日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 1月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 3月

2月01日(月) 触れたとき生まれた強い私のそばに 守られたいわたしが眠っていたの

§ カブトボーグ#14。やべ、このボス頭いいぞ。そして、世界のピンチと思ったら。次回予告でそげぶwww
  カブトボーグ#15。赤ちゃんだから説教が効かないって、おまw 対策が子守歌って、おまw
  カブトボーグ#16。カブトボーグの養殖って知っててもシュールだよなぁ。
  カブトボーグ#17。手抜きなのに楽しめる不思議。オチは予想できた。
  カブトボーグ#18。沖ノ鳥島、涙目。勝手に沈めてやるなょ。
  カブトボーグ#19。「おばさんのセクシーは小学生には通じない!」 これは恥ずかしい。
  カブトボーグ#20。二人羽織www 汚いなさすがリュウセイきたない。
  カブトボーグ#21。本編で死んでしまった勝治だけど、次回予告でそげぶw
  カブトボーグ#22。野菜ボーグなんてあるのかょ! まぁ、養殖できるんだからアリ、なのかなぁ。
  カブトボーグ#23。筋少かょ! そして、ケンだけはムキムキのまま。
  カブトボーグ#24。何故かモノマネ大会。使い捨てヒロインまでぶっ飛ばすなょ!
  カブトボーグ#25。何このカオス? なんつー脚本だ。
  カブトボーグ#26。風刺っぽく見える今回の使い捨てヒロイン。女は恐いなぁ。
§ 歯医者2回目。矯正スタートってことで、先ずは矯正用の歯形作りだったんだけど。予想以上に気持ち悪かった。スライムと粘土の間の子みたいなのを口の中に入れて固まるまで待つんだもんなぁ。吐き気を堪えるのに一苦労。
§ 夕方に下宿に帰還。そして、修理されて戻ってきたPS3を引き取った。
§ 他にもタスクは残ってたけど、睡眠不足が続いてたので、明日に回して就寝。
§ なんじゃこりゃあ…なんじゃこりゃあ! 『エンドオブエタニティ』若本規夫の神イベント。EoEの方向性が解りません。
§ Kanon - Rmake Trial Edition -。これ、どうやってるんだ? JSでできるもんなの?
§ 踊るメイドが目印 ボンカレーみたいな「ミンカリー」。何がコラボするか解らないなぁ。
§ 紅、再アニメ化。つっても、単行本付属のOADだけど。

2月02日(火) 岬めぐりのバスは走る 窓に広がる青い海よ 悲しみ深く胸に沈めたら この旅終えて街に帰ろう

§ 空飛ぶパンツ 株式会社クエスチョナーズ。ここまで実現してしまったか。
§ マリガリ#36。回生ブレーキって初めて聞いたぞ。原理は知ってたけど、名前は初めて。
§ キディ・ガーランド#16。クフィーユ、無茶しやがって……。(AA略
§ のだめフィナーレ#03。恩師との再会か。そりゃ、のだめのリサイタルなんて蹴るよなぁ。
§ はなまる幼稚園#04。うる星とかはいからとかネタが古いな。EDの絵コンテ・演出が板垣伸だったゃ。
§ デトロイト・メタル・シティ#09&#11。あの映画は流石にないわ。つか、あのお爺ちゃん誰? と、思って調べたら、#03&#08&#10が跳んでることに気付いた。TVはこれで終わりなので、#12も跳ばされる。自力補完するか……。
§ ちゅーぶら!!#05。へ、変態だ〜〜! SOS団とはワケが違う。なんつー棚ぼた。
§ HDMIケーブルでPCとTVを繋いでみた。今までにも繋いだことはあったけど、HDMIケーブルは超便利。設定がほとんどいらないし、音楽も伝わる。そして、PCもTVも同じフルHDなのがいい。嬉しくて色々、映しちゃいましたょ。例えばこんなのとか。
§ エロゲ『鬼まり。』にてエロが少ないと批判された事に開発者がブログでブチギレ「本番がないとダメなんですか?」 そのゲームに何が求められてたか次第だろうなぁ。とにかく言えることは、キレつつも追加DLで対応するメーカーの経営方針が素晴らしいってことだ。
§ 秋葉原で美少女着ぐるみカフェ「喫茶 青風亭」が展開、もはや何が何だか…。やっぱ、着ぐるみはキツいと思う。
§ 学園黙示録、アニメ化決定。連載再開させてまで、って本気で角川には残弾がないんだなぁ。

2月03日(水) だいすき! コトコト煮込んだカレー スパイスふたさじ経験しちゃえ☆

§ ルーだけが先に手に入って、ご飯の用意に悩む。これぞまさにカレーのちライス。
§ 遊戯王5D's#95。ゼフィロス過労死www BFDの能力云々よりも、出る度に破壊され、他人のために使い回されるゼフィロスの姿にサテライト住人を重ねてしまった罠。
§ イナズマイレブン#68。新シリーズってことで新OP、新ED、そして新ヒロイン。まさか新キャラのCVがくぎゅだとは。集められた旧キャラの中にアフロディがいないのが残念。
§ れでぃ×ばと!#05。天然っ娘とドジっ娘は姉妹、てのはさておき。腹黒とドリルの因縁話。プライドと女の意地と方向を間違えた友情。それが黒さを育てたのか。努力ではどうにもならないことがあるからなぁ。でも、胸の大きさが戦力の決定的な差ではない、的なことを誰かが言ってた。
§ ICチップ付きの学生証に切り替えたんだけど。生協のポイントが移行できない。原因を調べたら、組合員証の有効期限が'05に切れてた罠。なんで今まで使えてたんだょ! つーワケで、更新手続き。
  次は磁気ストライプの確認をしたんだけど。証明書発行機も図書館入館ゲートも認識してくれねぇorz これは事務に行って交換作業かなぁ……。
§ 昨年、生活実態調査をやったんだけど。アンケートに協力したことに対する粗品として総長カレーをもらった。チンするご飯でも買ってきて食べればいいのだろうか?
§ 神田明神“節分祭”でモモーイ、中野腐女子シスターズが豆まき。なんでモモーイ?
§ 著作権法違反:動画無断配信 被告に懲役1年6月求刑−−地検 /佐賀。1次配布者じゃなくて2次以降の配布者が捕まったらしい。違法DLであっても刑罰がない以上、違法UPの方で捕まえたことになるんだけど。UPの故意性を証明できたの? それとも故意性の証明なしに捕まえられるようになったの? 後者だった場合、かなり問題。

