日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 4月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 6月

5月01日(火) 時空を超えて ひかれあう 未知なる きみとの出会い
                 明日へ伸ばす指先に 祈りこめられた願いは きっと叶えられる日が来る

§ 光めざして―――!
§ ヨルムンガンド#04。チナツは縞パンを残して死亡。使い捨てゲストキャラだったのか。
§ 整体に行った反動で、ほぼ1日中、ダウン。カラオケに誘われたけど、とてもそんな状態じゃなかった。
§ TWO-MIX復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! そういや、キスダム以降、見かけなかったな。
§ ニコニコ動画が今日から『niconico』にリニューアル 何が変わったのかまとめてみた。正直、新プレイヤーは最悪。切り替えて、動画を再生する前に元に戻した。
§ TMAの『シュタインズ・ゲート』パロAVが著作権者から表現の一部流用が指摘され、出荷停止、廃版、回収wwww 仕方ないとは言え、自粛せざるをえないのは残念な気も。
§ 偽は57512スタートか。化よりツマラないから下がると思ってたけど。下がっても、これだけ売れるのか。

5月02日(水) 堕ちてゆくのも 溺れるのも 何もかもが あの方のため バカでもアホでもかまわない

§ 愛と言う名の忠誠心…………。
§ これゾンOTD#05。サービス回ですね、解ります。Cパートでオリジナルまで混ざるとは思わなかったょ。
§ 新約とある魔術の禁書目録@04。雲川鞠亜を気に入って。新約2巻の時点で登場してる、と言われても思い出せなくて。姉の雲川芹亜なんて記憶の欠片も残ってなくて。トランクルーム内で箱詰め中だから確認できなくて。非常にもどかしい。
§ アクセル・ワールド@11、超硬の狼。ヒロイン健在なのに、ニコ、ウタイ、ヒャッハーとロリ勢が攻勢を強めてるのは何故だろう? なんて疑問はどうでもよくて。理論鏡面ねぇ。銀鏡ってのは古くからある技術だけど。メッキじゃ簡単に傷が付くし、そういうのとは違うんだろうなぁ。
§ カイオーガを貰うために博多まで独り旅行。関東に戻るのを明日にずらした代わりに、博多を軽く観光したんだけど。小雨がパラつく曇り空じゃ、イマイチだな。福岡タワーなんて、雲に視界を遮られて、遠くまで見渡せず。大濠公園も閑散とした寂しい風景。福岡城跡は風情があった、と言えなくもなかったけどね。
  ところで。エクセル、ハイアット、エルガーラ、イルパラッツオ、アクロス。全て福岡にある建物の名前だったんですね。つか、舞台が福岡市だったのか。F県F市なんて設定、完全に忘れてたょ。もうちょっと早くに気付いてたら、聖地巡礼したのに。
§ 「気持ち悪い」「怖い」 フジ『知りたがり』が”添い寝CD(cv.寺島拓篤)”を晒し者に→女性ファン激怒→田村淳「反省します」。個人の意見に文句を言ってるんじゃなくて、わざわざ晒し者にする行動に文句を言ってるんでしょうに。
§ GREEからアイマスみたいにプロデューサーになってアイドル育てる「アイドルメーカー」配信。こういう節操の無さには呆れを通り越して感心してしまう。
§ 【マジキチ】京都に放課後ティータイムが来てるぞwwwwww 情報手に入れるの遅かったorz 直ぐ近くを通ったのに! と、悔しがるワケがない。

5月03日(木) かじって かじって かじって ナンボ かじってナンボの 商売だ

§ これで主題歌が変わったら笑う。
§ クイーンズブレイド リベリオン#04。これ、ただのリモコンバイブだろ! この作品の明日はどっちだ?
§ あっちこっち#05。いい加減、書く様な感想がなくて困る。適当に遊んで、ツンデレて、鼻血吹いてるだけなんだもんなぁ。
§ さんかれあ#05。はて、原作はこんなにホラーしてたっけ?
§ 死想図書館のリヴル・ブランシェ@05。つつがなく終わってしまったか。値段から察するに、あまり売れてなかったみたい。個人的には筆記官の設定は面白いと思ったんだけどなぁ。あと、メイドだし。もう少し読みたかったかな。
§ 寮に帰還。そして、溜まってるタスクの消化。
§ 訴えられていた「自炊代行業者」、自炊業務から撤退。負けてしまったか。これで自分の手持ちの漫画5000冊以上をデジタル化する場合は泣きそうな手間になることが確定したな。まぁ、デジタル化しないと思うけど。
§ 【画像あり】鳥取県 西伯病院の職員募集ポスターが何かおかしい。むしろ、隣の再活神話が気になったけど。調べてみたら大したことなかったゃ。
§ 【日本無双】 スマートテレビ国際規格策定「日本主導で」。そして、iTVに負ける、と。
§ おしりかじり虫、アニメ化。まぁ、適当にやってくれ。

5月04日(金) 僕達はちっぽけな人間だ だが、僕は……だが僕は……お前を神なんかとは認めない!

§ 「神動画」に「神アプリ」…知的弱者が産んだ安っぽい「神」 素人の暴走と価値の錯乱。唯一ではなく八百万な日本では神の価値は低いのです。てのはさておき。個人的には神○○って表現は好きじゃないな。気安く使われすぎて逆にショボく見えてしまう。漢字1文字で現せる程度の内容なんですょ?
§ アクセル・ワールド#05。原作者……。ちょうど最新巻で回想されてたシーンだったので、感慨深いな。
§ アキバレンジャー#05。さんざんギャグをやっておきながら、シリアス話だったのかょ!
§ エウレカセブンAO#04。なんか戦いが始まったけど、全然、頭に入ってません。滑り出しがイマイチだったから、興味がなくなってるんだよなぁ。まぁ、沖縄を離れて本筋に入る様だから、来週からは少し気合を入れて見る。
§ 夏色キセキ#05。結局、願うんかい! て、ツッコミを華麗に回避されてしまった。
§ 妙に気だるくて熱っぽい。一昨日、小雨がパラつく中、傘も差さずに探索したせいかしらん。取り敢えず、薬を飲んで、しっかり寝る。
§ 【ざまあw】GREE・モバゲー 「コンプガチャ」終了のお知らせ。終末へのカウントダウン?
§ 「ユッケ風ステーキ」は大丈夫なのか 新基準の適用外、各地で登場。自己責任で喰う分には勝手でしょ、と思う。

