日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 7月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 9月

8月01日(月) ( ゚∀゚)o彡えーりん! えーりん! 助けてえーりん

§ もう、早くして! 強く振り下ろした腕はあなたを呼ぶサイン えーりん、あなたへのサイン……。
§ ダンガンロンパ3 未来編#04。爺さんは強いの法則。けど、運はなかった模様。
§ SHOW BY ROCK!! しょ〜と!!#05。(<ゝω・)綺羅星!
§ タブー・タトゥー#05。女の戦い。卓球回があるアニメは(ry
§ 事業部から届いた評価部材が使い物にならないゴミで、どうしようかマジ悩み。金と時間がないのは解るけど、ゴミを使ってもゴミな結果を出すだけの時間浪費にしかならんですょ。マジで誰か助けて……。
§ 首都圏に出た地震の誤報、地震計に落雷の影響か。この誤報でどれだけの損害が出たんだろ?
§ 新人声優育成スマホゲー『コエスタ』 運営「1周年迎えましたありがとお(*´∀`*)ノ」 → 「メンテ開始しまーす」 → 「サービス終了のお知らせ」。メンテ中に何があったんだ?

8月02日(火) 思い通り行かない事ばかり そう言うもんだよ みんなガマンだよ

§ プリパラ#107。脇キャラ回。まさかのチャンコですょ。これは全国のデブ少女に希望を与えたね!(ぉ
§ NEW GAME!#05。そのお菓子をくれた先輩は今どこに?
§ 朝から轟く雷鳴で起こされるし。事業部の対応がgdgdだし。思わずキレかけた。夏休みという餌がなかったら、ガマンできてなかったな。
§ 女子マネがユニ姿でグラウンドに…注意受け退場 為末「世の中と最もずれている競技になりつつある」。こうなったら、プリンセスナインでオンナのコ作戦をやるしか(ぉ
§ 【画像】台湾に男の娘メイド喫茶が誕生wwwwwwww 男の娘は虹だから、惨事にしちゃダメ絶対。
§ 【朗報】『ソードアート・オンライン』がハリウッドで実写ドラマ化決定!!! アスナやキリトとかどうなるんだよww ハリウッド化と聞いても黒歴史になる悪寒しかしないゃ。

8月03日(水) 大ぐまのあしを きたに 五つのばした ところ。 小熊のひたいの うへは そらのめぐりの めあて。

§ バトスピ ダブルドライブ#18。負けイベント発生中。もしかして、これ、五賢龍帝でリベンジする流れじゃないよね?
§ 双星の陰陽師#17。繭良が闇堕ちから復帰するまでの間に繭良パパが死亡。繭良への精神的ダメージが大きいように見えるけど。繭良を闇堕ちさせたのも、繭良パパを殺したのも紅緒兄だから、紅緒の精神的ダメージの方が大きそう。
§ 怪獣ブースカ#43。多少、口が悪いとは言え、ルールに則ってプレイしてる相手にイカサマボール&怪獣を使って、勝って喜ぶ。それで良いのか、主人公。
§ プリヤ 3rei#05。ゼッタイに見ないで! ツンデレ幼女がお漏らししたら、温泉回になった。うむ、嘘は書いてないな。
§ 魔装学園H×H#05。全裸スーツの発想はなかった。確かに、スーツが脱げても、アンダーウェアは残ってたもんなぁ。つか、このスーツはなんで胸部装甲がないんだろ?
§ planetarian#05。プラネタリウムの外に出て、どう話を続けるんだろ?と思ってたら、最終回なのか。全く面白くなかったなぁ。
§ 取り敢えず、私が設計した部分は予測通りの性能が出てることが確認できた。これで全ての責任は事業部に。って、ワケにはいかないんだろうなぁ。
§ 新ボーカロイド「音街ウナ」がすげぇええええ!!! そんなスゴいかなぁ。これなら初音ミクV4Xの方が気になる。
§ 【画像あり】くまみこの抱き枕カバーwwwwwwww 私的人気ランキング1位だから当然だね(ぉ

8月04日(木) ゴキブリが出りゃ 呪文はShuShuShu (ShuShuShu!) 床も手も汚さずに コロリと退治できる

§ 被害なく退治する、なんて夢も夢みれば夢じゃないんだな。
§ クロムクロ#18。温泉回だけど、温泉分少なめ。少しはアンジュ・ヴィエルジュを見習え。
§ ダンガンロンパ3 絶望編#04。どっかで見たことある新キャラだな、と思ったら、未来編のキャラか。
§ この美術部には問題がある!#05。先生は白ビキニだと思ってたょ。もしかして、別に海回がある?
§ 美男高校地球防衛部LL#05。いつまでこのワンパ展開が続くの? 最悪でも#07からは変わるよね?
§ 頭文字Gが出現。床のど真ん中を堂々と悠然と進む舐めプをされた。けど、鈍くさいヤツだったらしく、Amazonの箱の中に逃げ込んだので圧殺。しかも、ダンボールが意外とクッション材になったのか、中味がこぼれ出ないファインプレー。ビニール袋withティッシュで回収した後、念入りに潰してから廃棄しました。
§ 【速報】2016年度版援助交際してそうなアニメキャラが発表される。ちょっと待って。22位はいったい何?
§ 【悲報】アイマスPが夏コミで販売しようとしているTシャツが洒落にならないレベルでヤバいwww(画像あり)。同人って、超えちゃいけないラインを軽々と超えていくよなぁ。

8月05日(金) 花火がドン 花火がドン 日本全国 夏休み

§ まだ夏休みじゃない社会人の皆様、ごめんなさい。私は夏休みに入ります。
§ Thunderbolt Fantasy#05。殺無生、チョロくね? これ、簡単に騙される鳥頭じゃん。
§ ReLIFE#06。ピチピチのJK1だと思った? 残念、27歳でした!
§ ジョジョ 第4部#19。そういや、ハーヴェストより数が多いスタンドって何があるだろ? フー・ファイターズは良く解らない。ベイビィ・フェイスは理論上は増やせるけど、ほぼ不可能。ボヘミアン・ラプソディーはその気になれば可能?
§ 夏休みのスタートだ! 夏休みが明けたら修羅場が待ってるけど、今は気にしない。
§ 【悲報】任天堂 乳首解禁する…………カービィ、ぶっかける。何があった任天堂?w
§ 台湾のエロ同人の修正の仕方が酷いwwwww これはもはやギャグだな。

8月06日(土) 毎日毎日、ゴロゴロ ダラダラおひるねバッカリしていたって イイじゃん、イイじゃん!

