日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 6月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 8月

7月01日(金) 現実は冷たくも厳しくもやさしくも時に変わる だからこそ夢中になれる 失敗や失態は糧に変わる

§ やらずに後悔するくらいならば、やって後悔したい生涯♪
§ ぐらP&ろで夫#01。新番、その1。GRANRODEOをモチーフにした?アニメなのか。まぁ、全く面白くないから切り確定。
§ ももくり#01。新番、その2。原作未読。30分間、ひたすらラブコメの波動を感じる作品。リア充、爆発しろ! てことで切り確定。
§ ReLIFE#01。新番、その3。原作未読。なんだかんだで正規雇用コースに乗れた身としては、見るのに体力を使うなぁ。取り敢えず、様子見保留。
§ ジョジョ 第4部#14。露伴キター! こうやって見ると、人間性は最底辺レベルだよなぁ。
§ 牙狼 -阿修羅-#TS。まさかの新日本プロレスとのコラボ。これだけガタイが良いと、牙狼じゃない気もするけど、ヒーローらしくはある。
§ FFBE。緊急メンテ連打。大丈夫か、この運営。
§ 【画像】塩分を50%カットした「減塩しお」とかいう矛盾の塊、爆誕。塩化ナトリウムの代わりに塩化カリウムが配合されてるんだけど。塩化カリウムって、そんなに摂取して大丈夫なのか?
§ ケンタッキーフライドチキン食べ放題! 1380円で45分間チキンが思う存分食べられる。私はオリジナルチキンを4〜5個が限界なので、食べ放題の恩恵が無いな。
§ 銀魂実写化!!→作者「うーん…批判されるやろしコケたら恥ずかしいな…」。銀魂なら大コケしてもネタになるから問題ないでしょ。

7月02日(土) お待たせしました! ツインエンジェル!! めちゃ☆マジっ☆天使!!

§ 食戟のソーマ 弍ノ皿#01。新番、その4。前作切りで、今作も切り確定。
§ ラブライブ!サンシャイン!!#01。新番、その5。前作視聴済み、今作も視聴確定。今度の舞台は静岡か。取り敢えずはキャラ紹介な第1話。ここから2・3話かけてユニット結成までテンプレ展開だろうな。それはさておき、黒澤サファイヤと黒澤エメラルドと黒澤パールと黒澤プラチナの出番まだ〜?
§ Rewrite#01。新番、その6。エロゲ原作アニメなので視聴確定、ってエロゲじゃないやん。本編。key作品にしてはギャグが大人しいな、と思ったら、麻枝准じゃないのか。そして、何故かバトルモノに。こんな作品だったのか。
  余談。『ReLIFE』、『Rewrite』とあともう1個で「Re」三部作と考えてた時に『Re:ゼロから始める異世界生活 』、『Re:キューティーハニー』、『Re: ハマトラ 』で、「Re:」三部作ができてたことに気付いた。
§ B-PROJECT〜鼓動*アンビシャス〜#01。新番、その7。また男アイドルモノか。ギャグ成分弱いし、ヒロインが可愛いワケじゃないし、切り確定で。
§ 初恋モンスター#01。新番、その8。どうせ、『リコーダーとランドセル』みたいな作品だろうと油断してた。完全なギャグアニメ。杉田が生き生きしてて笑える。これは視聴確定だ。
§ FFBE。ギルガメッシュ降臨クリア。パーティーはギルガメッシュ、バッツ、セシル、レフィア、クイーンにフレのオルランドゥ。これで、普通のクリア、LBフィニッシュクリア、アイテム不使用クリアまで達成。残すは5人以下クリア。MP節約すれば、クイーン抜きで達成できるハズ。
§ 【悲報】総務省「現在市販されている4Kテレビだけでは 2018年に始まる4K放送を受信できません 受信機が別に必要です」。そして、その頃には8Kが出てる罠。ま、当分は買い換える必要が無いな。
§ 彼氏をおっぱいで圧死させてしまった女wwwwwwwwww 考えた人も、OK出した人も、どんな頭してるんだろ?
§ 『怪盗天使ツインエンジェル』、新シリーズ決定。ゲームから10年、TVアニメから5年になるのか。

7月03日(日) 炎の匂い しみついてむせる さよならはいったはずだ 別れたはずさ

§ 謎の再放送にむせざるをえない。
§ ジュウオウジャー#20。ザワールドのメンタルが豆腐過ぎ。性格変わり過ぎだろ。
§ ゴースト#38。まさか2枠連続で豆腐メンタルを見るとは思わんかった。
§ ヴァンガードG ストライドゲート編#12。過去話。若かりし頃のシンさんは直情タイプだったのね。
§ 遊戯王ARC-V#112。遊矢パパのデュエルがエンタメじゃなくて煽りにしか見えない罠。
§ アルスラーン戦記 風塵乱舞#01。新番、その9。前作未視聴、今作も切り確定。
§ 不機嫌なモノノケ庵#01。新番、その10。原作未読。腐向けテンプレ作品て感じか。OHPのトップ絵にはヒロインらしき娘が映ってるけど。キャラ紹介にいないし、wikipediaにも書かれてないから、オリキャラかなぁ。ま、日曜晩は激戦区だし、切り確定。
§ マクロスΔ#14。輝&ミンメイを彷彿とさせるなぁ。でも、ミラージュはアイドルでもなんでもないから、スキャンダルにならないのであった。EDが変わったけど、イマイチかな。
§ 装甲騎兵ボトムズ#01。何故か再放送が始まったので視聴することに。歯抜けでしか見てなかったから、ありがたい。
§ テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス#01。新番、その11。原作未プレイ。作画は良いんだけど、話が全く解らない。RPGだから、仲間を集めて世界を救う展開になるとは思うだけど……。視聴確定のつもりだったけど、様子見保留。
§ DAYS#01。新番、その12。原作未読。主人公補正の強いスポーツ作品かな? ヒロインが可愛いワケでも無いし切り確定。
§ orange#01。新番、その13。原作未読、実写版未視聴。一種のループモノか。翔を死なさないために頑張ったら、三角関係になるだけじゃん。少女マンガって、こういうの好きだよね。切り確定。
§ Re:ゼロから始める異世界生活#14。レムのヒロイン株がストップ高になった直後の絶望。これはキツいけど、どこで死に戻るんだろ?
§ FFBE。ギルガメッシュの5人以下クリア達成。思ってたよりはラクだったゃ。
§ 『テレビ業界は突然死する可能性がある』と業界関係者が”企業の本音”に恐怖。若年層を自ら切り捨てている模様。いつものCMを無くして、代わりにワイプにCM映してた方が効果があるんじゃ?
§ 【悲報】絶対に割られないエロゲを作った会社の社長、割られてむせび泣く。割れないじゃなくて、割る必要がなかっただけでした〜、残念! 基本プレイ無料のエロソシャゲがあるんだから、プロテクトを固めて価格を上げる作戦は時代と逆行してると思うんだよなぁ。
§ 御伽ねこむと藤島康介の結婚発表は暴走だった? 「責任取る」を結婚と解釈され女性側が一方的に発表。ややこしくなってまいりました。

