日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 5月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 7月

6月01日(月) 青い電車に揺られて遠くまで行こう ただ電車のリズムに体をあずけてみよう

§ ラノベの1冊でも持って帰っておくんだったorz 景色を眺めるか寝るぐらいしかすることがなかった罠。
§ シャングリ・ラ#09。変態vs変態。83-66-85。新しい水蛭子の誕生。死亡確認。いろいろやってたけど、メデューサの方が気になるワケで。
§ タユタマ#09。始まった瞬間、ナベシンだと理解した。ナベシンの悪い癖なんだけど、くやしい、でも笑っちゃう。アイキャッチがアズ鵺に。ダメリのヤンデレフラグが着々と。まだかなまだかな〜〜。つかさ、ましろは人間と太転依の共存を謳うなら真っ先にダメリの問題に気付けょ。
§ 岐阜へ日帰りはキツいorz 片道6時間オーバー……。
§ ウォーシールドやフォーチュンガードに関して。HPダメージと防御力0の2種類の表記があるのは不自然に思ってたけど。逆に防御力0無効系に引っかからないのがHPダメージという表記とも言えるような気がしてきた。
  えっと、そもそも秋津さんと議論してきた物理ダメージや魔法ダメージはダメージロールステップ項内なので、ダメージロールの発生しない毒やソルバスターには適用されない。というか、大元まで遡るとメインプロセス内のメジャーアクション内の攻撃内の話。なので、ここの記述で毒やソウルバスターを厳密に定義するのは妥当ではない。でも、デイメアに関してはP198の表記もあって、魔法ダメージ扱いで問題ない。こういうことですね。
  では、毒やソウルバスターは、ってことだけど。全く以て定義が存在しないので、部分参照するのが妥当、と。でも、シュレディンガー状態ではあるので、物理&魔法ダメージではない、と断言はできないよなぁ。というか、相変わらず、索引でダメージを引いてもHPダメージを引いてもダメージロールステップ内の部分しか示されない件に関して疑問なワケですが。つか、「毒の説明がつかない」ってのが解らなかったり。ダメージロールが存在しない&クリンナップフェイズにダメージが入るので、物理or魔法ダメージであっても困ることはないと思うんだけど。ま、結局の所は未定義なのでGM次第ですょ、ってとこか。
§ 『咲-Saki-』抱き枕絵で感じた違和感。なんつかね、もうね。
§ 「CLANNAD」「夜明け前より瑠璃色な」「ハヤテのごとく!!」懐中時計が8月28日(金)発売!※2009年8月14日〜16日のコミックマーケット76にて先行販売致します。 見なかったことにしよう。

6月02日(火) I was made to hit in America (I was made to hit in America)

§ そういや、この曲も同じフレーズをかなり繰り返す曲だったっけか。計24回。ラスト1分で18回だもんなんぁ。Cloud Age Symphonyより遙かに多かったゃ。でも、絶対運命黙示録の方がしつこく聞こえる罠。
§ マリガリ#10、と思ったら再放送っぽい。なんで?
§ ティア・ティア#09。何このヤンツン。勝手に喚いて諦めてアロウンの前に堕ちた。ワケ解らん。
§ 東のエデン#08。新キャラ登場。こいつもセレソン、てことは流石にないか。でも、登場ペースが遅いんだよなぁ。滝沢と関係ないところで退場したりしてるのかな。
§ リストランテ#07。ルチアーノ話。ほんと、ツンデレだ。こんな誕生日会って自慢できるだろうなぁ。
§ 決めてもいいし、決めなくてもいい。ぶっちゃけ、問題にならない重箱の隅を突いてるダケだから。
  で、TELで聞かれたからには作らなきゃならないのでしょうか、殴りアコ。まぁ、プロテを取らない型なら、アコモンクが代表的。あとはアコレンジャーとかアコバイキングとか。候補はいくつかあるけど。
§ 陵辱系ゲームソフト、製造・販売が禁止に。さっそく、一部のソフトでタイトル変更が行われてるようで。内容の方は知らね。単なる言葉狩りじゃ終わらないかもなぁ。ま、私にゃ関係ないけど。
§ ティッシュに縞パンの柄を印刷したらどうでしょうか? その発想はなかった。
§ BECK、実写映画化。これもけいおん!ブームのおかげ。マンガだアニメだと笑う割には、原作としたドラマや映画が増えてやしませんか?
  ウォーリーをさがせ!、実写映画化。見つけられるまで何回でも見ろってこと?

