日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 11月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 1月

12月01日(金) 涙を拭いて こめかみ押し じっと我慢のたすきがけして 私待ちましょう 神様の微笑みを

§ 幸せとツキのなさは紙一重ね。一番最後の笑いは悲しさの空笑い。負けたらおしまい、なんてこったい……。
§ Gift#09。霧乃が壊れ始めた。1人糸電話なんてかなりキてる。カウンターギフトに超期待。ガンバレ。マジでガンバレ。
§ ときメモ#09。海でバカップル。無礼てんのか。
§ エンジェる〜ん#09。作画崩壊。相変わらず姫は作画運に恵まれないなぁ。
§ 体調はほぼ回復。でも、念のためと銘打って休養。
§ 宴会@ウチ。1半荘打つもみどろさんに憑かれて厄い結果に。東1局で四暗刻テンパイ即振り込みの時点からヤバかったんだよなぁ。見事なまでの半ツキ状態でボロボロ。頑張って3位に400点まで迫るも届かず。で、残罰ゲー2&決まった1つが戦国ランス。ちょ、そんな時間ないょorz
§ MP3のタグ編集。新規追加リスト現在のリスト。フォルダ編集は脇に置いて秋新譜の合流がメイン。まだ、ちょっと欠けてるけどね。あと、SHを一気に足しましたょ。これもまだちょいと欠け。iM@Sの欠けてる分もどっかで補充したいなぁ。
§ キッド:負債額約5億3000万円、自己破産申請へ。ちょいと前に情報は入ってたんだけど。ソースが出たので書き。

12月02日(土) 勇気はあるか 希望はあるか 信じる心に

§ 信じる者は救われる。これがゲッターの導きか!
§ 遊戯王#139。手札1枚、モンスター1体でライフを1600回復って効率悪いよなぁ。
§ 徹之進#47。神展開。麻布12番でトゥエルブとか頭悪すぎw
§ 赤ずきん#23。今週もグレーテル。次回予告が良かったね。好きなモノはお兄さま。尊敬する人はお兄さま。大切にしているモノはお兄さま。趣味はお兄さま。
§ メビウス#35。ヒカリツルギ再び。ババウル星人がショボすぎる。まぁ、マンガでもショボかったしな。
§ はぴねす#09。準かわいいょ準(ぉ
§ 地獄少女 二籠#09。前世電波系兄妹愛キター! もう滅茶苦茶。
§ 続宴会。TRPGをやろうとしたけどメンツが揃わなかったので中止。で、結局、麻雀。1半荘目。南場突入までは順調だったんだけど。そこから楓狐に倍満、親満と連続振り込みorz 最後も追い上げが届かずドベ。これで残罰ゲー3。昨日から数えてショボい手を2回しか上がれてない罠。みどろさんの呪縛が強い……。
  みどろさんの呪縛を断ち切ってくれたのはゲッター。ノーホーラ&ラスとの僅差の3位で迎えた南2局。ゲッターロボ大決戦!がBGVだった場のノリはゲッター線の究極進化狙いの役作り。南1局の時点で既に強気に行っていれば倍満まで延びるという兆候があったので今回は私も便乗して強引に手を高めてみる。で、無理染めから一二三三四五六七七八九北北春のプンリー。そして、5巡後に秋から二を嶺上ツモで裏ドラは七。プンリー花牌嶺上ツモ面前混一平和ドラ4で13飜数え役満。その後も親跳満を上がって余裕のトップ取り。役満祝儀と併せて残罰ゲー1。戦国ランスを残すかは未定ということで。
§ 寝落ちして起きたらメンツが変わってた。でも、TRPGメンツは揃わず。晩飯を喰った後はまた麻雀。1半荘目はヤバいぐらいついてなかったんだけど南場の親番で3位のとしあきに11600を直撃して逆転。2半荘目はほとんど参加することなく終了。結局、2半荘で3位×2。昨日からあわせて5半荘で6回アガリ、4・4・1・3・3位。1位を取ってるのが奇跡だよなぁ。
§ Infinite Mario Bros! ひたすら突き進むだけのマリオ。お暇な方はどうぞ。
§ アキバに出現! “メガネ拭き拭き隊”ってなに? どこまで行くんだ……。

12月03日(日) Rurekute shieka wo kito nakayada oriro koko no shi tawa
      Tai tsuwazade kazushi teshisoku namae taha too ku meshihi niri mo noko←

§ るれくて しえか を きと なかやだ おりろ ここ の し たわ、たい つわざで かずし てしそく なまえ たは とお く めしひ にり も のこ。暗号解読の鍵は最後の矢印。
§ リュウケンドー#48。いきなりノリは最後の決戦。「オレもバカの仲間入りだ!」とか熱いね!ブラッディ&レディゴールドを倒したダケでなくアルティメットモードに変身&グレンゴーストの卵まで破壊。あと、4話も残ってるんじゃ?
§ ボウケンジャー#40。タカオカの掘り下げ。そんなことよりもダイタンケンの方に驚き。6〜10号機だけでも合体できたのかょ。10号機まで出そろってからかなり経つのにずっと隠してたのか。オチは巨大基地ロボ。2回しかやってないじゃん。
§ カブト#43。似ても似つかぬ偽天道は置いといて。ZECT最強ライダーたるガタックも嘱託ライダーのサソードも技コピーで撃退したカッシスワームグラディウス。困った田所さんはホッパーズを呼び戻すけどもにょもにょ。脇の方を本筋っぽく書いてみたけどやっぱ脇だよなぁ。
§ けよりな#09。なんかロリっ娘が本性を現した。……バリアジャケット? 戦争云々言ってる。ギャグではなく盛り上がるべきシーンらしい。そんな肝心なところで作画がヘタレる。駆け寄るシーンなんか情けない。ファンはDVDを買えってか?
§ 銀色の髪のアギト。宴会用に安牌なハズレ作ってことで借りてきたんだけど。結局、宴会中に見なかった罠。で、仕方なく1人で視聴。ナウシカ&もののけ姫に緑の王を足してアレンジした後にGガンとARMSをスパイスで加えたってとこか。CGが浮きまくってて萎える。毎度というか今作も意気込みだけでデジメーション技術が空回り。ジブリを抜きで評価すればそこそこだけど、ジブリがある以上、ハズレのレッテルは取れないかな。あ、今のジブリになら勝てるかも。ゲドは未視聴だけどな!
§ いろはにほへと#09。いきなり沖田総司が話の中核に絡んできたり。
§ らぶドル#08。ソロでいいじゃん。むしろ、他は邪魔。利用する云々言ってたのにいつの間に仲良しこよしになってるのやら。
§ 護くん#08。爆笑。こういうバカなノリは大好きなんだよなぁ。ベアトリクス抜き出も楽しめるかも。つか、汐音のハイネル風な縦ロールはなにさw
§ 麻雀の後、寝落ち。で、起きたら昼で誰もいない。ゴミも大体は片づいてた。うむ、いい目覚めだ。
§ ひたすらアニメの消化。のハズが何回も寝落ち。これがコタツの魔力か……。
§ おおっと。クリコン後は問題ないけどクリコン前は楓狐亭orポメポ亭でGの編集をやってると思われ。クリコン前がGの追い上げ時期なのは常識ではなかったのか。
§ 強制的なウェポンチェンジねぇ。威力・射程・弾速・連射速度etc.に特色があるのならステージや雑魚の配置次第でウェポンチェンジを強要できるんじゃ? ロックマン思想そのまんまだけどさ。それがイヤなら後はレベル制とか? 1発ごとに得点が減るなんてのもいいかも。威力が高い=1発毎の得点マイナスが大きい、とすればハイスコア狙いなら威力の弱い武器を使わないといけない状況も出てくる。バラ撒き系の武器もスコアアタックには不向きだし。
§ 読めないDVD-VIDEOを強引に再生できるDVDドライブが発売。これはあると便利かも。ついでに傷ついたHDの読み込みでも同じ事ができるようにならないかなぁ。
§ PS3から出火して家が半焼した!と主張する少年のブログが現れる。どっかのノーパソじゃあるまいし。
§ 夜神総一郎は真性の変態だった。終わってるな、これは。
  もういっちょ。ライトは真性の変態だった。ミサの笑顔が……。
§ ハルヒ動画3連発。
  もののけ ハルヒ 自己紹介。ツマンないと思ったのにキョンの一言で笑ってしまった。原作の条件反射だなぁ。
  長門 テト。明るい長門に違和感を抱く前にツッコめ。
  タチコマ 鶴屋さん。このタチコマ欲しいw

12月04日(月) 輝く涙を集めて 時間の海を渡ろう 果てのないこの闇も 繰り返す後悔も 明日創る現実

§ わざわざ2003年のG-Songから掘り起こしてきたり。
§ ビーダマン#47。「え〜! 7人目だからナナじゃないの!?」 その発想はなかったゃ。つか、さんざん引っ張った7人目のビーダー、テルマの活躍はこれで終わりなの?
§ BALDR FORCE EXE RESOLUTION#01。宴会用ってワケじゃないけど一緒に借りてたり。……どうでもよかったゃ。OPだけの作品だな。
§ 起きたら腹痛。寝冷えには注意せねば。
§ 装置の設計に致命的なミスを発見してマジ焦り。結果的にはどうにかなりそうだから良かったけど。
§ 今年のGの表紙には番長がトウカを描くそうです。いやぁ、決まって良かった良かった。
  因みに対応させるならカルーア&テキーラにヘンゼル&グレーテルは確定としてアニス&リリィにレヴィ&エダ、ナノナノにネコ耳ロベルタ、そして余り物でアプリコットにバラライカ。……似合わねぇ。ですだょの方がいいか?
§ 新ジャンル「ケータイ」。やっぱ16。機械の擬人化ネタはこれがあるからなぁ。
§ 新ジャンル「クール痴女」。何この妹は思春期、と思ったら同じことを考えてる人がいたゃ。
§ 今週のこち亀に「ジャンプのロゴを70度回転させると少女の横顔に見えてくる」ネタ。そんなネタがあったのか。
§ 『お姉チャンバラ』などが525円で! iモード"SIMPLE500シリーズ"がスタート。ちょ、携帯で地球防衛はムリだろ。
§ 『新SOS大東京探検隊』 高木真司監督インタビュー。今更とは解ってるけどやっぱネタとしては使っておかないと。そういや、スチームボーイ見てないなぁ。

