日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 1月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 3月

2月01日(日) プリキュア ビートアップ↑ 手に手をとって ヒカリ繋いで みんなで幸せ ゲットだよ!!

§ 矢印が歌詞に入ってる曲も増えてきたよなぁ。
§ ゴーオンジャー#49。傀儡政権w 部下を盾にして平然としてるなんて、流石はラスボスだぜ。
§ ディケイド#02。ビダボセグソンギゴ! 最初のウチは字幕を付けないのもミソ。ディケイドはズ・ガズボ・デだったのか。と、クウガで盛り上がってる一方で地獄兄弟登場。ホッパーの詳細はカブト中でも証されなかったけど、ディケイドの方でやるのかしらん。取り敢えず、ホッパーがクウガの世界に現れたのはタキオン粒子のおかげだと思っておこう。
§ フレッシュプリキュア!#01。新番、その25。なんか頭身が高いなぁ。見続けるワケではないけど、敵幹部に期待ってとこか。
§ しゅごキャラ!!どきっ#68。スタッフに愛されすぎだろ、山吹沙綾w キャラチェンジまでするとは思わなかったぜ。
§ OO 2nd#17。まさかのセルゲイパパ死亡。貴重なオヤジ分が……。
§ ラインバレル#17。オリジナル展開がヒドすぎるょorz アパレシオンなんてwikiらないと思い出せなかったぜ。
§ アキカン!#05。電波的な彼女かょ。まさか幼馴染みがヤみだすとは思わなかったゃ。またED(ry
§ レギオス#04。フェリ可愛いょフェリ。それ以外に言うことはない。悪い意味でね。
§ 日付変更してからTRPG終了。そのままアニメ消化に入って昼前に就寝。
§ 夕方に起きたら楓狐と渚が残ってたので一緒に晩飯を喰ってから解散。
§ 残りのアニメを消化してから就寝。明日は早いんだよなぁorz
§ ブシロード新作カードゲーム『カオスTCG』に『ストライクウィッチーズ』が参戦決定。ブシロードのカードゲームって売れてるのか? 会社名からして不吉なんだよなぁ。
§ 経済産業省の萌えキャラ「セキュリーナ」が狙いすぎな件w あんまり可愛くないなぁ。
§ 「ブルーレイ」課金は4月から 文化庁方針。HDレコーダーを買い換えるなら4月までってこと?

2月02日(月) Welcome to Hell Welcome to Hell Welcome to Hell el 修羅場にようこそ、ア〜。

§ 自分のじゃないのにorz
§ RIDE BACK#04。なんかキナ臭くなってきましたょ。レースアニメになるんじゃなかったの?
§ 黒神#03。シンクロのシーンはあんまり格好良くなかったけど、バンクになるのかしら?
§ 朝から修羅場モード。その後は打ち上げに巻き込まれる。PoMEの迎撃どころじゃなかったorz
§ 「桃鉄」に改善要求、ハドソンに爆破予告メールの男性逮捕。7000兆円って桃太郎ランドが買えるw
§ 「実写版ドラゴンボール」の吹き替えを平野綾、小清水亜美らが担当! ……は? 本物のキャストを使えょ。
§ 黒執事、舞台化。「その執事、役者」って感じですか?

2月03日(火) バイオリズムはまだ カーブの波どん底ね

§ 冷えに依る下痢なら1度で直ぐに治るタイプなんだけど。これはウイルス性なのかしらん。
§ MUNTO#04。前3話との繋がりが希薄だよなぁ。ユメミなんて最初数分しか出ないし。見所は次回予告だけか。
§ ヘタリア#02。ヘ、ヘタレすぎる。
§ 腹痛&下痢、さらに身体がダルくなって死亡。昨日、変なもん喰ったっけ?
§ 夜になって回復してきたので四倍剣。ロイフレゲーで稼ぎモードに入ったら、稼ぎが良すぎて吹いた。30秒で40K以上だもんなぁ。さらに、ドーピングアイテムもドロップするから美味しすぎ。準備に1時間半、稼ぎに1時間半で10M到達。向日葵も15個ほど。鈴蘭&彼岸花に至っては100個ほど。どんだけ〜。
  某所で必殺100山田が話しに出てたけど、5時間ぐらいで到達可能ってことに。つか、どんなキャラでも10時間ぐらいで可能。でも、ドーピングしたらしたで後悔するんだろうなぁ。
§ ライブオンのデッキを考えてみる。取り敢えず、白を、と思ったんだけど。メチャクチャ難しい。プライマリー&セコンダリーを入れたいけど、入れるスロットをどうするか。どっちも4コスなんだよなぁ。ジャックナイフ・スパロウ&イーグルケンサクと交換になるのかな? どうせなら、もっと飛翔族を増やしたいけど……。
  青はジェル+&ブレイドサンゴを抜いてゼニスを投入か。第2弾でどの色もPOWが上がりやすくなった分だけ、相対的に青は弱体化だなぁ。赤は相変わらず弱い。ブリッスルが重い割りに弱いんだよなぁ。怒濤ムスタングもイマイチだし。黒は特に変更なしかな。デソレットでPOW強化した所で同時に得るのがステルスだから噛み合ってない。そも、導魔族をあまり使わないし。
§ TSUTAYA DISCASで、水原薫さんが「AV女優」と紹介されている件。なんつか、色々とツいてない声優だよなぁ。
§ 海外ユーザーが指摘する「JRPGが変えなければならない7つのこと」。最初、JPEGと読み間違えたのはさておき。1は日本のニーズ的に難しいよなぁ。2は勧善懲悪を避ける風潮があるから難しい。3は製作会社の努力次第。4は知ったこっちゃない。5はなぁ。6はゆとり仕様のせいなのだろうか? でも、メドすぎてもやる気をなくすけど。7はあるようでないね。ダークヒーローが主役ってパターンはあるけど。
§ デュラララ!!、アニメ化? は、さておき。4月からハルヒ2期だそうな。ちゅるやさんをカモフラージュにしてたのか。話題にはなるけど、話題にするだけの価値はあったのだろうか?