5月05日(土) ねぇ 見上げて こんなに広い夜空だから そう すぐにわかるように 精一杯 輝くから早く フルムーンをさがして

§ セーラームーンSにするか、満月を探してにするか、軽く悩んでみたり。
§ Fate/Zero 2nd#05。切嗣の過去話前編。ここに2話使うのは丁寧と言うよりタルい感じ。
§ モーレツ宇宙海賊#18。ちあきちゃんが楽しそうで何よりです。これにて原作3巻終了かな。
§ 風邪薬を飲んで安静に。
§ 夕方からティア組と合流して焼肉。馬ではあるけど、久々に生肉を喰った。
§ 結局、3代目亭でお泊まり。MtGやったり、売上談義をしたり。
§ 目のサイボーグ化による失明治療が世界で初めて成功。治療目的で完成するのが先か、軍事目的で完成するのが先か。
§ 【話題】ロボットアニメ「コン・バトラーV」が最近話題になっているとのこと。マジか。ところで。「レッツ、コンバイン!」って意訳すると「貴方と合体したい!」だよな。
§ クリックしていくだけでWindowsのエラーや不具合を修復できるフリーソフト「Windows Repair」。使取り敢えず、メモ。

5月06日(日) 闇を切り裂き 飛びゆく先は 遠く輝く青い星 マクロス マクロス マクロス

§ 30周年記念イベントの〆の1曲がマクロスじゃなくて星間飛行なことに疑問を覚える。結局はにわか向けなんだよね。
§ バトスピ 覇王#33。魔光芒は予想以上に弱かった。イスフィールに光芒付けた方がマシ。アマテラスドラゴンは赤よりも緑で輝く悪寒。
§ ゴーバスターズ#11。今度はブルー回。ゴリラとの仲が親密になりましたとさ。
§ フォーゼ#34。修学旅行後編。天秤、逝った! と、思ったら、ギリギリの所で踏みとどまってやんの。
§ スマイルプリキュア#14。こちらも修学旅行後編。でも、大阪。キャンデーのウザさはいい加減にして欲しい。でも、れいかが可愛かったから、今回は見逃してやる。
§ ヴァンガード アジア編#05。海外に出たけど、そっくりキャラが登場します。最近の子供のTCG英才教育は恐いな。
§ ガンダムAGE#30。フリットの老害っぷりが炸裂! 久々のAGEシステムなのに、フリットのせいで全然、楽しめないっすょ。
§ ウルトラマンネオス#11。ウルトラマンのエネルギーを喰う怪獣が登場して大ピンチ! と、思ったら、突然の大反撃。でも、相討ちで次回に続く。
§ AKB0048#02。新キャラ増し増しで。キャラが多くて、頭に入らない。板野友美だけは覚えたけどな!
  ところで。0048と聞いて、009を思い浮かべるか、0083を思い浮かべるかでいつも悩む。0013まで居ることを考えると、009が正解なのかなぁ。サイボーグも出たしな!
§ 咲 阿知賀編#05。1巡先が読めれば便利だろうけど。読めても、そこまでの有利にはならないよな。少なくとも、そんなんじゃ勝てない相手が数多くいる。
§ アムネジア#05。上手く化けましたね。これが血筋の力か。予告イラストは柚木涼太。
§ アクエリオンEVOL#19。MIXのビッグバンがどこかに行ったのか。既に息子を産んだのか。或いは親類か。さぁ、どれだ?
§ 仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦。朝イチで見てきた。物語に粗が多いけど、なかなか楽しめた。 バトルシーンはワンパだけど、対戦カードの理由を考えるのが面白い。あと、ダブルシャドウの活躍(ぉ
§ 関西組と別れた後、秋葉原で絵師100人展へ。100人中、48人が解った。過半数ならずorz 1番気に入ったのはおーじ。見た人なら解ってもらえるかと。
§ 次に池袋に行ってカードショップを巡った後、サンシャインシティでマクロス超時空展覧会。1300円とちょい高かったけど、等身大バルキリーとかカラオケ大会とかで元は取れた様な気分。
§ 【酷杉】電通が定義する「美オタ」に違和感 そしてロゴも時代錯誤感がすごい。もっと研究してから出直してきな。
§ グリー・モバゲーが違法コンプガチャ代金1200億円以上を利用者に返金か ソーシャルゲーム完全死亡へ。やっちゃってください。ついでにパチンコもヨロ。
§ 【つくば突風】巨大積乱雲「スーパーセル」が発生か。つくばに行く用事があるのにorz

5月07日(月) いつもどおりのある日の事 君は突然立ち上がり言った 「今夜星を見に行こう」

§ 一般人はOPやEDを誰が歌ってるか気にしないモノなのかしらん。
§ 遊戯王ZEXAL#54。解っちゃいたけど、ドロワ敗北。モンスターの名前を奪うって、OCGじゃほとんど意味ないな。
§ 氷菓#03。本気で切りたくなってきた。取り敢えず、感想は切る。
§ ニャル子#05。タクシーに使ったダゴンに今度は襲われるのか。この辺の命令系統はどうなってるのかしらん。
§ アムドライバー#28。ブリガンディも新しくなったか。もはや、9割バイザー。あと、挿入歌が無駄に爽やかすぎ。
§ 日程を勘違いして、無駄にスーツを着て出社したorz
  先輩と竜巻の話をしてて、「スーパーセルなんて単語、初めて聞いたね」とか会話してたんだけど。貴方が好きなアニメのEDを歌ってるのがsupercellです。
§ この教授のレポート期日に関してのコメントが面白すぎるwwwww ノリの良い教授で好感を持てるw
§ 「違法ダウンロード」に罰則…自公民が検討、反対論も根強く。何回も同じコメントしてるので、以下略。
§ 東京都の青少年健全育成条例、漫画/アニメに限り近親相姦等の表現を規制…「絵柄規制だけでなく、ストーリーにまで踏み込んだ」。言いたい放題だな。
§ AKB0048は予想通り、円盤にイベント券を付けたか。後は各巻にキャラソンでダメ押ししそうな悪寒。ちなみに、アイマスはパチスロ進出。

