[表紙]
[履歴]
[著者]
[自作]
[TRPG]
[名言]
[切番]
[日記]
[BBS]
[出口]
[手紙]

日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志

過去の日記 10月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 12月

11月01日(木) 私は朝まで死んだように眠る

§ 昨日、ルネから追い出された後の記憶がほとんどない。気付いたら布団の中にいた。時刻は午前8時過ぎ。どうやら遅刻だけは免れた。昨日やるはずだった予習やノート写しは全く出来てないけどね。
§ 後期になって初めて5限目の線形代数演習に出る。1問解答。残りノルマは後2問。
§ 連載が打ち切りになってた朧の単行本が遂に発売!な、懐かしい。実に3年半振りか〜。
§ 久々に混☆沌と長電話。ここの恋愛障害者診断テストをすることに。………何故に1級なのぉぉぉぉ?変な選択をした記憶は全くないのに…。現実を受けとめられずにリトライ。………やっぱり1級。ヤバイっすね。

恋愛障害者1級認定書

11月02日(金) 決して解けない方程式を列べて…

§ 微積のレポート「オイラーの公式について解説せよ」のために半徹状態。だいたい、「解説せよ」ってなんだよ?「証明せよ」じゃないだけに始末に負えない。結局、テーラー展開での証明及び問題点、虚数ベキの定義及びド・モアブルの公式による証明、iの定義及び微分方程式による証明の3パターンで攻めてみる。これで加点がつかなかったら泣くぞ。
§ 結局、意を決して完徹。いいんだ、今日は3・5限が寝られるから…。取りあえず壊れた目覚まし時計を修理する。………あれ?動かない。めんどーくさくなったので中止。また今度直すさ。取りあえず組み立て直したらパーツが2つ余った…。
§ 昨日、買っておいたドラゴンHGを読む。「萌えだけに逃げずに内容に腰があって…」 by編集主幹 なぜに川澄綾子及びその他のグラビアが載ってるのかな?マンガも内容に腰がありそうなのはなさそうだし…。しかもウラの広告がシスプリじゃあな。話は変わるが来月号から連載予定のダーティペア・ピースメーカーはよさそう。決してユリが誰かに似てるからとか、そんな不純な判断はしてないぞ。
§ 自主制作アニメの修羅場モードに参加。手を握るシーンの動画を任された時は困った。結局、ある程度まで仕上げたところでギブアップ。TOMさんに渡した後に意識を失う。気付くと1時間半ほど寝てたようだ。やはり前日の徹夜が効いてる。

11月03日(土) 止まったままの歯車がまたゆっくりと時を刻む

§ 修羅場モードから抜け出して家に帰ったのが午前9時前。軽く食事をした後、寝る。それから覚醒したのが午後9時過ぎ。実に12時間の爆睡。やはり、そうとう疲れていたようだ。
§ 壊れたままだった目覚まし時計の修理に再挑戦。今度は成功!なんかいい気分。
§ 受け取ったまま忘れてた、お兄ちゃんへ100の質問の雨水さんの解答をば。みんな凄いねぇ。

11月04日(日) ゼロだと思った心の座標がぼんやり見えてくる

§ 諸般の事情により自分について考え直す。さしあたって「何故バッドエンドが好きなのか?」について考えてみる。結論、バッドエンドを見て落ち込んでる自分を見て楽しむ自分がいることを認識する。これって解離性同一性障害(Dissociative Identity Disorder)、いわゆる二(多)重人格の初期症状に似てるような…。その後、自分の好みや性格がなぜ現在のようなモノになってるのかを考え直す。うむ、自分についての再認識ができた。やっぱアブナイ奴だ。
§ このHPがついにYAHOOの検索に引っかかるようになった。調べた結果、あとはGoogleでもHIT。ちょっと嬉しい。
§ 掲示板を探していたはずなのに横道にそれて小細工を仕掛けることに。あとは結果を待つばかり。
§ 何となく古本市に行ってみる。収穫はHobby Japanの1987年1・6号とゴッドマーズの劇場版パンフレット。意外と変な掘り出し物をゲットできた。
§ キャプ翼と009の合間にだぁ!×3が見られることに気付く。「さぁ〜見るぞ!」っと体勢を整えた瞬間、訪問者が。何事かっと出てみると、「水谷と申します。少し聖書についてお話をしたいのですが…。」とのこと。これを聞いた途端、私は1つのセリフを思い出した。「ウチは仏教なんですぅ〜。」 見事に撃退成功!で、話を戻して、だぁ!×3。クリスが結構気に入ったりして。「あっ、エンディング知ってる」っと思ったらTRFすか。いつの間にかアニソンに染まっているんですね。