6月03日(水) 己の体とその全てを存在否定はさせない 空も飛べなかった名も無いHEROは世界を魅了する

§ 改めて聞いても、やっぱ平成ライダーの曲に聞こえるなぁ。特にRIDER CHIPSに似てる気がする。
§ 遊戯王5D's#61。アキはダークヒーローでいいと思うんだけど。あんだけ暴れたのにラストが良い人でションボリ。つか、目の前でディヴァイン喰われてるのに平然としすぎじゃね?
§ イナズマイレブン#35。女生徒がいいなぁ。どうやら、少林寺が解雇される時が来たようだ。って、もる離脱してたっけか。
§ アスクラ#09。姉の方なら頑張れそうだぜ。「アスラクラインって、なんか二股掛けてるみたいだよね」 なんかもなにもその通りでしょ。
§ 暁の護衛FD。4周目、彩√クリア。予想してたより尊徳の活躍がなくてションボリ。
  5周目、萌√クリア。どう選択肢を選んでも、薫√が開けない。今回はないのかなぁ。
  これで残りは新たに開いた杏子√とExtra×3。Extraはあと2つあるハズなんだけど、開かないんだよなぁ。選択肢はコンプしてるハズなのに……。あと、朱美にちょいと興味が湧いたけど、√を期待するのは無謀か。せめて、判断できるぐらい掘り下げがあれば……。
§ ありゃ、 落下は勘違い。FEARのシステムによって扱いが異なるっぽい。ARAでは少なくともHPダメージとは書いてないな。 でも、ドレッドダンジョン記載のトラップだと、毒針、酸の池(固定値)、毒ガス、スティングボム、ブレイクダウン、ライフロストがHPダメージ。と言うワケで、結局、秋津さんの解釈だとスキル以外によるHPダメージはどうなるんだ、とツッコむことに。まぁ、「トラップによる」が書き忘れられてる説はあるけど。でも、正確にはこれでも書き足らないんだよなぁ。例えば毒状態ならスキル以外でも囮餌によってなれるし。飢狼の剣みたいにHPを消耗する武器も存在するし。結局の所、抜けが多すぎて、あの記述はアテにならないでFAかと。
  ダメージ軽減系の書式に関して。防御計算を適用してから(HPダメージを算出してから)ダメージ軽減スキルを使用するかどうか決めていいですょ、ってのを明確に示すためなんじゃ? 誰も彼もがP187に遡って[物理ダメージ]による[HPダメージ]が[物理ダメージ]かどうか確認するとは限らないし。つか、確認しても論争になってるし。ルルブに書き足りないことはあっても、書きすぎてることはない、ってのが私のスタンス。
  そんなことよりも困ったのがリアクション。……Dロール後スキルはリアクションじゃないのか。プロテクションやカバーリングが1回制限なのは例外規定があるからであって、リアクションだからではない。例えばアイアンクラッドならトリプルブロウを全弾ガードできることからしても、リアクションじゃない。これは完璧に覚え間違い。てことは、バーストブレイクのHPダメージは仮に物理ダメージであったとすると、カバーリングできるし、アイアンクラッドが適用されてしまう……。これは前記のトラップでも同様。全部に物理or魔法ダメージを割り振って、適用できるモノには適用させればいいじゃん、とは言えるんだけど……。
  なんか、HPダメージという独立項が存在しないのはFEARの落ち度と前提した上で、秋津さんの解釈の方が正しい気がしてきた。と言うか、こっちの解釈の方が他の記述とのコンフリクトが少ない。デイメアに関してはバフォメットの記述から察するにエラッタ待ちの例外扱いってとこか。魔法ダメージ扱いするなら当然、カバリーングは可能。バーストブレイクは物理&魔法ダメージではない、でOKかな。
§ 僕らのGONZOがそろそろやばい…。スッチー2期は無理かも……。
§ 「宮崎アニメにも劣らない!」「日本アニメを超えた?」 中国アニメの大作が公開。皆も書いてるけど、劣化ディズニーにしか見えない罠。そして、ディズニーではダメなんですょ。
§ 委員長が、次世代WHF(ワールドホビーフェア)の「おはスタステージ」にやってくるカモ!! 頑張れ、タケヤマ。
§ はなまる幼稚園、アニメ化。J.C.STAFFじゃなくてGAINAXになってら。
  DTB、第2期決定。これで木曜晩が少しラクになる。

6月04日(木) please don't say “are you lady?” だって本能はFu-lady

§ そういえば。少し前に今年の名簿の裏表紙のネタが何かって聞かれたんだけど。バ行の腐女子ってマイナーなのかなぁ。とか、言いつつ、私も暫く忘れてたワケですが。で、ふと思い出して検索してみたらDon't say ''lazy''も犠牲になってた。相変わらず、無駄に上手いから困る。正に才能の腐法投棄。
§ バスカッシュ#10。ストーカーは妹。ツンツンしてるけど、実はブラコンってヤツだな。
§ けいおん!#09。OPが梓追加バージョンにチェンジ。

             ,从、            ,ィイ              . -‐- 、
            /.:.:,ィハ          /.:.:.{     . -―- 、     /     ヽ
              //V イ{-―‐- ... /:厶ィ::}    /       ヽ   ′ { こ  i
              ,!:!  ,. イ´ ̄ ̄.:.ミ...く≦ ,.不.  |  { こ   i  |   :  |
          /.:{:| / .:.: .:.:. :. :.. :.:..:.. :.:\ 孑    |   や  |   |   :  |
        /..:/∨ ..:.:,.イ:. :..:{ :..:.:.:..i .:..:..:.. 〈   |   (   | ノ.       ノ
         厶.:彡/.! ..:-l‐{十.:.. ..:.:.}斗i一. l }     |   )   |  ̄ ` ー‐ ´
        /..:.:.}. ‐:!.:|.i .:..|ハ:ト、.:.i ..:./iハ|:.:.. .∧    |   (   |
.       / ..:.:,仁.:.| 从..:.{ __ミ `{∨ ム__}!:リ:.ハ::ヽ  l    :    |
     / ..:.:.:{:ミ:._| .:.:.ト》'fう::iヽ   '行::iV}/:.:i:.:..'.. ノ   :    l
     .′ .: ハ:〃| .:.小. Vツ    ヒツノ'|:...:.|:.:.:.'.´ ヽ.  ?  .′
    .′..:.::′ \.|:....:| xxx.    '    xx}:...:.l:.:.:.:.i    ー― '
   .′ .:.:i    |:. .:{、 U   __    .イ: ..:.|!:.:.:..l
   .′: ..:.l      |:. .:| >,   ‘ー '  イ }.:..:.:ハ:.:.:.l
  .′..: ..:l  ,. -- .i.: :.{,ノ\ ` ¬チ、  _|:.:.:.′}:.:.:.|
  i ..:..:..:.:l /    从.:ト、   ` ーrく 厂´リ:イ/⌒ヽ:..|
  | .: .:..:.:|′     \,ト -≧、廴l{ハj] /' 「i{ /⌒≧_、
  | ..:.:.:.:.:{    ,.イ /´ ̄ヽ{/「iトミ!   ├!/ /´  ヽ}
  | ..:.:.:.:.:|、   / ノ /     `Y }V7`ヽ }7 /      ヽ.
  { ..:.:.:.:.:| }  / { {、  i l { ト{ 廴_j } 从 {{ i  { i ,{ }