12月05日(火) 今しか出来ないことしよう 明日は今日から生まれるもんだから

§ ブララグ2nd#10。ロメオ斬殺まで。……あれ? 少し早くないか?
§ Pumpkin Scissors#10。3課設立秘話。
§ すもももももも#09。武闘家&変態&1番の友達コンボ。馬には心底同情する。
§ ベターマン#15〜#20。ミラーコーティング&イレイザーヘッドはともかく。何故にでじこ?
§ 心が折れて午前の講義はパス。で、午後から研究室へ。そして、ひたすら装置の設計図を描く。
§ つか。研究室用のサブノートのHD占有率が1番高いのがエロゲって終わってるよな。今日、CADを入れたけど焼け石に水。
§ 新世代はperfect darkですか、とだけ書いてみる。やっぱ、イタチごっこだな。
§ モグタン将軍現るの巻。こんな裏技があったのかーー! 専用のセリフが用意されてる辺り、バグとは言えないよなぁ。
§ 使い魔のゼロ。動画注意。平民の認識に関して疑問を感じずにはいられない。
§ 韓流ドラマ「チャングム」エロ化…高麗ニンジンで自慰。いあ、これ韓流ブームとか関係ないだろ。

12月06日(水) 氷の国でも水着でいけるよ 宇宙だってOK

§ 「あなたは陸上でも水中でもペナルティーを受けずに行動できる」 ペナルティーの種類が書かれていないので、そのまま読めばあらゆるペナルティーが無効化されることに。これで窒息しないぜ! 宇宙でもOK。……宇宙は陸上でも水中でもないからペナルティーを無効化できませんorz
§ ネギま!?#10。12月に入ったから差し替えてくるかな、と思ったけど変化なし。
§ 遊戯王DMGX#113。また前後編。ふと気付けば3年目って前後編ばっか?
§ おとボク#09。OP&EDが冬服仕様に。幽霊だけは変更なしって辺りがまた細かい。と、思ったら2週間前からだった罠。全然、気付いてなかった……。ずっとOP&EDを跳ばしてたとも言う。本編。会長会長会長。うむ、会長いいね。
§ スパロボOG#09。R-1不発。見てるのがタルいなぁ。
§ 午前のゼミでは思わず寝てしまった。解らないっす。午後はひたすら設計&予習。
§ アリアンロッド。先日、楓狐に言われた時は気にならなかったけど。ヴァインキングがスイミングを修得してない状態でアクアスタンスを使うとどうなるか。これについて考えてる途中でスイミングの記述に激しく違和感を感じる。どこまでペナルティーを無効化できるんだ? 深夜アニメを見ながら悩んだ末、FAQにメール。
§ 簡単に言うとウルトラマン。ある程度時間が経つなり雑魚を倒すなりしてレベルが上がらないと強い武器が使えない。スパロボの気力制限付きの武器って方が解りやすいか。どこでレベルをリセットするかは趣味の問題。ステージごとにリセットが1番いろんな武器を使ってもらえるかな?
§ ライブラリー@801―映画 おすすめ!やおい映画。クウガが入ってる罠。
§ 「カルドセプトサーガ」にダイス目が偶数と奇数を繰り返すバグ。致命的なバグだなぁ。
§ タイトル:お兄ちゃん・・・。遠距離恋愛でメールでのやりとりならいいんだけど。相手が2次元だったら悲しいなぁ。
§ バッカーノ、アニメ化。桃華月憚、アニメ化。ひぐらし、アニメ第2期。他にも何作かアニメ化情報があったょ。

12月07日(木) 無限のテロメアに 刻んだ神の罪 炎に抱かれながら 醒の墓標 目指す

§ Q:あなたの正面、後ろはだあれ……? A:あなたの隣に、ベターマン……。
  なんて、問いにもならない一人問答を考えたり。私、馬鹿だから……。
§ 学園アリス#17。ここにきてこのタイミングで蛍の話。これ、解決する時間あるのか?
§ くじアン#09。書記は犬でした。な、なんだってーー!(AA略
§ コードギアス#09。最初から最後までカレンがメイン。「黒の騎士団!」 いきなり笑わせてもらいましたょ。そしてメイドさんかと思ったら母親でした。EDには映ってないなぁ。
§ オリンシス#10。簡単に乗り換えてる人、1人。
§ ベターマン#21〜#26。人間の到達点が膀胱orz なんてのはともかく。すっごい投げっぱなしジャーマン。さらに本放送を見てた場合は直後にセラフィムコールの予告が入るんだもんなぁ。なんだろ。最後はもう少しどうにかならなかったのかなぁ。
§ また給湯器が止まってたorz 午後11時まで起きてないと再設定できない……。
§ 午後から大学に行って夕方まで。雨まで降り出してテンションダウン。
§ 代アニ:民事再生法適用を申請 負債総額約22億円。因みに倒産と民事再生法はまったくの別物らしいので注意。
§ TMA 涼宮ハヒルの憂鬱 レビュー。そういや出てたっけ。
§ バンダイビジュアル、「∀ガンダム」をDVD-BOX化。mixiのニュースを見て知って調べたら1週間以上前に情報が出てるし。
§ あ〜、泉こなたのCVは平野綾っすか……。

12月08日(金) この世はサバイバル 白か黒か行く道はひとつだけ

§ 私的霧乃イメージソング。絶望、失望に打ちのめされても最後は黒化し1人のGloriousですょ。奪え!すべて!この手で!
§ Gift#10。カウンターのギフト、キター! もう、黒霧乃が良すぎ。思わずGiftがやりたくなったぐらい。でも、霧乃ルートの霧乃はいらないだろうなぁ。
§ ときメモ#10。購買のお姉さんメインの回。正直、今までで1番楽しみました。
§ エンジェる〜ん#10。謎のシャア大佐が連れてきた部下との戦い。息子って何だょ。
§ 舞乙-HiME Zwei#01。あまり記憶に残ってない罠。後日、見直して詳細を書きます。
§ マリア様がみてる#01。OVAのヤツね。……OVAのくせに作画がヘタレてね? ないしょの方の安来節には爆笑。
§ 灼眼のシャナ SP。オガちゃんメイン。まさかEDまでオガちゃんになるとは。これは完全に予想外。でも、ポメポが喜んでたのは予想通り。
§ 朝から夕方まで装置の設計。
§ 早めに撤退してDVDに焼いてきたアニメを見ようと思ったら。焼いたDVDを下宿に忘れてきた罠。下宿に戻ろうかと思ったけど、ふと思い立ってポメポ亭へ。で、ひたすらアニメを見ながらBridgeの原稿書き。
  例会に行こうかな、とか考えてた頃に上海が来たので楓狐も合わせて4人で麻雀。先週とはうって変わって運が戻ってる。高い手こそできないものの要所要所でアガってトップ取り。これで残罰ゲー0。
§ 下の方はNnP亭で編集会議。結局、ウチに移動して宴会続行。
§ 宴会@ウチ。OVAと深夜アニメを見ながら麻雀。先週の私と同じ状態なポメポを尻目に順風満帆。私にしては珍しくハネ満手がサクサクアガれるんだもんなぁ。3半荘で1・3・1位。ムダにトップを取っちゃいました。
§ 稼ぎに関してはステージクリアにタイムリミットをつけるとある程度は防げるかと。死んだ時は完全に0に戻さずに何段階か落ちる程度にしてみるとか。ウルトラサインの案もパーツを集めないと使えるようにならない武器を用意してみるとか。
§ オタク的「パンツ」の使い方についてかんがえてみた。リンクが張られてる動画を連続で見てるとふと「何やってんだろ」って気持ちになってしまった。
§ エロゲに犯されるgoogle。言うまでもないけど「月は東に日は西に」。謝れ、与謝蕪村に謝れ。因みに「菜の花や月は東に日は西に」でやっても2位だったり。
§ 拾いモノ。

  あ、あ、あさくら、あさくらんらん☆ あ、あ、あさくら、あさくらんらん☆
  素直に「死ぬ」と言えない君も 勇気を出して
  鋭利な刃物 朝倉ナイフ 刺してあげるわ
  思念体から構成された Horrific killer
  いつもみんなの夢を砕くの
  夜はひとり思念体に現状報告
  明日こそあの人を殺せますように
  Come On! Let's dance! Come On! Let's dance! キョン君
  太腿ゆらし走り出したら
  Come On! Let's dance! Come On! Let's dance! キョン君
  宙の彼方へ 青眉Evolution
  委員長マジカルあさくらんらん☆

