日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 7月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 9月

8月01日(土) 一見は勧善懲悪 悪者どもを一刀両断 「でもホントにそれだけで楽しいの?」 もうなんだって蒟蒻問答

§ クリスの「蒟蒻問答」を聞いて、脳内で雪月花達が一心不乱に回リ始めた罠。
§ プリパラ#56。出落ちセレブリティ。一方、ふぁるるには復活フラグ?
§ デュラララ!!×2 転#05。静雄は猫まで攻略したか。
§ Charlotte#05。何故、素直にギャグで笑わせてくれないのかなぁ。
§ WORKING!!!#05。遂に小鳥遊が意識した。ま、残り少ないしね。
§ シンフォギアGX#05。デュエットソングの大盤振る舞い。戦闘ではなくEDに使うなんて勿体ない。
§ 下セカ#05。こ れ は ヒ ド い ! ED動画をやっと理解した。
§ パズドラ。昼寝を挟みながら、ノマ3とか星宝とか。貯金箱が5個になったけど、使い道は決まっていない。
§ Appleが考えた自動車をご覧ください。デザイン重視で一般家庭での用途を考慮してないのが丸解り。
§ アルマジロを射殺しようとした男性、アルマジロの装甲により跳弾した弾にヘッドショットされる。弾くぐらいなら思想だけど、キレイにほぼ180度反射するもんなのか?
§ 『ふらいんぐうぃっち』、アニメ化決。青森はサイタマと違って、まったりしてるんだな。

8月02日(日) たまらないぜ ハニハニ からだ かけめぐる ビート

§ 8月2日にハニハニ言い出す人を久し振りに見た気がする。
§ ニンニンジャー#23。「このへんで、濃いお茶が1杯怖い」なんて、キッズには通じないだろ。
§ ドライブ#40。想定通りの裏切り。剛も大変だ。
§ ヴァンガードG#39。洗脳されてると断言して、楽しいデュエルを強要するのもどうょ?
§ 遊戯王ARC-X#67。意外に零児が零羅のこと考えてたんだな。弟分だもんなぁ。
§ ゴッドイーター#04ではなく、また特番。万策尽きまくってるじゃないですか。正直、「メディアの違いを理解せよ」と言いたくなる。実写映画をかなり意識してるみたいだけど、だったら実写でやれと。アニメは実写じゃないですょ? 技法を取り組むのは良いけど、そのせいで毎週放映するという、TVアニメの最低限の条件すらクリアできてないじゃないですか。
§ 怪奇大作戦#19。コウモリ男が鉄骨に止まって感電死。なんとも雑な展開だ。
§ パズドラ。ノマ3は269で切り上げ。貯金箱が5個になったけど、使い道は決まってない。そろそろ、ラーパでも作ろうかなぁ。
§ 【悲報】テレホンカードを知らない19歳が現れる!さらに「その存在と使い方」を知るまでの流れが衝撃的すぎ。実際、使う機会ないもんなぁ。最後に使ったのはいつだろう?
§ ASUS(華碩電脳) HTC(宏達国際電子)を買収か。ASUSもPC事業を縮小してるのか。
§ 【悲報】モンストフェス「持ち物検査でペットボトルは没収」→ 熱中症で11人が救急搬送wwwwwwwwwwww こんなん事前に予測できただろ。

8月03日(月) ありのままで信じてみたい 僕は君と、何も違わない 優しさまで 無くしたりしない cross a river この川を渡れ

§ 【訃報】「仮面ライダー555」ホースオルフェノク・木場勇治役などで知られる俳優の泉政行さんが35歳の若さで死去。まだまだ若いのに……。御冥福をお祈りします。
§ 赤髪の白雪姫#05。白雪が妙に可愛い。今回の話のどこがツボったんだろ?
§ To LOVEる ダークネス 2nd#05。久々の古手川だけど、出番は少なかった。
§ 雑用が多くて、残業が増える罠。こなしてもこなしても、次から次へと舞い込んでくるんだよなぁ。
§ モスバーガー全体をソースに浸した「モスのぬれバーガー ナポリタン風味」を限定発売。海原雄山でなくても怒るレベル。
§ 【画像】ペコちゃん、ついにビッチになる。彼女に一体なにがあったのか。ペコちゃんも迷走してるなぁ。

8月04日(火) うまく行かない現実に ストレス イライラ 抱えては 頭がクラクラクラクラしちゃってる

§ それが声優!#05。ほちゃーって、オフ時はこんな感じなのか。
§ モンスター娘のいる日常#05。腰の辺りに付いてるヒレがかなりの萎えポイント。やっぱ、人型外れると厳しいわ。
§ ビキニ・ウォリアーズ#05。RPGあるある。事前に情報収集するようになった時代ではお目にかかれないけどね。
§ 公私の両方でイラ付くことがあって、精神状態最悪。自己発散する先も八つ当たりする先もないから困る。
§ 【最強都道府県】偉大なる地球史に「千葉」の名が刻まれる可能性が浮上!! そんなに凄かったのか。
§ 【衝撃】台湾の地下鉄が萌え痛電車「高捷少女痛車」を走らせてるぞ! やりすぎだろコレwwwwww 日本が遅れを取るのも珍しい。
§ ToLOVEる新作ゲームの初回限定版アイテム「すけすけゴーグルくん」がヤバいwwwwwwwww ただの下着パッチやん。

