日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 10月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 12月

11月01日(金) どうか 消えないで まだ痛み放つ言葉 なぞる手に 託す記憶

§ still want to close to you,“hello”again…
§ フリージング ヴァイブレーション#05。全裸の人がお仕置き喰らって壊れた。と、書くと変なアニメに感じられるな。
§ ヴァルヴレイヴ 2nd#04。「思い出も友情も、また作れるから、このまま闘ってみせる!」 マリエが壊れてしまったか。記憶を犠牲に、てツボなんだよなぁ。と、感傷に浸ってる時になんだけど。サキとアキラの体はどうなったんだろ? エルエルフ達が回収してるシーンなかったんだけど……。
§ キルラキル#05。へ、変態だー! 全然、気付いてなかったけど、勝つ度に被覆面積が増えてるのか。
§ 仕事が増えて、色々諦めて尚、残業。
§ 折角、会員カードを手に入れたのに、近場の王将は改装工事に入るのか。
§ ジンバブエで小中学校がゴブリンに襲撃されて閉鎖。え? え? どういうこと??
§ 【衝撃】 ギャル系雑誌 「小悪魔ageha」 のメイクがヤバイ \(^o^)/ (画像あり) ガンプラメガ盛りも狂ってたけど、これはそれを軽く超えてるな。
§ JASRACの使用料徴収は独禁法違反キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!日本復活へ。まだ最高裁が残ってるけど、取り敢えずは良しとしよう。
§ 『WILD HALF』、舞台化。 サルサという地雷が丸見えじゃないですか。

11月02日(土) 祭りが始まり 炎はまた消えてゆく 深い嘆きノ森 ひぐらしのなく…

§ 【悲報】「ひぐらしのなく頃に」完全に終了。そんなことになってたのか。彼岸花とかローズガンズデイズとかどうなってんの?
§ ログ・ホライズン#05。惰性で見てるけど、一向に面白くならないなぁ。見比べると、SAOはデキが良かったと本当に思う。
§ ファイヤーレオン2#05。ブラックレオン登場。偽物てのは定番だけど、クローンてのは初めて見たかも。
§ リトルバスターズR#05。恭介が黒幕でFA? どうにも楽しめてないなぁ。
§ 化物語2nd#18。忍の過去話をだらだらと30分。
§ WA2#05。「ここがあの女のハウスね?」に爆笑。完全に不意打ちだったぞ。「私のことは雪菜がいいからね」「雪菜、がいいからね」「雪菜がいいなぁ」「雪菜でなきゃやだなぁ」 これを雪菜四段活用と名付けよう。尚、「雪菜」ではなく「刹那」と間違えて宮野真守ボイスで再生すると爆死するので要注意。
§ DIABOLIK LOVERS#06.5。総集編ですか。何回、血を吸われた? あと回想にさりげなくたこ焼きを混ぜないでくださいょ。
§ てさぐれ#05。自転車アニメって、OVER DRIVEと弱虫ペダルしかないじゃないですか!
§ 三連休を堪能したいのに、大学からのメールで鬱。
§ 【仕事選べ】キティさん、超合金ロボになる 変形してロケットパンチをくりだす。超合体キングロボ ミッキー&フレンズと比べるとイマイチだなぁ。
§ 【衝撃】 初音ミク開発者に “藍綬褒章” キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! すげえええええええええええ。「世界で最も有名な日本のアイドル」てのはあながち間違いじゃ無いかもしれない。いろんな外国でライブが行われたからなぁ。

11月03日(日) 強く負けない気持ちで 過去の自分にさようなら 昨日の違う私が生まれてく

§ 究極ゼロ#07&キョウリュウジャー#36&鎧武#05はお休み。
§ ヴァンガード リンクジョーカー編#43。三和もリバースか。マケミもワンチャン、リバースしないかしらん。
§ 遊戯王ZEXALU#55。解っちゃいたけど、V3の負け。HPを1にするなんてラーも驚きの効果を使ったんだけどねぇ。
§ アステカイザー#22。レアな毒を解毒できる医者が都合良く近場に居る不思議。
§ せかつよ#05。今回もダメだったょ。マジで初勝利はいつ? とお決まりの疑問はさておき。必殺技がいる、てタイガーマスクみないなこと言ってるな。投げダメ、打撃ダメ、となると間接、と安易に考えたけど。ダンス云々からすると空中殺法だな。
§ 夜桜四重奏#05。いつ無茶するの? 今でしょ! 適当に盛り上げてきました。私は盛り上がってないけどな!
§ ワルロマ#05。妹のためなら修羅となる。ノエルが意外と黒いキャラっぽい?
§ Fate/Apocrypha@02。なんか、サーヴァントが主役になってる気がしてならない。F/snもF/Zもなんだかんだでマスターが主役の物語だったワケで。ロボットアニメの主役はロボットじゃなくてパイロットであるべき、みたいな?
  それはそれとして。アストルフォて男なの? 女なの? 本文中では「彼」と表記されてるんだけど。カラーイラストにはスリーサイズが載ってる。男の娘がいけるクチならアストルフォ、ダメならアタランテにしろてこと?
§ 昨晩を完徹してるのに何をやったのかと思い返すと、何もしてないような気がする1日。
§ ナイナイ岡村、ネット報道を批判 「お前らバラエティ終わらせたいんか?終わったら見るもんないで」。BPOへのクレームの神経質さは異常だと思うし、それによってツマラなくなったとは思うけど。この上から目線のてんこ盛りな発言はなぁ。別にバラエティがなくても困らないですょ。
§ 【日本滅亡】 光回線でダウンロードの通信量制限が開始 大容量の動画を見ただけでも規制対象に。NTT全部、てワケじゃないのね。
§ 声優・清水愛さん、プロレスデビューwwwwwwwwww せかつよを連想せずにはいられない。