7月04日(月) きっと 探していたんだ色褪せない 君という名の奇跡を もっと 強く掌で僕に触れて Ever and never end

§ アニメ1期って10年前なのか。
§ 斉木楠雄のΨ難#01。新番、その14。原作未読。アニメも切り確定で。
§ パズドラクロス#01。新番、その15。原作、未プレイ。クロスでもマリオでもないヤツは600ランカー。本編。杉田キャラがハゲで笑った。赤ソニアは1シーン、1セリフだけか。明らかにお子様向けで見る必要なさそうだけど、様子見保留。
§ SHOW BY ROCK!! しょ〜と!!#01。新番、その16。前作視聴済み、今作も視聴確定。なんだろ、明らかに萌えを全面に押し出してきてね?
§ 甘々と稲妻#01。新番、その17。原作未読。早見沙織ヒロインだけど、ガキが嫌いだから切り確定なのはさておき。これって、妻に先立たれた中年男が教え子の女子高生と再婚する話じゃないよね?
§ D.Gray-man HALLOW#01。新番、その18。原作途中脱落。リナリーの髪が短くなったあたりまでは見てたので、アニメは既に知らない内容に入ってる。ま、切り確定で。
§ タブー・タトゥー#01。新番、その19。原作途中脱落? 新巻が出てるのかどうか解らなくなってるのだ。本編。杉田っぽいキャラと思ってたけど、CV杉田になったか。原作の作画を頑張って再現してる。一応、保留にするけど、多分、通すと思う。
§ ゲリラ豪雨の直後のせいか、スマホが会話中にブチブチ切れる。端末の方の問題だったら嫌だなぁ。
§ 「Windows 10へのアップグレードのお知らせ」は最終段階になると画面全体を覆うことが判明。ぉぃぉぃぉぃ。
§ CERNが実験成功 大型ハドロン衝突型加速器(LHC)がにより雲が渦巻き雷が鳴る 「異次元への扉を開く」。これが運命石の扉の選択か……。
§ 【画像あり】チャレンジ六年生のキャラクター、もはやハイエースされても文句言えないレベルに成長。なんかどっかで見たことあるようなキャラ絵なんだけど。誰だっけ?

7月05日(火) 信じているぜ 勝利の凱歌 俺たちの朝焼けだ SUPER ROBOT SPIRITS いくぜ ガンガン

§ SRXと言えばこの曲。
§ プリパラ#103。大神田校長は子育てから解放されたくて2点加点したようにしか見えない罠。
§ チア男子!!#01。新番、その20。原作未読。ま た 杉 田 か ! てのはさておき。男子チア設定が目新しいだけの作品だよなぁ。切り確定。
§ NEW GAME!#01。新番、その21。原作既読で視聴確定。気のせいか、少し頭が大きい? あと、ちょこちょこエロアングルが追加されてるような。
§ スカーレッドライダーゼクス#01。新番、その22。原作未プレイ。SRXだけどスーパーロボット大戦は関係なくて、むしろサクラ大戦の方がまだ関係あったり。本編。サブスタンスの名前は全部、ギターメーカーっぽいな。変身ヒーローをアニメでやる場合、少しでもショボいと、途端にギャグに見える罠。サムライフラメンコみたいにギャグに走るんじゃなければ、せめてBLASSREITERぐらいには頑張って欲しい。ま、切り確定。
§ 残業残業、また残業。
§ 【正論】中川翔子さん「にわかって言葉きらい!趣味くらいすきに楽しみたいじゃないか」。初心者とにわかは違うと思うんだ。
§ 【画像あり】渋谷のOIOIが「ご注文はうさぎですか?」仕様になる。試されるごちうさファン。これって、一般人にとっても迷惑だよな。
§ 夏アニメの「魔装学園H×H」、卑猥すぎて?TVQ九州放送で放送を取り止めに。D×Dは良くて、H×Hはダメ。他にネタにできそうなタイトルあったっけ?

7月06日(水) 辛い 絶望 辛い 絶望 辛い 絶望 以下繰り返し

§ バトスピ ダブルドライブ#14。新キャラ、黄色の勇者登場。青色の勇者が登場して、イヌイ将軍の天下が終わる日も近いな。
§ 双星の陰陽師#13。紅緒ちゃんのその脳筋理論、嫌いじゃない。
§ 怪獣ブースカ#39。この作品にしては比較的普通の脚本だったな。
§ SERVAMP -サーヴァンプ-#01。新番、その23。原作未読。猫クロが切継に似てね? 程度の感想。切り確定。
§ ツキウタ。THE ANIMATION#01。新番、その24。原作未聴、と書けば良いのか。一昔前なら、旧暦を見るとハピレスを思い浮かべたんだけど。今なら艦これだよなぁ。本編。同じ男性アイドルモノでも『B-PROJECT』より遥かに好印象。様子見保留。
§ OZMAFIA!!#01。新番、その25。原作未読。………。うわぁ、見たはずなのに全く印象に残らない。ま、ただのショタアニメだし、切り確定で。
§ 魔法少女?なりあ☆がーるず#01。新番、その26。ダテコーだと思ったら、ダテコーだった。でも、これは『大阪おかん』よりツマラんかもしれん。切りたくなるところをグっと堪えて保留。
§ Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 3rei!!#01。新番、その27。原作脱落気味、前作視聴済みで、視聴確定。このあたりからツマラなくなるだよなぁ。
§ 魔装学園H×H#01。新番、その28。原作未読。スーパー野水タイム、始まるょ〜! エロい云々と騒がれてたけど、ヨスガの足下にも及ばないレベル。取り敢えず、様子見保留。
§ planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜#01。新番、その29。原作未プレイ。鍵作品だし、視聴確定の予定なんだけど。1話を見る限り、ツマラなくね? ここから面白くなるんだよね? 余談。イエナさんって、明石市立天文科学館の投影機がモデルなのか。幼少のみぎりに聖地巡礼を済ませちゃってるよ。
§ ノックダウンして有休。ここ最近、体調が悪すぎて1日1日を過ごすだけで辛い。
§ テレビなくても受信料?スマホやパソコンで見てるだろ 総務省、NHK巡り議論。何故かテレビを持たない世帯がNHKを見ることを前提にしてる不思議。
§ 【悲報】スパロボの売り上げ、どんどん右肩下がりに…。本家とOG系は分けて考えるべきだと思うんだ。
§ ワンピースが月1連載へ 「連載長期化がすべての元凶」と厳しい声。空島編で脱落した私にとってはどうでも良い話。

