日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 6月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 8月

7月01日(月) Cuties! Lovely! Shiny! Cuties! Charming! Smiling!

§ ここだけ聞くとプリキュアっぽいよな、とか思ったり。
§ 犬とハサミは使いよう#01。新番、その1。監督の高橋幸雄は初。ゴンゾの演出屋。脚本の根元歳三は妖狐×僕とか東京魔人學園剣風帖。原作未読。本編。個人的には黄昏乙女と同系列。要するに、黒ストロングに惹かれてみるも、イマイチってことさ。切り確定。
§ ハヤテのごとく!Cuties#12。まぁ、頑張って主要キャラ全部出してたかな。面白かったかは別問題だけど。
§ パズドラ。勇者降臨ノーコン、ハイランダーげと。ベルセルクの方が欲しかったな。
§ カナダの企業が世界で初めて開発、販売した「量子コンピュータ」が本物である可能性が極めて高いらしい。マジか!?
§ レンタルビデオ業界は終わるのか。私の場合、貸し借りのメドさに関しては通勤経路にあるから問題ないんだけど。レンタルを消化する暇が無い。自分で選べないとは言え、旧作の再放送が多いのも一因。
§ 最近のオリジナルアニメ一覧画像まとめ…一番多いのはやはりロボアニメか。ロボアニメにオリジナルが多いんじゃなくて、原作が少ないんですょ。

7月02日(火) そうよ女の子のハートは 星空に月の小舟浮べ 夢を探すこともできる

§ 30周年記念か。
§ ジャイロゼッター#39。結局、未来の話やるのか。間を開けすぎだろ。
§ 戦勇。 第2期#01。新番、その2。制作陣に変更無しの第2期。つか、話数は継続になってるな。今期も感想は切って視聴を続けようと思います。
§ BROTHERS CONFLICT#01。新番、その3。監督の松本淳はtrinity soulとかナイトレイド。脚本の高橋ナツコはめちゃモテとか裏僕。原作未プレイ。本編。逆シスプリ? 職種が節操なくて吹いたw けど、ヒロインにワンチャン感じない乙女作品に用はない。切り確定。
§ 義風堂々!!兼続と慶次#01。新番、その4。監督はあの原哲夫。脚本はあの今川泰宏。原作未読。本編。 ぐつぐつさんの扱いが良いと違和感あるな(ぉ これ、2クール作品らしいけど、売れるのか? 切り確定。
§ 今日受けた健康診断で何か引っかからないかな、と思ってしまうぐらいに残業に嫌気がさしている。「残業代は出ないのでさっさと帰れ、でも仕事は終わらせてから帰れ」なんてムリゲーを言われたんだから仕方ない。
§ 『ふたば☆ちゃんねる』掲示板が急にID表示開始 自作自演書き込みがバレバレ。としあき、気を付けて!
§ ガンダムシリーズ最新作、テーマは「ガンプラ」 ガンプラを操作しガンプラバトル優勝目指す。ガンプラビルダーズとは、また別か。どうせなら、ボンボン作品みたいなノリを希望。
§ 『魔法の天使クリィミーマミ』アニメ全話をネットで無料配信決定!第1話は7月7日午後11時59分まで。ぴえろ魔法少女は消化しなきゃ、とか思ってるんだけど。どうしても後回しになる罠。パステルユーミかファンシーララなら2クールだから、まだ気楽なんだけど……。

7月03日(水) カーテンを開いて 静かな木洩れ陽の やさしさに包まれたなら きっと 目にうつる全てのことは メッセージ

§ どうでもいいけど。「hitotose」の次が「もあぐれっしぶ」て解りにくいよね。
§ ダンボール戦機ウォーズ#14。ヴァイオレットデビル以外にも二つ名持ちが居たのか。主人公にも二つ名が付くのかなぁ。
§ たまゆら 〜もあぐれっしぶ〜#01。新番、その5。制作会社がハルフィルムから後継のTYOアニメーションズに変更。制作陣は変更無し。本編。前作を見てないから今回も切り確定なんだけど。未だに写真部作るとか言ってるの? 今まで何やってたの?
§ Free!#01。新番、その6。監督の内海紘子は初。ハルヒの消失とか劇場版けいおんの演出やってます。脚本の横谷昌宏はまりほりとか働く魔王様。オリジナル作品と思いきや、未発売なだけで原作小説があるのか。本編。驚くほどツマラないな。でも、腐る女子受けは良いらしい。取り敢えず様子見。保留。
  オマケ。アニメ『Free!』の舞台は鳥取県岩美町付近と判明!
§ パズドラ。仕事帰りにログインしたら、ペンドラが残り5分。スタミナは87。カグツチで突入したら、余裕で4周できたゃ。やっぱ、雑魚殲滅には便利だなぁ。
§ 頭を切り離して別人の体に移植する頭移植手術プロジェクト「HEAVEN/GEMINI」が始動! 某ミステリー作品を思い出したのはさておき。理論上は不可能じゃないと思うけど。倫理的な問題で実証実験がしにくいから、実現するのはまだまだ先だろうな。
§ 週刊少年サンデー、200円に値下げ 新規読者の獲得目指す。残念ながら、興味のある人はコンビニ等で立ち読みしてます。
§ 【は?】片山さつき「初音ミクが死んだら葬式が行われ、若者は犯罪に走るのでは」。児ポ法の改正に異議を唱えてくれるのは良いけど。もう少しまともな発言をしてもらいたい。
§ 『斉木楠雄のΨ難』、アニメ化。あれ、売れてたのか。
  『COPPELION』、アニメ再始動。作品に罪はない。ほんと、時期が悪かったよなぁ。

