日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 7月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 9月

8月01日(木) ア・マ・ゾーン! 大空に聞け 俺の名は アマゾンライダー ここにあり

§ 【訃報】元東映プロデューサー・平山亨氏死去 「仮面ライダー」「秘密戦隊ゴレンジャー」などを手掛ける。魔隣組にしようかと思ったけど、氏の密かな自慢に敬意を表して。ご冥福をお祈りします。
§ マジェプリ#17。外したのか耐えられたのかでスルガの評価が変わるんですけど。
§ ローゼンメイデン#05。水銀燈が元気そうで何よりです。メグは相変わらずだなぁ。
§ 帰宅部#04。斬新な新EDのお披露目方法だな。人気落ちてテコ入れされてしまえ!(褒め言葉
§ パズドラ。ふと気付いたら友情ポイントが10000になってカンスト。50回分しか溜められないのか。
§ 初音ミクとビックリマンがコラボ! チョコ菓子『ミックリマン』登場! ミクだけで何種類作る気なんだろ?
§ 首都圏「住んでみたい街」吉祥寺がV9 武蔵小杉が17位から3位に急上昇
§ 『Super Seisyun Brothers -超青春姉弟s-』、アニメ化。COMICポラリスて何ぞ、と思ったら、女性向け無料ウェブマンガ誌とな。私が知る由もない。

8月02日(金) 地球はまわる 君をのせて いつかきっと出会う ぼくらをのせて

§ 天空の城ラピュタ。これで見るの何回目だろ? 最近はミルホを思い出して笑っちゃうんだよなぁ。
§ とある科学の超電磁砲S#17。新章突入ってことで、新OP&ED。やっと、女の子組の話になるのかな。
§ ネプテューヌ#04。姉より優れた妹など居ない! でも、この妹ならワンチャン。
§ 牙狼 〜闇を照らす者〜#18。OPキャンセルに驚いた。録画ミスったのかと焦ったょ。もう止めて、アグリのライフはゼロょ! 公式がネタにしてやるなょ。
§ プリズマ☆イリヤ#04。キングクリムゾン系魔法少女。にしても、キャスターがF/snの時よりも足を露出してたな。
§ ダンガンロンパ#05。千尋きゅんが男の娘だったなんて! いや、気付いてたけどね。今回もお仕置きシーンは規制か。
§ パズドラ。初のチョキ全力回し。16周でチョキ10、キング25、ハイ45。通信エラーがなければ、もう1周できてた。石はかかるけど、明らかに経験値が多いなぁ。
  アンケ4マラソン。ウチのナーガさんがアホの娘すぎて泣ける。結局、スキルマに51体かかった。以前にも3体ほど喰わせてるんだよなぁ。この間に火デーモンと火ナイトがスキルマしましたょ。
§ Yahooトップにバルスボタン出現wwwwwwwww 最後、Yahooのロゴが空に昇っていけば完璧だった。
§ 【動画】クロノトリガーを1080pにリメイクした動画が凄い!一見の価値あり! → ニュー速「そんなこと言われてもどうすりゃいいのさ」。数年前にプレイし直そうとして、挫折した経験がある。当時は大ハマリしたんだけどなぁ。

8月03日(土) 恋しくて 愛しくて 止まらない せめて この心は 君のもとへ…

§ 云っても、届けても、実るとは限らない。
§ ふたりはミルキィホームズ#04。トイズを失ってた時期は黒歴史化されてたか。「誰にも解けない謎がある」と言われて、新ビックリマンを思い出した人、挙手。
§ シンフォギアG#05。右手を喰われた。これは強化フラグですね、解ります。
§ 化物語2nd#05。ヒーローは遅れてやってくる。16話で初登場したダンクーガほどじゃないけど、かなりの重役出勤ですね。
§ 大学と会社のタスクに時間を取られたゃ。
§ パズドラ。2体目のナーガがスキルマ。こっちは25体であっさりと。3体目にも手を出しますか。
  水歴龍&五右衛門クリア。やることが多いなぁ。ずっとパズパズやってたせいで疲れ眼。
§ 【画像】 実写映画「パトレイバー」の撮影風景か!? 巨大ロボが激写される。CGじゃないのか!
§ 【衝撃】昨日のバルスツイート1秒間に143,199件!!!!!!!!!!!! 大幅に記録更新へ。圧倒的だな。まるでツイートがゴミのようだ。
§ 【悲報】 キモオタ「添い寝シーツやべええええええwwwwww」 → ホテルの従業員に見つかる。勇者だな。勇は勇でも蛮勇の方だけど。

8月04日(日) ぶっちゃけ (ぶっちゃけ) タイプではないっ! 理想 (かなり) 高かったから

§ だけど関係ないさ、となりにくいのがヲタク。そのまま二次元に逃避してしまうのであった。
§ バトスピ ソイズ激闘伝#17。ぶっちゃけ、黄デッキ相手に緑デッキで苦戦してる時点で、ハガクレは弱い。
§ キョウリュウジャー#24。短パンはいてるなら、下からのあおりカット要らないじゃん。
§ ウィザード#46。解けない謎、というか何をやりたいのか解らない、て思う今日この頃。残り数話、さっさと終わってしまえ。つっても、ガイムも厳しそうだけどなぁ。
§ ヴァンガード リンクジョーカー編#30。久々の主人公組。何週間出番なしだったっけ? つか、次回のサブタイに吹いた。光定大好きです。
§ 遊戯王ZEXALU#42。結局、クラゲはクラゲで、サメの敵じゃなかったか。
§ アステカイザー#12。サタンデモンの人気に吹いたw 和気藹々してるんじゃないょ!
§ 有頂天家族#05。なんだかんだで弁天とキャッキャウフフしてるようにしか見えないゃ。
§ ファンタジスタドール#05。おい、どこまで有効範囲が広がってるんだょ! 漁船に乗ってれば、もっと儲かってるんじゃね?
§ ロウきゅーぶ!SS#05。あっさり勝ててしまった。これでシスコン兄の出番は終わりかなぁ。
§ パズドラ。3体目のナーガをスキルマしたり、青チョキをブン回したり。パズドラばっかしてたなぁ。
§ ついに、女子の理想の男子像が判明!!!!!!!! ムリゲーだから二次元界に逃避します。
§ 【悲報】ロリ漫画家のクジラックス先生が廃業。なんか一時期騒がれたけど、廃業するのか。
§ 【悲報】セーラームーン新作アニメは冬公開でネット配信のみ。ニコ動が入ってれば、どうとでもなる。
  てのはさておき。どうせ録画とかDLとかされ、かつ円盤を買う人は関係なく買う。だったら、ネット配信オンリーの方が安く付く、て流れかしらん。

