日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 3月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 5月

4月01日(火) この雨に流されて すべてが嘘だと もう一度微笑んで

§ 中には真実が混ざってるかもしれないけどね。
§ ドラゴノーツ#25。最終回がショボすぎて泣けてくる。これがGONZOか。なんでGONZOは本気を出すとギャグになるのでしょ?
§ みなみけ 〜おかわり〜#13。ドラえもんの劣化だよな、と思ってたら。何故に1期のOP? 保坂で〆れば良かったと思うんだけどなぁ。
§ フルメタル・パニック!#13。短編のテッサvsマオ。フルメタってスペック負けしてるマシンで逆転するシーンが多いのよね。
§ true tears#13。ちょ、比呂美、おま。結局、比呂美ルートかょ。DVDどうすんべ。
§ ひたすら計算。また無茶な予定を立てられたもんだ。
§ どこもかしこもエイプリルフールネタばっかだなぁ。エロゲ関連だとSekai Days(の初回特典)とかアズの魔法使いあたりがいいかな。Rewriteがネタじゃなかったら笑う。ネタだとやはり78ちゃんねるまとめブログがイチオシ。新ドメイン「.orz」もそこそこ笑った。一瞬、ダマされかかったのは神田祭終了のお知らせ。とらドラ!、アニメ化はネタかマジか判別不能。それにしても、コメ逆流は読みにくいなぁ。
§ ネギま!とハヤテのコラボ漫画が現実に! どう考えてもネタだろ常考。
§ 「なのは次回作濃厚!-メガミマガジン5月号-」。最終鬼畜全部冥王になるのですね。なんて冗談はさておき。主役はヴィヴィオに移行だよなぁ。
§ JASRACとニコニコ動画がついに契約、楽曲の二次利用が可能に。その調子でアニメの方もヨロ。

4月02日(水) ノドがカラカラです! 大変なんです!

§ 耐久カラオケと言えばこのタイトル。
§ 遊戯王5D's#01。新番、その2。監督の小野勝巳は働きマン。脚本の冨岡淳広はパンプキンとかなんだけど。微妙な作品名が並んでるなぁ。本編。……バイクに乗る必要あるのか? と、素朴な疑問はさておき。声優が下手くそ。アイドルとか吉本とかいらないって。予想外のデキの悪さに切ってしまいそうだ。保留。
§ 俗・さよなら絶望先生#13。OP&EDが最終回仕様。初音ミクktkr。めちゃくちゃ当人じゃねぇか。エンドカードは久米田康治。
§ マクロス7#44は録画ミス。
§ 耐久カラオケ、前半。昼の部は7時間。意外と高音域を使うのが多いメンツだったのが困りもの。序盤から喉を酷使したくないんだけどなぁ。適当に新譜を潰した後は周りの流れに合わせて。つか、流れ作り。後に続く流れを作るのがこんなに難しいとは。
§ 天一で晩飯。当初の予定では円谷ネタで王将にしようと思ってたんだけど。予想外に消耗してたので天一に変更してエネルギー補給。
§ 耐久カラオケ、後半。夜の部は9時間。JOYスゴいな。東方系もそうだけど、スナオ・プリンセスが入ってることに感動した。そのままの勢いで適当にマイナーな曲をチョイス。メンツの誰もが解らないを目標にしてたんだけど。まさかキッチンから愛をこめてを阻止されるとは思わなかったゃ。
§ Rewriteとかとらドラ!はマジネタだった模様。マジかょ。
§ 「準児童ポルノ」に日本ユニセフ協会が追加見解 「規制する国は少なくない」。3ヶ国しか把握できてないのか3ヶ国も把握してるのか。素直にアメリカの圧力って言えょ。つか、追加見解を読んだけど、MIAUの質問の答えになってないじゃん。
  児童買春・ポルノ:禁止法改正で自民・民主の議論本格化。そして、こっちも話は進む。この骨子案だと相変わらず娘や孫の写真はアウトですな。
§ 絶版ラノベ配信サイト、ダイナミックプロが開設。何故にダイナミックップロ? って、疑問はさておき。ラインナップ次第かなぁ。将来的には役に立つサイトになるかも。
§ 佐藤竜雄が過去の作品をもう一度手がけているらしい。ステルヴィアの方かなぁ。

4月03日(木) 持ってけ 流星散らしてデイト ココで希有なファイト エクスタシー焦がしてよ

§ CD発売されてないのにJOYに入ってるのか。耐久カラオケの時に試しとくべきだったかなぁ。
§ マクロスF#01。新番、その3。総監督&脚本の河森正治はアルジュナとかアクエリオンとか。内容は先行放送で見てるから大した感想はなし。作画・演出面はかなり変更されてた。特にCGがガリガリ使われてたな。後はアイキャッチCMに吹きましたょ。ま、継続予定。
§ アリソンとリリア#01。新番、その4。監督の西田正義はアイシルとかもっけ。脚本の待田堂子はらき☆すたとか無敵看板娘。本編。電撃のアニメ化は失敗するの法則。監督を見た時点で予想はしてたけど、どうやらダメな三文字マッドハウスのようで。原作知らないから断言はできないけど、これってかなり端折ってるんじゃね? 無理にリリアまで突入する必要ないのに。切り確定だからどうでもいいけどさ。
§ 早朝に耐久カラオケから帰還。そして、寝る。起きたら予想通り声が掠れてる。暫くは安静にしないとな。
§ そんな時に限って実家からどうでもいいのにメドい内容の電話がかかってくるから困る。
§ 当時のラインナップは調べりゃすぐ解るからスルーするとして。ちょいと気になったことが。エヴァ本放送の1995年時点で小学生っつーことは私より数歳年下。で、現在、大学生設定。つまり、作内年代は現実世界とほぼ同じということになる。さて、「ファーストを見ずしてガンダムを語る莫れ」と言う偽ハルヒはどうやってファーストを見たのか? ガンダムを語る莫れと豪語する人が劇場三部作だけでTV版を見てないとは考えづらい。が、ここで問題になるのがTV版ファーストは長らく販売されなかったこと。1979年に放送された後、やっと出たのがLDで1998年。その次はDVDで2006年(揃うのは2007年)。再放送にしても80年代前半以降だとアニマックスの1998年まで飛ぶハズ。正直、1番TV版ファーストを見にくい世代なんですょ。小さい頃からアニメを見まくってる私にしたって、TV版ファーストを見たのはアニマックスで2000年。
  方法1、DVDで視聴。1番ありえる話。しかし、その程度のにわかに豪語されたくはない。方法2、アニマックスの再放送を見た。妥当なライン。しかし、CATVが京都に来たのは2004年ぐらいじゃなかったっけ? 数年前に見た程度の人が豪語するのも滑稽な気が。方法3、LDで視聴。LDプレイヤーを入手し、上下巻で7万以上するLD-BOXを購入する財力が中学生にあれば、の話だけど。方法4、80年代前半までに放映されたモノを録画したテープを誰かに借りた。当時かなりの高級品だったビデオデッキを持っており、かつヲタな年上の知り合いがいれば、の話だけど。
  基本教養に見せかけてTV版ファーストは第3次アニメブーム世代にはかなり難度が高い作品なのであった。これならヤマトやマジンガーZの方が難度が低い。
§ 国語の資料集にエヴァwwwwwwwwwwww。エヴァよりも「人間くさい人びと」に入ってるサイボーグ009が気になる。
§ 遺伝子組み換えで誕生した最新の生物トップ10。光るネコとかオタマジャクシはただの生命の冒涜だろ。

4月04日(金) いくつもの夢を抱きしめたい 止まらぬ世界を駆け巡れ 失くす事のないこの願いを叶えよう いつか

§ この力を信じるだけ♪ って、ワケでマシュランボー、映画化。なんでいまさらマシュランボー?
§ きらレボ 3rd stage。新番、その5。監督のふじもとよしたかはピッチとかこいこい7。脚本の福田裕子はハヤテで何話か脚本をやってたぐらいしか知らないなぁ。両方とも第2期から変更されてます。本編。3D化ってことでビーストウォーズみたいなのを想像してたんだけど。ガンダムフォース系のトゥーンシェーディングだったのか。声優が変わって棒読みになったらしいけど、元の方を知らないから気にしない。どうせ切り確定だしね。
§ あまつき#01。新番、その6。監督の古橋一浩はジパングとかシュバリエ。脚本の鈴木知恵子は……? ジパングでデジタルエフェクトをやってた人? 本編。普通の界渡りモノ。特に面白くもなく。普段なら保留だけど、今期は視聴数を削ると決めてるので切り確定。ところで、OP歌ってる期待の新人が意外に期待できるかも。
§ 今日からマ王!#01。新番、その7。好評らしく第3期っす。監督の西村純二 &脚本の面出明美に変更なし。第2期から話が続いてるので内容が解らない罠。まぁ、切り確定だから気にしないけど。しかし、EDが可愛いなぁ。
§ そろそろ限界だったので週刊誌タワーを整理。これで場所が空いた。
§ 宴会@ウチ。麻雀は1半荘で2位。オーラスで余裕の1位だったのにるさろりさんに三倍満をツモられて逆点されたorz これで新年トータルで22半荘中、1位13回+2位5回+3位3回+4位1回で平均1.64位。
§ 村やんとハヤテTCG。バレンタイン系のカードをちゃんと見直す必要があるなぁ。バーン用カードとしか見てなかったゃ。
§ アニメ『ドルアーガの塔』第1話が、GyaOとUHF局(tvk)とで内容が異なっていた件。またGONZOは変なことをしてるな。#01を2回も見なきゃならんのか……。
§ 型月の新作はまほよなのか。月姫リメイクが来ると思ったんだけどなぁ。