7月04日(木) 右から3番目に並ぶ よくある感情DL 左の激情も欲しい

§ なんか普通のOPに変わっちゃったなぁ。OP1の方が好きだなぁ。
§ マジェプリ#13。2クール目に入って新OP&新ED。そして、新キャラ追加。二重人格のハッピートリガー? また、難ありキャラですか。
§ ステラ女学院高等科C3部#01。新番、その7。監督の川尻将由は初。ほとんどアニメの仕事をしてないっぽいなぁ。脚本の高山カツヒコはバカテスとかささみさん。原作既読、のハズ。最近、女子サバゲーマンガが増えてて自信が無い。本編。ガイナが時々無駄に動かしてるんだけど、棒声優の声の方が気になる罠。なんか思ってたより面白くないなぁ。もう1週様子見して、帰宅部とどちらかを切る。保留。
§ ローゼンメイデン#01。新番、その8。監督の畠山守はさんかれあ。脚本の望月智充はヤミ帽子とか桃華月憚。制作陣を一新してリメイク。原作全巻購入&未読。本編。薔薇水晶は犠牲になったのだ。展開がメチャ早い気がするけど、こんなもん? ま、水銀燈が楽しそうで何よりです。視聴確定。
§ 帰宅部活動記録#01。新番、その9。監督の佐藤光は初。バクマンとかで絵コンテ・演出経験アリ。脚本の雑破業は恋姫とか中妹。原作未読。本編。アホ毛はさておき。毒にも薬にも箸にも棒にも、て感じか。BGVには手頃、てのが正直な感想。上記の様にC3部と選択します。保留。
§ リコーダーとランドセル ミ☆#01。新番、その10。監督&脚本がいまざきいつきに変更。あいまいみーとかスパロウズホテルの人ね。本編。これ、3期に行けるほど売れてるのか? 今期も切り確定。
§ パズドラ。イース超地獄に突貫&24コン。途中で疲れてドロップ移動ミスしまくったとは言え、コンテ多いなぁ。まぁ、無理してでも取っただけの価値はあるハズ。
§ 海外版「SASUKE」に全裸の男が乱入! しかも運動神経凄すぎて次々と難関を突破。これ、止めが入らなかったら、クリアできてたのかなぁ。
§ 富野由悠季監督が劇場版Zガンダム以来の新作ガンダムを制作中www 遂に御大が動くのか。
  「機動警察パトレイバー」実写版プロジェクトに押井守の参加が決定。こっちはこっちで御大が動いてるな。

7月05日(金) 見つけたんだよ 心の帰る場所 Yes 届け! 全身全霊この想いよ 響け! 胸の鼓動! 未来の先へ…

§ 悠木碧の歌が上手くなってる?
§ 戦姫絶唱シンフォギアG#01。新番、その11。制作陣に変更無しの第2期。本編。今作も相変わらずの調子だな。なんだかんだで結構、好きなのだ。視聴確定。
§ 空の境界#01。新番、その12。劇場版を再編成したテレビ版。本編。劇場版視聴済みだと特に見る意味はないなぁ。切り確定。つか、ハルヒもだけど、時系列順にしたら面白みが減らね?
§ とある科学の超電磁砲S#13。一方通行さん、絶好調。あと数話でやられるけどな!
§ 牙狼 〜闇を照らす者〜#14。簡単に騙されすぎて吹いたw あんなんに引っかかるなょ。
§ ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation#01。新番、その13。監督の岸誠二&脚本の上江洲誠はサンレッドとかデビサバのコンビ。原作、序盤だけプレイ済み。本編。ドラえもん御乱心(ぉ 私、個性的なキャラ達の群像劇が大好物なのです。視聴確定。
§ 恋愛ラボ#01。新番、その14。監督の太田雅彦&脚本のあおしまたかしはみなみけとかゆるゆりのコンビ。原作未読。本編。なんつか、百合作品としても微妙で、普通のアニメとしても微妙。切り確定。
§ どうにか今週を乗り切った。疲労感、半端ない。
§ グルになった途端、驚異的に悪のパワーを発揮するPCウイルスの存在が明らかに。これ面白いな。
§ アニメキャラ1人想像してからスレを開け。>>55、>>57に吹いたw

7月06日(土) 愛のため 優しくもなれる 強くなれる 水と空と大地 アクア色の星 キミを絶対のDefense

§ 無駄に格好良い挿入歌だったな。結構、気に入ってます。
§ 幻影ヲ駆ケル太陽#01。新番、その15。監督の草川啓造&脚本の伊藤美智子はロウきゅーぶ。コンビセットのダブルヘッダーて珍しいな。本編。面白いとは思わなかったんだけど、何故か少し気になってる。もう1週様子見してみるか。保留。
§ レヴィアたん#13。まぁ、綺麗にまとめたかな。つか、綺麗にまとめたのが気に入らないともいう。ギャグアニメなんだから、もう少しハッチャケても良かったと思うなぁ。
§ <物語>シリーズ セカンドシーズン#01。新番、その16。制作陣に変更無しの第3期。本編。あらららぎさんは暫くお休みか。がはらさんと羽川って、こんなに仲良かったっけ? つか、接点あったっけ? 偽物語がイマイチだったけど、今回はどうだろ? 取り敢えず、視聴確定。
§ サーバント×サービス#01。新番、その17。監督の山本靖貴はヴァルキュリアとか問題児。脚本の下山健人は貧乏神。原作未読。本編。ルーシー貴美子明江愛里史織倫弥由保知帆子彩乃冨美佳千歳早苗美紀子壱花由紀乃麗奈恵利亜衣多美子千景エミリア樹理亜志津江絵里那千紗夢佳夏希蘭々理恵子刹里智香子あずみ……。Workingの作者の作品なんだけど、比較するとツマラない。切り確定。
§ げんしけん 二代目#01。新番、その18。制作陣的にはOVA版が近いかな。制作会社が4作全部異なるってのも珍しい。本編。らららめさん、と直ぐ上であらららぎさんと書いた日に書くのも不思議な気分。原作読んでるから、アニメで見る必要ないな。どうせ最後まで行かないだろうし。切り確定。
§ 神さまのいない日曜日#01。新番、その19。監督の熊澤祐嗣は織田信奈。脚本の金春智子は君に届けとかうたプリ。原作未読。本編。設定だけの出落ちかなぁ。ロリに興味ないし、切り確定。
  余談。神様四部作とか考えたけど。『神様ドォルズ』も『神様のメモ帳』も『神様はじめました』も漢字なのに、『神さまのいない日曜日』だけが平仮名な罠。
§ 以前にNnPから貰ったお土産のカレー煎を喰す。……カレェー!!! 感覚的にはCoCo壱の3辛を超えてる。汗がダラダラ。口が痛い。手が止まる。間を開けながら、どうにか完食したけど、恐ろしい体験だったぜ。
§ パズドラ。女神降臨地獄に挑戦。回復ドロップ運が悪く、1周に3〜6コンかかる。そして、40%を引かないorz 5周してダメだったので、超地獄で強引に取ってきた。最初からこうしとけば良かったなぁ。
§ 民放各局、パナソニックの新型テレビCMを拒否 よく分からない業界ルール違反。こうやって衰退していくのですね。
§ 新バージョンのバービー人形 よりリアルなだらしない体型に。これがメリケンの発想。一方、日本はリカちゃん人形を選んだ。スーパードールとか懐かしいよねっねっねっ♪

7月07日(日) ノドがカラカラです!大変なんです!この胸大火事です!!