2月04日(水) 頂上疾走! オレが変えてやる! 超変身! 仮面ライダークウガ

§ 3年振りに視聴再開。
§ 遊戯王5D's#44。さらばクロウ、暁に死す。シロッコを墓地送りにするからだょ(ぉ
§ とらドラ!#18。やっちまったぜ、みのりん。これはトラウマもんだよなぁ。
§ VIPER'S CREED#05。今回はルドラ話。なんでスナイパーってのは一見お調子者にされやすいのかなぁ。
§ クウガ#21。殺人予告とかマジでゲームだな。バダーとか言う、位の高そうなヤツが来るそうだけど。それって、この赤マフラーの男? なんか戦闘に乱入してきたけど……。
  クウガ#22。2回目の携帯落ちが来ないかと心配した私。「戦士 苦難を思う時 そこに神の御使いあり」「戦士の僕 手と手を繋げ さらば大いなる未来飛翔あらん」
  クウガ#23。「汚れなき泉 涸れて失われし時 勇ましき戦士 雷の姿で 現れ栄光の」「神の言葉 涸れ果てし時 猛々しき戦士 一瞬の内に 現れ光と」「清らかなる心 涸れて空しき時 荒ぶる戦士 閃光の如く 走り輝ける」 必殺技を出す時にビリビリしてるのと関係してる模様。35号までで被害者総数1389人。予想外に多いなぁ。メはラスト1人、と。流石はゲギザギバスゲゲル。18時間で288人。「聖なる泉 涸れ果てし時 凄まじき戦士 雷の如く出で 太陽は闇に葬られる」 桜子はこれを心配してたのか。
  クウガ#24。幼女のパンチラが(ぉ それはさておき。同じ車両に乗ってた人だけでは288人もいないような。ペースも遅いし。所詮はメか。ライジングフォーム覚醒。1発目はライジングタイタンか。
  クウガ#25。先生、再登場。でも、関わるのは生徒の方か。ちょ、またクウガ死ぬの? 折角、ライジングペガサスになったのに? とか、思ったら次回予告でネタバレ。
  クウガ#26。1発当てたけど、クウガもグローイングフォームに。フクロウは5時間で126人のペースか。やっぱ、ゴは違うね。回復も早いし。と、思ったら再戦であっさりと負けてら。
§ 研究室に行くも腹痛でトイレ通い。結局、早退。つっても、20時だけど。
§ 下宿でぼけ〜っとしてるのも勿体ないのでクウガの視聴再開。実に3年振り。残り29話だから今月中を目標に見てしまおう。
§ サーニャことわざ集。サーニャの川流れ。実はカナヅチ。だから#05では水着を着てただけで泳がなかったのだ。泳ぐ週間があると思えないから当然か。それはそれとして、493のオチがなぁ。現実は非情である。
§ エロゲのアニメ化 キャスト変更との闘い・変遷。キャスト云々よりも自分がどれだけエロゲ原作アニメを消化できてるかの再確認。Night WalkerやPiaキャロ映画が抜けてるのはともかく、ひぐらしやカオスヘッドをエロゲ扱いするのはどうかと。true tearsも完全、別作品だし。と、ツッコミはさておき。挙がってる62作品中、59作品視聴。見てないのは桃華月憚とひぐらし×2。ひぐらしはエロゲじゃないから置いとくとして、桃華月憚はいつか見ないとなぁ。でも、最終話からの放映だったり声優が脚本書いてたりと地雷臭が漂っててなかなか見る気になれない罠。しかも2クールだし。
§ 1兆分の1にデノミ…って1兆円が1円かよっ! インフレ率は2億3100万%……もはやDBの世界だな。軽くwikiってみたら、6.5x10^108%なんて数字が出てきて爆笑。まさに青天井。

2月05日(木) 3番目アリスは幼い娘。綺麗な姿で、不思議の国。いろんな人を惑わせて、おかしな国を造りあげた。

§ ドルアーガの塔 Sword#05。影鬼かょ。つか、煙幕に気付かなかった人達がバカすぎる。
§ CLANNAD AFTER#16。奇跡は、起きないから奇跡って言うんですよ……。
§ クウガ#27。2クール目に入ってOP映像がリニュ。プールの複線がこんな所でw 今回の敵は黒ストロング黒チャイナっすか。さらに黒ワンピ水着かょ。赤マフラー再び。変身ポーズ取ったから期待したのにorz でも、久々のバイクアクションは良いね。
  クウガ#28。赤マフラーがアフロだと気付いた。奥さん、アフロですょ、アフロ。これにはお母様方も大喜び、しないに違いない。初めて人間がルールを解読、先読み! ショパンの革命のエチュードまで解るなんて!! ライジングドラゴン登場。そして、あっさりと勝利。惜しい敵を亡くした……。
  クウガ#29。蝶野、再登場。なんだけど、記憶にない罠。3年前だからなぁ。迷惑なヤツってことだけは理解した。
  クウガ#30。カメ凄いな。ライジングタイタンの一撃に耐えたぞ。と、思ったけど。ちょ、ライジングマイティ、おま! ゾルダのエンドオブワールドなんてメじゃなかったぜ。
  クウガ#31。今回は半総集編か。赤マフラーアフロがゲーム参戦? こいつがお偉いさんだと思ってたぜ。
  クウガ#32。やっぱ、ライダーはバイクアクションがなくっちゃね。って、トライチェイサーが奪われちゃったょ!
  クウガ#33。速攻でトライチェイサーを乗り捨てかょ。他人の愛車のなんだと思ってるんだ。被害者97名ってペースも遅いし。ビートチェイサー現着。停車にパラシュートかょ! ハリケーンじゃあるまいし。
§ 朝起きたらまた腹痛。それでも喰わないと研究室にいけないので備蓄の雑炊を喰ったんだけど。吐いたorz これ、冷えに依る腹痛じゃなくて確実にウイルス性だょ!
§ 薬を飲んで二度寝。昼過ぎに起きたら落ち着いた模様。でも、安全を取って、下宿待機。
§ 久々にニコニコを巡る。【遊戯王MAD】海馬瀬人のパーフェクト会社経営教室。ニコニコのリンクを張るのも久しぶり。そのまま、くぎゅのパーフェクトつんでれ教室【完成版】にハシゴ。そこからランキングを元にののワさんのプリップリン体操【遊戯王×とらドラ!】みのりんvs社長 『運命のデュエル!』ナイト・オブ・サッカー【猛蹴伝】RIP=RELEASE【巡音ルカオリジナル】ひとりぼっちで『人柱アリス』を歌ってみた、でストップ。人柱アリスがツボったので無限リピート。
§ 東方姫庭球、吹いた。何この無理ゲー。どっからこんな発想が湧くんだょ!
§ 井上喜久子「17歳と10000日」まであと6日。この日記の時点であと5日か。
§ タイツの下に「生きたハト2羽」隠し密輸図った男性を摘発。絵面がwww
§ 乃木坂、第2期。2期も見るんだろうなぁ。

