日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 2月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 4月

3月01日(月) SOMEDAY LET'S GO TOGETHER YES TO THE SPECIAL PLACE 果てしない夢を追って

§ 歌詞が入る直前の音を聞いてオーガスを連想したけど。聞き比べたら、あまり似てなかったゃ。
§ 新マン#12。今回は音波怪獣シュガロン。冒頭の不良達って要らなくね? 死んだ親が怪獣に、と定番ネタなんだけど。本当に父親だったのか、全く言及しないので薄っぺらい話に。
§ ウルトラ兄弟セレクション#24。今回はレオ#22で兄怪獣ガロン&弟怪獣リットル。アストラの話が唐突すぎるのだけが残念。でも、視聴者以上に唐突だったハズの一般人Aが普通に受け入れてたから、そんなことを気にしたらダメなんだろうな。
§ 超速スピナー#01。ホビーモノとして在り来たり、言い換えれば横道な滑り出し。
  超速スピナー#02。ピアノ弾きながらw 北条院が面白すぎる。見事なまでのライバルキャラ。
  超速スピナー#03。ヘビーグラブwww いつの時代のスポ根だょ! 新キャラはダイナソー竜崎(ぉ
  超速スピナー#04。下スパッツだからなぁ。残念サービス。 ヨーヨーが電柱を登るな!!
  超速スピナー#05。一瞬、マイが映ったな。1000回オーバーとか、腱鞘炎になるだろ、常考。
  超速スピナー#06。ニューマシンの投入早すぎ。宣伝しすぎ。そして、練習不足ヲチかょ!
  超速スピナー#07。瞬一よりも北条院の補正の方が凄ぇ。そして、輪刃の噛ませっぷりに爆笑。
  超速スピナー#08。大会中なのに、いきなり名人の過去話。
  超速スピナー#09。連続で番外編。YOYOマンとか関係ないにも程がある。こんなんが#01以来の監督演出回でいいのか?
  超速スピナー#10。そして、2回戦はまだ始まらない。マイたんまだー?
  超速スピナー#11。やっとマイが本領発揮。「笑わせないで!」
§ ビバップの間に挟むハズだったスピナーの方が消化速度が速い罠。
§ プログラム苦戦中。細かい所がまだ理解できてないなぁ。
§ 2ちゃんねるサーバーダウン…キム・ヨナ関連で、韓国からサイバー攻撃。平日昼間から5万人でF5とか、どんだけ〜。真っ当に勝ったと思うなら、八百長と騒ぐ人達をプゲラしてりゃいいのに。801板に行ったり、原始的なサイバー攻撃したり。ほんとうにバカだなぁ。
  ついでに。PSNも不調だそうな。でも、こっちは閏年が原因らしい。
§ 鳥取県の湯梨浜町が公式で擬人化ドラマCD作ってるぞ! 1地方の迷走で終わるか、ブームになるか。
§ ドラえもんの暴言集。こうやって見ると、暴言が多いよな。

3月02日(火) BACK TO THE GROUND 傷ついてた翼を 笑顔でいやしてくれる

§ Gガンを避けて、敢えてマイナーな鵜島仁文を。
§ マリガリ#39はお休み。
§ 爆丸バトルブローラーズ ニューヴェストロイア#01。新番、その1。全世界で人気だったらしい爆丸の新作。製作陣は変更なし。本編。新たな敵が登場して、新展開。もしかして、1期のヒロインは全員リストラ? まぁ、切り確定の私には関係ないけどね。あ、EDが鵜島仁文。懐かしいなぁ。
§ キディ・ガーランド#20。クフィーユの洗脳に破綻が生じ始めた。つか、リトゥーシャが予想外に良い子。可哀想だなぁ。
§ のだめフィナーレ#07。カビの胞子にしか見えません。のだめは遂にベーベ卒業か。
§ はなまる幼稚園#08。杏にライバル登場。って、組長の娘かょ! ハイスペックだけど、山本先生の前には撃沈か。
§ ちゅーぶら!!#09。悪いのは明らかに弥子だろ。で、その隣で百合ってる人達。今回は一部、作画が変だった気もする。
§ やっと、複素行列を用いた4次Runge-Kuttaのプログラムが完成。もちろん、数値計算する方程式の指定や行列の乗算は別ルーチンに切り離してある。これで一山越えたんだけど。意外と時間がかかったなぁ。
  次は方程式の指定なんだけど。ここでまた爆発しそう。ヤコビ楕円関数なんて搭載してないだろうなぁ。とすると、二重階乗とかやらにゃならんワケですがorz
§ スパロボ新作のコラ画像が。まぁ、サクラ大戦はありえないハズだからなぁ。
§ 2ちゃんねる攻撃で米企業がFBIと法的措置検討 損害2億2千万円。やっちゃったな、って感じですな。
  オマケ。韓国、F5連打していたらF-5戦闘機が墜落。F5で2ちゃんねるを落としたと思ったら、自国のF5が落ちていた。何を言ってるか(ry
§ アニソンの歌詞が月額105円で見放題! 歌詞公式携帯サイト『アニメロ歌詞』サービス開始!! むぅ、これは契約してしまうかも。最近はアニソン★歌詞検索・モバイルが重いからなぁ。
  ついで。Twitterで歌詞をつぶやくとJASRACの利用料が発生する。この調子だと、家で歌ってても請求が来そうだな。
§ この発想はユニークだと話題。DSi「立体かくし絵 アッタコレダ」PV。DSiって傾斜認識システムなかったよなぁ。どうやってんだ、これ?

3月03日(水) 集いし願いが、新たに輝く星となる! 光指す道となれ!

§ BRDからSDDへの流れは格好良かったんだけどなぁ。
  因みにOCGだと先攻1ターン目に☆9シンクロ×3なんてことも普通に起こります。
§ 遊戯王5D's#99。この脚本はヒドくね? キング&アキが完全に噛ませになってるじゃん。
§ れでぃ×ばと!#09。朋美かわいいょ朋美。でも、ルートから外れた方が面白くなりそうな気がする天の邪鬼な私。
§ 就寝後4時間半で目が覚める。二度寝しようと思ったけど、大声でダベってる馬鹿達がいて失敗。コンビニ近くに住んでると、たまにこういうことが起きるから困る。
§ 昼寝したいと思ったので、今日は在宅プログラミング。
§ WinnyなどのP2Pソフトに流出したファイルを特定して流通停止できる技術が開発される。こんなこと可能なのか? 少なくとも、他人のHD内のデータを消すのはできないorやってはいけないハズ。ちまちまと偽ファイルをバラまいて本物がヒットする確率を下げる、ってとこか?
§ 韓国に攻撃されてむかつくからチリに募金してやろうずwwwwwww 相変わらず、謎の祭状態。
  余談。PSN不調は閏年が問題だったけど。WiiNの不調は何が原因だったんだろ?
§ MFJ文庫が犯罪レーベルだった件について。ありゃりゃ。出版社の問題を聞く度に、この業界ってこんなんばっかなのかな、と疑ってしまう。
§ まじっく快斗、アニメ化。つっても、新作かどうか不明っぽい。

