日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 2月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 4月

3月01日(土) 譲れないキズナ あなたが かけがえのない 最高のバディ ブレーキなんて要らないさ

§ やっぱ、cloudier skyとかdisarm dreamerとかそして僕は…とかマイティー・バディとか視聴エリア外の作品の曲は認知度が下がるなぁ。
§ 遊戯王#202。そういやディアバウンドってOCG化してないんだよなぁ。
§ ガンダムOO#21。刹那の妄想劇場。マリナの洗脳は順調に進んでるようで(ぉ トリニティが切り捨てられたりソレスタがヴェーダから独立したり。でも、フラッグ隊のドラマの方が気になる罠。
§ キューティーハニー THE LIVE#21。ガキのみならずオカマまでやってのけるカイザに脱帽。狂った白が青を殺す前に青が寿命で死亡。
§ ロザバン#09。実は子安キャラは女だったんだょ! なんて冗談はさておき。ファンサービスの水着回。いつもサービスしてるだろ、てツッコミはなしで。
§ CLANNAD#19。今度は渚が嫁化。つか、親公認かょ。で、そのまま渚ルート突入。このまま#22で終わるそうです。
§ PERSONA#09。憧れのお姉さんとデート。めーこりん&かーこりんよりもヒロインしてね? でも、真のヒロインは洵。つか、アンサイクロペディアが滅茶苦茶すぎる件について。
§ キミキス#21。大した波乱もないまま、まとめにかかってるなぁ。
§ 昼カラ。メンツが集まらなくて3人で3時間。で、新譜縛りをやってみる。やっぱ、勉強が足りないなぁ。冬新譜なんてかなりあやふや。精進せねば。
§ 昼カラ後に中古ゲーム屋巡り。私が普段からRPGしたいけど、やりたくなるRPGがないとぼやいてたのでポメポ&NnPに探してもらったのだ。で、なんやかんやの末、サガフロ1に落ち着きそう。あとはポメポがソフトを持ってきてくれるのを待つのみ。
§ true tearsでホットペッパー。シンクロ率が高いから困る。
§ 魔理沙は大切なもの(人形)を盗んでいきました!! なんか色々混じってないか?

3月02日(日) 一人より二人がいいさ 二人より三人がいい 力も夢も そして勇気も それだけ強く でかくなる

§ OPは先日、日記タイトルに使ったのでEDで。
  どうでもいい話。私は4音節の言葉を聞くとこの曲の出だしの(プラズマ♪ プラズマ♪)のテンポに合わせて口ずさむ癖を持っているのだ。それも完全に無意識の条件反射でやってるから質が悪い。
§ ゴーオンジャー#03。黒&緑のお披露目回。でも、炎神がまだいないからおいしい所は3人に持って行かれるのであった。
§ キバ#06。斬鬼さん変身(ぉ 今回も変身解除したら裸かょ。バッシャーフォーム登場。……ダサくね?
§ ハヤテのごとく!#48。今回はオリジナル。ひな祭り=誕生日が近いってことでヒナギクメイン回。なんでこんなにギャルゲーしてるんだょ! と、思ったら数分で全く違う方向にorz って、ウマウマ?? 後半は本線に復帰。でも、ハーさん似の猫の方が気になる罠。中の人が同じだしね。アイキャッチは(ととっととっと、とうとう僕の存在が……→)頑張ったんだけど、ダメだった!→タルタルモンク推奨しまーす。執事通信はヒナ。次回予告の「次回もハヤテのごとく!に合体グランドクロス!」はサンバルカン。てことで、3人娘に合わせてきたしたな。
§ しゅごキャラ!#21。しゅごキャラ×3がさらわれたまま、後編へ続く。2クール目ラスへ向かって盛り上げかな?
§ アニメ消化してたら楓狐から宴会をやろうぜ、とのお誘い。つーワケで昼から宴会。
  麻雀は1半荘で4位orz 3回リーチしたのにアガれず焼き鳥じゃなぁ。南3局の親番9巡目でメンチンドラ2・高めイッツー低めイーペーをリーチしようと南を切って打ち込んだ時はマジ凹み。これで残罰ゲー1。新年トータルで13半荘中、1位9回+2位2回+3位1回+4位1回で平均1.54位。
  ポメポがサガフロ1を持ってきてくれたのでプレイ開始。悪くはないんだけど、私との相性が悪いなぁ。レベルがない、戦闘回数が増えると雑魚が強くなる、戦闘収入が少ない。このせいで雑魚戦をこなして経験値と金を稼ぐというRPGの基本プレーができないんだよなぁ。あと、自由度が高いけど、どちらかと言うと指針がないってイメージが強いのよね。
§ スレイヤーズでこどものじかん。原作読んでないとほとんど解らないんじゃね?
§ キリスト教をネタにエロゲ作ったら信者倍増じゃね? いろいろとヤバいネタだな。

3月03日(月) 戦え! アルカイザー そうさ お前は 孤独に強く 歩き続ける旅人

§ メタルアルカイザー、お前は強かったよ。しかし間違った強さだった……。
§ レンタルマギカ#21。何この謎展開。何がしたかったのか解らないぐらい。
§ もえがく★5#08、英語編。サガフロをやり始めたこのタイミングでこの内容は止めてくれw
§ サガフロ1、レッド編。徹夜10時間プレイでクリア。ニコニコでアルカイザーのイメージソングを聞いた時からこのルートは気になってたのだ。メタルアルカイザー戦で閃き:アルフェニックス→返し:ダークアルフェニックス→閃き:真・アルフェニックスの流れは盛り上がらざるを得ない。R3X編まだ〜〜?
§ NnPにリュート編を押しつけて仮眠。で、4時間ぐらい寝て起きてからプレイを観賞。1・2時間ぐらいした所でグレートモンド戦。驚天→動地→威力→超神→魂の流れは笑い。どんだけ必至なのかと。
§ 晩飯をどうするか、ってことで下宿側のラーメン屋:味千拉麺を新規開拓。パイクーが美味しい。スープはちょいと癖があるけど問題なし。毎月22日はノーマルラーメンが300円になるのでまた行ってみようかな。
§ サガフロのT260G編をスタート。6時間ぐらいでオメガボディを手に入れて地竜を倒せるようになったんだけど。ここで、ドロップのハイペリオンを狙ってリセットの嵐。隠しボスのイクストルを倒すなら欲しいアイテムなんだよなぁ。
§ ドミノ倒しでヒナ様を作ってみた。これぞヒナ祭り祭り。
§ 手塚治虫「リボンの騎士」のリメイク版がなかよしで連載。ちょ、花森ぴんくってぴちぴちピッチの人!
§ グレンラガン、劇場化。あそこまで大風呂敷を広げて畳んだ後に? やらない方がいいんじゃないかなぁ。

