日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 1月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 3月

2月01日(金) ワープでループなこの想いは 何もかもを巻き込んだ想像で遊ぼう

§ 涼宮ハルヒの戸惑 予約特典 - フルCG 踊るSOS団。妙にアニメの再現率が高いから困る。これがプロの犯行か。
§ H2O#05。はまじ可愛いょはまじ、アッー ひなた必死だな。ほたる=音羽でFAっぽいね。で、弘瀬家は名家、と。飴玉って賞味期限どれぐらいなんだろ?
§ 破天荒遊戯#05。ラゼルの設定話かな。つか、世界観を知らないから超能力がどういう扱いなのか解らないんですょ。
§ 修論発表の準備。間に合うかなぁ。
§ ルネ。まったりまったりと。
§ 宴会@ウチ。麻雀は2半荘で2・1位で好調。バカツキではないけどアベレージが高いツキってのは良いね。
§ 涼宮ハルヒの戸惑。ポメポが買ってきてプレイしてるのを1周分眺める。ツクールかょ! 無駄に手の込んだ作業ゲーだことで。見てる分にはいいけど、プレイする気にはなれないな。……意外とハマるのかも。
§ コスプレ文化圏、神田に拡大中 サラリーマンがメイド寿司。>客層はサラリーマン8割、アキバ系2割 リーマンの方が圧倒的に多いのか。ここが変だよ、日本人。
§ 外国人アニメファンが選ぶ2007年アニメ賞 海外アニメフォーラム。意外にハヤテのごとくが健闘してるじゃないか。

2月02日(土) 君の正義は目覚めているか? 悪と戦う勇気があるか?

§ イナズマのMP3も探してこないとなぁ。
§ 遊戯王#198。コストが払えなくて破壊。……バカ? つか、コストを払って維持ってのは任意効果じゃないのか?
§ ガンダムOO#17。釘が少しだけ釘っぽく見えた。でも、ネーナはマリナに殺されるな、と思うのはニコニコの見過ぎです。って、ネーナの方がヤンデレか? GNメガランチャーってサテライトランチャーかょ!
§ キューティーハニー THE LIVE#17。妄想内のカイザ告白シーンに爆笑。顔とセリフがミスマッチすぎるw Bパート開始時に悶絶。この妄想は耐えられない。腹イテぇwww にしても。ライダーバトル展開になるのは井上敏樹のサガか。
§ ロザバン#05。キャプ翼→ときメモコンボのスタートに吹いた。挿入歌までアホっぽくてバカ笑い。そして、Bパートで死亡。GONZOに何があった?
§ CLANNAD#15。夏服にチェンジ。そして、仁科渚ルートかな? と、見せかけて春原智代ルートの可能性もあるけど。と思いきや芽衣王ルートだったのか。
§ PERSONA#05。先週の引きを華麗にスルーして始まるのであった。弟とアフロが覚醒。カナル覚醒まだ〜〜?
§ キミキス#17。2クール目の中盤、すれ違いイベント発生中。もう何話かはこの暗い展開のままだろうな。さらば、サックス。
§ 久々に土曜宴会。麻雀は2半荘で1・1位。今年に入ってから好調すぎる。トータル8半荘で1位6回+2位2回の平均1.25位。こんだけ好調だと反動が恐いな。
§ 超忍者隊イナズマ!!SPARK。ポメポのレンタル品。前作無印の続編なんだけど。明らかにツマラなくなってる。しかも、メイン2人が風のシズカ&ボウケンレッドだということに気付かなかった罠。
§ 夜前に解散。さて、発表の準備をするか。
§ あなたが落としたのはこの人ですか?の、きれいなジャイアンがフィギュアに。mjd?
§ ハルヒ「キョン!AVを撮るわよ!」 その1その2。JSw
§ 『ハヤテのごとく!』児童文学説。ペリーヌの方が悲惨だと思うのだが。それはさておき。ハヤテのパロネタを解らないのにハヤテを見てる人がいることに驚いたことがあったんだけど。そういう人達はこういう見方をしてるのか? 私の周りにはパロネタをある程度以上理解する人しかいないから解らないゃ。

2月03日(日) 地球にピンチがやってくる でっかい未来があぶないぜ

§ オレにもピンチがやってくる。発表準備が終わらねぇorz
§ ゲキレン#47。実は生きてたロンにさらにどっちらけ。リオ&メレの脱落も何かも全てが盛り下がっていく……。どうしてここまで盛り上がらないのかと。
§ キバ#02。幼馴染みも常識がなかったorz 父親が撃ち漏らした敵を息子が倒す、ってのが基本展開か? キバットの「ガブッ」が「かぷっちゅ〜」に脳内変換されだした今日この頃。
§ Yes!プリキュア5 GoGo!#01。新番、その24。スタッフの全てが無印と同じ。つか、単に第2期。OP&EDは前の方が良かったかなぁ。久々に見ることになるんだけど。のぞみがウザすぎね? 配達人の気遣いをぶちこわすんじゃねぇ。
§ ハヤテのごとく!#44。今回は@100+オリジナル。いきなりマジカル☆デストロイのOPw そして、アニメ製作会社には著作権ヤバげなキャラが多すぎだろ。ハムはまさかのガンドレスネタだし。ファーザーはなしか……。アイキャッチは(やぁめ…て……→)テレレ・テレレ・テレレッテ→テレレって何かの呪文なの? 執事通信は生徒会3人組。次回予告の「次回もハヤテのごとく!にプリズムフラッシュ!」はフラッシュマン。特撮から来たか。
§ しゅごキャラ!#17。定番の仲間割れイベントに見せかけて、敵を騙すにはまず味方からな意志疎通コンビプレイ。しかし、その2人揃って先生を逃がしてまう大失態。間抜けすぎるぞ。
§ 休日出勤で発表準備。直しても直してもまだ終わらないorz
§ 【ニコ厨大歓喜ww】朝日新聞が初音ミクとニコニコ動画大特集!!!!
§ ブシロード TCG「ヴァイスシュヴァルツ」大型プロモーション。ブシロードって熱風海陸の? と、思って調べたらちょっと違ったゃ。企画復活するのかなぁ。

2月04日(月) ひとつクリアしてもそれじゃ終わらない 今日より果てしない涙出会うかも

§ 頑張ることに疲れたら頑張らなければいい。……んなことしたら修了できないじゃないか。
§ レンタルマギカ#17。アディのターン! つか、社長がいきなり強くなりすぎだろ。
§ もえがく★5#04、英語編。抱き合わせ発売って、いつの時代の話だよ! しかも、コナミコマンドが3仕様とか。
§ 今日もひたすら発表準備。1つ直しては1つ問題を指摘され。結局、22時になってやっとこさパワポに一応のOKが下りたのであった。
§ 下宿に戻ってからも発表練習。数分足りないな……。
§ 児童ポルノ、「個人が趣味で所持」も罰則検討…鳩山法相。で、どうやって調査すると? 都合の良い逮捕理由にするだけ。
§ RealPlayerが「バッドウェア」認定。バージョン問わずRPは質が悪いですょ。
§ 美少女軍人セリフ集CD:末期戦少女 「恐ろしいほどによい出来」。取り敢えず、番長に任せた。

