日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 6月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 8月

7月01日(土) 残酷な夢の世界で 誰かの歌が聞こえる 今日も音楽に救われて僕は生きている

§ AZKi誕生ライブ。特別ゲストでそらが来た時に「紅藍クロニクル」を期待したけど、ダメだった。いつかライブで聞いてみたいなぁ。それはそれとして、メジャーデビューか。α世界線から大きく進んだもんだ。
  にしても、ホロライブサマーとにじさんじ甲子園に重なって埋もれるのがツラいね。
§ ホリミヤ -piece-#01。新番、その2。前作切りで、今作も切り確定。本編。入れ墨なのに、修学旅行もプールも乗り越えられるとか、ありえんだろ。
§ ライザのアトリエ 〜常闇の女王と秘密の隠れ家〜#01。新番、その3。原作未プレイ。本編。これ、丁寧に作りすぎたせいで、ツマラなくなるタイプの作品の悪寒。このシリーズはミリ知らだから見たいと思う心と、どうせ時間の無駄になると思う心がせめぎ合った結果、脳足りんにイライラしたので、切り確定。
§ AYAKA ‐あやか‐#01。新番、その4。GoRAとKING RECORDSのオリジナル作品。本編。腐向け作品だな。大家さんだけで頑張るのは無理。切り確定。ところで、『ISUCA』にはイスカちゃんが出たけど、この作品にあやかちゃんは登場するの?
§ タイバニ2#14。仕切り直しのための、ギャグ多め回。
§ うちの会社の小さい先輩の話#01。新番、その5。原作未読。本編。こんな先輩がいたら、仕事するモチベが上がるのかもなぁ。見ても見なくてもなので様子見保留。土曜晩は激戦区だから、切りそうな気もするけど。
§ 実は俺、最強でした?#01。新番、その6。原作未読。なろう作品です。本編。結界の概念がゲシュタルト崩壊しそうだな。なろうなんてご都合主義の塊だけど、ご都合主義するにしても、もうちょい丁寧にできにもんかね。切り確定。
§ ミニボン。7000ステージ突破。敵がインフレしてる感じがあまりない。WAVEも6で変わらない。10000ステージで終わるのか、どこまでもダラダラ続くのか、さぁどっち?
§ 【悲報】イーロン・マスク「無課金は1日に600ツイートしか閲覧できなくするわw」→大混乱中wwwww Twitterやってない民、高みの見物。無料だから流行ってたツールで、目先の利益のために課金圧高めるのは愚策だよなぁ。
§ ドラゴン◯股 インパクトありすぎてtwitterトレンド入りしてしまう。別の意味があるのかも、とググってみたけど、そんなことはなかった。
§ 【朗報】アニメーターの平均年収なんと574.9万円もあった…。拘束費なんてあるんだな。

7月02日(日) 誰かが描いたイメージじゃなくて 誰かが選んだステージじゃなくて 僕たちが作っていくストーリー

§ その結果があの脚本じゃなぁ。
§ 遊戯王ゴーラッシュ!!#65。恐怖の大王を宅配すんなょ!
§ ギーツ#42。姉さんだけでなく、犠牲者全員の復活を望むあたり、タイクーンは闇堕ちしきってないんだな。
§ キングオージャー#18。カグラギの仕込みが炸裂。作中では仕込み期間が長かったんだろうけど、リアルタイムだと1ヶ月程度なんだよなぁ。
§ 水星の魔女2#12。圧倒的な尺不足。あれもこれもと欲張りすぎやねん。
§ Fate/strange Fake -Whispers of Dawn-#01。新番、ではなくTS。昨年末予定で、万策尽きたヤツ。TVシリーズになるのね。それまでにマンガ版が完結するかなぁ。
§ 幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-#01。新番、その7。前作(?)視聴済みで、今作も視聴確定。本編。沼津に謝れ! 仲間集めで半クール使いそうな悪寒。
§ 無職転生U 〜異世界行ったら本気だす〜#00。新番、その8。前作視聴済み。日曜晩は結構混んでるし、マンガ版で読んでるから様子見保留。本編。フィッツ誕生秘話。マンガにこんなのあったっけ?
§ 夫婦交歓〜戻れない夜〜#01。新番、その9。僧侶枠なので視聴確定。本編。ただの浮気やん。
§ 今週末にまた右手を消耗するお仕事が来そうなので、『ネプR1』を保留したまま『ミニボン』継続。Lv70000突破しました。戦闘力は20億を越えたところ。100億は遠いなぁ。
§ 格ゲー上級者さん「『ストリートファイター6』の対戦で体力1割から『SA3フィニッシュ』する人が一番ムカつく!ダメージ計算くらいちゃんとしようね」→物議になってしまう。マッチ途中ならゲージを無駄遣いしてくれたことを喜ぶべきだし、ファイナルラウンドならゲージ効率なんてどうでもいいんだから何を出そうが勝手。
§ 【画像】女子小学生向けの雑誌がエッチすぎて炎上。昔からこんなもん。
§ アニメ業界「新規アイドルアニメが人気でないの!! アイドルと何を組み合わせれば人気でますか?」 作りすぎて完全に飽きられてる感。魔法少女と同じ道を歩んでるね。
§ 『ガンダムSEED』の新作映画、2024年1月26日公開決定。タイトル的にストフリまま?

7月03日(月) ワガママMIRROR HEART 逆さまに純情揺れて キミからはウラハラに映るの?

§ こっちの方が好きだなぁ。
§ ゾイド#13。シールドライガーって、シールド張れたのか。
§ Lv1魔王とワンルーム勇者#01。新番、その10。原作未読。本編。これ、魔王に萌えろっつーの? 無理です。切り確定。
§ 政宗くんのリベンジR#01。新番、その11。前作視聴済みで、今作も視聴確定。本編。おフランス娘が突然の参戦。今期はこの話だけで終わりそうな悪寒。
§ もののがたり 第二章#01。新番、その12。前作切りで、今作も切り確定。本編。特に話が済んだ感じしないなぁ。
§ おかしな転生#01。新番、その13。原作未読。なろう作品です。本編。今のところ、パティシエ方面で進むのか、俺ツエー方面に進むのかが解らない。様子見保留。
§ 夢見る男子は現実主義者#01。新番、その14。原作未読。本編。ぶつかったリボン娘が気になったけど、OHPのキャラクター紹介に載ってない罠。切り確定。
§ ミニボン。9000ステージ突破。
§ 今度はHoneyWorksがVtuber事務所『AiceClass(あいすくらす)』を立ち上げる! どう人気でそう? 売れるかどうかはさておき。ホロへの提供が減るかもなぁ。
§ ポケモンカード、終わる「偽造カードと知らずに売った人、普通に逮捕され実名報道」。故意を立証できたの?