4月05日(土) 繰り返される時代に いま確かな真実を 「爆裂的に鎮圧せよ!」 運命のSTORY

§ 遊戯王#207。ラーでゴッドバードを決めたのにバイツァ・ダストだもんなぁ。
§ トミカヒーロー レスキューフォース#01。新番、その8。シリーズではないけどリュウケンドーの後続ですな。爆裂的に鎮圧、略して爆鎮に爆笑。本当にレスキューなのか? 第1話のサブタイからしてファイナルレスキューだしさ。文句なく継続確定。
§ ペンギンの問題#01。新番、その9。監督の神谷純はBLUE SEEDとか南海奇皇。脚本のふでやすかずゆきは怪物王女とか。今期はメイドガイと兼任か。なんぞ、これ。微妙と面白いの中間ぐらい。ま、切り確定で。
§ BLUE DRAGON 天空の七竜#01。新番、その10。監督のユキヒロマツシタ&脚本の大和屋暁は無印からの続行。2年も突入の人気作かと思いきや放送局は削られてたり。まぁ、無印も切ってたので今回も切り確定。
§ PERSONA#14はお休み。代わりに来週が2話放映。
§ CLANNAD#23。孔芽衣のおかげで爆笑。つか、朋也の妄想のせいで数分間復帰できなかったょ。
§ 紅#01。新番、その11。監督&脚本の松尾衡はローゼンメイデン。RED GARDENはマイナーだよなぁ。でも、プレスコを知るなら要チェック? なんとも作風無視でRED GARDENちっくなOP&EDだな。本編作画は原作絵とかなり違うオーベルテューレちっくなモノ。原作レイプと言われてるけど、原作を読んでない私には関係ない話。もう数話見てから決めるか。保留。
§ かのこん#01。新番、その12。監督の大槻敦史は初かな? 流星のロックマンとかで脚本をやってたみたいだけど。脚本の鈴木雅詞はSHUFFLE!とかみなみけ。本編。OPは宮崎羽衣か。でも、キャラは担当してないんだよね。作画が安定してないなぁ。つか、ワザと作画を落としてるシーンを混ぜてる? 憑依合体でケモショタとな。所謂ダメアニメだけど、抑えておくべきなんだろうなぁ。視聴確定。しかし、これを朝10時半に放映するAT-Xは勇者だな。そして、今期、To LOVEるも作ってるXEBECはもうこの路線しかないのだろうか。
§ To Heart2 ad#01。THX>五月病 OVAの第2期っす。ルートを1つにまとめると主人公のダメさ加減が良く解る。それにしても、子供環姉は琥珀さんに似てるなぁ。
§ マジカルハートこころちゃん。どこまでギャグアニメにする気ですか。nice boat.までやるんだもんなぁ。予想外に笑えたからこの値段も気にしないことにしよう。
§ 舞乙HiME 0〜S.ifr〜#01。THX>ポメポ これもOVAの第2期で過去編っす。記憶してる設定と照らし合わせると何個か引っかかる部分があるけど、#02以降で解決してくれるに違いない。無印よりも前の時代なので敵はシュバルツ。アスワドも関わってるね。ガクテンオーじゃなくてバクテンオー。M-9はM-IYU9と書かれてるからミユ関連っぽい。ミユもEDにちゃんと映ってるしなぁ。R.M Connected Z.M, ROBE:Bound Dragons Rhodonite MATERIALIZE standing by... START。ラケル・マヨールがシオン・マーガレットと契約して拘龍の薔薇輝石のローブを着る。E.C Connected F.H, ROBE:Galactica Marine MATERIALIZE standing by... START。エリオット・チャンドラーがフミ・ヒメノと契約して銀河の藍玉のローブを着る。銀河の藍玉は無印だと五柱のNo.1、サラ・ギャラガーのGEMですな。エリオットもNo.1なのかしらん。ジョン・スミスが若いなぁ。って、この名前はシュバルツのリーダーが継ぐモノだったのか。L.S Connected B.B.W.II, ROBE:LOFTY CRIMSON JADE MATERIALISE standing by... START。レナ・セイヤーズがブルース・ヴィントブルーム2世と契約、孤高の紅翡翠のローブを着る。この時点では蒼天の青玉に出会ってないっぽい。孤高の紅翡翠は元々は小説の主人公、アヤネのGEMらしいっす。POWER OVERLODING。ヴィント王家の守護石でもレナのパワーに対応できない、と。レナの必殺技はアリカのと同じく巨大武器による超々高速の衝角攻撃。次回予告に映ってたのをメモっておくと……旋風の紅水晶、奏凜の橄欖石、氷雪の銀水晶(No.2ナツキのGEM)、桜嵐の金緑石、嬌嫣の紫水晶(ウーナorNo.3シズルのGEM)、蒼天の青玉(レナorアリカのGEM)。
§ 徹夜のまま麻雀したら3半荘で全てラスorz 全てオーラスでラス落ちですょ。3半荘目なんて5577788899北北北でツモリ四暗刻テンパイ。4切り即リーだとバレバレすぎるので1巡待ってからリーチしようと思ったら下家に先制リーチされる。で、次巡でツモった北をツモ切りしてリーチすればいいものを暗槓。嶺上牌のCを切ってリーチしようとしたら一発ロンorz 早打ちルールでやってなかったら展開は変わってたのに……。3連ラスなんて人生初だぜ。これで新年トータルで25半荘中、1位13回+2位5回+3位3回+4位4回で平均1.92位。残罰ゲーは3。
§ 花見コンパ。適当にダベりながらまったりと。日差しがうららかだったぜ。にしても。今年も花見から参加する新人様が現れるとは。しかも、2人。最近は強い人が多いな。
§ カラオケ。場所が取れなかったので北大路のジャンカラで。新人様とは違う部屋になったのでタイトルが漢字四文字+カタカナ縛りで。ロボット&特撮に多いのは当然として。亡國覚醒カタルシスとか不思議色ハピネスなんて盲点だよなぁ。
§ 宴会@ウチ。しかし、OVAを3つほど見た所でダウン。
§ 「コピーしてる癖に嘘言うな!」ということでパソコンからもデジタル補償金を徴収検討。そんなに金を取りたいなら完全に合法的なコピー制度を作ってからにしてくれ。金は取るは犯罪者扱いするはではたまったもんじゃない。

4月06日(日) かなりキてる 無敵のパワー! マジでいいカンジ 絶対可憐! だから負けない! 明日へ さあ行こう!

§ ハヤテみたいにタイトルを歌詞に入れてくるのはいいんだけど。歌ってるのがなぁ。
§ ゴーオンジャー#08。奇跡の否定とは珍しい。子供向け特撮は奇跡の一言で片づけることが多いからなぁ。
§ キバ#11。過去のイクサは斬鬼さんかょ。で、現代では名護イクサに破れるキバ。そろそろ1クール目の山場かな。
§ ネットゴーストPIPOPA#01。新番、その13。監督の木村真一郎&脚本の山田靖智のコンビはかりんとかつよきすとかVVVとか。普通の電脳モノ。お子様向けアニメだし、切り確定。
§ おねがいマイメロディ きららっ☆#01。新番、その14。今回も監督は森脇真琴で脚本は山田隆司。30分に復帰したはいいけど、何故かフラッシュアニメ。そして、設定リセット。切り確定。
§ 絶対可憐チルドレン#01。新番、その15。監督の川口敬一郎はハヤテとかもえたん。脚本の西園悟ははぴねすとかこんにゃく。本編。OPを小学生3人に歌わせるとは。内容はちょいと構成を変えてたけど、普通。つーワケで予定通りに切り確定。しりとりアイキャッチは健在してました。
§ しゅごキャラ!#26。さよなら空海。……あれ? 空海の出番は?もう切ってもいいんじゃね? 視聴数次第かなぁ。
§ コードギアス 反逆のルルーシュ R2#01。新番、その16。監督の谷口悟朗&脚本の大河内一楼は無印からの続投。つか、2+2クールの後編。本編。何この展開って、ルルが記憶喪失(記憶改竄?)なのね。無印#01に重ねつつ新規視聴者でも見られるように配慮したって感じ。何の捻りもないけど、今期1番の期待作なので視聴確定。
§ BLASSREITER#01。新番、その17。監督の板野一郎はGANTZ。でも、マクロスとかのメカニック関係の方が有名。脚本の虚淵玄はニトロプラスのシナリオライター。これにGONZOが加わるんだから期待して良いのか悪いのか。本編。前半と後半でデキがかなり違う。頭のレースシーンのCGがまともだったら素直に評価できたのに。取り敢えず、見続ける方向で行きますか。
§ 仮眠明けに麻雀。3半荘で1・2・2位。夏祀りとの接戦を制しきれず、トップは1回だけ。くやしいなぁ。これで新年トータルで28半荘中、1位14回+2位7回+3位3回+4位4回で平均1.89位。残罰ゲーは2。
§ 村やんとハヤテTCGの対戦を数回した後に寝る。んで、起きたら楓狐が寝てる。そんなこと気にせずアニメ消化。
§ サンデー関係で2つ。
  金剛番長「修羅の花」引用問題の訂正と補足と危惧。妙な所で問題が発生してるなぁ。
  サンデーの打ち切り作家「銀行の残高が1万円を切った」。こっちは切実。連載を取っても苦しいものなのか。
§ 「らき☆すた」に鷲宮町が住民票交付。ここまで来ると、鷲宮町必死だな(藁、と思ってしまう。
§ メイドカフェはもう時代遅れ? 静岡で、農家で茶を飲む百姓カフェが大ブレイク寸前に。あくまで寸前。農ドルを思い出しながら読んでたら、やっぱ話題に出たゃ。

