日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 3月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 5月

4月01日(日) 聖闘士星矢 ペガサスのように 聖闘士星矢 今こそ はばたけ

§ 中川翔子じゃ、力不足。
§ ドロンコロン#01。新番、その2。良く解らない誰得な5分間CGアニメ。切り確定。
§ あおほし#01。新番、その3。実写のペーパークラフトアニメ。切り確定。
§ GO!GO!チャギントン#01。新番、その4。トーマス系のCGトレインアニメ? 切り確定。
§ 聖闘士星矢Ω#01。新番、その5。シリーズディレクターの畑野森生は初。最近のプリキュアで演出をやってるみたい。脚本の吉田玲子はマリみてとかけいおん。今期は君僕2とダブルヘッダー。因みに、キャラデザ&総作画監督はハトプリの馬越嘉彦ね。本編。懐かしい、と言うか、今更と言うか。当時の腐女子は喰い付いたけど。今の腐女子はどうだろ? OPはやっぱ、オリジナルの方がいいな。取り敢えず、メインキャラが揃うまでは見るとしますか。保留。
§ 宇宙兄弟#01。新番、その6。監督の渡辺歩は劇場版ドラえもん。今期は謎の彼女Xとダブルヘッダー。脚本の上江洲誠は瀬戸とかサンレッド。今期はこれゾンとダブルヘッダー。原作未読。本編。はいはい、ハヤブサの宇宙ブームですね。気になったら、原作を読むことにします。切り確定。
§ バトスピ 覇王#28。南の島編でサービス回。と言う程、サービスするものがありません。公式で戻るステップを言うかw
§ ゴーバスターズ#06。合体中に攻撃してくるとは新しい。そして、6話目にして早くも基地に侵入されてら。こんな美味しいカードをこんな序盤で切っていいのか? ゴーバスターオーだけど。最初の合体なのに既にゴテゴテ感が漂ってる。この先の合体が恐ろしいなぁ。
§ フォーゼ#29。幼馴染みの女の子に守られ続けられてることへの劣等感、てベタだなぁ。遂にラビットハッチが大杉先生に見つかったか。開始に半年差あるフォーゼとゴーバスターズで同時に基地に侵入される不思議。
§ スマイルプリキュア#09。嘘を付いて楽しんでた腹黒やよいが自分の嘘のせいで大ピンチに。的確に外堀から埋められてて笑った。やめて、やよいのライフはもうゼロょ! 嫌な事件だったね。
§ ふるさと再生 日本の昔ばなし#01。新番、その7。監督の鈴木卓夫は初。乱太郎とかエレメントハンターで絵コンテ・演出をやってたみたい。本編。今更、昔話を聞く様な年齢でもないので切り確定。にしても、中川翔子かょ! 1日に2回も聞くとは思わなかったょ。
§ ガンダムAGE#25。強化ヘルメットはもう少し厳重に保管しろと。アセムが強化された瞬間、マジシャンズ8は雑魚に。でも、そのアセムと同じぐらい、ウルフさんは強かった罠。
§ ウルトラマンネオス#06。MXでやってたので視聴。いかにも2000年て感じのCGと特撮の融合。セブン21て、こんな所に出てたのか。いきなり復讐回。リベンジャーを名乗るワリには弱いな。
§ 緋色の欠片#01。新番、その8。監督のボブ白旗はグラビテーションとか北へDDD。脚本の中村能子は初。ロマチカとか薄桜鬼で何話か担当。所謂、ディーンの扶助仕向作品。原作未プレイ。本編。自分と同じ名前の男キャラに初めて出逢ったぞ。しかも、漢字まで同じ。そして、背が低いという共通点まで。でも、見続ける余裕はなさそうなので、切り確定。
§ しばいぬ子さん。新番、その9。監督&脚本のぴっぷやは課長の恋。本編。本当にアニメにするとはなぁ。感想は切るけど、視聴確定。
§ アクエリオンEVOL#14。ジンは本当に死んだのかょ。創聖のアクエリオンのBGMと共に、皆が覚醒。ハッピーバースデー!
§ 混☆沌に渋谷とか秋葉原を軽く案内してもらった。あとは古本屋だな。
§ 寮の新歓。奥の席で、周囲を完全に女子に囲まれるという大ピンチ状態。今までのコンパの中で、1番、疲れたぜ。
§ ネカフェに行く暇がなかったので、エイプリルフールネタをちゃんと見ることはできなかったけど。GoogleMapと、UNOのシングルと、メル辺りが面白かったな。
§ 【4月1日】TVアニメ「終わりのクロニクル」PV Short ver.公開! 気合入りすぎィ!! でも、エイプリルフールorz
§ ひだまり4期は秋なのか。あと、俺妹2期。

4月02日(月) さぁ、すべてがいま変わってく すべてが始まる 新現実 誰の物でもない 新しい自分

§ 誰の物でもないだって? いいえ、会社の下僕ですょ。
§ DOGSTAR#01。新番、その10。良く解らないカートゥーンアニメ。切り確定。
§ パブー&モジーズ#01。新番、その11。監督のねぎしひろしはウェブダイバーとか妖逆門。脚本の関島眞頼はパンツとかリオ。今期はファイ・ブレインとダブルヘッダー。本編。子供向けアニメ。切り確定。EDはエレメントハンターを思い出した。
§ ママモコモてれび#01。新番、その12。幼児向けアニメ。切り確定。
§ GON -ゴン-#01。新番、その13。ゴンゴン五月蠅いんだょ! H×Hじゃあるまいし。切り確定。
§ 遊戯王ZEXAL#50はお休み。
§ 北斗の拳#01。何故か、MXで再放送が開始。このご時世に「世界は核の炎に包まれた」とか、よくやるょ。感想は切るけど、視聴予定。
§ 君と僕。2。新番、その14。製作陣に変更無しの第2期。第1期も見てないし、切り確定。ところで。男子高校生の日常、という単語が浮かんだ。こっちの方がまだ日常してるよなぁ。
§ アムドライバー#23。グラマラスに着こなして♪ ED突入直後のジェナの顔が全てを物語ってるサービス回。
§ 社蓄人生がスタート。これからは早朝起きがデフォになるんだよなぁ。
§ 【話題】 修士、博士になっても就職できません! やがて哀しき大学院生 「高学歴ワーキングプア」。私はどうにかなったけど、博士なんて行くもんじゃないょ。
§ 韓国人「日本で初音ミクの公演が完売『世界の大笑いのタネ』」「韓国内ではヒットする可能性は低い」。でも、何故か外国でも取り上げられてるんだよなぁ。あと、SeeUって知ってます?
§ 神さまのいない日曜日、アニメ化? ファンタジアは装丁を変えてから、完全に離れてるから、作品名すら知らなかった罠。

4月03日(火) 今日は風が 騒がしいな でも少しこの風 泣いています

§ 街によくないモノ運んできただって? 私にとってはよいモノだったぜ。
§ NARUTO -ナルト- SD ロック・リーの青春フルパワー忍伝#01。新番、その15。監督のむらた雅彦は劇場版NARUTOとか屍姫。脚本の下山健人はBLEACH。はいはい、最強ジャンプね。切り確定。
§ ズモモとヌペペ。新番、その16。どうでもいい子供向けアニメ。切り確定。
§ 銀河へキックオフ#01。新番、その17。監督の宇田鋼之介はワンピースとかラブ★コン。脚本の山田隆司はおジャ魔女とかハトプリ。本編。はいはい、撫子撫子。でも、主役は女の子じゃない罠。ちょっと、テーマがブレてる気がするなぁ。男を切り捨てて、すっぱりと撫子に絞った方が視聴率が取れた気がする。でも、所詮はNHKだからな。切り確定。
§ ガッ活!#01。新番、その18。監督&脚本のラレコはやわらか戦車とかカレーパンのうた。本編。今期のダークホース。視聴方法がメドいのに、意外と面白いから困る。。感想は切るけど、頑張って見続ける予定。
§ 爆弾低気圧がスゴすぎ。新年度に入って、気象精霊達の宴会が盛り上がりすぎたのかしらん。なんにせよ、私にはプラスに働いたから、良しとしよう。
§ 遂にネット開通。これで大体の生活環境が揃ったな。
§ 【画像あり】 台風並みの暴風雨、日本列島直撃! 死傷者も…。個人的にはこの嵐のおかげで色々助かってたり。
§ 40歳にもなって17歳年下の彼に振られました 彼の結婚式にウェディングドレスを着て参列し、復讐を考えてます。小町じゃないだと!?