  「夜はひとり思念体に現状報告」にそこはかとない寂しさを感じるのは気のせいか。

12月09日(土) 君の夢が叶いますように この想いが届きますように

§ もっともっと これからもっと 二人いっしょにいようね……。
  今まで気にもとめなかったEDが一気に作品にマッチした曲に。
§ 遊戯王#140。スライム。スライム。ほんと、スライムは地獄だぜ。
§ 徹之進#48。ショコラちゃん死亡。マジか!? 超ガチ展開。ED映像まで差し替えてきたし。絶対に子供向けじゃないよ。
§ 赤ずきん#24。白雪ウゼーとか思ってたら。「貴方は絶対ないわね。性格が悪そうだもの」 赤ずきん史上、最大のGJだぜ。最後の「肉じゃが止め」もナイス。四銃士なんてどうでもいいゃ。
§ メビウス#36はマラソンでお休み。
§ はぴねす#10。準かわいいょ準(ぉ 一緒に風呂ですか〜〜。
§ 地獄少女 二籠#10。ダメ男なのに人気があるという話。ストーリーとしては滅茶苦茶だな。
§ 朝のアニメの途中で寝落ち。起きたら誰もいない。夢現で昼鍋とか聞いたからNnP亭にでも行ったんだろう。
§ 諸作業をしてから実家へ帰還。
§ 涼谷ハルヒの悶絶なんてのもありますぜ。詳細はコチラ
§ れいのもののからふうかσたいせん。誰かヨロ。
§ ダディクールを使って漢字を勉強しようぜwwwwwwwwwww。ツッコんだら負けなんだろうなぁ。
§ エヴァンゲリオン+空耳アワー「空耳エヴァ」。コメントがw
§ Nailとか言うメーカーが開発を終了するらしい。

12月10日(日) 冷たい心でよかったわ だって目的がすべて 邪魔しないで

§ 優しさに包まれても なんともないの I'm in the dark
§ リュウケンドー#49。グレンゴーストを倒したと思ったら。Dr.ウォームを依代に復活。
§ ボウケンジャー#41。アルティメットダイボウケンもダイボイジャーも破れる。4クール目らしいピンチな展開ですな。
§ カブト#44。矢車さんカッコ良すぎ! 兄貴を裏切ってザビーという光を求めた上にボロ負けした影山。そんな弟分のために戦う矢車さん。3人の合体技なんて盛り上がりまくり。
§ けよりな#10。フィーナよりも母親。うむ、我ながら解りやすい。
§ いろはにほへと#10。沖田総司死す。黒猫は何の複線なんだろ?
§ らぶドル#09。なんか知らんけど問題解決らしい。結局、何が足りなかったんだ? ハングリー精神?
§ 護くん#09。やっぱ白だよね。黄色は……。
§ 実家でのんびりと。明日の講義が休講だと気付いたので京都に帰るのは月曜午前に。
§ MP3をカリカリと編集してた時に気付いたこと。ハレ晴レユカイのバージョン違いって歌詞も違ったのか。と、驚きながら朝倉ver.を聞いてたら気に入ってきた罠。どうにも私は負けキャラが好きなんだよなぁ。それを別にしてもこれの朝倉さんとか良くね? などと書いてる間にCOOL EDITIONに突入。キタコレ! 評価が赤丸急上昇。つか、なんで今まで気付いてなかったんだと自問自答するぐらい。誰がどう考えても私なら朝倉さんだろ。
§ だったら残タイムに応じて得られる武器や回復弾数を変えてみるとか。まぁ、ヒドい稼ぎさえ止まればなんでもいいんだけど。
§ DVDよりTV放送版の方がエロい? 通常と逆パターンな「きら☆レボ」の表現規制。これはこれで喜びそうな人が……。
§ 家庭用ゲーム機初の裸エプロンテレカ 「竜宮レナ裸エプロン」。……ひぐらしって元エロゲーだったっけ?
§ ギニュー特選隊を完成させるスレ。完成したのは……。
§ 新ジャンル「素のハルヒ」新ジャンル「素のハルヒ」 続き。新ジャンルと言うか舞台裏モノなんだけど。原作だと特に嫌われていない古泉に急に敵が増えるのは何故だろう。やってることに大差ないのになぁ。
§ 新ジャンル「口だけ冷静」。タイトルを見た時は「お」と思ったけどイマイチ。そこで敢えて新ジャンル「歌舞伎妹」。………。ごめん、もっとムリ。

12月11日(月) 毎日毎日 ゴロゴロ ダラダラおひるねバッカリしていたって イイじゃん イイじゃん!

§ イイじゃん、イイじゃん!
§ 午前の講義がなかったから実家からの帰還を遅らせたんだけど。やはりと言うか午後から大学へ行く気になれず。結局、下宿でダラダラとすごしたり。時間がもったいないと解っててもなぁ。げに恐ろしきはコタツの魔力よ。
§ GyaOでジリオンが公開されてるし。1/8までだから見ようと思えば見られるし。ベターマンが終わって今度こそドラグナーかモスピーダに行こうと思ってたんだけどなぁ。やはり、時限の方を優先してしまいそう。
§ 先日、拾いモノの恋のアサクラ伝説を貼り付けたワケですが。他にも恋のはるひ伝説冬の長門伝説めっがさちゅるりん伝説恋のコイズミ伝説恋のタニグチ伝説なんてのが。多すぎ。
§ 新ジャンル「クールVIP」。どこがクールなのかさっぱり。ただのVIPPERじゃないのか?
§ ダディクールの一日。ダディ……。
§ テレビ番組-知ったかぶりクイズ あなた説明できますか。覚えておけばどっかで役に立つかも。

12月12日(火) 「負け」など決して知らないわ 愛像戦隊マスレンジャー

§ マスレンジャーって微妙にヤバい響き。マス+レンジャーですょ? と考えてマスデストラクションのマスだと考えれば普通だと気付いた。ヤバいのは私の頭の方だったか。
§ ブララグ2nd#11。何このオリジナル展開の銀行強盗。マジで止めて欲しいんですけど?
§ Pumpkin Scissors#11。最後に向けての展開。ドアノッカー、インヴィジブルナイン、ゲシュペンストイェーガー。軍の暗部に迫る! ……盛り上がらなさそう。
§ すもももももも#10。恋愛麻雀シミュレーション。そのジャンルのゲームを作った会社は傾くらしいですょ
§ ジリオン#01〜#05。GyaOで時限公開してるので視聴開始。3・4年前に何話か見返したけど改めて1話から。……これ、押井守が関わってたのか。丸輪零名義だから気付いてなかったゃ。つか、I.Gの原点なのか。そんなことは知らずに当時は見てたんだよなぁ。おもちゃも持ってましたょ。
§ 午前の講義は休講だった罠orz 午後イチは肉体労働。ヘコむなぁ。
§ レポートを仕上げてから、とか思ってたら。いつの間にか7時回ってるやん。そんなに頑張る気ないのになぁ。
§ i麻雀7をDL。3まではやってて、それ以後は何故かDLできなくなって。で、久々にDL成功。最新の8にはハジかれたけどな! で、軽くプレイ。今のところ、4半荘と少しの49局プレイ。そして私らしい結果は……振込率4.0%、平均振込点数1950点、半荘平均振込数0.500回。逃げるのだけは得意です。
§ 今年の漢字は「命」…ご出産やいじめ自殺問題など。だそうで。アニ同的には「寛」あたりか?
§ さて、そろそろVIPでAVでも作ろうか。ここまで安価が上手くいったのは初めて見た。
§ 大正浪漫 天然温泉 「メイドさんのいる足湯屋」OPEN。日本橋らしいですょ。東京じゃなくて大阪の。
§

  Flashはハジかれたのでバナーを張ってみた。誰か買ってきてくれたりするかなぁ。にしても、メールを送っても手にはいるのはショートver.なんだよなぁ。メドいから送らなくてもいっか。