11月05日(月) 落ち込みブルーは見せられない

§ 仕掛けた小細工はそれほど効果を発しなかった。………………いいもん。CGIに対応させてから再挑戦するもん!たかが月200円だ。ライスM×2だ!………高いなぁ。
§ ある事実が判明してかなり落ち込む。約6倍か……。
§ 「メイドさんロック」なる曲が気になる今日この頃。いったいどんな曲なんだろう?
§ PCのサウンドを変えるか?という話が話題に出た。ウチのPCの例を挙げるとWindowsの起動:またお会いできましたね 今日もよろしく御願いします byベルダンディー、ゴミ箱を空にする:目標敵まとめてぜ〜んぶ! byユリカ、システムエラー:コンピューターには私の美学が理解できんとみえる byブンドル などなど。さらにソフトを使ってランダムに変わるようにまでしてたり…。その昔、遊ぶWindowsという雑誌にこの手のWAVEファイルが付いてたからストックはかなりあるのだ。
§ 書き忘れ。探査機の試作Ver.3.0完成。遂に速度調整ができるようになった。めっちゃ難しいけど…。

11月06日(火) 誰も知らない 知られちゃいけない

§ ぐはっ。「メイドさんロック」についていくらか情報が集まった。曰く、正式名称は「メイドさんRock'nRoll」。曰く、不謹慎エロソング。曰く、公の場に書けないような単語満載の歌詞を感情込めて歌っている。曰く、親の前では聞いてはいけない。曰く、サビに入るだけで力が抜ける。曰く、他にも似たのがある。………何てモノを気にかけてしまったのだ!こちらの希望如何に関わらず送りつけてやるなんて言うヤツがいるし…。
§ 帰宅途中に虹を見る。で、お決まりのことが。周りの人は誰一人として虹に気付いていない。まさにexcept meってなカンジなワケでして。などと考えていたら雨が降り出した。しかもオレは傘を実験室に置き忘れてきた。結局、本屋にも寄らずにソッコーで家に帰ることに。5日の新刊をまだ買ってないのに…。
§ 前々から頼んでた「アニメがなんだ」がやっと届いたので久々に聞く。………これ本当に18年前の歌か?「体が止まってて口だけ動いてる」とか「歌とドラマとぜんぜん合ってない」とかさ。ホント、最近のアニメを作ってる人達に言いたいね。アニメがなんだ!ぼくは怒ったぞ!
§ 「メイドさんRock'nRoll」の追加情報が…。曰く、「MAID iN HEAVEN」というメイドなえっちげーのイメージソングだそうな。ますます後悔。

11月07日(水) …肉まんて どうしてあんなに美味しいんだろうね

§ 勉強の息抜きがてらに本屋に行こうと決心(AM2:00)。が、外に出た瞬間寒波に襲われる。そこで取った対処法が…肉まん。いや、この時間だとローソンには肉まんぐらいしか手軽に食べられるものがなくて…。それはともかく寒空の下で歩きながら食べる肉まんはかなりおいしかった。たぶん通常の3倍くらい。
§ Q.E.D.の1巻を読む。………オレの推理は30〜70%程度しか当たってないでやんの。2話目にして未必の故意なんて反則だよ。しかも犯人は既に死んでるし。金田一とかと違ってカルトな知識を求めすぎ。
§ 実験室に忘れてきた傘は無事に回収。今年度4本目の傘をなくすところだった。
§ 怨念戦隊ルサンチマンのOP&EDの歌詞をゲット。ありがとう、けふいちさん。
§ Q.E.D.の2巻を読むが惨敗。オレの推理はカスリもしねぇ。話はそれるが3話のゲストヒロイン、琴平静菜がなんとなく千鶴さんとかぶる。田舎の温泉、若くして当主、割り切りが強いetc.。
§ かなり寒い。長時間PCに向かってると手が凍える。コタツが出動する日が近いかも。