8月05日(月) ビーム 輝やく フラッシュバックに 奴の影

§ 狙いさだめるヲタがターゲット♪
§ きんいろモザイク#05。何の脈絡もなくメイド服が出てくるとは思わなかった。文化祭か何か用に取っておいて欲しかった。
§ ハイスクールD×D NEW#05。「折れた〜!」に吹いた。やっぱ、ダメダメだったな。
§ パズドラ。猛炎1.5×5倍はなかなか美味しかった。でも、仕事があったから、あまり回せなかったorz
§ 【お前らの肛門が危ない!】Bluetoothから便座をハッキング無断で水勢を弱から最強へのテロも。トイレに青歯が搭載されている理由が解らん。
§ 『ガンダム』老舗和菓子屋「京三条駿河屋」とのコラボ商品「シャアの金塊羊羹」「シャアの金塊栗羊羹」が登場!…「これ、兄が私にくれた栗羊羹です」。1480円の差し入れでも、スイーツ女子には嬉しいのであった。

8月06日(火) 人畜無害 溶けこんでみせます世間様に 実態は(Who?) 婦女婦女腐女子 一文字違うとヤバイっす

§ 闇に隠れて生きる♪ 一昔前よりはオープンしやすい時代になったとは言え、慎みは重要。
§ ジャイロゼッター#44。あかん。今回の話はマジでイラついた。
§ パズドラ。今日でプレイ開始100日目。課金額を日割りしてみたら、そこそこの金額になった。
§ 芸人「即売会でBL本出すよ」→腐女子「同人潰す気?」「腐女子が笑いものになっちゃう」→参加中止に。Twitterで宣伝なんかせずにお忍びでやればいいのに。売れたいと欲が出たんだろうなぁ。
§ 「何が始まるんです?」 テレビ東京で20日に「コマンドー」放送。記録を更新できると言ったな、あれは嘘だ(ぉ
§ 『ディーふらぐ!』、アニメ化。これはおしっこするしかねぇ!

8月07日(水) 浪漫薔薇園 茂みの影でギリギリの 花を騙して気持ち吸うのは 罪ですよダメよ

§ 薔薇キリーげと記念に薔薇が歌詞に入ってる曲をタイトルにしようと思ったんだけど。この曲を思い出してしまった罠。そして、迷わない・迷う・迷いながらもタイトルに使うのであった。
§ ダンボール戦機ウォーズ#19。リアルな戦争とのリンクを知っても戦うことを決めるのであった。まぁ、ここで止めたらお話にならないですよね。
§ Free!#05。近くに宿がない無人島だった場合、ゴウちゃんはどうしたんだろ? と、素朴な疑問。
§ パズドラ。101日目にして薔薇キリーげとで目標達成。前回の目標達成が28日目のEセレスだから、結構、かかったな。
§ ツイスターゲームの発明者、死去。ところで、ツイスターゲームって、マンガの中でしか知らないんだけど、実在するの?(ぉ
§ 漫画を手当たり次第に不正ダウンロード、無職少年(19)を逮捕キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 143万だと? 電子価格は知らないけど。リアルだと1冊400〜800円ぐらいだから、2000〜4000冊? 私の蔵書量と同程度か、その半分以下と考えると、多いのか少ないのか。

8月08日(木) 君は誰とキスをする わたし それともあの娘 涙まるで役立たず 星を駆けるよ 純情

§ この曲を聴くといつもキミキスを思い出す。
§ マジェプリ#18。結局、撃ち抜かれるんかい! 所詮は雑魚だったか。
§ ローゼンメイデン#06。もしかして、薔薇水晶が復活大勝利する?
§ 帰宅部#05。SKB! 好きなセリフが一気にチャラくなったorz
§ 実験装置を弄ってたら、突然、聞き覚えのないアラームが鳴り響いてビビった罠。奈良の誤報かょ!
§ 1日早く夏期休暇に突入。つっても、親不知を抜くから、暫くはたいしたことができない罠。
§ 声優の遠藤綾さんが結婚 『マクロスF』シェリル・ノーム役など。三角関係であの娘に勝利したんですね、解ります。
§ 銭湯によくあった「ケロリン桶」、ケロロ軍曹とのコラボで再販。誰得、と思ったら、意外に売れてるな。
§ 『GJ部』、第2期キター!