12月13日(水) おれがやめたら バンババン だれがやるのか バンババン

§ おれがやめたら バンババン だれがみるのか バンババン
  NnP亭の住人なら見そうな予感。
§ ネギま!?#11。茶室でラーメン。いつかやってみよう。……茶室なんて奈良の祖母の家に行かなきゃないょorz
§ 遊戯王DMGX#114。条件が厳しいとは言え、使い回せるバーンカードは強いね。そして、元切り札のヒーロー、クライング・スカーナイト。こいつがもしこのままの能力でOCGに来たらヤバいかも。生きたブラックホール+バーン。しかも戦士族だから増援でサーチして戦士の生還でサルベージできる。起動効果だろうから返しのターンでワンパンチくらいそうだけど。何かしらの特殊召還を準備しておけばOK。劣勢の状況から……戦士の生還→クライング・スカーナイト+αを拾う→クライング・スカーナイト召喚&効果発動→早すぎた埋葬で切り込み隊長を特殊召喚→戦士の生還で拾った+αを特殊召喚→ダイレクトアタック×2。手札2枚&墓地3枚&800ライフで3000ライフは削れる。+αが切り込み隊長だったらロックまでかかるし。特定のカードを序盤で集めるのも増援があるから簡単なんだよなぁ。
§ おとボク#10。会長、会長。ルートに入ってるキャラを気に入るなんて珍しいなぁ。ま、単にまりやが好きじゃないとも言う。あと、逆転の可能性があるからなぁ。
§ スパロボOG#10。はいはい、サイフラッシュサイフラッシュ。某所の人達は一緒に叫んでたのかしら?
§ ゼミ&論文読み。まぁ、予定通りというかなんとういうか。
§ 隙を見つけてはカリカリとi麻雀。1日で携帯のバッテリーメーターをレッドゾーンに追い込んだのはFF以来だ。で、麻雀。2位以上だと連続プレーできるシステムなのでムリをして点を稼ぎにいってしまう。やっぱ、4位を避けるのと2位以上を狙うのでは大違いだな。あと、各種データが記録されるのでまだアガってない役をついつい狙ってしまう。そんなワケでガードが下がり気味。現在、274局で振込率11.6%、平均振込点数5102.5点、半荘平均振込数1.391回。振込数はともかく振込点数が高いなぁ。交通事故&追っかけリーチの倍満&親跳満が痛かったorz
  それにしても。i麻雀は目が疲れるな。そも、画面が小さい。んで、周りが切るのが早いと解っていても目で追ってしまう。1半荘を15分ぐらいで打ってますょ。
§ 「黒霧乃」で跳んでくる人がチラホラ。人気がある証拠だね!(o^-')b 思わずmixiのプロフ絵を差し替えてしまったょ。
  まぁ、周りの評価がどうだろうが同じ反応をする人がいることを知ってるしね。
§ おっw 耐久・花見はムリだろうから新歓かな? 楽しみにまってますw
§ 思わず身震いするほどかっこいい少年漫画のシーン。今までに何度も書いてるけど迷わず挙げるのは影技のブラックウィングvsダークネス戦。一連の流れはもちろんのこと、最後の「黒き翼は…最後まで…力強く羽搏いて、そして─逝った」は名シーン。でも、身震いってことならFSSのヤクトの登場シーンかも。大気圏突入からエア・バスターのフル・ブースト。爆心地に現れるは最狂のMH、ザ・ヤクト・ミラージュ。真夏の野外で読んだのに汗が引いたからなぁ。
§ 新ジャンル「ち、違うもん!!」。当たりそうで当たらないのはどっかズレてるからなんだろうなぁ。
§ 鋼鉄ジーグ、リメイク。……ガイキングの二の舞の悪寒。リメイクブームはどうなるのかなぁ。

12月14日(木) 春が来て、ずっと春だったらいいのに

§ 学園アリス#18。蜜柑のマウントポジション。なんだかんだで進展してるなぁ。
§ くじアン#10。最終回用の盛り上げ。でも、くじアンに期待してるのはこういうのじゃないんだよなぁ。
§ コードギアス#10。前回からのOP画像小変更で登場したカレンの機体、紅蓮弐式のお披露目。オレンジが速攻で殺られて退場か、と思ったらどうにか脱出した模様。一安心。
§ オリンシス#11。え? これラス前なの? 全然、盛り上がらないのでした。
§ Kanon#07は補完できないまま先へ。内容的にはピロを手に入れる回だったっぽい。
  Kanon#08。完全に真琴ルート突入。微笑ましいハズのイベント1つ1つが死亡フラグで泣けてくる。
  Kanon#09。破滅への序曲。ちりんちりん、あう〜〜。
  Kanon#10。ちりりん………
§ 下宿にこもってダラダラと。
§ メイドカフェが初登場―シンガポール。経営者が16歳……。
§ そろそろ今年最高だったアニメを決めようそろそろ今年最低だったアニメを決めよう。単純に行くなら最高がハルヒで最低がキャベツなんだろうけど。私的評価だと最高がGiftで最低が砂沙美☆魔法少女クラブかな。
§ Challenger On Fire -- Name 100 Anime Characters。1問目で脱落orz つか、キューティーハニーじゃなくて如月ハニーが正解なんじゃないのか? タキシード仮面だって地場衛が正解だろ。

12月15日(金) I believe 真似だけじゃつまらないの You'll be right 感じるまま感じることだけをするよ

§ 冒険でした……。
§ Gift#11。霧乃を無視してGiftの秘密調査。Giftは母さんがオレのために生み出してくれた奇跡だったんだょ! ……で、そのGiftを生み出すための奇跡はどんなGiftで起こしたんですか?
§ ときメモ#11。水泳部の話。携帯電話番号1つで騒いでます。
§ エンジェる〜ん#11。姫が登場してるのに作画が悪くない。奇跡だ……。
§ 涼宮ハヒルの憂鬱。……3次元にした瞬間にウザさMAX。ハルヒ他の評価がガリガリと落ちていくのであった。頑張って作ってはいるんだけど、どうにもなぁ。
§ 朝イチで話し合い。その後は用事がなかったから下宿に帰ろうかと考えてたんだけど。ポメポが木曜夜のアニメの録画をミスったと言っていたので焼いたDVDを持ってポメポ亭へ。晩飯の肉じゃがは美味かったです。
§ 案の定というか何というか。昼から楓狐亭で麻雀。3半荘打って4・3・1位。トータルで残罰ゲー0のまま。
  1半荘目は2週間前と同じ半ツキ状態。南2局時点でノーホーラだったけどダンラスの五月病がいたから遊んで2人リーチに追っかけたら。見事に五月病に満貫振り込み。……あれ? ラス逆転してる? 結局、そのままノーホーラでラス。
  2半荘目も見事に半ツキのノーホーラ。跳満手ができるのにアガれない……。で、ノーホーラのままラスで南4局のラス親。3位のポメポとは12700点差。ここから一通ドラ1の1000点オール、中ドラ2の6100点(+リーチ棒×2)、白のみ1600点の3連続アガリでマクリ止め。
  3半荘目。運が戻ってきて戦える状態に。最後は3人が31000〜35500点にひしめく接戦。私は1600点以上のアガリでトップ&西入回避状態だったんだけど。6巡目に平和ドラ5の3面待ちテンパイという仕上がり。そのまま闇テンで4巡後にアガってトップ取り。
§ ルネから移動組が到着して混んでくる。仕方がないからハヒルのデータを抜いてから自分の下宿へ移動開始。……同じ歩きだったNnP以外の人が来やがらねぇorz 2人抜けたらそこそこいい人数になったからなぁ。が、ここで事件が。ハヒルのデータを抜いた後、ディスクを返すのを忘れてた罠。結局、ウチでハヒルを見ることに。……2人で見るのは虚しいなぁ。
§ 後からとしあきが合流。で、ウェブダイバーを見始めたので途中で寝落ち。
§ ハヒルのロケ地。見てた時にどこなんだろ、とは思ったけど。速攻で情報が出てましたょ。
§ 恋の主流派伝説。どこまでいくのやら。
§ 「メルティブラッド Ver'B」無料web体験版DL開始。らしいけど繋いだ途端、503orz
§ 怪物王女、アニメ化……らしい。マジで?
§ ジョジョの奇妙なクリスマス
  「そこで問題だ! この空白の予定でどうやってあのクリスマスを過ごすか?」
   答え@ハンサムのポルナレフは突如、彼女ができる。
   答えA仲間が来て一緒に騒いでくれる
   答えB独りぼっちのまま。現実は非情である。
  「答え−B 答えB 答えB」

12月16日(土) 我が身は既に 覚悟完了!

§ DVDまで買いますとも。失敗してても買いますとも。えぇ、買いますとも。
§ 遊戯王#141。神と神のぶつかり合い。
§ 徹之進#49。死亡フラグ立てたと思ったら散った〜〜! ちょ、盛り上げすぎ。
§ 赤ずきん#25。新OPに。かーわーいーいー♪ なんて言うワケねーだろーー!! でも、エプロン女はGJだ。
§ メビウス#36。「ボクには妹がいたんだ!」「な、なんだってー!?(AA略」 ウルトラマンにまで妹ですか……。
§ はぴねす#11。準かわいいょ準(ぉ 中を凝視しなくて良かったね……。
§ 地獄少女 二籠#11。今回は割とストレートだったかな。
§ 起きたら何故かハヒルの3周目が始まってたorz 寝てる間に見といてょ……。
§ 昼カラはキャンセルしてのんびりと。ハヤテは買ってきてと言っといたから揃うでしょ。
§ そろそろ終わる秋新番がでてくるので視聴リスト更新。終了が13+2本で継続が14+4本。見たいのは5+4本、未定が2+4本。切りが9+10本。本命のロボットアニメが全て視聴エリア外な罠。未定の作品も視聴エリア外の方が期待度が上だし。視聴エリア内の新番は特撮を除けば小粒。ある意味、注目作はファイテンション☆デパートか。情報が少ないけどTHE FROGMAN SHOWの蛙男商会が関わってるみたい。ま、そんなこんなで視聴エリア外の作品に力をいれなければ週間視聴本数は減りそう。
  にしても。視聴エリア外の作品が増えてきたよなぁ。サンならともかくWOWOW&AT-X&アニマックスってのがツラい。実家に週間何本も頼むのはムリがあるしなぁ。
§ Gの原稿に取りかかる。で、取りかかってしまえば書けるもんで。取りあえず麻雀関連で6頁。原稿を全部で20頁書けば楓狐がFF6の最低歩数クリアをやってくれるらしい。ちょっと頑張ってみようかな?
§ 「ちょっとチョン!あたしの竹島とったでしょ?!!!」 何もかもを巻き込んだ騒動で壊そう!
§ 斬はこんなに愛されていた! 斬、アニメ化! なんてことはありません。
§ ハヤテのごとく、アニメ化! いつの日かと恐れていた。いつの日かと夢見ていた。