11月08日(木) 形式不明武装多脚砲台のことを“牛丼”と銘々する

§ 夜中まで勉強してると何かを食べたくなる。この間までだったら吉野屋に行こうかな〜とも考えたんですがね。お新香付きでも特盛りでも並一丁でもなんでもいいから食べたいもんだ。食べないけどね。今月はイロイロとピンチなのよ。にしても、このネタが解る人は少ないだろうなぁ。
§ 久々にメルティーランサーのオマケCD(をMDにダビングしたモノ)を聞く。リゲル:「僕はマジメに生活している大学生です。ところが先輩に恵まれず、今や食うにも困るような貧困状態に追いつめられています。いったいどすれば現状を脱出できるのでしょうか?」 メルヴィナ:「はっきり言おう、あきらめろ!」 ………なんだかなぁ。
§ 線代演習残りノルマは1問。
§ 今月の電撃文庫の新刊多すぎ。今日買ったのは4冊。残りはあと4冊。そうそう、電撃と言えばコミック版0083の続きがやっと出るそうな。
§ 声優Bridgeの原稿がまだ出来てないけど今から寝る。大丈夫、きっと間に合うさ。

11月09日(金) タイムリミットは近い

§ 声優Bridge用の原稿は間に合った。が、New Bridge用の原稿があと2つも残ってる。締め切りまであと1週間。さらに忙しくなりそうだ。
§ 休講だった3限目、つまらない5限目を利用して廃てプリを読む。リタ婆さんも守護者の因子を持ってるだと?てことは、ことと次第によってはリタ婆さんがD・ナイトになってた可能性もあると…。
§ 日付が変わる30分前ぐらいまでルネテラスでダベリング。記録更新。

11月10日(土) 僕にとって 君は突然過ぎたんだ…

§ 日付が変わってからマスター亭に到着。トビラを開けるとそこには…何故かフーミンさんがいる。結局、彼女が邪魔でコタツに入れなかった。
§ 「メイドさんRock'nRoll」についてさらに追加情報が…。曰く、今なら誰のところにもある。曰く、最下位を争っている。ついでにうと「MAID iN HEAVEN」には実写版があるそうな。
§ 3時頃から7時までずっとフーミンさんと格ゲー。HP2割減のハンデならどうにかなる。同じCAPCON V.S. SNKの初心者だけど格ゲーに一日の長がある分だけ有利だった。その後、マスターの出動を見送った後にサバトの後かたづけをして帰宅。夕方まで寝てから実家に帰還。久々にのんびりできそうだ。

11月11日(日) それは謎めいて

§ げーギャザに目を通す。でゅエルでポンのサブタイがタイムボカンシリーズの歌の1フレーズだと言うことを知っている読者はいるのだろうか?
§ まぶらほを読破。三つ指云々はともかく、ラストの夕菜暴走がいいカンジ。俺ってつくづくヘンなのが好きみたい。
§ レベリオンを読破。アンダ−ソン局在だと?知ってる読者がどれくらいいるのやら…。私は普通に電子レンジ系の能力を考えてたのに。
§ なんとなくLFのデックを考える。頑張ってユンナバーンでも組んでみよう。

11月12日(月) 高度に発達した科学は魔法である

§ 大魔王アリスを読破。反魔力の設定は反物質をもとにしてるような気がする。最近の小説は魔法の設定を考えるだけでも一苦労だ。魔法が体系化され科学に組み込まれるのか、高度に発達した科学が魔法と呼ばれるのか…。因みに日記タイトルはクラークの第三法則から引用。
§ 2限目の量子力学。解るところは解るが、解らないところはとことん解らない。やはり2回生配当に手を出すのは無謀だったか?しかも線代切って出てるもんなぁ。
§ 査機の試作Ver.3.0〜3.2の性能テスト。どうにか間に合いそうだ。
§ 前期分の成績表が返ってきた。失敗した物基礎以外の全ての単位をゲット。しかも物理系は全て(物基礎を除く)優で揃えた。この調子で頑張るべ。

