日記

日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 11月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 1月

12月01日(土) 教科書見ても書いてないけど

§ のんびりと昼過ぎに実家へ帰宅。
§ バイトで父親の仕事の手伝い。専門用語のかたまりの文章の英訳チェックは死ねる。他のことが何もできなかった。
§ いきなりCDドライブがイカれた。原因究明&修復する気力は残っていない。また今度。

12月02日(日) 遠くエスケープ

§ 結局、寝たのは午前10時。
§ 今晩もお手伝い。明日の講義はサボるかも。
§ 死ねる。まだ終わらない。取り敢えず午前の部はサボリほぼ確定。午後の部は……サボろっかなぁ。
§ しゅ〜りょ〜〜。さぁ、寝るべ。

12月03日(月) Listen to the voice from nowhere sayin' to you

§ 結局、夕方に起きてのろのろと例会へ。当然、授業はズビズバっと全切り。
§ アニ同内のキャラコン及びオリコンの結果を見る。キャラコンの方はそれなりに解るがオリコンの方はさっぱり。1年後の自分がどれくらい理解できるようになってるかが気になるところ。もっとも、来年の話をすると千鶴さんに笑われますが…。
§ 例会から帰る途中でのり君の欲しがっていたスナイプエンジェルを購入。さらに、みさくらなんこつの初単行本、五体ちょお満足(初回限定版)も追加で購入。目の前で物欲しそうにされるとねぇ。とゆうワケで、のり君には金曜日にこれらの本を誕生日プレゼントとしてあげるので絶対に来るように。
§ 悠久のアルメイスをプレイ気がUP!皆もプレイするのだ〜!500円/月ぐらいならどうにかなるハズだ〜!!無理なら……助けてドゲザえも〜ん!!!

12月04日(火) マッドスクリプト

§ 寝ようとしたところ会長交代劇のシナリオが閃いたので書く。そして現在午前6時過ぎ。今日は1限目から卓球だ〜。確か今日は5日ほど前に誘われたサークルに招待された日だったハズ。都合が悪くなったとでも言ってパスしよう。どうせ行く気はほとんどなかったし。
§ 睡眠不足と頭痛と腹痛を理由に午前の部をずんばらりん。
§ 結局、誘われたサークルの所へ行く。それなりには楽しめたがヒマがない。夕御飯、ごちそうさまでした。
§ 今日はのり君の誕生日。HPはできたのかな?

12月05日(水) There is no time to lose

§ 化学のレポートに独語の予習×2に創造行為総論のレポート草案作りに会長交代劇の台本書き。昨日、晩飯代をうかすために時間をさいたので忙しいったらありゃしない。
§ ぐへぇ。頭痛がイタイ…なんてふざけてる場合じゃない。久々にキツイのが来た。昨日(というか今朝)、ちょっちムリしすぎたかな?昼までに回復しなかったら独語は休もう。文法は全範囲終わったから被害は少ないハズだ。
§ 完全にダウンしてしまった。目覚めたのは午後4時過ぎ。化学のレポートを提出するために大慌てで大学へ。
§ 取りあえず例会には出る。会長交代劇のために色々と手回し。こみパ&シスプリのビデオを借りたり、とあるブツのコピーをとったり。
§ かなりツライ。体が怠いし頭痛はする。また風邪なのか?最近ひ弱だぞ、オレ。取りあえず寝よう。

12月06日(木) 病の前に等しき滅びを 力と契約と下僕と… そして命といえども…

§ 目覚ましが鳴る前に頭痛で目が覚めた。マジっすか?シャレになんねぇ。さすがに今日の語学は休めないのに…。最悪でも2限目だけは出るぞ。つっても2限目に出たら4限目も出るけどね。
§ 結局、2・4限はもちろんのこと5限目にも出た。が、線代演習ノルマ最後の1問用に準備しておいた問題を先取りされた。………来週もがんばるか。
§ 久々の自由な時間。借りてたNOIRを見てのり君の趣味を再認識したり、たまってたマンガを読んで転がったり……同人ゲームに驚いたり。件の月姫5日目最後の選択肢。予想通りシナリオ分岐っぽいのはいいのだが…分岐直後のシナリオが〜〜!上から順番に試してみたのだが…この順にスゴく…と言うかヒドくなっていく。秋葉選択肢になぜ琥珀さんが付いてきたのか理解。TYPE−MOONさん、マジで同人ですか?
§ と思ったら、な〜んだ、夢魔オチか。そ〜いや、そんなのもいたね。

12月07日(金) 病欠衝動?