7月07日(木) やっと見つけた織姫様 だけどどこだろう彦星様 これじゃひとりぼっち

§ ふと、七夕ソングを考えたんだけど。意外と思い付かないなぁ。
§ クロムクロ#14。姫様、二刀流なのか。ちょっと評価が上がった。
§ レガリア The Three Sacred Stars#01。新番、その30。期待してたのに、予想の斜め下を行くツマラなさ。動かないくせに重厚感の欠片もない。音楽も軽い。ロボットだから視聴確定と言いたいんだけどなぁ。保留。
§ はんだくん#01。新番、その31。面白さが全く解らない。そもそもにして、半田君が学園の人気者になる理由からして解らない。少しは坂本君を見習って欲しい。切り確定。ところで、半田君が武内Pの若い頃に見えるのは私だけ?
§ この美術部には問題がある!#01。新番、その32。原作未読。僕にはこのヒロインが『帰宅部』に見えます。この娘だけで見続けても良いかな、と思えた。視聴確定。
§ 美男高校地球防衛部LOVE!LOVE!#01。新番、その33。前作視聴済み、今作も渋々視聴確定。本編。予想はしてたけど、キャラ追加。また10話ほどgdgdやって最後で適当にまとめて終わるんだろうなぁ。
§ パズドラ。十字消しロマン砲は剣心に搭載されたか。これが本当の明治剣客浪漫譚。
§ トヨタ役員「若者がクルマに夢を持たないと業界が持たない。新型86(250万円)を若者に買ってもらいたい」。クルマを買うことによって得られる価値が250万円に相当することを説明せずに、ただ「買ってもらいたい」と言われても困るよね。
§ 漫画家・藤島康介氏(51)、御伽ねこむと(20)の結婚を報告 「生まれてくる子供を大切に育てていく」。なお、今日は藤島康介の誕生日。

7月08日(金) 妖精たちが 夏を刺激する ナマ足 魅惑のマーメイド

§ 久々にHOT LIMITを聞いた気がする。なお、EDは毎回、変わる模様。
§ Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀#01。新番、その34。人形劇は『新・三銃士』以来だろうから7年振り? Nitro+で虚淵玄で武侠と言われると、『鬼哭街』を思い出すなぁ。本編。MMDがあるこの時代、人形劇である必要、あるのか? と、思いながら見てたんだけど。意外とアニメやポリゴンにはない迫力があるな。CGも特撮だと浮いてしまうのに、人形劇だと妙にしっくりくる。結構、イケてるのかもしれない。様子見保留。
§ ReLIFE#02。にゃぁ。これがヒロインの実力か。問題はそれ意外に見所がないことだ。
§ ジョジョ 第4部#15。そう言えば、仗助を助けたリーゼントの設定って、これ以上、掘り下げられなかったんだよなぁ。
§ ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン#01。新番、その35。原作未読。単純にハーレムモノにしてないのは良いんだけど。『六花の勇者』とか『魔弾の王と戦姫』のような続きを見たい、て気にならないのは問題。切り確定。
§ 91Days#01。新番、その36。今時、この手の作品は流行らない、てのをさておくとしても。これを見るぐらいなら『GANGSTA.』を見るね。切り確定。
§ ベルセルク#01。新番、その37。原作未視聴、前作未視聴。CGが大雑把すぎて、重厚感の欠片もない。キャラの表情もヒドいし。切り確定。
§ FFBE。チケ28枚+詫び石11連+33連でやまたのおろち&はぐメタげっと。あと、オマケでライトニングさん。遂にライトニング艦隊を組めるようになってしまったorz どうせなら、オルランドゥとかギルガメッシュが良かったなぁ。
§ 2016年末に「うるう秒」が挿入されることが決定。12月31日23時59分60秒が生まることに。システム屋さんは前もって1秒早めるんじゃダメ?
§ 【画像】 Windows10搭載の42型「コーヒーテーブルPC」登場。iTableより先んじたのか。
§ VR版『DOAX3』体験会が開催決定!!明日9日に開催される「DOAフェス2016」で抽選券を配布。思えば、初代DOAから遠くなりにけり。
§ 『トリニティセブン』、映画化。TV放映って、どこまで行ってたっけ?

7月09日(土) 答えなくていいんだわかるから 胸にえがく場所は同じ 何度でも諦めずに 探すことが僕らの挑戦

§ ぼららら? ナランチャ?
§ タイムトラベル少女 〜マリ・ワカと8人の科学者たち〜#01。新番、その38。キャラも設定も魅力ない子供向けアニメに用はない。切り確定。
§ ウルトラマンオーブ#01。新番、その39。ディケイドやゴーカイジャーのウルトラマン版。懐かしくなる演出が多ければ見ようと思ってるんだけど。あんまりそんか感じはしない? 保留。
§ 一人之下 the outcast#01。新番、その40。原作未読。つか、中国のWEBマンガなんてチェックしてるワケがない。本編。早見沙織は良いんだけど。少なくとも作画力が動きに付いて行ってないな。『霊剣山』よりは面白くなると期待して、様子見保留。
§ ラブライブ!サンシャイン!!#02。私は超冷めた目でラストシーンを見てたんだけど。ラブライバーは絶賛するんだろうなぁ。
§ Rewrite#02。「それと胸のため」を聞いてると、「それと便座カバー」を思い出す。2話にして都合良くハーレム完成。なんか、展開早くね?
§ クオリディア・コード#01。新番、その41。原作未読。なんつか、OHP詐欺? 1話なのに作画ボロボロやん。A-1って、こんなに作画悪かったっけ? それに目を瞑るとしても、厨二病としてはイマイチだし、サービスもイマイチだし、ギャグはダメだし、主人公の性格最悪だし。このままじゃ、クソアニメにすらなれないダメアニメ。視聴予定だったけど、保留に格下げ。
§ 初恋モンスター#02。ほちゃーにとんでもないことを口走らせるなょ! 本編がまだおとなしめだと思いきや、帰りの会がヒドすぎた。
§ アンジュ・ヴィエルジュ#01。新番、その42。湯気と光線が頑張りすぎなのねん。温泉回とかでもないのに、1話ほぼ丸々風呂シーンとか史上初じゃないか? 話が全然、解らないので様子見保留。
§ 体調悪くて少しでも休養したいって時に、後輩の結婚式orz
§ 【画像】フランスに巨大なロボット蜘蛛が出現。完全に近未来の殺戮兵器www パトレイバーとかより、こういう方が見てて楽しそう。
§ Abema TVで放送予定の劇場アニメ「言の葉の庭」が急遽放送中止に。作品内容に問題があるワケじゃなく、ただの音声トラブルっぽいね。