8月09日(金) 今こそ その羽根を ひらくとき めくるめく 美貌を 見せつけろ 魅惑のパピヨン 蝶・サイコー

§ イナズマンに似てるけどキモかった。よくよく考えたら、イナズマンもキモかった。
§ とある科学の超電磁砲S#18はお休み。特番のエンデュミオンも中途半端な放映っぽいのでスルーした。
§ ネプテューヌ#05。良い最終回でした。と、言われても不思議じゃない。
§ 牙狼 〜闇を照らす者〜#19。安西先生、魔戒騎士がしたいです。あっさりと復活したな。
§ プリズマ☆イリヤ#05。魔法熟女(物理)でも最強クラスサーバントには苦戦。敵にするとこんなにも頼もしいとは、やるなセイバー。
§ ダンガンロンパ#06。何故かホモvsヲタクな展開に。千尋きゅんは死んでも男を惑わすのか。今回のセレスはちょっとお粗末すぎる気がするんだけど。これはミスリードだと思いたい。
  それはそれとして。ED絵って、加害者と被害者を分けて配置してることに気付いた。そして、苗木が左に寄ってるから、やっぱ被害者の方が多いのね。
§ 親不知を抜いた。難しいと散々、脅されており、実際に3時間の激闘。でも、覚悟してたほどには痛くなくて助かってる。
§ 関西に帰る前にバトスピのデッキ弄り。結局、パピヨンはイラストがキモくてデッキを作る気になれなかったゃ。
§ 【画像】水銀燈の痛リムジンwwwwwwwwwwww どこの金持ちだょ!
§ 【噂】「ポケモンXY」に新システム『メガシンカ』を導入か? ダイナマンを思い出した人、挙手。それはメカシンカだっつーの!
§ 『ソードアート・オンライン』年末特番放送決定! ま、あれだけ売れて、かつ原作ストックがあるんだから、2期をやらない理由がないよね。

8月10日(土) 真夏はRomantic! 涙もRomantic! 夜風もRomantic! 花火だって打ちあがって

§ 淀川花火大会なんか行くワケがない。暑すぎですょ。
§ ふたりはミルキィホームズ#05。普通に普通の話をやられてもなぁ。
§ シンフォギアG#06。速攻で復活ですか。そういや、暴走モードとかあったな。
§ 化物語2nd#06。猫物語(黒)のおさらい。私はパズドラのゲリラのBGVに良く流してるから、見飽きてます。
§ 歯医者に行く道中、マジで暑くてフラフラ。熱中症で倒れるかと思ったぜ。
§ 歯医者に行った後、その足で関西へ。新幹線は思ってたほどには混んでなかったゃ。指定席は4時間半待ちだったので、自由席にしたんだけど、待たずに乗れて、名古屋で座れた。
§ 実家に着いた後はダラリと過ごす。明日までは捨てる覚悟でいるのだ。
§ コミケ84 1日目 実況 まとめ。なのはの社長がどうなったのか? セミ男はどうなったのか?
§ 【夏コミ】TBSブース、炎天下の屋上で三時間待たされる→スタッフからの説明や情報なし→屋上に並んでた人の分は今日中に捌き切れないので解散しろ→!?→みんなブチ切れ。どしたのワサワサッ?
§ 中国“少林サッカー”専門校建設へ。ギャグはギャグだから面白いのであって、リアルにやられてもなぁ。
§ 『桜Trick』、アニメ化。百合度、高め?
  『ミス・モノクローム』、アニメ化。堀江由衣がキャラクター原案??

8月11日(日) 感情的な太陽は 熱をあげすぎてどうにかなりそう

§ こんなクソ暑い日にコミケとか、よくやるよなぁ。
§ バトスピ ソイズ激闘伝#18。遂にツルギがヤイバに勝ったか。まぁ、残り話数少ないしな。
§ キョウリュウジャー#25。リア充、爆発しろ! と、思ったら、料理下手だったか。
§ ウィザード#47。ワイズマンが白の魔法使い。メデューサは気付くのが遅いから、切り捨てられるんですょ。
§ ヴァンガード リンクジョーカー編#31。光定が闇堕ち。姉御が性根を叩き直すと信じて!
§ 遊戯王ZEXALU#43。雑魚臭が漂ってるけど、ただの雑魚じゃないと思いたい。
§ アステカイザー#13は寮に帰ってからじゃないと見られない罠。
§ 有頂天家族#06。弁天の考えてることがよく解らんなぁ。
§ ファンタジスタドール#06はお休み。
§ ロウきゅーぶ!SS#06。昨日の今日でスクープショットの扱いがこれかょ!
§ ガルガンティア#14。悪くはないんだけど、追加エピソードでやるような内容じゃない気もする。
§ 引きこもる予定だったんだけど。行きつけの美容院が明日から夏期休暇に入ることを知って、慌てて散髪に。片道10分もないのに、溶けそうになった。暑すぎだろ……。
§ コミケ84 2日目 実況 まとめ。今までにも色々とヤバいのを見てきたけど、裸執事うちわは上位に入るヤバさ。因みに、個人的1位はくぱぁ紙袋。
§ DIYショー2013の看板娘に「ホームセンターてんこ」のてんこちゃんが。知る人ぞ知る。根強いファンが居るんだろうなぁ。

8月12日(月) You need a hero 胸に眠るヒーロー 揺り起こせ 生命より 重い夢を 抱きしめて走れよ

§ 前半あんだけ頑張ってた土御門元春が後半空気でマジ可愛そう。この曲を脳内再生しながら読んでたのになぁ。
§ きんいろモザイク#06。水着は出ないし、服が透けるでもないけど、百合成分だけは大量だった。これはゆゆ式事態だ。
§ ハイスクールD×D NEW#06。アザゼルの名前が出る度に吹いてたんだけど。おっさんがアザゼルだったのかょ!
§ アウトブレイク・カンパニー@06。綾崎という名字と光流という名前を見た時点で女装少年だと気付く敏感センサー。女の子だったらなぁ。
§ 新約 とある魔術の禁書目録@07。作為的にヒーローを呼び寄せて相討ちに持ち込む、てアイデアは面白かったんだけど。削板軍覇の出番が少なすぎて残念。旭日旗Tシャツのせいか?(ぉ
§ アクセル・ワールド@14、激光の大天使。感想書き忘れ、その1。遂にアクア・カレントとブラッド・レパードが覚醒。光学誘導はイマイチ目立たなかったな。
§ ブラック・ブレッド@05、逃亡犯、里見蓮太郎。感想書き忘れ、その2。こう言う、どん底に落とした状態で止められるのは嫌いなんだよなぁ。これでまた1年近く間が空いたら泣けるな。
§ 久々に長時間寝られた。口内の痛みのせいで睡眠不足が続いてたからなぁ。
§ 盆明けまで対応しないと言ってた指導教官様から対応メールが来てた罠。お互い忘れて気分良く夏期休暇しましょうょorz
§ コミケ84 3日目 実況 まとめ。巨人、お前もか!
§ 日本語吹き替え版に異変!? プロの人気声優、続々起用の背景。なんだかんだで餅は餅屋。俳優や芸人の全てが下手とは言わないけど、声優の方が上手い可能性が高い。俳優の演技力云々言う人は口パクに合わせてしゃべることの難しさを理解していない。
§ 吉野家がピザ屋 1枚500円の価格破壊。これはワンチャンあるかも。宅配してくれるなら、さらに倍。個人的には1人前サイズのピザが手軽に食べられたらな、と思う。既存の宅配ピザは高いし、大きい。