§ 昨晩(早朝)にプレイした分の月姫の感想を書くのを忘れてた。が、面倒なのでカット。
§ 朝起きて死亡。この数日、頭痛がヒド過ぎる。結局、1〜4限全切り。どうにか回復したのは午後4時前。5限目には間に合わないこともないけどお休み。リハビリに月姫。吸血衝動を見て病欠衝動というパロディが思いつき苦笑。
§ それでも例会には出る。なんたって今日はのり君に誕生日プレゼントを渡す日。幾多の障害を乗り越え、スナイプエンジェルと五体ちょお満足(初回限定版)を渡すことができた。満足満足。余談だが、元新人王のるさんちろりぃたさんも五体ちょお満足(初回限定版)を持っていたことを追記しておこう。
§ 例の如く、ルネでダベった後にマスター亭へ…は行きません。今日はO原さん亭へ。Gの座談会があるのだ。
§ 詳しくは書かない(ってかセリフ忘れたから書けない)けど………想ちゃんったら、ヘ・ン・タ・イ(はーと)。真実20〜80%、脚色80〜20%。さて、何人の日記に想ちゃんが現れるのだろう?

12月08日(土) いつか巡り会える たった1人しかいない私

§ 座談会開始直後、キャラコンの1位になった葉月をにょさんが見せてくれた。その後、ラスト間近だったゲームを続け…そしてクリア。さらに、るさんちろりぃたさんがPiaキャロ1の留美エンド(?)を見せてくれる。その後、さらさらにビ・ヨンド(だったっけ?)をプレイ、レンとレ’ンを確認。にしても、このゲーム結構おもしろい。主人公は最強クラスの魔王なのに小市民だし、「このあたり」だし、宇宙を自転車が爆走するし、などなど。極めつけは主人公の名前を某御人の実名にしたのだ!小市民っぷりが大ハマリ。普段は下の名前しか出てこないから先輩を1人、巻き添えにしてしまったけど…。
§ …としている内に座談会終了。結局、なんも手伝ってないや。ははは。そのくせに打ち上げ宴会には参加。
§ 朝帰りした後にそのまま月姫をプレイ。アルクェイドのトゥルー&グッドエンドを一気にクリア。クリアしての感想は…正直なところ感心したけど感動しなかった。直死の魔眼とか死の線とか生と死の違いとか、いろいろ新しい考え方には驚いた。んが、感動はナシ。アルクェイドに興味ないもん。それはそうと、ここにも義妹が…。
§ クリアしたので例の如くチャート確認。………シナリオ分岐はやっ!バッド直行おおい!
§ いつものパターンならこれで月姫は終了なのだが…2周目行きます。理由は簡単。クリアしたキャラの問題。千鶴バッド、真琴グッドともにゲームを封印するだけのモノがあったけどアルクェイドにはそれがない。ちなみに次の攻略対象は既に決まってる。
§ 月姫をプレイしたことによる1番の収穫は自分の属性が1つ解ったこと。それも今まで自分の属性だと思っていたモノを包括する様なモノが。今までノはコレに付いてきやすい付属属性だったんだね。というワケでコレを見つけた以上、2周目のキャラは決定。でも内緒。いずれバレるorバラすと思うけど。
§ さて、ここで気になることを思い出した。1度でも誰かのエンディングを見ると選択肢が増えることがあるそうだ。……じゃあ、アノ選択肢は?レッツ確認。………やっぱり2コ増えてる(笑)。
§ 中途半端な時間になってしまったので、このまま実家に帰る時間まで起きてることにした。つーワケで月姫2周目スタート。今度は攻略チャート有りなので余裕だぜ!…時間以外はな。
§ はっはっは、爆。かな〜りツボに入ったかも。