11月04日(月) ドイツ ドイツ ドイツ ドイツ ジャーマン ドイツ ドイツ ドイツ ドイツ ジャーマン

§ 軍人か兄貴のイメージしかないドイツよりはマシな気もする。兄貴は完全に風評被害だけどな!
§ ガンダムビルドファイターズ#05。いいイメージだ! 想像力豊か過ぎだろ、常考。
§ 機巧少女#05。こうやって改めて見ると、この作品ってかなり萌え重視だったんだな。
§ 弱虫ペダル#05。予想外のCパート。理解しようとする姿勢は評価できる。
§ 上京花日@07。いわしげ孝の遺作を読了。ちょ、ここで終わるのか……。最後まで読みたかったな。題材が題材だけに何とも切ない。ご冥福をお祈りします。
  余談。何故か収録を飛ばされたエピソードは最終巻にも収録されず。本誌掲載分を確保しといて正解だったな。
§ パズドラ。1日中テクダンマラソン。の予定だったけど、寝落ちたり、他タスクを思い出したり。前もって準備しておかないとダメだな。ま、それでもプラ玉105個手に入ったから良しとしよう。これでイースに続きロードも+297。次はセポ姉だ。
§ 「280円の牛丼を食べ、100円のDVDを借りて休日を過ごす」…低収入でも充実、「プア充」が拡大。手持ちの金の範囲内でできる最大限の楽しみ方をして何が悪いのだろう?
§ コンピュータ消費電力を現在の1万分の1で演算速度も大幅アップする技術を開発−東京大学。で、実用化はいつ?
§ 【国際】コンピューターゲームは未来に向けた戦争…ロシアの声、「ゲームで悪役にロシア人や中国人が登場するのは、米国のプロパガンダ」。確かに悪役はロシアか中国てイメージがある。最大の敵だったアメリカと今は同盟を結んでるからなぁ。

11月05日(火) 羽根を揺らし 強く地を蹴って キミの元へ 羽撃たく“RAVENS!”

§ 切るから、せめて日記タイトルに。
  黒崎真音の曲を14曲も持ってて疑問に思ったら。6割がスクデッドで4割が薄桜鬼だった罠。
§ 東京レイヴンズ#05。うん、ワンチャン要素がなくなって、見る意味なくなったな。切り確定。
  余談。東京ミュウミュウ、東京アンダーグラウンドと合わせて東京3部作だな。東京マグニチュード8.0や東京魔人學園剣風帖は微妙。倒凶十将伝はお帰りください。
§ BBAM#05。唐突な水着回。レイチェルの水着はそれじゃないだろ。特典で使ったのがあるだろ。
§ ミス・モノクローム#06。マクロス自重。いい加減、コメントがなくなってきて困る。
§ 職場の居室が移転してメドくなった。
§ 【悲報】 日本から「女言葉」が絶滅 クソみたいな国に。リアルには期待していません。
§ ドリームハウスで漫画オタクの家が完成! 漫画3000冊 これはうらやまwwww 二馬力で3000冊って少なくね?

11月06日(水) Check my soul Check my soul 心の声聞いてゆこう この胸が高鳴る場所へ

§ ヘーイ! azusaならこの曲が1番好きだな。
§ 境界の彼方#06。ただのライブ回だったか。この最終兵器ちゃんは皆が踊ってる後ろで着替えてたのかしらん。
§ のうコメ#05。き、キマシ? 前々から思ってたけど、残念を通り越してるよな。
§ 問題は有りや無しや。中途半端な結果が1番困る。
§ アニメ『アマガミSS』の主題歌などを担当した「azusa」さんが活動休止! 休業ってワケじゃなさそう。グループ再結成?
§ 芸能事務所がアニメ業界へ本格参入する動きがある模様…ホリプロに続きアミューズ。本職アイドルが売れないから、ヲタ業界にすり寄ってきたぞ。
§ 『エスカ&ロジーのアトリエ 〜黄昏の空の錬金術士〜』、アニメ化。一瞬、エスカフローネと勘違いした罠。

11月07日(木) ふたりだけの 想い出のビデオ ひとりで ながめているの

§ 作詞:桂正和、だったり。
  余談なんだけど。電影少女、機巧少女、地獄少女、と並べて読み方クイズを出したら引っかかるかな、とか考えたり。魔法少女猫を使えないのが残念。
§ アルペジオ#05。(`・ω・´) シャキーン と ヽ( ̄(エ) ̄)ノ クマー でハルナとキリシマがギャグキャラ化してると思ったら、ぎゃふ〜んとタカオまでギャグキャラ化。まぁ、この方向性の方が面白いから良いけど。あ、EDが変わった。
§ ガリレイドンナ#05。シリアスな話を入れておきましょう、的な。
§ サムライフラメンコ#05。あ、これ自主撮影して最終話で公開する流れの悪寒。て、フラメンコガールが増殖したwww
§ IS2#06。ToLOVEるかまぶらほ辺りでありそうなネタだな。結論としてはシャルはビッチ。
§ 用事があるから定時退社したいと前日から伝えているのに30分のサビ残になってる不思議。
§ パチンコ業界下げ止まらずwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww そのまま潰れてしまえ。
§ 最近の少女漫画wwwwwwww ツッコミ所は色々あるけど。騒ぐほどでもないと思ってしまう。
§ ケンドーコバヤシさんと桂正和先生がヒーロー、SF、美少女、お尻、貧乳、絶対領域を語り合う番組の放送が決定! 何故、この組み合わせ?