§ イイじゃん、イイじゃん!
§ 一人之下#05。見所のない1話。新キャラが追加されただけでした。
§ ラブライブ!サンシャイン!!#06。今回も廃校設定。同じ世界観とは言え、設定をトレースしすぎじゃないかなぁ。
§ Rewrite#06。会長から漂うラスボス臭。対立するのかなぁ。
§ クオリディア・コード#05。もはや神奈川の天下だな。蛍に嫌なフラグが立ってるけど、気にすんな。
§ 初恋モンスター#06。初恋がホモとは、対処をミスるとトラウマになりかねんな。
§ アンジュ・ヴィエルジュ#05。風呂と百合しか内容がない。それ意外に感想がない。
§ シン・ゴジラを見に行きたいなぁ、と思いつつ引き籠もってダラダラ。外が暑いから、クーラーの効いた部屋から出たくなくなる罠。明日こそは! と、思うけど、どうせ引き籠もるんだろうなぁ。
§ 【悲報】ドラえもんさん、とんでもないマジックを披露するwwwwwwwwwww
§ 【少年ジャンプ】 ニセコイ読者の「千葉のYさん」が成し遂げた偉業がすごすぎると話題に

8月07日(日) 毎日があっという間 ダラダラしてばかりだけど 楽しいじゃん?いつだって

§ 日記タイトルネタも無いので、今日も「ダラダラ」縛りで。
§ ジュウオウジャー#24。お盆で墓参りは解るんだけど。もう少し巨獣ハンターさんを魅せる脚本にしてやれょ。
§ ゴースト#43。残された時間があと5日って、急に減りすぎだろ。構成悪すぎ。
§ ヴァンガードG ストライドゲート編#17。審判者にタイヨウが入るのに、伊吹さんが入らない。販促の関係なんだろうなぁ。
§ 遊戯王ARC-V#117。洗脳瑠璃の蔑んだ見下し眼がたまらない(ぉ 予想外にユーゴがリンに負けたし、黒咲も負けるんじゃね?
§ マクロスΔ#19。Δを見てる人の何割が過去作を見てるんだろう? つか、Uは仕方ないにしてもゼロに触れてやれょ。
§ ボトムズ#06。シャワー中の女に話しかけるキリコを見守る3人組。そんなことより、ロボ戦やれょ!
§ TOZ-X#06。主人公sが出てこず、痴女さんのターンが始まった。これ、合流するのは終盤になる悪寒。
§ アクティヴレイド 2nd#05。ヨハネも裸足で逃げ出す黒歴史になりそう。
§ Re:ゼロから始める異世界生活#19。新ヒロイン登場(ぉ つか、エミリアたんの出番がなさすぎだろ。
§ パズドラ。カエデパを作った。今までヨミドラパを使ってたのが悲しくなるぐらい、打点が違った。考えてみたら、カエデパって、64倍に6WAYで216倍になるんだよなぁ。対して、ヨミドラパは列もWAYも乗らない36倍止まり。6倍差はでかすぎ。
§ そりゃクーポン客とか差別されますわ。「注文時にご提示」て、そういう意味だったのか。
§ カプコン社長「ゲームには3回くらいトライしてダメならギブアップして次に進める『サポート』が必要」。個人的にはサポートでクリアするぐらいなら、プレイ動画を見るね。

8月08日(月) せつない想いだけど もう二度と伝えることは出来ないの 今は

§ なお、私は未プレイです。先輩達から伝説を聞きかじっただけです。
§ ダンガンロンパ3 未来編#05。爺さん死亡。良心キャラばっか消えていく……。
§ SHOW BY ROCK!! しょ〜と!!#06。1話空けてからの後編。徒然はこうやって結成したのか。
§ タブー・タトゥー#06。そういや、BBなんてキャラいたなぁ。イジーとの関係も完璧に忘れてたょ。
§ 関西に移動して整体へ。途中で寄り道してウェルドールを確保した。
§ 【ネタバレ】主人公「物語開始時に死にます」主人公「中盤に死にます」主人公「最後に死にます」←これ「1作目と2作目の間に死にます」がないだと?
§ 『恋愛暴君』、アニメ化。純粋なCOMICメテオ作品のアニメ化は初かな? と、思ったら、『温泉幼精ハコネちゃん』があったか。

8月09日(火) ドキドキと楽しくかがやけ 未来の自分に ああ 『やっとであえたね』ってさ ハイタッチが できるかな

§ 「あ、プリ尻痒い」の空耳はヒドいと思います。
§ プリパラ#108。ひびき様、トラウマを克服できず。つーワケで来週に続く。尺稼ぎだなぁ。
§ NEW GAME!#06。スタッフ拘りの着替えシーン。これが動画工房の本気か。
§ 病院へ。来年のGW前に手術する方向で調整中。
§ 【朗報】名作ゲーム『電車でGO』が超進化して復活 来春稼働予定。また懐かしいものを掘り起こしてきたな。
§ 『デレステ』池袋駅の加蓮&小日向の看板広告がそっち方面にしか見えないと話題にwww これは絶対に狙ってるでしょ。
§ 『ガールフレンド(仮)』、WEBアニメ化。TVアニメの方は3000枚未満だったから、第2期は無理だったか。

