日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 9月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 12 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 11月

10月01日(水) こんな毎日の中 ずっと繰り返すこと Try 大切な人へのメッセージ

§ サイト開設13周年。日記しか動かないサイトだけど、今後も宜しくお願いします。なお、HIT数は約80541。最近は1日3人ぐらいのペースなのかな? ま、トップページに来る必要なんてないからなぁ。
§ ゴッドマーズ#28。非超能力者を話に絡めようとしてるけど、全然、目立たない罠。
§ パズドラ。仕事で嬉しいことが記念ガチャ。25kジャストで赤オデンげと。
§ Amazon「おまえら居留守使うからメール便が入るサイズの郵便受けを作ったぞ!」 これは素晴らしい。どんどん広まって欲しいな。
§ テトリスが映画化 「壮大なSF」に。……え? え?え??
§ 【うわぁ…】『ガールフレンド(仮)』抱き枕カバー(9000円)の特典にガチャチケとかこええええええ。さぁ、どっちがオマケだ?
§ 『ニセコイ』、第2期決定。おめでとう!>千葉県のYさん

10月02日(木) 未熟だと笑うが良いさ 戦場 一つずつ確かめてやるから basest war 良いさ… かかって来い!

§ 特番を挟んだし新OPになるかな、と思ってたけど、そんなことはなかった。
§ アイカツ!3rdシーズン#01。新番、その3。制作陣に変更無しの第3期。今期も切り確定で。
§ デンキ街の本屋さん#01。新番、その4。監督の佐藤昌文はSaint October。脚本のふでやすかずゆきはミルホとかごちうさ。原作未読。本編。予想はできてたけど、面白くないな。残念ながら、木曜晩は激戦区なので切り確定で。
§ アルジェヴォルン#13。2クール目に入って、新ヒロイン投入。ジェイミーのメインヒロインとしての立場が危ういな。
§ 甘城ブリリアントパーク#01、と思いきや、いきなりの放送延期。何もかもバレーボールが悪い。
§ 雑務が多くて残業続きだけど、あと少しの辛抱と思えば許せる。
§ ハズレ馬券訴訟 全面勝訴 キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!! まだ地裁とは言え、当然でしょ。
§ 【画像】240万円で売れたネトゲのアイテムをご覧下さいwwwwwwwww このネトゲが終了したら、この人はどうするんだろ?
§ ゲーム業界 「助けて! またゲーム会社が倒産! ゲーム業界全然儲からないの! 基本無料のソシャゲが敵だよなぁ。

10月03日(金) 王のUTSUWA とってもとっても大きいよ 王のUTSUWA 東京ドームで何個分

§ テラフォーマーズ#02。2話目になっても、ロクなバトルが見られず。そして、ジャンプに載ってたのを見るに、あまり期待できなさそう。来週で切りコースかなぁ。
§ 実在性ミリオンアーサー#01。新番、その5。監督の。脚本の。原作未プレイ。本編。何故、実写化した? 特撮がCG頼りな上に、そのCGがショボいから悲惨だな、と思ってたら。急に歌い出して爆笑。これは間違いなく黒歴史になるな。15分作品だし、見ても良いかも。保留。
§ selector spread WIXOSS#01。新番、その6。制作陣に変更無しの第2期。今期も切り確定で。本編。こんな設定だったのか。なんかどっかで見たような設定なんだけど、思い出せん。ま、切るんだから、気にしなくてもいっか。
§ 牙狼 -炎の刻印-#01。新番、その7。監督の林祐一郎は初。BBBとかイナイレで作監やってるみたい。脚本の小林靖子は特撮側からの流れで採用されたのかな? 本編。牙狼がアニメに。そして、売りの特撮がなくなった。見る価値があるのか悩むけど、取り敢えずは保留。
§ 旦那が何を言っているかわからない件#01。新番、その8。監督&脚本の永居慎平は犬神さん。原作未読。本編。ひたすらパロ押しだけど。3分なら見てもいっか。視聴確定。
§ ガンダム Gのレコンギスタ#01&#02。新番、その9。総監督は言うまでもなく富野由悠季。本編。キンゲに似たノリかな? 所々、セリフが噛み合わない辺りが富野節。滑り出しとしては良い感じ。ま、キャラは大丈夫だろうから、ロボ戦が気になるところ。視聴確定。
§ パズドラ。たまドラの里に初挑戦。石の消費が激しいけど、航路より遙かにラク。1時間で赤たまドラが20体も手に入ったょ。そして、3アップ。
§ 「自己破産したらどうしてくれる!」怒号上がり会場騒然、九州電力 再生エネ説明会。自己判断で投資したんだから、自己責任でしょ。
§ 【宇宙ヤバイ】 天文学者「冥王星はやっぱり惑星かも…」 米国で惑星の定義を見直す動き。せつな復活のチャンス?
§ フィンランドでToLOVEるのパンチラが規制された結果wwwww パンツじゃないから恥ずかしくないもん! どう見ても、逆効果です。

10月04日(土) In the Database Database I'm struggling in the Database Wow Wow

§ OPは変わらないのか。
§ レディ ジュエルペット#27。今回の脚本はマジでおかしい。どうしてこうなった??
§ プリパラ#14。ライバルユニット完成。でも、噛ませ臭しかしないなぁ。
§ ログ・ホライズン 第2シリーズ#01。新番、その10。制作陣には変更が無いけど、製作がサテライトからディーンに変更。特に不満はなかったから、そのままで良かったのに……。第1期、視聴済み&視聴確定。本編。新章突入でキャラ追加されるのかな? 怠惰姫の出番はあるのだろうか……。
§ まじっく快斗1412#01。新番、その11。監督の工藤進はマルドゥック・スクランブル。脚本の大野敏哉はスイプリとかガッチャマン クラウズ。前作未視聴。本編。コナンの前にやるのか。ま、切り確定だな。
§ SAOU#14。正妻&愛人1号に新しい愛人を紹介しに行くの巻。シノンが愛人2号じゃないことに気付くのはいつだろう……。
§ Fate/stay night Unlimited Blade Works#00。新番、その12。監督の三浦貴博は初。F/Zで絵コンテ演出をしてるね。前作視聴済み&視聴確定。本編。今期のエロゲ原作、その1。10年前の作品なんだよなぁ。時の流れを感じずにはいられない。Heaven's Feelまであと少し……。
§ 失われた未来を求めて#01。新番、その13。監督の細田直人はSHUFFLEとかはたらく魔王さま。脚本の川又り絵は初。つか、情報が全然ない。本編。今期のエロゲ原作、その2。モスピーダを思い出すのはさておき。凪沙あたりに期待しとけば良いのか? とか思ってたら、君望展開? ループ展開?? タイトル的にはシュタゲみたいな感じになるのかな? ま、エロゲ原作アニメなので視聴確定。
  余談。一般的な教室の半分ぐらいのサイズのプラネタリウムなら素人でも製作可能。ソースは私。
§ クロスアンジュ 天使と竜の輪舞#01。新番、その14。監督の芦野芳晴は魔法少女隊アルス 。脚本の樋口達人は乙HiME S.ifr。でも、気にするべきはクリエイティブプロデューサーの福田己津央。本編。結構、好みだな、と思いながら見てたら。後半に入っての急転直下。確かにこれは色々と言われそうだなぁ。ま、私は見るけどね。視聴確定。
§ パズドラ。たまドラの里、2回目。今回は赤たまドラ16体。で、うち5体分でスキルマ。航路でスキラゲした時より遙かに気楽。
§ まんだらけコスプレ撮影サービスのお客様ギャラリーがおかしい。スタッフも大変だな。
§ 【画像】テニヌ・跡部景吾の誕生日会が今年もやべぇwwwwwww これは誕生日会なのか??

