日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 7月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 9月

8月01日(火) に願う 涙をあずけて そろそろぼくも 一歩踏みこむよ
                   ぼくらが育てた大きな木は ほら こんなにも陽だまりのような場所になったよ

§ みこち5周年ライブ。こういう仕込みは大好きです。他のだと、1期の「Plasmagic Seasons!」、2期の「スターライト」、4期の「キセキ結び」だけ? 5期は先日のライブの新曲でやってりする?
§ 好きな子がめがねを忘れた#05。今、「何でも」って言ったね? なのに日和りやがって。
§ HoT。19時間で3面クリア。……あれ? まだ2面ボス倒してないんだけどなぁ。初チャレンジでクリアできるとは思わんかった。
  ソーサレスが解放されて、雷撃ビルドもありそうなことが判明。まだまだ先は長い。
  そして、気付けばリロールが解放されてた。ポーションの説明、ちゃんと読んでなかったゃ。
§ 【画像あり】社畜さん、今後は立ったまま眠ることになるwwwwwwwwwwwwwww 膝が痛そうだけど、そうでもないんかな?
5 § 【カッコいい】ストリートファイター仕様のご当地ナンバーが登場wwww なんで694? そんなコマンドないしなぁ。
§ 小学館「『葬送のフリーレン』を第二の"鬼滅"にする」←これ。BL要素が少ないからムリダナ。

8月02日(水) 金曜日は みんながソワソワしてる ステキなことあるかな週末

§ こんなのを狙ってたんだろうけど。社畜にはムリダナ。
§ 文豪ストレイドッグス 第5シーズン#04。ブラム・ストーカーですか。「人類を滅ぼす十の厄災」とか言われてるけど、残りの9の話題なんてあったっけ?
§ ファフナー THE BEYOND#05。ラキスケして、修行して、赤い月。EDもカットしてるし、詰め詰めだなぁ。
§ HoT。24時間で2面クリア。3面の方が簡単だった気がするなぁ。
  まだ組んでないけど、雷撃ビルドは火炎ビルドより使い勝手が悪そう。サブウェポンが貧弱。
§ 【プレ金】“プレミアムフライデー”は実質終了? 公式サイトは閉鎖…経産省の対応は? そりゃ、政府がかなり圧を賭けない限り、浸透するわけがない。
§ 【速報】グランツーリスモさん、とんでもない車が登場。ヘルメットいらんやろ。
§ 『アトリエ』シリーズ新作発表会が8月8日21時より放送決定!! これで何作目なんだろ? 1作ぐらいはプレイしてみよう、と思うも、多すぎて選べてない罠。

8月03日(木) 「サンダーソード」 今 この手に 炎の剣 「サンダーファイナルスラッシュ」 世界を 揺るがす戦い

§ 雷&炎と言えば、この曲。これには弐式炎雷様もニッコリ。
§ バンドリ It's MyGO!!!!!#08。だからバンドしろっつの。
§ はたらく魔王さま!!2nd#04。これでも一応、ヒロインとのデートイベントになるのか。
§ スパイ教室 2nd#04。俺様ちゃんが1番、スパイ適正高かった。
§ るろ剣#05。あらためて見ると、左之助は頑丈すぎるだろ。
§ HoT。組んでる途中の雷撃ビルドに火炎ビルドを混ぜてみた。これで最強! と、なるワケもなく。まぁ、デバフを付与した回数の実績解除を狙うには便利だったかな。
§ 【悲報】水族館のマナティ♂、発情した兄弟にケツ穴を襲われ死亡。マナティって、こんなキャラだったのか。
§ 【動画】ストリートファイター6のオンライン大会で裸の女性が登場してしまう。ローカルの改造が全体に乗るの? と、思ったら、主催者の配信機にMODを適用してたのか。プレイヤーは悪くなかったんだね。
§ 【凄い】ブルアカ歩数計(全101種類)全種買った人が2人いる事が判明wwww 単価3,520円なので、約40万円か……。

8月04日(金) 誰かの為に生きて この一瞬が全てでいいでしょう 見せかけの自分はそっと捨てて ただ在りのままで

§ 久々に聞いたゃ。え、何でこの曲がタイトルなのかって? 「ILLUSION」と聞いて思い付く曲その2だからだょ。
§ 七つの魔剣が支配する#05。お姉ちゃん登場。黒幕だったらいいなぁ。
§ スプリガン#05。順当に染井芳乃の登場回。
§ デキる猫は今日も憂鬱#05。チャックだけで誤魔化せるんかょ。
§ HoT。やっとこLv100に到達できるようになってきた。実績解除で経験値UPするから、地道に埋めるほどラクになるシステム。
  召喚ビルドを組み始めた。強いか?と言われると、正直微妙っぽいんだけど。画面の色んな所で戦ってくれるので、3面みたいに自機狙いしない敵が多いマップで稼ぐ時には便利かも。ただ、召喚ダメの内訳だと、メインウェポンが大半になりそうなので、火炎化した方が強い悪寒。
§ ゲーム業界気づき始める「ゲーム実況を見てる人達って見るだけで買わない」。ゲームの種類に依るでしょ。あと、元からの知名度も関係しそう。何にせよ、マイナスだと思うなら、配信許可しなきゃいいだけ。
§ 【速報】エロゲメーカーILLUSIONさん、転生するwwwwwwwwwwww なんだ、ただの話題作りだったのか。
§ 【動画】アニメポケモンさん、メスガキ投入で始まってしまうwwwww サトシを解雇してから迷走してんなぁ。
§ 『大室家』、映画化。OVAでもTVでもなく映画化。

