日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 4月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 6月

5月01日(日) 一昨日、昨日、今日と、明日と、明後日と この宴は続く 踊レ、歌エ、一心不乱に回レ! 今宵は雪月花

§ ここ1年の新譜潰しのつもりで歌ったけど。考えてみたら、これ前々年度じゃん。
  ところで。ギルガメッシュが雪月花なんてオサレな技を覚えるんだけど。これ、どこで使ったんだ?
§ ジュウオウジャー#12。なんか見覚えがあるなぁ、と思ったら。フリーズロイミュードの人か。キャラが違いすぎて、パッと繋がらなかったょ。
§ ゴースト#29。フミバァががが。アラン様は試練続きやのぅ。
§ ヴァンガードG ストライドゲート編#03。十二支刻獣って、バトスピとネタ被ってるやん。
§ 遊戯王ARC-V#103。久々の天にゅう院さんはさておき。遊矢パパはエクシーズ次元経由で融合次元に来てるのか。どんな経緯があったのやら。
§ 怪獣ブースカ#30。ブースカまでチャメゴンと同レベルに落ちた感が。止めて欲しいなぁ。
§ マクロスΔ#05。マックス&ミリアの孫だと? 7人娘の誰の子なんだろ? 髪の色を見ると、バサラ&ミレーヌとか言ってきそうで恐い。
§ コンクリート・レボルティオ THE LAST SONG#04。ポニョを見た時と同じ感じ。
§ めいどエンジェルすーぱぁシノ三者三葉#04。クソガキさんが出たけど。葉子様は和牛しか眼中になく、桜ブロックが入るから、問題無さそうだな。
§ くまみこ#05。まちが空気を読めてないけど。良夫があれじゃ、真相に辿り着けなくても仕方ない気がする。
§ Re:ゼロから始める異世界生活#05。また暫くはループで進展無しな悪寒。エンドレスエイトほどじゃないけど、タルい。
§ 宴会@楓狐亭。荷物を置いたあと、カラオケ。つっても、1年振りだったので、1年分の新譜消化で終わった罠。
  カラオケ中にFFBEでFF5イベントが開始。NnPに11連回してもらったけど、スカ。で、としあきに11連回してもらったら、ギルガメッシュをツモ! としあき様々です。
  麻雀は2半荘で2・2位。七対子手しか入らないけど、打ち回しでカバー。一時はトップだったけど、楓狐に倍満振り込みorz
§ シャープ、中東でイチゴ栽培を開始 プラズマクラスターを使って育てる。迷走してるなぁ。
§ 『ファイナルファンタジーシリーズ』で一番の名ゼリフといえば、やっぱりあれだよな。「クックックッ…黒マテリア」も捨てがたいけど、「だいじょうぶだ…おれはしょうきにもどった!」かな?

5月02日(月) 変な毒に侵されて 遺伝子が組み換わった 腹をすかせて 水の中で待ってるよ よい子は湖に近付くな

§ ゾンビーバー♪ ゾンビーバー♪
  MP3欲しいけど、どっかで手に入らないかなぁ。
§ ワガハイ#04。自分探しの旅って、何があったんだ?
§ ハンドレッド#05。まさかマクロスまでパクってくるとは! 見事なまでのテンプレ。
§ 続・宴会@楓狐亭。ゲームしたり麻雀したり、ダラダラと。BGVのゾンビーバーが予想外に面白かった。
§ 潰れそう ツイッター赤字89億円!「有料化してもOK」の声多数 「ソシャゲをつくれ」という提案も…。個人的にはツイッターがなくても何も困らないな。
§ VR技術で体験する『美少女が耳かきくれる癒し系耳かき』の風景wwwwwwwwwwwwwwwwww これ、隣のお姉さんが耳かきはしてくれるんだよね?
§ 【悲報】メダロットの開発会社、倒産wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ぶっちゃけ、肝心の戦闘部分はツマラないからなぁ。私はメダロットRで見限りました。

5月03日(火) Happy Happy Girl Happy Happy Girl エールを贈らせて きみが目指す空抱く 夢を一緒に追いかけるよ

§ 【訃報】迷い猫オーバーラン!などの作家松智洋先生病気のため逝去、43才。マジか。ラノベ作家は短命でなければならない決まりでもあるのか? 御冥福をお祈りします。
  なお、オーバーランは既にタイトルに使ってるので、パイコキパパ聞きで。
§ プリパラ#94。新ライバルは3人じゃなくて、1人3役なのか。だから同じ曲なのね。
§ 続々・宴会@楓狐亭。だらだらしてたら、バトスピする時間が足りなくなった罠。完全新作のデッキを一通り使ってみたけど、明らかに調整不足。時間足りなかったからなぁ。その後、晩飯を喰ってから撤退。
§ ソニー、カメラ機能付きコンタクトレンズの特許。スパイが職業になるな。まぁ、いずれは可能になるんだろうなぁ。
§ VR技術を使って実現してはいけない方の未来wwwwwwwwww そこは逆だろ、常考。
§ 17年振りにドラクエ5の新たな裏ワザが見つかる!! スゴいんだけど、スゴくない。