10月05日(日) 音に追いつくほど 時間を抜き去るほど Accel… 空の果てまで走れ

§ 刑事でライダーは何人目? カニと劇場版電王は覚えてたけど、アクセルを忘れてたorz こっちの方がメジャーだろ、常考。
§ ワールドトリガー#01。新番、その15。監督の本郷みつるはREIDEENとかバシン。今期はテンカイナイトとダブルヘッダー。脚本の吉野弘幸はAWとかストブラ。今期はトリニティセブンとダブルヘッダー。原作脱落。本編。原作人気があることが不思議に思ってたり。連載開始当初から打切作品だと思ってたんだけどなぁ。ま、私は切り確定。
§ トッキュウジャー#32。電気椅子コシカケマンwww こんな形で復活すると!
§ 仮面ライダー ドライブ#01。新番、その16。監督は鎧武に引き続き田崎竜太。脚本の三条陸はWとかキョウリュウジャー。本編。ひとまずは無難な滑り出し。メタルヒーローと言うよりはゴーバスターズっぽい印象。暫くはフォームチェンジの紹介になりそう。ま、視聴確定で。
§ ハピプリ#35。順調にハニーもイノセントに。次のラブリーで一段落だな。
§ ヴァンガード レギオンメイト編#31。はいはい、問題解決ね。さっさと新展開してくれ。
§ 七つの大罪#01。新番、その17。監督の岡村天斎はDTBとか青エク。脚本の菅正太郎はラグランジェとか一週間フレンズ。原作脱落。本編。ま、普通に原作通り。切り確定だな。
§ 遊戯王ARC-X#26。融合カードの代わりになるペンデュラムか。徐々にペンデュラムがバランスブレイクしてきたな。これ、シンクロとかエクシーズができるペンデュラムが出てきそうだなぁ。
§ タロウ#41。怪獣倒したら桜吹雪って、似たようなことを前にもやっただろ。
§ オオカミ少女と黒王子#01。新番、その18。監督のカサヰケンイチはバクマンとかLOVE STAGE。脚本の平林佐和子は初。黒バスとかとなりの怪物くんで何話か担当。原作未読。本編。思わず碓氷拓海と比べて王子様度が劣ってるな、と思ったり。まぁ、ヒロイン度が劣ってれば、お相手もそんなもんか。切り確定。
§ 天体のメソッド#01。新番、その19。監督の迫井政行はメイドガイとかブシロード。原作&脚本はあの久弥直樹。本編。面白くなりそうな予想が微塵も感じられない。もう何話か様子見するけど、切ることになりそう。保留。
§ アカメが斬る!#14。エスデス回。ここで、エスデスを可愛いと思ってしまうと負けだ。
§ グリザイアの果実#01。新番、その20。監督の天衝はきんモザ。脚本はあの倉田英之。原作未プレイ。本編。今期のエロゲ原作、その3。なんつか、懐かしいエロゲな感じのする出だし。パンツ祭はともかく、所々、作画があやしいのが残念。メイドさんを見ておけば良いのか? ま、エロゲ原作アニメなので視聴確定。
§ 繰繰れ!コックリさん#01。新番、その21。監督&脚本の平池芳正はWORKINGとかアマガミ。原作未読。本編。1日3食50品目! 2体目の鬼畜こけしの誕生か? と思ったけど、鬼畜とはちょっと違った。日曜晩は激戦区なので切り確定で。
§ ARA2E。OBセッションが再来週に迫ってることに気付いて慌てて仮組み。プリーチャーのスキルに特殊攻撃強化が増えてたので、ホースバトラーと組み合わせてみた。
§ 注射嫌いに朗報!5ミリの注射針がたくさん付いたカプセル薬が登場。逆に恐いんですけど?
§ パナソニック、業界最小・直径3.5mmのピン形リチウムイオン電池を開発。ここまで小さくするぐらいなら、高密度化してくれた方が嬉しいと思う私。
§ トレーディングカードゲームを持ち運ぶデッキケースに画期的な箱をチョイスしたカードファイターが話題にwwwwwwww 確かにこれはw

10月06日(月) やっと僕たちの君たちの戦いが dangerous fire どんなpinchだってchanceだって楽しんで energy発射

§
      .ィ /´: ̄ ニー-. _         「熱烈ANSWER」 歌 小野D
     // j : : : : : :-=ニ二 ̄       
    /: : :V: : : : : : : : : : : : :\       やっと僕たちの君たちの戦いが dangerous fire
    / : : :_: : : : : _:_:_: : : :ヽ: \      どんなpinchだってchanceだって楽しんで energy 発射
    L:ィ: :`┬.-r=_ニニ`ヽ: :/: : : : \__    まだ本気とかいう訳じゃない でも身体はしょうがない
    /: : : /ヘ: :\┴’ }イ: __ : : : _: /   夏も秋も冬も春もそれは熱い扉 でもしょうがない
    \:ヽ|! ,,_ ̄    .j/ ^} : : >     ANSWER? 感じて伝えろ ANSWER!! 饒舌な火照り
      `.「´r__ァ    .ィ‐´:/      そりゃ魂とタマシイ もっと強いempathy 胸、汗かいた? だったらもっと爪を立てて
         ヽ ‐'  /   "'ヽ      言葉でも傷だらけ 愛された壊された my Dream
         ヽ__,.. ' /     ヽ     止めないよ 愛されて壊されてみれば 過激な刺激
         /⌒`  ̄ `    ヽ\_   やっと僕は知った 君を知った 戦いで dangerous playar
        /           i ヽ \ どんなpinchだった? chanceだった? 聞きたいね声で player(I feel fire)

  まさか、このAAを再び使う日が来ようとは!
§ 怪盗ジョーカー#01。新番、その21。監督の寺本幸代は僕は妹に恋をする。脚本の佐藤大はジャイロゼッターとか風雲維新。原作未読。本編。ま、子供向けアニメだよね。ヒロインに期待できないし、切り確定で。
§ バトルスピリッツ ブレイヴ#01。再放送が始まったので視聴。何もかも皆、懐かしい。energy発射してしまいそうです。
§ オレん家のフロ事情#01。新番、その22。監督の青井小夜は初。オオカミさんとかデッドマンで作画監督を担当。脚本の綾奈ゆにこはきんモザとかろこどる。原作未読。本編。なんの魅力も感じないなぁ。せめてムロミだったら、とか思ってしまうぐらい。切り確定。
§ 神撃のバハムート GENESIS#01。新番、その23。監督のさとうけいいちはタイバニ。脚本の長谷川圭一は鬼太郎('07)とかウルトラマンギンガ。原作未プレイ。本編。こう言っちゃなんだけど、作りたいモノを作ったら、売れないモノができた典型パターン。世界観も主人公もノリも時代遅れ。後輩達には悪いけど、切り確定。
§ 魔弾の王と戦姫#01。新番、その24。監督&脚本はあの佐藤竜雄。今期はアルジェヴォルンとダブルヘッダー。原作未読。本編。MF5、最後の刺客。エスデス的な展開からスタート。それ以外は思ったより普通の展開。取り敢えず、全ての戦姫が揃うまで保留。
  余談。全く関係ないけど、リュウケンドーを思い出さずにはいられない。
§ 弱虫ペダル GRANDE ROAD#01。新番、その25。制作陣に変更無しの第2期。視聴確定。本編。第2期は最初からクライマックス。なお、主人公は絡まない模様。
§ 異能バトルは日常系のなかで#01。新番、その26。総監督&脚本の大塚雅彦はぷちぷり。監督の高橋正典は初。スッチーとかアイマスで絵コンテ演出を担当。マンガ版、既読。本編。少なくともマンガ版とは構成が違うんだな。テンポが早いというか、いろいろ端折られてると言うか。視聴予定だったけど、切るかも。保留。
§ こんな私たちがなりゆきでヒロインになった結果www#01。新番、その27。監督の菅原そうたはgdgd。今期はセハガールとダブルヘッダー。脚本のますもとたくやは初。Z/Xとかレスキューフォースで何話か担当。本編。石ダテコー太郎が関わってないと厳しいっぽい。3話まで様子見して切りコースかな? 保留。
§ 台風が来てる時に限ってスーツで事業部へ。まぁ、思ったよりは被害が小さかったからいっか。
§ 東海道線完全終了のお知らせ。これは復旧に時間がかかるな。大丈夫か、これ? 来週にもう一発くるんですけど?
§ 【動画】アニメのオープニングでありがちなこと。これはあからさまなさてぐれ!のステマ。