8月05日(水) 心はサムライ むなしさ抱くヨロイを 脱ぎ捨てよう 勇気だけの素肌で

§ ガンダムのイメージが強い森口博子だけど、個人的にはサムライトルーパー。
§ バトスピ烈火魂#18。仲間捜しか。史実の関係とリンクさせる気はあるのかしらん。
§ ゴッドマーズ#54はお休み。
§ 六花の勇者#05。OPの変更に合わせて、ファンタジーからミステリィに。個人的には姫様が裏切り者であって欲しいから、剣の聖者の能力で建物の外から封印の剣を刺した、と思いたい。
§ オーバーロード#05。実はナーベが真ヒロインだった? 本編。スレイヤーズほどではないけど、話の規模が小さくなった気が。
§ 空戦魔導士候補生の教官#05。ストライクブラスター、これが勝利の鍵だ! でも、鍵が1つだといつから錯覚していた? 教官と言うより、ただ口が上手いだけの詐欺師な気がしてきた。
§ 飲み会で風邪を移された。マジでムカつく。
§ 【仮想通貨】東京地裁「ビットコインは物ではない、民法上所有権の対象外」 顧客への返還請求を棄却。ビットコインでこの判決、てことは、ゲームデータなんかは全て対象外?
§ グリー、103億円の最終赤字に転落 大幅な減収減益。結局、任天堂より先に潰れそうだな。
§ 森口博子さんが再びアニソン歌手に「ワンパンマン」EDを担当! OPはJAM Project。森口博子はGジェネ以来かな?

8月06日(木) 熱がありそう 風邪のせいだし ノーノーノーマル

§ 余談。歌詞を思い出そうとしてたら、何故か「スケッチスイッチ」と混線した。
§ ニンジャスレイヤー#17。カメラが下から上に移動、と見せかけて再び下へ。その瞬間の「ザッケンナコラー」弾幕に吹いた。
§ がっこうぐらし!#05。水着回(室内)を見て、一存を思い出してしまう悲しさょ。
§ アクエリオンロゴス#06。なみすけはさておき。ベクター各機に特徴があったのか。そういう情報はもうちょい早めに出そうぜ。
§ 青春×機関銃#06。まっつんのメンタルが豆腐以下だった。試合前から負けてるやん。
§ 城下町のダンデライオン#06。知らない話が混じってる。3巻の内容かしらん。
§ 色々と対策は打ってるけど、喉の痛みが引かない。風邪引いたまま夏休み突入とか嫌だょ……。
§ 【画像】ソフトバンクのロボット「Pepper」へ感情を与えるプログラミングに、まさかあの文字が使われてるとはwwwww 感情を与える、て書いてあるけど。単にファジーな入力情報に対して、ファジーな出力情報を返してるだけに見えるなぁ。
§ 三重県志摩「萌えキャラ作ったで」→市民団体が批判 。一方、伊賀嵐マイの方は抗議されてない模様。
§ 【画像】「朝日新聞 機動戦士ガンダム版」を8月6日に販売wwwwwwwwwww なんでわざわざ?と思わざるを得ない。

8月07日(金) 金色の牙は受け継ぐ血の宿命 哀しみと刹那に飲み込まれた魂 ただ一人 天へと繋ぐ光は牙狼

§ デレマス#17。ロリコンP歓喜回。にしても、どこまでキャラを出していくんだろ?
§ GATE#06。相手が悪者とは言え、自衛隊の戦闘にいちゃもんをつける人が出るんだろうなぁ。
  オマケ。『GATE』第6話のヘリの出撃シーンで「ワルキューレの騎行」を流したことが話題に!
§ Fate/kl 2wei#03。腐ってやがる! 完全完璧に腐ってやがる。
§ 牙狼 -GOLD STORM- 翔#17。ここでライゾンが元凶だと判明。ちゃんと追いかけ続けてないと、ライゾンだと気付かないょorz
§ Classroom☆Crisis#06。あいつら、頭良かったのか……。
§ 結局、風邪が治らないまま、夏休みに突入。
§ エアコンを付けっ放しで7月をすごした結果wwwwwwwww 試してみるつもりの私。夏休み中の寮を離れてる時にリモート用のPCを立ち上げっぱなしにするには、エアコン付けっぱが必要。
§ コミケでスク水の素材を使った「スク水型トートバッグ」が発売wwwwwwwww 相変わらず日本は平和だった。
§ 【決算】日本一ソフトウェア、2016年3月期第1四半期は5300万円の赤字転落に。そういや、最近、ディスガイア以外に何やってたっけ?
§ 『牙狼』、アニメ第2弾決定。特撮とアニメを半年周期で繰り返すつもりかな?

8月08日(土) SET ME FREE この自由と SET ME FREE 引き換えに 走れメロスのように

§ まさかアニ同で「SET ME FREE」を1曲も思い付かない人なんて居ませんよね?
§ プリパラ#57。どうにか退場は免れた模様。
§ デュラララ!!×2 転#06。明るいアイドルアニメが多い昨今、こちらのアイドルは闇が深かった。でも、私はそんなルリが大好きです。
§ Charlotte#06。妹退場? ここから鬱展開が続くのかしらん。
§ WORKING!!!#06。山田の方もまとめに入ったか。そして、ボッチのポプラちゃん。
§ シンフォギアGX#06。新フォームはどう見ても悪役です。本当に(ry
§ 下セカ#06。弁明できないレベルでアウト。BPO抗議待ったなし。
§ 京都に移動してTRPG。ダイスの暴力って、スゴいな。夜は高野にできてた新しいラーメン屋。なかなかに上手かった。その後は風邪が悪化。フラフラの状態で麻雀打ってた。3半荘で多分、2・1・2位。配牌もツモも切り選択もクソだったけど、振り込み0は自画自賛。
§ 【画像】美少女の写真を撮る時の水しぶきの作り方がまさかの…wwww 光あるところに影がある。
§ 【悲報】ラブライバー、あまりにも酷すぎる悪行をする。確かに酷いけど。親のネーミングにも問題があるよな、と思ったり。

8月09日(日) 僕ら一人じゃない 湯船で肩を組んだら Let's Go LOVE☆ Go Go LOVE☆ 愛が生まれる さあ行こうぜ!