11月08日(金) -invading your territory invading many territory-

§ 侵略と言えばコレ。以前は週1以上で口ずさんでたんだけどなぁ。
§ フリージング ヴァイブレーション#06。サテラ先輩、接触禁止どころか侵略されまくってるじゃないですか!
§ ヴァルヴレイヴ 2nd#05。エルエルフはハルトを使い潰すと言うけど、発作が起きた時に自分を差し出すと以前に言ってるワケで。先に潰れるのはエルエルフじゃね?
§ キルラキル#06。四天王の中で最弱、かと思いきや、そんなことはなかった。逆に敗北イベントを起こすとはな。
§ まぁ、色々とムカついたけど我慢我慢。
§ 体長10m以上の極太なウナギらしきミミズらしきワームっぽい謎生物が掘り起こされる これ冗談抜きでやべえ。トレマーズを期待したのに、クジラっぽいな。
§ オタク第1世代=ヤマト、第2世代=ガンダム、第3世代=エヴァ、第4世代(20代)=ハルヒ、第5世代=カゲプロ!!! ボカロじゃなく、カゲプロと限定するのか。そんな私は第3世代だけど、精神的には第2世代。
§ おまえらみたいな変態をボコボコに殴るゲームが、女の子の間で人気! 見方を変えると、わざわざ変態に会いに行ってるんだよなぁ。

11月09日(土) きっと散々 恋が奪う財産 涙流す男 俺

§ 財産を奪ったのが恋ならまだ諦めもできるけど、クソガキの所行じゃなぁ。
§ ログ・ホライズン#06。タイトル回収来ました。やっとこさギルド結成か。
§ ファイヤーレオン2#06。この作品の主人公ってネイガーだったっけ?
§ リトルバスターズR#06。(∵) なんだか恭介云々がゴルゴムの仕業レベルに思えてきた。
§ 化物語2nd#19。少女と幼女と童女なら、消去法で童女かなぁ。
§ WA2#06。裸ワイシャツvs大正袴、ファイ! 私は後者だな。
§ DIABOLIK LOVERS#07。所謂、ショタ回。吸血3Pなんて、誰が考えたんだょ!
§ てさぐれ#06。水槽楽部のどや顔に対して「楽は?」のカウンター炸裂。
§ 気力が湧かないのでダラダラと。通信研修とか博論とか、意欲を殺ぐタスクばっかなんですょ。
§ 殺意の波動に目覚めたシリーズ貼ってく。才能の無駄遣いw つか、煽り文句のセンスが良いなぁ。
§ ドワンゴ川上「ゲームが上手い人は受験や就職もうまくいく。ゲーマーは経営者に向いている」。ゲームが上手くなるにはそれなりの頭と努力が必要なのは確かだけど。それが受験や仕事に使えるとは限らない。
§ 【これは酷い】親戚の息子(小3)にフィギュアを破壊されたので総額300万円を請求した結果…。私が所持するヲタグッズの総額っていくらなんだろ? 引っ越し時点でマンガ&ラノベだけで400万近いのは解ってる。円盤がざっくり計算120枚で72万ぐらい? あとはTCGとか程度で合計500万ぐらい? 意外と伸びないな。

11月10日(日) 今ごろ 500円の 貯金箱 いっぱいになっている

§ 思ったほど、かさばらないのがツマラない。
§ 究極ゼロ#07。レオ友がやられ役か。時代は変わったよなぁ。
§ キョウリュウジャー#36。グレー登場の時にシルバーじゃないのかょ!とツッコんだんだけど。まさかシルバーが登場するとは。
§ 鎧武#05。どんぐり&松ぼっくりwww フルーツですらねぇ! ブドウがマシに見えてきたぞ。
§ ヴァンガード リンクジョーカー編#44。久々のジュン。でも、あっさりリバース。
§ 遊戯王ZEXALU#56。今度はアリト。BKBイェー!
§ アステカイザー#23。サタンデモン様の最後のミスはマジでありえねぇ。笑ってしまったょ。
§ せかつよ#06。決めポーズのどや顔に笑った。必殺技は二連サマーソルトか。初勝利&アイドル復帰で最終回、て流れで良かった気がする。
§ 夜桜四重奏#06。はいはい、覚醒覚醒。
§ ワルロマ#06。いったい、飯を何回喰ったんだろ? イケメンは休日も大変ですなぁ。
§ 久々にモスに行ったんだけど。なんか味が落ちてる気がする。これならケンタでいいゃ。
§ 社会人になってから始めた500円玉貯金が、50000円分になった。100枚、700g、小さめのコップ1杯。でも、特に目的があっての貯金じゃないから、これからどうするか困る。
§ 【衝撃画像】 ロッテリアの 「全部のせバーガー」 がマジでキチガイじみてるwwwwww そして、小悪魔agehaが、なんてことのはならないだろうなぁ。
§ 怪獣少女達が地球を侵略!ウルトラ怪獣擬人化計画によりゴモラが萌え化しゴモラちゃん爆誕wwwwwwwwwwwwwwww バルタンはまだ?

11月11日(月) 月の欠片を集めて 夢を飾り 眠る 時の砂散りばめても あの頃へ 還れない

§ ガンダムビルドファイターズ#06。「白いガンプラが勝ちます」、ティターンズは黒じゃないですか!
§ 機巧少女#06。やっとこさ夜会が始まったな。なお、4クールぐらい使っても終わらない模様。
§ 弱虫ペダル#06。主人公機乗り換えイベント。むしろ、今までよくママチャリで頑張ったとも言う。で、あのロードの代金はどうなるの?
§ 実習がヌルすぎて逆に困る。寝落ちないようにするだけで一苦労。
§ 飲み会の場で印象に残ってる曲、て話題になって。月光花を挙げたけど、その場の全員が解らなかった罠。Janne Da Arcを知ってる人も居なかった。なんかもっと無難な回答を用意しておかないとなぁ。
§ 大晦日恒例ダウンタウンの「ガキの使いやあらへんで!!」今年のテーマは…。ちょっと期待。
§ 丹羽未来帆(にわみきほ)の画像・競泳水着動画が過激すぎるwww 水着云々はどうでも良くて。ゴセイイエローだったのか。全然、気付いてなかったぞ。麻生夏子にも気付いてなかったんだよなぁ。

11月12日(火) 信じる心 輝く太陽 熱く燃え上がれ 光を超えた龍となれ バーニングBANG!