5月08日(火) (There is no time to lose.) 焦る気持ち 未来が見えない
                  (There is no time to lose.) でも負けない いつも探求めている明日を

§ 速度を別にして、サイフォみたいな情報表示機構が早く実現されないかなぁ。
§ ヨルムンガンド#05。ヨナの過去話。ココの兄ねぇ。
§ とても眠くなる研修。
§ 【動画あり】もはや攻殻機動隊!ヘッドアップディスプレイでフロントガラス越しの前方に情報投影するカーナビ。ヘッドディスプレイなしにフロントグラスに映せると思うんだけどなぁ。何か問題があるのか?
§ 【誰得】シャープ、関西弁ほか4言語を話せるスマホ操作対応のロボット掃除機を発売。いつかは必要になると思うけどさ。
§ 本家米国でユーザー数減少 「フェイスブック離れ」。ネット上で情報フルオープンする方がおかしいんですょ。
§ ドリランド、アニメ化??

5月09日(水) ナージャ 君の瞳には ナージャ 何が見える 遥か遠く光る 未来の扉 探している

§ 「絶対に許さないアニメキャラ」ランキング…1位:QB、2位:伊藤誠、★8位:ナージャ。ナージャは勝てない運命なのか。
§ これゾンOTD#06。祝、ミストルティン先生、復活! あと、バニー。
§ 今日もとても眠くなる研修。昨日以上に寝てた。
§ 特に書くこともない日が続いたので、せめてニュースを増量。
§ 「オタク男を落とすのは簡単」というエントリーが話題に。人、それを努力と言う。それとも、この程度は努力のウチに入らないのか?
§ コンプガチャ全停止に関するお知らせ 「ごく一部の廃人課金者に依存していた」。これで売上がどれだけ落ちるのやら。
§ 【画像】グーグル、「自動走行自動車」の試験運転開始wwwwwwww さっさと実用化して欲しい所。
§ 【速報】消費者庁、ステマ行為を問題と認定。で、どうやってステマと判断するんだ?

5月10日(木) ごほうし 御奉仕 ありったけのまごころの ごほうし 御奉仕 選び抜かれたスペシャリスト 花右京メイド隊

§ 他にも「乃木坂家の恒久安寧、家族繁栄の為、日夜陰に日向に乃木坂家へ「七生報国」、「忠君愛国」、「滅私奉公」を身上とする組織集団でこざいます。」とかね。メイドの魂がない者にメイドを名乗る資格はない。せめて、「サンタ・マリアの名に誓い、すべての不義に鉄槌を」って方向に行ってくれればなぁ。
§ クイーンズブレイド リベリオン#05。話が動いたみたい。ユーミルは2人いるのか? 二重人格ってことはないだろうし。
§ あっちこっち#06。くんかくんか。ダメだこいつら、早くなんとかしないと。
§ さんかれあ#06。ホラーで攻めたいのか、エロで攻めたいのかが解らん。この作品はシリアス要素はあっても、ホラー要素は弱いと思うんだけどなぁ。
§ 雑用から実験まで落差が激しい1日。
§ バトスピの新弾を何処で買うかを検討。近場にショップなし。Amazonは安かったけど、タッチの差で売り切れ。結局、あみあみで予約。送料込みでも今までよりは安いから良しとしよう。
§ ギャル版メイドカフェが誕生 焼きそば1200円、わんこそば3000円、スタッフは敬語禁止。断じて、それはメイドじゃない。
§ 小林多喜二「くらえッ!『蟹光線』ッ!」 もはやイブセマスジーは通じないネタか。
§ 【誰得】日清食品が“氷入れて冷やす”ICEカップヌードルライトを発売! そこまでして冷麺を喰いたいとは思わないな。
§ 絶園のテンペスト、アニメ化。無印ガンガンって、今、何をやってるか把握してないな。
  ねらわれた学園、アニメ化。サンライズも小説のアニメ化に手を出すのか。
  フォトカノ、アニメ化? 個人的にはカグラの方が先だと思ってたんだけどな。
  らき☆すた、舞台化。やめとけって……。
  巨神兵、実写化。庵野がCGを一切、使わない特撮でやるのか。

5月11日(金) 人は誰だって 孤独な闇を ひた走るミッドナイトランナー 夢追いかけて 鮮やかに生命燃やして

§ 敢えて実写版の方で。AAAは電王よりも前に知っていたのです。
§ アクセル・ワールド#06。短編集の話を先に持ってきたか。時系列的にはこの位置だしね。て、劣等生の宣伝してら。そこはSAOだろ、常考。
§ アキバレンジャー#06。新堀和男を引っ張り出してきやがった。惜しむらくは、CGが多くて、本当のアクションが生かし切れてなかったな。
§ エウレカセブンAO#05。大分、無印の雰囲気に戻ってきた。ただ、女キャラを増量しまくりなのが気になる所。
§ 夏色キセキ#06。ナルトかょ! そんなパクリで大丈夫か?
§ 上司も教育係もいない1日。そして、独り実験。
§ 配達中のAE86がセンターオーバーで軽トラと正面衝突 車は大破、車内には「頭文字D」。溝落としを使わないから、こうなるんですょ。
§ 【NEC】13.3型で1kgを切る(※見込み)のウルトラブック『LaVie Z』発表! 新素材マグネシウムリチウム合金採用。FullHDだったら、一考の価値アリ。VAIO Zがイマイチだからなぁ。

