日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 12月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2月

1月01日(月) 心にあるピュアストーン 痛みの度に 輝き方少し 変えるのね

§ ジリオン#26〜#31完結。こんな設定だったのか。最終話でちゃぶ台返したイデオンの真逆を行くような展開。本放送時は5・6歳だったから解ってなかったなぁ。つか、内容は半分も覚えてなかった罠。まぁ、だからこそ見返す意味があるんだけど。
  で、ジリオンを見終わったんだけど。今度はバクシンガーが始まってるしorz 以前にサスライガーは諦めたけど今度はどうしよう。1週間で10話までってのは可能な範囲なんだけど……。
§ かにゴールキーパー。えびボクサー、いかレスラーと続いて3作目。B級だと解っているのに見てしまう罠。カニミソは脳みそで無ければ白味噌で補えるもんじゃNEEE!終盤の展開がかなりシュールすぎて藤岡弘がどうでもよくなったゃ。
§ マリみて@28、クリスクロス。紅薔薇のカードの在処はかなり序盤に気付いたんだけど。白薔薇の方が解らず。「まるたくの兎+1」で1640頃に状態が変わる場所。構成的には校門付近が怪しいと 思うんだけど。ヒントと合わないんだよなぁ。
§ 麒麟は一途に恋をする@07。これにて完結。最後の展開がなんともショボくて……。さて、約3年待ったことだし、月と貴方に花束をに手を出しますか。え、やめとけって?
  余談。麒麟@01の発売日をAmazonで調べてたら。ネクラ少女は黒魔法で恋をするなんて本が関連で引っかかったり。ちょ、何この面白そうなタイトルはw MFはノーチェックだったなぁ。しかも、イラストがうつらうららかの人だったり。ちゅるやさんの絵しか見た事なかったからググるまで解りませんでしたょ。今度、本屋に行ったら調べてみるか。
§ 劇場版ハリケンジャーなんかやってたのかorz そういや2年前もガオレンジャーやってたっけか。
§ 朝から祖母宅へ。で、タッグフォースの頃に撤退。
§ 何人かの日記を見ながら携帯刑事を頼み忘れたな、と思ったり。ま、Zeroとハヤテが手に入っただけで僥倖なんだから言いっこナシか。それに今週末には聞けるに違いない(ぉ
§ ドラゴンボールZ べジータ戦闘服。ちょ、レビューがw

1月02日(火) たまらないぜハニハニ 体駆け巡るビート 風を裂いてぶっちぎる おれたちゃ銀河烈風

§ たまらないぜ、けよりな♪ なんてのは置いといて。ブライガーは無頼牙と書くらしいけど。バクシンガーはどうするんだろ? 驀進牙? 幕臣牙?
§ ファイナルファンタジー。また夜中に変な映画をやってたので見る。……ツマラねぇorz 毒にも薬にもならないってカンジ。途中からBGVに。
§ バクシンガー#01〜#08。結局、見始めてみたり。どうしてもブライガーの二番煎じ感が否めないんだよなぁ。そして、ブライガーは微妙なダサさが好きだったけど、バクシンガーはマジでダサい。取りあえずメモ。ドン・コンドール、諸刃のシュテッケン、ビリー・ザ・ショット、かっ飛びの佐馬、不死蝶のライラ。
§ 戦国魔神ゴーショーグン、時の異邦人。こっちはYahoo!動画。大昔に小説版を読んだ時から覚悟はしてたんだけど。やっぱ、ツマラんなぁ。ゴーショーグンはロボットモノとして見るべき作品じゃないな。しかし、ブンドル@塩沢兼人のためだけに見る価値がある。だから見る。
§ 宇宙戦士バルディオス。同じくYahoo!動画。31話で打ち切られたバルディオスの総集編的な劇場版。アニメ版はアニマックスで見るチャンスがあったんだけどあまりのツマラなさに数話で放棄。で、今更になって劇場版を視聴。………。そこそこ面白い設定にはなってるんだけどなぁ。キャラ&ロボットに魅力が足りないのが敗因か。まぁ、あのロボはあれで変な変形合体機構が好きなんだけど。
§ と、今日は塩沢兼人作品を7時間半も見てみたり。
§ デオキシス見落としたorz 映画のチェックがスカスカだなぁ。
§ ひたすらアニメを見るだけ。時間がある時に処理しないとね。それにしても。2・3回生のヒマな時にもっとアニメを見とけばなぁ。まぁ、当時はネットで手軽にアニメを見る、なんてことができなかったし。レンタルも揃いが悪かったし。生まれるのがもう数年遅ければ……。それだとそれでアニメを見始めるのが数年遅れるからツラいのか。第3次アニメブームに直撃できたのは大きいもんなぁ。
§ ふと思った。今年は週末にミニ耐久上映とかしたいなぁ。1月に1回、1・2クールぐらいで。問題は私が見たいような旧作を見たがる人がいなさそうなこと。ま、1人で見ればいいだけか。
§ おみくじ@モナー神社。mirtoさんのmixi経由で。今年は初詣にも行かないしな。

  【吉】 (No.47776) モナー神社
  願事 : 些かの事から過ち破れる恐れあり
  待人 : 来るが遅し
  失物 : 物の間にあり
  旅立 : 急がぬ方がよい
  商売 : 進みて吉 利益あり
  学問 : 困難 勉学せよ
  争事 : 控え目にして吉
  転居 : 差し支えなし
  病気 : 長引く 大切に養生すれば快癒すべし
  縁談 : 疑りありて苦しむことあり 時を待つが宜し

  学問ピンチ。まぁ、修論は来年だからいいんだけど。
§ ロケットガール。キャラクターの身体スペックを考察してるんだけど。ここまで来るとかなり末期だな、と思う。
§ 新説・白雪姫。展開のカオスさに笑った。正に才能の無駄遣い。
§ 涼宮ハルヒがDEATH NOTEを拾ったようですデスノートコラ「デスノ白書」。ハルヒの方は置いといて遊白。桑原に爆笑。

1月03日(水) 宝石の海に浮かび遊ぶ人の ほんとうの悲しみを盗む 麗しの悪がある

§ 宝玉で縛れるかな、と探してみたけど1曲も見つからない罠。仕方がないので宝石で妥協。されど簡単には思いつかない曲をセレクト。
§ ネギま!?#14&遊戯王DMGX#117は特番で明日にズレ。スパロボOG#13はお休み。
§ ネギま!?#13。先週分、その1。OPが変わったのか。内容はだんだんどうでもよくなってきたゃ。
§ 遊戯王DMGX#116。先週分、その2。「信じれば奇跡だって何だって起きるぜ」 それ、奇跡言わない。それにしても。宝玉獣デック専用のサポートカード多いなぁ。OCG化が楽しみだ。久々にカードを買ってしまうかも。
§ バクシンガー#09〜#10。昨日の残りモノ。続きはまだ公開されてないっす。
§ ハローキティのりんごの森のミステリー#01。新番、その1。昨日のを録画で。監督とか書くのもメドいぐらい切り確定。
§ 朝方に寝ようとしたけど寝付けず。結局、昼頃に仮眠。生活リズムを戻すにはこうするしかなかったのだ。
§ 起きたらノドが痛い。何の前兆もなかったんだけどなぁ。
§ 上洛。さて、明日はどうしよう。ノドがなぁ……。
§ 「剣」とか「ビーム」は見飽きた。楓狐GMのアリアンの私のキャラは鍬が武器にorz ゴスロリ+鍬とか頭悪いにも程がある。
  どうでもいいけど。射撃攻撃できて且つ手元に戻ってくる鍬ってどんな描写を考えればいいんだろ? 鍬の刃の部分だけを飛ばしてるとするのが妥当? 柄まで全てを投げて戻ってくると考えるのは流石にムリが……。
§ 小鳩ヶ丘高校女子ぐろー部1.05。大嘘ならぬ中嘘でぃすく。スピーディーになったGOFってカンジ。タイミング避け系のゲームは見てて楽しいけど絶対にプレイできない私であった。
§ カエデ様の祟り。動画注意。ちょ、SHUFFLEってこんなゲームなの? まだ、アニメは途中までしか見てないんだよなぁ。MEMORIESも始まるしさっさと見てしまうべきか?

1月04日(木) 光る風を追い越したら 君にきっと逢えるね 新しい輝き HAPPY READY GO!!

§ ポケモン、裂空の訪問者デオキシス。見落としたとか思ってたのが今日やってるゃ。つーワケで視聴。……あれ? 前に見たことあるゃ。でも、中途半端にしか記憶ないなぁ。
§ ネギま!?#14。ここでハピマテか!! 制作会社違うのに。GAではできなかったのに。あまり好きじゃない新ネギまだけどここの演出は素直に評価。因みに使われたのは1月ver.かな。
§ 遊戯王DMGX#117。手っ取り早い対抗手段は摩天楼で上書きなんだけど。ネオスビートって手もあるか。
§ 学園アリス#21。お勉強。終わりが違いのに大した進展はなしか。
§ コードギアス#12。ルル&ゼロへの好感度が3人とも上がりまくり。下手なギャルゲーよりも展開が面白いですょ。神社の名前は枢木神社だったけど。これは#11のC.C.の記憶内に出てきたのと同じですな。ちゃんと見りゃ枢木って読めるし。あと、過去シーンで映ってた青髪の女の子は誰だろ? 色的にはセシルだけど……違うだろうなぁ。名を失う前のC.C.? でも、名前の発音が怪しいとか言ってたから日本人名の可能性は低いからCが枢木である可能性は低いんだよなぁ。つか、1話でラグナレクって単語が出てきてるから北欧系の可能性が。「お父さん、優しくて。私、ぶたれたこともなくて」 折角のシーンなのにガンダムネタに思わず笑ってしまった。何はともあれ、ますます面白くなってきましたょ。
§ 酔拳。適当に垂れ流し。それはさておき。ここでもチョーという声優が。徹之進のセト様あたりで気になってたので調べてみる。………。たんけんぼくのまちのチョーさんだったのか! そういや声優になったとかって話を聞いた覚えが。
§ 風邪でダウン。新年早々なにやってんだか。
§ アルカナハートバグ動画。どんなプログラムしたんだょ!