4月07日(月) Cause disarray 刻む記憶は切なく未来へ重なる 懐かしい過去から続く 歪んだ酩酊

§ やっとこさ手に入れた。
§ はっけん たいけん だいすき!しまじろう#01。新番、その18。つっても、アニメパートを15分に減らして実写パートを追加しただけ。当然、切り確定。
§ ソウルイーター#01。新番、その19。監督の五十嵐卓哉はホスト部。脚本の大和屋暁は銀魂とかカブトボーグ。本編。竹内順子&保志総一朗でいいじゃん。原作は好きだし、作画も良いダケに残念でならない。特にマカが泣けてくる。他の声優陣はCDドラマより金がかかってそうなのに、なんで主人公×2を新人にするのかなぁ。取り敢えず、金曜番のレイトショーを見てから決めよう。見るにしてもオマケ付きのこっちになるしな。
§ 我が家のお稲荷さま。#01。新番、その20。監督の岩崎良明は極上生徒会とかスカガ。脚本の吉田玲子はバラットとかムシウタ。本編。「俺の名前はクー。人間につけてもらった名前だ。」 かのこんに続いて、これまたキツネ。月曜晩は他にアニメがないから見よう、程度のつもりだったんだけど。監督が岩崎良明な罠。さ、見続けるとしましょうか。
§ イタズラなkiss#01。新番、その21。監督のヤマサキオサムはギャラリーフェイクとか地球へ…。脚本の清水友佳子はドラマ系の人っぽい。こっち関連だと再彼の実写映画ぐらいドラマ先行のアニメだから採用したのかな? 作者が死んで未完になったこの作品を構想メモを元に完結させるらしいっす。いまさら80年代ノリ少女漫画を見る歳でもないので切り確定。
§ Mnemosyne#03。いきなり21年後ですか。くぎゅぅ! クドルとかドウモイ酸とかイチイチ実在してる設定を使ってくるから困る。
§ ちまちまと設計。あっちを立てればこっちが立たず。どないしろっつの。
§ 新番消化の合間にダイパやってるけど捗らず。#01は製作陣等を調べながらだからなぁ。まぁ、折り返しには入った。今週が山だな。
§ ニコニコ動画、学術研究の対象に--ユーザーによって淘汰される「タグ」の可能性。なんでも学問って言ったもん勝ちだよね。
§ BS11『【俗・】さよなら絶望先生』最終回で放送事故。シャフトだとマジネタでやりかねんから判断に困るよな。
§ 【2ch】長門「・・・・・放尿の許可を・・・」。30分無駄にする覚悟があるならどうぞ。覚悟のない人は出落ちと思ってさっさと【ガンダム00】巫女みこスペシャルの方を見るよろし。

4月08日(火) 拳振り上げロケット噴射 100%なんてまだまだ甘いね 容易いと笑うか ならば受けてたとう

§ 楽じゃない 暇なじゃない そんな人生が最高♪ 頭の部分は聞き取りきれんorz このタイプのKOTOKOは久しぶりな気がする。
§ うちの3姉妹#01。新番、その22。監督も脚本もよく解らん。フラッシュアニメだってことは解った。そして、切り確定ってことも解った。それで十分だ。
§ 仮面のメイドガイ#01。新番、その23。監督の迫井政行&脚本のふでやすかずゆきは怪物王女コンビ。そして、マッドハウス製なのも同じ。……期待しにくいなぁ。本編。OPがKOTOKOかょ! 予想外に頑張ってる。本当に怪物王女と同じスタッフなのか? 多分、視聴確定。
§ フルメタル・パニック!#14。原作にこんな話あったっけ? 通常の3倍とか踏み台とか認めたくないモノだなとか。でも、脚本は賀東招二じゃないんだな。
§ 隠の王#01。新番、その24。監督の杉島邦久はゴクドーくんとかSPEED GRAPHER。脚本の横手美智子は逮捕SSとかプリンセスチュチュ。今期はxxxHOLiC◆継も担当。本編。切る気満々だったのにくぎゅかょ。しかも、主人公(男子)。くぎゅが出るって聞いた時でも雷鳴役だと思いこんでたょ。そして、虹一のCVが日野聡。意外と頑張れるかもしれない。作画も頑張ってたしな。継続確定。
§ ファイアボール#01。新番、その25。ディズニー作の1分半アニメ。メカミクw 短いくせにシュールすぎてコメントに困るな。今期の掘り出し物かもしれない。保留。
§ 壊れた装置の修理をしてたんだけど。見事に配線が焼き切れてたorz
§ 研究室の花見。最近は研究室のおかげで花のある花見ができる。
§ エヴァのコスプレAV 「EVAN 綾○レイ」 エントリーバイブ。今更こんなもん出すなょ。
§ いろんな所で取り上げられてるけど。あの美少女キャラ達と生活できる! 3D生活空間サービス「ai sp@ce」が2008年夏にサービス開始。これはイタそうだ。
§ スクラン第3期、決定。まぁ、普通に人気あるしなぁ。エウレカセブン、劇場化。マジかょ……。

4月09日(水) はじめて君としゃべった 君は笑ってくれた はじめて君としゃべれた 僕のこの言葉で

§ 新歓開始ってことで、この曲。
§ 遊戯王5D's#02。2話目にしてバイクに乗ってないし。デビルドーザーの無駄遣い。マジで切ろうかなぁ。
§ D.C.U S.S. 〜ダ・カーポU セカンドシーズン〜#01。新番、その26。監督の岡本英樹&脚本の雨野智晴は無印からの続投。つか、あれだけ叩かれたのに同じスタッフで続編を作るのかょ。でも、音姉かわいいょ音姉。今回も音姉だけで見るとするか。出番増えそうだしね。
§ モノクローム・ファクター#01。新番、その27。監督の紅優&脚本の河原ゆうじはLOVELESSとかゼロ魔の2期のコンビ。本編。BLアニメかと思ったんだけど、意外と普通? でも、ギオ×ジンに見える罠。バーテンダーがナイフ二刀流だよなぁ。そこまで面白くはないけど、OPと作画で押し切れるかもしれない。保留。
§ マクロス7#45。2話見落としてる間に話進んでるし。さらば、ガビル。
§ ひたすら装置弄り。神経すり減るなぁ。
§ 新歓、1回目。10人ちょい来てたかな。特に強い傾向はなかったと思う。女性が4人も来てたのは意外。どんだけ残るかなぁ。
§ "有害じゃない"ケータイサイトを認定する第三者機関「EMA」が発足。こんなんわざわざ機関いらんだろ。
§ チップ払って「釣りざおでスカートめくり」 大阪府警がパンチラ喫茶を初摘発。頭悪っ!

4月10日(木) 魂を込めた 怒りの刃 叩きつけて 時代に輝け 牙狼!

§ ニュースを見て、思わず日記タイトルにしてしまった。
§ マクロスF#02。突撃ラブハートktkr。ってのはさておき。ヒロイン2人揃って主人公探し。これで3人がちゃんと繋がった。
§ クリスタル ブレイズ#01。新番、その28。監督の加瀬充子は最彼。脚本の冨岡淳広は遊戯王5D's参照。スタジオ・ファンタジアのオリジナルってことで奏光のストレイン以下の駄作の悪寒。本編。ジャイアンがいたなぁ。探偵モノ。大人も楽しめるアニメを目標にしてるらしいけど、楽しめないっす。切り確定。
§ ドルアーガの塔#01。新番、その29。監督の千明孝一はLAST EXILEやブレイブ・ストーリー。脚本の賀東招二はフルメタふもっふ。つか、フルメタの原作者。本編。GyaO版とTV版を見比べてみようの巻。ドルアーガだけに裏は必要ってか。ここまでギャグだとは思わなかったょ。GONZOって本気でギャグアニメを作ったら成功するんじゃないか? #01を見る限りは好印象だけど、裏表がなくなる#02を見てから決めよう。保留。
§ EME RED@09、W-JACK。短編集の最後ってことで紅のスタートっすか。スミレさん……。
§ サボって下宿でまったりと過ごす。……まったりすぎだろ。ほとんど寝てた罠。生活リズム調整のハズが逆に狂ったょ。
§ ロリから乱交まで…イケメン教師のエロ恐ろしい性癖。>児童や保護者から「我狼(ガロ)」のあだ名で親しまれたイケメン先生の〜 性癖云々よりもあだ名の我狼に吹いた。
§ 児童ポルノ:アニメやCGなどへの規制見送り…自民。取り敢えずは回避したけど。あくまでも現実のロリ用の法改正を早めるために揉めそうな虚構の問題を先送りにしただけ。これからどうなるかなぁ。
§ ネギま!? ネオパクティオーカード全93枚 フルコンプリート達成しました! 40万オーバーとか。愛だなぁ……。