5月12日(土) 全身全霊 ぶつかり合って 絆が深まるの We are the brave! それこそ狼のプライド

§ OPもEDも既に日記タイトルに使ってたので、スポットOPで。
  Winampで再生する時に間違って、生存のOPを流してしまったのはここだけの秘密。
§ Fate/Zero 2nd#06。切嗣さんが容赦無さすぎて、もうね。日付変わってるから、母の日なんですょ?
§ モーレツ宇宙海賊#19。船長が独りで艦内の掃除。そして、マスターキーを紛失。さらには、女子高生に解析される。それでいいのか?
§ 機巧少女は傷つかない@08、Facing "Lady Justice"。ここに来て許嫁投入。本来は3巻で投入予定だったって、どんだけ遅れてやってきたんですか。
§ 起きたら、右肩が猛烈に痛い。寝違えたかなぁ。
§ 中将亭でARA2E。ベン・トー シナリオってことで、GT04がGMをした時の経験を生かして移動サポートキャラに。あと、申し訳程度の打点としてシックネス。なかなか活躍できたんじゃないかな。
§ 終電で寮に帰還。1時間ちょい行き来できる距離なのだ。
§ ついに秋葉のオタ文化が原宿に受け入れられたぞwwwww 基本、三次元になった時点で大惨事なんだって。

5月13日(日) ヘイ ブラザー… セクシー コマンドー部…

§ スレ内で出ていないマイナー部活だと、セクシーコマンドー部、光画部、科特部、ラクロス部、さんぽ部、隣人部、第二ボランティア部、あたりがあるかな。アニメ化してなくてもいいなら、アイスホッケー部とかカバディ部みたいなマイナースポーツ系以外でも恋愛部とかバトルスピリッツ部なんてのがあるな。
§ バトスピ 覇王#34。アラビアンナイトねぇ。結構、どうでもいい感じ。
§ ゴーバスターズ#12。夢を実現しようと努力するのは結構なことだけど、世界の平和を天秤にかけて良いモノじゃないだろ。あと、ゴーバースターズって公的機関なんだから、公的な理由で記者会見を中止にできないの?
§ フォーゼ#35。JKとの絆が切れたら、コズミック解除かょ! バロム1みたいなことをライダーでやるとは思わなかったぜ。
§ スマイルプリキュア#15。誰1人して特技を挙げず、誰1人して下手発言を否定しない。それでも親友です。
§ ヴァンガード アジア編#06。ヤバい。クソガキさんが勝っちゃったから、ミサキさんに負けフラグが立ってしまった。
§ ガンダムAGE#31。カツレツキッカにジェットストリームアタック。ZZやってるのに、何故か1st要素を投入するのであった。
§ ウルトラマンネオス#12。特に盛り上がることもなく終了。個人的には自己犠牲を美化しすぎてる気もする。
  来週からは初代のデジタルリマスター版が放送。初代は全部見てるハズだけど、メチャクチャな順番で見たんだよなぁ。この機会だから見直すことにしよう。
§ AKB0048#03。いきなりの3D吹いたw 文字通り、研究生とは次元が違う。そんな2D研究生はライブの脇で殺伐とした防衛戦。ではなく、ただの茶番劇。で、結局、誰が残ったんだ? キャラが頭に入ってないから解らない罠。
§ 咲 阿知賀編#06。暖かいの=赤い牌かょ! 34種類中、赤い牌が何種類あると思ってるんですか。
§ アムネジア#06。端から見てると綿飴が空を飛んでるんじゃ? 怪談なんかより、そっちの方が恐怖だょ。予告イラストは勇人。
§ アクエリオンEVOL#20。予想はしてたけど、女性が男性化してしまう世界か。因みに、現実世界だとY染色体の方がX染色体より破損率が高いから、男性の割合が減っているそうです。そして、女性の男性化が進むんだとさ。
§ まったりと過ごす。日曜はアニメ数が多いから、まったりしたくなる。
§ マイナー部活系アニメには人気作が多い!『ちはやふる』『咲』『ヒカルの碁』『宙のまにまに』『ひとひら』『青い花』『げんしけん』。囲碁部や天文部や演劇部や文芸部をマイナーと宣いますか。「作品数が少ない」と「部活がマイナー」はイコールじゃないと思うぞ。その理論だと、軽音部だってマイナーだ。つか、文化系は総じて作品数が少ないだろ。
§ B-CASカードの改造方法がネットに流出 無料で有料放送が見られる!? この勢いでB-CASが無くなればいいのに。

5月14日(月) 夢を追いかけ 生きた 少年たちの 夢の終着 今 立ち上がれ 目覚めの刻は来た!

§ 先行者も10年以上前なのか。
§ 遊戯王ZEXAL#55。デュエルの間に設定話を挟まないで欲しいなぁ。カイトが大ピンチだけど、どうせ逆転するんだろうな。
§ 氷菓#04。正直、殺人でもない推理をひたすら聞き続けるのはいい加減、ツラい。
§ ニャル子#06。ゲハ戦争かょ! そんなのに時間を割くぐらいなら、温泉&海水浴の方をマシマシにするべきだったんじゃ? と、思ったけど、旅行は次回に続くのか。
§ アムドライバー#29。タフトさんが楽しそうで何よりです。そして、ディグラーズはまたまた崖へ転落。これで何回目だっけ?
§ ひゃっはー、独りで実験だぜ!
§ 【動画あり】日本で開発された約4メートルの巨大ロボットに世界が大興奮! 海外ネットの声「ザブングル、キターー! こういう会社で働けたら楽しいだろうなぁ。
§ 「ルパン三世 峰不二子」等身大フィギュア(50万円)のクオリティがヤバイと話題に。50万円の邪神降臨!
§ 【バカッター】虚構新聞の「大阪市Twitter義務化」に騙される人続出中 (´・ω・`) 嘘を嘘と見抜けない人には(ry

5月15日(火) マジカルチェンジで ABCDEFG 言葉でもっとつながれ ココロに元気

§ 因みに、外国人講師の趣味はゲームで、ゼルダ好き。距離が縮まった気がする。
§ ヨルムンガンド#06。これまた恐いお姉さんが現れたもんで。母ちゃんキックを思い出したぜ。
§ ひゃっはー、今日も独りで実験だぜ!
§ 今日から毎週、7月末まで居残り英語研修だぜ。当然、残業代なんて出ないぜorz
  余談。どんな時でも趣味はマンガとアニメ、と答えてるんだけど。外国人講師に「What's your favorite anime?」と聞かれると困る。マイナー作品はおろか、メジャーじゃない作品を答えても通じるワケがないし、説明するのもメドい。結局、ガンダムとお茶を濁した。ただし、AGEは除く。
§ 「ドンキホーテ」のバイト面接に来る人たちがDQNだらけで色々すごいらしい。え、これ、マジ?
§ 人間の男性器を食べるイベントが阿佐ヶ谷で開催され話題に。え、これ、マジ??