8月05日(土) ゆけゆけ デュークフリード とべとべ グレンダイザー

§ 久々に「ラ・セーヌの星」と組み合わせたMADを見ようと思ったら、削除されたっぽ。誰か保存してないかなぁ。
§ ヴァンガード will+Dress3#05。未だにノーガード舐めプやってんのかょ。
§ ブレーザー#05。アースガロンの立体機動にツッコもうとした矢先に、光の槍を叩き折るブレーザー。やりたい放題だな。
§ ライアー・ライアー#05。逆恨みの自爆特攻とか、迷惑以外の何物でもない。
§ 魔王学院の不適合者U#05。先生再登場。今更再利用するのか。
§ タイバニ2#19。ルナティックを再登場させるための展開がこれかぁ。
§ うちの会社の小さい先輩の話#05。この手の作品って、ほんとなんで付き合わないんでしょね。その点、『かぐや様』はちゃんと理由付けしてたよなぁ、と思ったり。
§ HoT。43時間で実績解除が9割に到達。10%以内に入ると光るんだな。旧作ばっかやってたから、気付いてなかったゃ。
§ くら寿司さん、神システム考案wwwwwwwwwww 課金かょ!
§ 【朗報】keyが新作を制作中と発表!! キービジュアルも公開、このヒロインは可愛いぞ! 尻尾があるけど、耳がない。
§ 『グレンダイザー』、再アニメ化。制作陣が豪華ではあるんだけど、永井豪作品向けではない気が。

8月06日(日) 等価交換だ 俺の人生 半分やるから おまえの人生 半分くれ!

§ あーーもう どうして錬金術師ってそうなのよ。等価交換の法則とかってバッカじゃないの?
  ほんとバカね。半分どころか全部あげるわよ。
§ 遊戯王ゴーラッシュ!!#70。で、なんでファンシーケースの中に入ってたんだ?
§ ギーツ#47はお休み。
§ キングオージャー#23。超巨大ロボって、前半でやるようなイベントだったっけ?
§ 幻日のヨハネ#06。歌は沼津を救う。……あ、はい。そうですか。
§ 無職転生U#05。考えてみたら、王女のパンツに触れてるんだよなぁ。
§ 夫婦交歓#05。話が進まんなぁ。
§ HoT。50時間で実績が残り6個。その内、2個は時間の問題だからいいとして。残り4個がなぁ。どんなビルドにすればいいのかすらイメージできてないのが混じってるのが困りもの。
§ 【悲報】「コミケ参加者は甘えんな!」注意喚起するツイートでレスバが起こってしまう……。生半可な気持ちで来て倒れられるぐらいなら、参加者が減った方がいいと思う私。会場やスタッフのキャパに対して、参加者が多すぎるんですょ。
§ 【あだち充夏祭り2023】衝撃の「あだち充キャラクター神経衰弱」超難問企画が帰ってきた 野球マンガ600話以上無料企画も。難問過ぎるだろ、常考。
§ 【驚愕】「アニメ史に残される告白のセリフ」が素晴らしいwwww 最初の思い浮かんだは『ハガレン』だったな。世界の真実だと信じていた等価交換の法則を、切って捨てられるところまでの流れが完璧。

8月07日(月) もう憧憬は描き飽きて全部を見るため 空いたアトリエ 空いたアトリエ 帰るアトリエ いつかは

§ フレア4周年。ここから暫くホロの記念日が過密すぎる。
§ ゾイド#18。中弛んでます。
§ 政宗くんのリベンジR#06。デートよりもコミケファンネルの方が面白かった説。
§ SYN DUALITY Noir#05。ボインボインネタを引っ張るなぁ。
§ HoT。53時間で実績が残り3個。1個はリジェネを減らす装備が無いから、20分間ノーダメで取ることになりそう。残り2個はサブウェポンを何個か敢えてスルーするしかないかなぁ。防御ガチガチにすれば、下がったDPSでもなんとかなるか?
§ 【画像】イスラムの女さん、アニメのコスプレならエッチな格好もOKな模様。マジかょ……。
§ 格ゲーの祭典・EVO2023、優勝はアングリーバード選手!日本最高位はときど選手の4位。ししろんに教えてたりしたのに、日本人最高位取れるのかょ。スゴいな、この小噺おじさん。
§ カードゲーマーさん、ガチで「世界に1枚しかないカード」を引いてしまう。こんなカードあったんだ。

8月08日(火) 嬉しい楽しいがもっと増えてく 無邪気な子供のように抱きしめて All Day All Night 君に会いたい

§ トワ様誕生日で、あくたん5周年で、ノエル4周年ライブ。重なり過ぎぃ!
§ 好きな子がめがねを忘れた#06。学生時代って、どのくらいの頻度で席替えしてたっけ??
§ HoT。54時間で実績が残り2個。案外早くに20分間ノーダメを達成できたけど。疲れたので今日はこれだけで切り上げ。
  で、後から気付いたけど、ウォーロック&ソーサレスはデフォルトリジェネが0だったのね。無駄な苦労をしたぜ。
§ 【朗報】国立科学博物館のクラファン、3.3億円達成してしまうwwwwww これは良い前例となるのか、悪い前例となるのか。予算削ってもクラファンでどうにかなるんでしょ?、の流れが生まれそうで恐い。
§ 【98】NECPC、トラックにひかれたPC-98が最新ノートPCに転生し現代に98精神を伝える漫画を公開。相変わらずスベってんなぁ。
§ 【甲子園】あだち充作品を現実化した青春エピソード 見つかる。2人が滑り台する未来が見える。

8月09日(水) Babyストレス社会 ギリギリサバイヴ やる気が大事的な姿勢 前向きもね ほどほどでお願い

§ 文豪ストレイドッグス 第5シーズン#05。なんかメタルギアが始まったぞ。
§ ファフナー THE BEYOND#06。千鶴ママ、退場すんのかょ!
§ HoT。57時間で実績コンプ。ラスト2個は3面のバリケード幽霊をサンドバックにすれば簡単だったゃ。残すはアイテムコンプ。
§ お仕事の話。突然、夏期休暇中に高温加速試験をやりたい、と言われる。高温槽の手配も、試験片の準備もできてない。マジかょ……。時間を無駄にしたくない気持ちは解るけど、準備期間がなさすぎるorz
§ 『同一人物』←勝手に誤解してたタレント挙げてけwww 子供の頃、京本政樹は真剣な顔をした田村正和だと思ってました。
§ 【画像】Twitter収益化、ひろゆきレベルでも半年で36万円wwwww 収益だけで生活するXerは現れなさそうだな。
§ アトリエシリーズ新作、まさかのソシャゲでファンが大激怒!! 生配信のコメント、7割以上が批判コメだった模様。そりゃそうだ。メーカーとしては既存のキャラを使ってラクに稼げるけど、プレイヤーにとっちゃガチャ搾取されるだけだもんな。
§ 『駒田蒸留所へようこそ』ですか。お仕事シリーズって採算取れてるのか?