4月04日(水) つばさが無くても この呪文がある 僕たちならば 昨日より 高く翔べる

§ でも、無印の方がOPもEDも好きだったな。
§ リボンちゃん#01。新番、その19。リボンちゃんて、あのリボンちゃんだったのか。切り確定。
§ あらしのよるに ひみつのともだち#01。新番、その20。監督のアミノテツローはマクロス7とか屍鬼。本編。子供向けCGアニメ。切り確定。
§ 黒魔女さんが通る!!#01。新番、その21。監督のやすみ哲夫はハゲ丸くんとかはぴはぴクローバー。脚本のうえのきみこは初。クレしんとかで何話か担当してた模様。本編。少し期待してたけど、イマイチだった。切り確定。
§ これはゾンビですか? OF THE DEAD#01。新番、その22。製作陣に変更無しの第2期。本編。ヒロインがゲロを吐くアニメは(ry キャラ紹介しつつ、無難に滑り出した第2期。妄想コーナーを拡大するなょ! 特に問題もないので、視聴確定。
§ LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜#01。新番、その23。監督の山本沙代はミツコとハッチン。脚本はあの岡田麿里。今期はアクエリオンとAKBのトリプルヘッダー。因みに、新キャストの方です。本編。深夜アニメなので、より原作に近いエロさにしたそうだけど。どうでもいいなぁ。切り確定で。
§ めだかボックス#01。新番、その24。監督&脚本の佐伯昭志は醜美とか御主人様 。原作既読。本編。まぁ、無難に作ってあるって感じかな。原作読んでるし、切り確定で。球磨川が出た頃に復帰するかもしれないけどね。
§ 爆弾低気圧に伴う予定変更で、再び本社に行く必要が出た罠。でも、その程度なら許容範囲内さ。
§ 【高杉】民放5社と電通、ドラマやアニメなど5000本を見られる「もっとTV」サービス開始…1本100〜400円。譲歩するにしても、30分100円固定にして欲しいなぁ。
§ 国産キャラ育成に奮闘する中国アニメ業界、制作費500万ドルの映画「Tofu Boy」世界の注目集めるか。まだまだ時間がかかりそうだな。
§ 【画像】 最近の児童書が萌え全開になってる件。まぁ、ヲタクが社会人になっていくんだから、徐々に増えていくのが運命だよね。にしても、ここまで来ていたのか。

4月05日(木) 辛い 絶望 辛い 絶望 辛い 絶望 以下繰り返し

§ そのうち、この生活にも慣れると思うけどさ……。
§ しろくまカフェ#01。新番、その25。監督の増原光幸はチーズスイートホームとかこばと。脚本の細川徹はアニメは初かな? 普通の放送作家みたい。本編。ふざけんな、このニート! 切り確定。
§ リコーダーとランドセル レ♪#01。新番、その26。製作陣に変更無しの第2期。つか、話数継続だし。切り確定。
§ あっちこっち#01。新番、その27。監督の追崎史敏はロミジュリとかアスタロッテ。脚本の天河信彦は初。超電磁砲とかたいやきで何話か担当。きらら系作品。原作未読。本編。レッツゴージャスティーン! そこ以外は特に見所がなかったなぁ。取り敢えず、保留して、視聴数次第で切ろう。
§ さんかれあ#01。新番、その28。監督の畠山守は初。と、思ったら、小俣真一の別名義らしい。プリンセスナインのPね。脚本の高木登はデュラララとかC。今期は黒子とダブルヘッダー。原作既読。本編。ほぼ原作通り、て感じ。原作絵の雰囲気を再現し切れてない記がするけど、まぁ、無理な話だよね。見続けようとは思うけど、視聴数次第では切るかも。保留。
§ 戦国コレクション#01。新番、その29。監督はあの後藤圭二。脚本の三鷹四十郎は何者だ? 原作未プレイ。本編。予想よりツマラなかった。つか、信長ウゼぇ! 一応、もう少しキャラが揃うまで見てみようと思うけど……もしかして週1で追加? もう切りでいいゃ。つか、戦国乙女を見た方がマシな気がしてきたょ。
§ まだ木曜日なことに絶望する。週末がこれほど恋しいモノだとは思ってなかったょ。
§ グーグル、「メガネ型コンピュータ」発表(動画あり)。スカウターに時代が追いついてきたな。
  一方、ソニー、超高画質テレビ発売へ…フルハイビジョンの4倍の解像度、事業再建の柱に。正直、これ以上の画質はなくても困らないと思われ。
§ 【始まりか】約40億年前に誕生した原始の細胞の膜に見立てて作った「人工細胞」 自然に分裂。これ、人工生命に一歩近づいたんじゃないの。

4月06日(金) 金曜日は みんながソワソワしてる ステキなことあるかな週末

§ 上辺だけのお付き合いのために貴重な時間を消費する、この苦痛。
§ 鷹の爪NEO#01。新番、その30。製作陣に変更無しの第3期。てことで、切り確定。
§ 鳳神ヤツルギ2#01。再放送が始まったんだけど。惜しむらくは第2期の方。第1期を見てないし、切り確定で。
§ タイガーマスク#01。MXで再放送が開始。昨年の伊達直人とブシロード関連だろうな。感想は切るけど、視聴予定。
§ ZETMAN#01。新番、その31。監督の鍋島修はセイント・テールとかDグレ。脚本の冨岡淳広はバトスピとかダンボール戦機。原作未読。本編。原作はブルセラ(?)のシーンぐらいしか知らないんだけど。かなり改変されてるらしい。なら、気になったら原作を読む、てのが正解だな。切り確定。
§ アクセル・ワールド#01。新番、その32。監督の小原正和は宇宙かけ。脚本の吉野弘幸はマクロスFとかギルクラ。2人合わせて舞-HiMEコンビ。原作既読。本編。大体のイメージはできてたけど、映像で見るとさらに解りやすくなるな。ホライゾンと言い、サンライズは頑張ってるなぁ。原作を読んでるから見る必要はあまりないんだけど、見続けても良い気がする。保留。
§ ゆるめいつ3でぃ#01。新番、その33。監督&脚本の夕澄慶英は初。細々と作監や演出・絵コンテをやってたみたい。原作未読。本編。毒にも薬にもならないショートアニメなので、保留。
§ 非公認戦隊アキバレンジャー#01。新番、その34。監督の田崎竜太は平成ライダーがメイン。脚本の荒川稔久は戦隊がメイン。非公認と言いつつ、普通に東映が作ってます。本編。終始、苦笑いが止まらない。戦隊ネタでニヤニヤしていいのか、萌え・ヲタでパロられてることを悲しむべきなのか。判断に困るぜ。これを宴会で見られないのが残念でならない。視聴確定。
§ 夏色キセキ#01。新番、その35。監督の水島精二はハガレンとかOO。脚本の浦畑達彦は咲とかホライゾン。今期はヴァンガードと咲のトリプルヘッダー。スフィアをごり押しする為のアニメです。本編。本気でツマラねぇ! 切り飛ばしたいけど、一応、保留。
§ 恋いこがれていた週末。なのに、同班のメンバーで晩飯を喰うことに。本音ではさっさと帰ってアニメ消化したかったけど。そういうワケもいかないので、付き合う。
§ ワロタw 中国の新著作権法、個人著作権を全て国有化 漫画もアニメも小説も音楽も全て国の物。いろいろニュースになってたけど、ここが1番詳しかったかな。中国国内の著作物なら勝手にやってくれ、て感じだけど。国内で作られた海外作品の海賊版や、ネット経由で閲覧できる海外作品にまで及ぶとなると大問題だろ。
§ 結婚相手に最適な「オタク男子」が人気 結婚向きオタク、向かないオタク、地雷と狙い目を見分ける目を養いましょう。見分けるのは勝手だけど、相手の趣味に優るだけの興味を持たれるようになってから来てくださいね。