8月13日(火) Live de Dive, Wild spice ほんの少し飛べばイイ 夢をつかみたい

§ 無敵な現在を行け! Get up and Go!
§ ジャイロゼッター#45。やっと大会が終わりかな? イマイチ盛り上がらなかったなぁ。
§ だらだらと寝てた。口内の痛みが和らいで、安らかに寝られることの幸せょ。
§ チャンピオン連載中の漫画家・佐渡川準さん(34)が自殺 代表作「無敵看板娘」。え? 一体、何があったんだ? 本当に自殺なの? え? え?
§ 【衝撃画像】 プラモデル屋が天才的な閃き!!これは売れるwwwwwwwwwww こんなんで売れるワケ……あるんだろうなぁ。ガルパンで戦車のプラモが売れたもんなぁ。
§ 文化庁により「日本アニメ史・ロボットアニメ編」とかいう全90ページのPDFが作成される! でもギアスとかグレンが入ってないんだが。これを作るのにどれぐらいの税金がかかったのだろう? ぶっちゃけ、アニ同でもこのレベルのモノなら作れるんじゃね? ま、公的機関が作ったことに意味がある、と考えることにするか。

8月14日(水) くわえたタバコ おまえのマッチ もう 幻

§ 何でもかんでも規制規制と騒がれる時代。規制する側の人達は規制される前の時代を生きてたんだけど、そんなに問題を抱えた人間に育ったのですか?
§ ダンボール戦機ウォーズ#20。簡単に共闘できちゃう辺りがアニメだよなぁ。戦争なんだから、もう少し殺伐としても良いのに。
§ Free!#06。誰得の水着エプロン。いや、腐女子得か。
§ 人形遣い@01。作者はWEB小説出身らしい。本編。世界的天才美少女坂上神楽ちゃんマジ世界的天才美少女。ストーリー自体は普通なんだけど、世界的天才美少女坂上神楽ちゃんを堪能できたから、それで良し。
§ 整体に行ってきた。そして、反動でヘトヘトになる。
§ 「喫煙シーンが多い」 映画『風立ちぬ』に日本禁煙学会が苦言。作中でキャラがタバコを吸うと広告・宣伝になるのか。萌えキャラが使ってる雑貨が売れるから宣伝だ、て理屈なら解るけど。おっさんキャラがタバコを吸っても売り上げ伸びないだろ、常考。
§ 橋本紡 「娘を秋葉原に連れてくと娘の脚を見てくる奴がいます。吐き気がします。6歳ですよ。ふざけんな」。娘や息子が可愛いのは解るけど、被害妄想入ってるんじゃね?

8月15日(木) 離れていても 同じにはなれなくても 揺るがない真実が一つだけあればいい

§ 宴会メンツの1/3がノータイムで自走式可変単身楽団ホイールド・トランスフォーマティブ・ワンマン・オーケストラと答えられるぐらい大人気。これが揺るがない唯一の真実。
§ マジェプリ#19。ずっと死亡フラグを立てながらも生き延びてたチームドーベルマンが遂に撃墜?
§ ローゼンメイデン#07。遂にカナの出番なのだわ! て、出番あったのか。
§ 帰宅部#06。謎の新キャラ罰4人、追加。これ、レギュラー化するの?
§ パシフィックム・リム。∠(゚Д゚)/イェェェェェェェガァァァァァァァ!!!!!!! 3D映画初体験だったけど、なかなか良い感じ。色々とツッコみながら楽しく鑑賞できました。ロボットアニメや怪獣特撮が一世を風靡した日本ではなく、外国でこういう作品が生み出されたことが嬉しくもあり、寂しくもある。
  オマケ。パシフィックリムが世紀の名作と俺の中で話題に
§ 宴会@楓狐亭。何故かレインボーライブやポリフォニカ1期がBGV。
  麻雀は3半荘で3・3・1位。テンパってもアガれず、アガれずとも他の人が沈んでいく展開。
§ 情報、瞬時にテレポート 東大、転送効率を大幅改善。着実に進歩してるみたいですな。でも、実用化されるのはまだまだ先なんだろうなぁ。

8月16日(金) 優しい音色が溶かしてゆくその時間を ふたり 永遠に

§ 円盤のメニュー画面が色使いと言い、BGMと言い、どう考えてもエロアニメ。そして、そのBGMを子守歌に一夜を明かしてしまった罠。
§ とある科学の超電磁砲S#18。律っちゃんとか居たな。完全に忘れてた。金髪幼女追加の前ではどうでも良いことだけどな。
§ ネプテューヌ#06。ノワールって、コスプレイヤーだったのか。変なファンが付くのも仕方ない。
§ 牙狼 〜闇を照らす者〜#20。ポっと出の母親相手にお涙頂戴劇をやられてもなぁ。
§ プリズマ☆イリヤ#06。オーバーエッジで作画ミスってたけど。それ以外は良い感じ。エンドイラストが比村奇石で吹いたw
§ ダンガンロンパ#07。結局、セレスが犯人なのか。お粗末すぎね? そして、謎の爆鎮。
§ 続・宴会。結局、ポリフォニカを最後まで見るのであった。このデキでよく2期ができたもんだ。
  久々にバトスピ。白重は全勝。トゥルースエデン相手は厳しかったけど、それ以外はどうにかなった。でも、もうちょい調整できそうだな。赤紫連鎖は予想外に動きが悪い。コスト配分に関しては回転が悪かっただけだと思うけど。マジックは要調整だな。
§ 焼き肉@万両。美味い。マジで美味い。財布へのダメージが大きかったけど、美味い。終電の関係で最後が慌ただしかったのが残念。
§ 官民一体で「日の丸3Dプリンタ」を開発へ! 日本独自の次世代機で米国を追撃する!!! 精密さを要求される技術に関しては日本は強いからなぁ。
§ はだしのゲン「閉架」に 松江市教委「表現に疑問」。で、子供の頃にはだしのゲンを見て育った世代が大人になってるんだけど、何か問題が起きてるのかしら?
§ TVアニメの制作期間を従来の3分の1となる3カ月に短縮。アニメ制作を効率化できる作業工程を新たに考案。これで現場が少しでも楽になればイイネ。