12月09日(日) MAGIC

§ ここからポピーの1話をDL。OP&EDがないのは残念だが取り敢えずは満足。DVDはどうなるんだろ?
§ ほとんど1日中寝て過ごした。あいかわらず体調がすぐれない。
§ CDドライブが直らない。ドライバは問題なし。接続も問題なし。ちゃんと読み込みに走る。でも読み込まない。ワケ解らん。

12月10日(月) マスター・亞里亞

§ ネット巡回してたら変なモノめっけた。
§ 今日はC61のカタログの発売日(だよね?)。大体のチェックはすぐに終わった。
§ 今頃になってリトプリが大変だった、そして大変であることを知る。がんばってください、眼鏡の人。
§ さる方面から「秋桜の空に」(Marron)を勧められる。全く知らなかったのでネットで調べる。………オレって周囲の人にどう思われてるんだろ?前にも「君には東鳩よりも痕の方が合っている」なんて言われたしさ。オレってそんな人に見えますか?否定できないけどさ…。でも、でも、ネット上だけの知り合い、しかも付き合いたったの2週間の人に何故バレる?痕の時だって3ヶ月も付き合ってない友人に言われたし。オレってそんなアブナ目な人に見えます?否定できないけどさ…。
§ 自己について考え直す。トラウマ?OK!歪んだ愛情?OK!殺人?OK!私はアブナい人ですか?Yes,Yes,Yes.………ダメだこりゃ。
§ 念のために言っておくけど、上記のは架空世界に於いての話であって現実世界に於いては適用されない!……ハズ。適用されないよね?うん、適用されないよ。……適用されないって言ってよ!
§ とある巡回サイトの管理人様の気分を害してしまった。自分ではそう思っていなくてもそう取れてしまうことはいつでも起こりうるようだ。キーボードは口程にモノを言えるか?絶対にムリだ…。やはり人間は話し合わないと意志疎通できない生き物なのだろうか?もしそうならば、サイバースペースというのは問題だらけの世界である。サイバースペースがヴァーチャルスペースへと進化すれば問題はなくなるのだろうか?

12月11日(火) 電波…届かない

§ 1限目の卓球。バトル宣言と同時行動で1人目の対戦相手を不意打ちで転かしたものの、吸い込んだ2人目の対戦相手にボコられる。感性防御は苦手。…などとLF風に書いてみました。要は1戦目は不戦勝、2戦目はボロ負けということ。
§ ついに遊戯王OCGのストラクチャーデック発見、そく購入。がんばってデック組むぞ!
§ 月姫。途中で寄り道してさっちゃんに殺されてみたり。その後、普通に進めてさっちゃんをサックリ。何かさっちゃんが哀れでしょうがない。御冥福を祈ります。
§ ネット接続できないでやんの。何かLANの調子が悪いみたい。巡回も更新も諦めて勉強。

12月12日(水) あんなこといいな できたらいいな

§ やっと接続できた。取りあえず巡回おば。
§ 諸般の事情により月姫plug-inを探す…現在公開停止中。さいですか。
§ 月姫にVer.2があることを知る。最大の改良点は回想モードの追加。さっそくヴァージョンアップしようと思ったら…「以前のセーブデータは使えなくなります」だと〜!くすん。現在攻略中のシナリオをクリアしたらヴァージョンアップしよう。グラフィック、エンディングデータは残るみたいだから…。
§ 「のりえも〜ん、面白い日記が見たいよ〜。」「はい、ここの日記(右)!」
§ 取りあえずはこれ(↓)を読んでみてくれい。やはりK察は役に立たんのぅ。
  ヤフオク事件顛末記
§ 思いつきで「シンさん」を検索にかけてみる。いろんなシンさんがいるもんだ。競馬好きだったりフラワーコンテストに参加したりPCに詳しかったりタクシー運転手だったり…。「シン君」を検索してみると…子猫だったり、カヌー部員だったり、幼稚園児だったり…。ちなみにこれがシン君が書いた絵だそうです。