8月10日(木) 茜さす君の移ろひゆく影を求め (求めて) うち靡く黒髪 かすかな残り香探して (探して)

§ 数少ない未視聴のエロゲ原作アニメなんだよなぁ。逆再生26話はなかなかハードルが高い。
§ バンドリ It's MyGO!!!!!#09。だからバンドしろょ。
§ はたらく魔王さま!!2nd#05。そりゃ、あんな作画で飛び立たれたら、誰だって驚くよね。
§ スパイ教室 2nd#05。突然の『エヴァ』に笑ってしまった。
§ るろ剣#06。杉田かょ!
§ お仕事の話。早出・残業・会議中の内職、のコンボでどうにか高温加速試験をスタートさせた。夏期休暇前だから、体力を温存したかったのになぁ。
§ 【悲報】野獣の日、「野獣邸」に聖地巡礼した男性が付近の公園で首吊り自殺を図る。ほんど、バカが増えたよなぁ。
§ Amazonプライム会費年1000円上げ 年会費5900円に←海外のAmazonプライムの価格と比較してみた Tweet。値上げは嬉しくないけど。これでもまだ割安だとは感じてる。
§ 夏アニメ「レベル1だけどユニークスキルで最強です」の女声優さん、なぜか第6話の脚本を担当wwww 『桃華月憚』って、知ってるかい?
§ 『戦国妖狐』、アニメ化。今度は作画ガチャに成功しますように。

8月11日(金) アー今年も夏が来た 来たね来たよ来たゼ来たわ来たの

§ なんだかんだあったけど、夏休みの始まりだ!
§ 七つの魔剣が支配する#06。残念、姉さんは黒幕じゃなかった。
§ スプリガン#06。英雄王と言われると、思わず笑ってしまう罠。
§ デキる猫は今日も憂鬱#06。デキる猫、下から撮るか?横から撮るか?
§ 『美魔女の真実』の本人フルボイス実況は涙無しでは見られないwww
§ 夕方からコミケ組と合流。品川の外食店、LO早すぎぃ! 結局、惣菜のカツカレー。
§ バスの運賃箱、インド人の"一部"が組み込まれていた……。なん……だと……!?
§ 【朗報】ニコニコ動画、ついにエコノミー画質廃止へwwwww 期間限定かょ。ま、ほとんど見なくなったから、どうでもいいゃ。
§ 2D格闘ゲームMUGENさん、海外で流行りまくってしまうwwww 言われてみれば、なんで3D版が出ないんだろ? MMD界隈を見てると、モデルは作れる。モーションがメチャ難度高いのか?

8月12日(土) 指先が震える まだかな 待ってるね いつだって この想い届けよう 好きだよ

§ ヴァンガード will+Dress3#06。CPU相手にひらすら練習。
§ ブレーザー#06ではなく、特別総集編。
§ ライアー・ライアー#06。『ノゲラ』を見直したくなってきた。てのが、正直な感想。似たようなことやってんのに、レベルが違うように感じるんだよなぁ。
§ 魔王学院の不適合者U#06。アノシュ・ポルティコーロと旅芸人の一座。って、そんな言い訳が通用するのかょ!
§ タイバニ2#20&うちの会社の小さい先輩の話#06はお休み。
§ ラミィ3周年配信を見て、私のホロ歴1周年。となるはずが、コロナで中止ですか。お大事に。
  それはそれとして。出先で配信を追うのは大変だな。スマホで2窓して、3時間ぐらいでバッテリー切れるからメイン・サブの端末を入れ替えて。端末が爆熱になってるから、寿命を縮めてるよなぁ。
§ 起きて朝飯に惣菜の焼き鳥を喰って寝て。起きて昼飯にOutback Stakehouseでステーキを喰って寝て。起きて晩飯につばめグリルでブイヤベースのおじや&海鮮スープ。腹がパンパンだょ……。
§ 有名アニメ監督ブチ切れ「最近アニメ映画の予告にスタッフクレジットが無いことが増えた!!」 予告だからなぁ。客寄せ効果がないと判断されてるんでしょ。
§ 【画像】ラビュタの飛行船 めっちゃ狭い。飛行船だから、そりゃそうだろ、と思うけど。こうやって資格化されると、ほんと狭い。
§ 【画像】ゆるキャンのスマホゲー、気が狂ってしまう。ゲーム外のモノを報酬にするの嫌いなんだよなぁ。

8月13日(日) 合コン…噂には聞いている。盛りのついた男と女が、体に悪い飲み物を飲みながら、
                                 不道徳な行為におよぼうとする、不埒な会合だと…。

§ 遊戯王ゴーラッシュ!!#71。フュージョン効果内臓の下級モンスターですか。その内、OCGの方でもやりそうだな。
§ ギーツ#47。タイクーンの話とギーツの話は分けて放映して欲しかった感。途中の中弛みを削れば、余裕で時間できただろ。
§ キングオージャー#24。定番の夏祭り回。
§ 幻日のヨハネ#07。「女子会、聞いたことがあるわ。着飾った女子達が集まって、わざとらしく笑いあう会と」 名護さんかょ。
§ 無職転生U#06。奴隷市場の話って、格付けより前だったっけ?
§ 夫婦交歓#06。話が進むかと思ったけど、進まなかった。
§ 三代目と『ONE PIECEカードゲーム』とか『Flesh and Blood』とか。来年は『Lorcana』をやったりするのかしら?
  三代目の手料理をたらふく喰ってから帰宅したんだけど。温度と湿度と満腹で、道中で吐きそうになった罠。ギモ゙ヂヷル゙イ゙...
§ 【悲報】オーストラリアさん、噛まれたら永久に“アソコ”が元気になり続けてしまうクモのせいで大騒ぎwwwwwwwwwwww キノコ勃ちの男、スパイダーマッ!
§ 母親「息子をテレビの戦隊モノを見せずに育てた結果、優しい息子になりました」。幼少期に同世代との共通の話題を封じるのって、ガチで止めた方がいいと思う。私はファミコンと『ドラゴンボール』を封じられて、かなり苦労したからなぁ。
§ 『トリコ』島袋光年の新作読み切り、ガチでヤバい。マジでヤバイ。