4月07日(土) DON'T FORGET TO TRY IN MIND 愛はjewelより すべてを輝かす

§ 次回予告がカットされてるのは少し残念。
§ 超ロボット生命体 トランスフォーマー プライム#01。新番、その36。アニメイテッドに続いて、アメリカからの輸入作品。フルCGに耐えられねぇ! 切り確定。
§ デュエル・マスターズ ビクトリーV#01。新番、その37。製作陣に変更無しの第2期。つか、単にタイトルを少し変更しただけ。切り確定。
§ リトル・チャロ 〜東北編〜#01。新番、その38。製作陣に変更無しの第3期。震災復興、てことで東北を舞台に、日本語で作成したんだとさ。切り確定。
§ 爆TECH!爆丸#01は録画忘れorz まぁ、どうせ前シリーズを見てない切り確定作品だから、いっか。
§ ジュエルペット きら☆デコッ!#01。新番、その40。監督の森脇真琴はマイメロとかリルぷりっ。脚本のふでやすかずゆきはけんぷファーとかベン・トー。2人合わせてミルホ。本編。さんをつけろよ、デコ助野郎! デコデコうっさい。てのはさておき。今回の人間は戦隊風? 製作陣が製作陣だけに、イミフな方向に行きそうな悪寒。少し様子見しよう。保留。
§ プリティーリズム ディアマイフューチャー#01。新番、その41。前作の製作陣+韓国の第2期。本編。諸君らが愛してくれたプリティーリズムは死んだ。何故だ! 声優がPrizmmy☆じゃないのが、せめてもの救い。現状ではまだ大丈夫だけど、今後、韓国成分が増えると解ってるので切り確定。
§ ふしぎの海のナディア デジタルリマスター版#01。大きく画質アップ、てほどでもないんだな。大学時代に全話見直してるし、切り確定。
§ Fate/Zero 2ndシーズン#01。新番、その42。製作陣に変更無しの分割2クール後半。OPもEDも第1期の方が良かったかな。先に言っておくけど、視聴確定。本編。ドッグファイトは頑張ってたけど、やっぱマクロスプラスには及ばないな。遂に脱落するマスターが。
§ サイバーシックス#01。新番、と思ったけど2000年のアニメだったゃ。カナダとの合同作品、てのはどうでもよくて。主役声優がオセロ中島なのに苦笑。北斗の拳と言い、再放送のチョイスがおかしいですょ。
§ うぽって!!#01。新番、その43。監督の加戸誉夫とらぶるとかパンツ。脚本の荒川稔久はヨスガとかぱいこき。原作既読。本編。何故か高見明男なXEBECアニメになってしまっとる。もう切りでいいゃ。
§ モーレツ宇宙海賊#14。OP&EDの映像が少し変わってたな。曲を変えても良かったのょ? 本編。そんな展開でいいのかょ! まぁ、確かに、こうでもしないとクラスメイトの出番はロクにないけどさぁ。来週は弁天丸総受けだな。
§ 謎の彼女X#01。新番、その44。監督の渡辺歩は宇宙兄弟参照。脚本の赤尾でこは荒川とかアスタロッテ。今期はプリティーリズムとダブルヘッダー。原作未読。本編。ヒロインの声優下手だな、と思ったら、女優じゃないか。ヒロインに魅力を感じないし、切り確定。変ゼミよりはマシだけど、ねぇ。
§ 久々に9時起き。言い換えると、休日で遅めに起きたとしても、この起床時間。
§ ひたすらアニメ消化。見れども見れども、残数が減らない。
§ 西の方に散歩。駅まで10分、そこからヤマダ電機まで3分程度。駅前の本屋がなかなか好印象。思わず、ポイントカードを作ってしまった。アニメ化作品以外で、店員のお薦めがある店は評価が上がる。
§ AKBヲタが握手会会場のトイレで首絞められて写真500枚奪われるwwwwww AKBヲタがどうなろうと知ったこっちゃないけど。他のイベントに波及しないことを祈る。
§ 格ゲーをもう一回流行らす方法を考えるスレ。新規参入しやすいように、一風変わったシステムにする。私の場合、ゲーセンに行く様になった初期はバーチャロン、キカイオー、サイキックフォースと繋いで、やっとこさ月下の剣士をやるようになった。
  或いは、コンシューマースタートで萌えエロ系だな。対戦の難易度を下げて、ヲタを釣ればまだ売れる。
  問題はどちらにしても、正当な格ゲーとしての道は踏み外してる悪寒。
§ リトバスはJCか。京アニは今後、エロ関連に関わる気がないんだろうなぁ。

4月08日(日) やりたいことばかり たくさんありすぎて 机の前になんて じっとしていられない

§ むしろ、机の前でやりたいことが多すぎて、外出できなかったょ。
§ きかんしゃトーマス 新シリーズ#01。新番、その45。なんでわざわざチェックしてるんだろ、と思わなくもない。切り確定。
§ minuscule ミニスキュル 〜小さなムシの物語〜。新番、その46。何をしたいのか解らない、海外CGアニメ。切り確定。
§ 聖闘士星矢Ω#02。早くも獅子座、と思ったら、仔獅子座だった罠。獅子が入ってるくせに光属性ないのかょ! ライトニングボルトが泣くぞ。
§ バトスピ 覇王#29。アマッテルッス・ドラゴンだと!? まぁ、BP効率以外は弱いんだけどね。
§ ゴーバスターズ#07。裏方回。この札も切るのが少し早いような気がする。
§ フォーゼ#30。「如月、これと使え!」 なんだかんだで大杉がライダー部の顧問になるのか。
§ スマイルプリキュア#10。サニー回。料理に真心が必要、と言うありがちなネタだったな。
§ メタルファイト ベイブレード ZEROG。新番、その47。製作陣に変更無しの第4期。今回はなんか遊星のコスプレしてるような奴が主人公なんだな。ま、シリーズのどれ1つとして見てないし、切り確定。
§ カードファイト!! ヴァンガード アジアサーキット編。新番、その48。製作陣に変更無しの第2期。本編。いきなり歴史改変かょ! まぁ、物語の導入が済めば、いつも通りになるんだろうけど。取り敢えず、視聴確定。
§ ガンダムAGE#26。ここでウルフを使い捨てるのか。そして、アセムが怒りのスーパーパイロットモードに。デシルはまたキレたガンダムにボコられるのかょ!
§ ファイ・ブレイン 〜神のパズル 第2シリーズ。新番、その49。製作陣に変更無しの第2シーズン。てことで、切り確定。
§ ウルトラマンネオス#07。本来は心優しい怪獣を殺さずに鎮める、というありがちな話。
§ サクラ大戦 桜華絢爛#01。これも再放送。適当に見流すかも。何にせよ、感想は書きません。
§ 咲 -Saki- 阿知賀編 episode of side-A。新番、その50。製作陣に変更無しの第2期、と言うか外伝? 原作既読。どうせ原作通りなんでしょ、と言いたいけど。原作が1巻までしか出てないからなぁ。直ぐに知らない話が始まるんだと推測。てことで、視聴確定。
§ 黄昏乙女×アムネジア。新番、その51。監督の大沼心はefとかC3。脚本の高山カツヒコは喰霊とか未来日記。2人揃ってバカテスコンビ。原作未読。本編。あれ、これって私は押さえておくべき作品だったのかも。なんてことを夕子を見ながら思ったり。でも、今から原作を読むと、アニメを見る楽しみがなくなっちゃんだよなぁ。てことで、原作は我慢して、視聴確定。予告イラストは氷川へきる。
§ アクエリオンEVOL#15。まさに愛の獣。そして、スゴいツンデレだった。でも、死んじゃう? あ、EDが変わった。
§ 横浜に行こうと思ってたけど、タスク消化でそれどこじゃなかった。予定だけは立てたので、来週末に行こうかなぁ。
§ 【画像あり】このクレーンゲーム機クソワロタwwwww コラじゃないだと!?
§ 史上初、日本がレーザー核融合に成功 1トンの水素から90テラワット抽出可能。安定運用できるなら、良いけど。事故が起きる悪寒。
§ 次世代XBOX、16コアの超ハイスペックへ ソニー完全死亡か? 正直、普通にPCでやれ、と思ってしまう。つか、そんなハイスペでどんなゲームをやるんだ?