3月04日(火) おれは涙を流さない ロボットだからマシーンだから

§ だけどわかるぜ燃える友情♪ まぁ、無難なEDだったかな。
§ ドラゴノーツ#21。魏王正気なのかょ。ロリはドラゴンになってもロリ、と。まさかのジークリンデ化物説。指が6本あるだなんて……。しかも、よりにもよってこのシーンを提供で再度使うんだもんなぁ。
§ みなみけ 〜おかわり〜#09。今回も原作話。そのままメガネはフェードアウトしてください。にしても、絵の使い回しが多かったな。作画状況ピンチ?
§ シゴフミ#09。水着回に見せかけて温泉回。ではなく、チアキの過去話。イイハナシダナー ( ;∀;) にしても、杖が面白すぎる。
§ フルメタル・パニック!#09。長編に復帰するのね。このペースだと原作3巻までやるのか? テッサのシャワーシーンは京アニだったらもっと気合い入れてたんだろうなぁ。
§ true tears#09。急にママがデレたな。それはさておき。野絵ルート消滅? 比呂美ルートに行きそうですょ。異母兄弟説が嘘だと判明したからなぁ。でも、代わりに養女になりそうだけど。
§ 君主#09。ディフェンスに定評のある光&泡。ネギもって「みゆみゆにしてあげる〜!」はないだろ。アラホラサッサktkr。続きはCDでって、あんな曲が収録されるのかょ!
§ 寝落ちから起きたら昼過ぎでみんな帰った後だった。
§ サガフロ、T260G編。地竜のハイペリオンで4時間粘って、イクストルのブリュナークで2時間粘って、ラスダンの猛虎&龍神プログラムで1時間粘って。なのにラスボスがショボすぎて泣けた。防御無視の全体攻撃3回以外は問題なし。その全体攻撃も即死級ではないから2ターンぐらいかけてのんびり回復して終わり。ラス1つ前のモードがロボには効かない状態異常系。盛り上がらないにも程がある。
§ 本当にプレイしたのか。だったら、次はEsの方程式をやって、その後に人工失楽園だな(ぉ
§ まっがーれ↓を古泉一姫っぽく歌ってみた。ハルヒの性転換ネタは前からあったけど。ついにランキング上位にまで入るようになったか。
§ エビフライをがんばって飼育する夢を見ました。これを夢占いしたらどうなるんだろ?

3月05日(水) KEEP ON BURNIN' 燃え上がる熱い想い どこまでも駆け抜ける疾風になれ

§ 藤島康介 企画・原案の「eX-D エクスドライバー」がコンプリートBOXに! そういや、エクドラはちゃんと見てないんだよなぁ。
§ 遊戯王DMGX#177。デッキに入ってないユベルを召喚w ネオスとユベルの融合とかファンデッカー泣かせだな。
§ 俗・さよなら絶望先生#09。ウルトラファイトなんて難度高すぎだろ。エンドカードは鶴田謙二。
§ GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-#09。2期の範囲だと1番、楽しみにしてたトスカっす。リコ可愛いょリコ。オペラの迫力感ゼロで笑い。所詮、この程度の演出能力か。マンガと同じ演出じゃダメだろ。
§ マクロス7#51。ミリア市長暴走。流行性感冒ですな。来週も未放映話。
§ Mnemosyne#02。くぎゅぅぅぅぅ! 先日、∞プチプチ関連でくぎゅのメイドは記憶にないって言ったけど、ここにいたょ。サザーランド切手って実在するのか。
§ 人類は衰退しました@02。doxじゃなくてdogsかょ。なんつーシャレの効いたことをやるんでしょ。流石は妖精さん。
§ 徹夜プレイが続いてたのでちょいとまったり過ごす。その一方で最強妖魔を作るべく色々と下調べ。システムデータの成長が邪魔だなぁ。開発室に行く気はないからデータを破棄するって手はあるけど。まぁ、それ以前に育てたくなるキャラがいないんだけど。真の最強を作る意味でもアセルスを育てるべきなのかなぁ。
§ 葱牙突吹いた。なんか妖夢っぽいのもあるし。変なナマモノ被ってるし。くそ、気になったじゃないか。そんな学園☆新選組。
§ 【訃報】RPGの父、「ダンジョンズ&ドラゴンズ」を創ったGail Gygax氏が死去。ご冥福をお祈りします。この方がいなかったらRPGはなかったかもしれないんだよなぁ。
§ ドジっ娘メイドがNECサーバの新キャラに
§ タイタニア、アニメ化。薬師寺涼子が放映される前に次の作品のアニメ化決定かょ。
  さて、ハヤテのアニメは続きがあるのは確定っぽいけど。普通の間を空けて復活ってのとは違うっぽい。……劇場はないだろうなぁ。ま、期待して待ってよう。

3月06日(木) どうしたいの? どうして? 孤独な旅 そう決めたはずだったのに

§ この手を握り締めて。君にしか出せない力が夢を現実に変えてゆくから……。 FAの方で日記タイトルに使おうと決めたら偶然、シャナの方で挿入歌に使われるんだもんなぁ。
§ 灼眼のシャナU#21。挿入歌にJOINTキタ! 2クール目に入って一気に盛り上がってるシャナ。作画もガリガリ動かしてきてるし。HD録画からビデオ録画に移行したのが悔やまれる。
§ 狼と香辛料#10。金髪貧相苦労人羊飼い属性吹いたw 武具の値段と共にロレンス株も大暴落中。どっかで言うだろうと思ってたセリフを見事に言うんだもんなぁ。しかし、そこで去るような狼じゃないのがホロ。次回でもう挽回ですか。
§ のらみみ#09。今回の主人公は半田っちだよな。
§ FORTUNE ARTERIAL。1周目、瑛里華ルートクリア。正直、落胆。キャラ自体が好みじゃなかったてのもあるんだけど。この話、吸血鬼モノとして成立してないじゃん。吸血鬼話には人間から吸血鬼化する苦悩か吸血鬼として長らく生き続けた悲嘆のどちらかが必要だと思うんですょ。ところが瑛里華の場合、生まれつきの吸血鬼の上、生き続けるってほど生きてるワケでもない。ぶっちゃけ、吸血鬼って設定だけに絶望してる。正確にはいずれ屋敷という閉じられた世界に戻らなければならないことに絶望してる。幽閉されていた少女が何かの役目を果たすために外の世界に出る。しかし、役目を果たせずまた幽閉される。こう単純化するといつ空みたいなもんじゃん。どこに吸血鬼設定が生きてるんだ?
  そもそも屋敷に戻らなければならない原因は瑛里華が血を吸いたくないことなんだけど。その理由は血を吸うことで相手を不老不死にしたくないでも友人知人と同じニンゲンを食事の対象にしたくないでもない。眷属化することで主従の関係になりたくないというもの。服従の拘束の強さに差はあるだろうけど、そんなの吸血鬼設定じゃなくても作れる話。
  ついで。ED前に挿入された謎の文章も失敗だと思う。意訳すると同じ不老不死になったのは失敗ですね〜って言ってるんだろ? つーことは5人クリア後のグランドフィナーレでは人間化するエンドが待ってるってのが解ってしまう。人外系を扱う時に人間化するってのは1番やってはいけないエンドだと私は思ってるのですょ。ご都合主義が嫌いってのもあるけど。人外は人外であることがポイントであり、人外でなくなった時点でそのポイントが消えるワケで。ツンデレがデレデレになった瞬間に魅力がなくなるのと同じ。つまり、吸血鬼という萌え要素を持たせておきながら、その萌え要素を剥奪する。吸血鬼を楽しみにしてた人に対してどんだけ失礼な行為なのかと。
§ と、さんざん文句を言ったところで。現在、2周目に行くか迷い中。やるなら誰を狙うかは決まってるんだけど。これ、絶対にハズレだろ。ハズレると解ってるキャラをプレイするのは時間の無駄以外の何物でもない。しかし、妄想が勝手に補完して私好みのキャラに見せる。いや、だからハズレなんだって。
§ 急にH.264が増えてなんぞ、と思ったら。新しい圧縮形式なのか。つか、画質が半端なくいいぞ。これはマジでアニメがネット配信だけになる時代が来るかも。テレビの深夜放送を自粛しろって話もあるしな。
§ 今日のくぎゅ2。くぎゅに注意、と。その辺に落ちてないかなぁ。
§ 釘宮理恵や田村ゆかりなど豪華声優陣参加の萌えパチンコ。結構、曲がいいな、これ。
§ 漫画家を自殺に追い込んだ?アンチブログが炎上で閉鎖。自殺はしてないけど、相楽直哉を思い出した。結局、RELEASEの5巻出てないんだよなぁ。復刊ドットコムでも絶望的な支持だし。
§ セキレイ、アニメ化。まぁ、プッシュしてたしな。