7月04日(火) 戦うことの むなしさを きずつけあうことの 悲しみを そっとおしえて 運命さだめに散った

§ ミネルバ ミネルバX だれと話そう おまえの勇気……
§ マジンガーZ#38。ミネルバX回。1話使い捨てだったんだな。
§ 好きな子がめがねを忘れた#01。新番、その15。原作未読。本編。メガネに興味はないから、速攻で排除されてて助かった。GoHands作品を見るのは『W'z』以来、約4年振りなんだけど。大分、CGが進化してるな。火曜版は手薄だし、視聴確定でいいゃ。
§ フェ〜レンザイ -神さまの日常-#01。新番、その16。原作未読。本編。白狐はフブキで間に合ってるので切り確定。
§ ミニボン。Lv80000&10000ステージ突破。
§ 【悲報】ツイッター、企業から切り捨てられ始める!! 有名ソシャゲ会社「ツイッターは信用できないから連携切るわ」。大多数を占める無料民を追い出したら、広告ツールとして成り立たないんだから、企業が金を払うワケもなく。
§ 【朗報】グラブルの格ゲー、負けたイライラを緩和する画期的なシステムwwwwwwwwwwwwを導入。アドバイスの内容次第では有用なシステムになるな。
§ 『異世界スーサイド・スクワッド』、アニメ制作決定。異世界??
  『リビルドワールド』、アニメ化。ミリしらだけど、『スプリガン』っぽい?

7月05日(水) 私立宮神学園には、教職者よりも権限のある美しき乙女たちがいる
                          宮神学園大権限保有最生徒会、略して…極上生徒会!

§ 何もかも皆懐かしい。
§ 呪術廻戦0、の放映中のホロのCM。録画のスキップ機能を使って、CMだけを追ったのは初めての経験だな。
§ 自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う#01。新番、その17。原作未読。なろう作品です。本編。移動はどうするんだろう? と思ってたら、ヒロインが担ぐという脳筋。正直、出オチ感満載なんだけど、様子見保留。
§ わたしの幸せな結婚#01。新番、その18。原作未読。なろう作品です。本編。マンガ版の表紙を見て気になってました。本編。幸せにしてくれるなら、誰でもいいのかょ! そうなる気持ちは解るけど、端から見てると、ただの尻軽女にしか見えん罠。切り確定。
§ 蒼穹のファフナー THE BEYOND#01。新番、その19。前作全て視聴済みで、今作も視聴確定。本編。『EXODUS』から2年経ってるんだけど、何が何やら。記憶の発掘にも時間掛かるし、ぼちぼち見ていきますか。
§ アンデッドガール・マーダーファルス#01。新番、その20。原作未読。本編。この生首に萌えるのは難度が高いなぁ。メイドさんもダメだし、切り確定。
§ ミニボン。11000ステージ&戦闘力30億突破。
§ TBSさん、ゲーム事業への本格参入を発表!! 多分、e-Sportsの放映権を独占、とかまで企画してるんだろうけど、転けて終わりだな。
§ 【悲報】マブラヴシリーズ、来週リリースされるソシャゲが失敗したらもう新作はでない模様。じゃあ、新作出ないじゃん。そも、学園恋愛モノの流れから、突然のロボグロが目新しかっただけで、作品としてはそんなに面白くないよね。なのに、賞味期限切れてから頑張っても意味ないですょ。
§ 【衝撃】大富豪「助けてくれてありがとう、お礼に好きなアニメの続編を制作してあげよう」。『極上生徒会』か『IGPX』かな。最後までやってくれるなら、『境界ホラ』もアリ。

7月06日(木) 大キライだったそばかすをちょっと ひとなでして タメ息を ひとつ

§ これよりはマシだけどさぁ。
§ バンドリ It's MyGO!!!!!#04。さっさとバンドしろょ!
§ 悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。#01。新番、その21。原作未読。なろう作品です。本編。悪役令嬢モノをそんなに知ってるワケじゃないけど、なんつか平凡。惹かれるキャラも居ないし、切り確定。
§ 呪術廻戦 第2期#01。新番、その22。前作切りで、今作も切り確定。本編。『0』とパズドラでしか知らない民なんだけど、五条がイメージと違って困惑してます。
§ るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-#01。新番、その23。原作既読、旧作は途中脱落。本編。またOPが合ってねぇ! 『BLEACH』じゃねーんだょ! YOASOBIが人気なんでしょ、的な思考が透けてみるなぁ。最後までやるそうなので視聴予定だけど、どっかで脱落しそうな悪寒。
§ ミニボン。Lv90000。快楽島が7秒達成。
§ 【朗報】ワイらのマクドナルドさん今の子供に分からないネタで攻めてくるwwwwwwwww (動画あり) 約17年前のネタかぁ。
§ Googleさん、日本のPixivの存在を削除!! 生成AIの児童性虐待画像を売買してる影響か。PCでもロクにPixivを見ない民、スマホでPixivを見る人がいるのか超疑問。
§ 『変人のサラダボウル』、アニメ化。『はがない』の人の作品か。また残念キャラだらけっぽいな。
  『ザ・ファブル』、アニメ化。手塚プロダクション???

7月07日(金) 君が見つけてくれたこの言葉を 運命の輪 繰り返せば 想いはやがて繋がるよ

§ どれぐらいの人が覚えてるんだろ? つか、この人、『ゆるキャン△』も歌ってたんだな。
§ 百姓貴族#01。新番、その24。原作未読。本編。蘊蓄作品か。興味ないし、切り確定。
§ シュガーアップル・フェアリーテイル 第2クール#01。新番、その25。前作切りで、今作も切り確定。本編。1クールでハーレム築いたのか。
§ 七つの魔剣が支配する#01。新番、その26。原作未読。本編。『ハリポタ』に不純物を混ぜてみました感。こんだけ魔法に寄せるのに、剣要素いる? 結構、プッシュされてたから様子見するけど、切りそうな気がする。
§ スプリガン#01。新番、その27。原作既読。旧作も視聴済みで、今作も視聴確定。本編。塗りがのっぺりしてるなぁ。手書きも混ぜてるらしいけど、違和感を無くすために塗りは3DCGに寄せちゃったんだな。
§ 彼女、お借りします 第3期#01。新番、その28。前作切りで、今作も切り確定。本編。クラファンのところまで来たのね。この辺りから千鶴ルート確定で、どんどんツマラなくなってったんだよなぁ。
§ いきものさん#01。新番、その29。原作未プレイ。本編。え、これ、どんな層に需要有るの? 切り確定。
§ AIの遺電子#01。新番、その30。原作未読。本編。辛気くさいなぁ。『プラメモ』みたいな感じなら見る気だったけど、こりゃダメだ。ヒロインにワンチャンないし、切り確定。
§ デキる猫は今日も憂鬱#01。新番、その31。原作未読。本編。無駄にとは言わんけど動くなぁ。と、思ったら、これもGoHandsかょ! 思ってたよりは良かったので、様子見保留。
§ ミニボン。12000ステージ突破。快楽島が6秒達成。
§ ころね新衣装。アリスはバレバレだったけど、オプションが予想外すぎた。ゲマズの3人がアリスに寄せたってことは、フブキにも期待されるんだけど。残りのキャラがなぁ。三月ウサギか帽子屋? 鏡の方から、白の騎士とかハンプティ・ダンプティって可能性もあるけど……。
§ お仕事で右手を消耗。来週前半も続く。ゲームする余裕がない状況が続くなぁ。
§ 【画像あり】貞子さん、パチンコメーカーにドチャシコ美少女にされてしまう…。もうちょい綺麗か可愛いに振って欲しいな。
§ 10周年を迎えた大人気ゲーム「艦これ」、ついに立ち絵が動くようになる!!! まさかの『パズドラ』以下。
§ 【画像】女子高生「けいおん!のコスプレしてみた!」パシャ。どう見てもTMAです。