§ ここ最近は耐久カラオケに参加してないから、この曲をタイトルにするのも久し振りだな。
§ バトスピ ソイズ激闘伝#13。オーバーレイはダブルブレイヴ。悪くはないけど、重いんだよなぁ。大銀河からのブッパがあるサジポロの方が強いかも。トレスベルーガがあるしなぁ。
§ キョウリュウジャー#20。願い事が一般庶民過ぎて吹いた。木刀なんて数千円じゃん。
§ ウィザード#42。ロリコンおっさん乙。と考えると、途端に話がショボくなる。
§ ヴァンガード リンクジョーカー編#26。レンが強いのかスイコが雑魚いのか。あの逆境からのファイナルターンはシビれるな。
§ 遊戯王ZEXALU#38。「最強デュエリストのデュエルは全て必然。ドローカードさえもデュエリストが創造する」 何言ってんだ、こいつ?
§ アステカイザー#09。アステカイザーを探し出して倒すと言ってるんだから、ブラックミストは放置しとけば良いのにさ。
§ 有頂天家族#01。新番、その20。監督の吉原正行は初。P.A.の演出家さん。脚本の菅正太郎はラグランジェとか俺ガイル。原作未読。本編。予想はしてたけど、やっぱ京都が舞台か。ツマラないとは言わないけど、面白いとも言えない。森見登美彦の作品だし、もう少しつきあってみる。保留。
§ てーきゅう 第2期#01。新番、その21。制作陣に変更無しの第2期。本編。相変わらずですね。感想は切るけど、視聴確定で。
§ 八犬伝 -東方八犬異聞- 第2期#01。新番、その22。制作陣に変更無しの第2期。本編。全く話が解らないけど、問題ない。1期を見てないし、切り確定。
§ ファンタジスタドール#01。新番、その23。監督の斎藤久はそらおととかはがない。谷口悟朗はどの程度、関わってるんだろ? ソシャゲ化予定。本編。同意しますか? しませんか? TCGアニメも少女が主人公になる時代か。と、思いきや、普通のサーヴァントモノだった罠。予想してたのよりツマラなかったなぁ。と、落胆してたら、タキシード仮面ラフレシアの君の登場で爆笑。これはワンチャンあるかもしれん。視聴確定。
§ ロウきゅーぶ!SS#01。新番、その24。草川啓造が総監督に昇格して、新たに柳伸亮が監督に就任。超電磁砲とかP4で作画監督してたみたい。本編。1期OP挿入に吹いて。EDに爆笑www 作詞誰だょ、と調べたら、戦犯は桃井はるこか。今期も視聴確定。
  オマケ。『ロウきゅーぶ!SS』EDの「Rolling! Rolling!」で「小学生は最高だぜ!」と聞こえるけどそれは空耳だと判明
§ ブラッドラッド#01。新番、その25。監督の宮繁之はBUZZER BEATERとかSUPERNATURAL。脚本の古怒田健志は図書館戦争とかはいたい七葉。原作未読。本編。 ソウルイーターをツマラなくしたら出来ました、的な感じ。切り確定。余談だけど、EDを聞いてるとFF:Uを思い出す。
§ 魔界王子 devils and realist#01。新番、その26。監督の今千秋はのだめとか世界一初恋。脚本の横手美智子はイカ娘とかRDG。今期は戦勇&げんしけんとトリプルヘッダー。原作未読。本編。あぁ、腐向け作品ね。金髪ロリ娘(脳内変換)と狂人オッサン(脳内変換)が争ってた。ワンチャン感じるヒロインも居ないし、切り確定。
§ 週末にも仕事をやらにゃならぬ悲しさょ。
§ Winny開発者の金子勇さん 急性心筋梗塞で死去 #47氏。彼のしたorしでかしたことの正否や価値は後世の人が判断するでしょ。なにはともあれ、ご冥福をお祈りします。
§ 日米アニメの最大の違いとは?ピクサーの日本人スタッフが明かす制作事情。下手に世界を目指してツマラない作品を作られる方が迷惑。ガラパゴスと言われるかもしれないけど、島人にとっては良環境。

7月08日(月) メルト 溶けてしまいそう 好きだなんて 絶対にいえない… だけど メルト 目も合わせられない

§ 恋に恋なんてしないわ わたし だって 君のことが …好きなの
§ きんいろモザイク#01。新番、その27。監督の天衝は初。作画監督経験は多いみたい。脚本の綾奈ゆにこは電波女。原作未読。きらら系列っす。本編。ハロ−! アリスを愛でるアニメ。こんな作品を楽しんでるてことは、かなり疲れてるんだろうなぁ。と、思いつつ、視聴確定。
§ ハイスクールD×D NEW#01。新番、その28。制作陣に変更無しの第2期。本編。エクスカリバー自重w EDは未完成なのかなぁ。前のぬるぬるに比べると味気ない。
§ 神のみぞ知るセカイ 女神篇#01。新番、その29。監督が高柳滋仁から大脊戸聡に変更。モーパイとか妖狐×僕で演出をしてた模様。本編。原作もこの辺りでダウンしました。なので、アニメもここらでダウンします。切り確定。
§ 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!#01。新番、その30。監督の大沼心はバカテスとかココロコ。今期はプリズマイリヤとダブルヘッダー。脚本の吉岡たかをはWORKINGとかカグラ。直ぐ上のハイスクールD×Dとダブルヘッダーだったりする。原作未読。本編。おぃ、J9。そして、アラクニド。バカテスっぽいテンションを期待してたけど、あまり面白くないなぁ。様子見保留。
§ 色々と圧力がかかって、週頭から気分最悪。
§ 注射するだけで呼吸を30分間しなくても生存できる酸素薬剤が開発される! ヤバさしか感じないんですけど?
§ フィギュアにスライムをかけるだけのオモチャがどうかしてると話題に。日本人は未来に、て、え?
§ 人形浄瑠璃で初音ミクの「メルト」踊ってみた動画がすごすぎる。ニコニコには意外と古典芸能が絡んでくるんだよね。ただ、何故にメルト? もっと和風の曲にすれば良いのに。

7月09日(火) どんなやつでも こわくはこわくは こわくはないぞ 光線銃がものいう ものいう ものいう ものをいう

§ 最近の若者はモノクマみたいなドラえもんのことを知らないんだろうなぁ(ぉ つか、この曲は40年近く先取りしてたのか。
§ ジャイロゼッター#40。1回目の召喚は失敗か。簡単じゃない云々言ってるけど、あと何回かやるんだろうなぁ。
§ 今日中に結果を出せと言われて出せれば苦労はしない。はいはい、残業残業。
§ 【ウルトラマン】『ウルトラヒーロー&ウルトラ怪獣総選挙』開催決定! 相変わらず芸が細かいwww
§ 【画像】フライドポテトが電車に激突、運行停止。なん…だと……?
§ 衝撃! 最近の若者は大山のぶ代を知らない 「大山のぶよさん?新人声優かな」とツイート。僕ドラえもんでした、になってから何年経ったっけ?