§ ニンニンジャー#24。巨大ロボットすら止められる、て実はかなり強かったんじゃ?
§ ドライブ#41。黄金のドライブか。ラスボスが出たのに、イマイチ盛り上がれないゃ。
§ ヴァンガードG#40。インスタントな強化イベント回。
§ 遊戯王ARC-X#68。ニンジャのクセして、弱いな。所詮は数合わせか。
§ ゴッドイーター#04。なんか進撃と被ってる設定だな。
§ 怪奇大作戦#20。時代が経ってもコンピュータへの不信感は変わってないんだな。
§ 風邪でボロボロ。薬の効いてる間に少しバトスピをやっただけ。久々にいいちょで晩飯を喰って撤退。
§ パズドラ。ゼウスは537周で731/677/740。水着ガチャは31回で、ウルド、ソニア、パンドラを引けたので運が良かった。
§ 1週間外出禁止でDMM.comでしか遊べないひきこもり体験(旨い食事付き) 無職(27)「地獄でした」。え? これぐらい余裕じゃね?
§ 【記録更新】『ARIA The NATURAL』ニコ生14話〜26話 一挙放送で@が98.7%! 歴代1位だった『SHIROBAKO』を抜く! SUGEEEEE。1位はコブラだと思ってたのに!
§ 『艦これ』、劇場&アニメ第2期決定。しかし、「製作中止」を望むファンの声が多いのであった。
  『美男高校地球防衛部LOVE!』、第2期決定。マジで? 売れてたの?

8月10日(月) 夕闇に染まるは標的か己か 弓なりに弾け飛び獲物を屠りイェーガー

§ 紅蓮の弓矢に比べて圧倒的にスピード感が足りないなぁ。
§ 赤髪の白雪姫#06。身分差の話題か。ラストのイベントだと思ってたんだけどなぁ。
§ To LOVEる ダークネス 2nd#06。ダブルクリックって、こんなに面白い単語だったっけ?
§ 進撃の巨人#前編 〜紅蓮の弓矢〜。実家の方で録画依頼しておいたのを視聴。つっても、基本的にTV版の総集編だから、特に感想はないかな。
§ 風邪の療養でまったりと。Zコラボで297を1体増やした程度。
§ 明日月曜日に違法ダウンロード一斉逮捕wwwwww 特に何もなかった模様。
§ ボカロが衰退した理由とかいう動画的を得すぎワロタwwwwwwww 決壊とか商業化とかは考えてたけど。プロジェクトに関しては考えてなかったなぁ。
§ 『南鎌倉高校女子自転車部』、アニメ化。『ろんぐらいだぁす!』の正否も解らないウチから動き出したか。

8月11日(火) 眠れない午前2時 いらだちがドアをたたく

§ 2時どころか、5時になっても寝付けないのであったorz
§ それが声優!#06。先行ドラマCDの声優は変わる方が多いよね。
§ モンスター娘のいる日常#06。脱皮に産卵って、フェチ度高すぎだろ、常考。
§ ビキニ・ウォリアーズ#06。水玉コラやってんじゃね〜ょ!
§ 整体で体力回復に努める。が、中途半端な時間に寝てしまったので、夜に寝付けない罠。
§ ダマされたのだ! Windows 10にはDVD再生機能ナシ 有料のDVD再生アプリが必要。ここ最近、光学ドライブを使った記憶がなかったり。
§ 【画像】ソフトバンクのロボット、Pepper(ペッパー)が早くも政府に警戒され規制対象に?。ペッパー云々と言うより、一般的な問題なんじゃ? ブレーキ機能ぐらい付けとけょ。

8月12日(水) 死して輝く、その誇りだけは 受け継がれてゆく そして生きた理由を知る

§ 大爆死したことだけは語り継がれるかもな。
§ バトスピ烈火魂#19。幸村を見極めるとか言いながら、足手まといを自覚してる早雲が不憫でならない。(゜-Å)
§ ゴッドマーズ#54はお休み。
§ 六花の勇者#06。頭は地上最強じゃなかった模様。でも、そんなのでフレミーを落としにかかるんだから、凄いな。
§ オーバーロード#06。モモンガ様は剣士としても強かった。これぞレベルの暴力。
§ 空戦魔導士候補生の教官#06。落ちこぼれは落ちこぼれだった。
§ 30分睡眠で関東へ移動。そして、TRPG。騎乗、隠密、飛行、と3コンセプト全部にペナが飛んできて泣きそうだった。晩飯を喰って、終電近くで撤退。
§ 高校野球の偽ラガーさん、ラガーの指定席を奪い取るも8号門クラブという集団に恐喝さる。話題になると、こういう変な利権(?)争いが発生するんだよなぁ。
§ 『ガールフレンド(枯)』というスマホゲーひどすぎワロタwwwwww
§ 『テラフォーマーズ』、第2期決定。当初からの予定なんだろうけど……。

8月13日(木) それぞれが胸に 万感せまれど やがて 顔を 上げる兵士たち あの宇宙を、征け

§ 偶にはタイタニアのことも思い出してくれよな!
§ ニンジャスレイヤー#18。いつの時代も馬鹿な学生がデモに巻き込まれていく。
§ がっこうぐらし!#06。めぐ姉なんて居なかったんゃ! それを踏まえた上で、1話から見直したら面白いんだろうけど。メドいからやらない。
§ アクエリオンロゴス#07。炎上を仕掛けてくるとは、なんて恐ろしい敵なんだ!(棒
§ 青春×機関銃#07。そのミニスカートでハイキックは危険だと思います。ごちそうさまでした。
§ 城下町のダンデライオン#07。短時間とは言え、ライブシーンはよく頑張った。
§ 起床後、アニメ消化してから月島へ。で、30分遅れで焼き肉。こんなに開始が早いとは思ってなかったょ。
§ 【画像】 中国天津の爆発現場の街が凄い事に! まるで北斗の拳やfalloutの世界と話題に。予想以上に大変な事態だった。
§ 岸田メル先生私物の『伝説のダブルソード』が販売決定wwwwww 模造品じゃなくて、現品かょ!!
§ 『銀河英雄伝説』、再アニメ化。銀河の歴史がまた1ページ。