7月08日(土) 星に射抜かれて ひとつになった瞬間を 今も立ち上がるだび 懐うよ
             きっと響きあう 僕らの祈りのために すべてを越えてブレーザー WITH ME ブレーザー

§ カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season3#01。新番、その32。前作全て視聴済みで、今作も視聴確定。実はSeason2を見落としてたんだけど、前クールの再放送で、感想を切って見てました。本編。ユニフォーマーズって、人読みできなさそうだから、頂点には立てないイメージ。
§ ウルトラマンブレーザー#01。新番、その33。シリーズはつまみ食い。本編。予算大丈夫? て、ぐらいに気合い入ってる。やっぱ、ワンダバに寄ってる方が面白いな。今作は見る意欲が高い。視聴予定。
§ レベル1だけどユニークスキルで最強です#01。新番、その34。マンガ版脱落なので切り確定。本編。レベルが無意味系なら、『暴ベル』の方を見ます。
§ ライアー・ライアー#01。新番、その35。原作未読。メイドさんに期待してます。本編。『ノゲラ』みたいなのを想定してたんだけど。予想の真下の下らなさで、逆に笑ってる。最近、こういう成分を摂取してなかった気がするなぁ。視聴確定。
§ BLEACH 千年血戦篇 -訣別譚-#01。新番、その36。前作視聴済みで、今作も感想を切って視聴確定。本編。記憶が完全に抜けてるんだけど、なんで雨竜が後継者なんだっけ?
§ 魔王学院の不適合者 〜史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う〜#01。新番、その37。マンガ版既読。前作切り。本編。マンガ版読んでるから切ろうと思ったんだけど。完結した先の話に入ってるじゃん。土曜晩は激戦区だから切ろうと思ってたけど、見るしかないか……。
§ てんぷる#01。新番、その38。原作既読。土曜晩は激戦区なので切り確定。本編。声に違和感バリバリなのはさておき。カグラって茶髪だったのか。確認してみたら、5巻表紙で判明してたけど。脳内では黒髪で処理されてたゃ。
§ タイバニ2#15。ブルーローズ、まだ諦めてなかったのか。
§ うちの会社の小さい先輩の話#02。この先輩、絶対に狙ってるだろ。
§ ミニボン。放置育成してたら自動セーブがバグって、ほぼ1日分が無駄になった。まぁ、セーブデータが消えてないから、いいけど。セーブ関連のバグがあると怯えちゃうなぁ。
§ 豚の遺伝子を組み込んだ大豆が開発されてしまう。これ、豚の飼育費より安かったりするんかな。安いんだったら、将来的に普及する気がする。
§ 【速報】いま、男性用の「レースのパンツ」が大人気らしいwwwwwwwwww 素直に女性用下着を着用したら?
§ 【悲報】にじさんじのくら寿司コラボ、ファンが「裏技」で大量にグッズを獲得する手法を拡散 → くら寿司スタッフがお気持ち表明。残してないなら、文句を言われる筋はないな。コラボ企画を通した経営に文句を言え。
  それはそれとして、葛葉とかサロメがいないんだけど、コラボ2回目?

7月09日(日) 今は足掻いてみたいんだ 君と弾けてみたいんだ されど青春は未来へGO!!

§ 『暗殺教室』、『スパイ教室』、『英雄教室』で、「教室」三部作。漢字四文字で揃えたかったなぁ。
  にしても。久々に聞いても、相変わらずヒドい。畑亜貴と田中公平で、こんな曲ができるとはなぁ。
§ 遊戯王ゴーラッシュ!!#66。遊歩はそのまま闇堕ちしてもいいのよ?
§ ギーツ#43。バッファとタイクーンが対決する流れか。まぁ、ギーツvsタイクーンが想定されるから、バッファの負けだな。
§ キングオージャー#19。ラクレスの小物化が激しすぎる件について。
§ ゾン100 〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜#01。新番、その39。原作未読。取り敢えず導入まで。ヒロインが出るまで様子見保留するけど、切りそうな気がしてる。
§ 死神坊ちゃんと黒メイド 第2期#01。新番、その40。前作切りで、今作も切り確定。本編。最初からサービス満載だな。
§ 幻日のヨハネ#02。もしかして、日常コメディ作品? 伝説の宝剣ラブライブレードを求めて冒険に出る、ぐらいの外連味はあると思ってたんだけど? と、思ったら、何か始まった。
§ 英雄教室#01。新番、その41。原作未読。本編。赤髪ツンデレ炎使いのお嬢様って、いつの時代のテンプレやねん。アタリそうなヒロインもいないし、切り確定。
§ 無職転生U#01。あれ? この話もマンガ版にあったっけ?
§ 夫婦交歓#02。感想ねぇなぁ。
§ ダークギャザリング#01。新番、その42。原作未読。本編。ヒロインにワンチャンないから、見るのキツいな。切り確定。
§ 闇芝居 十一期#01。新番、その43。前作全て切りで、今作も切り確定。本編。予想通りの展開でツマラんな。
§ ミニボン。Lv10万突破。戦闘力は40億。まだ折り返しにすら到達しない。
§ 飲食店前で酒に酔い寝込んでいた女性のパンティ(時価100円)を盗んだ疑いで男を逮捕 郡山。時価100円って……。
§ 【驚愕】子どもを身長170以下のホビット男性にしない方法「お菓子を食べさせること」だった。小学校までスナック菓子禁止&甘い物が嫌い。けれども身長が低いのが私。
§ 【画像】あのエガちゃんが絶賛したステーキ定食(1500円)がこちらwwww これでこの値段なら、近場にありゃ通うなぁ。で、調べてみたら、最寄りでも1時間以上掛かるのであった。