5月04日(水) 劈いて刻印れたんだ、終わらない禁断の 弾痕の数は───…… 数は───…… 666

§ 616だと語呂も字面も悪いな。666に限らず、銀河鉄道919とか、仮面ライダー515とか、数字が揃わなくなるとションボリになるんですょ。
§ バトスピ ダブルドライブ#05。羊デッキは鉄壁守備からのアンブロッカブルで勝てるから、序盤に削りに行く必要はない説。
§ 双星の陰陽師#05。あれ? 作画ヤバくない? 円盤に手が伸びかけたけど、少し様子見。
§ 鬼斬#05。ハンドレッドを超えるテンプレ展開に吹いたw いつの時代のギャルゲだょ!
§ 今日は鍼灸院。宴会中の雑魚寝で調子が悪かったのだ。
§ 【社会】パソコン「PC-98」シリーズ、中古市場で根強い人気…意外な場所で活躍中。一時期、寡占状態だったからなぁ。大学の研究室でも現役で動いてましたょ。
§ 【悲報】悪魔の数字、最新の研究で『666』ではなく『616』だった事が判明。一気に格好悪くなったぞ。

5月05日(木) ダッシュでラッシュの電車に突撃 あっちもこっちもぐったり不機嫌 ストレスがレッドゾーンを越える

§ こんなのを覚悟してたけど、杞憂だった。
§ クロムクロ#05。方正謹厳蓋世不抜忠魂義胆嘉言善行。それぞれの意味はオンカーソルで。
§ あんハピ♪#05。サブキャラのレズ回。正直、どうでもよかった。
§ ネトゲ嫁#05。ママン公認、当人覚悟完了済み。この状態でよく理性を保てたな。
§ 甲鉄城のカバネリ#04。姫様はノーブラ。これ、重要(ぉ カバネも学習して成長するのか。てことは、脳ミソの機能は完全には失われていない?
§ 関東へ移動。自由席だったけど、新大阪発のを1本スルーしたら、窓側に座れたゃ。
  やらなきゃならないタスクは色々とあるんだけど。疲れてたので録画消化だけで終わった。
§ グーグル、コンピューターを搭載したレンズを眼球に埋め込む「サイボーグレンズ」を特許申請。ソニーの1歩前へ。
§ 声優オーディションに「アダルト系ビデオモデル経験のある方はお断り致します」という注意書きが追加wwwwwww 明らかに意識してますね。

5月06日(金) この地球は不思議ね 素直になれないコミュニケーション 残酷プレミアSHOW Cupi-Doo 始まるよPi-Doo

§ むしろ、素直になった結果の残酷プレミアSHOWだな。まぁ、その手のフラグは折られた方が身の安全かも。
§ うしおととら#32。「全速前進」で笑ってしまう私は社長スキーです。
§ ジョジョ 第4部#06。あらためて見てみると、玉美ってスタンド能力ショボいのに、上手く考えて戦ってるよなぁ。こういう純粋戦闘力以外のバトルが4部の魅力。
§ 牙狼 -魔戒列伝-#05。レオは解るけど、メインっぽくないよなぁ。と思って調べてみたら、相手は絶狼のキャラなのか。そういや見てなかったな。
§ 迷家#05。ウザい連中はさておき。最後の謎ペンギンは何だ? B級未満臭がしてきたぞ。
§ アマゾンズ#06。仁はアッサリと脱出。十分なデータは取れたんだよね? ね?
§ 録画消化とか部屋片付けとか。マンガ消化まで手が回らないなぁ。
§ 女子大生 「京大の男が可愛い子だけにビラ配りしてて私をスルーした。差別ですか?」 そういや、ウチのサークルって、出張ビラ配りしてるのかしら?
§ 【悲報】「ロウきゅーぶ」のキャラデザ 失明寸前で引退後 ヤフオク色紙売りになっていた。なんとまぁ。
§ 有名エロ原画家の伊東ライフさん、エロゲ会社を退職。会社止めてガチャを続けられるのか?

5月07日(土) 呼応する二人の願い重なって 夜明けを動かしていくよ 僕等の鼓動はもう止められないから

§ SCARLET KNIGHT♪ あとになって楓狐に言われて、やっと思い出した罠。
§ キズナイーバー#05。お風呂なのに湯気規制無し。これ、生えてなくね?
§ ハイスクール・フリート#05。下着を見せてれば視聴者を繋げられるだろう、的な。艦長の気持ちは解るけど、それ、艦長失格ですから。
§ 学戦都市アスタリスク#18。大会決勝目前でヒロイン追加?
§ ふらいんぐうぃっち#05。こんな優雅な1日を過ごしてみたいなぁ。のんびり昼寝したい。
§ バトスピ。木星北斗はまだ練りが甘い感じ。ゴッドゼクス終ノ型は速攻デッキを即興で改造したので動きがチグハグ状態。忍風はアッサリ無限アタックが決まった。
  カラオケ。その場のノリで「赤」関係で縛り。ずっと考えてたけど、「スカーレット」が思い付かなかったゃ。
  焼き肉。肉が悪いワケじゃないけど、身体が脂をあまり受け付けない罠。ラーメンとナムルが美味かったっす。
§ ブックオフ、営業損益が5億3000万円で終了のお知らせwwwwwwww 立ち読みに集られてるだけだもんなぁ。
§ 【悲報】アニオタ、横浜みなとみらいで盛大にやらかす。これは危険行為てことで止められたのかな?
§ 『嘘喰い』、実写映画化。また黒歴史を生み出すのか。

