日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 9月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 11月

10月01日(火) あれから月日は流れて6・3・3で12年 そのまた娘も近頃年頃ビューチホー

§ 去年は書き忘れたけど、サイト開設12周年。干支が1周する間、ずっと日記を書き続けてたことになるんだな。日記しか動いてないサイトだけど、今後も宜しくお願いします。
§ ミス・モノクローム -The Animation-#01。新番、その4。監督の岩崎良明は極上生徒会とかハヤテ。脚本のふでやすかずゆきはミルホとかベン・トー。今期はワルキューレ・ロマンツェ&はじめの一歩とトリプルヘッダー。本編。ほちゃー原案ってことだけど。たった5分で予想外の展開2連発。これ、どうなるんだ? 保留。
§ 久々に早く帰れた。天一の日だけど、近場にないしなぁ。
§ 【朗報】任天堂が、ニンテンドー3DSソフト 2本買うと“もれなく”もう1本プレゼントキャンペーンを実施! ポケモン×2でカルドセプトを貰おうかと思ったけど。どうせ、プレイする時間がないからいいゃ。
§ 『ハクション大魔王』、実写化。なぜ、こう、爆死すると解ってることをやるんだろ?

10月02日(水) ガイガイガイ 大空魔竜ガイキング 正義の炎と 運命に導かれて今 冒険の旅へ Oh!ガイキング

§ ガイキング、ガイスターズ、ガイストクラッシャーでガイ三部作! 残念ながら、旧ガイキングとガイスラッガーは枕詞があるのでお帰りください。で、三部作の中だと、ガイが1番多いのはこの曲のハズ。
§ ガイストクラッシャー#01。新番、その5。監督の高本宣弘はおおかみかくしとかべるぜバブ。脚本の西園悟はゾイドジェネシスとかサムライブライド。原作未プレイ。本編。こんなんではジャイロゼッターの穴は埋められない。切り確定。
  オマケ? アーケード「超速変形ジャイロゼッター」稼働およびサービスが来年2月で終了! ゲームの方が不振だから、アニメも終わったのか……。
§ 境界の彼方#01。新番、その6。監督の石立太一は日常の副監督。脚本はあの花田十輝。今季の京アニ。本編。このヒロイン、不愉快です。どんだけ自分勝手で主人公に迷惑掛けてるねん。切り捨てたくなるけど、京アニだしなぁ。保留。
§ 京騒戯画#01。新番、その7。監督&脚本の松本理恵は劇場版ハトプリ。WEBアニメ版未視聴。本編。騒がしいアニメだ、てことは理解した。なんか思ってたよりもツマラないなぁ。様子見保留。
§ 発表会で上位上司にボコボコに言われた。でも、それって上司に対して言うべきコメントじゃね?
§ 飲み会は体調不良を理由に欠席。
§ グリー(GREE)、ついに正社員削減に着手…大阪オフィスを廃止、社員には退職を勧奨。任天堂倒す前に倒れてるやん。
§ 「これより中二心をくすぐられる物ってあるの?」 時計柄のコンタクトレンズがかっこ良すぎるwww これで狂三のコスプレがはかどるね! 他に時計眼のキャラって何があったっけ?

10月03日(木) 合図に耳ふさいで 鳥になれたら…と 灰になれたら…と 無数の呟きに惑い縺れ転がってゆく

§ さぁ、佐藤さん狩りを始めよう。リアル鬼ごっこなら、確かにイジメだな。
§ 凪のあすから#01。新番、その8。監督の篠原俊哉は戦う司書とかRDG。脚本はあの岡田麿里。今季のPA。本編。ダメだ。これ、私に全く合わないタイプの作品だ。2クールらしいし、切り確定で。
§ アウトブレイク・カンパニー#01。新番、その9。監督の及川啓はみなみけべつばら。脚本はあの荒川稔久。原作既読。本編。どこまでやるんだろ? 3巻までは確定として。それじゃ〆として弱いから、4巻までやるのかなぁ。ま、何にせよ、キャラデザがなぁ。切り確定。
§ IS2#01。新番、その10。キャラデザが倉嶋丈康から堀井久美に変更された第2期。本編。チョロインを見てるだけで満足してしまう。いけませんわ、いけませんわ。バトルメイドよりも評価が高い理由は自分でも謎。ま、こんな感じで今期も視聴確定。
§ 帰宅部活動記録#11。良い最終回だった。て、またカウントミスかょ! 制服の色指定の違いなんて気付かね〜ょ!
§ 専門の解析ソフトを1時間半で習得できるわけないだろ、常考。最近、理不尽なことを言われても心が動かなくなってきてて困る。適当に受け流してる方がラクだからなぁ。
§ 教育委員会:幼稚園で「鬼ごっこ」「ドッジボール」を全面禁止、「将来イジメに走る傾向がある!」研究発表で。磯野、スーパードッジやろうぜ! 普通のドッジボールでイジメとか、どこの世界の話だょ。ボールを喰らうのは1試合1回で済むから、イジメにもならんだろ。
§ 台湾の男性(32)PC前でパン一でラーメンを煮ていたらロケット花火に引火、下半身を爆撃。ラーメンまでは解るけど、何故、ロケット花火が?

10月04日(金) コッペリアの柩 人は踊り疲れた人形 祭壇の羔 機械仕掛けの夢は どこに向かってゆく

§ コッペリアってオートマタの話だったのか。人形と言えばピグマリオって認識だったなぁ。ぼくはドリーム・チェイサー♪
§ COPPELION#01。新番、その11。監督の鈴木信吾&脚本の金澤洪充はK。原作チラ読み程度。本編。震災のせいで放送延期されるのも仕方ないね。なんか予想してたのよりもツマラない? 原作量から考えて、中途半端な所で終わるだろうしなぁ。様子見保留。余談。OPも大概だけど、EDも大概だな。
§ ストライク・ザ・ブラッド#01。新番、その12。監督の山本秀世は新テニスの王子様。脚本の吉野弘幸はマクロスFとかビビオペ。今期はマギとダブルヘッダー。原作既読。本編。これもキャラデザがなぁ。どうせ3巻分で終わりだろうし、切り確定で。
§ フリージング ヴァイブレーション#01。新番、その13。制作陣に変更無しの第2期。本編。接触禁止なのに攻撃喰らいまくってる、てことしか記憶に残ってない罠。植田佳奈のキャラがいたハズだけど、なんか世界規模の話になってるっぽいから、もう出てこなさそうだなぁ。などと思いつつ、視聴確定。
§ 衝撃ゴウライガン!!#01。新番、その14。監督の雨宮慶太は牙狼とか。脚本はあの井上敏樹。本編。何これ? 見事にショボい特撮が来てしまった。ファイヤーレオンを抱えてるし、切りでいいゃ。
§ 勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。#01。新番、その15。監督のよしもときんじはげんしけん2とかクイブレ。今期は機巧少女とダブルヘッダー。脚本の鈴木雅詞はSHUFFLE!とか織田信奈。原作未読。本編。ここまでツマラないとは思わなかった。はたらく魔王さまとは比べものにならない。サービスシーンも嬉しくない、というかショボい。切り確定。
§ キルキラル#01。新番、その16。グレンラガンスタッフが再結集したオリジナル作品。脚本の。本編。ど根性ガエルをガイナックスがアレンジしたらできました的なハイテンション作品。ただの勢いだけで終わるか、化けるか、神のみぞ知る。視聴確定。
§ 退社後、上司からTELが入ってたけど、無視した。やってられるか。
§ 疲れてるけど、新番ラッシュの消化。
§ ヒッグス粒子:存在確定 物理学の標準理論完成。で、具体的にどんな革新が起きるの?とか考えて嫌になった。社畜になると、メリットに繋がらないことに有用性を見いだせなくなって嫌になる。
§ 違法ダウンロード刑事罰適用でもソフト売上伸びず…日本レコード協会に見解を聞いてみた。この言い訳が何年後まで使えるかしらん。そも、新譜が売れて知名度が上がるからこそ、ベスト盤が売れるワケで。新譜が売れないことに対する危機感がなさすぎだろ。
§ 彼女金かかりすぎワロタwwwwwwwwwワロタ…。先日、上司に「彼女いないの?」と聞かれて、メドいから「2次元になら」と答えた私。ヲタクを全面に出しておけば、この手の会話に対するバリアーになるからラク、と割り切るようになった。どうせ、仕事以外では大した付き合いする気ないしね。