  『けいおん!』OP映像で4人が仲良く遊んでいるシーンに、中野梓を追加してみた
  『けいおん!』効果でなぜ青白ストライプのパンツが売れないのか?
  『けいおん!』BS版でも澪ちゃんのパンツは見えませんでした
  少年サンデー『神のみぞ知るセカイ』の中にでてきた「けいおん!」メンバー
§ PandoraHearts#09。エコーですと? 何かまた頑張れそうなキャラが。頑張れるキャラが多すぎて困るなぁ。
  それはそれとして。2クールだとやっぱDVDは全9巻か……。
§ クイブレ#10。ナナエルがやっと作中でもウザいと言われた。レイナがご都合主義で強くなった。以上。
§ ToLOVEる#OAD2。最初から最後まで蜜柑。いや、途中にノイズがあったっけか。
§ 本気でピンチ。時間が足りない。これが見切り発車の恐さだ。15日までは修羅場が続くなぁ。
§ 声優界の麻雀大会「J-1グランプリ」第2回の開催決定。今回もコスプレに期待しろってことですね。
§ クイーンズブレイド祭「DVD版上映・PSPスパイラルカオス最新情報」などイベントレポ。ポメポは逃げかかってるようだけど、一応、張っておく。

6月05日(金) この翼を広げ愛のある場所へ 飛び立てるよ 君が側にいてくれるなら

§ 曲名を見てがぁーでぃあんHeartsを思い出したorz って、これ、BOGで真理絵だったのか。いつも前奏で飛ばしてたから気付かなかったゃ。
§ 宇宙かけ#22。やっと秋葉が帰還。いろいろ役者が揃ってクライマックスなんだろうけど。イモちゃんがなぁ。
§ Phantom#10。ファントム・完。な、ワケもなく。ドライすら出てないしね。
§ 咲#09。安藤満が亜空間殺法。傀なら日常茶飯事だぜ! でも、福路の天舞宝輪右目の前には敵ではない。
  咲-Saki-の相関図がカオスすぎてワラタwww 大体合ってるな。
§ 暁の護衛FD。6周目、杏子√クリア。これは杏子√と言うよりは海斗√だよな。中盤の男3人組に海斗が嬲られるシーンがキツかった。ヤヲイゲーやホモゲーは余裕でできるけど、これは無理。つか、性別に関係なく、陵辱は苦手。やっぱ、愛でしょ、愛。……自分で書いててなんだけど、嘘くさいな。
  Extra×5。尊徳√キター! これだけで、このゲームをプレイした価値があったな。√に入る前から大笑い。まさか選択画面で「セーブできません」が来るとは思わなかった。そして、14回目の選択肢でEndless Waltz。声優ネタ自重www √に入った後も「本人のプライバシーのために(以下略)」が流れるとか。ほんと、スタッフに愛されてるなぁ。
  これにてコンプ。麗華を除く前作ヒロイン4人は後始末的なシナリオ。麗華はエロだけ。杏子も前述の通り、 海斗の穴埋め。つか、このシナリオは投げっぱが多すぎ。そんな中、輝いてたのが鏡花。あの短さの中に上手く詰めたもんだ。図書室での会話とかもうね。ギャグ要素の強い尊徳を除けば、1番だな。
  で、続編があるらしき情報がにん猫から流れてきたワケで。OHPを見ると確かに次回作ではなく、続編っぽい。期待して待ってみるか。
§ XP標準の画像ビューワ、Windows 画像とFAXビューアならアニメGIFを表示できる。Vista標準のWindowsフォトギャラリーでは表示できない。何で退化するんだ? 試しにXPのshimgvw.dllを移植しようとしたら同名ファイルが存在。コマンドを叩いてみたらWindowsフォトギャラリーが立ち上がった。XPの方ので上書きしようとしたらアクセス権がなくて跳ねられる。アドミンにフルコントロールを与えようとしたら跳ねられる。仕方がないので、XPの方のファイル名を変更してコピー。で、ファイルに関連づけて起動しようとしたらエラー。コマンドを叩いてみたらDLLの初期化に失敗とのこと。やっぱ、XPのDLLはVistaじゃ使えないか。さて、アニメGIFの処理をどうすんべ。取り敢えず、IEにしとけば見られるけど……。
§ 週末が潰れたorz
§ 【VIP久しぶりに】割れ厨が割れエロゲを販売で逃亡中【大勝利!】。バカだ、バカがいる。
§ SOS団集合場所の北口駅前公園が消える。ありゃ、なくなるのか。小学校時代には結構、行ったんだよなぁ。
§ ゴスロリ人口100万人、200億円市場。そんなに居たのか。