2月04日(木) (My tear) 見えない糸で (Trust me) 繋がっているから ただ感じていてこの温もり

§ ディグダダ!!ED。 何故、思い付いたw
§ デュラララ!!#05。なんか群像劇の様相が強くなってきたなぁ。1回の視聴でどこまで把握できるかしらん。
§ ひだスケ☆☆☆#04。なんとも百合百合しいのぅ。そこに水を差したヒロさんはマジ外道。あ、EDが進化した。
§ おまひま#05。原作の中でも特にアウトな回。静水久のロリ全裸はさすがに規制が入ったか。緋鞠の巨乳全裸には規制が入らないのになぁ。やっぱ、アグネス対策か。
  オマケ。おまひま緊急対談 第5話 修正をお願いされちゃったの巻。無修正で頑張ろうとしたけど、ムリでした。アニメを早く上げるとか本当に頑張ってたんだなぁ。6話からくえすが本格参戦してハードコア編になるってのに、その前からこれじゃ先が思いやられるな。
§ 土曜午前に実家の方で用事が入ったので、金曜のウチから実家へ。
§ 鳩山政権、アグネスの要望に応え6月から児童ポルノ狩りへ。問題は二次まで手が伸びるかどうかだな。
  オマケ1。「自粛どころか悪化してるじゃねえか、チャンピオンREDいちご!!(笑」 ぉぃぉぃ
  オマケ2。オランダで獣姦や獣姦ポルノを違法とする法案が可決。>動物が虐待されていない場合も含むという
§ モニタを下から覗き込めばパンツが見えるイラストがスゴい! ウチのノートの液晶だと、普通に丸見えなんですけど?
§ 『ラブプラス+』 がニンテンドーDSで発売決定!! そりゃま、稼げるウチに稼ぎに来るよな。多分、FD的なヤツで、これが売れれば2が来るんじゃね?

2月05日(金) ポーニョ ポーニョ ポニョ ふくらんだ まんまるおなかの女の子

§ となりのモミジ モミジ♪ と脳内再生される私。解らない人はこちらをどうぞ。
§ 崖の上のポニョ。情報が圧倒的に足りない。想像で補えってか? 演出は宮崎アニメしてるんだけど。どうにも盛り上がりに欠ける。主人公格2人が子供だから派手なアクションはできないだろうけど。もうちょっと2人で冒険できたんじゃないかなぁ。
§ ソラノヲト#05。素足だけの寸止めサービスかと思ったら、ちゃんとサービスするのね。でも、ただのサービス回じゃなくて、監視塔云々が複線になると信じてます。……信じていいよね?
§ バカテス#05。ヤムチャしやがって。今回もパロとかギャグとか冴えてるなぁ。ときメモネタはだれうま。でも、原作ファンにはイマイチっぽい。まぁ、ラストはもうちょい上手いやり方があった気もする。
§ ヴァンド#05。姫様は料理の腕が壊滅的だった。まぁ、予想通りだけど。民意やめて。反映されない民意は民意じゃないやい。エンドカードはせんむ。
§ 土曜午前に実家の方で予定が入ったので、金曜宴会キャンセルで実家へ。
§ 「孤独のグルメ」が主演・長嶋一茂でテレビドラマ化決定!…かと思ったら、原作者が断る。>長嶋一茂は嫌いではありませんが  やめて! それ以上いけない。
§ 「子供からゲームを取り上げて!」ミスUSA発言にゲームメディア怒りの反撃。雉も鳴かずば何とやら。

2月06日(土) ぽかりと口を開けたままで 1秒 1秒…

§ エレメントハンター#30。ハンナ可愛いょハンナ。DNA鑑定の結果、ホミの妹だと判明。ツンデレに加えて妹属性持ちかょ!
§ 超電磁砲#18。今度は寮監話か。でも、チャイルドエラーの方が重要? ロリコン的な意味じゃなくて、シナリオ的な意味でね。純粋に保育園の話が見たいなら、はなまる幼稚園をどうぞ。
§ クェイサー#05。テレサの過去話。塩素+水酸化カルシウムでさらし粉って中学レベルの化学だろ。なんで知らないんだょ? このスポットEDは今月末発売のキャラソンアルバムに収録なのかな。
§ おおかみかくし#05。貴重なホモ成分が。つか、ホモが気の迷いで女の子に手を出したせいで、女の子の方もアウト?
§ マリみて@私の巣。……マリみて? 完全完璧にサイドストーリー。本編用の複線を張ってるワケでもないし。う〜ん……。
§ 歯医者2.5回目。顎間接のMRIを取るために地元の病院へ。先週も思ったけど。長時間、口を開け続けるのはツラい。SMにマウスギャグがある理由が解った気がする。
§ 地元の少し寂れたおもちゃ屋へ。ハヤテが置いてあって切ない気分に。新商品のスリーブ2種を買ったら、それで売り切れ。1個ずつしか入荷しなかったそうな。バトスピスリーブを買ったら、それで売り切れ。たまたま入荷の間だったそうな。ヘブンズドアを買ったら、2個で売り切れ。人気商品だそうな。都会を離れると、こんなもんだよね。
§ NHK経営委員が提言「NHKテレビ番組の視聴を法律で義務付けよ」。マヂキチ。
§ 永野護初監督、新作アニメーションついに解禁! ゴティックメードよりもFSSをやって欲しいんだけどね。原作第1巻分を映画1作でやっただけだからなぁ。

2月07日(日) レッツ武士道 勝負しよう 侍戦隊シンケンジャー あっぱれ!

§ シンケンジャー#49。烈火大斬刀二刀流は盛り上がったかな。でも、それぐらい。エピローグも超あっさりだし。正直、残念な作品だった。そも、シリアス設定なハズなのに、脚本がギャグ寄り。キャラ個別シナリオも薄い。方向性が定まらず迷走したって感じ。次のゴセイジャーは楽しめるかなぁ。
§ ライダーW#21。あの特訓施設はゲキレンジャーに出てきたヤツかな。水上に逃げられた時こそ、ハードスプラッシャーの出番だろうに。あっさりと見送ってるんじゃね〜ょ!
§ ハートキャッチプリキュア!#01。新番、その17。監督の長峯達也はプリキュア5の映画2作。TV版でも長年、演出を担当。脚本の山田隆司はおジャ魔女シリーズやマイメロシリーズ。今期はパティシエール&レスキューファイアーとトリプルヘッダー。戦隊シリーズの様に毎年、完全新作にするように、とのお達しがあったからフレッシュは2年目がなかったのであった。残念。
  本編。等身の上がったどれみキャラかと思いきや。ガチ戦闘してるでやんの。でも、キャラが気に入らない。あと、内容がしゅごキャラと被ってる気がする。つーワケで、予定通り、切り確定。水樹奈々に釣られる人じゃないしね。
  余談。ブラッサムが「大地に咲く一輪の花」って言ってるけど。その場合の花は英語ではflowerと言う。blossomは主に樹に咲く花のことを指すんですょ。ついでに言うと、bloomは薔薇などの鑑賞用の花のこと。ウェディングピーチ関連で覚えて雑学でした。
§ サンレッド2#19。焼き肉のために、充電はまたもやリセット。哀れ、ガメス。ムキエビは本当に手が付けられんなぁ。
§ 夕方頃に実家を発って、下宿に帰還。
§ 新作CD「ヤンデレ惨」 ヒロイン全員のラフ公開! 釣られそうな悪寒。
§ 松崎しげるがサイコガンを装着し、コブラのコスプレプロモーション。サイコガン、でけぇ〜〜! 腕の中にあるハズのサイコガンを腕の上に装備するからこうなるんですょw
§ ウクライナで“美人すぎる”大統領誕生か。どうせなら、ムダヅモにも触れようぜ!