5月08日(日) のんびりと過ごす日曜 同じ顔して笑う 気が付いたら うたた寝してる

§ ジュウオウジャー#13。また増えた。どこまで増えるんだ?
§ ゴースト#30。アラン様が覚醒したのに、たこ焼きが全てをダメにする。
§ ヴァンガードG ストライドゲート編#04。謎の特訓。毎度、特訓回はあるけど、今回は特に謎。
§ 遊戯王ARC-V#104。エドktkr! やっぱ、GXのキャラが出るとテンションが上がるなぁ。
§ 怪獣ブースカ#31。久々にチャメゴンが出張らない。それだけで嬉しい。なお、脚本は以前同様に謎の混ぜ合せが行われてた模様。
§ マクロスΔ#06。主人公は人殺しで、ヒロインは裏切り者で。取り敢えず、凹ましておこうってことですね。
§ コンクリート・レボルティオ THE LAST SONG#05。また一気に伏線回収。カムペは完全に予想外だったょ。
§ 三者三葉#05。クソガキさんは年上美人スキーだったのか。……共感できるな(ぉ
§ くまみこ#06。ロリまちとショタナツ。大きくなったなぁ。特に後者。
§ Re:ゼロから始める異世界生活#06。やっぱ、犯人はメイドですよね〜。
§ たまたま見た笑点が神回だった。来週も見よう。
§ FFBEのアリーナのスタミナ消化にあわせて睡眠時間を削りまくってたけど。GWが終わるので、流石にゆっくり寝ることにした。
§ 日本アニメーション振興会「アニメイベントに参加する米人は犯罪歴チェックするわ!未成年者に何かあったら困るし」 → 外人発狂。第三者機関が天下り団体に思えて仕方ない。
§ 男性が可愛いと思う女性の下の名前をご覧くださいwwwwwwwww 私は女キャラに「マイカ」を使うことが多い。なお、名付け親は番長。元ネタはこれ

5月09日(月) 終わりたくない! 続いて欲しい! 部屋からは出たくない! 信じたくない! 信じられない! 月曜はキライ

§ 長期休暇明けの初日は月曜日以外にするべきだと思うんだ。
§ ワガハイ#05。この作品、主人公(男)の設定あったんだ。知らなかったょ。
§ ハンドレッド#06。意外とこのアイドル好きかもしれない。と思って人気順を調べてみたら、3番手なのか。なんとなく納得した。
§ GW明け初日だから流し運転で行きたかったんだけど。いきなり1時間の残業。それに加えて頭痛がヒドいorz
§ 【速報】羽生善治がついに人工知能と全面対決クル━━━━(゚∀゚)━━━━!? 羽生が劣化する前に、てところなのかなぁ。
§ 【狂気】 ミニ四駆の非公式レースが速すぎて肉眼で目視できない。だが僕は、だが僕は、これをミニ四駆とは認めない!

5月10日(火) Without the light in dark But I feel the deepest emotions

§ 誰でも変態仮面になれるセット、ドン・キホーテにオフィシャル商品。そういや、実写映画第2作が今週末に公開だっけか。
§ プリパラ#95。ジュリィって、陪審員なのか。ちぃ、覚えた。
§ 私は英語が不自由な日本人。相手は日本語が不自由なインド人。ルー大柴もビックリな謎会話で意思疎通しながら仕事することに。何とかなるもんだな。
§ 【凄すぎ】15歳の少年、星座の並びをヒントに未発見の古代マヤ文明の都市を発見。これはワクワクが止まらない。
§ 【朗報】サンデーが漫画持ち込み時に担当者を選べる神制度を開始。これはこれで問題が起きそうな気が。

5月11日(水) みなぎるパワー それは 無敵の証 倒せ 勝利へ向かい 走れ 超兵器だ ビッグ・サイトロン

§ 小麦ちゃんもスパロボに出る時代が来るかもな。ま、それよりはGAの方が早いかもだけど。
§ バトスピ ダブルドライブ#06。ストーリーもデュエルもツマラない。
§ 双星の陰陽師#06。幼馴染みがストーリーに絡もうと必死になるの図。
§ 鬼斬#06。ファミ通の被害者がここにも1人(ぉ
§ 仕事でビッグサイトへ。道中で一般人のコミケに対する見解を聞いてた。やっぱ、偏ってるよなぁ。
§ 【悲報】からあげくんホイミ味 設定むちゃくちゃ。レベルアップ音www
§ 【悲報】『艦これ』運営、ゲーム内の仕様を検証し始めたユーザーを著作権侵害で削除する。まぁ、著作権侵害と言われれば、そうなのかも。

5月12日(木) フグに毒 タコにワサ オマエに食わせるタンメンはねぇ!

§ 探せばあるもんだな。なお、「フグ」縛りの該当曲がもう1曲ある模様。
§ クロムクロ#06。きときとしてきたー!
§ あんハピ♪#06。ツッコミ所満載の遠足よりも、謎のガンダムネタの方が気になる罠。
§ ネトゲ嫁#06。リア充爆発しろ!
§ 甲鉄城のカバネリ#05。昔仲間(?)に小言を言われただけで、無名ちゃんが暴走。まぁ、所詮は12歳だからなぁ。
§ FFBE。零式イベントの欲しいものをざっと計上したら18万。自然回復分で、レアキャラなしだと1日1万。間に合わなくはないけど、その間、トラマラが完全に止まるのもなぁ。
§ 【悲報】佐賀県「フグの無毒化に成功した」 肝料理解禁か→全国フグ連盟激怒。フグ毒は餌が原因で、養殖なら無毒化は可能、とのことだけど。だったら、なんで今まで無毒化に成功してなかったんだろ? と思って、調べてみた。 どうやら、フグ毒を持たない養殖フグは免疫系が弱くて魚病や寄生虫にやられるらしい。なので、養殖フグであっても、フグ毒入りの餌を与えるのが一般的らしい。今回のは何らかの方法で、この問題を克服したっぽいな。
§ 1つだけ格ゲーの技習得できるとしたら。現実的に考えれば、瞬間移動系か、蘇生系だけど。厨二病的に考えると、ソードサマナー。