3月04日(木) 誰が泣いてるの たった1人で 怖くはないはずなのに 震えてる

§ デュラララ!!#09。首フェチとシスコン。凄い姉弟だな。ダメダメすぎる。でも、それがいい。
§ ひだスケ☆☆☆#08。ビン・カン・ナス・糸・ハット。こんなんで課題を決められたらたまらんな。
§ おまひま#09。今更になって思い出したように規制強化。キスを規制する意味は解らないけど。ところで。#07から3連打でEDがソロのver.違いなんだけど。この後にリズver.とくえすver.がくるとして。最終回はどうするんだろ? もう1度、全員ver.か、それともOPか。最終回専用EDはさすがにないかな。
§ 研究室の追いコンを適当にやりすごす。話したこともない人のコンパ費を負担せねばならないのは苦痛だ。アニ同の方のが風邪で不参加だったから尚更。
§ ベトナムのうまい棒のクオリティがヤバいwww ちょ、おまw
§ 周りに悟られることなく、女の子とベロチュー出来ちゃう萌えマスク 「癒しのまチュく」。その発想はなかった。これから花粉症の季節になるから、バカ売れですね(ぉ
§ PS3だけじゃなかった! 「アイマス」でも"うるう年"バグが発生!? ネットワークトラブル発生しすぎだろ。
§ 怪談レストラン、映画化。そんなに人気あったのか。

3月05日(金) 孤独な戦士のように戦い続ける あなたの安らぎになりたい

§ LOEのはインストなので、代わりにこっち。
§ ソラノヲト#09。嬉しくもないパンツ回。クラウス……。まぁ、ただのおっさんにもただのおっさんなりの意地があるってことでイイハナシダナーしときますか。
§ バカテス#09。イイハナシダナー パロがなくても笑い転げてる自分がいる。アレクサンドロス大王君www
§ ヴァンド#08。生徒会長はショタだった。幼なじみは腐ってた。姫様も腐りかけた。そして、厨二病だった。ウルフボーイズはないわぁ。EDが動いた。まぁ、先週休んだんだから、これぐらいはしてもらわないとね。エンドカードはカサハラテツロー。
§ 研究室をサボって、まったり。映画のハシゴをしようかと思ったけど、メドかったので止めた。
§ 宴会@ウチ。麻雀を眺めてたら、平均和了点が20000越えなんて異常な光景を目の当たりにした。4局中2局を役満アガリとか、楓狐はどんだけ強運なんですか!
  バトスピ布教。周りにプレイヤーが増えると意欲が増すな。にしても、青デッキが全然、勝てない……。アレクか? アレクを手に入れるしかないのか?
§ ソニーが今年中に「PlayStationフォン」をローンチ。ずっこけそうな悪寒。
§ エロゲーブランド「ABHAR」終了のお知らせ? なんか変なことになってるなぁ。
§ 『スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL』がDSで5月27日に発売決定! マジか!?

3月06日(土) 誰かを永遠に失ったことなんてまだないけれど 両手に収まらない予感と痛みを噛みしめてた

§ 生きて生きて生きて×4。まぁ、助かるようだったら、ツマラないんだけど。
§ エレメントハンター#34。急にユノに死亡フラグが立った罠。#01以来、裏切られ続けたままだったけど、遂に期待に応えてくれるかも。
§ 超電磁砲#22。ただの保温なのか。エントロピー系から確率操作まで発展させて考えた自分がバカみたいだ。
§ クェイサー#09。何この、つばさキャット? ステンレスか。鉄のクェイサーだからと言って鉄以外を使ってはいけないワケではないのね。
§ おおかみかくし#09。蜜ですか。臭いフェチの集団、と考えると終hるな。
§ 続・宴会。麻雀は1半荘で1位。相変わらず、東1・2局が勝負の分かれ目っぽ。これで残罰ゲー1。
  バトスピ。緑デッキは好調。もうちょい調整したら、さらに良くなりそう。でも、ビャクガロウは高いorz
§ 第四回 声優アワード 受賞者発表。まぁ、妥当な結果かなぁ。
§ 左サイド12ボタン仕様の“MMO専用”マウス,「Razer Naga」レビュー。いや、イロモノだろ。
§ 戦国武将のケツ穴を再現したオナホを作ってみようかなと思った。TENGA統一に爆笑www

3月07日(日) おお 勇者よ いまはまっすぐにはしれ 道のはてで花がふるえ きみを待ってる

§ ハナ坊に指摘されて気付いたんだけど。この曲を歌ってる団時朗って郷秀樹の中の人の団次郎なのか。言われるまで、新マンとダイ大は繋がらなかったなぁ。
§ ゴセイジャー#04。はいはい、天使の歌ね。……下手クソじゃね〜か!
§ ライダーW#25。この人形はなかなかに恐い。子供が見たらトラウマになるかもなぁ。
§ サンレッド2#23。充電率は61%→83%。バラピ再登場。新しく会社を興すとかありなのかょ。あ、EDがw
§ 新マン#05〜#08。話は相変わらずぐだぐだしててツマラない。でも、怪獣は可愛いのが多かった。ツインテール逃げてツインテール!
§ 宴会を終えてから、実家へ。そして、疲れがドッと出てダウン。
§ ウルジャンで連載中の中国人漫画家がめちゃくちゃ可愛いと話題に。美しすぎる系が漫画家にも進出してきたか。
§ じゃがりこが彼氏の家にあったら浮気の可能性が… え? いや、その理屈はおかしい。(AA略

3月08日(月) いつか聞いてほしいこの思いも 言葉にはならないけど 力の限りを振り絞って 生きていくことを知るから

§ エドのCVの多田葵って名前に聞き覚えがあるようなないような。と、思ってwikiったら、役が少なかった。けど、
 >2005年3月以降、moon-bunny entertainmentに所属を移し、シンガーソングライターとしての活動を開始。
  だと? ………。あ、ガンスリの人か!
§ 新マン#13。今回は津波怪獣シーモンス&竜巻怪獣シーゴラス。おやっさんが出てるぞ。テコ入れが始まったのか、今回は水没。でも、レオ#01と比べると、残念気味。ストーリーは駄目なまま。
§ ウルトラ兄弟セレクション#25。今回はレオ#26で怪獣人プレッシャー。一寸法師がシュールすぎるw やっぱ、キングの打出の小槌は浮いてるよなぁ。
§ ビバップ#01〜13。各話の感想を書くのが難しかったのでまとめて。一言で表現すると、洗練されたオサレ作品。良い作品なんだろうけど、私には合わない。お子様と言われようとも、私はもっと無駄や遊びが多い方が好きなんですょ。そう言う意味で#11は良かった。エドが清涼剤。
§ 実家でまったり。つか、1名雪以上、寝てた。
§ 「ネットやIT技術に弱いブロガー」を1秒で見分ける方法!? じゃあ、私もダメブロガーってことですね。
  インデントがないと読みにくいこと、この上ないワケですが。そもそも英語は字下げしないって間違った知識はどこから来たんだ? ネット関連でインデントを付けないのは、通信費が高く、またディスプレイが狭かった時代の節約技術だったハズ。むしろ、技術が進歩したこのご時世に、間違った技法を使い続けてる方がどうかと思うワケですが。小学校低学年で習う作文技法すら使えない、悲しい時代だ。
§ 『そらのおとしもの』DVD第7巻仕様変更、第14話(テレビ未放映)が未収録に 価格は据え置き。新しい商法が現れた!
§ やっぱ、ハガレンは5クール目に突入か。以前に聞いた噂が正しければ全6クール。

3月09日(火) 魂捧げて 全て捧げて 守るべき者に負けないように
                     心喰われて 抜け殻になっても 光を見失わないよう先を歩いていく