§ アニメで風林火山を見られるのかなぁ。見られない悪寒。
§ BBAM#06。バング殿が予想以上にイケメンだった。流石、バング殿。
§ ミス・モノクローム#07。農ドルって知ってるかい? 昔、そんな番組があったんだょ……。
§ 久方ぶりの定時退社。いつもこれぐらいに帰れればなぁ。
§ 【画像】15歳の少年がすい臓がん発見の画期的方法を開発 168倍速く、費用は26000分の1、400倍の精度。まさに桁違い。
§ 【画像】「ミス・ユニバース」になぜかトランスフォーマーが登場、世界中からツッコミ。本当に何故?
§ 劇場版ドラゴンボールタイトルを組み合わせて一番面白い奴優勝。ジブリの様な面白さがないのは何故だろう? 劇場版ルパン三世とかなら、面白くなるかなぁ。

11月13日(水) スイヘイ リーベ 僕の船 全部覚えて ノーベル賞!

§ 歌詞を覚えられれば科学の勉強に役に立つな。覚えられればな! 因みに、私は天才バカボンのせいで理科のテストで満点を逃したことがある。学問のスズメのおかげでカ行変格活用を習う前から覚えてた。サムライトルーパーで八徳を知った。尚、ゼオライマーを見ても八卦を覚えてない。
§ 境界の彼方#07。あっさりと和解方向に向かうのか。ツマラん。
§ のうコメ#06。無理難題ミッションのハズがあっさり攻略できて何だかなぁ。
§ 内覧会を見られたのは良いけど。明日も明後日も内覧会なんだ……。
§ ありそうでなかった! カップラーメンにかけるとおいしくなる「魔法の粉」が誕生。発想は面白いけど、要らないなぁ。
§ 【画像】究極の宅配テロ うぜええええええええええwwwwwwwwww これはウザいwww
§ 現役東大生100人に聞いた、勉強に役立つアニメ&ゲーム&漫画とは? 正直、雑学しか手に入らないんじゃないかな。まだしもQ.E.D.?

11月14日(木) J・A・S・R・A・C JASRAC 守ろう著作権

§ 著作権が侵害されようとも、自分達の利権は守ります!
§ アルペジオ#06。イオナ無双。でも、完全に脇役。
§ ガリレイドンナ#06。先日は手術で、今度は風邪。しかも、前週からの繋がりも悪い。
§ サムライフラメンコ#06。それにしても、こいつらノリノリである。フラメンコの方には博士が来たか。
§ IS2#07。生徒会長妹って、またキャラ増やすんかい。
§ 機巧少女は傷つかない@11、Facing “Doll's Master”。色々と波乱の展開になってるんだけど。……なんか記憶と繋がらない。と思って調べてみたら、@10を読んでないじゃん。
§ 2時間遅い直出&昼飯以降は自由行動。……これ、何の仕事?
§ 著作権団体 「音楽や映像を個人的に複製が増えてるからPCやHDDの価格に補償金上乗せしろ」。著作権を守るのが仕事なのか、お金を集めるのが仕事なのか。後者というなら、それはそれで責任持って無関係な徴収を行わないシステムにしろと。営業努力不足にしか見えん。
§ ドラえもんが初の3DCGアニメで映画化決定!特設サイトやムービーが公開中。いずれそういう時代が来るだろうとは思ってたけど。やっぱ、受け付けないなぁ。
§ 【速報】次期プリキュアのバレきたぞwwwwwwwwwwwww (※画像あり)。クベッツ&サベッツwww

11月15日(金) 「恋人」と呼ばれたとき もう それは 恋じゃないのよ

§ そもそもにして恋人じゃねぇ! だから確かめたりしないで、どうぞこのままで……。
§ フリージング ヴァイブレーション#07。何つか……茶番?
§ ヴァルヴレイヴ 2nd#06。ハルトがヴァルヴレイヴ破壊宣言で主人公っぽく決めた、と思ったら。エルエルフの略奪宣言が全てを持って行った。これ、完全にミハエルが主人公だろ。
§ キルラキル#07。イイハナシダナー! 今日だけで繊維喪失何回あったっけ? 因みに、沢田研二を知ってるかい?
§ 就業後、赤レンガに家族用のお土産を買いに言ったら、出張帰りのリーマンが恋人用のプレゼントを買うロールプレイになっていた。何を言ってるか(ry
§ 世界初、ロボットが焼身自殺。これが歴史に残る大事件の引き金になろうとは、この時、誰も考えていなかった。
§ ──真紅(あか)ピクミンは───黒焔(ひ)に強い。センスの無駄遣いw
§ 【同人誌】印刷所より2013冬コミへの注意喚起! 以前の修正基準では領布できない可能性など(修正は黒ベタ白抜きできちんと消して、小さ過ぎるのはNG)。だそうです。ところで、今更な疑問なんだけど、なんで18禁作品に修正が必要なんだろ? 青少年の健全な育成云々があるから、ある年齢以下には修正が必要、てのは解るけど。大人相手に修正がいる理由が解らん。