10月07日(火) セブン セブン セブン セブン セブン セブン セブン セブン セブン セブン

§ ウルトラセブン、タイガーセブン、エウレカセブン、はっぴぃセブン、スズノネセブン、セイクリッドセブン、トリニティセブン。47年の時を経て、「セブン」七部作が遂に揃ったぞ。今までは「7」混じりだったからなぁ。
§ カリメロ 第3期#01。新番、その28。監督&脚本はよく解らん。本編。うん、カリメロだな。切り確定。
§ 暁のヨナ#01。新番、その29。監督の米田和弘は初。アクエリオンEVOLとかで絵コンテ演出をやってたみたい。脚本の猪爪慎一はハヤテとかにゃんこい。原作未読。本編。箱入りの姫様が箱の外に出されて。て、つい最近、同じ展開のアニメを見たな。まぁ、あっちよりは遙かにマシそうだけど。言い換えると、特に見所が無い。切り確定で。
§ トリニティセブン#01。新番、その30。監督の錦織博は禁書目録とかふたりはミルホ。脚本の吉野弘幸はワールドトリガー参照。原作既読。本編。作画が悪めだなぁ。しっかり作れば紳士系で押せたかもしれないのに。ま、火曜晩は空いてるので視聴予定。
§ パズドラ。メイメイ、スキルマ。期待値より若干、少なかったかな。アポロンもあと2まで来た。もう少しでアテナパが組めるな。
§ ビックカメラの商品を30分以内に届けてくれる"ビック超速便"を全店舗に拡大!! 店頭購入限定なのが残念な所。
§ 挨拶できる女性型ロボット、東芝など開発 身長165センチ、肌の質感や表情も。CEATECに行く用事があるから見てくるか。

10月08日(水) 幻覚の満月 残酷なる太陽 終わりなき月蝕グランギニョル

§ 月蝕グランギニョルじゃツマラないのでTOTAL ECLIPSEにしようと思ったんだけど。歌詞中に入ってなかったorz
§ ガンダムビルドファイターズトライ#01。新番、その31。監督が長崎健司から綿田慎也に変更。OVA版AGEの人。第1期視聴済み&視聴確定。本編。お姉ちゃんが真面目な紅緒に見える罠。今作はGガンっぽく行くのかな? ま、どうなろうと楽しめるに違いない。
§ ゴッドマーズ#29。さっさと話が進まないかなぁ。動きがなさすぎて、退屈。
§ 大図書館の羊飼い#01。新番、その32。監督・キャラクターデザイン・総作画監督はTeam ニコ。作監クラスの5人組。新しい試みだな。脚本の吉村清子は伝勇伝とかリドル。原作未プレイ。本編。今期のエロゲ原作、その4。もう少し作画は頑張れたんじゃ? よく解らんが、佳奈って名前に惹かれておく。ハイウェストは大事。エロゲ原作アニメなので視聴確定。
§ 棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE#01。新番、その33。制作陣に変更無しの第2期。第1期未視聴&切り確定。本編。「半分チャイカ」とか言い出して、何を言ってるんだ?、状態。肩書きか何かだったみたいだな。ま、どうでもいっか。
§ 寄生獣 セイの格率#01。新番、その34。監督の清水健一は初。MASTERキートンとかはじめの一歩の作画監督。脚本はあの米村正二。原作未読。本編。ミギーの声がアレの時点で見る気が失せた。切り確定。
§ パズドラ。皆既月食の日に月下の愛猫神を初使用して古代仮面に初挑戦。超余裕だった。あとは数をこなして、アヴァロンをスキルマさせるべ。無駄に3体抱えてるから、先は長い。
§ 新開地にあるゲーセンのポスターが傷つく言葉で煽ってきてるんだけど…酷くない(´・ω・`)。全力で煽っていくスタイルなんですね、解ります。
§ 【訃報】声優の家弓家正さん死去(享年80) 『風の谷のナウシカ』のクロトワ役など。静かなる中条とかハガレンのナレーションとか。ベテラン声優がまた1人、逝ってしまったか。御冥福をお祈りします。

10月09日(木) 誰か好きになる気持ちは 歴史にさえ 縛られない ツインテール揺れるたびに 恋心は増えるばかり

§ ツインテール縛りなんてものを思い付いたけど、キャラソンばっかだな。
§ アルジェヴォルン#14。やっとこさ敵側にも同等の機体が投入されたか。そして、新ED。
§ SHIROBAKO#01。新番、その35。監督の水島努&脚本の横手美智子はイカ娘とかげんしけん二代目のコンビ。本編。キングゲイナーを思い出さずにはいられない。ギルティーでも可(古 それはさておき。トラブルを乗り越えつつ、最後は同好会メンツが結集してアニメを作る、て展開なんだろうなぁ。ありきたりだけど、グラスリップみたいにイミフされるよりはマシと考えてしまう罠。ま、視聴確定で。
§ サイコパス2#01。新番、その36。脚本が虚淵玄から冲方丁に変更。これはこれでアリかな。本編。朱が非情になってる、と思ったけど、そんなことはなかった。どっかで狡噛も出てくるんだろうなぁ。ま、視聴確定で。
§ 四月は君の嘘#01。新番、その37。監督のイシグロキョウヘイは初。放浪息子とかとなりの怪物くんで絵コンテ演出を担当。脚本はあの吉岡たかを。原作未読。本編。嫌いなタイプのヒロインだってことは解った。切り確定。
§ 俺、ツインテールになります。#01。新番、その38。監督の神戸洋行はVIPER'S CREEDとか俺妹。脚本はあの荒川稔久。原作未読。つか、イラストは春日歩だったのか。本編。勇者パース頂きました。悔しいけど、こういうバカなノリは嫌いじゃない。というか、好物です。視聴確定。
  ところで。主人公に男ver.と女ver.がある作品って、どれぐらいあったっけ? 早乙女乱馬と天狐空幻は直ぐに浮かんだ。
§ 甘城ブリリアントパーク#01&#02。新番、その39。監督の武本康弘&脚本の志茂文彦はふもっふのコンビ。原作未読。本編。ありそうでなかったネタであることは認める。が、ただの萌えアニメじゃねぇ〜か! ここから、いすずがマミる展開になったら褒めてやるょ! 保留。
  BRILLIANT4の中ではコボリーかな? パンツじゃないから恥ずかしくないもん!
§ パズドラ。チャレンジはあと6・8・10。後半に入ると、急に難度が跳ね上がったぞ。
§ 【NHK】テレビが置いてある部屋数に応じて受信料を支払うようホテル運営会社に命じる判決…東京地裁。おぃおぃ、こんなことがまかり通るのかょ! やるにしても、専用の包括契約を作るべきでしょ。つか、これって、一般家庭でもテレビが複数台あれば、台数分契約しろ、とか言われそうな悪寒。
§ LINEで決済、送金等が可能になる「LINE Pay」。恐ろしくてこんなもん使えません。
§ 【画像】 猫耳スピーカー搭載ヘッドフォン登場 150ドル(税・送料込み)。ヘッドフォンにスピーカーは必要なのか? て、疑問はさておき。コスプレ会場とかじゃない限り、イタくて使えそうにないな。