4月09日(月) 縞パン それもいいけどニーソ 絶対領域 熱く激しく萌えの予感

§ 遊戯王ZEXAL#50。2年目、てことで新OP&EDに。やっぱ、この学校、可愛い子が多いなぁ。大会参加者にはめぼしいのがいなかったけどね。
§ 這いよれ!ニャル子さん#01。新番、その52。監督の長澤剛は今日の5の2。脚本の木村暢はSoltyReiとかアマガミ。原作未読、前作未視聴。本編。(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! 俺専用EVS来た! 主人公の名前的な意味でSAN値がガリガリ削られる罠。漢字が違うとは言え、口にされる回数が段違い。てのは置いといて。このダメアニメさ加減は嫌いじゃない。何も考えなくても、勝手に勢いで吹っ飛んで行ってくれる。SAN値が削れた後なら尚更。視聴確定。
§ アムドライバー#24。正にクズ回。そして、セラが裏切ったか。
§ 今日は睡魔が強かった。午前の半分は寝てしまったゃ。
§ ロシアが人間をゾンビ化してしまう兵器「電磁放射銃」を開発!? 理論的には不可能ではないと思うけど。似た様なのを旧日本軍が研究開発してなかったっけ?
§ 脱ぎたてニーソックス付き D.C.V 〜ダ・カーポV〜アニメイト限定セット。ニーソが特典になる時代が来たか。……縞パンに比べると、かなり遅かったな。

4月10日(火) そしてまた… 大好きなあのひとが 遠くへ行ってしまったよ だれにも気づかれずに

§ 【訃報】青野武さんが今朝お亡くなりに。つい先日までゼロ魔で、と思ったら、島田敏と交代してたのか。私にとっては柾木コンビかザラブ星人のイメージが強い。ご冥福をお祈りします。
§ 黒子のバスケ#01。新番、その53。監督の多田俊介はテニヌ。脚本の高木登はさんかれあ参照。原作既読。本編。遂にアニメ化したバヌケですが。映像で見ると、黒子のパスがショボく見えるなぁ。間を跳ばせるマンガと異なり、アニメは動画で描いちゃうからなぁ。EDヒイドいと思ったらヒャダインだった罠。切り確定。
§ ヨルムンガンド#01。新番、その54。監督の元永慶太郎はスクイズとかまじこい。脚本の黒田洋介はスクデッドとかあの夏。原作未読。本編。ココがギルド人にしか見えない。てのはさておき。ブララグ辺りと比べるハズだったのに、おねショタアニメと認識した罠。でも、大きくは間違ってないんじゃないかな。そして、このジャンルは嫌いじゃない。視聴確定。
§ 最大の難所だった、英会話をクリア。これで山を越えたぜ。
§ 電子レンジが届いた。てことで、晩飯は近所の生鮮館で半額以下になってた惣菜にしたんだけど。これ、ゴミの分別回収の観点から見ると、非常にメドい。もう少し早めに行って、半額弁当を狙う方が良さそうだなぁ。
§ パチンコ業界 「モバゲーGREEは社会悪、全力でぶっ潰す」。争いは、同じレベルの者同士でしか発生しない(AA略
§ 世界最高の銃「AK-47」 カラシニコフ製造メーカー倒産。うぽってに出てたAKシリーズってどんなんだったっけ? と、考えてしまったょ。
§ 【技術】卵の膜で太陽電池30倍長持ち…高専生が成果 キユーピーが開発協力の申し出も。まさかのキューピー参戦。何であろうと、技術が発達するなら文句はない。

4月11日(水) 愛さなければ 淋しさなんて 知らずに過ぎて行くのに そっと悲しみに こんにちわ

§ これゾンOTD#02。何をしたいのか良く解らないドタバタが続くな。つか、トモノリルートに行くの? ま、私はCパートのユーだけで満足です。
§ 右手の平にタコができてることに気付く。……手提げ鞄を持って通勤してるからか! なんて、ひ弱な体なんだ。
§ 帰宅途中に近場のスーパーで弁当を買ったんだけど。ロースカツ弁当とかが280円で売ってる。しかも、帰宅時刻だと既に50円引き。つまり、230円。コンビニ弁当の半額以下、てのはありがたい。
§ 岩波書店、要望に応え「岩波文庫」の電子書籍化を決定…でも値段が高すぎる件。電子化しても初期設備投資に金がかかるんだろうけど。それを直ぐに回収する様な値段設定にしたら売れないと思うんだけどなぁ。
§ あだち充、新連載は「タッチ」の26年後が舞台…ゲッサン(小学館)6月号からスタート予定。タッチは南を甲子園に連れて行った所で終わったからこそ素晴らしいのになぁ。H2とかクロスゲームとか、以後もアニメ化作品を生んでるんだから、遺産を使わなくても良かろうに。

4月12日(木) Ah! 新しい風に吹かれても 変わらない おれの夢 そう! ポケモンマスター!

§ レイアース以来、と思ったけどポケモンで歌ってたな。それでも、10年前だけどね。
§ クイーンズブレイド リベリオン#01。新番、その55。監督は杜野幼青に変更。ひまわりっの人ですな。脚本も白根秀樹に変更。メリーアリアキルミーの人ね。田村直美の名前を見るのは久しぶりだな。本編。モーパイが始まった。てのはさておき。新キャラ山盛りで、旧キャラはイマイチな方向に変わってて。監督が変わったせい? まぁ、アイリが出る可能性がある以上、視聴確定。
§ 坂道のアポロン#01。新番、その56。監督の渡辺信一郎はビバップとかマクロスプラス。脚本の加藤綾子は何者だろ? 女子アナじゃないよなぁ。原作未読。本編。実にノイタミナ。そして、渡辺信一郎を起用した理由も解る気がする。でも、個人的にはツマラない作品。切り確定。
§ つり球#01。新番、その57。監督の中村健治は空中ブランコとかC。脚本の大野敏哉はスイプリ。本編。イミフすぎて困る。製作陣的に考えて、切っても問題ない気がする。切り確定。
§ あっちこっち#02。あらあら。切ろうかどうか考えていた所でメイド服ですか。しかも、ロング。
§ さんかれあ#02。ヌード写真がBD特典なのか。てのはさておき。予想より展開が遅い。これはいろいろ改編されるかもしれないなぁ。
§ 帰りにスマホでアニメを見てる人を見かけた。夏目友人帳でした。
§ 230円弁当を喰いながら、ニャル子を見る幸せ。疲れてるんだなぁ、と我ながら思う。
§ 口リコン死んだwwwwwwww これが新手の詐欺ですか。
§ 【オワコン】mixiの新サービス「TwitterのDM経由でのマイミク申請」が不評 「何これ怖い」との声が。改悪しかしない、てのもスゴいよなぁ。