1月05日(金) いざ地を行け空想の 山頂晴れてそびえる 心は静かなり

§ ショートDEアニメ魂#01。新番、その2。ショートアニメ集なので監督等は略。微妙に続きが気にはなるけど……。ま、BGVだな。切り確定。
§ ときメモ#14は特番でお休み。
§ トップをねらえ!。未視聴の人が居たので中将さんが持ってきたのを視聴。この頃のガイナックスはよかったなぁ。
§ デトネイター・オーガン。としあきが持ってきたのを視聴。……ツマラないorz 麻雀のBGVだったことを差し引いても内容が薄いなぁ。まぁ、テッカマンと合わせるには良さそうだけど。さすがにガイバーは持ってこれないもんなぁ。
§ 風邪が治りきってないけど昼から研究室に。
§ 今日は例会がなかった罠orz 仕方なくポメポ亭に行ったら桃鉄の新作やってるし。ちょ、陰陽師カードを対人でマジで使う上海先生ヒドすぎ。
§ 宴会@ウチ。初麻雀はノーホーラのラス。配牌もツモも悪くないのに選択が裏目裏目に出るorz 2半荘目も裏目多発。が、それ以上のツキでトップ取り。にしても、チョンボが多すぎだった……。
§ MP3のタグ編集。新規追加リスト現在のリスト。ついでにMP3探し物リストも更新。新譜の合流がメイン。年が明けたんだからフォルダ構成にも手をつけたいなぁ。宴会中にでも意見を聞いてみるか。
§ 宇宙戦艦ヤマト 『こんなこともあろうかと』の真実。( ・∀・)⊇〃 ヘェーヘェーヘェー
§ 萌える数学入門。今度、立ち読みしてみるか。
§ 長 門 ス レ 2 0 0 7。持ってる画像が○枚……。

1月06日(土) 心のトビラを ずっと 叩き続けてる 誰なの? 誰なの? 回り出す運命の輪

§ ロリ誕生! 少女が超ゴスロリに!
§ 遊戯王#143。半ば総集編の時間稼ぎ。
§ デルトラクエスト#01。新番、その3。監督&シリーズ構成の本郷みつるは……今期はREIDEENとのダブルヘッダか。つっても、REIDEENは既に最後まで完成してるらしいけど。あとはIGPXとか女神候補生とか。だからこんなCGになるんですね。ロボットならさておき、ファンタジーではどうかと。内容もよく言えば王道、悪く言えば平凡で見所ナシ。ビィトの方が面白く見えるんだから困る。BGVになるかも微妙な切り確定。
§ 赤ずきん#27。驚愕の新事実。お母さんから聞いた物語はサンドリオンのことだったんだょ!
§ メビウス#38。どうでもよかったゃ。80マダー?
§ MAJOR 3rd season#01。新番、その4。監督&脚本に変更はないので省略。1stも2ndも見てないんだから見るハズもなく。切り確定。
§ 地獄少女 二籠#13。ちょ、後味最悪。地獄少女としてのデキはいいんだろうけど……。
§ Saint†October#01。新番、その5。監督の佐藤昌文はこれが初かな? 絵コンテ&演出アガリの人です。脚本の江夏由結も1作預かるのは初の模様。この2人が組んでマイメロ#07とかやったみたいだけど。視聴エリア内新番の数少ない期待作。つっても、ローゼンの二番煎じ感が……。OPのSHOW劇クリップに吹いた。本編。声が微妙。が、LAPやひまわり程ではないのでなんとかなりそう。演出面もちょい微妙っぽいけど十分に楽しめるな。継続確定。
§ 昼カラはパスして睡眠。まだ調子悪いなぁ。
§ TRPGのメンツが揃わなかったので桃鉄。今作のメインイベント、北海道移動を見ようと頑張ったけどなかなか起こらず。20年ぐらいやったところで中断。
§ メードカフェ:秋葉原の老舗ぴなふぉあ、タイに進出 日本語で「ご主人様」。………。┐(´ー`)┌ ヤレヤレダゼ
§ Robertamatic。頑張ってるなぁ。
§ 全力で!プリキュア★改訂版。「全力だから」の1ワードで思いついたネタなのか。

1月07日(日) なにかが壊れて なにかが生まれる 繰り返し無駄なことさえ やめない人たち 不思議なひとたち

§ ネタもないので桃鉄っぽいのを。マップには赤い蟹が現れて踊り出す。入りたくないと思うなんてどうかしてるけど、禁じられた北海道に入れば最後……。タラバガーニが厄すぎるんだょ! 北海道には行きたくねぇorz
§ ボウケンジャー#44。クエスターの次はダークシャドウ。ここでヤイバの謀反。ゲッコウ様、可哀想。オチは余分なヒーロー。
§ カブト#47。冒頭の加賀美パパの演説「(略)、1999年」の後に「世界は核の炎に包まれた」と続けたのは私だけじゃないハズ。ここに来て、天道が話をややこしくするのか。まぁ、十中八九、あのペンダントが怪しいんだろうけどさ。にしても。ホッパーズが死亡フラグを立ててない?
§ 恋する天使アンジェリーク 〜かがやきの明日〜#01。新番、その6。第2期なので監督等は省略。新しい男を9人探しに行きます(ぉ ま、第1期も見てないし切り確定。
§ 種運命TS#完結編、自由の代償。BGV。エンドは放映後に追加でやった後日談から変更なしか。あのラクス教EDはキライなんだけどなぁ。
  オマケ。起動戦士ガンダムステラ デステライ舞-乙HiME再現MAD「舞-乙SEED DESTINY」
§ ひたすら桃鉄。北海道移動はマジでバカかとw 北海道で凍りづけになってる間に目的地が変更されてボンビラスに行くとかあるのかなぁ。あと、銀河鉄道を使ったらどうなるの、とか疑問は尽きず。今作はボンビーやご当地キャラの攻撃がエグい。3人で協力してても被害を防ぎきれない。機動力がかなり重要っぽい。が、カードの安全性もかなり下がってる。ますます大味化が進んでますょ。
§ ポメポがバイト撤退したところで桃鉄終了。HDの空きを作るためにDVDを焼き始めた楓狐を後目に寝落ち。
§ ちょwwwwwハルヒ好きちょっと来いwwwwww 有名アニメのパクリキャラが現れるのはよくあることだけど。もうちょい名前をヒネれょ。
§ 阿部さんとスネークが同じ部屋に閉じ込められたようです。その発想に脱帽。
§ 空の境界ドラマCD中古、リバティー1号店の店頭に出ていた。価値の大半はブックレットの方にあると思われ。
§ 鋼鉄神ジーグか……。ただのマグネマンから神にランクアップ?

1月08日(月) まだまだまだまだ まだ足りない

§ 業者の書き込み3000件以上。そりゃ、1件につき数KBとしても20MBのHP容量じゃ足りないょ。
§ SHUFFLE!MEMORIES#01。新番、その7。はいはい、導入編導入編。新OP以外に見所なし。つか、一応10話まで見てるのであと数話は見所ないかも。にしても。画面を見てないとハルヒを見てるとしか思えん1話だ。
§ 劇場版ナルト#03、大活劇!雪姫忍法帖だってばよ!! 年末に録画したヤツね。HDに入ってなかったから録画をミスったと思ってたんだけど間違ってビデオの方に録画してたゃ。で、内容はと言うと普通のナルトでした。敢えて言うなら、劇中劇なのか判断に苦しむってところかな。
§ 起きてみると楓狐がDVDを焼きながら寝落ち。まぁ、直ぐに目覚めたようだけど。シャワーを浴びた辺りで楓狐のDVD焼き作業が終了。つーワケでさっくりとトレマーズ&MP3を渡す。これにてミッションエンドだったので撤退してもらいました。メンツを呼んで麻雀なんか始まったら私が死ぬからなぁ。
§ 一言もしゃべらずに半日を過ごす。温度と湿度を保ってノドを使わないのが1番なのだ。
§ 先日、HPの容量がオーバーしたので使ってないファイルや古いファイルを削除して4MBほど空けたんだけど。今日になってまた容量オーバー。日記しか更新してないんだけど? 増えても数KBのハズ。上げてる全ファイルをDLってみたら約10.3MB。明らかに上限の20MBよりも少ない。試しに全ファイルを消してみたけど9.6MBほど使っているとの事。消したファイルを上げ直してみたらまた容量オーバー。短時間の間に数KB使ったらしい。私がしたのはファイルを消して上げ直しただけなんだけど……。
  で、サポセン宛のメールを書いてる途中で気付いた。使ってない旧掲示板も容量に含まれてるんじゃね? 調べてみたら掲示板の容量が約9.6MBでビンゴ。つーワケで旧掲示板をさっくり削除。どうせ業者の書き込みで荒れているダケだったしね。これにて問題解決。容量オーバーでHP移転も考えたけど当分は必要なさそうです。
§ どうでもいいけど、麻雀の罰ゲーは自分で選べない、と言うかランダムなので狙った作品ができることはそうないですょ。
§ オクトが8だからあながち外れてないよな、とか感心してしまったり。
  今更の余談。オクトが8なのにオクトーバーが10月なのはワガママな2人が7・8月に乱入してきたから。おかげで7なセプトまで9月になっちゃいましたょ。
§ ハルヒ3連発。
  SOS-dan vs. Dio。動画注意。やはり最後はそう来るか。ハルヒでもJOJOでもない動画が紛れ込んでますょ。
  ハルヒ2期お願い! また池田小かorz
  『長門有希の叛乱』 - 長門有希が敵に回り、朝倉涼子が味方になる展開。これ希望。マジ希望。
§ youtube等の違法ダウンロードが横行してたけど、売上は伸びてました。アニメに関して言えば買う人はny云々関係なく買うし、買わない人はny云々関係なく買わない。nyの用途は見落としたor見られない作品を見るってのが大半のハズ。見落としのためにDVDを買う人はいない。見られない作品の場合、絶対に見たいレベルの作品ならnyで見たとしてもDVDに手を出すハズ。そこまで行かない程度の作品なら見ずに諦める。レンタルショップの売り上げには差が出るかもしれないけど、DVDの売り上げには関係ない気がするなぁ。むしろ、nyで見て気に入ってDVDに手を出す、って流れが想定できるし。そも、DVDやCDってのはコレクション性が強いワケで。コピーやエンコードが簡単なこの時代、nyがなくてもレンタルで十分なんですょ。
  と、話を展開すると気になるのは本。こっちは簡単にレンタルコピーできないし。売り上げはどうなってるんでしょ?