11月16日(土) 不穏に引くテンション 負けない 明決 強引 苦労人で驀進さ

§ 目の前にタスク山積みで何もやる気になれない。テンション上がらない。でも、やらないとなぁ……。
§ ログ・ホライズン#07。急にその辺の萌えアニメに近づいた感じがするのは気のせい?
§ ファイヤーレオン2#07。じゃんけんで負けて去って行くとか、どんな脚本やねん!
§ リトルバスターズR#07。なんかもう、ワケが解らないょ。ほんと、2期になってから、全然、楽しめない。
§ 化物語2nd#20。1期から仕込んでたネタをここで消費したワケだけど。ここまでやって、助かっちゃったりしたら萎えるだろうなぁ。でも、助かるんだろうなぁ。
§ WA2#07。大正浪漫の方が良いけどなぁ。中盤に来て、雪菜が前に出たか。どっかで冬馬が追いついてきて修羅場になるんだろうなぁ。
§ DIABOLIK LOVERS#08。刺して、落として、燃やすの3コンボ。脚本家の顔が見てみたい。
§ てさぐれ#07。新聞のレイアウトについて調べてみたら、奥が深かった。泣き別れはやってしまいそうだなぁ。
§ 機巧少女は傷つかない@10、Facing “Target Gold”。火垂が可愛い件について。つっても、どちらかっつーと、ペット感覚の可愛さなんだけど。作中でも餌付けしてるしなぁ。
§ 気力が湧かなくて、だらだらと。ほんと、ここんとこ、テンションが低すぎる。
§ 初音ミクさんがレディ・ガガの曲をカバー→外人「ガガよりいい!」 ミクって、こんなになめらかに英語発音できたっけ? 何回か重ねてるのかな?
§ 「Fate/Zero」「放浪息子」監督のあおきえい氏がアニメ制作会社『トロイカ』を設立!新作企画進行中&求人募集中! 独立するんだ。初作品は何になるんだろ?
§ 『ご注文はうさぎですか?』、アニメ化。まぁ、CMでやってたし、予定調和。

11月17日(日) 強くなりたい ただ一人のために 見えない地平線が どんな遠くても

§ 地平線縛り続行中。
§ 究極ゼロ#08。ジョセフじゃあるまいし、名前間違えすぎだろ。
§ キョウリュウジャー#37。手首が痛いのは故障フラグだと思ったんだけどなぁ。
§ 鎧武#06。また増えた。今度はドリアン。これで6人目だっけ?
§ ヴァンガード リンクジョーカー編#45。3体が+10000てのは確かに絶望的だな。メガネのくせに。
§ 遊戯王ZEXALU#57。アリトはあっさりと陥落。ま、アリトだしな。
§ アステカイザー#24。-300℃に笑ってたら、-700℃で吹いたw
§ せかつよ#07。一回り大きい目標が現れた。もしかして、最終話で倒す流れ?
§ 夜桜四重奏#07。茶番だなぁ。戦う必要がなかった理由がヒドすぎる。
§ ワルロマ#07。「何が起こってるんだ?」 全くだ。なかなかにヒドい脚本だったな。
§ 境界線上のホライゾン@06下。カレー、カラオケ、卓球。今回は変則的な戦いが多かったな。ノリキは修行までしたのに、なんか地味。ハッサンの方が見せ場作ってたんじゃね?
§ 何もしないまま終わる、いつもの日曜日。
§ ヤフオクでガンプラが92万6,001円で落札される。しかし、過去に135万超えのストフリがあるから、あまり驚かない。
§ 【悲報】「wikipediaで最も長いページ」一位は日本の…。スポーツモノはキャラ数が増えやすいからなぁ。

11月18日(月) 踊レ、歌え、一心不乱に回レ!!! 今宵は雪月花

§ ふと気付けば、この曲って四字熟語がかなり多いな。1番だけで13個か。プレパレードの6個、七転八倒☆至上主義!の7個、Don't say ''lazy''の8個あたりが上位陣だったんだけど。余裕でぶっちぎってるな。
§ ガンダムビルドファイターズ#07。「12機のGビットが全滅」の後に「3分も経たずにか? 」が欲しかったな。
§ 機巧少女#07。OPがなかったと思ったらEDになっていた。これじゃ回レないじゃないか。
  オマケ。【現役アニソンDJが選ぶ】今期のオススメアニソンは何?
§ 弱虫ペダル#07。乗り換え直後の話なのに、追いつく所までやらないのか。焦らすなぁ。
§ 先週の定時退社できる状況を早くも懐かしむ。
§ アメリカの大学生がWi-Fiの電波で充電する方法を編み出す。その装置が小さく軽く、そして十分な盾伝率を持つなら画期的だな。
§ 【画像】計算グラフで二次絵書いたったwwwwwwwwwwwww バットマンより、ずっとすごい!
§ 弁護士 「Twitterのアニメアイコンは明らかに著作権侵害」 アニオタに絶望の冬が訪れる。キルミー大勝利?

11月19日(火) だけど今も忘れられないの あなたがいつも歌ったメロディー

§ アレな作品ではあったけど、歌は結構、好きなのが多かったり。取り敢えず、日記タイトルは宗教的な理由でコレに。
§ BBAM#07。ヤヨイは早くも光を失ったか。これはティンベーとローチンを手に入れるフラグに違いない(ぉ
§ ミス・モノクローム#08。遂に宇宙にまで進出したか。
§ 直帰できる所を我慢して職場に戻ったら深夜残業。マジで後悔した。
§ 日本プロ麻雀連盟で三味線行為により選手が失格となり業界全体が震撼。正々堂々ではない、と言われればそうかもしれないけど。かと言って、どこが悪い、と言われると、どこも悪くない気がする。少なくとも「悪質な行為」と言うほどのものではないと思うんだけどなぁ。
§ 【画像】ゆとりは知らないアニメ一覧wwwwwwwwwwwwwww このメンツに右上が紛れてることの違和感。マイメロ、ジュエルペット、ミュウミュウ辺りに差し替えるのが妥当じゃね?