10月05日(土) 白い雪が街に 優しく積もるように アルバムの空白を全部 埋めてしまおう

§ 初雪の日の日記タイトルにしてたけど、今年はここで使うとするか。
§ ログ・ホライズン#01。新番、その17。監督の石平信司は東京魔人學園剣風帖とかFAIRY TAIL。脚本の根元歳三はトワノクオンとか妖狐×僕。本編。原作未読。原作はどっちが先かは知らないけど、少なくともアニメではSAOの二番煎じ感が満載。でも、アニメ化決定前から噂を聞くぐらいなんだから、面白いに違いない。視聴確定。
§ ファイヤーレオン 第2期#01。新番、その18。制作陣に変更無しの第2期。本編。いきなり合成怪人か。前作って、どんな風に終わったっけ? 話を覚えてないけど、仕方なく視聴確定で。
§ リトルバスターズ!〜Refrain〜#01。新番、その19。制作陣に変更無しの第2期。本編。今期も視聴確定で。姐御ルートか。あのモブはまた登場するのかなぁ。
§ 化物語2nd#14。アララギさんに彼女が居る、て言われて「彼女なんていたっけ?」と本気で考えた私。ガハラさんなんて居ましたね。完全完璧に忘れてたょ。
§ ゴールデンタイム#01。新番、その20。監督の今千秋はのだめとかロマンチカ。脚本の志茂文彦はKey作品とかココロコ。原作未読。本編。残念お嬢様と聞いてワンチャンあるかな、と思ってたけど。ワンチャンなかったな。切り確定。
§ WHITE ALBUM 2#01。新番、その21。監督の安藤正臣はM-L A TEを引き継いだ人。脚本の丸戸史明は原作のライター。原作未プレイ。本編。ライブ回があるアニメは(ぉ どんは話か全く知らないけど、エロゲー原作だから、視聴確定。
§ DIABOLIK LOVERS#03。着衣風呂で草不可避www そろいもそろって、頭おかしいヤツだらけだな。
§ はじめの一歩 Rising#01。新番、その22。制作陣は前作から変更無しの第4期。本編。島袋まで話が進んでたのか。ま、今期も切り確定。
§ 声優戦隊ボイストーム7#01。新番、その23。モーションコミックにつき、監督脚本なし。原作未読。本編。ボイスラッガーとは似て非なるモノだった。紫は受け理論に従うと、紫原は受けなのか。赤司が攻めるの?
§ てさぐれ!部活もの#01。新番、その24。石舘光太郎だろ、と思ったら、石舘光太郎だった。gdgdとか直球表題の人ね。予定を変更して、視聴確定。本編。タイトルロゴがドーン♪ チアガールでシード制は男子校には恐怖の一言。EDは徐々に練習していくのか。
§ 歯医者。これで恵比寿に行くのは当分ないな。
§ 格ゲー『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX』プレイキャラに美琴&桐乃が参戦! サポートキャラに上条さん&黒猫。売れてる作品のキャラを出したいのは解るけど、桐乃は場違いだろ、常考。
§ ビッグデータを分析して人気アニメを生み出す計画が進行中。5000本ラインなら可能だと思う。作画が悪くないのは前提として。適当に可愛いキャラ出して、日常百合モノで、キャッキャウフフしてればいいんでしょ? 或いは適当に可愛いキャラ出して、バトルモノで、おっぱいとかパンチラとかしてればいいんでしょ? 或いは美男子キャラ出して、スポーツorバトルモノで、ホモォしてればいいんでしょ? ……このレベルならビッグデータ要らないな。
§ 『純潔のマリア』、アニメ化。もうアニメ化するのか。

10月06日(日) 小さなこの手で何が出来る? 独りで痛みを抱えないで ここにおいで!

§ OPだけでなく、作品自体が前作の方が好きだなぁ。
§ 究極ゼロ#03。グリーンカレーさんを思い出すなぁ。カマキリ使って、あの程度のデッキに負けるとは情けない。
§ キョウリュウジャー#32。野球回がある戦隊は、て野球じゃないだと? 時代の変化を感じてしまった……。
§ 仮面ライダー鎧武#01。新番、その25。監督は再び田崎竜太が返り咲き。脚本はあの虚淵玄。本編。無職魔法使いの次が独り立ちを目指す社会人かょ! 戦国武将と鍵とフルーツの組み合わせって発想がどこから湧いて出るのか。正直、ライダーじゃないと思い込まないと、やってられんな。視聴確定。
§ ダイヤのA#01。新番、その26。監督の増原光幸はチーズスイートホームとかこばと。脚本の古怒田健志は図書館戦争とかブラッドラッド。原作既読。本編。そういや、中学に彼女らしきのが居たっけか。速攻で出なくなって久しいから、すっかり忘れてたょ。切り確定。
§ ヴァンガード リンクジョーカー編#39。忍者がんばりすぎ。あの連続攻撃をしのぎきるのか。
§ マギ 第2期#01。新番、その27。制作陣に変更無しの第2期。つか、第2期やるほど人気あるのか。早々に原作を読まなくなったから、解らん。ま、今期も切り確定で。
§ 遊戯王ZEXALU#51。まさかのスターロビン。デュエリストが集結するにしても、君は予想外だったょ。
§ ファイ・ブレイン 〜神のパズル 第3期#01。新番、その28。制作陣に変更無しの第3期。本編。激おこぷんぷん丸www 今期も切り確定。
§ アステカイザー#18。今日もサタンデモン様が楽しそうで何よりです。
§ てーきゅう 第3期#01。新番、その29。制作陣に変更無しの第3期。今期も感想は切るけど、視聴確定で。
§ 世界でいちばん強くなりたい!#01。新番、その30。監督の久城りおんは明日のよいちとか鬼畜美学。脚本の兵頭一歩はタクロアとかAGE。原作未読。本編。紳士用だったら切る、ガチプロだったら見る、と考えてたんだけど。これ、どっちだろ? 保留。
  にしても。ブシロードが特撮のファイヤーレオンだけでなく、アニメでもプロレスをプッシュしてて感心する。調子に乗って買い叩けそうな所のスポンサーになるんじゃなくて、真剣にプロモーションする気なんだな。
§ 夜桜四重奏 〜ハナノウタ〜#01。新番、その31。監督のりょーちもはOAD版から続行。脚本の石川学は空中ブランコ。第2期ではなく、リメイクです。原作未読。本編。予想より作画が悪いな。つか、キャラデザもかなり違うし。日曜晩のアニメ多いし、切るかもしれない。保留。
§ メガネブ!#01。新番、その32。監督の山本蒼美は初。自主制作アニメーション出身の22歳らしい。脚本の赤尾でこは荒川アンダー ザ ブリッジとかプリティーリズム。今期はBLAZBLUEとダブルヘッダー。本編。メガネスキーじゃない私が言わせて貰うけど。この作品、メガネ好きじゃない人が作ってね? メガネに対するフェチとか愛情が感じられん。適当にイケメンだして、メガネ掛けさせて、ホモォしつつ変な部活やらせときゃ当たるんじゃね?的に感じられる。切り確定。
§ ワルキューレ ロマンツェ#01。新番、その33。監督の山本裕介はB型H系とかアクエリオンEVOL。脚本のふでやすかずゆきはミス・モノクローム参照。原作未プレイ。DENGEKI HIME版のマンガの宣伝をしようと思ったけど、単行本になってないんだよなぁ。本編。私は恋騎士の方が好みです。原作絵よりこっちの方が好みだな。すっごく疑問なんだけど、原作もこんな出だしなの? 馬が2連続でスカートを囓るの? エロゲ原作なので視聴確定。
§ ぎんぎつね#01。新番、その34。監督の三沢伸は修羅の刻とかcapeta。脚本の山口宏はTo Heartとかロザバン。本編。紳士?(ぉ 夏目友人帳みたいなのを予想してたけど、ちょっと違うかなぁ。日曜晩は作品数が多いし、切り確定。
§ クッキー☆ホモ。一気にインフレした。1万倍ぐらい? まだまだ先は長い。
§ 【日本共産党】 「奨学金は借りるものではなく、もらえるものであってほしい」 文科省給付制導入先送り 運動受け無利子枠は拡大。人様の金で勉強して、返済できないレベルにしか育たないなら、金の無駄遣いでしかない。給付にするなら、審査基準を厳しくするべきだな。
§ 【画像】 マインクラフト+3Dプリンターの相性が最高すぎて話題に これはすげえええええええええええ。MMDから出力できる時代も来るのかしらん。