8月10日(水) もってる?てーきゅう 描いてる?てーきゅう まってる?てーきゅう 聞いてる?てーきゅう

§ 久々に聞くと遅い&大人しいで、とても『てーきゅう』の曲とは思えないな。
§ バトスピ ダブルドライブ#19。再戦で勝利してゲイルロードを取り戻し。これでヨロイさんの出番は終わりかもしれんな。
§ 双星の陰陽師#18。イチャラブしつつ特訓。そして、一張羅の黒装束を着て出陣。絶対領域は素晴らしいんだけど、見せパンなんだよなぁ。
§ 怪獣ブースカ#44。「音のするもの、みんな止めちゃおうか」って、何その危険思考。
§ プリヤ 3rei#06。オッサンが幼女を責める事案が発生。足の動きがエロすぎ。
§ 魔装学園H×H#06。戦場のど真ん中にコンテナを投下して絶頂させる。そんな発想はいらんかった。
§ 関東に移動。道中、新幹線内からドラクリストが取れる奇跡が発生。
§ 【朗報】ニコニコ動画「投稿可能な動画ファイルサイズを100MBから1.5GBに増量!動画のシークも可能にするぞ!」 今までシークできなかったのか。プレミアムだから、気付かなかったょ。
§ ガスト美少女祭り 第3弾 新プロジェクト始動!“フェチ診断”のサイトが公開。左手フェチだった。
§ 海外メディアが選ぶもっとも可愛い女性アニメキャラクターTOP10 第1位はあのキャラ…! 海外でもロリコン化が進んでるのか、偏った層にアンケートしてるのか、さぁどっち?
§ 『てーきゅう』、8期決定。NnP先生、大歓喜!

8月11日(木) 僕らはGan Gan 暴れモード 轟かすBoom Boom 7つの音 Bling Bling 光るダイヤモンド

§ 胸にNow we can fly high♪ ……関係ない? こりゃまた失礼。
§ クロムクロ#19。いくら先祖返りでもDNAが同じってことにはならんだろ。
§ ダンガンロンパ3 絶望編#05。盾子&むくろ登場。どう絡んでくるんだろ?
§ この美術部には問題がある!#06。真ヒロイン登場で宇佐美さんが滑り台に一直線。そんなことよりも、かおりちゃんの方が可愛く思えた件について。
§ 美男高校地球防衛部LL#06。少しパターンが変わったけど、話の進展はなかった。
§ 昼過ぎにコミケ組と合流。『ノロイ』、『カルト』、『オカルト』を3連消化しつつ、ラグウェルをスキルマ。
  余談1。なんで、この3作品を見ることになったんだろ、と思ってたんだけど。『貞子vs伽椰子』の監督の作品だったのか。
  余談2。アルミホイルで電波を防ぐ超空間エロゲは『お兄ちゃん受信中』でした。
§ 【画像】日本で、悪質なウイルスアプリがDLランキング1位になってしまう…日本人大丈夫なの? 流石に情弱過ぎだろ。
§ “顔の可愛さだけ”で選んだら?「アニメ顔だけ総選挙 女性キャラランキング発表」 顔だけだぞ顔だけ!! 羽衣狐かな? 比良坂初音とか諌山黄泉とか庚夕子あたりで悩みました(ぉ
§ 『七つの大罪』、アニメ化。サンデーじゃなくて、ホビージャパンの方ね。

8月12日(金) アー今年も夏が来た 来たね来たよ来たゼ来たわ来たの

§ コミケが始まると夏が来たって感じがするよね。
  関係あるようでないけど、渚先生の新刊は落ちました。
§ Thunderbolt Fantasy#06。リョウミ退場。でも、形骸姐さんの絶対領域の方が気になった罠。
§ ReLIFE#07。閑話休題、というか設定語り用に夜明目線で過去編。
§ ジョジョ 第4部#20。康一くん、マジ△。恋人のためとは言え、自分の目を潰してくれ、なんてそうそう言えないよなぁ。
§ シン・ゴジラ。NnPを(半ば強引に)誘って見てきました。ゴジラ作品としてはイマイチだけど、怪獣映画としてはなかなか。
  何も考えずにタイアップのメガポップコーンを買ったら、超デカくて苦笑い。バケツサイズは予測してないっすょ。
§ 孤独のグルメごっこで菜苑へ。餃子を酢+胡椒で喰うのも良いね。
§ 【C90】夏コミ1日目まとめ TMR西川貴教アニキ参戦、始発&徹夜組の戦争、変態糞土方コスプレ など。これには載ってないけど、ギリースーツ×3で三者三草てのが個人的ヒット。
§ 外国人によるメイドさんサービスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 国がパソナなど3社を認定。今秋から開始 。現実に夢を見てはいけない。
§ 百合厨が激おこするゲームが登場!!確かにこれはないな…。『おとボク』って知ってるかい?
§ 『カブキブ!』、アニメ化。はいはい、腐向け腐向け。