4月11日(金) 光の中揺らめいた 言葉も思いも全部 遥かな君まで 残さず伝えて きっと

§ S・A 〜スペシャル・エー〜#01。新番、その30。監督の宮尾佳和は初。ガドガドで助監督をやってたけど。脚本の花田十輝はローゼンとかアニマスとか。本編。周りの評価は低そうだけど。私、この手のノリが好きだったりする。つか、学園のトップが集まってドタバタするってタイプの作品が大好きなのですょ。視聴確定。
§ 純情ロマンチカ#01。新番、その31。監督の今千秋&脚本の中瀬理香はひぐらしコンビ。はいはい、BLBL。切り確定。
§ ソウルイーター レイトショー#01。新番、つか無印との共鳴放送。スペシャル映像はどうでもよかった。切り確定。
§ ネオ アンジェリーク Abyss#01。新番、その32。監督の片貝慎はアイシル後半。脚本の山田由香はタイドライン・ブルー。ネオなので新シリーズっす。今までのアンジェリークの中では1番、可愛いかな? でも、展開はほぼ同じ。切り確定。
§ 怪物王女#26。DVD収録の特別編。ニコニコにあったので視聴。最後は昏睡王女か。でも、伊達男の方が気になった罠。
§ CLANNAD#劇場版。CLANNADは人生(笑)。狂ったのか、出崎統? ヒロインを2人消して、1人をモブにして、1人を殺して。そのワリにギャグがやたら強いし。光るゲロに期待してたら光るションベンが来たし。もう笑いを堪えるのに必死。これは超1級のギャグアニメだ。京アニ版と比べること自体が間違ってるな。
§ 新歓、2回目。水曜が1回目の新歓になる時のパターンでやたら新人様が多いな。上映がCLANNADだったのも効いた感じ。リピーターも結構いたから期待できるかも。その反面、執行部の手際の悪さが気になる所ではある。でも、ま、そのうちこなれてくるでしょ。
§ カラオケ。新人様4人と同室になったワケですが。2人がなかなか歌ってくれなくてちょいと困ったり。大概の歌なら1人で歌わせたりしないのになぁ。全く歌って貰えなかったのは初めてかも。
§ 宴会@ウチ。新人様がいないのでいつもの宴会。麻雀は2半荘で4・1位。1半荘目。自分の調子は悪くないのに周りとの相性運が最悪。起親で楓狐に一発ツモ倍満を親カブり。10巡目仮テンの11600に振り込んで1万切って。6巡目発地獄待ちリーチに振り込んで終了。何か悪いことしたか? 2半荘目。さっさと仕切直したのが良かったのかあっさりとスタートダッシュを決める。で、そのまま逃げ切ってトップ取り。これで新年トータルで30半荘中、1位15回+2位7回+3位3回+4位5回で平均1.93位。残罰ゲーは2。
§ 「LOGiN」が休刊へ。ついにこっちも逝ってしまうのか。
§ 男性がよく使う携帯ゲーム機は、1位が「PSP」、2位が「DSLite」、3位が「DS」・・・あれ? PSPの方が多いのか、と素で騙されかけたょ。
§ Dellがノートパソコンを壊し、代わりに陰毛付きノートパソコンが届いた。何を言ってるのか(ry

4月12日(土) 感情に抗うなよ その足を止めんな 倒れるのはまだ早いぜ

§ Breakin' through 撃ち抜けよ 闇を振り解き 辿り着く場所は一つさ♪ ペルノさよなら記念でタイトルに。
§ 遊戯王#208。BMGとブルドラ誕生秘話その2。頼むからディアハをしてください。
§ レスキューフォース#02。太陽の設定が超上空ってことしか効いてなかったのがちょいと残念。あと、主人公しか乗り物を使えないので残りの3人が空気になりがち。
§ PERSONA#14。OPが変更。ペロウw 兄貴、生きてた! でも、敵側? EDも変更か。さらばバケツ男。
  PERSONA#15。やっとこさ背景の説明が。あの薬はそういうことだったのか。
§ ゴルゴ13#01。新番、その33。監督は大賀俊二でいいのかな? ガンバの冒険とかやってる古い人。脚本の飯岡順一は天使な小生意気とかあやつり左近。本編。意外とゴルゴの声がちゃんとしてた。内容も大体問題なし。でも、今更、アニメで見るような作品じゃないので切り確定。
§ ヴァンパイア騎士#01。新番、その34。監督の佐山聖子はプリーティア。脚本の岡田麿里はこじかとかtrue tears。本編。世間がなんと言おうが、個人的には美味しそうに見える作品なのよね。ダメかもしれないけど、もう少し見てから決める予定。保留。
§ 紅#02。ヒロインの可愛い所を見せようってとこか。
§ カイバ#01。新番、その35。監督&脚本の湯浅政明はケモノヅメ。どこの外国産アニメですか。よくても手塚アニメ。面白くもないので切り確定。
§ かのこん#02。名言迷言連発に笑い。ビーストオブエロスなんてユーノに捧げます。
§ マクロス7#44。としあきに1話だけ補完してもらった。THX。オペレーション スターゲーザーで突入。そして、ガムリンに死亡フラグ。まぁ、助かるって知ってるんだけどね。
§ 起きたら昼飯を喰ってる最中だった。誘ってくれても、と思ったけど、1人寝てた私に文句は言えない。
§ 取り敢えずアニメ消化。その後、「ダブ東場突入するぞ」と騒いでる人達を後目に二度寝。
§ 起きたら日付変更直前で誰もいない。……あれ? ますたぁの迎撃は? もう終バスないょorz
§ 「プレー動画」で人気広げたわずか9人のゲーム開発会社。このゲーム自体に興味はないんだけど。ツールキット戦略ってのは前々から興味がある。ブレイクエイジが実現しないかなぁ。
§ グレンラガンをミクレンリンでwith東方 【手書MAD】。リンレンが逆なのにしっくりくる不思議。
  もう1つ。【天海春香】エゴエゴアタクシ【太鼓の達人】。黒春香かわいいょ黒春香。
§ ひデブ、PSP移植。この調子だといつか東方も移植されそうだよなぁ。

4月13日(日) 宇宙の海はおれの海 おれのはてしない憧れさ

§ 地球の歌はウリの歌ニダ。……書いてて自分で不謹慎だな、と思ったり。全部これに置き換えたらヤな歌になるな。
  ついでだからどうでもいい豆知識。アニソンイントロクイズで波の音がしたらハーロックかダイラガーかプロゴルファー猿と答えるべし。で、ダイラガーの曲自体には波の音が入ってない罠。
§ ゴーオンジャー#09。閑話休題的な黄&緑の話。一応、次回への複線っぽいけど。CMでG6のネタバレしてら。
§ キバ#12。ブロンブースター格好悪っ! でも、キバに負けて取り乱す名護さんはもっと格好悪っ! 少しは斬鬼さんを見習えってんだ。こっちもCMでドッガのネタバレ。
§ しゅごキャラ!#27。エルは初登場だっけ? 真城りまかぁ。そして、ダイヤはお預け。もう少し見るか。
§ コードギアスR2#02。皇帝がギアス能力者だと!? 量産型ランスロットことヴィンセントのパイロットはロロ。さらば、卜部。ナイトオブラウンズは意外と軽そうだな。アーニャはぽんこつにならないことを祈る。合衆国日本ktkr。
§ BLASSREITER#02。おっさんは主人公じゃないのでした。なーむー。
§ RD 潜脳調査室#01。新番、その36。監督の古橋一浩はあまつきと兼任。脚本の藤咲淳一はBLOOD+。士郎正宗+I.G.って苦手なんだよなぁ。本編。ムチムチだな。それしかない。そして、実写部分がorz 初代GAかょ! 切り確定。
§ 秘密 〜トップシークレット〜#01。新番、その37。監督の青山弘はロケットガール。脚本の鈴木智はネウロ。本編。これはツマラんな。いろいろありえん。切り確定。
§ 朝のアニメを消化してから仮眠。これが過ちだった。今日はイエサブでハヤテの大会じゃん。1週間勘違いしてたorz
§ 一気にテンションが下がってだら〜りと過ごした日曜日。緑玉の成長率高すぎ。そして、ハピナスができない。ドラピオンは防御型でいくことにした。先にこっちを作ろうかなぁ。
§ 境界駅とは何の境界の駅なのか。( ・∀・)⊇〃 ヘェー ゆかりんなら動かせるのかな、とふと考えた。
§ 危険なマイ★アイドル。女性向けアイマス?
§ キャプテンハーロック、実写映画化。ハリウッドならまだしも日韓てのが恐怖を誘う。

4月14日(月) 邪神の住まうキャッスルで かいしん つうこん 闘うのも お・つ・と・め

§ エンジェルフォイゾンってこんな風な軽いノリのクトゥルー作品だからなぁ。初版で全巻揃えてる自分にorz
§ 我が家のお稲荷さま。#02。「お父さん、妖怪飼っていい?」w 自らの社を壊す恵比寿神ってどうょ?
§ 健康診断。最高血圧が100を切ってバロス。当然、計り直しました。それでも、110だったけど。
§ ヘルムホルツコイルの磁場均一度の計算。こんなに均一度低かったっけ? なんか計算を間違えてる悪寒。
§ 新歓、3回目。新人様は1人だけ。……あるぇ〜? (・3・) オジサン、脇でダベってたょ。
§ ルネで晩飯。新人様がいないからさっさと帰れるな、と思ったんだけど。タケヤマとヤウツロとダベリング。その過程でまさかエンジェルフォイゾンを思い出すことになろうとは。
§ ツンでデレってすぐ入信〜狂喜のツンデレ神釘宮教。これはもうダメだ。にしても。第1章のTSUNDELOIDには笑った。この発想はなかった。
  もう1つ。ツンデレになりなさいっ!【海原雄山×お嫁にしなさいっ!】 このMADを作ったのは誰だ! 制作者を呼べ!!
§ 「ひぐらしのなく頃に」のイラストレーター「毒めぐ」、逮捕…ファンの女子生徒から金を受け取り、淫行。関係が薄いとは言え、またひぐらし。呪われてるなぁ。
§ 男性メイドが接客するカフェ、秋葉原で不定期営業中。執事の間違いだろ、と思ったら。本当にメイドかょ!