7月10日(水) 禁断のパンセ 愛する意味をさがして誰も傷つくの 名前もなき堕天使たちよ 祈るように踊れ

§ 麻宮騎亜先生の漫画『サイレントメビウス』が14年ぶりに連載スタート!舞台は17年後…。曲を思い出そうとして、禁断のパンセがパッと出てこなかった。鈍ってるなぁ。
§ ダンボール戦機ウォーズ#15。ヴァイオレットデビルに早くも勝利。予想より遙かに早かったな。
  とまぁ、ちょっとした区切りまで見たんだけど。無印よりツマラなくね? なんだかんだで、必殺技ブッパしてた時代の方が盛り上がった気がする罠。
§ Free!#02。ダメだこの女、早くなんとかしないと。筋肉フェチだったのかぁ。
§ ひたすらに資料作り。そして、残業。
§ コミケ完全終了 TPPにより著作権の非親告罪化が確定 作者関係なく検察の判断で起訴可能へ。非親告罪化のメリットは海賊版の摘発を容易にすることによる著作権者の利益確保らしいけど。著作権者が不利益だと思ったら、親告するワケで。非親告罪化しなきゃならない理由が解らない。親告することが困難と言うのであれば、それを容易にする、て流れにするべきなんじゃ?
§ エロゲでまでお前らのこと気持ち悪いって言われてるぞwww 彼女を作ろうと思って作れるなら、ギャルゲなんてやらない。と、思ったけど、二次元>三次元と考えるなら、彼女を作れようともギャルゲをやるか。
§ 【悲報】レベルファイブの人気投票がヒドイwwwwwwww なんだかんだで結果に従う公式には好印象。

7月11日(木) でも誰か知りませんか? 倖せと不倖せかきまぜる 夢色の小さなスプーン

§ どうでもいいけど。夢色金色のスプーンを首に提げてるのはスプーンおばさん。なんてことを考えながら銀の匙を読んでる人は世界に何人いるだろう?
§ マジェプリ#14。よく解らないままイズルの種が割れた。
§ 銀の匙#01。新番、その31。監督の伊藤智彦はオカ学とかSAO。脚本の岸本卓はうさドロ。原作既読。本編。無難な作りだな。つまり、原作を読んでいれば見る必要なし。切り確定。
§ C3部#02。勝負に持って行く流れまでがウザすぎ。一気に見る気が失せた。切り確定。
§ ローゼンメイデン#02。大学生?? 原作の方もこんな展開なの? 何にせよ、アルバイト仲間からのモーションをスルーしてドール製作に勤しむマエストロっぷりは世界が違っても同一人物だな。
§ 帰宅部#02。合コンの説明を聞いてると名護さんを思い出さざるをえない。「合コン…噂には聞いている。盛りのついた男と女が、体に悪い飲み物を飲みながら、不道徳な行為に及ぼうとする不埒な会合だと……」
§ 深夜残業料金の発生する時間帯までサビ残。いい加減にして欲しい。体が保たないですょ。
§ GREE(グリー)が任天堂煽った結果wwwwwwwww ソシャゲもパイが飽和したからなぁ。面白さor萌えがないと駆逐されてく。ローコストクリックゲーの時代は終わりつつあるのです。
§ CGの児童ポルノを初摘発=デザイン業の男を逮捕―警視庁。「絵のモデルが実在する」ことの証明って、メドそうだな。例えば未成年のアイドルがいて、そのアイドルをパロったエロマンガを描いたとする。このエロマンガは児ポ法に引っかかるの?
§ 『雪印コーヒー擬人化イラストコンテスト』優秀賞が決定! ユーザー投票、コスプレ披露、コミケ84での無料配布などイベントも。妙に力入れてるな。

7月12日(金) 人は誰でも解を探して 巡る流星 果てなき旅人 儚くて でも激しくて 命を燃やし続ける

§ 最終回辺りで流れるかな、と思いきや、1話で使われたゃ。
§ シンフォギアG#02。防人の歌、つまり凜花or至純花ですね。黒いガングニールはレイハさん似なのか。
§ とある科学の超電磁砲S#14。上条さんはどうやって寮内に入ったんだろ、と気になった。原作で描写されてたっけ?
§ 超次元ゲイム ネプテューヌ THE ANIMATION#01。新番、その32。監督の向井雅浩は初。まどマギとかベントーとかで演出をしてたっぽ。脚本のヤスカワショウゴはゼロ魔F。つか、作詞家。原作未プレイ。本編。そういや、ゲーム会社擬人化だったっけか。○○ハートと言われる度にハート様が脳裏をよぎる罠。植田佳奈がいるし、視聴確定で。
§ 牙狼 〜闇を照らす者〜#15。半総集編。てことは、来週は話が進みそうだな。
§ Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ#01。新番、その33。監督の大沼心はワタモテ参照。脚本の井上堅二はバカテスの原作者。原作既読。本編。琥珀さんルビーが楽しそうで何よりです。当然、視聴確定。
§ ダンガンロンパ#02。昨晩はお楽しみでしたね(ぉ 展開早いな。EDは減る形式じゃなくて追加する形式なのか。
§ ガッチャマン クラウズ#01。新番、その34。監督の中村健治は。脚本の大野敏哉はスイプリ。つり球のコンビです。本編。遊城十代を思い出さずには居られない。ゴセイジャーを思い出したら負けだ。ヒロインはまだしも、水着娘はやりすぎだろ。つか、どの辺がガッチャマン? 切り確定で。
§ 肉体的にも精神的にも疲れ果てたので有休。明らかに消化ペースが速いのが懸念点。年度後半のやりくりが大変になると解っていても、上期の残業が多すぎるんですょ。
§ 1枚に360テラバイトの情報を保存でき1000℃の高温にも耐える記録媒体「スーパーマンメモリークリスタル」が開発される!! この前、取り上げた技術は何バイトだったっけ? 塩を使うのは何個前だったっけ?
§ 【画像】どのヤンデレタイプが好き?僕は依存ちゃん! 好みはさておき、ヤンデレと言われると束縛系のイメージが強い。次いで狂気系。
§ 『超速報』ついにパズドラがカードゲーム化キーーーーーターーーーー。ドミニオンかょ。まぁ、収録モンスと特典次第では買ってもいいかな。
§ 『F/sn』がufotableでリメイク? それよりも先に月姫をアニメ化するべき、とパスタ先輩が言ってましたょ。