7月10日(日) 君と君の中に強く光るもの 気付いたから 今まっすぐ見つめて 君と一緒に踏み出していく

§ そういや、選挙ソングってないんだな。「GO!GO!選挙」とかオウムソングを使うのもなんだしなぁ。て、ことで無難にこれ。
§ ジュウオウジャー#21はゴルフでお休み。
§ ゴースト#39。4クール目に入るのに、またどうでもよい話を挟んでるなぁ。主人公サイドがのんきすぎる。
§ ヴァンガードG ストライドゲート編#13。伊吹回。案の定、お好み焼きを上手く裏返せなかったか。
§ 遊戯王ARC-V#113。アクションカード合戦は見てて萎えるから止めて欲しい。
§ マクロスΔ#15。ハヤテパパは訳ありか。まぁ、そうじゃないと主人公になれないよな。
§ ボトムズ#02。宇宙でロボに乗ってたハズが、北斗的な世界観に。
§ TOZ-X#02。主人公との遭遇。来週から旅が始まる感じかな?
§ あまんちゅ!#01。新番、その43。原作早々に脱落。ガッシュ顔?の崩しが嫌いなのと。舞台がネオ・ヴェネチアから現代日本になると、ただの電波にしか見えないのと。『ARIA』を好きだった反動で受け付けられなかったのだ。切り確定。
§ アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd#01。新番、その44。前作視聴済みで、視聴確定。妹ちゃんの中の人だと、OPが迫力不足だなぁ。本編はキャラ追加して、新しい敵を出してと普通の滑り出し。
§ Re:ゼロから始める異世界生活#15。死に戻りという能力があって、セーブポイントが解らないとは言え任意発動できる時点で、どんなに絶望的な状況になっても緊迫感が出ない。死に戻りしたけど、セーブポイントが既に絶望的な状況だった、て展開があったら評価を改めます。というお堅い話は置いといて。レムがヒロイン株を上げ続けてるなぁ。そろそろEMT株が危ういぞ。
§ 腐男子高校生活#01。新番、その45。Amazonでポチれょ! 何の面白さも感じられないし、切り確定。
§ 体調が悪くて外出できる状態じゃなかったので、選挙は見送り。まぁ、予想通り、行っても行かなくても同じな結果だったけどね。
§ 【画像あり】TOKIO、ついに攻城兵器の開発に着手。TOKIOなら、と思ってしまうのが恐ろしい。
§ 【朗報】2016上半期 ネット流行語大賞キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 「センテンススプリング」が何か解らなくて、ググったょ。
§ 【速報】リアルで10キロ移動しないと卵が孵化しないポケモンGO 歩きたくないからプラレールに乗っける。ほとんど位置が変わってないけど、OKなのか。

7月11日(月) 目覚めても まだ悪夢からは逃れられない 引き裂かれてった記憶が懐かしい

§ あの時はFF:Uが犠牲になったけど。今回は何が犠牲になる?
§ パズドラクロス#02。取り敢えず、ロリっ娘があまり可愛くないことが解った。
§ ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園- 未来編#01。新番、その46。原作未プレイ。くぎゅうよりもTARAKOにツッコまざるをえない。やっぱ、大山のぶ代は偉大だな。本編。2を知らないから付いていけるか不安だけど。結局、やることは変わらないんだろうなぁ。ま、視聴確定で。
§ モブサイコ100#01。新番、その47。原作未読。ワンパンマンに比べると、遥かにツマラないと思うのは私だけ? 切り確定。
§ SHOW BY ROCK!! しょ〜と!!#02。先週、萌え云々書いたな。あれは嘘だ。スタッフのやりたい放題なだけじゃね〜か!
§ タブー・タトゥー#02。乳揉みシーンの作画、気合い入りすぎだろ、常考。
§ 会社帰りにコンビニで晩ご飯を買うのを忘れた罠。数少ない食事がインスタントラーメン&スナック菓子になるのは萎える。
§ 任天堂、スマートフォン対応のコントローラー製作を示唆。コントローラーがあると安心するオッサン世代がここに居ます。
§ 【悲報】ポケモンGO、悪用され強盗事件が発生。それでも株価は上がりっぱ。
§ 『FF15』の映画、土日の興収3551万となんとも微妙な結果に。映画なんてやってたのか。そして、また爆死したのか。

7月12日(火) ムリなこと言う上司に告ぐ! 口で言うのはカンタンよ たまに手加滅してくれなきゃ ストライキをするわよ!

§ プリパラ#104。今度はガルルがハブられた。まぁ、直ぐに追いつかせるんだろうけどさ。
§ NEW GAME!#02。小学生の時にPS3。青葉は高卒入社でPS3の発売が2006年。てことは、舞台は2013年以降。……あれ? ほぼリアルタイム? 今の大学生って、小学生の時にPS3だったのかorz
§ 今まで使ったことないソフトで、馴染みのない評価系の性能を予測しろと言われた。期限は明後日。自分の強みは「短時間で8割に仕上げる能力」だと思ってるんだけど。流石にこれは厳しい。
§ 【画像】 薬局で骨の形のクリップを貰って大喜びで使った今、泣いてる。これ、企画段階で気付かなかったんだろうか? それとも確信犯なのかなぁ。
§ 大阪USJの横に史上最大の超巨大遊園地「スーパーマリオランド」建造へ。デイジー姫、大勝利!
§ ガルパンのパンティ(女性用)がガチャで発売してるぞwww どの柄がどのキャラをイメージしてるんだろ?

7月13日(水) 僕らは平成Only! 昭和でShowは無理! あっちもこっちもいいね! Hey-Sayはいいね!

§ バトスピ ダブルドライブ#15。勇者不要の世界で勇者として育てられ、勇者という存在に悩んだ結果、勇者として復権するために邪神皇を復活させる。うん、この勇者、アホや。
§ 双星の陰陽師#14。所謂、半総集編。OPは前の方が良かったなぁ。
§ 怪獣ブースカ#40。河童は本編に関係ないのかょ!
§ ツキウタ#02。姉弟はゲストだったか。モブのレベルも下がってるし、切りでいっか。
§ 魔法少女?なりあ☆がーるず#02。話が全く頭に入ってこない。ストーリー性を持たせてるくせに、アドリブだから何が何やら。
§ プリヤ 3rei#02。この世界の言峰って、どれぐらいの強さだったっけ? ただのオッサンだったっけ?
  オマケ。『プリズマ☆イリヤ ドライ!』蒙古タンメン中本とコラボ!7/19(火)より「プリズマ☆麻婆ラーメン」を限定発売開始!
§ 魔装学園H×H#02。これ、完全にギャグアニメだな。ISの偉大さを思い知らされる。
§ planetarian#02。グレートマジンガーを思い出さざるを得ない。イエナさんの修理が終わるのは最終話だと思ってたら、存外に早かった。
§ パズドラ。クエストが追加されたけど、ほとんど達成済みだった。残りは裏が追加されてから放置してたテクダンだけ。
§ 「ポケモンGo」歩行代行サービス登場 価格は2kmで10ドル、10kmで20ドル。歩行は時速4kmぐらい。10kmで20ドルってことは時給8ドル。複数件請け負えば十分に成り立つな。
§ 【速報】天皇陛下、生前退位の意向 平成終了か? なんか情報が錯綜してる模様。

7月14日(木) ねぇ この先は どこまでも不安と隣り合わせ 失くすものがなかった僕たちは もぅ いない

§ クロムクロ#15。ザクですら大気圏突入能力ないのに、スーツで突入を敢行するだと!?
§ レガリア#02。3サイズは視聴者には秘密かょ! これが円盤特典になったら笑うぞ。
§ ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園- 絶望編#01。新番、その48。未来編とセットで視聴確定。ま た 杉 田 か ! 未来編の少し前の話で、未来編冒頭の絶望へと繋がるのね。
§ バッテリー#01。新番、その49。才能のある主人公が無名高を引き上げるという何のヒネリもない設定っぽい。切り確定。
§ この美術部には問題がある!#02。2週連続でパンツ。だけど、今回は柄が不明なのであった。
§ 美男高校地球防衛部LL#02。新キャラ紹介。鼻持ちならないハイスペックだってことは解った。
§ 月20〜30時間残業してるのに帰るのが早いと上司Aに言われた。マジでふざけんなと思う。残業して欲しかったら残業代をちゃんと出せょ。
§ 傘をバスの中に忘れたっぽ。お高めの傘だったんだけどなぁorz 既に4年使ってるとは言え、残念。
§ 「パンツが写っていなくても、スマホを人に向けただけで摘発可能に」 盗撮規制強化を目指し、条例改正案まとまる…滋賀県警。一瞬、焦ったけど。「盗撮目的で」の限定がかかってるから、大丈夫……だよね?
§ エヴァのシンジ君とカヲル君、女の子用下着になるwww 第1弾がレイ、アスカ、マリだから、百歩譲って男キャラがモチーフになるのは仕方ないとして。何故、トウジをハブいた!?(ぉ
§ 【朗報】アニメ制作会社『GONZO』が大手に買われて勝ち組企業に! もう潰れる事はないな。ADKって何ぞ?と調べてみたら、広告代理店の業界3位か。ドラえもん、クレしん、プリキュア、ガンダムとか抱えてるし、もう安泰だな。でも、ADK×GONZOの過去作が爆裂天使、巌窟王、SPEED GRAPHER、Solty Rei。中々に厳しい。