10月07日(月) 傷ついてもかまわない 奇跡をキミがくれたから その手の中の未来が 輝き出すよ

§ 久々に聞いたハズなのに久々感がしなくて何故だろ?と思ったんだけど。BOXの宣伝CMが流れてたっけか。
§ ガンダムビルドファイターズ#01。新番、その35。監督の長崎健司はNO.6。脚本はあの黒田洋介。本編。謎のウイング&ランバ推しに吹いたw ガンダムなので視聴確定。
§ 機巧少女は傷つかない#01。新番、その36。監督のよしもときんじは勇しぶ参照。脚本の柿原優子はジュエルペット サンシャインとかP4。原作既読。本編。原作通り、て感じ。記憶と違う所と言えば夜々のパンチラぐらいかな。マンガ版にもなかったと思うんだけどなぁ。原作読んでる&キャラデザ悪くない、で切っても切らなくても状態。他の視聴状況次第かな。保留。
§ 弱虫ペダル#01。新番、その37。監督の鍋島修はCLAMP学園探偵団とかZETMAN。脚本はあの吉田玲子。今期はのんのんびよりとダブルヘッダー。D.Gray-manのコンビです。原作未読。本編。Over Driveも6年前か。ヲタクが実は才能を秘めてたんですょ、的に大活躍する未来しか思い付かない。話題には聞くけど、本当に面白くなるのかなぁ。様子見保留。
§ のんのんびより#01。新番、その38。監督の川面真也はおとボクとかココロコ。脚本の吉田玲子は↑参照。原作未読。本編。うむ、予想以上に退屈。切り確定。
§ パズドラ。今回のイベント最後のプラマラ。出社前のわずかな時間で+8。イベント中のトータルで+50ちょいぐらいかな? +297イースが見えてきたなぁ。
§ スイスでベーシック・インカム導入を国民投票 成人に月27万円支給。マジで財源はどうすんだろ? 27万って、私の給料より高いんですょ? 働かなくなる人が続出するんじゃないかなぁ。
§ 阪大、世界で初めて進化する人工細胞の作成に成功 〜人工細胞でRNAが複製し、突然変異が蓄積、進化。B級映画なら間違いなく滅亡フラグ。
§ 「GJ部×東京チカラめし」コラボイベントを秋葉原1号店にて開催決定!あと部長が旗をもったシルエットが…。何故にチカラめし?

10月08日(火) 琉神 琉神! マブヤー 正義のヒーロー!マブヤー 海を飛び越え マジムンやっつけろ

§ マイV! マイV! マ・ブ・イ 琉神マブヤー♪
§ 琉神マブヤー4。新番、その39。制作陣に変更無しの…第何期だっけ? ここまで長続きするとは思ってなかった。そして、1期で切った私は今作も切りで。
§ 黒子のバスケ 第2期#01。新番、その40。制作陣に変更無しの第2期。本編。今期も切り確定で。紫原登場回か。英語はモブの方が上手かったな。
§ 東京レイヴンズ#01。新番、その41。監督の金崎貴臣はまかでみとかこれゾン。脚本はあの倉田英之。今期はサムライフラメンコとダブルヘッダー。原作未読。本編。幼馴染みが黒髪に負ける未来しか見えん。鈴鹿にワンチャン賭けて良いのかなぁ。保留。
§ BLAZBLUE ALTER MEMORY#01。新番、その42。監督の橘秀樹はH2Oとかドラクラ。脚本の赤尾でこはメガネブ参照。原作既プレイ。本編。アニメから入った人は置いてけぼりな悪寒。まぁ、キャラの顔見せのための構成であって、2話からは優しくなると思いたい。ま、原作知ってる私には関係ないけどね。視聴確定。
§ ミス・モノクローム#02。#01に比べて、かなり大人しいな。
§ パズドラ。虹番人を集めるだけの簡単なお仕事。尚、闇番人はあまり集まらなかった模様。
§ 東北大学の「カップルコンテスト」ヤバ過ぎワロタwwww【画像】 「男子校の女装グランプリ」 がヤバ過ぎて話題 女子 「無理。勝てる気がしない…」。最近のはガチだな。私が小さい時に見た東大寺のミスター美少女コンテストは悲惨だったぞ。
§ “オタク係数”収入の○%以上はキケン!? ファイナンシャルプランナーが教える「お金と趣味」の理想バランス。15〜20%ぐらい? 独身だし、他に金使わず、貯金もしてるから問題なし。