12月17日(日) 夢を捨てないで 瞳をそらさないで

§ なんかこんな感じの曲が店内でエンドレス再生されてました。
§ リュウケンドー#50。九位一体究極魔弾斬り。これにてラスボス撃破、と思ったら。ジャアクムーン復活キター! メカニムーンのままで終わってたら報われないもんね。
§ ボウケンジャー#42。サイレンビルダーで単騎突撃。そして、ネオパラレルエンジンの暴走による自爆! と思ったら。友情パワーで中止。代わりに全てのマシンを投入しての総攻撃。ホムンクルス撃破後は個人戦。これにてクエスター撃破。オチはアコちゃん。……何それ?
§ カブト#45。ホッパーズはさらなる闇を求めて禁縛プレー中。「やっぱり、年下かぁ〜」っておぃおぃ>ミサキーヌ ぼっちゃま、役に立たね〜〜。でも、春真っ盛り。ワーム設定が復活しちゃったけどな! 「オレは全てのワームの頂点に立つ男だ……」 こうくるのかぁ。
§ けよりな#11。一気に風呂敷が広げられたなぁ。最後はキスシーンを見せつけて「ヤック デカルチャー」でキメですね(ぉ
§ いろはにほへと#11。新天地へ。火に弱い霧のバケモノはなんなんでしょ?
§ 護くん#10。性格反転した楓、じょーほーにそごがはっせいするかもしれなーい長門。そんなカンジのキャラを素でやらないでください>エメレンツィア 乙女心はザッハトルテ。……爆れつのザッハトルテを思い浮かべて吹いた。
§ ウィザーズ・ブレイン@08、再会の天地<上>。買ってきて速攻で読破。今読んでる中で1番お気に入りのシリーズだからなぁ。本編。役者が揃ったので交流(?)開始。悪魔使いvs悪魔使いとか空賊vs幻影とか。見所満載。久々に登場した千里眼もいい位置にいるし。下巻では出遅れた龍使い&人形使いが合流したりするのかなぁ。
  余談。本屋で探してる時にふと目に付いた富士見ミステリー文庫の新刊、ぼくのご主人様!?。これって、青空の見える丘の絵師じゃないですか、と今更のように驚いてみる。ミステリー文庫は回避すると決めてるから今まで気付かなかったゃ。
§ ちょいと寝過ごして昼過ぎに起床。取りあえず、とネット巡回をしてる時に楓狐からTEL。昼飯にお好み焼きを作るから喰いに来ないか、とのこと。が、今日は夢を語れに行く予定だったのでお断り。日曜以外には行きにくく、その日曜も年内では今日ぐらいしかチャンスがないのだ。
§ シャワー浴びて朝のアニメを消化して。一息ついてふと時計を見たら。16:40。……夢を語れって日曜は17:00閉店じゃん。慌てて飛び出してダッシュ。で、閉店ギリギリに飛び込み。これで遅れてたらバカだよなぁ。
  で、手早く食券を買って注文したんだけど。なかなか出てこない。その間にも店内の客は減っていく。結局、ラーメンが出てきたのは17:10で残ってる客は私1人。のんびりしてる間などなく、全速で喰う。
  注文したのは子豚ラーメン。二郎系列なんだから普通はムリだろうけど、チャーシューは喰いたかったのでこれをチョイスしたんだけど。……厚切りのチャーシューが7枚も乗っていて麺が見えない。3枚目までは順調だったんだけど5枚目辺りから絶望感が漂ってくる。それでも意地と根性で完食。流石にスープは残したけどな。タイムは約10分。作り笑顔で撤退しました。
  喰った直後は「暫く何も喰いたくない」と思ってたんだけど。20分ほどしたら腹が減ってきた。どうやらボリュームが問題だったのではなく単調な味と短時間に油を取りすぎたのが問題だった模様。今度はもっとゆっくりできる時間に喰いに行こうかしら?
§ 夜になってハヒルを取りに来るあいあん。そこまでして見たいかょ!w
§ なんか消失ネタをやってるらしい。後でまとめサイトでも見るか。
§ イギリスで二次元ロリ禁止例。だそうで。取りあえず反響がきになるところ。
§ カナダでもメイドカフェ登場。こっちはどうでもいいゃ。

12月18日(月) どんな敵でも味方でもかまわない この手を放すもんか 真赤な誓い

§ カズキなら朝倉さんでも助けてくれるような気がしね?
§ 午前は講義。これは今回が年内最終だったゃ。午後は金魚の世話をしてから論文読み。
§ 土曜の手を付けたGの原稿の手直し。結局、7頁になってほぼ完成。次に型月で書き始めたら速攻で3頁目突入。時間的な問題で書きかけで中断。
§ 1度、床に入ったんだけど原稿の構想を練ってたらなかなか寝付けない。腹も減ってきた。仕方なく起き出して夜食。で、腹ごなしにネコかわの原稿。手直しが必要だけど取りあえず3頁。これで計13頁。楓狐にFF6最低歩数クリアをさせる可能性が見えてきたぞ!
§ 新ジャンル「白状」。妹属性がないから全然当たらないなぁ。
§ “夏服”に着替えて帰ってきたヒロインたちの場面カット大量公開!!アニメ『OVA ToHeart 2』2007年2月28日DVD発売開始! イルファさん、大活躍の予感。
§ 2006年下半期、アニメソング結果発表! 私的評価だと、勇侠青春謳>最強○×計画>LoveLoveLoveのせいなのよ!かな。……ネタ歌が2・3位かょ。OP・ED以外もOKならスナオ・プリンセスが食い込んでくるんだけど。真赤な誓いは変な理由で昨日あたりから評価UP中。ハレ晴レユカイ [朝倉ver.]の後で聞くと勝手に妄想広がりまくりんぐ。

12月19日(火) 果てしない KENKAバトル 男気吐け! 烈火神焔

§ ないだろ、と思いつつ男気が入ってる曲を探したら見つかってしまった罠。
§ ブララグ2nd#12。はっきり言ってガッカリ。オリジナル部分にマジでガッカリ。波止場と境内では全く意味が違うんですょ。なんで、原作では境内をラストに持ってきたと思ってるんだ。境内は初めて雪緒と出会った場所。雪緒にとっては学校に次ぐ日向の象徴。だからこそ、そこでの決着に意味が出てくる。そして、もう1つは服装。なんで、和服じゃなく制服にするかな。雪色の着物にこそ血の赤色が映えるのに。ガッカリだなぁ。残念だなぁ。
§ Pumpkin Scissors#12。インヴィジブル・ナインの秘密に迫る者は消去。……それ以前にインヴィジブル・ナインを衆目に晒したままにしてるのが問題なんじゃないのかと。僻地で野党の親玉してたり街中で戦災復興してたり。それでいいのかょ。
§ すもももももも#11。委員長…… (゚ーÅ)ホロリ まさか今の時代にショコラ[最終回ver.]以上の服を見ることになろうとは。
§ ジリオン#06〜#10。書き忘れてたことを思い出した。とは言え、特に書くこともないんだけど。
§ 不機嫌な従妹&不機嫌な姉。そう言や、これも書き忘れたゃ。シーン回想はおろか、セーブすらない。姉に至ってはバックログすらない。彼儀関連ってことでプレイしたんだけどイマイチ。まぁ、姉の方に鳥羽莉が出てきただけで十分か。さて、妹はどうするか。つか、Blue Bloodの方が当たりそう?
§ Gの原稿のせいで寝不足。流石にこの歳だと睡眠時間が4時間半を切るとツラい。でも、気合いで起きて大学へ。
§ 午前は講義。これも今日が年内最終。つか、来週は金曜時間割なのね。午後は教授が捕まらないのでひたすら論文読み。
§ 寝不足だったのに結局、大学で居眠りはせず。そんなワケで激しく眠い。仕方なく。9時前に就寝。
§ 起きたら予想通り日の出前。取りあえずはシャワー。で、録画したアニメでも見つつ日記を書こうかと思ったら。録画できてない。毎週録画だからミスるハズないんだけどなぁ。で、ふと時計を見たら……まだ夜じゃん。3時間しか寝てなかった罠orz が、シャワーを浴びて既に完全覚醒状態。眠くなるには少し時間がかかる。仕方なく、Gの原稿書き。ネコかわ原稿の手直し&型月原稿の書き上げ。これでトータル14頁。あと、IINCHOで2頁確の多分、3頁書けるから計17頁。彼儀で2頁書ければ編集現場プレイで1頁書いてミッションエンドなんだけど。彼儀のがなかなか書けないんだよなぁ。
§ 動画3連発。
  エヴァンゲリオンOP(ドラえもんVer.) 振り向くところとかでコマ落ちしてるのが残念なところ。
  30byou-marco。ありがたみ、ね〜〜!
  メタルギアマリオ 2。予想外の結末。
§ パレスチナの少女、「ハルヒ」のプラカードを手にデモに参加。これはハルヒに世界を作り替えて欲しい、ということだな。
§ オス誕生のカギ、「オトコ気」遺伝子を発見。OTOKOGIのネーミングセンスもさることながら漢字が侠気なのがまたスゴい。せめて漢気ぐらいで止めてょ。
§ ゼロの使い魔、第2期決定。頑張れ、楓狐。

12月20日(水) 知事! レースの実況はアオシマですよ、青嶋アナウンサー!!

