[表紙]
[履歴]
[著者]
[自作]
[TRPG]
[名言]
[切番]
[日記]
[BBS]
[出口]
[手紙]

ドラフト
女性キャラクター所有権確定会議
略してドラフト
アニ同年間最大行事なり


 バカかもしれない。
 アホかもしれない。
 それでも燃える萌えるのだ。
 「バカばっか」 byルリ
 2005年11月26日。
 NF最終日の上にイントロクイズ直後に行われたドラフト。
 疲労困憊な状態でも戦うバカ者達。
 ここはアニ同、所詮ヲタクの吹きだまり。
 アニ同に在籍して5年。
 そろそろ護るべきモノが増えてきた。
 そして私は学んだ。
 アニ道とは戦うことと見つけたり。
 戦わなければ生き残れない。
 所詮は血塗られた道よ。
 と言うわけで今年は好戦度MAX。
 準備万端で戦場に行くのだった……。

 1位指名:×琥珀@月姫→◎メディア(キャスター)@Fateシリーズ
 二の七乗が来るのは予定調和。
 そして今年は仮面参謀さんが帰ってきた。
 ここに第4次琥珀戦争が開始。
 去年、浮気した仮面参謀さんに負けるワケにはいかないと気合いを入れていたんだけど。
 (シ)パー (二)チョキ (仮)チョキ ……速攻で負けorz
 そのままの勢いで(二)チョキ (仮)グー ……二の七乗も負けorz
 が、ここで仮面参謀さんが遅出しをしたとクレームが。
 そして琥珀戦争は1日目に戻ることに。
 (シ)パー (二)チョキ (仮)チョキ ……同じパターンで負けorz
 (二)チョキ (仮)グー ……同じパターンで二の七乗も負けorz
 違う選択肢を選ばないと歴史は変わりませんょ……。
 で、外れ1位指名なんだけど。
 同回生が同キャラを指名した場合のルールがなかったり。
 というワケで外れ1位指名戦を行うことに。
 結果は二の七乗を外れ外れ1位指名へと叩き落として私の勝利。
 副賞のロザリオもゲット。

 2位指名:◎比良坂初音@アトラク=ナクア
 仮面参謀さんが1位で指名しなかったとなればこれしかない。
 ロザリオを受け取ったらお姉さまのお姉さまも欲しくなるってもんです。
 そしてお姉さまと戦うことになるのは運命、英語で言うとデスティニー。
 即死を回避した後の返す刀で勝利。
 やはり孫には甘くなるよね。

 3位指名:○柏木千鶴@痕
 何故かおりはらさんが1位でも2位でも指名しない。
 そろそろ来るかと思って指名したんだけど。
 無血勝利。
 物足りないと思う私はバトルマニアなのかしら?
 これなら須磨寺雪緒を指名しておけば良かったかなと思いつつ。
 Epsilonはノーマークだったorz

 4位指名:○十六夜咲夜@東方シリーズ
 東方好きの下回生達がそろそろ指名してくるかな、と思いつつ。
 でも無血勝利。
 余談だけど二の七乗が6位指名で咲夜さんを勘違い指名してたり。
 2巡遅いっての。

 5位指名:○アロたんwith八千草密音@Natural Another One 2nd -Belladonna-
 某キャラは仮面参謀さんが指名する気配がないのでディレイ。
 八千草密音withアロたんでないのは命令電波をみょいんみょいんと受けたから……のハズ。
 あくまでも主体はアロたんなのでそこんとこよろしく。

 6位指名:○鳴風みなも@Wind -a breath of heart-
 今回も某キャラの指名をディレイ。
 前日にCDドラマで布教したから被るかな、と思ったけど。
 無血勝利。
 少し時間が足りなかったかな。

 7位指名:×高原万葉@久遠の絆→○瑞原葉月@闘神都市U
 時は満ちた、熱いデュエルのゴングが響く。
 つーワケで2巡待っての指名。
 仮面参謀さんと直接対決してこのキャラを取れたことはなかったり。
 新たな歴史を切り開くべく挑むも惨敗。
 運命の壁は強固だった。
 一万年と二千年前から愛されてるとなぁ。
 
 8位指名:○火無為みらん@魔法先生ネギま! 2時間目 戦う乙女たち!麻帆良大運動会SP!
 レ’ンを指名しようと思ったんだけど作品名が思い出せなかった罠orz
 そして仮面参謀さんに取られる罠orzorz
 準備万端じゃなかったのかょ>俺
 月島瑠璃子を指名しようかと考えたけど思うところがあってディレイ。
 てなワケでネタキャラで1巡待ち。
 
 9位指名:◎月島瑠璃子@雫
 ここで二の七乗が指名してくる気がしたのよね。
 3連続グーであいこになった後、グーで叩き伏せる。
 自分を信じ切れなかったからですょ。
 金や時間では愛を買えないと確信しつつある今日この頃でした。

 10位指名:×プッチャン@極上生徒会→○上海人形@東方シリーズ
 あれだけ布教したんだから誰か1人ぐらいは乗ってくるハズ。
 で、ポメポが乗ってきてくれた。
 1人だけなのは寂しいけどネタを作れたから良しとしよう。
 で、肝心の結果は負け。
 プッチャン人形を準備できなかったのが敗因その1。
 ネタにこだわってグーを出したのが敗因その2。
 外れ10位指名でプッチャン@燃えよ特甲を指名すれば良かったと今更ながらに後悔してたり。
 
 戦い終わって。
 10回中5回戦闘。
 外れ1位指名戦も含めれば6回戦闘。
 これで2人抜いて累計対戦数1位に浮上。
 もはや誰も私を止められない……。