5月16日(水) 寝坊して! 仕事して! ランチして! 恋をして! お昼寝パジャマ〜♥

§ 恋はしてないけどな! 明日も1日めげずに頑張りましょう。
§ これゾンOTD#07。普通にしゃべるユー。私服のユー。そして、妖精さんが謎展開。
§ 就職後、初遅刻。起きた時間が始業時刻。全力で走って20分遅れ。で、色々あった結果、今日は有給を取ることになった。実質、2時間のただ働きorz
§ 前々からの懸念だった、免許の住所変更を済ませる。ついでに近場で取り扱ってなかったプリベルの新巻を買いに隣の駅まで。まぁ、隣と言っても、最寄りと大差ない距離なんだけど。
§ ますたぁのアドバイスを元にデジカメを選んでたんだけど。スマホでいいんじゃね、て気分になってきた。問題は電池だなぁ。ガラケーでも地図を見ながら写真を撮りまくってると、ギリギリ1日。スマホだと予備バッテリー必須だよな。この1点だけでデジカメの方が良いんじゃね、となって以下ループ。
§ 【迷走か?】ドコモが「JOJO25周年」スマホ、荒木飛呂彦氏監修でコンテンツ満載。こういう限定モデルって、どれぐらい売れるんだろ? 東のエデンのはちょっと欲しかったけど。
§ アニメを月額420円で見放題 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! スマホ向けかぁ。まぁ、この調子で規模が拡大していくといいな。
§ 『スマイルプリキュア!』修学旅行回で宿泊した実在する旅館が公式HPでお礼言ってるぞwww こういう丁寧な対応は好印象ですな。

5月17日(木) 永遠に変わらない 俺の信念 振り向きやしない それがオタク道

§ 「若者よ! 真剣に取り組んでいるものがあるか! 命懸けで打ち込んでいるものがあるか!」でも可。
§ クイーンズブレイド リベリオン#06。バイブの2号機、3号機が登場。そして、それとは全く関係なく覚醒。
§ あっちこっち#07。さて、今回は何についてコメントすればいいんだろ?
§ さんかれあ#07。負け犬幼馴染み回。ちゃんと他の男をキープしてるじゃん。
§ 今日も午後から独り実験だと?
§ にわかアニメオタクの定義について以前に玄人の定義をしてみたけど。今度はにわか。個人的には、自分の好きな作品について語れない人、だと考えている。以前に何回か書いてるけど。歴としたヲタクなら好きな作品を消化し、身に付けてるから、いくらでも語ることができる。これに対し、にわかは好きと言う作品を消費してるだけだから、何も身に付かず、語ることもできない。ただ見て、消費するだけなら誰でもできる。消化して、身に付けるからこそ、ヲタクなんじゃないかな。
  上と似てるけど。好きな作品がころころ変わるのもにわかだと思う。ちょっと前まで騒いでた作品に対してすらオワコンと言うとかもうね。こういう奴等はアニメが好きなんじゃなくて、アニメを介して騒ぐのが好きなダケ。それはアニメヲタクじゃない。
  要するに、自分をヲタクと定義するに足る、筋の通った信念を持てってことだ。
§ 絶対スパロボに参戦して欲しい作品。FSSかタイラント・ソード。無理かなぁ。
§ スウェーデンで「非実在青少年」裁判 マンガ翻訳家が児童ポルノ罪に問われる。警察もスルーしたがってるのに、誰が犯罪にしたがったんだろ?

5月18日(金) かなりキてる 無敵のパワー!マジでいいカンジ 絶対可憐! だから負けない!明日へ さあ行こう!

§ ○○チルドレンって作品が他にもあったよな、と考えて。デビルチルドレンを思い出したけど、最初に考えたのはそれじゃなくて。悩みに悩んでファンタジックチルドレンを思い出せなかったゃ。
§ アクセル・ワールド#07。今回も劣等生。アクア・カレントが再登場するのはいつの日か。つか、エレメンツが揃ってないしなぁ。
§ アキバレンジャー#07。妄想が現実を侵食する! マーブル・ファンタズムですね、解ります。
§ エウレカセブンAO#06。おっちゃんが死んだ。そして、トゥルースさん登場。何者だょ!
§ 夏色キセキ#07。まだ折り返し地点なのに、もうカラオケ大会やっちゃうのか。踊りの作画はもっと気合入れてくるかと思ったけど、こんなもんか。
§ データのまとめ。MATCH関数とかINDIRECT関数とか使ってみたり。
§ 晩飯はちあきちゃんと喰おうと思ってたんだけど。先輩達に拉致られた罠。まぁ、奢ってもらったから、文句は言えないんだけどね。
§ コミックLO販売禁止に成功した深田わかばさんが「ゆるゆり」に攻撃開始して だwwwっwwwwいwwwじwwwwけwwwwんwwwwwww こりないBBAだなぁ。
§ お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ、アニメ化。タイトルに「こ」が入ってないから、セーフ。
  絶チル、再アニメ化?
  一存のBD-BOXですか。

5月19日(土) テレポテーション 心の翼が テレポテーション 今 時間を飛ぶ

§ どうでもいいけど、魔美は1回で5km。モンガーは3km、葵はマッハ5(≒1.7km?)、黒子は81.5m。アイリスはちゃんとしたデータが見つからなかったけど、最大で1kmぐらい? オーフェンは声が届く範囲内。
§ Fate/Zero 2nd#07。舞弥が逝ってしまったか。1話1殺ペースだもんなぁ。
§ モーレツ宇宙海賊#20。あれ、モーパイって、こんなに面白かったっけ? と、思ったら、オリジナル回なのか。
§ バトスピのデッキを考えたりとまったり過ごす。
§ 中国の研究者らが、約16km間隔での光子の「量子テレポーテーション」に成功。まだまだ改良の余地アリだけど。新たな技術が産まれるのは間違いないな。
§ ついに物理破壊機能を備えるSSD登場。そんなことより早く、容量と寿命と値段がお手頃になってください。
§ 仙台のヒーロー「破牙神ライザー龍」がまさかのTVドラマ化決定!太陽の力とアラハバキ神の力をまとい戦う! ローカル放送なら既に色々あるから目新しくもなく。マブヤーぐらいになってから出直してきな。