7月13日(土) おはようおはよう そこにいるの? 眩しい眩しい 夢があるの? 冒険が挑戦を連れてきた

§ 問題解決!  ……この頃のミルホは戻ってくるのかなぁ。
§ ふたりはミルキィホームズ#01。新番、その35。制作陣が変更。監督の錦織博はあずまんがとか禁書目録。脚本の白根秀樹はメリーアリアキルミーデート。本編。実写パートは気にしないことにして。ダメダメじゃない状態を見ると違和感バリバリ。この調子で行くのかなぁ。ま、今期も視聴確定で。
§ 幻影ヲ駆ケル太陽#02。う〜ん、やっぱ面白くない。切り確定。
§ 君のいる町#01。新番、その36。監督の山内重保はムシキングとかキャシャーンSins。脚本はあの吉田玲子。原作流し読み。本編。あれ? こんな出だしだったっけ? 温泉から始まるのは涼風だったっけ? 流し読みだから、全然、記憶に残ってねぇ。ま、切り確定だから、どうでもいいゃ。
§ 化物語2nd#02。ただのサービス回でした。あららららぎさんの影も形もないなぁ。
§ 整体と歯医者のいつものコンボ。オデノカラダハボドボドダ。
§ 乙女ゲーのバナー不謹慎過ぎワラタwwwwww これってマジもん?
§ 週刊少年ジャンプ デジタル版の販売開始 価格300円 雑誌発売と同時に配信。紙代、印刷費、運搬費がかからないんだから、鯖代がかかったとしても高くならないと思うんだけどなぁ。つか、高くした時点で100%移行は進まない。
  つか、それ以前に、ネットでは無料公開して単行本で回収、なんて商業モデルをやってる雑誌もあるワケで。売る気が無いとしか思えない。
§ 『年上ノ彼女』、実写ドラマ化。志保って誰ぞ、と思ったらフォーゼの友子か。

7月14日(日) Sunrise 今日もまた 地平線をゆっくり描き出す 時計の針は 聴かれる事なくても Sing

§ 世界という舞台に立って生きてるロワ・ソレイユの股間から太陽がサンライズ。金色のゴッドモザイク必須だな。
  あ、書き忘れてたけど、地平線縛り続行中です。
§ バトスピ ソイズ激闘伝#14。同色対決か。青色の戦力差が1番大きいかなぁ。
§ キョウリュウジャー#21。まさかの博士。まるでテコ入れが入ったかのような展開だな。
§ ウィザード#43。ロリコン乙。そうそう簡単に記憶なんて取り戻せないよね。
§ ヴァンガード リンクジョーカー編#27。アサカさんも大変ですね。このデュエルの後で関係は改善するのかしら?
§ 遊戯王ZEXALU#39。おっさんの裸とか誰得www スリーが再登場か。先史遺産にテコ入れ来る?
§ アステカイザー#10。改造より分析をしろ、と言われてやんのwww 過去4回の改造が成果出てないからなぁ。
§ 有頂天家族#02。色々と問題の多い家族だってことは理解した。可愛いお嬢様ktkrと思ったら、主人公でガックリ。
§ ファンタジスタドール#02。ちくわしか持ってねえ!(画像略 このトラップは予想外。
§ ロウきゅーぶ!SS#02。即席でライバルチーム結成。因縁シーンを前もって挟んでおいて欲しかったなぁ。
§ 境界線上のホライゾン@06上。双姫をスペック高く描いてるのは双嬢のかませ犬にするためだと思いたい。
§ ほぼダウンしてました。こういう時、上げ膳据え膳の実家は有り難い。
§ 任天堂・宮本氏 「日本人はすぐ諦める。それが日本でアクションゲームが廃れた理由」。モンハンが国内で大ヒットして、海外では売れない。この状況を見ると、この意見は間違ってると思う。日本でアクションゲームが廃れた、と言うより、海外でアクションゲームが流行ってる、て方が正しい気が。美麗なグラでハッピートリガーできれば満足しちゃうからね。でも、モンハンみたいな収集育成要素が入ると途端にやる気をなくして投げ出す。
  日本は30年以上かけてゲーム界を成熟させてきたから、N番煎じのゲームなんかじゃ満足しないのよね。最近は過去の名作をプレイしやすくなってるから特に。だからソシャゲみたいな時間潰し感覚のゲームは売り上げが伸びても、ボリュームだけが売りで内容が薄いコンシューマーは斜陽になるワケだ。
  何回か書いてる気がするけど。ゲームなんてSFCの時点でほとんど完成してしまったワケで。その後はグラフィックとボリュームが増えただけで、ゲーム性はほとんど進歩してない。それをブレイクスルーしたのがDSのタッチペンだと評価してるんだけど。そのDSを作った任天堂がこんなことを言ってるようじゃお仕舞いだな。
§ 【画像】痛傘がついに登場!!! あからさますぎ。そこは傘の裏側に青空を描いておくのが粋てもんでしょ(ぉ
§ 『銀の匙』、実写映画化? まぁ、実写でやりやすい素材だしなぁ。

7月15日(月) 誕生日祝う ローソクふえたけど たったひとつの ふるさと 旅立った

§ 旅立った、てのは大げさで、社宅に帰っただけ。そんな誕生日。
§ きんいろモザイク#02。強引なタイトル回収。本当にそんだけの意味しかないの?
§ ハイスクールD×D NEW#02。エクスカリバーの大安売り。もはや何が何やら。
§ ワタモテ#02。ヒロインがゲロを吐くアニメは(ry どうしてこんなに差が付いたのか。慢心、環境の違い……。見てて面白くないなぁ。切り確定。
§ 新幹線の混雑を警戒して早めに社宅に帰還。毎年、誕生日は連休だけど、顔を出せない罠。
§ 【衝撃】 誰が「J-POP」を殺したのか? ついに専門家がそのタブーに触れる!!!! 最大の戦犯はJASRACで間違いない。アイドルに興味ない私ですら、昔の名曲は聞き知ってるワケで。けど、街中から曲が消えた今では流行の曲が解らない。1番解るのがCMで聞く機会が多いきゃりーぱみゅぱみゅと来たもんだ。曲の善し悪し、買う買わない、以前に知らなきゃ話にならんのです。で、そんな話にならん状態になった結果、曲よりも特典の方が重要視されてしまったワケだ。
§ 個人ニュースサイト「カトゆー家断絶」が開設12周年でニュース更新終了宣言。最近はあまり見てなかったなぁ。3daysで見かけた頃が懐かしい。

7月16日(火) DREAMY DREAMER いつまでも DREAMY DREAMER 今のその気持ち 忘れないで

§ そう、用務員さんを馬鹿にしてた気持ちを忘れないでね(ぉ
§ ジャイロゼッター#41。前回の話を華麗にスルーして京都旅行。来週は海。なんだ、この流れ?
§ 体調イマイチなので流し運転。
§ 電子化した本は「溶解処分」が必須!!? “自炊代行に関するルール”にユーザーが大反発。CD等はリッピングしても現物を保持しろ、MP3を持ち出すならCDも持ち出せ、とか言ってなかったっけ?
  紙の本には愛着があるけど、物理的スペースが足りないのも実情。電子化はもうちょいさっさと進んで欲しいモノです。現状では選択肢に入れることすらできん。
§ 「燃える!お兄さん」Jコミで無料公開 セリフはネーム通りに再現 ただしあの回は入っていない。用務員に罪はない。