8月13日(土) やってやる やってやる やってやるぜ イヤなあいつをボコボコに

§ 「piece of youth」をタイトルにしても面白くないよね。
  ところで。「Come on」が「肛門」に空耳して困る。You can this!
§ 一人之下#06。主人公覚醒。そして、何故か大会が始まるっぽい。
§ ラブライブ!サンシャイン!!#07。ライバル登場だけど、こいつらも同じ前座だと思うと、一気にショボくなるな。
§ Rewrite#07。やっぱ対立するのか。でも、これ、どうやって収拾するんだろ?
§ クオリディア・コード#06。ロリ姫はさておき。フラグ立てすぎだろ、常考。そして、姫がヤバいけど、作画もヤバい。
§ 初恋モンスター#07。それは堀江由衣じゃなくて田村ゆかりだ。
§ アンジュ・ヴィエルジュ#06。はいはい、百合メンヘラね。珍しく風呂以外の印象が強かった。
§ ガールズ&パンツァー [MV]。今更の様に視聴×2周。やっぱり廃校とか、無能知波単とか、気になる点はあるけど。各校の生徒達を魅せる構成としては上手かったな。
  ところで。薄い本云々言われてる時に気付いたんだけど。この作品の好きなキャラを考えても、特に思い浮かばなかった罠。それが一歩引いてしまう理由なんだろうなぁ。
§ 【C90】夏コミ3日目まとめ ヲタ芸する徹夜組、統率のとれた始発組、城之内くんのコスプレなど 来場者数は17万人。ベネットwww
§ SMAP、今年12月31日に解散 公式発表。また、解散する詐欺ですか?
§ 『ポケモンGO』不正ユーザーのアカウント一斉停止 「ふざけるな!」「二度とやらん!」。1度警告を出してからにした方が良かったんじゃ? いきなりだとユーザー離れが加速しそう。

8月14日(日) 熱がありそう 風邪のせいだし ノーノーノーマル

§ 日記タイトルも去年にあわせてみる。
§ ジュウオウジャー#25。サブタイで『あんハピ♪』を思い出したら、脚本が同じだった。なん…だと……?
§ ゴースト#44。デミア起動で盛り上がるべきなのに、御成の変身の方に気を取られてしまう罠。デミアのヤバさが伝わってこないから、起動しても絶望感がないんですょ。
§ ヴァンガードG ストライドゲート編#18。イブキ回に見せかけて、タイヨウ回。ヒロキは早々に説得されてしまったか。
§ 遊戯王ARC-V#118。黒咲は次周にお預け。残念。
§ マクロスΔ#20。フレイヤは歌とルンとリンゴの3要素なのに、ハヤテは飛ぶことだけの1要素。他にも何か……ないか。
§ ボトムズ#07。ゴキブリ退治に向いた猛毒のヤツが何故か新しい健康法に売り出されたエウノイになってる不思議。
§ TOZ-X#07。2週使って新作ゲームの販促をしてた、てことを知った。つまり、本編に関係ない話だったってことさ。
§ アクティヴレイド 2nd#06。以前の記事のことを思い出してEDクレジットを確認したら、やっぱり居たゃ。
§ Re:ゼロから始める異世界生活#20。ヴィルヘルム強すぎw とか、思ってたら、急転直下の絶望展開へ。
§ 風邪引いたorz 去年も夏休み時期に風邪引いて散々だったんだよなぁ。
§ 政府「金曜は15時退社にするで〜」。多少、給料が減っても良いから、実現して欲しい。まぁ、現実はサビ残で18時退社とかなんだろうけどさ!
§ 【C90】夏コミ3日目まとめ アトラクションと化した比村乳業、ゴジラもびっくりな島本列、デブライブ!サンゲントン!! など。ヴォイテク、良かったね、頑張ったね。

8月15日(月) 目を覚ました8月14日のベッドの上 少女はただ「またダメだったよ」と 一人猫を抱きかかえてた

§ 発表がもう1日早ければ、と想ったけど。出だしは8月15日だからセーフなのかな?
§ ダンガンロンパ3 未来編#06。十神に腐川に。1のキャラが続々と出てくるなぁ。
§ SHOW BY ROCK!! しょ〜と!!#07。シンガンが解子の部屋に出られたのに、完全に放送事故。それでこそシンガン。
§ タブー・タトゥー#07。チョロさあまって憎悪100倍。BBが主人公だったんだね。
§ 今年から増えた夏休みのロスタイム。だけど、ひたすら寝てるだけだった。風邪さえひかなければ……。
§ 【悲報】ソシャゲ屋「助けて!絵師が足りないの!」。単に選り好みしてるだけやん。
§ 『メカクシティアクターズ』、第2期決定。作画がまたダメなんですね、解ります。

8月16日(火) 夏休み 終わらなければ もっともっと 思い出作ろう 夏休み 終わらなければ 楽しい夢 見れるよね

§ 夏休みが来て…ずっと夏休みだったらいいのに。しかし、現実は非情である。
§ プリパラ#109。ひびき様の話を放置して、謎のサバンナ。そして、来週は水着。暫くはチーム結成しなさそうだな。
§ NEW GAME!#07。サバゲーの所はアニオリ? それとも、コミック化してない原作分?
  ところで。とあるサイトで検索してみたら、私の苗字が阿波根よりレアになってて驚いた。
§ パズドラ。会社の帰りに数分寄り道してペッパーを取ってきた。
§ 究極のオーディオマニアが行き着く「マイ電柱」。電柱って、自前のを持てるんだ。
§ 【ポケモンGO】リリース1カ月のDL数や売上高でギネス世界記録に。この記録は少なくとも20年は抜かれないな。