10月09日(水) 手を切るくらい 痛ッ)証明したい マイ存在自体 永久ライ 囲い込まれても セーフティライン

§ 視聴を止めるから、せめて日記タイトルに。歌詞を見てても油断するとどこを歌ってるか解らなくなる曲だなぁ。
§ 境界の彼方#02。ホモとママ、どっちについてコメントするべきだろう?
  オマケ。【またかよ】京都アニメーション新作「境界の彼方」で不自然なキムチ推しwwwwwwww やる方もやる方なら、気付く方も気付く方。
§ 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している#01。新番、その43。監督の稲垣隆行はロザバンとかジュエルペット サンシャイン。脚本の金杉弘子は初。テレビドラマ系の人だけど、ジュエルペットとかで何話か脚本経験があるみたい。原作未読。本編。倒立OPもアレだけど、二択の連続もアレだな。とか思ってたら、本編はもっとアレだった。はがないってデキが良かったんだな、と考えるとか異常事態。Aを選ぶべきなんだけど、これだけのクソアニメは見ておけと誰かが囁く。仕方ない、@を選ぶか。
§ 京騒戯画#02。全然、面白くないなぁ。切ろう。
§ 私に解決策を尋ねて、答えられなければお説教。しかし、上司Bの口から解決策を聞いた覚えがない。社会って理不尽だよなぁ。でも、刃向かわずに適当に謝ってやりすごす。
§ 【画像】ジョジョ立ちは安土桃山時代からあったことが判明wwwww そりゃ、安土桃山時代には既に荒木飛呂彦は生まれてるんだから当然だろ。
§ 南アフリカではデータをハトで運ぶ方がインターネットより速かった…IT企業が実験。日本でもデータ量次第では鳩の方が速いんじゃね?

10月10日(木) 荒波を蹴散らして バージンフリートが行く 潮風を抱き留めて 進め 進め それ海原を

§ その昔、タクティカルロアなるアニメがあってだね。なんてコメを見ながら、聖少女艦隊バージンフリートを思い出してみたり。
§ 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-#01。新番、その44。監督の岸誠二&脚本の上江洲誠は瀬戸サンレッド神様人退デビサバダンガンのコンビ。原作未読。本編。艦これ云々騒がれてるのと岸&上江洲で期待してたんだけど。これ、ツマラなくね? キャラがCGなのもツラい。様子見保留に格下げだな。
§ ガリレイドンナ#01。新番、その45。監督の梅津泰臣はMEZZO。脚本の倉田英之は東京レイヴンズ参照。本編。今期は予想に反してツマラない作品が多かったんだけど。これは予想を上回る滑り出し。金魚が伏線だとは思わなかったなぁ。この先の展開も読めないから楽しみ。視聴確定。
§ サムライフラメンコ#01。新番、その46。監督の大森貴弘は夏目友人帳とかデュラララ。脚本の倉田英之は東京レイヴンズ参照。本編。1話で主人公がマッパになるアニメは(ry 仮面ライダーよりも覚悟のススメに似てる外観。面白いのかツマラないのかよく解らないけど、続きは気になる。保留。
§ IS2#02。生徒会長はおねーさんキャラか。なかなかの好物属性が来てしまった。頑張れ、セシリア。
§ 帰宅部活動記録#12。マシンガンな最終回。なんだかんだで前クールで1番楽しんだ作品かもなぁ。
§ 爆弾が炸裂した。今までの苦労が色々と無駄になった。この上司B、どうにかならんものか。と不満に思うも上司Aの私に対する評価が上がってることが解って、気分が和らいだ。
§ 【裁判】 判決「未契約でもNHK受信料払え20万だ」 被告「憲法違反だ!」 判決「違憲じゃない」。取り敢えず、最高裁判決が欲しい所。
§ ブロッコリー、2014年2月期の業績予想を大幅上方修正 『うたの☆プリンスさまっ♪』関連製品が好調。そういや、ブロッコリーの株価って今、どれぐらいなんだろ? と、思って調べてみたら300円超えてた。大分、回復したんだなぁ。
§ 【観覧注意】最近のエロゲ怖すぎ糞ワロタwwwwwwwwwwww 少し気になったぞ。
§ 『翠星のガルガンティア』、第2期決定。2期やりたそうではあったけど、2期向きの作りになってない気もする。

10月11日(金) もう一度Tenderness どんなに離れてても 今見てる星屑は君にもかがやく

§ 【訃報】俳優の檀臣幸さん死去、Vガンダム クロノクル役、仮面ライダーWなどに出演。え、井坂先生死んだの? そんな歳じゃなかろうに。ご冥福をお祈りします。
§ COPPELION#02。ん〜、やっぱツマラない。切ってしまおう。
§ フリージング ヴァイブレーション#02。Eパンドラって、完全に噛ませじゃないですか。こりゃ、中盤辺りで犠牲者続出しそう。
§ 革命機ヴァルヴレイヴ 2ndシーズン#01。新番、その47。制作陣に変更無しの第2期。本編。自分の中の獣との戦い。て、サキさんの誘惑を振り切ってエルエルフを選ぶのかょ! それじゃ野獣先輩やで。あ、今期も視聴確定で。円盤買ってるしね。
§ キルキラル#02。暫くは運動部が続くのかな? 80年代風のEDが気に入ったぞ。
§ なんだかんだで1週間で専門の解析ソフトをそこそこ操れるようになった。触った時間は10時間未満。自分を褒めてやりたいなぁ。
§ <国公立大入試>2次の学力試験廃止 人物評価重視に。研究機関にしたいのか、会社の下請け施設にしたいのか。こうやって、学力が低下していくんですね。
§ 鈴鹿サーキットにフェラーリなどの美少女萌えキャラが登場!世界よ、これが日本だ!。フェラ娘、と笑われても仕方ないね。

10月12日(土) Aカップ Bカップ Cカップ Dカップ Eカップ Fカップ Gカップ Hカップ 8組のバストを選ぶとしたらキミならどれが好き?

§ いろんのオッパイ 見てきたけれど 最後に私が言いたいことは 女の人を胸で判断するのは 良くないことですよー!
§ ログ・ホライズン#02。説明回、て感じ。最初からキャラが育ってると、成長イベントがないから、盛り上げにくそうだなぁ。
§ ファイヤーレオン2#02。殺気のないワニワニパニックを目隠しでクリアとか無理ゲー、でもないか。駆動音でどうにかなりそうだな。
§ リトルバスターズR#02。(21) そこに気付くとは! なんて思ってたら、ループ展開かょ。
§ 化物語2nd#15。撫子が完全にヤンデレ化したな。でも、イマイチに感じるのは何故だろう?
§ WA2#02。学園のアイドル様もチョロいもんで。新ヒロインはどんなもんでしょ?
§ DIABOLIK LOVERS#04。訳がわからないょ。今までの中で1番のサドだな、こいつ。
§ ボイストーム7#02。15分アニメなのに、さらにその半分が実写パートに。2年で12000時間てラグナロクかモンハン?
§ てさぐれ#02。ゲイ球に穴掘りだと?(ぉ サッカー部……。
§ 魔法科高校の劣等生@12、ダブルセブン編。新学期ってことで、新キャラ投入。これがちらっと話題に出た七草妹か。いきなりキマシタワーが立つとはなぁ。七宝は小物過ぎて張り合いがない。
§ 完徹で関西へ。そして、整体&歯医者のいつものコンボ。
§ 特撮俳優の齋藤ヤスカさん「父が山で遭難しました!捜索費1日50万です至急募金お願いします!」→大炎上 ボウケンブラック、何やってんの?
§ 今度は「事件」が擬人化! 声優脅迫事件、将棋の不正疑惑……が美少女に。北海道開拓使官有物払下げ事件ちゃん、なんてのが生まれたりするのか焦ったぜ。
§ 【社会】 貧しい人は美しい「ヒンヌー教」登場 貧乳ブームついに到来か。ついに、て昔から一定のニーズはあったと思う。そして、何度かはブームになってるんじゃね?