6月06日(土) また同じ罪繰り返す 世界はずっと変わらないままで

§ 敢えて選ぶなら、この曲。やっぱ、闇に落ちる涙に期待だよなぁ。
§ 真マジンガー#10。「たたた、大変だ。くろがね屋がハレンチ学園になっちまった!」 裸マントも当然、押さえる。これが今川流のサービスか。……今川流と谷川流って似てるよね(ぉ まさかのQ4とな。
§ ハヤテのごとく!!#10。今回は原作@87〜@89。遂にアーたん登場。CV:川澄っすか。これはヤバいフラグが立ったぞ。重要女性キャラである以上、高確立でキャラソンが出るワケでして。それはそれとして、マリアさん可愛いょマリアさん。
§ 戦国BASARA#10。信玄が倒れてヘタれてる幸村を励ます会。結局、政宗&幸村の2枚看板で押し進めるのね。……前田の風来坊を忘れてない?
§ ポリフォニカ クリムゾンS#10。双子は応援だけ? もうこれで最終話まで出番なし? かなりテンションが下がったorz
§ カヒーナのアルバムをにん猫から借りてたことをすっかり忘れてた。つーワケで聴いてみる。やはりと言うか、上手いとは思うけど、私には合わないなぁ。セットで渡された茶太のアルバムも聴いてみる。こっちも、イマイチ。私はとにかくジャカジャカ鳴ってるだけで嬉しくなる人なのです。逆に言うと、ジャカジャカならないと寂しいのです。
§ PCの時刻がズレやすくなった。1週間で2・3分。XPではそんなことなかったんだけどなぁ。で、時刻調整の頻度を上げようと思ったんだけど。設定箇所がねぇorz ググってみたらレジストリを弄るしかないらしい。つーワケで、HKEY_LOCAL_MACHINE\System\CurrentControlSet\Services\W32Time\TimeProviders\NtpClientにあるSpecialPollIntervalのDWORD値を93A80(604800秒)からE10(3600秒)に変更。
§ なんか解らんけど、メイジ以外は揃ったらしい。これは、さんざん議論したデイメアを使えってフラグなのか? なら、コンセントレイション、フォースブリンガー×4、デイメア×4。……ツマラないよなぁ。たまにはガチガチ思考を止めてみよう。
  インタラプト、シャドウストーク、コンシールアタック、ハイサモナー、ガーディアン、クウェリィ、フェンリル×3、(ディスアピア)。基本コンセプトは隠密魔法。メイジを経由してないから戦力低っ! まぁ、インタラプト&ガーディアンで最低限の働きはできるし。Lv6になったら転職するし。クウェリィはブラッドパクトorアラクネorアニマルパクトにするべきなんだろうけど。敢えてスルーしてみた。まぁ、周りの状況次第では考え直すけど。つーワケで全員のスキル構成が知りたい所。……あれ? 今気付いたけど、メイジの穴埋めになってないじゃん!
§ アキバで農業がスタート! メイドさんが育てる"萌え米"&"萌え野菜"。米や野菜自体は萌えなのか? 正直、萌え産業はもう少し冷静になるべきだと思う。
§ 大和田秀樹の描いた「咲 -Saki-」の応援漫画「立 -Ritz-」がカオス。ちょ、大和田w
§ みさくらなんこつ、居酒屋「こくまろみるく」の一部コンセプトデザインと制服デザインを担当。……え? ま、まぁ、某御大よりはマシ……なのかなぁ。
§ ベクターの開き直りに吹いたw>鬼畜ゲームセール50%OFF。各所があきらめムードですね。

6月07日(日) おまえをみまもる星が つよくかがやく つよくかがやく ほうら幸福はすぐに ペリーヌ

§ 6作の中で、1番見てる話数が多いのがこれ。本当は唯一、生まれた後の作品であるセーラなんだろうけど。記憶にないんだよなぁ。若草物語からならいけるんだけど。因みに、ペリーヌは高校の頃にやってた再放送で視聴。毎朝、鬱展開を見てから登校してたのです。スッチーは関係ないですょ?
§ シンケンジャー#17。小林靖子がこんな脚本を書くのかょ! というか、オフィシャルの頭の悪さに開いた口がふさがらない。これはないわ〜〜。
§ ディケイド#20。本物の音也キター! そして、ダークキバ、オルタナティブ、リュウガ、ダークカブト、オーガ。ディエンドがクロックアップしてる? ディケイドの全てのカードがブランクに。暗いのばっかだと思ったら、この世界はネガの世界なのか。人間が存在することは許されない、と。紅音也は死亡、仲村創も死亡、鏡像城戸真司、擬態天道総司、オルフェノク木場勇治は死亡。こうなると、夏みかんは何者なんでしょね?
  携帯電話で「ふぁいず」を漢字変換したら「555」が出た。P905iではダメだったorz SB限定なのかなぁ。
§ しゅごキャラ!!どきっ#86。みぞれでは萌香に勝てないってことですね(ぉ
§ ふたりはプリキュアMax Heart#MV2、雪空のともだち。村やんからレンタル。アタック25吹いたw 久々に見る初代は懐かしい。つか、やっぱ、初代は格闘シーンがいいなぁ。黒vs白とか燃えるね! にしても、ルミナスが要らない娘すぎるぞ。
§ デフラグ関連。Vistaを入れてから2週間過ぎたからデフラグを試してるんだけど。Vistaになったせいか、除外ファイルがオフラインデフラグでも上手く整列できない。そのことにムカつきながら、いろいろ調べて設定を弄る。1、システム復元の無効化。すっかり忘れてた。つか、復元ポイントを整列させずに作るとか、Vistaは頭悪いだろ。これで、5GBほど除外ファイルが消えた。2、ページファイルの無効化。メモリが3GB(4GB−RamDisk1GB)になってるんだから、ページファイルなど不要。pagefile.sysを消すことで3GBほど除外ファイルが消えた。3、ハイバネーションの無効化。メモリが増えたってことはhiberfil.sysも増えるってことで。休止状態は使わないので、切った。これで、3GBほど除外ファイルが消えた。ついでに、起動が早くなった。そりゃ、起動毎に3GBも読み込んでたら遅くなるわ。
  で、意気揚々とデフラグしてみたんだけど。相変わらず、除外ファイルが散乱してるorz オフラインデフラグでも除外ファイルには触れないのか。それとも、断片化はしてないから、スルーされてるのか。何れにしろ、気分悪いなぁ。
§ ハヤテの新弾が目前だということに気付いた。でも、15日まで修羅場だからなぁ。
§ E3会場で密かに新型メガドライブが発表? メガドライブ、だと?
§ ライトノベル「アクセル・ワールド」の18禁同人誌。すっかり存在を忘れてた。つか、2巻出るのか。
§ 世界名作劇場・完結版6作品 90分で楽しむDVD廉価版で登場。どれも中途半端にしか見てないから、レンタルが出たら見ようとは思うけど。よく考えたら、初代ガンダムを劇場三部作で見るよりヒドいんだよな、これ。………。でも、全話見る余裕はないから、これで済ますんだろうなぁ。