5月13日(金) いつもの週末が とうとうやって来る つまらないことは おもいっきり忘れよう

§ うしおととら#33。ふと、怒りのスーパーモードとどっちが古かったっけ? と思ってググってみた。Gガンの方が古かった。
§ ジョジョ 第4部#07。この回でsurfaceという単語を覚えたので、論文とかで見かけるたびに笑いそうになる罠。
§ 牙狼 -魔戒列伝-#06。ビクウ回。あまり好きじゃないから、どうでもよい感じ。
§ 迷家#06。過去話&謎の精神描写×3人分。これ、B級映画にすらなれないな。
§ アマゾンズ#07。殺人を犯していないアマゾンと、殺人を犯した人間。狩るべき対象はどっち? ギャグ回に見せかけて、ドシリアスじゃね〜か。
§ やっと1週間が終わった。やたら疲れてる……。
§ 【悲報】厚化粧、とんでもない言い訳をするwwwwwwwwwwww 互いに関わらないのが身のため。
§ 【!?】15歳少年「マヤの未発見遺跡見つけた!」→「やっぱ違うかも」→「マリファナ畑かも知れない…」。なん…だと……?
§ 任天堂の次世代ゲーム機「NX」(仮)、ROMカートリッジ式に回帰?ディスクドライブ廃止という観測も。今こそ、サテラビュー復活の時!

5月14日(土) 切ないぜ…右腕を夜空にかかげ 星屑になってった男達を 葬うぜ

§ キズナイーバー#06。これ、暫くはキャラ話が続くのか。当分は話が進まないな。
§ ハイスクール・フリート#06。また艦長が突撃。任命者は誰だょ?
§ 学戦都市アスタリスク#19。この演技してます的な別レイヤー声に聞き覚えがあるなぁ、と思って脳内検索。あ、ずかちゃんだ。調べてみたら、つぐみで心音。色々と納得。
§ ふらいんぐうぃっち#06。箒は重力を断ち切る道具。こう言われると、無駄に格好良い。
§ パズドラ。ふとした気まぐれでマシンゼウスを取りに行った。適当にセフィロスパを組んで突撃したら、11コン。思ったより安く付いたな。
§ 「男性用セーラー服」の商品紹介画像から漂う、ただならぬ雰囲気wwwww これが売れたら、男性用ナース服とか、男性用メイド服とか、出てくるのかなぁ。先に男性用ブレザーか? 男性用スモックだったら笑う。と、書いてから、男児用スモックは普通にあることに気付いた。
§ 【悲報】スパロボ、超えちゃいけないラインを超える。主人公がロボットに乗らない作品ならベターマンが参戦してる。生身が戦う作品なら、新スパでGガン勢がやってる。問題ないな。

5月15日(日) 逃げられない運命だから せめて優しい夢を見せて… 時間の止まらない永遠に 君と2人生きること

§ そうか、もう10年間も着信音を変えてないのか。
§ ジュウオウジャー#14。で、結局、手術代5000万はどうすんの?
§ ゴースト#31。セト神か。身体が小さくなっても、パンツがずり落ちないのは何故だろう?
§ ヴァンガードG ストライドゲート編#05。クソガキはどうでもよくて。ラミラビの今後の展開が気になるな。
§ 遊戯王ARC-V#105。黒崎、負けるのか。まぁ、先攻取る舐めプしてりゃ仕方ないか。
§ 怪獣ブースカ#32。価格1/10、供給量10倍でも、需要が同じなら意味ないぞ。なんて、どうでも良いことを考えてた。
§ マクロスΔ#07。本編とは関係ないけど、「股裂きに行ったんだろ」と聞こえてきて、一瞬、焦った罠。巻き戻して確認したら、「また先に行ったんだろ」だったゃ。
§ コンクリート・レボルティオ THE LAST SONG#06。保管する時は正位置にしてやれょ、と思いつつ。なんとなく、キャシャーンを思い出した。
§ 三者三葉#06。所謂、水着回。良いイメージだ!
§ くまみこ#07。炊飯器が使えないレベルだとは。これ、都会に行くの無理じゃね?
§ Re:ゼロから始める異世界生活#07。初めての自殺。これ、死に戻りするだろうとは思っていても、相当の覚悟がないとできないぞ。
§ ドルアーガの実況ニコ生をBGVにダラダラと。コンテミスでやり直しになった時は思わず笑ってしまった。
§ 【悲報】ベルたそ、妊娠。これは鬼畜燕の所行に違いない。
§ こんな娘は実際にいないけど、選ぶならどっち? 極論、左はペットと同じ。
§ 俺「fripSide好き」お前ら「どうせ南條加入後の新規だろ?超電磁砲かラブライブで知ったニワカだろ?(笑)」 私はカノギからだから、少し出遅れてます。

5月16日(月) 2学期デビュー イメチェンデビュー 約ひと月の劇的ビフォーアフター

§ 人生の2学期ビューの時期が来たそうです。
§ ワガハイ#06。な、なんだってー!? Ω ΩΩ
§ ハンドレッド#07。会長は髪を下ろしてた方が可愛いんじゃ? 新キャラはウザい。さっさと出番終われ。
§ パズドラ。チャレダンで覚タロトパを投入。回復無しでも意外と耐久できるから、スキルはなんとかなるな。問題は操作時間か。コンボ吸収が陣からの運ゲーになりやすい。
§ アメリカ人「この遊戯王カードはエロい…エロくない?」 その発送はなかった。
§ 三大マンガ・アニメで使われる学術用語wwwwwwwwwwwwwwwwwww 粉塵爆発がないだと?
§ 【悲報】『GJ部』や『帰宅部』などのOPを担当した女性アイドルグループ『乙女新党』が解散(´・ω・`) ありゃりゃ。結構、好きだったんだけどなぁ。