8月17日(水) あなたの瞳ブラックホール 落ちない吸引力 S.O.S 大好きです。 よってS.O.S

§ さぁ、「ブラックホール」縛りのお時間です。少し考えただけで、5曲は浮かんだから、難易度は低そう。
§ バトスピ ダブルドライブ#20。虎の十二神皇ゲット。五賢龍帝じゃなかったか。
§ 双星の陰陽師#19。紅緒ちゃんがケガレを取り込むのか。なんか、リナリーっぽいなぁ。
§ 怪獣ブースカ#45。え、もしかしてこれ、感動系の話だったの?
§ プリヤ 3rei#07。原作のこのあたりで読むのが止まってるんだよなぁ。
§ 魔装学園H×H#07。作画班が死んでるのに、何故、ダンスシーンを入れた!?
§ FFBE。マクスウェル降臨はあっさりミッションコンプ。相手が弱すぎて、召喚ゲージ溜まるまで倒さないのに苦労するレベル。
§ 人事部からウチのTGが残業多すぎと警告が来たっぽい。てことで、早めに帰ろうキャンペーンが実施されることに。残業がゼロになるワケじゃないだろうけど、少しは早く帰れるかな?
§ イスラエルの科学者が7年かけて「人工ブラックホール」を製作 ホーキング放射を初観測。本物のブラックホールじゃなかった。解散。
§ 9年をかけて開発されたポケモンの同人ゲームがもちろん公開中止にwwwwwwwwwwww ポケモン以前にアウトでしょ。
§ 『されど罪人は竜と踊る』、アニメ化。エログロ描写多いけど大丈夫なのか? レメディウスの話を削ったら怒るょ?
  『BLEACH』、実写映画化。マユリ様はどう処理するんだろ?

8月18日(木) 赤い涙で 覆われた悲しみを そっとそっと抱きしめて 鳴り響いた衝動が 始まりの音に 変わるように

§ クロムクロ#20。姫様の生首を見て、エキセドル参謀を思い出したのは私ぐらいだろうな。
§ ダンガンロンパ3 絶望編#06。雪染が「宗方君のためなら〜」と死亡フラグを立ててるけど。未来編の方で既に死んでる罠。これが後付けフラグか(違
§ この美術部には問題がある!#07。二年男子君よ、君のおかげでゴスロリが見られたぞ。ありがとう。残念ながらパンツは見られなかったけどな!
§ 美男高校地球防衛部LL#07。パターンは変わったけど、話は進まなかった。
§ 上司Aが珍しくにこやかに話しかけてきたから嫌な予感がしたんだけど。特急仕事を2つも振られた。そろそろ事業部の尻ぬぐいが本格化するって時なのに……。
§ 【悲報】ラーメン屋とうとう麺の固さでハリガネ越え現る。湯気通しがない、やり直し。
§ 【悲報】アニソン歌手・藍井エイルさん、活動を当面休止。ありゃりゃ。SAO劇場版には影響あるのかなぁ。

8月19日(金) 飛び込め 危機の最前線 シャットダウン完了! 特命戦隊ゴーバスターズ

§ ゴーストバスターズと聞いて、最初に思い浮かべたのがこれ。
§ Thunderbolt Fantasy#07。殤不患の扱いが悪すぎる。そりゃ、パーティー離脱したくなるのも当然だわ。
§ ReLIFE#08。また玲奈でトラブルかょ! 「はい喜んでー!」だけが癒やしだったな。
§ ジョジョ 第4部#21。この回の吉良吉影はジョジョボス史上、トップの小者っぷりを発揮してて大好きです。そして、気付けば私の方が年上になってることに気付いて凹んだorz
§ ゴーストバスターズ。初めて見たんだけど。これ、面白い? まぁ、30年以上昔の作品と考えれば、特撮がスゴかったのかもなぁ。でも、今となっては(ry
§ 右足のふくらはぎがやたら張ってて重かったんだけど。屈伸30回を30分毎にやってたらラクになってきた。うん、これ、運動不足だな。
  つか、たった30回で息が切れるんだな。昔は100回ぐらい余裕だったのに。と、思ったんだけど、その「昔」は人生の半分分の昔だった罠。もう若者じゃなくて、いい年したオッサンなんだよなぁ。
§ ニコニコ動画「1.5GBの動画まで上げられるようにしました」 → 実際は100MBまで圧縮されるだけの糞仕様だったと判明。うわ、クソ仕様じゃん。
§ 『ゴジラ』がアニメ映画化決定!!脚本に虚淵玄きたあああああああああ。期待できないなぁ。ゴジラは実写特有の重圧感があってこそなんで、アニメじゃ魅力がなくなりそう。
§ 『アイドリッシュセブン』、腐向けでもアイドルブームは続く。

8月20日(土) すぐに飛び出すわがチーム 正義を示すマークがシンボル 10-4・10-10 10-4・10-10

§ 一人之下#07。ここに来て、宝宝のサービスシーン。EDだけヒロインだと思ってたょ。
§ ラブライブ!サンシャイン!!#08。「ラブライブは遊びじゃない」に思わず笑ってしまった。
§ Rewrite#08。篝ちゃんの声が思ってたのと違う。
§ クオリディア・コード#07。重要設定を示唆する回のハズなのに、作画の悪さが認識を阻害する。
§ 初恋モンスター#08。大張っぽいと思ったら、大張だった。この作品で見ることになるとはなぁ。
§ アンジュ・ヴィエルジュ#07。10-4・10-10って、何故、ここで緊急指令? と、思ってググったら、10コードで「了解」・「通信終了」て意味だったのか。つか、10-4だけだったら第1話から使ってた罠。風呂と百合しか頭に入ってなかったことを再確認できたょ。因みに、10-99は「任務完了」です。
§ 1日の約半分を寝てた。体力回復、これ重要。
§ JC「クラスの男子に裸の写真送っちゃおwww(パシャ!)」→ これ、テロじゃん。
§ アニメ制作会社の経営実態、帝国データバンクが調査 平均収入は10年前の3分の2に。売れないアニメが多すぎるもんなぁ。

8月21日(日) みんなみんなみんなヨーコソ 地球へヨーコソ 絆を強くして 立ち向かいましょう アークスよ!

