ドラフト
女性キャラクター所有権確定会議
略してドラフト
アニ同年間最大行事なり


 バカかもしれない。
 アホかもしれない。
 それでも燃える萌えるのだ。
 「バカばっか」 byルリ

 2003年11月24日。
 日付変更とともに今年もやってきたドラフト。
 去年はイヂメに走って本当に欲しいキャラは1人も取らず取れず。
 が、あれから1年。
 私は学んだ。
 自分の欲しいキャラを取りながらでもイヂメられることを。
 そう、私の選択肢は十分に増えていたのだ。
 とは言え、後ろ向き幕の内弁当も捨てがたい。
 結局、1位の流れ次第で切り替えることに。
 忙しさ故に去年までの戦闘ログと最近の傾向、そしてそれらのメモを持参せずに戦いの場に。
 私を殺してみせろ……。

 1位指名:×琥珀@月姫→○比良坂初音@ATLACH=NACHA
 二の七乗が来るのは予想済み。
 sakuが来るかと思ったら逃げやがった。
 そして…なんで仮面参謀さんが来るんだょ!
 いや、確かに来ない方がおかしいんだけど。
 さらに……番長かょ!!
 去年のレミィの恨みですか!?
 やっぱり去年の売り文句に対する買い文句ですか??
 番長が速攻で負けたり2回連続グーで引き分けたりしたものの結果は敗退。
 この瞬間、真剣と書いてマジと読むモードに。
 外れ1位で初音姉さまを。
 お姉さまは譲れない。
 と言うか密かに雪緒をゲットしてる彩宮が憎い……。
 
 2位指名:○支倉曜子@CROSS†CHANNEL
 二の七乗が指名してくるに違いないと予想してブツけにいく。
 と、思ったら二の七乗は美凪だった。
 私が曜子ちゃんをあまり高く評価してなかったから油断したのかにゃ?
 
 3位指名:○アイビス・ダグラス@第二次スーパーロボット大戦α
 ここが最大のミスだった。
 当初の予定では水緒を指名するハズだったのだ。
 が、仮面参謀さんの不適な笑い。
 お姉さまを取られた代わりに妹を取りにくるのだと思った私は急遽アイビスに変更。
 結果は……リァノーンかょ!
 言われてみればその通りなんだけど。
 現に二の七乗と被ってるし。
 
 4位指名:×湖川水緒@Natural Another One→○高原万葉@久遠の絆
 芹香&綾香を済ませた織原さんが指名してくるに違いないと予想して敢えて指名。
 なのになんで秋津さんと被ってるの!!?
 予想外のイヂメチャンスを手に入れるも敗退。
 外れであかりを指名してやろうかと思ったけどマジモードなので万葉を指名。
 エセルドレーダを取られたせめてもの仕返しでふ。
 当初は3位:水緒で4位:エセルの予定だったのにぃ……。
 
 5位指名:◎ふみこ=オゼット=ヴァンシュタイン@式神の城U
 KPVさんは真紀さんで来るに違いないと予想して空き巣狙いのふみこさん。
 んが、なんでガードしてあるの!?
 KPVさんをよそに真紀さん争奪戦を始めたKOHさん&中将さん。
 ここで会長コンビvsメガネ姉妹のタッグ戦をすることに。
 結果は見ての通り。
 エリートの力などその程度ょ。
 本当は2Pだけでよかったんだけどなぁ。
 
 6位指名:◎月島瑠璃子@雫
 いい加減、引き延ばすのも限界。
 二の七乗を仮想敵として指名したら仮面参謀さんが指名してきた〜〜!
 く、本家が来るとは予想外だ。
 つか、なんで仮面参謀さんの側に付くんだょ!>二の七乗
 私は姉妹の温もりなどいらぬ。
 独り、茨の道を歩むのみ。
 温い姉妹を蹴散らして瑠璃子さんゲット。
 
 7位指名:○瑞原葉月@闘神都市U
 今度こそ織原さんにブツけるつもりで。
 が、ニアミス。
 予想外に簡単だったのでしょぼん。
 勇気なんか10位でも余裕だろうに。
 
 8位指名:○結城恋@殻の中の小鳥
 勘違い炸裂。
 去年はよく知らないクレアさんの方を指名してたのね。
 まぁ、私は恋の方っぽいんだけど。
 いい加減、プレイするか。
 
 9位指名:○クレア=バートン@殻の中の小鳥
 本来予定してたレ’ン&シオンを先に取られたので予定変更。
 ブツける覚悟だったのに交わされた。
 YU-NOは解らないょ。
 
 10位指名:○御神美由希@とらいあんぐるハート3
 当初の予定では波音@ぴちぴちピッチだったんだけど。
 中盤辺りでピッチのことが話題に出てしまいネタにならないと判断。
 今年は最後までマジモードで。
 高町にしなかったのは微妙なこだわり。
 
 戦い終わって。
 勝負に勝って戦いに負けた。
 KPVさんや仮面参謀さんを破って手に入れたモノよりも失ったモノの方が遙かに多かった。
 琥珀さん……雪緒……エセルドレーダ……。
 何も言うまい。
 敗者はただ去るのみ。
 
 それはそうと。
 仮面参謀さんの直系は二の七乗のような気がする。
 どうも私には番長や織原さんの血が混じっているようだ。
 姉妹かもしれない、姉妹じゃないかもしれない。
 私のお姉さまって誰なんだろ?