§ フォレス フォレス イン フェール フィ ティダ フィトゥス フィトゥス イン ゼール ヴィス
  フォレス ヒルス オン フェイト チルダ ティルス ティルス オン フェイト フィー
  妖精帝國の中でも霊喰いはかなり好きなんだよなぁ。単体でも好きだけど、作中の黄泉vs冥のシーンも好き。
§ マリガリ#39はお休み。
§ キディ・ガーランド#21。百合展開で万事解決! ……なんじゃこりゃ〜〜!!
§ のだめフィナーレ#08。上手い構成の1話だと思うけど。悲しいかな、好きなシナリオじゃない。
§ はなまる幼稚園#09。何この似たもの姉妹。どっちも男泣かせすぎる。
§ ちゅーぶら!!#10。貧乳コンプレックスですね、解ります。涙ぐましいなぁ。だが、そこがいい(ぉ
§ 実家の生活リズムと自分の生活リズムが合わないせいで、睡眠時間が長くなってしまう。いつものこととは言え、時間の無駄遣い。
§ 寝ようと思ったら、アニソンSP2の再放送を見つけてトラップされた罠。まだ見てなかったんだよなぁ。霊喰いに大満足。「そなたらが我が帝國と共に在らんことを」だぜ?
§ 西又葵と秋田県羽後町へ行く3泊4日ツアーが5月催行! 羽後町は頑張りすぎだろ。
§ 「着メロ」商標権、「CLANNAD」のビジュアルアーツが2550万円で落札。ビジュアルアーツって金持ってるんだなぁ。
§ TVアニメ『sola』DVD-BOXが8,190円で5月19日発売! これは買ってしまうかも。問題はベツルートを収録してるかどうかだな。

3月10日(水) They load me to you Somewhere there's a place in my heart In the skies of love

§ 銀河の黒歴史がまた1ページ(ぉ
§ 遊戯王5D's#100。……ユニコーンってバカ? 先鋒がライフ2000削ったのに次鋒がデッキ破壊する意味ないだろ。初期40枚−初手5枚−1ドロー×1ターン−デッキ破壊7枚で残り27枚。遠いなぁ、おい。そも、アンドレが1人抜きもできなかったら、どうする気だったんだ? デッキ破壊デッキで1人半抜くのはムリだろ、常考。
§ れでぃ×ばと!#10。くぎゅフラグ立った〜〜! でも、それは端から見たらBLでしかないぞ。そして、来週からはバトル勃発?
§ 歯医者、3回目。また歯形取りorz 顎の損耗が予想外に少なかった点では、予想より早く矯正が終わりそう。が、親不知がほぼ真横に向いてた点では、予想以上に長引きそう。トータルでは3年予想だそうな。
§ 乗客全員がゲイの豪華客船が、釜山・広島を訪問予定 710人全員が男性同性愛者。(・∀・)カエレ!
§ ぼくの考えた「最強ボス」を『ロックマン10』竹下Pに見てもらったの巻。マジレスに吹いたw
§ 銀河英雄伝説が舞台化。銀河の歴史がまた1ページ。確かにスペオペは舞台映えするかもしれないけど。艦隊戦でションボリしそうな悪寒。

3月11日(木) 誰も誰も知らない秘密 堕ちて堕ちて堕ちて もう戻れない 罪を刻んでも きっと

§ デュラララのED2がON/OFFだと? ヴァンパイア騎士を見てた人はどんだけいるんだろう。
§ デュラララ!!#10。帝人が覚醒。ピースが揃ったもんなぁ。
  余談。DVDに手を出そうかと考えてたんだけど。2クールだと判明して尻込み。1巻2話収録だから1年コースなんだよなぁ。
§ ひだスケ☆☆☆#09。どちら様? と思ったら、過去話か。ゆののお株が奪われるとはな。
§ おまひま#10。原作から離れてのオリジナル展開はションボリ気味。
§ 刀語#03。メーテルに巫女萌えとか言わせるなょ。予想以上に七花が異常だったゃ。これ、この先で問題になるだろうなぁ。
§ としあきの上洛が急にキャンセルになって残念無念。週末は引き籠もりかなぁ。
§ 限界集落に移住するニートに年間200万円&住居を給付! 例えニートであっても若者は若者、ってとこか。
§ 和月、美樹本、矢吹が志士描く「幕末烈士伝チョコ」発売。歴女狙い撃ちだな。
§ キムヨナ=悟空、浅田真央=ベジータに見立てた漫画『ドラゴンアイス』がネットで話題。クオリティは高いけど。要の原作が日本のマンガなのが情けない所。
§ 放浪息子、アニメ化。ビームからのアニメ化はこれで3作目か。さて、これとエマとあと1作は何でしょう?

3月12日(金) Don't stop looking baby I'm in your eyes 未来から君が飛び立つ君のこと待っている

§ ソラノヲト#10。複線回収の1話。丁寧にストーリー構成してはあるんだけど。正直、どうでもいい。
§ バカテス#10。あれは#07の婚姻届? 全体的には面白かったんだけど、バカな小悪党が余分だったな。
§ ヴァンド#09。大した活躍もなく、くぎゅ脱落。ショボすぎる。完成したハズのEDが静止画に逆戻り。何故だ!? エンドカードは有馬啓太郎。
§ 超速スピナー#12。ヨーヨー関係なくなってきたな。1コマだけマイのスカートが描かれてない、とか最初に見つけたの誰だょ?
  超速スピナー#13。瞬一はマイの白パンを覗くためにボードに這いつくばってるようにしか見えない罠。
  超速スピナー#14。雪歩似の姉が八百長試合を申し込んできた。
  超速スピナー#15。新OPに。これは弟がアホすぎる。色んな意味でダイナソー竜崎が良い子過ぎ。
  超速スピナー#16。主人公発狂覚醒。時間かかりすぎでしょ。
  超速スピナー#17。お前余裕で立ってるやん。全てが台無しじゃん。この脚本はヒドい。原作改悪だそうで。
  超速スピナー#18。また番外編。流石はバンダイドイツ製。オフストリングって、それディアボロ。
  超速スピナー#19。「さあ見せてもらおうか。お前のプレイというヤツを」 でも、地味なロングスリーパー対決な罠。
  超速スピナー#20。なんかマイがやたらワッパに絡んでね? ストリングプレイスパイダーベイビーktkr!
  超速スピナー#21。決勝戦と言う名の総集編。現代ではロングスリーパーは10分越え余裕だそうです。
  超速スピナー#22。世界大会への布石を打って終了。俺達の戦いはこれからだ!
  おまけ、その1。超速スピナーの画像ください
  おまけ、その2。【2次元】超速スピナー 霧崎マイの画像をください
§ スピナー視了。子供向け玩具タイアップ作品ってトンデモしてるから面白い。でも、アニメ版はJCC編まで。続きが知りたければ原作マンガを手に入れるしかないんだけど。古本でもロクに見かけないんだよなぁ。と、思って、ヤフオクを覗いたら全巻セットが出品されてる。でも、状態が正確に解らないのが難点。もうちょい古本屋を調べてみるべきかしらん。
§ 上洛キャンセルで引き籠もり。来週はどうすっかね……。
§ 架空創作表現規制禁止の法制化を求める署名。ネット署名をやってたので、微力ながら参加してみた。
§ 春ちゃん牙を剥く。これ生で見てて、吹いた。
§ 水樹奈々、窓辺ななみキャラソンCD「七色ジェネレータ」をリリース! Win7の特典、77777枚限定。キャラソンを歌うのか。つか、Win7の購入特典かょ!

