日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 4月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 6月

5月01日(木) 君は誰とキスをする わたしそれともあの娘 たったひとつ命をタテに いまふりかざす感傷

§ オリコン3位だそうで。8日発売の射手座☆午後九時 Don't be lateはどうなるかしらん。
§ マクロスF#05。これ何てギャルゲ? マクロスでこんな展開を、と思ったけど初代もこんなもんか。7に慣れすぎだな。今回はデカルチャーを聞けたから良し。
§ ドルアーガの塔#04。初心者すぎる。つか、塔内で授業を始めるなょ。そしてサービスシーンは鉄壁過ぎる。DVD版では(ry
§ 自宅療養。しかし、寝ようにも数時間ごとに水分補給するから非効率。でも、百日咳とすると持久戦になるから耐えるしか。
§ 徐々に部屋の片づけ。PS3を設置する時に始まった掃除なんだけど。現状で14袋のゴミを叩き出すことに成功。少しずつスペースが増えてきましたょ。あとは本棚がもう少し欲しいなぁ。テレビ周りにシルバーラックを組むのも手か。
§ テレビアニメーション『かのこん』の“寸止め”基準一部緩和について。XEBEC始まったな。こりゃ、ToLoveるの方もヒドいことになりそうだ。
§ 「ハルヒとアスカ、どっちが魅力的か?」 ネット論争で決着付かず、リアルで決闘。正直、どっちもいらん。16にある綾波vs長門なら長門。そういえば前にも秋葉原でひぐらしかなんかで殺傷事件に発展したことがあったな。
  もう1つ、エヴァ関連で。劇場版ヱヴァ DVD特典フィルム オークションで15万円を突破。笑えばいいと思うょ。
§ 「鳥の詩 ジャスコバージョン・・・」歌ってみた。涙腺が緩むのは条件反射。無駄に泣かせに来るなょ。
§ ひぐらし、OVA化決定。つーワケで第3期。まぁ、アニメ版を見ない私には関係ないけど。

5月02日(金) アイワナビー 真っ青な絶望と一緒に 悲鳴をあげ 突き刺され 全てが変わる前に

§ ルネでダベってる時にアイワナビーが話のネタに。そこからwanna縛りって流れになったんだけど。The Biggest Dreamerしか思いつかなかったorz ウイーアー!ぐらいは思い出すべきだったなぁ。
§ S・A#04。トンボ多すぎだろ。そして、コアラが可哀想だな。
§ 狂乱家族日記#03。銀様!銀様! つっても、銀夏じゃない。影で動いてたのは月香かな?
§ 書類関係のタスクが山積み。なかなか終わらねぇorz
§ 例会〜ルネ。新人様は1人だけとか。こうも上映日だけに偏ってると心配になってくるなぁ。あと、新歓ブリッジを見たんだけど。用語集が見事に穴だらけ。突貫で作るからこうなるんですょ。
§ 宴会@ウチ。るさろりさんが希望したので明日のTRPGもセットでウチに。暑くなってきたのは5月に入ったからかなぁ。
  麻雀。3半荘で3・1・3位。5月になったせいか絶望的な配牌&ツモはなくなった。でも、結果はイマイチ。まだ復調してないのかなぁ。これで新年トータルで48半荘中、1位19回+2位8回+3位12回+4位9回で平均2.23位。残罰ゲーは1。
§ マリオが5月病にかかったようです前編後編。ピーチとデイジーは解るけど、ロゼッタって誰?
§ “ロボドル”一之瀬まゆさんインタビュー。ロボドルを聞いたことないロボット好きは私はモグリってことですね。
§ 少女セクト、OVA化。コミックは成人指定なかったけど、アニメは18禁か。

5月03日(土) As life goes on… 忘れちゃいけないから Don't let it go… この広い大地と仲間達のこと

§ トリニティが出てきたからOOの曲を使おうと思ったんだけど。日記タイトルに使ってないのはこれだけだった罠。
  余談。life goes on縛りの3曲目発見。
§ 遊戯王#211。実は獏良との闇のRPGだったんだょ! 謎な展開はさておき、ゾークは強いんだよなぁ。
§ レスキューフォース#05。見せ場の方向性で迷走してるなぁ。このままだと怪獣vsメカな展開が来そうだ。
§ PERSONA#18。やっとこさ謎の赤服少女が全面に。弟が狙われている! 地獄少女ばりの精神攻撃を使って邪魔者を排除するし。
§ ヴァンパイア騎士#04。零フラグ立ちすぎ。どこかで折れたら面白いんだけどなぁ。
§ 紅#05。夕乃さんスゲぇ。それに対して紫のウザさと言ったら。
§ かのこん#05。禁欲の腕輪とな。何か展開は護くんと同じような気が。#01の時から思ってたけど、朔の登場でより一層、そう思うようになった。
§ ペンギン娘はぁと#03。妹登場。……棒子なのか。蜜柑でマシになったかな、と思ったけど、こっちは相変わらずか。ちなみに、ざんげちゃんも棒子らしい。人気なのかなぁ。それは別として。本編は相変わらずアウト。公式だから消されないからってやりすぎじゃね?
§ Candy boy#01。新番、その44。プレ版の人気があったから製作決定ってとこかな? まぁ、普通の百合モノっす。単発で見るならいいけど、毎週見る気になるかは微妙。保留。
§ 麻雀後に仮眠。TRPG前は徹夜するクセがあるから困る。
§ TRPG。仮面参謀さんGMのNW2。今回はいつも以上に絡みにくい展開。PL的には絡みたいのにPC的には絡む理由がないってのは困るよな。そして、ディフェンダーがいない状況で戦闘開始とか。ディフェンダー失格だよなぁ。クライマックスの方の戦闘はガチ過ぎて吹いた。5レベ×6人のPCに対して推定8レベ以上×3人のフルスクラッチ。しかも、ヒーラーがMP軽減で消費1の防御UPを連発したり、シーン回復魔法を撃ったり。オマケにバリアデバイス×3。攻撃を通せるキャラが少なくてorz なのに敵は80級の攻撃を連打してくるし。レンジドカバー&ワイドカバーを取っておけば、と心底後悔したのであった。
  強さ的には転生者の後に人造人間に行くべきなんだけど。アームドシェルを並べるのもなんなので魔物使いに戻ろうかと。ネタでNEET侍ってのもあるけど、取りたいスキルが少ないし。それはそれとして。残りセッション回数はどれぐらいなんだろ? 今後のスキル修得計画に関係してくるから知りたいんだけど。
§ TRPG後に飯を喰ってから就寝。TRPG終盤で寝落ちかかってたのだ。
§ 趣味でも規制…児童ポルノ描いたアニメや漫画はOKも。趣味でも、って意味がよく解らないんだけど。ポルノサイト開設&閲覧とポルノ所持を勘違いしてないか? それとも、今までは趣味でならポルノサイトを開設しても良かったってこと?
§ 五月人形「鎧兜なカーネル・サンダース」。メイド服はダメなのに五月人形はいいのか。