3月07日(金) バロムクロスでキューンキュン 二人が一人 バロローム

§ ブルー+ルージュならやっぱブルージュだよな。
§ H2O#10。文明の利器に弱いにも程がある。それはさておき。まさかの#01へ続く。花田十輝の構成に期待。
§ 破天荒遊戯#10。今更のように設定話をして終了。……これで終わり?
§ MP3の編集。新規追加リスト現在のリスト。としあきやあいあんの提供のおかげで追加量がエグいことに。これでもまだ編集が終わってないんだよなぁ……。
§ 宴会@ウチ。麻雀は1半荘で2位。オーラスまでトップだったのに3位だったポメポに花牌嶺上開花の親倍を決められてマクられる罠。そりゃないわ。これで残罰ゲー1。新年トータルで14半荘中、1位9回+2位3回+3位1回+4位1回で平均1.57位。
  るさろりさんにセブフォメビウスのルルブを見せて貰う。NW2とシステムを揃えてきたのね。そのせいで丸くなってて面白くなさそう。やっぱ、セブフォはAdが1番面白かったなぁ。
  ポメポプレイでサガフロ、ブルー編。もしかして最強キャラを作るならブルー編にするべきなのか?
§ そうだったっけ? なんにせよもう瑛里華に興味ないからどうでもいいっす。
§ クイズマジックアカデミーのシャロンが胸を触られて恥ずかしがるgif絵。これはプロの犯行。
§ 第二の刺客…見参!ハヤテフィギュアシリーズ第2弾『桂 ヒナギク』 。あれ? ナギは?
§ 第二回声優アワード 受賞者発表。釘宮のサブキャラって最近のだとみかんぐらいしか思いつかないワケですが。

3月08日(土) 強烈な痛みに感謝 POWERという名の礼で返還 もうそろそろお帰り遊ばれた方がいいのではないでしょうか〜

§ エロアニメ版もあるって知ってる人はどれぐらいいるんだろ?
§ 遊戯王#203。BMG擬人化(ぉ デュエルまだー?
§ ガンダムOO#22。トリニティ涙目。釘宮は生き残れるかなぁ。で、スーパーガンダムが出る前にシャイニングガンダムスーパーモードが登場。順番間違ってね?
§ キューティーハニー THE LIVE#22。カイザー!! ハニーコスプレはないわぁ。
§ ロザバン#10。キャラソン自重。動きはいいけどガイナくさいな、と思ったら。原画に今石洋之とか平田雄三がいるし。
§ CLANNAD#20。風子フラグをヘシ追ったぞ。そして、仲良し団子大家族状態。
§ PERSONA#10。#09を視点を変えてもう1度。今回は長男の回。相変わらず長男はいいな。
§ キミキス#22。メイド摩央はさておき。やっとこさ光一に選択が迫られたのかな?
§ 続・宴会@ウチ。麻雀は2半荘で3・2位。1半荘目。まさかの北場突入。結果的に西場で600点しか動かなかったからなぁ。1荘分は長い……。2半荘目。イカ娘を読みながら適当に打ってたら東1局目にしてトビの危機。そこから巻き返して南2局終了時点ではトップだったんだけど。そこからポメポにマクられてまたもやトップ逃しorz これで残罰ゲー1。新年トータルで16半荘中、1位9回+2位4回+3位2回+4位1回で平均1.69位。
§ サガフロ、エミリア編。まだクリアされてないブルー編をセーブに残して別にエミリア編開始。最強キャラを作る気のないお気楽プレイ。DSC強いわぁ。1人で3・4人連携分のダメージってマジありえん。粘って出した霜の巨人もあっさり撃破。朱雀の憑依にも成功。なのに、杯のカードを取る道中で出たクラーケンに涙目。勝てねぇorz
§ 今週も新規開拓ってことで下宿のちょい東にあるお好み焼き屋で晩飯。味も値段も量も特に不満はないけど、店の雰囲気がなぁ。学生用というより宴会用。あと、注文から出てくるまでが遅い。もう二度と行かないと思われ。
§ ディスガイアがDSに来るとな。また時間が奪われそう……。
§ 声優の広川太一郎さん死去。ゲキレンにも出てたのになぁ。ご冥福をお祈りします。

3月09日(日) WELCOME TO THE GALATT G・A・L・A・T・T ようこそ WE'RE GALATT G・A・L・A・T・T

§ ゴーオンジャー#04。予想外にブラックがヘタレな件について。炎神が2体追加されたけど、合体はお預け。
§ キバ#07。ファンガイアの方が常識を弁えてるって間違ってね?
§ ハヤテのごとく!#49。今回は@104&@128。ロリマリアさんがロリっぽくねぇ。後半は原作の中でも1番、反応に困る話。オチなしで普通すぎるんですょ。なのに、そんな話を増量するな! にしても、普通にかけてはハムの右に出るものはないな。アイキャッチは(タルタルモンク推奨しまーす→)す、好きなんだから、もぅ→嬉し泣きじゃボケ〜。次回予告の「次回もハヤテのごとく!に気張りポーズ!み〜な〜ぎ〜る〜!」」はガラット。難度高すぎorz
§ しゅごキャラ!#22。冴木のぶ子メイン回が来るとは。つか、キャラ良すぎだろ。二階堂も想定外だっただろうな。
§ こはるびより#03。ついて行けないハイテンション。と思ったら全部妄想かょ。
§ プレイするかも解らないダイパのパーティーを考えてみる。どくどくを主軸に据えるのが私クオリティ。ドクタクン強いなぁ。そして、ドータクンうぜぇ。ドータクン対策を考えてるだけで数時間過ぎた罠。ありえん。
§ 久々にブルースクリーンを見た。XPでは初めてじゃないか? 突然、HDにアクセスできなくなったのだ。まぁ、右斜め45度チョップで直ったけど。接触が悪いのかなぁ。
§ うら☆など 〜ショートver〜 【H.264】。忙しい人用仕様ですか。
§ ニコニコ動画が新作アニメのネット配信を本格的に開始ですか…。こうなると違法アップロードがどうなるかが気になるな。
§ 『ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCD2』(仮)2008年初夏発売決定!! 続きが出るのかょ。

3月10日(月) 見上げた夜空の星達の光 古の思い願いが時代を超え 色あせるコトなく届く

§ 調べてみたら意外とアニソンを歌ってなかったORANGE RANGE。手持ちではこれとあと1曲だけでしたょ。さて、ここで問題。その1曲は何でしょう?
§ レンタルマギカ#22。胡散臭い男、フィン登場。宮野真守かょ。まさかの七浜公園山下公園。森羅様の好きな風景ですな。
§ もえがく★5#09、英語編。は再放送でなかった模様。
§ 君主#10。原作話。まぁ、スルーするワケにもいかないしな。
  オマケ。君が主で執事が俺で -舞台探訪記-。レンタルマギカの方に出てきたのでついでに。
§ 実験再開。と、思って研究室に行ったら装置が壊れてた罠。
§ てなワケで早めに帰宅できたのでエミリア編のサブイベントを進める。麒麟を仲間にしちゃったから空術が買えないゃ。
§ 児童ポルノ、所持だけでも「処罰」…与党が法改正方針。で、判断基準と調査方法を述べよ。
§ 服の下まで見通せるカメラ、英企業が開発。悪用されそうなよっかーん。
§ ついに「コードギアス 反逆のルルーシュR2」の主題歌が決定。……ネタで採用、ってことはないよなぁ。

3月11日(火) なかなかなかなかなかなかなかなか大変だけど かならずGETだぜ! ポケモンGETだぜ!