3月13日(土) 加速してく世界よ どうか優しいままでいて 切ないほど胸打つ 溢れ出す願い

§ エレメントハンター#35。ユノ〜〜! こういう話はツボなんですょ。見続けて、本当に良かった。
§ 超電磁砲#23。はいはい、友情友情。御琴がこんなにあっさり周りに頼るタイプだったら、シスターズの時も頼ってるだろうに。
§ クェイサー#10。はじるす乙。ウンウンウニウムレントゲニウムかょ! よくクェイサーだと判明し、認めてもらえたなぁ。
§ おおかみかくし#10。どんどん面白くなくなっていくのは何故だろう?
§ うた∽かた#01。今回は陽で門之園恵美。JCの下着や裸を見にきました(ぉ 作画いいなぁ。
  うた∽かた#02。今回は月でSUEZEN。お隣さんは#01を注意して見てないと気付かない複線。
  うた∽かた#03。今回は地でウエダハジメ。うーみー! なのに地ってのが少し捻ってるよな。
  うた∽かた#04。今回は水で水玉螢之丞。なんか、どんどん内容が陰気になってね?
  うた∽かた#05。今回は焔で介錯。うーみー! なのに焔ってのが(ry 失恋の覗き見かぁ。
  うた∽かた#06。今回は天できむらひでふみ。準露出プレイ? ハァハァ(ぉ
§ ビバップの間に挟んでたスピナーを見終えたので、うたかたの視聴を開始。……予想外に陰気で見るのがツラいorz 他の作品も挟むべきかなぁ。
§ 人気MMO広告「何をやってもダメなオレ、ROではどんな任務も即クリア!」にユーザ激怒。もうちょっとオブラートに包めょ。
§ 幸福の科学によると、小沢一郎の正体は人食い宇宙人。公明党に近づくから嫌われるんですょ。
§ 【自動マリオシーケンサ】七色のマリオ動画【完成版】。製作期間9ヶ月とか、どんだけ。目が足りないので、HEROESの4重奏のために4回見ましたょ。

3月14日(日) 昨日から今日へ 今日から明日へと ぼくたちは 歩いて行くよ

§ ナデシコに続き、ゲートキーパーズでも松澤由美が声優をやってたのか。つっても、この2作だけっぽいけどね。
§ ゴセイジャー#05。話が面白くなった、と思ったら。案の定、脚本が横手美智子から荒川稔久に変わってた。キャラや設定がアレでも、脚本でカバーできるもんなんだなぁ。でも、シーイックゴセイグレートはダサすぎる。
§ ライダーW#26。クレイドールがパペティアーの傀儡に。そして、また木端微塵→再生w さらには、これが医者の策略で、自滅の可能性を含んだ強化に繋がる、と。
§ サンレッド2#24。充電率は83%→99%。アントキラーが意外と良いヤツに見えてきた。
§ ゲートキーパーズ#01。一言で評すると、劣化サクラ大戦(ぉ CGショボ!
  ゲートキーパーズ#02。ここまで外連見が強かったっけ? ギャグにしか見えない。事実、私は笑ってるからギャグなんだろう。
  ゲートキーパーズ#03。ヨタ8に爆笑www 麗子ってこんなに天然バカだったっけ?
  ゲートキーパーズ#04。何この番長。完全にギャグ要員じゃん。
  ゲートキーパーズ#05。かおるの瞬に対する好感度ってこんなに高かったっけ? 三角関係でかき回すつもりなのか?
  ゲートキーパーズ#06。ある程度メンバーが揃った所でギャグ回。
  ゲートキーパーズ#07。ウッキーヤw あれ? フェイが獣使いから炎使いに変わってら。
  ゲートキーパーズ#08。恵なんていたっけ? と、思ったら、オリキャラか。あと、塩沢兼人のご冥福をお祈りします。
  ゲートキーパーズ#09。影山が典型的な悪役すぎるぞw CVが関智一てのがさらに笑いを誘う。
  ゲートキーパーズ#10。悪魔伯爵www 折角の水着回なのに、幻覚攻撃のせいで吹いてしまう。
  ゲートキーパーズ#11。今度は機械将軍。どう見てもゾンダーです、本当に(ry
  ゲートキーパーズ#12。雪乃登場。でも、ほとんど顔見せ。
§ うたかたのピンチヒッターとしてゲートキーパーズの視聴開始。アニメ版なら、一応、ロボットアニメだしな! マンガ版と小説版を読んだ限りでは劣化サクラ大戦だと思ってたんだけど。意外と面白い。なんつか、古い特撮臭がするんですょ。
§ 茨城空港「やはり人が来ない、魅力のある空港にしなければ」→コスプレイベント開催!20人が参加! 開港早々に方向を見失ってるぞ。
§ 「CD買おうぜ」 ネットに対抗、若手音楽家ら呼びかけ…音楽CD生産、この10年でほぼ半減。買わせようとする作戦ばっかで買ってもらおうとする作戦がないんだよなぁ。アニソン関連で言えば、CD数の水増し。

3月15日(月) THE REAL FOLK BLUES 本当の悲しみが知りたいだけ 泥の河に浸かった人生も悪くはない

§ 一度きりで終わるなら……。
§ 実家ではBS11が映らないので、新マン#14&ウルトラ兄弟セレクション#26は未視聴。下宿で補完予定。
§ ビバップ#14〜#26。2クール目に入って遊び要素が増量。#22とか、もうね。そんな私にとって、ビバップはエドが離脱した#24が最終回だったな。
§ 歯医者で抜歯。今回は左上7番の奥歯。見事に欠けて大きな虫歯になってるのに、全然、痛くなかった不思議。浸みる気配もなかったしなぁ。抜いた歯を見ると、かなり大きい。顎が小さいのに歯が大きいから、変な方向に生えちゃったんだろうなぁ。
  歯が大きいってことは、抜いた後の穴も大きいワケで。痛みはあまりないんだけど。食べカス等が溜まらないか、溜まって化膿しないか、と戦々恐々。食欲はあるけど、食べるのが恐い。2・3日は様子見かなぁ。
§ 久々にヤフオクを使用。最近は新規&マイナスお断りが増えてて手が出せなかったんだけど。自分のYahooIDに評価1が付いてることに気付く。……大昔に同人誌を落札した時のか! 当時のYahooIDを忘れたから数年前に新しいのを取得したんだけど。偶然、昔のYahooIDでログインしたっぽい。これで自力でヤフオクができるぜ。
§ 【東方】突撃マスタースパーク。板野サーカスと弾幕の相性は抜群。惜しむらくは、ギギルが欲しかった。
§ 【ロリコン歓喜】 都の青少年条例改正案に反対表明 グーグル,マイクロソフト,ヤフーが幹事会員の団体。業界全体で徹底抗戦の模様。……若干名にツッコミたい気もするけど。
§ 西又葵がゲーム誌「パソコンパラダイス」の表紙を1年間担当。ハンコパラダイスwww