1月09日(火) 燃やせ 燃やせ 真っ赤に燃やせ

§ 座右の銘は烈風正拳突き! 最後の1シーンを見た時の感想でした。908HTTと合わせてタイトルはこれでいいゃ。至る所に火を付けろ♪
§ Pumpkin Scissors#14。インヴィジブル・ナインが1つ、908HTTの御登場。
§ すもももももも#13はお休み。気付いてたらまなびストレートをHD録画したんだけどなぁ。
§ がくえんゆーとぴあ まなびストレート!#01。新番、その8。ストーリーディレクターの金月龍之介はフタコイとか陰マモとか。放映前に見た画像では3人が携帯を宇宙刑事みたいに構えてたから何かあるのかな、と思ったけど特になにもなし。悪くないけど良くもない。特に見るべき理由のないくじアンってとこか。すももと被ってるから切りでいいゃ。ま、ufotableに動かす力があることを再確認できただけで十分。空の境界がufotableだからなぁ。
  雑学。当初は林原めぐみが主役の予定だったそうな。が、育児に追われてムリになったので堀江由衣に変更。その名残で主題歌に。んでもって、何故に岡崎律子なのかと思って調べてみたらS=RのOP映像ってufotableが作ってたのね。トリスティア[OVA]もufotableだし。この辺の関係かなぁ。
  余談。EDがクレイアニメ。シノブ、フタコイ、コヨーテ、と来て4作目ともなればお家芸だよな。
§ Fate/Zero@01。これが虚淵の力か! アイリとか葵とか舞弥とか魅力的なキャラが多いな、と思ったところでふと気付く。人妻・人妻・愛人。………。これは僕じゃなくて虚淵の趣味ですょ?(カクカク
§ 英語講義に挫折気味。
§ 旦那様となってサムスピ・いろはをメイドクィーンに育てよう!! え〜と……。
§ BIGLOBE、世界名作劇場「レ・ミゼラブル 少女コゼット」を無料配信。キター! これなら見られるぜ。
§ 現  実  的  な  ジ  ブ  リ  ア  ニ  メ。amazonに笑ってしまった。
§ 「冥王星する」?:米国06年の言葉に 「降格」の意味で。だそうで。よく思いつくなぁ。

1月10日(水) 無情に過ぎて行く たいくつな時間

§ 無情で探したらこれしか思いつかなかったゃ。ゼンダマンはムージョだしなぁ。
§ ネギま!?#15。あれ? OPが戻ってるゃ。
§ 遊戯王DMGX#118。今更、バブルマンの新装備カードかょ!
§ ひまわりっ!!#01。新番、その9。第2期なので監督等は省略。はいはい、切り切り。
§ スパロボOG#13。ラトゥーニ大活躍。1クール終わったから切ってもいいんだけど。SRXを見ずに切るのは負けだよなぁ。
§ レ・ミゼラブル 少女コゼット#01。新番、その10。監督の桜井弘明はななかとかクロマティとか。世界名作劇場復活! ハウス食品がスポンサーに付いてたり本放送が日曜午後7時半だったりと懐かしい限り。キャラデザを今風にしたのは吉と出るか凶とでるか。チャンネルがBSフジだから諦めてたけどBIGLOBEで見られるので視聴。いきなり世界名作劇場節炸裂。あぁ、無情だ……。不幸スキーな私ですが苦手なモノがあるんです。どん底まで一気に落ちるんじゃなくてジワリジワリと真綿で首を絞めるような陰湿なのはどうも。こういうのって絶望できない分だけツラいんだよね。耐えられる限りは見続けてみるけど。継続予定。
§ Kanon#12。魔物って本当にいるのか? キツネルート以外やってないから知らないゃ。
§ Fate/stay night -月姫-Fate/Promised Land。cross_13hのmixi経由でひたすら読み続け。読み出したら止まらない。
§ アイマスのOHPがオープンしてたけど。見事にキャスト総入れ替え。歌、つまりは声が先行してる作品でこれはキツいんじゃないかなぁ。とか、思ってたらたのみこむでオリジナルキャストのアニメの希望が出てるし。
§ 秋葉原に「コスプレっ娘と一緒に打つ」雀荘−RPG要素導入。コスプレ麻雀まではともかく、その後の発想はなかったゃ。

1月11日(木) 瞬発性・直線的・眼光・雷音 突発性・真向的・言動・ライオン

§ 聞き取れなかったから歌詞の判別してる雷音の方で。低体温とか解らないよなぁ。そも、歌詞を見ても意味がわからない。
§ 学園アリス#22。ガチでいい話。と、思ったら、やはり脚本が島田満。
§ コードギアス#13。新OP。ジンカエレ! 相変わらず歌詞が聞き取れない。が、解読不能というタイトルに妙に納得。父親を殺されて揺れているシャーリーに対して動いたヴィレッタ。現場にいたことでルル=黒の騎士団説が濃厚に。なんて言ってる間もなく目の前に傷ついたゼロ&銃。シャーリーの判断は如何に。新EDは……悪くはないんだけど勇侠青春謳が合いすぎてたからなぁ。新カットではいろいろ情報が増えてましたな。
§ バクシンガー#11〜#20。#13から愛のライディング・マシーン使用。#16でマイ・ソウル・ジャーニー使用。#17で面影ララバイ使用。#20でニューバクソード。
§ 禁書目録@12。デレられないツンデレ娘、美琴奮戦記。が、ミサカの方がポイント稼いでね? にしても。キャラ多すぎ。こうやってまとめて出てくると何人かは記憶に残ってないょ。
§ ひたすら休養。半分は寝てた気がするなぁ。
§ ヤフオクのこの出品者wwwwwwwwwwwwww。CD-Rだけ欲しいなぁ。
§ ダディを使ってポケモンの技を再現しようぜwwwwwwww。はめつのねがい吹いた。あとは393のあなをほるがw
§ 最速スペランカー。動画注意。違う、こんなのスペランカーじゃね〜〜! 改造とかじゃないの? マジプレイなの?

1月12日(金) Groovin' Magic ソーダ水にとける甘く切ない恋の色 胸をキュンとさせる

§ アイスキャンディー以外に「ソーダ」が歌詞に入ってる曲があったのか。
§ Master of Epic The Animation Age#01。新番、その11。監督&脚本のえんどうてつやはlain。即切りかと思ってたんだけど宴会場で見る分にはいけるかも。保留。
§ ときメモ#14。何このいろは。使い捨てなのがもったいないなぁ。
§ 半分ぐらいは睡眠。あと、桃鉄。例会は上映だったけど2作とも既に見てたのでパス。
§ 宴会@ウチ。麻雀を観戦しながらトップ2を見たり。適当にダラダラ。

1月13日(土) ゴールのつもりでリセットボタンに飛び込んで 僕等はぐるぐる同じ場所を回ってるんだ

§ 私も5周ぐらいは回ったから同罪かな。
§ 遊戯王#144。半総集編。
§ 赤ずきん#28。グレーテル可愛いょグレーテル。後半の武器修理とかはどうでもいいゃ。
§ メビウス#39。母は強し。でも、津波はもっと強し。
§ 地獄少女 二籠#14。たくましい男になれとorz
§ Saint†October#02。嘘乳なぞいらんのですょ。「先生、事件です! 早退します!!」 パワパフZでももう少しマシな理由を付けてるのに……。
§ 朝のアニメの途中で宴会を切り上げて日本橋へ。
§ とら。速攻でマージャラを3セット揃えてから適当に買い物。トレカのシークレットのためにマンガ1冊ごとにレジに並ぶ楓狐&五月病。端から見てるとただのバカ。
§ あさちゃん。昼飯を食いに行ったワケですが。完全に負け。リバしましたorz
§ 宴会@ウチ。遊び足りないと夜中からまた騒いでみたり。麻雀は1・2・2・1位と好調。1日に倍満を2回もアガれるなんて。純帯公二盃口テンパイとか。字一色七対子もあと3枚まで行けたし。でも、楓狐には負ける。倍満直撃くらった直後に四暗刻をツモり返すんだもんなぁ。
§ コードギアスの新OPひどすぎだろ。やべ、元の歌詞が解読不能なだけに空耳が頭から離れねぇ。
§ やはりというか。ナギは釘宮なのか。他のキャストもガチに固めてきたなぁ。
§ 空の境界関連で妙な情報を仕入れてみたり。でも、不確定のタレコミだから伏せ。マジ情報だったら頭が悪すぎるょ。でも、否定しきれないんだよなぁ。
§ Over Drive、アニメ化。自転車は作画泣かせだと思うんだけどなぁ。