4月15日(火) けっきょくいつもの地下ハウス 知らない街とか見てみたい

§ そういや、アンノーンを捕まえてトンネル開通とかあったな。
§ 仮面のメイドガイ#02。フブキさんは速攻でダメな方向に。爆発する巨乳。これぞ、爆乳。どこのクレイモアですか。
§ フルメタル・パニック!#15。未完の作品を2クールで終わらせるためにオリジナル展開かな? オリキャラまで投入かょ。
§ 隠の王#02。雷鳴登場。今の所は大体、原作通り。
§ maximaを見つけて喜んでみたり。ウチの研究室はMathematicaとかをmac版で買うんですょ。上の方はマカーが多いからなぁ。で、mac嫌いな私は困ってたワケですが。maximaスゲぇ。winのフリーソフトでも十分に戦えるじゃないか。三次元グラフをグリグリ動かしてはしゃいでいたのであった。
§ ダイパ。ハピナスが作れなくて、ここ最近は地下で現実逃避。ついに環境が整った。地下に下りて直ぐの通路を全て玉で埋め尽くした。しかも、玉の種類を揃えて順番に。おかげで発掘ポイントが密集しまくり。どこでも掘れワンワン状態ですょ。プレートの欠片も10枚以上集まったので楓狐に回しても問題なし。後はのんびりとグッズを揃えますか。女帝の部屋は豪華だったからなぁ。追いついてみせるぜ。
§ 北斗のP ケンシロウプロデューサー アイドル紹介千早「運動」。腹筋ブレイカーw つか、あずさの扱いがヒデぇwww
§ 初回視聴率3%、二話2.6%のコードギアス、youtubeで自演で未放送の最新話をアップロード。作品のデキは悪くないから枠移動のせいだと思うけど。つか、5分しか上がってないから見ても嬉しくない。最初の10秒程度で止めましたょ。
  「コードギアス 反逆のルルーシュR2」 第3話の映像の誤操作による漏出について。で、公式見解(のミラー)。この言い訳は苦しいなぁ。
§ アニメ2期決定!『ハヤテのごとく!』キャラクター人気投票in大阪・日本橋。日本橋にキター! 秋葉原のは投票用紙だけ手に入れたんだよなぁ。日曜にでも行こうかしらん。

4月16日(水) ブルー ブルー ブルー・フィクサー あしたを救え バルディオス

§ 陛下キター!
§ 遊戯王5D's#03。外の世界へ脱出。相変わらずデュエルは微妙。スピードスペルとかいらんだろ。
§ D.C.U S.S.#02。由夢が典型的ツンデレすぎて吹いた。この調子だと2期は杏に喰われるぞ。
§ モノクローム・ファクター#02。2話目でBL臭が強くなったなぁ。ま、これぐらいなら余裕だけど。
§ マクロス7#46。ガムリンにガビルが乗り移ってたり。純血美じゃねえょ! つか、どうやって判断したんだ?
§ 体調不良でダウンしてました。
§ 「弱音ハクのガイドライン+メイカイ漫画」【改訂】商用利用における亞北ネルの扱いについて。二次創作キャラが準公式になるのか。阿久女イクはどうなんだろ?
§ ブロッコリー通期決算 再び赤字転落に 役員報酬40%カット。苦戦してますなぁ。
§ スパロボ新作wwwオーガスwww種死wwwグラヴィオンwww。先日、タケヤマ先生と話して時の予想がそこそこ当たってたな。でも、バルディオスは読めなかったょ。あと、オーガス参戦は意外。マクロスシリーズを使い切ってないのになぁ。そのうちサザンクロスも来る?

4月17日(木) 遥か遠くには ルーン・エンジェル未来が 終わらない大宇宙 お騒がせごめん

§ マクロスF OPMAD 「宇宙で恋は☆るるんルーン」。こんなマクロスは嫌だ。でも、妙にタイミングがあってるから困る。と、思ったら日記をUPする前に消されてるorz ローカル保存するのも忘れてたorzorz
§ マクロスF#03。これ、なんてエロゲ? は、さておき。やっとこさ主役級が前に進み始めた模様。
§ ドルアーガの塔#02。主人公が意外と強いんだけど? 第1話でパワーレベリングしてたのかなぁ。
§ ミーティングが金曜日に変わってたのを忘れてたorz 無駄に早く登校しちまったぜ。
§ ひたすら計算。これで合ってるのかなぁ。
§ 郵便の不在通知に気付かずに保管期間を過ぎてメドいことに。
§ 児童ポルノ禁止:日本ユニセフが法改正求め要望書。まだ続ける気ですか。
§ オンナノコになりたい!コスプレ編 「これを極めて、男の子に声をかけられよう!」。続きが出るのかょ。しかも、あおり文句が……。
§ 女性誌「ツンデレはもう古い、これからはデレツン」。さすがにヤンデレの流行はおっかけてこないな。
§ 「キャプテンハーロック」韓国で映画化決定→松本零士「許諾してない」。おいおい。

4月18日(金) 神は意地悪 神は冷たいぞ 天にひれ伏すな 我こそ神だ

§ 「聞いているか愚民ども。今宵の宴の最後に貴様らにとっておきのプレゼントだ! 凶華様の御姿をその耳と目にしっかと焼き付けて暫しの時を待て。ただ感動のあまり気絶する事を特別に許可してやるぞ」 同じ凶華ver.ですら#01と#02でセリフが違うのであった。因みに、これは#01ver. 
§ S・A#02。#01の挿入歌はOPだったのか。最初から普通に戦ってた方が安全だった罠。まぁ、滝島のツンデレっぷりを出すための演出だったんだろうなぁ。
§ 狂乱家族日記#01。新番、その38。監督の黒田やすひろはちょこシスとかマイユア。脚本の池田眞美子は藍蘭島とかウミショー。あと、OPがMOSAIC.WAV。今期は獣耳が多いな。テンション高ぇ! 勢いだけで見られそうだ。で、EDは放送局によって異なる罠。テレ大はハズレだよな。
§ ハヤテのごとく!@02、ナギが使い魔!? やっとけ☆世界征服。読んだのは少し前だけど、感想を書き忘れ。挿絵のルイズコスにはツッコまないことにして。ブリトニーメインとは誰が予想しようか。
§ 学校の階段@08。これも読んだのは少し前。ちょっと詰め込みすぎかなぁ。前2本のレースが前座過ぎて勿体ない感じ。
§ マリア様がみてる@33、マーガレットにリボン。これも少し前。時間が進まないのは何だけど、埋めて欲しいあたりのストーリーだからいっか。着崩してる蓉子様に違和感バリバリ。余談。挟んであったチラシを見て吹いた。釈迦みてとな。
§ NW2リプレイ、愛はさだめ さだめは死。キャラの根幹は似てるのにヒーローとニートの差が出るのは何故だろう? ウチの魔獣使いはなぁ……。
§ 朝イチでマウスが壊れたorz ホイールがスカスカです。修理しようと開けてみたけど、軸が折れてたからあきらめ。買い換えだなぁ。3年前に買い換えた時も探すのに苦労したんだよね。今回は簡単に見つかるよう、祈ろう。
§ 朝のミーティングをドタキャンしないでください。そして、18時を過ぎてから始めるのも止めてください。
§ 例会&上映キャンセルでルネ。端で適当にわいわいと。カラオケは新人様がいない部屋だったのでいつものカラオケ。……本当に新歓時期か?
§ 宴会@ウチ。麻雀は2半荘で4・1位。交通事故な振り込みが続くと運が悪いって言ってもいいと思うんだ。配牌はそこそこのくせに、親とか肝心な時に限って死んでるし。あまり運とは言いたくないけど、言いたくなる時もある。これで新年トータルで32半荘中、1位16回+2位7回+3位3回+4位6回で平均1.97位。残罰ゲーは2。 そろそろ平均順位が2を割りそうだな。それでも、3月までの遺産でトップ率50%だけど。
§ 来週が中将さんGMの高レベルNW2で再来週が仮面参謀さんGMのNW2キャンペーンの続きらしい。……いつ実家に戻ろう?
§ 早大触手孕ませ研究会。ちょ、早大なにやってんの!?
§ 「アナログ放送終わります」 テレビ画面に“常時字幕表示” 今年7月から。ふざけるな。やるにしても、3年前からやる必要ないだろ。ムリヤリ買い換えさせたいがための嫌がらせにしか見えん。電機業界に媚び売ってるのか?
§ 月姫リメイクも来るのか。複数を同時に発表する意味はあまりない気がするけど。何にせよ、これで数年は保つな。その後が問題だけど。

4月19日(土) 君知ってるかい 宇宙の戦士 君知ってるかい 正義の心

§ 最後の1作品はゴッドシグマですか。三体合体六変化がメドいだろうからアルベガスはないと予想して。パイロットが多すぎるからダイラガーはないと予想して。レザリオンとの2択ぐらいまでは推測できてたんだけどね。
§ 遊戯王#209。今週はディアハがあったけど、イマイチ。ま、盛り上がると言うか最終話までもう少しだから頑張ろう。
§ レスキューフォース#03。今度は下。3人組が爆沈されそう。来週もピンチっぽい。半クールで幹部交代なのか?
§ PERSONA#16。わかめの分際で。ってとこで、弟覚醒。強すぎて中兄の立場ないな。
§ To LOVEる#01。新番、その39。監督の加戸誉夫はレツゴーの後2作とかゾイドの前2作が有名か。脚本は長谷見沙貴、ではなく大和屋暁。今期はソウルイーターを兼任。2人合わせて武装錬金コンビ。本編。OPのスタッフ表記が少し面白かったな。全体的に声が微妙? ここでも子安かょ。内容的にも枠的にもロザバンっぽいよな。見ても見なくてもどっちでもって感じ。つまり、視聴数を削ると決めてる今期は切り確定ってことだ。
§ xxxHOLiC◆継#01。新番、その40。監督の水島努はおお振りとかドクロちゃん。脚本の横手美智子はげんしけんとかエアマスター。2人揃ってくじアンとも言う。つか、xxxHOLiC無印から続投。そして、前作を見てないから切り確定。
§ ヴァンパイア騎士#02。零は生まれつきのヴァンパイアなのか噛まれてヴァンパイアになったのか。んなこた気にせず莉磨を見てるけど、出番もセリフも少ないorz
§ 紅#03。給仕と球児吹いた。噛み合わない会話と噛み合う会話のギャップがw 3人の会話シーンはプレスコの真価発揮だな。
§ かのこん#03。あうあう。どこまで放送できるか限界にチャレンジですか?
§ ペンギン娘はぁと#01。新番、その41。監督のまついひとゆきはらぶげとかシノブ伝。脚本の樋口達人はちょこちょこ作品を手がけてるけど、漫画版舞-乙と言った方が解りやすそう。ニコニコで公式に公開されてるアニメっす。本編。原作が原作のせいか、監督が監督のせいか、ハイテンションで押し切り。15分だから見てもいいゃ。取り敢えず、チュパカブラが出るまでは見る。
§ 起きてからも宴会は続く。麻雀は5半荘で4・1・3・4・3位。運が悪いって言っていい? これで新年トータルで37半荘中、1位17回+2位7回+3位5回+4位8回で平均2.11位。残罰ゲーは3。 ふと気になって4月に入ってからの成績を調べてみたら16半荘中、1位4回+2位3回+3位2回+4位7回で平均2.75位。ラス率44%とか。来週は麻雀を自重して5月に入るのを待った方が良い予感。
§ 文学少女、マンガ化。まぁ、ファミ通文庫で他に使えそうな作品残ってないしなぁ。