5月04日(日) 荒波くだきバシャーン 海底ふかくバシャーン 超神バシャーン 超神バシャーン

§ ところで。いつの間にかリーピンバシャーンって用語が産まれてたけど、どういう経緯で発生したんだ? ウチ以外では使われてないだろうに、家主が把握できてない不思議。1番謎なのはビビューンでもズシーンでもなくバシャーンなこと。確かにバシャーンが1番語呂がいいけどさぁ。
§ ゴーオンジャー#12。走輔バンキ! 敵が味方になったり味方が敵になる話は今までにもあったけど、入れ替わりネタってあったっけ? それはそれとして。寒風摩擦とか軍平は脚本が変わってもギャグキャラ定着ですか。
§ キバ#15。ゆりがデレだしたなぁ。今度の敵はゆり&ガルルの復讐相手。復讐のために使うなと言われてるイクサを復讐のために使う斬鬼さんなのであった。負けてるけどな!
  余談。Wing formのセリフver.が劇場版DVDの特典に付くのか。また面倒くさいことを。
§ しゅごキャラ!#30。りまがデレ始めたな。その一方で海里がイースター幹部の弟だと判明。
§ コードギアスR2#05。スザクが復学っすか。ジノのナイトメアは可変飛行型だと! アーニャのは重砲撃型だっけか。歓迎会開始の合図がニャ〜かょ。やっぱ、学園イベントは面白いな。そして、新総督がナナリー!? 面白くなってきましたょ。
§ BLASSREITER#05。ゲルトをまだ引っ張るのか。そろそろ半クール終わるんだけどなぁ。イジメられっこも何のためにいるか解らないし。戦闘シーンは頑張ってるだけに残念。
§ 起きてから麻雀。3半荘で4・4・3位。仮面参謀さんを爆沈すべく出撃したんだけど。爆沈したのは私の方でしたorz 2半荘ともオーラスでマクられて最下位転落。西入りしようぜ、と言ってた楓狐に付き合ってムリヤリ跳満を作りに行ってたら、楓狐が高目必要牌をポン優先で喰い取った上にアガリ2位の直撃を選んで私を最下位に落とすとかorz 3半荘目は39900あったのに3位ですょ。麻雀打つのが嫌になってくる。これで新年トータルで51半荘中、1位19回+2位8回+3位13回+4位11回で平均2.31位。残罰ゲーは3。どんどん平凡な成績になっていくなぁ。
  余談。としあきがリーピンバシャーンを超える荒技を発動。南1局、親番のとしあきは12000を切るピンチ状態。終局間近で私はテンパれそうになかったのでオリ開始。が、Gでとしあきに11600を喰らう始末。で、悲しみながら点棒を払おうとしてた時のこと。私が振り込んで無ければ次順でとしあきがH切りで楓狐の国士無双に振り込んでることが判明。そして、Gがフリテンで当たれないことも判明。32000の支出を11600の収益に変えようとしたのであった。オマケでとしあきがHを止めてももう1巡後に楓狐がHをツモってとしあきがトぶことが判明。グダグダになったけど、結局、楓狐の国士アガリ、としあきトビ終了という結論に。
§ 飯を喰ったら眠くなったので就寝。喉が完調じゃないので昼カラもパス。HyperJOYで歌いたいんだけどなぁ。そして、起きたら誰もいなくなってた。つーワケで恒例のアニメ消化。
§ 「らぶデス2 東方パッチ」で跳んできた方。検索の仕方が悪いですょ。私は10分くらいで見つけました。
§ 男性から見て「悪くない」と思う女性のファッションランキング。メガネ強いな、おい。そんな私は非メガネ派。
§ 小学生だけど、好きなアニメは「かのこん」なんです。せめてToLOVEるで止まってくれょorz つか、なんで女子に人気あるんだ? その歳にしてショタに目覚めてるの?
§ 「一部の変態の所為で全員がイコールで見られている」。お前が言うな。

5月05日(月) ねえ奇跡なんかじゃないよ 二人がめぐり逢えたのは Destiny

§ タイトルくらいはONEの方で。ところで。ED4が欠けていることに気付いた。探してこれるかなぁ。
§ 我が家のお稲荷さま。#05。御霊送り。髪を切る所で左下がりになってる辺り作画が細かいな。
§ Mnemosyune #04。今度は17年後かょ。勇者王の息子が誠orz 1.5はネトゲ廃人か。今回もくぎゅぅぅぅぅがw それとメス犬とヤンデレとミンチ肉。
§ one 〜世界でただひとり ぼくのきみはひとりだけ〜。罰ゲー消化にプレイ。超有名なONE 〜輝く季節へ〜ではないことに注意。BLゲーっすょ。こんな厄いモノをわざわざ買ってきたにん猫を恨むしかないな。ガチホモゲーや乙女ゲーをプレイしたことはあるけど、BLゲーは初。これが最初にして最後だろうから誰のルートに行くかを考えてた時、はたと真剣に考えてる自分に気付いてorz 結局、今まで試したことのない無愛想系の滝田紘樹を選択。で、サクサクと進めてたんだけど。男を巡る男同士の泥沼三角関係になってバロスw BLゲー恐るべし。その後はさっくり問題解決して終了。これで残罰ゲー2。
§ しにがみのバラッド。@11。本編の方は淡々と進んだので特に感想なし。アン&モモの方は結局、融合? よく解らん。
§ RIGHT×LIGHT@02。友月かわいいょ友月。つか、半分、このために読んでるんだけどね。新しい魔法を作るってのはいいんだけど。危機一髪な状況で咄嗟にそれっぽい呪文がすらすらと出てくる厨二病性に爆笑。道が繋がってるとパッと思いつくものなのか?
§ 何もないGW。学振用の書類を書いたりして過ごしてる間にどんどんテンションが下がっていく。アニメ消化すら億劫になったのは久しぶりだな。
§ テンションがだだ下がりだったので、くい止めるべくCHAOS;HEADに手をつけようとしたんだけど。インストできない。必要容量655KBってなんぞ? いろいろ調べたけどダメ。やっぱ、本物じゃないとダメか(ぉ おバカな予約特典パッチもあるみたいだし、今度、秋津さんに貸してもらおう……。
§ 組曲『ニコニコ動画』 全自動マリオVer。なんという大作。色々と細かいネタも仕込んであるし。
§ 荒木がまた若返った件。流石は吸血鬼。
§ 人間の頭脳、ついに敗れる…将棋ソフト、アマ名人下す。つい先日、某氏のmixiに将棋はまだ負けてないだろ、とレスしようとしたのはここだけの話。実際、トッププロは負けてないから間違ってないんだけど。なんか寒い時代だよなぁ。
  科学関係でもう1つ。「透明マント」夢じゃない はこだて未来大講師らグループ 完全に隠す理論発表。大学名は気にしない方向で。記事を読むに隠してる物体が動かないのが前提っぽいよな。リアルタイムで曲げる方向を演算できる機械と組み合わせられるなら話は変わるけど。
§ らき☆すた、OVA化。休むに休めない京アニ。富士見かKeyかどっちか休ませてやれょ。

5月06日(火) 私に還りなさい 記憶をたどり 優しさと夢の水源へ もいちど星にひかれ 生まれるために

§ ちょうど間奏から聞いたから反応が遅れたけど。この曲ぐらいは即答できないとダメだよなぁ。精進が足りん。
§ 仮面のメイドガイ#05。ミニスカフブキなんて原作にあったっけ? にしても、原作を読んでると感想が短くなるよなぁ。つか、アニメを見なくてもいいんじゃね?
§ フルメタル・パニック!#18。オリジナルの意味もなく原作3巻に突入。
§ 隠の王#05。なんか話が進まないなぁ。もしかして、2クールなのか?
§ 図書館戦争#03。マジで戦争になったょ。死亡フラグも立ってるょ。って、そっちに!?
§ ファイアボール#05。今回はパッキャマラード。調べてみたらこの言葉にちゃんと意味があったのか。お〜ぱっきゃらまーどぱっきゃまーど♪
§ どうにもテンションが上がらない。何もする気になれない。ぼけ〜っとしてる間に寝落ちて起きたら日付変更30分前orz
§ 吉野家に晩飯を喰いに行った帰り。交差点の信号に引っかかった車から大音量の音楽が流れてくる。迷惑な輩は相変わらずいるもんだ、と思いつつスルーして帰ろうとしたんだけど。ちょっと待て。これ、魂のルフランじゃん。こういう輩がいるから肩身が狭くなるんですょ。つか、どうせ序で入ったライトなバカなんだろうなぁ。止めて欲しいものである。
§ PS3が来て以来、テレビを買い換えるか悩んでるんだけど。やっぱ高いなぁ。今使ってるのがSHARP 29C-DJ1でアナログ4:3の29型。16:9で同じ縦をキープするなら37型が必要になる計算。15万前後っすかorz ワンランク下げた32型だと10万前後。でも、これだと4:3に於ける26型相当の縦。買うなら37型だけど予算が足りない。つか、そんな金があるならホームシアターを考えるね。2011年までは放置かなぁ。るさろり亭とかハナ坊亭とかが異常と思っておこう。
§ iPodに「著作権料」上乗せ 文化庁提案へ。なんで曲で取られて、メディアで取られて、再生機で取られなきゃならんのだ? 三重取りだろ、これ。
§ Windows XP SP3のダウンロード配布がスタート。暫くは静観かな。XP SP3インストールでIE 7が削除不可能に、MSが注意みたいなことが起きるしね。

5月07日(水) HOLY LONELY LIGHT 燃やせ体の芯まで HEAVY LONELY NIGHT 2度と心は後ろを振り向くな

§ 最終回なので1番好きな曲で。因みに2番がTRY AGAINで3番がMY SOUL FOR YOU。
§ 遊戯王5D's#06。結局、遊星が買ってたのか。それはそれとして。KYなじいさんはレギュラーなのか? OPにいるからレギュラーだろうなぁorz
§ D.C.U S.S.#05。S.S.になってからななかが喋るのは初か。由夢の予知夢でどうでもいいイベント発生。音姉は?
§ モノクローム・ファクター#05はお休み。
§ マクロス7#49。バサラ復活。そして、ついに花束の少女が花束を渡すことに成功。こういう最後にパターンを変えるお約束って好きなんだよなぁ。そういや。シビルの声優が?になってたから機会音声だと思ってたんだけど。花束の少女と同じ中川亜紀子だったのか。14年目にして知る真実。因みにゴーオンジャーのボンパーの声もこの人だったり。
  これで最終回。後番は不明。来週は999が1時間。もしこの枠が潰れたら木朝に見るアニメがなくなったり。
§ 大学で適当に時間を潰してから帰還。例会忘れてたorz いつも帰宅してサンデーを読んでから気付くんだよなぁ。
§ ポケモン終了のお知らせ。前々から怪しかったソフトですが、どうやら完全に死亡した模様。本体から直の認識が悪かったのは前からのこと。PAR経由だと認識がマシだったんだけど、時々固まる。んで、今晩もまた固まったワケですが。再起動しても認識してくれませんorz ……まぁ、150時間は楽しめたから良しとするか。GEOで1000円で叩き売ってきましたょ。
§ 代わりにディスガイア3のレベル上げをやってたんだけど。本編進めたいなぁ。でも、楓狐のデータだから勝手に進めるワケにも行かず。7-3の方が稼ぎがいいのに……。
§ 霜月はるかさんがパーソナリティのWebラジオが本日スタート! 一応、書いておく。
§ とあるエ■ゲのコンフィグに「ヒロインの実体化」とかいう項目が? (体験版)。スペックを満たせばAI止まが実現?
§ インターネット、Gacktを自由に歌わせる「GACKPOID」−初音ミクと同じ「VOCALOID 2」使用。3体目より先にこんな発表が。ニコニコでは受けない予感。
§ 仮面ライダーキバ:映画版でホリケンが「最大ライダー」として敵役に。>アークの身長は3メートル20センチで「平成ライダー」史上最大のライダーとして〜 あれ? Jは?