4月13日(金) いつもの週末が とうとうやって来る つまらないことは おもいっきり忘れよう

§ 忘れたいので、つまらない付き合いがいつもの週末にならないことを祈ってます。……あと1回はありそうだなぁ。
§ アクセル・ワールド#02。戦闘をメインに説明回。中指立てたら、中指立てたら、規制の規制のモザイク♪ 棒が居ると思ったら、原作者じゃん。
§ アキバレンジャー#02。最近は載寧龍二をよく見る気がするなぁ。つか、赤座伴番としてじゃないのかょ!
§ エウレカセブンAO#01。新番、その58。基本的には前作の製作陣を引き継ぎ。前作視聴済み。本編。所々にワードは出てくるけど、前作との繋がりはあまり感じられない。つか、滑り出しとしてはイマイチな気が。まぁ、なんだかんだ言っても、見るんだけどね。視聴確定。
§ 夏色キセキ#02。くっついて走って仲直りしただけの30分。聖地巡礼以外に意味なし。こんだけ内容がないなら、見る必要もないんじゃないの?
§ 恋いこがれていた週末。なのに、同組のメンバーで飲み会。本音ではさっさと帰ってアニメ消化したかったけど。そういうワケもいかないので、付き合う。
  寮の新歓の時にも思ったけど、周囲の人が完全に異文化。話、合わないっつの。あと、酒を強要するなっつの。ほんと、金と時間の浪費だ。
§ 違法ダウンロードに罰則 10月1日施行。被害者の告訴、てJASRACが暴れるんだろうなぁ。
§ 【緊急速報】 「メイド付農園」 オーナー募集中! 特典付き。………。メイド?
§ 俺達のフジテレビがYouTubeを活用し番組の無料配信を始める!! 国内放送局初だぜ。やっとこさ、て感じ。
  オマケ。【これが黒船か】月額1480円で映画など見放題の「Hulu」、980円に値下げ! 年内にWii対応も

4月14日(土) 男の命を かけてゆく その名は その名は 仮面ライダー ストロンガー!

§ 「仮面ライダーストロンガー」で主役の「城茂」役を演じた荒木しげるさん、肺炎で死去。ストロンガーを見てから、まだそんなに経ってないのに……。ご冥福をお祈りします。
§ ジュエルペット デコ#02。戦隊モノが始まるのかと思いきや、釈放するために一苦労。一筋縄ではいかないな。
§ シャイニング・ハーツ 〜幸せのパン〜。新番、その59。監督&脚本の川崎逸朗はBASARAとかパいこき。原作未プレイ? 本編。予想以上にツマラないアニメだった。ヒロインsの中に大当たりがいるワケでもないし。つか、ヒロインs推しが強すぎて逆に萎える。切り確定。
§ Fate/Zero 2nd#02。遂に伝家の宝刀、エクスカリバーが抜かれた。川でエクスカリバーを使った&タコが苦手、という設定から、ここまで話を膨らます虚淵のスゴさょ。
§ モーレツ宇宙海賊#15。ヨット部員達が脳天気な裏で頑張る弁天丸クルー。必死にマニュアル作ってる姿に笑ってしまった。
§ 雨だったので、基本的に引き籠もり。晩飯の時だけ駅前まで散歩。
§ 自民党が今国会に『青少年健全育成基本法』を提出予定「青少年の健全育成の為に表現の自由を制約する」。30歳でも青少年って、最近の○○女子みたいだな。てのはさておき。いたちごっこの何が悪いんだろ? 時代に合わせて対応するのが正しい姿だと思う。その為に法改正というシステムが存在するワケで。合わせるまでに多くの被害が出るというのなら、それは政治のスピード問題。自分達の仕事の遅さを棚に上げてるダケだろ。
§ おいwwwwボカロも違法ダウンロードでアウトらしいぞwwwwww ニコニコで流行って、て展開がなくなるかも。

4月15日(日) 哀憐なる傍観者 焦がれる生死よりも遠く 最果てにある箱庭で 終わりのない奇跡があると 信じていた

§ 日記タイトルをヨコハマ買い出し紀行にしようかと思ったけど、曲を知らなかったので止め。代わりに最終回記念でこの曲。
§ 聖闘士星矢Ω#03。女聖闘士をメインに投入。敵の攻撃を喰らって上半身裸、という演出が使えなくなるんだけど、どうするんだろ?
§ バトスピ 覇王#30。ペンドラだけでは満足できず、アーサー出撃。でも、見所はキマリのコスプレなのであった。
§ ゴーバスターズ#08。機密情報が簡単に漏れすぎだろ、常考。2週連続で組織の問題を見せられるのはなぁ。
§ フォーゼ#31。アリエスを目の前にして流星がなりふり構わぬ行動に。そして、遂にメテオの正体バレ。蟹にバレてからの間隔が短かったな。
§ スマイルプリキュア#11。虫も生物なのです。という、命の大切さを学ぶ回でしたとさ。
§ ヴァンガード アジア編#02。歴史改変の謎を解く為に大会出場、と強引な展開に。
§ ガンダムAGE#27。キノコじゃなくてメガネの方かょ! で、ラストの展開はCCA+Wてとこか。
§ ウルトラマンネオス#08。植物を再生するけど、人間を滅ぼしてしまう。善悪の判断に困る怪獣だな。
§ 咲 阿知賀編#02。メンバーが集まった。キャラ付けしようとはしてるけど、やっぱ本編より薄いなぁ。
§ アムネジア#02。先週はすっとばしたので、説明会。シリアスとギャグのギャップの激しいな。予告イラストは桐原いづみ。
§ アクエリオンEVOL#16。新OPに。無印ではOP2の方が好きだったけど、今回はOP1の方が好きかな。本編。こいつ、マジで腐ってやがったw てのはさておき。懐かしい映像来たな。
§ 未来日記#26。ラストの方はかなり弄ってきたな。3周目の全員を救ったけど、2周目としてはBAD END。と、思ってたら、ラスト30秒で次企画とな。映画でもやるのかなぁ。蛇足にならないことを祈る。
§ 日朝が終わって直ぐに横浜へ出発。みなとそふと聖地巡礼するのだ。あと、オマケ程度にゴジラvsモスラ('92)。
  取り敢えず、開港の道コースに沿って、桜木町駅前(七浜駅前) →赤レンガ倉庫(七浜倉庫街)→山下公園(七浜公園)→港の見える丘公園(港の丘公園)、と移動。
  桜木町駅前ではランドマークタワーを眺める。で、赤レンガ倉庫への移動中にコスモクロック21を眺める。赤レンガ倉庫では特別イベント開催中だったので、背景通りの写真を撮れなかった罠。山下公園ではついでに氷川丸の中を見て回った。その後、マリンタワーや横浜人形館を眺めつつ、港の見える丘公園へ。この公園が結構、高台にあって登るのに疲れた。そして、展望台からの景色はあまり良くなかった。
  昼飯はネットで評判の良かった下前商店へ。昼時だったこともあって、5人待ち。しかも、運悪く何かが足りなくなった時にぶちあたったらしく、30分ぐらい待たされた。で、目玉商品らしい叉焼雲呑麺を頼んだんだけど。普通かなぁ。叉焼や雲呑は確かに良いんだけど、麺の方にこれといった感想がなかった。
  その後は道を間違って先に山手イタリア山庭園(久遠寺家中庭)へ。そこから細道坂道階段を通って横浜雙葉学園(七浜学園)、ベーリックホール(久遠寺家)と移動。道中でカトリック山手教会前を通ったけど、改装工事中でした。その後、軽く道に迷って逆戻りしたついでにテニス発祥記念館へ。で、正しい順路に復帰後は外国人墓地、アメリカ山公園、と通って、中華街へ。
  中華街ではチャンピオンの店、皇朝点心1号店へ。ここに行くまでに支店を3つスルーしてたり。肉まんはなかなかだったけど、チャーシューまんは甘めで個人的にはイマイチ。その後、関帝廟を眺めてから石川町駅に戻って、帰宅。
§ 当初の予定以外の寄り道もしたので、7時間半ぐらいの独り旅。移動費は580円で食費は1450円。なかなかリーズナブル。
  次は鎌倉に行ってみようかなぁ。電車1本、片道620円、寮から1時間程度で到着。或いは江ノ島もアリだな。モノレール乗り換え1回、片道840円、寮から1時間10分程度。江ノ電にのんびり乗るとどれぐらいかかるんだろ? 後で調べてみよう。
§ 【スマホ VS ガラケー】断言しよう!! 今年はケータイ難民が日本中にあふれ出す!! 取り敢えず、もう半年は様子見かなぁ。現状、ガラケーでも困らないし、故障する気配もない。
§ CDが売れず「音楽事務所」ビジネスの終焉 ミスチル解散の危機。そも、昔、名を馳せたアーティストがいつまでも売れ続けるなら、新人が参入する余地がないだろうと。こういう時、さっさとバラエティに移行し、個々人でも活動できる体制にしたSMAPは上手いと思う。