7月10日(月) 食欲不振 睡眠不足 動機に目眩に神経衰弱 ドキドキ停まらない

§ ゾイド#14。爺さん再び。ただの変人じゃなかったのね。
§ 政宗くんのリベンジR#02。あぁ、そういや記憶が食い違ってるなんて話しあったな。
§ あやかしトライアングル#01。新番、その44。原作脱落。本編。正直、『ToLOVEる』をだらだら続けてた方がマシだったと思う。
§ SYN DUALITY Noir#01。新番、その45。バンナムのメディアミックス作品。本編。王道というか平凡と言うか。少なくとも失敗はしてない滑り出し。今更、光武型のロボは売れんだろうけど、アニメは面白くなることを祈ってます。
§ おかしな転生#02。お菓子にこじつけてるけど、関係ないよなぁ。次で切りそう。
§ 昨晩に派手に体調を崩す。で、結局、有給。夏への変わり目が一番ツラい。
§ 【 悲 報 】 5 c h 、 終 わ る。よく解らんけど、何か変わったらしい。
§ 旧帝大アイドルグループの学歴ビームを弾き飛ばすオタwwwww 東大・京大・名大・九大の4人組らしい。あと3人でコンプだな。まぁ、そんなに都合良く集まらんとは思うけどね。
§ 【朗報】ソニー、PS5 Slimを今年末に発売。マイクロソフトが発表。目玉ソフトも同時に発売しないと売れないんじゃね?

7月11日(火) 戦いつかれ夢見る戦士 心静かに眠るがいいさ 今はその時

§ 好きな子がめがねを忘れた#02。メガネを掛けない理由が、早くもキツくなってきてる件について。
§ Helck#01。新番、その46。原作未読。本編。小西ボイス以外に、特に見所ないなぁ。切りでいいゃ。
§ ミニボン。16000ステージ&Lv11万突破。倒れてる間、ひたすら放置。
§ 体調が戻りきらなかったので、今日も有給。色々と捨てて、半日寝まくった甲斐あって、大分、快復した。
§ 新型ニンテンドースイッチ、そろそろ来るぞ…海外紙が詳細な発売時期について言及! グラフィック能力を大分上げないと売れなさそう。
§ 【ゴジラ対エヴァンゲリオン】デフォリアル「エヴァンゲリオン初号機G 覚醒形態 限定版」13時予約開始。エヴァがゴジラ化してんの??

7月12日(水) 素振り1000回 腕が折れても 死ぬまでバカに なってみろ 街の小さな グランドに 今日も聞こえる 野球狂の詩

§ 『野球狂の詩』、『狂乱家族日記』、『デスマーチからはじまる異世界狂想曲』で「狂」三部作。意外と少なかった。
  『シグルイ』、『賭ケグルイ』に続く「グルイ」三部作目は現れないかもなぁ。 
§ トニカクカワイイ 女子高編#01。新番、その47。前作切りで、今作も切り確定。本編。ナサって、どれぐらい稼いでて、どれぐらい貯金があるんだろ?
§ 自動販売機#02。うん、出オチ作品だったな。切り確定。
§ 文豪ストレイドッグス 第5シーズン#01。新番、その48。前作全て視聴済みで、今作も視聴確定。本編。乱歩カッケーな。シーズン頭から魅せてくれる。
§ 白聖女と黒牧師#01。新番、その49。 特に見所ないなぁ。水曜晩も忙しいし、切り確定。
§ ファフナー THE BEYOND#02。この作品でリア充が許されるワケもなかった。
§ ミニボン。快楽島5秒達成。
§ 【悲報】おかゆに合う食べ物、この世に1つも存在しないと話題に。おにぎりorたまご味噌。……おかゆ違いです。
§ 【悲報】漫画家さん、『表現規制』に苦しんでしまう…これは…。「狂」は解らんでもないけど、「屋」は謎。
§ 映画『ゴジラ-1.0』が11月3日に公開決定!! そういや、新作映画の話しあったな。監督がアレで全く期待してなかったから、すっかり忘れてたゃ。

7月13日(木) 虹色の風がそっと微笑んで 進むべき道を私に教えてくれた

§ バンドリ It's MyGO!!!!!#05。だから、さっさとバンドしろょ。
§ はたらく魔王さま!!2nd Season#01。新番、その50。前作視聴済み。本編。相変わらずゴキブリと麦茶。1st Seasonから何も進歩してない。見始めたシリーズは最後まで見ることが多い私だけど。これは切っても許される気がする。様子見保留。
§ スパイ教室 2nd Season#01。新番、その51。前作視聴済みで、今作も視聴確定。本編。ここのキマシタワーを立てよう。
§ 聖者無双〜サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道〜#01。新番、その52。原作未読。なろう作品です。本編。OP時点で溢れ出るツマラなさ。スキルの習得途中の状況を可視化してるのが、目新しい程度かな。それも、ゲームならごくごく普通。切り確定。
  ところで。主人公の声に聞き覚えがあると思ったら、『英雄教室』の主人公やん。最近の売れ筋なのか?
§ るろ剣#02。戦闘シーン、ショボいなぁ。見続けようという意欲が削られていく……。
§ ミニボン。Lv12万突破。
§ 新人VTuber5名のうち、正式デビューできるのは1人だけ…! 1ヶ月間毎日交代で配信するサバイバルな“公開オーディション”が始動。予想だと紫かなぁ。見た目と年齢がアドだし、おばけ嫌いのホラゲスキーだから、ホラゲ配信で悲鳴を上げてりゃある程度の数字は取れるでしょ。ロリ声を出せるなら、ほぼ勝ち確。対抗馬になるとしたら橙だけど、ギャップを魅せるタイプだから、短期だと厳しい。ま、私は名前的に橙派だけどね(ぉ
§ 【悲報】スケベRPGのSteam移植、ヱロすぎて発売中止wwwww PSPの審査を通過してるのにダメなのか。Steamの基準はよく解らん。と、思ったら、ロリ方面の規制か。
§ 【驚愕】太ももが凄い四天王が決定するwwww グッズを買ったことあるのは左下だけだな。

7月14日(金) Ah〜 君を光の翼で抱きしめていたい 答えはもういらない
                        Ah〜 いつかうつむいた君のその手を引いて 風を切って走り出すよ