8月14日(月) フララーン フララーン フララーン

§ ゾイド#19。話を進めて欲しいなぁ。
§ 政宗くんのリベンジR#07。燃え尽きたのなら、さっさとヒロイン交代しようぜ。
§ SYN DUALITY Noir#06。唐突に覚醒。半クール終わって、そろそろ話を進めなきゃ、てのは解るけど、唐突すぎる。
§ 体調崩して、頭痛と目眩で倒れてた。今年はコミケ宿で大分、睡眠を取っておいたのになぁ。
§ 東京の大手パチンコ店が突然閉店、夜逃げ、貯玉は交換不可。バカだなぁ、としか思わない。ま、このまま業界が縮小すればいいんじゃないかな。
§ コミケ=転売ヤーだらけ、ポケカ世界大会も転売ヤーが跋扈して終わる…岸田どうにかしろおおおお。そもそも売上げ十分なジャンルで限定生産する意味ってあるんだろうか? 記念云々なら、完全受注生産で良い気が。

8月15日(火) どんなことも(どんなことも) あなたさえ(あなたさえ) 五等分です でも私 私 私 私 私は あなたが好きよ

§ あくあ5周年ライブ。二期生の「五等分の気持ち」に笑ってしまった。これにはエクゾディアも激流葬プッシャーですょ。
§ 好きな子がめがねを忘れた#07。メガネをオカズにしないかと、ヒヤヒヤしてました(ぉ
§ 一念発起してアトリエシリーズに手を出すことに。24作も出てて、どこに手を付けるか悩んだんだけど。時限なし&サブシリーズの1発目のフィルターを掛けて『アーシャ』、『ソフィー』、『ライザ』に絞って。ヒロインの見た目で『ソフィー』を選択。
  取り返しの付かない要素は、ラスボス撃破前に賢者の石を作ること。それだけを調べて、後は攻略を全く見ずにプレイしてるんだけど。レベル上げがかなりタルい。経験値少ない上に、継戦能力が低すぎるねん。6時間でまだLv7とはなぁ。しかも、戦闘がラクになってる感じがあんまりしない。レベル上げ、て発想が間違ってるのか??
§ Windows 11が永続ライセンスをなくして「毎月課金型OS」に生まれ変わる予感 。Windows単品って数万円でしょ? 3万円として4年使うとすれば月額625円。4桁円に乗るならLinux系への乗り換えをガチで検討する。
§ 【朗報】超大物絵師さん、コミケの同人表紙がAI絵っぽいと叩かれる → コミケで完売!→ さらに叩かれる → 手描きの証拠を出して反AI派が見る目のないアホだと証明してしまう。AI云々よりも、絵柄を変えてもリナに寄ることが気になる私。
§ 【悲報】アルプスの少女ハイジのおじいちゃんの名前、誰も知らない。そりゃ、公開されてないからね。ちな、「アルム」は場所名です。

8月16日(水) 掛け違えた記憶 見慣れたはずの景色 足りない物があるんだ 混ざり合わない目線の理由を 思い出せるか

§ 文豪ストレイドッグス 第5シーズン#06。ブラちゃん、チョロすぎだろ!!
§ ファフナー THE BEYOND#07。やっぱ、一騎が主人公か。マークアレス誕生で敵も味方も怯えてまっせ。
§ オッドタクシー [MV] イン・ザ・ウッズ。フブキの同時視聴のために、ずっと取っておきました。なお、コミケ中にやってたので、アーカイブで見ることになったんだけどね。本編。TV版視聴済みだから、この圧縮でも問題ないな。つか、ラスト5分のためだけに見てるようなもんだし。こんな結末だったんだなぁ。
§ ソフィー。プレイ12時間でやっとフルパになった。強敵を倒すイベントが起きたからノロノロと準備してたんだけど。イベント処理されるだけだった。で、そのイベントが4人目加入のトリガーだった罠。
  装備品にパッシブスキルを付けられるようになった。けど、効果は小さく、地味なパワーアップ。このゲーム、バランス管理が徹底されてるから、強くなりたきゃイベントを進めるしかないっぽいな。
§ 【地獄】台風の中強行して大炎上中の阿波おどりさん、豪華有名人参加のため中止出来なかった。安全性云々をさておけば、「踊る阿呆に見る阿呆」を体現してるから良いんじゃね?
§ 【悲報】ソシャゲ『マギアレコード』、アルティメットまどか・悪魔ほむらを超える最強キャラを出してしまう……。わけがわからないよ。

8月17日(木) 誇らしげに踊って見せよう これが私なんだ Shall We Dance! ねっ?