5月08日(木) やな宿題はぜーんぶ ゴミ箱にすてちゃえ

§ 教科書とかレポートとかぜーんぶゴミ箱行き。つか、私は計算用紙を残しておく人なのでかなり膨大な量ありましたょ。1回生の時の線形代数のレポートの計算用紙とかなんで残ってるんだか。
§ マクロスF#06。なんかランカフラグがバキバキ折れてシェリルフラグが立ちまくりなんですけど? 出撃シーンに重ねたライブから、そのままED突入とか。ランカに逆転の目はあるのか?
  それはそれとして。歌をバックにした出撃ってのをこんなに安売りしていいのかなぁ。確かに効果的な演出だし、今回は欲しいシーンではあるんだけど。カードを切るのが早すぎる気も。この間のランカのオーディションの時も使っちゃってるしさ。この辺はマクロス7感覚なのかなぁ。
§ ブルァーガの塔#05。何故にドアラが? なんてツッコむ間もなくゲーム画面に。ヴァラノワかょ! そして、性転換。#01以来のギャグ回ですょ。GONZOのシリアスは相変わらずだけど、ギャグには磨きがかかってきたな。
§ 今日も大学で時間潰し。発表はどうしようかなぁ。
§ 部屋片づけを続けてるんだけど。修士未満の教科書・プリント等をばっさり捨てたらかなりのゴミが出た。ゴミ捨て場が私のゴミだけでかなり埋まっちゃったょ。
  最近、DVDの置き場に困ってる。そりゃ、1ヶ月に2本ペースで買ってりゃ場所も喰うよな。やっぱ棚が欲しい。あと4つほど。寝床との境にある漫画タワーの場所に本棚を4棟ぐらい置けると思うんだけど。問題は転倒対策だな。天井との間に50cm以上の空間が空くから、地震で倒壊→寝てる間に死亡フラグが見える。親と相談してみるか。
  つかさ。現状で既に6棟+αあるのに漫画が溢れてるとかおかしくね? +4棟とか頭悪くね? 実家に帰る時が恐怖だな。去っていった先輩達は形見分けとかしてたけど。漫画スキーの私には形見分けは考えづらい。手放してもいいかな、と思うのはいいとこ攻略本とかアンソロぐらい。箱詰めすることになるのかなぁ。ま、約3年後の話なんかしてたら千鶴さんが笑うな。
§ 【ブレイブルー】新キャラ発表&ロケテスト実施。金髪ツインお嬢様吸血鬼! と、思った所で植田佳奈。ほんと、植田佳奈は時々ピンポイント攻撃が飛んでくるから困る。
§ Wiiでハルヒのダンスゲームが出るよ! マラカスで踊るゲーム(名前忘れた)と同じタイプになるのかな。
§ 小学生女子児童のコスプレAV 「このえのじかん」発売。ウボァ ところで。横に映ってるのはクイーンズブレイドだよな。宣伝はナナエルだったけど、実際にはアイリだったのか。

5月09日(金) 歌う様に真っ直ぐに 歌の上を伸びていく 終わり無きクレッシェンドは深く 誰かの元へ向かう

§ S・A#05。無駄に規模デケぇ! やっぱ、こうでなくちゃ。これだからトップが集まる話は好きなのだ。
§ 狂乱家族日記#04。千花のキャラ変わりすぎだろ。でも、それでも良い。
§ 何故か睡眠後、3時間もせずに目が覚める。多分、マクロスの録画終了かドルアーガの録画開始の僅かな機械音で目が覚めた。どんだけ音に敏感なんですか。気にせず二度寝しようとしたけど、寝付けずorz
§ 研究室に行くも体調不良で早退。目眩と吐き気がキツい。取り敢えず薬を飲んで寝る。
§ 体調不良とか言いながらウチで宴会。つっても、麻雀を観戦しただけで何もやらなかったけど。
§ 「荒木がまた若返った件」がガセな件。騙されたorz
§ ほびーちゃんねる限定 オリジナルキャラクター新連載スタート! 。てことで第1話が公開されました。
§ ファイル共有ソフト「Share」の利用者3人を初逮捕。Shareでも逮捕者が出たか。サンライズには触れるな、ってことですね。ところで。1人だけモニターが押収されてるんだけど。なんでだ?
§ のだめ、アニメ第2期決定。ま、第1期は途中で終わってたしね。
  痕、リメイク? リニューアルの移植とかじゃないのか?

5月10日(土) それは突然 不意に見せた いびつな楽園 凍えそうな景色と Find the blue

§ Find the blueと聞いてアニメ版こんにゃくのOPを思い出したorz 作詞&作曲が志倉千代丸で同じだしな!
§ 遊戯王#212。バクラ復活。さっさと超展開終わってくれ。
§ レスキューフォース#06。これは立派なレスキューではありませんか! って、水蒔いただけじゃん。つか、レイがサブタイに入ってるワリに空気だし。
§ PERSONA#19。人格交換っすか。真相はともかく、これで拓朗の問題が解決。
§ ヴァンパイア騎士#05。ありがちな三角関係に発展。まぁ、いきなり1角が殺されかけてるけどね。
§ 紅#06。夕乃さんw 弥生さんw 面白いし、単品で見ればデキがいいんだけど。これは明らかに監督の暴走だろうなぁ。それはそれとして。「男の恋は別名保存、女の恋は上書き保存」 ちぃ、覚えた。
§ かのこん#06。和服の下にスク水ってだけでも吹いたのに、スク水エプロンなんて聞いたことないぞ。にしても。巨乳に和服は合わないなぁ。
§ ペンギン娘はぁと#04。和風ゴスロリかょ! で、チュパカブラまだ?
§ にん猫先生が届けてくれたCHAOS;HEADをインスト。で、第1章だけプレイしたんだけど。いろいろとイタすぎて笑える。でも、電波分岐はメドそう。ま、のんびりやりますか。ふひひ。
§ 二転三転したけど、結局、実家に帰還。で、散髪して鍼灸院に行って。
§ ドリキャスに新作キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! (・3・) あるぇ?
§ Sleipnirを改造しようと思う人への記事。ぷにる使いなのでメモ。
§ 日本のコスプレ、大好き!北京大で中日文化祭。内容と写真があまり合ってないような気が。単に和服着たのを和モノアニメのコスプレって言っただけじゃないだろうなぁ。
§ 禁書目録はアニメ化決定かな? 屍姫、アニメ化orz しかも、GAINAX→feel.のリレーって何さ?