4月16日(月) めざせ めざせ がんばれ1等賞 つづけ つづけ 負けるなよ ハッ!

§ 真っ赤に真っ赤に燃えて、灰色に燃え尽きました。
§ 遊戯王ZEXAL#51。ライディング・デュエル!アクセラレーション! 実際にはジェットコースターだし、デュエルしてないけどね。
§ ニャル子#02。マンガ版でネタバレ喰らってたり。今回もパロ多いな。ガンダムからイデオンに変わってたのに、直ぐには気付かなかったょ。
  オマケ。【原作】『這いよれ!ニャル子さん』原作の表紙絵の元ネタが全部…【マジで売れてる】。特ヲタなら余裕。
§ アムドライバー#25。ネオジャケットのお披露目回。と、見せかけて、渾身のギャグ回。脚本も演出もおかしいって!
§ 燃え尽きるぐらい頑張った。その結果、1位評価をもらったぜ。
§ 寝る直前になって、ジャンプを買い忘れてたことに気付く。生活リズムができあがってないなぁ。
§ アニメーターの労働環境を改善する策を話しあうスレ。リスクはかなりあるけど、有料オンリーにするのが手っ取り早いと思う。好きな作品かつクオリティが保証されるならOVAを買うワケで。割れの問題は残るけど、今よりはマシになるんじゃないかなぁ。
§ ライスはフォークの背に乗せて食べるのがマナー? 年配者に多い傾向。マナー云々以前に腹側だとライスに手を伸ばすたびにフォークをひっくり返さにゃならんから、メドい。スプーンに持ち代えるとかもメドい。

4月17日(火) あー、ビックリ!! バラバラ バラエティー だけど あのコも このコも トモダチさ

§ ビックリマンの前身が8年9作分あるってことを知ってる人はどれぐらいいるんだろ?
§ ヨルムンガンド#02。コンセプト上、2話目に銃を撃たない話を持ってくるのは正しいな。でも、今後はどうするんだろ?
§ 消化試合。ま、明日に備えて鋭気を養う、てことで。
§ 弁当が180円で買えてワラタ。常に狙うのは無理だろうけど、狙いたくなるなぁ。
§ ビックリマンチョコのシール2500枚盗んだ無職逮捕。10万もするのか。MtGもびっくりだな。
§ インク代でぼったくらない良心的なプリンタが評判 成長を続けるブラザー工業。先日、私が買ったのもBrotherのMFC-J825N。個人的には気に入ってる。まぁ、その前に買ったのが約10年前のEPSONなんだけどね。
§ 黒船キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! アマゾン電子書籍、40社と配信合意 学研・PHPなど。もうどこでもいいから、統一して値段を下げてくれ。

4月18日(水) こんなこといいな できたらいいな あんなゆめ こんなゆめ いっぱいあるけど

§ 餡がとっても大好きなのか、餡を取っても大好きなのかは永遠の謎。
§ これゾンOTD#03。尻愛とかどうでも良くて。来週から物語が進むのかな? まぁ、Cパートだけでもいいんだけど。
§ メンツが変われば雰囲気も変わる。ヲタかは解らないけど、こっちの世界に近い人が多くて一安心。
§ 髪の毛が生える器官の再現に成功 抜け毛の根本的な治療へ一歩 東京理科大。ハゲが克服される日も近い? ただ、白髪しか生えない、て可能性はありそうな悪寒。
§ ドラえもんのEDとOPを英語の発音っぽく当ててるけど、うまくいかない…。アナルゴッドはないな。ついでに言うと、歌詞を間違ってる。

4月19日(木) 人見知りしてる暇に 始めよう! 友達 作っちゃって遊んじゃって Yeh!

§ 確かに、垣根を超えて親睦を深めるのが目的のイベントだったけどさぁ。釣られてる様子からヲタを発見できたけどさぁ。
§ クイーンズブレイド リベリオン#02。毎回、思うんだけど。この世界の宗教は間違ってるだろ。でも、天使がナナエルの時点でお察しなのかもなぁ。
§ あっちこっち#03。ペン回しと同じ要領で割り箸を回すのは無理があると思うんだけど?
§ さんかれあ#03。やっとこさ大好きなシーンまで来た。けど、やっぱ原作絵の方が好きだなぁ。
§ 講演中に「エア友達」とか「上から目線」なんて単語が飛び出てきて吹いた。その後も色々と釣られまくったょ。
§ 【動画あり】世界一周6時間! 時速6500キロで進む真空ポッド計画が凄い しかも鉄道や道路より安い これはやるべき。そして事故る、と。
§ 一生を共にするパートナーなら涼宮ハルヒ、柊かがみ、平沢唯、誰がいい? 私が嫌いなキャラの上位陣が2人もいる時点でお察しだな。

4月20日(金) 授業終わり至福の時間 例えるのなら 「マジでエンジェル!」

§ 不意の告知 平和壊した 飲み会の知らせ 「地獄だ!」
  不意ではなく2日前に告知されてたけど。それでも地獄なことに変わりはない。飲み会やる金と時間があったら、焼肉喰いたい。
§ アクセル・ワールド#03。ちょいとサービス多め。原作読んだのかなり前だから忘れてるんだけど。黒雪姫が学内で襲われた時って、シャワー直後だったっけ?
§ アキバレンジャー#03。腐ってる方でしたか。グリリバ的とか言うなょ!
§ エウレカセブンAO#02。沖縄独立アニメだったのか。なんつか、竹P色が強い気がする。
§ 夏色キセキ#03。そんなことだろうと思ってたけど、同じ対象に同じ願いはできません、と。
§ 恋いこがれていた週末。なのに、飲み会。上のレベルにってマシにはなったけど。それでも一部には酒癖の悪いのが残るもんなんだな。
§ “進化”も可能、人工DNAを合成。人口生命体が産まれる可能性が。今後、倫理的な問題が出てきそうだなぁ。
§ 任天堂、「ネット課金」開始 赤字目前で方針転換。値段が良心的なら問題はない。

4月21日(土) 世界にアクセス マジカルワールド トイレから始まる異次元空間

§ この曲を日記タイトルに使う日が来るとは思わなかったょ。
§ ジュエルペット デコ#03。3話付き合ったけど、思ったほどカオスにならないなぁ。てことで、切る。
§ Fate/Zero 2nd#03。哀れ、ケイネス先生。切嗣とセイバーの意見だったら、切嗣の方を尊重するな。
§ モーレツ宇宙海賊#16。……これでいいのかょ! ただのコスプレ大会じゃん。
§ GWの予定を立てる。現状では28日昼前に新幹線を使って実家へ。で、夕方に歯医者に行ってから、夜は上洛。日曜は映画を見てから、実家へ。月曜日に整体に行って、火曜は実家でまったり。水曜か木曜のどちらかで九州に寄ってから寮に戻る。週末は用事がないけど、ティアに行って関西組と会おうかと。
§ 【広告】トイレにアダルトサイトのアドレスを落書きしてアフィリエイト広告収入稼ぐ:全国行脚の男逮捕。アフィのイメージに反して、なんともアナログだな。