5月17日(火) 誰もが あの頂を目指すため 世界へひとり またひとりやって来る

§ 私は小さい頃に喫茶店のテーブルに組み込まれたので少し遊んだ程度で。ToDのオマケでクリアしたニワカです。
§ プリパラ#96。ガルマゲドンはお預け。再挑戦はいつになるのやら?
§ ドルアーガの実況ニコ生視了。こんなゲームをネット情報無しでアーケードでやってた世代は、本当にマゾいな。
§ Windows 10への自動アップグレードスケジュールの通知がさらに凶悪化してWindows Updateと一体化。ふと気になったんだけど、強制アップグレードで何かしらの損害が出た場合、Microsoftに賠償請求できるのかしら?
§ 【画像あり】美少女ボイスでプログラミングが学べるサイト、無料Java講座を公開。興味のある方はどうぞ。
§ 【朗報】スーパーマリオブラザーズ、映画化へwwwwwwwwwwww なん…だと……?

5月18日(水) もうだめぽぽぽ もうだめぽぽぽ 無限ループにハマってる罠…

§ 物理現象的に性能が足りてないから、どう施策を考えても冷えない、という思考の堂々巡りorz
§ バトスピ ダブルドライブ#07。話が進まないなぁ。デュエルも盛り上がらないし。せめて、景色が変わればなぁ。
§ 双星の陰陽師#07。遠慮するな。我々の業界ではご褒美です。
§ 鬼斬#07。作画解放。別の物語の方がメインでも構わないですょ?
§ 要求してた性能の半分しかないことが判明した。マジピンチです。
§ 【無能】iCloudに侵入し長澤まさみ、北川景子らの私的写真をのぞき見した男、逮捕。そんな簡単にハックされるのか。これだからクラウドは信用ならん。
§ 【動画】FLOWのアニソンwwwwwwww やっぱ、「COLORS」だけど、「愛愛愛に撃たれてバイバイバイ」も結構、好きです。

5月19日(木) あなたの優しさ 冷たい唇 淋しい横顔 忘れないわ 人はいつでも 想い出の中で 心の痛みを いやすのね

§ 声優・水谷優子さん、乳がんで死去 『ちびまる子ちゃん』お姉ちゃんなど 享年51。美星、ショコラ、エクセレン、レイナ、アップル、マリー、etc. 御冥福をお祈りします。
§ クロムクロ#07。はいはい、母娘ケンカね。いろはではスイが居たけど、こっちでは誰がキーになるんだろ?
§ あんハピ♪#07。もう学校の話はいいから、ママンだけ映してくれませんかねぇ。
§ ネトゲ嫁#07。水着回。ネトゲには連続ログインボーナスって無いの? ログイン日数が空いて、フレに着られるとかないの?
§ 甲鉄城のカバネリ#06。大型体にコアが有るところまで進撃かょ。こうも被ると楽しみにくいんだよなぁ。
§ FFBE。零式で攻撃15%を手に入れて、トラマラで黒頭巾を手に入れて。ライトニングさんの攻撃力が大分、伸びてきたぞ。
§ 【情弱水】 水素水にこの世に存在しない物質の元素記号化学式が書かれる。二酸化窒素みたいに単純な腕の本数で考えられない場合はあるけど。流石にこれはない。
§ お姉ちゃんが弟のベッドの下の引き出し開けた結果wwwwwwwww これが封印の黄金櫃か。

5月20日(金) まわせ まわせ 地球をまわせ コンピュータに天使は宿る

§ 先日、ガチャを回す時にNnPがこの曲を歌い出して上手いなぁ、と思ったんだけど。以前に自分でもやってたゃ。
§ うしおととら#34。とら誕生秘話。あらためて見ても、雷獣になる理由が解らない。
§ ジョジョ 第4部#08。能登由花子こえぇ〜〜! やっぱ、CVはこうなるよね。
§ 牙狼 -魔戒列伝-#07。ハルナとダイゴか。不審者扱いされるダイゴに笑った。
§ 迷家#07。ホモ特有の嫉妬。この作品は何処へ向かっていくのか。
§ アマゾンズ#08。線引き発言がキッツいな。そう簡単に割り切れるもんじゃないょ。
§ FFBEでストレス発散ガチャ。110連で魔人フィーナげと。副産物がクィーン+ディリータ+チヅル3体+エルのトラマス+その他。費用対効果は良い方かな?
  軽い気持ちで引いた魔人フィーナだけど。これ、かなり強いな。瞬間の単体火力こそエースに劣るけど。それ以外ではエクスデスもエースも超えてる。惜しむらくはチェインを狙いにくいことか。まぁ、サンダガがあるから、雷属性禁止期間中のアリーナ以外ではあまり問題にならないけどさ。
§ 日本、世界の名画を萌え化する!ゴッホ「ひまわり」 フェルメール「牛乳を注ぐ女」などなど
§ 耳に装着するだけで外国語がリアルタイムで翻訳される「イヤホン型」ウェアラブル翻訳機が登場