10月10日(金) 大人になる その日が来るまで ピュアな心でいたい いつか夢見る頃を過ぎても

§ ロゼッタのキャラソンはさておき。カレイドスター、カレイドスコープであと1作来れば三部作だな、と考えて。ふと、カレイドライナーのことを思い出す。……アルファベット表記だからノーカンってことで。
§ Bonjour♪恋味パティスリー#01。新番、その40。監督の秋田谷典昭はバクマン。脚本の青木良は原作の監修っぽい。原作未プレイ。本編。夢色パティシエールを思い出したのはさておき。ヒロインにワンチャンなかった。5分アニメとしてはかなり頑張ってるけど、見続けるほどではないな。切り確定。
§ テラフォーマーズ#03。面白くなる気配が感じられないので切ることに。後悔した時はマンガ版を読めばいいさ。
§ 実在性ミリオンアーサー#02。先週の次回予告は詐欺かょ! 今回も謎の挿入歌。そして、今回も妙に気に入ってしまった。なお、本編はどうでもいい。
§ 牙狼 -炎の刻印-#02。さて、困った。本気で切りたいけど、後々になってザ・ウルトラマンみたいな扱いになるとメドいしなぁ。
§ 旦那が何を言っているかわからない件#02。おもうとはさておき。この旦那がどうやって、この嫁をゲットしたのかが全く以て解らない。
§ Gのレコンギスタ#03。やっぱ、富野節はいいなぁ。独特の外連味がある。あと、ノレドが妙にエロい。ただ、富野の赤毛はハマーン・カーンとかファラ・グリフォンとかキャラ・スーン(半分)だからなぁ。
§ 愛 天地無用!#01〜#05。新番、その41。監督&脚本のねぎしひろしは天地無用とか妖逆門。過去作はGXPと魔法少女クラブ以外は視聴済み。週末にまとめて見ることにした。本編。オリジナルキャストに喜んだ。岡山と言えば桃太郎だよね。過去作は鬼が居ても、桃はなかったけどな。
§ お仕事で幕張メッセまで。やっぱ、遠いっす。で、帰りに大道芸人が居たんだけど。ディアボロ世界2位らしい。てことはロゼッタに負けたんですね、解ります(違
§ 【動画】筋肉の名前が覚えられる歌「筋肉の詩」フルバージョンを公開。ただの羅列じゃ覚えにくいっす。
§ サンマ画像が見たこともないようなリツィートの嵐 ぐうかわ 。マジで可愛いwww
§ 粒子と反粒子の特性を兼ね備える「とらえどころのない粒子」マヨラナフェルミオンを観測か 量子ビットとして使えるかも、らしい。粒子と反粒子の特性を兼ね備える、てもはや何が何だか。と、思って軽く調べてみたら、単に中性ってだけじゃないか。兼ね備えるじゃなくて、同じと書けょ。

10月11日(土) セーガー

§ セガサターン、シロ!も考えたけど、どうせならコレで。
§ レディ ジュエルペット#28。今週も脚本がおかしい。3クール目に入って何があったんだ?
§ プリパラ#15。この囲碁キャラ、いい加減、ウザいんですけど?
§ ログ・ホライズン2#02。怠惰姫の出番があったけど、当分、見せ場はなさそうだな。アカツキですら、あれだからなぁ。
§ 山賊の娘ローニャ#01&#02。新番、その42。監督はあの宮崎吾朗。脚本の川崎ヒロユキはツバサ クロニクルとかへうげもの。原作未読。本編。モデリング頑張ってるんだろうけど、力を入れる所を間違ってる気もする。アルペジオレベルあれば、円盤は売れるんですょ。切り確定。
§ Hi☆sCoool!セハガール#01。新番、その43。監督&脚本の菅原そうたはなりヒロ参照。本編。ハードネタにかなり助けられてるけど、なりヒロより面白い。つか、こっちの方がgdgdっぽい。視聴確定。
§ SAOU#14.5。所謂、総集編。次回から新OP&EDかな。
§ F/sn UBW#01。ランサー強ぇ! でも、セイバー来た! これで勝つる! ……そう思ってた時代が私にもありました。
§ われめて#02。2話目で早くも作画がヤバい。本編の謎よりも、こっちが気になって仕方ない。
§ クロスアンジュ#02。ずんどこ一直線。でも、次回予告を聞いてると、まだまだ余裕があるように思えてしまう罠。
§ パズドラ。ここんとこ、タガが外れてるなぁ、と思いつつGF。15k弱でミネルヴァと青ソニアを引いて終了
§ 日本橋の清掃ヒーロー"満月マン"が脱税の疑いで捜査されるwwww 清掃のしすぎで、逆に自分が汚れてしまったんですね。何やってんだか。
§ 韓国政府が日本政府に通達「LINEの情報を収集・分析している。我が国には通信の秘密を守る法律は無い」。ついこの間、安全だとか、決済に使うとか言ってなかったっけ?
§ 『東京喰種』、第2期決定。原作者オリジナルになるそうです。
  『マンガで分かる心療内科』、アニメ化。まさかの展開。ショートアニメかな?

10月12日(日) (^q^)「くおえうえーーーるえうおおおwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