§ まさかこの歳になってポケモンをまたやるとは思わなかったゃ。
§ ドラゴノーツ#22。ヲタク狩りの魏王バロス。コミケ開催が危ぶまれてるじゃないか。この期に及んでアキラ&マキナ復活?
§ みなみけ 〜おかわり〜#10。原作メインなんだから冬樹いらないって。
§ シゴフミ#10。淡々と泣かせに来たハズなのにフミの反応が淡々としてたのでこちらも淡々とした反応しかできず。
§ フルメタル・パニック!#10。そういや、こんな二択やってたっけ。にしても、ここで素直に逃げないカナメはマジでウザい。
§ true tears#10。これは良い最終回。挿入歌+ラリアットだもんなぁ(ぉ 比呂美との雰囲気が良い感じになってきたんだけど。乃絵に逆転フラグが立ったような気が……。
§ 今日も早くに帰宅。そして、思わずダイパ買っちゃったぜ。
§ ダイパ。取り敢えず、5時間でバッジ2つまで。早く進めるために人とほとんど会話してないから色々と取り落としてるかも。
§ アニメ・漫画・ゲームも「準児童ポルノ」として違法化訴えるキャンペーン MSとヤフーが賛同。一部の倒錯者が一般的だと前提しないで欲しいモノです。つか、二次元が三次元に持ち込まれると本気で考えてるこの人達の方が倒錯者なんじゃないか?
§ 涼宮ハルビン全員集合。にょろ〜んがいるのに朝倉さんがいない罠。ま、今回はいない方がいいのか。
§ ニコ動がテレビ局に宣言「番組の著作権侵害動画はすべて削除します」。ニコ動オワタ。今月末でプレミアムが切れるけど、課金は様子を見てからにしよう。

3月12日(水) 最低!!って 時にはメチャクチャ落ち込んだって きっと行けるはずさ 信じたなら自分を

§ 育成ゲームでデータ飛ぶとマジで凹むよなぁ。1時間ちょいで済んだからまだマシだったけど。
§ 遊戯王DMGX#178。ダークネスの効果逆利用からゴッドネオス召喚まで盛り上げてくれる。ただ、結局、ネオスデッキであってE・HEROデッキっぽくなかったのが残念と言えば残念。
§ 俗・さよなら絶望先生#10。efの宣伝自重。エンドカードは有馬啓太郎。
§ GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-#10。トリエラの過去話。1話に詰め込んじゃったけど、まぁ、上手くまとまってたかな。
§ マクロス7#52。3話連続で未放映回。そして、数少ないパンチラ回の1つ。もう1つは#41ね。こんなんを最終たる#52に据えていいのかと言いたくなるギャグ回です。
§ 思わず大学をサボって徹夜でポケモン。昨日のウチに目前のタスクを消化したからいいんだと思いたい。11時間でバッジ4つ。スボミー&リーシャンが進化しなくて困り中。ここで考えるのを止めて睡眠。
§ 起きてからもポケモン。プレイ開始15時間でバッジ6つ。進化しない2匹を諦めてユンゲラー&トリトドンを導入。こうなると通信進化をさせたくなる。ユンゲラー&ゴローンを抱えてるからなぁ。
§ そりゃ、買った当人が見てないんだから崩しましょうょ。メダロットとかガンスリよりはラクなハズ。
§ アマゾン「自分がほしい物リスト」 全部公開されて大騒動。デフォルト設定が公開ってバカすぎる。
§ 角川書店 アニメ情報とアニメ動画配信サイト統合 3月10日スタート。情報よりも本編の増量を望むワケですが。
§ 「アキハバラ娘を徹底解析」 PCパーツ娘・同人娘・おでん缶娘ほか。ジャンク娘がw

3月13日(木) GANGAN 進め 風切って GANGAN 行くぜ 最後まで 完全・燃焼 YES、I'm OK!!

§ 3日で23時間オーバーか。日本一ほどじゃないけど、プレイしすぎだろ。
§ 灼眼のシャナU#22。千種さんが倒れたのは子供ができたからなのか。って、双子だったのか。ヴィルは良い娘。池は瞬殺の告り手。そして、UGはヘカテー√。
§ 狼と香辛料#11。ホロホロ詐欺。このまま普通に成功しても面白くないけど、失敗してるような時間の余裕はないしなぁ。
§ のらみみ#10。ニゴロ可愛い。欲しいと思った居候キャラはこれが初めてだ。そして、演出も良い。こういうことをやるからのらみみは侮れない。
§ バッジは揃ったのでリーグ制覇に向けてレベル上げ中。全員がLv50に乗ればクリアできるかなぁ。何にせよクリアしてからが地獄の始まりなんだけど。これほどまでにPARが欲しくなるゲームも珍しい。
§ ハヤテTCGの発売日だけど明日、ゲームとまとめて買う予定。出遅れてなければいいんだけどね。
§ お前ら全員みっくみくにしてやるよ。ちょ、すげ。動きすぎだろ。
§ アボガドパワーズ 活動再開のお知らせ。水没から復活だと!? 期待して待ってるぜ。
§ 「財団法人日本ユニセフ協会」(国連ユニセフとは別の天下り団体)が児童ポルノ法キャンペーンを開始した件児童ポルノの単純所持禁止にアニメ・マンガ・ゲームは含めるべきか否か? いろいろと話題なので把握しておきましょうね。日本ユニセフとユニセフって違うのかょ!

3月14日(金) 勝ったうれしさは泣きたいほどだけど 勝ち負けよりもだいじな何かがきっとあるはずさ!

§ ニコニコで見た時から目指してたシロナさんとの対戦をついに実現。長かった……。
§ H2O#11。元々、目は治ってなかったって設定なのか。#01でいきなり目が見えるようになるという花田十輝の超展開がさらなる超展開を産む。
§ BUS GAMER#01。春新番と言うよりは時季外れの冬新番。全3話です。まぁ、特に面白いワケでもなく。破天荒遊戯に回した方が良かったと思うんだけどなぁ。
§ 開店と同時に駆け込んでハヤテTCGとDSソフト×2を購入。他にもハヤテのCD×2を買ったので36000円も散財。
§ 学会関連でちょいと問題発生。どうなることやら。
§ 久々にルネ。しかし、晩飯も喰わずにダイパ。風光の協力あって、ゴローニャ&フーディンに通信進化。
§ 宴会@ウチ。ハヤテTCGの開封。奇跡的にURが出そろったけど、SRが1枚足りず。取り敢えず仕分けは終了。パジャマデッキ&バレンタインデッキは普通として。ハヤヒナデッキ&ナギハムデッキ辺りが組めるかな? あと、執事デッキもいけるかも。ま、暫くはカードの把握だな。
  ひたすらダイパ。楓狐の援助を受けて加速。強引に攻めてリーグ制覇。ガブリアスをやけどで押し切れたのは幸運としか。図鑑を完成させたので次はタワー攻略準備だな。パーティーどうすっかね。
  その後ろでは麻雀&サガフロ。ブルー編&クーン編が終了。
§ はてなようせい ペーパークラフトヽ(゚∀゚)ノ。デキがいいじゃないか、これ。
§ TYPE-MOONエース。これは買った方がいいのかな。
§ 「ガンダム00」最終回放送時間のお知らせ。これは注意ですな。