5月11日(日) 何度あがいて逆らっても 誰も逃れられない運命の輪は ひぐらしがなく頃 回りだすよ

§ めくるめく♪ めくるめく♪ って、それはWHEEL OF FORTUNE違い。
  それはそれとして。実写版ひぐらしは微妙なデキらしいっすね。特に悪くなく、かと言って特に良くもなく。原作に忠実でもないけど、さほど脱線してもいない。なんともコメントしにくい作品だそうで。
§ ゴーオンジャー#13。青メインで電波娘と極道父の話。ガイアーク関係ないじゃん。
§ キバ#16。チェス? ルーク? また変な設定が出てきたなぁ。まぁ、イクサの新しい力の前にはどうでもいいんだけど。どう見ても、工事用重機です。本当にありがとうございました。せめてコクピット護れょ。
§ しゅごキャラ!#31。やや話で子守の巻。これがややのキャラなりの理由か。さらにエルの話にダイヤの話に新生ガーディアンのまとめ。結構、良回じゃないですか。
§ コードギアスR2#06。前半のやり取りも面白かったけど、後半が半端ないぐらい面白い。黒の騎士団の面々が次々と散っていく中、飛び立つ紅蓮可翔式の辺りなんて燃えるね。そして、ルルのシスコンっぷりが笑える。
§ BLASSREITER#06。義姉だったのか。sneg? ゲルトー! 引っ張りすぎ感があったとは言え、死なれたら死なれたで残念でならない。後半のメインはヘルマンかマレクか。
§ 起きたらやたら体がダルい。運動したワケでもないのに背中から首にかけて極度の筋肉痛が発生。そして、頭痛が併発。ツラいったらありゃしない。
§ そのまま実家でもう1泊ってのが魅力的だったけど、ポメポを1泊させる約束をしていたので下宿に帰還。
§ ポメポと2人でディアボロ。ゆっくり死んでいってねorz
§ ファイル共有ソフトの対策協議会、ACCSや通信事業者団体などが設立。だそうで。損害賠償請求の辺りが気になるかな。
§ 20代女性の半分以上がコスプレやってみたい〜意識調査。意外と高い。でも、アンケートの対象層がブロガーなのよね。あまりアテにならないかな。
§ そのひぐらしのなく頃に 「ひぐらし映画化を上回る恐怖をあなたに!」 また恐ろしいモノが。しかも、惨劇じゃなくて笑劇かょ。

5月12日(月) 幾千粒輝く 都会は眠らない ドラマチック キメたい 今宵 Tokyo Boogie Night

§ 林原めぐみのTokyo Boogie Nightの主題歌として有名だけど、実はSDガンダムのEDとしても使われてたり。つっても、こっちは本多知恵子とのデュエットver.だけど。
§ 我が家のお稲荷さま。#06。ずっとアホの子のターン! 今回は妄想が多すぎだろ。
§ ポメポを送り出した後、下宿でノックダウン。風呂にゆっくり浸かったり、按摩機にあたったりと色々やってはみるものの改善せず。何だってんだ。
§ 全てを捨ててぶっ倒れたいけど、重要書類が完成してないので意地と根性で書き進める。早く終わらせて倒れたい……。
§ 忘れ物を取りに楓狐が来訪。そして、ディスガイア3のレベル上げをしてから帰る。意外と簡単にLv450まで上がるんだなぁ。
§ 【3D東方】幽々子&妖夢をらぶデス2で再現してみた【らぶデス2改造】。第2弾キター! ゆゆ様がアホの子すぎるw
  ところで。ここ数日、「らぶデス2 東方パッチ」で飛んでくる人が多すぎなんですけど? そんなワードでググっても見つからないだろうに。2chの該当スレのテンプレから飛ぶって発想はないのかしら?
§ エロ動画にコメントをつけられる「イクイク動画」登場。いや、需要無いだろ常考。
§ 女装男子オンリーコスプレイベント『ぼくのぴこ』になろうよ!ナイト。見てみたいような見たくないような。
§ ユーザー登録無しで一度に最大40GBのファイルを無料で相手に送信できる「firestorage.jp」。メモメモ。
§ 「SDガンダムフォース」DVD-BOX、TV「あしたのジョー2」BD-BOXが発売決定! 20周年記念と言っておきながら、何故そこで機動戦士SDガンダムをDVD化しない?

5月13日(火) 瞳をそらさないで うまく言葉にできないけど 胸の深く君を求めている

§ 痛チャリの持ち主を見てみたい、って意味では求めてることになるのかな。
§ 仮面のメイドガイ#06。ドヂッ娘メイドの誕生だぁ! 今回は原作を2つ繋げてきたな。それはそれとして。そろそろ感想を切ります。原作を見てるせいでロクな感想がかけないんだもんなぁ。
§ フルメタル・パニック!#19。宗介達の過去話。原作にあったようななかったような。記憶が曖昧だな。
§ 隠の王#06。壬晴と宵風が影で同盟締結。自分の存在を消すために云々を見てるとセイバーを思い出すよな。
§ 図書館戦争#04。青春スーツですね、解ります。結局、相手は王子様になるのか。
§ ファイアボール#06。今回はビビデバビデ。って、城が攻められてる? そう言えば、#06で人類の軍隊に攻められた、って言ってたけか。
§ 体調最悪だけで根性で研究室に行って書類書き。……上司が体調不良で出てこねぇorz
§ 校舎内でシャナの痛チャリ発見。前々から目撃情報は聞いてたけど、実際に見るのは初めてですょ。
§ 体育倉庫にグラハムが介入 ≪GNフラッグ版≫。無駄に強化されてる!
  【MMD】初音ミクに男女躍らせてみた完成版【PV風味】。完成度高いな、おい。
§ 【フィギュア】 こどものじかん「九重りん“ほぼ等身大”フィギュア」発売…ヤバすぎて祭になっている件。これはヤバすぎだろ。
§ Fate/Zero、ドラマCD化。脚本は上江洲誠なのか。

5月14日(水) 君も 君も ぼくらのように 力合わせろ バトルフィーバーJ

§ マジで怒りに踊ってたのか。つか、キメポーズがアホすぎるw
§ 遊戯王5D's#07。ただの質が悪いコンボデッキじゃねーか。
§ D.C.U S.S.#06。純一よりもさくらに聞いた方が早いのに。頼子とかことりとか都市伝説扱いか。水島姉妹に美春も懐かしい。
§ モノクローム・ファクター#05。新キャラ、魔王ルルたんキター! まだ頑張れそうです。
§ 昨日中に完成しなかったので、また無理を押して研究室へ。……上司ぃ! 無理矢理頼み込んで締め切りを延ばしてもらいましたょ。
§ 楓狐来訪。で、ザ・テンタクルズとかバトルフィーバーを見たり。案山子男に超期待。
§ イクイク動画は、2008年5月14日午前1時を持って一時閉鎖となりました。早っ!
§ 村上隆氏のフィギュアに16億円。1600円でも買わないな。
§ セキレイにも棒子かょ!

5月15日(木) そんな時はねきっと あせらずにそっと 羽根休めをしてもいいんじゃない

§ 首が左に曲がらないとか重傷だろ。そりゃ、休むさ。
§ マクロスF#07。ちょ、切り札切るの早すぎだろ。早くもマクロスが変形かょ! 新挿入歌まで投入するし。それだけやるんだから盛り上がらないワケがない。
§ ドルアーガの塔#06。クーパ可愛いょクーパ。つか、クーパって何歳なんだ?
  余談。ゴルフクラブで魔法の元ネタって知られてないモノなのね。持ってる人はD&Dがよくわかる本のP87参照。つっても、確証はないけど。
§ 半分以上、死んでました。楓狐を放って寝る。寝る。寝る。おかげで体力回復してきたけど。
§ 【手書き】東方キャラで狂乱家族日記OP【未完成50%くらい】。これは完成が待ち遠しいな。
§ WITH YOU -みつめていたい- 伊藤乃絵美 完成品フィギュア[ムサシヤ]《予約商品07月発売》。るさろりさんならこの値段でも買うと信じてます。それはさておき。勝手にスカートを短くするなょ。
§ TYPE-MOON コミケ74は出展しない?? まぁ、今回欲しいのはCDドラマだけだから例によって誰かに頼む予定。つか、正直な話、1番恐いのはハヤテなんだ。また30kオーバーの請求が来ると死ぬ。
  コミケ関連でもう1つ。Keyはコミケを軽視しているのか?!〜リトバスEX・無印版の発売日設定に思う。コピ本とは言え、DC版こみパのすばる本を間に合わせてる人達がいた記憶が。EXの場合だと既存キャラは18禁シーン以外は特に変化ないだろうからオールスキップ後にそこだけ確認すればOK。追加キャラは1・2人だろうから1日でOK。後は筆の速度とページ数との相談。優しくはないけど、不可能ってワケでもない。つか、買い手だって「あればラッキー」程度の認識で買いに来るっしょ。ズレが歯がゆいってのなら4頁ぐらいのコピ本を作ればいいだけ。そもそもコミケがなければ潰れる、ってメーカーでもなかろうに。

5月16日(金) 君もおいでよ緑の楽園 気のきいたヤツなんてどこにもいないけれど

§ We are The No-Brand Heroes♪
§ S・A#06。八尋登場。これから三角関係になってくんだろうなぁ。
§ 狂乱家族日記#05。新婚旅行・前編。雹霞の浮遊石がフラグだな。で、あのハクオロさんな死神はなんぞ?
§ 朝3時から耐久上映。見たのは……案山子男、案山子男2、バタリアン2、電王劇場版、バトルフィーバー#04〜#06。見終わった後は寝る。
§ 日付変更頃に人が集まってきて宴会@ウチ。麻雀とかをしてるのを眺めつつ体力回復に努める。途中で頭痛が耐えきれなくなって薬飲んだけどね。
§ なんか文句言われてるけど。私は数年前の名簿から1年間の差分しか書いてませんょ、と。それとも他に千鶴さんっていたっけ? いたにしても記憶に残ってないから、その程度のキャラのハズ。
§ Winnyで自作ウイルスばらまいた大学院生に懲役2年の有罪判決。さて、著作権に引っかかったのならオリジナル絵で作ったウイルスはどう取り締まる?
§ お稲荷さま。牛めし定食チェーンでかかる。普通に松屋って書けょ。つか、いつの間にOHPがmixiっぽくなったんだ?
§ ここはグリーン・ウッド、実写ドラマ化。今更、と言うか懐かしいな、おい。OVA最終巻ですら15年前か。