§ ムーミンにしようかと思ったけどこっちで。
§ ネギま!?#12。何この実写。そして、強烈な展開。そこで、全員と仮契約ですょ。
§ 遊戯王DMGX#115。モンスター除去がデックに入ってないヨハンに対してルアー・ファントムは詰んでね?
§ おとボク#11。まりやに逆転するんじゃね、とか思ってたら。貴子ルート一直線? ちょいと展開が早すぎるのが難だけど。
§ スパロボOG#11。汁。
§ 朝に呼び出されたのに待ちぼうけ。これだったらもっと寝てたっつーの。眠い……。午後はひたすら設計図書き。
§ サンデーもマガジンもないなんて。眠かったのでさっさと寝る。
§ 岸田今日子さんが死去 幅広い演技の個性派女優青島幸男さん死去…クレージーキャッツと黄金期築く。カンニング中島は知らないゃ。1日に3人ってのは多いなぁ。

12月21日(木) ピカピカの才能 フル回転 タフな底力 残された直線 差す脚はすごいから

§ 結局、6日で21頁も書きましたょ。
§ 学園アリス#19。ルカぴょんの数少ないチャンス。それを見て気分を害すナツメ。宇宙異星人エイリアン級にグダグダな演劇はどうでもいいゃ。
§ くじアン#11。「あなたは堕落した」 メドいので今回はAA略。
§ コードギアス#11。藤堂やるじゃん。やっぱ、知将が多いと見てて楽しいね。痴症が多いと困るけど。で、コーネリアを追いつめたと思ったら。絶好のタイミングでスザク&ランスロット。現状、これが最強戦力だからなぁ。松本神社? C.C.の過去とどんな関係が? 口パクじゃ名前を読みとれないなぁ。「私はどうして雪が白いのかは知らない。しかし、白い雪は綺麗だと思う。私は嫌いではない」 なんか、カレンが嫉妬してますょw そして生きてたオレンジ。
§ オリンシス#12。うはw 言われてみればちゃんと複線を張ってあったな。そうだょ、いくら未来人でもあんな辺境の状況の情報が揃ってるワケないじゃん。オリンシスを動かせるワケないじゃん。設定は練られてたのになぁ。作画と演出が足りなかった。意外ともったいない作品だったのかも。
§ 早起きしてIINCHO原稿の書き上げ。それから彼儀原稿に取りかかるも全然はかどらず。
§ 午後からゼミ。
§ 苦戦しながらも彼儀原稿を仕上げる。多少、妥協したけどね。時間も足りないし。で、寝ようと思ったら。mixiに残した思考過程を見て興味を持たれてしまった罠。ちょ、妥協しちゃダメなの? 毒を喰らわば皿まで。睡眠時間を削って原稿の書き直し。結局、4頁で完成。これで、トータル21頁。目標達成!
§ 新ジャンル 『DIO』新ジャンル 『DIO』 の続き。ちょ、DIOに限らず周りの設定までw
§ ガンダムの前か後に車の名前つけてみ。ガンダムランボルギーニカウンタックとか?
§ 『大邪神セイバー』同人誌プロジェクト。これは……。SD化次第ではいけるかも。

12月22日(金) すいみんすいみんすいみんすいみん すいみん不足

§ 今週は久々に睡眠不足連発。
§ Gift#12。いつの間にかGiftを消す方法を知って。速攻でGiftを消して。莉子と結ばれて。霧乃が浮かばれね〜〜! 今更のようにピアノを聞かせてくれとか切れた糸電話の糸を結んだりとか。気がかりになってる過去を適当に清算してから莉子とのハッピーライフをエンジョイしようとしてる風にしか見えない罠。やり直す云々言ったところで莉子と霧乃のパワーバランスまで元に戻すワケじゃないし。絶望した、利己的な主人公に絶望した。そして何よりも。絶望した、そんな主人公のお茶濁しに満足する霧乃に絶望した。Extraは意味不明だし。やっぱ、#09&#10が1番の見所だったなぁ。
§ ときメモ#12。CVが永遠の17歳な焼却炉の女神様。急にゲームシーンが挿入されたりとトンデモ展開。
§ エンジェる〜ん#12。なんだこのツマラなさ漂うストーリーは。
§ 寝不足だったけど朝からミーティング。
§ 午後からGの編集現場へ。なんでこんなにまったりモードなんだ? 取りあえず仮眠。
§ 仮眠から目覚めると誰もいない。隣に行くと……麻雀やってるorz そんなんで大丈夫なのか?
§ 晩飯を喰いに天一へ。で、帰ってきても続まったりモード。まったりしすぎててまた麻雀を始めてみたり。1半荘でダントツのトップ。カンチャンが簡単に入ったりシャンテン戻しが有効に働いたり。なんかついてました。
§ 余談。以前に頼んでおいたハヤテの9巻が編集作業中に続々と届く。メイト・ゲマ・とらの特典だけでなくマグマニの特典まで。わざわざ神奈川まで買いに行ってくれたEp先生に感謝。
§ 『涼宮ハルヒの憂鬱』のカードゲームが酷い。それでも買うファンはいるんだろうなぁ。
§ 新ジャンル『人肌恋しい』。なんかスゴく和むなぁ。
§ しにがみのバラッド。、TVドラマ化。……どんな作品でもドラマ化はムリっすょ。

12月23日(土) ギリギリまでがんばって ギリギリまでふんばって

§ ピンチのピンチのピンチの連続。麻雀をやったツケか……。
§ 遊戯王#142。対マリク戦終了。来週はお休み。
§ 徹之進#50。お父さんだって!? で、肝心の血統書にはなんと書いてあるんだ? なんてツッコむ間もなく。セト様まで逝くなんて……。来週の最終回は10:00からなので注意。
§ 赤ずきん#26。「思った通りです。ダーク白雪、あなたはメガネがない方が美しい」 ダーク白雪ならOKかも。と思ったら。お芝居だった罠。今回はマジでヘコんだorz 次回予告を聞いてさらにヘコんだorzorz で、来週はお休み。
§ メビウス#37。クリスマスじゃなくてウルトラの父降臨祭かょ。そして父を呼ぶ必要があるだけあって敵も強い。なんとなく赤ずきんを豊富とさせる間抜けさが頂けないけど。来週はお休み。
§ はぴねす#12。綺麗に話が展開していくんだけど。春姫の設定が雄真の設定に喰い込みすぎじゃね? 他のキャラのルートだと魔法トラウマの設定をどうやって処理するんだろ。まぁ、アニメしか見ない私にとってはどうでもいいんだけど。
§ 地獄少女 二籠#12。第2期の中で1番良かったな。ストレートに見せて最後の変化球が見事。来週はお休み。
§ アリアンロッド、アイテムガイド。注目の追加スキルなんだけど。ウォーリアがかなり強化されたかな。そして、ガンスリンガーvsサムライはガンスリンガーがさらに一歩リードを広げたカンジ。あとはアンビデクスタリティ&ウェポンクリエイトのコンボの強化かな。協調行動系は機会行動・行動指示・抜剣突貫あたりが見所ってとこか。
§ 麻雀が終わった時点で午前5時前。流石にヤバいんじゃね、ってことで修羅場モード発動。ガリガリと作業を進める……けど、ヤバくね?
§ 仮眠を取ったりしながら編集作業。表・裏表紙。キャラコン&座談会。ドラフト。レビュー。G-song。メインの部分が順調に遅れているという危機的状況。やっぱ、この辺は1週間前から作業を始めるべきですょ。
§ クリコン直前までにいい線まで行ったんだけど微妙に間に合わず。クリコンに間に合わせるのはあきらめてクリコン会場へ。
§ クリコン。ここ数日の睡眠不足と作業疲れでテンション低め。Ep.先生が京都から去る前日宴会以来、久しぶりにアルコールを摂取するもテンションがあまり上がらない。でも、流石に会長交代劇ではテンションアップ。ハルヒ→コードギアス→キャベツの流れは見事。
§ カラオケ。ハレ晴レユカイ[朝倉ver.]の歌詞を覚えきってなかったorz
§ 宴会@ウチ。遠方よりきたるますたぁ&シルバーさんを余所に追いやってまでウチに来る近場のOB達ヒドす。シルバーさんの原稿が来るまでは寝られない、ということでナポレオン。上に広めてどうするんだか>中将さん
§ シルバーさんの原稿を受け取って編集してから送信して。これで任務完了。安心して寝落ち。
§ 「ヤングアニマル」連載中の『ユリア100式』が神奈川県で有害図書に指定される。確認してないけどゆびさきミルクティーとかアウトくさいな。

12月24日(日) 時の波に泳ぎつかれて眠るあなた

§ Gの編集でクタクタ。最前線で戦うにはもう体力が……。来年こそは退こう。
§ リュウケンドー#51。デート中でもジャアクムーンが気になる剣二。ヒロインとして負けてますぜ、鈴。
§ ボウケンジャー#43。サンタにプレゼントをねだるガジャに笑い。お人形相手にマジ語りするガジャに笑い。ダイボイジャーもゴーゴーマシンを装備できたのか。で、負けまくりのガジャは初心に返ってゴードン復活を狙う模様。オチは12体合体。
§ カブト#46。剣はワームどころか姉さんを殺した張本人だったのか。そして全てのワームの頂点に立つ事を宣言。しかし、それはフェイク。剣の本当の願いは昔からただ1つ、全てのワームを倒すこと。そのワームには自分も含まれるワケで。「ねぇ、じいや。眠ってもいいかな」 安らかに眠れ……。
§ けよりな#12。交際宣言ですら茶番劇だったのに、さらに部下の反乱&武装蜂起。どこまで風呂敷を広げて、どこまで話をショボくする気なんだ? とか、思ってたら全ては筒抜けで速攻で捕まって。ユルゲン、ショボすぎ。さらには宇宙人が現れて……。絶句。正に ( ゚д゚)ポカーン 状態。
§ 12時前に1度、目覚めるも二度寝。で、起きたら3時過ぎで番長が帰るところだったゃ。
§ ひたすらアニメ消化。週末分が溜まるとミニ耐久上映になるから困る。
§ 巫女研修に100人が参加 兵庫の西宮神社。巫女属性がない私には関係ないけど。
§ デスノートコラ 『もしもライト母がデスノートを拾ったら』。家計簿でも人名を書く可能性はあるよなぁ。まぁ、もっと面白い使い方はこれだろうけど。