5月21日(土) 今日も学校6時間 さらに残業6時間 人がいやがる仕事でも やらにゃならないG7

§ 休出8時間、さらに残業3時間orz もしかして、今年から裁量労働制になったから、休出手当が付かなかったりする?
§ キズナイーバー#07。レズか友情かはさておき。シリアスシーンで由多の走り方が全てをダメにした。
§ ハイスクール・フリート#07。脚本が色々とアレなので、風呂シーンだけ堪能しとけば良いんじゃないかと。艦隊戦しろょ!
§ 学戦都市アスタリスク#20。セルベレスタ解放も合体も既に見てるせいで盛り上がれない。もう一段上の隠し球がちゃんと用意されてるんですよね?
§ ふらいんぐうぃっち#07。あらかわ幽霊さん。再登場あるかなぁ。
§ 休日出勤はマジで萎える。本来ならアニ同OBとアリアンをやる予定だったのになぁ。
§ グーグルの新特許がなんかヤバイ!「車で人を轢いてしまった時、跳ね飛ばさないように人を車にくっつけたままにする」。それはそれで衝突のエネルギーが全部、人体に伝わるんじゃ?
§ 【動画】米国の少年(13)、空気中から電気を取り出すフリーエネルギー装置を開発 「テスラ・コイル」がヒントに。単なるエネルギーハーベスティングじゃないんだよね?

5月22日(日) その日は一日 体がダルくて ダルダル ダルダル あーダルダル

§ ジュウオウジャー#15。ふと気になったんだけど。これ、女性陣のも一緒に洗濯してる?
§ ゴースト#32。サブキャラの話はもっと序盤にやるべきだと思うんだ。
§ ヴァンガードG ストライドゲート編#06。ルーナ覚醒。このビル破壊デュエルは何なんだ?
§ 遊戯王ARC-V#106。スーパービークロイド・ジャンボドリルにOZにおジャマ・キングにVtoZ。これぞファンサービス。これぞエンタメデュエル。
§ 怪獣ブースカ#33。地球一周早回り競争とは、これまた唐突な。
§ マクロスΔ#08。挿入歌の大盤振る舞い。フレイヤは覚悟完了した模様。
§ コンクリート・レボルティオ THE LAST SONG#07。虚淵のゲスト脚本だけど、かなりコンレボしてる。しかも、爾朗の重要設定が出てきてるし。なかなかの1話。
§ 三者三葉#07。サブキャラ追加。けど、イマイチだな。
§ くまみこ#08。まち苦難の巻。これじゃ都会に行くのは絶対にムリだ。
§ Re:ゼロから始める異世界生活#08。EMT! EMT! 心が疲れてる時に、この包容力はマジでヤバいな。
§ パズドラ。マルチのデビラに初挑戦。経験値効率ヤバいな、これ。
§ 休出の反動でダルダル。やる気が出ない……。実況ニコ生でスナッチャーを垂れ流してた。
§ 【朗報】初音ミクさん、来年から高校の教科書に。載ること自体は驚かないけど。この曲は聴いたことないな。
§ 【社会】愛知県警が痴漢撲滅ポスターに2次元イケメンキャラを起用 ネットで賛否。正直、痴漢はポスターなんか見ないんじゃ?
§ 【画像】世界初!!耳姦オ〇ホール発売wwwwwwwwwwwwwwwwwwww 耳で済ませば、に吹いたw

5月23日(月) 君の中の英雄が 未来の君を目覚めさせる 壊して生まれ、生まれてはまた還る

§ ワガハイ#07。1週間寝なくても眠くなくて、仮眠するだけでくまが取れる。超羨ましい。
§ ハンドレッド#08。うわぁ、マジでウゼぇ。さっさと消えてくれないかなぁ。
§ パズドラ。取り敢えずのシャンメイパが完成。で、試運転してみたんだけど。予想通りに強いような、思ったより強くないような。単純に回復2〜3コン+火1列を組めてないだけとも言う。曲芸パを使ってたのって、大分前だから感覚を忘れてるゃ。
§ 殺虫剤が効かない「スーパーゴキブリ」が居るらしい! それでもホイホイさんなら殺ってくれる!
§ 乙女ゲー(全年齢)の仕事依頼が来たので受ける→ソシャゲ移植の際に勝手に18禁にされる(エロシーンは顔だけ合成したアイコラ)→作者がそのエロ絵も書いたと誤解されてもおかしくないと訴訟→勝訴。勝敗よりもアイコラのレベルに驚いた。言われても解らん。
§ 【動画】ガンダムシリーズの曲で打線組んだwww 「君の中の英雄」が1番好きだなぁ。その後に「WINNERS FOREVER」、「Gの閃光」と続く感じ。……EDばっかやな。
§ 『ACCA13区監察課』、アニメ化。これまた人を選ぶ絵柄だな。

5月24日(火) 人生の半分も僕はまだ生きてない 逆らって 抱き合って 無意識に刻まれてゆく経験のタトゥー

§ そういや、「タトゥー」が入ってるアニソンがあったよな。と、暫く脳内検索してやっと思い出せた。
§ プリパラ#97。正体は妹だったのか! 言われて見れば、伏線張ってあったな。
§ パズドラ。フェス限ガチャとな。MP効率は良いけど、ただそれだけ。アンケGFの方が副産物があるのでお勧めかな。
§ 最近のアイドルグループのCD2000枚購入特典がヤバすぎる…。約200万円かけて、これかょ!
§ ハードはまさかの「ファミコン」! 新作ゲーム「キラキラスターナイトDX」ROMカセットで7月発売決定。これ、GBCレベルに見えるぞ。
§ 【画像】 アニメ絵の刺青“ヲタトゥー”を入れる人が増加。自己責任だから、別にいいんじゃな?