2月06日(金) たとえば苦しい今日だとしても いつかあたたかな想い出になる

§ 想い出になりかけてるのに、変にほじくり返さないでくださいorz
§ WHITE ALBUM#05。弥生さんが動き出した! 恐い恐い。それはそれとして、掃除用具入れの謎が解明。忍者屋敷かょ。
§ 宇宙かけ#05。どのみち役に立たないレオパルド。自分褒めしりとりなんて、その発想はなかった。私の場合、HNが「ン」で終わるからムリだなぁ。ンジャメナに行きたいシン。んばば・ラブソングを歌うシン。……くだらん、実にくだらん。
§ サンレッド#19。580000円→550000円。ヘルウルフwww って、ええぇ〜!? コロチュ 珍しく勝利?
§ 明日のよいち!#05。相楽宗介ですね、解ります。と、思ったら何故か予行演習。雛形は再登場しないだろうし、いぶきはもっとヤまないかなぁ。
§ クウガ#34。OP&EDが2番に。ケロンパカレーktkr。608番目はあやとり? 今回は死の宣告か。91人中78人とかwww ちょ、クウガがキレすぎだろ。聖なる泉が涸れ果てるぞ。
  クウガ#35。今回はもっとキレてる!! タコ殴りのメッタ刺しかょ。
  クウガ#36。0号が同族殺し?? 21番目の技は折り紙、と。コウモリがついに発掘品を使うのか。傘が不要になりましたょ。新しい敵はウォーズマンかバルログか。
  クウガ#37。コウモリがカブトムシにボコられてるorz パワーアップしても所詮はズか。一条さんはバラと再び邂逅。
  クウガ#38。色でローテで人を乗せて動く箱。んなもん、解らんね〜ょ!
  クウガ#39。ライジングでも倒せなくなってきてるなぁ。なんか解らないけど、急に暗くなったのはダグバ(?)が現れたから? 太陽が闇に葬られたから? ダグバって何ぞ? 0号? 4本角?
  クウガ#40。0号は162体も倒してるのか。窓から入ってくるのは久しぶりだなぁ。未確認生命体にもフォームチェンジの可能性だと……。で、あの白服は誰ぞ?
  クウガ#41。5時間で567人。規模が大きくなってきたなぁ。お、ライジングタイタンが二刀流だ。
§ 夜まで実験。で、壮行会組に合流。と、思ったら、全く関係ない楓狐とだけ合流。んなこと気にせず、2人でまったり。
§ 日本橋プロジェクト。日本橋始まったな。
§ ななな、なんと! 彼女がいなくても女の子とキスしまくれる! キスしたいときにキ、キキキ、キスできるってわけだ! キ、キス……。因みに、携帯等での菌繁殖率はトイレ以上だそうです。
§ うたわれ、OVA化。まぁ、人気あったしね。フルバ、男性のみで舞台化。………。 !!?

2月07日(土) 君と過ごした思い出をアルバムに残して 僕は、僕は…青空になる

§ 思わず、4日間で残29話を視聴してしまったょ。
§ レスキューフォース#44。今回はマジでヤバいw 石黒隊長の二の腕、ゴツすぎwww と、笑ってたら。珍しく女性陣がメカに搭乗。「ドリルは女の魂よ!」 それはそれとして。今回は背景にビッグサイトが映ってましたな。
§ 地獄少女 三鼎#18。悠木碧かょ。投稿戦士かょ。ちょ、なんて冷静な地獄送りw
§ 禁書目録#18。トラウィスカルパンテクウトリの槍って覚えられないよね。ついでにエツァリも覚えられない。全24話らしいから、話にしてあと2巻だな。
§ 続 夏目友人帳#05。粋な仕掛けじゃないか。レイコは本当に妖怪が好きなんだなぁ。
§ クウガ#42。金のゴウラム合体ビートチェイサーボディアタックwww
  クウガ#43。今回はクウガの出番が少なかったなぁ。幼女を見て楽しめと言うことか?
  クウガ#44。白服の男がしゃべった! ……何この声orz ジャンのは「1964の技を持つ男」、桜子のは「1834の技を持つ男」。背後から撃つなょ、クウガさん。
  クウガ#45。一条さ〜ん! あのアクションはマジで恐い。って、ガドル強ぇ! ライジングまでコピりやがったょ。
  クウガ#46。ついに榎田の息子が引き籠もった! とか、笑ってたけど、神経弾列弾すごすぎ。そして、アメイジングマイティ! 環境破壊兵器www
  クウガ#47。五代はアルティメット準備中。怒りゲージを貯めてます……。
  クウガ#48。OP&EDが1番へ。あれ? バラはあっさりと退場? 五代は遂にアルティメットに変身。そして、最終決戦へ。
  クウガ#49。いつの間にかエピローグ。みんな笑顔に(o^-')b
§ 続・2人でまったり。晩飯のあとはGT04を召喚してB級映画鑑賞。まだ面白い方だったかな。
§ JASRACに公取委が排除命令へ。少し前に話題になってたのが実行された模様。でも、吉と出るか凶と出るか解らないんだよなぁ。
§ 女子高生の胸触った疑いで漫画家逮捕。愛徒勇気が頭を過ぎったり。
§ NEEDLESS、アニメ化。まぁ、ドラマCD出てたしなぁ。

2月08日(日) エンジン全開!ゴーオンジャー DON DON!限界越えるんだ! 夢のパーツを合わせ
                BOOM BOOM! BANG BANG! ゴーオンジャー 前しか見えない前進だ!

§ 炎神戦隊ゴーオンジャー GO-ON!!!!!
§ ゴーオンジャー#50。あっさりラスボスを倒してエピローグへ。あっさりすぎて拍子抜けと言うか何と言うか。次はシンケンジャー。レッドの外見からしてヤバそうです。
§ ディケイド#03。カブトがゴウラムになっただと!? クウガ本編を見終わったばっかってこともあって、こっちのクウガのショボさに泣けてくる。次のキバの世界もいきなり雌のキバットバットが出てきて暗雲立ちこめてるし。
§ フレッシュプリキュア!#02。今回は青が変身。2回目にして変身バンクがアフロになるピーチに笑い。ところで。スート的に考えてイース4人目説が出てるんですけど? もしそうなら見続けることになりそうな悪寒。
§ しゅごキャラ!!どきっ#69。りま話。強制的に告白させられてしまうのはマジ迷惑だよな。出番は少なかったけど、歌唄が頑張ってた気がする。EDが新しく。中途半端な時期に変えてきたよなぁ。
§ OO 2nd#18。マリーがソーマに戻っちゃってるゃ。その一方で2代目ロックオンはアニューと良い関係になってるし。と、まぁ、人間関係を描いた1話だったんだけど。ティエリアの相手がヴェーダで刹那の相手はガンダムwww
§ ラインバレル#18。なんで一緒に網焼きしてるんだょorz とか、思ったけど。意外と綺麗にまとめてきたゃ。挿入歌が流れた瞬間は美海が死ぬのかと思ったけどな!
§ アキカン!#06。真面目にバトルした結果がこれだょ! EDが最終回っぽいんですけど? って、次回予告が視聴者の死亡フラグorz
§ レギオス#05。この世界の最強戦力が学生だって言うのならニーナの言い分は正しいけど。そうでないなら、ただの死にたがり。ここで軽くイラついたんだけど。その後が厨全開の最強主人公で萎えまくり。
§ 朝のアニメを消化してから寝落ち。横でΩ級映画鑑賞が始まったけど寝落ち。
§ 麻雀の音で数回目覚めるも気にせず寝る。
§ 夕方に起きて、しばらくまったり。で、晩飯を喰いに行ってから解散。なんか、疲れが抜けてないなぁ。
§ 実写『ドラゴンボール』は別もの!? 鳥山明が異例のコメント。解ってはいても原作者が言っちゃダメじゃん。
§ Winny使用中のIPアドレスに対して「公共広告」を配信する実験。意味あるのかな、と思ったけど。IPを把握されてると解れば怯えて止める人が出てくるか。