8月14日(金) まわせ まわせ 地球をまわせ コンピュータに天使は宿る

§ 「地球」を「ガチャ」に置き換えると楽しいことに。レッツチャージ!
§ デレマス#18。シンデレラチームよりもどすえチームに目が行ってしまう私。解散してなかったんだな。
§ GATE#07。接待にメイドは基本。今、「なんなりと」と言ったよね? と、脊髄反射したり。
§ Fate/kl 2wei#04。アイリとカレンて、面識あるの?
§ 牙狼 -GOLD STORM- 翔#18。新フォームは随分と闇に飲まれてるな。
§ Classroom☆Crisis#07。UNKOWNはさておき。花子って、優秀だったんだな。ただのポンコツだと思ってたょ。
§ 日付変更後、五右衛門の美味さに気付いて周回。結局、435周で571/581/588の1740個。
  朝飯は築地で海鮮丼。NnPに騙されて午前4時に移動したけど、早すぎだった……。
  コミケ組を見送り後、暫くは動画消化。仮眠後の昼飯は海鮮丼被りだったのでスルーして、お土産の焼き鳥。で、寝落ち。
  晩飯は焼き肉。で、ガチャの明暗を見届けた後に東方観戦。3代目に会うために終電をスルーしたのに、3代目は終電で帰るのであったorz
§ スト5開発者「操作テクニックではなく立ち回りを重視する」「我々はスキルの差を埋めたいんだ」。まぁ、何をやったところでゲーセンに人は帰ってこないけどな。
§ (PV) 中国の国産アニメ「雛蜂-BEE-」が日本上陸! 日本アニメが中国にひれ伏す。日本でも作れるけど、売れないから作らないだけでしょうに。つか、言うワリに戦闘シーンがショボくね?
§ 【C88】夏コミ1日目まとめ 駅の電光掲示板に「なのです!」、超カッコイイ消防車が登場、ラブライブvsうたプリ など
§ 『てーきゅう』、第6期決定。どこまで続くこの勢い。
  『無彩限のファントム・ワールド』、アニメ化。KA産の4作目。
  『ワガママハイスペック』、アニメ化。久々にエロゲ原作アニメのニュースを聞いた気がする。

8月15日(土) 俺たちだって生き物 休まなきゃ体ぼろぼろ

§ 長期休暇中でも疲れる罠。ほんと、ボロい身体だ。
§ プリパラ#58。がるるですか。なんかケロロ並のセンスだな。
§ デュラララ!!×2 転#07。臨也はどんだけ鍋したがってんねん! かなり根に持ってるっぽいなぁ。
§ Charlotte#07。24時間見張り続けてたんだろうか? どこで寝てたんだろうか?
§ WORKING!!!#07。山田話終了。
§ シンフォギアGX#07。唐突にパパ登場。前振りなさすぎだろ。
§ 下セカ#07。新キャラの名前がヒデぇ! でも、まだ言動が大人しいと思えてしまう。
§ 朝帰りして就寝。起きてアニメ消化したけど、直ぐに眠くなってまた就寝。
§ 【画像】スマホの充電が捗るアイテムが登場 → 2ch「これトースター?」 どう捗るんだろ?
§ ここ数年コミケで、ZUN氏やTYPE-MOON、竜騎士07氏など代表されるような成功例がでてきてない
§ 【C88】夏コミ2日目まとめ!厚切りジェイソン降臨、例のヒモコスプレ、刀剣完売・なのは完売せず など

8月16日(日) ステップを合わせる合図 パチンと指鳴らして 友だちみんなでオン・ザ・ステージ

§ ニンニンジャー#25。餃子云々よりも、男(女装)まで襲われた方がヒドい。
§ ドライブ#42。メディックも超進化。終わりが見えてきたなぁ。
§ ヴァンガードG#41。強靱!無敵!最強!(違 やっとこさ、トコハが勝ったな。
§ 遊戯王ARC-X#69。久々の柚子。あぁ、そんなキャラも居ましたね。
§ ゴッドイーター#05。アリサの下乳が凄かった。(小並感) 大ピンチだけど、どうせ主人公補正でどうにかなるんでしょ?
§ 怪奇大作戦#21。同情はするけど、許せる訳ではない。そんなお話。
§ 夏休みの最終日だけど、惰眠を貪る。ある意味、最高の贅沢。
§ 人類初、うんこ味カレー専門店オープン、食糞経験者にお墨付きをもらい確認。無駄に洗練された無駄のない無駄な努力。
§ 【C88】夏コミ3日目まとめ 幸子完売、有吉参戦、クオリティ高すぎなウィリアム・バーキンG第2形態コス など
§ 『プリパラ』、ミュージカル化。まぁ、ジャンプがないだけ現実的? でも、サイリウムチェンジをリアルでやられると痛々しい気がするぞ。

8月17日(月) 僕の命 砕けてもいい 無くした君の笑顔をまた 取り戻す事が叶うなら 悪魔でも捧げるよ ちっぽけな僕の命

§ 佐藤ひろ美ならこの曲が1番好きだな。「祝福のカンパネラ」も好きだけど、デュエットなので外した。
§ 赤髪の白雪姫#07。逆ロミオだけに限らず、今回は白雪がイケメンすぎる。
§ To LOVEる ダークネス 2nd#07。ではなく、特番。声優陣がダベってるだけでした。
§ 夏休み明けから雑用が多くて泣ける。しかも、先輩がお休みで負担が増えるorz
§ ゲーム開発者「イージーモードという名前だとゲーマーのプライドが許さなくて選んでもらえないからカジュアルモードと表記する」←これ。そんなこと気にする人は、はなからゲームしないと思う。
§ 声優・佐藤ひろ美さんが来年12月で歌手引退へ…社長業との兼任「限界感じてた」。だそうで。社長やってたんだ。