5月25日(水) 誰も知らない 俺達の これが これが 秘密の 秘密の切り札さ

§ スナッチャーを見てた時の脳内BGM。節子、それジャンカーやない。ジャッカーや。
§ バトスピ ダブルドライブ#08。新ブースターの販促が始まった、と思ったけど。これ、最強ジャンプの付録の方か。
§ 双星の陰陽師#08。なんかシリアスな話が始まった。ラストまで来ないと勝手に思い込んでたょ。
§ 鬼斬#08。どっかで来ると思ってたアイドル回。ただ、ミニキャラになるのは予想外。
§ ストレイドッグ#08。やっとこさ真ヒロイン、泉鏡花登場。長かった……。
§ パズドラがランク666に、FFBEがランク100に。でも、パズドラの方は速攻で次のランクに行く罠。マルチデビラ恐るべし。
§ スナッチャーの実況ニコ生視了。最後は燃えた。ブレードランナーが見たくなったなぁ。
§ 次から次へとタスクが投げ込まれる。少しは自分でやれょ! と、言いたいけど、グッと我慢。
§ ブラック企業憤死www強制サビ残対策となるアプリ『残業証拠レコーダー』爆誕wwwwwwww GPSで位置情報を記録しても、自主研修とか部活動とか言われて終わりなんじゃ? 無いよりはマシだけどさぁ。
§ 【誰?】株式会社泉精器製作所広報の松本いずみさんが等身大フィギュアに。「泉精器」が一瞬、「射精器」に見えた罠。

5月26日(木) 目指せ 世間の荒波なんのその (はい!) 目指せ さすらいの人生ギャンブラー (はい!)

§ 現役ユーチューバーとしては、声優として失敗しても、それはそれで美味しいし。悪いのは採用する制作側。
§ クロムクロ#08。家出したと思ったら直ぐに帰ってきた。こんな展開で良いのか?
§ あんハピ♪#08。プリキュアするなょ!
§ ネトゲ嫁#08。MMORPGはやったことないんだけど。運営って、こんな神対応してくれるもんなの?
§ 甲鉄城のカバネリ#07。戦闘がない平和な回。鰍に身体を拭いてもらいつつ、無明ちゃんの着替えを見られるガキはカバネになっても良いんじゃないかな?(ぉ
§ 始業から全速力でやっても、仕事が片付かないorz
§ 人気youtuber・はじめしゃちょーが声優デビューし「動画で身につけた声が役に立った」と自信満々も「声優舐めんな」と驚くほど叩かれる!! マックスむらいも声優デビューしてるしな!
§ 【感動】ゲーマーが『スーパーマリオメーカー』のコースでプロポーズ!果たして彼女の答えは…。MtGのProposalって知ってるかい? wikiのどうでも良い考察が面白い。

5月27日(金) Here we go 行こうよ 行こうよ 行こうよ 翼拡げ きっと 何かが 何かが どこかで 出会える日を待ってる

§ DO!DO!DO!DREAMING! DREAMING! そして扉がひらくよ♪
  たまにはOP2で。
§ うしおととら#35。積み上げてきたロイスの使用イベントなんだけど。アニメだと駆け足だったから、イマイチなんだよなぁ。
§ ジョジョ 第4部#09。そういや、エコーズはここで進化だったな。
§ 牙狼 -魔戒列伝-#08。シグトはどうでも良いとして。久々のクロウさん。空を飛べること以外に魅力がないんだよなぁ。
§ 迷家#08。もう何がなんだか。退場したと思った氷結君も再登場したし。まとめる気あるのか?
§ アマゾンズ#09。後味の悪さ、ハンパねぇ! スカートアクションで和らげようとしてるけど、焼け石に水。あと、仁をコピった3体目が登場。名前はシグマか。思わず (゚Д゚ノノ"★パパン!! したくなるな。
§ 手こずってた報告書がようやく形になったんだけど。上司Aが自分の感覚と数字が合わないと文句を付けてきた。何回検算しても、他の人に見てもらっても、間違ってない。それを先輩と一緒に説明しても納得しない。いい加減にして欲しいなぁ。
§ 【革命】 ついに人工筋肉の開発成功!東工大と岡山大が起業し販売 /介護やパワースーツやロボットに利用。移植型の時代が来たら呼んでください。
§ Q.ループ物の名作と言えば? にわか「シュタゲ」アニヲタ「まどマギ」。「紫のクオリア」かな? 3daysも面白かった。
§ 【朗報】『カードキャプターさくら』新アニメプロジェクトが始動!!! もしかして、中学生編?

5月28日(土) 目の前の君は 今の、今だけの、君じゃない 出会った幾つもの喜びや 悲しみと一緒に生きてる

§ なんで4話だけTMを変えたんだろ?
§ キズナイーバー#08。幼馴染みの告白を華麗にスルー。ここまで見事なスルーは珍しい。
§ ハイスクール・フリート#08。やっとこさ艦長っぽくなってきましたね。てのを描くためにかなりの話数を使った罠。
§ 学戦都市アスタリスク#21。大した隠し球もなく、優勝。正直、残念。
§ ふらいんぐうぃっち#08。先週から引き続きの喫茶店で1話が終わったぞ。
§ 亡国のアキト#05。届いてたのをすっかり忘れてた罠。本編。ん〜、なんかグダった幕引き? レイラの青いギアスが消化不良。つか、そのギアスのせいで強引にハッピーエンドっぽくされちゃってるゃ。
§ 社畜ちゃんのコミックの末尾にJavaScriptの基礎が乗ってた。Hello World!を表示できるようになった。まぁ、使う機会はないけどね。
§ 【悲報】AKBがイベント会場での空気を封入した缶詰を景品化wwwwwwwwwwwwwwwwww JAROに訴えたら勝てるんじゃね?
§ 【驚愕】佐藤秀峰「海猿をネットで11円で売ったら印税1億3000万貰えた、すべての漫画家の希望となることを願っている」。こんなのコミケ大手サークルになれれば儲かります、て言ってるのと同レベルじゃん。