7月15日(金) 昨日の私 もう脱ぎ捨てて 未知なる [未知なる] 世界へ [世界へ] 新しい誕生日

§ 誕生日ソングがなかなか増えないので、適当に使い回してる感が。
§ Thunderbolt Fantasy#02。流石に1話のレベルを続けるのは無理だったか。キャラが増えてきたけど、七人の侍みたいな展開になるの?
§ ReLIFE#03。楽しい高校生活のハズが、不穏な展開になる悪寒。そっちに流れるようなら、見るのを止めよう。
§ ジョジョ 第4部#16。人肉はNGだけど、ネズミ肉はOKなのね。
§ 置き傘のビニール傘がビル風でやられて。慌てて鞄から出した折りたたみ傘もやられた。2日で3本も傘を失うと激しく萎える。そんな誕生日。
§ 昨日今日の鬱憤を晴らすべくガチャ。パズドラのメイン垢は9回で斉藤と宗次郎以外コンプ。サブ垢は4回でアレス、幸村、グレモリー。FFBEは半額1回+11連で新☆5。誕生日だからか、引きが良いのはいいけど、発散した気になれない罠。
§ 368人の人気イラストレーターのイラストが日めくりカレンダーに!「姫繰三六五」コミケで先行発売。368? ルーシーの誕生日を載せたとしても、1日分多いぞ。
§ 新ライダー『仮面ライダーエグゼイド』の詳細画像が出回る! 今回のライダーはSD形態とかあるのかよwww 次作も期待できなさそう。

7月16日(土) 骨が鳴る 骨が鳴る くたばりぞこないは どこだ

§ 今回はひときわ盛大にズレてたので、派手に鳴ったなぁ。
§ ウルトラマンオーブ#02。ビルが直ぐに建つのは今までになかったメタ発言だな。流石に1話の中で再建したことはなかったとは言え、1週間で立ち直ってることに疑問を覚えた人は多いハズ。これ、ちゃんと解答を用意してたらスゴいんだけど。無理だろうなぁ。
§ 一人之下#02。この早見、外道である。高速戦闘シーンはなかなか。『タブー・タトゥー』より作画は怪しかったけど、トリッキーさでは勝ってたぞ。
§ ラブライブ!サンシャイン!!#03。無印と同じ展開にできないのは解るけど。いきなり成功から始まるのは御都合主義で萎える。
§ Rewrite#03。各ヒロインのイベントを消化してから、シリアスパート。展開、早すぎね? 『AIR』のSUMMER編みたいに何かあるのかしらん。
§ クオリディア・コード#02。水着回。これで作画がもうちょい良ければなぁ。OPぐらい良ければなぁ。
§ 初恋モンスター#03。所詮は小学生と思いきや、さらりとキスしやがったぞ。
§ アンジュ・ヴィエルジュ#02。相変わらず風呂か。と、油断してたら、天音が凍結。これ、シリアス作品だったの!?
§ 関西とんぼ返り旅。激しくズレてた腰の骨の位置を修正。これのせいで右足土踏まずに電流が走りまくってたからなぁ。便秘もこれで治ると良いんだけど……。
§ 日本で「ポケモンGO」配信が遅れている原因はマクドナルドとの提携か。提携するのはさておき、それで何故、遅れるのかが解らない。つか、日本マクドナルドだけなの??
§ ラノベ作家の給料年収を解説!… 有名になると平均年収6060万円!!! 『ダンまち』とか『はまち』とか、そんなに売れてるのか。つか、鎌池和馬とか西尾維新はもっと売れてるイメージだった。

7月17日(日) めざせ めざせ がんばれ1等賞 つづけ つづけ 負けるなよ ハッ!

§ 結果は3位だったとは言え、十分に凄いよなぁ。
§ ジュウオウジャー#21。タスクは怒ってもいいぞ。何はともあれ、これで少しは動かしやすくなるでしょ。
§ ゴースト#40。これってサスペンスドラマだったっけ?
§ ヴァンガードG ストライドゲート編#14。3バカ回が来るとは思って無かった。そして、結構、良い話だった。
§ 遊戯王ARC-V#114。これは恥ずかしすぎる。デニスがカードの中に逃げ込みたくなる気持ちも解るね!
§ マクロスΔ#16。そういや、短命だったっけか。そんな設定、忘れてたょ。
§ ボトムズ#03。ロボ修理完了。これで北斗的な世界からオサラバだよね?
§ TOZ-X#03。そういや、こんな設定だったな。1年半前のTSの内容なんてロクに覚えてね〜ょ!
§ アクティヴレイド 2nd#02。ウィルウェアの中に3日間閉じ込められた、てことはトイレが……。そりゃ、トラウマになるよね(ぉ
§ Re:ゼロから始める異世界生活#16。我々の業界では(ry なんだかんだで試行錯誤して解決に向かおうとした折の謎モンスター。話が脱線しそうだなぁ。
§ 関西とんぼ返り旅から帰還。気付いたら、部屋の中でなんかブンブンカサカサ鳴ってる。ゴキブリだった嫌だなと思いつつ音源を探したら。カナブンが室内に迷い込んでた。……どうしよ?
§ 【衝撃】日本の音楽が衰退した理由、Youtubeだった。「買う」の前に「耳にする」必要があることを忘れてませんか?
§ 声優の植田佳奈さん、ゲーム世界一決定戦EVO2016で世界第3位に! 何やってんすかw

7月18日(月) アイモ アイモ ネーデル ルーシェ ノイナ ミリア エンデル プロデア フォトミ

§ いつか使おうと思ってた「ネーデル」縛り。まさか本当に使う日が来るとは思って無かったょ。なお、答えは反転で。
§ パズドラクロス#03。お子様向けアニメでお役所のたらい回しをやるなょ! つか、パズルをやれょ! 本家と連動キャンペーンがあるワケじゃなさそうだし、切りでいいゃ。
§ ダンガンロンパ3 未来編#02。朝比奈が退場するのは予想外。無印からのキャラだから、生き残るもんだと思い込んでたょ。
§ SHOW BY ROCK!! しょ〜と!!#03。クリクリ回。これが、あざと学か。
§ タブー・タトゥー#03。ここにキマシタワーを建てよう。ロリータファッションなんか目じゃないね。
§ 整体の反動で身体がダルくて、何もする気になれない罠。ま、必要な休息さ。
§ ツイッターで「子宮のポーズ」というイラストが話題にwwww ネーミングしたの誰だょ!
§ 【悲報】「Pokemon Go」、ついに仕事を辞めてポケモンマスターになった男が登場www 日本じゃできないな。「空白期間に何をしていましたか?」「ポケモンマスターを目指してました」 うん、絶対に面接で落ちる。
§ ハウステンボスで「ネーデルガンダムをさがせ!」イベント 目のつけどころがマニアックすぎると話題に。何故そこに目を付けたwww