8月18日(火) メイドガイ さらば常識 メイドガイ よろしくご主人 俺は仮面の メイドガイ

§ 聞いたことがあるリキちゃんの曲って、これぐらい?
§ それが声優!#07。小山力也回なのに、エタブレ。まぁ、キャラソンがほとんどだからなぁ。
§ モンスター娘のいる日常#07。EDキャラ達がごっそりと登場。でも、蜘蛛女の方がマシだった罠。
§ ビキニ・ウォリアーズ#07。ポンコツだと思ってたけど、予想以上のポンコツだった。
§ パズドラ。少し悩んだけど、オデドラ買った。で、大和ラッシュ、クリア。30万MPの価値があるかはさておき、強いんだよなぁ。
§ 【朗報】アメリカ、火炎放射器の販売が全面解禁!! 汚物は消毒だー!
§ 【悲報】清々しい朝のNHKスタジオを凍りつかせた「擬人化の世界」wwwここにもコミケの余波がwww 家電少女か。ひっそりしてるんだから放置しとけば良いのに、わざわざ掘り起こして茶化すんだもんなぁ。
§ サンデーの新編集長が緊急声明。個人的意見としては、サンデー作品は設定を捻るワリに物語が普通な作品が多いと思う。

8月19日(水) イメージ出来る事、全て叶うから 結果だけを強く望み とてもチートな能力さえ夢幻召還!です!

§ でも、努力無しで得た結果は直ぐ飽きる罠。と、コツコツしたレベル上げが好きな人が言ってみる。
§ バトスピ烈火魂#20。殺意の波動に目覚めた早雲。けしかけたのは御市かょ!
§ ゴッドマーズ#54はお休み。
§ 六花の勇者#07。なんで、地上最強様がツンデレヒロインやってんねん。そんな場合じゃないだろうに。
§ オーバーロード#07。モモンガvsハムスター。字面も絵面も可愛いなぁ。
§ 空戦魔導士候補生の教官#07。あのストーカーが意外に重要キャラかもしれないのか。
§ パズドラ。女神降臨を83周して、貯金箱を1個追加。
§ 【科学】 日光下でも金属が熱くならない夢の塗料を開発 [NATIONAL GEOGRAPHIC]。これ、金属に吸収される分の熱を反射させるってことでしょ? てことは、周囲の空気温度が上がるんじゃね?
§ スマホゲームに「チート」蔓延、低年齢層は罪の意識なし 悪質な場合は刑事告発も。個人的には改竄はアウト、自動化はセーフ。けど、自動化はやると絶対にツマラなくなる。
§ 格ゲー『ニトロプラス ブラスターズ -ヒロインズ インフィニット デュエル-』に『がっこうぐらし!』由紀ちゃんが参戦www まぁ、ニトロキャラだしな。

8月20日(木) WEはSHOCK! ギャグに挑戦 北斗の拳 WEはSHOCK! 基本みんな二頭身

§ そういや、DDって何だろ?と思って調べてみた。Design Deformationの略だった。SDと何が違うのか解らん。
§ ニンジャスレイヤー#19。相変わらず、簡単に捕まるナンシーさん。今回のカメラワークはねちっこかったな。
§ がっこうぐらし!#07。完全完璧に失速した感。こっから、どうすんだろ?
§ アクエリオンロゴス#08。家業に反抗してたユーチューバーが落語をやったら勝ってた。何を言ってるか(ry
§ 青春×機関銃#08。これ絶対に入ってるよね? 支配欲満載のサドホモは厄介だな。
§ 城下町のダンデライオン#08。何このメイドさん? 私、知らないょ? 単行本3巻まだ〜?
§ ゆるゆり なちゅやちゅみ!+。そも、なちゅやすみを見てたっけ? 本編。不意打ちのアマゾンはさておき。濡れても透けないのが人生との違いだな。
§ 実験室が31℃でフラフラ。騒音もヒドいし、どうにかならんかなぁ。
§ 【米国】アマゾンで酒をポチると1時間以内に届くサービスが始まるらしい。雑破計算で60km圏内には倉庫が必要なワケで。日本だとコンビニと提携しない限りは無理だな。
§ ロリコンがこの世に存在する理由wwwwwww。子孫を残すという観点で考えれば、ロリコンは正常。ペドは異常。
§ ほぼ完全な人間の脳、実験室で培養成功 米大学研究。Iブレインに1歩近付いたな。
§ 『DD北斗の拳』、第2期決定。イチゴ味との抱き合わせなのか。

8月21日(金) めざせ めざせ がんばれ1等賞 つづけ つづけ 負けるなよ ハッ!