§ 私の持ってる数少ないガールフレンド(仮)の知識がコレだ。
§ トッキュウジャー#33。解散詐欺からの巨大ロボ3号機。これで盛り上がれと言われてもなぁ。
§ ドライブ#02。折角のカーアクションがCGでションボリ。サイバーコップの時代からあまり進歩してないように見えるのが残念。
§ ハピプリ#36。またコイバナが始まりそうな悪寒。これがイノセントか……。
§ ヴァンガード レギオンメイト編#32。新展開。つか、〆に入ってる? だとしたら嬉しいな。
§ 遊戯王ARC-X#27。らくがきじゅーが見た目アレのくせに意外と効果が強い。
§ タロウ#42。カラータイマーの点滅開始までが早すぎて吹いた。登場から30秒ぐらいしか経ってなかったんじゃね?
§ 天体のメソッド#02。プランB? あ? ねぇよそんなもん。どうせ、ノエルは円盤星人なんでしょ?
§ アカメが斬る!#15。嵐の前の水着回。そして、新ED。アカメかクロメなら、私はクロメ派です。
§ グリザイアの果実#02。ここまでがプロローグって感じかな。原作ならきっと、ここでOPが流れるに違いない。
§ ガールフレンド(仮)#01。新番、その44。監督の林直孝は森田さん。脚本の横手美智子はSHIROBAKO参照。本編。4キャラぐらいしか頭に入ってないから、誰が誰やら。きっと最終話になっても覚えてるキャラは数キャラぐらいしか増えてないだろうなぁ。と、思いつつ、視聴確定。
§ パズドラ。石パでも絶望的だったチャレンジLv10を天ルシパでクリア。石25個、1時間45分の死闘。何はともあれ、闇ピィをゲットだぜ!
§ 【ノーベル賞級】世界初、接着剤を使わず「最強の接着」 モノづくりの常識が変わる阪大。これで硬化時間が短ければ言うこと無しだな。エポキシ接着剤は時間がかかりすぎるんですょ。
§ 韓国の無料通信アプリユーザー「韓国製のアプリを使うと中身を監視されるニダ!だからドイツ製の"テレグラム"に乗り換えるニダ!!」 動きが素早いな。つか、少し考えれば最初から手を出さないんだけどね。
§ 【悲報】妖怪ウォッチウエハースのシール目当てにお菓子を捨てる子供が急増中。これも妖怪のせいなのね。ビックリマン時代から何も進化していない。人間てのはそんなもんだ。

10月13日(月) 探してニーソックス 指の長さ 微妙なカタチなんだ みんな似てるよで 女子は女子のバリエ

§ 確か「パニエ」が歌詞に入ってたよな。と、思って確認したら、「バリエ」じゃね〜か。紛らわしいんだょ!
§ なりヒロwww#02。面白くなる気配が微塵も感じられない。切るか。
§ 魔弾戦姫#02。親方! 空から服を切り裂かれたメイドさんが! 戦姫達は期待できなさそうだったけど、頑張れる気がしてきたぞ。惜しむらくはL字だったことだ。
§ 弱虫ペダルGR#02。おい、鳴子、フラグ立てんじゃね〜ょ!
§ 異能バトルは日常系のなかで#02。宵闇に嗤う二律背反の魔女エンドレスパラドクスkitkr! と、思ってたら、速攻で美玲がフラれる所までスキップ。マンガ版2巻前半まで終わってしまったょ。キャラをさっさと揃える&イジメとか処女発言をカットするためなんだろうなぁ。
§ バトスピ。新構築済みデッキ入手。……弱いなぁ。UブレイヴはU白重ぐらいじゃないと生かせなさそうな感触。
§ fripSide「サイリウム捨てたヤツ、二度と来るなよ」。捨てるんだ。記念とかに持って帰ると思ってた。
§ 【画像あり】プリキュア「スパッツ履いた」保護者「エロい!却下!」フレッシュプリキュア「パニエ履いた」保護者「エロい!却下!」→その結果。え、これマジ? ゲーム版らしいので、確認できないゃ。

10月14日(火) カッコはどうでもイーニャロメ 嘘は嫌いと言ってくれ アハハン

§ 何故かは解らないけど、唐突に脳内再生された。しかも何故か2番。なんでだろ?
  ところで。歌ってるの島田紳助だったんだな。ニャロメの中の人でもないし。これがバブル期か……。
§ トリニティセブン#02。檸檬回。そういや、そんなイベントあったな。
§ なんか風邪気味。先輩に移されたかなぁ。
§ 今度はDropboxがお漏らしか!? ID・パスワードが700万件流出!! ネット上に置く以上、絶対安全はないと思うべき。
§ 【話題】ゴジラ級の未確認生物「巨大カニ」が航空写真で撮影される=イギリス。流石にこれは偽造でしょ。
§ 【画像】遂にパズドラのAVが出るwwwwwwwww むしろ、今までなかったのか。

10月15日(水) フララーン フララーン フララーン

§ ビルドファイターズトライ#02。ヒロインとしての格付けが終わったな。と、思ったけど、ネットではフミナが大人気だったゃ。
§ ゴッドマーズ#30はお休み。
§ 大図書館の羊飼い#02。今時、スマホはおろかガラケーも持てない貧乏キャラ。と、思いきや、単に人付き合いで失敗した経験持ちってだけか。
§ 昨晩は頭がぼ〜っとしてるような冴えてるような謎状態に陥って睡眠不足。そのせいで、朝からフラフラ。けど、終業頃には元に戻ってた。便利な社畜能力だな。
§ 【画像】 ふなっしーの弟ふなごろーを初公開!56番目の弟で梨と芋虫のハーフ。芋虫とのハーフは狂気だろ、常考。
§ 【画像あり】日本餃子協会の画像は大体イカレてる。こういうのを作る人達はどういう神経してるんだろ?

10月16日(木) 踊って乗り切れボンダンス 水着はビキニだボンダンス

§ ラティファ様にビキニは犯罪だろ、常考。
§ アルジェヴォルン#15。黄色はさておき。ススムのメンタルがストレスでマッハ。どんな復活イベントをやるんだろ?
§ SHIROBAKO#02。こんな監督が実在したら嫌だなぁ、と心の底から思う。
§ サイコパス2#02。なんかまた設定は複雑そうだな。どこまで生きてくるかは解らないけどな!
§ 俺ツイ#02。設定説明回だったので、おとなしめ。青は来週送りか。
§ 甘ブリ#03。京アニはどこに向かってるのやら。こんなんやるんなら、エロゲ原作を断る意味なくね?
§ 色々と時間が足りない。体調も悪め。ツラい……。
§ 「僕らを助けて下さい」 若者のクルマ離れに危機感を抱くメーカー、トヨタが東大で力説。力説するより金をくれ。あと、時間と目的地。
§ 【美肌革命】 コーセー 「iPS細胞使ったら67歳の人の肌が36歳相当まで若返った」。さらなる長寿命時代が来るのか。
§ 妊娠検査薬コラが話題に ツイッターでは大量のコラが増殖中! 以前の子宮コラと言い、ヲタクのこういう所はキモいと思う。そんなオールドタイプのヲタクでした。

10月17日(金) Shiny Make Up 戦うよ 星空を纏って 新しい伝説が 今ここから始まる

§ 王将で晩飯喰ってる時にBGMで流れてきて。ももクロっぽい曲だな、と思ったら、ももクロの曲だった。1話切りしたから、サビに来るまで気付かなかったょ。
  どうでもいいけど。全て大文字でMOON+1単語な曲名のアニソンって何があるかな、と思って調べてみたんだけど。この曲の他にMOON LIGHTとMOON SIGNALとMOON SHADOWとMOON TEARSぐらいしかなかった。もうちょっとあると思ったんだけどなぁ。MOON ATTACKは惜しかった。
§ 実在性ミリオンアーサー#03。唐突の特異型ヘルヴォールさん。唐突すぎて戦略にハマってると思いつつググってしまったょ。
§ 牙狼 -炎の刻印-#03。アニメ版でもザルバなのか。設定年齢何歳なんだろ?
§ 旦那が何を言っているかわからない件#03。俺妹の時も思ったんだけど。オフ会に行ってぼっちになる危険性なんてあるんかね? 何かしらの共通の話題を持ってる人達が集まるんだから、話の起点には困らないと思うんだけどなぁ。
§ Gのレコンギスタ#04。ノレドの目つきが堪らない。結局、海賊側に付いて戦うことになるの?
§ 結城友奈は勇者である#01&#02。新番、その45。監督&脚本はあの岸誠二&上江洲誠コンビ。本編。まどマギとビビオペを足して2で割った感じ。出だしとしては俺ツイに負けてる印象。制作陣的には期待してるんだけどなぁ。ま、視聴確定。
§ 愛 天地無用!#06〜#10。旧キャラヒロインのメイン所が揃った。砂沙美の体型と声が違和感だらけだけどな! ……あ、清音はともかく、魎皇鬼はメインかも。
§ 会議連発で仕事にならない1日。
§ 売上低迷のマクドナルド、とうとうチキンマックナゲットを無料でばらまきはじめる。私はKFCに行くから関係ない。
§ パチンコ税に8割賛成。消費税よりは納得されるよな。
§ 『下ネタという概念が存在しない退屈な世界』、アニメ化。あれ、人気あったんだ。