11月13日(火) 今日もいつもの睡眠不足

§ 寝ようとしたところに雨水さんから電話がかかってくる。結局、そのまま1時間ほどダベリング。その後、リンクの修正を忘れていたことを思い出す。アップデート後、確認のためにホムペに行くと…555HIT。最近、自爆がなかったからすっかり油断してた。
§ 眠いながらも1限目の卓球に出席、勝利。これで4勝1敗。いつも通り2限目の基礎物化をさぼって自習しようと思ったところ自習道具を持ってくるのを忘れたことに気付いた。3・4限目の化学実験が今週は面倒くさい内容だったことも後押しして、結局2・3・4限と自主休講。家に帰って寝る。
§ 気付けば午後11時。じつに11時間も寝てしまった。今から徹夜で勉強するか。

11月14日(水) 電話もできないMidnight

§ カードのネット通販をしてみる。午前3時54分に注文メールを出したところ、午前4時8分に確認メールが届いた。こんな時間に送る方も送る方だが、対応する方も対応する方だよなぁ。ま、これで日本橋で散財する量が少し減った。
§ 仕事が増えた。ただでさえレビュー×2を金曜日までに、ビラ1種を月曜日までに作らなきゃいけないのに、自主制作のスタッフロール用の絵を月曜日までに1枚描かなきゃいけなくなった。時間がないよ〜。
§ とか言いつつもNFに向けてリーフファイトのデック構築。ユンナバーンの予定だったけどユンナロックになりそう。それ以前にユンナが手にはいるかどうか…。やはり日本橋に行ってくるしかないか。因みに降霊術まで手が回らないのはご愛嬌。プロキシで見逃してもらおう。

11月15日(木) 一途に欲しい明日が

§ 寝過ごして1限目に間に合わなかった。で、その代わりにやったのがこれ。で、私の結果はこちら。………なぬ?既に汚染度は高かったのか。重度の汚染地域のど真ん中にいるからなぁ。友達の意見に耳を傾けてたらどうなることやら。だって結果が86.8%とか96.1%とか145.7%な人達なんだよ?はぁ、行く先は暗いかも。少し話はそれるけどKanonの舞台が京阪守口駅だということを知る。
§ 原稿を書く合間にLFのデック作成。カードが足りない!臨時収入や応援は3枚そろったからどうにかなるけどティリアがそろわないのがイタイ。そして何よりユンナが見つからない。…日曜日にでも日本橋に行くか。公式ガイドブック2000かユンナ(Ver.2.02)が売ってることを期待する。
§ 取りあえずNew Bridge用の原稿ができあがったのでゆっくり休む。残る仕事は後2つ。

11月16日(金) 明日はどっちだ…

§ 1・2限目の微積を自主休講にしたので今週は10コマしか授業に出てないことに。
§ 通販カードの第一陣が届いた!…ハズだったのに。昨日には左京郵便局に届いてたのに午前中に配達しないとは何事か!せっかく午前中は家にいたのに…。明日、郵便局まで取りに行くか。
§ いつも通りの週末。ルネテラスでダベった後にマスター亭へ移動。とあるバカ者がいたような気もするけど気にしない。テレタビーズの恐ろしさの一端を垣間見た気がした。