3月15日(土) ひとりじゃない さみしくない まだまだ ワクワク冒険 終わらない…

§ もっともっと高くめざせ、オレはチャレンジャー!!
§ 遊戯王#204。ブラックマジシャン誕生秘話。
§ ガンダムOO#23。ロックオン兄さん! メイン4人に死亡フラグがあるって話は聞いてたけど。まさか2クール目でやってしまうとは。脳死には至ってなかったのです、とかで回避する? でも、監督が水島精二だからなぁ。このまま退場の悪寒。あ、ダリルもお疲れさま、と取って付けたように言ってみる。これでグラハムたんがより一層燃えるな。
§ キューティーハニー THE LIVE#23。ちょ、ババァはコスプレすんなw 井上敏樹節炸裂中。もう何がなんだか。
§ ロザバン#11。超新聞部吹いた。メイド新聞にはもっと吹いた。サキュバウス&魔女っ娘だけなの? みぞれちゃんは? ちょ、歌w シャアw
§ CLANNAD#21。ただの柔軟体操なのにアングルが。因みに滑舌練習に使ってたのは外郎売り。クライマックスへ、ってところで予想通りに問題発生ですな。
§ PERSONA#11。カナルえろいょカナル。てな感じでカナル暴走。これがラストへの展開か。
§ キミキス#23。メイドさんktkr。てのは本筋ではなく。摩央姉が独りで苦しんでる状態。光一は気付いたんじゃなかったのかょ!
§ 仮眠後、エミリア編を観賞。つか、私の食い残し。DSCがあるのにラスボス戦が長引いてたのはシステムレベルのせい? 何はともあれ、これで残りはアセルス編だけ。
§ 研究室のOBに晩飯を奢ってもらうべく、大学へ。たらふく食ってきました。
§ まだまだ続くダイパ。バトルタワー攻略用にガブリアスの育成開始。早々に攻撃V、HP&素早さTのフカマルが見つかったのは幸運だった。
§ Winnyなどのファイル共有ソフト常習者に対しインターネットを切断することに。以前のぷららのと何が違うんだ? Winny完全遮断はユーザーの同意なしに行えない&中を見ずにトラフィックがWinny依るモノかを判断できない、ってことでぷららの完全遮断は中止になったハズだけど。前者はともかく、後者。トラフィックの中を見ずにWinnyだと断定し、IPを割り出すってこと?
§ ごみ箱から削除したファイルを復元するフリーソフト「SoftPerfect File Recovery」。フリーの復元ツールは取り敢えず日記にメモしておく。いつ、必要になるか解らないしね。
§ 高校の学校歌を初音ミクが歌ってるんだが。ちょ、おまw
§ 架空の○○のなく頃に作って竜騎士釣ろうぜwwww ゲッターエンペラーが何故いる!?

3月16日(日) 誰も二人の安らぎ壊すこと出来はしないさ 引き付け合う絆は離れない 二度と

§ どうでもいいけど。子供の頃、「YouはShock」を「ユーはシャア」と思ってたのは懐かしい思い出。
§ ゴーオンジャー#05。緑メインの話。あんだけ遅刻してから駆けつけたって信頼関係は生まれないと思うんだけどなぁ。
§ キバ#08。過去編にもバッシャー登場。巨大な敵相手にキャッスルドランで立ち向かう。……なんか宇宙刑事を思い出すなぁ。電王と言い、復活しない宇宙刑事シリーズを取り込む気なのかな?
§ ハヤテのごとく!#50。今回はオリジナル。いろんな番組をザッピングしたクイズ大会。阿部さん再登場ですか。TCGにも来たしね。ハムがファイト一発すぎるw アイキャッチは(嬉し泣きじゃボケ〜→)けーどーみゃく→喰っても直ぐ寝るな! 執事通信の「私の名前を言ってみろ、三千院ナギだ」はジャギ様。次回予告の「お嬢様は僕が守る!」は……元ネタもハヤテだよなぁ。と、思ったけど。タケヤマ先生から執事通信のネタを受けて北斗の拳では、との指摘が。確かにクイズ参加者に世紀末チームがいたり、秘孔を突いた時のSEが使われてたりしたしなぁ。タケヤマ先生の言う通りかも。
§ しゅごキャラ!#23。二階堂との決着。実は良い人でした、展開になるのは仕方がないのかな。
§ ダイパ。取り敢えずのガブリアスが出来たので次はスターミー。が、釣りの仕方を忘れてて30分ほど無駄にする。しかし、思い出した1回目で特攻Vのヒトデマンをフィッシュ。つーワケであっさりと完成。ガブリアスだけでバトルタワー3階まで突破できてたので努力値稼ぎのアイテムが手に入ってたのが大きいな。何はともあれ、これでタワーが安定してきた。
§ ダイパが一息ついたので日記の更新をしようとWEB巡回をしてたんだけど。ハヤテTCGのレシピ集のヒット数を見て吹いた。84人とか多すぎだろ。これはこっちも早いとこ更新しないとなぁ。
§ グリフォンエンタープライズ「一騎当千 典韋 -戦闘Ver.DX版- レッドカラー」 【宮沢模型展示会2008春レポ】。ユージンやオーキッドシードのより遥かにいいな。買わないけどね。
§ ついに感動のフィナーレ!『ハヤテのごとく!』最終回アフレコレポート。>DVDシリーズはまだまだリリースされていくので これってTVのDVDはまだ出るよ、って意味だよね? OVAで第2期まで繋げるよ、って意味じゃないよね?
§ 来期アニメ神すぎるwwwwwww。パッと見た感じでは42本中、見るのは25本ぐらいかな? できればトータルで30本以下に抑えたいんだけど。

3月17日(月) フララーン フララーン フララーン

§ マジで平衡感覚がヤバい。寝ててもヤバい。
§ レンタルマギカ#23。グラムサイトだチェンジリングだと騒いでるワケですが。中心近くにいるハズの穂波が空気に見えるのは気のせい?
§ 君主#11。乳酸菌とか炎の龍とか。中の人ネタ炸裂中。原作時点でパロが多いのにさらに追加してくるからなぁ。つか、次回予告のところがぎっちょん吹いた。ヒロシ大人気だな。
§ 病弱レベルアップ。どうにかならぬか、この目眩orz つーワケで下宿でおとなしく過ごす。
§ 夜頃には落ち着いてきたのでハヤテTCGのレシピ集更新。多くの人に見られてると頑張らざるをえないよね。
§ そんなこんなで久々にダイパはお休み。
§ Winny利用を理由にしたインターネットからの強制切断は認められない方向に。Winnyではなくニコ動対策だったのかょ!
§ アニメイト店内で実写ドラマ『アニ・コン』を撮影中。ちょ、また変なのが。
§ 『冬のソナタ』アニメ化。が、上の記事よりもこっちに驚いた。君望になるだけなんじゃ?

3月18日(火) 泣きたかったらポイント釣りで 胸のモヤモヤ晴らせばいいさ

§ 先生、ヒンバスポイントが見つかりませんorz
§ ドラゴノーツ#23。GONZOの本気を見た。なんつーシリアス。ここまでシリアスに笑いを取りに来られると笑うしかないじゃないですか。ドラゴノーツって面白いなぁ。
§ みなみけ 〜おかわり〜#11。最新刊の内容じゃないか。ニコ動でニコ動を見るなょ。
§ シゴフミ#11。文香覚醒。そして、フミカと融合? キラメキにピンチがやってくるぜ。
§ フルメタル・パニック!#11。ベヘモス起動。このASが量産化&ザコ化するなんて当時は思いもしなかったよなぁ。
§ true tears#11。何故にメガネ? つか、マンション暮らしを始めたと思ったら引っ張り込んでるし。自分からキスしてるし。愛ちゃんの行動もなぁ。34を代理にしてるようにしか見えん。それでも頑張ろうとする34が格好良すぎる。しかし、4様の前ではw
§ 研究室に行くも目眩で作業は捗らず。仕方がないのでぼ〜っとした頭でハヤテTCGのデッキ構築。
§ ちょっとだけダイパ。ヒンバス釣り&ロトム狩りを開始。が、どちらも捗らずorz ヒンバスに至っては釣ることすらできねぇorz
§ 世は変わった……あの貧乏執事より男の汗拭きゲームのほうが人気とは! 2つ併せれば勝ててたハズ。
§ タカラトミー、ユージンにTOBで完全子会社化=1株12万1300円。ユージンを吸収してもフィギュアが増えるだけなんじゃ。
§ 「準児童ポルノの根拠は」──MIAUがユニセフ協会に公開質問。もっともな質問だ。回答やいかに?
§ ローゼン復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 予想外の所に飛んでいったな。