5月17日(土) あなたを守れるなら 身体朽ち果ててもいい 愛の証を抱いた 私を見てて

§ 【高音質】マリオネット - 茅原実里【天空断罪スケルターヘブン】。グッドタイミングでUPされてるのであった。
§ 遊戯王#213。バクラってGMにしたら嫌われるタイプだよな。少しは見習おう。
§ レスキューフォース#07。チェーンソーかょw 危うく民間人まで真っ二つ。レスキューの足枷に苦労してるなぁ。ギガストリーマーみたいにするワケにはいかないのか?
§ PERSONA#20。弟が妹化w は、いいとして。やっと、赤い服の少女と繋がった。そして、メガネが動き出した。
§ ヴァンパイア騎士#06。理事長が先に血を吸わせてあげるって言ってるのに。やっぱ、女の血の方がいいのね。結局、師匠はツンデレか。
§ 紅#07。夕乃さんw なんか植田佳奈キター! これは予想外。
§ かのこん#07。最初っから最後までアウト全開。つか、ラストは完全にアウトだろ。
§ ペンギン娘はぁと#05。チュパカブラ出たのに話に関わらなかったorz
§ 起きてから麻雀。4半荘で4・1・2・2位。1半荘目は東1局以外に見所なし。代わりに2飜70符に成功。次の目標は槍槓辺りかなぁ。2半荘目以降はそこそこの調子で打てたんだけど。西入後オーラス開始時で2位に倍満ツモ以上の条件を付けた1位で捲られたのには凹んだorz これで新年トータルで55半荘中、1位20回+2位10回+3位13回+4位12回で平均2.31位。残罰ゲーは2。
§ としあきが罰ゲー消化に天空断罪に手を出したんだけど。これは罰ゲーなりぃ。でも、1周ぐらいなら耐えられそうだからサクッとやっちゃおうかなぁ。
§ お前ら“ラスボス”でググってみろwwwwwwwww 違和感ないのが恐ろしいな。
§ テレビも見せるな、本も読ませるな。携帯禁止からここまで行く可能性は低いと思うけど。因みに私は小学生時代に親に無印ドラゴンボールを禁止されて周りの話題に付いていけずに苦労した経験アリ。教育云々はあるだろうけど、ハブられる理由になる可能性もあることをお忘れなく。
  オマケ。「小中学生にはことば教えない」有害情報対策で教育再生懇提言

5月18日(日) そろそろ遊んじゃおうかな そっと出かけてみようかなーんて 嗚呼 嗚呼 あの空に 恋とか、しながら

§ ゴーオンジャー#14。カマバンキは良いヤツなんじゃね? 別にそのまま溶かして喰ったりしないしさ。ただ、極楽温泉に閉じこめるダケ。私も温泉に入りたい……。て、話は置いといて。範人とケガレシアの間に因縁が。こういう展開は久々だな。
§ キバ#17。イクサがガルルセイバーをインターセプト。いつの間にそんなシステムが?
§ しゅごキャラ!#32。デレるのは構わない。キャラ崩壊するのかょ! それはさておき。使えない親衛隊だな、おい。つか、親衛隊と名乗るのもおこがましい。
§ コードギアスR2#07。楽耶が意外と心広いぞ。C.C.を戸惑わせてるじゃないか。セシルさんって料理ダメだったんだ……。現実逃避しそうになるほど悩んだルルの解答は行政特区日本に参入?
§ BLASSREITER#07。ヨハンorz そして、マレクのデモニアック化フラグが立ちまくり。アマンダは正論を言ってるんだけど、致命的に間違ってるんだよなぁ。
§ タロットの御主人様。@01。新規開拓、つかアメジスティアのイラスト1枚で勝負してみたんだけど。これは結構、キツいかも。こういうのは中高生向きだよなぁ。
§ ひたすら寝て体力回復に努める。14時間は寝たかな?
§ 確認してみたら'05年の名簿から差分形式に変えてたので昨年見てない云々は言い訳になってなかったりするワケですが。でも、追及した所で意味がないので放置。ついでに言っておくと今年の獲得者は私ではなくて二の七乗っす。妄言を重ねてどうするんだか。
§ ミニスカになったのは全く理由がないワケでもないのか。それはそれとして。新歓コンパ前は避けて欲しいと言ってみる。土曜14時からハヤテTCGの大会に参加予定っす。
§ 【3D東方】てゐレーセンをらぶデス2で再現してみた【らぶデス2改造】。3作目が来ましたょ。今までの中で1番面白かったなw
  それはそれとして。今日のウチの日記のHIT数、108に吹いた。こんだけ来客があったのはグランギニョルの歌詞を載っけた時以来か? らぶデスパワー恐るべし。
§ 上海人形愛の歌。上海かわいいょ上海。直後に上海の反逆を見たから感動が台無しだったけどな!
  オマケ。新ジャンル「ピクミンが幼女」。同時期に同じ考えが出てくる不思議。

5月19日(月) 永遠だって抱きしめて 封印も解き放ち 守るべきものがいま ここにはあるから

§ 日記タイトルネタもないので今日編集した&放映されたお稲荷さまで。
§ 我が家のお稲荷さま。#07。ずっとドジ巫女のターン。は、さておき。OPに映ってた聖奈さんっぽい人は土地神、六瓢様だったのか。来週に期待。
§ 余り調子が上がらない。そのせいで睡眠時間長め。首左側がヤバいぐらいに凝ってる。
§ 今年度のバックアップ作業に向けてMP3のタグ編集。38GB、DVD9枚組になりそう……。
§ つまり、マイナーアクションは魔装交換に使いたいから仙人は微妙、と。1発だけに賭けるなら御霊符でマイナー付きのトライデントを撃てるけど……。1手間増えるけど魔術師経由で高速展開を取るとか、って残り話数が少ないか。魔術師にマイナーで魔攻を上げるスキルがあればなぁ。 別方向で侵魔召喚師の八界の嵐を狙っても後が続かない。強化人間の幻想舞踏も微妙。素直に陰陽師かキャスターを上げるのが正解なのか?
§ 【遊戯王MAD】エネコン反抗期。エネコンが可愛すぎるw
  もう1つ。魔法少女は てな ようせい のOPらしき物を捏造してみた。プロの犯行?
§ ”アホの子”ランキング・結果発表!! 第7回 属性別選手権。なんかアホとバカが混じってる気もする。
§ 伯爵と妖精、アニメ化。原作は知らないけど、キャストが豪華なのは解った。

5月20日(火) ささやかな幸せを 分かちあう喜びを 僕たちは今 青春として 刻み込むのさ

§ 無印も2もサンだったから見てないんだよなぁ。ましてや、OVAのを見てる人いるのか?
§ フルメタル・パニック!#20。取り敢えず、ヴェノムを撃退。やっぱ、質量兵器は防ぎにくいよね。
§ 隠の王#07。戸隠からの依頼。なんか戸隠ってのは忍者にしては近代的な設定にされやすいんだけど。なんか理由があるのか? 軽く調べてみたけど解らなかったゃ。
§ 図書館戦争#05。アホな少女吹いた。今回はギャグ回か。
§ ファイアボール#07は先行公開で見てるので感想省略。
§ 朝から頭痛。あと、左のリンパ線が腫れてきた。ここ最近の疲労の原因は風邪だったらしい。でも、なんの病状も出てないのに抗生物質を飲むのもなぁ。
§ CHAOS;HEAD再開。目標は新歓コンパまでにコンプ。話題には付いていかないとね。それはさておき。厨二病時代に考えた造語が目の前のディスプレイに表示されて吐血。しかも重要単語だからことあるごとに表示されるし。これはツラい。
§ 西村京太郎「十津川警部 アキバ戦争」は吹き出すのを我慢しながら読むべし。滅茶苦茶、気になるんですけど。
§ 安価で鳥山明風の絵を描く。わwぴwこw
§ 第1期もOVAもでちゃうんです…『げんしけん』BOX&OVA同時リリース! 買い〜! げんしけんのDVDは買い〜〜!! のCMだけが記憶に残ってる。