6月08日(月) 焦がれていた君へ続く天空へ 止まらない衝動 遥かな祈り連れていって…

§ あぁ、色褪せぬ願い。歌声は何度でも蘇る……。
  デビュー9年目の水樹奈々、声優史上初の首位獲得に「夢のような出来事」。ついに1位デター!
  と言うワケでタイトルは、ULTIMATE DIAMONDから、沈黙の果実。
§ シャングリ・ラ#10。小夜子は美邦の母親なのか?? 「月夜 庭園の森 闇夜を照らせ」 「太陽よ 天へ登り 地を照らせ」
§ タユタマ#10。アメリ覚醒! 負けると解っていても、解っているからこそ、頑張れと応援したくなる。
§ この期に及んで新しいプログラムを作れとか。ムリゲーはマジ勘弁……。そして、後輩は役に立たない罠。
§ ふと気になったので、FLVやMP4のサムネイルを出力できるかググってみた。あ、やっぱ、できるのか。
   [HKEY_CLASSES_ROOT\.ram\ShellEx\{BB2E617C-0920-11d1-9A0B-00C04FC2D6C1}]
   @="{c5a40261-cd64-4ccf-84cb-c394da41d590}"
 CLASSESを弄るのは初めて。つーワケでやってみたんだけど。上手くいかない。ネットに転がってたダブルクリック1発のファイルも上手くいかない。で、さらに調べて知った技、「1度、WMPに関連付ける」。おお、上手くいくじゃないですか。WMPが役に立った瞬間でした。まぁ、その直後にWinampでもいけることに気付いたワケですが。
§ 「ゆうきまさみの絵がひどい」とネットで話題に。本当にゆうきまさみなのかと目を疑った。
§ 脳卒中:急に顔がゆがんだ すぐ119番…歌で症状覚えて。「3の倍数と3がつく数字だけアホになります」とドングリの背比べだと思うんだけど。そんな私の脳内ではウドンゲが踊り始めた脳血管が詰まってすぐ倒れる〜恐怖のヨイヨイ。……流石に不謹慎すぎたな。
§ アインザッツ……。夢色パティシエール、アニメ化。RAINBOW 二舎六房の七人、アニメ化。とめはねっ!、NHKドラマ化。

6月09日(火) Japanese Ninja No.1! 君の犬になりたい 顔を踏んでください

§ マリガリ#10。ちょ、リアルガリレオ&ダビンチw
§ ティア・ティア#10。先週の感想で変なこと書いてた。どうやら、オクタヴィアとリディアを混同してたみたい。キャラ数の多いアニメを適当に見るからこんなミスをするんですょ。取り敢えず、#09を見直しといた。
§ 東のエデン#09。今回出てきたのは1と10。そして、知りすぎたパンツは早くも離脱。中の人だけに、お前は勇者だったょ。
§ リストランテ#08。フリオ話とみせかけて、クラウディオの過去話。昔はダメダメだったのか。
§ あ゛〜も゛〜〜!
§ Exploarerの自動整列を無効化する方法を調べる。HKEY_CURRENT_USERの\Software\Classes\Local Settings\Software\Microsoft\Windows\Shell下のBags、BagMRUの2つのサブキーを削除して再起動。その後、Bags下にAllFoldersサブキー、その下にShellサブキー、その下に文字列型のFolderTypeを作成、値をNotSpecifiedに。後は各フォルダごとに自分で設定する。
  画像と言えばデジカメと決め撃ちして勝手に整列するとか。他にも色々。この自動整列は頭が悪すぎる。「MS、教えてくれ。俺はあと何ヶ所レジストリを弄ればいい? 俺はあと何回、シャットダウンと再起動を繰り返せばいいんだ……? Vistaは俺に何も言ってはくれない。教えてくれ、MS」
§ ますたぁGMのアリアンのキャラ設定ができた。最初は真面目に作ってたハズなんだけどなぁ。途中でMP3整理したのが間違いだった。一言でまとめるとJapanese Geisha is No.1!
§ スクープ!?平野 綾(ハルヒ)熱愛発覚? 勝手にどうぞ。
§ DS版『ストライクウィッチーズ』はパラメーター有りのシミュレーションゲームのようです。うあ、真面目にパラメータ付きの戦闘をやるのか。
§ シャナの第3期が確定っぽい。

6月10日(水) その正義 呼び覚ませ! 命をかけて 熱い風 受けとめろ! アイアンリーガー

§ ダイテイオーはOP&EDがないからなぁ。代わりにアイアンリーガー。きっと、いるだけ参戦になるに違いない。Gガン勢とスポーツバトルをやるなら神認定。
§ 遊戯王5D's#62。1:3ないわ〜〜。しかも、女性シグナーを差し置いてクロウだし。ないわ〜〜。
§ イナズマイレブン#36。波動拳はハンドスレスレじゃねぇ〜か! 結局、木暮が加入。後は栗松を落とせば完成。豪炎寺を考えると、これで補強は終わりかな。
§ アスクラ#10。やはり、姉の方は美味しく頂けました。再登場はないだろうなぁ。
§ 後輩の使えなさは異常。
§ ハヤテ第9弾の早売りが出てるようで。そこからの情報を見た限りだと、「水着 スポーツ」はダメだな。PS3が少なすぎる。壊れカード【無駄な努力】にも対応してないし。「タンクトップ」はPS3が多いけど、能力がイマイチっぽい。つか、NRが多いから多分、資産不足で組めなさそう。つーワケで、1番の期待はタマ。「パジャマ」から「お嬢様」に変わったので、パジャマデッキ以外では完全上位互換。ナギが上がらなくて手札で腐ることが意外と多いからなぁ。6枚は欲しい所だけど、ムリだろな。後は「執事」に期待。執事デッキを組んであるけど、あまりの弱さに泣いてるのだ。
§ スパロボNEO 参戦作品があまりにコラレベルなので 実際にコラと比較してみた。これ、ネタじゃないの? ダイテイオーとか、マジかょ。ラムネ&40はともかく、アイアンリーガーはないわ。これ、ネタでしょ?
  にしても。マジだとしたら、マイナー所をつぶしに来てるなぁ。いつかグレートガイア参戦しないかなぁ(ぉ セットでゴッドダイバーとかギアドバスターも(ぉぉ
§ 女子高生キムチ。なにやってんすか、瀬尾先生w
§ 現役AV女優がセクシーに“コスって”接客!? (・∀・)カエレ!