§ 上位30%に入れれば十分と思ってたけど。予想外に上位に行けるもんなんだな。これが課金の力だ!(ぉ
§ デレマス#19。みくにゃんが良い娘すぎる。なんだかんだで年長者なんだよなぁ。
§ GATE#08。長寿云々はさておき。向こうの1年て何日なんだろう? つか、公転周期とかあるのか?
§ Fate/kl 2wei#05。あれ? もしかして、変身シーンは新規? そんな所に力を入れるのか……。
§ 牙狼 -GOLD STORM- 翔#19。恋愛を前面に出されると、本当にツマラない。
§ Classroom☆Crisis#08。社内で支持政党って割れるもんなの? 弊社は別れてないなぁ。まぁ、社内の支持政党なんて無視してるけどな!
§ パズドラ。ヴァルカン杯は自分で考えたズオーパで110272点。その後、ネットで知ったイルムパで143056点。暫定上位0.2%に入れば安泰だろ。
§ ユニクロが「週休3日制」を10月から導入 地方の正社員1万人対象。変則労働時間だから、給料は下がらない。サビ残時間は減るし、通勤時間も減るから得なハズ。休日サービス出勤は知らん。
§ FC2創業者を国際手配=わいせつ動画公開容疑! FC2まじで終わりそうやな(´・ω・`) 本気で潰しにかかってるな。
§ 【人類終了】より良い子供を生み出す「マザー」と呼ばれるロボットが誕生 J( 'ー`)し >>6に先を越された。
§ 『文豪ストレイドッグス』、アニメ化。ホストタクトアースコンビか。個人的には期待。

8月22日(土) ブルコンブルコン スクール水着 ブルコンブルコン 良いお店

§ この曲を思い出したのは何年振りだろ?
§ プリパラ#59。そういや、そふぃって、才能持ちな設定だったっけ。で、そんな彼女のED絵が1枚、差し替えられてた。エロいEDだとは思ってたけど、抗議されたっぽい。
§ デュラララ!!×2 転#08。気が付けば、イザリンの手駒がスゴいことになってんな。ミニ罪歌は本家罪歌と戦うのかなぁ。
§ Charlotte#08。歌うと奇跡が起きる。で、兄貴の正気を取り戻させてどうすんだろ?
§ WORKING!!!#08。なんかちょっと山田が可愛そうに思えてきた。……きっと、気のせいだな。
§ シンフォギアGX#08。パパの話だと思いきや、特に関係なく話が進んでた。ちゃんと役割あるよね? ね?
§ 下セカ#08。床が抜けるシーンが矢吹ばりにヒドい。この作品はどこに行くんだ?
§ 惰眠を貪ったり、長風呂したり。心の洗濯は重要。
§ 【画像】最新型のスク水が機能的すぎる。これ本気? エロ漫画ネタにしか思えない。
§ 「スパロボBX」でキオ君が社畜を殺す名言をブッ放すwwww 今以上の勤め先が見付かる保証がないからですょ。
§ 【映画】TRPG「ダンジョンズ&ドラゴンズ」を米ワーナーが再映画化。失敗しなきゃ良いけど……。

8月23日(日) ティアラあげる かぶってにゃんにゃん これはじつはボリグラフ (Σ( ̄□ ̄)ぎゃっ)

§ 忠誠誓いなさい♪
§ ニンニンジャー#26。48+1回か。1話に2回ぐらいのペースで言ってたんだな。
§ ドライブ#43。霧子が急にヒロインとして持ち上げられたけど。どう見ても、メディックがヒロインだと思います。
§ ヴァンガードG#42。予定調和でシオンの勝ち。にしても、現実的にはこのトリガーの引きの差で勝てることはないだろうな。
§ 遊戯王ARC-X#70。セレナが人気はともかく、決勝進出はないでしょ。
§ VENUS PROJECT#02。いつの時代の特訓だょ!
§ ゴッドイーター#06ではなく、特番。これで何回目だっけ?
§ 怪奇大作戦#22。ヒッピーファッションだったり、エアバッグがなかったり。時代を感じるなぁ。
§ 何故かPCが発熱してて、動作が重い。特にHDD付近が熱い。原因はよく解らなかったけど、窓アップデートして、デフラグしたら治った。
§ 【米軍基地爆発】 ネットに出回る「相模原にゴジラ上陸」のネタ画像にTBS社会部が食いつく。こんなんに釣られるほどレベルが低いのか……。
§ 紀伊國屋書店のアマゾン対抗策wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ブックファーストみたいな狭い店舗で新刊メインの商売をしてる所には勝てるだろうけど。アマゾンみたいに品揃えで勝負する相手にはあまり効かない気がする。極論、アマゾンは書籍を取り扱わなくてもどうにかなるからなぁ。
§ 田村ゆかりさん、ユーザーニコ生を試みるも王国民が殺到 → ニコ生全体に負担がかかり一時的に激重(鯖落ち)状態に。ニコ生落とすって、どんだけ集まったんだょ。
§ 『イタズラなKiss』、実写映画化。正直、どうでもいいな。

8月24日(月) もっと 愛をこめて (愛をこめて) ギュッとギュッとね (ギュッとギュッとね) こねこね しよう (こねこね こねこね)

§ 『パンでPeace!』と聞いて、この曲が脳内再生されたorz
§ 赤髪の白雪姫#08。お酒に弱かったのか。好感度さらにアップだ。
§ To LOVEる ダークネス 2nd#07。シリアスだろうがなんだろうが、隙あらばパンツを挟んでいくスタイル。
§ 本業のうち、やっと1つが軌道に乗った。残りも片付けていかないとなぁ。
§ 「●す気か!」ふなっしー、炎天下での出演に批判殺到! 「ゆるキャラ擁護団体」発足も検討へ!? 仕事として引き受けたんだから、文句は言えないだろ。
§ コミケの戦利品・同人誌の写真をネットに公開するのは「著作権侵害」? 弁護士に聞いてみた結果…。これ言い出したら、書店の平積みすら、アウトじゃね? 著作物を不特定多数に公開してるじゃん。
§ 「はいふり」、謎の新アニメプロジェクト発表 キャラクター原案にあっと | アニメ!アニメ! こ戦艦道ですね、解ります(ぉ
§ 『パンでPeace!』、アニメ化。コミックキューンなんて知らないなぁ。