§ ジュウオウジャー#26。結婚式途中で抜け出すことなんてあるのか?
§ ゴースト#45。タケルはデータだったそうです。エグゼイドに繋ぐための設定に感じるなぁ。
§ ヴァンガードG ストライドゲート編#19。イブキは予想通り敗北。でも、ま、頑張った方じゃない?
§ ガンダムビルドファイターズトライ#TS、アイランド・ウォーズ。久々にシアたんを堪能した。あと、無印の方にも繋げたのはGood。
§ 遊戯王ARC-V#119。リトル・フェアリーはクズだけど、クロスエクシーズはガチ。
§ マクロスΔ#21。ワルキューレの過去話&美雲の設定話。大凡は予想通り。
§ ボトムズ#08。素体あらためファンタムレディの実力お披露目回。キリコがここまで完封されるとはなぁ。
§ TOZ-X#08。アリーシャ離脱。ホモホモしくなるじゃないですか。
§ アクティヴレイド 2nd#07。新OP映像⇒作画の良い水着⇒円の再登場⇒あさみの殺意⇒踊るオスカー2⇒ピーボ君。こんだけ詰め込んでるのに、今後のシリアス展開も臭わせるという。今回は凄かったなぁ。
§ Re:ゼロから始める異世界生活#21。スバルが頑張ったのに、ヴィルヘルムの愛の告白の前には霞んでしまうのであった。これ、どっちが主人公なんだか。
§ 気まぐれでPSO2のニコ生を垂れ流してたら、小林幸子のライブが始まった。ほんと、時代に順応してるなぁ。
§ 『ウマ娘』18人のキャラとキャスト発表!あなたの推しウマ娘は? 私はメジロマックイーンだな。
§ 【悲報】アニメ『遊戯王ARC-V』のニコ生のアンケが酷すぎて話題に! 主人公がウザくて、ストーリーがツマラなくて、デュエルがなければ、評価が下がるのは当然。
§ 『Tokyo 7th シスターズ』、アニメ化。マコトちゃんがヤンデレらしいので期待してみる。

8月22日(月) Looking! The blitz loop this planet to search way. Only my RAILGUN can shoot it.

§ 「rail」縛りを考えて、3曲浮かんだ。もうちょいあるかなぁ。
§ ダンガンロンパ3 未来編#07。パロ多めだったんだけど、ウテナパロが1番笑った。
§ SHOW BY ROCK!! しょ〜と!!#08。水着回を制したのはプリクリでした。まぁ、1回しかない保証はないんだけどさ。
§ タブー・タトゥー#08。BB&桃子&イジー左腕が退場、て所で一区切り。で、ふと思ったんだけど、これ、原作何巻の内容だったっけ? 原作が展開遅いってこともあるけど、かなり駆け足だったんじゃね?
§ ローソンでジャンプと弁当を買った。同じ袋でも良いかと聞かれたのでOKした。ジャンプと弁当の両方を垂直に入れられた。マジありえん。
§ うつ病の人に、毎日6,500円を9ヶ月与えたらうつ病が治ったとの研究結果が発表される。お金は最強の精神薬だった。年収230万超。そんだけ貰えりゃなぁ。
§ アニメイト松本にあった拡張現実っぽいポップwwwwwwww ありそうでなかった、この発想。
§ 防衛省、レールガン(電磁加速砲)の独自開発キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! レールガンって、周囲の電磁波障害が大変な気がする。かといって、漏洩を防ぐと熱に変わるから、連続使用が厳しそう。

8月23日(火) J・A・S・R・A・C JASRAC 守ろう著作権

§ この1年は8月末になるまで、この曲をタイトルに使ってなかったんだな。
§ プリパラ#110。水着回だけど、水着はおとなしめ。ま、下手なことするとBPOがうるさいし、仕方ないね。
§ NEW GAME!#08。ごちうさ否定、笑ったw 流れ弾にもほどがある。
§ FFBE。戦闘横グラしかないオリキャラの水着ver.にどれだけの需要があるんだろ?
§ これ30000超えないやつは社会人失格らしい。35340で上位0.23%だったゃ。
§ 海外有名歌手に曲がパクられる→なぜか著作権違反でYouTubeから自分の曲が削除される…契約中のJASRACは動かず。ここでJASRACが動かなかったら、マジで役立たずだな。

8月24日(水) 咲かせよう この胸に 私だけの色を 咲かせよう 光を受けて 私だけにある 夢をひとひら

§ もう9年半前になるのか。そして、久々にこの記事を思い出した。
§ バトスピ ダブルドライブ#21。リボル・ティーガのお披露目。封印のサポートがいるとは言え、砲撃は強い。アタック時に相手のフラッシュタイミングを挟まずにライフを持ってけるからなぁ。
§ 双星の陰陽師#20。紅緒ちゃんがオーバーワークで倒れたけど、ろくろが絆パワーで覚醒して撃破。ツマラん展開だ。
§ 怪獣ブースカ#46。「ピアノだけが友達なんだ」て、サラリと暴言を吐きやがったぞ。
§ プリヤ 3rei#08。世界か美遊かの2択、という使い古された展開。そういうことだったのね。だからツマラなく感じてたのか。プリヤにそういうの求めてないから。
§ 魔装学園H×H#08。遂に3Pに発展。この作品はどこまで行くんだろう?
§ パズドラ。何年か振りに水曜Dの周回パを再編成。ラグウェルを入れることで、ポチポチができるようになったのだ。なお、継承用のサンバーストナックルが足りなくて、1ターン溜めしてる模様。
§ ポケモンGOアップデートによる新機能がヤバいwwwwwwwwww セクハラで訴えられるぞw
§ 『ひなこのーと』、アニメ化。演劇部アニメは『ひとひら』以来かな? つか、他にあったっけ?