3月19日(水) 揺れている面影に導かれるまま駆け抜けて行こう そう胸に閉まってたこの想いも一度握り締めて

§ 遊戯王DMGX#179。闇遊戯キター! #01以来ですょ。そして、卒業デュエルの相手は遊戯か。これは燃える展開。しかし、禁止制限はどうなってるんだろ?
§ 俗・さよなら絶望先生#11。AIR、セラムン、ガンダム、エヴァ、ヤマト、おじゃまんが。どこまでパロるのかとw しかし、君主#11の前では霞むな。エンドカードは柴田ヨクサル。
§ GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-#11。ピーノばっかやん。どっちが主人公サイドなのやら。
§ マクロス7#42。防衛結界発動であります! マクロスの方は先だけどね。
§ 今日もプログラムコードと格闘。で、やっとこさおかしい行を見つけて直そうとしたら。コメントアウトされてる部分だった罠orz 一気に萎えた。
§ 親が来たりて物資補給。インスタント麺が値上がりして100均から良いのが消えたからなぁ。
§ ダイパ。今日もヒンバス&ロトムを狙ってチマチマと。良いの出ないなぁ。
§ 日付も変わって暫くしてからハヤテの大会に行こうと決心。で、デッキ調整。でも、新デッキを作る資産はないので既存のデッキを改造してパワーごり押しの三千院デッキとそこそこのパワーに破壊力を持ったイスサクを作り上げる。
§ マイクロソフト、「Vista SP1」ダウンロード提供を開始。意外と早かったな。これで対応ソフトが増えればいいんだけど。
§ ひゃあ!またまた魔女神判が発動しちゃいます〜!! 第2弾が出るのかょ。

3月20日(木) 二度寝して! おやつして! ヒ・ミ・ツして! おやすみなさい! 満足パジャマ〜

§ パジャマデッキが意外と化けるかもなぁ。構築&プレイング難度がかなり高そうだけど。
§ 灼眼のシャナU#23。探耽求究大活躍。ED中にUGがやられたのは笑い。
§ 狼と香辛料#12。上手くいくかと思いきや。狼に襲われて人に襲われて。ノーラピンチフラグが立ちすぎ。ところで。クロエはもう出てこないんじゃないかと思い始めた私がいる。(遅
§ のらみみ#11。けれどメリーはただのトモダチ♪ これは勝ち組だろ。
§ ハヤテの大会へ。いつもの大阪ではなく京都の大会に来たせいか見知った顔はなし=デッキの傾向が解らない。春が加わってるから予想も立たない。仕方ないので、どのデッキとも戦えるイスサクをチョイス。結果、4連勝。ヒナが入ってるのに火の玉ガールが3枚揃ってないとかヌルいよなぁ。つか、11000ラインぐらいは対策を立てておいて欲しい。スカート伊澄で殴りまくりですょ。マスターシェフV強いなぁ。今日でプロモナギ2枚が確定したので5回戦はランダムに選んだ春未対応の温泉デッキで。初手:幻覚、水着生徒会長、秘密の悩み、ちょっと伊豆半島まで、一日でじこ、ホワイトタイガー猫。こんなの負ける方がおかしい。パジャマデッキの回復量に手間取ったけど殴りきって終了。結果、5戦全勝で優勝っすょ。勝率が伸びないと思ってたけど、大阪はレベルが高かったのね。
  今日の見所は人数合わせで出た店員さんの第1弾オンリー三千院デッキ。双方の場にURが6枚並ぶとか壮観。そして、たった一人の戦場が小次郎にやられる様は哀れの一言。
§ それ、なんてキク8号
§ 「Apple」のロゴを見るだけで創造性が上昇――デューク大学調査。こういうのがあるからマックは嫌いなんだょ。ここを読んでると笑いが止まらない。創価と大差ないですょ。
§ べっかんこう絵の特徴は判子絵ではない。へぇ、面白い話だ。
§ ハヤテのごとく!「三千院ナギ ツンデレキャンディー」。ちょ、どこまで搾取する気だょ!

3月21日(金) 勝ち負けだけじゃない 未来へ明日を塗りかえてく ピンチから チャンスへ タフに変身!

§ 勝ち負けだけじゃないと言いつつ、きっちりと倒してるような気もするけど。
§ H2O#12。はまじ可愛いょはまじ(アッー 最後のはやみ復活は賛否両論ありそうだなぁ。EDはゲームのヤツですな。
  オマケ。H2Oフラグ集めてみた。複線張りすぎだろ。これが花田十輝クオリティなのか。
  『H2O』最終話での小日向はやみの生死についての派閥系統樹。爺さん嫌われすぎw
§ BUS GAMER#02。サクサクとミッションをクリア。まぁ、残り1話だしなぁ。
§ Yes!プリキュア5#鏡の国のミラクル大冒険!。ポメポが持ってきたんだけど。ダークドリームktkr。BGVとは言え、ついつい3回も見てしまった罠。
§ やる気も出ないままダラダラと時間潰し。そして、夕方から研究室の追いコン。その後にルネに行ってアニ同メンツと合流。
§ 宴会@ウチ。麻雀は2半荘で1・1位。1半荘目。ダイパをやりながら適当に打ってるのにどうにかなってるのは相当好調なんだろうなぁ。倍満アガって楽勝かと思いきや国士無双を振り込む罠。9巡目1枚切れの白で当たるなんて読めねえょ! しかし、そこから巻き返してトップ取り。2半荘目。親満、満貫と振り込んで最下位争いをしてたハズなのに。南場親番で怒濤の追い上げ。トップの楓狐をマクってトップに立った次局で楓狐にマネ満を喰らって再逆転されるも親連荘で再度マクり&そのまま逃げ切り成功。これで新年トータルで16半荘中、1位11回+2位3回+3位1回+4位1回で平均1.5位。
§ ダイパ。楓狐に回してもらったヒンバス&メタモンを使って良個体作り。麻雀をやりながらだったからさほど苦にならず。3時間ぐらいで特攻、特防、素早さの高いのができたゃ。
§ 「児童ポルノがダウンロードできますよ」→クリックした人、児童ポルノ法違反で起訴…米FBIが新手のおとり捜査を実施。おいおいおい。
§ 京都府警初の女性警視誕生 ハイテク犯罪対策室長に。 「ハイテク捜査の知識はないが、一生懸命やるだけです」。おいおいおい、その2。

3月22日(土) この想いは寂寞の夜空に 舞い上がり砕けた 闇を拓く栄光と引き換えに 守るべきものを失ってきた

§ 虚しすぎる……。
§ 遊戯王#205。白眼の青龍誕生秘話。
§ ガンダムOO#24。次々と死亡フラグが立って、次々と散って。つか、コーラサワー死んじゃうの? 第2期はほとんど総入れ替えになりそうな悪寒。
§ キューティーハニー THE LIVE#24。まとめに入ってキャラの整理。ラスボスは白?
§ ロザバン#12。カミーユにシャアかょ。ネーナもゼクスもドモンもいるんだよなぁ。真水プレイ吹いた。
§ CLANNAD#22。おっさん! でも、冷静に見たらダダっぴきだよな。EDに空気の読めないだんご大家族なのは演劇と一緒か。影二つのままで良かったのに。次回予告のガチホモよりはマシだけどね。
§ PERSONA#12。子安兄ちゃん大ピンチ。かなり弱ってて薬漬けかょ。そんな一方で兄ちゃんとお姉さんに嫉妬してる主人公って平和だなぁ。
§ キミキス#24。感動の最終話。って、サックスー! 地味子も可哀想に。かなりどうでもいい作品であった。
§ 仮眠後、味千で昼飯。そして、秋津さんと合流して昼カラ。今回は人が解らなさそうな曲ばかり歌ってみる。
§ 下宿に戻ってからは銘々が適当にダラダラと。私はダイパをやってましたょ。んで、高個体値のロトムできたんだけど。性格間違えてたorz まぁ、おくびょうでもいっか。ちょっと努力値の振りがおかしいことになったけどね。
§ 【Winny】ウィニーほか著作権侵害に警鐘 京都府警に感謝状【ソフト協会】。Winnyを使ってても評価されるのか。
§ (財)日本ユニセフ協会インタビュー【第1回】外国からも「声」が届いている。文句を言われたから対処します、としか言ってないじゃん。明確な論拠なしかょ。
§ 児ポ法をも恐れぬアルカナ2のラスボス。↑のようなことは気にせず、世界は動く。