§ シオン5周年ライブ。ぐらは「ハッピーウェディング前ソング」の歌詞の意味を解ってたのかなぁ。……ぐらなら解ってそうか。
§ バンドリ It's MyGO!!!!!#10。バンドはしたけどさぁ。もっとスッキリ見させてくださいょ。
§ はたらく魔王さま!!2nd#06。アラス・ラムス妹に恵美パパ。話が唐突だなぁ。
§ スパイ教室 2nd#06。夢語&草原回かと思いきや、最後に愛娘が持ってった。貧乳バニーでも極上だって。
§ るろ剣#07。逆刃刀とは言え、あの抜刀速度で顔面を叩けば死ぬ定期。
§ hololive 3rd fes. Link Your Wish DAY1。ABEMAで無料公開されてたので。ころねのハンドスプリングとはあちゃまのハイキックで脚が伸びてる辺りに運動能力を感じるのであった。
§ ソフィー。プレイ18時間。後半加入であろうサブ主人公を除いて、女性陣が揃ったんだけど。スタメン採用しにくい。このゲーム、逆ハーレムを目指す作品なのか?? 育成が進むと逆転するのかなぁ。それはそれとして。連携2種が解放されて、火力が大分、上がった。全員オフェンスにしておくと、ざっくり2倍以上になる。
  という進展があったものの、ストーリーはあまり進んでる感じがしない。未だLv12だし、3桁ダメが出ないし。レシピは2つ目の半分だし。物語らしい物語もないし。
§ 【画像】iPhone15のTypeCケーブル、アップル純正以外は高速充電不可の仕様になるwww 林檎はこういうことを平然とやるから大嫌い。
§ 【悲報画像】エレン・イェーガーさん、見るも無惨な姿で発見される。これを企画した人&通した人は何を考えてんだ?
§ 『邪神ちゃんドロップキック』【悲報】転売屋をこらしめるためのお仕置き出品が…【悲報】邪神ちゃん公式、メルカリでゴミを出品してBANwwwwwwwwwww なんとも邪神ちゃんらしい。

8月18日(金) そうさずっと!僕らの奇跡が 途切れないように歌うんだ もっと高く!大きな声で

§ 七つの魔剣が支配する#07。こういう性転換系ってさ、妊娠中に男になったら、どうなるんだろ?
§ スプリガン#07。バーサーカーって、ピックアップするようなイベントあったっけ?
§ デキる猫は今日も憂鬱#07。服のサイズ直しできたから薄々は予感してたけど、DIYまでできるんだな。
§ hololive 3rd fes. Link Your Wish DAY2。好きなホロメンの上位がDAY1に偏ってた一方で、好きなホロ曲の上位がDAY2に偏ってたり。ミオシャが腰を落とすだけで笑えるのズルい。
§ ソフィー。プレイ24時間でLv15。錬金のシステムの半分が『メガテン』の悪魔合体だと理解した。それに咥えてパズルを頑張ると、装備のデキが段違いになる。で、その強い装備のパワーで野郎をリストラして、強引に美少女パにした。もうちょいでサブ主人公がパーティー加入しそうなんだけど、モニカとレオンのどっちを外すかが悩み所。このゲーム、錬金アイテムがあれば、蘇生魔法無しでも行けるのかなぁ。
§ 有識者『趣味ってのは能動的なんだよ!プラモ、釣り、ランニングとか自分から積極的に「手を動かす」事が大事!! アニメや映画見たり 音楽聞いたりするのは趣味じゃねーわ!』。能動性が重要、て考えは解るけど。それは趣味とは別の話。
§ 【画像】爆乳美少女フィギュアの製造現場がこちら。フィギュアの着色って、もっと自動化できんもんかな。
§ 【悲報】NieRさん、NIKKEコラボによって下半身ムチムチに改造されてしまう… (画像あり)。2Bって、銃撃ってるイメージがないゃ。

8月19日(土) 無力な今に泣いていたって 一途に欲しい明日が

§ 『ウィザブレ』を読んでる時の脳内BGM。
§ ヴァンガード will+Dress3#07ではなく特番。
§ ブレーザー#06。低予算回でも、見せ方を工夫してあるなら、それでも無問題。
§ ライアー・ライアー#07。テコ入れ水着イベントなんだから、もうちょい頑張れょ。
§ 魔王学院の不適合者U#07。神が神が言ってるだけの、完全に小物。
§ タイバニ2#20。Mr.レジェンド、クズだった。
§ うちの会社の小さい先輩の話#06。レイヤーだけでなく、同人18禁BL作家かょ。
§ ウィザーズ・ブレイン\ 破滅の星 <中><下>。GWから読み始めてたんだけど、内容が痛ましくて、なかなか読み進められず、3ヶ月以上掛かってしまった。約13年掛けて積み上げ、約9年熟成させたものを、一気に崩していくカタルシス。唯一の引っ掛かりは、ウィリアム・シェイクスピア。温存する理由があるんだと信じて。
§ ソフィー。プレイ30時間。やっとサブ主人公が加入。ラスボスっぽいものも示唆されたし、終わりが近付いてきた感じ。夏休み中に本編クリアできるかなぁ。と思いつつも、急がば回れで、装備類の見直し中。中盤解放MAPですら、まだまだキツい。
§ 数ヶ月前からSlackの通知時にYouTubeの音が籠もる現象が発生するようになって。排他機能とか色々弄っても直らないから悩んでたんだけど。今日、拡張機能をOFF⇒ONしたら治った。よく解らんけど、良し!
§ X(Twitter)ブロック廃止へ。どこまで弄り続けるんだろ?
§ 【動画】「ハンターハンター」と櫻坂46がコラボ!「曲調と世界観がマッチしている」と話題に!! これには富樫もニッコリ。