2月05日(火) やった やった やったよ ohh

§ 手前味噌だけど、担当審査員3人のうち、ウチの研究室の1人を除いた2人から良かったと褒められた。これは嬉しい。
§ ドラゴノーツ#17。何がしたかったのかよく解らないままマキナ死亡のお知らせ。そして、アーシム&ガーネットも退場。来週からは心機一転、新展開でギオが主婦に。……え??
§ みなみけ 〜おかわり〜#05。また黒ハルカの恐怖話ですか。そして、毎回、全キャラを出そうとして苦戦模様。
§ シゴフミ#05。開始直後にオレ死亡orz あんな父親なら撃たれても仕方ないな。0913は透明化か。ネコ苦手だったのか。0825フライング。と、思ったらカナカだと0609か。永遠のつるぺたってw 今回はフミカのキャラが違いすぎだろwww
  余談。サンテレビでは#06の放送中止だとさ。#03の自主規制と言い、いろいろと大変だな。
§ フルメタル・パニック!#05。AS戦なのに予想外に浮いてないだと? SAMURAI7を覚悟してただけに驚き。流石にトゥアハ・デ・ダナーンはCG浮きしてたけどね。
§ true tears#05。ロードしても選択肢を変えなきゃ意味がない。それはさておき。机に両手をついてこっちを見てくる姿を無性に気に入ってしまった。はて、なんでこんなに気に入ったんだ? 脳内検索に引っかかる同じポーズはアルクぐらいだけど、こっちは別に何とも思わない。謎だ。
  オマケ。やましろ☆探訪記〜諸国漫遊記・越中・旧市街〜。誰かがやるとは思ってた。
§ 君主#05。オリジナル後編。ユパ様かょ。仕事人キター! つか、鳩姉の声w アニメの方が黒いょ(ザクグフゲルググ
§ 修論発表。大きな問題もなく無事、終了。なんとか乗り切ったぞ!
§ なにやらリンクを張られてますょ、と。私の方が下っ端なのに村やんが私の相方扱いされてるw それはさておき。修論発表があったから先週末は行けなかったんだよなぁ。今週土曜は四条イエサブの予定だけど、18時から焼肉ってことを考えるとキツいかも。なんで16時スタートなのかなぁ。
§ お前ら、制作費が30億円あったら、どんなアニメ作る? 月姫、てのはさておき。監督の谷口悟朗は外せないとして。脚本:吉野弘幸なサンライズロボットアニメ。と、書いてる時に舞-HiMEと被ってることに気付く。じゃあ、脚本を大河内一楼に、って、これだとコードギアス。サンライズの非ガンダムなロボットアニメが好きな私であった。あ、アルファ・システム系でもいいな。ガンパレもマーズも微妙なデキだったからなぁ。或いはロボットから離れて都市シリーズとか。
§ プロトタイプ・スクールデイズ。これは言葉じゃなくて心だろ。
§ 【アイドルマスターMAD】伊織のくぎゅメレース【グルメレース】。釘宮病発症しすぎw
§ かんなぎ、アニメ化。まぁ、予想はしてた。

2月06日(水) COME ON PEOPLE 命の限り おまえを守り続ける MY SOUL FOR YOU

§ ギギル追悼第2弾。
§ 遊戯王DMGX#173。思い出のブランコいらなくね? 真紅眼の飛竜が墓地にいないのなら解るけど……。
  オマケ。【手書き遊戯王GX】すごいよ!!十代さん。意外と合ってるから困ってしまう。
§ 俗・さよなら絶望先生#05。文化系の体育祭たる文化祭では最低限度とか言ってたけどな。早くも新ED。エンドカードは畑健二郎ktkr。
§ GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-#05。マルコー&アンジェ話。しかし、肝心の部分を数分の回想で終わらすのはもったいないぞ。しかも、白黒だし。
§ マクロス7#39。また録画ミスったのでyoutubeで視聴。美の欠片もない単調な作戦にやられるガビルのどこが聡明なんだろ?
§ AYAKASHI#09。あっさりとデイダラがやられて、あっさりとパムがやられて。盛り上がらないにも程がある。
§ お休みモードに入る前の一仕事。
§ で、一仕事を終わらしたのでお休みモード突入っす。
§ 一般企業からエロゲ会社に転職する方法。世間でそれなりに名前の知られている大学のアニメーション同好会で意外と有名人を輩出していたりする。ウチのOBにこんな人はいなかった……ハズ。
§ 円谷プロ、ウルトラマン著作権で勝訴…タイ最高裁で。日本で敗訴した後も戦ってたのか。
§ お姉チャンバラ、実写映画化。……え??

2月07日(木) 火事と喧嘩は止めろよ町火消し 楽しくいきましょう

§ いや、マジで火事は勘弁。
§ 灼眼のシャナU#17。佐藤と田中の温度差が決定的なモノに。その裏で悠二が一気に強くなってたり。
§ 狼と香辛料#05。予想外にクロエktkr。ホロに萌える人を眺める回なんだろうけど、私はクロエに期待してみる。もうちょいまともな活躍シーンが来ないかなぁ。
§ のらみみ#05。半田っちの過去話。( ;∀;)イイハナシダナー
§ 久々に目覚ましをセットせずに寝たんだけど。起きたら15時間睡眠orz
§ 何故か木曜宴会。まぁ、来たのは楓狐&NnPだけなんだけど。
  ツモ切りマシーンを1人用意した麻雀を1半荘。NnPが調子良くアガってく序盤。が、何故か運だけでマクってしまう終盤。結局、また1位になってしまった。
  FF6。することもなかったので楓狐にクリアしてもらう。つっても、レベル上げが終わってて、瓦礫の塔だけなんだけど。余裕ぶっこいて回復なしでケフカ戦をやったら全滅してバロス。で、リトライしてクリア。FF6のエンディングを見るのはこれが初めてな私。熱くスルーされてるシャドウ&ゴゴ&ウーマロが可愛そうだぞ。
  メイド服と機関銃。寝落ちした楓狐に代わってNnPがプレイ。このゲームは△ボタン連打ゲーだったんだょ! スパキャン硬直なしの回避行動ってのは間違ってるだろ。1時間程度で1周目クリア。そして、手に入った和服に絶望。
§ などと遊んでる裏で一騒動があったり。なんか焦げ臭い。しかし、電気ストーブに異常はない。変に思いながらも遊び続けること暫し。炬燵の電気ケーブルが切れてて、下のカーペットを燃やしてることが判明。慌てて消火作業。この炬燵も買ってから7年経ってるしなぁ。脆くなってたケーブルにNnPがトドメを刺したってとこか。ま、大事に至らなくて良かった良かった。
§ 釘宮さんのおねだりボイスが聞けちゃう 「∞プチプチ ぷち萌え」4種が登場。メイドな釘宮って記憶にないなぁ。
§ 噂通り、かんなぎはヤマカンですな。そして、解った人が作ってるナギ様ファンクラブ公式HP。

2月08日(金) FULL FORCE 昨日より速く 走るのが条件 自分の限界いつも 抜き去って行くのさ

§ ONE WORLDの方は収録されてないのであった。
§ H2O#06。はまじ可愛いょはまじ(アッー 小日向家が迫害を受ける理由が判明。はやみは物解りが良すぎだろ。なんて一方ではやみがツインテール化。ツンデレにツンデレをぶつけても不毛なだけじゃね?
§ 破天荒遊戯#06。名字トランプってw シリアス部分は面白くないけど、ギャグな部分は面白い。とか言いながら、ララウェルをいいと思ってしまう単純な私。
§ 続・宴会。楓狐が買ってきた仮面ライダーカブトの格ゲーで遊ぶ。子供向けのくせに絶妙なバランスだな、おい。クロックアップで雑魚を一掃するのが快感すぎる。無駄に1・2・3と準備をしないと出せない必殺技とか再現度も高いし。そして、ヤリ込み要素も満載。良ゲーすぎるぞ。
§ 夜になって人が集まってきたので麻雀。1半荘目。好調に見えて半ツキ状態。高目にさっくり差し込んだりして、東3局終了時点で5000点を切る始末。が、花牌嶺上とか嶺上開花とか海底とか無駄遣いとも言える運で巻き返し、西場に突入。そして、親番であっさりハネ満をアガって、そのままトップ取り。2半荘目。東1局&2局で完全に出遅れたんだけど。東3局の親番で連荘して楓狐をさっくりトバして終了。これで新年トータルで10半荘中、1位8回+2位2回で平均1.2位。
§ ワンフェスにタミヤ&ミニ四駆が初出展! 桃井はるこ特別仕様も登場。どうせならブラックスペシャルを復活させてくれと。つか、限定品とは言え、1200円は高くね?
§ 君主のDVDは全部で約3万か。True Tearsとどっちにするか結構、悩んでる私。まぁ、財政難だから両方ともスルーする可能性が高いんだけど。