5月21日(水) 誰よりも強く あなたを想ってる 遠慮しないでね 好きなだけいいの

§ 遠慮しなかった結果がこれだょ。
§ 遊戯王5D's#08。キングも運が良かっただけなんじゃ? つか、遊戯王キャラの大半は豪運でデッキを回してるだろ。
§ D.C.U S.S.#07。音姉かわいいょ音姉。問題はこれだけ順調に音姉√に行ってると最後で逆転しそうなことだ。つか、今にも逆転しそうorz なんて思ってたら。話はさくらの方に流れていくのか。
§ モノクローム・ファクター#06。あの子供も話しに絡むらしい。1クールギリギリの展開だなぁ。
§ CHAOS;HEAD、1周クリア。1番気に入ってたキャラが1番狂ってた罠。さすがにあの狂い様は……意外といけるか?(ぉ 序盤から推理不能なので1つだけヤマを張ってみたら、それは正解。あとは中盤から気付く程度。つか、投げっ感が強いんですけど? パッと思いつくだけで4・5個は余り語られずに放っとかれてるんですけど? 他のルートで解決するのか? でも、攻略サイトを見た感じ、ほとんど共通ルートなんだよなぁ。
  ディソードの説明に量子力学を使ったのはミスだと思うんだけどなぁ。専門じゃないけど、ツッコミどころ満載。対生成&対消滅はエネルギー計算無視しまくりだし。陽電子の寿命を無視してるし。そも、大気中で肉眼で確認できるほどの陽電子が生成されたら、対消滅によって発生するγ線を浴びて被爆するっつの。そうそう、陽電子を蓄えたら現在との齟齬が起きて崩壊するってのも謎。だったらNaとかの陽電子線源は崩壊するのかと。量子力学は厨二病向けに見えるけど、知れば知る程、夢のない学問なのですょ。
§ 高確率でおりはらさんには合わないと思われ。キャラデザはささきむつみだけど、他のささきむつみ作品と比べると別物だし。マイユアに行った方がいいですょ。最近の厨二病系に手を出してみたいと思うにしても、もう少しライトな所から行くこと推奨。そも、アイデンティティ問題なんておりはらさんが毛嫌いしてるエヴァ系っすょ。
§ 「ご主人さま 正座して」 畳メイドって、何だ? いや、マジで何ですか、それ?
§ 「美少女ゲーム(エロゲ)・アニメを楽しむ人は、人間性失ってる。少女殺害等に繋がるので販売規制を」…民主党議員が請願。人間性を否定されちゃいましたょ。根拠のない破綻した文しか書けない非論理的な人に言われたくないな。女性蔑視するつもりはないけど、なんで女性議員はこうバカなことを言う傾向が強いのかなぁ。
§ 小学生に人気のアニメ「かのこん」 内容が過激すぎてGyaOで放送中止に。↑のようなことを書いた直後にアチャーなネタ。にしても。フェイトは文学、かのこんは官能小説に吹いた。
  かのこんを話題にしたついで。榊原ゆい 「オタ芸は迷惑なのでやめてください」。統率の取れてない愚民どもってヤツですな。ああいう芸は統率が取れてこそなのにね。水銀党に比べてぐやの弾幕はスゴいよなぁ。
§ 黒執事&禁書目録がアニメ化決定。CHAOS;HEAD、マンガ化。つか、虚淵玄がブララグの小説を書くとな? あと、ハヤラジ復活。なんかゲストに若本規夫の文字が見えるんですけど。

5月22日(木) この異教渦巻く現世のShadow うなる怒号 刻む罪は深く 故に存在は強く輝く

§ ここで問題。SOUL'd OUTはあと1曲、アニソンを歌ってます。それは何?
§ マクロスF#08。ランカ……。お兄ちゃんが見たら泣くかもなぁ。そして、シェリルまでがヒロインを捨ててね? コードギアスの学園回を上回るヒドさなだな。謎の生物はバシュラ関係? メモ。「人生はワン・ツー・デカルチャー」 デカルチャーが間違った使われ方してくなぁ。
§ ドルアーガの塔#07。宿屋の主人は関係ないだろ。つか、通販かょ。
§ むこうぶち。実写の方ね。CHAOS;HEADの既読スキップがイマイチ早くない&共通パートが多いので時間潰し用にレンタル。打牌が荒いとか傀のニヤリ笑いがキモいとか安永の横幅がたりないとかあるけど、まぁ、頑張ってる方かな。
§ CHAOS;HEAD。上でも軽く触れてるけど、既読スキップを使って周回を重ねる。昨日のと合わせて3つのエンドを見たからこれでシナリオコンプのハズなんだけど。CGが3枚、用語が1つ欠けてる罠。複合フラグのイベントを落としてるのかなぁ。取り敢えず、メガネ志乃とスク水FESは回収済み。
  いくつかの疑問はルート内で説明されたり自己解決したりしたけど。それでも、まだ残ってる。以下、ネタバレ含むので反転。
  チャットのタイムラグ等。主人公が使ってるハズのPCからどうやって過去の主人公とチャットしたのか。反粒子で過去に遡って云々とか言う? この問題があるから当初の推測では2周目の世界だと思ってたんだよなぁ。最初にEDから入るし。
  ニュージェネの被害者。集団ダイブと妊婦男は主人公が知る前だからいいし、張り付けは主人公に目撃させたからいいとしても。ヴァンパイ屋と美味い手の被害者が主人公と無関係なのは詰めが甘くないか? とくに美味い手はノータリンで主人公近辺に迫っただけに離れたらダメっしょ。
  七海の右手はどうなっているか? 妄想で傷は治せないってのは「自分では直せない」と解釈するとして。誰の妄想によって作られてるんだ? 屋上にいた将軍が諏訪だったことから切ったのは敵側。となると、妄想具現化できるのは諏訪か野呂瀬なんだけど。どちらにせよ、右手を作ってやる必要あるのか? 手を作った所で止血できないのは作内で証明済み。あと、拓巳がバングルを持ってたのも疑問。
  志乃=グリム? あれだけ忙しそうに働いてる志乃がどうやってネトゲ廃人の主人公と親しくなれるぐらいのネトゲーマーになれるのか。明らかに時間が足りないだろ。エンスーを始める前にチャットするのが習慣みたいなこと書いてたけど、志乃は夜勤の可能性だってあるし。他の会員がグリムだった?
  主人公の持ってるフィギュアやエロゲは誰が用意したのか? 主人公は産まれて数ヶ月だったハズ。明らかにそれよりも古いのが混じってそうだったよね。味方は梨深か七海ぐらいしかいない入院患者拓巳がどうやって買ったんだろ? まさか、妄想で生み出した? じゃぁ、ナイトハルトのデータはどうやった? 妄想でなんでも解決できると思うなょ。

  パッと思いついただけでもこんぐらいある。ま、新歓コンパの時にでも議論してみるか。
§ 高速展開は魔術師スキル限定だったか。僻覚え也。
§ 「たたみ萌え〜♪」メイドが踊る“畳の歌”、ダンス動画募集中。タタミメイドのターンはまだ終わっちゃいないぜ!
§ 万引き防止にヤンデレ。このポップが万引きされたら笑うんだけどなぁ。
§ 「ジョジョの奇妙な冒険」、中東で「日本が侮辱」「テレビ局爆破しろ」と批判殺到→集英社、原作の第3部など出荷停止。まぁ、コーランを使ったこと自体は問題であり、謝罪等をするべきではあるけど。その後に海賊版流出について謝罪してもらおうか。つか、アニメ1つで爆破まで発展させるか? どこぞの兵隊みたいに射撃練習の的にしてたワケでもあるまいし。

5月23日(金) 希望の光 感じ in the sky 誰よりも高く飛べ 目の前の運命切り開け 終わることない未来へ

§ 今日の日記とは特に関係ないんだけど。提供されてしまったのでタイトルに。この作品に触れるのはこれが最後だと思いたいなり。でも、歌に罪はないしなぁ。
§ S・A#07。「S・Aの辞書に不可能の文字はない」 まさに不可能を無視した荒唐無稽な展開。
§ 狂乱家族日記#06。御主人猿様ふいた。銀様かわいいょ銀様。でも、くらげメイドも捨てがたい。って、真の姿キター!
§ いつものように研究室に行って、いつものように定時退出して、いつものように帰宅してCHAOS;HEAD。……今日、例会じゃんorz ここんとこ、例会に出てないなぁ。でも、ますたぁも番長も例会ではあまり見た記憶がないからそんなもんなのかも。
§ 宴会@ウチ。ディスガイアとか麻雀を眺めつつまったり。渚につだみきよ作品を読ませたらクリティカルしたっぽい。
§ 【リリカルなのはA's】 なのはvsヴィータにプロの実況と解説をつけてみた。北澤が悟りを啓きすぎw