11月20日(水) だけど 今は ひたすら 深追いどこまでも Want you 欲しいものは あなたひとり Secret desire aha……

§ 「バラ色愛だけ信じる 無邪気なベイビーじゃないわ」 確かにホモが好きな腐女子は無邪気なベイビーじゃないな(ぉ
§ コブラ#31。これにて視了。つっても、10年以上前にアニマックスで大体は見たんだけどね。やっぱ、瞬間最大風速はラグボールだなぁ。
§ 境界の彼方#08。タイトル頂きました。
§ のうコメ#07。渡り廊下盗んだバイクで走り隊。進化すると渡り廊下盗んだバイクで走り隊7になるんですね、解ります。
§ 機巧少女は傷つかない@12、Facing “Master's Doll”。やや強引ではあったけど、大団円。そろそろ終わりが近いかなぁ。
§ RAIL WARS!@07。水着小海にロリ小海。あおいがヒロインだと思ってたけど、思い出イベントで逆転したか?
§ アブソリュート・デュオ@04、黎明せし異能の境界。みやびメインのハズなのに、中盤であっさりと終わらしてKの話、てな感じ。なんか雑な印象。
§ 前日の深夜残業&全然寝付けない、のコンボを喰らったので、諦めて有休取った。
§ 【画像】 カワサキの作った電動3輪車がかっこよすぎると話題に。ヒーローモノの世界だな。
§ 【艦これ】「艦これ」の男体化が話題に…!? 艦これBoys【二次元】。船は女性名詞として扱われることが多いから、擬人化する際には女の子にするのが正しい。つまり、男体化は邪道!(ぉ
§ 『寄生獣』、実写映画化。どうでもいいけど、フィットちゃんランドセルのCMを聞いて、「ミギーとヒダリが自由に動く」と片仮名で認識して変な気分になるのをどうにかしたい。
  『プピポー!』、アニメ化。どうせなら、ニャル子ちゃんタイムをですね。
  『一週間フレンズ。』アニメ化。ガンガンJORKERか。これで何作目だ?

11月21日(木) 今日も学校6時間 さらに残業6時間 人がいやがる仕事でも やらにゃならないG7

§ 流石に1日に残業6時間はまだ体験してないか。5時間半越えは何度かあるけどな!
§ アルペジオ#07。従順重巡タカオさんがチョロすぎる。ヒュウガはダメすぎる。EDに爆笑した。上級者向けすぎるwww
§ ガリレイドンナ#07。神月マジでどうにかならん? テンション上げてこうぜ、て場面で必ずと言って良いほど水を差してくる。
§ サムライフラメンコ#07。また変な方向に話が進んだ。どこに向かってるのか全く解らない。
§ IS2#08。予想はしてたけど、仲良くなった所で姉の企みを知って関係崩壊。定番ですな。
§ 上位上司との面談で、現状のサビ残の嵐を申告。これで改善されるかもしれない。
§ タバコ一箱最低価格1050円キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!シケモク争奪戦で喫煙厨死亡ww 外国の話か。残念。
§ Winampが廃止になってマジで困ってるんだけど、お前らどの音楽プレーヤー使ってるの?(´・ω・`) 検索機能が便利だから、他のに乗り換えられない。でも、今のバージョンで困ってないから、OS対応が切れるまでは問題ないな。
§ コミックボンボンで連載していた『がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻』が新装版になって発売! 知らんかった。取り敢えず、Amazonでポチッたけど入荷未定。明日、大阪で探してみよう。

11月22日(金) がんばれ そう がんばれ あきらめないで 口笛吹き さあ 歩き出そうよ Going now!

§ 有名な人魚変身の話は収録されてなかった。チクショー!
§ フリージング ヴァイブレーション#08。はいはい、反乱反乱。どうせ全滅するんでしょ?
§ ヴァルヴレイヴ 2nd#07。エルエルフがリーゼロッテを助けて、リーゼロッテがエルエルフを助けて。感動的な話のハズなんだけど、サキが置き去りにされてることに気付くとしらけてしまう。
§ キルラキル#08。二十歳の二段変態か。ダメだ、こいつ早くなんとかしないと。
§ がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻。大阪で見つけたので、購入。意外と覚えてるもんだな。つか、1話から読んでたのか。
§ 関西とんぼ返り旅、往路編。整体、歯医者、インフルエンザ予防接種、を消化。
§ ソニーが「スマートヅラ」を特許出願。隠しカメラやバイブ、ズレセンサをカツラに内蔵。意外とバカにできない予感。ただ、撮影禁止なシーンでヅラ確認されるかと思うと笑いが止まらない。
§ 愛知県瀬戸市のご当地ヒーロー「陶神オリバー」の画像が…。無駄にデキが良いな。
§ 【艦これ】艦娘全キャラクター119隻の人気を検証してみた。ゲームをやらずともアンソロ読んで勉強したから上位陣は把握できてると思ったんだけど。トップ10では響が解らなかった。勉強が足りないなぁ。