3月23日(日) 大地に賭けた僕らの行方 突き抜ける疾風のごとく

§ OP1が流れると最終回だと勘違いしちゃうよね。
§ ゴーオンジャー#06。黄色の話。つか、赤&黒。お見合い読心術ネタはハヤテにあったよなぁ。
§ キバ#09。ついに名護さんがライダーに変身! イクサ格好悪っ!!
§ ハヤテのごとく!#51。ハヤテのごとく! 借金が消滅する日。しかし、お金よりも重要なモノがある。OP1キター! アイキャッチは(喰っても直ぐ寝るな!→)ナギだ、ぞぉ→お嬢様、本当はあといくらですか? 僕の借金。「ん」で終わったってことは最終回はアイキャッチなしかな? 今回こそ次回予告は元ネタなしのハズ。
§ しゅごキャラ!#24。物語が一段落した所で総集編。そして、来週はなでしこの告白くるー?
§ ひたすらダイパ。今日だけで12時間以上やってた気がする。
§ 頒布中止の初音ミク同人ゲーム タイトル変わって頒布再開。規約を読んでないけどフルネームを使っちゃいけないのか?

3月24日(月) 生き残るために歌う? 歌い続けるために生きるの? 永久に続く五線譜

§ 私は誰?
§ レンタルマギカ#24。最後まで肉体派な社長。万事上手く行って問題なし。……2クール付き合ったけど、イマイチだったなぁ。
§ 君主#12。予想通り森羅ルート突入。つまり、この後の展開は見なくても解る。
§ 学会初日だってのに行く気になれず、昼前まで楓狐とダラダラしてたり。
§ 意を決して学会会場へ。………。最寄り駅から会場への行き方を調べるの忘れてたorz つーワケで適当に歩いてみたら、いきなりどんぴしゃで会場着。
§ 今度は会場内の使用教室がどこか解らない。適当に調べてたら途中で後輩に会えたのは幸運。
§ 学会後は実家へ帰還。実家からの方が30分ほど早く行けるのだ。
§ 出た!初音ミクがスペインで紹介!しかしどういうわけか裸…。二次創作の絵を使うにしても、もうちょい選べょ。
§ デッドボールPの初音ミク同人CD発売 歌詞がアレ。ニコニコから抹殺された曲がCD化されたのか。この人はアレな曲ばかり作るのにたまに永久に続く五線譜みたいな曲を作るから困る。

3月25日(火) 迷って乱れて あなたへと刻みたい この文字が

§ 太鼓のおじさ〜ん♪ はないにしても。カラオケで見るまで太古の文字と勘違いしてたり。
§ ドラゴノーツ#24。お兄さま、笑いが止まりません。勢いはあるけど、その方向を間違ってないか?
§ みなみけ 〜おかわり〜#12。オリキャラ退場。こんな使い方するなら最初から出すなょ。
§ シゴフミ#12。よく解らないまま、自分同士でケンカして自分同士で納得して終了。正直、登場キャラのその後を描いたEDが1番の見所だったな。いろいろと良かった部分がある作品だけに最後のまとめ方が残念。
§ フルメタル・パニック!#12。 ビッグサイト涙目。あっさりとベヘモスを退治して長編第2巻が終了。次はまた短編か。
§ true tears#12。再び乃絵ルートだと!? DVD迷ってたけど要らないゃ。
§ 学会2日目。教室が変わってたことに1時間ほど気付かなかったのはここだけの秘密。
§ 懇親会。日本橋なんて今更ですょ。解散が遅くて涙目。村やん亭やスパワに行きたくなったけど、誘惑を振り切って実家へ帰還。荷物を実家に置いてきたからなぁ。
§ ダウンロードでも即アップロード行為に、WinnyユーザーにACCSが注意喚起。この理論だとUPしない改造版なら使ってもいいってことになるね。
§ ツンデレ百人一首:「ひ、膝枕してあげよっか…」 “女王”釘宮理恵が読み上げ。最近、この手のCDが多すぎる。
§ 無差別犯行はゲーム? 犯行時も格闘ソフト所持。関連が全くないとは言わないけど。何でもかんでも直ぐにアニメ・ゲームのせいにするのはどうにかならんのか?

3月26日(水) 過去よりも未来信じて 現在を生きよう うつむいてなんかいないで 翼広げ翔あがれ

§ GXだとこの曲が1番好きだな。十代が歌ってるしね。
§ 遊戯王DMGX#180。消化不良すぎる。あそこまで盛り上げといて決着を付けないなんて。しかも、最終回だから今後に期待もできないし。不完全燃焼……。
§ 俗・さよなら絶望先生#12。ハードランディングならマシだよな。最近は着地すらしない可能性が高くて困る。エンドカードは青樹うめ。
§ GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-#12。先週、2話放送だってのを忘れたゃ。でも、ちゃんと録画してくれてたデッキに感謝。ヘンニナッタがダメすぎる気がしてならん。まぁ、意外に頑張って動かしてたから気にしないことにしよう。
  GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-#13。肝心の決着シーンで止め絵を使うのはなぁ。そして、ヘンニナッタは空気。
§ マクロス7#43は録画ミス。
§ 最終日は半分以上寝てた罠。窓際の席に座ったのが失敗だったな。
§ 帰りに日本橋に寄ろうかと思ったけど。非ヲタの知り合いと遭遇する可能性がかなり高かったので止め。ま、天気が崩れる可能性も高かったしね。
§ なのは MAD リリカルなのはStrikerS〜GONG鳴らせ!〜。GONGが似合う魔法少女って……。
§ 炎神戦隊ゴーオンジャー:主題歌が戦隊シリーズ初のオリコン4位 33年目の快挙。個人的にはゴーオンはあまり好きじゃないんだけどなぁ。
§ 児童ポルノ:「単純所持」処罰対象に…公明PT法改正方針。ほんと、調査してよね。
§ システムを自由に拡張できるフリーのRPG作成ソフト「WOLF RPGエディター」。周りの食い付き次第だな。
§ 瀬戸の花嫁、OVA化。GONZOにしては珍しく当たり作だったしな。他には夜桜四重奏とか魔法遣いに大切なこととか。

3月27日(木) あの日はたぶん定休日 きっとぼくは忘れない うひらうひらと叫んだら 昨日か今日かも分からない

§ かつて誰もが憧れた居候キャラクター。生活を共にし、日常を愉快に演出してくれる、愛すべき異分子達。そんな居候キャラが世間に溢れかえる時代の物語。
§ 灼眼のシャナU#24。1クール目がションボリだったけど、2クール目は熱かったよなぁ。……OP以外は。下手に延ばさずに1クールにまとめれば良かったのに。
§ 狼と香辛料#13。時報w クロエ出るには出たけどさぁ。ま、どうせ第2期が来るか。
§ のらみみ#12。のらみみにこんな過去があったのか。今期のダークホースは明らかにこれ。隠れた良作っすょ。
§ ダルかったので適当に流し。ここんとこ調子悪いんだよなぁ。
§ ダイパ。高個体値のドーミラー完成。クジで学習装置を引いたし。大量発生でダンバル出るし。今日はツいてたぜ。
§ テンプレに入ろうが入るまいが更新を続けるだけなんだけど。見ててヤキモキするんだよなぁ。
§ ドラマ「ネギま!」最終回で明日菜が2分以上に渡り30人全員と連続キス。ネギじゃなくて明日菜? しかし、135秒は長い。
§ 痛車専門誌 痛車グラフィックス創刊? 「痛い=最大のリスペクト」。専門誌なんて作るなょ!
§ 威力棒Vii、遂に日本上陸―「V-Sports」恵安から。これは売れないだろ、常考。
§ CLANNAD、第2期決定。AFTER STORYっすか。ま、予想通りですね。

3月28日(金) きさまの苦味にゃヘドが出る! ふははははははは だがそれも、今のオレには通用しねえ!