7月17日(水) ハッ!とトキめく恋は キラキラで眩しかった いつかはあなたと同じ場所で ずっと 笑ってたい

§ 久々に思い出した、と言いたかったけど、先日、EDを日記タイトルにしてた罠。
§ ダンボール戦機ウォーズ#16。アッー! てのは冗談で。天才メカニック登場。デザイン以外は確かに天才的なのかも。
§ Free!#03。メガネ君のキャラが予想以上に濃くて吹いた。「責任取ってください」とホモ要素も忘れない完璧っぷり。
§ 駅前の再開発で新しいラーメン屋ができてることに気付いた。で、行ってみたんだけど。間違えて隣のつけ麺屋の方に入ってしまった罠。味は普通。量と値段がイマイチなので評価は低い。
§ センター試験予想問題クソワロタwwwww 問題の制作者は素直に自白しなさいw
§ 『進撃の巨人』4000万円の痛フェラーリがアキバに登場!池袋や新宿、渋谷も走るみたい! 車本体はレンタルなのかなぁ。
§ 『ラブライブ!』西又葵先生がμ’sのメンバーを全員を描く。らぶドルって知ってるかい?

7月18日(木) きっと 何かが 何かが どこかで 出会える日を待ってる

§ 何かはCCSでどこかはビッグサイトでしたとさ。
§ マジェプリ#15。覚醒状態を一発で直すケイの料理、吹いたw
§ ローゼンメイデン#03。大学もバイトもサボってドールの衣装作り。だめだこいつ、早く何とかしないと。
§ 帰宅部#03はお休み。
§ 上層部でどんな遣り取りがあったかは知らないけど、残業禁止令が出た。マジで有り難い。けど、博論の方の圧力が強まってるので、時間的な余裕はあまり増えない罠。ま、体力的にラクになるだけも十分か。
§ 昨日、行きそびれた方のラーメン屋に行ってみる。限定50食の重厚豚骨にしたんだけど、味はなかなかかな。ただ、量がイマイチ。もうちょい具が多ければ豚人程度に通ったんだけどなぁ。
§ またまたニコ厨の天才がやってくれた!フリーソフトMMDを使ったバーチャルリアリティが凄すぎる! ニコニコ技術部はマジでレベル高いからなぁ。
§ ニコ動の『進撃の巨人』OP中毒動画が権利侵害で削除される → その日の23時ごろ復活wwww 日本レコード協会の独断専行だった、てことかな。
§ 『コミケ84』カードキャプターさくらがコミケ参戦!紙袋や描き下ろしタペストリーが出るみたい! そして、情報戦では「【速報】さくら完売」とな…らないだろうな。

7月19日(金) 太陽に導かれ、月明かりに守られ あなたは生まれ変わる… そう、信じて

§ 運命変えて、性別変えて。デビルマンレディーとかキン肉マンレディーとか、女主人公に差し替え作品って後を絶たないんだな。北斗の拳レディーとか魁!男塾レディーとかやればいいんじゃね?(ぉ
§ シンフォギアG#03。クリスちゃんがあざとすぎて吹いた。やりすぎだろw
§ とある科学の超電磁砲S#15。圧縮圧縮圧縮ぅ〜〜!
§ ネプテューヌ#02。サテラビュー馬鹿にすんなw つか、ペロリスト自重。
§ 牙狼 〜闇を照らす者〜#16。話は動いたんだけど。人物を全然、把握してないから何が何やら。
§ プリズマ☆イリヤ#02。美遊登場。アインてどこまでやるんだったっけ? 原作読んだのが昔過ぎて忘れたなぁ。
§ ダンガンロンパ#03。ゲームと同じことやるなら、アニメである必要あるのかなぁ。なんてことを思った、おしおきシーン。
§ 週末なれど精神的にはイマイチ。さっさと大学の圧力がなくなって欲しい。
§ 【悲報】終業式で初音ミクの千本桜が流れた結果wwwwwwwwwwwwwww(画像あり) 終業式で千本桜が流れる状況が解らない。これ、教師陣が許可したの? 何で??
§ ジブリタイトルを組み合わせて1番面白い奴が優勝。個人的には>>749かな。
§ 【速報】少女版 『聖闘士星矢』連載へwww仮面どこいったwwww ダメージで服が破れる、つまりクイブレみたいな作品になるってことですね。で、乙女座は乙女になるの? CV:三ツ矢雄二とか関智一は嫌ょ?

7月20日(土) 見ろよ 炎のオーラ 弾け 心のプレッシャー それがホントの勇気だ!!

§ 心の平静を保つために散財してストレス発散するのも1つの勇気?
§ ふたりはミルキィホームズ#02。やっぱ、格好良いミルキィは幻想だったか。安心した。
§ 化物語2nd#03。やっとこさ他のキャラも出てきた。けど、あらららららぎさんは出てこない。これ、最終話まで登場しないパターンだったりする?
§ 大学の圧力に負けて発狂モード、ヤフオクで散財。バトスピ部フォンニードを2枚落札。3枚目も手に入れてみせるぜ!
§ BSスカパー【ぽこ×たて】 絶対にイカせる男 vs 絶対にイカない男対決が面白すぎると話題に。何故、男同士にした!
§ 【画像】社会の教科書にTo LOVEるwwwwww これをクールジャパン代表にしないで欲しい。

7月21日(日) でも明日があるもん シナモン カルダモン 美味しいカレーの 出来上〜がり!

§ 私がカレーのちライスを日記タイトルにするわけがない。
§ バトスピ ソイズ激闘伝#15。やっぱ、ガルドスが黙っちゃいないか。新しい滅龍帝はどんな感じだろ?
§ キョウリュウジャー#22。チーム内恋愛って久し振りな気が。ゲキレンジャーが引っかかるか、と悩むレベルか。
§ ウィザード#44。日本に1つしかないおもちゃってあるのか? 元々の生産数が相当少なかったのか? でも、ただのオーダーメイド一品物じゃ話題にならないだろうしなぁ。
§ ヴァンガード リンクジョーカー編#28。アサカさん、おめでとう。洗脳が解けると可愛くなるな。で、ミサキさんは?
§ 遊戯王ZEXALU#40。1ターン目から攻撃可能、てのがイマイチ生かされてなかったな。もうちょい頑張れょ、虫野郎。
§ アステカイザー#11。首を180度回す残虐シーンをわざわざ実写でやるなょ。
§ 有頂天家族#03。Tシャツとホットパンツしか飛んでこなかった、てことはつまり?
§ ファンタジスタドール#03。「俺をハッピーにさせろょ!」 薄い本が厚くなるな。
§ ロウきゅーぶ!SS#03。ローテ決めるだけでチームの動きが良くなるか?
§ 大学の方の対応。今年中に片を付けにゃならんか。忙しくなるなぁ。
§ 日本企業がIT設備投資に消極的な理由。お上にPC苦手世代がいるせいなんじゃね? 徐々にIT化が進むと思う。
§ 日本アニメの影響でカレーライスが欧州で人気。アニメでカレー食べてるシーンって意外と無い気がするんだけど?