8月17日(土) タロタロタロタロ タナカタロウ ぼくの町のうちゅう人さ ターナーカータローウ!

§ ネタバレしてるけど、気にしない。
§ ふたりはミルキィホームズ#06。探偵の父親が怪盗ですか。シリアス成分はそろそろお腹いっぱいなんですけど?
§ シンフォギアG#07。バイクの聖遺物化に爆笑。やったら笑うと言った直後にやられたらなぁ。
§ 化物語2nd#07。何故かタイムスリップしてしまった。で、戻りすぎたってことは、今度はヒロイン達の出番が激減てこと?
§ 昼過ぎに寮に向かって出発。新幹線は待ち時間無しで乗って、京都から座れた。
§ 溜まってる録画の消化が追いつかない。ハリポタ×2が重くのし掛かる……。
§ 【衝撃】外国人が選ぶ「日本のカッコイイ苗字」、あの苗字がまさかの一位に!!!!!!!!!
§ 【特撮】初代アキバブルー『日南響子』さんが車に轢かれ一時意識不明だったことが判明。まさかアキバブルーが交代したことにも関係してる?
§ アニメの一気見ってどうなの? 来週を待ちわびる、て楽しみ方はできないけど。代わりに伏線に気付きやすい、てメリットはある。ま、好みじゃないかなぁ。

8月18日(日) 1学期には甘んじてたの クラスのポジション 2軍の位置

§ そして、夏休み中にニコニコで勉強して2学期デビューするんですね、解ります。
§ バトスピ ソイズ激闘伝#19。仲間のカードを入れたデッキは回らない(緑軸を除く)。
§ キョウリュウジャー#26。ヘルメットを被ったままかぶり付くシュールな図。中の人も大変だ。
§ ウィザード#48。はいはい、賢者の石。はいはい、4人目。なんかサザンアイズを思い出すなぁ。
§ ヴァンガード リンクジョーカー編#32。姐さん負けるのかょ! 暴君の前にひれ伏すのかょ! お前がやらねば誰がやる!? アイチが倒すのかなぁ。
§ 遊戯王ZEXALU#44。カイトが謎の覚醒を遂げた結果、毒耐性が付いた。……これって何のアニメだったっけ?
§ アステカイザー#13。偽アステカイザーを仕立て上げるなら、もうちょっと上手い作戦があっただろうに。
  アステカイザー#14。「このサタン・デモン 、子供に嘘はつかん」 なんだかんだでサタン・デモンは憎めないから困る。
§ 有頂天家族#07。風呂回と思いきや、狸鍋の真相が。
§ ファンタジスタドール#06。変態と変人の区別の仕方に爆笑。なんか痛い娘がでてきたけど、直ぐに解決してしまったゃ。
§ ロウきゅーぶ!SS#番外編。要は総集編です。
§ 溜まってた録画とかMMD杯の消化。ひたすら消化。時間が足りぬ。
§ 前橋育英の高橋投手が大リーグボール1号で代打を仕留めて甲子園が騒然。よし、次は消える魔球の練習だな。
§ 【画像】 「同人マーク」が決定 このマークがない作品の二次創作は販売不可に? 明確になるのは良いけど。どこまで採用されるかが問題だな。著作権者側が日和ってOK出さない可能性があるからなぁ。
§ 女子中生「オタクはスクールカースト上位、初音ミクdisるの×」。ヲタクと言っても、ディープなのは×なんでしょ?

8月19日(月) 力を合わせて たたかうぞ 固くちかった 仲間だぞ UFO UFO 少年団

§ UFOを見る度に少年団♪と脳内再生してる私。なお、グレンダイザーは再生されない。レッドタイガーやワるきゅーレは歌詞に入ってないので脊髄が反射しない。
§ きんいろモザイク#07。あややが重いのか、カレンが軽いのか。ま、身長差を考慮するべきだよね。
§ ハイスクールD×D NEW#07。新OP&ED。EDはぬるぬる度が戻ってきたけど、1期の方が良いなぁ。本編。その発想はなかった。この魔王様は何を考えてるんだ?
§ ひたすら資料作り。それだけで1日が終わる。
§ パズドラ。UFOとアルテミスがスキルマ。イズイズはもう少し。アレスは持ってないので、素材だけが溜まっていく。
§ 「カレイってレベルじゃない…」世界記録となる大型魚がドイツ人によって釣り上げられる。え? え?
§ 「5名様に当たります」は嘘だった 秋田書店、雑誌の読者プレゼントで当選者数を水増し。過去にテレビくんの10名様に当たったことがある。過去にコミックジャパンの全プレを貰えたなかったことがある。
§ ジブリタイトルを組み合わせて一番面白い奴が優勝。>>87が好きだけど、ルール違反なんだよなぁ。