11月17日(土) なんだって なんだって なんだってできるわ

§ 帰宅した後にEpsilonに焼いてもらったR15枚分の曲を軽く聴いていく。知らない曲ばっか。しかもCDA。特撮モノのMP3って言ってなかったけ???タイトルが入力されてないから全く解らない。暫く流していると…ちゅっちゅいえ〜〜♪アニ同オリコン用のCDか!悟った瞬間、私はある行動に出た。「メイドさんRock'nRoll」を探せ!!
§ 探してみたものの見つからないままCDAは尽きる。仕方なくMP3の方へ。あったよ〜〜。ファイル名になってるから間違いなし。聞くかどうか本気で悩む。今ならまだ引き返せる!っという気持ちとウワサの曲を聴いてみたい!っという気持ちが2分ほど拮抗した後に好奇心が打ち勝つ。というワケでレッツ再生…の前にイヤホン着装。改めてレッツ再生!「私はメイド♪ あなたのメイド♪ 掃除・洗濯・お料理・セッ……… 書けるか〜〜!!!今、人生で2番目に後悔してる気がする。
§ その後、Spiral destinyや御旗のもとにを聴いたあとR交換。3枚目にして本命に遭遇。宇宙刑事系の曲がギャバンからビーファイターまで全部そろってるぅぅ。他のRにはSRW系+αのロボットものがそろってるし、パラパラMAXや愛國戦隊大日本まで入ってる。惜しむらくは忍者戦士飛影のLOVEサバイバーが入ってないことか。
§ ユンナロックのカードがほぼそろう。残りは臨時収入1枚。ちゅ〜とはんぱやな〜。試しに何回か回してみる。なかなかいいカンジ。あとは速攻にどこまで耐えられるかだな。

11月18日(日) 今日もまたつまづき スネねた自分と戦ってる

§ 仕事もせずにユンナロックの調整。やっぱ応急手当を入れるべきか…。ん?肝心のユンナが木or金曜にならないと届かないだと?びみょ〜に間に合ってないじゃないか。もう1つデックを組むか…ってカードが足りない。もう日本橋に行くヒマないのに…。
§ 最悪!いきなり温水器が(たぶん)壊れた。体を洗って、さぁ流すぜ!っと思ってシャワーを捻ると…み、水〜!待てども待てどもお湯にならない。仕方なく水で体を流す。風邪ひくかも…。
§ 仕事完了。ビラの方で力つきてスタッフロールの絵は5分画、ちょーてぬき。

11月19日(月) 夢をたくしたら消えていく流星

§ 獅子座流星群の1回目のピーク、2時34分頃に外に出てみる。流星どころか星1つ見えない。完璧な曇天だよ〜。ムダとは知りつつも2回目のピーク、3時19分まで粘ってみることにした。
§ 粘った甲斐があった。綺麗な星空に降り注ぐ流星群。20コ程確認してから撤退。さ〜寝るべ。
§ 半ば予想通りだが流行性感冒にかかった。量子力学のノートをコージに託して死亡。がんばって3・4限の実験にはでなくては…と思うも行けるだろうか?けっこーツライ。
§ 前夜祭(本祭)の時にババ抜きでもしてバツゲームを行うだと?タイ焼きダッシュやストールアイス、黄色のスカーフ腕巻きならいいがスケブ会話だけはいやだ〜〜!
§ 小一時間問いつめたかったワケではないがEpsilonと共にユウキ亭襲撃、月姫のRゲット。でもプレイする前に追加された原稿を書き上げねば。締め切りは明日だし。
§ また書き忘れ。今日の地球科学実験は出席率50%以下。駆動班の相方が休んでたためにほとんど何もできなかった。オレも休んどけばよかった。

11月20日(火) 銀の螺旋に思いを込めて 唸れ正義の大回転

§ というワケでSpiral Destinyがお気に入りな今日この頃。これをBGMにして原稿書き。
§ 仕事は終わらせたけど、HPの更新やネット巡回に時間を取られて銀の螺旋(月姫のR)を大回転(起動)するヒマなし。次の機会に持ち越しだ。今日は1限から卓球だからね。
§ と、思ったけど未練たらしく月姫のインストール。窓95では動作確認がされていない。推奨環境はペンタ200MHz以上、メモリ32MB以上の空き、CD24倍速以上。ウチのノーパソはペンタ133MHz、メモリギリギリ32MBの空き、CD16(10だったかも)倍速。動くのか、これ?110MBの容量確保のためにサクッとKanonを消して月姫をインストール、そして起動。………動くぞ!しかも快適に。えらい、よく頑張ったなMyノーパソ。さすがに1日目が終わった時点で終了。結局キャラが出てこなかった…。
§ 朝起きたら風邪が悪化してた。頭痛はまだいいが喉が痛いのは困る。NFの打ち上げで絶対カラオケに行くに決まってるんだがら。風邪薬を飲んで床につく。
§ 3時間ほど寝てから目覚めると結構マシになってた。しかし油断は禁物。
§ 勉強の合間に月姫。知得留先生に教えられてしまった。基本的に日付の頭でしかセーブしない私にとってミスッた選択肢までもどるのはメンドーなことこの上ない。