2月08日(月) とどろく叫び 耳にして 帰ってきた 帰ってきたぞ ウルトラマン

§ 燃える街にウルトラチョップ♪ 帰ってくれウルトラマンが解らない人はこちら
§ 帰ってきたウルトラマン#09。BS11で再放送してるのを発見したので視聴開始。#01〜#08に関してはレンタルで補完することにしよう。本編。今回は古代怪獣ダンガー。なんか、ストーリーも戦闘シーンも盛り上がらない。調べてみたら、新マンの1クール目は評価が低いらしい。暫くは辛抱か。
§ ウルトラ兄弟セレクション#21。同じくBS11での再放送。今回はタロウ#40で暴君怪獣タイラント。タロウ宣伝のためとは言え、他のウルトラ兄弟が弱すぎ。
§ カブトボーグ#27。2重の意味で無駄にプロジェクトXかょ! 新商品投入方法が斬新だなぁ。
  カブトボーグ#28。あっさりニューマシンを使いこなせるようになるのであった。
  カブトボーグ#29。技術大国日本! 頭悪すぎだぜw
  カブトボーグ#30。初戦はエジプト。1戦目だけあって、ショボい相手だったな。
  カブトボーグ#31。メイドはいいよね、残りたいよね。って、何この展開w 次回予告でのフォローもなかったし。
  カブトボーグ#32。次はイギリス戦。って、負けるのか。完全に予想外。しかも、打ち切り演出だしさ。
  カブトボーグ#33。使い捨てヒロインが父親かょ! ないわ〜〜。
  カブトボーグ#34。動物ネタ。家族云々の話はツマラないから聞き流してたゃ。
  カブトボーグ#35。妹より優れた兄などいねぇ! 今更のように常識問題を問われるとはなぁw
  カブトボーグ#36。ジョーニーぃぃぃ! こんなオチでいいのかょ。
  カブトボーグ#37。つか、勝治総受け状態。その発想はなかったw
  カブトボーグ#38。100円に負ける人生。悲しいのぅ、悔しいのぅ。
  カブトボーグ#39。おぃ、デスバレーはどうした?w クール末でこれだけ盛り上げて、投げっぱかょ!
§ エコポイントの申請がメドい。必要なモノを把握したと思ったら、必要書類が欠けてるし。リサイクルしたのに家電リサイクル券の排出者控えを貰ってないょ! んで、電気屋にクレーム付けたら、郵送したと言う。でも、郵便受けには入ってない。もしや、と思って新聞受けを見たら入ってるし。消印がないから直接投函、つまり郵送ではない。中の書類は1/30の18:17に発行されてる。これって、配送した時に渡し忘れたから後で新聞受けに無言で放り込んだってことなんじゃないの? いい加減な対応だことで。
§ 覚悟完了してバトスピに手を出した。なんかハヤテが終わりそうな気配濃厚なんだもんなぁ。取り敢えず、諸々込み込み15kで実戦レベルのデッキが約2つ。資産ゼロからだとこんなもんか。
§ 追いコンは20日か。27日だと勝手に思ってた罠。色紙ってどうなってるのかなぁ。
§ ドラえもんが死亡。タイで葬儀が行われ園児号泣。力石の葬儀とは状況が大違い。
§ 3/26発売予定のエロゲ「Se.きらら」の価格はなんと0円、webで無料配布らしい。これで採算取れるのか? 結果次第だけど、これが通例になる時代が来るのかなぁ。
§ 「ドラゴンボールのパチンコ化、鳥山明氏が首を縦に振らない」 版権ものパチンコ、ネタ枯渇…加熱する版権争奪戦。そう思うなら、パチンコ業界は原作者達に出資してやれ、と。まぁ、朝鮮資本に入ってこられても困るけど。

2月09日(火) 生きる為だとか 邪魔くさいです タイギメイブン 本能です お肉です うー♪

§ これで8回目かな?
§ マリガリ#37。落ち続けてるから回り続ける、ってのは意外と理解しにくいんだよなぁ。遠心力の知名度は高いけど、向心力の知名度は低いのであった。
§ キディ・ガーランド#17。記憶喪失でクフィーユが完全に取り込まれてら。つか、次回のサブタイがシスター・プリンセスw あと11人出てくるんですね。あ、アニメだからさらに+1か。
§ のだめフィナーレ#04。逃げて青緑! ついに捕まってしまったか……。
§ はなまる幼稚園#05。セルフ宣伝乙。イケメンは幼稚園児でもイケメンだった。で、山本先生は?
§ デトロイト・メタル・シティ#03&#08&#11&#12。未放映だった分を自力で補完。劇的ビフォーアフターwww クラウザーさんに感動したのに、包茎で全てが台無しに。豚の忠誠心に脱帽。クラウザーたんwww デトロイト・モエ・シティじゃね〜ょ! ギャグマンガ日和テイストな面白い作品でした。
§ ちゅーぶら!!#06。機能性vsファッション性。攻め一辺倒だから防御力が低いんですょ。その緩さまで計算尽くだと恐ろしいんだけど。このキャラの場合は天然だろうなぁ。
§ 肉の日。喰い放題に参加するか最後の最後まで悩んでたけど、結局、連行された罠。その後、ウチで宴会コースが見えたけど、誘惑を振り切って逃亡。今週で1日サボるなら水曜より金曜だろ、常考。
§ 肉喰ってる時に追いコン準備の話を聞いたんだけど。この時期になって色紙に全く手つかずってのはマズいだろ。他の役職の仕事であっても、会長は把握しておく。そして、1・2手早く担当役職に仕事を振っていく。振った後も進捗状況を把握しておく。それができないなら、会長が自分で全てをやる。各役職を信じてはいけないのだ。
  一昔前なら執行部が宴会場に居たから口出しできたんだけど。最近は執行部と距離が遠いからなぁ。と、こんな歳上が気を揉むこと自体がおかしい話。下の方にもっと頑張ってもらいたい所。
§ 2ちゃんの人気キャラ「クマー」が五輪公式キャラと間違われ新聞に掲載される …ポーランド。混ぜるな自然。
§ DVD「100円」自動レンタル機『GEO BOX』の狙い。品揃え次第では面白いことになるかも。
§ 小学館など出版大手、「返本不可」仕組み導入、収益の改善めざす。つまり、本屋は入荷数を需要ギリギリかそれ以下に減らし、利益の増加で以て売り上げを維持するワケですね。そして、そうせざるをえない本屋は売り切れが早くなる、つまり品揃えが悪くなって、客が遠のいて、需要が減って、と負のスパイラル。大型チェーン店以外にはさらに逆風になるんじゃないかなぁ。
§ 海月姫、アニメ化。マンが大賞にもノミネートされてるけど。全く知らないんだよなぁ。