2月09日(土) 生きる為だとか 邪魔くさいです タイギメイブン 本能です お肉です うー♪

§ 数えてみたら、もう6回目になるのか。月日が流れるのは早いもんだな。
§ 遊戯王#199。双六の過去話。どこまで脚色してるんだょ!
§ ガンダムOO#18。ルイスががが。徹底してトリニティを悪にする気かな。で、刹那はトリニティを敵認定。ガンダムに思い入れがあるから、個人の暴走行動の可能性が高いけど。
§ キューティーハニー THE LIVE#18。メカアンソニーktkr。でも、瞬殺orz
§ ロザバン#06。今週はGONZOのハジケ分が足りないぞ。来週の釘宮に期待するしか。
§ CLANNAD#16。芽衣王降臨。17歳教の開祖と信者の邂逅ですな。のとみが「なの」を奪いすぎ。頭、冷やされるぞ。
§ PERSONA#06。ちーこりんとかふーこりんとかみーこりんとかよーこりんとかめーこりんとかかーこりんとかこりん星人に洗脳されすぎw そして、熊最高。弟も気付いてるし。良い回であった。てなワケでヤマカン絵コンテ回でした。かんなぎからA-1 Pictures繋がりかな?
§ キミキス#18。サックス……。そして、摩央姉が爆弾投下。二見&明日夏の方が盛り上がってない分だけ、こっちに期待。
§ Mnemosyne#01。能登に釘に勃起王はさておき。中央東口だけあってニトロっぽい。まぁ、関係ないんだけど。AT-Xの10周年記念がこれでいいのか?
§ ストレイト・ジャケット#02。ハモンドはレギュラーなのか。全3話だから解りやすい対立キャラを用意したんだろうなぁ。
§ 雪かょorz ハヤテの大会はパスにするか。
§ 中将さんの希望で昼カラ。途中で始めた縛りがなかなか楽しかった。漢字1文字タイトル縛り→漢字2文字→……。時間の関係で6文字までやりましたょ。私のチョイスは道→太陽→至純歌→友情物語→勇侠青春謳→切情!佰火繚乱。6文字はこれが限界。地球侵略音頭は歌える自信がなかったのだ。7文字は全国無責任時代にする予定でした。
§ 肉般若。今年は12人とか多過ぎだろ。久々に肉を喰いまくる。財政難で食費もかなり削ってたからなぁ。
§ 二次元どころか、幼い声も児童ポルノに認定する動き。(゚Д゚)ハァ?
§ リボルテックフロイライン 初音ミク。スゲぇ。よく見ると肩に服のシワが残ってるけどね。

2月10日(日) 悪に染まりし者どもよ (オーオーオー) 今こそ その眼でしかと見よ (ヘイヘイヘイ)

§ こちらにおわすお方こそStellar Buster ミトさまよ。って、これはミト違い。
§ ゲキレン#48。「獣を心に感じ、獣の力を手にする拳法、獣拳。獣拳には相対する2つの流派があった。1つ、正義の獣拳、激獣拳ビーストアーツ。1つ、邪悪な獣拳、臨獣拳、アクガタ。2つの流派は1つに帰り、最後の戦いが今、始まる」 最後の最後でOP前ナレが変更。OPは省略だったけどね。最終回だけあって殺陣に気合いが入ってますな。でも、ロボ戦が無いのはなぁ。Bパートは普通に後日談。結局、盛り上がらないまま終劇。そして、ゴーオンジャーが走り出す。
§ キバ#03。紅パパが滅茶苦茶だったってことは解るけど。基本的にはただの逆恨みじゃん。ライバルは正当派なのね。
§ ハヤテのごとく!#45。今回はオリジナル。乙女のイベント、ヴァレンタイン。ではなく、マリアさん感謝デー。と見せかけて、脇キャラ救済デーじゃん。でも、見所は喘ぐ釘。支配人は米田中将か。大阪万博の話が解るなんて、流石はマリアさんじゅうななさい。アイキャッチは(テレレって何かの呪文なの?→)の〜んびりゆったり→リズムでしりとりスタート、タンタンンタンタ バッフェル。執事通信は先週に続いて生徒会3人組。次回予告の「次回もハヤテのごとく!にクロス・トライアングル!」はダイオージャ。聞き取るのに苦労したorz
§ しゅごキャラ!#18。ジョーとカギと二つを合わせ呼べば♪ ハンプティ・ダンプティはまだ先か。
§ アニメの消化等の雑務をこなしてから実家へ帰還。が、道中が散々。バスが超満員。河原町−梅田間の電車も超満員。重い荷物を背負ったまま立ちっぱで1時間以上はツラい。
§ 鼻の調子が微妙。満員にもまれてる間に風邪を移されたか?
§ 『らき☆すた』の世界にドナルド達が遊びにきました【完全版】。無限ループの恐怖。
§ 仮面ライダー電王4月に“見納め映画”。キバとセット販売か。

2月11日(月) Dansa med oss Klappa era händer Gör som vi gör Ta några steg åt vänster

§ バルサミコ酢やっぱいらへんで 酔えそうに酔えず野良捨てのダンスデイ♪
§ レンタルマギカ#18。#17の裏話でダフネ視点の話。ダフネはアディの異母姉だったんだょ! つーワケで姉妹そろってツンデレなのであった。あとはロリアディを見ておけば十分。戦闘パートは超級覇王電影弾なんだもんなぁ。
§ もえがく★5#05、英語編。新キャラかょ。そして、テラ牛丼。
§ 風邪でダウン。実家だからどうとでもなるけどさぁ。
§ 初音ミクの同人ソフトに対して、クリプトンから待ったがかかりました。同ソに規制か。同人エロゲが出てきたからかなぁ。
§ 各アニメの「頭文字D」ネタを比較してみた。さんざん言われてるけど、マイアミがないのは片手落ちだな。にしても、こうやって連続で見るとネタに多用されてるんだな、と改めて感心。
§ 「バルサミコ酢やっぱいらへんで」(caramelldansen)を日本語化してみるアイマス系動画の「パロディ」やったら「お仕置き」の応酬が今、面白い。ウッーウッーウマウマ(゚∀゚) ここ最近、やたら流行ってるよな。で、原曲を聴いてみたんだけど、テンポ遅いじゃん。ピッチ変えてたのかぁ。あの速いのに慣れてると原曲の方に違和感を感じちゃうなぁ。