12月13日(木) それが とおい昔に 幼い少女が見ていた 或る一つの夢だった

§ 目覚まし時計をセットしておいたけど…無駄無駄無駄無駄無駄〜!!結局、1限目はお休み。
§ 英語の講義が休講だったので午前で撤退。家に帰ってから英語の勉強。POKEMON、FULL HOUSE、POWER RANGER LIGHTSPEED RESCUE、CARDCAPTORSを見る。CCSの雰囲気と全く合わない。OPは良かったかな。
§ 月姫2周目、翡翠トゥルーエンドクリア。志貴くん、ヤりすぎ。何にも知らない初な少女にヤンヤン言わせちゃイヤよってか。
§ 2周目は誰を選ぶか解ってた人はいるかな?混☆沌氏の指摘はかなり図星でした。そう、琥珀さん。なぜ翡翠シナリオなのかって?だって琥珀シナリオに行くためには必要不可欠なんだもん。…とか言いつつ、1番の理由は琥珀さんが自殺するからだったりして。………まぁ、こんな理由で2周目を始めたワケですが…ヤられました。序盤から窓際の女の子は琥珀さんだ!と確信を持ってたのに琥珀さんにあっさりと騙された。そのせいでプレイを放棄したり(気力−2)、翡翠になびいたりしたワケですが。幾多の障害を乗り越えて自殺を無事(?)見届けることができました。
§ これで月姫は終わりにしよう。えっ、琥珀シナリオ?どうせ琥珀さんがそれなりに幸せになるんだろ?自殺エンドに満足した以上、別にいらない。空きグラフィックがかなり気になるけど…。
§ ど〜でもよかったけど翡翠グッドエンド見る。やっぱり琥珀さんが助かっちゃった。つま〜んな〜いの〜。以下余談。記憶喪失したキャラは好きだけど、記憶喪失するキャラは嫌い。具体的に言うと、翡翠グッドエンドに於ける琥珀さんは嫌いだけど七夜は好きということ。御影すばるなんかもその例。
§ 月姫にかまけてたせいで会長交代劇の台本ができあがってない。今晩中にしあげないと完成するのは土曜日の午後になってしまう。ガンバ…れるかなぁ?

12月14日(金) もう もどれはしない これが最後の真実

§ 1・2限目の微積をサボる覚悟がついた。…はぁ。
§ 台本書きのためにシスプリを1話から見ていく。………もうイヤ。見るのもパロるのも台本を書くのも、そして…演じるのも。「もともとボクの成績は麻布開成灘校クラスなんだけどさ〜。」by山田 …はぁ。
§ ロボコンの地区大会が始まってる。今年もカモネギが来た。んが、昨年の優勝校である熊本電波工専はA・B両チームともに1回戦敗退。…はぁ。
§ シスプリの次はこみパ。何となく心が和むのは何故?…はぁ。
§ 台本作りの合間に病欠衝動、あらため休講衝動というパロディSSを作る。苦笑・爆笑・嘲笑。完成したらUPしよう。どんな反応が返ってくることやら。…はぁ。
§ もういいっ!今日は全切り。休講衝動つーSSなんか書いてたら時間なくなった。オレは休講衝動が抑えられなくなったの!!…はぁ。
§ 台本より先に休講衝動が書き上がった。一応アップしといたけど。…はぁ。
§ 台本が書き上がった。現在、午前11時。3限目から出るべ。
§ Bドライブの全データが吹っ飛んだ。やっと書き上げた台本も。助かったのはフロッピにコピった月姫のフラグデータとネットにアップしてあったホムペファイル、あとはDOS。その他のゲームデータ、CG、MP3、レポート原稿、フリーウェアなど約480MB分のデータは流星となって消えました。…はぁ。
§ なにもやる気がなくなって本当に全切り。目覚ましもセットせずに寝る。午後6時半にみおせさるまに電話で起こされてからノロノロと例会に。今週はゲームレビューの座談会らしいので撤退した。台本を書き直さないと。…はぁ。
§ 気分は落ち込みブルー。復旧作業を試みたけどオレ程度の力量ではムリ。結局、フォーマットした。台本を書く気にもなれない。琥珀シナリオを一気にクリアしようかしら。…はぁ。