10月13日(日) いつか いつか 約束の空 君となら また 飛べるよ

§ 究極ゼロ#04。このご時世にアスモデウスとか。しかも、白相手に。無理ゲーですょ。
§ キョウリュウジャー#33。イアンが予想外に誠実で驚いた。結城凱とは方向性が違うな、と思ってたけど、本当に違ったな。
§ 鎧武#02。ベッドで寝てるライダーって、テラシュールだな。パイナップルって鎧武のウェポンだったのか。そのウチ、パパイヤとか出てくるのかなぁ。
§ ヴァンガード リンクジョーカー編#40。烈火隊だと? リバースしても相変わらずだな。
§ 遊戯王ZEXALU#52。フォーがこんなに友情を大切にするキャラになるとはなぁ。でも、負けだな。
§ アステカイザー#19。サタンデモン様、子供の嘘自慢話に釣られとるwww そして、子供を泣かす男、アステカイザー。
§ せかつよ#02。国民的アイドルのセンターボーカル凄すぎワロタ。
§ 夜桜四重奏#02。ハーレムアニメじゃない、とか言いつつ、無駄にサービスシーンが多い。来週もこんな感じだったら見るのを止めよう。
§ ワルロマ#02。「太いんだよぉ! 硬いんだよぉ!! 暴れっぱなしなんだよぉ!!!」 by 立浪ジョージ などと懐かしいモノを思い出してみた。
§ アクセル・ワールド@15、終わりと始まり。裸イラストの大盤振る舞い。そして、胸囲の戦力差で窮地に立たされる黒雪姫。ニコや謡と同レベルじゃなぁ。本編。ダスクテイカー、災禍の鎧、ISSキット、サーベラス、と今までの流れの集大成。なのに、未だに参戦できないグラファイト・エッジ。土属性ェ……。
§ 整体の反動でめちゃくちゃダルかったけど、関東に帰還。
§ 就寝前に急にくしゃみが止まらなくなり、喉も痛み出す。風邪を引いてしまったっぽorz
§ トヨタ、水素1回注入650キロ走行、15年発売へ。個人的な理由で電気自動車の方が有り難いんだけど……。
§ 【悲報】FC2動画がやヴぁい……。いつの間にか訴訟できるようになってたのか。
§ 『ストライクウィッチーズ』、OVA&第3期決定。劇場版からの続きになるのかしらん。

10月14日(月) LET'S GO GIRLS AND BOYS! O・S・A・I・G・A・K・U・E・N!

§ 久々に歌詞を見たら、OSAIとかSYDって何だったっけ? と完全に忘れてしまっていたゃ。
§ ガンダムビルドファイターズ#02。生徒会長は猫かぶり系か。つか、学校に堂々と侵入してるランバさんをどうにかしろと。
§ 機巧少女#02。なんつか、ボカロっぽいEDアニメーションだな。
§ 弱虫ペダル#02。あんだけ時間ロスしといて、逆転勝ちとかしたら萎えてしまいそう。
§ 風邪引いた。急に寒くなったからなぁ。
§ 【画像】高校でポケモン禁止されたンゴwwwwwww 学校で遊ぶな、てのなら解るけど。私生活なら文句を言われる筋合いないだろ。
§ 『生徒会役員共』、第2期決定。なんだかんだで続いてるよな。

10月15日(火) 時は はやく すぎる 光る星は 消える だから 君は いくんだ ほほえんで

§ 【訃報】アンパンマン作者のやなせたかしさん死去 94歳。子供向けでありながらも、意味深長。そんな主題歌の作詞はやなせたかし当人。ご冥福をお祈りします。
§ 東京レイヴンズ#02。負けヒロインだろうと思ってたら、2話にして早くも退場してしまうとは。
§ BBAM#02。原作知らなきゃ、完全に視聴者置いてけぼりだな。
§ ミス・モノクローム#03。宇宙人の失敗を見ると、ぱにぽにを思い出す。
§ 風邪がツラいけど、会社を休めないのが社畜のツラい所。今、忙しいからなぁ。
§ 久々に餡麺麭漢行進謳を見ようと思ったらネット上から消えてる? 探したけど見つからないゃ。
§ 【バカッター】自分が見たエロ動画等をTwitterで自動的に呟いてくれるツールにバカッター民困惑。これはなかなかの攻撃力。見事に釣れてるなぁ。
§ 『ジョジョの奇妙な冒険』、第3部アニメ化。当然、リメイクです。

10月16日(水) 行くぜ ハリケーン Great Dash!! Great Dash!!

§ 余談だけど。バクシンガーのメカを思い出そうとすると、タイフーン、ハリケーン、サイクロン、モンスーンまで直ぐに出てきて、最後の1つでいつも詰まる。レップーンだけ、ズレてるんですょ!
§ 境界の彼方#03。ん〜、感想らしい感想がない。気に入るキャラがいないと、興味が湧かないなぁ。
§ のうコメ#02。見るのがツラいと解っているけど、見てる。面白くなる気配がないのがさらにツラい。
§ 10年に1度の台風が来た割には傘を差す必要すら無かったゃ。
§ 『ロールキャベツのヒモ』の原材料が衝撃すぎると話題に。衝撃の新事実。
§ ドール買いたいんだけど迷ってる俺の背中を押すような画像下さい。これ系のまとめスレを見つける度に撃墜王を探すクセが付いた罠。
§ 『お姉ちゃんが来た』、アニメ化。きらら系列だと思いきや、違ったゃ。まんがタイムじゃなくてまんがライフかょ。ややこしい。

10月17日(木) ドラゴン ゴースト じめん ひこう どく むし みず でんき いわ くさ あく こおり ノーマル ほのお かくとう はがね エスパー フェアリー

§ XYなのにVとは、これ如何に?
§ ポケットモンスターXY#01。新番、その48。制作陣に変更無しの……第何期だ? 本編。謎のケロマツ推し。フォッコじゃいかんのか? ま、今期も切り確定だから、どうでもいいんだけどね。
§ アルペジオ#02。手に汗握る戦い、のハズなんだろうけど。イマイチ盛り上がらん。取り敢えず、タカオが残念ちょろインてことは理解した。
§ ガリレイドンナ#02。星月が独りで作ったのかょ! ガリレオの子孫、恐るべし。なんて思ってたら、あちこちでイザコザが。なんで急に遺産に群がってきたんだ?
§ サムライフラメンコ#02。ほんと、評価に困るなぁ。面白くもツマラなくもないけど、続きは気になる。
§ IS2#03。オルコッ党が結党されたらしいので入党してくる。てのはさておき。シンデレラがゲシュタルト崩壊した。よくパロディネタにされるけど、これは原型の欠片すらみられないゃ。
§ パズドラ。睡眠時間を削ってチョキゴル。サタンパ使って、どうにか31周。なかなか美味しゅうございました。
§ USBとHDMIが統合し、新形状コネクターへ。コネクタの統合はガンガン進めるべき。
§ 宇宙エレベーターは2兆円で製造可能と判明! 日本政府は今すぐ作るべき。で、維持費は? つか、経済的メリットは? 宇宙で太陽光発電、とかならない限りは実現しない予感。
§ ソニーが腕時計型端末の新機種 短距離通信でスマートフォン(スマホ)と連動。スマホと連携させるなら、スマホだけで良くね?