2月12日(火) 無我夢中ドリームふくらんで 街中のすべての花が微笑みかける

§ ドラゴノーツ#18。ヤンホモがTバック被って復活して。ドラゴノーツメンバー狩りが始まってて。艦長が酒浸りヒッキーで。トアがメガネでウェイトレスで。ギオが主婦。そして、教授は秋葉原に身を隠す。……見るアニメ間違えた?
§ みなみけ 〜おかわり〜#06。だからオリキャラをメインに据えるなと。千秋とくっつける気なんだろうか?
§ シゴフミ#06。まさかのカイジ。サンで放映中止になったのはイジメ問題だから?
§ フルメタル・パニック!#06。クール半ばにして、やっとこさアーバレスト登場。にしても。気合い入れてかなめのパンチラを作画してるな。学ランの合わせの隙間から見える分なんて描かなくてもいけるのになぁ。
§ true tears#06。4様のスペック高すぎ。これがイケメンだと自認するヤツのパワーか。その一方で34は玉砕。そして、1は6の異母兄妹フラグ発言に呆然。私は昼ドラ展開に騒然。ところで。ママがちょっとヤんでるからヤンママと書こうとしたんだけど。これだと元ヤンになっちゃうよね。
§ 君主#06。デスノ演出吹いたw そして、ユメドリーム中もカオス。中の人繋がりのカッター攻撃とか反撃のみくるミラクルビームとか。さらに変身がブラックとかセラムンとか。もう、ダイターンとかイデオンとかゴッドマンとかどうでもいいよね。後半は声優陣の個人技披露大会。芸幅広いよな。恐怖の揚羽様シリーズ! 久遠寺家全滅! 来訪者は揚羽様だった! また渋いネタを。
§ 行きつけの鍼灸院へ。疲労が溜まってたらしく、1発では取りきれなかった模様。ま、まだ休みはあるし、もう何回か通うか。
§ 【MAD】はやてのごとく【リリカルなのはA's】。悪魔吹いたw
§ ガンダム講談:古典芸能と融合 「七人の侍」のパロディーも大阪で公演。( ゚д゚)ポカーン 富野の感想を聞いてみたいな。
§ フルHDがffdshowより軽く再生できる世界最速のH.264ソフトウェアビデオデコーダ「CoreAVC」。覚えといて損はないハズ。
§ ソウルイーターの共鳴放送ってなんだょ! まぁ、少しでも見逃す確率が減ると思えば文句はないけど。

2月13日(水) 哀なる空へ 物思ふこそ 穢れなき証となり 大切な誰か想い 今、導かれ

§ 日記タイトルネタもないので今日、編集したMP3からチョイス。砂の城の方がいいってコメをよく見るんだけど。私はcloudier skyの方が好きだなぁ。
§ 遊戯王DMGX#174。ダークネスの目的は人類補完計画か。攻撃力2倍でアバター涙目。万丈目はもっと涙目。そして、遊戯王史上最強のチートktkr。バイツァ・ダストはないわぁ。
§ 俗・さよなら絶望先生#06。芽留のCVは斉藤千和なのか。Cパートはカオス。エンドカードは安彦良和。
§ GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-#06。原作通りだったからマシだったな。……戦闘シーンとヘンニナッタ以外はな!
§ マクロス7#40。イデオンソード(ぉ アステロイドなんかメじゃないぜ。
§ AYAKASHI#10。織江が化猫だって説明もなく明かされて。久々に登場の先輩がアヤカシ使いで。ショウケラ使いが八つ当たりされて。なんつークソシナリオ。
§ 禁書目録@15。……誰が主人公? どこが禁書目録? そんな感じで一方通行のターン! 使い捨てされるレベル5が哀れ。
§ まったりMP3編集。多いっつの。提供してもらうのはありがたいけど、チェックするだけで一苦労だ。
§ 今週末は金曜夕方上洛予定。再来週はもう少し早く上洛した方がいいのかなぁ。
§ 胸の“揺れ”を2分の1に軽減するスポーツブラ ミズノ。こんなことで団結してるのを見ると日本は平和だな、と思う。
§ 「JASRACが横暴な取り立て」は「真実との証明なし」 ダイヤモンド社に賠償命令。では逆に徴収金の用途を明確に示して貰いたい所である。
§ さかなくん「俺は人間をやめるぞ!ギョギョーッ!!」。脳内ではエラ呼吸三兄弟で再生される罠。瀬戸だったら本当にやりそうだもんなぁ。

2月14日(木) 年がら年中旅しては 本当の自由を掴むのさ さあ 歌おう始まりの歌

§ ぱ〜ぱぱっぱ〜ぱぱっぱ〜ぱぱっ、ぱららららら、ぱららららら、ぱらららららら〜♪
§ 灼眼のシャナU#18。ちょ、千種さん! 父親が帰ってきてこれってことは、なんてことはないよな。
§ 狼と香辛料#06。これ、なんてダブルブリッド? 良い最終回だった。それはさておき。クロエが典型的な噛ませ犬になってて笑い。でも、私はそんなクロエが好きですょ。
§ のらみみ#06。塩屋浩三と塩屋翼って兄弟だったのか。で、今回はアイデンティティ問題かょ。
§ 地球防衛企業ダイ・ガード#01〜#13。長期休み恒例の旧作消化ってことでダイ・ガード。トライダーとかパトレイバーと同じ臭いがするこの作品なんだけど。普通に面白い。ロボモノの人間ドラマをサラリーマンにしたのが正解だったのかな? 予算問題や上層部の権利問題に翻弄されながら戦う現場員。こういう職場で働いたら疲れるだろうけど、楽しいんだろうなぁ。
§ 【3DCG】くるっと・おどって・初音ミク【ねんどろいど】。プロの犯行か?
§ CLANNAD 体育倉庫にグラハムが介入。グラハムwww
§ 定番ダウンローダー「Irvine」が3年半ぶりに更新、2GB以上のファイルに対応。分割DLが廃止されたのでアップデートする際には注意。

2月15日(金) 夕暮れに染まる丘に佇み 独り伸びる影見つめた 無情なほどに儚いこの世界 また願いは零れていく

§ 挿入歌として如何に上手く演出に使われたとしても、「風ブルマ」のコメントが全てを台無しにする罠。
§ H2O#07。感動の最終回(ぉ はやみがいつの間にか受け入れられてて。ひなたが自分はほたるだと錯乱して(ぉ 花田十輝の暴走が始まったな。そして、来週からはマジカルおとは。……マジか?
§ 破天荒遊戯#07。隠れ里に囚われたアルビノ娘話。だから話が展開しない限り、シリアス話はいらないって。
§ 海外学会用に携帯買い換え。今、人気のP905iっす。ちょうど在庫がある時だったのがラッキー。ワンセグを試してみたけど、電波が入らない所が予想外に多かったゃ。
§ 宴会@ウチ。るさろり亭が開くのが22時。それを待ちきれなかった楓狐がウチに来てそのまま宴会に。
  麻雀は2半荘で3・1位。1半荘目。ゲームに参加できないまま五月病がトんでゲーム終了。東1局のポメポの少牌に運をねじ曲げられた……。2半荘目。今回も出遅れたけど親がらみの3連荘で楓狐をトバして逆転トップに。これで新年トータルで12半荘中、1位9回+2位2回+3位1回で平均1.33位。
§ 東芝、間もなくHD DVDから撤退か。BDの勝ちか。どちらが勝つにせよ、さっさと実用的な値段に下がって欲しいモノです。
§ ゲームパッドに変形するレーザーマウス NAVIGATOR 365」を試す。なんじゃ、こりゃ。
§ ペンギン娘、アニメ化&QMA、OVA化。元永慶太郎&上江州誠って期待したくなっちゃうじゃないですか。