5月20日(日) 光の国から ぼくらのために 来たぞ 我等のウルトラマン

§ ウルトラマンが変身すると100万ワットのエネルギーが発生するので、原発の代替エネルギーにしよう(ぉ
§ バトスピ 覇王#35。父ちゃんのプレイングがショボかったけど。チヒロ再登場の前ではどうでも良かった。
§ ゴーバスターズ#13。珍しく私服。そして、初の前後編。クールの切れ目、てことで何かありそうだな。
§ フォーゼ#36。JKの歌はワザと下手に歌ってるのか。それとも、中の人が本当に下手なのか。それが問題だ。
§ スマイルプリキュア#16。英語とか歴史はまだしも、算数ができないのは致命的だろ、常考。
§ ヴァンガード アジア編#07。はいはい、アイチのおかげですね。ミサキさんの扱い、悪いよなぁ。
§ ガンダムAGE#32。いろいろ教えてくれたお姉さんは敵のスパイでした! 類似ケースはあるものの、今回のは少し目新しかったかな。でも、唐突すぎるのがなぁ。勿体ない。
§ ウルトラマン#01。デジタルリマスター版が再放送開始。この機会にちゃんと見直そう。でも、感想は切る。
§ AKB0048#04。イイハナシナノカナー? 正直、AKB49の方が面白い。
§ 咲 阿知賀編#07。点数差とチャンタの手牌を見た時点で展開が読めてしまった罠。能力がショボいと展開もイマイチだなぁ。でも、モモktkr!
§ アムネジア#07。なるほどなー。そういうキャラなのかと思ってたら、感情を切り離してたのか。予告イラストはナイロン。
§ アクエリオンEVOL#21。ゼシカが死んだのに、シュレードに死ぬ気配がない。アマタとカグラが同一人物? 正確にはアポロニアスが分裂したのかな。
§ MP3の編集を急ぐ。来週までにできる限り進めないと……。
§ 【誰得】iPhoneアプリ「週刊少年マガジン コミックス」一冊350円350円350円350円350円350円350円350円350円。350円なんだったら、420円で紙媒体を買う。
§ 【アニメ】ついに男の乳首も放送規制に。テレ東のニャル子では普通に映ってたけどな。
§ 【MTG】MTGプレイヤーの青春と再起を描いた実写映画『TAP Max's Game』が( ・∀・)イイ!!(※動画あり)。元MtGプレイヤーとしては興味あるな。

5月21日(月) 幻覚の満月 残酷なる太陽 終わりなき月蝕グランギニョル

§ 日食関連の歌詞が探しても探しても見つからなかったょorz せめて、側に太陽がある曲で。
§ 遊戯王ZEXAL#56。スキドレでOK。予想通り、カイトの逆転劇。ラストの攻撃シーンはもっと派手に行っても良かったんじゃないかなぁ。
§ 氷菓#05。多分、ここが最大の見せ場なんだろうけど。それがこんなダジャレじゃなぁ。まぁ、逆にこのダジャレ1つから、この物語を組み立てたのだとしたら、スゴいとは思うけどさ。
  オマケ。常温で24時間放置しても溶けないアイスクリームが話題に メーカーは安全性を強調
§ ニャル子#07。前半は真尋をウザく感じたけど。後半はなかなかのSAN値直葬。
§ アムドライバー#30。ニルギース過去回。少し前にはジェナスを殺そうとしてたシャシャがいつの間にか非戦キャラになってら。
§ 金環日食はネットとTVでのライブ中継をメインに視聴。25年前のを見てるから、そんなに感慨がないんだよなぁ。
§ 【速報】ChromeがついにIEを抜きwebブラウザの世界シェアNo.1に。個人的にはIEもChromeもFirefoxも使いにくい。
§ 釘宮理恵さんが演じる人気キャラクター、1位「逢坂大河」 4位「三千院ナギ」 6位「ルイズ」 8位「シャナ」。ナギ大健闘!

5月22日(火) 摩天楼蒼く煙らせる雨は お前の流した涙のようだね

§ わざわざ初日を選んだ人、涙目。
§ ヨルムンガンド#07。ポメポが喜びそうなシーンと、黒チャイナとケツ弾丸しか印象に残らなかった罠。大して盛り上がるでもなく、敵の作戦が失敗したんじゃなぁ。
§ スカイツリーとか関係なく、平常運転。雨なのに半額弁当を買えないことだけが残念。
§ ちょwww東原亜希がまたやらかした件wwwwwww どこまで伝説は続く?
§ ロリ犯罪者への薬物治療が初実施されることになりました。お隣の国の話です。
§ 好きっていいなよ。&となりの怪物くん、Wアニメ化。どっちも知らない。つか、掲載雑誌自体を知らない。

5月23日(水) Love me love me ツヨクヨワイ心 Kiss me kiss me アセルヒトリノ夜

§ 因みに、GTOはアニメよりドラマの方が1年早いのです。でも、タイトルはアニメの方の曲で。
§ これゾンOTD#08。京子ノリノリだな。朝倉涼子とか新垣あやせとか、メインからそれた方に流れることが多い私であった。
§ 名刺が完成。社会人になったって気がするよね。
§ ガンダムSEED・福田監督がカードゲームを批判? 「カードそんなものに何の価値もない、カードで作れた友達って、本当に友達?」ブシロード社長・木谷高明氏が某監督のカードゲーム批判に反論「批判してる暇があるならメカ物が子供に受けなくなった理由の検証でもしたら?」
  ぶっちゃけ、趣味は全て興味ない人にとっては「たかが○○。そんなものに何の価値もない」だよね。私も先日、マンガ5000冊の話をしたら、「お金の使い方を間違ってる」と言われた。趣味に対して、とやかく言われたくない。私に言わせりゃ酒代やタバコ代やパチンコ代の方が無駄。
§ B-CAS社「不正改造したカード識別できね。自己申告してちょwwwwwwwww」 で、新しいシステムを導入しますと言って、新しいカードを売りつけるのですね、解りたくないです。
§ 野村総合研究所 「テレビを消すことによる節電効果はエアコンの1.7倍」。ですよね〜。
§ GTO、再ドラマ化。ドラマの世界でも遺産の喰いつぶしですか?