2月10日(水) ひとすじに ひとすじに 無敵の男 スパイダーマン

§ 一筋NEET 一筋NEET モテ期の塗装工 スパイダーマー!
§ 遊戯王5D's#96。直感的カードプレイングって何ぞw 天才と言われるタイプの敵キャラって、噛ませになりやすいんだよなぁ。
§ イナズマイレブン#69。猿が合格するのかょ! 猿を通すぐらいなら、MAXを通せと。
§ 刀語#02。逆さ喋り自重。小説演出をアニメでやられるとキツいね。「拙者にときめいてもらうでござる」 by 緑川 今回はゲストキャラが出張りすぎ。架空の世界には、対空の居合い抜きも存在するんだけどなぁ。やっぱ、散り際の一言っていいよね。一生に1度っていいよね。うねりんは良いキャラであった。
  前回書き忘れた余談。「な」及びその変化形「の」は刃物を表す語であり、薙ぐの「な」と同じだと考えられている。解りやすい例は刀。片側の刃物だから「カタ」+「ナ」でカタナ。このように刃物を表す例としては他にナタ、カンナ、オノ、ノミ、ノコ、などがある。この観点から見ると、鉋と鋸の2つ以外は刀はおろか、刃物ですらないってことになる。鎧・銓・鍍・銃あたりは完全にイミフ。
§ れでぃ×ばと!#06。駄メイドは絶対に許さないとして。くぎゅメイド爆誕。でも、ふじゅメイドの方が可愛かった罠。くぎゅは詰め物を入れすぎなんですょ。その後の貧乳ネタの方がいけてるね。
§ 東映怪人大図鑑 赤影から真・仮面ライダーまで。タケヤマがレンタルしてきたので視聴。やっぱ、昔の怪人の造形の方がキレてていいなぁ。最近のはショボいのが多すぎる。
§ スパイダーマン#01、#31、#劇場版。これもタケヤマのレンタル。何故、#31が収録されたかというと、ゲストが宮内洋だから。そして、この回の口上が「キノコ狩りの男、スパイダーマン!」。だから有名なんだろうな。
  レオパルドンの瞬殺っぷりに吹いたw 劇場版であっても、30秒かからず。流石は特撮史上最強秒殺ロボットだな。
§ 学生証の切り替え終了。メドかった……。
§ 明日が休日だからと、人が押し寄せる。穹フィギュアも何故か届いた。
  桃鉄を眺めつつ、初日はまったり。家主は宴会から抜け出せないからなぁ。体力温存ですょ。
§ 史上初!?『ガンプラ盛り』をやってくれた声優とは……? おぃ、あやひめ、何やってる?
§ 電撃大王付録の「ソラヲト」小冊子に、カナタぱんつ。まんまパンツを付録にするのかと焦ったぜ。

2月11日(木) っていうか、もう決定。 会長命令。 え? 政治腐敗? そんなの知らないよ!

§ あい、わず、かいちょー あい、わず、かいちょー♪ なんとなくアニ同のことを思い浮かべつつ脳内再生。
§ デュラララ!!#06。置いてかれてぽかーんするセルティw 今回はテンポに緩急が付いてたから、見てて面白かったぜ。因みに、ラノベは上から順にドクロちゃん、ロウきゅーぶ、れでぃばと、アクセルワールド、C3
§ ひだスケ☆☆☆#05。で、結局、犬は? なんか淡々と見終わってしまった気がする。
§ おまひま#06。銀様かわいいょ銀様 やっと、くえす参戦。ぱらでんキャラが流用されるとは思ってなかったんだよなぁ。
§ 続・宴会。バトスピやったり、桃鉄やったり。
  バトスピの方はデッキは大体、仕上がったと思うんだけど。プレイングがダメダメで苦戦中。今までプレイしたTCGの中で1番、難しいっす。こんなんをよく小学生がプレイできるよなぁ。
  桃鉄は途中から引き継ぎ。やる前から解ってたけど、やっぱ桃鉄16はダメだと思うなぁ。
§ 追いコン+αの話をちょいちょいと。ちょろ相手に苦言を呈してるGT04を見ると、時の流れを感じざるをえないな。
§ 俺は学歴は無いけどお前ら無能力者と違って知識はLebel5だからな。Level5と言うより、Label5?
§ あの『俺妹』がトレカに! 電撃文庫×KONAMIが贈る新トレカ企画が5月に発動!! えぇ〜〜??
§ BS11で生徒会の一存開始。角川のプッシュが始まりました。BSでは既に日テレでやってるのになぁ。

2月12日(金) もっていけ! 最後に笑っちゃうのはあたしのはず セーラーふくだからです←結論

§ 【第4回MMD杯本選】ミクトラ。いちいち、ネタが細かいんだょ!www バルタンのシーンには爆笑。
§ ルパン三世 the Last Job。平野イラネ。毎年のことだけど、どうでも良かった。
§ ソラノヲト#06。猿芝居から茶番劇へ。2側面から見る話の場合、2話に分けると苦情が来やすいけど。1話にすると、それはそれで面白味がないもんなんだな。
§ バカテス#06。噂の性別秀吉はさておき。視聴者サービスなんかよりも、バカテストの方に笑ったワケですが。この作者、頭いいな良いな。
§ ヴァンド#06。岡崎vs春原はさておき。なんか内部分裂が。ホラーの登場キャラって馬鹿だよなぁ。エンドカードは大羽快。
§ 続々・宴会。中将さん来訪。麻雀は3半荘で1・4・1位。1半荘目は運が良く、さくさくアガれる。結局、30k以上の浮きで終了。2半荘目は調子に乗って失敗。今日の俺なら高い手が作れる、と手牌を弄ってたら倍満に振り込んだorz そのままズルズル行って、最後はトビ終了。3半荘目は狙って1位を取りに行く。待ちの読みにくい七対子とか引っかけリーチとか。自分でもどうょ?、と思いつつ35k以上の浮きで終了。これで残罰ゲー0。
§ ディズニー映画「プリンセスと魔法のキス」を観た50人以上の女子児童がカエルとキスしてサルモネラ菌感染(アメリカ)。これもアニメのせいにされたりするのかしらん。
§ 萌えるちんすこうキャラ「もえちん」をパッケージにした萌える泡盛「あわもえ」を商品化。新手の萌え商法が現れた!

2月13日(土) 黙ってて消えちゃえ Baaaaan!! 約束は形じゃない だってね感じるじゃない?

§ ナデシコ2期がまた遠のいた悪寒。
§ エレメントハンター31。レンのおばちゃんに対する信頼度が予想以上に高くて驚いた。これじゃ作戦の練り甲斐がないよなぁ。
§ 超電磁砲#19。今回のゲストは舞夏か。常盤台中学って素晴らしい。右を向いても左向いてもメイド。それはそれとして。飾利は頭のお花畑に乗っ取られてるでFA?
§ クェイサー#06。どこまで暴走すれば気が済むんだ? 規制パートを除いても、サーシャの女装とか。暴走しすぎ。
§ おおかみかくし#06。香織さんの様子が変とか思ってたら。先に五十鈴がヤンデレた。そして、1話冒頭へ。まさか、バトル展開に発展するとは思わなかったぜ。そして、スパイラルマタイ。これからどうすんねん。
§ 続々々・宴会。渚のための作戦会議。この時期になって、やっと本誌購入&傾向分析をしたけど。ほんとザッピングな雑誌だことで。
§ 動画共有サイトのVeohが経営破綻。著作権侵害訴訟で勝訴しても、経営破綻したら意味ないよなぁ。
§ マガジン・イーノ:アキバでコスプレアイドルがチョコ配布 コミックス創刊記念で。この不況の折に、講談社はまだ新創刊する余裕があるのか。
§ 【キディガーランド】制作会社のサテライトと監督の後藤圭二の間でトラブルか?【wikipedia削除】 なんかゴタついてますなぁ。

2月14日(日) さぁ受け取ってくれ この辛さを さぁ分け合いましょう? さぁ!!