7月19日(火) サイボーグ戦士 誰がために戦う サイボーグ戦士 誰がために戦う

§ OPもEDもインストでINがなかったので、IMで。セルフカバーだけど、原曲の方が好きだなぁ。
§ プリパラ#105。ガァルマゲドンの結成儀式で盛り上げるのは良いんだけど。トライアングルがどうやって結成儀式をやったのか気になって困った罠。
§ NEW GAME!#03。「期待してる」という甘い言葉で残業を促してるように見える罠。これ、ちゃんと残業代出てるのかなぁ。
§ 帰宅してエアコン付けて。ふと気付いたら止まってて。……エアコンが動かねぇ! 寮長呼んでマニュアル眺めて。どうにかフィルター掃除で治ったっぽ。つか、年2回、掃除してなかったっけ?
§ 【話題】「規制うんたら言うなら頼むからコミケでアホみたいにエロイ(下品な)紙袋つくんのいい加減やめろ!」 虹エロ規制に関しては自爆してる感が強いよね。チキンゲームやって撃沈してるイメージ。
  オマケ。コミケでエロイ紙袋などを入れる「紳士袋」が配布決定! これで「エロい紙袋のマナー問題」を解決する模様
§ バンナムが「アイマス ミリオンライブ」をモチーフに学習型人工知能の開発を研究! そのうち、何種類かの性格パラメータを弄るだけでOKの汎用キャラメーカーできるんだろうなぁ。そして、テンプレばかりになる。
§ ポケモンGO、1日の課金者数が他のモバイルゲーム全てを超える。他のゲームと違って、20年間の土台があるもんなぁ。宣伝費が違いすぎる。
§ 『サイボーグ009』、映画化決定。制作陣的に『RE:CYBORG』の流れの方かな?

7月20日(水) 家を壊すぜ! 橋を壊すぜ! ビルを壊すぜ! 東へ西へ 走る! 走る! 日本ブレイク工業

§ 「In My Justice」とか「戦士よ、起ち上がれ!」とか「至純花」とか。前から好きだった流れがこの曲に繋がってるとは思わなかったぞ。
§ バトスピ ダブルドライブ#16。いきなりラスボス戦で負けイベント。遂に主人公交代か(ぉ
§ 双星の陰陽師#15。これはヒドいタイトル詐欺。サブキャラの幸せを描いてるな、と思ってたら、これだょ。
§ 怪獣ブースカ#41。チャメゴンなんて、さっさと連れて帰ってくれ。私が許す。
§ 魔法少女?なりあ☆がーるず#03。批判しか出てこないので、感想は切ります。
§ プリヤ 3rei#03。慢心さえしなければ、ギルは本当に頼りになる。アンジェリカなんてメじゃないね。
§ 魔装学園H×H#03。解 る の か ょ ! と、思わずツッコんでしまった。シリアス設定で強引にエロを正当化されてもなぁ。
§ planetarian#03。旅立つのか。付いてくるのか。イエナさん涙目だな。
§ 今更なのかもしれないんだけど、manzoっが坂下正俊だと知った。マジか! 
§ 世界で誰にも解読されていない暗号問題を初めて解読! よく解らないけど、何かスゴいっぽい。解読方法以前に暗号化の仕組みが解らないんですょ。
§ NHKだけ映らない機器設置の男性に受診料1310円の支払い命令。裁判長コメントも、それに対するコメントも笑えるw
§ 『ポケットモンスター サン・ムーン』でついに個体値による実力差がなくなることが判明!! 年々、厳選の敷居が下がってるけど、遂にここまで来たか。

7月21日(木) みんな待ってる 正しい力 今こそ 今こそ 今こそ きめろ タイガーマスク タイガー・フィニッシュ!

§ 無印と二世の間が12年、二世とWの間が35年。その次は60年後か100年後か。
§ クロムクロ#16。敵さんの内ゲバが始まった? 姫さんが仲間になるフラグかなぁ。
§ レガリア#03。ロリ姉妹が仲間になりました。ロボ戦の方は謎のパーツが増えていくとか、それっぽいことをやってるんだけど、盛り上がらない。
§ ダンガンロンパ3 絶望編#02。天殺龍神拳! 七海のヒロイン度が高いなぁ、と思ったら、これ2のキャラなのか。
§ この美術部には問題がある!#03。金髪追加。上靴を取ろうとしたシーンがエロかったけど、それだけ。
§ 美男高校地球防衛部LL#03。強羅あんちゃんがマジあんちゃんだった。でも、そんなんを見せられても、私は困るだけ。 
§ パズドラ。裏テクダン消化完了で、クエスト全制覇。ただの作業だったけど、副産物でヒカピィ2体手に入ったのが美味しい。
§ 【動画あり】ロシアがドローンに激似の空飛ぶオートバイを開発wwwwwwww これって、どれぐらいまで高度が出るんだろ? 数メートルだったら、地上に居る人が危ないぞ。
§ 『ポケモン』がハリウッドで実写映画化wwwwwww そして、動物愛護団体から訴訟されるんですね、解ります。
§ 『タイガーマスクW』、放送決定。『ガンダムW』、『ダンボール戦機W』と合わせて『W』3部作の誕生だ。『仮面ライダーW』は特撮なのでお帰りください。

7月22日(金) ああ あこがれの ポケモンマスターに なりたいな ならなくちゃ ゼッタイなってやるーッ!

§ ポケモンGOが日本でもスタート。あのコのスカートの中にポケモンを探しに行く冒険が始まるね!
  なお、私はリアルスタミナを使うゲームは無理なのでスルー。
§ Thunderbolt Fantasy#03。またパーティーが増えそうな流れ。
§ ReLIFE#04。物理的な意味で「墜ちる」のね。これ、流石に人格が入れ替わったりしないよね?
§ ジョジョ 第4部#17。第4部のヒロイン、杉本鈴美登場。誰かが露伴とのオネショタ本を作ってたりするのかしらん。
§ 事業部が2個も設計ミスをしてることが判明。これ、どうすんの? ウチはどうもできないょ?
§ 年金の支給開始 75歳に引き上げへ 日本政府が検討。ふと思ったんだけど、年金制度がなかった時代は、老後をどうやって過ごしてたんだろ?
§ 【朗報】麻生「ポケモンGOのおかげでオタク引きこもりが外に出るようになった、精神科医より有能」。ポケモンGOをスルーして外に出ないオタクがここに居ます。