7月22日(月) 「いない…いない…」 繰り返すよ ありがちな苦い夢は 黙ってて 消えちゃえ Baaaaan!!

§ 「ばぁーん」縛りを考えたけど。カタカナ表記とかアルファベット表記はあるのに、平仮名表記はないなぁ。
§ きんいろモザイク#03。カレン追加でにやにやがさらにアップ。ここまで当たる作品になるとは思ってなかったぜ。
§ ハイスクールD×D NEW#03。これがシリアスな笑いか!(違 無駄にシリアスBGMを自重して欲しい。
§ CADと戯れてたら1日が終わった。仕事は終わってない。あと半日でできるかなぁ。
§ 『俺妹』毛髪クリニックリーブ21とコラボ決定!桐乃をイメージしたオリジナルシャンプー&コンディショナーを発売! 確かにCMでコラボを呼びかけてたけど。応えたのがリーブ21かょ!
§ 「君のいる町」、舞台である広島県庄原市とのコラボ企画が始動! 高速バス、聖地巡礼マップ、等身大パネルなど続々と。アニメ化前からもみじまんじゅうコラボとかしてたしね。
§ 【天才】「戦姫絶唱シンフォギアG 3話」クリス変身シーンの『ばぁーん☆』は高垣彩陽さんのアドリブであることが判明! あれ、アドリブだったのか。

7月23日(火) 強い強い夢が 闇を切り裂く時 ブシロード (ブシロード) ブシロード (ブシロード) 熱風海陸ブシロード!

§ もう10年前になるだよね……。
§ ジャイロゼッター#42。温泉のない温泉回よりは水着回してたけど。もちっと水着を出してもバチは当たらないと思うんだ。
§ 先日の駅前にできてたラーメン屋にまた行ってきた。にんにくを入れたら天一に似てる気がした。天一は天一とカテゴライズしてたけど、あれって豚骨だったのか。
§ 任天堂 「日本人のWiiU向けの個人開発はNG。日本人以外ならウェルカム」 意味不明すぎワロタww そも、わざわざWiiU向けのゲームを作る必要がない説。
§ 『熱風海陸ブシロード』アニメ化決定!10年の歳月を経てついに始動! 木谷の執念が遂に実る!?

7月24日(水) かなづちだってプールでしょ クロールでも平泳ぎでも バタフライだって背泳ぎだって!

§ 蝶のバタフライしかないだろうと思ってたけど。水泳のバタフライも探せばあるもんだな。
§ ダンボール戦機ウォーズ#17。仮想と現実の区別が(ry てのは冗談で、やっぱリアル戦争でしたか。
§ Free!#04。やべぇ、メガネ君が面白すぎる。1人だけキャラの濃さが段違い。
§ 帰宅時刻が早い日が続くと心配になる社畜根性。これが普通なんだと自分に言い聞かせるのであった。
§ 【画像】女の子がスク水で洗車してくれるサービスが秋葉原に登場wwwww この手の店の話題は良く聞くけど。長続きしてるのかなぁ。まぁ、今回のだと初期投資が少ないから、直ぐに撤退できそうかな。
§ コミケ、Pixiv完全終了 TPP第一弾は著作権の非親告罪化 作者関係なく検察の判断で起訴可能へ。以前からずっと騒がれてるけど。結局、どうなんょ? と問うても答えは返ってこない。そりゃ、まだ決まってないからねぇ〜。そして、決まってからじゃ遅いと言いつつも、具体的な行動を起こしてない人が大半。

7月25日(木) ピンチこそがチャンスよ トドメさすわ月面宙返り ゲームはただの遊びじゃないの

§ あらしだと思った? 残念、ふぶきちゃんでした!
§ マジェプリ#16。姫様がお好み焼き屋とな。ただ、お好み焼きを喰ってるシーンがなかったから意味なし。
§ ローゼンメイデン#04。こっちの世界線のジュンも飼い慣らされるのか……。
§ 帰宅部#03。†がダガーで変換できるって知ったの、いつだったっけ? 何かのマンガで知ったような記憶があるんだけど……。
§ オクってたバトスピ部の蜂王が3枚揃った。調べてみた所、複数口応募しても1口しか当たらないらしい。そして、ヤフオクに5枚しか流れてない。もしかしたら、3枚揃えてるのは世界で私だけかもしれない。これが愉悦……!
  問題はデッキに蜂王が入らないこと。個人的な考えでは、7+5よりも6+4をメインにした方が強いんだよなぁ。
§ 「PCゲーム」が「スポーツ」に分類される!!!!! ゲーマーはアスリートに。そりゃ、月面宙返りとかやるんだから、スポーツだよね!(ぉ
§ 次の仮面ライダー鎧武(ガイム)のデザインが判明。リュウケンドー集が漂ってるのは気のせい? でも、ブッチー。

7月26日(金) 握りしめた 失わぬようにと… 手を広げればこぼれ落ちそうで 失うものなどなかった日々の惰性を捨てて 君を…

§ そばかすよりは合ってるかな。
§ るろうに剣心。実写の方ね。何をどうやったら、ここまで改悪できるんだろ? 隠密御庭番衆の数を減らすのは尺の都合で仕方ないにしても、キャラを代える必要はなくね? あと、牙突。
§ とある科学の超電磁砲S#16。アリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリ、アリーヴェデルチ!
  と、考えた人はどれぐらい居るだろ?
§ ネプテューヌ#03。今度は緊縛プレイか。好き放題やってるな。
§ 牙狼 〜闇を照らす者〜#17。また半総集編か。なんか、テンポが悪いなぁ。
§ プリズマ☆イリヤ#03。考えてみたら、イリヤ&美遊って、サーニャ&リーネなのか。キャラ的には反対っぽいのに、ちゃんとこなすのが声優か。
§ ダンガンロンパ#04。特殊OPを使ってきたか。って、小林幸子だと!? 本編は本編で、漢同士の濃厚な繋がりだと!?
§ 無性に肉が喰いたくなった。で、調べてみたら、近場に1パウンド=450グラムのステーキを喰える店があったので行ってみた。味付けを自分でできるシステムだったんだけど、イマイチ味が付かない罠。黒胡椒辺りがあればなぁ。結局、にんにく醤油にしてた。
§ 世界最薄の電子回路を開発…その厚みは食品用ラップの5分の1、重さはコピー用紙の30分の1/東大など。ウェラブルの時代が近づいてるけど。ウェラブルにする意味自体が減ってきてる罠。
§ NASAが光速ロケット開発に挑戦! 空間の歪みを利用し1週間で別の星系へ。完全にアニメの世界。
§ 池野恋先生『ときめきトゥナイト』のオール描き下ろし単行本「真壁俊の事情」発売決定! 連載当時の読んでたけど、もう内容を忘れたなぁ。