2月09日(月) Turn off your mind, unwind and see how high the cloudy sky

§ 結局、この歌も内容と関係なかったなぁ。
§ RIDE BACK#05。なんか戦闘方面に進んでしまいそうな悪寒。できればレース路線で行って欲しいんだけどなぁ。
§ 黒神#04。エクセル登場。これで頑張ろう。頑張れるハズ。……頑張れたらいいな。
§ 見てはいたけど感想を貯めてたザムドをば。
  亡念のザムド#21。パパ、動く。ママ、キレる。今回はほとんど大人の回だったなぁ。
  亡念のザムド#22。今回も親父のターン。もう垣巣が退場するのか。
  亡念のザムド#23。雷魚散る。伊舟散る。されど、ヒルケンは散らず。こいつがラスボスになるのか?
  亡念のザムド#24。あっさりと妹の話が終了。そして、最終局面に向かったっぽい。
  亡念のザムド#25。………。1クール目が要らないマッチアップじゃね?
  忘念のザムド#26。なんつか、風水街都 香港? 色々やったワリには何をやってたかイマイチ。流石はジブリカセブンやらナウレカリオンやら言われるだけのことはある。正直、ナズナしか見所がなかった。出番はほとんどないけどね。
§ 今日も実験。プログラムを組んでオート化できたらな、と思う今日この頃。オート化のためにプログラムを組む手間とマニュアルでやる手間。さて、どっちが少ないか……。
§ 開始を遅らせてもらうよう頼んでおけば肉の日に間に合ってたorz
§ J9シリーズ DVD-BOX。く、高いorz 高いが欲しい。でも、3月は死ねる……。
§ 『コンプティーク』2009年3月号に、ストライクウィッチーズの完全招待制イベントや、『乙女ノ巻2』の情報など掲載。だそうで。都内近郊だから関係ないな。
§ フレッシュプリキュアの口癖を並べると「しあわせ」になる? これは気付かなかった。
§ テイルズ・オブ・ヴェスペリア、映画化。今度はヴェスペリアか。

2月10日(火) 明日も 一日 めげずに 頑張りましょう! (バリバリ バリバリ バリマショオ〜)

§ 偶にはお昼寝パジャマしたいなぁ。
§ MUNTO#05。あれ? まだ終わらないの? OVAは5話まで、って前情報だったんだけどなぁ。
§ ヘタリア#03。ヘタレ以上のコメが浮かばない罠。これも感想を切ろう。
§ 今日は私が最後まで残ることにorz そして、明日の休日出勤は確定している罠。
§ 寝付けなかったのでストレッチ。身体の右側が異様に張ってた。脇下から腕まで一直線って感じ。暫くはストレッチするか。
  その間にメインノートのバックアップ。前回が2ヶ月半前。その前がさらに2ヶ月半前。どうやら、2ヶ月半おきにバックアップする気になるらしい。シンクロバックアップに変えて1時間程度でできるようになったんだから、もうちょい頻度を上げてもいい気がする。でも、ま、そうそうデータは飛ばないし、思いついたらでいっか。
§ 取り敢えず、釣られてみた。Nice amber.
§ ゴルゴ31は三千院ナギが閲覧しているサイトでした。最近、ニュースサイトが小ネタに使われることが増えてるよね。
§ 2008年クソゲーオブザイヤー決まる。やはりか。
§ 今年はタミフルが効かない!リレンザ緊急輸入200万人分。タミフルすら凌駕する存在だ!
§ ハルヒの2期は再放送だったんだょ! でも、何かしらの追加要素はある?

2月11日(水) 17歳から3652回目 毎日がハッピーバースデイ

§ 3652日どころか10000日ですょ。1番、この世界で綺麗な場所ですね、解ります。流石は永遠の17歳。
§ 遊戯王5D's#45。キングが可愛すぎるwww そして、深影さんが面白いことに。牛尾なんて眼中にないぜ。
§ とらドラ!#19。挿入歌スポットEDはさておき。ついに大河の方向性が決まったんだけど。それをみのりんが目撃。アチャーって感じですな。
§ VIPER'S CREED#06。今度はガリブ話。予想以上に面倒見が良いな。
§ 大学に行ったら人を見かけない。あぁ、虚しき休日出勤。
§ 2日遅れで肉を喰ってきたんだけど。焼き方について店長に色々と口を出されてテンションダウン。一般的に美味い方法が全ての人に好まれるワケではない。相手が知らないかもしれないから1度、ベストな方法を進めるのは解る。でも、だからといってこちらには従わなければならない義務はない。こちらはあまり焼かない方が好きだということも伝えた。それなのに何度も口を出してくるのはお節介以外の何モノでもないと思うんだけど。遂には勝手に火力を上げられて、それ以後、弄らせてくれなかった。完全な生で喰ってるとか、そんな異常な喰い方してるワケじゃないんだから放っておいてくれと。種類に限らず、奉行系は勘弁。
§ 「17歳と10000日」を記念して、井上喜久子さんの「17歳教年表」を作ってみました。おめでと〜おめでと〜おめでと〜……。
§ LYCEE FESTA 2009年1月大会の優勝チームの大将が名護さんを意識したデッキを組んでいる件。もうちょい本格的にデッキに組み込んでればなぁ。
§ クソゲーでも(ゲーム)直木賞が取れるんですね。新本格派も真っ青な作品なのにな!

2月12日(木) かなりしたたかに がっつり計算してます 「へい!へい! やっちゃって〜」

§ でも、安定よりもチャレンジブルに生きたいの。って、これはラブゲ違い。
§ ドルアーガの塔 Sword#06。棺とかあったなぁ。カリーが死んだ回の話か。
§ CLANNAD AFTER#17。汐登場。しゃべり方ががが。でも、5歳だしなぁ。にしても。予想外に早く会うんだな。劇場版の方が印象に残ってて同じような展開になるのかと思ってたゃ。
§ 今日も今日とて実験。週末も潰されるみたいです。
§ 「ウィニップ」悪用し児童ポルノ提供容疑…会社員を逮捕。Pも突破されたのか、と思ったら。eMule側からバレたのか。
§ ついに同人の萌え米「東方あきた小町」が誕生、同人イベントの例大祭にて発売。秋田ではなく、飽きたなのですね。
§ 『カオス;ヘッド』DVD第1巻発売日が3/4に変更。流石にカス;ヘッドのままでは出荷できなかったか。
§ 美少女声優アニメ『ラブゲッCHU』がパチスロで登場! なんでラブゲッCHU??