2月16日(土) 見る見る変わるその姿 そうだ僕はバンパイヤ 「ワオーン」

§ バンパイヤなのにワオーンとは、これ如何に? ネタの部分は覚えてたけど、詳細を忘れてて明答できなかった私。勉強不足だorz この曲も持ってないから探してこないとなぁ。
§ 遊戯王#200。闇バクラ始動。何がしたいのかイマイチ解らないのはご愛敬。
§ ガンダムOO#19。前半はソレスタvsトリニティ。ティエリア先生が面白すぎる。刹那と手を組んじゃう、ナドレを使っちゃう、隠し技まで使っちゃう、あっさり破られちゃう、ショックを受けちゃう。ほんと、絶望先生が合いそうな感じ。後半はルイス&沙慈。今まで謎に挿入され続けたキャッキャウフフなシーンをここぞとばかりに回想。これからどうなる学生組。そして、地球政府には太陽炉っぽい贈り物。グラハムのフラッグが強化される日も近い?
§ キューティーハニー THE LIVE#19。今更のようにハニーの正体バレ。仲間同士の戦いに持ち込むのは井上俊樹の悪い癖だよなぁ。何はともあれ、白ハニーがヤンデレ化してきて良い感じ。
§ ロザバン#07。釘宮登場。OOに続いてイメージが違うキャラだなぁ。だが、こっちの方がいいよね。って、ただのデレキャラになったorz 所詮はロザバンか……。
§ CLANNAD#17。りたふにこうそくいいた。杏を楽しめ、と言うのだろう。しかし、智代ルートに行くのであった。
§ PERSONA#07。めぐみもペルソナ使いだと判明。そして、OPにちょろっと映ってた赤い服の少女が登場。
§ キミキス#19。波乱まだ〜? なんでこんなに平穏なのさ。と、思ったら最後に爆弾投下。サックス復活なるか?
§ なし崩し的にウチでTRPG。今回は仮面参謀さんGMのNW2。PC@以外はどうでもいいダンジョンシナリオってことでロールプレイが必要な場面も特になく。でも、活躍の場面は何故か多い。探索でクリティカルしまくるし、瞬殺級の攻撃を引きつけて他のPCを護ったり。これが運か。
  防御力をもう少し上げないとダメだな、と反省。次からはシールドフォームを取って防御力を瞬間最大12点上げる予定。遺産の方はアイギスの盾か賢者の石かで悩み中。盾で平均防御力を上げた方が強いんだろうけど、石の方がキャラ設定的には合ってる。何にせよ、オラシオンの購入は視野に入れとこう。
  余談。ギャロップを使った時の+2ダメを忘れてたゃ。ま、誤差だけど。
§ 宴会に出撃するOB達をお見送り。仮面参謀さんからのメールはノートン先生がゴミ箱ぽいしてたせいで事前登録できなかったのだ。で、残った現役3人でアニメを見たりしてるウチに寝落ち。起きれば私1人。
§ ワイヤレス制御のUSBミサイルランチャーが近日発売。以前にも自爆スイッチとかあったよなぁ。
§ 第6回 属性別選手権 ”幼馴染”属性キャラ・ランキング。あかりが1位じゃないことに時の流れを感じてしまう。

2月17日(日) スイッチオン ワン ツー スリー 電流火花が体を走る ジロー チェンジ キカイダー

§ 電流火花のメカニズム♪ は違う作品。
§ 炎神戦隊ゴーオンジャー#01。新番、その25。武上純希メインはギンガマン以来。セクシー女幹部もギンガマン以来。敵が完全な悪の組織なのはゴーゴーファイブ以来かな? メイン5人から緑と黒が揃うのは初。本編。原点回帰な勧善懲悪。アイテム満載の派手な演出。子供受けはしそうだけど、この年齢で見るには微妙かなぁ。昔懐かしの特撮と同様と言えばそうなんだけど、どうしても冷めた目で見てしまう。なぜかしら? 今回の名前は車が入ってる&頭文字がエコロジーですか。ゲキレンジャーは解りにくかったけど、今度は簡単だったな。
§ キバ#04。ライバルの変身はお預け。代わりにガルルフォーム登場。1番手は狼男だったか。ガルルセイバーを左手で持ってるけど、渡って左利きだったっけ? 何にせよ、必殺技時に口に銜えるのはどうょ? ゾイドじゃないんだぞ。
§ ハヤテのごとく!#46。今回はオリジナル。学生の伊澄が出たら学生デッキが強くなるんだけど、ってTCGの話はさておき。学生伊澄って違和感バリバリだなぁ。仕事のためならコスプレ(ぉ も恥ずかしくないのかな? つか、サービスしすぎ。そして、裏ではサキワタが青春中。残酷な天使のテーゼをここで使うと雛祭り祭りでどうするんだ? アイキャッチは(リズムでしりとりスタート、タンタンンタンタ バッフェル→)ルールールールタは反対から読むと?→トントトントン好きな部位は?トントロロース。執事通信は今週も生徒会3人組。次回予告の「次回もハヤテのごとく!にチェンジ!スイッチオン!1・2・3」はキカイダー。
  オマケ。ハヤテのごとく!アイキャッチしりとり1話-45話【テスト】【等速】。最初のウチは全部言えたけど、2クール目半ばぐらいで挫折したんだよなぁ。
§ しゅごキャラ!#19。息抜きの1話。パパ&ママの惚気回でした。
§ アニメを消化した後は夕方までまったり寝る。んで、それから実家へ帰還。
§ 【手描きMAD】アカギと鷲巣でウッーウッーウマウマ(゚∀゚)。ザッーザッーザワザワ(´_ゝ`) ウマウマ系の動画で初めて吹いたょ。
§ 【鬼太郎でメイド喫茶回】 鬼太郎は確実に終わった。ポケモンに続いて鬼太郎でもか! ちゃんと絶対領域まで作ってるょ。
§ Pandora's Battery(全PSP対応ダウングレーダー)。私はPSPを持ってないから関係ないけど、一応メモ。
§ 紙のコピーにもDRM? 日立など、ミューチップ活用で。ミューチップリーダーを搭載してないコピー機でコピーするでFA。

2月18日(月) GIVE US YOUR COURAGE, VIFAM YOU ARE OUR IMAGE, VIFAM

§ 世界中をSerching どこまででもFlying♪ 別に誤訳ではないですょ?
  英語のセリフパートを覚えきれないからカラオケで歌う気になれなくて。オメガの扉の方を歌うのは負け組の気がして。
§ レンタルマギカ#19。OPがまた英語に戻ってるしorz メドいことするなょ! くぎゅメイン回かと思いきや監禁。代わりにくぎゅ姉登場したけどね。戦闘シーンがこんだけ気合い入ってるのは初めてだな。祭が始まり、炎はまた消えてゆく♪ みかんが蜜柑なんてヒドくね?
§ もえがく★5#06、英語編。ツンデレにドジっ娘で対抗とか。つか、あの新キャラは何?
§ 昼前まで徹夜。仮眠後に昼飯。で、暫く起きてからまた仮眠。そして、晩飯。なんつー自堕落な生活だ。
§ PSP+携帯=PSPPHONEの詳細が明らかに。画面の傷とかバッテリー問題とかで上手くいかないと予測。
§ くだらない画像で吹いたら右肩破裂するスレ 。白石とマキシマの2回吹いてしまったorz
§ サンライズのロボットアニメが集結した完全新作! 『バトル オブ サンライズ』。バイファムとか地味なのを混ぜてもなぁ。つか、またオリキャラかょ。