8月25日(火) 耳の中へ おじゃましますね LとRひとりじめ 笑った君が好きだから ほらねイヤホンはそう 夢の入り口

§ それが声優!#08。ライブの踊りよりも黒ストの光沢の方が頑張ってた気がする。
§ モンスター娘のいる日常#08。スー(の中の人)、頑張ったな。
§ ビキニ・ウォリアーズ#08。上級職でこれか。この世界がどうにかなってるのが不思議でならない。
§ 体調が悪い。夏休み前に引いた風邪が時々、ぶり返すんだよなぁ。で、そんな状態だけど、サビ残して報告書作り。
§ 【朗報】ついに頭の良くなる薬が発見される。で、副作用は?
§ Appleとイギリス企業がiPhoneを一週間持たせる水素バッテリー開発! どうやって補充するの? 爆発炎上の危険性は?
§ 【悲報】2015年上半期キラキラネームランキングがヤバイwwwwwwwwww どう考えても、「いちか」の「か」がどこから来たのか解らない。

8月26日(水) 意地はって 立ち上がって 繰り返すけど Never give up このまま 走らせてくれよ

§ 体調悪い時は休ませてくれょorz
§ バトスピ烈火魂#21。紫デッキのくせに、防御薄いな。赤相手には数並べたって意味ないんだって。
§ ゴッドマーズ#54はお休み。
§ 六花の勇者#08。そうだよね、ハンスが7人目のハズがないよね。信じてたょ、姫様が7人目だと!
§ オーバーロード#08。ババァの全てか。 薄い本が厚くなる展開だな!(ぉ
§ 空戦魔導士候補生の教官#08。ストーカーは重要キャラっつーか、犯人だったか。
§ 体調悪いからフレックス早退or午後休を取りたかったんだけど、報告書の補足要求に対応する必要があるのであった。結局、定時過ぎまで意地で保たせた。
§ 信頼性向上狙い17年にも、“学習塾講師”を国家検定に。認定試験費が欲しいだけだろ。つか、塾講なんてバイトも多いから、非現実的。
§ 【画像】大学生が正答率33%の数学問題、できなきゃバカと判明wwwwwwwwwww 1/3に収束するのは直ぐに解るんだけど。ちゃんと解くのはメドそうなので止めた。
§ 任天堂、次世代機「NX」ダウンロード専用機の可能性 光学ドライブ非搭載の新特許出願。どんなのであろうが、買わないだろうから関係ないなぁ。

8月27日(木) 王の園生に咲き誇り 城下に舞うは一重の花弁 熱烈峻厳! スカーレットブルーム!!

§ ハトプリを思い出した人、挙手 ノ
§ ニンジャスレイヤー#20。アガタ=サンの誘惑。ほんと、豊満キャラ多いよなぁ。
§ がっこうぐらし!#08。普通じゃない緊急マニュアルがある時点で、作為的な事件だった、てことですか。
§ アクエリオンロゴス#09。エヴァの様な謎描写回。違いはシンジとアキラの性格だな。
§ 青春×機関銃#09。立ち直り回。次回で再結成して、ラス2話でリベンジ、て流れだな。
§ 城下町のダンデライオン#09。スカーレットブルームの決めセリフ考えたの誰だょ? 「熱烈峻厳」なんて、『夜明け前』ぐらいでしか、見たことないぞ?
§ 風邪でダウンorz 薬飲み続けてるのに、良くなってる気がしねぇ!
§ セコム、「女性が不快に思えば痴漢」とツイートし炎上。だから私は電車通勤はしたくない。家賃が高くなろうが、通勤時間が長くなろうが、電車通勤は絶対にNO。
§ 七色の声を使い分け!?アニメファンが選ぶ「もっとも演技力が高いと思う声優さん」TOP20 ! パッと思い付いたのは、林原めぐみと山寺宏一だったな。

8月28日(金) ウンジャラカ ポピー・ザ・クラウン ゾンブルカラケロン ムチョムチョ

§ デンジャラカ ポピー・ザ・クラウン ビンブルパペピポ プペポピー♪  これが勇気の呪文だと知ってる人は少ない。
§ デレマス#20。雨降って地固まる、てことわざがあるけど。何回、雨降らせば気が済むんですかねぇ。こちとら雨続きでレイニブールーですょ。浮気は男の甲斐性、みたいな話を延々とされても困る。
§ GATE#09。作中屈指のサービス回。でも、あっさり描写だったな。
§ Fate/kl 2wei#06。やっとこさ8枚目か。長い長い前置きだ。
§ 牙狼 -GOLD STORM- 翔#20。御都合主義展開だなぁ、と思った矢先の「丁度良いね」に吹いた。確かに、丁度良いんだけどさぁ。それを登場キャラに言わせるか?
§ Classroom☆Crisis#09。どう見てもナギサ様がヒロインです。つか、クラスメイト達の出番がないなぁ。
§ 出社できる気もしたけど、メドいイベントがあったので、甘えて有休。で、その後から体調が急激に悪化。フラフラ状態で近場の町医者に行って、薬を貰ってきた。結局、今週末の予定を全てキャンセル。
§ ニコニコのアニメ視聴層は6割以上がアラサー未満!!! アニメに関係なく、ニコニコの視聴層がそんな感じなんじゃね?
§ ポピーザパフォーマーとか言うキチガイアニメwwwwwww タイトルを聞くと久々に見たくなったなぁ。何年か前はアニマックスでよく流れてたけど。今はどうなんだろ?