8月25日(木) この大空に翼をひろげ 飛んで行きたいよ 悲しみのない自由な空へ 翼はためかせ 行きたい

§ いま翼とか名誉ならばいらないけど、富がほしいです。
§ クロムクロ#21。セバスチャン退場。メインキャラで初の犠牲者が出てしまったゃ。
§ ダンガンロンパ3 絶望編#07。「翼をください」が流れるアニメは名作(ぉ エヴァと日常と関くんか……。
§ この美術部には問題がある!#08。エロ本、登場。来週も登場。この作品の明日はどっちだ?
§ 美男高校地球防衛部LL#08。正月だからヒーローも休むって、浦沢脚本っぽい。
§ パズドラ。アポカリプスXがイマイチでションボリ。副属性の列が意味ないんですょ。これが闇列とか2WAYと言わないまでも、闇泥強だったらなぁ。
§ 「映画のよう…」川崎重工が“人格を持つバイク”の開発を始め話題に。アスラーダ「はっはっはっはっ、河童の川流れ」
  これが実現するのはいつの日か。
§ 初音ミクの浮世絵版画、4万5000円 予約開始されるも即完売。これが版画だと!? 日本の伝統工芸技術、恐るべし。
§ 東映ヒーローチーム「スペース・スクワッド」始動、第1弾は「ギャバン」×「デカレンジャー」。第1弾てことは、続きで他のコラボもあるのか。
§ 『ブラッククローバー』、アニメ化。次に来るのは『火ノ丸相撲』だと思ってたんだけどなぁ。

8月26日(金) ここで生まれ変わる景色 傷さえいま誇りになる だからキミと Burst The Gravity

§ ヒェア!ヒェア!
§ Thunderbolt Fantasy#08。凜雪鴉は盗賊だったのか! て、胡散臭さ全開だったから、特に驚く必要は無いよね。
§ ReLIFE#09。抱きついたシーンで思ったんだけど。ほっそいなぁ。肩幅2/3とかって、リアルにあるの?
§ ジョジョ 第4部#22。映像であらためて見ると、キラークィーンの爆発の影響範囲って特殊だよなぁ。爆弾に変えた物に触れた者だけを爆発させるんだもんなぁ。
§ 仕事中に「お願い♪ シン・ゴジラ♪」てフレーズが頭から離れなくなった。しかも、某解散寸前アイドルの声で無限ループ。これ、どうやったら止まるんだ?
§ ワンセグ携帯にNHK受信料支払い義務なし!!初の司法判断!! 今回は、「受信設備を設置した者」が争点になったのね。で、「放送の受信を目的としない受信設備」は今後用か。
§ マクドナルドのセルフレジに絶賛の嵐「はやく全国で導入して」「コミュ障でも行ける」。正直、イレギュラーがない接客に関しては、人間がやる必要ないよね。
§ アニソンユニット・ALTIMAが活動休止を発表「アクセル・ワールド」などOPを担当。AW劇場が最後かな? ストブラOVAはアウトか。

8月27日(土) 何故かなかなか進まない 予定表だけは完璧だった なのに… 今日も何してたんだろう?

§ 外食とかマンガ消化とか、予定は立てるけど、結局、ダラダラと過ごしてしまう。そんないつもの週末。
§ 一人之下#08。宝宝は助けに来てたけど、出会えてなかったのかょ! 次週に持ち越しとは思わなかった。
§ ラブライブ!サンシャイン!!#09。3年生問題があっさりと解決。こっちの3年生は思ってたよりポンコツだなぁ。
§ Rewrite#09。今回は小鳥ルートだったのかな? 一気に説明して、告白まで回収するのであった。
§ クオリディア・コード#08。唯一、残ったヒロイン、千葉妹がブラコンを発揮して株価上昇を狙ってます。けど、千葉兄は「沙耶の唄」状態。
§ 初恋モンスター#09。新キャラが出たと思ったら、こいつも変態。
§ アンジュ・ヴィエルジュ#08。色々やってたきがするけど、朝ちゅん裸エプロンが全てを持ってった。
§ ダラダラとニコ生を垂れ流しつつ、FFBEのトラマラ。ここ最近、トラマラが楽しくて仕方ない。
§ 国「宅配ボックスをコンビニや駅に1000カ所設置するから再配達させるのやめろや」。マンションに設置を義務付けて欲しいなぁ。あるいは荷物を代理で受け取る管理人が欲しい。
§ 台湾の同人イベに出現したゴンさんwwwwwwwwww 再現度高すぎwww