§ やっぱり君が誰より好きだから「さよなら」出来ないorz
§ 天装戦隊ゴセイジャー#01。新番、その18。長石多可男がメイン監督を務めるのはメガレンジャー以来。久しぶりにライダーから戻ってきました。横手美智子の方はゲキレンジャー以来、2作目。戦隊シリーズ初の天使モチーフ。「昨今の暗い世相を吹き飛ばし、希望と幸福の翼となる」意味をこめてるそうな。本編。レッドがもやしすぎるのは散々、言われてるからスルーするとしても。これは期待できなさそう。キャラも設定も話も演出も微妙。第1話時点での期待値がここまで低いのは初めてかも。長い1年になりそうだなぁ。
§ ライダーW#22。アクセルがバイクに変形した後、さらに合体するだと!? 予想外すぎて困る。そのウチ、タービュラーを付けて空を飛んだりするんじゃないか?
§ サンレッド2#20。寝返りでコードが抜けて充電せず。ちょ、カウントダウンwww タイマーに気を取られて、本編に集中できなかったぜ。
§ 続々々々・宴会。最終日ってことで、残体力レッドゾーン。だらだらしてた。久しぶりにあ〜るを読んだけど、やっぱ面白いなぁ。私の人格形成にかなりの影響を及ぼしてるのは間違いない。
§ 晩飯を喰ってから解散。久々に長い宴会だったぜ。
§ surface(旧名称はSURFACE)がオフィシャルサイトで解散を発表
§ Rio、アニメ化。最近はパチンコ業界が盛んだよなぁ。

2月15日(月) I am looking for a special one. You can find what make you a Hero!

§ Let's カブトボーグ!!
§ 新マン#10。今回は化石怪獣ステゴン。怪獣を倒さない話ってのは時々あるけど。イイハナシダナー感が足りない気がする。
§ ウルトラ兄弟セレクション#22。今回はレオ#01でサーベル暴君マグマ星人。洪水で壊れる都市の特撮は凄いの一言。あれだけのミニチュアを使い捨てるんだもんなぁ。最近の特撮はショボいCGで逃げてるからツマラん。
§ ゾイド#04。アーバイン再び。うっかりスルーしそうになるけど、今回のフィーネはウザくね?
§ カブトボーグ#40。スリ同好会→宇宙人→夢オチ→無限ループ。こうも連続して、さらなるツッコミ所が出るとはな。
  カブトボーグ#41。この手のアニメでリズムってのは定番ネタだよね。で、このおっさん誰?
  カブトボーグ#42。髪型ネタも定番だけど。まさかのカブトバトル。もはや、カブトボーグ関係ねぇ! CMには爆笑。
  カブトボーグ#43。押し寄せるインスタントの波。立ちはだかる企業の壁。民意ktkr! 世情が世情だけに、笑ってしまう。
  カブトボーグ#44。エジプト全く関係ない話だったな。
  カブトボーグ#45。3人が3人、女装と来ましたか。これが今回の使い捨てヒロインかと焦ったぜ。
  カブトボーグ#46。さらば山田! ジョニー・ザ・ファーステスト暁に死す。次回予告でそげぶしないの?
  カブトボーグ#47。いえいえ、もう結構。女は恐い!
  カブトボーグ#48。主人公達が完全に悪役になっとる。ビッグバンの息子と、その友達なだけはある。
  カブトボーグ#49。2人が悪役やってる裏で勝治がこんなに頑張ってたとは。次回予告に映ってさえなければなぁ。
  カブトボーグ#50。厨二病もそうだけど、妄想が妄想だと解った時って恥ずかしいよね。
  カブトボーグ#51。オヤジとの再対決。10000回とかバカだろ。チャージミリオンなのに10000回なのには突っ込まない方向で。
  カブトボーグ#52。毎回最終回をやってると、最終回が普通に見えるな。でも、歴代使い捨てヒロインを並べたEDはGJ!
§ アクセルワールド@04、蒼空への飛翔。メイドさんktkr。制服が赤系なのは残念だけど、赤の王の配下だから仕方ないか。
§ カブトボーグ視了。撤退決定後に作られたタイアップアニメだから、スタッフが遊びまくり。とても面白い作品でございました。
  RM-0Xさんが追いコンに来られないみたいだから、ライガーは後回しにするとして。次はカウボーイビバップに行こうかな。と、思ったけど、取り敢えず、1週間ほど休憩しようかと。流石に1週間に1クールずつ旧作消化はペースが速すぎた。ちょいと他のことに時間を割いてみたい。
§ 学会初日。つっても、ご大層なのではないので、まったりと。
§ ポメポが上洛してきたので、またもや宴会発生。まぁ、たまにしか出てこられない人を迎撃するためならば仕方ないか。
  麻雀は1半荘で3位。焼き鳥が続いた上にツモが多い場だったから、点数が削れまくる。どうにか、1回アガってドベは回避。
§ 懲役6カ月の「日本の漫画7冊」とは:米国で児童ポルノ法違反。また外圧がキツくなりそうだなぁ。
§ 【速報】CDTV恋人にしたい女性アーティスト“7位”に水樹“奈々”でお前ら大勝利! 暫くはブームが続くだろうなぁ。
§ 「大魔神」44年ぶり復活!製作費10億円 10億もいらんだろ、常考。

2月16日(火) Dead or Alive Crush on Cruch 誓いを唱えろ! Oh 最強ロボ 鋼鉄神 Go Fight!

§ 渚あわせでAlive縛り。UGAにはこの曲が入ってなくてションボリ。
§ マリガリ#38。本編が動き始めた? 1話完結しないのって初めてじゃね?
§ キディ・ガーランド#18。クフィーユのキャラが壊れた。これが妹姫か。
§ のだめフィナーレ#05。ターニャは終わるのか終わらないのか。青緑との関係が進まないウチに、のだめの方の話に移りそうな罠。まぁ、そろそろ本編が動かないと困るから、いいんだけどね。
§ はなまる幼稚園#06。ツンデレ妹登場。でも、再登場は難しいだろうなぁ。
§ ちゅーぶら!!#07。天原が可愛く見える今日この頃。それはさておき。ある意味、良回。スルーされがちな所に切り込んできたなぁ。それぞれにそれぞれの立場があるってもんだ。
§ 学会中だけど、出番がなかったのでサボリ。ポメポの迎撃を優先したなり。
§ 昼カラ。適当に与えられたキーワードを元に思い付いた曲をチョイス。そのせいで自信のない曲が多くなった罠。
§ 「アグネスをやっつけて」「そんな金あるなら寄付を」 ソマリア行きで、アグネスに批判殺到。同情するなら金をくれ、てヤツだ。千羽鶴より質が悪い。
§ 5pb.社長「シュタインズゲートは他機種に移植する予定はないし、したとしても360ユーザーを裏切る気は無いよ。安心して」
  (´・ω・`) ショボーン PC移植を期待してたんだけどなぁ。
§ Google先生、まいんちゃんの所属事務所を「危険」と認定。危険の意味が違うけど、危険と言えば危険か。

2月17日(水) サンドバッグに浮かんで消える 憎いあんちくしょうの顔めがけ たたけ! たたけ! たたけ!