11月23日(土) キミと (はいっ) 一緒がいちばん (いぇい) 好きよってもっとぎゅっとね

§ 12年間貫き通す一途な心。でも、来年はルール的な問題でムリかもなぁ。
§ ログ・ホライズン#08。サブタイが腹黒メガネなのに、部屋に籠もってるだけ。そこが正に腹黒メガネ。
§ ファイヤーレオン2#08。キャットファイト。予想できたハズなのに、予想できてなかったゃ。
§ リトルバスターズR#08。ワケが解らないょ。本当にどうなってんの?
§ 化物語2nd#21。ほとんど貝木が喋ってるだけで終わった。
§ WA2#08。卒業旅行で同級生女子×2と泊まりがけの混浴温泉とか、どこの世界の住人だょ! ……エロゲの世界の住人でしたね、そうでしたね。
§ DIABOLIK LOVERS#09。ユイちゃん覚醒! ここまで見続けた甲斐があったか?
§ てさぐれ#08。EDダンスが徐々に変わってるのは解るんだけど、どこが変わったのか解らん。
§ 関西から帰還。NFにも寄らずに帰還。残念無念。
§ 今年もやってまいりましたキャラクター所有権確定会議(通称、ドラフト)。今年から分量半分の代わりにアニメ版も追加。全く情勢が読めず、どんな展開が待ち受ける!? ……まぁ、私は今年も代理人を立てることになるんですけどね。そんなこんなで結果はこちら
§ 【衝撃】 福島県でラーメンが美少女化されるwwwww (画像あり)。伊達屋がカスってる程度だな。
§ 【悲報】コナンのOP、ついに歌い手()を起用。3年前にメジャーデビューしてるじゃん。
§ 科学ADV第4弾 「CHAOS;CHILD」 2014年発売決定! カオヘに戻るのか。
§ 牙狼、アニメ化。なん…だと……!?

11月24日(日) できるかな できるかな ハテハテ・フム――

§ できるかなって☆☆☆な作品でしたよね、と書かずにはいられなかった。
§ 究極ゼロ#09。サイゴー踏んだワケでもないのに、緑でデッキ破壊に負けるなょ!
§ キョウリュウジャー#38。このマンガ、ちょっと読んでみたいな。
§ 鎧武#07。スイカ強い。パワーローダーなのか。
§ ヴァンガード リンクジョーカー編#46。ありゃ、メガネどころか書記さんまで倒しちゃったゃ。アイチの出番ないじゃん。
§ 遊戯王ZEXALU#58。流石は真ゲス。相変わらずゲスい。
§ アステカイザー#25。サタンデモン様が遂に反逆。まぁ、死刑を命じられたら、普通は反逆するよな。
§ せかつよ#08。タイトル頂きました。これはマジで最終回で勝つ流れかもなぁ。
§ 夜桜四重奏#08。中継ぎ回。全キャラ出すためにスタンプラリーて発想は良かった。
§ ワルロマ#08。温泉回。また中継ぎか。
§ 体がダルくて何もやる気になれん。
§ 【訃報】NHK「できるかな」 のゴン太くん死亡。マジか……。ご冥福をお祈りします。
§ 【画像】慶應大の学祭すげえwwwwwwwwww またやるのか。
§ 笑点メンバー萌えアニメ化したらおもしろそうでワロタwwwwww じょしらくみたいにならないことを祈る。

11月25日(月) やっぱりあいしてる あいしてる 100年たっても言いたい 誓うよ 全力で抱きしめて 守ってあげることを

§ 指をピストルの形にして振ってるシーンがふと脳裏を過ぎって。アニマスだと思ったけど、何か違って。懸命に思い出したら、ゆめりあだったorz 思い出すんじゃなかった……。
§ ガンダムビルドファイターズ#08。新ヒロインにアーリージーニアス。これが世界レベル。主人公との力量差が大きすぎる。
§ 機巧少女#08。夜々にケルビム持たせるなょ!
§ 弱虫ペダル#08。あっさりと追いついて、追い抜いたな。どこでスタミナ切れるんだ?
§ はいはい、残業残業。
§ 【話題】 フェイスブック、世界中で「若者離れ」…「おじさん世代」のSNSになってしまうのか? FBは仕事のツールとしては使えるかもしれないけど、私生活のツールとしては使えないだろ。つまり、これは若者の仕事離れを意味してるのだ!(ぉ
§ なんでエヴァってあんなに人気でたの? スレ中に「セカイ系」ってワードが出てこなくて驚いた。

11月26日(火) のっちゃった おまつりだ 特典で おまつりだ のっちゃった のっちゃった

§ 握手券の特典がCDじゃないから、まだマシだよね。
§ BBAM#08。まさか蟲さんに焦点が当たる日が来ようとは。
§ ミス・モノクローム#09。歴史は繰り返すのです。そう、終わりのないワルツのように。
§ 珍しく18時台に帰れそうだったんだけど。帰る直前に仕事が降ってきた罠。
§ 120GバイトSSD&1TバイトHDDを1台に 「WD Black デュアル」Western Digitalが発売。壊れる時は別々に逝くのであれば、期待できるかも。
§ 本当にハマるアニメって「見る」じゃなく「共に生きる」なんだよな。貴方、何回再婚したのですか? こういう人に限って、次の作品にすぐ移るんですょ。キャプ翼を見てプロサッカー選手になったとか、そういう人以外が気軽に言ってよいことじゃない。
§ 【悲報】 プリキュアの怪獣 「CD買ってよ〜!握手券つけるから〜!」 → AKBファンブチ切れwww。二束三文で投げ売りされてるAKBのCDに対するコメントもヨロ。

11月27日(水) 見せろよゴッドマーズ その姿を 宇宙を駆ける王者!!