3月16日(火) あの日 出逢わなければ 今も笑えてたのかな あの日 失くした笑顔 いつか溶ける涙

§ あの日 出逢わなければ…あの日 失くした笑顔……。
§ マリガリ#39は見落とし。下宿で補完予定。
§ キディ・ガーランド#22。久々にエクリュミ登場。終盤って気がしますな。
§ のだめフィナーレ#09。のだめ爆走中。ミルヒも大変だな。
§ はなまる幼稚園#10。マンキンかょ! 会社違うぞ。流石にこれはアウトなんじゃ?
§ 反逆と革命の学園アルマゲドンちゅーぶら!!#11。本気でウテナが始まるとは思わなかった。決闘歌もどきまで用意するんだもんなぁ。にしても。転校と聞くと、自動的にひぐらしに変換されるから困る。
§ うた∽かた#07。今回は風で慶子。誓唯&繪委って先代か。気付くの遅すぎ。あ、邪悪の波動に目覚めたぞ。
  うた∽かた#08。今回は華で渡辺はじめ。一夏こえぇぇぇ! そして、ヤんだ反動で本体は衰弱開始。
  うた∽かた#09。今回は雷で吉崎観音。地雷踏みすぎだろ。つか、どんだけ埋まってるんだょ! あ、植田佳奈。
  うた∽かた#10。今回は冥で六道神士。全ては私が生まれる前から仕組まれてたんだょ!(AA略
  うた∽かた#11。今回は海で赤松健。うーみー!じゃないけど、やっと海の神精霊。衣装ダサっ!
  うた∽かた#12。今回は鏡で後藤圭二。「いいえ、選ばないんです!」 田口哲也を思いだして爆死orz
  うた∽かた#13。蛇足な気もする後日談。まぁ、こうでもしないと後味が悪いか。
§ うたかた視了。考えて作った作品なんだろうけど。陰気なまま淡々と話が進むから見るのが辛かった罠。そして、何より放映最終話の決めのシーンで空中ブランコを思い出して爆死orz 正直、見なくても良かったかな、と思ってる。
§ 抜歯したせいか、心なしか左上6番の奥歯が緩くなった気がする。隣に大穴が空いてるからなぁ。それが恐くて左で噛めない。食欲はあるけど、食べる気力が……。
§ ヤフオクの振込に久々にゆうちょを使ったんだけど。電信振替しようとしたら、ATMに文句を言われた。電信振込しようとしたら振込用紙を書けと言われた。今のご時世に、用紙記入必須とは思わなかったゃ。どうせメドいんなら、と職員に質問した所、私のゆうちょ口座には送金機能がないことが判明。言われてみれば、ゆうちょ銀行になる遥か昔に作った口座だもんなぁ。で、送金機能を付けてもらおうとしたんだけど。通帳と保険証が必要と言われたorz 仕方なく取りに帰って、再出撃。トータルで1時間かけて、やっと送金できたのでしたとさ。
§ くそみそテクニックを日本語→アラビア語→日本語で再翻訳してみた。俺の腹筋は耐えられなかったwww
§ FOXCONNのほぼ公式マスコットキャラクター「ふぉっくす紺子ちゃん」が復活して再始動へ。釣れるかもしれない。釣れないかもしれない。
§ 萌えしょうゆ「桜姫」登場…創業135年の老舗と若手がコラボ。なんかもう色々とおかしいな。
§ GOSICK、アニメ化? GOSICKかぁ…。GOSICKなぁ……。
  そらおと、第2期決定。頑張れ>秋津さん

3月17日(水) 変な感じがしませんか 君が見ている このテレビ

§ デジタルテレビとアナログテレビとでアナログ外部入力に違いがあるのか?
§ 遊戯王5D's#101。ライフを削るのかデッキを削るのか、はっきりしろと。チーム戦としては失格だな。
§ れでぃ×ばと!#11。いろいろアウトです。私達の戦いはこれからだ! と、思ったけど、流石に最終回ではなかったか。
  オマケ。『れでぃxばと!』何を血迷ったのか本物のパンツを販売するぞwww ぃゃぃゃ…
§ 祖母宅へ。MSX CF-3000をデジタルテレビに接続したんだけど。垂直同期が取れず、画面が上にオートスクロールする罠。アナログテレビでは問題なし。古い黒赤ケーブルだったから、三色ケーブルに変えてみたけど、効果無し。さて、どうしたらいいんだ? RF出力は関係ないしなぁ。
§ 祖母宅にいるウチから寝落ち。帰りの車中でも寝て、晩飯後にも寝て、風呂に入った後も寝た。
§ 静岡県の企業が「萌えしょくプロジェクト」という企画で擬人化オーディションを開催中! 有名絵師を起用するだけの予算がないってことですね。
§ 漫画の性描写、都規制案 結論先送りの方向。取り敢えず、30日に先送り。
  オマケ。山本モナ「子供性描写早く規制して、女性は苦痛なのキモイの、日本人は極端にエロすぎ、もう嫌なの」。虹児ポ関連の話になると、いつもこういった感情論+理論の飛躍をする人が出てくるんだよなぁ。
§ えむえむっ!、アニメ化。CVは多分、ドラマCDと同じなんだろうな。

3月18日(木) 胸の奥深くじっとしまいこんだ 鍵を高くかかげて踏み出そう 明日の笑顔のために

§ YOU CAN OPEN THE GATE!
§ デュラララ!!#11。モブを白黒にしてきたのは、この演出のためか! 帝人が作った架空のダラーズを臨也君が悪用、とまでは言わないけど、利用したと。そして、静かなガン見攻撃から一転してセルティ無双。次回への引きも抜群。
§ ひだスケ☆☆☆#10。部屋から部屋へ渡り鳥。こういうのは楽しいだろうけど、疲れそうだなぁ。
§ おまひま#11。コミック既刊分を突破してるから、原作がどうなってるか解らないんだけど。できれば、アニメオリジナルであって欲しいなぁ。そして、クエスver.のEDはズコーだった罠。
§ ゲートキーパーズ#13。ロータス・スーパーセブンかょ! そして、やっとこさロボw
  ゲートキーパーズ#14。最強二大幹部が予想外に弱かった件に関して。
  ゲートキーパーズ#15。婚約云々はどうでもよくて。注目すべきは影山の行動、と。
  ゲートキーパーズ#16。何この使えない娘。ロボ用のピアノとか要らんだろwww
  ゲートキーパーズ#17。指令メインのシリアス回。これからラストに向かってシリアスラッシュになるのかな?
  ゲートキーパーズ#18。シリアスに見せかけて、犬かょ! 台無しだょ!!
  ゲートキーパーズ#19。冬服あったのか。遂に影山が牙を剥いた。そして、恵があっさり毒牙にかかってら。
  ゲートキーパーズ#20。恋愛話。ただし、小学生のだけどな! メイン陣の方はあんま進まんなぁ。
  ゲートキーパーズ#21。恵は完全にダマされてら。そして、ルリ子が影山の手に。
  ゲートキーパーズ#22。悪は純粋な悪であって欲しいんだけどなぁ。
  ゲートキーパーズ#23。父親は悪いヤツじゃなかったんだょ!(AA略 王道というかベタというか……。
  ゲートキーパーズ#24。見事なまでにベタイベントのラッシュ。そして、そのまま押し切りやがった。
§ ゲートキーパーズ視了。後半はシリアスが増えて、面白味が減ったかな。終盤はベタすぎるとは思うけど。このベタさが持ち味の気もする。
§ 散髪へ。これで昼間のタスクはだいたい消化したハズ。
§ スクールデイズの続編、『クロスデイズ』がカオスすぎてヤバイ。何がなんだか。でも、誠氏ねがFAなのは確かっぽい。
§ 東京都「18歳未満に見えても設定上18歳以上ならオッケー!」 マンガでもエロゲと同じ手法が使われる時代が到来するのか。必死に言い訳して自爆してるって感じだな。