§ どう見ても、「俺らにゃけものの血がさわぐ」って感じのキャラじゃないだろう、常考。
§ 遊戯王5D's#97。クロウは犠牲になったのだ。アキの犠牲にな!
§ イナズマイレブン#70。監督に問題あり、ってエイリアン編で既にやってるやん。
§ れでぃ×ばと!#07。半分過ぎても新キャラを投入するのか。そして、何故かコスプレ同人話に。でも、いつもより内容はおとなしかったかな。
§ 学会最終日も無事、終了。自分の発表を終えた後、抜け出して立看現場へ顔を出してみた。
  下の方の作業が非効率に見えてならない。なんで、色作りにあんな手間をかけ、そして手間取るんだ? 丁寧に色見本表を作って、100色近い色作りとかバカだろ。あげくには色見本表に合わせてあるからと、油断して明らかにおかしい色を疑問を感じずに塗るし。なんつか、マニュアル人間っぽいんだよなぁ。
§ ハナ坊亭で鍋。450円であれだけの量が喰えれば大満足。食後はハナ坊所持かつ私が未所持の漫画を消化していく。消化した中ではブロッケンブラッドとデッドマン・ワンダーランドがアタリかな。
§ 「美少女に萌えながらPCを極める、新感覚の参考書」。レジストリの解説までしたりするのかなぁ。
§ 漫画『ブラよろ』作者の10円漫画ネット販売「1月売上50万円」。これはちょっと見物。これで商売が成り立つようだと、マンガ雑誌業界はヤバくなるかも。
§ 「あしたのジョー」がジャニーズの山下智久主演で実写映画化へ。ムリムリカタツムリ。

2月18日(木) 流れる時間の中瞬く 刹那的煌めきを この世の記憶に刻むため 歩き続けるBeliever

§ デュラララ!!#07。しずちゃん話キター! 何このサイヤ人。オレは暴力が嫌いだ(キリッ なんかセルティとも良い感じになってるし。次回予告の2人揃って首を傾げるシーンなんて可愛くね?
§ ひだスケ☆☆☆#06。ずっと吉野家先生のターン! なずなヘアーはないわぁ。
§ おまひま#07。くえすが参戦して、緋鞠が安綱を失う所まできたんだけど。これ、どこで区切る気なんだ? 玉藻前までやるには話数足りず、やらないと今度は内容が足りない。オリジナルになるのかなぁ。EDが緋鞠ソロver.に。これは他キャラのソロver.もあるに違いない。
§ 遊戯王の新制限の確定情報が出た。遂にライロ規制に乗り出した模様。つっても、まだまだ規制が足りない気がする。ソラエクも規制するべきだろ。ライロを除くと魔轟神・墓地BFがメタ候補で対抗が次元エアトス・メタビってとこか? マジエク制限でジャンクブレードが死んだように見えるけど。何かしらの変化形が出てくる悪寒。黄泉ガエルの制限緩和でジェネクスが変わる、のかなぁ。どのみちサーチできるから関係ない気もする。
§ 70年代のヤマト、80年代のガンダム、90年代のエヴァ、じゃあ00年代は? 意外とデスノでもいい気がする。パンピー知名度は結構、あるハズ。ジャンプ原作だし、実写映画化もしてるし。
§ ミクティver2.0 「初音ミクにしか見えないオナホール」の新バージョン。ミクに続いて、今度はルカか。まぁ、ミクほどには似せてないけどね。
§ ウィルコム、会社更生法申請 新スポンサーの下で再スタート。PHSなんで過去の遺物になりつつあるもんなぁ。

2月19日(金) 風の谷のナウシカ 眠る樹海を飛び超え 青空から舞い降りたら やさしくつかまえて

§ 風の谷のシャメイマル♪ しつこいようだけど、解らない人はこちら
§ 風の谷のナウシカ。月日を経る毎に純真な目で見られなくなる罠。「あら 私がウソついたことあった?」→「なんにもいないわ。なんにもいないったら!」とか気付いたら最悪だよね。今回はラストシーンで「友愛」の単語を聞いた瞬間、爆笑してしまったゃ。
§ ソラノヲト#07。……何この展開? 今後、暗くなっていきますょ、って前もって警告してるのか?
§ バカテス#07。翔子のどこに不満があるのだろうか? 最後の笑顔のシーンは頑張りすぎだろ。作監に8人も割いただけのことはあるな。初代EDが男性陣だったのに対して、新EDは女性陣で。優子も歌うのか、と思ったら、クレジットは秀吉の方だった罠。
§ ヴァンド#07。モリガンvsガロン。なんで戦ってるのか良く解らんな。そして、最終回(ぉ それはそれとして。今回は手抜きが多い。次回は総集編だし。シャフトだから、と言ってしまえば、それまでだけどさぁ。エンドカードは屡那。
§ WEBモニターの説明会に参加。ヒットするかどうかはフタを開けてみないと解らなさそう。
§ 誰も来ないまま日付が変わる。つーワケで宴会なし。こんなの久しぶりだなぁ。
§ 「差別を招く表現やめて」 カプコンのゲーム「戦国BASARA3」で、ハンセン病学会が要望書。脊髄反射的に感想を書きかけたけど。こっちを見たら、通報があったから一応、動いてみました、って感じっぽい。

2月20日(土) さらば やさしき日々よ もう もどれない もう かえれない

§ タイトルだけでも追いコン気分に。
§ エレメントハンター32。順調にロドニー×キアラフラグが立ってたのに。トムの余分な一言で全てがおじゃん。
§ 超電磁砲#20。CVが花澤なの。なのなの聞いてると、某魔王を思い出さずにはいられないなの。
§ クェイサー#07。エクスカリバー(藁 OPに出てるキャラだけど、敵側の方に付くのかな?
§ おおかみかくし#07。急に話が動き出したな。でも、真相に簡単に迫れすぎだと思うんだ。
§ 異世界の聖機師物語#12。ニューウェポン、天地剣。剣と言うよりは金棒だな。そして、予想通り、重力遮断リングが狙われる、と。次で最終回なんだよなぁ。
§ 起きたら喉の調子が悪い。いろいろと対策を施したけど、敢えなく風邪に発展。当然のように土曜宴会なし。追いコンもキャンセル。火曜宴会の時に色紙を書いておくんだったなぁ。不幸中の幸いなのは、今回は進学者が大半なことか。
§ 東方ってまじでなにがいいのか全然わかんね。こいつらチョンなんだろ? いきなり東方見聞録に跳ぶとは思わなかったゃ。