6月11日(木) 何が待ち受けてたとしても i won't stop 気をつけた方がいいかもね step back

§ テレビアニメ「バスカッシュ!」がテコ入れによりスタッフ再編成、監督が板垣伸から佐藤英一へ交代。#08、#09で盛り上がってたんだけどなぁ。これを機に盛り下がらないことを祈ろう。
§ バスカッシュ#11。嵐の前の静けさ、でいいんだよね? 来週は盛り上がるよね? ね?
§ けいおん!#10。またフジツボ! 萌え萌えキュッ♥はなかったけど。
  けいおん!OPを実写化してみた(完全版)。あまり話題になってなくて、発見が遅れたゃ。
  秋山澪の「やだっ!」7連発!
  魔法少女って子供っぽいし大した事やらないよぉ
  『けいおん!』主題歌2曲が日本レコード協会からゴールド認定される
§ PandoraHearts#10。なんか、パンドラも一筋縄ではいかないようで。正確にはヴィンセントが、か?
§ クイブレ#11。レイナが落ちるのは何回目でしょ? 水橋ぐらいしか見所がなかった。最後の展開に期待しよう……。
§ 久々にキレかけた。どうにか耐えた。キレた所で解決しない。
§ いっしょに き・ん・と・れ。腹筋しか鍛えられないょ。
§ 萌えアニメを規制しないと、アニメ業界の腐敗はもう止まらない。ここ最近で次話を直ぐに見たいって思った作品は……ギアス、ワンナウツ、喰霊、東のエデン? キャラ萌え重視系は大したストーリーないからなぁ。というか、1クールって時点でなぁ。作品紹介に1話、キャラ紹介に人数×1〜2話使った時点で残り数話しかないんだもん。でも、それより問題なのが、面白い=大好き、とは限らないこと。つまり、DVDを買って金を落とすような作品は面白い作品である保証がない。つか、結構な確率で違う気がする。ラックに詰まってるDVDを眺めても人にお勧めできるのは少ないなぁ。
§ 北京の日本大使館HPアニメで親近感醸成。税金を回さないけど、利用はする。勝手なことで。

6月12日(金) ふたりなら…耐えられると思えれば 絶望だって耐えられる

§ 問題は孤軍奮闘中ってことだ。あと3日、耐えられるのか?
§ 宇宙かけ#23。完全復活を遂げたレオパルドに盛り上がるも、イモちゃんが生きててテンション下がりまくり。ダメだ、こりゃ。
§ Phantom#11。ほぼ総集編か。ま、2クール作品ならあってもおかしくない時期。来週はやっとキャル登場。
§ 咲#10。ストリングプレイスパイダーベイビー! ワケが解らない人は解らなくていいです。セリフがあったにも関わらず、モモが見切れてるw GONZOは不安定ではなく、定石を求めようぜ。でも、それだとGONZOじゃないよな(ぉ
§ 2日連続でキレかけた。マジで時間が差し迫ってる時にサボられるとキレたくもなる。しかし、3年前の愚行を繰り返すワケにはいかない。耐えろ、耐えるんだ。
§ 今週末も潰れたので宴会なし。これも精神状況を悪くしてる一因。今の所、ハヤテだけが安らぎ。でも、まだ新弾買いに行くヒマがないんだよなぁ。開封できなくてもいいから、買うだけはしときたい……。
§ 私は時々、IEからhtmlファイルのソースを表示させることがある。んで、IE8になってから、初めてソースを表示させたワケですが。なんか変なエディタが起動した。ググってみたら、IE8からの新機能らしい。また、要らないお節介かorz どうせ、コピペ・検索・置換辺りしか使わないからメモ帳で十分なんですょ。htmlエディタ自体は別のを使ってるし。つか、この新エディタにはコマンドに置換がないとはどういうことかと。[ツール]-[開発者ツール]→[ファイル]-[Internet Explorerソースの表示のカスタマイズ]-[その他]でメモ帳を選択してエンド。やれやれだぜ。
  ただ、IE7以前はIEからソースを表示させるエディタをメモ帳以外にカスタマイズするにはレジストリを弄る必要があったらしい。それを考えると、レジストリを弄らなくてよくなってるので、一応、進歩してはいるのか?
§ 金田朋子「エヴァに乗んの?あたしが?www」 脳内再生、余裕でしたw
§ 「外国人のためのヲタク・エンサイクロペディア」 ポロリもあるよ。変な単語、教えるなょ!
§ カード付きCD「ツンデレタロット」男性版/女性版同時発売! 福山潤/釘宮理恵が読み手。ここまで来るとイミフだな。
§ DS版『ストライクウィッチーズ』の予約特典がなんか凄い。ブルマじゃないから恥ずかしくないもん! その発想はなかった。
§ いばらの王、映画化。そして、いつも緑の王と混同する私がいる。

6月13日(土) ブラックロックシューター 見ていてくれる 今からはじまるの わたしの物語

§ この曲を聴くとゴーゴーファイブを思い出す。「レスキュー・ソルジャー! もっと速く!」の部分が似てると思うんだよなぁ。
§ 真マジンガー#11。あっさりしてるのか、テンションが高いのか。機械獣が景気よく次々に使い捨てられていくなぁ。そして、ジェットスクランダー登場。でも、ドッキングは来週か。発射台はもちろん、光子力研究所ですよね?
§ ハヤテのごとく!!#11。今回は原作@91〜@94の途中。フロイト先生も爆笑だ、ぜ! @90をスルーしたのに試験の話題には触れるんだんだなぁ。ま、んなこた気にせず、ハーマイオニーを見てればいいんだろうけどね。
§ 戦国BASARA#11。敵は本能寺に……誰もいませんょ? 本能寺が早すぎるとは思ったけど、歴史を変えてきたか。やっと森欄丸が登場したけど、あまり役に立たなかったな。原画多すぎw 最後まで作画を維持するどころか、さらにクオリティを上げる気か! って、次回予告にまさかのホンダムが!!
  アニメ『戦国BASARA』第13話をOVAで制作決定。画像を見て、一瞬、焦ったょ。
§ ポリフォニカ クリムゾンS#11。はいはい、頑張って戦ってますね。イアリティッケは戦ってないしなぁ。双子がちょい映ったのがせめてもの救いか。
§ 今週も土曜出勤。2週連続は流石に耐えられなかったので早退。んで、四条に出てハヤテを買ってきた。1000枚BOXは売り切れ中で困るなぁ。
§ ミッションエンドまで開封するのを我慢しようと思ったけど。それ、ムリ。さっくり開封。今回は4箱でなかなかの引き。残りはピン買いで十分でしょ。
  で、ついでとばかりに通販でピン買い申し込み。こう心がささくれてる時は散財するに限る。
§ いつの間にか、七色のニコニコ動画なる新作が出てた。つか、もう10日も経ってるし。ブラック★ロックシューター、ワールドイズマイン、炉心融解、etc。今回はボカロ曲が多いなぁ。そして、その大半を知ってた自分に驚き。そんなに真面目にチェックしてた記憶はないんだけど。そんな私がチェックしてあるデPの曲が何故入ってないorz
§ 走れメロス:「テニスの王子様」許斐剛さんが表紙描く 集英社文庫。また増えた。つか、オサレな地獄変が気になる。
§ 泣きそうになるほど強かったゲームのボスキャラといえば? 個人的No.1はSaGa2の防衛装置。初プレイ時、準備不足のままラストフロアに突入して涙目。結局、1週間も乱数と戦うことに。2周目は余裕だったけどな。次点はクロノトリガーのラボス。挑戦時点のストーリー進行度次第でエンディングが変わると知って、1周目から早期クリアに挑戦。結局、原始時代1回目で強引にクリア。真面目に強いボスを上げるなら、聖剣伝説3のブラックラビ。レベルカンスト、ケヴィンの変身バグ使用、アイテム集めの下準備をした上で、それでも苦戦したからなぁ。