7月23日(土) 今日も 僕だけが行ける世界で銃声が轟く 眩い 儚い 閃光が駆けていった

§ ぶっちゃけ、作品に合ってなくね?
§ ウルトラマンオーブ#03。ウルトラマンが防衛軍に所属してない&防衛軍がほとんど描かれない&視点が民間人なせいで、話が上手く転がせてない。あと、ギャグが寒い。ディケイドとかゴーカイジャーみたいな過去作オマージュにもなってないし、見るのを止めよう。
§ 一人之下#03。今回はバトルシーン無し。作画版の休養回だな。
§ ラブライブ!サンシャイン!!#04。2人追加で半分終了。
§ Rewrite#04。個別ルート消化開始。暫くはこの展開が続くな。
§ クオリディア・コード#03。東京主席の独りで戦うという決意は解るけど。実力が伴ってないせいで、ダメキャラになってるなぁ。どっかで意識改革するんだろうけど、そうすると個性が死ぬと言うジレンマ。
§ 初恋モンスター#04。このマミさん(仮)がヤバすぎる。この作品はこんなキャラばっかかょ! ばっかでしたね。
§ アンジュ・ヴィエルジュ#03。風呂のノルマは忘れず、真面目なシーンではドレスブレイク。シリアスになってるハズなのに、そんな気がしない罠。
§ バケモノの子。録画してたのを視聴。中盤前、人間界に戻ったあたりから一気にツマラなくなったなぁ。「おおかみこども」よりはマシだけど、その程度。
§ 【朗報】ポケモンGOの経済効果は10兆円、リニアに匹敵。人が動けば金も動くからなぁ。
§ スマホに差し込むゲームカセット「ピコカセット」企画者に聞く、スマホ用ゲームをモノとして販売する狙いと可能性。スマホのメリットを殺してる件について。
§ 『夏目友人帳』、第5期決定。息が長い作品だ。で、今、原作のどこら辺まで来てるんだろ? まだ中盤だったら笑うぞ。

7月24日(日) あたしは初音ミク かりそめのボディ 妖しくみえるのは かりそめのボディ

§ ジュウオウジャー#22。キメラもおだてりゃ木に登る。2クール目途中なのに、早くも全部載せ合体か。
§ ゴースト#41。急に本編を進め始めた。ペース配分悪すぎ。
§ 題名のない音楽会。初音ミクが出るってことで見てみた。観客の視線がミクの方を向いてなくて笑った。
§ ヴァンガードG ストライドゲート編#15。「絶対負けたくない!」って、それ負けフラグですから。
§ 遊戯王ARC-V#115。キャプテン・ロックの手札からの召喚禁止は強いように見えて穴だらけだ。
§ マクロスΔ#17。ダイレクト課金ボタンの連打に吹いた。アコギなことやってんなぁ。
§ ボトムズ#04。あれ? コロシアムはもう終わり?
§ TOZ-X#04。湖の乙女なのに火属性なのは、これ如何に。何にせよ、こちらが正ヒロインだな。
§ アクティヴレイド 2nd#03。破壊神降臨。でも、さすがにこれはとばっちりすぎる。
§ Re:ゼロから始める異世界生活#17。白鯨と言われると「ムーの白鯨」を思い出す罠。死に戻りの話を聞かされた者は死ぬ、て最強の攻撃方法なんじゃ?
§ FFBE。アイテム使用10000回達成。次は各種クラフト1000回だ。
§ 仮面ライダー史上最高の曲決めるンゴ。昭和だと「はるかな愛にかけて」、平成1期だと「Fight for Justice」、平成2期だと「W-B-X 〜W-Boiled Extreme〜」。
§ 貧乳、だがそこがいい!ちっぱいが魅力のアニメキャラランキング!みさえTUEEEEEEEE。みさえに投票したのどこ層ょ?

7月25日(月) 何を見つめていよう その手を差し出して 掴んだ現実を Let it go 信じよう

§ 矢車さんが歌ってると思うと笑ってしまう。ゴーオンゴールドでも可。
§ ダンガンロンパ3 未来編#03。これはヒドい朝比奈詐欺だ。
§ SHOW BY ROCK!! しょ〜と!!#04。まさかの前後編。
§ タブー・タトゥー#04。ウサギちゃん危機一髪。とだけメモしてて何のことか一瞬、悩んだ罠。
§ パズドラ。チャレ8まで時点はたまぞうを狙えたかな、と思ったんだけど。9で詰んだorz 十字軍を育成しないとダメっぽいなぁ。
§ 【画像】ワコールが公式で企画した「下着たちの擬人化」wwwこれは酷いと思います 頭おかしなるで。絵柄以前に致命的なミスがある……。
§ 「ポケモンGO」利用規約に仕組まれた"ワナ" ゲーム中に損害が起きても実質自己責任。罠でも何でもない件。自己責任は当たり前だろ、常考。
§ 「SAO」と「日商簿記」がコラボ!世界観が一致したことにより実現! 世界観?
§ 『最遊記RELOAD BLAST』、アニメ化。『GUNLOCK』で『RELOAD』の無印まで終わらせてたのか。

7月26日(火) 原子のチカラ 核融合! 究極パワー 核融合! 未来の幻想 核融合! 最強装備だ 核融合!

§ レッツ・メルトダウン!
§ プリパラ#106。男の娘が紛れ込んでるとか、十分にイレギュラー要素だよなぁ。
§ NEW GAME!#04。今日も1日がんばるぞい。つか、残業代出るんだ。私は未だかつて貰ったことないなぁ。
§ 仕事してるハズなんだけど、雑務ばっかでサボってる気分。そんな1日。
§ 【三菱UFJ銀行】スマホをかざすだけで現金引き出しクレカ代わり 18年に導入。違法引き出し事件が起きるに100ガバス。
§ 核融合炉の開発に成功、アメリカの高校生。開発した高校生で16・17番目だと?
§ 『チェインクロニクル』、アニメ化決定。スマホゲーのアニメ化が続くかなぁ。

7月27日(水) Moon signal comes 今宵の月は 私のこころ知っているの なぜなの?

§ この曲を思い出そうとしたら、何故か『moon passport』が脳内再生されたゃ。
§ バトスピ ダブルドライブ#17。新キャラ追加。こいつ、ラスト付近まで粘着しそうだなぁ。
§ 双星の陰陽師#16。繭良が闇堕ち。負けヒロインの評価が高くなる私だけど、こいつはあんま上がらないんだよなぁ。
§ 怪獣ブースカ#42。イタズラ怪獣を太陽に投げ込んで抹殺。なんという残虐ファイト。
§ プリヤ 3rei#04。百合でだいしゅきホールドを見る日が来ようとは。
§ 魔装学園H×H#04。「解説しよう!」に爆笑したw 「チャージ!」と言われた瞬間、脊髄反射で「チャージなどさせるものか」と言ってしまった罠。
§ planetarian#04。どんだけフラグを立てて、どんだけ回収すれば気が済むのやら。オッサンに至っては、ただのギャグだ。
§ パズドラ。特にやることもないので、サタン周回。ミニリリスをスキルマさせたかったけど、イチタリナイで止まった罠。
§ 子どものゲーム禁止・許可で「成績の違いなし」 アンケート調査で判明。勉強できないヤツはゲームを禁止しても勉強しない。勉強できるヤツはゲームと勉強を要領よく両立させる。ただ、それだけのこと。つか、高校までの勉強なんて暗記力勝負なんだから、勉強時間はあまり関係ない。
§ レベルファイブ新作はスーパーロボット×学園もの! ← ロボットとか大丈夫なの? ガンダムやマクロスですら落ち目なのに。『機動戦士ガンダムAGE』って知ってるかい? 学園もののロボットなら『ダンボール戦機』で上手く行ったけどさぁ。
§ 『おとめ妖怪ざくろ』、舞台化決定。こんな所まで『サクラ大戦』を真似るのか。
  『ガヴリールドロップアウト』、アニメ化。設定を見てると、ニャル子みたいなヤツだな。