2月21日(日) 熱がありそう 風邪のせいだし ノーノーノーマル

§ こんなアニメの曲をタイトルに使ってる時点でノーノーノーマル。
§ ゴセイジャー#02。予想外に特撮を頑張ってるだけに、CGシーンのショボさが目立つ。蛇が足1本半担当なのは面白いな。
§ ライダーW#23。水木一郎自重w 本当にWのメモリが存在するのか。Mのメモリだと思ってたんだけどなぁ。
§ サンレッド2#21。ソーラーシステムだと!? Pちゃんはどこまで強くなるんだ?? そして、EDショートカットに吹いたw
§ 喰う→薬飲む→寝る、のループ。ゴミ箱が鼻紙で埋まったのは久しぶり。最近は鼻炎もおとなしかったからなぁ。
§ アニメ作ってる会社なんだけど、次のヒット作教えて。実現すれば話題騒然の東方。原作に忠実にアイマス。TVアニメでは厳しいか?、QMA。既に企画が動いてそうだけど、未来日記&プラナスガール。エスプリトはいずれ来ると思ってます。パラブルの方はアニメ化しにくそう。マッドハウス辺りに期待してみたいCYNTHIA。後は個人的な趣味の羅列になりそうなので略。
§ 「超ビックタイトル×講談社5誌」スペシャル企画サイト。どう見てもラブプラスです。
§ ノイタミナが枠拡大か。ノイズ枠はどうなるんだろ? と、思ったら、2クール前に消滅してたゃ。
  ついで。【超速報】もやしもん実写ドラマに笑い飯西田出演決定 - 他キャストも発表。蛍がどうなるのか気になる所。

2月22日(月) ゾウさんカゼひき ハナ水のシャワーだゾウ

§ 大変だ、そりゃ大変だ。
§ 新マン#11。今回は毒ガス怪獣モグネズン。毒ガスが怪獣の能力じゃない、てのがなぁ。なんで、そんなションボリ設定にしたんだ?
§ ウルトラ兄弟セレクション#23。今回は先週からの続きでレオ#02。さすがスポコンのレオ。いきなり過酷な特訓が始まったょ。見てるこっちの目が回るょ。
§ まだ風邪が治らない。つーワケで、研究室をお休み。鼻をかみすぎて、もう鼻の皮がボロボロ。
§ BS11で3週連続放映したトップをねらえ!を視了。やっぱ私は#06が1番好きだなぁ。
§ ビバップを見始めたんだけど。言われるほど面白いと思わない。少なくとも、一気に見るもんじゃないな。てことで、間に超速スピナーを挟むことにした。
§ CCIF、Winnyユーザーへの啓発メール送付スキームを発表−3月1日より4権利者が運用開始。「今後はShareにも」。UP者への警告。てことは、まだDL者の故意性を証明する気はないっぽ。なんのために法改正したんだか。
§ 9年間の感謝をこめて! スペシャルイベント開催決定! 最後の一花。ファンの方はどうぞ。

2月23日(火) 誰にも負けない あなたに世界で一番一番一番一番 コ・イ・シ・テ・ル

§ これは魔法少女なさくらだけど、関係ない。
§ マリガリ#39はお休み。
§ キディ・ガーランド#19。ぅゎ ょぅι゛ょ っょぃ。時空を操るGクラスっすか。
§ のだめフィナーレ#06。千秋をニンジンにのだめが覚醒を始めたけど。常に前にぶら下がってるニンジンが憎いのであった。でも、ニンジンは前にないと意味ないしなぁ。
§ はなまる幼稚園#07。つっちーは本当に巨乳スキーなのですね。そして、報われない妹。真面目なシーンなのに「サスケェ」って聞こえたorz で、このオサレEDはなんぞ? ガイナに力があるのは解るけど、本編となんら関係ないだろ。
§ ちゅーぶら!!#08。流石にこれはない。
§ 完全には治ってないけど、研究室へ。あんま休んでもいられないしな。そして、予定調和で少し悪化。でも、まぁ、明日には治るだろ。
§ ゲームの違法ダウンロードはヨーロッパが最多。日本はランキングインしないのか。違法に頼らなくても、自給自足可能だから、ってのが大きいのかな。あとはお布施の概念があるからとか?
§ 東京都立川市が西又葵さんイラストによる幼女キャラで「オタクの新聖地」を目指すそうです。また御大。
  一方、大阪市「萌えるゴミ袋 無料配布するわ」【画像あり】
§ 魔法少女さくらだと? 田村ゆかりの魔法少女って何作目だっけ? 広義魔法少女まで含めれば、かなりの数になるハズ。

2月24日(水) 君の声を感じて どこまでだって行ける 怖れるものは何もない 強さも弱さもぜんぶ抱いて

§ 遊戯王5D's#98。元キングの追っかけが3人揃った罠。でも、キングのデュエルは一瞬だ! 逆の意味でね。まぁ、これでアキの勝利フラグが立ったからいっか。
§ イナズマイレブン#71。監督の意図が本当に解らない点に於いて、前より酷くなってるな。そろそろ感想を切ってもいい気がしてきた。そも、感想を書いてなかったのに、枠移動した際に勘違いで書き続けちゃったんだよなぁ。
§ れでぃ×ばと!#08。ちゃんとメイドを観察する課題をしろょ。ドリルート突入? と、思ったら、次回予告映像は腹黒ルートっぽ。まぁ、どうせ最後は誰か1人なんて選べないよエンドなんだろうけどね。
§ 化物語#14。実写はマジでやめてもらいたい。なんか版権的に問題ありそうな直球ネタが多くね? それはそれとして。大熊猫大好キ=千石撫子だとすると、撫子はメイドさんと一緒に合コンに参加したことになるワケですが。
§ ガンダムUC#01。原作未読だけど、ある程度の設定は既に知ってる。1stからガンダムを追っかけてればニヤニヤできる設定が多すぎるんだもん。本編。舞台は宇宙世紀0096年。時系列だと逆シャアとF91の間。冒頭は0001年だけどね。王道的なボーイ・ミーツ・ガール。乙女たる姫を護るは騎士たるユニコーン。再来のシャアは未登場なので池田秀一はお預け。まぁ、永井一郎で満足しとくか。
§ Fortranのお勉強。なんでFortranを使い続けてるんだろ、と思ったら。複素数型が存在するのか。これは確かに便利だな。と、思ったらD言語なんてのが存在するのか。
§ それは、原作付きアニメが反乱してるのと同じ理由なんじゃ? 人気が出るか出ないかフタを開けるまで解らない完全オリジナルよりも、企画段階である程度の人気が見込める原作付きの方が安全。そして、原作信者が食いつくようなら、多少は制作費を削ってチープにしてもどうにかなる。放映後のDVDやグッズで制作費を回収するアニメと違って、ドラマは企画段階で金をぶんどってるハズだから、アニメほどには原作付きに拘らなくても大丈夫なハズなんだけど。それでも原作付きが増えてるってことは、不況のせいでスポンサーが安全志向に走ってるってことじゃね? その他だとヲタ層の視聴率が見込めれば、ってのもあるかも。
§ 院内集会に参加してみた。>可視化のような制度が整備されていないのに武器(単純所持)だけよこせと言うのは間違いだろう。 ここは完全に失念。確かに、他の法整備してから、って言いたくなるよな。現状では誤爆等の恐れが恐すぎる。
§ 電撃大賞で選考委員奨励賞を受賞した「しろきつね」さんが大量のパクリで炎上→謝罪→逃亡。相変わらず、パクリ元の発見率が高いな。
§ 第24回「日本ゴールドディスク大賞・特別賞」に『けいおん!』関連CDが選ばれる。売り上げを見れば無視できないよね。
§ 百花繚乱 SAMURAI GIRLS、アニメ化。よくは知らないけど、多分、予定通りなんだろう。