11月21日(水) それでは ボクの最後のお願いですっ

§ 諸事情により検閲削除。その結果、日記タイトルが意味不明になるけど気にしちゃダメょ。
§ 適当にネットサーフィンしてたらこんなの見つけた。さすがに手伝う先輩はいないと思いたい。
§ 今日は、90分後には独語の試験があるのに月姫をプレイしてる自分がいた。5日目最後の選択肢を見た瞬間、オレの本能が告げた。記憶を退避しろ…と。セーブした後に軽く選択肢を試していく。まずはアルクェイド…やっぱりそうなりますか。次は秋葉…琥珀さん付き?最後はシエル先輩。これで来たら笑うぞ……来た(笑)。何考えてこの選択肢を作ったんだ?たぶんシナリオ分岐なんだろうけどさ…。内容を確認したいけど時間切れ。余談、連続殺人事件はまだ解決してないハズ。ネロと殺害手段が合わない。
§ NF前夜祭。と言っても本祭の準備をするだけ。結局、深夜まで適当に仕事したりボケ〜としたりしながら時間が過ぎる。RODとリヴァイアスinfinityとデ・ジ・キャラットのDVDが見られたからいいか。
§ 1時間以上の激闘の末にユンナデック初勝利。

11月22日(木) 不気味な不死身のケダモノだ!

§ 午前8時過ぎに起きて上映準備。上映が始まった後は机をもらうために2時間ほど並び、上映室に戻ってから寝る。
§ 午後1時前に意識がもどる。大運動会を見た後、約1時間連続でポピー。歌を覚えちゃったよ。
§ 自主制作アニメ、「香菜、頭をよくしてあげよう」完成&初上映。がんばったなぁ。

11月23日(金) 私が会長のシン=ウィリングである

§ 徹夜したために楽しみにしてたエクスドライバーの途中で爆睡。起きたのは午後1時過ぎ。
§ 学祭に来た雨水さんとやっと合流。絵のコピーを取ったり、自作カードゲームをしたりした後に別れる。
§ 次期役員決定会議。結局、次期会長は私がすることに。クリコンでの会長交代劇のシナリオを考えなければならなくなった。今のところはシスタープリンスこみパ風味でいこうかと…。

11月24日(土) ばかばっか

§ 半徹だったためにまたもや爆睡。午後のパトレイバーさえも見ずに起きたのは午後4時過ぎ。疲れがたまってきてる。
§ 最大のイベント、ゲーム女性キャラクター所有権確定会議(通称、ドラフト)が行われる。マンガ・アニメキャラが指名できない時点で私は傍観決定。1回生アルクェイド強奪事件、乃絵美争奪戦、シスプリ頂上決定戦、メガネ継承などいろんなことが起きる。(中略) 結局、10位に小早川美幸(逮捕しちゃうぞ)だけを指名して終了。

11月25日(日) 最後の宇宙壊して今 明日へ

§ てなワケでNF最終日。ハピレスやまほろまてぃっくがゲリラ上映されたのは秘密だよ。アルジュナを見るつもりだったけどやっぱりダウン。記憶に残ったのはエセ関西弁と浮いてるCGと上手い複線。
§ その後も敢えなくダウン。目覚めた後、Epsilonと天一に晩御飯を食べに行く。帰ってきてしばらくしてからまたもやダウン。記憶に残ってるのはオベリスクの強さと謎犬ポテトとバカ観鈴。おまけでみちるの「んにゅ〜」に美凪の「…ぽ」か。