8月20日(日) 泣き出しそうな 夜の隙間を縫って 私は往く 夜明けのメロウ 君の隣で溶けて消えるほど 生きて

§ ミオ誕生日。今年もアイドルラインは守られたな。それはそれとして、水着フブキの尻文字はごちそうさまでした。
§ 遊戯王ゴーラッシュ!!#72。8人「くらい」てのは伏線だな。
§ ギーツ#48。最終回直前なのに、盛り上がってる感がないなぁ。
§ キングオージャー#25。パイロット最多ロボットを目指すのだろうか? と、思って、ランキングを記憶を辿ったんだけど。ジ・アース(≦15) ≦ダイラガー(15) <キングゴウザウラー(18) までは直ぐに出て。マクロスの取り扱いに悩んで、考えるのを止めた。
§ 幻日のヨハネ#08。結局、杖いらんのかい!
§ 無職転生U#07。サブタイ詐欺じゃないのが驚きだよね。
§ 夫婦交歓#07ではなく特番。
§ アイリス3Dお披露目。横に並んだ船長が公開処刑されてるのはさておき。「Shangri-La」がクソ上手ぇ!
§ ソフィー。プレイ36時間。夏休み中のクリアならず。ググってみたら、寄り道しても30時間とか書いてたので、私は相当、のんびりしてるらしい。ま、それが私のプレイスタイル。
  ガチった爆弾を錬成したら、色々と捗るようになった。一部の強敵を除いて一撃必殺は便利。それを回数制限があるとは言え、ノーコストで撃てるキャラが2人もいる。当然ではあるんだけど、このゲーム、錬金術が最強だったんだな。気づくの遅すぎ。そんなこんなで、全員がレベルカンスト。つってもLv20で、この後はアビリティポイント制になったから、これがスタート地点。どのキャラをスタメンにするのかも含めて、どのアビリティから取るか一晩考えよう。
  それはそれとして。ドールメイクが解放されたので試しにやってみたら、サブ主人公が痴女になった(ぉ 元から露出度が高かったのが、メイクの結果、下着姿になったんですょ。アクアスーツって名前だから水着なんだとは思うけど、光沢のせいでシルクの下着にしか見えん罠。
§ ヴァンサバ。気付いたらアプデが入ってた。で、エンジンが変わって、かなり軽くなってる。そして、金卵稼ぎが再開できるようになってた。が、魔方陣が何故か決まりにくくなって、上手く稼げない。で、少し考えた結果、月桂樹+アルカナXXIに落ち着いた。約1%処理落ちするけど、10分で3.6Pコインは稼げる。
§ お高い極上リブロースとんかつ弁当を喰ったりしながら、夏休み最終日を名残惜しむ。この1週間のホロ視聴時間は200時間超。正直、見過ぎた。
§ 横浜のガンダム技術を応用した変形搭乗ロボット『アーカックス』が国内5台限定で販売開始 価格は約4億円。売れて欲しいけど、厳しいだろうなぁ。つか、これ作るのに何億も掛かるの? 今までの開発費を全て一気に回収しようとしてない?
§ 最新作の「龍が如く7外伝 名を消した男」、キャバクラのシーンが実写になってしまう。オーディションやってたのって、声優としてじゃなかったのか。

8月21日(月) 夏休み 終わらなければ もっともっと 思い出作ろう 夏休み 終わらなければ 楽しい夢 見れるよね

§ 夏休みは死んだんだ。いくら呼んでも帰っては来ないんだ。もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ。
§ ゾイド#20。デスザウラーにジェノザウラー。やっとテンション上がる単語が出てきました。
§ 政宗くんのリベンジR#08。師匠を滑り台送りする準備中。このイベントで今期は終わりそうだけど、おフランス娘は何のために出てきたんだ??
§ SYN DUALITY Noir#07。ヒロイン交代のお知らせ。そして、何故か『マクロス』になった。先週のノワール覚醒からの流れで、こうなるとは思わんかったぞ。
§ ヴァンサバ。アルカナはXXIよりVIの方が軽いっぽいけど、DPSが低いから途中でレベルアップが止まりそうな悪寒。などと考えながら、試してたら金卵が14乗になってた。
§ 今日は残業が長い&明日早いので、ソフィーはお休み。
§ 【悲報】有名絵師・石恵先生、AIに絵柄を盗まれてゲームの広告に勝手に利用され、石恵先生の仕事を奪ってしまう。そもそも、ビビッドアーミーがそこそこの金額を提示される有名絵師に発注なんてしないから、奪われたのは別の絵師の仕事じゃね?
§ 【画像】スーパーマリオの声、変わるwww 勝手に機械音声だと思い込んでた。そういや映画化してたから、そりゃ声優がいるよなぁ。と、思ったら、映画の声優は違うやん。
§ 【緊急悲報】プリキュア公式のなりきりイベントで男の子プリキュアの衣装だけが用意されず炎上。これは完全に公式の落ち度。グッズは利益云々で解るけど。イベント衣装なんて、大した額じゃなかろうに。
§ 『魔王様リトライ』、第2期決定。4年前か。意外と最近だった。

8月22日(火) スーパーウルトラハイパーミラクルエキセントリックワンダーマイティー
                              アルティメット超ベリベリビッゲスなんだかすっごくやっばい

§ 好きな子がめがねを忘れた#08。ブランコのあの体勢でキスした作品がマンガにあった気がするんだけど、思い出せん。
§ ヴァンサバ。金卵が15乗になった。
§ 今日も残業が長い&明日早いので、ソフィーはお休み。製品出荷後のトラブル対応はマジ大変。つか、こんなクソ設計でよくOK出たもんだ。完全にもらい事故だょ。
§ 【画像】令和の男子小学生、ドッジボール大会での優勝チームが神すぎるwwwww 『VALKYRIE DRIVE』を思い出さずにはいられない。
§ 「推し」という文化が流行っているが、人を応援する事に価値を見出すというのが理解できない。自ら搾取されに行ってるようにしか思えない。「推し」って、要は代理戦争でしょ。才能がない自分の代わりに才能がある人に投資して。その人の勝利を自分のことのように堪能する。
§ 【凄い】テニプリ作者、跡部景吾をファンの結婚式に参列させるwwww 素晴らしいサービスではあるけど。同等以上のサービスを要求され続けることになりそうな悪寒。

8月23日(水) 暗い世界強くいれた 長い夢見る心はそう永遠で

§ 文豪ストレイドッグス 第5シーズン#07。話が動きまくってる中、瞬殺された百手異能のブレアリオスが超気になる。
§ ファフナー THE BEYOND#08。大きな犠牲を払って一区切り。新OPからの第二次L計画。
§ ヴァンサバ。金卵購入後、誤って移動速度をリセットする前にゲーム終了。移動が早すぎて商人と接触できなくなって、詰みかかったんだけど。Wikiで質問したら、金卵をOFFにするという超簡単な対処方法を教えてもらった。
§ 今日も残業が長い&明日早いので、ソフィーはお休み。順調に残業時間が延びてて萎える。
§ 【速報!】ソニー、次世代PSP発表!お値段29,980円でPS5ソフトがプレイ出来る! リモートプレイ専用機とか、超クソじゃん。
§ ウメハラ「ストリートファイター6」ゲーム内ランキングで世界1位に 本人「あ、1位だったんだ」。ウメハラの全盛期って、どの辺なんだろ?
§ SAOのソシャゲ、1年間ログインできなくなり逆アインクラッド編へ突入。こんなん返金案件だろ、常考。