12月25日(月) キング キング キングゲイナー メタル・オーバーマン キングゲイナー

§ これをゲイの歌だと思うと歌詞全てがそう見えることを先日、実感しました。
§ クラッシュビーダマン#50。結局、1年間つきあうことに。そして、盛り上がりきらない最終話。みんな生きてたのかょ。こういうのはクール半ばでやって、1人ずつ再会していくべきのような。別れて速攻で再会じゃ締まりませんょ。最後も普通にED3だし。こういう時にはOPかED1を使って欲しいなぁ。1年かけたワリにはその意味がほとんどなく。1クール目でコドウがやった優勝トロフィー破壊を3クール目で必人にやらせた時には化けるかな、と思ったんだけどなぁ。陰陽大戦記のようにはいかないか……。
§ 午後から研究室へ。で、定時に撤退して四条へお買い物。1ヶ月ぶりですょ。アイリ、咲、ハヤテ、げんしけん限定版、その他を回収してミッションエンド。
  どうでもいいけどこれは流石に買いませんょ?
§ ハルヒの3巻を読んでたら不完全性定理とか人間原理に関してつらつら書いてしまったけどあまり面白くないので削除。
§ 警察庁:有害ゲーム、コミックは業界自主規制を 研究会。まぁ、いろいろと病んでるからね。でも、自主規制なんてどうせ意味がないし。法で規制しても裏に潜るし。規制云々よりも現実を見られるように育てる方が重要なんじゃないかと。
§ 今年一番笑った画像。メタルダーに吹いたw
§ 幼女裁判長。金田朋子よりも斎藤千和って、考えることは皆同じか。
§ パトレイバーのOVA/TV版を全収録したDVD-BOXキングゲイナーが5.1chサラウンド化されDVD-BOXに。5.1chのキングゲイナー・オーバーは聞いてみたいかも。
§ ムシウタがアニメ化するかもしれないそうな。あぁ、こうやって好きな作品が次々とアニメ化の餌食にされるのですね。
  そして、2クールで完結するのか疑問だったコードギアスは2クール空けて後半2クールの計4クール作品だったのか。

12月26日(火) 一万年と二千年前から愛してる

§ 1・2年も過ぎればもうあきちゃったゃ。
§ Pumpkin Scissors#13。何この新キャラ。こんなのに釣られクマーっ! 聞いた瞬間から斎藤千和全開。しかもラスがあれだし。やってくれるぜ。
§ すもももももも#12。なんか効果音等が追加されてOPが派手に。ルート外に行く事を決心するも割り切れないいろは。
 余談。いろはのCVがふと気になったので調べてみる。宮崎羽衣……記憶ないなぁ。人気が出だしたのはアイシアからなのか。あれはウザかったなぁ。と思ったらアカリボン。そして、霧乃。なるほど、切るに切れなかったワケだ。
§ 年内最後の出動。……全然、気合い出ねぇ。結局、5時間ボケーっと過ごして撤退。
§ ルービックキューブ。研究室に転がってたから遊んでたんだけど。ネットで調べてるとなかなかに奥が深い。何をやってるのか解らない手順も解説を読むと理解できる。取りあえず、短時間で1面を揃えるぐらいはできるようになった。
§ 夢を語れ2。いつの日か豚ラーメン野菜増し完食を目指して慣らし中。時間に余裕もあるので今日は子豚ラーメン野菜増し。野菜のおかげで相対的に油が減って食べやすい。……で、7割ぐらい食べたところで気付く。野菜多くね? 食べやすくするために野菜の水分で増やしたけど。絶対量自体は増えてるワケで。結局、15分で完食。スープはマジ勘弁。ところで。隣で豚ラーメン野菜増しを注文した人がいたんだけど。アレは見てるダケで絶望感が漂う……。
§ アリアンロッド、アイテムガイド。もうちょい読み込んでみたんだけど。ずっと疑問に思ってたチェイン系の武器の処理に明確な裁定が。両方のマスタリーの効果を受けられるのね。どちらか選んでる形態のマスタリーしか受けられないようにも取れたんだけど、万能兵器ヴァリアブルの表記を見ると問題なさそう。そして、さらに恐ろしくなるアンビデクスタリティ&ウェポンクリエイト。ウェポンクリエイトで作成する武器の形状はルールブックに掲載されている武器から元となるものを選ぶ。逆に言うと片手持ちの射程至近の武器であればなんでもOK。チェインダガーやチェインソードを選んでもいいワケで。まぁ、ウィップマスタリーが上級のテイマーのスキルだから簡単にはいかないんだけど。取りあえず高レベルキャラを作ってみる。

   サンプル:双剣士。種族:ヒューリン、クラス:エクスプローラーアルケミスト、出自:特別な血統、Lv:11。
   筋9(3)、器22(7)、敏19(6)、知8(3)、感18(6)、精9(3)、幸9(3)。HP67、MP73、Fa5。
   命7(+4D)、攻(15+10)*2(+2D)、回6(+3D)、物防8、魔防14、行12。
   ギフト(1)、F・トラップ(1)、アンビデクスタリティ(1)、インタラプト(1)、ダガーマスタリー(1)、ナイフパリィ(1)、バタフライダンス(1)
    ファーマシー(1)、ウェポンクリエイト(5)、ウェポンフォージ(5)、エリクサー(1)、クイッククリエイト(1)、マーダースキル(5)
    ツインフェンサー(1)、トップスピード(1)。
   ミスリルクローク、オリハルコンの髪飾り、虹色の指輪。残5500G。

  準備に時間がかかるのが……。高レベルでこのタイムラグは致命的だなぁ。まぁ、ナイフパリィで25点止まるから簡単には落ちないけど。次の問題はMP。1ターン目が{トップスピード(15)+ウェポンクリエイト(7)+ウェポンフォージ(2)}+{ウェポンクリエイト(7)+ウェポンフォージ(2)}で33とMPを半分近く消費。ポーションは買い込んでおきましょうね。で、これだけの代償を払った分、攻撃は強烈。命中7+4Dの攻撃力50+2Dスタート。将来的にはアフターイメージ&ピンポイントアタック&ウィップマスタリーを追加して7+6Dの攻撃力50+2Dの防御力無視。オマケにクリティカルが出ればさらに+5Dダメ。
  と、やってみたけど。コンボを重視しすぎてムダが多い気も。以前に作った伝説のフィッシャーマンの方が強いんだよなぁ。
§ アイテムガイドはなしなのか。まぁ、メイジサモナーには大した意味がなかったからいいんだけど。
§ 実相寺監督を悼み初日満員、奇抜なリメイク特撮『シルバー假面』上映中。リメイクしてたのか。
§ アクエリオン、OVA化。なんつかファフナーのTSみたいに内容覚えてなくてツマラんないことになりそうな。ギャグ系にはなりそうにないしなぁ。
  スカルマン、アニメ化。BONES+出渕裕でラーゼフォン。と、思ったら監督はもりたけしなのか。

12月27日(水) ギブアップせい 斗いの幕は切って落とされた 正義の名において打ち破れ

§ 勝利は僕らに。ゴー!ゴー!ゴライオン!! 「ギブアップせい」はカラオケで見るまで解りませんでしたょ。
§ ネギま!?#13&遊戯王DMGX#116。実家に録画を頼んだらミスられた罠。ま、下宿で録画してあるのでまた今度。
§ おとボク#12。思いっきりお茶を濁されたな。まぁ、逆転まりやルートとかにならなかったからいっか。最終回EDにはフェイント喰らったけどな!
  今期はけよりな、おとボク、はぴねす、Giftとエロゲ原作アニメが4作あったワケですが。平均で見るとおとボクがトップだったなぁ。前評判は散々だったけど、原作を知らない私には問題なし。何よりも作画がヘタレなかったのがデカいね。因みに。言うまでもないけど瞬間最大風速だとGiftがトップ。
§ スパロボOG#12。かなりどうでも良かったゃ。
§ マイオトメ ツヴァイ#01。以前に見たけどちゃんと見てなかったので見直し。ORDER FORCE WING DIVORCE standing by... START。ORDER METEOR BREAKER IGNITION standing by... START。ORDER METEOR BREAKER LAUNCH COUNT DOWN T。MS A.Y MATERIALIZE Zwei standing by... 蒼天。ULTIMATE BLUE SKY SWORD OF AKATSUKI EXPANSION。M.T Connected Unknown ROBE: FIRE STRRING RUBY MATERIALISE standing by... START。A>Y Connected M.B.W ROBE:BLUE SKY SAPPHIRE MATERIALISE standing by... START。MS A.Y MATERIALIZE Zwei standing by... 蒼天。MS A.Y BOLT FROM THE BLUE START。WELCOME TO SURROGATE MOTHER SYSTEM FIVE COLUMNS II NATSUKI KRUGER MATERIARISE KEEPING ON。FIVE COLUMNS II SURROGATE MOTHER SYSTEM OPERATION。SURROGATE TERMINATION THANK YOU FOR YOUR PRECIOUS TIME。
  疲れたので本編に関しては省略。ところで。ナツキの所だけMATERIARISEとスペルミスってるね。
§ Kanon#07。ピロ発見の回。#10を見た後で見るのもなぁ……。
  Kanon#11。真琴編が終わっても休む間無く次のルートへ。舞編ってとこかな?
§ 護くん#11。……エメレンツィアさん。「当ててんのよ」じゃなくて「ぶつけてんのよ」ですか。その他諸々全ての行動が……。まぁ、本人の意思ではなくてお兄様の命令ってところがせめてもの救いかな。しかし……それにしても……空回りっぷりが見ててイタい。つか、真田アサミに「ブロッコリー……にょ」を言わせるのは卑怯じゃね?
§ まぶらほ@04、ストレンジ・フェノメノン。長編一段落。こんなところでポルトガル云々の設定を使ってくるのか。
§ 昼過ぎに実家へ帰還。1週間はこっちにいる予定。冬コミには行かないですょ?
§ スーパーロボット大戦W(DS) 。デトネイター・オーガン……? 二部作になってるのが多い中、これとゴライオンが浮いてるな。つか、それ以前にオーガンはロボットなのかと。まぁ、テッカマンがいる以上、気にするだけムダな気もするけど。
§ 王将「うはw飛車に王手かけられちゃったwww」。銀様w
§ Galaxy Angeloon - Image of a net ☆ is music. 番長のが出るかな、とワクテカしてみたり。
§ プリズム・アーク、アニメ化。はともかくとして。空の境界、アニメ化。月姫リメイクじゃなくてこっちが来たか。