§ 久しぶりに聞いたら、出だしがTV版と違って困惑した。え、何でこの曲がタイトルなのかって? ヒント:曲タイトル
§ 七つの魔剣が支配する#02。剣が必要な理由を垂れてたけど。だったら、盾か鎧でいいじゃん。
§ スプリガン#02。なんで、ただのゴリラスーツを主人公にしたんだろうな。と思ったけど、スプリガンは敵を排除する時に巨大化する、て逸話があるんだっけっか。
§ デキる猫は今日も憂鬱#02。買い物できるんかょ!!
§ レイネ3Dお披露目。これには、わためもニッコリ。つか、カリオペの「パンツ見せて」はダイレクトすぎだろ、常考。
§ 【悲報】美少女ゲーム会社『ILLUSION』活動終了……。業界完全終了か。3DCGって目の付け所は良かったと思うんだけど。エロゲ業界の衰退が予想外だった。
§ 最初にやったエロゲで年齢がわかる。『痕』です。1996年の作品だったのね。
§ 『勇者宇宙ソーグレーダ』とな。

7月15日(土) わたしの誕生・絶対誕生・黙示録

§ 今年もいつも通りのローテで。
§ ヴァンガード will+Dress3#02。簡単に堕とされてんなぁ。
§ ブレーザー#02。アースガロンか。格好良さそうなのは嬉しいけど、セブンガー等じゃないのは残念な気もする。
§ ライアー・ライアー#02。メイドさんが優秀、てワケじゃなかった。ハッカー最強はガバすぎる。
§ 魔王学院の不適合者U#02。魔力なんて飾りです。予定調和でした。
§ タイバニ2#16。ホワイトがデレはじめた。まだクール頭だから、もう1回拗れそうだな。
§ うちの会社の小さい先輩の話#03。先輩というより愛玩動物になってきたような。
§ 関西とんぼ返り旅、往路。整体に行って、首と骨盤の骨の位置を修正。散髪は混んでたので、明日回し。
§ 【ファミコン】ファミリーコンピュータ発売から40年 家庭用ゲーム機の代名詞。そして、私とイオフィの誕生日でもある。
§ 【速報】最近のソシャゲ、なにやらヤバいことになってしまうwwwwwwwwwwww やって損はない作戦だけどさぁ。

7月16日(日) いつか流星が夜空駆け抜け 全ての闇を照らす日まで 揺らぐことなく 強く 気高く 生きて行くんだって 願った

§ 遊戯王ゴーラッシュ!!#67。なんでマグロ??
§ ギーツ#44。予定調和でバッファの負け。ほんと、尺稼ぎ用の便利キャラだよな。
§ キングオージャー#20。ラクレス退場か。7人目になるんじゃないかと不安に思ってましたょ。
§ ゾン100#02。あぁ、ヒロインは理屈系か。どうせ、徐々にデレてくんでしょ? 別に惹かれないし、切り確定。
§ 幻日のヨハネ#03。私は一体、何を見せられているのだろうか?
§ 無職転生U#02。相変わらず記憶に無いなぁ。マンガ版を1巻分、読み落としてるのか?? と、疑問に思ってたら、後から加筆されたエピソードで、マンガ版ではカットされてるらしい。
§ 夫婦交歓#03。僧侶枠を見続けて6年以上になるんだけど。過去イチ感想に困ってます。
§ パズドラ。意外とあっさりとグランクロトビパが組めたので試してみたんだけど。これ、お手軽に強いな。放置してた高難易度ダンジョンに情報無しで突撃して、1発クリアできたりする。今のところ気になるのは2点。@無効・貫通系のスキルが1ターンしか持続しない。A裏のスキルが溜まらない立ち回りが必要。
§ 関西とんぼ返り旅、復路。散髪してスッキリ。そして、相変わらず、帰りの新幹線で気持ちが悪くなる罠。
§ 【悲報】「実写系Vtuber」とかいう理解不能な存在が流行り始めるwwwww その内、YouTubeを全く使わないヤツとか出てきたりして。
§ 【朗報】ウマ娘、子供に大人気だった 親「エロがないから安心して子供に見せれる」。競馬カスにられるぐらいなら、多少のエロの方がマシだと思うんだけどなぁ。
§ 『ユア・フォルマ』『恋は双子で割り切れない』『ギルドの受付嬢』『男女の友情は成立する?』『声優ラジオのウラオモテ』、アニメ化。『受付嬢』だけマンガ版を読んでる程度。
  『ガンゲイル・オンライン』、第2期決定。ほとんど忘れちゃったょ、
  『魔法科高校の劣等生』、第4期決定。ジミー・ストーンが監督に上り詰めたか。
  『錆喰いビスコ』、第2期決定。円盤大爆死してたのに?

7月17日(月) 夢見るプレイがあとちょっと 大人のまだキセキ 染まる頬 君は気づいてるかな ドキドキへさあ行こう

§ ゾイド#15。いや、なんで徒歩で帰還してんの?
§ 政宗くんのリベンジR#03。金目当てで嘘ついてるのか。
§ SYN DUALITY Noir#02。王道というか平凡と言うか。3話目も同じ調子だと、見限られるぞ。
§ こより24で懲りたので、ぺこら24は睡眠時間を除いた16時間をリアタイ。
§ 実家に帰った時に、父親がゴホゴホしてたのが気になってたんだけど。父親&姉がコロナ陽性だったと連絡が来た。タイミング悪いなぁ。てことで、濃厚接触者になった。とりま、火曜・水曜は在宅ワークで様子見。発症するとは限らないけど、飲食料を買い込んどいた。
  コンビニは目の前だし、コロナでも見てくれる掛かりつけの町医者に5分で行けるし、最悪、マンションの1階が町医者。今の時代、Uberなり出前館なりあるし、独り暮らしでもなんとかなるでしょ。
§ 【画像】西住しほちゃんと島田千代ちゃんの今年の水着wwwww ふと気になって最強キャラを調べたんだけど。攻略wikiが死にまくってて、環境が解らん罠。誰がガチャ回してるんだろ……。
§ 若いアニオタは知らないだろうが、10年くらい前 何故かエロゲーのアニメ化が流行ってた時期があったんだよ【悲報】商業エロゲーの販売作品数がシャレにならないくらい激減…。エロゲって、本当に衰退したよなぁ。最後の大ヒット作って何なんだろ? 勝手なイメージだと、『ネコぱら』?

7月18日(火) とんでるさかなの へんてこりんな世界 ものいうきのこの へんてこりんな世界

§ 日記タイトルに困ったので。ニュースがどっちもきのこ関係だな、の発想からこの曲。
§ 好きな子がめがねを忘れた#03。NTRかと思いきや、ラブラブを見せつけられた罠。
§ ミニボン。Lv13万突破。
§ 令和の性教育の教科書、ヤバすぎる。ガンになる、で笑ってしまった。
§ きのこの山、満を持して新作発表するも「ナニコレ…」と批判される。これ、話題狙いに見せかけた値上げじゃん。

7月19日(水) 包まれたい のびやかにね 二人のまま 距離はZEROになってく I LOVE YOU.