6月14日(日) 残された直線 差す脚はすごいから 勝負は最後までわからない Get a chance

§ とは言え、締め切り前日19時から新しいプログラムを組んで、解析して、英語で結果をまとめろとか流石にムリゲー。いろいろ無茶には応えてきたけど、今回はムリと答えた。
§ シンケンジャー#18。殿様の弱みゲットだぜ! 殿を身近にするための幼なじみか。でも、寿司じゃなぁ。イカじゃなぁ。
§ ディケイド#21。今週からOP前ナレが変わったな。コンプリートフォーム格好悪っ! 各ライダーの最強フォームをビットにするのか……。
  仮面ライダーディケイド、春閣下フォーム仮面ライダーディケイド、プリキュアフォーム。まぁ、ネタになるよなぁ。
§ しゅごキャラ!!どきっ#87。風邪にはルル3錠。仲良くなってデレたと思ったら、ナナの不用意な発言で関係が壊れた。そろそろ、ルルが退場しそうだなぁ。
§ 今週も日曜出勤。働いて、休日返上して、そして金を払ってるのかと思うと鬱になるね。
§ 余裕ではないけど、苦戦ってレベルでもない気が。ウチのキャラならほぼ2撃で沈められる。物理系で押すと7発前後。ジョイフル・ジョイフルとチェックメイトの援護が入ることを考えれば、約2ターンで1体。要はパーティーとして、ターン平均で約1体は倒せるワケだ。ボス戦で強いゴーレム1体にお供でザコゴーレム3体と言われても5・6ターンで終わるんじゃね?
  ○○ウェポン前提のバランスには作られてないことに注意。あと、ウチのキャラはダメージ的に不安が残るのはマジックフォージがないから。込み込みで5D+8ダメはLv4の平均値ぐらいはありますょ?
§ 「ディケイド」に続く新番組『仮面ライダーW(ダブル)』撮影中。色合い的にキカイダーやメタルダーよりキツいな、これ。
§ KOF、ハリウッド実写映画化。ハリウッド、自重。

6月15日(月) 諦めたらそこで負け 逆転のチャンス 最後の1secまでロスタイムは続く

§ 15時間のロスタイム。つか、時差。個人的にはギリギリまでやりたくないのに……。
§ シャングリ・ラ#11。……? よく解らんけど、香凛がヒッキー卒業? それとも、ホムンクルスフラグ? あるいは、死亡フラグ? 忙しい時に解りにくい回が来るのは困るなぁ。
§ タユタマ#11。誰も彼もが積極的になれると思うなょ。積極的な方が勝つのはともかくとして、勝者の視点から敗者に説教するなと。「アメリさんのことも好きですから」なんて言われたら、私なら間違いなく「巫山戯るな」と切れるね。今まで自分が何をやってきたか振り返ってから言えと。アメリは裕理のことが好きだから身を引いたんだと解釈はできるけど、個人的にはそのまま暴走して欲しかったなぁ。余談だけど、X箱360のは鵺ルートが追加されるのか。
§ ひたすらに原稿書き。ギリギリになるのが嫌だから前もって原稿を渡してるのに、ギリギリになるまでチェックしてくれない上司達に絶望。そのしわ寄せが私に来るんだってorz 因みに後輩が使えないのは言うまでもない。
  結局、時差を利用して明日の午後3時まで粘ることに。で、下宿に戻るのも時間の無駄なのでお泊まり。
§ してなかったっけ? してなかったような気も。
§ 取り付け義務化のPC検閲ソフトを萌えキャラ化する中国オタク。何というポジティブシンキングw
§ 黒執事、第2期決定。今度は流石に切ろうかなぁ。

6月16日(火) だから 限界バトルたたきつけて 傷ついたっていいんじゃない

§ タイムリミットまで諦めなかった結果、オデノカラダハボドボドダ…。
§ マリガリ#11は見落とし。下宿で録画してあるけどね。
§ ティア・ティア#11。2人は百合カップルだったんだょ!(AA略 昔の決闘がすれ違いを産み、そのすれ違いが原因で殺し合うことに。で、何故、決闘がすれ違いを産むかと言うと、愛故の手加減が愛故だと気付かず、剣士のプライドが傷付けられたから。なんつか、制作側の都合で退場させられたようにしか思えないなぁ。
§ 東のエデン#10。あとうさいぞう→あうとさいど、はないわ。2万人のマッパ吹いたw
§ リストランテ#09。今回はテオ話。こいつもツンデレか。でも、どちらかっつーとニコレッタの成長の方がメインだった気も。
§ 半徹で書き続ける。で、ギリギリまで粘ってから提出。
§ 下宿に寄ってから実家へ。寝たいのに全然、寝られなくて困る。眠いのに全然、寝られない。明日も午前から予定があるんだけどなぁ。
§ 学園モノ・妊娠・人外も?陵辱系だけにとどまらない「エロゲ規制」。ぺんぺん草1本残らない規制。
§ パンツ穿いてない主人公とパンツじゃないから恥ずかしくない主人公。確かに似てるw