8月20日(火) 千本桜 夜ニ紛レ 君ノ声モ届カナイヨ 此処は宴 鋼の檻 その断頭台で見下ろして

§ ニコニコにAKB版のがあったから聞いてみたんだけど。キー落として歌うのか。曲がりなりにも歌手なりアイドルなりを名乗るなら、原曲キーで頑張って欲しかったなぁ。そんなんだから、「君(AKB)ノ声モ届カナイヨ」なんて言われてしまうワケで。
§ ジャイロゼッター#46。何故か映画化話。この監督、センス無いだろ、常考。
§ 投稿論文がやっとアクセプトされた。長かった……。
§ マウスを買い換えた。前のマウスはホイールが固くなって、右クリックの認識率が落ちて、左クリックがダブルに化ける。1年もせずにここまで壊れるもんか?
§ AKBオタ「「千本桜はAKBの歌なのに、勝手にボカロの曲にされてる…。日本テレビに苦情の電話いれる。」 そも、AKBと千本桜って、何か関係があったっけ? て、舞台版で繋がってたのか。
§ グリー社長 「グリーの勝ち方=流行ったゲームをパクりまくればいい」 → 崩壊、次々配信停止。市場が成熟するまでは正しい戦術。そして、早期撤退でも制作費がかかってなければ、黒字の可能性がある。
§ 台湾の漫画のレベルがwwwwwww 知らない間に大分、進化してるなぁ。

8月21日(水) 街は大雨注意報 みんな急ぎ足

§ 折りたたみじゃない傘を持って出るんだったと後悔。
§ ダンボール戦機ウォーズ#21。バーローだと? 下手に操縦者に能力を与えるぐらいだったら、搭乗機に秘密の機能があった方がマシ。
§ Free!#07。おぃおぃ、予選落ちかょ! 所詮は井の中の蛙だったか。
§ 昼休みと残業時間を捧げて、チョキを回す時間を融通。ま、こんな幸運はそうそうないな。
§ 大雨だったので残業して雨脚が弱まるのを待って帰宅。折りたたみ傘で帰るのは不安だったんだよなぁ。
§ 東京都、奥多摩のダムで人工降雨装置を12年ぶり稼働→ゲリラ豪雨来ちゃいました (∀`*ゞ)テヘッ ここまで見事に雨が降るもんなんだな。それとも偶然?
§ 光を1分間停止させることに成功!? 零点振動があるから、完全には停止しなさそうな気が。それとも、結晶が不透明で位置を確定できないから、完全停止可能?
§ セガ「グリーやモバゲを倒す方法知ってます」 セガなどゲーム30社がスマホ向けで連合、グリーなどを経由しない仕組みを構築へ → グリモバ株価急落。肝心要のゲーム制作能力が低い会社じゃ、こんな末路をたどるのは必然。

8月22日(木) 誰だ 誰だ 誰だ 空のかなたに踊る影 白い翼の ガッチャマン

§ 科学忍者隊はガッチャマン。では、科学救助隊は? 科学冒険隊は? 科学戦隊は文字数が足りないな。
§ マジェプリ#20。あら、異母兄弟っすか。「お兄ちゃん♪」でドーベルマン達のお通夜状態が終わってしまったな。
§ ローゼンメイデン#08。嵐の前の静けさ、かなぁ。特に何事もなく1話経過。
§ 帰宅部#07はお休み。
§ 頭痛と目眩がヒドかったので、マルチタスクを諦めた。
§ パズドラ。イズイズがスキルマ。グルーヴは本当に良コラボ。
§ 【剛力彩芽】超映画批評「ガッチャマン」 4点(100点満点中) ← 今週のダメダメ。アメコミ作品程度に人気が出る、と皮算用してたんだろうなぁ。一体、誰向けに作ってるのやら。
§ 新生FF14廃人ギルドの募集要項がやばすぎると話題に。発起人はニートなんだろうなぁ。

8月23日(金) つまりは実力がモノを言う 授業もテトリスも積み重ねだろ

§ こんな所にテトリスが歌詞に入った曲があるんだな。
§ とある科学の超電磁砲S#19。え? これって間接キスしたの?
§ ネプテューヌ#07。うるせぇ、ナスを喰わせ続けるぞ! 弱点設定が謎すぎる。
§ 牙狼 〜闇を照らす者〜#21。隊長が退場。って、莉杏も退場するの? ま、どうでもいいけどさ。
§ プリズマ☆イリヤ#07。メイドでギャグった後にシリアス。弱くても強くても文句を言う美遊であった。
§ ダンガンロンパ#08。霧切さんがデレただと? そして、聖帝サクラが燃え尽きた。EDの位置はそこなのかw
§ めちゃくちゃ忙しい罠。4分しか休めなかった。当然、昼飯は抜き。
§ 【動画】日本人プレイヤーのテトリス世界記録動画がヤバすぎるwwwww 予告ブロックを見てる時点で何回転させて何処に落とすか決めてるんだろうなぁ。
§ 脳スキャンで「見ている文字」の解読に成功 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工。以前に脳内に思い浮かべてる絵を解読する技術、てのがあったけど。その時のより鮮明だな。
§ 【フィギュア】ウルトラ怪獣擬人化計画第1弾『エレキングさん』発売決定! バルタン星人じゃないんだ。まぁ、擬人化しにくいから仕方ないか。