8月24日(木) つらい 絶望 つらい 絶望 つらい 絶望 以下くりかえし 無理 無理 こんなの絶対無理なのよ

§ バンドリ It's MyGO!!!!!#11。え、なんだかんだでまとまるの??
§ はたらく魔王さま!!2nd#07。漆原が芦屋より役に立ってるとは珍しい。
§ スパイ教室 2nd#07。俺様ちゃん、有能やん。
§ るろ剣#08。お庭番のシーンで笑ってしまった。原作でもあんなんだったっけ?
§ ヴァンサバ。金卵が16乗になった。
§ 今日も残業が長い&明日早いので、ソフィーはお休み。9月中旬まで地獄の過密スケジュールになりそう。少しは他に仕事を振ってくれょorz
§ 【朗報】白髪染めメーカーさん、研究しすぎて白髪を根本から直す方法を確立してしまう。スゲェ!
§ 東大生が選んだ、読むと頭が良くなる漫画wwwww 良くなるか? 知識が増えると頭が良くなるを取り違えてないか?

8月25日(金) 頑張りたくない (働きたくない) ダラダラしてたい (フワフワしてたい)

§ 七つの魔剣が支配する#08。教科書通りを借り物だと悩むって、どんな天才の思考やねん。新しい流派でも作るつもりか?
§ スプリガン#08。だよね、バーサーカーに特筆するイベントなかったよね。敢えて言うなら、人間の心が大事、てぐらい。
§ デキる猫は今日も憂鬱#08はお休み。
§ ヴァンサバ。金卵が17乗になった。
§ 今日も残業が長い&明日早いので、ソフィーはお休み。疲れ果ててて、錬金パズルする気力が出ねぇ。やっぱつれぇわ。
§ ホロサマ大感謝祭。「右か左か解らない右腕(左腕)」に爆笑してしまった。
§ 【悲報】ZOOMのCEO「ZOOMでは信頼関係を構築できないから出社しろ」。対面じゃなきゃダメな理由が解らなければ、毎日会わなきゃダメな理由も解らない。サボる人が増えた、て素直に言えょ。そにれしたって、成果主義を正しく導入できれば解決できる話。
§ 本日発売のアーマード・コア6さん、チュートリアルで初心者を次々脱落させトレンド入りwwwww ロボットの操作方法なんて『バーチャロン』レベルで十分だと思うんだけどなぁ。それか、『J-PHOENIX』レベルに難度を落とす&爽快感を増やす。
§ 【悲報】新ポケモン、登場するもめちゃくちゃ不評…。ポットデスは可愛いのになぁ。

8月26日(土) この歌が聴こえてる 世界中の寄る辺なき者よ 希望はあなたの胸の中にある

§ 僕の王の力があああっ!!
§ ヴァンガード will+Dress3#07。お、なかなか絶望的な演出だな。オーバードライブ返しされる未来が見えるけどね。
§ ブレーザー#07。なんか、また『セブン』っぽい脚本だな。
§ ライアー・ライアー#08。いや、説明しろょ!
§ 魔王学院の不適合者U#08。ご都合主義展開だけど、この作品は毎度そんなもんだから気にならんな。
§ タイバニ2#21。「街を任せてもいいと思われるか」の部分に基準値が入ってるような気が。
§ うちの会社の小さい先輩の話#07。どこもかしこもイチャイチャしてるなぁ。
§ 関西とんぼ返り旅、往路。整体と歯医者。帰宅後、早々にノックアウトして就寝。
§ 宇都宮市「LRT電車のPR萌え絵について知りません。許可出してません。勝手に描いてる人がいただけで俺は悪くない」。尻尾切りですね、解ります。
§ 【驚愕】転売ヤー、今度はワンピースカードを買い占める為にコンビニに群がるwwww そっちに行ってくれ。遊戯王に来んな。つっても、ここ1年ぐらい買ってないけどね。
§ 【悲報】『EGOIST』活動終了…。『ギルクラ』用のユニットで終わらせときゃ良かったのに。

8月27日(日) 勝ち取った 夢の中で Tell me 何を見つける?

§ 主題歌からしてツマラんのよね。
§ 遊戯王ゴーラッシュ!!#73。「くらい」のネタバレ、早くない?
§ ギーツ#49。結局、劣化『まどマギ』に納まったな。最初と最後のサブタイが「黎明」になってることぐらいしか評価ポントがねぇ。白狐ってことで、フブキが何か反応するかなと期待したけど、放映前だけだったし。ほんとツマラんかった。生き残りゲームを謳うなら、初期メンツを次々と離脱させて復活させない、ぐらいのインパクトが欲しかった。グッズとかの関係で厳しいのかもしれないけどさぁ。
§ キングオージャー#26。複数の敵組織が絡むことは『ボウケン』とか『ドンブラ』であったけど、敵組織が入れ変わる戦隊って初だっけ? と、考えて。『ゴセイ』の存在を思い出せた。記憶を封印してなかったんだな。まぁ、思い出せたのはブレドランのおかげなんだけどね。
  余談。『アキバ』は非公認なので除きます。
§ 幻日のヨハネ#09。シリアスの仕込みをしてたっぽいけど、プランBの方に反応してしまった。あ?ねぇよそんなもん。
§ 無職転生U#08。これ、2話に分けた方が良かったんじゃ。魔王様とのやり取り、大分、省かれてるじゃん。
§ 夫婦交歓#07。え、あんだけやっといて、元鞘に収まるの??
§ hololive summer 2023 3D LIVE Splash Party! Sunshine。トラブルのおかげ無料で見られたので視聴。絆云々言ってて、あのメンツだから、バカタレサーカスがあると思ってました。
§ 関西とんぼ返り旅、復路。ここ最近の定番で、帰りの新幹線でいつも気持ち悪くなる罠。
§ 女「いい加減萌え絵なんか広報に使ったら炎上すると学べ!」← エロとか、露出とか、公共性とか何も関係なかった。知ってた。
§ 【朗報】原神、バグ技でスカートの中が覗き放題になるwwwww もっと頑張れょ!
§ 『魔導具師ダリヤはうつむかない』、アニメ化。聞いたことないなぁ。