§ たまにはこっちで。
§ 文豪ストレイドッグス 第5シーズン#02。味方っぽかったオッサンが黒幕だった。なお、このオッサンの記憶が無いので、盛り上がり損ねた。
§ ファフナー THE BEYOND#03。やっとこ、状況が解ってきた。
§ ミニボン。ステージ2万突破。
§ IDのゼータが47都道府県クリアしてるやん。これ以下のJP勢って……。
§ 【配送】トレカ配送サービス 日本郵便が乗り出す。トラブルが起きる未来しか見えん。
§ 海外のアニメオタク「ガチの神アニメ決めるトーナメントやろうや!まずは出場者を決めよう」→ 投票結果www アニメで全話見たのは14作品か。『ビバップ』は入るもんだと思ってたょ。この中だと、『トップ』かなぁ。つか、ガイナックス多過ぎ。

7月20日(木) 鋼鉄の勇気かがやけ 鋼の意志つらぬけ 燃え立つコロナを背にうけ 熱くなれ Shinin' Spark!!

§ 熱くなっちゃいけないのはさておき。この縛り難しいな。
§ バンドリ It's MyGO!!!!!#06。いや、だから、さっさとバンドしろって。
§ はたらく魔王さま!!2nd#02。やっと話が大きく動きそう。前クールはツマラない子育てを延々と見せられただけだったからなぁ。これなら見続けられるかもしれない。
§ スパイ教室 2nd#02。夢語さん、色仕掛けしかできない無能やん。と、思ったけど、心を読む能力が一応、あったっけか。
§ るろ剣#03。あぁ、こんなエピソードあったなぁ。完全に忘れてたゃ。
§ ミニボン。Lv14万&ステージ21000突破。戦闘力はやっと50億突破で折り返し。ググってみたら、100億はスキルリロールすりゃLv3万&ステージ6000ぐらいで達成できるらしい。いいんだ、私はドロップしたままの姿で頑張るんだ……。
§ コロナ濃厚接触から5日経過。症状は微塵もないし、回避できたっぽい。良かった良かった。
§ 【緊急】UUUM、創業10年目で過去最大の赤字に転落wwwww スマホゲームなんて開発してんのか。
§ 【真偽不明】ニンテンドースイッチの後継機「Nintendo Switch Max」、リークされるwwwwww これだったら、前のデザインの方がいいなぁ。
§ 【悲報】ガンダムのFPSゲー「ガンダムエボリューション」たった1年でサービス終了wwwww マヒローをもっと強く実装してれば、もっと長生きできただろうに…(ぉ

7月21日(金) ガッチャ! 楽しいデュエルだったぜ!

§ 七つの魔剣が支配する#03。相変わらず、剣要素の必要性が感じられん。
§ スプリガン#03。原作読んでた時は気にした記憶がないけど。J・Jの遅刻のせいで死人が出てんじゃん。その辺はどう考えてるんだろ?
§ デキる猫は今日も憂鬱#03。このネコ枕、寝心地良いのかしらん。
§ ミニボン。趣向を変えて金稼ぎ。気力が残ってたら、日曜日に一気に強化するんだ……。
§ オリー3Dお披露目。結構、際どい衣装だったんだな。あと、ラーメン屋設定なんて、完全に忘れてたょ。
§ 異動後の部署で優秀評価されてて、ちょっとしたなろう主人公気分ではあるんだけど。ここ最近、色んな仕事を投げ込まれまくってて萎える。これ、業績評価してもらえるのかなぁ。
§ 【緊急画像】水着撮影会「過激とみなされるポーズは禁止とします」→結果。「水着を着てないかのように写るポーズは禁止とします」で、とにかく明るい安村を全否定。
§ 【悲報】ポケモンスリープ「8時間30分以上寝ないとレアポケモン出ないぞ」←無理ゲーでワロタwwwww ゲームよりも等身大カビゴンのイベントの方が気になったゃ。
§ 【朗報】『アイドルマスター』×『ラブライブ!』が禁断のコラボ!! 東京ドームで歌合戦フェスが開催決定! もうこれ歴史的和解だろ…。まだ初音ミク陣営がいるんだよなぁ。
§ 『仮面ライダーガッチャード』とな。カードで、HEROで、ガッチャで、錬金術って、遊城十代やん。

7月22日(土) ロボット その名は K K ロボット刑事 K

§ ヴァンガード will+Dress3#03。どいつもこいつも簡単に惹かれやがって。
§ ブレーザー#03。アースガロンのお目々が意外と可愛かったのはさておき。こういう部隊のドタバタ話、好きだわ。
§ ライアー・ライアー#03。【悲報】メイドさん、ポンコツだった。
§ 魔王学院の不適合者U#03。答えが間違っているからと言って、満点が取れないとでも思ったか・
§ タイバニ2#17。ヒーローシステム停止で犯罪増加とか、頭悪すぎだろ。
  余談。今作のテーマは解ったんだけど。『ウィザブレ』でもっと深刻な展開を読んでる途中だから、しらけてしまう。
§ うちの会社の小さい先輩の話#04はお休み。
§ シン・仮面ライダー。原作マンガも予習科目ですね。『シン・ウルトラマン』や『BLACKSUN』よりデキが良いと思う一方で、ラスボス戦がこれらより盛り上がらないのは残念。あと、折角の『ロボット刑事』ががが。
§ ミニボン。続金稼ぎ。
§ 【朗報】元ホロライブの人気Vtuberさん、ついに「潤羽るしあ」を復活させてしまうwww そういや、差分で髪の色が違うホロメンって、他にいたっけ?
§ 【悲報】海外の翻訳家「クソッ!『四畳半神話体系』ってタイトルどう訳したらええんや…」。この訳、上手いな。

7月23日(日) 輪廻の夜を飾る甘美な花園 獲物誘って狂わせる 罪な薔薇

§ 遊戯王ゴーラッシュ!!#68。イカサマが許されるのは悪役だけだろ、常考。
§ ギーツ#45。ありゃ、タイクーンがラスボスじゃないのか。てことは、最後はレイドバトルになりそうだな。
§ キングオージャー#21。『ゼロワン』のお仕事五番勝負の方が遙かにマシ。
§ 幻日のヨハネ#04。そういや、曜がまだ登場してなかったっけか。
§ 無職転生U#03。男と急接近。ここの話の流れは知ってたけど、サブタイトルに笑ってしまう。
§ 夫婦交歓#04ではなく、特番で#01のオーディオコメンタリー。
§ NieR#09-12。美人のレオタードチラだけのアニメだったな。と、思ったら、愉悦ENDからの第2期決定。なんじゃこりゃ?
  ところで。「BSMHRLQKGZYA」の意味が解らん。 カナ変換しても「こともくすりたのきつんち」でイミフ。
§ ミニボン。Lv15万、戦闘力79億突破。来週中に最後の実績、戦闘力100億を解除できそうだな。
§ パズドラ。サブ垢のランクは1099まで。まぁ、次のリセットまでに1100行けるっしょ。
§ ビッグモーターがCM中止→全国各地のラジオ局が倒産の危機。今の時代、ネットラジオがあるから、なくなっても困らない気がする。
§ 【悲報】マリオカート、最適解が発見されてガチで終わる。こ れ は ヒ ド い www
§ 日本一ソフトウェア新社長「国内で20万本売れるソフトを作るのが目標!」。『ディスガイア2』が最大で、あとは落ち続けてる。てのが個人印象。