1月14日(日) 果てなき夢を乗せたフロンティアへ 高く高く舞い上がれ

§ タイトルネタもないので便乗
§ ボウケンジャー#45。真墨の話のハズなのにイマイチ活躍できないのであった。オチはゾクレンジャー。
  ゲキレンジャーの予告が入り出したんだけど。3人ってことを抜いてもライブマンっぽいイメージが。ま、まだキャラが解らないのでなんともってとこか。
§ カブト#48。ホッパー脱落。悲しい最後であった。それに対してZECT側はグダグダ感が。結局、捕らえられてた天道がワームってことはゼクターはどっから湧いて出たんだ?
  同じく電王の予告が。「言っとくが俺は最初からクライマックスだぜ!」 やべ、仮面ライダーとしては駄作だけど特撮としては超OKかもしれない。意外と期待できるかも。
§ 朝まで麻雀やって。ポメポが来たところで交代。マンガを読みながら寝落ち。
§ コードギアスに因んで昼飯にピザハット。ぬいぐるみは当たらないのか。
§ 結局、午後9時頃に解散。その後はダラダラ。
§ 前々から君が主で執事が俺でが微妙に気になってたんだけど。デニーロがたてかべ和也かょ! 誰か買わないかなぁ。

1月15日(月) この指止まれ 私の指に その指ごと 連れてってあげる ひぐらしが鳴く 開かずの森へ 後戻りはもう出来ない

§ 余談。2番の歌詞に蒼い炎なんて入ってたのね。命を無視された戦士ですか。
§ ファイテンション☆デパート#01。新番、その12。蛙男商会が関わってるってことで少し期待してたんだけど。……ショボすぎorz 切り確定。
§ 結界師&コナン#CM。ハヤテのCMのためだけに録画。正に釘宮でした。
  で、見落とした人ようにハヤテのごとく! CMハヤテのごとくPV。若本は反則だろ。PVってことを勘定に入れれば作画は普通ぐらいかな? 取りあえず、原作には沿わずにドタバタコメディにする模様。
§ SHUFFLE!MEMORIES#02。OPもEDも差し替え。って、OP映像がw 楓かわいいょ楓。中盤の心変わりした辺りはツマラないけど最初と最後を思えば十分に楽しめる。
§ 早朝、つか昨日からの徹夜のまま、マンガ版ひぐらしを読み始める。私の一世一代の推理物語に関してはmixi参照。どうにも考えがまとまりきらない。解答が出るまで時間があるからじっくり考えてみるか。
§ そう言われると10話セレクトなんかじゃなくて全話見るべきのような気がしてくるなぁ。3回に分けてマジで頑張ってみるか?
§ Hardgay Miracle Mikuru 00。動画注意。画像に重なるって手法は初めて見たなぁ。

1月16日(火) 思いたったが吉日 うれしはずかし乙女も 三人よれば無敵 有言実行三姉妹

§ これを機にEDが収録されたCDが出ないかなぁ。収録CDは1つだけ、しかも'93のとか探しにくいにも程がある。せめてシュシュトリアンとしてのCDだったらなぁ。
§ Pumpkin Scissors#15。まな板ショーが世界を救う。パンプキンシザーズの名前の由来はそうだったのか。で、銀の車輪とはなんじゃらほ?
§ のだめカンタービレ#01。新番、その13。監督のカサヰケンイチはハチクロとか。今期はMAJORとダブルヘッダ。脚本の金春智子はNANAとか。今期はコゼットとダブルヘッダ。あぁ、ハチクロ系ですね。でも、キャラが弱い。取りあえずパスでいいゃ。姉の反応を見て、面白そうなら後で追いかけよう。まぁ、その時もマンガで十分な気がするけど。
§ すもももももも#13。#12でOPに効果音が付いたと思ったら新OPに変更。……(´・ω・`) 明らかにレベルダウンしてるなぁ。「添い遂げたいのです」では「子作りしましょ」にインパクト面で届かない。リズムもイマイチだし。結婚式上げてる暇があったら役所に書類を出しに行けょ。まぁ、そんなツッコミもカメ仮面の前にはどうでもいいんだけど。さらにはノッペラボウ&クモ&シカ&カッパ仮面が。なんてのも新EDのせいでorz コードギアスと言い、今期の新OP&EDはハズレが多いなぁ。
  余談。ワラゲッチャー・ブラックが宮崎羽衣だったり。ついさっき気付いたょ。
§ Kanon#13。ついでに宴会の残り物のせんべいを食べてみる。で、前にも書いたけど魔物って何なのさ。
  Kanon#14。弟がしんのすけorz 舞編のクライマックスに向かってるハズなのにイマイチ盛り上がれない。真琴編ではあんなにキてたのになぁ。
§ いろはにほへと#14。結局、左京之介はパークスの下に付くのかょ。
  余談。ガンソードがGyaOで公開されてますょ。視聴エリア外だった関西圏の人にはお勧め。
§ レ・ミゼラブル 少女コゼット#02。いきなり3年後。赤ちゃん以外は育ってないし。
§ DDD@01。読み物としては上手くできてるけど、奈須きのこに期待するのとは違うなぁ。いくつも張ってある罠も既出の情報をしっかりと確認しておけば回避可能。1冊にまとまってから読んだのは失敗だったかも。あと、ひぐらしを読んだ直後ってのも間が悪かったなぁ。
§ 今回のノドの風邪は意外と長引くらしい。同じ症状だった母親が言ってるから可能性は高い。つーワケで長めに療養期間を取ってたんだけど。今日、ノドの痛みが再発。マジで長引くなぁorz
§ そんなカンジで寝たり起きたり。こんなところで休暇を使ってしまうと日本一ソフトウェアの新作の時に時間が取れなくなるんだけどなぁ。ソウルクレイドルの発売日はっと……1/25から延びたのか。現状では2月のどっかね。連休と被ったらヤだなぁ。TRPG用の体力が残らないじゃないですか。発売後、50時間中30時間プレイしてクリアするような私なのでした。
§ 2月の予定と言えば。3日が祖母の三回忌なので金曜のうちに実家に帰ります。宴会場の手配はお早めに。
§ 提供者が見つかったっぽい。余談。なんで先週末にハヒルを持って帰らないかなぁ。と、最初の見るチャンスを奪った私が言ってみるテスト。
§ “ポストひぐらし”と噂のOmegaの視界。だそうで。今後に注意しておくか。
§ 釘宮病チェック。42キャラ中、キャラ名を言えるのが13+作品名を言えるのが15、の計28。意外とキャラ名が言えなくてびっくり。作品を見てないとか脇キャラとかならともかく、グラヴィオンとかうたわれのぐらいは思い出さないとなぁ……。
§ ゼノグラと関係のない話。つーワケでこんなiM@Sアニメが見たい、と勝手に考えてるんだけど。サブタイが上手いなぁ。毎回同じフレーズを使うってのもいいんだけど、こういう一見バラバラに見えて法則があるってのはもっと好きなのだ。
§ “不思議コメディー”のラスト作『有言実行三姉妹シュシュトリアン』がDVD化!

1月17日(水) 君の手で切り裂いて 遠い日の記憶を 悲しみの息の根を止めてくれよ

§ 阪神大震災からもう12年か。私の悲しみの息の根はとっくに止められてるような。
§ ネギま!?#16。映像は一緒だけど曲が変わってるね。今回はまき絵とあやかってことは前にあったのと同じか。アイキャッチのプッチャン明日菜&プッチャンあやかに笑ってしまった。
§ 遊戯王DMGX#119。結局、融合連発で高攻撃力モンスターを連続召喚して力押し。確かに融合デックにしかできない技だけどさぁ。力押しにも程がある。
§ スパロボOG#14。若本死す。リュウセイ&ライの手を繋ぐシーンではキラ&アスランのを思い出してみたり。で、新ED。
§ バクシンガー#21〜#25。#25で不死蝶のライラ使用。
§ さっさと風邪を治すべくひたすら寝る。ひぐらしの推理を脳内でやってると簡単に寝られるので便利。
§ 間が悪いと言うか何と言うか。昨日の今日でソウルクレイドルの発売日決定。2/15ですか。2日休めればクリアできるんだけど。時間取れるかなぁ。
§ マニアックって、私、番長の前で何回かそのセリフ入れてますぜ。つか、私、誰がためにを歌うたびに入れてるんですけど? 「愛を認めない神なんて、そんな神があってたまるか! 僕達はちっぽけな人間だ。 だが僕は……だが僕は……お前を、神なんかとは認めない!!」
§ つっても、10話にまとめる理由も特になく。耐久上映やる候補もとくにないからなぁ。
§ 涼宮ハルヒのくそみそテクニック。こんなハルヒは嫌だ。
§ ブラックラグーンHARUHI version2。動画注意。細かいところでムダに凝ってるなぁ。
§ Dedicated to Churuya-san - Nyoro Nyolo。動画注意。歌詞の意味は解らないがちゅうるやさんが可愛いことは解った。