5月29日(日) W-B-X 最高のパートナー 出逢う時 奇跡おこる (So We can make it) Wを探せ

§ W be Xは全然、意識してなかったなぁ。
§ ジュウオウジャー#16。だから、「おじさん特性ホットミルク」は止めて。しかも、今回はショタ相手になってるから、さらにタチが悪い。
§ ゴースト#33。詰め込みすぎだろ。主人公敗北からの復活イベントまでに1週間は空けて欲しいと思う私。
§ ヴァンガードG ストライドゲート編#07。ツンデレ百合展開? 本が薄くなるな(ぉ
§ 遊戯王ARC-V#107。平ら姉妹。アマゾネスデッキ使い自体が記憶から葬り去られるぐらい懐かしいけど。それ以上にアドバンス召喚が懐かしい。(最)上級モンスターを出す時は特殊召喚が定番になってるからなぁ。もしかして、Bloo-D以来?
§ 怪獣ブースカ#34。先週に引き続きドンブラ島。そして、2話かけても脚本は謎だった。
§ マクロスΔ#09。メッサーが死亡フラグを回避。死ぬと思い込んでたょ。
§ コンクリート・レボルティオ THE LAST SONG#08。前々から話題にはなってたけど。やっぱ爾朗は核の申し子なのか。
§ 三者三葉#08。近藤さんがフィーチャーされた。空気読めないキャラだったのか。
§ くまみこ#09。JC3の眼鏡スク水をお茶の間に流すテロ。オリジナル回のせいか、まちの性格が変わってるな。
§ Re:ゼロから始める異世界生活#09。鬼でしたね。フラグ建ててあったもんね。
§ ガンフェスの実況ニコ生を見ながらダラダラと。この間に天狗のスキルマが2体増えた。
§ 「ジョジョの奇妙な冒険」第3部が実写化決定!空条承太郎役に山崎賢人。実写化の黒歴史がまた1ページ。
§ 平成ライダー三大「それ、伏線だったのかよ」選手権。555の1話は入れてみると、そうだな。全然、気付いてなかったょ。

5月30日(月) 操縦不可能なんだろ?野放しだろ?終われないんだろ? 開封されてく感情 一体なんの前夜祭なんだって?

§ 坂口博信がレギュラーにならないかなぁ。
§ ワガハイ#08。ダンボーの方、腹の顔の目から腕が出てる用に見えてキモい。
§ ハンドレッド#09。敵側がお涙頂戴と語ってた割に目立たない。何がしたかったんだ? あと、レーザーの溜め、長過ぎ。
§ FFBE。ニコ生で坂口博信が大暴れ。FFの生みの親が廃課金&トラマラー。ガチゲーマー目線でダメ出ししまくる超展開。
§ 『ストライクウィッチーズ』DMMでブラウザゲーム化!「お風呂機能」などあり。全裸じゃないから恥ずかしくないもん!
§ 【エロゲはオワコンじゃない!】 マジか?エロゲーの潜在顧客は1803万人もいる! 売れないのは遊びたい作品がないから。エロソシャゲでお手軽にエロシーンを楽しめる時代、フルプライスのエロゲに手を出す人は減る一方だろうなぁ。

5月31日(火) 腕を組んだ 避暑地の散歩で 偶然出会う 教会のWedding 朝の風に 溶け込む賛美歌 幸せそうなふたり

§ ジューンブライドガチャに因んで結婚式ソング。と、思ったけど、この曲しか思い付かなかったゃ。ウエディングピーチは結婚式感がないしなぁ。「タリラリランのコニャニャチワ」なんて論外だし。
§ プリパラ#98。ちょっと待って。チャンコはクールなの? ラブリーでもポップでもないのは解るけど、クールでもないだろ。
§ パズドラ。光エスカマリ2体を求めてジューンブライドガチャ。爆死覚悟で行ったけど、37回目で1体目が出て、110回目で2体目。この間に光ガディウス以外は出て、2体ずつ以上確保。光エスカマリは☆8だから1体10万円コースも覚悟してたけど、フタを開けてみれば3万円ちょい程度。かなり運が良かった。
§ 先日の休日出勤の代休。ここでHPとMPを回復しよう。と、思えども、ダラダラ過ごすだけなのであった。
§ 最近のオタク「ロボット乗って戦争とか現実味ないし何より古臭くってダサい」 ←反論できる? ロボットの欠点はリアルに引っ張られること。超能力モノとか魔法モノなら現実離れした能力で派手な演出ができるんだけど。ロボットはどうしても地味になりやすい。かといってヘタに現実離れすると、イロモノ一直線。
§ 格闘ゲームはもう滅び行く運命だと思う? 格ゲーに限らず、対人があるゲームは運要素か課金要素を強くしないと初心者離れが起きると思ってます。だって、技術の差を埋められない限り、初心者は上級者に勝てないもん。
§ 『アトム ザ・ビギニング』、アニメ化。この手のちょっと方向性を変えたリバイバルはいつまで続くんだろ?