4月20日(日) みなぎる力の遺伝子を掛け合わせて この地上で最強の子孫 御家の為に残しましょう

§ 仮面ライダーでこの歌を脳内再生する日が来ようとは。
§ ゴーオンジャー#10。なんか敵の方がちゃんと協力できてるような。にしても、G6の格好悪さは異常。6体を繋げるのに1番重要なハズのキャリゲーターが下駄だし。普通、そういう設定なら中央に持ってこない?
§ キバ#13。斬鬼さんの狙いは子作りかょ! それを知って紅パパがイクサに変身。これからなんだかんだあって下僕にするんだろうなぁ。
§ しゅごキャラ!#28。空海の後釜もまた微妙なのが来たし。りまのキャラチェンジも微妙だし。そして、ダイヤはまたもやお預け。来週はエルっぽいしなぁ。切るに切れないまま見続けそうな悪寒。
§ コードギアスR2#03。さっそく策を弄するルル。そして、予定調和で詰めが甘いルル。ロロのギアス能力は高速移動ではなく時間停止っぽいけど。背景の水が動いてたのが気になる所。感覚遮断か? あと、視線の範囲外にも効果があったのも気になる。
§ BLASSREITER#03。ニトロのアクションに板野のミサイル。戦闘シーンだけで満足ですょ。ストーリーの方はどうなるやら。
§ 暁の護衛、ツキルートクリア。開始30分で大体の設定は読めたんだけど。最後の再会は完全に予想外。考えてみれば色々とヒントは出てたんだから気付くべきだろ。まだまだ読みが甘い。で、ツキだけど。日常パートはともかく、設定面での伸びがイマイチ。中古云々はTiAmoMerdolinoでどうでもいいんだけど。何故に恨まないのですか。現状を受け入れてるのも微妙。そこは復讐する気概を見せろと。
§ 昨日の書き忘れ。徹マン中に1秒イントロとか間奏イントロ、後奏イントロとかやってたんだけど。意外に解ったり、意外に解らなかったりと面白い。時間がある時は常に流して練習しようかなぁ。
§ 朝のアニメ前に寝て、昼過ぎに起きて。アニメの消化をしてからゲーム。日曜は消化アニメが多いから、これだけで日付が変わったょ。
§ NW2。高レベルプレイ用のキャラを考えてみる。

  吸血鬼CL3(強化人間CL1)/キャスターCL0 冥/火
  筋力:9、器用:10、敏捷:7、精神:10、知力:10、信仰:4、知覚:7、幸運:6。
  未装備 命中:10、回避:7、攻撃:11、防御:6、魔導:16、抵抗:10、魔攻:17、魔防:11、耐久力:28、魔法力:28、行動値:12。
  魔法攻撃UP、マジックマスタリー、死点撃ち:魔法、幻想舞踏×3、伝家の宝刀、
   新月の癒し、血の呪い、古き知己、不老不死、拘束術式×2。
  破魔弓、ウィザーズワンド、スタビライザー、マジカルリボン、MPポーション。
  ダークブレイド、ヴォーテックストライデント、ディフェンスアップ、プリズムアップ、リフレクトブースタ。
  装備後 命中:8、回避:7、攻撃:14、防御:7、魔導:20、抵抗:11、魔攻:23、魔防:16、耐久力:28、魔法力:28、行動値:13。

  取り敢えず、GL4。強化人間スタートで即、吸血鬼にクラスチェンジ。レベルアップによるステ成長は吸血鬼3レベル分を全て魔導。GL未振り。魔装修正なし。使用経験点はクラスチェンジ×1と汎用スキル×1と装備品(22万)で26点。貰える経験点次第で調整。つか、スタートGLやセッション回数次第では少し構成を変えるかも。キャライメージ的にはCV:中田譲治っぽいモノで。
  高レベルスタートだからこそできるキャラ。拘束術式に届くまで吸血鬼は弱いからなぁ。見ての通り、拘束術式で強化したヴォーテックストライデントを幻想舞踏で叩き込んで死点撃ち発動。ほぼ必中で魔攻49相当。ちょいと物足りない打点だけど追加効果の狼狽が凶悪。このキャラの攻撃から攻撃対象キャラが行動するまでの間に攻撃する味方キャラの命中&ダメージを全て10点追加してるのと等しいからなぁ。
§ 「漫画を読むと頭が悪くなる」ってほんとか? 反例:自分、と言うと自意識過剰か? 少なくともウチの父親は漫画好だけど大学教授やってる。教授室に漫画雑誌を置くのは止めて欲しいものである。
§ 琥珀ファンとしては月姫のリメイクは非常に重要。リメイクに失敗したなら某リニューアルと同様に黒歴史にすればいいだけだと思う私。解る人だけ解ってくれればいいんですょ。

4月21日(月) あなたとなら弱い自分をさらけ出して走りだせるの 未来よどうか無限に続け go far away

§ あたしが居てあなたが居る この日をずっと忘れないだろう♪ 今日クリアした2つのルートはどっちもこんな感じだったな。
  余談。「あなとなら」縛り。この曲を含めて自力では3曲しか思いつかなかったゃ。
§ 我が家のお稲荷さま。#03。地味子の妄想激しいな。でも、メイド服を着せたのだけはGJだ。
§ はかれなはーと、晴音ルートクリア。罰ゲーってことで乙女ゲなはかれなをプレイ。しかし、攻略キャラの中に女装キャラがいるから無問題。KY宇宙人、俺様魔術怪盗、女装軍人、ショタ天使、生意気忍者と同居するトンデモ設定に笑いが止まりません。中盤はちょいとダレ気味だけど、全体が短いからあまり気にならず。つか、晴音いいって。特にバッドエンドの方は美味しくいただきました。尊ルートもやってもいいかな、と思った所でふと気付く。乙女ゲを普通に楽しんじゃってるょorz まぁ、偶には方向性の違うゲームをやるのも楽しいモノです。エロゲじゃないから聞き知ってる表の声優ばっかなのも乙なもの。何はともあれ、これで残罰ゲー2。
§ 暁、麗華ルートクリア。推測の確認って感じでほぼ予想通りの展開をなぞっていくダケ。唯一、校内事件の実行犯だけ疑問が残ったけど。で、麗華。そうそうダーク設定を抱えたお嬢様は転がってないか。双子なら片方はもう片方の代わりに暗い面を受け持つモノじゃないのかと小一時間。まぁ、暁ではツキが持ってちゃってるからムリってもんか。……まさか彩の方に!? オマケで尊徳。なんというM。もちろん、Mは緑川のMですょ? ……冗談です。
§ 今日はサボると決めた11時。仮眠しようと決めた11時半。起きた17時半。……あれ?
§ 楓狐に会うべく例会へ。が、楓狐は来ないことが判明したのでスパキャンして晩飯だけ喰って帰宅。あのまま例会に行ってたら月曜宴会に雪崩れ込んでたな。
§ 自称アキバ四天王・ハルヒ女装 「アキバ文化を広めてあげようと思ってる」。恩着せがましい以前に間違った文化を広めるなと。こういう馬鹿がいるから肩身の狭い思いをせにゃならんのだ。
§ 競走馬「ハヤテノゴトク」の初レースは5着。5着じゃハヤテじゃないじゃん。
§ 喰霊、アニメ化。来ましたか。あのちょいと独特な絵を再現できるのか気になるなぁ。しかも、アスリードだし。

4月22日(火) Big and Bigger, Biggest Dreamer! 夢見るコトがすべてはじまり それが答えだろ

§ 二次創作だとは知っているけど。あの最終回は破壊力絶大なんだよなぁ。
§ 仮面のメイドガイ#03。ラブレターの回。少しセリフカットされてたなぁ。放送規制に引っかかるようなこと言ってたっけ?
§ フルメタル・パニック!#16。オリジナルとは言え、この時点で既出の情報とは整合が取れてるなぁ。
§ 隠の王#03。宵風登場。原作とちょっと違ったような気もするけど、読んだの結構前だからもう覚えてないゃ。
§ 図書館戦争#01。新番、その42。監督の浜名孝行はテニスの王子様とかウェルベール。脚本の古怒田健志は超星神シリーズとか姫様ご用心で何話か担当してたみたいだけど。シリーズ構成をするのは初かな? 本編。ノイタミナに外れなし。独特の世界設定が良いよね。そして、古典的ではあるけど王道なキャラ関係。継続確定。
§ 二十面相の娘#01。新番、その43。監督の富沢信雄は双恋とか無敵看板娘。脚本の土屋理敬はミルモとかキミキス。本編。う〜ん、微妙? 悪くはないけど、見続けるほどでもなく。切り確定。
§ ケータイ少女 〜恋の課外授業〜。WEB公開されてたケータイ少女を地上波で作り直したのかと思いきや実写。録画して損したぜ。
§ 暁、妙ルートクリア。このルートはライターが違うと予測。他のルートよりも明らかにパロネタの量が多い。らきすたとかザンボットとか幽白とかさぁ。そしてなにより、最後にドラえもんを使うか! それは反則ですょ。私前後の世代であのネタに耐えられる人は少ないハズ。で、妙。おばか小動物系なんだけど。最後の展開による補正がかなり大きい。数年後の姿を見たら評価が変わるな。
§ 今日もサボると決めて仮眠。つか、徹夜でゲームを続けてる時点でサボリ確定だよな。
§ マウスを探しに四条へ。やっぱLOAS売ってないなぁ。いろいろ悩んだ結果、ELECOM M-P3UP2RBKを購入。有線5ボタンレーザーチルトホイールっす。MicrosoftとかLogicoolで目を付けてたのもあったけど、値段以前にサイズが大きかったので断念。にしても。マウスの形状が変わると感覚が狂うなぁ。今までと同じ持ち方をするとホイールに中指、右クリに薬指がかかる。慣らしていかないと。
§ マウスの4・5ボタンの設定をしようとした時のこと。デフォルトドライバには選択肢にF5がない罠。使えないにも程がある。仕方なく色々調べてX Wheelなるフリーソフトを探してくる。で、こちらでF5を設定するも動作せず。試行錯誤してたらマウスのドライバと競合してるらしいことが判明。X Wheel側でデフォルト動作はキャンセルしてるんだけどなぁ。結局、マウスドライバをアンインストしてX Wheelオンリーに。このソフトだとプログラムごとに設定するからメドいんだよなぁ。
§ 取り敢えずの新番ラッシュが終了。まだちょいと残ってるけどね。残ったのは週間26本。うち、2本は5分アニメ&15分アニメなので実質25本。そして、マクロス7はあと3話で終了。ニコニコ視聴を計算に入れると日曜に8本と偏ってたり。水朝なんて1本も見なくてもいけるぞ。
§ 児童ポルノ:駐日米大使、「単純所持も処罰」を要請。外野がうるさい。どうせそっちから見たら日本人は全員が子供に見えるから全て規制とか言い出す気だろ。
§ バンダイナムコ、大ヒット玩具がWiiウェアに登場 Wii「おうちで∞プチプチWii」。これはない。
§ コードギアス 童話風のルルーシュ 前編 後編。636-637の方に笑ってしまった罠。にしても。人魚っ娘萌えはないわ〜〜。