2月13日(金) 交差する未来 抱えた願い 誰の手にも渡せない Just tough and alive 心を重ねる

§ 言われてみれば似てるような気もする。でも、どちらかっつーと平野に似てる気がする。
§ WHITE ALBUM#06。挿入歌にWHITE ALBUMキター! でも、平野だと微妙?
§ 宇宙かけ#06。アシモ強いな、おい。そして、なんかテンション高いキャラが、って獅子堂の末娘か。次女は捕まってるし。状況が解らん。取り敢えず、ゾンダーみたいなのが敵でOK?
§ サンレッド#20。550000円→545000円。ツンデレッドwww にしても、レッドって以外に機械に強いんだな。でも、5番がタイザの手の中だとなぁ。
§ 明日のよいち!#06。わっさん、すげぇ! ただのバカじゃねぇ!
§ 頑張ってたのに結果がイマイチでションボリ。週末の出勤を回避するのは無理っぽいなぁorz
§ 大幅値下げ! アニメ作成ソフト「RETAS STUDIO」。一応、メモ。
§ ストライクウィッチーズを見て泣いた人。PoPCQDGm…… (゚ーÅ)ホロリ
§ 水樹奈々の実妹さんがちょっと前からデビューしていた!? Daisy×DaisyってレギオスのOPか。

2月14日(土) なぜ独りきり時空に運ばれ なぜ独りだけ苦しみ背負う

§ もはや怒りを越えて諦め状態orz あと1・2週の辛抱だ……。
§ レスキューフォース#45。レスキュー・ユニバースって何さ。まぁ、今回の見所はゼロファイヤー。こいつも合体できるのかしら? とか、思ってたらまとめに入り出した?
§ 地獄少女 三鼎#19。百鬼(なきり)って名字は実在するのか。なんてことよりも、次回予告にwktk。地獄少年は来ないけど、代わりに地獄博士かょ!
§ 禁書目録#19。中の人は面倒そうだよな、とシンはシンは言ってみる。音として聞くと、これもツラいなぁ。それはそれとして。アクセラレータのツンデレ伝説の始まり始まり。ラストオーダーはレディオノイズの最後だからこの名前だと解釈してたけど。一方通行を止めるから打ち止めなのかな、と今更ながらに思ったり。
§ 続 夏目友人帳#06。なかなか話が進まないと思ったら、前後編なのか。
§ ウィザーズ・ブレイン@07、天の回廊<中>。これだけは絶対に言いたい。sneg? P257で爆笑してました。作者も言ってるようにP287なんて最初で最後だろうし。明らかに別作品だよなぁ。
§ ますたぁ迎撃どころか独りで寂しく実験。チマチマとした待ち時間が多いからヤになる。ただでさえ土曜&とあることで有名な日だってのに。こんなんじゃ、FUKOゲージが貯まりますょ。待ち時間中に四倍剣の成長値を調べたり遊戯王のデッキを考えたりして気晴らし。
§ 寝ようと横になった時にふと手元にあったラノベを手に取ったのが運の尽き。睡眠時間を削って読んでしまった罠。
§ 秋葉原:「アキバをキレイに!」 外国人とメイドが共同で清掃活動。それはメイドではなく、メイドさんだと(ry
§ 「フリコマン」と「着ぐるみ女性警察官」が朝日新聞に登場していた。詳しいことは知らないけど。口座凍結って勝手にできるんだっけ?
§ ウイルスの集大成「PE_VIRUX.A」が感染拡大、国内で7900台。不謹慎ながらも、wktkしてしまう。だって、集大成だょ? 1度駆除されても別のウイルスに変化するとかたまんない。

2月15日(日) チャンバラ チャンバラ 魂よ 魂よ 今燃えろよ チャンバラ チャンバラ そいつが男達の生きざま

§ シンケンジャーのOPを聞いてるとこの曲に乗っ取られる罠。
§ 侍戦隊シンケンジャー#01。新番、その26。監督の中澤祥次郎は色々と戦隊系を手がけてるけど、メイン監督としてはゲキレンジャー以来2度目。脚本の小林靖子も色々と手がけてるけど、メインライターとしてはタイムレンジャー以来3度目。近年の武将ブームを受けて産まれたこの作品。見た目はあれだけど、色々とアイデアを練ってあるのは確か。ディスクアニマルのパクリとか言わないで。本編。今回は敵も和風なのか。長官と思ってたのがただの爺で吹いた。威厳がねぇ! 変身シーンはサムライトルーパーぐらいベタな演出でも良かったと思うんだけど。ギンガマン以来の馬! シンケン無双! やはり、見た目は格好悪いけど、アイデアとアクションに期待ってとこか。
  オマケ。戦隊シリーズもビデオ撮影に移行。レッドのセリフが聞き取りにくかったのはこのせいかな。
§ ディケイド#04。ファンガイア差別問題w あれ、渡が……。キバに変身したら身長が伸びただと。今度はカイザか。
§ フレッシュプリキュア!#03。ブッキーの変身は海か地中だと思いきや。空からダイブなのか。そして、スートはダイヤ。これで、イース様に死亡フラグが立った模様。切っても大丈夫っぽいな。イース様退場まで見るとは思うけど、感想はこれで終了。
§ しゅごキャラ!!どきっ#70。シリアスな恋愛話、と思ったけど。幾斗と歌唄は兄妹ですから!
§ OO 2nd#19。おいおい、アリオスでスイカバーしちゃったょ。アニューがやっと裏切り。留美はネーナに殺される。結構、話が動いたなぁ。
§ 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱&にょろーん☆ちゅるやさん#01。新番、その27。監督の武本康弘はフルメタとからき☆すた。場つなぎ用アニメ? 正直、見なくてもいんだけど、特に切る理由もない。多分、視聴確定。でも、感想は切りそう。
§ ラインバレル#19。結局、矢島は仲間になるのかょorz 解りやすい青春劇ですね。
§ アキカン!#特番。予想通りにヒドい。これは30分の無駄遣い。いあ、普段のアキカンが有意義かと問われると困るけど。つか、あのEDは何? バンバラバンバンバンじゃないんだからさぁ。
§ レギオス#06。フェリは料理下手なのか。そこしか見てなかった。
§ 今日も休日出勤。ついでに言うと完徹。何やってんだか。
§ 新番が出揃った。週間に32本+短いor不定期のが4本。プリキュアを切るまではさらに+1本。どう考えても見過ぎですorz でも、10本ぐらいは感想を書いてないんだよね。
§ 【画像】ダビデ像をオシャレにしよう。来るかな、と思ったらやっぱり来た36。予想してても吹いてしまうw
§ 中国のアニメ番組、問題にされるのはエロと暴力そして恋愛。程度を越えると問題だろうけど。程度を考えずにそうなんでも禁止禁止と申しましても……。

2月16日(月) 勝負は繰り返される 手を抜かず 上げてtension 諦めたら そこまでになる

§ 週末を潰されたせいで、週頭から諦めたい気分です。テンション上がらねぇ!
§ RIDE BACK#06。完全に戦闘方面に進み始めてるorz これはこれで楽しめるけど……でも、期待外れと言うか何と言うか。
§ 黒神#05。滅牙得救世もバンク入りました。エクセルの方もシンクロでは裸になるのか。
§ 今日も実験で遅くまで。いい加減、上司に送られるのもなれてきてションボリだ。
§ 2日連続で寝てる所をますたぁのTELで起こされるorz 急ぎの内容でもないんだから、こっちのことも考えてくださいな。迎撃に失敗したことからも解るように今、修羅場ってるんだから。
§ 大阪・日本橋:“西のアキバ”に萌えキャラ誕生 「ハルヒ」いとうのいぢがデザイン。グッズ販売っすか。儲かるのかなぁ。
§ 世界初、USB端子付き金庫 HDD入れたままデータ読み書き。個人で手が出せる価格じゃないな。
§ 『勇者30』王女が主人公のモードは“王女30”。三十秒勇者も進歩したもんだ。