1月18日(木) 過去も嘘も過ちも 消してしまいたいと思えば思う程 振り返ればそこにあるスタートライン

§ 勇侠青春謳の方が良いな、と思ってたんだけど。今回のようにEDに繋がれると良く聞こえるなぁ。
§ 学園アリス#23。やっとこさラスへの展開開始。
§ コードギアス#14。エプロンセシルw はさておき。顔を見られたと焦ってるからってギアスで下着を漁るなんて、このエロガキが。その一方でシャーリーがピンチ。もう1人のギアス能力者、マオに揺さぶられまくってますょ。ルルまでマオに振り回されてるし。まぁ、C.C.の関係者っぽいからなぁ。シャーリーに撃たれたヴィレッタは扇の元へ。ルルはシャーリーのためにギアスで記憶を奪う事に。その後の会話が切ねぇ。父よ、未だ我は愛ひとつ護れず……。
§ トップをねらえ2!#01〜#06。宴会中に見たのでは全然、内容が頭に入らなかったので1人で見直し。……これ、名作じゃね? #01を見た時はフリクリ2だと思ったし、宴会のBGVで見た時はトップに囚われすぎと思ったんだけど。ちゃんと見てみると上手いことトップを料理して2に仕上げてる。ゼーガペインがエヴァを越えたと思ったけどトップの壁は厚いようで。
§ バクシンガー#26〜#30。#26でビリー・ザ・ショット、星影のララバイ使用。まさかブライガーの挿入歌を聴けるとは思わなかったなぁ。#27で合体バンク変更。
§ ストレイン#10。ラルフ裏切りの真相。そんなことよりもエミリーの正体の方が気になるなぁ。
§ Kanon#15。こりゃ世界ビックリだ。オヤシロ様の力で癒すのですょ(ニパー これにて舞編終了。次は栞編かな?
§ ケータイ刑事 尾瀬道櫻子の事件簿。聞くのをすっかり忘れてたゃ。カオスなストーリーの中で涼森ちさとボイスが光りすぎ。退魔針ネタとかどうょ? ところで。シルバーはともかくブレイズはどこから、と悩んでググったんだけど。元ネタはシャーロックホームズなのか? でも、馬の名前なんだよなぁ。それにしても。声優3人でよく回したもんだ。
  そう言えば。コミケで頼むの忘れてたな、と後悔してたんだけど。ショップ販売するらしいですょ。
§ 明日がセンター試験休みと言うことで今日から宴会開始。麻雀は2・1位。
§ ノートPCのHDを換装しようかな、と考えてみたり。今のマシンぐらいの性能になるとHD以外は新しくする必要がないんだよなぁ。デュアルコアは魅力的だけどVista買うのヤだし。取りあえず目を付けたのがロジテックのLHD-NA160AK。ただ、メーカー価格が30600でネット最安でも24630。近場だと27000ぐらいになるのかなぁ。80GBの増量でこの値段か。悩む……。
§ 拡張したハズのIE右クリメニューが消えた問題が解決。32個制限に引っかかってたみたい。つーワケでIE MenuExtでいらないメニューをサクッと削除して終了。
§ 夢のメーターパネル!!Defi:『Defi-Link Display VSD X』。サイフォだ! いつかこれが標準になる時代が来るに違いない。
§ 釘宮病チェック・エキスパート版。ちょ、かなりムリw 作品名を言える作品が数個増えた程度かな?

1月19日(金) 泣くものか ぼくは男だ 信じてる信じてる その日のことを この手で父を 抱きしめる日のことを

§ EDでは歌詞テロップが全て平仮名だった。このてでちちをだきしめるひのことを。………。この手で乳を抱きしめる日のことを。………。泣く〜ものか〜〜僕は〜男だ〜〜♪
§ MoE#02。釣りネタ多すぎ。つか、パート多すぎ。
§ ときメモ#15。現実逃避にネトゲ。自虐ネタですか?
§ ボルテスX#01〜#17。結局、全部見ることに。つーワケで取りあえず3分の1。ボルテス面白いょ。バクシンガーとは比べものにならない。全話見て正解だね。
§ 昼まで徹夜でボルテスを見て。そっから寝落ち。
§ 寝起きにいきなり晩飯を喰いにCoCo壱。で、そのまま夜カラ。初カラは特撮挿入歌縛り。ちょ、この縛りは厄いって。しかも、採点機能ONで。1番高かったのが輝け!フラッシュキングで97点。1番低かったのがモスラの歌で74点。
§ 麻雀は3位。余裕の2位だったのにラス親の楓狐にならって役満狙いで遊び続けてたら危うくラスになるところでしたょ。
§ エロゲパンチラ特集。キャラ名0、作品名0。全然、解らないょ。Like Lifeっぽい制服が3個ほどあったけど、Like Lifeで合ってるのか自信なし。

1月20日(土) ××× wow wow wow ○○○ yeah! yeah!

§ タイトルネタもないのでキスで縛ってみる。でも、知らないと絶対に読めないよな。×××がキスキスキスで○○○がハグハグハグと読む。でも、タイトルは×○×○×○でキスキスキスと読む。歌詞から考えればキスハグキスハグキスハグなんだけど。
§ 遊戯王#145。アニメオリジナル展開。神のカードが盗まれたって、ションボリだなぁ。
§ 赤ずきん#29。グレーテル可愛いょグレーテル。味方になる日が近そうで恐いです。
§ メビウス#40。人類補完計画かょ!
§ 地獄少女 二籠#15。大泉って時代ズレてるょ。
§ Saint†October#03。白ロリ誕生。変身シーンは黒の方がいいなぁ。
§ 麻雀は3位。昼まで徹夜で遊んだので、その後、寝落ち。
§ 寝起きにいきなり晩飯を喰いに天一。つーワケで初ラーメンは夢を語れではなく天一に。………。先週にインスタントラーメン喰ってたorz 帰りに丸山で財布の中身が2桁になるまで買い物。で、解散。
§ あのKISS×200がDVDPGで復活するのか。

1月21日(日) 絶対 自分だけがこの時代を変えて行ける 最強のレジェンド 見逃すな ついて来れるなら…

§ 1話も見逃すことなく視了。これでカブトも終わりかぁ。
§ ボウケンジャー#46。………。なんだろう、この真墨のどうでもいい感は。ヤイバとの過去の因縁を消化したんだけどなぁ。デカレンジャーに於いてホージーはテツにエリートの立場を奪われたあともバンの相棒の位置は譲らなかったけど。真墨は映士に立場を奪われたまんまなんだよなぁ。ま、何はともあれ、ダークシャドウ編終了かな。オチは法被。
§ カブト#48。人類ネイティブ化計画を阻止して世界は平和になりました。わ〜、パチパチ。………。さんざん複雑な設定を作ったワリには普通のラストだったなぁ。結局、大介や剣がゼクターを手に入れた経緯は解明されないまま。ハイパーカブトゼクターの時間移動能力の設定も投げっぱなし。ホッパーも未解明。2人目の天道は人類初の人工ネイティブ、ダークカブトって解ったけど。#32で現れたハイパーカブトは何だったんだ? 壊されたハズのハイパーカブトゼクターが戻って来たのは何故かとかハイパーゼクターは誰が作ったのかとか。疑問は山のように残ったまま。どうでもいいギャグ話を挟んでる暇があったら、この辺のことをもっと語って欲しかったなぁ。
  などと愚痴はあるものの。なんだかんだでここ最近のライダーの中では普通にライダーしてた気が。ライダー同士のバトルもかなり押さえられてた上にちゃんと理由があったし。次のライダーがアレなだけに良作認定できるかな。
§ いろはにほへと#15。2本目の月涙刀が赫乃丈の元に。OPに出てたヤツですな。
§ 読んでるラノベの中で一番長く続いてるのは何か。1番長いのは間違いなくスレイヤーズ('90/1)なんだけど。本編が終わった後、スペシャルは惰性買いで最近は読んでないからアウトだよな。ヤマモトヨーコ('93/7)&ダンシングウィスパーズ('94/6)などの庄司卓作品も未完で流れてるダケだから外して。封仙娘娘追宝録('95/8)&リアルバウトハイスクール('97/1)は借り物読みで5年以上借りてないからアウト。棄てプリ('99/3)は完結したから外して。ダブルブリッド('00/2)も半借り物読み&未完流れだから外して。となると、気象精霊記('97/7)、マリみて('98/4)、フルメタ('98/9)、ザ・サード('99/1)、ダディフェイス('00/3)、ストレイト・ジャケット('00/8)、ウィザーズブレイン('01/2)、まぶらほ('01/10)ってなカンジか。購入時期で言うとフルメタが最長で以下、気象精霊記、ストレイト・ジャケット、ザ・サードかな。
  ありそうな解答だとグインサーガ('83/1)とか吸血鬼ハンターD('83/1)とか。ARIEL('87/3)は……完結してたのか。フォーチュン・クエスト('89/12、新だと'94/8)なんてのも。無責任シリーズとか天地無用シリーズは判定が難しいな。
§ 門脇舞は門脇舞以と名前を変えるそうです
§ PCI Express 2.0 の規格が決まる。暫く手を出す気はないから関係ないけど。
§ 昔の番組ネット配信、承諾なくてもOK 著作権法改正へ。あくまでも承諾を取ろうとしても取れない場合云々なのね。nyで流してもいいってことじゃないので注意。
§ エロゲ「遥かに仰ぎ、麗しの」キャラのメッセ&mixi用画像。かにしのファンはいってらっさい。