10月18日(金) Brand New Breeze 今 始まる物語 Just for us ずっと終わらないように…

§ 思わず、「こんじきのコルダ」と読んでしまう私はガッシュに毒されている。しかもアニメ版。
§ フリージング ヴァイブレーション#03。Eパンドラ暴走。ま、当然の結果だよな。
§ ヴァルヴレイヴ 2nd#02。定番の大気圏突入だと思ったら、兄妹話だったか。ハッキング能力高すぎだろ、常考。
§ キルキラル#03。3話目でライバル登場は普通だけど、覚醒イベントは早いな。
§ 奢る気が無いなら上司は晩飯に誘わないでもらいたい。
§ パズドラ「魔法石」など値上げ 事前告知なく、「早く買っときゃ良かった」とネットで大騒ぎ。ドロイドには関係なかった。
§ オンラインゲームにはまり過ぎた60代女性、276万円相当のアイテム消失し復旧訴訟。訴訟云々より276万円相当に驚いた。
§ 『金色のコルダ3』、アニメ化。根強い人気だな。

10月19日(土) 時は流れて 人が消えても 僕の胸の中に 愛は残る

§ ログ・ホライズン#03。SAOと違って、戦闘に緊迫感がない。描き方もそうだけど、死んでも神殿送り、て設定のせいだろうなぁ。
§ ファイヤーレオン2#03。タッグ戦で2人目のヒーロー来るか、と思ったけど、そんなことはなかった。
§ リトルバスターズR#03。適当に流し見してたら、姐御ルートが終わっていた。もう少しループすると油断してたょ。
§ 化物語2nd#16。また総集編か。1クール+WEB公開にまとめた方が良かったんじゃ?
§ WA2#03。自宅に呼んで、手料理振る舞って、ミニスカでぺたん座り。雪菜が主人公を狙ってるようにしか見えんな。
§ DIABOLIK LOVERS#05。これで兄弟全員に襲われたっけ? そろそろ話が動くかな。
§ ボイストーム7#03。うむ、書く感想がない。見続けるけど、感想は切りでいいゃ。
§ てさぐれ#03。ツイスター将棋w もうちょっとサービスがあっても良かったな。
§ 亜空大作戦スラングル#40。久々にスーパースターが登場。……中の人が、だけどね。
  亜空大作戦スラングル#41。なんつか、互いに作戦がザルだったな。もうちょい上手くやって欲しいものです。
  亜空大作戦スラングル#42。復活したはいいけど、あまり強化されてない罠。
  亜空大作戦スラングル#43。やっとこさ物語の真相を語り出したか。終わりが近づいてますなぁ。
  亜空大作戦スラングル#44。セクシィの話題が出たのは何話振りだろ? ちゃんと覚えてたのね。
  亜空大作戦スラングル#45。またゴッドマジンガーか(ぉ 本編を進めだしたら、途中で休んで欲しくないなぁ。
  亜空大作戦スラングル#46。神聖亜空獣ってご大層な名前の割にショボかったな。
  亜空大作戦スラングル#47。一応、神聖亜空獣の話を引っ張ってるのね。活躍してなかったけどな!
  亜空大作戦スラングル#48。相も変わらずザル警備。つか、基地のパスカードを落としていくなょ。
  亜空大作戦スラングル#49。ゲルハルト退場回かな、と思ったけど、そんなことはなかったゃ。
  亜空大作戦スラングル#50。今回はなかなかのピンチだったな。最終回が近いもんなぁ。
  亜空大作戦スラングル#51。最終回目前で超絶ピンチ。敵も味方も総力戦になってきたな。
  亜空大作戦スラングル#52。なんつか、打ち切りくさいラストだな。投げっぱみたいなもんじゃん。
  亜空大作戦スラングル#53。ただの総集編。それ以上でもそれ以下でもない。

  これにてスラングル視了。ゴリラ押しに笑ったあとは、イマイチ面白くなかった。J9シリーズの方が楽しめたな。
§ やらなきゃならないことはあるけど、何をやる気になれなかった。なので、だらだら過ごした。
§ 【悲報】 クッキーやビスケットにハードドラッグ並の中毒性があることが判明! だからサスケやイタチはあんな状態になってしまったんですね(ぉ
§ 【画像】ウォーズマンの「ウォーズまん」 ファミマが肉まん発売へwwwww スライムやミクはまだ解るけど、何故、ウォーズマン? 丸顔だから?
§ 【悲報】イナズマイレブンの国民投票でついにVIPPER対策されるwwww この対策を考えたヤツは頭良いな。敵の弱点を良く理解してる。

10月20日(日) Chance! 情熱が駆け抜ける 遥かな地平線 私たち 風になる 命をもやして

§ 地平線縛り続行中。余談だけど、サトシが歌ってるようにしか聞こえない罠。
§ 究極ゼロ#05。Uジークフリードネオはいいけど、Uジークフリーデンはなぁ。ジークフリードに対応してないのが痛い。
§ キョウリュウジャー#34。何話かけたか忘れたけど、ブラギガス復活。3クール目ラスにはちょい早いんだけどなぁ。
§ 鎧武#03。バロン登場よりもバイク登場に驚いた。戦国武将と言うからには、馬が出てくると思ってたょ。
§ ヴァンガード リンクジョーカー編#41。レッカちゃん、マジ、ツンデレ。しかも、百合ツンデレ。
§ 遊戯王ZEXALU#53。ディザスター・レオまで持ち出したけど、やっぱりフォーの負けか。
§ アステカイザー#20。スーツ強化に苛立つサタンデモン様に、鎖を解いてやらないアステカイザー。どっちもどっちだな。
§ せかつよ#03。逆エビとあえぎ声だけで30分終わった。流石に来週からは話が進むよね?
§ 夜桜四重奏#03。序盤しか出番がないからって、強引にパンチラさせてたな。止めて欲しいものである。
§ ワルロマ#03。髪を切ったら、ヒロインオーラが減衰したな。さて、髪を切ったヒロイン、君は何人言えるかな?
§ 境界線上のホライゾン@6中。やっとこさ消化。既に下が出てるっつの。本編。ネシンバラに再び活躍の場があろうとは! ヤンデレ対決ではシェイクスピアの方が氏直よりも上手だったか。
§ 敷布団を毛布地のに買えたら、眠りが深くなった気がする。
§ 遺伝子解析で生まれる子供を予測、望み通りに「設計」することが可能に…「倫理的に問題」と批判も。予測するだけでコーディネイトはできないじゃないか。
§ 声優が顔出しで旅行した映像がDVD化 これが声優の仕事?これが許されるなら芸人が声優やるのもありだ。芸人だって上手ければ声優やっても文句は言わない。声優が旅行映像を撮るのに必要な才能がないのであれば、やるべきではない。