10月18日(土) 走れ 光速の 帝国華撃団 唸れ 衝撃の 帝国華撃団

§ 18年前なんだよなぁ。メチャクチャ懐かしい。そして、久々に衝撃の三段活用を思い出す。衝撃の帝国華撃団、衝撃のファーストブリッド。そして、衝撃のアルベルト。
§ レディ ジュエルペット#29。ゲロッパ! ダイアナってのは旧作のキャラっぽいな。たしかに、似たようなリボン付けてた。
§ プリパラ#16。わざわざウザキャラを増やさんでもよかろうに。
§ ログ・ホライズン2#03。レイドは続く。話の展開が遅くなったよなぁ。
§ セハガール#02。やべぇ、このカオス感がたまらないwww これはMUGENでワンチャンあるで。
§ SAOU#15。新章突入で、やっとこさ正妻の出番が増える。前半はほぼ寝ないでソシャゲしてただけだもんなぁ。
§ F/sn UBW#02。これが愉悦! 士郎が訪ねてきた時、綺礼は本当に悦んだだろうなぁ。
§ われめて#03。演出と言う名の手抜きを見た。同じシーンに戻ってきたって言っても、少しは変えろょ。まぁ、エンドレスエイトみたいなのは勘弁だけどな!
§ クロスアンジュ#03。遂に覚醒。けど、クズのままっぽい。染みついた姫様根性は簡単には治らないか。
§ ARA2E。OBで集まってセッション。やっぱ、カバーリングは使わなかったな。蘇生どころか、アフェクションやインバルネラブルさえ余ることが多いから、カバーリングなんて要らないのですょ。
§ 【画像】ついに傘が次の世代に進むwwwwww で、隣の人がモロぐらいすると。お店の入り口とからなら、ワンチャンかなぁ。屋根で十分だけど。
§ ネットで注文→即日配達 ←そこまで急ぐ必要あんの? 金曜晩に注文して、日曜午前に届けば、と思うことはよくある。
§ アニメ『結城友奈は勇者である』円盤1巻に「みなとそふと版PCゲー」が付いてくるぞ! お泊まり会、コスプレ、温泉などのエピソードがある模様。最初からゲームだけで良くね?
§ 『K』、続編決定。そんなに人気あるのか。

10月19日(日) Vanguard 今僕らは 真っ赤な炎になり 未来へと 駆け抜けて行く Final turn

§ さっさと終われと言い続けてたけど、いざ終わるとなると少し寂しい気もする。4期通算196話=約4年の付き合いだからなぁ。
§ トッキュウジャー#34。中の人、結構、動けるんだな。でも、ダイレンジャーと比べてしまう罠。
§ ドライブ#03。早くも2号ライダー? マシンチェイサー? アヴァンギャルドすぎてパンピーにはよく解らん。
§ ハピプリ#37。まさかの蓮舫発言。お前、それ、オリンピック選手にも同じこと言えるの?
§ ヴァンガード レギオンメイト編#33。予想外のファイナルターン。新シリーズになるのか。
§ 遊戯王ARC-X#28。写真融合は超融合の劣化だよなぁ。つか、幼女に厳しいな。
§ タロウ#43。MOTTO!MOTTO! JAM Projectのファンだと思ったぞ。
§ 天体のメソッド#03。ノエルは円盤星人で、乃々香が犯人でした、と。ありきたりだなぁ。
§ アカメが斬る!#16。双方の潰し合い。ここで何人脱落するんだったっけ?
§ グリザイアの果実#03。日常回。だけど、シリアス本編よりもこういう日常回の方が面白いんだよなぁ。
§ ガールフレンド(仮)#02。見事なまでに内容がない。ほんと、キャラアニメだな。
  にしても、体柔らかいなぁ。ここ最近、ずっと寝る前に柔軟してるけど、120度開脚前屈すら厳しい。
§ 体調最悪。ダラダラした風邪が続いてるんだけど、ここに来て本格化した感じ。
§ 人をダメにするソファをポチった。届くのは2週間後。待ち遠しいっす。
§ 若者の『時代劇離れ』が深刻、なぜ若者は時代劇を観なくなったのか。観なくなったんじゃなくて、そもそも観ていない。ついでに言うと、ワンパだから、観続ける必要も無い。
§ プロレスラーの小島聡氏「俺と天山の写真いつまで拡散されるの?」とツイート→また大量に拡散されるwwwww これ、炎上商法じゃないのかと疑ってしまう。
§ ニコニコ生放送の新しい課金アイテムが酷すぎると話題に。ボッタクリすぎぃ!

10月20日(月) ブルブル絶好調 足をあげてチンチン

§ 恣意的に切り出すと「夜の」を付けても違和感がなさそう。
§ 魔弾戦姫#03。チェスの演出は解りやすいけど、緊迫感がないな。にしても、課金武器強すぎ。これなら負ける気がしない。
§ 弱虫ペダルGR#03。流石、勝利を確信する男、御堂筋翔君。と、思いきや。お涙頂戴設定は要らんのですょ。悪役は悪役であって欲しいんだけどなぁ。
§ 異能バトルは日常系のなかで#03。そういや、霧龍・ヘルドカイザ・ルシ・ファーストの話をまだやってなかったけか。マンガ版と構成が全然、違うから解らなくなってるゃ。
§ 事業部への報告資料作りで残業。明日も遅くなるな……。
§ 東急バスが「降車ボタン」工作キット発売──が、販売中止・回収に 絶縁不良で。絶縁不良って、初歩的な設計ミスだなぁ。
§ 公益社団法人日本水道協会のポスターが『なんだこれ?』www ほんとになんだこれ?
§ あの名作アニメ『コードギアス』のスピンオフ『コードブラック 速弾きのルルーシュ』がヤンマガサードで連載開始!! 幕末とかバーコードとか、謎なスピンオフが多すぎでしょ。
§ 『夜ノヤッターマン』、制作決定。18禁ですか?