1月22日(月) I Believe "Again" たとえ命が大地に倒れ燃え尽きても 何度でも生まれ変わるよ 私の意味を見つけるために

§ SHUFFLE!MEMORIES#03。先輩の回。1キャラずつ片づけるってことはせずにローテで回すのね。
§ レ・ミゼラブル 少女コゼット#03。早くも見るのがツラくなってきました。ほんと、耐性低いなぁ。
§ バクシンガー#31〜#35。盲目になったことによるピンチシーンがやっとこさ出たょ。ところで#35の次回予告で#36のサブタイトルが「ヌビアの狂乱(前編)」になってるんだけど。#36の実際のサブタイトルは「ヌビアの狂乱」。そして#37は「ヌビアの狂乱(後編)」ではなく「巨烈燃ゆ」。制作がテンパってたのかなぁ。
§ 適当にレポート。手抜きだけどどうとでもなるっしょ。
§ 「ムージョ+コスプレ」で跳んできた方。え〜と、どのようなご趣味の方ですか?
§ ぷちもんのドラマCDにふ〜んとか思ってたら植田佳奈orz ええい、こっちを買うぐらいだったらネウロを買うょ!
§ 先週やったからないかも。でも、局地的なカラオケだったから今週もやるかも。つか、誰かが先導すればやるんじゃないっすか?
§ 魔人探偵脳噛ネウロ アニメOP。アリプロの曲がハマるハマる。
§ 人の『魔法先生ネギま!』のカードゲームが超面白い件。ふみゅ、今度、探してみるか。
§ 京アニが手がけたゲーム「かってに桃天使!」 また懐かしいモノが掘り起こされましたな。

1月23日(火) 君のために 生きて 生きて ともに ともに 離れはしない

§ You make me, so groovy. いつも一緒さ、アステロイド・ブルース……。
§ Pumpkin Scissors#16。見せ所の1つなんだろうけど。なんつか、こうインパクトがねぇ。アリスぐらいの体格があればツインブレードを振り回してもさほど驚かない。せめてアークインパルスぐらいはやってくれないと。つか、13貴族を名乗れる理由にしてはショボくね?
§ すもももももも#14。先週の仮面集が続くのかと心配してたけど。杞憂に終わったようで。メイドいろは可愛いょメイドいろは。
§ バクシンガー#36〜#39。#36のサブタイは「ヌビアの狂乱(前編)」でした。GyaOもWikipediaも(前編)を省略してやがった。同じく#37のサブタイトルは「巨烈燃ゆ(後編)」。サブタイの付け方としてはムリヤリなモノがあるなぁ。
  これにてバクシンガー視了。ロボットいらないよなぁ。単調な戦闘シーンはかなり苦痛。そして、キャラが立ってない。二つ名なんか役に立ってないし。盲目イベントもほとんど意味なかったし。ディーゴはともかく、他の死に様はポカーンだし。打ち切り?と言いたくなるぐらい。やっぱ、ブライガーの方が好きだなぁ。
§ 朝から夕方まで。その後は夢を語りに。満席でムダに時間を消費してしまった……。
§ 【エロエロ】 ソニー「BDはアダルトビデオ禁止です」 【AV】。エッチなのはいけないと思います。HD-DVDの勝ち確定かな。
§ THE WRESTLE M@STER。爆笑。
§ あ〜。ハヤテはシナジーSP制作の可能性大なのか。シナジーSPのサンデーアニメってメルヘヴン。……作画が作画が大ピンチ。しかも、最低26話スタートらしいし。………。覚悟完了、当方に迎撃の用意あり!

1月24日(水) 巡り来る季節の風を受けて 輝く最高のハーレム

§ ネタもないのでハーレムで。これもTOKIOだったっけか。
§ ネギま!?#17。OP映像が3色刷に。最近はエヴァぐらいしか見所ないよな、とか思ってたら。こんなところでエヴァネタかょ! エヴァンジェリンがエヴァンゲリオンネタなんて省略して書くと解り難いじゃないか。
§ 遊戯王DMGX#120。タイトルに期待したのにデュエルないのかorz つか、また異次元ネタかょ。
§ スパロボOG#15。やっとこさR-1変形。当初の予想よりも遙かに遅かった……。
§ 朝から夜まで。レポートレポートorz
§ アニメ消化中に寝落ちた罠。研究室リズムだと日付変更前に眠くなるから困る。
§ じゃあ、7本のウチの箒のゲーム(タイトル覚えてない)ヨロ。
§ 特急電車が キョンはねる。そしてキョンが死んで情報爆発が観測されるのであった。過激派の犯行か!
§ 新たな惨劇物語!FOMA『ひぐらしのなく頃に 贄捜し編』配信。くそっ、やりたくなるじゃないか。
§ 漫画キャラ10人でハーレムを作るスレ。取りあえず10人集めればいいんだな? ダメ人間っぽくいくと……

   琥珀@月姫
   三千院ナギ@ハヤテのごとく!
   矩継琴葉@極上生徒会
   エスト@Five Star Stories
   小早川美幸@逮捕しちゃうぞ
   グレーテル@BLACK LAGOON
   エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル
   十叶詠子@Missing
   古瀬可菜莉@PALLADIUM GARDEN
   アキラ@P2!

  女キャラ限定で且つゲーム原作キャラを極力ハズしたら10人選ぶのに苦戦。逆に男キャラ限定でいくと……

   ディアス=ラグ@SHADOW SKILL
   坂本ジュリエッタ@エアマスター
   ヘンゼル@BLACK LAGOON
   森田忍@ハチミツとクローバー
   須王環@桜蘭高校ホスト部
   鷹丘虎雄@っぽい!
   ヴァッシュ・ザ・スタンピード@TRIGUN
   我妻草灯@LOVELES
   飛影@幽遊白書
   有栖川さくら@バーコードファイター

  こっちは簡単に10人集まったけど。喰い合わせ悪いなぁ。こんなのが集まったら絶対に崩壊するょ。

1月25日(木) 明日また会うとき 笑いながらハミング 嬉しさを集めよう カンタンなんだよ こ・ん・な・の

§ そういや、まだ喜緑江美里ver.もキョンの妹ver.も聞いてないなぁ。
§ 学園アリス#24。生徒達のボイコット。蛍兄が絡んできたけど処理し切れなさそう。
§ コードギアス#15。「使ううちにギアスの力は増していく」 これは回数制限解除の前振りか。シャーリーの記憶喪失の処理はムリがあるなぁ。ヴィレッタの方の記憶喪失は扉にかなり影響を与えそうだけど。ロイドは貴族、と。「私にギアスは聞かない」 前も行ってたけど。マオがC.C.を求める理由にもなってるのかな。思考透視も聞かなさそうだし。と思ったらビンゴか。
  後半、マオの小物化が激しく。つか、ルルの挑発に爆笑。三角関係の泥沼かょ! C.C.がどんな気持ちで2人の会話を聞いていたのかと考えるだけで笑いが止まらない。そんなんだから童貞とかエロガキとか散々言われるんですょ。
§ Venus Versus Virus#01。新番、その14。監督の木村真一郎はまぶらほとかまほらばとか。つよきすアニメ版は私は意外と好きだったり。脚本の山田靖智が木村真一郎と組むのはまほらば・かりん・つよきすと続いて4作目。視聴エリア内の今期新番中、数少ない期待作その2。ローラは初見、田村ゆかりかと思ったら辻あゆみでした。りのじゃなくてみなもかょ。スミレがはずむにしか見えないなぁ。まぁ、スタジオ雲雀だしね。って、制作会社まで絞ればつよきすしか残ってないじゃん。とか思ってたら。バーサーク、キタコレ! いいね、いいね。継続確定。ギアスと被ってるのが難点だけどな。
§ 昼から夜まで。明日は朝イチだorz
§ 無限軌道SSXがGayOで公開されてるし。ネットでアニメを見出すとキリがないなぁ。
§ (´・ω・`)
§ ハルヒDVD7巻の特典エンディングすげえええええwww。気合いは行ってますなぁ。あとは声優達がこれを踊るのかどうかがポイントか。
§ 新魔砲戦記リリカルなのはW。動画注意。効果音まで合ってるょ!
§ ウルトラマンシリーズは3月いっぱいで放送終了へ? やっぱ、メビウスの視聴率低かったのか。ネクサスで下がった視聴率をマックスで盛り返したけどムリだった模様。
§ 尾形英夫氏死去 「アニメージュ」初代編集長。今年、一発目の喪報。ご冥福をお祈りします。
§ この青空に約束を―、アニメ化。どんな作品か知らないけどな。

1月26日(金) 「萌える!」ヒロインいつも 白いパンチラ「おやくそく!」

§ Let's Together Go To Another World♪ トミノにやられたらマジでAnother World行きだろうなぁ。
  余談。そういや、これも釘宮だったっけか。
§ MoE#03。もう、感想を書くのもメドいので今回で最後。
§ ときメモ#16。井上喜久子再び。
§ ボルテスX#18〜#23。マリーンorz くそ、なんで悲劇のヒロインを採用しなかったんだょ! 流れ星銀なんかいらないょ。
§ 朝から実験。で、晩に撤退。
§ 宴会@ウチ。適当にアニメ見てダベって。麻雀が始まった辺りで寝ようと思ったらボルテスを流すことになって寝られず。
§ コードギアス 解読不能 日本語字幕版。映像注意。宴会中に話題になってたので字幕付きのを。
§ [トミノ]萌え系アニメよりも萌えさせる自信がある。トミノの萌え……? リーンの翼はちょいと媚び売ってた気がしなくもないけど。本当にできるのかなぁ。言ってることは解らなくもないけどさ。