§ てな感じではないけど、苦いポフィン作り。予想外にレベルの高いのが作れて驚き。
§ BUS GAMER#03。めちゃくちゃ中途半端な所で終了。アニメ化する必要あったのか?
§ 目覚ましをかけるも目眩で起きられないまま二度寝としてるうちに大遅刻。ダメだなぁ。
§ ルネテラス。二の七乗に貸してたラノベが返ってくる。つか、こんなの貸してたのか。
§ 宴会@ウチ。女帝が来たのでダイパ。ポフィンは複数人で作るとお得すぎる。3人6回でミロカロス5体分のポフィンができましたょ。これで当面は困らない。
§ 海腹川背Portable発売 「クソ移植、ココに極まれりorz」 なんかバグがヒドいそうで。
§ 登録不要ですぐ使えて、無料――最大400Mバイト〜5Gバイトの大容量ファイル転送サービス4選。メモメモ。
§ こじか、第2期決定。放映できるのか?

3月29日(土) こんな気持ちの訳 うまく言えないけど 運命の恋と人は呼ぶのでしょう

§ グラハムたんを見てると、この曲が脳内再生される罠。「乙女座の私には、センチメンタリズムな運命を感じずにはいられない!」 これぞLove Destiny。誰かMAD作ってないかな、と思ってニコニコ検索してみたけど見つからなかったゃ。
§ 遊戯王#206。ディアバウンド大暴れ。つか、言ったもん勝ち。神のカードが苦戦するなょ。
§ ガンダムOO#25。まさかのアレルヤ完全体。オールバックとか、もぅw ティエリアはロックオンスキーだったのか。そして、小悪党な誰かさんを余所にグラハムktkr。「この気持ち、まさしく愛だ!」 に爆笑。でも、瞬殺orz エピローグを見てると結構な数が生き残ってる?
§ キューティーハニー THE LIVE#25。特に盛り上がることもなくgdgdと終了。最後に無駄に挿入歌流すなょ。
§ ロザバン#13。覚醒もせずに終わりなのか。まぁ、原作云々を気にしなければ頑張ってまとめてはいるか。少なくともドラゴノーツよりはな! つか、真EDに吹いた。やっぱ、こっちがEDですよね〜〜。
§ PERSONA#13。子安兄ちゃん死んだ!? マジかょ……。死亡フラグ立てまくってたからなぁ。
§ ダイパ。粘って2T2Vのヒンバスを作成。これで安心してミロカロスにできる。その後はエアームド作成に取りかかる。
§ 麻雀。朝は2半荘で2・1位。楓狐の先切りに騙されて振り込む私。小四喜や槍槓をミスでアガり損ねるポメポ。何やってんだか。夜は3半荘で3・3・1位。トップを取れそうなのに後半で失墜を繰り返した2半荘だったけど。3荘目。初めて花8をアガって楓狐をトバしてトップ取り。これで新年トータルで21半荘中、1位13回+2位4回+3位3回+4位1回で平均1.62位。
§ 昼カラに行く予定だったんだけど、麻雀のせいで仮眠を取れずに沈没。すみません>中将さん
§ ちょwww中国のネトゲwwwwww 版権無視にも程がある。つか、この絵自体が2次創作の盗用なんじゃね?
§ 絵師よ頼む。これを萌え絵にしてくれ。予想外の展開に笑ってしまった。発想力豊かだなぁw
§ よくわかる現代魔法、コミック化。リファラースパム事件でちょいと話題になったとは言え、あんなマイナーラノベが。しかも、完結してから約3年経ってるのに。まぁ、私は好きだからいいけどさ。

3月30日(日) 格好は気にしない! 運命じゃくじけない! あの雲散らすハヤテのごとく!

§ これで日曜が寂しくなるなぁ。
§ ゴーオンジャー#07。黒&緑を救済するために6体目のロボ登場。手足の追加パーツから脱却オメ。
§ キバ#10。イクサセイバー……。いつ、約束されたイクサ勝利の剣セイバーが飛び出すかハラハラしましたょ。
§ ハヤテのごとく!#52。今回は超の方の読み切り×2。やっぱ、アイキャッチはなしか。違和感あるなぁ。あれ、魔王の回想シーンは? そんな最終回。これにて1年間のリアルタイム感想完遂! なかなかにハードなミッションだったぜ。北海道のホテルで見たりWHFの会場でワンセグで見たり。よく乗り切ったよなぁ。さて、第2期まで充電するとしますか。
§ しゅごキャラ!#25。サラバなでしこ! ハヤテも終わるし、もう見るのやめようかなぁ。
§ 仮眠後にハヤテ最終話を視聴。そして、アニメ消化。
§ 久々に大佐から電話。新歓コンパに来るそうで。番長に会いたがってたけど、ムリだろうなぁ。
§ ハヤテTCGの大会に行こうと思ったけど、体調不良で断念。
§ コックローチ。こんなの売れるのか?
§ 「まじかるプリンス」がエライ事に。新たなる歴史の1頁がここに。
§ はるかさんが通る。密かに入ってる魔女っ子メグちゃんネタに吹いた。解ってもらえる保証のないネタのためにも手間を惜しまない姿勢に痺れる憧れる。

3月31日(月) 天衣無縫 天真爛漫 ああ僕を惑わせないで〜

§ 最後だし日記タイトルに。飛ばせないED。つか、予想以上に歌詞が記憶に残ってなくて絶望した。
§ チーズスイートホーム#01。新番、その1。監督の増原光幸は演出家出身の初監督かな? BECKとかで助監督はやってたみたい。脚本の金春智子はのだめとか少女コゼット。子供向け5分間アニメ。切り確定。
§ 君主#13。上杉ひろしの憂鬱。ちょいと原作から変えてたけど。ま、いっか。これにて君主終了。
§ ダイパ。エアームド作成でねばる。2V達成してるんだから満足してもいいんだけど。ミロカロス&ドータクンの個体値が高いだけにねばりたくなってしまう罠。
§ 新歓ビラを作ろうと思うも良いネタが浮かばず。つか、としあきのハヤテ+FSSを見たせいで何を考えてもツマラなく思ってしまう。くそぅ……。
§ 新番チェック。今期はかなり減りそうな予感。春でこんなに視聴数が落ち込むとはなぁ。
§ コンビニ店員 「いらっしゃっせーwwwwwwwwwwwwww」。店員というか店長に覚えられてる罠。「ポイント貯まってますよ」だったら業務関係だからいいけど。「大学までどうやって通ってはります?」なんて関係ないだろ。でも、たまに「これ、作ってから時間経ってるから値引きしときますね」とかやってくれるから邪険にもできない。
§ ペーパームーン「1/1 可動 涼宮ハルヒ」サンプルレビュー。大昔の1/1綾波の時も思ったけど。1/16とかならまだしも、1/1なんて邪魔なだけだろ。しかも高いし。欲しがる人っているのかなぁ。