10月21日(月) 守って欲しい わけじゃないわ あなたと ただふたり いっしょに いるだけでいい

§ 小桜エツ子ボイスが懐かしい。と、思ったけど、妄想ユーとか妖精さんとか、以外と最近に聞いてたゃ。
§ ガンダムビルドファイターズ#03。ボールで勝つとか、どんだけの実力差だょ!
§ 機巧少女#03。新たなエアが誕生。つっても、夜々の場合はワザとやってるからなぁ。
§ 弱虫ペダル#03。はいはい、隠れた所で日々の特訓がなされてたのね。
§ 資料作りで1日が終わった。
§ 笑点 初の全員座布団獲得なし、放送開始以来の珍事起きる。山田君、得したな。
§ 【画像】封印されしエクゾディア封印した奴って何者なん? >>12で笑ってしまったのが悔しいw
§ 『神秘の世界 エルハザード』、BD-BOX化。OVAだから青髪の方だな。大学1回生の時に上映会で耐久したなぁ。懐かしい。

10月22日(火) コタツにもぐりこむ毎日は 世界から逃避する防空壕 今は起こさないでね

§ 東京レイヴンズ#03。同キャラ対決だったのか。ツマラん。
§ BBAM#03。序章が終わって、一気にキャラが増えたけど。これ、アニメ組は付いてこれてるのかなぁ。
§ ミス・モノクローム#04。で、このねんどろを実際に商品化するんですね。来週、ねんどろ軍団と戦い始めたら笑う。
§ 晩飯に誘ってくれた先輩が奢ってくれた。どこかの上司とは大違い。
§ アルミの強度を70年ぶりに大幅UP! 「超々々」ジュラルミンを創りだす国家プロジェクト。70年間進歩がなかったのか。
§ 【画像】 こたつを囲めるクッション 堕落の世界へ誘うと話題に。やべぇ、メチャクチャ欲しい。でも、寮にコタツがない罠。

10月23日(水) キミとワタシふたりで 描くドラマの第2章 ほら始まってるよ

§ そういや、まだ見てないなぁ。レンタル屋に行かなくなったからなぁ。ネットレンタルに契約しようかなぁ。月1000円4本無料、ぐらいのがベスト。
§ 境界の彼方#04。なんつか、ピンドラっぽい演出を狙って外してる様な感じ?
§ のうコメ#03。ガードのお約束演出に笑ってしまった。悔しい、こんなので!
§ 昨年度下期の評価はC判定で平均以下だったのか……。
§ 「皆さん、本屋さんで本を買ってください。そうしないと町から本屋がなくなります」 店長の悲痛な叫び。基本は本屋だなぁ。売ってない時はアマゾンだけど。
§ 現役ラノベ編集者が選ぶ「泣けるラノベ」ベスト5! 雨の日のアイリスの評判が良いなぁ。私は表紙買いして、未読のまま倉庫に眠ってる。読んどくべきだったかなぁ。
§ 『そらのおとしもの』、映画第2弾決定。意外に根強い人気。
  ハピネスチャージ?

10月24日(木) 紫にけむる都市はSmoky day's いい事なんてめったにないよ

§ 雨が降りそうで降らない曇天を見てたら、この曲が脳内再生されて1日中、頭から離れなかったゃ。
§ アルペジオ#03。タカオ、ちょろインすぎだろ。完落ちじゃないですか。
§ ガリレイドンナ#03。思ってたより次女が精神的に弱かった。こんなところでウダウダやってたら、直ぐに1クール経っちゃいますょ。さっさと話を進めてください。
§ サムライフラメンコ#03。藤岡弘! ではないけど。なんか面白く感じてきた。何でかは説明できない。方向性が解らない面白さ? 今期のダークホースだなぁ。
§ IS2#04。セシリアが噛ませ犬してる間に会長が押しまくり。まぁ、主演巻だから仕方ないか。
§ パズドラ。青ムスペル以外の伝説龍を全てフル覚醒。セポ姉究極で攻撃+400が嬉しすぎる。
§ 「セブンネットショッピング」、最大15万件のクレジットカード情報流出の可能性。そういや、流出事件は良く聞くけど、それによる被害ってどれぐらいあるんだろ?
§ 【画像】タイ 「日本のアニメは過激すぎてそのままでは放送出来ない」 → 修正が酷すぎるwww なんだかんだで日本は規制が緩い方。

10月25日(金) きらりふたり ゆらりひとり 愛はなにを試してる 壊れながら 強くなる思い

§ キルラキルというタイトルを聞いてからずっと引っかかってるものがあったんだけど、先日、それが何か気付いた。キラリフタリだ。キラメキラリは何かが違うと思ってたんだよなぁ。え、どっちも似てないって? こりゃまた失礼。
§ フリージング ヴァイブレーション#04。テュポーンの演出が地味だった。まぁ、今までに派手な演出があったか、と聞かれたら困るんだけどね。
§ ヴァルヴレイヴ 2nd#03。今日だけで女キャラが2人も撃たれてる殺伐とした作風。と、見せかけて1人も死なない。それがヴヴヴ。マリエも不死身かょ!
§ キルキラルキルラキル#04。タイトル間違ってることに気付いた。本編。ガイナのこういうノリ、好きじゃないんだよなぁ。シリアスを無視して完全ギャグを突っ込んでくるのは嫌い。グレンラガンの温泉回とかさ。
§ 結局、上司Bは3日間休んだ。でも、仕事は滞らなかった。
§ 【朗報】 「飲むだけで1日に必要な栄養素を摂取できるドリンク」 遂にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 楽ではあるけど、人工モノは信用できん。
§ 【画像】腐女子が描いた「彼氏との出会い」。言動は余裕。あとは実際の容姿だな、と自分を棚に上げて言って見る。

10月26日(土) have to fight and go the distance 解き放つこの思い 「行こう」って 向こうで呼ぶ声

§ crowds are calling my name♪
§ ログ・ホライズン#04。やっぱ、戦闘が盛り上がらんなぁ。解説がさらにテンポを悪くしてる。これ、本当に面白い?
§ ファイヤーレオン2#04。この双子ご当地ヒーローを出すための脚本だったのか!
§ リトルバスターズR#04。半ば強引に鈴と恋人関係になることに。でも、どうせ直ぐに問題が起きるんでしょ?
§ 化物語2nd#17。筋肉フェチだったのか。あらららぎさんはいつも通りロリコンだったけどな。
§ WA2#04。風呂上がりを見られたヒロインと、風呂上がりを見せられなかったヒロイン。
§ DIABOLIK LOVERS#06。今回はフルコースかょ! 話を進めろょ。
§ てさぐれ#04。茶道部のアニメ。つまり、ゆるゆり……は娯楽部だったな。
§ 折角の週末なのに、6時間以下の睡眠で8時起き。1日を有効に使えるのは良いんだけど、なんか損した気分。
§ 【画像】うちの学校の文化祭ポスターがエロ同人誌にしか見えないwwwwww こんなの見たら、迷わず買いに行くな。
§ 自民党、「6・3・3制」を廃止 「4・4・4制」を導入へ。校舎どうすんの? 教員配置どうすんの? 義務教育期間減ってね? つか、これで効果あると思ってるの?
§ 共有ソフト「シェア」でアニメ公開の疑いで5人が書類送検 「もらったのであげるのが礼儀と思った」 シェアって、まだ生きてるんだな。
§ 『ガッチャマンクラウズ』、第2期決定。映画は爆死したけどね。

10月27日(日) ああ あこがれの ポケモンマスターに なりたいな ならなくちゃ ゼッタイなってやるーッ!