2月17日(火) 夢を叶える為にする 挫折や苦労のすべてを 僕は平気な顔をして 「しあわせ」と呼ぶんだ

§ それ、無理。ツラいもんはツラい。
§ MUNTO#06。後半を弄ってきたな。つか、OVAを5話で終わらして新しい話をするんじゃなくて。6話からOVAの続きをやるってことか。
§ 今日も実験。ひたすら実験。掛かってる負荷が増えてきてなかなかにツラい。
§ ヤッターマンが今日は特にひどい。萌えアニメになってる件 ついに日曜朝7時に移動。あ○ほ○さ○るなら仕方ない。
§ 「着エロ」もダメ!水着姿を児童ポルノと判断し逮捕。もし、スタッフが同性だったら? 子供同士でじゃれ合わせたら? そのウチ、子供の水泳大会をビデオに取っても罪になりそうだな。
§ 中川財務相ってもしかしてバイブ挿入中だったんじゃないのか? その発想はなかった。

2月18日(水) 苦しくったって 悲しくったって コートの中では へいきなの

§ 苦しくたって、悲しくたって、実験室の中では平気……なワケねぇ! こずえだってコートの中では平気とか言いつつ、大事なソ連戦では途中、退場してるしな。
§ 遊戯王5D's#46。唐突にラリーが出てきて散った。何を言ってるのか(ry
§ とらドラ!#20。大河にも微妙に負け犬臭が漂ってるのが気になる所。
§ VIPER'S CREED#07。ハルキ回。でも、新キャラの方が気になる。つか、話が動くのが遅すぎね?
§ なかなか寝付けなかった上に、地震で早朝に起こされたorz
§ 今日も実験。明日も実験。今週末は潰されないことを祈る。
§ GDHがゴンゾを吸収合併、新会社は「株式会社ゴンゾ」に−「原点に返り、アニメ制作中心でグローバル成長へ」。でも、ゴンゾはゴンゾ、と。
§ キャラクター紹介が中2病過ぎる格ゲーが登場したようです。現在思春期進行形ふいたw ルビが気になる所。
§ パソコン用のイスが爆発、座っていた14歳少年の肛門に棒が刺さり死亡。アッー! 死んでも死にきれないな。
§ 『アタックNo.1』の劇場版アニメ・シリーズが初DVD化! 劇場版&アニメシリーズ、じゃなくて劇場版アニメのシリーズなのか。思いっきり間違えたょ。

2月19日(木) 「上手くいかない」なんて 落ち込んだりしないで go-go 心に青空 広げて乗り切ろうよ

§ 乗り切ろうとするも、天気に合わせて心の中も曇天だorz 経験上、曇り後雨だしなぁ。いつものRainy day my lifeですね、解りたくありません。
§ ドルアーガの塔 Sword#07。退場キャラ復活の巻。1期キャラ救済かと思ったら、ヘナロの設定が。パズズの娘?
§ CLANNAD AFTER#18。オヤジフラグかょ! 朋也と同じ境遇で、ってのは解るんだけど。だからと言って、朋也の肩を潰したり刑務所に入ったりしてもいいってことにはならないよなぁ。「早苗さんが言ってた。泣いていいのはおトイレかパパの胸の中だって」 それと便座カバー、と脳内で続けてしまったorz それはそれとして。麻生美代子の声を聞くとは思わなかったゃ。
§ 今日も実験。上手くいかなくてションボリだ。
§ 吉野家で割引券を貰っただけで少し嬉しくなった。暫くは通う頻度が上がりそう。
§ ミロのビーナスに腕をつけてみた。来るとは思わなかったけど、来てしまった52。予想してなくても吹いてしまうwww
§ 海外ファンが「ロックマン10」を(勝手に)制作中!? 海外でも「MEGAMAN」の名前で人気。うへ、完成度高そう。
§ リアル過ぎ?日本発「鬼畜系エロゲー」が英国で問題視。ちょ、イリュージョンw 今回はP2Pとか関係なく、勝手に輸入してロクに審査もせず流通に乗せたワケで。つまり、全てイギリス側の問題だよね? これで、日本側に製作を中止するように要求してきたとしたら勝手すぎるよなぁ。
§ かなめも、アニメ化。はいはい、また4コマね。

2月20日(金) いつもの週末がとうとうやって来る つまらないことはおもいっきり忘れよう

§ 久々にいつもの週末。実験のことはおもいっきり忘れよう。
§ WHITE ALBUM#07。「数で誤魔化してる素人集団じゃん」 時代を先取りしてると言うか何と言うか。フラグ乱立で状況が混乱してきたな。
§ 宇宙かけ#07。「ネルヴァルは、局所宇宙の多世界解釈基づく水素と酸素分子の偏在に対するシェーンブルク補正により、氷の時間的安定同位体の存在確率を確定。これは同時にベドノルツ効果による位相の転移現象を引き起こし、その結果として時間的安定同位体は理論上、無限大の強度を持つんだぁ。」 金玉が縮こまって撃てないと思ったら、ソーラーレイで援護かょ! 1コロニー去って、また1コロニー。ぶっちゃけ、ありえない。新アイテムは金玉袋ゴールデンオーブウォーマーか。
§ サンレッド#21。545000円→500000円。サキューンってサンレッドの後輩だけあって強いのね。
§ 明日のよいち!#07。水着回。女性陣の水着さえちゃんと描いておけば他はどうでもいいだろ、と言わんばかりの作画がちらほら。
§ 今日は早めに研究室から撤退できた。
§ 遊戯王の新制限を見て闇ドラゴンの時代が来るのかな、と思ったり。ハヤテの新弾情報を見てヒナギク自重、と思ったり。ライブオンのシュンサツスズメを見てまた白強化かょ、と思ったり。
§ 宴会@ウチ。久々に麻雀。つか、新年初。結果は2半荘で1・1位。1半荘目。東1局目から花牌嶺上をキメたり。ただのリードラ1が裏ドラ2枚乗って跳満とか、ツキ過ぎだろw そして、親番な東2局目。1度テンパイ流局を挟んだ以外は連荘、6本場でるさろりさんをトバして終了。結果的に私しかアガってないという、ほぼ完全な勝利。2半荘目。ブレイドを読み始めたのでリーチは全てオープンという頭の悪さ。でも、倍満アガり→満貫振り込み→親倍アガり→満貫振り込み→倍満アガり→満貫振り込みで約3万浮きでオーラスを向かえる。で、そのまま喰いタンで流して終了。中途半端に手を付けてしまった姪少女がチャラになると信じて、残罰ゲーは0。
  新年初ってこともあってかツイてたなぁ。1日で花牌嶺上を2回決めたり、倍満を4回アガったり。配牌で花4枚は流石に吹いたw 去年もスタートダッシュは良かったんだけど。その後、かなりヘコんだんだよなぁ。今年は大丈夫だろうか?
§ 叶姉妹のアニメDVD予約受付が終了。1枚31,500円に−“ギャザリング方式”で、販売数は265枚。まぁ、特典を考えれば、ファンとしては問題ない価格なんじゃないかな。
§ もしも、あの会社が駅の券売機を作ったら。バグさえなければマイクロソフトが1番、便利だな。
§ 『3Dカスタム少女XP』がバージョンアップしてオナホール対応になりました。また対応ゲームが1つ増えた……。