4月22日(日) Don't wanna lie Don't wanna lie 生きてると 感じていたい

§ 聖闘士星矢Ω#04。相変わらずのドラゴンの盾で安心した。一輝ポジションのキャラは登場が遅れるだろうし、そろそろ切るとしますか。
§ バトスピ 覇王#31。スパッツで新撰組コスでイサミを召喚とか狙いすぎw もはや、キマリは要らないんじゃね?
§ ゴーバスターズ#09。私に良い考えがある。ロボの歌ができたみたいですな。
§ フォーゼ#32。ダサいマグネットステイツの出番が終わって、コズミックステイツ登場。装備てんこ盛りだな。
§ スマイルプリキュア#12。ビューティー回のハズがパワーアップ回に飲まれてしまってるorz
§ ヴァンガード アジア編#03。クソガキさん強奪回。クロスライドの時と同様、リミットブレイクは一般には知られてないんだな。
§ ガンダムAGE#28。ロマリーの手のひら返しに吹いた。ゼハートへの想いはどうしたんだょ! と、ツッコんだ所でアセム編終了。来週からはキオ編か。
§ ウルトラマンネオス#09。ウルトラマンが登場した瞬間、ギャグ調になってしまった。
§ 咲 阿知賀編#03。どう見ても咲がラスボスですね。まぁ、衣が本調子だったら、咲の前にビビることになってたんだけど。
§ アムネジア#03。今回は完全にシリアス。夕子の恥ずかしいの基準はイマイチ解らないな。予告イラストはるろお。
§ アクエリオンEVOL#17。理事長可愛いなぁ。てのはさておき。告白ミスったアンディが掘り当てやがった! ……温泉を。ギャグを真面目にやられると爆笑せざるを得ない。
§ 名探偵コナン#MV15、沈黙の15分。売りにしてるラスト15分が1番、要らないような気が。
§ GANTZ#MV1。アニメ版を切ってる時点で、どうでもよかったんだけど。本当にどうでもよかった。一応、後半分も見る予定。
§ 寮に引き籠もって、タスク消化。久々にゆっくりしたら、体の疲れが出てきた罠。
§ 【動画あり】かけるだけで痩せる「ダイエットメガネ」を東大研究チームが開発 視覚を内臓感覚とリンク。東大……。
§ 「三井化学の爆破事故、プラズマ兵器が使われた可能性は否定できない」 前広島県議会議員・梶川ゆきこ。相変わらず、一体何と戦ってるんだ?
§ 「未来日記×Nissan(日産)」 まさかのコラボ。本当にまさかだょ。

4月23日(月) 今宵 月は赤く染まり 飢えたケモノ群がり うまい匂い舌なめずり 睨み合う DEAD or ALIVE?

§ オオカミ達が集う戦場じゃないから簡単に半額弁当を買えました。
§ 遊戯王ZEXAL#52。デュエルとしてはメチャクチャだけど、展開が面白いから許してやろう。
§ 氷菓#01。新番、その60。監督の武本康弘と脚本の賀東招二はフルメタコンビ。原作未読。本編。丁寧に描かれてるとは思うけど。ミステリー(?)をアニメで見るのは好きじゃないんだよなぁ。そして、面白くない。京アニだからって、無理して見なくても良いのかもなぁ。保留。
§ ニャル子#03。キャラが揃う前にプール回なのか。まぁ、ハス太で水着ってもの困るけどな。
§ アムドライバー#26。シシー救出回。このままレギュラーになるのかしらん。
§ 半額弁当ktkr! どうやら雨の日は定額引きではなく定数割りになるっぽい。ちぃ、覚えた。
§ 一休さんのドヤ顔wwwwwww 予想以上の破壊力。
§ ドラえもん不適切表現で謝罪、作品収録DVDを修正済みのものと交換へ。一時停止も巻き戻しも簡単な時代では仕方ないのかもなぁ。
§ 【深刻】RMT(リアルマネートレード)に揺れるゲーム業界…ゲーム産業全体に影響を及ぼす可能性も。ROの時点で解ってただろうに。ただ、RMTの何が悪いのか、と問われると、上手く答えられない。

4月24日(火) 酒に溺れる 夜もある 飲んで騒いで 眠くなる

§ 平日の晩からそんなことをされても困るょ。
§ ヨルムンガンド#03。ミニスカニーソとミニスカノーパンの戦い(ぉ
§ 研修最終日。てことで、平日なのに飲み会orz
§ 警視庁「子供の写真は児童ポルノになるからネットに載せないで」「”身体測定”や”プール遊び”などのタイトルも注意」 → 検索したらマジで危ない画像が出てくる件。これが児童ポルノなんだったら、UPした人を捕まえたらいいんじゃないの?
§ 【発狂】ピグスタッフブログのコメ欄wwwwwwwwwグリーとDeNA、キャリア決済サービスを含む全決済で未成年ユーザーの利用額制限へ グリーは4月26日、DeNAは6月から。リテラシーのないガキにネットをやらせるな、てことさ。
§ 片翼のクロノスギアか。AICのロボなんてゼノグラシア以来か。と、思ったら、アトランジャーなんてOVAが出てたのか。

4月25日(水) ロボットでもない 超人でもない 悲しみがリングに こぼれ落ちる

§ 人間とロボットの間に子供が生まれたら、と考えた時にウォーズマンの存在を思い出した。でも、途中から設定が変わったんだっけか?
§ これゾンOTD#04。ソウスケー! は、どうでも良くて。涙ぐましいな、吸血忍者。Cパートはトコロテン方式なのか。
§ 昨晩、なかなか寝付けず。しかも、早朝の地震。おかげで睡眠不足。就業時間中に寝落ちそうになった罠。
§ 人間とロボットがセックスする時代が来るかもしれない…。子供を作る、という目的以外は異性の相手がいなくても可能だからなぁ。その子供も試験管ベイビーって手があるし。倫理を無視し、効率を考えるなら、十分にありえる話。
§ オリコン3位の売上がたったの693枚 当然史上最低の記録。100万程度あれば3位に捻り込めるのか。
§ Googleが無料オンラインストレージ「グーグルドライブ」を公開wwwwwwww。便利だけどGoogleだからなぁ。DropBoxでいいんじゃね?
§ カーニヴァル、アニメ化。腐女子向け作品らしいです。

4月26日(木) 今言える 本当の言葉 捧げる あなたに アリガトウ… この世に私を生んでくれて アリガトウ…

§ この曲を聴いて直ぐに「…だがピノキオは人間になってほんとうに幸せになれたのだろうか……?」というセリフを思い出した。今一歩、踏み込みが足りない曲だったな。
§ クイーンズブレイド リベリオン#03。定番の触手プレイ。男と間違えるのは無理があるだろ。
§ あっちこっち#04。鬼ごっこはもう少し変な機械を持ち出すと思ったんだけどなぁ。
§ さんかれあ#04。どうしてこうなった? のシーンはもう少しはっちゃけるかと思ったけど、そんなことはなかったぜ。
§ 今日は雨=半額弁当。試しに朝食分も買ってみた。喰いきれなくても140円だと思えば気にならない。
§ 【画像あり】ライトノベル「ココロ」の表紙がマジキチ。ボカロ曲のラノベ化程度で、と思ったら。単に絵が下手なだけか。
§ AKBファンの不良グループ「ファイブガイズ」、空き巣繰り返し、失敗すると放火。アニヲタの犯行じゃなくて良かったと思う。
  イナズマイレブン腐女子がやらかしたwwwwwwwwwwwww ………。
§ 創刊した日に廃刊が決定 漫画雑誌「コミックキューガール」1号で終了。コミックジャパンの最速記録を塗り替えたか。