12月28日(木) おぼえていますか 目と目が合った時を おぼえていますか 手と手が触れあった時
                              それは始めての愛の旅立ちでした I love you, so

§ リン・ミンメイの歌を聴く、全ての者に告げる。我らの敵はただ1つ。ゴルグ・ボドルザーを倒し、再び文化を取り戻すのだ!
  「歌・おぼえていますか?」なんてサブタイを付けられたらこんな展開を期待してしまうワケで。するだけムダなんだけどね。
§ 学園アリス#20。蛍にいいところを持ってかれる2人。
§ くじアン#12。ヘルメットは会長の印だったのか。と、驚いた程度。普通に前生徒会の話をやれば良かったと思うんだけど。
§ コードギアス#12はお休み。
§ いろはにほへと#12。蒼鉄の動きが話の中心になってきたなぁ。
§ らぶドル#10。泣けてくるほどショボい劇だな。で、やっとこさ復讐相手&理由が判明。
  らぶドル#11。前回で170席まで伸びてた設定はムシされて40席に戻り。が、お姉様達の力を借りて宣伝。EDを挿入歌に使ってきたのはGJですょ。
  らぶドル#12。最終回のEDぐらいはライブバージョンにして欲しかったなぁ。ハミングバードみたいにさぁ。
§ 護くん#12。エメレンツィア及ばず。
§ 久々に長時間睡眠。で、昼過ぎに起きてから鍼灸院へ。
§ なんかやたら眠い。冬眠モードに入ったのか?
§ 夏祀りとムダに騒いでみたり。
§ ffdshowより便利なコーデックセット「CCCP」 知らん間にこんなのができてたらしい。
§ ブルまくら(mini)って知ってる? 脱がせたり寝てみたりしました♪ これは普通、引くだろ。
§ かみちゃまかりん、アニメ化。ひとひら、アニメ化。そして、空の境界は劇場だったゃ。

12月29日(金) 白い雪が街に 優しく積もるように

§ やっとこさ初雪。今年は暖冬だったから遅かったなぁ。
§ ときメモ#13。雨宮さん、キレるの巻。
§ エンジェる〜ん#13。こういうロボットネタには弱い私。トップをねらえをちゃんと使ってる辺りがGJ。はっちゃけてるなぁ、と思ったら今日が最終回だったっけか。最終回としてはイマイチ。GAはこれぐらいのネタ&テンションを通常時にやってきたからなぁ。
§ ストレイン#06。ギュイーンバリバリドドーンシュビビビーン。女王様……。考えてみたら敵雑魚が全て数で押す自爆特効型ってのがツラいよなぁ。
  ストレイン#07。来た来た。こういうバカな話は好きなんですょ。アイキャッチのBGMまで違うし。話がムダに大きくなっていくのもいいね。そんな裏でラルフ側のエミリーが行動を起こしてるし。セーラ側のエミリーは大変なことになってるし。
  ストレイン#08。亜光速移動で歳上になってしまった弟。ちゃんとお約束をやってくれましたね。なんてのはどうでもよくて。ラルフ側のエミリーがロリパワー全開。そして、エミリーの謎に迫る。ラルフがセーラの兄だって事がロッティにバレたし。カリスがやられたし。中盤に来て盛り上がってますょ。
  ストレイン#09。復讐のロッティ。でも、セーラの迫力の前に負けてるゃ。ここはギャンビー組に期待か? で、新ED。
§ 朝から夕方まで家のお手伝い。久しぶりの運転に戦々恐々。親の方がね。運転技術が未熟なくせにムダに寄せるのだけは上手いもんだからぶつかると騒がれる始末。
§ くそ、オレには喰いきる自信がねぇorz ましてやスープまでなんて。2日ぐらい何も喰わなかったら行けるかなぁ。取りあえずは実家にいる間に胃袋を広げるか。
§ で、デザインの方。忍者を忍者っぽく見せるのが簡単なんだから忍者っぽくないモノを忍者にしてみては? スライムとか。と、思ったけど人間型限定なのか。……クリスタルボーイでも忍者にしちまえょ。ついでに光線系の武器に耐性を付けて。ロリは……ゴスロリ以外だとピンクハウスとかアリスとか浮かぶけど……。細かいパーツを言われるとなぁ。
§ C71PV iDOLM@STER XENOGLOSSIA。こ・れ・はiM@Sじゃな〜い♪ が、ロボットモノとしては期待できるかも。でも、キャスト変更はイタいかも。
§ 完全調和第四章「断ち切れ鎖、掴め光」。God knows…がいい曲に思えてきましたょ。

12月30日(土) 正義が空に舞い カラカラ笑っても 負けない くじけない 何度もよみがえる

§ これが最後のフセインとは思えない。必ずや第2、第3のフセインが……。不謹慎だな。
§ 徹之進#51。この期に及んで91番orz そっから一気にラスまで勢いで。結局、死んだのはショコラちゃんだけか……。イワンの墓のためだったとは言え、ちょいと寂しいなぁ。
§ 遊戯王#143&赤ずきん#27&メビウス#38&地獄少女 二籠#13はお休み。
§ ロボコン。技術的にはハイレベルなことをやってるんだろうけど。見ててあまり盛り上がらない。やっぱ、ロボコンはロボ同士が競り合わないとなぁ。タイムアタックだけだとツマラないっす。しかも技術差が圧倒的だし。
§ あゆまゆ劇場#04。若本は反則だろ。
§ いろはにほへと#13。一世一代の大芝居。劇から本物の仇討ちに繋ぐ流れは見事。1クール目ラスを飾るに相応しい1話。
§ ジリオン#11〜#15。ニュージリオン登場。作中でニューウェポンが出たから新商品を出したのではなくて。新商品が出たから作中でニューウェポンを出す。始めにおもちゃありきの作品だったダケはありますね。
§ 朝イチでハヤテのテレカの注文を出してみる。それに応えて動いてくれた人々に感謝。……うは、テレカだけで11000円w
§ そして、フセイン死刑執行。なんだ、この日本の平和さは。
§ 富 竹 ジ ロ ウ 写 真 集。よし、富竹についてインプット完了。ちぃ、覚えた。
§ 書き込み式「般若心経」練習帳DS。>おまけ機能として電車の中でもDSを閉じたまま般若心経が聞けるポータブル般若心経プレイヤー機能など いらNEEEEeeeeeeeee!
§ 突然の「さよなら」…迷い込んだラビリンス…あなたはだれ?…教えて。密かにダンクーガが入ってて驚いた。
§ 魔法使いTai!&THE ビッグオーのDVD-BOXが2007年に発売!『真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日』リマスターBOX登場。なんかDVD-BOXのラッシュだな。

12月31日(日) 熱く燃えさかれGAGAGA!! 全てを賭けて 希望の鍵が輝けば 奇跡が舞い降りる

§ あっと言う間に過ぎた1年間。何かと忙しかったからなぁ。来年はもっと速そうだ。
§ リュウケンドー#52。最後はお別れ。未来に帰る事を告げられたのび太状態の3人達でした。「お前は1人でも立派な戦士だ。今日はお前自身が発動する記念日だ。大人になったな剣二」「鳴神剣二、来神!」
  と、余韻に浸ってるところで1年前からの疑問。タイトルが「リュウケンドー」とリュウガンオーのことを考えてないなら「魔弾戦記」よりも「魔断戦記」の方がいいと思うんだけど。正義の剣を掲げて 悪を切り裂くんだ♪ ですょ? 断つ方がいいと思わね?
§ ボウケンジャー#44&カブト#47はお休み。
§ ジリオン#16〜#25。前半が終了して激闘編へ。ちょい遅れでEDも交代。
§ THE 有頂天ホテル。姉さん、超ピンチです。HOTEL@石ノ森章太郎で起こるような問題を複数個まとめて起こしたような作品。でも、事件間の妙な繋がりが面白かったかな。
§ K-1。曙もボビーもショボくてツマンね。
§ 紅白。美川憲一と小林幸子は見たけど普通。おっぱい祭りはボビー見てて見落とし。
§ どうにか死なずに生きてます。かなりヘタってるけどね。
§ 来年の目標は……どうにか切り抜ける。修論がピンチですょ。
§ 最後は富竹ジロウ BEST SELECTIONSUロボットテッコンVの大型銅像、ソウル広場に展示へ、の2つで。それでは、よいお年を。