5月24日(木) 分かり合う (求め合う) 絆の中 離さない (離れない) 始まるDestiny

§ ティル・ナ・ノーグってアイルランド語だったのか。
§ クイーンズブレイド リベリオン#07。久々にマシな話を見た気がする。つか、下手したら第1話以来かも。
§ あっちこっち#08。金魚すくいは思わず吹いた。ゲシュタルト崩壊しすぎ。
§ さんかれあ#08。次回でパパと決着付けて。残り3話ぐらいで切りが良い所、あったっけ?
§ 今日は独りで設計。解らないことだらけだぜ。
§ 【速報】なんと米ヤフーが新ブラウザー「Axis/アクシズ」を披露! なんかすぐに落ちそう…。名前が悪いなw
§ 「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」で、「ロンギヌスの槍」を刀匠が再現…岡山。技術の無駄遣いw
§ 雇い主のコーヒーに経血をズルッと入れたメイドが告発される。現実は小説よりも奇なり。
§ 喰霊 -零-、パチスロ化。まぁ、2期をやるにしても、零では無理だから、無印だろうな。

5月25日(金) 麦わら帽子は もう消えた たんぼの蛙は もう消えた それでも待ってる 夏休み

§ #05の空飛ぶクジラもカバーだったのか。
§ アクセル・ワールド#08。まったく、小学生は最高だぜ! 俺のはとこがこんなに可愛いわけがない。てことで、AWのロリ枠筆頭が登場。
§ アキバレンジャー#08。一瞬、録画ミスったのかと。塚P言うなw なんか無駄にシリアスな設定が明らかになってきたな。
§ エウレカセブンAO#07。トゥルースさんは幻覚(or悪夢?)を見せる、でOK? NTRはともかくとして、展開が早すぎて何が何やら。もっとシンプルでいいと思うんだけどなぁ。
§ 夏色キセキ#08。吉田拓郎かょ! で、これはなかなかに聖地巡礼がメドそうなんだけど。外国よりもメドくね?
§ Another#00。キマシタワーと言っても、アカザーさんは無し。
§ カラオケ高すぎ、ワロタ。次は行きたくなくなったなぁ。
§ 報酬3,000万円、エロゲ原画家を募集。エロゲは詳しくないんだけど。2万本って、どれぐらいのラインなんだ?
§ 武装神姫、アニメ化。エイトビットってことは、それなりの動きを期待できそうだな。
  ハトプリがtvkで再放送。この機会に見ることにしよう。問題は週4てことさ。てことで、この機会に見てるアニメを整理した。再放送だけで週に1クール分ぐらい見てたからなぁ。

5月26日(土) ゴーゴーミサイル ゴーゴーカー 宇宙鉄人 キョーダイン

§ 『仮面ライダーフォーゼ』の映画に懐かしの「宇宙鉄人キョーダイン」35年ぶり復活! デザインが現代風にアレンジされてるwwww 皆が似てる似てるって騒ぐからw
§ Fate/Zero 2nd#08。今週の被害者は葵さん。綺礼が他人の不幸に楽しみを見いだしてしまったょ。
§ モーレツ宇宙海賊#21。無茶しすぎワロタ。最初からこういう話だったら、もっとこの作品を楽しんでたんだろうなぁ。
§ 楓狐が社宅に来訪。でも、バトスピ新弾は佐川さんの配達が遅かった罠。てことで、私はひたすらMP3の編集。
§ βと合流してカラオケ。思ったよりJOYのラインナップが悪かった。まぁ、私は前クールの曲すら消化してなかったから、特に問題なかったんだけどね。
§ NnPと合流して晩飯。外国人経営の小さい店だったけど、結構、美味しかったな。
§ いまだにデスクトップPC使ってる奴www ノート型PC買うやつが75%超える。スペックの上限や拡張性を考えればデスクトップだろうけど。ノートでも十分にハイスペックで安いんだよなぁ。となれば、携帯性ってメリットが利いてくる。目下のライバルはタブレットでしょ。
§ まる子「あたしゃ>>5をするよ」。どうしてこうなった?
§ 赤ずきんチャチャ、再連載。だから、こういう過去の遺産にすがるのを止めて欲しいと思う。

5月27日(日) うぇるかむとぅざ ヒミツの晩餐会 フアンでいっパイ でもダイジョウブ お待たせ! 雀バラや!?

§ こんなクソゲーの曲がカラオケに入ってるとは思わなかったゃ。ちゃんと、おまたせ!雀バラや♪で登録されたからなぁ。
§ バトスピ 覇王#36。ヴァイキングはウザい。召喚時効果の多い緑を使ってると本当に思う。でも、白からしたら、採用してる余裕はなさそう。
§ ゴーバスターズ#14。クール末の盛り上げはスーツ破壊で留まったか。と、思いきや追加メンバー。金銀かょ!
§ フォーゼ#37。試験問題の星は画像を見ながら数分、考えてやっと解った罠。水瓶座は潜入に向いてないんじゃないかな。
§ スマイルプリキュア#17。れいかさん可愛いょれいかさん。そして、キュアゴリラ。芸人回だったけど、まぁ、文句はないかな。
§ ヴァンガード アジア編#08。ミサキさんの強化フラグかと思ったけど。そんなことはなかったぜ。
§ ガンダムAGE#33。アムロやカミーユは1年もかかずに軍に技術を認められたけど。フリットは何年になるんだ?
§ AKB0048#05。代々襲名、て恐怖でしかない。不思議な止め方=秋Pによる強制卒業ですね、解ります。
§ 咲 阿知賀編#08はサッカーでお休み。
§ アムネジア#08。弾かれた雨の作画を無駄に頑張ってるな。周りのヒロイン脱落組は這い上がろうとしないのか。ツマラん。予告イラストは清原紘。
§ アクエリオンEVOL#22。満を持して神話型アクエリオン登場。満を持してアマタが告白。そして、満を持してシュレードが?
§ 例大祭終了組と合流してカラオケ。今回はパセラ。曲の品揃えが良すぎたので、マイナーな曲ばっか歌ってしまったょ。
§ 晩飯のトンカツ屋は上手かった。そして、飲料が多すぎw
§ B-CAS「そろそろ反撃してもいいですか?」 ついに“処女カード”にも毒電波(EMM)攻撃始まる。なんかもう、必死だな。
§ 1〜2人乗り「超小型車」、普及へ国が認定制度。バイクよりは安全? でも、中途半端な大きさだし、積載量もなさそうだし。売れないだろうなぁ。
§ P4、映画化。ですよね〜。