8月29日(土) 重要なのはひとつ それをやりたいかどうかだけなんだ だって君はここに一人しかいない

§ やりたい人が入隊するのは個々人の自由意志。
§ プリパラ#60。水着サービス回。でも、EDの方がエロいのであった。
§ デュラララ!!×2 転#09。常識人に見えてた森羅が1番の異常者に見えてきた。冷静に考えてみれば、セルティを選んでる時点でなぁ。
§ Charlotte#09。突飛な展開がスタート。やっぱ、2周目だったか。
§ WORKING!!!#09。着実にイベント消化中。ぽぷらがボッチになる日も近いな。
§ シンフォギアGX#09。杉田が全てを持っていった。お前、復活するのかょ!
§ 下セカ#09。男だったのかょ! ほんと、この作品はヒドいな。
§ 時間感覚が死亡。ぼ〜としてると、いつの間にか寝てて。でも、起きても時間があまり経ってなくて。薬の時間が遠い……。
§ 【悲報】安倍首相 「新入社員を自衛隊に2年間派遣する制度を作る」。見事なまでのスレタイ詐欺なのはさておき。企業側が自衛隊へのインターンを検討するのは問題だろうけど。自衛隊側が企業からのインターン受入れを検討すること自体は何も悪くなくね? これを批判するのは「自衛隊は隊員を募集するな」と言ってるのと同義だろ。 あ、共産党は自衛隊解体を掲げてるんでしたっけ。こりゃまた失礼。
§ 【パズドラ】モンストがやらかした原因が判明wwwwwwwwwww【画像あり】 アップルストアって、そんな規約があるんだ。下手にサービス合戦になると、正確な評価を下せないからかな?

8月30日(日) われらの願いを 胸に秘めて 未来を求める 偉大な姿 おお 宇宙の 開拓者よ その名もジャスダム 宇宙母艦

§ ニンニンジャー#27。超絶になったら、性格が変わったでござる。今後もこれで行くの?
§ ドライブ#44。仮面ライダー純って、最年長記録更新? なんてのはどうでも良くて。チェイスの失恋からのブレンの自己犠牲。ロイミュード達がここまで人間っぽくなるとはなぁ。
§ ヴァンガードG#43。なんか急に壮大な野望が暴かれた。そして、阻止されてた。そんな展開で大丈夫か?
§ 遊戯王ARC-X#71。遊矢は相変わらずウダウダやってる。何も進歩していない。
§ VENUS PROJECT#03。アイドル界の闇は深かった。根性焼きとかアイドルアニメでやるか普通?
§ ゴッドイーター#06。下乳さんは豆腐メンタルだった。主人公補正は特になかった。新人達は役に立たないなぁ。
§ 怪奇大作戦#23。寺の炎上シーンがスゲぇ! 一瞬、本当に燃やしたのかと思って、ググっちゃったょ。
§ ダンガードA#29。OP&ED映像が変わった。戦闘機に麻酔弾とか、どん判w
  ダンガードA#30。ダンガードの両乳首にドリルが! と考えた自分が嫌になるorz
  ダンガードA#31。特攻か。当初はスポ根モノだったのに、変な方向に進んでるなぁ。
  ダンガードA#32。チーフパイロットの条件が予想外にまともだった。ダンはその通り行動してたもんなぁ。
  ダンガードA#33。やっと、マスクマン=父さん、だと知ったか。
  ダンガードA#34。どうせ死ぬ死ぬ詐欺なんでしょ?
  ダンガードA#35。マジか。本当に死んだのか。脳死には至ってなかったとかじゃなくて?
  ダンガードA#36。巻き込まれただけのベムに何の意味が?
  ダンガードA#37。と、思ったら、ここでベム。ちゃんと伏線(てほどでもないけど)を張るとはなぁ。
  ダンガードA#38。新キャラ追加と思いきや、使い捨てだった模様。ハーケン以外の美形は不要ってか。
  ダンガードA#39。秀人の父親話再び。それぐらい重要なキャラなら、OP・ED映像に出してやれょ。
  ダンガードA#40。心眼センサーに期待した私がいる。やっとこさ太陽系脱出。先は長い。
  ダンガードA#41。艦長って、元零戦パイロットだのか。
  ダンガードA#42。インスタントヒロイン。見事なまでの使い捨てだったな。
§ 抗生物質の副作用でお腹が死んだ。腸内細菌まで死滅したらしく、下痢が止まらないorz
§ 【悲報】初音ミク、Mステ出演w 今更感があるのが残念な所。
§ ツイ民「ロリコン犯罪を助長しているのは確実に日本のアニメオタク文化!罪悪感を持たなければならない分野に倫理を無視して市民権を与えてしまっている」。別にどういう意見を持とうが勝手だけど。「調査結果がどうあれ」と言った時点で結論有りきだから議論にならないよね。

8月31日(月) 愚民・教育・人のため 愚民・教育・明日のため 洗脳・搾取・虎の巻 洗脳・搾取・虎の巻

§ ヴァンピィちゃんに万単位で吸い取られてる人達をTwitterで眺めてた。なんだかんだでパズドラはまだ優しい気がする。まぁ、同じ穴の狢だけどね。
§ 赤髪の白雪姫#09。世の中の酔っ払いが白雪みたいな可愛いのばっかだったら、飲み会は幸せな場になるのになぁ。とか、無益な妄想に耽ってた。
§ To LOVEる ダークネス 2nd#08。メイド回。内容はどうでも良いけどメイド回。
§ 風邪はほぼほぼ治ったけど、副作用の方でダウン中。喰った端から出て行くのはマジ勘弁。
§ 【正解!】テレ東の衝撃映像新番組はMC無し 「MC代がもったいない。ロケに当てる」。この調子でひな壇がなくなっていくのかな? まぁ、アニメと朝のニュース以外はテレビを見ないから関係ないけどさ。
§ 【悲報】Windows 10に子供にとって不利な機能が搭載される。こうやって、男の子はPCに強くなっていく。なんて冗談はさておき。この昨日ってオフにできるんだよね? 良い歳した大人には邪魔でしかないんだけど?
§ 『マナリア魔法学院』、アニメ化。『神撃のバハムート』内イベントらしい。
  『少年メイド』、アニメ化。一向にアニメ化の話題を聞かないから、やらないんだと思ってたゃ。