12月15日(土) イチゴサンデー、2つ

§ 結局、鬱憤晴らしに琥珀シナリオクリア。………やらなきゃよかった。オレってひねくれてるから…。何か琥珀さんよりも翡翠の方がいいカンジ。だって、琥珀シナリオの琥珀さんはほとんど壊れてないもん。それに比べりゃ、琥珀さんに負い目を感じて琥珀を演じ続けようとする翡翠の方が…ね。
§ これはいったい何処で行われたのでしょうか?探しても見つからず、電話も繋がらず、待てども来ず。結局、昼飯も食べないまま2時間ほど寒空の下を彷徨うことに。後日談:場所はあってたけど既に中に入ってたそうな。そう言えば電話でもそんな風に言ってたような…いないような。ま、済んだことは気にしない。
§ 吉野屋で遅めの昼飯を食べてからふて寝。起きたのは午前1時過ぎ。無駄な1日を過ごしてしまった。

12月16日(日) 溜め息つく程粋じゃない 拍手をする程働かない

§ 勉強する気にも仕事する気にもなれず遊びまくる。気分がよろしくないならパッ〜と遊んで忘れるのが1番。そんなこんなで月姫4周目スタート。久々にアルクェイドでも見たいからシエルシナリオに決定。
§ ついに1000HIT達成。このところ微妙にHIT数が増えてたから予想より早かった。ほ〜んと、内容のないページなのに人は来るものだ。隠しページが以外と効果を発揮してるのかな?
§ 月姫をプレイしてるとパロディSSが頭をちらつく。なんてネタにしやすいシナリオなんだろう。気が向いたらまた作ろう。当然、楼樹祐樹(仮名)が主人公で。
§ 某HPは4日間で800HITしてた。900HITも間近。凄い、凄すぎる。
§ 月姫に毒されてる?との質問を受ける。毒されてはいないハズだ。が、今までで1番ハマってるのも否定できない。死ぬぞ、殺すぞ、狂うぞ、コワれるぞ。コワれかたが少ないもののオレの趣味にぴったり。誰かさんは暗殺者が好みの様ですが、オレは殺人狂の方が好みだったり。ゲシュタルトクラッシュしてコワれるといいカンジ。スーサイド、パラノイア、トラウマ、スキゾフリーニアなんでもこい。
§ この(↑)ように書いてるのを見ると自身の危なさを再認識してしまう。今のところ日常生活に支障がないからいいけどね。もし、オレが犯罪を犯したら大変だろうなぁ。マスコミはこの日記を取り上げて現代の若者は〜とか学歴社会が〜とかって1ヶ月ほど騒ぐんだろうなぁ。反転衝動が起こらないことを願うよ。
§ 今度は真面目な話。この土日なんにもしてません。予習出来てません。レポート書き直してません。台本作り直してません。何もやる気になれない。ど〜しましょ?

12月17日(月) 流血フランス人形

§ 下がったテンションをどうにか上げつつ独語の予習を終える。そして台本を作り直す前に一休憩。ユウキ君に借りてたマンガを読む。何か色々HITしたけど取りあえずはインパクトの強かった「流血フランス人形」を栄えあるタイトルに。別にマンガの(サブ)タイトルからの引用じゃないぞ。
§ 読んでるかは知らないけど私信。ユウキ君よ、君はからかうと面白いからついからかいたくなる。いぢめると面白いからついいぢめたくなる。そんだけ。オレが借りたモノに傷を付けたり、返さなかったことはないだろ?少しはオレの性格を把握したまへ。
§ 色々書いたけど検閲削除。あまりにもバカらしい。
§ 例会のちTeTo亭前を経由してユウキ亭をEpsilonと襲撃。日記を更新するのしないのでワイワイ盛り上がる?