8月24日(土) サティスファクション ゴリラゴリラゴリラ 燃えるアクション ゴリラゴリラゴリラ スラングル

§ 3分で14回、13秒に1回のペースは多過ぎだろ、常考。
§ ふたりはミルキィホームズ#07。知らず知らずにうちにミルホの聖地巡礼ができてることを知った。まぁ、横浜の有名所を回ってりゃ当たり前か。
§ シンフォギアG#08。何故か響の死亡フラグが未来に移ってる罠。
§ 化物語2nd#08。簡単に現代に戻れたと思ったら、世界が滅んでた。なんじゃそりゃ。
§ 亜空大作戦スラングル#01。解っちゃいたけど、ゴリラチームっつー名前に吹くw
  亜空大作戦スラングル#02。BGMまでゴリラ推しで爆笑。
  亜空大作戦スラングル#03。セクシィはセクシィと言うより淫乱だな。モロ過ぎるだろ、常考。
  亜空大作戦スラングル#04。前半の展開はフラグでも何でもなかったのかょ!
  亜空大作戦スラングル#05。やっとこさクライムにゴリラの存在を感づかれたか。
  亜空大作戦スラングル#06。「スラングルに大気圏突入能力はない」なんて展開はなかったか。
  亜空大作戦スラングル#07。前も思ったけど、この合体って意味あるのかなぁ。
  亜空大作戦スラングル#08。ジェット、スーパースターと来て次はセクシィの見せ場、と思いきや前後編か。
  亜空大作戦スラングル#09。え、チャンスと婚約!? 唐突すぎだろ。
  亜空大作戦スラングル#10。もちっとレースシーンを描けばスーパースターの見せ場ができたのに。
  亜空大作戦スラングル#11。名誉の負傷、て毎回の様に破損してないか?
  亜空大作戦スラングル#12。ビルの仕掛けに逆噴射って、どう考えてもおかしいだろ。
  亜空大作戦スラングル#13。なかなか愛嬌のあるロボだったのに、倒して終わりですか。

  スラングルの消化開始。国際映画社ロボの残り3作も見てしまいたいのだ。予想以上にゴリラ推しで爆笑。
§ 歯医者に行った後はダラダラと。正直、週末は気力がだだ下がりで出歩きたくない。
§ 【画像】手塚治虫化け物すぎワロタwww こりゃ尾田でも勝てそうにないわ。マジだとしたら、本当に化け物だな。
§ 高校入学条件に『処女検査』導入へ。ま、反対されて終わりだよね。
§ 【画像あり】24時間テレビのおっぱい募金に長蛇の列。芸能人集めてツマラんことやるよりは、よっぽど役に立ってると思う。

8月25日(日) この世界はたくさんの奇跡を まだ隠して廻ってるんだ

§ 久々にモノクロームをタイトルにしようか、と思ったけど。映画版を見た時ぐらいは主題歌にしておくか。
§ バトスピ ソイズ激闘伝#20&キョウリュウジャー#27&ウィザード#49はお休み。
§ 仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦。関東は高校野球で日朝が飛ばない、と思ってら。調整で映画版を放映してるのか。去年は関西に居たから知らなかったょ。本編。と、言いたいけど。既に見てる作品なので感想はなしで。
§ プリキュアオールスターズ NewStage みらいのともだち。知らず知らず、プリキュアの聖地巡礼も済ませてたのか。フーちゃん可愛い。特にピースで遊んでる所。オールスターズは初見なんだけど。歴代プリキュアの変身バンクを見てると懐かしいなぁ。
§ ヴァンガード リンクジョーカー編#33。おぃおぃ、伝説のアクアフォース様まで劣勢じゃないですか。光定頑張りすぎだろ。
§ 遊戯王ZEXALU#45。CAOS CAOS I wanna CAOS♪ て、マジックをエクシーズ素材だと? しかも、またチートシャイニング・ドローですか。来週は全てがシャイニング・ドローらしいし。メチャクチャだな。
§ アステカイザー#15。正体バレしてるやん。ちゃんと分析すればサタンデモンも気付けるんじゃないかなぁ。
§ 有頂天家族#08。家族のために自身を犠牲にしたのか。
§ ファンタジスタドール#07。まさかの合体技。仲間を撃ち出す絆とか嫌だな。
§ ロウきゅーぶ!SS#07。久々のやんばる。メイド服だけでなくバニーまで披露するとはやるな!
§ スタードライバー THE MOVIE。円盤が届いたので視聴。150分に再編集したから駆け足なのは仕方ないとして。やっぱ、面白いよなぁ。これとかギアスとかグレンとかアクエリオンとかヴヴヴとか、ノリと勢いで押し切るロボットアニメが好きなのだ。
§ Gの形式を変えるそうな。ドラフト含めて、色々と歪みが出てるからなぁ。ま、形式云々よりも個人原稿が集まらないのが最大の歪みっぽいけど。時間があれば私も原稿を書くんだけどなぁ。
§ 「2ちゃんねる」大規模情報流出 個人情報・クレカ番号・書き込み履歴など。個人情報とかを入力する機会ってあったっけ?
§ ポケモンの身代わりのぬいぐるみクッッッッッソ欲しいんだが。確かにこれは欲しい。でも、カイオーガの方がもっと欲しい。

8月26日(月) 終わりが良ければ素敵 有言実行 三姉妹 シュシュトリアン

§ さぁ、シュシュ縛りを始めようか。
§ きんいろモザイク#08。ちゃんと学校祭でメイド服があるじゃないですか! やってくれると信じてました!!
§ ハイスクールD×D NEW#08。レヴィアたんだと? 胸囲の格差社会だな。
§ パズドラ。セポ姉のスキラゲが始まったんだけど。ダークレディのドロップ率悪い……。スキルマできるのか?
§ 理系ワードに「恋の」をつけるとロマンチックが止まらない。恋のモホロビチッチ不連続面。ロマンチックの欠片もないな。
§ 【画像あり】水着フィギュアにシュシュをはめるとパンチラフィギュアになるフィギュアに「シュシュ」をつけると女子力がアップする。このスレを見ながらシュシュトリアンのことを考えるのは私だけかしらん。ハリケンジャーでも可。ハトプリを思い出した方はお帰りください。

8月27日(火) きっと 何かが変わる気がする土曜日 あの娘が待ってる 放課後は

§ こんな青春はなかったな。まぁ、土曜日が半ドンだったのは小四までだからなぁ。
§ ジャイロゼッター#47。珍しく「絶望的」の使い方が正しかったなw 総集編のようでそうでない、この構成は面白かったぞ。
§ 試作品が単体評価では性能が出て、少し安心した。
§ 文科省「土曜日の授業復活させます」ガキ「えっ(´・ω・`)」。教師の立場だと、どうなんだろ? 勤務時間は増えるのかしらん。それとも、減るのかしらん。
§ サイバーエージェント「アメーバスマホ」広告宣伝費で80億円の営業赤字! ガールフレンド(仮)のCMやりすぎたようだね。ガンガンCMやってるから儲かってるんだろうな、とか思ってたら。ソシャゲ業界の現状でどんな感じなんだろ?

