[表紙]
[履歴]
[著者]
[自作]
[TRPG]
[名言]
[切番]
[日記]
[BBS]
[出口]
[手紙]

ドラフト
キャラクター所有権確定会議
略してドラフト
アニ同年間最大行事なり


 バカかもしれない。
 アホかもしれない。
 それでも燃える萌えるのだ。
 「バカばっか」 byルリ

 2010年11月23日。
 ルール改正で新作からしか指名できないことに。
 この新ルールで如何にして戦うか。
 じゃあ…始めるょ、シンの一世一代の頑張り物語を!(ぉ

 1位指名:○琥珀@MELTY BLOOD Actress Again Current Code#2010/7/29
 新ルールにも抜け道は存在する。
 存在する限りは突き進むぜ!

 2位指名:○キャスター@Fate/unlimited codes PORTABLE Best Price!#2010/2/18
 PSP移植のさらに廉価版。
 そこまでして指名したいか?
 指名したいね!

 3位指名:○比良坂初音@アリス2010 わいどにょ#2009/12/18
 ここでちょいとミス。
 わいどにょ内では名字が出てこない罠。
 勉強不足でした。

 4位指名:ナコト写本(エセルドレーダ)@斬魔大聖デモンベイン Nitro The Best! Vol.3#2009/11/27
 ここまでが旧キャラ。
 いろいろ探したけど、抜け道は4本しかありませんでしたとさ。

 5位指名:○リトス・トルティア@祝祭のカンパネラ!#2010/10/29
 祝福のカンパネラ Portableの方も入れられたけど、メドかったから書かなかったゃ。

 6位指名:○百瀬華実@バトルスピリッツ デジタルスターター#2010/8/5
 私がバトスピを始めた一因。
 今年ちゃんとプレイしたゲームのキャラ、その1。
 
 7位指名:○レイチェル・アルカード@BLAZBLUE -CONTINUUM SHIFT-#2010/7/1
 最初はアイリを指名しようとしたんだけど。
 動物的カンが働いて、回避。
 突き進んでたら、平Mさんに直撃してたな。

 8位指名:○柊朱美@暁の護衛 〜罪深き終末論〜#2010/4/22
 可愛いからなぁ朱美。
 今年ちゃんとプレイしたゲームのキャラ、その2。

 9位指名:○リーゼロッテ・アッヒェンバッハ@アルカナハート3#2009/12/22
 新作が出る毎に私好みの設定が負荷されていく不思議。
 持ちキャラにしたいけど、私には難しすぎてムリぽorz

 10位指名:○菱宮津軽@beatmaniaIIDX 18 Resort Anthem#2010/9/15
 実を言うと、まだPARTY MODE開放されてないんですけどね。
 知らない間に不老だとか記憶喪失だとかCV:釘宮とか付いてた罠。

 新ルールの導入で定番試合こそなくなったけど。
 変わりに新しい試合が生まれたから、まぁ、良かったんじゃないかと。
 ただ、打ち止めとか1作品から集中取りが増えたあたりに、新ルールの厳しさも垣間見える。
 もうちょい調整が必要かもね。