2月21日(土) ただひとつ願いがかなうのなら 昨日の自分に「さようなら」 変わらない想いがあるのならば いつか桜の下で

§ レスキューフォース#46。マイソウルメイト! まさかの再登場。これは驚いた。そして、私の周囲に覚えてる人がいなくて驚いた。真面目に見てるのって私だけ?
§ 地獄少女 三鼎#20。あぁ、あの先生って、1期の少女か。地獄少年のような話を期待したけど、そんなことはなかったぜ。
§ 禁書目録#20。どう見ても冥土帰しが主人公です(ぉ 考えてみたら、ここで反射の上の操作を使ってる時点で一方通行は絶対能力進化してたのかもなぁ。
§ 続 夏目友人帳#07。珍しく妖怪退治か。透がレギュラー化したら人間関係が動きそうだけど。しないだろうなぁ。
§ 続・宴会。NnPが持ってきた大神を楓狐がプレイするのを観賞。自由度高いゲームだなぁ。つか、こっちのサクヤさんは東方の咲夜さんと違いすぎて笑った。
§ 久々に昼カラ。メンツがメンツだったので古いマイナーな歌を多めでいってみたんだけど。アニ同に於けるマイナーソングって難しいよなぁ。通常のマイナーソングはアニ同ではメジャーソングになってしまう。かと言って、ドマイナーソングだとカラオケに入ってない。どうしても、IMとかで攻めるしかないんだよなぁ。
§ 遅めの昼飯を喰って下宿に戻った辺りで解散の流れ。私もほぼ完徹だったしなぁ。なので、寝た。
§ 睡眠不足にも関わらず、4時間半ほどで目が覚めた。仕方がないのでアニメ消化。
§ 「アイドルマスターSP」の大人買いはやっぱり凄かった! 下宿近くのゲオに行ったら、3本大人買いしてる人を見た。どうせなら特典付く所にしろょ……。
§ 絵本もお役所も「萌え」 関連市場888億円の試算も。なんつか、もう見境ないよね。今はまだ作れば売れる入れ喰い状態だから仕方ないか。つっても、近いウチに飽和すると思うけど。
§ 宙のまにまに、アニメ化。アフタヌーンからは久々な気が。

2月22日(日) マクロの空をつらぬいて 地球をうったいかづちは 我ら幼い人類に 目覚めてくれと放たれた

§ 切り方を間違えると「幼い人類に目覚めてくれ」とロリ推奨ソングになってしまう罠。
  それはさておき。「2009.2.22 本日はマクロス記念日」。22日まで解ってたっけ?
§ シンケンジャー#02。今回はイエロー回か。結成直後のパーティーをまとめる秘訣は純真さってことですね。おでんがフラグだとは思わなかったょ。ザコ兵も巨大化するってのは面白いな。巨大ロボでもシンケン無双ですょ。
§ ディケイド#05。キバのファイナルライドはキバットバットを巨大化した弓か。エンペラーフォームでなかったなぁ。って、あれが音也!? 超ションボリ。次は龍騎の世界。士が弁護士ってことは北岡さんはどうなるの?
§ しゅごキャラ!!どきっ#71。久々に海里再登場。でも、スポット参戦で終わりかなぁ。
§ OO 2nd#20。アニュー裏切りという前々から仕込んでた複線を発動させたワリには大した被害もなく終了。イノベーターって、ほんと万能とは程遠いよね。
§ ラインバレル#20。浩一争奪戦から脱落した美海が意図的な暴走&特攻。それを黒いラインバレルで止める。こういう展開は好きなんだけど、平野声が好きになれなくて盛り上がりきれないorz
§ アキカン!#07。純情編になって新OPに。………。映像は変わってねぇ! セ・リーグ&パ・リーグネタをまた使うのかょ。
§ レギオス#07。良い最終回でした。原作1巻分が終わったのかな?
§ 昼過ぎに起きてまったり。まったりは正義!
§ 同人作家さんに朗報!クリエイターズカフェ「秋葉原制作所」オープン!! 吼えろペンでやってたネタを思い出した。
§ コンビニで凄いエログッズ売ってた。お菓子の方もアレだけど、実行する方もアレだよな。
§ 真マジンガーの情報が出たけど。不安しか湧いてこねぇ!

2月23日(月) 月曜日なのに! 機嫌悪いのどうするよ?

§ 自主休講がいいのです←結論 ……そんな余裕があればなぁorz
§ RIDE BACK#07。なんつか、先が見えないなぁ。1クール作品だとしたら、そろそろ展開が見えてくると思うんだけど。2クールなのか?
§ 黒神#06。サブの契約者、と聞くと薔薇を想像してしまう。エクセルの出番少ねぇなぁ。
§ まだまだ実験。いつまで続くのか……。もうちょい後輩が使いモノになればなぁ。
§ いろいろとタスクを消化。あとは真説JINKIの全巻購入特典の応募ぐらいかな。これが地味にメドい。
§ テレビ界、下請けいじめ是正へ 番組買いたたき禁止など。アニメにも適用されますように。
§ データ移動を手軽に行える「USBデータリンクケーブル」。こういう単純なツールが欲しかった。
§ 真・恋姫†無双、アニメ化。まぁ、前振りしてたしなぁ。

2月24日(火) ねえ、自分なら…、ねえ、上手くやれる? もっと?

§ ねえ、ひとりなら…、ねえ、上手くやれる? 本当? 正直、独りの方が疲れるけど、捗るから困る。
§ MUNTO#07。若本が動き出して、やっと本編って感じ。
  ところで。MUNTOはセカイ系か?って議論が某所でされてたんだけど。界渡り系をセカイ系と言い出したらキリがないだろうに。ボクとキミが居て、ボクがセカイの危機に関係してるだけならザラにある。貴方はマジンガーZをセカイ系と申すか。つか、セカイ系ってボクは無力でなきゃいけないんじゃなかったっけ? MUNTOはどっちをボクとするかは知らないけど、ムントは魔導王だし、ユメミはアクト生成器。どちらも条件に合わないでしょ。でも、こう言うとエヴァの扱いが難しくなるんだよなぁ。
§ 使えない後輩にビキビキきながら実験。耐えろ、耐えるんだ……。
§ 削除したファイルを強力な各種機能で復元できるフリーソフト「Pandora Recovery」。こういうソフトはチェックしてて損はない。
§ 2009年度 ストライクウィッチーズ【尻】検定 初段筆記試験。わざわざ筆記試験にするなょ!