1月27日(土) Just Dream On 未来を手に入れるんだ Just Dream On 心を通わせるんだ

§ 今すぐ、迷わずに、JACK ON! JACK ON! JACK ON!
§ 遊戯王#146。はいはい、BMG。またこの展開かょ。と、適当に見てたらレベッカ再登場に驚いた。
§ 赤ずきん#30。赤ずきん&ヴァルの過去話。赤ずきゅ〜ん吹いた。
§ メビウス#41。80を見てないとポカーンだけど。80を見てれば良い話ですょ。って、80編は1回で終わりなの?
§ 地獄少女 二籠#16。久々に復讐劇をちゃんと描いてましたな。
§ Saint†October#04。黒ロリなのに真っ白パンツとはこれ如何に。あ、変身前は白服だったっけか。落下イベントとかはヒロインぽかったのに、その後のニンニクが……。それにしても。カフカがクロノス先生にしか聞こえない罠。
§ 銀河鉄道物語 〜永遠への分岐点〜#01。新番というか。これは前クールのが遅れて関西に来たヤツ。シリーズの続きなので監督等は省略。そして、シリーズを追いかけていないので切り確定。
§ 朝のアニメの前にボルテス切り上げ。そして、寝落ち。
§ 昼カラに間に合うタイミングで起きたけど。正直、体力が保たないorz 実験→宴会コンボはキツいっす。楓狐にお使いを頼んで自宅休養。
§ と、思ったら何故か麻雀。1半荘で……1位か2位だったハズ。
§ 昼飯を喰いにKaZuへ。パーティーサイズを適当に分けて食す。値段はちょいと張ったけど、それに見合うだけのモノは食べられたかな。で、ついでに丸山に。学校の階段が実写映画化とか書いてあって驚いたょ。
§ 帰ってきてまた麻雀。これも1半荘で1位か2位だったハズ。その後、全員役満縛りで1半荘やってみる。……ムリぽ。最高で一向聴か四暗刻くずれの七対子。
§ で、麻雀のBGVにNnPがレンタルしてきたアニメ。が、ラインナップが南海奇皇、こいこい7、メタルジャック。………。何人かの希望が入ってるとは言え、このセレクトはどうょ? カラオケ組が帰ってきて暫くした辺りで寝落ち。
§ 「君が主で執事が俺で+ハヤテのごとく」で跳んできた方。趣味が合いそうですね。
§ 18禁ショタOVAシリーズ第2弾『ぴことちこ』ジャケット公開! フィギュアも! 第2弾が来るんかい。
§ もっけ、アニメ化。マッドハウスと聞くと夢使いの二の舞感が……。

1月28日(日) ダブルブッキングは気を付けろ (気を付けろ) 失敗こいたら血を見るぞ (血を見るぞ)

§ 今、とあることに気付いて冷や汗をかいてたり。2年前の2月4日に祖母が他界。で、三回忌に行くことになってるんだけど。……2月3日じゃなくて2月10日って言ってなかったか? 寝ぼけてる時の会話で10日の昼からだったら9日に焼き肉を喰って即帰らなくてもなら10日朝に帰れば間に合うな、とか計算してたし。あれれ? 10日の昼ってTRPGじゃなかったっけ? ………。ワギャー! ダブルブッキングだorz ずっと三回忌が2月3日で計算してたorz 多分、昼から三回忌やって、その後に一緒に食事して解散って流れになるハズ。遅くても夜には戻ってこれる……ハズ。ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい……。
§ ボウケンジャー#47。リュウオーン、ショボ! 爆発に巻き込まれたズバーンが哀れ。
§ 電王#01。………orz OP微妙。なんつか、平成ウルトラマンっぽい。ダンスも謎だし。本編。史上最弱のライダーとは言ってたけど。龍騎のブランクフォームよりも弱いプラットフォーム吹いた。「言っとくが俺は最初からクライマックスだぜ!」ってのも楓狐の「最初から視聴率が低くて打ち切りが近いからクライマックス」のツッコミの前には苦笑。CGもヒロインもダメだし。敵はオルフェノクだし。今度はライダーよりも戦隊を楽しむ番らしい。
§ いろはにほへと#16。月涙刀は人を操る能力があるのか?
§ 護くん#13。子安ってこういう役が似合うよなぁ。ところで。実力差があるのは確かだけど、年齢差を考慮に入れたりはしないのだろうか?
  護くん#14。護くん、頑張るの巻。成長しましたなぁ。これで一区切りなんだろうけど。そのまま2クール目に突入するのでした。
§ 日付変更頃に起こされて麻雀。……ツイてねぇorz 1半荘目。ダブ南1回しか上がれなかったけど、4位と大差の3位でオーラス。逆転条件は4位の楓狐が私に満貫直撃か跳満ツモ。で、リーチツモ込みで満貫手しか造れなかった楓狐は追加のリーチ棒が出るか裏ドラが乗ることに期待して手代わりを狙わずにリーチ。で、一発ツモorz これだから楓狐は……。
  2半荘目。アガれない。最初のウチはテンパイが間に合わないとか競り負けとかだったんだけど。そのウチに配牌もツモも悪くなっていく一方。1局目に楓狐に倍満振り込んだせいだろうなぁ。結局、焼き鳥のままトビ終了。
  3半荘目。前2局が半ツキじゃない完全な悪運だったから良かった。やっとこさ運が回復してくる。1局目でいきなり3巡目リーチの一発ロン満貫。そのまま続いてトップのとしあきと800点差2位のオーラス。西入の関係で2飜上がればOK状態だったんだけど。4位ラス親のPoMEが怒濤の連荘で西入回避条件が厳しくなってくる。で、ムリしてリーチをかけたら楓狐に追っかけチーリをされた上に振り込んでラスに。まぁ、西入したおかげで2位で終われたんだけどね。
  4半荘目。罰ゲーのCAMPUSをしながら適当に打ってたワリにはトップを取れそうな勢い。が、南入りした後に親被りの跳満を楓狐にツモられる罠。しかも、オープンリーチ一発orz その後、満貫を取り返したけどオーラスの速度負けで2位。
  結局、罰ゲー2。楓狐との麻雀相性が悪すぎorz
§ 昼前に解散。取りあえずシャワーを浴びて一休憩した後にアニメの処理。
§ CAMPUS。罰ゲー処理っす。取り敢えずシステムが最悪。NScripter以下ってどうょ? 本編。開始前にピンクハウスに狙いを定める。ゲロ甘な展開に苦しみながらもエンドへ。……あれ? バッドエンド? 仕方なく、もう1周&同じエンドへ。意外とフラグ管理が厳しい。で、3周目でどうにかグッドエンドへ行ったんだけど。だ〜ま〜さ〜れ〜た〜〜!! シナリオ的には複線をちゃんと張って、すっきり解決してるんだけど。この真実に私のイライラは収まらず。ここまでイラついたのは久しぶり。正に憤懣やる方ない状態。本当に罰ゲーだったゃ。兎にも角にもこれで残罰ゲー1。
§ 遅めの昼飯を喰った後、ふて寝。起きたら日付が変わってるし。生活リズムが狂ったままじゃないか。
§ 手成りで感想を書いたら専門家に怒られたゃ。あいあんの日記を見ると打ち切りじゃなく予定調和って解るけど。それでも、気になることはあるんだよなぁ。
  まず、3連続。体力がないと言われればそうなんだけど。本当に体力が保たないのか? CGの導入率を上げることで、悪く言えば手抜きができるようになっている。脚本に関しても色々なところに分散させてるし。5年・10年とはいかなくても、4年ぐらいはできる気がする。もし、人気があるなら多少、ムリをしてでもやってたんじゃないかな?
  次に視聴率。跳ばされた時間帯の中では奮闘してるんだろうけど。一般的な夕方アニメよりは高いとは言え、人気作には届いてないワケで。(テレ東系で平均3%、ガン種・ハガレン・種運命で6%、BLOOD+で3.5%、MAJORで5%、ネクサスで4%)
  結局の所、メビウス・マックスが戦えなかったのは競合のせいだとして枠を移動してみたけど制作側が期待する程には視聴率が伸びなかったので予定通りに終わらせました、て所じゃないのかなぁ。
§ 秘密結社 黒の爪。動画注意。ルル必死だなw
§ 広江礼威:初画集発売へ 「ブラック・ラグーン」イラストや奈須きのこさんと対談も。やっぱ、追っかけないとダメなのかな。まぁ、ブララグも好きだからいいんだけど。