5月24日(土) Welcome to this crazy time このイカれた時代へようこそ

§ と、新歓コンパの日によく使うタイトルを今年も使ってみる。
§ 遊戯王#214。ブラマジvsブルアイ。普通にやってたらブルーアイズの勝ちなのになぁ。
§ レスキューフォース#08。ドリル! ドリル! コアストライカーがアスラーダっぽくなってきたなぁ。
§ PERSONA#21。カナルのフラグが全て立ったっぽい。イベント発生ですょ。
§ ヴァンパイア騎士#07。ちょ、ま、フラグ立てまくってるじゃないか。これは枢様が気の毒だ。
§ 紅#08。七五三の巻。ついに五月雨荘まで九鳳院家の手が。あ、EDが変わってら。
§ かのこん#08。子が子なら親も親。にしても。千鶴フラグが強すぎてツマラないなぁ。
§ ペンギン娘はぁと#06。メイドの巻。しかし、メイド服の下にチャイナ服を着てるとかありえん。EDが元に戻ったな。
§ 仮眠後にハヤテTCGの大会へ。組めるようになった記念にパーティーデッキを使ったらメタゲームで大負けorz 武蔵とかGSハーマイとかないわぁ。春登場でパワー環境になったと思ったけど、趣味で楽しむには関係なかったっぽ。それでも、2勝3敗だったからいっか。優勝者は着替えスケートで全勝。
§ 新歓コンパ。なんだかんだで二桁の入会者がいたようで一安心。女性もいたし、濃そうな人もいたし。いいことです。にしても。夏祀りの名簿には吹いたゃ。
§ カラオケ。新歓明けってことで新人を気にしないチョイス。つっても、アクマイザー→モスピーダ→ルサンチマンだからかなり緩い選曲なんだけど。
§ 宴会@るさろり亭。麻雀は1半荘で4位。ロクなアガリができない中、唯一振り込んだハネ満が響いてラス引き。あのハネ満は神読みで速攻ベタ降りしなきゃ回避できなかったから、仕方なかったとあきらめ。これで新年トータルで56半荘中、1位20回+2位10回+3位13回+4位13回で平均2.34位。残罰ゲーは3。
  早々に麻雀を抜けてアニメ消化。秋津さんにかのこんDVDを買わせる作戦は失敗っぽ。GyaOで放送中止になる内容をさらにリミットブレイクしたDVD版を見たいんだけどなぁ。さりとて、自分で買う余裕はなし。ハヤテが7月で終わるけど、8月からギアスが来るんだよなぁ。
§ 「ゼロの使い魔」新作ゲームがツンデレ用語を募集中! 採用されたらEDロールに載るんだろうなぁ。なんつー羞恥プレイ。

5月25日(日) 夕陽に消えたあのヒーローが 朝日を浴びて帰ってきたぞ

§ 「巨人の星」の幻のシリーズ「新 巨人の星」全巻DVDリリース。黒歴史を発掘するなょ。殺人スクリュー・スライディングw
§ ゴーオンジャー#15&キバ#18は録画ミスorz
§ しゅごキャラ!#33。唯世に幾斗に海里。こういう展開はまさに少女漫画。強制キャラなりw
§ コードギアスR2#08。なんでこうゼロの話を聞いちゃうかなぁ。見事なまでの揚げ足取り。猫ゼロ吹いた。そんな中で展開される扇の物語。そして、驚愕の次回予告。
§ BLASSREITER#08。隊長orz やっとタイトルが使われた。マレクが堕ちていじっめ子虐殺。そのままジョセフの敵になるかと思ったら協力体制になるのか?
§ るさろり亭で仮眠してから下宿へ帰還。そして、寝る。起きたら午後9時。アニメ消化をしようと思ったら録画ミスorz
§ 中将さん&にん猫から回ってきたHDの動作テスト。今年はバックアップをHDで回すことになりそう。来年には鯖環境が整うかなぁ。ま、両名のがんばりに期待。
  それはそれとして。誰かに収集作業の方を引き継いでもらいたいんだけどなぁ。私はまきゅ氏が修士の時に引き継いだのだ。なのに私はもう博士。今年を含めてあと3年は続けてもいいけど、その後は知らんぞ。
§ 「ジョジョの奇妙な冒険が中東で非難」の記事は共同通信のマッチポンプだったことが判明! わざわざ関係を悪くしてどうするんですか。
§ ニソテンドーDSジェネレーター。面白そうだけど、自動公開&削除機能なしなので試してなかったり。
§ 休刊のパソゲー誌「ログイン」、6月24日から無料ウェブマガジンとしてリニューアル決定。エログの方は?

5月26日(月) Hey now! 新たなページ描こう Hey now! 手を取ってさぁ We gonna go

§ 我が家のお稲荷さま。#08。聖奈さん六瓢様登場。水橋かおりも大変だな。「違いまーす」吹いた。
§ ガリガリとMP3のタグ編集中。今年度は38GBって言ってたけど、余裕で超えそうだぜ。
§ HP移転&メアド変更確定。ZEROのサービスリニューアルに巻き込まれましたorz 変更点は「park→silver」、「.ad.jp→.jp」の2点。暫くは旧アドも使えるけど、今月末〜来月頭ぐらいで消えるハズ。で、来月末ぐらいまでは新アドに転送されるハズ。そんなこんなでブックマーク等の置き換えヨロっす。
§ つーワケでいろいろと移転作業。今年度の名簿ができた直後で変更とかタイミング悪すぎ。アニ同OHPのリンクページとメーリスの方の変更は誰に言えばいいんだっけ?
§ 超映画批評『僕の彼女はサイボーグ』採点不能(100点満点中)。激しく地雷臭のする映画だってことは解った。記憶に残ってればレンタルするか。
§ ニコ動版ウィキペディア「ニコニコ大百科」正式オープン。これは便利……なのか?
§ 安価先のキャラを性別反転して描くよ。119で笑ってたら789にトドメを刺された。

5月27日(火) 君がくれた勇気は 億千万 億千万 過ぎ去りし季節はドラマチィック

§ 「おっくせんまん」の作詞者、探してます。カラオケ狙いなんだろうなぁ。
§ フルメタル・パニック!#21。ガウルンの乗っ取り作戦発動。いつでも完璧なセキュリティを壊すのは人間だよね。
§ 隠の王#08。いきなり協力関係をバラすなょ。って、何か記憶にある原作と所々、話が違うような気が。
§ 図書館戦争#06。いつもより遥かに動きが少ないのに良い話。柴崎は心配したのか恐くなったのか。
§ ファイアボール#08。今回はマンゴスチン。しかし、他人の不幸は蜜の味はないな。
§ むこうぶち。実写版の3巻なんだけど。野上の秀が斬鬼さんでクソ吹いた。つか、キャラ違うし。キャバ嬢囲うなょ。
§ タイム#33。2年以上の間を空けて視聴再開。どこまで話が進んだか覚えてないゃ。取り敢えず、今回は青ロリコン回。
  タイム#34。ストーカーの回。ファイヤーのいるだけ参戦はいつまで続くんだ?
  タイム#35。ファイヤーメイン回。無限ループって恐くね?10月22日は初回放送の日ですな。
  タイム#36。ドモンに春が。でも、2話前から急進展してる竜也&ユウリの仲の方が気になるワケですが。
§ MP3のタグ編集。新規追加リスト現在のリスト。バックアップ作成前の合流、その1。これで38GB超えました。でも、この後さらに1GB増えたりするんだろうなぁ。東方系が来るか来ないかで大きく変わるけど。
§ 持ってませんが。スーファミ時代からマリカは苦手でプレイする気になれません。初心者が勝てるのは走るのが簡単なコースでアイテムを上手く使えた時だけ。コース次第ではレース以前に完走すらままならぬ。初心者を巻き込む時はコースを選ぶか、バルーン割りとかやること推奨。
§ 時代的には、2人揃ってあずまんがの大阪&暦でどうでしょ?
§ ニコ厨がニコニコを見なくなる理由。こう眺めると自分はニコ厨じゃないと思ってしまう。私にとってのニコニコは、1:アニメをフライング視聴、2:流行ネタの最先端の確認、3:時間潰し、ぐらいの存在かな?
§ 憐 Ren、実写映画化。時かけの二番煎じを狙ってるとしか思えないな。そんなことよりも、ゼロ使い3期がKBSで放映されないことの方が気になる。