12月18日(火) 貴方を犯人です

§ 月姫ファンブックを読む。めちゃ細かい設定までなされてる。空の弓の由来やらなんやらを知る。
§ ユウキ亭を去り、家に着いたのは午前2時前。今から休憩のち台本の仕上げ。というわけでユウキ君、1限目の卓球に出席してなければ貴方を犯人です。
§ いろいろやってた結果、寝たのは午前6時。一応、目覚ましを7時半にセットしたけどムダだった。
§ 目覚ましを12時にセットし直して寝る。くー。………起きたのは午後3時過ぎ。あれっ?……目覚ましのロック解除忘れてた。そりゃ鳴らないハズだ。
§ やるべき事(独語の予習)をした後で月姫。最近こればっか書いてる気がするけど気にしないない。4周目、シエルトゥルー&グッドエンドクリア。シエル先輩の評価がアップ。首を切ってるところとか、串刺しになってるところとか…。あと、途中で自分のHNを思い出しちゃったよ。ここまで来たら人を殺すならば存在まで、もとい、毒を喰らわば皿まで。5周目、秋葉シナリオいっきま〜す。
§ 余談、月姫ではトゥルーエンドを迎えるとFin、グッドエンドを迎えるとEndと出る。私の記憶が確かならばクリア済みの4人とも例外なし(シエルシナリオは確認済み、残り3人分の確認は面倒なのでまた今度)。トゥルーとグッドで違いをだすためだと思っていたのだが…よくよく考えてみよう。バッドエンドの時もEndと表示されるのだ。となるとトゥルーエンドだけを区別していることになる。シナリオライターさんと何となく意見が合うような気がしている今日この頃でした。後日談:琥珀シナリオにはトゥルーエンドしかないためか、FinもEndも表示なし。それ以外の3人は上記の通り。秋葉シナリオに関してはまた後日。

12月19日(水) あとは神様に祈りましょ 因果応報

§ サクッと寝て、サクッと起きて、サクッと英語の予習をして、サクッと学校に行って、サクッと講義に出る。平穏極まりない生活。しかし、これは嵐の前の静けさだった。
§ やたら回生層の低い例会。会長ノートを貰う。来年は私がこんなノートを作らなきゃいけないのか…。
§ いつも通り夕食後、ルネテラスでダベる。すみません、そんなに長いセリフを押しつけたのは私の責任です。シン:「セリフを削りましょうか?」、KPV:「ボクには決める権利がないんで、決定権は君にあるので。」、シン:「じゃあ、ガンバってください。」……ヒドいヤツがいたもんだ。
§ 今日になって突然、△×△×番長さんからゲームのレビュー原稿を書け!と言われる。確かに現在、レビューを書けそうなゲームはありますよ。でもね…まだクリアしてないんですよ。悩んだ後、結局引き受けた。
§ てなワケで今から月姫5周目、秋葉シナリオを始めます。このあとさらに志貴シナリオこと月蝕編が待ってるから急がないとヤバい。木・金曜日には語学が3つあるからあまりサボりたくないし。とか言いつつ2週連続で金曜日を全切りしてる人がここにいたりするのだが…。

12月20日(木) 肝心なとこでMissして 胸が痛むけど 経験上くもりのち晴れ

§ 月姫プレイ中にノックダウン。気付いたら寝てた。もし左手を犠牲にしてなかったらPCがやばかったかも。
§ 借りてたメモリーカードを返すべく探すけど見つからない。NF中のゴタゴタで紛失してしまったようだ。許してもらえたので新しいものを買って返すことに。イタい出費だ。
§ 英語のレポートのデータが吹っ飛んでいたことを忘れてた。今からあわてて作り直し。時間がないから1限目の感覚知覚はお休み。ゴメン、リーダー。
§ と、思いきや感覚知覚は休講でした。らっき。
§ アルメイスに遊戯王に月姫。遊んでいるダケのハズなのにこんなに疲れてツライのはなぜ?

