[表紙]
[履歴]
[著者]
[自作]
[TRPG]
[名言]
[切番]
[日記]
[BBS]
[出口]
[手紙]

ドラフト
キャラクター所有権確定会議
略してドラフト
アニ同年間最大行事なり


 バカかもしれない。
 アホかもしれない。
 それでも燃える萌えるのだ。
 「バカばっか」 byルリ

 2011年11月23日。
 博論に追われる忙しい日々。
 この1年でちゃんとプレイしたゲームがポケモンBWとデブプラスとUNvGGだけという惨状。
 それでも現役最後のドラフトを投げ出すワケにはいかない。
 意地があんだろ!男の子にはっ!!

 1位指名:○琥珀@MELTY BLOOD Actress Again Current Code Ver.1.07#2011/10/14
 バージョンアップでもちゃんとシナリオ追加されてるなら問題はあるまい。
 てことで、正式参加した10回全てで琥珀さんを1位指名したのであった。
 因みに、獲得回数は今回を含めて4回、うち対戦勝利したのは1回orz

 2位指名:○粕谷瞳@シークレットゲーム CODE:Revise#2011/3/25
 久々に気に入るバトルメイドを発見。
 俺、博論が終わったら、このゲームをやるんだ……。

 3位指名:○久井奈聖@ロウきゅーぶ!#2011/10/27
 指名したら、「こんなキャラいたっけ?」とか言われた。
 「どんなキャラだったっけ?」とか聞かれた。
 私が指名してるんだから、察しろょ!

 4位指名:○イグニス=クローバー@BLAZBLUE -CONTINUUM SHIFT U-#2010/12/9
 何故だろう?
 母親の方が姉さんより若く見えるのは?

 5位指名:○霧切響子@ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生#2010/11/25
 デレる所までプレイできてません。
 でも、気にしない。

 6位指名:○高原万葉@久遠の絆 THE ORIGIN#2011/7/1
 仮面参謀さん不在で獲得する空しさょ……。
 
 7位指名:○ヴァイス@アルカナハート3#2011/1/13
 似非天使ちゃん(ぉ
 リーゼは昨年に指名してるから、今年はこちらで。
 リーゼの方が好きなのはここだけの秘密。

 8位指名:○レイン恵@遊戯王5D's TAG FORCE 6#2011/9/22
 まさかのツインテ化で人気急上昇。
 ゾンキャリの使い方がもう少し上手ければ文句なし。

 9位指名:○ハッカー(女)@セブンスドラゴン2020#2011/11/23
 発売日は今日なので、滑り込みセーフ。
 え、プレイしたのは昨日だろうって?
 それは言わないお約束。

 10位指名:◎機見さん@アルティメット・ノベル・ゲーム・ギャラクティカ 第一章 テクノ原理#2011/8/21
 勝手に女体化され、ドラフトの指名対象になるこの恐怖。
 武将・知将達の気持ちが少し解りました。
 てことで、自分の純潔を護る為、3人の野獣と対戦。
 結果は、1度の引き分けを挟んだ後、1人勝ち。
 ヤらせはせん、ヤらせはせんぞーっ!
 え、第二章以降が出る度に対戦ですって?
 ヤダー!

 今回は全部で17試合。
 私の持つ1ドラフト4試合の記録もあいあんが更新して6試合に。
 指名範囲の狭さに参加者が苦しんだり、BLOOD-C茶番が多かったりと問題はあるけど。
 なかなかに盛り上がったんじゃないかな。