4月23日(水) 差し出した手を掴んで行こう 今は 立ち止まる暇は無い モノクロな世界の中

§ CD発売記念に。D.C.U S.S.の方はタイトルにしなくてもいいっしょ。Metamorphoseは今期の新譜ではかなり好きな方なのだ。
§ 遊戯王5D's#04。こんなんが開発者だとKCの未来は暗いな。キングの戦略はいいんだけど、カードに統一性がないなぁ。アニメ版ではテーマデッキを使って欲しいんだけど。
§ D.C.U S.S.#03。音姉かわいいょ音姉。少なくとも現状は音姉ルートだから安心して見られるなぁ。純一でたょ。そして、 由夢はヤンデレ化?
§ モノクローム・ファクター#03。女性の新キャラが現れたと思ったらこれかょ。って、2人目の能力者覚醒回なのか。
§ マクロス7#47。役に立たない反応弾。ピンチのシビルを救うために逆にピンチのバサラ。終わりが近いなぁ。
§ 暁、彩ルートクリア。なんとも地味子ですな。いあ、確かにお嬢様の割にヲタっぽいのは暁の中では浮いてるんだけど。ただ、他作品まで視野を広げると地味の一言。シナリオに盛り上がりもないし。
  暁、萌ルートクリア。つか、薫のためのルート。萌には私に当たる要素が皆無なんだから仕方ない。
  コンプしたハズなんだけど。オマケが出なかった。EXTRAとEXITの間には何かあると思ったんだけどなぁ。キャラランクは麗華>妙>ツキ>彩>萌ってとこかな。予想外にツキが伸びず、予想外に妙が伸びた感じ。つか、あの展開は反則っすょ。
  余談。ヒロインの中で麗華だけが2文字なのが気になる。あ、ツキは月と解釈してます。1番のメインヒロインだから差別化したのかなぁ。こういう名前の法則性は気になる私。
§ することもなくぼ〜っとしてたら。ぼ〜っとしすぎて例会に出ずに帰ってしまった罠。まぁ、例会に行ってたら水曜宴会に(ry おかしいですょ、カテジナさん。
§ 新番ラッシュが終わった所で新譜ラッシュ開始。今日の分は大体揃えた。
§ サンデーでハヤテTCGの公認大会でよく使われるカードランキングが書いてあったんだけど。夏1位の【ホワイトタイガー猫】は超納得。これが入ってないデッキはあまり組みたくないからなぁ。これを積まずに一線級なのはサク×イスデッキぐらいじゃね? 夏2位の【ペットと伊澄】は微妙。確かにどのデッキにでも入るマルチカードではあるんだけど。温泉デッキが弱まった現在、使用率は下がってると思うんだけどなぁ。どうしても他のドロー系やパンプ系のカードにスロットを取られてる気がする。【火の玉ガール】とか【ハンドソープ】辺りの方が多くね? 秋1位の【幻覚】は納得。これから【ホワイトタイガー猫】や【水着生徒会長】に繋げるのは定番。秋2位の【完全無欠→一般人】は納得できそうでちと疑問。【先生だぞー!!】の方が多くね? ま、どっちにしてもヒナギクなんだけど。【一日メイド喫茶】の可能性もあるか。冬1位の【こぬこ】は超疑問。使ってる人をほとんど見たことないょ。そして、冬2位の【不思議の国の伊澄】はもっと疑問。これが挙がるぐらいなら【天然さんA】が来るハズ。春環境になってからは大会にほとんど出てないから断言はできないけど。【野点】&【お風呂で爆睡中】はないだろ。特に後者。温泉デッキで中途半端にパワーを上げても勝てないっつの。個人的には【サクラ舞う密林】、【マスターシェフV】、【綾崎ハーマイオニー(春)】、【フリフリ】辺りが多いんじゃないかと思う。
  で、気になったから自分のデッキレシピ集内の59デッキで調べてみた。全カードを調べたワケじゃないけど、可能性の高そうな所は調べたから多分、あってると思う。ただし、これは大会使用率の高い本気デッキも使用率の低いネタデッキも同等に扱っての統計だと言うことに注意。で、結果。夏だと1位:【ホワイトタイガー猫】41デッキ、2位:【火の玉ガール】25デッキ、3位:【カラオケ大会】21デッキ。秋だと1位:【完全無欠→一般人】23デッキ、2位:【高校生ナギ 】20デッキ、3位:【幻覚】17デッキ。冬だと同率1位:【天然さんA】&【メイドマイスター】7デッキ、同率3位:【メガネが似合うかなりクールな16歳】&【お嬢様の食卓】&【半分女の子】6デッキ。春だと1位:【お寝坊さん】6デッキ、同率2位:【サクラ舞う密林】&【フリフリ】5デッキ。【ホワイトタイガー猫】の採用率7割は流石としか。しかも、単デッキやオンリーデッキなど入れることができないデッキがあることを考慮に入れると8割以上。ま、強欲な壺とか降霊術とかマサキとかと同じってことだ。意外な所だと【メイドマイスター】。マリアさんのBキャラカードの中では使いやすい部類なので採用率が上がった模様。逆にパーティーデッキの主要カードがあまりランキングインしてないのはネタデッキの制限に引っかかったから。にしても。こうやって見ると夏・秋の重要性が解るなぁ。冬・春の1位の7・6デッキってのは夏だと10位以下っすょ。新参者にはキツい環境だ。人口を増やすためにも再販して欲しいものです。
§ 「JASRAC」を、独禁法違反の疑いで立ち入り検査…公正取引委員会。そのまま解体してください。
§ コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第5話 予告バレ流出!!! また誤操作っすか?
§ 現代魔法が新装版で出るのかょ。で、5巻分が終わったら新刊の6巻が出ると。アニメ化でもないのに優遇されてるなぁ。

4月24日(木) キューンキューン キューンキューン 私の彼はパイロット

§ 私の彼は隠れキリシタン♪ って、このネタも通じなくなってるよなぁ。
§ マクロスF#04。ミニチャイナかょ。私の彼はパイロットktkr! マイクローンって可逆技術だったっけ?
§ ドルアーガの塔#03。クーパを可愛いと思うかウザいと思うかは人それぞれ。何にせよジルパーティー完成。
§ ないしょのつぼみ#01。教育ならしかたない。……なワケね〜だろ! 日本ダメだ。
§ 体調がよろしくないけど、講習会を受けるために大学へ。もう聞くの4回目ですょ。速攻で寝ました。
§ 終末のTRPGに向けてキャラを考える。侵魔召喚師は難しい……。
§ RPGコンプリート中毒者が集うスレ。もう体力も気力も時間もなくなっててコンプできなくなってるなぁ。ところで。WIZが気楽と書いてるけど。ヒトデになった後だとアイテムコンプでかなり死ねるのを知らないのか? 裏村正とか手に入らね〜よ。
§ 新ジャンル「貧乳魔術師」。何を今更新ジャンル、と思った。
§ 化物語、アニメ化。西尾維新かょ。まぁ、アキカン!、アニメ化、で鈴平ひろかょ、と言うよりはマシか。カレイドスコープの二の舞にならないことを祈る。

4月25日(金) もしも願い一つだけ叶うなら 君の側で眠らせて どんな場所でもいいよ

§ S・A#03。#02はちとショボンだったけど復活。SAの選定に家庭科は含まれないのね。キケンですのでよい子はマネしないで下さい、ってマネできねーょ!
§ 狂乱家族日記#02。優歌コス(?)の雹霞に吹いた。そのシナリオはあんまりじゃありませんか?>凶華様
§ ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序。上映でやっとこさ視聴。ラミエルが格好良くなりすぎ。でも、ビームを撃ち合って捻れ曲がって逸れるシーンがなくなってたのは残念。
§ 例会に名簿を持っていったけど、予定を変更して提出キャンセル。もうちょい書き直す。
§ 夜カラ。また新人様がいない部屋。つーワケでお気楽に歌う。今年度はこんなんばっかだなぁ。
§ 明日のTRPGに備えて、るさろり亭へ。で、なんだかんだとやってたら徹夜になってしまった罠。
§ 阪神に強力助っ人 その名はカーネル。しかし、こっちを見ると霞んでしまうな。