3月19日(金) 心をゆらして 心をゆらして 昨日へ帰って 心をゆらして 心をゆらして あしたものぞいて

§ 大切にするよなんてタイトルに使うもんか。
§ 新・のび太の宇宙開拓史。途中で見るのを止めた。やっぱ、声に絶えられない。
§ ソラノヲト#11。敵兵も同じ人間で。だけど、軍は……。と、ありきたりな展開。どうせ上層部に逆らうけど、なんだかんだで一件落着。っつー、ツマラない話になるんじゃね?
§ バカテス#11。召喚戦争回なのに十分に楽しめた。やっぱ、作戦がなくちゃね。あと、種死のセリフネタは予想外だった。
§ ヴァンド#10。吸血鬼の真祖は揃いも揃ってロリコンで、しかも三竦みですか。救いようがないな。エンドカードは中央東口。
§ ヤフオクの商品が届くのが遅かったので、金上洛はあきらめて土上洛に。カラオケやりたかったなぁ。
§ 花見は27日予定。耐久カラオケは29日っぽい。26日に2本目の抜歯をするから、花見はスルー。耐久ももう少し遅い方が嬉しいけど、贅沢は言えないか。
§ インターフィアレンスは、少なくとも楓狐GMのセッションでは以前からその裁定でやってましたょ。
  エンチャントウェポンに関してはFAQで可能裁定が出てるから問題ないと思われ。
§ 石原都知事「規制対象の2次元児童ポルノを見たことない。どんなものか参考にするから買ってきて」 どんなものかも知らずに規制規制とかもうね。しかも、自分で用意しないとか。呆れるしかないな。
§ 恒例割れ厨晒しウイルス 人気デスクトップまとめ 。未だにこんなのに引っかかるヤツがいるのか。
§ 【さいたま】 アニメのモデルとなった学校の制服をキャラクターと同じものに 町おこしにアニメ活用。悪いことは言わないから、やめておけ。

3月20日(土) 今日、希望があるよ 胸に希望があるよ 今日こそ開けよう 未来へのGate

§ 今日、勇気があるよ。熱い勇気があるよ。だから笑顔で立ち上がろう、Get'up my heart!
§ エレメントハンター#36&#37。解っちゃいたけど、ユノが直ぐに再登場。ついでに問題の解決法まで調べていた。なんというご都合主義。
§ 超電磁砲#24。まぁ、大団円かな。ただ、アニメ化初期から言ってたけど、佐天&初春が前面に出しすぎじゃね? 禁書目録側からの視点だと、御琴は黒子すら側に置いてないと思うんだけどなぁ。ま、妹達編の前だから、って可能性もあるけど。禁書目録or超電磁砲の2期予告なし。暫く間を空けるのかな?
§ クェイサー#11。いいえ、水銀です。
§ おおかみかくし#11。これ本当に竜騎士原作か?ってぐらいにツマラないんですけど。ここから逆転してくるのか?
§ ゲートキーパーズ21#01。作風が違わね? ダークシリアス方面になるとは思わなかったゃ。
  ゲートキーパーズ21#02。イージス壊滅してたのか。折角のヨタ8が速攻で使い捨てられたorz
  ゲートキーパーズ21#03。ライバルはのさく、と。いきなり相手を勘違いしてるけどな!
  ゲートキーパーズ21#04。瞬の娘? だとしたら母親は誰? 五十鈴なんて名字のヤツ、無印にいないぞ??
  ゲートキーパーズ21#05。幽霊少女が本格的に動き出して、最終決戦目前。
  ゲートキーパーズ21#06。なんか盛り上がらない最終決戦。幽霊少女はもっと頑張るべき。
§ 実家のPCのメンテを申しつけられて、上洛が遅れた罠。
§ 宴会@ウチ。今回もさっさとNnPが帰ってしまうのであった。うまくいかないなぁ。
  麻雀は1半荘で1位。東2局で振り込んで、また最下位フラグかと思いきや。南場に入って上り調子で、余裕のトップ。
  ボンバーマンを尻目に寝落ち。
§ 日本ユニセフ「これ以上、アグネスの誹謗中傷やったら潰すぞ…」 おお、恐い恐い。
§ 少年サンデーのコミック単行本、4月より440円に値上げ。さらなる売り上げ不振にならなければいいけど……。

3月21日(日) (Open The Gate!) つなごう勇気の鍵で (Open The Gate!) 二人の熱い想い

§ (Open The Gate!) キミの笑顔 宝石の一粒だから、めくるめく永遠を誓おう……。
§ ゴセイジャー#06。荒川脚本なら大丈夫、と思ったら、そんなことはなかった。逆上がりをムリヤリ絡めてね? あと、ランディクゴセイグレートはシーイックよりも格好悪かった。
§ ライダーW#27。ツインマキシマムだと? ジョーカー以外にファングはないの、とか思ってたけど。トリガーにも隠し球か。
§ サンレッド2#25。充電率は99%→120%。SEおかしいょ、音響さん。ナイトール爆誕! イイハナシダナー
§ βがプレイするゲートキーパーズを観賞。キャラが増えるにつれ、使用キャラが低年齢化していくのには笑わざるをえない。
§ エクセルたんは「男の娘」だったんだよ! イラストを笹井さじ先生が担当する『電撃PC [超解] Excelたん』、3/26発売。な、なんだってー!(AA略
§ 美少女イラスト付きのアワビのストラップが発売。ちょっと、頭冷やそうか。

3月22日(月) いくつもの交差点 いつも迷うけど 流されたり 追い越されたりして 今を生きてる

§ ぶつかること認めること、大人になっても忘れない。
§ 新マン#14。今回は津波怪獣シーモンス&竜巻怪獣シーゴラスの後半。竜巻は津波よりも恐ろしいのか。特撮を頑張りだしてるのは認めよう。
  新マン#15。今回は吸電怪獣エレドータス。いい加減、文句を言いたい。MATはもっと怪獣の通報を信じるべきである。あと、人間不和が大過ぎ。特撮に力を入れだしても、肝心の物語がこれじゃなぁ。
§ ウルトラ兄弟セレクション#26。今回はレオ#34で二面凶悪怪獣アシュラン。セブンガー強し。こいつを量産すれば、ウルトラマンいらなくね?
  ウルトラ兄弟セレクション#27。今回はレオ#38でにせアストラ。ウルトラ兄弟達のなんと間抜けなことょ。セブン強すぎ。もうセブンだけでいいんじゃないかな。
§ カードキャプターさくら#MV1。実は初見。魔法少女で空中戦ってのは、やっぱ燃えるよね。でも、某冥王と比べると迫力不足。やっぱ、さくらは萌え要素の方が強いのかしらん。
§ ハナ坊がバトスピを体験。で、晩飯を喰って、仮眠して、起きたらハナ坊がマイデッキを持っていた。でも、やっぱ白は修羅の道っすょ。
§ 想獣デッキに入ってるジカタが強いっす。パオ・ペイールが虚神サポート中でも使いやすいんだよなぁ。
§ Shareの児童ポルノはなんと法に触れない事が、長崎市立江平中学校長の行為により判明。んなワケない。
§ 【主張】漫画児童ポルノ 子供に見せないのは当然。>「表現の自由」を持ち出した批判は論点をすり替えていないか ゾーニングの問題を表現規制にすり替えてないか、って返されそうな気も。子供に見せるな、ってのが主目的なのならば、子供の目の付く所になければいいだけであって、全てを規制しろ、ってのはおかしくないかい、って流れじゃん。

3月23日(火) 向かえ敵なし 迷う暇なし 学んで遊んで We Must Choose Bright Things!!

