[表紙]
[履歴]
[著者]
[自作]
[TRPG]
[名言]
[切番]
[日記]
[BBS]
[出口]
[手紙]

ドラフト
キャラクター所有権確定会議
略してドラフト
アニ同年間最大行事なり


 バカかもしれない。
 アホかもしれない。
 それでも燃える萌えるのだ。
 「バカばっか」 byルリ
 2013年11月23日。
 仕事も博論も忙しくて泣きそうです。
 関西には行ったのに、NFに顔出しもせずとんぼ返りorz
 今年も代理人を立てての参加だったので、簡易版結果報告。

  アニメ編

 1位指名:○琥珀@Carnival Phantasm Special Season
 2位指名:○マジカルルビー@Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ
 3位指名:○八坂ニャル子@這いよれ!ニャル子さんW
 4位指名:○火垂@機巧少女は傷つかない
 5位指名:×山神ルーシー(以下略)@サーバント×サービス
      →○ハルカ@超速変形ジャイロゼッター

 11年間続けてた琥珀さんの1位指名が遂に途切れるのか、と思いきや。
 今年は試験的にアニメ版のドラフトが始まるんだもんなぁ。
 そして、奇跡的にカニファンが滑り込んでたり。
 まぁ、正確にはコハエースもあったんだけどね。
 5位指名のルーシーはネタ。
 代理人には略さずに書いてもらいました。
 原稿ではどう処理されるのかなぁ。


  ゲーム編

 1位指名:○断罪の冥府神・ペルセポネ@パズドラ
 2位指名:○霊護の白虎・ハク@パズドラ
 3位指名:○夜想詠神・ツクヨミ@パズドラ
 4位指名:○黒翼熾姫・グレイスヴァルキリー@パズドラ
 5位指名:○たまドラ@パズドラ

 つまみ喰い指名するのもメドかったので、この1年で唯一プレイしたゲームから選出。
 1年縛りで厳しいかな、と思ったけど、キャラ追加ペースが速いからどうにかなったゃ。
 実際にはこのウチ3体を持ってないんだけどな!
 2体は進化させてないだけにしても、もう1体はなぁ……。


 代理人の楓狐と、ルーシーの茶番に付き合ってくれたポメポには感謝。
 来年はちゃんと参加したいなぁ。
 てことを去年も書いてたな。
 そして、今年度中に博論が片付きそうにないので、来年も厳しそうorz