8月28日(月) この詩よ届けキミに 儚い愛 空を見上げ 乾いた風が哀し気に 躰を通り過ぎて

§ でも、こっちの方が好きだな。
§ ゾイド#21。ジェノザウラーだ!! EDも変わったし、中弛みが終わったと信じたい。
§ 政宗くんのリベンジR#09。騙されてると解っててもなお好きになる理由なんて、あったっけ?
§ SYN DUALITY Noir#08。折角の水着回なんだから、もっと、こう、サービス的なさぁ。
§ ヴァンサバ。金卵が20乗になった。
§ 今日も残業が長い&明日早いので、ソフィーはお休み。
§ パズドラ。昔のダンジョンを昔懐かしのパーティーで、てイベントが始まった。1/3ぐらい終わらせたけど、クソたるい。アテナ降臨のサクヤパで、スターバーストゾーンで死んで。1コンならいいか、てところから欠損連打で5コン持ってかれた罠。昔のクソな部分が見頃に再現されましたとさ。
  つか、今更、5秒で多色パ使いたい、なんて思う人おらんて。今回は石が報酬になってるから、やりはするだろうけど。ストレスを与えるだけだと思うんだよなぁ。
§ 『低身長男性は社会的地位が低くなる』地獄のような研究結果が報告される。選択肢が狭まるんだから当然。あと、子供の頃の成功体験が減るのも地味に効く。
§ 声優グループ『22/7』メンバー、また一人活動終了。学業との両立が困難なため…新人いれてもみんな辞めていく…。さっさとアニメ2期をやらずに、バラエティ番組を優先したのが失敗の元凶だと思ってます。

8月29日(火) 君がいた夏は 遠い夢の中 空に消えてった 打ち上げ花火

§ 今年もかなたが花火で昇天するのを期待してました。
§ 好きな子がめがねを忘れた#09。八坂、爆発しろ。
§ ホロ夏祭り。いろいろあったけ、ポルポルの「回転率上げてこ〜」が最も印象に残ってる罠。
§ 【驚愕】美少女ゲーム会社のクラファン、最終的に1億円を突破するwwww 毎度思うんだけど、クラファンで集まる金があるのに、経済が回らないのはなんでなんだろ?
§ 売上7億円超の漫画『小悪魔教師サイコ』作画家・合田蛍冬氏が出版社を提訴 同時期に同一原作の後発漫画が出版されトラブルに。そんなことあるんだな。
§ 【朗報】劇場版ダンバイン、もしかしたらあるかもしれない……富野「リメイクしたいと思える価値がある」「あとビルバインのデザインも色も酷すぎて驚愕した、誰だよ許可したの」。ビルバイン、富野じゃないんだ。

8月30日(水) 愛を抱いた核となれ 終焉を切り裂けカルマ 絶望越えて何度でも 繋がりあって…

§ 文豪ストレイドッグス 第5シーズン#08。ソルズレヴニって、元ネタなんだろ? ググっても、『文スト』の感想しか引っかからん。
§ ファフナー THE BEYOND#09。ゴウバインプログラムはあるもん! 再ザルヴァートル化して、OPを挿入して、死亡フラグをへし折ったらなら、それは実在するんだょ。
§ 今日も残業が長い&明日早いので、ソフィーはお休み。ヴァンサバは金卵が22乗になった。
§ ハダカデバネズミの遺伝子を移植すると寿命が伸びる 鼠男になってまで長生きすべきか否か。健康寿命は伸びるの?
§ 【悲報】 映画・シティハンターにルパンとタマがゲスト出演。 こういうのって同じ作者の作品じゃないと萎えない? なんでタマなのか、解らん。
§ 『ゴールデンカムイ』、実写化。どこまでやれるのかなぁ。

8月31日(木) バーチャル・リアル超えて好きだ! もう叫びたい 伝えたい 荒ぶるラブ 散らかしてあとのまつり

§ カバー! ライバー! ネバ! ギバ! サマー! カラー! フェスタ!
§ バンドリ It's MyGO!!!!!#12。やっぱ、エクスクラメーションマーク5個は5人を表してたか。
§ はたらく魔王さま!!2nd#08。レトルトカレーとかスクーターが重宝されるのって、なんとも庶民的。
§ スパイ教室 2nd#08。夢語さん、やっぱ要らんやん。
§ るろ剣#09。剣心の大道芸が削除されて、観柳のガトリング購入が追加。まぁ、これはこれで。
§ 今日も残業が長い&明日早いので、ソフィーはお休み。HoTのアプデが来たから、早速プレイ。4面は難度跳ね上がってね? 個人的最強のExterminator使って、4回チャレンジしてもクリアできんかった。追加された実績を解除して、経験値倍率を上げなきゃダメか。
§ 【速報】戦隊シリーズ最新作の脚本家、弱男に叩かれ炎上wwww 戦隊もライダーも、話が複雑すぎるねん。1話1殺の勧善懲悪でいいねん。金を持ってる中高年を意識して、複雑にしようとしてるんだろうけど。じっくり理解する余裕ないし、解らないが積み重なると、見る気が失せる。
§ ドラゴンボール担当者、集英社を退社し「カプセルコーポレーション・トーキョー」を設立wwwww 鳥山明が権利を持ってて、鳥山明が許可したんなら、何の問題もないな。
§ 【速報】名作アニメ『ゼーガペイン』新プロジェクト始動!! 今更だけど、是我痛で『ゼーガペイン』ってことを知った。