§ 最終回記念。聞き取りにくいし、合いの手多いし。カラオケで試したくないなぁ。
§ マリガリ#39。「あんたが目を覚ますまで〜!」殴るのをやめないッ! ガリレオ裁判でマリカが地動説を証明するのか。
  マリガリ#40。感動の最終回。でも、来週からマリガリ2が始まるのであった。
§ キディ・ガーランド#23。じゃっじゃ〜ん! or ぽっきゅ〜ん! ……どっちもイラネ。途中からBGV化してました。
  余談。売り上げ爆死でBlu-rayは発売中止だそうで。まぁ、あの内容じゃ仕方ない気もする。
§ のだめフィナーレ#10。腐ってやがる! すっかり燃え尽きちゃったけど。残り数話でどうすんだ?
§ はなまる幼稚園#11。相手が鈍感な上に純真じゃ進みようがない。その反動でロリに目覚め始めるとは(ぉ
§ ちゅーぶら!!#12。はいはい、転校転校。直ぐに戻ってきて、2期準備をしたらダメだろ。
§ カードキャプターさくら#MV2、封印されたカード。こっちは以前に視聴済み。でも、改めて見たら、ナッシングがナナリーに見えて仕方ない。
§ 実家へ帰還。の予定だったけど、急遽、病院へ。叔母が脳内出血で倒れたのだ。
§ 萌えソファキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! ふぁあああああんお尻に感じるようぉ。萌えキャラがあればいいんだろ、的な発想が多すぎる。せめて、マスクぐらいの発想は欲しいな。
§ クイブレ3期はOVAだとさ。

3月24日(水) 恋の忘れかた知りたくないよ どっちでも泣くんだろうな でもねでもね負けない

§ 続・最終回記念。何回聞いても「Stop you!」が「挿入!」にしか聞こえない罠。
§ 遊戯王5D's#102。まさかの融合! これは完全に予想外っすょ。などと楽しんでたのに。最後の攻撃はないわぁ。テンション、だだ下がり。
§ れでぃ×ばと!#12。無難にまとめた、って感じの最終回。結局、ドリル優勢っぽいのだけは頂けないけどね。
§ 異世界の聖機師物語#12。光鷹真剣かょ! 流石は皇家の末裔。ユライトがレイア(=ネイザイ)ですと? 細かい設定覚えてないから困る。最後に今後用の複線を張られたけど、これにて最終回。
§ RIGHT×LIGHT@08、散りゆく雪華と赤い月を仰ぐ夜鳥。狼と言えば月だよね、とは思ってたけど。未由がルナですか。まぁ、名字が友月だしなぁ。でも、月を喰う狼はフェンリルではなくハティ。啓介とアリッサの共同作業で未永を止めたのは、ハティがフェンリルの息子という俗説を使ったから?
§ 今日も病院へ。
§ 【藤田咲さん発狂】天使のミクが闇を纏ったブラック★ロックシューター 声は花澤香菜に決定! 正にBRS何処へ行ったの?状態。ミクとは別物、と言い張るためかな。
§ 味の素のサイトかっこよすぎワロタwwwwwwwwwww 無性に卵掛けご飯が喰いたくなったw
§ 未来日記、アニメ化。細田直人&高山カツヒコか。

3月25日(木) 怖くなったらすぐ教えてね 腕まくり背中押してあげちゃう! いっせーのせっ!

§ 続々・最終回記念。素直にこの曲を最終回EDにしとけばいいのに、と思った。
§ デュラララ!!#12。またヤンデレが増えた。つか、男も女もヤんでるのばっかで困る。ほんと俺得。ここで1巻終了かな。
§ ひだスケ☆☆☆#11。黒歴史をデスクトップに置いちゃダメだぞ。卒業式が接近中。3期は卒業式をやって終わりかな。
§ おまひま#12。取って付けたような最終回。そして、EDがまさかの誠キャラソン。誰得。
§ DTB外伝#02。黒銀かわいいょ黒銀。銀の人型観測霊? どちらがイザナミ?
§ おまひま@04、レトロちっくジェラシー。@03を読んでないことに気付いた。それはさておき。まだくぇすが出てこない今日この頃。体育祭ってことは秋だろうから、次ぐらいで登場する?
§ 今日も病院へ。
§ 児童ポルノサイト、リスト化して閲覧防止へ。→児童ポルノ対策:ブロッキング導入先送り 違法性見解割れ。色々と議論中。
§ 『RPGツクールDS』のバグ問題、エンターブレインが正式に謝罪 ※しかし交換は無し。これまた凄いバクの嵐だな。
§ マリみて、実写化。マリいるにはならないでね(ぉ
  侵略!イカ娘、アニメ化。マジか。そんなに人気あったっけ?

3月26日(金) ありふれてる言葉では伝えきれない 私たちのHarmony

§ 続々々・最終回記念。結局、ありふれてる作品以下になってしまった気が。
§ ソラノヲト#12。………。う〜ん。この作品は何をしたかったんだろ? ヲタに媚びつつ戦争風刺をしようとした結果、中途半端なモノができた、って感じかなぁ。おままごとにしか見えないゃ。
§ バカテス#12。仕込みは上々、結果をご覧じろ。のハズだったんだけど。優子がKYすぎる。でも、K(木下)Y(優子)だから仕方ないか。
§ ヴァンド#11。ロリコンどもの純潔審問に憤慨したアキラはマッパのミナ姫(偽)を見て興奮し、獣化した。……うん、間違ったことは書いてないな。エンドカードは氷川へきる。どこから見てもベッキーです。
§ 歯医者で抜歯2本目。今回は右上7番の奥歯。これが3時間越えの大手術に。結果的に、歯茎を切開した上に、歯を分割しながら除去。歯の根本が上顎洞に到達してたから、暫くは絶対安静。耐久カラオケなんて言ってる状況じゃなくなったゃ。
§ 催眠オナニー入門 「まさに人類の革新!催眠術で気持ちよくなっちゃお〜!」 アナニーの次はサイニーかょ。
§ 「うらぁぁぁッ!」「撮るぁーッ!」――若本規夫ボイスでしゃべる「CEREVO CAM」を見てきた。若本と戸松が兄妹の時点で既にカオス。
§ リトバス、アニメ化? まぁ、遅かれ早かれ、やるんだろうけどさ。

3月27日(土) 忘れないで この想いは ボクらが信じた 愛ノ共鳴

§ 続々々々・最終回記念。忘れさせてください。原作ゲームは面白かったのかなぁ。
§ エレメントハンター#38&#39。「地球なんか無くなっちゃえー!」 最後は化学なんてなんの関係もなく、言葉の大切さを説くのであった。それでいいのか、NHK教育? でも、最後の最後がメイド服ユノだったから、不問にする(ぉ
§ クェイサー#12。「我が心は鋼。我が身体は黒き鉄。呼び声に応えず。耳に谺するは己が鼓動のみ。我が心震えるとき。黒き鉄は熱き血潮と共に迸る。其は鮮血の剣。聖痕を刻まれし、戦士の証。」 UIWってとこか。予想通り、血を操ってきましたな。
§ Angel Beats!ナビ。いつも通りのどうでもいい特番。でも、見てるとABへの期待度が上がってくるから、意味はあるのかも。
§ おおかみかくし#12。ちらっ☆ 最後はネタ回かょ! 眠のキャラ崩回しすぎw ま、1番面白かったから、いっか。終わりよければ全て良し。
§ 再び歯医者。まずは患部を消毒。その後、患部保護用にマウスピースをはめる。……違和感、半端ねぇ! 口内の異物は苦手なんだよなぁ。えづきまくり。最低、1週間はこのままか……。
§ 平野綾が円形脱毛症や不眠症に、事務所から「暫くの休養」言い渡される。まぁ、アンチが多いからなぁ。
§ スッチーがBD化かぁ。

