも限界かな?ヤなこと思い出したなぁ。頼むからもう少し動いてくれよ…。
§ 探査機の試作Ver2.1完成。かなり順調なペースでいいカンジ。
§ 相変わらず右手がヤバイ。ペンは持てるがハシが使えない。しかたなくスプーン&フォークでご飯を食べる。ほんと〜に真琴になった気分。
§ PCはなんかレジストリ関係のエラーだった模様。スキャンディスクでどうにかなったからいいけどね。

10月30日(火) 極めて近く 限りなく遠い世界に

§ やっとこさSRWAクリア。ウワサには聞いていたけどラス面あっけなさ過ぎ。クリアするのに使ったのはたったの4ユニット。ナデシコwithユリカ、ボルテスwith健一&日吉、ドラグナー3withライト、アシュセイバーwithラミア。ナデシコとボルテスとドラグナー3に非常食を積めるだけ積んでおく。アシュセイバーはV−UPユニット、ハロ、高性能レーダー。ユリカ&日吉がツヴァイザーゲンに脱力をかけられるだけかけ、健一がアシュセイバーに激励をかけられるだけかける。ラミアは気合×1、加速×1。あとは気力150のラミアが気力50のヴィンデルに対して攻撃力全改造のソードブレーカー(攻撃力4050)with魂をライトの再動を使って2発たたき込むだけ。つまんないラス面だった。
§ 今月こそは黒字で突破!とか思ってたのにマンガを購入したために再び赤字突入寸前。腹いせ(?)に今日買ったマンガへのコメントでも。ひなぎく…もはや惰性買い。流し読みしてもよく解らん。まほろ…P25、5コマ目のまほろと似た絵をどっかで見たような気がする。こみパ…なんか原作と全く違うもののようでいて、以外とそっくり。「こういうのをパロディ…っていうんだっけ?でも元ネタを知らないオレでも楽しめるんだよネ。」 by千堂和樹。
§ バーチャロンフォースがやりたい今日この頃。近場にいいゲーセンがないからなぁ。あ〜、チャロンやりて〜。せっかく忘れてたのにAddieのメールのせいで思い出しちゃったよ。禁断症状が出るかも。
§ 右手は腱鞘炎の可能性大。病院に行ったら?などと優しい言葉を(ネット上で)かけてもらったが、いかんせん、そんな時間もお金も余裕もない。ペン入れ後20枚。

10月31日(水) 任務完了

§ 右手が長持ちしそうにないので勝負に出た。残り20枚を3時間半かけて一気に仕上げる。全68枚のペン入れ終了。しばらくは右手がろくに使えないだろう。現に今、キーボードすら打てない状況。何もしなくても手が震えてる。ついでに言うと、バックミュージックで「kissから始まるmiracle」をエンドレスでかけてたから脳細胞も破壊されてる。化学のレポートと独語の予習を先に終わらせといて正解だったようだ。
§ オレはバカだった。コミック版こみパにゲストでイラストを書いていた、みつみ美里・甘露樹・なかむらたけしのサークルがCut a Dash!!・Blazer One・偽住所不定だということをEpsilonに聞いておきながら、何故この3人がゲストで来たのかを考えてなかった。Cat or Fish!?にBrother Twoに新住所確定すか。まだまだ勉強が足りんな。
§ ついに立て看完成!しかし、マイコン、漫研、アニ同と並べたのはまずかったかも…。