§ 久々に聞いたけど、相変わらず「光の速さで歩け」が謎。宇宙を駆ける王者なのに歩く不思議。
§ 六神合体ゴッドマーズ#01。コブラの再放送が終わったと思ったら、ゴッドマーズの再放送が始まった。途中から歯抜け視聴しかしてなかったから、ありがたい。視聴確定。本編。ロボが地球に送られた時期とタケルが地球に送られた時期になんでこんなに差があるんだろうなぁ。
§ 境界の彼方#09。はいはい、主人公が境界の彼方の端末でしたょ、と。
§ のうコメ#08。確変が起きてショコラが覚醒した! けど、短い夢だったな……。
§ 睡眠時間が足りなくて、始業前と昼休みに寝た。それを見かねたのか、定時に解放された。
§ 「地面の様子が分かるライト」が凄すぎる件wwwwwwww これはアイデア賞だな。問題は地形が解ってから、その地形に到達するまでの時間が短いから、回避は間に合わないこと。
§ 本屋の店員ブチ切れ 「この本どこ?とか聞く客。ほしい本くらいてめえで探せや」。リアル書店がネットショップに勝ってる数少ない点を捨てるのか……。
§ 【画像】「エヴァンゲリオン」とコラボした電気自動車スタンドwwwパナソニックが暴走wwwwww 技術革新は強引にでも展開しないとコストが下がらないからなぁ。

11月28日(木) 100パーセントのヒーローなんて いるわけないよと わかってるのに

§ 久々に読み返したくなったけど、倉庫の中なんだよなぁ。
§ アルペジオ#08。シリアスアニメ最後の砦、コンゴウさん。自分のスタンスを貫いたかと思いきや、ピーマンに激おこなのか。
§ ガリレイドンナ#08。ここに来て風呂シーンでサービスサービス。
§ サムライフラメンコ#08。トンビ〜〜! ヒーロー論を聞いてると、ウイングマンを思い出さずにはいられない。
§ IS2#09。主人公&会長姉妹&箒がズタボロになってやっと勝てた相手に、たった2人組で勝てる各国代表達。日本弱くね?
§ 今日も早めに解放された。先日の上告が効果を出し始めたのかも。
§ ルナ・リング計画」月の赤道部分に幅18kmの太陽光パネルを建設…日本の建設会社が提案。月は出ているか?
§ 女「あたし結構ゲームするよっ!」←何なら惚れる? バーチャロン、と思ったら、それを上回る鉄騎のコメがあって吹いた。
§ 【悲報】 ソシャゲのボスが釘宮病だった件wwwwwwwwwwww (画像あり)。因みに、私はエアームドの鳴き声が「くぎゅう〜」に聞こえます。
§ パズドラ、アーケーど 『LOVE STAGE!!』、アニメ化。プリプリから何年だっけ?
  『魔法少女大戦』、アニメ化。ガイナックスか。
  『僕らはみんな河合荘』、アニメ化。アワーズからのアニメ化は久し振り。と、思ったら、アルペジオがアワーズだったな。

11月29日(金) さくら咲く 君に会いたい 君とずっといれたなら さくらさくら 咲いてる 好きだよ 心にある 輝いた季節を

§ さくらさくら咲くを決めの挿入歌に持ってきたか。
§ フリージング ヴァイブレーション#09。露出狂先輩は復活するのか。流し見してたから、何故、復活できたかは把握してない(ぉ
§ ヴァルヴレイヴ 2nd#08。お解りいただけただろうか? このタイミングで不死身だとバラしますか。
§ キルラキル#09。マゾは頑張ったけど、所詮は四天王最弱ょ(ぉ
§ ひだまりスケッチ#沙英・ヒロ 卒業編。わがままは3分ではなく5分だと思う私はレイズナー。原作の方もここで終わってるんだっけ?
§ タイミングが悪い、の連続で帰宅がかなり遅くなった罠。
§ 自宅警備員には月給81万5000円の価値…年収にして約1000万円! 24時間労働ではなく、24時間休憩だから年収0円だろ、常考。
§ 【画像】宇宙空間では足は必要ない ロシアが宇宙開発用に新型人型ロボットSAR-401を公開。以下、ジオング禁止。
§ 【悲報】 ゲーム会社「ネバーランドカンパニー」破産へ 『エストポリス伝記』『ルーンファクトリー』『アスカ見参』。どこも拾ってくれないの?

11月30日(土) Midnight shout! Mystery dash! 走ることやめたらAh- 夢は夢のままで終りさ

§ 曲に罪はない。
§ ログ・ホライズン#09。腹黒メガネが本領発揮。色々と伏線張ってあったんだな。
§ ファイヤーレオン2#09。おんねんおんねん♪ ……ウゼェ!
§ リトルバスターズR#09。勝ち負けと関係ない世界でバカみたいに遊ぶのは構わないけど。そのツケは必ず自分に返ってきますょ。まぁ、俗世を捨てて努力したからと要って、報われるとも限らないのが悲しい所なんだけどね。
§ 化物語2nd#22。撫子が変わりすぎだろ。貝木とのテンションの違いが笑える。
§ WA2#09。冬馬は引く気満々なんだけど。それが逆に惹き寄せちゃってるなぁ。雪菜だけで満足しとけょ、贅沢者。
§ DIABOLIK LOVERS#10。これで覚醒終了? もうちょっと引っ張って欲しかったなぁ。
§ てさぐれ#09。今までで1番面白かったかも。そして、EDが一気に進化したな。
§ 魔境外伝レディウス。これ、普通にツマラないな。37分も引っ張ったくせに、ロボ戦がショボい。考えてみたら、手抜きOPの時点で地雷臭が漂ってたんだな。
§ 体調イマイチでテンションが上がらない。週末は休息だけで手一杯ですょ。
§ スウェーデン「児童ポルノ禁止した結果wwww」。そっちに行っちゃったか……。
§ ポケモンXYの対戦が完全終了wwwwwwwwwwww 相手が行動を選んだ時点で通信サーバを超えて、こちら側にまで情報が来てるの??
§ 『蒼き鋼のアルペジオ』ヨタロウのぬいぐるみが登場!500個以上受注で製造販売決定! 1万円か。十分に手が届く範囲ではあるけど、どうすっかね。