7月24日(月) Forever Love Forever Dream 溢れる涙の中 輝く季節が 永遠に変わるまで Forever Love

§ ゾイド#16。ゾイドバトルが見たいのであって、中身の話はどうでもいいんだけどなぁ。
§ 政宗くんのリベンジR#04。結局の所、性格ブスが全ての元凶か。両親の離婚、なんて免罪符じゃ擁護しきれんだろ。よくこんなのをメインヒロインにしようと思ったもんだ。
§ SYN DUALITY Noir#03。仮面のライバル登場で、またテンプレか。と、思いきや、「我もだ」の一言でひっくり返った。そして、ランニングENDの追い打ち。この調子が続くなら、期待できるぞ。
§ ミニボン。続金稼ぎ。
§ パズドラ。ウルトラマン コラボが来て、シン・ゼットンに強化が入った結果、スキブが増えすぎて、サブ垢とのマルチ周回パが崩れた罠。スキレベ下げたりして調整したけど、まだイマイチ。ラジョアを外すか……。
§ 【X-Japan】Twitterさん、全てを捨て『X』に生まれ変わる模様!! ロゴかっこよすぎない? マジでどこを目指してるの??
  オマケ。Yoshikiさん「X Japan商標登録してると思うけどな」ツイッターのサービス名変更に対し
§ 【画像】自衛隊、ついに暴走wwwww おっぱいなのか、雄っぱいなのか、それが問題だ。

7月25日(火) YEAH YEAH YEAH GONNA LET ME BEST WAY OH 南風と共に READY GO!!

§ 『タートルズ』だと、何故かこの曲だけが、メチャ記憶に残ってるんだよなぁ。
§ 好きな子がめがねを忘れた#04。めがね掛けててもイチャイチャしだしたぞ。
§ ミニボン。Lv16万突破。そして、続金稼ぎ。
§ ヴァンサバ。ぺこらが配信してたので、久々に起動。アチーブメントが増えてたから、夏休みにでも消化しようと思ったのはさておき。コインがカンストしてたから、金卵を買いに行ったらフリーズした。待てば復帰するんだろうけど、寝る前に30分以上待ってもダメだったのでタスキル。記憶をたどってコイン稼ぎしてみたら、5分で1.5ペタぐらい。マニアクスも切ったら、処理落ちがなくなったっぽ。
§ ChatGPT搭載のロボット犬が発売される。お値段22万円。その機能、要る?
§ 【画像】「タートルズ」の映画公開を記念して、ピザの香りがする特別なコントローラーを製作www その機能、要る!!?

7月26日(水) 破壊と魔法のORCHESTRA ピポパッピッ LOVE&DESTROYERS

§ 「デストロイヤー」で日記タイトル、と考えたけど。どんだけ記憶をたどっても、この曲しか思い付かんかった。他にもなんかあると思うんだけどなぁ。
§ 文豪ストレイドッグス 第5シーズン#03。やつがれさん、丸くなってきたなぁ。
§ ファフナー THE BEYOND#04。この洗脳問題、いつまで続けるの? 流石に半クールで片付くよね?
§ ミニボン。戦闘力100億に到達して、最後のアチーブメントを解放。スキルリロールでどこまで戦闘力が伸びるのか試そうと思ったけど、表示が「デストロイヤー」になって、カウントしてくれない罠。773.3時間の長旅も、これで終わりか……。
§ 【悲報】イーロン・マスクさん、日本人TwitterアカウントIDを無断で強奪wwwww 利用規約に書かれてるのかしらん。
§ ホロライブ、ヴァロラント等e-sportsを推進する新ブランドを設立 → ホロファン「男配信者と交流増えそうで嫌だな…」。外部交流も男性交流も全く気にならんけど、FPSが好きじゃない私。
§ 『愚かな天使は悪魔と踊る』、アニメ化。女の方が悪魔かと期待しけど、そんなことはなかった。

7月27日(木) 変わらず いつまでも変わらずに いられなかったこと 悔しくて指を離す

§ バンドリ It's MyGO!!!!!#07。こうやって見ると、ポピパの「きらきら星」って、どんだけ心臓に毛が生えてたんだ、て思う。
§ はたらく魔王さま!!2nd#03。五人揃って四天王! 更に増えれば八王子!! ……う〜ん。
§ スパイ教室 2nd#03。揃いも揃って無能。
§ るろ剣#04。左之助に2話使うのか。何クールやるんだろ?
§ 『ミニボン』を終えた後は、当初は『ネプR1』に戻るつもりだったんだけど。手を休養させてる間に色々調べてたら、やり残してるコロシアム攻略がとても不評。ジャマーで通常攻撃を強いられたり、無属性無効で実質的なキャラ制限されたり。ここまでは、レベル上げりゃ好きなキャラで無双できてたのに、ケチを付けられたなぁ。
§ 【悲報】淫夢制作会社「野獣の日にウチの前で騒ぐな」。ちょっと、まずいですよ!
§ 【画像あり】バンナムさん、とんでもない"ガシャポン"を販売してしまう……。まぁ、このガシャを回すような人にとっては、逆に嬉しいんじゃね?
§ 【悲報】「Key」ブランドの会社『ビジュアルアーツ』、中国・テンセントの子会社になる。『Angel Beats』のゲームの続きが出るのかだけが心配です。

7月28日(金) だってだってだってだって愛してるから ずっとずっとずっとずっと一緒がいいんだもんっ!