12月21日(金) 我々が思うほど この世界は 哀しくプログラムされちゃいない

§ 学校にも行かずに朝から月姫。なんか哀しくなってくる。コージ、代返は頼んだ。
§ ………ヤになる。時間がないってのに頭はパロディSSのことを考えてる。しかも今回のはかなりイタいというか、オモシロいというか…。次回パロディSS「徹夜の罪」に請う御期待……なワケねぇ〜だろ!
§ ──ヤめろ──ヤメてくれ───イやダ──オレに──おレに───パロディSSを作らせるな〜!!何だよ、汚染規定って!何が「まだ『戻れる』レベルです」だ。こんなの見たらパロディSS作るしかないじゃないか。
§ 原稿が間に合わなさそうだったので秋葉シナリオをクリアするのを断念。途中で遊戯王にウツツを抜かしたのが悪かったんだろうなぁ。…原稿が間に合ったからいっか。でも例会には間に合わない。

12月22日(土) まかせるんだ おれたちに

§ 起きて1時間もしないウチに編集作業に駆り出される。道すがら出動拒否しようとしていたユウキ君を強制連行説得するために家にまで押し掛ける。
§ ユウキ君の敵前逃亡とかEpsilonのドタキャンとか色々あったものの会長交代劇は無事終了。笑いは十分にとったぜ!コミケが解れば笑える。こみパが解ればもっと笑える。シスプリが解ればさらに笑える。突貫作業で作った3代目シナリオでもどうにかなるもんだなぁ。
§ お疲れさまでした。以後、1年間は私シンと愉快な仲間達にお任せ下さい。
§ 帰ってきたユウキ君が見事に酔っぱらう。素面でもおもしろいけど酔っぱらうとさらに面白い。
§ 今日の2次会のカラオケは大満足。上回生が多かったから思う存分、旧い歌を歌える。自らの選曲は「スターダスト・ボーイズ」・「誰がために」・「輝く太陽カゲスター」・「ローラーヒーロー・ムテキング」・「宇宙刑事ギャバン」。他にも「若さはプラズマ」とか「夢をかなえて」、「MIDNIGHT BLUES」が歌えた。
§ 3次会はにょ亭にて行われる。ますたーがますたーたる所以を知る。そうそう、ガンダム話に花が咲く。ネオジオンは皆(except マシュマー)ミネバ様萌えなんて話も…。マッドムービーの「ゴック最強伝説」には笑った。まぢで最強じゃん。

12月23日(日) 敗北もまた…まったりとして美味

§ ニュースより抜粋、「船体に向けて威嚇射撃」。………は?それって攻撃って言いません?
§ クラッシュギア、ガオレンジャー、アギト、ドレミの4連コンボ。ツっこまずにはいられない2時間でした。
§ 下宿に帰ってきた私を待っていたのは残務処理。ここんところ忙しくて後回しにしていたコトが多かったからなぁ。
§ 夕方になってからのろのろと実家に帰る。
§ 実家のPCのCDドライブが直ってなかった。修理に出すって2週間ぐらい前に言ってたのに〜〜!!MP3聞けない、パブレできない、月姫クリアできない、歌月プレイできない、パロディSS作れない。テンションDOWN。寝る。

12月24日(月) 今度はお前が俺を刻め 俺の名前を

§ 朝起きて、ぼ〜っとして、アニメイトに行って、帰りに散髪する。平和な1日だ。
§ お金がないのは悲しい。ARCANAの上下巻もキミのうなじに乾杯!の新装1巻も買えなかった。…くすん。
§ 戦利品の品定めをする体力もなく撃沈。スクライドぐらい見たかった。