2月19日(火) 金属の壁に囲われた部屋 私は朝まで死んだように眠る

§ 昼夜反転してるから夜までだけど。ついでに言えば、周りは襖。
§ ドラゴノーツ#19。ジークリンデを全面に押し出してきたなぁ。そして、ヤンホモがヤンヒモに超進化。オトヒメ生きてたのか。うむ、普通すぎて面白くない展開であった。
§ みなみけ 〜おかわり〜#07。メイドマコちゃん吹いた。今回は原作ベースだったから面白い、と思ったけど。メガネのシーンとカナのウザさは余分だよなぁ。
§ シゴフミ#07。ドラえもんの女の子の姉が登場。フミカは文香で確定? お天気雨の中、傘を差さずに踊る人間が居てもいい──キラメキとはそういうことだ。……ダメだ、こいつ早くなんとかしないと。
§ フルメタル・パニック!#07。アーバレスト大活躍。これで1巻分終了。話数的にあと1巻か。
§ true tears#07。34……。乃絵√突入で死亡フラグが立ったと思いきや。愛ちゃんが実力行使に。でも、最後に笑っちゃうのは比呂美のハズ。名塚佳織だからです←結論 ……流石にムリじゃね?
§ 君主#07。作画には目を瞑ることにしよう。ハーレム王はギアナ高地で全治三ヶ月。つーワケでレンがサウザー様に使えるのね。PS版も似たような展開なのかしらん。ようこそパラダイス、ガラスの十代♪ 霧夜の名前が登場。つーコトは摩周もいつか出るのかな? ズキューゥゥゥンktkr。そこに痺れる憧れるぅ! それを目撃した鳩姉の拳は泣いてるし。次回予告はテイルズか。
§ まぶらほ@じょなんの巻・に。夕菜が大きくリードかぁ。メイドの巻側の人間としてはあまり面白くはなく。
§ 15時間睡眠orz 誰か起こしてくれょ……。
§ いあ、セットアップは特殊能力使用が当然だと思ってた俺、参上。そういや、セットアップに装備変更できたっけか。すっかり忘れてたゃ。魔装の解除がオートアクションってのは知らなかったけど。
  箒の方。オプションは箒に装着してない限り無用の長物。だから、
>Q:箒オプションは所持可能重量の重量制限に含まれますか?
>A:箒オプションを箒に装着している間は、所持可能重量として扱います。
  と、所持してるだけのオプションの重量は考えなくて良いというプレイヤー有利の裁定になってる。が、箒に装着してる場合、
>Q:箒オプションを装着した箒の重量は、「箒自体の重量+装着している箒オプションの重量」となりますか?
>A:なりません。
 に従って箒の重量は増えないので振りかぶり等とのコンボができないというプレイヤー不利の裁定。まとめると、箒に装着してないオプションはポーション等と同様に重量制限に引っかからない。箒に装着している場合、箒自身の重量には含まれないが、装備部位:その他のアイテム同様に重量制限には引っかかる。
  以前に侍アタッカーを考えた時に調べたのよね。現状では振りかぶりとコンボになるのは超巨大武器だけのハズ。
§ 「らき☆すた」声優ブログ無期限休止 コメントの指摘にショック受けた? 因みに有名な女性声優ってのは浅野真澄だそうで。
§ 一体なぜ? “電王ヒロイン”白鳥百合子が事務所離脱。電王の劇場版も絶望的か……。
§ 若い世代に侍言葉 メールで人気・品格魅力「お主、異なこと、面妖な」。ババア言葉の時代が来る!?

2月20日(水) 嵐の時も、吹雪の時も 平和な未来を築くため ああ、21世紀警備保障

§ サラリーマンだって平和を守れるんだ!
§ 遊戯王DMGX#175。何この十代とヨハンのラブラブっぷりは? 名言も多いし。
§ 俗・さよなら絶望先生#07。……何このOP? Cパートまで来るともはや演出という言い訳も通用しないと思われ。確かにプロの技術力だけど、プロがやる仕事ではない。エンドカードは何故か湖川友謙。
§ GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-#07。原作に沿ってるハズなのにツマラんなぁ。作画&演出のせいだろうなぁ。って、大観アニメとか見える罠。まぁ、原画の高町七の八の方がインパクトあるんだけど。
§ マクロス7#41。スカート捲りの回。子供は嫌いだ、図々しいから。
§ AYAKASHI#11。エイムのピンチにあっさり龍が復活というあっさり展開。砂の城の無駄遣い。パムしか見所ないじゃん。
§ 地球防衛企業ダイ・ガード#14〜#26。つーワケで視了。#23になってまだ足下の確認をやるペース配分がなんとも。恋愛関係があまり進展しなかったのもまったり展開を維持するためだと推測。この辺が志茂文彦の力かな? #23に関しては佐藤竜雄の可能性もあるけど。ロボット面もなかなかに面白かった。弱々のロボだったのに予想に反して強化されていったし。最終的に必殺武器内蔵の変形合体ロボにまで進化するとは。なのに最後までパイルバンカーで押し通す。ダイ・ガードは兵器じゃないのだ。
  いろいろと制限付きなリアリティ重視の作品だったけど、その枠内で暴れ回る奔放さが魅力な作品でした。
§ 鍼灸院へ。これでかなりラクになったゃ。
§ 箒二刀流の発想はなかった
  それはさておき。御霊符を取ってないのは戦闘開始位置が離れてると予想した上でだと思ってたワケですが。でも、考えてみたらマイナー移動2Sq+ヴォーテックストライデント5Sqだっけか。……きっと、リフレクトブースタを使えば先手を取れると踏んでるからに違いないですょ。
§ ゴーオン関連でポメポにmixiの方で色々とツッコまれた。ゴーオン以前で武上純希がメイン脚本を手がけたのはガオの間違い。ガオは見てないから忘れてたゃ、と言い訳しようとしたけど、ギンガよりも後にゴーゴーをやってることを忘れてるしorz で、セクシー女幹部。これ、中の人の職種で考えてたワケで。AV女優とかその系の人を使うのは久々だな、と。つーワケで水谷ケイ@シェリンダがラスのハズ。悪の組織。インフェルシア@マジレンは地球を狙うと言うよりマジトピアと争ってるってイメージなのよね。だから外しました。オルグ@ガオに関しては未視聴だからスルーされた。これは悪の組織かなぁ。
§ 中嶋ちずなの新連載が変態的な予感。流石はチャンピオンRED! そこに痺れない憧れない。
§ 灼眼のシャナたんで好きなキャラは?(改)。黒い吉田たん人気だな。
§ 日弁連「全国学力テストは違法の疑い」。2つ目の理由はともかく、1つ目はゆとりすぎだろ。そもそも、自由で創造的な教育活動をしているという教師が教科書片手にマニュアル教育をやってるワケですが。まぁ、私が当たった最悪の教師は消費税3%税込み価格206円の商品の原価を206*0.97で求め、江戸幕府が1600年に始まったという独創的な人でしたが。

2月21日(木) だれが殺したクックロビン だれが殺したクックロビン

§ 自白してるスズメを誰も責めないのと同様にツンデレも責められないのであった。
§ 灼眼のシャナU#19。急にUGが主人公っぽく。純白灼眼のシャナ(ぉ
§ 狼と香辛料#08。#07はDVD収録だそうで。まぁ、誰かが買うだろうから、それまで待つか。本編。倍プッシュktkr。にしても、ロレンスは女に弱いな。これじゃ商人失格だぞ。そんな所に、新キャラのノーラ登場。あぁ、クロエの影がまた薄くなった。
§ のらみみ#07。前半は拉致問題かょ! 後半は変装スパイの憂鬱。シリアスすぎだろ。
§ まぶらほ@凜の巻。リーラ可愛いょリーラ。凜はいい、リーラを映すんだ。
§ 親の買い物に付き合いつつ大阪でまったり。コートを新調したけど、イマイチ。マジックテープがないのがこんなに不便だとは思わなかったゃ。
§ あの「ひぐらし」がDSで登場、全4巻で16000円。値段がorz
§ シューティング萌えキャラランキング。東方が出ないのが意外でならない。
§ ツンデレ史観。ツンデレが殺したモノか。……特に何も殺してないんじゃね? どのキャラでも持ってる素直じゃない部分を強調したのがツンデレみたいなもんだし。が、そう考えると感情を表に出さない綾波系を殺したってのは解る。……ツンデレの方が綾波系より先じゃないのか?