7月27日(土) おーおー 緑の世界 青い地球 「絶叫 シュババババーン!」 ボイスラッガー

§ ボイスラッガーとは、正義の声を放つ者たちである。
  その使命は、帝王ゲンバーから宇宙の平和を守ることなのだ。
  吠えろ、ボイスラッガー!
§ ふたりはミルキィホームズ#03。ライセンス持ってなかったのか。非合法探偵なのか。
§ シンフォギアG#04。何このクリス推し! 完全にヒロインやん。
§ 化物語2nd#04。なんか色々とキャラが増えたけど。対吸血鬼専門て、それ傷物語のキャラじゃないの?
§ 引きこもりたかったけど歯医者。
§ 浴衣を着た人がチラホラいるなと思ったら、隅田川の花火大会だったのか。雨で中止になったみたいだけどね。
§ 【衝撃】 自衛隊のポスターがヤバイ 最近おかしな方向に進みすぎwww 自衛隊だからな、と納得できてしまうのであった。
§ 日テレで『声優戦隊ボイストーム7』が10月放送開始!キャストは柿原徹也さん、三木眞一郎さん、櫻井孝宏さん、加藤英美里さん、赤崎千夏さん、関俊彦さんなど。ボイスラッガーって知ってるかい? 14年半前になるのか……。

7月28日(日) 剣のような三日月、今 その手にかざし走り抜けろ The GALIENT WORLD

§ ガリアン見たことないんだよなぁ。青いパチモンしか見たことない。って、ゴーグの方が半年早いのか!
§ バトスピ ソイズ激闘伝#16。追加ステップではなく、追加ターンか。ワンチャン、テーマデッキを作れそうだな。
§ キョウリュウジャー#23。フェードブレイブイーーン! さらには2人目のバイオレットになるっぽいな。
§ ウィザード#45。先生が絶望を乗り越えたか。終わり近くになって、やっと良い物語が来たな。
§ ヴァンガード リンクジョーカー編#29。テツ単純過ぎ。DQNがカードゲームを始めたりしね〜ょ。
§ 遊戯王ZEXALU#41。ダクトフォー再登場でシャークと共闘。これがファンサービスか!
§ アステカイザー#12はお休み。
§ 有頂天家族#04。この狸たち、楽しそうな人生、もとい狸生を送ってるな。羨ましい。
§ ファンタジスタドール#04。伝説の不採用通知www そんなのをオープンカフェであの格好で実況されたら、そりゃ笑っちゃうよ。
§ ロウきゅーぶ!SS#04。レーザー級が仕事しすぎて吹いた。お泊まりって、あの父親がよく許したな。
§ ゴミをまとめて部屋片付けしてたら1日が終わった。
§ どいつもこいつもこの剣の設定パクりすぎだろwwwww そんなにあったっけ? と、思って、考えてみたら、結構、思い出せて。wikiを見たら、予想以上に多かった。やるな、ガリアン。
§ 『ノーゲーム・ノーライフ』、『精霊使いの剣舞』、『魔弾の王と戦姫』、『星刻の竜騎士』、『魔法戦争』、アニメ化。私が読んでるMF文庫作品が少ないとは言え、5作発表で1作も引っかからないとはな。

7月29日(月) Don't stop the music To dance is like a fight You can show your emotion
                           Your secret side - All the night Don't stop the music tonight

§ 頭文字Dと言えばユーロビート。そして、頭文字Dのユーロビートと言えばDON'T STOP THE MUSIC。でも、ムスカのせいでNIGHT OF FIREの方が知名度が高いかもしれない罠。【MMD☆NIGHT_OF_FIRE選手権】タグなんかできちゃってるしなぁ。
§ きんいろモザイク#04。右から3番目に反応してしまったのはさておき。今週もにやにやが止まらない。もしかしたら円盤を買ってしまうかもしれない。
§ ハイスクールD×D NEW#04。キリトさんがノリノリです。エクスカリバー三刀流とかしそうだな。
§ 飲み会なんて滅べばいいのに。
§ 【超速報】声優:斎藤千和 一般人男性と入籍wwwwww おめでとうございます。もちろん、相手はおじさまですよね?
§ 【画像】 「頭文字D」最終回 タイトルのD=DREAM(夢)のDでした。また長期連載作品が終わってしまったか。頭文字Dの歴史はアニメCGの歴史でもある、と思ってたり。明らかに技術が進歩してるからなぁ。
§ マジンガーZなど東映ロボを美少女化したアニメ『ロボットガールズ』が2014年1月から東映チャンネルで放映開始!。おかしい。私の知ってるロボットガールズはガイキングとガ・キーンとバラタックだったぞ?

7月30日(火) 「信じたものは 都合のいい妄想を 繰り返し映し出す鏡 歌姫を止め 叩き付けるように叫ぶ…」

§ <最高速の別れの歌>   最近になってこの曲は「クラリネットをこわしちゃった」を萌え化したものだと気付いた(ぉ
  そういや、小説版が出てたな。千本桜も読んでないからスルーしたけどね。
§ ジャイロゼッター#43。突然、謎の大会が始まった。でも、直ぐに終わりそうだな。
§ 価格交渉の難しさを思い知る。根が優しい、つか弱気なんだよなぁ。
§ GREEで美少女化した戦国武将が野球をするカードゲーム登場 混ぜ過ぎだろw 1年後にはアニメ化してる姿が!
§ 『初音ミクの消失』をヴァイオリンで演奏した動画がすごすぎる!演奏者はヴァイオリニストの石川綾子さん。「じきに記憶も無くなってしまうなんて…」の部分だけ抑揚があるんだけど。単調に演奏しちゃってたのが残念。

7月31日(水) いつも信じているよ あきらめないチカラが 可能性を動かすの 輝いてわたしのダイヤモンド

§ 毎朝、ZIPを見てるんだけど。ダイヤモンドスター☆が流れてきて驚いた。イッテQの司会って麻生夏子だったのか。にしても、何故にダイヤモンドスター☆をチョイスした?
§ ダンボール戦機ウォーズ#18。海道ジンって、懐かしいキャラが出てきたな。
§ Free!#05はお休み。
§ 上期の発注の魂の締切なので残業。こればかりは仕方ない。
§ パズドラ。ギガンテススキルマ。ドロップ変換でボス一撃にするには、もう少し育たてないとなぁ。
§ ToLOVEるの最新話がはがないディスっててワロタwwwww 正ヒロインって未だにララだったのか。つか、リトってキスしたことなかったっけ?
§ 『スタードライバー』「パチスロスタードライバー」検定通過!山佐からパチスロが出るみたい! ボーナス演出で巫女達が歌い出すんですね、解ります。
§ 『カレイドスター』、新作来る?