§ もし『ずんだもん」』がアニメ化したら、「もん」何部作になるんだろ? と、考えてる時に、『天使になるもんっ!』を思い出して、独り笑ってました。
§ 七つの魔剣が支配する#04。パレードの騒動の時もだけど。この学園、なんで教師が駆けつけてこないの?
§ スプリガン#04。ジャンの獣人化って、こんなんだったっけ? 読んだの数十年前だから、記憶に残ってねぇ。
§ デキる猫は今日も憂鬱#04。アイドルが主人公の作品を除いて、作中のアイドル曲を聞いたのは久しぶりな気がする。最後に聞いたのって、『けもフレ』?
§ アーニャ3Dお披露目。何がとは言わないけど、かなたより小さいのに大きいのね。そして、何がとは言わないけど、わためより小さいのに大きいかもしれん。
§ ストリートファイター6を下品な名前で遊んでたおじさん、通報が多すぎて200年間幽閉される。ぺこらに凸らなきゃ、生き延びられただろうに。
§ 【速報】ずんだもん、きららで漫画連載スタート! きららなの!?
§ 【訃報】東映アニメーション、実写版聖闘士星矢の爆死で36億円の大損失wwwwww そういや、実写化してたなぁ。アマプラに来たら、見てみよう。

7月29日(土) 流星 ラブコール まばゆい 愛の序章 天使が 弓を引いた今 プロローグ 愛は

§ 『那由他』なんてアニメあったのか。知らんかったょ。
§ ヴァンガード will+Dress3#04。手の平、クルックルやん。でも、まぁ、ここ最近では1番のデュエルだったから許してやろう。
§ ブレーザー#04。液体窒素に夢見すぎ。体表に触れた時点で気化して断熱層を作るから、大量に掛けないとたいして冷やせないんですょ。なお、布類を身につけてると話は変わります。
§ ライアー・ライアー#04。このメイド、無能どころか足を引っ張るのかょ。
§ 魔王学院の不適合者U#04。アノス様が1人だけだと、いつから勘違いしていた?
§ タイバニ2#18。お前が内通者だったのか! ……知ってた。
§ うちの会社の小さい先輩の話#04。普通、会場に着いてからコスプレするよね。あと、主任、それはセクハラです。
§ Halls of Torment。『ミニボン』の次のゲームを探した結果、見つけたのがこれ。ヴァンサバ系になったディアブロ。私は右手が死んでるから、結局、JRPGかヴァンサバ系しか選択肢がないのであった。
  8時間プレイして、まだ1面をクリアできてないけど、楽しめてます。1歩ずつではあるけど、着実に成長してるから、この手の単調作業は嫌いじゃない。攻略見てないけど、1面時点での有用装備は揃えられたハズ。もう暫くは金稼いで、永続アプデだな。その間になんか強いキャラが解放されたらベネ。
§ ホロサマ歌枠リレー。睡眠時間キツいなぁ、と思ってたら、機材トラブルで跳んだ沙花叉が本日ラストにワープしてきた罠。いや、見るけどね。『HoT』に現を抜かさずに、昼寝しておくのが正解だったか。
§ 【悲報】漫画家「昔のオタクは博識で高学歴だった、今のオタクは知性が低下して好きなものに逃避するだけになった」。学歴云々はさておき。私のヲタクとしての賞味期限は切れた、と思ってる。社会人になって、自由時間が激減して、消化せずに消費するだけの存在に成り下がった。
§ 原神のエロMMDを作ってた中国人を中国政府が逮捕。白上さん、と言われると、フブキを思い出さざるを得ない罠。とんだ風評被害だな。
§ 【驚愕】例のガンダムのソシャゲさん、さらに数値が限界突破するwwww あと10^8インフレしたら、単位がカンストするな。

7月30日(日) キュートは正義 美少女無罪 キミの一番目指してヨーソロー! 本当は自信ないけど頑張っちゃう

§ マリン生誕ライブ。マリン船長さんじゅうななさい、ですね解ります。
§ 遊戯王ゴーラッシュ!!#69。争いは、同じレベルの者同士でしか発生しない。
§ ギーツ#46。あれ? バッファ退場しないじゃん。厄介ファンと相打ちになりそうなサブタイだったのに。
§ キングオージャー#22。シュゴッドソウルって、芋長の芋羊羹か?
§ 幻日のヨハネ#05。マリー攻略完了。
§ 無職転生U#04。エロBBAが来たりて、学園に行くことに。ここからはマンガ版で知ってるから、切ってもいいかな。
§ 夫婦交歓#04。これもう離婚した方が良くね?
§ HoT。12.5時間で1面クリア。ボスは逃げ回るより、接近してDPS上げる方が良かったのね。そして、17時間で1面は楽勝化した。使い物になるかはまだ不明だけど、『ヴァンサバ』よりも色々なビルドができそうな感触。
§ EN3期のデビュー配信、前半。シオリは古のヲタク気質、て感じ。その興味が寄生虫にも向いてるのが、やや不安。ねねちコラボが希望。ビジューのパワポはさておき。ネリッサとのおねロリもアピールしてたりとあざといなぁ。んなたんコラボしたらどうなるのかが気になってます。
§ 【朗報】ブルアカのASMR、1キャラだけで30,000,000円売り上げるwwwwwwwwwww 暫くは連発されそうな悪寒。
§ 【朗報】Steins;Gateの牧瀬紅莉栖さん、商売のためとんでもない恰好をさせられるwwwww 過去のヒット作をこすり続けた末路。つか、クリスってそんなに人気あったっけ?
§ 【画像】新しいベイブレードヤバすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 途中で加速するのは盛り上がりそう。

7月31日(月) 妖かしの誘いに応え給え 堕ちる 焦がれる 命を賭して誓約の儀を 胸の楔に 手向けの賛歌 深淵の地へ

§ 好きなアニメに『まじぽか』が入ってるだと!!?
§ ゾイド#17。まぁ、こんな所で決着を付けることはないよね。
§ 政宗くんのリベンジR#05。雑な展開で一件落着。こんなんでいいんかょ。
§ SYN DUALITY Noir#04。また、新キャラ。不二子枠だった。
§ HoT。火炎ビルドの準備中。主武器を火炎に変えるアイテムがあるけど、どのキャラと相性が良いんだろ?
§ EN3期のデビュー配信、後半。ネリッサはビジューの相方程度の存在感。と、思いきやノーパンっだり、限界化したり、結構ヤバかった。ラプ様コラボが希望。角とかカラスとか、成長した姿に見えない? ラプ様は嫌がるだろうけど、なんだかんだおねショタが成立する気がしてる。フワモコはペェのサイズが逆だったらなぁ。双子なのに誕生日を分けてるのは草。フブころコラボが希望。イヌ科の200万パワーを見せてやれ。
§ 【速報】半導体不足、ヤバい。お前らが考える3倍はヤバい
。つか、登場してからかなり経ってるけど、新規発行数はどれぐらいだったんだろ?
§ なぜかフルネームを覚えている長い名前のキャラクター。覚えてないけど、1位はルーシーかビチグソ丸あたり? 覚えてた中だと、1位はキスショットで、2位はエーベルバッハだった。ルイズは途中を忘れてた。
§ 【悲報】声優の久保田梨沙さん、声優業を引退・廃業を発表…おちふる声優が;;。2020年にネームドキャラが増えたけど、後が続かなかったのかぁ。