8月28日(水) 戦い疲れ 夢見る戦士 心静かに 眠るがいいさ 今はその時

§ サビ残業に備えて体力温存。
§ ダンボール戦機ウォーズ#22。リアルタイム調整は戦闘中にやって欲しかった。そして、新兵装もイマイチ。色々と惜しいなぁ。
§ Free!#08。リレーにハブられて嫉妬する男が1名。ホモォ(AA略
§ 研修。ツマラなさすぎて、ひたすら寝てた。そして、研修後に帰宅する人達を眺めながら、実験室に戻る。時間がねぇ。
§ 【やってみて】女子大生が開発した方言から出身地を当てる『方言チャート』が結構当たって笑ろた。神戸弁混じりとは言え大阪弁だから、当てやすいだろうな。ただ、リアルで話してる時だと、関西出身と言って驚かれることが多い。仕事関係とか親しくない人相手では標準語にかなり近いらしい。関西弁を隠してるんじゃなくて、よそよそしく丁寧語でしゃべってるだけなんだけどね。
§ 高速道路を自動運転化するぞー。アニメの世界にまた近づいたな。
§ TPP対策の切り札? 二次創作みとめる「同人マーク」で何が変わるのか。マークができるまで新連載を遅らせたんじゃないか、と勘ぐるぐらいに同人マークが載せてあったな。

8月29日(木) 光る風を追い越したら 君にきっと逢えるね 新しい輝き HAPPY READY GO!!

§ 個人的好みはさておき、ハピマテは入ってると思ってた。時代の流れかなぁ。
§ マジェプリ#21。もしかして、ラストスパートに入った? 早すぎね? 息切れするんじゃね?
§ ローゼンメイデン#09。金糸雀&翠星石登場。そして、蒼星石は雪華綺晶のボディとして登場してたんだょ!
§ 帰宅部#07。しりとりだけで、ほぼ1話使い切りやがったぞ。だが、嫌じゃない。
§ 発表して、性能テストして、宅配して、直帰せずに戻ってきて、打合わせして、帰宅後も書類を作る。時間が……。
§ CV担当の声優さんたちが歌うアニソンベスト20を作ってみた。私が選ぶならニャル子は当然として。ゆりゆららららゆるゆり大事件、はっぴぃ にゅう にゃあ、凛花、至純花、彩 Trichromatic、セキレイ、と書いてて、どんどんダメな方向に向かってることに気付いて止め。
  男性版だと、マジLOVE1000%、montage、ハートのエッジに挑もう、SILENT DESTINY辺りかなぁ。熱風海陸ブシロードを入れられないのが残念。 
§ 【画像】 ニンテンドー2DS登場 2画面、折りたたみ不可。DSで良いじゃん。
§ 【悲報】 PS3ジョジョ格ゲー amazonレビューで大酷評の嵐wwww ファミ通満点とはなんだったのか。予約だけで50万だから、1000円台になったら買ってみようかな。

8月30日(金) 今は切なくて笑えないけど 今度逢ったら アクロニムの手で抱きしめて

§ 韓国のアニメ、と考えてる時に久々に「Be A Stranger To Fear」を思い出した。因みに、アクロニムとは頭字語のことで、BASTF、つまりバストフとなる。何故、レモンなのかは謎。途中で見るの挫折したからなぁ。
§ とある科学の超電磁砲S#20。いい加減、このロリがウザいんだけど。最終話まで出続けるんだろうなぁ。
§ ネプテューヌ#08。謎の光草www 円盤ではどうなるだろ、と考えてたら、ちゃんとオチがあった。
§ 牙狼 〜闇を照らす者〜#22。死亡フラグを立てたり、お涙頂戴したり。適当にやっててくれ、て感じ。
§ プリズマ☆イリヤ#08。セラは絶壁かわいい。ちゃんと需要はあるょ。
§ ダンガンロンパ#09。さくらちゃんがマジでヒロインぽくて困る。アルターエゴはED絵に追加されないのか。
§ やらなきゃならないことは多いのに、時間がガスガス奪われていくorz
§ パズドラ。セポ姉がアホの娘すぎて困る。スキレベ上がらねぇ! 一方、ネブラはサクサク上がる罠。
§ 大病院、紹介状のない初診に「1万円」の定額負担を求める方針。まぁ、仕方ないか。大した用事もないのに来られちゃ困る。
§ マイクロソフト、年間1万9500円で「Windows XP」のアップデートを延長か。流石に買い換えた方が安くつくだろ。と、思ったけど、企業や大学だと簡単にシステム移行できない可能性があるからなぁ。
§ セガサミー、日韓でアニメファンド 制作を支援 朝鮮日報グループと。ディアマイフューチャーみたいなゴリ推しは勘弁。

8月31日(土) 「──箱庭を騙る檻の中で 禁断の海馬に手を加えて 驕れる無能の創造神にでも 成った心算なの……」

§ ふたりはミルキィホームズ#08。遂にチーム間に不和が生まれたな。で、この新キャラは何なのさ?
§ シンフォギアG#09。司令が急に歌いだしたり、お披露目された変身バンクがエロアングルだったり。さらには綺麗な杉田の汚い暗躍でミクちゃんがラスボス化?
§ 化物語2nd#09。キャスト2人って、日本昔話かょ!
§ ぐだぐだ寝て、起きたら録画を消化しつつパズドラ。こんな引きこもり週末を過ごせる幸せ。
§ ヒトの「脳」の作製に成功−直径4ミリ、科学者チーム。ホムンクルスができる日も近そう。
§ 海外サイトのJRPG好き記者が選ぶ『プレイすべき20の歴代JRPG』。SaGaとか聖剣伝説とか女神転生は入らないのか。
§ 自衛隊が萌えキャラで隊員募集!!これは入隊するしかないだろwww フミカネかょ!