3月28日(日) ああ 遠くで手を振る 不ぞろいな仲間 いつでもそこで 待っていてくれる Forever 溝の口

§ 続々々々々・最終回記念。センキュ〜〜!
§ ゴセイジャー#07。逆上がりに続き、今度は大根。暮らしの中に修行あり、と修行が攻略に繋がるなら解るけど。たまたまやってたことが攻略に繋がるのはどうかと思うんだ。
§ ライダーW#28。ツインマキシマム意味ね〜〜! 盛り上げるだけ盛り上げといて、そりゃないぜ。
§ サンレッド2#26。充電しすぎでサンシュート壊れてるw 最後にしんみりエピソードかと思いきや。ムキエビェ!
§ 患部の痛みから来る頭痛に苦しむ。今日明日が痛みのピークらしい。鎮痛剤飲んで耐えるしかない。
§ まさにコロンブスの卵! Twitterのフォロー欄で「あのゲーム」を再現。発想というか、そんなことできんの?
§ 緋弾のアリア、アニメ化? アライブでマンガ化してるんだから、ありえる話。

3月29日(月) M!A!C! MAC! われらマック大空を かけるマック輝いて 美しい地球 今守る若者

§ 解散MAT、謹慎TAC、脱出ZAT、全滅MAC。やっぱ、全滅が1番、ショボいよなぁ。
§ 新マン#16。今回は始祖怪鳥テロチルス。見た目がショボすぎね? デザインが投げやりな気がする。と、思いながら見てたら。前後編かょ!
§ ウルトラ兄弟セレクション#28。今回はレオ#39で暗黒星人ババルウ星人。1話から引っ張ったババルウ星人だったけど、予想外にあっさり倒されてしまったゃ。レオ本編は円盤生物シリーズに続くけど、ウルトラ兄弟セレクションはこれで最終回。MACは全滅しなかったぜ!
§ はなかっぱ#01。新番、その2。監督ののなかかずみ&脚本のやすみ哲夫ははぴはぴクローバー。本編。どうでもいい、の一言。切り確定。
§ 一騎当千 XTREME XECUTOR#01。新番、その3。監督の大畑晃一は第2期以降、変更無し。今期は脚本も担当。制作会社がティー・エヌ・ケーに変更。アームスは制作協力へ。クイブレから力関係が逆転ですね。本編。馬超がメイン? どんどんオリジナル要素が強くなっていく罠。そも、原作からもドロップアウト気味なワケですが。でも、毒皿。これが最後と信じて、視聴確定。
§ ヘタリア Axis Powers 第3期#01。新番、その4。製作陣に変更無しの第3期。今期も感想は書かないけど、視聴確定で。
§ 禁書目録@20。一方通行がどうなるのか興味津々。上手い具合に壊れかけてたのに、上条さんが説教しちゃったからなぁ。
§ 睡眠中に鎮痛剤が切れた。そして、痛みで目が覚めたorz 痛いよぅ……。
§ @inosenaoki 「東京都の条例について、ほとんど誤解されているが、表現規制ではない。」 と、東京都副知事の猪瀬直樹はtwitterで仰ってますが。
  【画像あり】猪瀬「文学と違いただエロばっか続くような漫画は低レベルだから表現物とは言えない。」 おもいっきり、批判してますやん。規制する気、満々ですやん。エロ漫画は低レベル→低レベルな作品はは表現物ではない→エロ漫画の規制は表現規制に当たらない。なんという三段論法。レベルの判断を客観的に定義できるのかと。ストーリー性のあるエロ漫画ならOKなのかと。どれぐらいストーリー性があればOKなのかと。

3月30日(火) 落体 物体 なんてこったい!? ガリレオ それでも地球は動いてる ここは…ガリハバラ!

§ マリー&ガリーver.2.0#01。新番、その5。製作陣に変更無しの第2期。なので、視聴確定。本編。新キャラ投入。ゴスロリとアマロリだったら、ゴスロリでしょ。あと、第1期のOPと第2期のOPだったら、第1期のOPでしょ。
§ キディ・ガーランド#24。結局、この作品は何だったんだろうか? 黒幕のガクトエルの行動がイマイチ解らないから、作品全体がワケ解らないことに。1クールに圧縮した方がまだマシだった気がする。
§ のだめフィナーレ#11。なんか高速でまとめられた感じが。のだめは巴里編の序盤までが面白かったなぁ。つか、のだめに焦点が当たってからツマラなくなった。結局の所、私はのだめというキャラが嫌いなんだろう。
§ はなまる幼稚園#12。最終回でも天然の前に撃沈。まぁ、進展するとは思ってないけどね。結局、見ても見なくてもなBGVアニメだったなぁ。
§ 抜歯手術の際に右口端がかなり傷ついたんだけど。この傷がなかなか治らない。そのせいで、口を開けるのがツラい状態が続いてる。この痛みは鎮痛剤でも抑えられないから困る。
§ 某所に上がってる新歓ビラを眺めたんだけど。もうちょい上手くやれないもんなのかなぁ。雑すぎる気がしてならない。
  話題転換。セリフ改変の際にはいつもフォントに困る。フリーだとTTEditでGN摂津築地とMSゴシックを組み合わせてたんだけど。それでも違和感が残る。けど、いつの間にかF910コミックW4-IPAっつー、フリーフォントができてた。これがかなりいい感じ。原文のフォントと並べても違和感がほとんどないんですょ。エディター側でルビの設定を上手くやれば、十二分なんじゃね?
§ とらのあな「東方」キャラ/楽曲人気投票の結果発表。解るようで、所々解らない結果。
§ 「アニメ特区」創設も…知財推進計画の骨子。アニメの殿堂との違いを説明してもらいたい所。

3月31日(水) 限定グッズは売り切れだ! 「すまん! この次またどうぞ。」

§ 遊戯王5D's#103。設定の復習のための総集編。鬼柳編とかを挟まなきゃ良かったのに。まぁ、無駄に作画がいいから気にしないことにしよう。
§ 今日が提出期限の書類があったので、日帰り上洛。そして、道中でハヤテの新弾を買いに行ったんだけど。限定版ボックスとスリーブ2種が売り切れorz プロモががが。いままでは発売日に開店凸してたからなぁ。コレクション以外には必要ないヤツだけどさぁ……。
§ 抜歯した穴からイヤんな液がずっと出てたんだけど。ようやく、治まってきた。これで少し安心できる。
§ コスプレ!自民新人候補2ちゃん出身作家。エイプリルフールには1日早いですょ?
§ PS3、他OSのインストール不可能に--4月1日のシステムアップデートで。まぁ、これは仕方ない。明らかに、本来の用法じゃないからな。
§ 「日本では、レイプレイなどHentaiゲームを簡単に入手できる。人権団体は『日本政府は取り締まれ』と主張」…CNN。取り敢えず、自国の性犯罪率を日本以下に抑えてから文句を言ってください。そも、誰の人権を侵害してるんだ? つか、内政干渉なんじゃないの、これ?
§ バカテス、ハリウッド化第2期決定。