11月26日(月) はしゃいで騒いで歌っちゃえ

§ 目覚めた後に星矢の拳という同人カードゲームをプレイ。2回しかできなかった上に全敗したけどかなり楽しめた。
§ 1度撤収したのちに打ち上げ会場へ。待ち合わせ時間まで余裕があったのでアニメイトに行ってスクライドのDVDとその他いろいろ購入。そのままメロンブックスへ。遂に同人発売されてた方のバスタードをゲット。おまけでメイド無敵味もゲット。
§ 合流してからピザの食べ放題で昼食。食後のデザートは不謹慎(非エロ)会話。
§ 風邪がまだ治ってないため喉が痛い。にも関わらず、1時間5円のカラオケ店で3時間熱唱。自らの選曲は「たたかえ!キャシャーン」・「銀河旋風ブライガー」・「今日もどこかでデビルマン」・「ペガサス幻想」・「地獄のズバット」・「スターダスト・ボーイズ」。他にもいろいろ歌ったが、怨念戦隊ルサンチマンのOP&EDを歌えたのが嬉しかった。
§ 疲れたのでHPの更新はナシ。明日にでも頑張ろう。

11月27日(火) いつもより少し強いシャワーを浴びるワケ

§ 爆睡から目覚めると予定起床時間をぶっちぎっていた。既にバスを使わないと間に合わない時刻。んが、ヒドい寝癖が〜〜!久々に床について寝たせいだろうか?悩んでるヒマも、ガラにもなく朝シャン。
§ 卓球でチーム優勝。これで単位優確定。
§ 3・4ヶ月に1冊のペースでしか増えてなかった少女マンガ。が、最近は急増中。そして来月も購入確定。何故かは知らねど刑部真芯の作品に弱い。ついでに不定期アシの絵にも。
§ スクライドの1・2話を見る。うむ、いい作品だ。特にクーガーが最高。次いでカズマ、水守の順かな。劉鳳にムカついたり、CGに辟易したりしたものの評価はA。
§ 余談だが私はCG全てを否定するわけではない。アルター能力やTV画像みたいな超自然orコンピュータ的なものを表現するのは逆にCGの方がいいと思う。しかし、最近の作品は労力を減らすためにCGを乱用しているのだ。デジタル彩色は全面的に否定だが…もはや諦めた。共存する手段を模索中。

11月28日(水) I wanna get it

§ 久々の例会。でもメンツは変わらない。
§ ユウキが欲しがっていたスナイプエンジェルが丸山書店に再入荷されていた。彼の誕生日にプレゼントしてあげよう。

11月29日(木) その夜 私は夢をみませんでした

§ 気付いたら布団の上で寝ていました。時刻は午後3時。感覚知覚も独語も創造行為総論も英語も寝過ごしました。
§ 教室取りの作業を引き継ぐ。いきなり書き直しを要求される。くすん。
§ 帰宅途中にアンケートを取られる。いつもなら無下に断るのだが、何故か本能が応えろと告げる。「何歳ですか?」という問いに対して取りあえず「18歳です。」と身分査証の準備。話を聞いていると外国人との交流を目的としたサークルのようだ。留学のことを考えれば参加した方がいいのだろうが…。「御飯時までいたら飯をおごってもらえるよ?」…何ですと?取りあえず1回は参加してみようと決心。名前を聞かれた時、一瞬偽名を名乗ろうかとも思ったけど止めておいた。これで火曜の晩飯代がういた。
§ 明日、親が下宿に来るので部屋片づけをしていたら新歓用のNew Bridgeを発見。初めて見た時は全く解らず、8月末に見た時は少し解るようになっていた。今見ると…さらに解るようになってる〜〜。シンクロ率がじょじょに上がってきているようだ。

11月30日(金) 聖闘士に同じ技は通用しない

§ ダメだ。もはや現在の目覚まし時計では起きられないようだ。押すだけではなく、さらに捻らなければならないタイプなのだが…無意識下で止められるようになってる。郵便で起こされなかったらどうなってたことか。
§ 例会はおろかルネにまでピアキャロ3を持ってくるユウキ君。しかも特典のポスターに時計まで。漢ですな。
§ 例の如くマスター亭へ。そして例の如く朝帰り。