10月21日(火) 君は誰とキスをする わたし それともあの娘 たったひとつ命をタテに いまふりかざす 感傷

§ Δってことは、また三角関係なんだろうなぁ。
§ トリニティセブン#03。光線級の出番。円盤では取れるのかな?
§ はいはい、残業残業。
§ 「制服少女の性行為マンガ」英国で初の有罪判決 裁判官「描写が不快」。>「児童ポルノに類似するため違法となる」 あくまで類似なのに違法なの?
§ 次世代のランカ・リーは誰だ!? 新作「マクロス」歌姫オーディション。マクロスFが6年前になるのか。

10月22日(水) そんな時はねきっと あせらずにそっと 羽根休めをしてもいいんじゃない

§ 加速つけて次のステップへ行くためにも、休息は必要。
§ ビルドファイターズトライ#03。ギャンなのにR・ジャジャでチョロかった。あはは、あはは、あはは〜〜♪
§ ゴッドマーズ#30。そろそろ話を進める気になったかな? でも、もう少しダラダラしそうな悪寒。
§ 大図書館の羊飼い#03。水玉回。こいつって隠しヒロインか追加ヒロインなの?
§ 久々に定時退社。ここらで休息を取らないと、後半で倒れるのは間違いない。
§ ロキソニンとかいう最強の薬wwwwww 普段使いには十分だけど。親不知を抜いた時には無力だった。そんな時でもボルタレンは効いた。
§ 【画像】ドミノピザの壁ドン割がマジキチすぎるwwwwwwwwwww バイト代アップの抗議をするべきだ。
§ 【国際】CGで作成した「10歳の少女」で小児性愛(ペドフィリア)者を摘発…オーストラリア。 >「(相手がたとえ本当はコンピューター画像だったとしても、)あなたが9歳の子供だと信じたのならばそれは法律違反であり、それで十分です」 これって、言い換えると「相手がたとえ未成年でも、成年だと信じたのならばそれは合法」ってことにならね?

10月23日(木) 四方六方八方手裏剣 四方六方八方やぶれ

§ 棒手裏剣、四方手裏剣、六方手裏剣、八方手裏剣、だと1人足りないなぁ。最後の1人は風魔手裏剣?
§ アルジェヴォルン#16。NLSっすか。何かしらでこれを克服して覚醒、て流れかな。
§ SHIROBAKO#03。現実の現場もこんな修羅場続きなのかしら? それともフィクション?
§ サイコパス2#03。なんつか、ここまで犯罪係数が簡単に変わると、シビラシステムが超が付くレベルの欠陥品に見える。よくここまで浸透できたな。
§ 俺ツイ#03。確かに双璧だな。胸的に考えてね。
§ 甘ブリ#04。無難に人間関係をまとめに入った1話。もしかして、これ原作1巻の山場だったりする?
§ パズドラ。風光に教えてもらった編成に代えたら、トラフルが楽勝になった。その甲斐あって、覚醒ミネルヴァと究極赤ソニアに進化完了。ついでに、青ソニアがスキルマ。
§ ソフトバンクがショップ店員コンテストを開催!内容は「解約に来る客を引き留めるトーク」wwwww 売り手側から見たら素晴らしいんだろうけど。客側から見たらこんな店には行きたくないな。
§ 2013年アニメ産業売上は1兆4913億円で史上最高!「アニメ制作本数は増え続けていく」「2016年には制作現場がキャパオーバーする“2016年クライシス”という言葉も登場するらしい」。TV放映の作品数で見た場合、2006年を境に減少してたのが2010年に底を打って、2014年には2006年を越すペースに。ショートアニメによる水増しもあるだろうけど、チャンネル数の制限が緩くなったのが効いてるんだろうなぁ。1人の視聴者としては粗悪乱造するより、厳選して作って欲しいんだけね。
§ 物語シリーズ『憑物語』 大みそかに全4話一挙放送。今年もやりますので、お忘れなく。
§ 手裏剣戦隊ニンニンジャーだと? カクレンジャー、ハリケンジャーに続いて3作目。ニンジャスレイヤーが話題になってるから、なワケないよな。単にネタ切れなんだろうなぁ。

10月24日(金) ツンツンデレツン デレツンツン ツンツンデレツン デレツンツン

§ このツンデレは養殖物だ、頂けないょ。こんなものをご褒美と言ってるようじゃ、あんたなんて高が知れてるね。
§ 実在性ミリオンアーサー#04。この作品はどこに向かっているのか? ストーリー進めずに、飲み屋でグダってるだけとは。
§ 牙狼 -炎の刻印-#04。う〜ん、毒にも薬にもならなくて感想が無い。
§ 旦那が何を言っているかわからない件#04。取り敢えず、爆発しろ。
§ Gのレコンギスタ#05。仮面はキャピタルアーミー側なのか。初戦は予想外に小物臭が漂ってるけど大丈夫か?
§ ゆゆゆ#03。……あ〜、ビビオペ臭が強くなった悪寒。
§ 愛 天地無用!#11〜#15。キャラが出揃ってしまうと、急に感想がなくなってしまった。ほとんど、話が進まないんだもんなぁ。
§ 飲み会で帰宅が遅くなる。4時間も引っ張るなょ……。
§ 【画像】大阪の某メイドカフェで頂けるご褒美がご褒美すぎるwwwww 当人が幸せなら、それでいいんじゃないでしょうか?
§ 2014年アニメ3大流行語 「心ぴょんぴょん」 「流石ですお兄様」 あと一つは? 世間的には「妖怪のせいなのね」だろうけど、ヲタク的には何だろ? 個人的には「レディース&ジェントルメン」の煽りが印象に残ってるかな。あと、睡眠の重要性。

10月25日(土) 寝ぼけがおは かがみの なかで 不機嫌なの 睡眠不足

§ たまには「すいみん不足」 以外の曲も使ってみるテスト。さぁ、睡眠不足縛りの始まりだ!
§ レディ ジュエルペット#30。カイエン再登場はともかく。あの仮面は何レディなんだ?
§ プリパラ#17。また新キャラか、と思ったけど。繋ぎのゲストキャラだったか。
§ ログ・ホライズン2#04。ミニスカサンタをはじめに、怠惰姫をアピール。一方、アカツキは……。
§ セハガール#03。スペチャンかょ! って、スネークはセガじゃないぞ!!
§ SAOU#16。皆口裕子とは懐かしい。英語留学から帰ってきてたんだな。
§ F/sn UBW#03。原作に凜vsイリヤとか無かったよね? Realta Nuaで追加されてた? それとも、アニメオリジナル?
§ われめて#04。小川+写真回なのに水着もパンチラもなし。これ、本当にエロゲ原作?
§ クロスアンジュ#04。南の島編でキラが登場?? 何が何やら。
§ 歯医者と整体のいつものコンボ。ついでに姉のサポートしたせいで、完全に睡眠不足。
§ 「日本最古の哺乳類」の学名ワロタwwwww これ、マジなの?
§ NHK「在日米軍は受信料を支払え!」 アメリカ「受信料は税金だから免除だろ」。アメリカにも喧嘩を売ってるのかよ!
§ 【画像】渋谷に出没した妖怪ウォッチのコスプレがやべぇwwwwwww 何故、全力を尽くさなかった? そりゃ、ある意味、全力だけどさぁ。

10月26日(日) べっぴん多いでよ〜 (シャチホコ!) 名古屋はええとこよ〜 (シャチホコイダーグレイト!)