§ 純粋なアニソンで1番売れたのはなんだろ、と調べてみたらこの曲っぽいな。
§ 究極ゼロ#06。やっとこさ海賊登場。でも、デュエルはせず。私はいろんなキャラのデュエルが見たいんだけどなぁ。
§ キョウリュウジャー#35。ごちゃごちゃ合体もここまで来ると諦め……られるか! 見た瞬間、格好悪い!と叫んじゃったょ。
§ 鎧武#04。ミッチーもライダーになるのか。でも、銃はあかん。これ、駄目ライダーや(ぉ
§ ヴァンガード リンクジョーカー編#42。結局、カムイはリバースするのか。ミサキさんもするのかなぁ。
§ 遊戯王ZEXALU#54。不意打ちのV3に爆笑してしまった。これは予想してなかった。
§ アステカイザー#21。ラーメン屋に誘拐の電話を掛けた上に騙されるサタンデモン様。毎度毎度、面白いヤツだな。
§ せかつよ#04。動いた、さくらちゃんが動いた! って、また負けるのかょ! もしかして、初勝利が最終話だったりする?
§ 夜桜四重奏#04。はいはい、水着回水着回。
§ ワルロマ#04。なんかウザいのがいるんですけど? なんであんなのとつるんでるんだ?
  オマケ。断髪したヒロインをまとめてみた。先週のお題、君は考えてみたかな? 意外と多いのよね。
§ 明日、プラ玉集めするために今日を捨てて早々に寝る。
§ 屁を吸収するパンツが開発。なおサイレンサー機能はない模様。音はすれど臭いはせず。……ダメじゃね?
§ 音楽業界騒然…「なぜ、アニメソングのような音楽が売れるのか。」 固定ファンがいるからでFA。ボカロが売れるのと同じ。
§ 『ストレンジ・プラス』、アニメ化。ゼロサムか。

10月28日(月) 楽しい場所がどこかにあると じっと待ってないでよ わたし、私…動きだしたよ

§ カジノアニメ、てことでタイトルにしたけど。パチンコ・パチスロ原作だから、追われる側か。
§ ガンダムビルドファイターズ#04。ヒロイン登場、と思ったら、ジムマニアかょ! と、見せかけて、ただの腹黒アイドルだった。だが、また見せ場があると信じてるぞ。
§ 機巧少女#04。1巻4話の普通ペースだから、3巻までか。夜会はほとんど進まずに終わってしまうな。
§ 弱虫ペダル#04。ギアの説明がもう少し欲しかった。どう凄いのか解らん。
§ パズドラ。通常より2時間早く起きてマラソン。最初は猛炎を回してたけど、途中からアイテールに切り替えた。こっちの方が適度に頭を使うから、睡魔に襲われずに済む。
§ クッキー☆ホモ。周回プレイに気付いたがために、睡眠時間が削れた。1時間半でリセット前に戻った。ボーナスは80%でも、インフレ率が高いゲームだと時間短縮が半端ない。
§ カジノ法案成立確実キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! これでパチンコが潰れるなら朗報。
§ 【超電磁砲】御坂美琴モデルのノートパソコン電撃発売! ハイスペックには買ってるけど、最強スペックには負けた。

10月29日(火) 越えて その壁の向こう側へ 狂ってゆく 世界のカケラが 剥がれ落ちて消えてゆくわ

§ ディドゥイ♪
§ 東京レイヴンズ#04。OUT:金髪ゴス、IN:獣ロリ。見るの止めるか……。
§ BBAM#04。開幕ノエルポエムktkr! ポエムが来るとは思ってたけど、いきなり開幕でか。
§ ミス・モノクローム#05。何故、メイドを入れなかった?
§ メロディを思い出すも歌詞が思い出せない、もやもや状態で仕事をこなす。で、帰宅途中にやっとワンフレーズ思い出せた。
  ディドゥイ♪ あぁ、夢喰いメリーか。
§ パズドラ。虹番人をサタンパで回れるのを実証した。今までオデン狼で時間をかけてクリアしてたのはなんだったんだろう?
§ 北斗の拳の「ひでぶ」 なんとただの誤植だった…原作者が真実を語る。なん…だと……? じゃあ、あべしは?
§ 【悲報】日本の邦画「まどかマギカ」と「プリキュア」に完敗 映画業界騒然 。固定ファンの強さ。TV版で当たった作品の劇場化ですから。流石に劇場単発作品は爆死もある。

10月30日(水) 契約なのじゃ 手段は選ばぬ 負けないのじゃ

§ 境界の彼方#05。大人のご飯は焼き肉か。週末に喰いに行こうかなぁ。
§ のうコメ#04。選択肢が緩くなったら、この作品の存在価値が薄れね?
§ 人生の選択肢をミスったかもしれない。まぁ、直ぐにどうこう、てことはないんだけど。あれで良かったのかなぁ。
§ パズドラ。人生の選択肢をミスったかもしれない不安を打ち消すためにバットマンガチャ。ついつい17k近く回してしまった。社会人になると、どうとでもできてしまうから困る。
§ 東京高裁 「NHKが契約を申し込めば、受信者が承諾の意思表示をしない場合でも2週間経過すれば契約成立」。さっさとスクランブル化しろ、つの。と、文句を言ってる私は寮費にNHK代が含まれてる罠。
§ 【IT】シャープ、まな板タブレットを発表。強化ガラスで包丁でも傷つかない![10/30]。まな板の上に食材を置くと画面が見えなくなる矛盾。
§ 仮面ライダーのヒロインが大胆フルヌード。園田真理か。まぁ、どうでもいいさ。

10月31日(木) Love gives and love takes It'll keep you up in the middle of the night Catch you when you're falling'

§ ただの恋愛映画になっちゃってたんだよなぁ。
§ アルペジオ#04。ラスト数分でハルナがギャグキャラと化した。人型の穴とか、久し振りに見たな。しかも、コートの下は即下着て、変態じゃないですか。
§ ガリレイドンナ#04。OP頭の3人が走ってる所でカッキーだけ逆回りなのは今の状態を表してるのかな、と思ったり。直ぐに同じ方を向く所まで一致。
§ サムライフラメンコ#04。魔法少女キター! て、後藤に春が来るんかい。
§ IS2#05。あててんのよ。私ならセシリア一択。ほんと、バニーが様になってるな。にしても、鈴はこんな所でもハブられるのか。
§ 職場でキレかけた。どうにか留まったけど、キレかけた。
§ パズドラ。ついカッとなって、ハクを引くまでガチャを回す。結局、23k近く使った計算。昨日のと合わせて40k。痛くない、と言えば嘘になるけど、致命傷でもない。払うモノは払って、貯金してるなら問題はない。
§ “世界最長小説” 作者死去で未完の「グイン・サーガ」、2人の作家により続編が再開…栗本薫氏の意志を継ぐ
§ ローソンの袋が「まどかマギカ」仕様に!! これは欲しいいいいいいい。ムカつくけど、欲しいかも。
§ 『とあるシリーズ キャラ大総選挙』ついに結果発表!1位はもちろん…。えっと、馬場芳郎はあのデブか。木原幻生はあのジジイか。ググらなきゃ解らなかったょ。
§ 『宇宙戦艦ヤマト』、ハリウッド映画化。キムタクのよりはマシなのになるかな?