2月25日(水) 君は君は君はライダーライダーマン 清く雄々しい君はどこにいる

§ 山から風が教えてくれた、京大の構内に君は生きている♪
  京大、「ライダーマン」がお出迎え 国公立大入試の二次試験始まる。結城丈二って京大出身って明言してたっけ?
§ 遊戯王5D's#47。遂にジャックとカーリーが邂逅。どう見ても、この2人が主役です。なんか、アキは適当に描かれてる気がするんだよなぁ。遊星は……どうでもいいゃ。
§ とらドラ!#21。ばかちーがブチ切れまくってるな。つか、みのりんってキャラが解らん。色んな意味で解らん。他人との人間関係を崩さないようにするためにキャラを作ってるように見えるけど。そのワリにギリギリまで大河のことに気付かないし、ばかちーのことに至っては気付いてすらいない。なんつか……バカ?
  余談。『とらドラ!』#21で、「ジャブローに散る!」のトレス疑惑(笑)。爆笑www
§ VIPER'S CREED#08。ハルキ死亡。このままハウンドとのすれ違いをやる気か?
§ 前期試験。そんなことは関係なく実験。
§ "日本の作家びっくり!" 本の全文が米グーグルのデータベースに…拒否には申請が必要。著作権上等にも程があるな。ストリートビューと言い、権利無視がお得意なようで。でも、ユーザーからしてみれば便利だから生き残るんだろうなぁ。バックの予算規模次第では実現するぞ、これ。
§ SSDの信頼性は、すでにHDDを超えている 〜東芝セミコンダクター社 インタビュー。3000回なら1日2回で4年、と思ったけど。セル位置も変えて平準化するなら大丈夫か。SSDなら内周外周とか関係ないしね。そろそろ真面目に検討しようかなぁ。
§ スッチー、第2期決定。でも、直ぐにってワケではなさそう。まぁ、その方がこちらの懐的には助かるんだけど。今年はハヤテで死ぬのが解ってるからなぁ。

2月26日(木) だけども速くは走れない そんなに丈夫にできてない いざ行け不屈のマイペース

§ このテンポで!
§ ドルアーガの塔 Sword#08。OPでフォークが増えてることに気付いた。いつからだっけ? やっとこさニーバと再会。カーヤの扱いが悪いなぁ。
§ CLANNAD AFTER#19。ここに来て、風子だと!? って、OPで汐を抱いてたのは風子だったのか。そして、オヤジはゴール。でも、どうにもオヤジにだけは感情移入できん。
§ 最後まで保たずにダウン。18時間ぐらい寝たけど全快はせずorz 無理はせずに回復に努めよう。
§ 釘宮理恵がアイマスばりに歌っている「龍が如く3」。龍が如くL4Uwww それにしても、この桐生さんはノリノリである。
§ なんと小学館が「月刊少年サンデー」を新創刊、豪華作家陣を公開へ。その前にすることがあるんじゃね?
§ 海物語、アニメ化。パチンコの方は知らないんだけど、魔法巫女モノではなかったハズ。取り敢えず、佐藤順一&築地俊彦でだいたいは予想できた。紅優が不安の種だな。

2月27日(金) スタートライン ココロ紐解くストーリー 涙にサヨナラして未来を歩いていこう

§ タイトルを見て来ると思ったけど、来なかった1曲。因みに、この曲は結構、好きだったり。私の中の位置づけだと凛花とか至純花とかセキレイとかLoveLoveLoveのせいなのよ!とかMoon Revengeと同タイプ。条件としては多人数の女性ユニットかつソロパートを繋ぐこと。こういう学芸祭の合唱チックな曲は好きなのですょ。
§ WHITE ALBUM#08。拗れたフラグが暴走開始かな。多分、ビンタルートへ行くハズだから、それ以外のキャラはそろそろ解決しだすと思うんだけど。
§ 宇宙かけ#08。まさかの温泉回、ではなく設定語り回。ラスボスはネルヴァルで確定かな。
§ サンレッド#22。500000円→498000円。メイド喫茶www
§ 明日のよいち!#08。これって次女がヒロインでわっさんが主人公? つか、わっさんの出番が多すぎだろ。
§ 絶対衝撃#05。植田佳奈が噛ませ犬すぎる! 今までの対戦相手は扱いがヒドすぎる。そして、ママは強すぎる。これで終わりかょ!
§ 研究室に行ったけど、体調が優れなかったので早退。今週末は疲れると解ってるから体力回復しとかないとね。
§ 宴会@ウチ。久々にPoME&としあきが参加。こうなると、やっぱテンションが高いな。後の方は追いコン用の色紙書き。
§ 【難易度高め】アニソン・ゲーソンイントロクイズ【スポーツ編】。ちょっと張るのが遅れたけど。風光作のイントロクイズ、第4弾。スポーツモノのアニメはほとんど見ないから苦手ジャンルなんだよなぁ。結果は、7/30。見てる作品が5作だとキツい。しかも、そのウチの2つを落とした罠。つか、1問目をまた落としたorz 見てないとは言え、これを落とすなょ。
§ 「ジョジョの奇妙な冒険」の名ゼリフランキング。少年のセリフがw 私が好きなのは「答え−B 答えB 答えB」かなぁ。
§ 「マジコン」販売禁止命じる 東京地裁、任天堂の訴え認める判決。まぁ、そうだろうな。でも、これでゲームソフトの販売数が劇的に伸びるとは思えない。

2月28日(土) さらばやさしき日々よ もうもどれない もうかえれない

§ レスキューフォース#47。相変わらず、レイに春は来ず。AEDの使い方なんて知らないなぁ。
§ 地獄少女 三鼎#21。なんという傷をなめ合う道化芝居。キクリって次期地獄少女候補だったのか。
§ 禁書目録#21。姫神マジ空気。黒子の出番があるたびに見るのを止めたくなる罠。
§ 続 夏目友人帳#08。笹舟かわいいょ笹舟。こういう感想も久しぶり。2期は別方向からアプローチが多かったからなぁ。
§ 昼カラ。メンツがメンツだったので古い特撮多め。1度もカラオケで入れたことのない曲で縛ってみたけど、どうにかなるもんだな。もうちょい色々、練習しよう。
§ 追いコン。半徹だったのでテンション低め。色々な人を追い出さないといけないので、テンション低め。
§ カラオケ。4年の間にダグラムぐらいは歌えるようになってて欲しいモノ。
§ 宴会@るさろり亭。久々に村やんとハヤテの対戦したりデッキ改造したり。昔に比べて七不思議は格段に良くなったよな。あと、ドロー能力が強くなってる今では悩めるの採用を見直すべきだと思った。
§ 「到底承服することができません」と断言するJASRACには自浄作用がないのか? カスラックの反論が稚拙すぎるだろ。
§ 作画崩壊といえばどう考えても・・・。ヤシガニだなぁ。作画もだけど、動画としても機能してない。
§ ハヤテ2期はゴルゴ枠か。これまたリアルタイム感想がやりにくい所に来たなぁ。