5月28日(月) 身長57メートル 体重550トン 巨体がうなるぞ 空飛ぶぞ その名は 超電磁ロボ

§ コンVから600トンなんて高望みしないから、最低限、57メートルまで繋げて欲しいと思う私。
  余談だけど。600トンじゃなくて550トンだろ、とツッコんだ貴方。まだまだだね。ボルテスを見てから出直してきな。
§ 遊戯王ZEXAL#57。シャークさん、大ピンチ。なんだけど、次回予告で逆転のネタバレ。なんで、ZEXALのデュエルはドキドキ感がこうも足りないのかなぁ。
§ 氷菓#06。一緒に考えてください、と言いながら、今回は全然、考えてる様子がなかったな。
§ ニャル子#08。パロ全開だな、おぃ! クー子の制服の色が自主規制、て話があったけど。あれはシャナの制服の色に合わせたんじゃ、と思う。
§ アムドライバー#31。シャシャチットモウゴカナイ。KKがクズから真性のクズに超進化。タフトさんだけが癒しです……。
§ 配属先の新歓。ヲタはそこそこ居たけど、ヌルいのばっか。まぁ、最近のアニメの話ができるだけでもマシか。
§ これだけはできない、おひとり様の行動 1位「ひとり遊園地」 2位「ひとり焼肉」 3位「ひとりバイキング」。2・4・7・8・9位は体験済み。
§ 【速報】ポケットモンスター赤緑が任天堂から発売。私は完全に出遅れたタイプです。
§ 股監督の新作はビビッドレッドオペレーション。

5月29日(火) 凍りついた記憶が目覚める瞬間 始まる未来だけをいま願う

§ 因みに、「凍り」の読みは「こおりり」ね(ぉ
§ ヨルムンガンド#08。ココに楯突くと恐ろしいんですょ、的な。
§ 地震のせいで寝不足。そんな日の英語研修は適当に流してしまうよね。
§ セブンの冷やし中華を喰ったんだけど。甘い、というか、マズい? セブンだからなのか、それとも関東だからなのか。
§ 【速報】ブルックリンのマッドサイエンティストが「夢の内容を思うがままにコントロールできるアイマスク」を発明。NIGHTMARE MAKERですね、解ります。
§ 「ガンダムAGE」 平均視聴率、歴代最低を記録。Xは元々、ドタバタな状況で作られた上に枠移動があったからなぁ。そんなXは3クール打ち切り喰らったんだけど。AGEはどうなるんだろ?

5月30日(水) きっと待ってた ハロー ザッツ 必殺 ヒーロー しっぽの生えたメタル忍者だよ

§ てやんでえはロボットフォルダに分類するか悩むんだよなぁ。
§ これゾンOTD#09。心に剣〜♪ 最強同士は争わずに話し合い、てのは良くあるパターン。
§ 最寄りのスーパーの弁当の売り切れが早くなった気がする。生産量を調節したのか?
§ 【動画あり】TMA「ペロフェ○」 何この無駄なクオリティwwwwww ペルソナを諦めてなければなぁ。残念。
§ 東京都青少年健全育成審議会が近親相姦シーンを描いた『ヨスガノソラ』はセーフと判断! ヨスガ大勝利いいいいい。まぁ、推奨はしてないし、苦悩もしてるし。でも、お墨付きを貰うと、それはそれで、それでいいのか?、と思ってしまう。
§ 【割れ厨死亡】任天堂から「マジコン」に関する大事なお知らせ。まぁ、それでも完全にはなくならないんだろうけど。
§ しろくまカフェ、無期限休載。アニメが原作無視だとか云々。
  真・女神転生Wにメダロット3DSか。
  てやんでえがDVD-BOXに。ビデオは販売が途中で停止してたのか。つまり、後半は初のソフト化。

5月31日(木) ランガ イェ クー ランガ 明日のために ランガ ヤァ 風の眠る島で

§ 私が知る限り、1番の難読タイトル。強制訳じゃないし、当て字でもない。南海奇皇を枕詞だと勘違いしてる人も多いんじゃないかな? あ、そもそも、この作品を知らないか。
§ クイーンズブレイド リベリオン#08。どじっこメイドは要らん。と、思ったら、新妻か。どちらにしろ、要らないけど。
§ あっちこっち#09。幸せパンが頭から離れなかった罠。パン屋みたいな制服のせいだ。
§ さんかれあ#09。ここで箸休めってことは、パパとの決着で終わるみたいだな。まぁ、切れ目なんて、そこぐらいしかないし、当然か。
§ アニメタイトル難読漢字なんてのを考えてた。こういうのをまとめて、新歓とかで時間潰しに使ったら面白いかなぁ。ま、もはやOBな私には考えるだけ無駄な話か。
§ 『俺の妹が〜』の有名イラストレーターが自作曲をニコニコ動画にアップ 何故か運営に著作権侵害といわれる。初音ミクの曲は全てJASRAC管轄だとでも思ってるんだろうなぁ。で、>>175のレスが良く解らん。JASRACの管理はあくまで依託のハズ。仮に強制だとしたら、それは独占禁止法に引っかかる。実際、JASRAC以外の管理団体も存在するし。
§ 【画像あり】中国の腐女子クソワロタwwwwwwwwwwwwwww その発想はなかったし、要らない。
§ 電力足りないから、もう遠隔でエアコン止めるわ。対象家庭は選定中なw これで死人や物的被害が出たらどうするんだろ? まぁ、実家は太陽光発電してるから大丈夫だと思うけど。