7月28日(木) ひとは愛を探す レガリア それは世界の 終わりの始まり

§ そして、4話打ち切りもリメイクの始まり。
§ クロムクロ#17。唐突にスクランダークロスでドッキング。虹色の羽が似合ってねぇなぁ。
§ レガリア#04。これにて一旦、終了。絵が崩れてるワケじゃないけど、戦闘シーンがショボかったからなぁ。
  【前代未聞】今期アニメ「レガリア」あまりの低クオリティの為、4話で打ち切りwwwwwwww
§ ダンガンロンパ3 絶望編#03。才能が無くても一緒にゲームをしてくれる可愛い彼女が居れば人生の勝ち組だと思います。
§ この美術部には問題がある!#04。白ビキニ先生登場。あとはツインテか。
§ 美男高校地球防衛部LL#04。なんでムサい胸毛の話を聞かにゃならんねん。
§ 体調悪いから午後休を取ったハズなのに、ラグウェルを取るために炎天下に40分×往復分歩いてたり。何やってんだか。
§ 【殺意高すぎ】『童貞を殺す服の描き方』という本を買ってみたら、想像以上に殺しに来てたんだがwwwwwww 確かにこれは想像以上だ。
§ 【悲報】麻枝准、死にそう 心臓移植が必要と診断される【ガチ】。まさか、天使ちゃんは自分がモチーフだったの?
§ 【速報】スパロボにゴジラ参戦キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! エヴァとかライガーとか東方不敗が参戦してる時点でナマモノが参戦しても驚かない。
§ 『機動警察パトレイバー』、新作アニメ上映決定。1週間限定なのか。

7月29日(金) スタートライン ココロ紐解くストーリー 涙にサヨナラして未来を歩いていこう

§ EDは思い出せたのに、OPは思い出せなかったぞ。
§ Thunderbolt Fantasy#04。爺さんまで仲間になるのか、と焦ったけど、そんなことはなかったか。
§ ReLIFE#05。感情を吐露しあったら問題解決しました。ありきたりというか、非現実的というか。
§ ジョジョ 第4部#18。ハーヴェスト良いよなぁ。パール・ジャムの次に欲しいスタンドだ。
§ 今日はサボった感が半端ない。ちゃんと仕事したのに、自分の仕事が何1つ進んでない。
§ PC版ギルティギアでカメラ自在に動かせるくっそエロいパッチを入れた結果wwwwwwwwwwwww 細かい所まで作り込んでるんだなぁ。
§ 谷口悟朗「山根まさひろ呼べたら巨大ロボット作るわ」。山根まさひろ、マジでパネェっす!
§ 『風夏』、アニメ化決定。『涼風』、『君のいる町』、に続いてアニメ化3作目か。
  『あにトレ!EX』、第2期決定。地味に嬉しいな。

7月30日(土) 感情的な太陽は 熱をあげすぎてどうにかなりそう

§ 一人之下#04。戦闘がイマイチだったなぁ。胸の間をナイフが通過したのに笑ったぐらい。
§ ラブライブ!サンシャイン!!#05。ヨハネがどうしようもなかったけど。他キャラにゴス服を着させたのはGJだ。
§ Rewrite#05。ルチア√終了。今更の様にRewriteの意味を理解した。そして、Cパートが理解できなかった。まぁ、裸ブラウスを見てりゃいっか。
§ クオリディア・コード#04。東京主席が丸くなって、東京新主席が突然死んで、作画班も同時に死んでた。ほんと、作画がもうちょい安定してたらなぁ。
§ 初恋モンスター#05。水着回のハズがシリアス回。
§ アンジュ・ヴィエルジュ#04。うん、ノルマの風呂しか頭に残らない。
§ 関西とんぼ返り旅。暑くて暑くてフラフラだ。関西の方が数℃高いんじゃないか?
§ 【祝】Windows 10、無 料 ア ッ プ デ ー ト 終 了。よし、逃げ切った。
§ 「ポケモンGO」批判すれば仕事が増えるらしい!その舞台裏をテレビマンが告白。あぁ、なるほど。言われてみれば解りやすい構図だ。

7月31日(日) 男なら 誰かのために強くなれ 歯を食いしばって 思いっきり守り抜け
                     転んでもいいよ また立ち上がればいい ただそれだけ できれば 英雄さ

§ こんな脳内BGMで盛り上がると思ってたのに。エミリアの話が出た瞬間、萎えた罠。
§ ジュウオウジャー#23。巨獣ハンターっすか。ザ・ワールドの件が片付いたと思ったら、また新キャラ投入ですか。
§ ゴースト#42。仙人=長官と解る流れがヒドすぎる。
§ ヴァンガードG ストライドゲート編#16。分析系キャラが負けるのはよくあることだけど。ゆらぎで負けるってのは初めて見た。何その理論。
§ 遊戯王ARC-V#116。太陽龍インティ&月影龍クイラじゃないのかょ!
§ マクロスΔ#18。ハヤテとフレイヤが危険な同調をして。美雲が覚醒して。そして、何もないミラージュさん。血統だけじゃ出番は貰えないょ?
§ ボトムズ#05。神と問答したかと思えば、また拷問されて。んで、バトリングで上官と対決。状況がイミフだけど、当のキリコもイミフなんだから、仕方ないのか?
§ TOZ-X#05。イミフ展開を止めて欲しいと思う私。1話もだけど、砂塵がなんか関係してんの?
§ アクティヴレイド 2nd#04。次郎、復活! 結局、1期キャラは総出演か。
§ Re:ゼロから始める異世界生活#18。レムの包容力が高すぎだろ。なので、「俺はエミリアが好きだ」の一言に突っ込まざるを得ない。スバルがそこまでエミリアに入れ込む理由が解らんなぁ。
§ FFBE。アリーナは月間611位でフィニッシュ。もう2度と1000位以内は目指さない。目指すなら睡眠を削らずに課金で押し切る。ゲームに睡眠時間を支配されちゃダメだな。
§ 【悲報】風俗店経営者さん、とんでもない年齢の嬢を雇っていた。これはこれで一部の層に需要があるかも(ぉ
§ 【ポケモンGO】ユーザー離脱が止まらない パズドラとモンストにも抜かれランキング4位に後退。まぁ、ガチャがないとなぁ。消耗品課金だけじゃ限度がある。あと、内容が薄いから、飽きた人が増えたんだろうな。
§ 【画像】こんな風に「自分の腕を刃に変えるキャラ」って絶対強いよな???? さてはこの>>1、キラーナイブだな?