8月28日(日) 運命のコトバ 導かれ終わらない 物語の始まりへ…行こうよ セイントオクトーバーワールド with you

§ 福井裕佳梨と言われて思い出すのはこの曲。えぇ、そうですとも、「M☆O☆S☆O乱舞」なんか思い出すワケがない。
§ ジュウオウジャー#27。来週・再来週のための手抜き半総集編。まぁ、ゴーカイジャーのためだと思えば気にならない。
§ ゴースト#46。カノンちゃんは一瞬で偽者を見抜いた。一方、ジュウオウジャーはダラダラとツマラないクイズをしてた。どこで差が付いたのか。
§ ヴァンガードG ストライドゲート編#20。ファイト中にデッキに入ってないカードを使うのは反則ですょ!
§ 遊戯王ARC-V#120。権現坂がアクションカードを使うという見せ場を作ったのに、キングの再登場に持ってかれた罠。
§ マクロスΔ#22。アイドルの着替えシーンを映すのはNGっすょ。まぁ、下着と言うよりはアンダーウェアて感じで、色気の欠片もなかったけどね。
§ ボトムズ#09。今回は救出劇。話が進まんのぅ。
§ TOZ-X#09。姫様離脱直後に妹系キャラを投入する名采配。次回予告はスタッフも解ってやってるな。
§ アクティヴレイド 2nd#08。ありがちなシリアス話。EDのオスカー2までいなくなってるじゃん。
§ Re:ゼロから始める異世界生活#22。ここまで成功してると死に戻りの発動はなさそうだから、緊張感に欠けるなぁ。ラストで問題が起きたっぽいけど、どうせ死なずに解決できるんでしょ?
§ ダラダラとニコ生を垂れ流しつつ、FFBEのトラマラ。ここ最近、トラマラが楽しくて仕方ない。
  ……あれ? 昨日と書いてることが同じだぞ?
§ ブルーレットを砕け!って言うからその通りにしたらトイレ真っ青になってワロタwwww 意味が解るまで時間がかかったゃ。
§ 声優の福井裕佳梨さんが入籍を発表 「グレンラガン」ニアや「たまゆら」ももねこなどを担当。そして、松来未祐を思い出して悲しくなる。
§ 『ガールズ&パンツァー』、最終章の制作決定。テレビ2期じゃなくて劇場? 何にせよ、最終詐欺にならないことを祈る。
  『夢王国と眠れる100人の王子様』、アニメ化。はぃはぃ、腐向け腐向け。

8月29日(月) 燃えて Fight! Oh! Fight! Oh! キン肉マン マッスル・パワーで Go Go Go

§ この曲、『キン肉マン』のOPの中で1番、好きじゃないんだけど。コラボが王位争奪編仕様なんだから、仕方ない。
  余談。「マリポーサ 意味」でググると笑えます。
§ ダンガンロンパ3 未来編#08。ロリ切さんとか言ってる場合じゃねぇ!
§ SHOW BY ROCK!! しょ〜と!!#09。あれ、トラクロ3回目? と、思ったけど、1回はCMだったっけか。
§ タブー・タトゥー#09。そういや、ノーパンさんの名前はガネーシャだったっけか。存在すら忘れかかってたょ。
§ パズドラ。キン肉マンコラボ開始。キン肉マンがかなり強そうだから、GFと重なった時に引くべ。
§ 「一生寝なくていい体」or「一生食べなくていい体」or「一生老けない体」。「一生寝なくていい体」だな。毎日使える時間が6時間以上、増えるのは魅力。「一生食べなくていい体」は食費が掛からないけど、食べる喜びを失いそうで恐い。「一生老けない体」は周りから完全に浮くのでNG。しかも、不死じゃないしなぁ。
§ 【画像】アダルトVRエキスポに潜入! 主宰者「バーチャルS〇Xしかしたくない」。そうか、相手が実在しないから風営法に引っかからないのか。と、調べてる時に、同性でも風営法に引っかからないことを知って、笑ってしまった。

8月30日(火) 獅子の瞳が輝いて ウルトラマン レオ レオレオレオレオレオレオ 燃えろレオ 燃えろよ

§ 「オレオ」縛りのお時間です。て、このネタ、以前にもやった気がするなぁ。
§ プリパラ#111。またスルーされたヤツが1人いるようです。
§ NEW GAME!#09。土日出勤を前提で考えてるブラック企業。土日出勤ができないなら泊まり込むと考えてるブラック企業。
§ 私、3Dグラフィッカーじゃないんだけどなぁ。上司Aの要求がエスカレートしてきて、素人には厳しくなってきた罠。
§ 【悲報】オレオとリッツ、生産終了。ヤマザキ・ナビスコのライセンス契約が切れるのか。てことは、適当に名前が変わって復活しそうだな。
§ 【画像】乳の大きさ=戦闘力だったら一番強そうなアニメキャラwwwww 『境ホラ』の人狼女王。実際強い。
§ 『ラブライブ!サンシャイン!!』デートしたいのは誰?投票開始! アクアのメンバーがデートに持っていくものwww 私が1番好きなのは誰だろ?と考えてみたら、曜が1番だったのは、自分でも意外。小鳥枠だからなのか、他がポンコツすぎるからなのか。アニメが始まる前、前情報無しの直感だと、本命:喜子、対抗:鞠莉だったんだけどなぁ。

8月31日(水) ブースカ ブースカ ブースカ ぼくは不思議な人気者

§ 当時はこんなんでも人気者だったんだなぁ。
§ バトスピ ダブルドライブ#22。8番目、てのはカニと掛けてたのか?
§ 双星の陰陽師#21。新章突入。紅緒ちゃんが一瞬だけど完全にデレたぞ。
§ 快獣ブースカ#47。前振りもなく、突然、最終話。でも、正直嬉しい。ブースカ、ツマラないんですょ。最終話になるまで、作品タイトルを間違えてたことに気付かないぐらい、興味が薄かったです。
  後番は、と思ったら、これで円谷劇場枠消滅っぽ? まぁ、10月に復活の可能性があるから少し待ってみるか。
§ プリヤ 3rei#09。死闘を繰り広げてる裏で、お尻ペンペン。何この温度差。
§ 魔装学園H×H#09。スクールアイドルなのに、ライブシーンの作画班が死亡。無理だったら、最初からやるなょ……。
§ FFBE。レイドイベント終了。ヤ・シュトラ11体、ミンフィリア41体、サンクレッド399体、でフィニッシュ。ミンフィリアがあと1体で切りが良かったんだけどなぁ。
§ 【画像・小ネタ】「エルフ」ブランドが消滅!「DMMゲームス(エルフ)」となる。あのエルフがなぁ。これも時代の流れか。
§ 『咲 -Saki-』、実写化決定。穿いてるのか穿いてないのか、それが問題です。
  『鬼平犯科帳』、アニメ化。え、どの層を狙ってんの?