2月22日(金) ちゃらら☆可憐に参上♪ マジカルO・TO・HA・ みんな待たせてごめんね 楽しもうよ

§ はっちゃけすぎだろw
§ H2O#08。カ、カオスだ……。これ、魔法じゃないし。BGMが妙に古くさいことまで笑える。って、OPキター! はちゅねかょw 絵コンテ・演出が山本天志なのか。
  オマケ。H2Oアニメ化おめでとう記念◆音羽体操ムービー♪ 完全版。いろんな意味でやべぇ。
§ 破天荒遊戯#08。今回は妙にラゼルが女の子ぽかったな。でも、粉塵爆発はない。さて、やっとこさ話が展開するのかな?
§ 散髪。1月に行き損ねたせいでかなり伸びてたからなぁ。
§ 上洛。が、宴会に行くでもなく下宿でまったり。と、思ったらタケヤマが迷い込んできたり。
§ もしゲンドウの息子が夜神月だったら。この発想はなかった。
§ 「初音ミク」同人ゲームが解禁に。こうなることは解ってるんだから、最初から規制するなょ。
§ 伯爵と妖精、アニメ化。コバルト文庫か。

2月23日(土) いつの日かとおそれていた いつの日かと夢みていた

§ 追いコン定番の曲と言うことで。
§ 遊戯王#201。ファラオ編開始。この辺はデュエルがないから退屈なんだよなぁ。アニメではオリジナルでデュエルを入れてくれたりするのかしら?
§ ガンダムOO#20。ルイスに続いて絹江までが……。新型を断ってフラッグを選ぶグラハムが格好良すぎる。そして、太陽炉を積んだ新型MSを手に入れたセルゲイ&ソーマはパイロット能力の差でトリニティを圧倒。咬ませ犬になるのが早かったな。
§ キューティーハニー THE LIVE#20。後半のおバカな展開はさておき。存在税云々の話は面白かったな。存在税=存在の重みに苦しむモノと存在証明の為に存在税を払いたがるモノ。いつかバカにできない日が来るのかも。
§ ロザバン#08。赤いスイートピーを挿入歌にするなょ! 子安で覚醒する月音w
§ CLANNAD#18。智代が嫁になってる。そして、修羅場突入。が、渚がフラグを全折り。これがメインヒロインのパワーか。
§ PERSONA#08。カナル可愛いょカナル。ネジレジアの侵攻か? てのは冗談で。この新キャラは敵なのか?
§ キミキス#20。一輝は瑛理子ルートで確定? なんかドロドロせずにあっさりと進むのに物足りなさを感じてしまう。
§ 昼前にるさろり亭に移動してTRPG。今回はるさろりさんGMでアリアンロッド。ランダムダンジョンをやったんだけど。メタボメガフェニックスうまー! 2体も倒したおかげで超裕福に。
  そして、上級に到達。パラディンで欲しいのはレギリアス&ワイドプロテクションが確定で、状況次第ではウィッシュ×5&ディヴァイトでMPに余裕を持たせる。レストレイションのことを忘れていたorz 次のセッションが始まる前にレベルアップ作業で取ったスキルをリジェネレイションに差し替えておくべきか……。テイマーの方はコールサーバント×5が確定。この後はどうすっかね。
§ 追いコン。進学だから追い出されないけどね。寄せ書き色紙を貰うのは2回目なんだけど。今年の色紙は豪華。裏面にいろんな人に絵を描いて貰いましたょ。ありがたゃありがたゃ。
§ 「ネギま!」赤松夫人、今度は会社設立で社長に就任! 失敗するような気がするなぁ。
§ 国立国会図書館に納本されてるエロゲ。これ、1%にも満たないんじゃないか?
§ 一騎当千、第3期決定。苦痛、再び。

2月24日(日) スーパーパワーの恐竜軍団 岩を蹴散らし 樹を倒し 村を襲い 人を狙う アイゼンボーグ

§ ここで切るとアイゼンボーグが悪っぽいよね。
§ ゴーオンジャー#02。黒がイタすぎるorz ゴーオンジャーはどうにも好きになれないなぁ。
§ キバ#05。あぁ、斬鬼さんが……。2人目のライダーの変身はまたお預けか。
§ ハヤテのごとく!#47。アムロが漢字になってるゃ。クロックアップも懐かしいなぁ。ネコミミメイド! オリジナルで追加攻撃までしてるし。と、思ってたらなんか綺麗にまとめてますょ。( ;∀;) イイハナシダナー ひょっこり復活したりするのだろうか? アイキャッチは(トントトントン好きな部位は?トントロロース→)スッスス、スモールライト→ととっととっと、とうとう僕の存在が……。次回予告の「次回もハヤテのごとく!にアイ・ゼン・クロス!」はアイゼンボーグ。
§ しゅごキャラ!#20。空海の初恋話。でも、歌唄にイルがいるのが判明したことの方が重要な罠。
§ 下宿でまったり一夜を明かして。アニメを消化してから実家へ帰還。
§ 【完成版】 CLANNAD 『KOTOKO/覚えてていいよ』 Full Ver.。この曲自体が好きなんだけど。セリフの入れ方が上手いなぁ。
§ PSPで調教ゲーム?「僕だけの果実」。どこへ行くPSP。
§ TVアニメ「絶対可憐チルドレン」の声優とスタッフ発表![確定版]。半分、解っちゃいたが。ハヤテは1年でストップが確定っぽいっす。2クールぐらい間を置いて復活することを祈ろう。

2月25日(月) 望みはひとつ 日本の平和のゆくてを守るため きょうもたたかう仮面ライダーストロンガー

§ 特にネタもないので今日、編集した曲からセレクト。きょうもたたかうストロンガーに子門真人ver.なんかあったのか。しかも、EDに使われてるし。水木一郎ver.になれてるせいで違和感バリバリ。「まもるため」の部分が水木一郎ver.だと「→→↑→↑」なのに子門真人ver.だと「→→↑→↓」なのよね。
§ レンタルマギカ#20。くぎゅ力炸裂の回。ステレオですょ。でも、演出がショボくてあまり盛り上がらず。
§ もえがく★5#07、英語編。タイトルに乙女ロードとか入れるなょ。にしても、新キャラよりもモブキャラの方が可愛い罠。
§ 君主#08。人類存亡は懸かってないだろ。何せ解雇王だからなぁ。ぴちぴちピッチかょ! 「人の恋路を邪魔する奴は、馬に蹴られて地獄に落ちろ!」「お前が言うな!」 さらにその後までネタを続けるしw 答えはPS2で、なんてアリかょ。次回予告はマリアさんか。
§ under@01、異界ノスタルジア。……何というか普通? ブララグを最近流行の異能バトルに置き換えた様な感じ。ストレイト・ジャケットみたいなグロさが来るかな、と期待したけどイマイチ。平凡な作品でした。
  余談。ルービックキューブの描写があるんだけど。1・2週間軽く練習した程度の私でも3分を叩き出せるのに、レムは毎回仕事に使ってて3分なの?と、疑問に思ったワケですょ。あと、気になったのが「すでに青と緑のパネルが完成していた」って描写。2面完成してたら完全に終盤であと2行程で6面完成なんだけど、って疑問はレムがLBLではなくツクダ式を採用してると解釈するとしても。隣接する青と緑だけが完成するって場面はLBLにもツクダ式にもない。もう1つのポピュラーな方法たるCFにもない。色の配置が通常と違う、と解釈するしかないんだよなぁ。或いはレムがセオリー無視の全く違う方法で解いてると考えるか。作者はちゃんとルービックキューブのことを調べて書いたのだろうか?
§ MP3の編集をチマチマと。特撮多いなぁ。
§ こちらスネーク。妹の部屋に侵入した。ここまで盛り上がることになるとは。
§ 新ジャンル「字数制限」 その1。久しぶりにこの絵師さんを見たぞ。今回は聖闘士星矢はなしか。
§ VPVP。フリーでこのクオリティ。日本にはどんだけ人材が埋もれてるんだょ。