§ ゲッターロボG&シンフォギアGとあわせてG三部作だ! GガンダムとGダンガイオーは後ろじゃないので別扱い。ウルトラマンGとライオン丸Gは特撮なのでスルー。シャチホコイダーGはカスってる気がしなくもない。
§ トッキュウジャー#35。彼氏作戦はまだしも、その後のアッーオチがヒドい。
§ ドライブ#04。このライダー、メチャクチャだな。ルナもキワモノだったけど、こっちもかなりキてる。
§ ハピプリ#38。あっさり解決。もう何週か引っ張れば良いのに。
§ カードファイト!! ヴァンガードG#01。新番、その46。監督の。脚本の。本編。ヴァンガードのGは始まりのG! ……しまった、ヴァンガードにはGが含まれてるじゃんorz てのはさておき。ヒロインにワンチャンあるかな、と思ってみてたんだけど。祭チャキチャキっ娘っぽいな。
§ 遊戯王ARC-X#29。永続魔法でデッキ融合だと? そんな新技を見せた真澄だけど、結局は負け。やはり、柚子が正ヒロインだったか。
§ タロウ#44。またもや謎回。タロウはこういう話が多いよなぁ。
§ 天体のメソッド#04。何をしたいのかサッパリ解らん。
§ アカメが斬る!#17。チェルシー退場。クロメの次に好きなキャラなので悲しい。
§ グリザイアの果実#04。多重人格? 確かに他の人格に主権を渡してる間は死んでるような感覚なのかもなぁ。って、ぬこぉ〜〜!! シリアス展開に入ってしまったか。
§ ガールフレンド(仮)#03。どう見てもレズストーカーです。でも、私服のヒドさの方が印象に残る罠。
§ とんぼ返りで関東へ。時間が足りない、体力が回復しない。
§ ソニー、台湾へプレイステーション4互換タブレットを投入へ。なお、PS4は別途必要です。意味ねぇ!
§ 【画像あり】二次元女子の画像のおっぱいや太ももに俺の手を合成するの楽しすぎワロタwwww こういう変態的な発想力だけは豊かなクールジャパンです。

10月27日(月) 勝負はこれから ONEダウン、TWOダウン でもまだいける

§ しかし、THREEダウンするワケにはいかないので、早めに休養を。……既に遅い気もする。
§ 魔弾戦姫#04。スカートがスケスケじゃん。戦姫には痴女しかいないのか?
§ 弱虫ペダルGR#04。初心者の坂道はともかく、他の1年生が時間制限を知らないのはおかしくね?
§ 異能バトルは日常系のなかで#04。先週のテニスの時点でコスプレに気付けょ。
§ 体調不良でダウン。仕事が忙しくて余裕は無いけど、仕方なく有給を取った。
§ mixi「キリ番通知機能を実装したよ!みんなでキリ番を踏もう!!」←2014年に何をしてるんだ…。モンストのおかげで金が余ってるのかしら?
§ 『ホライゾン』作者・川上稔先生、初のコミック原作&完全新作『激突のヘクセンナハト』が始動!! 直訳するとお菓子の夜。完全新作ってことは、遂にEDGEシリーズの出番?

10月28日(火) みなぎるソーマを闇にぶつけろ ヴェーダに祈りを オンシュラソワカ

§ そういや、『食戟のソーマ』のソーマはヴェーダに出てくるソーマなのかしら? 喰い物じゃなくて飲み物なのが気になるけど。
§ トリニティセブン#04。これでトリニティセブン6人目。最後の1人は誰なんだ?(ぉ
  OHPに行ったら面食らった。CMだけじゃなかったんだ。
§ パズドラ。今更の様に思い出して、黄金番人に挑戦。そして、楽勝。番人の狩り場をさっさとここに移しておくべきだった……。
§ ネット無修正動画閲覧 ユーザーが摘発される可能性はあるか。これを幇助罪で摘発するのは可能なのか?
§ 【悲報】ファミマで発売された「ふなっしーまん」がキモすぎる[魔法少女まどかマギカ]キュゥべえがローソンの肉まんに 「僕と契約して食べてよ!」。食べ物で遊ぶなょ……。
§ 『食戟のソーマ』、アニメ化。これは予想通りだけど。この次をどうするんだろ? 今の連載陣だと火ノ丸が最有力になりそう。

10月29日(水) 大地に賭けた僕らの行方 突き抜ける疾風のごとく

§ 祝ハヤテ10周年。あの頃はよく疾風ザブングルを歌ったもんだ。
§ ビルドファイターズトライ#04。うむ、姉さんが1番、可愛いな。関西弁枠はどうでもいいゃ。
§ ゴッドマーズ#31。だから話進めろって。
§ 大図書館の羊飼い#04。コスプレ&銭湯でテコ入れ。原作だと、これでプロローグ終了って感じかな?
§ ハヤテの第1話を読み返してみたんだけど。カラー見開きの時点でロイヤルガーデンが描かれてたんだな。10年目にして初めて気付いたょ。
§ Tカード、11月1日より個人情報を「第三者提供」へ 希望しない人の停止手続き受付開始。カードをお持ちの方はお忘れなく。
§ 楽   天   モ   バ   イ  ル  爆  誕。これで価格争いが発生して、全体的に安くならないかなぁ。
§ 「絶対領域」越えなるか? スカートからのぞくスパッツの呼び名「シュヴァルツシルト領域」。言いにくい時点で流行らない。

10月30日(木) ツンデレ 萌えキャラ 抱きしめたい、たい!

§ アルジェヴォルン#17。もうアルジェヴォルンに乗るんかい! 1つ1つのイベントが軽いなぁ。
§ SHIROBAKO#04。考えてみたら、声優って作品のオーディション毎に就活してるようなもんなんだな。精神保たないわ。
  余談。お酒が美味しくなければ子供なんですか? 体質的に飲めない人も居るんですょ? と、関係ない所でムカついてた。
§ サイコパス2#04。これ、サイコパスと言うよりただの基地外だな。
§ 俺ツイ#04。シリアス……だよね? シリアスなんだよね?
§ 甘ブリ#05。ご都合展開。まぁ、所詮は妖精か。
§ パズドラ。またチャレンジが来るのか。火&水ピィはあまり重要じゃないから、今度は妥協するかも。
§ 宇宙エレベーターの材料はこれで決まり? カーボンナノチューブより強い物質が見つかる。偶然の産物みたいだけど、どんな実験をやってたのかが気になる。
§ 男の告白を断ったLINEが凄いwww未来予知www このツンの後にきっとデレが待って……ないか。
§ 【画像】タイのゲーム雑誌のツンデレ特集に、ヒロインに混じって変なのがいる…。海原雄山がいない、やり直し(ぉ

10月31日(金) 見えない力 導くよBLADE 眠り目覚めるとき 未来 悲しみが終わる場所

§ 10年の眠りを経て、ブレイド復活! なお、ダディだけリブラで抜け駆けしてます。
§ 実在性ミリオンアーサー#05。何事も無かったかのように本編に戻ったな。次回予告は相変わらずだったけどな!
§ 牙狼 -炎の刻印-#05。聞き流してたのに、「幼女に出された」に反応してしまったorz 悔しい……。
§ 旦那が何を言っているかわからない件#05。色気の無い下着だったな。
§ Gのレコンギスタ#06。新装備に教官撃破に大気圏突入。盛りだくさんすぎるでしょ!
§ ゆゆゆ#04。キャラソン回でしたか。
§ 愛 天地無用!#16〜#20。流石に阿座化&火美猛は喋らなかったか。
§ バトスピ。独りでデッキ回ししたり、レシピを考えたり。3連休と思うと、優雅に時間を使えるね。
§ 【画像】 萌えキャラの「痛タクシー」で一発逆転を狙った長栄交通、2億5千万の負債抱えて破産。タクシーに乗る機会があれば優先するかもしれないけど、そもタクシーに乗る機会がない罠。
§ 「仮面ライダー剣」10年ぶりに復活 TVキャストが演じるドラマCDで、その後の剣崎が。オリジナルキャストが集まるのか。劇場版の扱いはどうするんだろ?