12月25日(火) 振り向けば小さな昨日 目を開ければ無限の明日

§ ちまたでは今日はクリスマスと言うらしい。でも一日中お昼寝。

12月26日(水) 陽の高いうちは寝るの

§ つーワケで今日も活動は日が沈んでからがメイン。順調に反転しています。
§ でも明日は真昼に活動するからもう寝る。くー。

12月27日(木) きみの頭 僕がよくしてあげよう

§ 久しぶりに高校時代の友人、混☆沌&LEONと会う。こいつらは変わっていなかったが大阪の街は変わっていた。
§ ネットカフェに入ってアルメイスのデック調整。CPUの頭を良くすることはできないのでデック調整。調整できない人、嫌いです。でも、技数の少ない人はど〜しょ〜もないな。(←ヒデェ)
§ 散財する。1万円あった軍資金が最終的には借金に突入した。やはり大阪の方が物がそろう。

12月28日(金) 吹き荒ぶ風がよく似合う

§ 行く宛もなく近所を散歩する。開発のまっただ中にあるせいか景色がかなり変わってる。昔よく遊んだ場所に新しい建物が建っていたり、立入禁止になっているのを見るとなんとなく哀しい気分になってくる。今ある空き地もいつかはなくなってしまうのだろうか…。
§ センチメートルメンタルになったせいか何もやる気になれない。仕方なく貯まっている文庫型マンガ(通称、小説)の読書。読めども読めどもなくならない。

12月29日(土) カタギのフリなんてできないのさ

§ 今日はコミケ初日。じょんぴぃはちゃんと買ってきてくれたかなぁ。
§ 最終兵器彼女の最終巻を読む。ちょっちおしい。もう少し悲惨なエンドだったら最高だったのに。
§ 混☆沌氏の話によると世の中には萌えるゴミと萌えないゴミがあるそうで。萌えないゴミはただのゴミ?萌えるゴミもただのゴミだな。………どこで人生踏み外したんだろう。

12月30日(日) るな様的日常?

§ 今日はコミケ2日目。何の連絡もないことから察するに、月姫のカードゲームは無事買えたようだ。休み明けには例会か、その後の集まりに持っていってプレイしてみよう。
§ Project れもん☆パイに送りつけた我が刺客のじょんぴぃは売り子をしていたユウキ君と遭遇した模様。他にユウキ君を見られた方は何人いるんだろう?
§ 少し余談。ユウキ君はProject れもん☆パイの処女作(未完)であるDoorにおいて一部の絵のゴミ取りやベタ塗りをしているそうだ。ユウキ君のファンなら押さえておくべし…って、もう遅いよな。オレは押さえておいたけど。
§ 混☆沌氏の話によると世の中にはメガネっこがいるそうな。………ミタクナイ。
§ アルメイス専用のページを作ろうかと決心?

12月31日(月) 傷ついた日々の向こうに何が待つのか…

§ 今日は家事手伝いでいっぱいいっぱい。そのせいでCATVでやってたイデオンを見落とす。
§ リーフファイトVer.3.00βのカードデータが出てた。と応援を4積みした月島兄デックなんか面白いかも。1ターン目、りんしゅーで耕一&フランク+HM12召喚。次ターンで…耕一&HM12コスト出しで耕一ケモる→月島兄コスト出しで応援、耕一&兄アンタップ→兄電波で耕一強化→耕一殴る→フランクコスト(?)で禊、耕一アンタップ→耕一再アタック。約8枚コンボだけど決まれば瞬殺確定。ここまで回らなくても結構いけるハズ。
§ レコード大賞、紅白ともにRe:Japanだけを狙い撃ちで見る。この選択はどーよ?
§ 後1時間しないうちに今年と言う年が終わる。思えば今までの人生の中で1番イベントが多い年だった。入試、合格、入学、入会、文化祭、コミケ、NF、会長就任。精神面でも痕、Kanon、月姫とやったせいでいろいろ変化があったと思う。来年はどんなことが待っているのだろうか?さしあたってはどんなアニ同の新人が入ってくるかが気になるところ。古き良きアニメを知らない人が増えているからなぁ。
§ これ(↑)もいちおう来年のことだから千鶴さんに笑われるのだろうか?