2月26日(火) すぐそこーに、あぶら虫 すぐそこーの、おなべのそこーに、あぶら虫

§ アブラムシの唄キタ、と思ったら乃絵ver.じゃなかったorz
§ ドラゴノーツ#20。カズキの傷が小さすぎて吹いた。小さい男だな。穴から出てくるじじいが面白すぎ。しかし、置き去りに激怒する覚醒ギオが全てを持っていったな。
§ みなみけ 〜おかわり〜#08。今回も原作ベースの展開。この方が明らかに良いよね。
§ シゴフミ#08。文香は二重人格なのか。耳なし芳一プレイかょ! うむ、良い最終回だった。
§ フルメタル・パニック!#08。短編の方に飛ぶのか。
§ true tears#08。リフレクティアが挿入歌で流れてきた時は良い最終回だったのに。しれっと距離を稼ぐ比呂美が可愛いったらありゃしない。
§ 家族でカラオケ。フリータイムに突入して何故か5時間も。ま、耐久カラオケ前の準備練習になったからいっか。
§ タモリ「はい、それでは本日のゲスト水銀燈さんです、どうぞー」。銀様カワイソス (´・ω・)
§ 【14歳】『アイドルマスターL4U』のオリジナルアニメで乳首解禁! にんねこが買ってたからどっかで見るチャンスはあるハズ。
§ DivXの動画共有サイト「Stage6」が2月28日で閉鎖。さて、ニコニコは大丈夫なんだろうか?
§ TRIGUN、劇場化。オリジナルストーリーらしいけど。

2月27日(水) 儚き運命でも‘守りたい人’ 君のそばにいるから 笑顔でずっと… また手をつなごう

§ 作詞が奥井雅美だったのか。
§ 遊戯王DMGX#176。属性トラップ×2はなかなか面白いな。ネガティブエフェクトは反則くさかったけど、こっちはOK。
§ 俗・さよなら絶望先生#08。あのOPは1回だけか。カフカは黒い娘、と。エンドカードは竹本泉。ぱにぽに2期ってのは確定なのかしらん?
§ GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-#08。クラエスがメインの回。何故にベアトリーチェが出てるんだ? 因みにCVは某はじける人と同じ。戦闘がないせいかわりと良かったな。
§ マクロス7#50。ナチュラルに未放映話を挟むなょ。まぁ、私はアンコールを見てるんだけどね。そして、来週も未放映話か。
§ AYAKASHI#12。忙しい人向けタグ吹いたw OPにSE付けてるヒマないだろ! そして、あっけなく終了。ラストはVガンを思い出すなぁ。結局、1番楽しめたのはEDのニコニココメントなのであった。
  オマケ。【原作】AYAKASHIでヘッーヘッーウマウマ(゚∀゚)【ネタバレ注意】。キジムン可愛いょキジムン。
§ アイマス#L4U。L4Uの特典のヤツね。ニコニコに上がってたので視聴。
§ ニュースを聞いてたら「○○市の一部地域で水道工事のため電話が不通になっており……」。……え? マジで電話が繋がらねぇ。地震の時にパンクしたことはあったけど、不通ってのは初めての経験ですょ。公園前でやってた水道工事でミスって断線したんだろうなぁ。
§ 【手書きMAD】ef 最終話OPでハルヒ。そこまで枚数を必要としないOPとはいえ、よくこれだけ描くよな。
§ ポケモン燃曲メドレー。なんかダイパやりたくなってきた。←単純
§ 恋姫†夢想、アニメ化。なんか世も末だな、と思った。
  CLANNAD、PSP&Xbox360に移植。PSPはともかく、Xboxは予想外。

2月28日(木) 個人パワー 若さの暴走が みなぎる! 燃える! だけで! 今きっと無軌道

§ 任侠篇の方がカオスすぎるw オレダムの他にもロマサマの八中女子やりすぎMIXとかLove Heartsとか。
§ 灼眼のシャナU#20。サブラク登場。ヴィルヘルミナ強いな。しかし、ドロワーズorz 作画が良いと思ったら絵コンテが米たにヨシトモ。なるほど納得。
§ 狼と香辛料#09。ノーラに嫉妬するホロを見てニヤニヤしろと言うのだろう。クロエまだ〜? ところで。これって2クール作品なのか? 1クールだと失敗から挽回する時間がなさそうだし、北にも着かなさそうなんだけど。
§ のらみみ#08。深い話なのに1人だけ空気を読んでないピザミミが全てを台無しにしてるなw
§ よつのは#01。ニコニコに上がってたので視聴。ののがウザいなぁ。水原誠@岩永哲哉以来のイラつく関西弁。と思ったら、のの弁っつー名称が付いてるのか。で、亜凛沙まだー?
§ フルメタ@20、せまるニック・オブ・タイム。急に死亡フラグを立ててたとは言え、本当に殺してしまうのか。それはさておき。なんかウィスパードの設定を見てるとボソンジャンプを思い出す。つっても、こっちは精神波云々言って物理っぽさが減ってるんだけどね。でも、精神が形を作れてるんだから、精神波はボソンの先進波で実験装置に到達した時点で後進波に変換される、とか言うこともできるけど。
§ 姉のPCが不調なので調子を見てたんだけど。メールを受信するとノートン先生が落ちて、それに巻き込まれてOEも落ちる。ノートン先生の監視を切ってもノートン先生が落ちる。仕方なくノートン先生を無効にしてから再起動してメール受信。その後、ノートン先生を有効にしてウイルスチェックしてスパムの選別。よく解らないけど、ノートン先生が過剰反応して強制終了したんだろうなぁ。まるでアナフィラキシーショックだな。
§ クラナドダンク〜愛と狂気のバスケット〜第1話 【CLANNAD】。開始数秒でオチが読めるw
§ ことわざをジョジョっぽく言うと迫力が増す。よく思いつくよなぁ。暫く考えて、獅子身中の虫でラバーズぐらいしか思いつかなかったゃ。
§ 西洋骨董洋菓子店、アニメ化。次のノイタミナはこれか。
  スレイヤーズ、再アニメ化。声優陣に変更はないけど、TRY同様オリジナル話だと。製作はイージー・フイルムからJ.C.STAFFに変更。1+1クールだそうで。なんつか、今更感バリバリ。BBB→スティグマ→二ノ宮くん、とアニメ化してるんだから、EMEとかレギオスあたりをアニメ化しとけば良かったんじゃね? 或いは予算が確保できず企画凍結になってるロスユニの続編にするとか。

2月29日(金) 悲しみの向こうへと 辿り着けるなら 僕はもう怖れない 孤独な眠りさえ…

§ その眠りは永遠の眠りなり。
§ H2O#09。本編に復帰するのか。はまじ可愛いょはまじ、アッー ゆいが哀れすぎるw で、はやみルート確定?
§ 破天荒遊戯#09。今更のようにラゼルを気に入ってきたのであった。が、次回、最終回とな? 全10話って少なすぎだろ。
§ 上洛。買い忘れてたスクイズ6巻は絶望的かと思ったけど、ゲマズに残ってたGJ。
§ 折角揃ったのでスクイズの耐久視聴。感想はmixiの方でも参照。
§ 一等空尉の演説(Full Ver.)。MADなのに案外、間違ってないのであった。クリークなの!
§ ガンプラで作ったネックレス 密買東京。ただのガラクタにしか見えない私はセンスがないのか?