2月25日(木) 恋するこころ 繊細なティーカップみたい これかも並んで さがしてゆきたい

§ うぅ〜ぃ
                             キングクリムゾン!(AA略
  BEAM my BEAM! 私のヒカリと♪

  実際に聞くと衝撃的。カラオケでもこのままだったら、確実に初見殺し。
§ デュラララ!!#08。あっちにもこっちにもそっちにもカップルが。って、セルティ? 首の傷! マジか?
§ ひだスケ☆☆☆#07。くぎゅ再来。で、当然のように1年生組と掛け合わせるのであった。ヒロさん動物で例えるとブtうわなにをするやめqあwせdrftgyふじこlp。
§ おまひま#08。放映時期が悪いな。化物語#14と少し被ってるぞ。バカ殿が調子に乗った結果がこれだょ。って、玉藻の前までやるのか。ちゃんと終われるのか?
§ 研究室に人が少ない、と思ったら。今日は入試初日なのか。
  Fortranのお勉強。簡単なプログラムならできるようになった。4次のRunge-Kutta、行列、複素数は使えるようになった。後はこれらの複合で行けるハズ。
§ おまもりひまりED「BEAM my BEAM」の無音部分、作曲家は製品不良説を否定 「サビに行く印象を変える為」。インストの方でも無音になるから、本当に演出なんだろうけど。せめて、プチノイズ対策ぐらいはしろょ。
§ スパロボ次回作の噂まとめ。メタルジャックだと? ロボットと言うより装甲系のが増えてきたなぁ。モスピーダの時代はまだか。ジリオンの時代が来たら笑う。
§ 「日本アニメのセルを使い回し!?」中国下請けアニメ制作会社の実態。あ、海外発注のを使うのか。なるほどなぁ。

2月26日(金) 溢れ出した衝動が僕らの胸を撃つ 今ふたりのストーリー 動き出した

§ 八百長と801が巡り会うなんてマジで衝撃。
§ ソラノヲト#08。今回は最初からクライマックスだぜ! 本営直通高度緊急非常事態用指令伝達回線保守確認任務。次元波動超弦励起縮退半径跳躍重力波超光速航法よりは覚えやすいかな。
§ バカテス#08。さすがにパロが大過ぎね? まぁ、そのおかげで召喚獣だらけの回を乗り切れたとも言う。やっとこさ、観察処分者の設定が生かされたけど。これが最初で最後の悪寒。
§ ヴァンド#08、ではなく特別編と言う名の総集編。もちろん、シャフトの製作が間に合わなくなったからでしょう。#08の予告すら入らなかったから、そうとうヤバいんだろうなぁ。
§ 寝坊した上に、外は雨。つーワケで、下宿でプログラミング。
§ 【難易度高め】アニソン・ゲーソンイントロクイズ【外国語?編】。風光作イントロクイズ第4弾。結果は10/31。見てない・やってない作品が半分以上だとキツいね。予想してなかったのに、ラス問が取れたのはなんだかなぁ。一時期、エンドレス再生してたせいだな。
§ 宴会@ウチ。麻雀は1半荘で3位。開始早々に跳満を振り込む始末。新年になってから、東2局までに跳満以上を振り込むパターン多過ぎorz どうにか足掻いて3位終了。
  桃鉄を始めたので、寝る。桃鉄は時間を縛られるし、疲れるんだよなぁ。
§ 韓国人が八百長と801を勘違いして801板に突撃。さて、どこからツッコめばいい? もちろん、性的な意味で(ぉ
§ 「Cabos」で国内初の逮捕者!音楽データを無断公開。Cabosからも逮捕者が。これで手つかずなのはTorrentだけ?
§ のぶ代ドラ復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!! 最近、脇腹の贅肉が気になるから、腹筋運動します。

2月27日(土) いちばんこの世界で綺麗な場所ね 人の17の頃

§ まだだ、まだ通り過ぎとらんょ!
§ エレメントハンター#33。アリーが着々と死亡フラグを立ててるように思える。弾かれたのは致命傷かもなぁ。
§ 超電磁砲#21。予想通りだけど、レベルアッパーの話と繋がりました。初春の能力は確率操作かなぁ。
§ クェイサー#08。噛ませなお嬢様は置いといて。犬の忠誠心、ここに極まれり。ここまでやったんだから、助かってるに違いない。つか、カーチャが退場するワケがない。
§ おおかみかくし#08。香織が黒仮面だと!? そして、便利屋は予想外にショボかった。
§ 新マン#01〜#04。うだうだした内面語りが多くて辟易。こんなんじゃ人気でないだろ。
§ 続・宴会。麻雀は1半荘で4位。今度は3倍満orz 何度考えても、感想戦をしても、プレイミスはなかったハズ。運って言葉は使いたくないんだけどなぁ。これで、残罰ゲー1。
  桃鉄が始まったので、横で寝てた。
§ 晩飯を喰いに高野に出たら、雨に降られた罠。雨宿りと称して時間潰ししてたら、午前様。
§ 東京都「顔や声が18歳以上に見えない二次元キャラを『非実在青少年』と定義して規制する」。マジキチ。空想と現実の区別ができてないのはどっちだょ。
§ 「さくらんぼ小学校」が山形に来春開校 学校名をGoogleで検索すると…。(ノ∀`) アチャー
§ 大天使こと声優の田村ゆかりちゃん、17歳の誕生日おめでとう!! 18度目の17歳の誕生日、おめでとうございます。

2月28日(日) 甘えん坊の羊は眠れ さあ行くぜ 銀河のオオカミよ ジャスピオン 魂が ジャスピオン 吠えている

§ スペース・ウルフ ジャスピオン!
§ ゴセイジャー#03。今作も序盤は結束を固める所から、って展開か。人間ドラマをやりたいんだろうけど、視聴者はそんなことを望んでるのか? ……腐女子層は望んでるのかもなぁ。
§ ライダーW#24。遂にダブルがアクセルに乗ってしまったか。これ、絶対に入って(ry
§ サンレッド2#22。充電率は30%→61%。ヴァンプに角切りは似合わないだろ。つか、ヘルメットの下ってどうなってるんだ?
§ ジャスピオン#01〜#06。アフロ以外は格好いいんだよなぁ。巨獣の特撮とか、かなり頑張ってるし。最近の特撮も見習って欲しいもんだ。
§ 続々・宴会。楓狐に想獣デッキを体験させる。このまま手を出してくれれば対戦相手が増えて良い感じ。
  桃鉄が始まったので(ry
§ 徹カラに行く人達を送り出して、宴会終了。
§ 「萌えキャラブームに乗れ」 夏井米粉うどんのPRに萌えキャラ起用 岩手・夏井町の非常勤講師がデザイン。ここが1番のキモなんだから、手を抜いちゃいけないのに。有名絵師を使わないまでも、もうちょっと絵の上手いヤツを連れてこいょ。
§ オタがテレビに表示される津波情報が邪魔と激怒 「再放送を断固要求する」と抗議活動。気持ちは解らないでもないけど、自重しろ。でも、放送局ももうちょい考えてやって欲しいと思う。L字じゃダメだったのか?
§ 2009年でロボットアニメは完全に終わったんだな。ロボットだけでは予算回収できないのが現状。超合金ロボなんて売れないしなぁ。今、企画を作るとしたらムシキングとかの流れでトレカと合わせたタイプだな。それこそ、バーコードファイターですょ。