4月26日(土) 物理学的には 今の私 三角関係の一点なの

§ にしても。両方とも残ってしまったのはツマラなかったなぁ。NPCが消えないことになったから自分は消えようとしたのに……。
§ 遊戯王#210。さらばバクラ。
§ レスキューフォース#04。地域密着型化してきたな。やっぱ、リュウケンドーよね〜〜。
§ PERSONA#17。めぐみの問題が解決するの巻。そんなんよりも久々に出てきた赤服の少女の方が気になるワケですが。
§ ヴァンパイア騎士#03。零の正体バレ。結構、早かったな。
§ 紅#04。紫がKYすぎて苛つくな。そして、手を返したように反省するのも苛つく。さらに、苛つくように作ったのであろう制作者の意図にハマってると思うとさらに苛つく。
§ かのこん#04。今回は普通だったな。このレベルを普通と言うのもなんだけどね。
§ ペンギン娘はぁと#02。逆襲のシャーってことでシャチ登場。
§ NW2高レベルプレイ。CV:中田譲治の予定が何故かCV:川澄綾子になってた不思議。そして、何故かPC1を巡ってNPCと三角関係になってる不思議。まぁ、PC1な秋津さんを困らせるのが楽しくてノリノリプレイをしちゃったんだけどね。それにしても。絶望するヒロインとか嫌みな悪役のセリフは考えなくても口から勝手に出てくるから困る。GMのセリフを何度奪ったことか。
  ちょいと話変わって。魂の通貨で遺産所持をコピれるか? コピれる場合、コピー元と異なる遺産を所持することが出来るか? イメージ的に却下したくなるのは解るけど、ルール的には問題ないと思うんだよなぁ。むしろ、ルール的に却下できる理由を述べよ、と言いたいぐらいに自信がある。結果的に却下された方が強いキャラになったとは言え、釈然としない部分が残るのであった。
§ 晩飯後、宴会所をウチに移動。そして、るさろり亭からPS3も移動。……GWはディスガイア3で消化されることが決定しましたorz が、PS3の画面を映すのに一騒動。HDMI端子がなかったからAVマルチ端子で繋ごうとしたんだけど。映らないorz D端子ケーブルを買ってきたけど、映らないorz ブラインドでクロスメディアバーを弄ろうとしたけど、上手く行かず。が、いろいろやった末の結果が前面電源ボタン長押しとwikiに書いてあった罠。最初にwikiを調べろよ常考。
§ 【遊戯王MAD】社長にしなさいっ! エネコンがやたら可愛いんですけど?

4月27日(日) アンアンアン とってもだいすきドラえもん

§ ぼくドラえもんでした、が本当の現実になったら泣く。
§ ゴーオンジャー#11。軍平サイコー! 軍平だけテレビを見てないとか上手いこと設定を使ったもんだ。やっぱ、ゴーオンの主役は軍平だよね。
§ キバ#14。ドッガフォーム登場。これ何て俺の必殺技? 3つのフォームの中で1番好きかな。それはそれとして。イクサの新しい力がw 何を考えてるんだ、井上敏樹。
§ しゅごキャラ!#29。歌唄ktkr! 2クール目も見続けられそうだぜ。
§ コードギアスR2#04。ロロの情を利用したルルの作戦炸裂。ナナリー第一主義のシスコンルルがロロのことを大事に思うワケがないじゃないですか。
§ BLASSREITER#04。感染経路は血液、と。それはそれとして。ニトロプラス言うな! 着メロも聞き覚えがあるし。
§ 仮眠明けに麻雀。3半荘で3・3・3位。東場の調子がそこそこなのに南場で崩れる展開。ラスを取らないようにするのに必死でしたょ。これで新年トータルで40半荘中、1位17回+2位7回+3位8回+4位8回で平均2.18位。残罰ゲーは2。
§ 楓狐がプレイするディスガイア3を眺めながらいろいろとタスクを消化してたら。ハナ坊&渚が来るとのこと。月曜宴会フラグが立っちゃいましたょ。
§ 第7回 属性別選手権 ”アホの子”属性キャラ・ランキング。今回のは興味ないな。
§ 【3D東方】ウィッチドールをらぶデス2で再現してみた【らぶデス2改造】。デキがいいなぁ。思わずパッチを探してしまったょ。
§ 大山のぶ代が心筋梗塞で緊急入院。/(^o^)\ <なんてこったい

4月28日(月) CAST IN THE NAME OF GOD YE NOT THE GUILTY  WE HAVE COME TO TEAM BIG-O!

§ ビッグオーの扱いが悪かったので日記タイトルぐらいにはしてあげよう。
§ 我が家のお稲荷さま。#04。母親ってこんなに軽かったのか。
§ 日付が変わってからハナ坊&渚が到着。で、麻雀。3半荘で3・4・3位。昨日と変わらない展開。1半荘目をオーラスでまくれたのは幸運だったな。ほんと、いい加減、元の調子に戻って欲しいものです。これで新年トータルで43半荘中、1位17回+2位7回+3位10回+4位9回で平均2.26位。残罰ゲーは3。
§ メルブラ アクトカデンツァ。ネコ・カオスがカオスすぎるw 六身分解とか何だょ!
§ 授業に旅立っていく人々を送り出してからタスク消化してたら。なんか人が帰ってくるんですけど? そのままルネ組まで合流して宴会再会。しかし、新人様を見失うってのはどうょ?
§ 麻雀は2半荘で2・1位。調子が戻ってきたんだと思いたい。2半荘目はその場のノリで私、ポメポ、風光、GT04と言う会長メンツで卓を囲むことに。これは負けるワケにいかない、ってことで頑張って1位取り。順位が年齢順になったのは出来すぎだったな。これで新年トータルで45半荘中、1位18回+2位8回+3位10回+4位9回で平均2.22位。残罰ゲーは2。
§ Webアンケート「児童ポルノ禁止法改正へ、あなたの意見は?」集計結果。当然の結果だ。児童の安全云々を超えて乱用になりかねん法律を認められるかょ。
§ 今週のアニメ視聴率。ギアス大ピンチ。なんでここまで順位が下がるんだ?
§ 忙しい人のためのスーパーロボット大戦Z参戦作品まとめ。爆笑。特にザブングルがお気に入り。

4月29日(火) キン肉・肉・肉・2×9=18

§ 今年2度目の肉の日故にタイトルを変えないと。
§ 仮面のメイドガイ#04。ロリ登場。テレ大系だったら、こんなに下着を映せなかったな。
§ フルメタル・パニック!#17。オリジナル話完結。3話使った割に話が進んでないし。
§ 隠の王#04。秘術を剥がすためのレース開始。
§ 図書館戦争#02。いきなり新キャラに告白されてら。ポメポが買ってたマンガ版を見た限り、1話で2・3話消化ペースっぽいから仕方ないのかな。
§ ファイアボール#02。最初の週に#03まで見てたせいで感想書き忘れ。#01ではシシカバブで今回はタンホイザー。
  ファイアボール#03。今回はデュラムセモリナ&バルセロナ。
  ファイアボール#04。今回はクセルクセス。意外にシリアスな世界設定があるんだな。
  ファイアボール#07。OHPで先行放映されたヤツ。今回はサンチョパンサ。
§ よつのは#02。原作を知らず#01の記憶が薄いってこともあるけど。時系列が跳びすぎてて解りにくかったょ。理解するために2周見る羽目にorz 「俺はロリコンじゃない! 好きになった女の子が、たまたまロリだっただけだ!」 なんつー迷言w
§ 昼過ぎまでだらだら寝る。んで、ディスガイア3を眺めつつタスク消化。今回はちゃんとローソンからの特典を受け取りに行けましたょ。
§ 肉の日ってことで華心で喰い放題。5人で5万以上喰ったのに喰い放題コースの20%割引を使ったから実質、72%オフで喰った計算に。ラストのシャーベット連打はバカだよなぁ。
§ Asrielが何者か知らないけど、モノクローム・ファクターのOPを歌ってるのと同じ人でいいのかな、と呟いてみる。
§ 【初音ミク】中には・・・も・・・【悲しみの向こうへ】。恐っ!
§ 新ジャンル「居合い系サイト」。この発想はなかった。
§ 実写映画『ひぐらしのなく頃に』早くも続編企画が進行中。解ってた展開とは言え、微妙だよなぁ。

4月30日(水) 食らいついたら離さないわ 自分の好きなことだけは 流行ものなんか興味はないの

§ 流行もののJINKIよりもライフ・エラーズの方が好きなんだけどなぁ。
§ 遊戯王5D's#05。今更だけど5D'sの「D」ってドラゴンのDか。どうやら伝説のドラゴンを召喚する話らしい。
§ D.C.U S.S.#04。美味しい所は音姉が持っていきました。小恋が空気過ぎる。
§ モノクローム・ファクター#04。3人目覚醒。つか、2人目が役に立たねぇ!
§ マクロス7#48。大詰めなのに復活しないバサラ。ガムリンの方が活躍しちゃってるょ。
§ 研究室に行くも体調不良で早退。
§ 軽度の花粉症で鼻が詰まって喉に影響が出てるんだと思ってたんだけど。どうやら百日咳とか言う流行病の方っぽい。となると空気清浄機よりも必要となるのは抗生物質か。
§ ハヤテTCGの通販申し込み。【デザートは別腹】が600円で売ってるのを見つけたのだ。これでやっとこさパーティーデッキを組める。……【すべてを知るもの】が足りないorz
§ Microsoft、Windows XP SP3配布を延期。こりゃ、SP3が公開されても暫くは見だな。
§ 自動マリオシーケンサ「ヒゲ、無音、二人にて。」 10+ 1:47の奇跡がスゴすぎる!
§ 緋想天ってなんじゃらほ。また格ゲーの時代が来るのか。そして、禁書目録ポーカーってなんじゃらほ。超電磁砲の2巻は2冊買わねばならぬのか……。