1月29日(月) Can't you see that you are sweet? oh let me love you so

§ 腕を伸ばして空に届けば新しい始まりの時見えるよ。You never give up forever.
§ SHUFFLE!MEMORIES#04。ネリネ編。親衛隊と料理とパンチラで終了。
§ レ・ミゼラブル 少女コゼット#04。そろそろ書くべき感想もなく。名作劇場って1話事に大きなイベントがあるワケじゃないしなぁ。今後は書く事があった時だけ日記に書こうかと。
§ いつか、届く、あの空に。何ヶ月か前に見たイラスト1枚で勝負したんだけど。大 当 た り で す。CAMPUSで荒んだ心が癒される。翡翠と琥珀さんを足して2で割った所にC.C.を加えてミサカで風味付けしたようなふたみに転がりまくり。悪意のない素直毒舌と言えばいいのか? 完璧に見えてなんか欠けてるところと相まってもぅ。現状ではダーク面がないのが残念だけど、それ以外ではかなりの高評価。もう、お主人ちゃんでもいい気がしてきたゃ。
  ところで。システムが退化してるような。すぐにセーブに飛べない。いちいち右クリメニューを出して、右上のセーブを選んで、中上のセーブスロットを選んで、左下の「セーブ」を選んで、中央の「はい」を選んで、右クリで戻る。キーボード派な私にはメドいことこの上なし。まぁ、選択肢が少ないからセーブがあまり必要じゃないんだけどね。
§ 最終講義。これで修士の間に受けるべき講義はなくなった。あとは研究室の方に集中するだけ。
§ 発表用の資料を作るに当たっていくつかの図のデジタルデータが欲しくなったんだけど。スキャナが近場にねぇorz 仕方なく、タケヤマ亭までダッシュで行って取り込み。急な要望に応えてくれたタケヤマ先生に感謝。にしても。体が鈍ってるなぁ。20分走ったぐらいでバテバテ。もうちょい運動しないとダメかなぁ。ウォーキングなら自身があるんだけど。
§ Vista発売。当然、当面はスルーで。XPで十分ですょ。
§ で、巫女属性のない私にどうしろと? つか、中途半端にしかイベント見てないけど織田信長云々書いてたような。どうせ、前世ネタか長寿ネタなんじゃね? あ、両方あわせて転成した主人公と再会しました、てとこか。妙に古い知識を持ってたのは長生きしてたからでFA。
§ メビウス談義。あ〜、円谷ってそこまで体力ないのか。だったら、4作目なんて考えてなかったのかもなぁ。過去のウルトラマンを総出演させるって切り札を切ってしまったってのは確かにあるけど。それを言ったらライダーだってRXのガイナニンポー(だったハズ)で全ライダー出しちゃってる。けど、その後も影で続き、クウガで全く関係のない世界観で再復活してる。ライダーほどストーリーに重点を置きにくいとは言え、やる気があるならどうとでもできるのは事実。これでウルトラが終わるとは思えないし、いつか復活するんじゃないかなぁ。
§ 今度はオリジナル戦艦も登場!! スパロボWの続報なんだけど。今回は久々にオリジナル主人公機を好きになれるかも。でも、実際には格闘射撃どっちつかずの性能になるんだろうなぁ。それはそれとして。GBAのスパロボを差すことによってパーツ&資金がもらえるってのはDSならではだよな。DSとセットで買おうかなぁ。
§ 新ジャンル「てゅんデレ」。萌えはしないが笑いはした。つか、スプークが直ぐに解った男に感心。

1月30日(火) “私にあなたのハートをください” 一人では生きてゆけない 知った刻から 昨日のボクよりやさしくなれる

§ “私にあなたのハートをください”
  今ならば無邪気に“好き”と言えそうで
  迷った分だけ 素直になれる
  熱いBeat輝れ 夜明けのShooting Star
§ Pumpkin Scissors#17。HTTってあんな終わり方したのか。
§ すもももももも#15。ウサギ登場。久々にいろはが活躍(?)したね。にしても。干支を書いてるといつ空を思い出してしまう罠。今回の対戦カードはちょうど策vs茂一だしな。
  って、アリスのCVがみ〜こ。そりゃ、挿入歌兼スポットEDも歌えるょ。最後の演出は王道だけどいいなぁ。good luck (o^-')b
§ いつ空。1周目、ふたみルートクリア。6月中頃からふたみがかなり空気嫁に。完全にノコノコに人気を持って行かれそうな展開。まぁ、んなこと気にせずふたみルート直行。やたら強いけど照陽菜に失敗した辺りで折れるだろうな、と期待してたワケですょ。で、案の定、折れたワケですが。何この超展開。つか、2ndオープニングって何? もしかして、ここでやっと折り返し? 現状の総プレイ時間約6時間半orz 予想外に大作だった模様。
  で、第2章に突入したんだけど。何この型月展開? 旧家には異能の力があるだの、閉鎖された世界が壊れるだの。遂には触れた武器の運用法を視ると来たもんだ。貴方、どこのフェイカー? ガンダールヴでもいいゃ。そんなこんなで種明かししながら理論武装の足りない超展開連発。完全な悪を作らない上にご都合主義なハッピーエンド。これってどうょ? ラストをフサク座と絡めたのは上手いと思ったけどさぁ。結局、クリアするのに12時間以上かかりましたとさ。
  前作のNursery Rhyme同様の学園ラブコメだと決めつけてロクに設定を読み解こうとしなかったから色々と驚かされたり。まぁ、前提覆しとか後付けとかが多いからロクに謎解きできなかっただろうけど。最近の型月ブームに便乗しようとしたのかしらん。設定とか文体とか似せようとしてたし。と言っても似せようとしただけの偽物だったけどね。戦闘シーンの演出もショボかったし。微妙だなぁ。ま、その場その場が盛り上がればいっか。
  で、当初のプレイ目的だったふたみだけど。性格等に問題なく、ダーク設定もOKなんだけど。唯一、ダーク面を持ってない太陽のような娘なのが残念。ここまで素直で真面目だとは。ダーク面さえあれば、個人的キャラランクの上位に入ったのに。もったいないなぁ。
  余談。ロリババァ吹いた。中身がアズだし。としあきに勧めるべきか、と思ったけど非攻略キャラだからどうでもいっか。
§ あ〜、F1セーブあるのか。でも、その後のスロット選択等に変わりないならやはりメドいワケで。ま、前述の通り、選択肢が少ないおかげでセーブがあまりいらないから余り困らないんだけど。
§ 遅刻覚悟でいつ空をプレイしてたら。第1章が終わっただけと知って凹んでみる。諦めて研究室へ。
§ で、研究室をちょいと早めに撤退していつ空。結局、日付変更直前までかかった罠。睡眠時間削れたっつの。
§ メビウス談義。mixiの方でポメポにつっこまれたり。ガイナニンポーじゃなくてグランザイラスか。ガイナニンポーが出てきた記憶に惑わされたゃ。それはさておき。確かにメビウスの方がシナリオに組み込んではいるけど。無くてはならないほど食い込んでるワケでもなく、やはりファンサービスだと思うんですょ。上の方はメビウスとの関わりよりも再登場自体を懐かしみ、下の方は関わり自体をあまり理解していない。
  問題があるとすればもう1度、再登場させる際の脚本が難しくなる事と、再登場による有り難みが薄れる事。特に後者が困るハズ。こう考えれば、RXでの再登場でもメビウスでの再登場でも大差ないんですょ。
  結局の所、過去の栄光を使わずに現在でどれだけの人気を取れるかが問われるようになるって意味でどっちも同じだと考えます。まぁ、今のライダーみたいに毎回、世界観を変えられると逆に再登場された方が萎えるけどな!
§ ファイル交換ソフトによるダウンロードを私的複製の範囲外に。要はUPした側だけでなく、DLした側も罪になりますょ、ってことですね。

1月31日(水) 空っぽの身体に降り積もってゆく記憶 私を少しずつ作って満たして
                        そんな風に人は人の形になるの 忘れたくない想い心に重ねて

§ 空っぽだった胸に愛という名の記憶
  君が甘く苦く注いでくれた
  一度だけ君の中確かに届いたから
  この手を伸ばすこと怖くはないの 二度と
§ ネギま!?#18。なんか最近、切ってもいい気がしてきたんですけど。もちろん、よくない意味で。
§ 遊戯王DMGX#121。中途半端なデュエルでションボリ。
§ スパロボOG#16。ヴァルシオン戦、集結。最後を持っていくのはサイバスターかょ。
§ いつ空。2周目、此芽ルートクリア。またもや型月展開。つか、パクリじゃないの、と言いたくなるぐらい。
  で、此芽なんですが。どう見ても設定勝ちです、本当にありがとうございました。これを見て、ふたみの評価が下がらないなんてありえない、と言いたくなるぐらいに設定勝ち。ふたみルートで策がふたみを助けるために奮闘してる裏ではあんなことになってるんですょ? 押し掛けヨメしてるふたみを見て、此芽は何を想っていたか。結婚式を済ませた妻vs押し掛けヨメ。対決になってないって。
  とまぁ、そんなカンジなんだけど。解ってたんだ。プレイする前から解ってたんだ。でもね……なんであのまま安らかに眠らなかったの!? そりゃ、あそこから復活して、OP曲が挿入されて、真のアルヴィスの力を見せて、ラブラブ天驚拳(違 やって。燃える展開ですょ。えぇ、燃える展開ですとも。でも、萌えねぇ〜〜orz こういう時、ご都合主義のハッピーエンドが本気で嫌いになる。せめて、バッドエンドが用意されてたらなぁ。
  1章ラストで半日で掃除ができた理由が1周目ではよく解ってなかったんだけど。ふたみルートをクリアした後だと納得。そういうことだったのね。あと、今更のようにクイと呼ばれる理由に納得してたり。桜守姫の名前の複線は本編で証される前に気付きましたとさ。ランドグリーズをググった時点で気付くべきだったんだよなぁ。ま、ヘルヴォルより前に気づけたから良しとしよう。
§ 睡眠不足状態でゼミ。最後の方で寝落ちしちゃいましたょ。
§ 今日も早めに撤退して、いつ空。そして、今日も日付変更頃までかかる罠。明日は昼からだからいいけどさ。
§ Barrage Rei Hiroe Artworks。ほい、今年も型月新作はなし、と。
§ Vol.12 CLOSE UP! 神崎はつみさんに密着取材!。いつの間にプロ雀士に。