4月27日(金) ああ恋すれど 胸はまたふるえて うちあけられない いいだせない 飯田線のバラード

§ 「さっさと帰ってアニメを見たいです」とは打ち明けられない、言い出せない。
§ アクセル・ワールド#04。仕方ないとは言え、規制が入ってしまったか。時期が悪かったよなぁ。
§ アキバレンジャー#04。コスプレ大会では一部、ボリューム不足だったな。戦隊の戦闘で関節技って初めて見たかも。
§ エウレカセブンAO#03。差別ですか。沖縄県民をdisってるよなぁ。
§ 夏色キセキ#04。定番の入れ替わりネタ。ある人の願いを叶えるために別の人に被害が出るようなのでも通っちゃうのね。
§ 恋いこがれていた週末。なのに、飲み会。しかも抜け出せない流れで二次会にまで行く羽目に。寮に帰りついた時には日付が変わってたorz
§ アニメ「究極超人あ〜る」の自転車シーン再現へ…長野・伊那市駅。原作再現したら道交法が黙っちゃいないぜ。
§ ソニーがスマブラ風格闘ゲーム「PlayStation AllStars Battle Royale」を発表。これはアカン。と、思ったけど。こういう場合の著作権って、どうなってるんだろ?
§ solaのBD-BOXが出るのか。ちょっと欲しいかも。

4月28日(土) 出会った瞬間に気付いていたのかも それがあなたと… もう離れないよ promise you

§ 「ワルキューレ ロマンツェ」次号よりコミック連載開始! てことで、まのあ先生が商業レビューです。と、宣伝しておこう。
§ Fate/Zero 2nd#04。さらば、時臣。よろしく、綺礼。遂に最強のペアが誕生してしまったか。
§ モーレツ宇宙海賊#17。クルー達が不在のままなのに話はどんどん変な方向へ進んでいく。
§ 魔法科高校の劣等生@05、夏休み編+1。今更の様に生徒会長の出番が残り少ないんじゃ、と気付いた。それでも、会長ならもう何華か咲かしてくれるハズ。
§ 朝イチで起きだして、アニメ消化。昼前には新幹線に飛び乗って実家へ。そして、歯医者に寄ってから上洛。
§ 宴会@るさろり亭。久々の宴会だけど、何人かとは入れ違いなのであった。
  バトスピ。色々なデッキを回してみた。社会人パワーで作った緑速効はまだまだ使い慣れてない感じ。それでも強い。
  麻雀は3半荘で2・1・2。1半荘目はオーラスでマクられた。3半荘目はオーラスで跳満親被りからの西入りで、マクられた。調子は良かったけど、乗り切れなかった感じ。
§ もはやディスプレイ不要!? ARを備えた「夢のコンタクトレンズ」が2014年に登場か 臨床実験始まる。コンタクトよりメガネのほうが色々と便利だと思うけどなぁ。
§ 知らぬ間にエロサイトを「いいね!」…Facebook知人、同僚に性的嗜好がバレる被害相次ぐ。これを考えた奴は頭いいな。

4月29日(日) 会いたかった 会いたかった 会いたかった Yes! 君に… 会いたかった!!

§ 私のアニソンMP3集にAKBの曲を加える必要が出たことに気付いてorz さらに、それがロボットフォルダになるかもしれないことに気付いてorzorzorz できれば、会いたくなかったょ……。
§ バトスピ 覇王#32。スサノが予想を遥かに下回るスペックで泣いた。ヤマトのままの方が強いじゃん。
§ ゴーバスターズ#10。すっかり忘れかけてたけど、お姉さんは反対してたんだっけか。
§ フォーゼ#33。修学旅行で京都に。今回は演出がかなりギャグ寄りだったな。
§ スマイルプリキュア#13。こちらも修学旅行。顔芸多すぎだろ、常考。あとお風呂シーンを(ry
§ ヴァンガード アジア編#04。きゅんきゅん♪ あざと過ぎて逆に萎えるな。コーリンも引いてたし。
§ ガンダムAGE#29。キオ編が始まったんだけど。アセム死んでるのかょ! まぁ、どうせ敵側に居るんだろうけど。ノリノリで複座に乗るフリット。主人公を代替わりさせる必要性に疑問を感じるのであった。
§ ウルトラマンネオス#10。怪獣自体が大きな爆弾。しかも隊長が体内に! どう対処するのかな、と思ったら。単にネオスが隊長救出&大気圏外で爆発させるだけかょ。HEARTはもっと頑張るべき。
§ AKB0048#01。新番、その61。総監督はあの河森正治。監督の平池芳正はWORKING!!とかアマガミSS。脚本はあの岡田麿里。因みに、制作会社はサテライト。本編。ヤックデカルチャー! 第1話にして早くもライブが口パクだと判明。AKBに興味はこれっぽっちもないけど。売り上げがどうなるのかは興味津々なので、視聴確定。あ、植田佳奈が出てるのか。
§ 咲 阿知賀編#04。ドラゴンロードに響け! キマシタワーはいいけど、噛ませ犬臭がハンパない。
§ アムネジア#04。いい加減、夕子さんと戯れる以外の展開が見たいんですけど? 予告イラストはぽんかんG。
§ アクエリオンEVOL#18。ゼシカ、敵の所に行っちゃうのか〜。とか、思ってたら、MIXの方かょ! アンディ涙目。
§ 映画はあきらめてダラダラと。そして、夕飯を喰ってから解散。
§ 夕飯を喰ったにも関わらず、晩飯。初任給が入ったってことで、家族に奢るのだ。
§ 実家のデスクトップがニューマシンに。てことで、色々と設定を弄る。……64bitだとSleipnirが起動直後に落ちるorz
§ 声優の金田朋子、千葉テレビのミニドラマに小学6年生役で実写で出演www もはやギャグの領域。
§ お前らの人生で回収されてない伏線。………。どんだけ考えても伏線らしい伏線を思い出せない罠。
§ 焼き肉食べ放題でたくさん食べれる方法書いてけ。腹を減らしすぎない。米を喰いすぎない。あとは普段から大喰いして胃を拡張する。

4月30日(月) バキバキに刻んでやるぜ!! (バキ バキ バッキバキ)

§ 遊戯王ZEXAL#53。他力本願で上位8人に入れたな。で、そろそろ普通のデュエルが見たいんだけど。ダメ?
§ 氷菓#02。メイド姿はありがたく受け取るとして。演出にシャフト臭を感じて嫌になる。原作を水増しするのに苦労してるんだろうなぁ。どうせ内容がないなら、切っても良いと思うんだけど。問題は「嫌い」と言う以上、見なければ、と言うポリシー。
§ ニャル子#04。こんなに可愛い子が女の子なワケがない。ハス太のCVはくぎゅだったのか。
§ アムドライバー#27。シシーにあってセラにないものって、そりゃ(ry セラがトラウマを植え付けられたっぽいけど、適当にどうにかなるんだろうな。
§ 整体に行ってバキバキと。生活スタイルが変わって、疲労が蓄積してたのだ。
§ アニメキャラ・暁美ほむらと韓国人男性が熱愛のすえ結婚。どうぞ、末永くご勝手に。
§ 駒大准教授 「夏の電力ピーク時にテレビ放送を休止してはどうか」。>「クーラーを使えば、消費電力量はテレビの比ではないはずです」と説明し 両方やれ、てことさ。あと、クーラーと違ってテレビは命に影響を及ぼさないし。そも、TV局の機材の電源を落とせる効果の方が重要なんじゃ?