5月28日(水) 涙のように散る 桜色の想い出の中 君の存在想うよ あぁ…笑顔ありがとう

§ 無印SSでもさくらは去るんだよなぁ。
§ 遊戯王5D's#09。デュエリストが肌身離さず持ってるカードならもちっとマシなカードにしてくださいと。
§ D.C.U S.S.#08。「桜を枯らしたら……義之君も消える」 な、なんだって! 義之の代わりにさくらが消えるだって! これ、なんてさくらエンド? さくら可愛いょさくら。ありえんぐらい楽しんでるぞ、俺。
§ モノクローム・ファクター#07。男運のない姉だことで。つか、魔王出てこないでょ。1時間前の感動が薄れてしまう。
§ タイム#37。30世紀の兵器が20世紀の小手先技術で乗っ取られるなょ。
  タイム#38。1話あるかないかの製作ネタ。と、見せかけて夢オチかょ。プロバイダス参戦には爆笑。小林靖子GJ。
  タイム#39。はた迷惑な囚人だな。失う物がない奴は強いよね。
  タイム#40。アヤセメインに見せかけてギエンの方が重要なんじゃね? このまま幼児化で終わり?
  タイム#41。まだるっこしい仕掛けだな。さっさと殺せばいいのに。
  タイム#42。ギエン復活! あと、久々にリュウヤ体調が登場。
  タイム#43。竜也がクロノチェンジャー返上。ギエンも何か鍵を握ってるっぽいし。先が読めないなぁ。
  タイム#44。ブイレックスの上にタイムロボ。やっとこさ共闘らしくなったな。
§ 白の物語。タグ編集の息抜きに罰ゲー消化、と思ったんだけど。マジで罰ゲーでしたorz 今時、同人ゲーでももっとマシだぞ。加点ポイントがなければ、ネタになるようなポイントもない。欠点しかない。正に時間の無駄遣い。にん猫から回ってくる罰ゲーは厄いなぁ。短いのだけが救いですょ。何はともあれ、これで残罰ゲー2。
§ アイマスのタグ打ちに苦戦。つか、曲数多すぎだろ。
§ マリカがハイレベルレースゲーと言われることに激しい疑問を感じる私。あれはレースゲーの顔をしたパーティーゲー。簡単に順位が変わるようにしてあるのがその証拠。1人でタイムアタックするならいざしらず、多人数で遊ぶ時はアイテムを使って邪魔をする方がメインの楽しみ方になってるハズ。レースゲーってことは認めるにしても、ハイレベルとは認める気になれねぇ。
§ 角川デジックス社長に聞く“MAD解禁”宣言の真意。誹謗中傷でもない限り、MADが存在しても問題ないと思うんだけど。
§ 女神転生オンラインがヤバい事になってるwww 著作権とかないんだろうか。
§ 『LOVELESS DVD-BOX』が6月25日発売! OOに釣られて見る人が続出! な、ワケないか。

5月29日(木) タイムレンジャー brightening hope 今を生きてゆくことが 果てしない未来へと生きること

§ 西暦3000年の未来人たちと、1人の男が出会った。新しい時を刻むために……。
  このナレーションが全てを語ってたんだなぁ。
§ マクロスF#09。ミシェル話。上司と不倫ってあーた。バルキリーに平手打ちw ランカは邪魔されまくってるなぁ。
§ ドルアーガの塔#08。カーヤ、おまw つか、そこでゼビウスの無敵コマンドかょ。そして、元祖ドルアーガの体験アクションwith攻略本。面白すぎ。
§ 狼と香辛料#07。TV未放映の奴をニコニコで発見。尻尾を2回も掴み損ねるなょ。
§ ないしょのつぼみ#02。これもニコニコで発見。相変わらず1人で見るのは微妙な作品だ。
§ タイム#45。半総集編。タイムは日付的に恵まれてるなぁ。ツンデレ直人w
  タイム#46。タックメイン回かょ。でも、問題はタイムロボが使えなくなったこと。
  タイム#47。まさかのドルネロ退場。なにこの展開。なにこのドラマ。
  タイム#48。ここでお別れとか。直人の死亡フラグは回避できるのか?
  タイム#49。ちょ、おま! こんな死に方ありかょ。直人……。
  タイム#50。無限の明日へ。過去に残るなんて妥協をしなかったのはGJ。

  年代にも日付にも恵まれた作品だったなぁ。終盤は予想外に盛り上がったし。ラストも安直にしなかったのがGJ。
§ 11eyesのパッチがやっと出た。これで始められる。でも、もう1回ぐらいパッチが出る可能性があるんだよなぁ。
§ 動画: 鏡音リン・レンACT. 2発表、クリプトン佐々木氏講演。2の3体目の発表を先にやるべきだと思うんだけどなぁ。
§ 【おとこどものじかん】くそみそ☆センセイション(ver.YNG)。無駄に歌詞が上手いから困る。

5月30日(金) 蹴り上げた靴に‘Put a wish’絶対晴れる! 結果は…I'm looking at nothing もう一度、やり直し!

§ ハヤコン復活記念にタイトルにしよう。
§ S・A#08。八尋の弟、千歳登場。散々、ツンツンしたのに結局、デレるのであった。
  全くどうでもいい余談。懐かしい効果音がすると思って脳内検索したらGBソフトのオセロで石を裏返す時の音だった罠。
§ 狂乱家族日記#07。番外編か。キャラがフライングしてるなぁ。ひょうかの口w
§ 二度寝したら見事に寝坊して大遅刻。諦めて自主休講。
§ 宴会@ウチ。新人様が4人も来るという珍しい状況。結局、麻雀を教えながらダラダラしたワケですが。新人様側から希望を出してもらえないと、こっちも対応しにくいっすよね。要望が来れば全力で対応しようとするんだけど。
  麻雀は1半荘で2位。オーラス突入時に6万点超えしてるのにマクられてるとかorz 前の会長の倍ツモと言い、どうもトップが取れないなぁ。これで新年トータルで57半荘中、1位20回+2位11回+3位13回+4位13回で平均2.33位。残罰ゲーは2。
§ 59歳副校長、携帯ゲーム機のカメラで女性のスカートの中を盗撮して逮捕。PSPを持ってる人は犯罪者予備軍、と。
§ 6月2日の「ダビング10」延期が確定−29日時点で合意得られず。次の目標日は未定。HDレコーダーは暫く買うなってことか。今のデッキに不満があるんだけどなぁ。
§ 掘り出しニュース:別所温泉駅、駅長がはかま姿でお出迎え フィギュアも販売。必死だなぁ。

5月31日(土) 太陽のかけら抱きしめて まっすぐに咲いた花のように 世界でいちばん輝いて 守ってゆこう

§ ひまわりと聞いてこっちが浮かんだ私は、「そりゃ売れないだろ」と思ったのであった。
§ 遊戯王#215。サイレントソードマン強すぎだよなぁ。カード2枚で攻撃力3000。まぁ、ロード・オブ・ドラゴン+ドラゴンを呼ぶ笛よりはマシか。
§ レスキューフォース#09。敵も味方もやる気なさすぎw 隊長がマジ哀れ。
§ PERSONA#22。バレーボールのせいで録画失敗する所でしたょ。カナルが私好みの設定に転がっていくんですけど? 次回予告が過去形連発になってる辺りに超期待。
§ ヴァンパイア騎士#08。莉磨が前面に出たのって初めてじゃね? 活躍しなかったけどさ。脇キャラのメイドさんが棒読みだな、と思ったらED歌ってる人だった罠。
§ 紅#09。ロリに堕ちたな。こうやって人生を踏み外して行くのですね。そして、植田佳奈はかなりの悪役。真九郎が本気を出さないのは不自然だよなぁ。前回のEDはスポットか。
§ かのこん#09。双子かわいいょ双子。まさか脂身自重するとは思わなかったゃ。
§ ペンギン娘はぁと#07。OPがついに完成! 片岡あづさ(手)に吹いた。そして、1※早すぎ。などと言ってる間に投げっぱで終わってしまった。
§ ゴーオンジャー#15。先週、見落とした分。新幹部強い、とか思ったら。さらに3倍早い赤でしたとさ。で、あの空飛ぶ炎神はなんぞ? CMネタバレもなかったしなぁ。
§ キバ#18。名護さんがどんどん狂ってくなぁ。もうヤサグルマさんなんかメじゃないぜ。
§ 寝て起きてからも宴会は続く。緋想天を眺めてたんだけど。どうにもプレイする気になれない。なんかエフェクトがショボいのですょ。気のせいか、キャラのドット絵もショボくなった気がするし。うどんげなんて橙と同レベルじゃね? 新キャラの把握はしたから、もういいゃ。
  ディスガイア3。EXP増加屋が完成した瞬間、レベルが跳ね上がって笑い。簡単にLv9999に到達するんだもんなぁ。
§ せんとくんVS30キャラクター。せんとくんがこの絵みたいに格好よければ話は違ってたんじゃ。
§ 【Re:社会部】夢を推したアニメ。アニメの絶対本数が増えてるから美少女アニメの割合が多いけど、作品数的にはロボット・スペオペ系はそんなに減ってないと思うんだけど。つか、アニメが問題なんじゃなくて、科学技術が進んで、解らないこと(=夢)が減ったのが理工離れの原因なんじゃね?
§ 「ひまわり」は「月姫」「ひぐらし」に続く以下略。1番最初に目に付いたブログを。詳細はリンクを辿って戻るべし。さて、本題。このゲームは大ヒットするようなことはないと思うんだけどなぁ。唯一無二って感じの売りがない。絵が上手いわけでもない月姫とかひぐらしが売れたのは偏にライターの能力。でも、このひまわりってゲームはその辺に石を投げれば当たりそうなエロゲ・ギャルゲっぽいじゃん。実際にプレイしたら想像だにしなかったシナリオなのかもしれないけど。少なくとも、一見しただけでは売れるとは思えないっす。
  そう言えば。一時期話題になったOmegaの視界はどうなったんだろ? 最近、全然話を聞かないんだけど。