6月17日(水) 眠れない午前2時 いらだちがドアをたたく

§ 午前2時を過ぎても朝になっても寝られなかったorz
§ 遊戯王5D's#63。シグナーじゃないクロウを遊星が絆と言う言葉で必死に繋いでるのに、クロウは鉄砲玉のように散る。制作側の都合だと解っていても、笑わざるを得ない。その一方でジャックはカーリーとの愛を語るし。ジャック、お前がキングだょw そして、鬼柳のことも偶には思い出してあげてください>サティスファクションの方々 余談。絆があれば例えライフが1でも10000らしい。でも、10000程度じゃオベリスクやラーの前では無意味。絆の力は神の力には叶わないってことさ(ぉ
§ イナズマイレブン#37。鬼道さんは責められても仕方ない。皇帝ペンギンが最初から2号だったのは、禁断の1号があったからなのね。
§ アスクラ#11。( ;∀;)イイハナシダナー 哀音ってこんなキャラだったんだ。その一方で、玲子がツンデレしてるんですけど。
§ 散髪&パスポート申請。できれば、1日ゆっくりしていたかったけど、そうもいかないのであった。
§ 今日も寝付けなかったので、諦めて寝ないことにした。
§ キョンの中の人が作った替え歌が最低すぎるw 最低だが、笑ってしまうw 巨乳の天使の方も必聴。
§ CLAMPがイラスト描いた初音ミク曲がニコ動に 「真剣に遊んだ」。先生、何やってんすかw
§ 戦う司書、アニメ化。つっても、どんな作品か知らないけど。 

6月18日(木) 思い出ばかりをなぞるだけじゃなく これから変えられる未来が始まる

§ 本当にドアを開けただけだったなぁ。
§ バスカッシュ#12。アイスマンがブロックする所までは面白かったんだけど。最後のフィニッシュをもう少し魅せて欲しかったかなぁ。って、まさかの15分×2話構成!? わざわざニセCMまで作ってるし。決勝までダラダラしてしまうのを避けるためか? 1話だけのネタなら面白いと思う。
§ けいおん!#11。これ、原作にもあるの? けいおんに期待されてるような話じゃないってのは別にするにしても。1話に詰め込んだら薄っぺらいにも程がある。
  再現してみた『けいおん!ED』
  『けいおん!』は生きがい
  すみません、この5人が見られるステージやってる遊園地はどこですか
  「けい○ん18禁本・・・と見せかけて!!画太郎先生本!!」 画w太w郎w
  【けいおん!】ぱんつじゃないから恥ずかしく(ry【とかち!】
  男性向けグラビア誌『Bejean』2009年7月号に、『け〜おん!』と題した企画ページ
§ PandoraHearts#11。ギル話。ついでに、今後用の複線張り。言い方を変えると、シャロンしか見所がなかった罠。
§ クイブレ#12。私達の戦いは始まったばかりだ! つーワケで第2期、製作決定。そりゃ、キャラ紹介(ミクス以外)だけでクイーンズブレイドは何1つ進まなかったからなぁ。
§ 結局、徹夜。んで、朝イチで鍼灸院へ。最近の寝付きの悪さの原因は首のコリにあるっぽい。帰ってきたら、さっくり寝られた。単純に睡眠不足から寝られただけかもしれないけど。
§ 警察庁、ネット上の児童ポルノ対策で重点プログラムを策定。で、二次元の規制から入るワケですね、解ります。
  児ポ対策で、ロリ画像分析班が設置される。これが仕事だ! お前らw
§ 仮面ライダーTENGA(テンガ)。エッグマンが出てくるような気がした。
§ となりの801ちゃんをヤマカンが引き受けるとな?

6月19日(金) 日常を壊すなよ 俺は普通に怠ける 目標とかいいから どうでもいいから

§ 何勘違いしてるんだ? 原稿提出の締切日はまだ過ぎちゃいないぜ? ……締め切り延びたorz でも、今週末は絶対に手を付けないぞ!
§ 宇宙かけ#24。ラスボスはまさかのレオパルド。ただのギャグキャラじゃなかったのか。
§ Phantom#12。キャルとの出会い。これが歯車を狂わせることに。
§ 咲#11。確率の偏りを流れと信じるのは数学的に正しいことなのか? 難しい問題だよね。コインフリップした時、表が出る確率と裏が出る確率は等しく50%。では、5回連続で表が出た後、表が出る確率は? 10回連続で表が出た後では? ツリー全体で確率計算するなら当然、前回の事象に関係なく50%。しかし、選択されたツリー先で確率計算する場合、以前に事象の発生確率が偏っているので、今後の事象の発生確率も偏る。
§ 免許の更新作業をしてから上洛。取り敢えず、仮眠したりアニメ消化したりして過ごす。
§ 例会キャンセルでルネから。久々だな。その後は明日の予定を考えてるさろり亭へ。
  麻雀は1半荘で3位。つっても、プラマイゼロ。調子は悪くなかったんだけど、周りの調子の方が良かったって感じ。四暗刻まで引っ張らず三暗刻ドラドラで妥協するべきだったかなぁ。
  私がハヤテの懐中時計を買うなら、風光が咲 麻雀牌 ver.2.0を買うそうで。……やったろうじゃないか。
§ 「※ただしイケメンに限る」のAA作った! 見事に印象が変わるな、これ。
§ SYMPHONY OF THE BLOOD。ちょ、格好良すぎw

6月20日(土) 大空はばたく紅の翼 その名はジェット・スクランダー 新たな生命が燃える マジンガーZ

§ あちらはジェットス・クランダー
§ 真マジンガー#12。浮かれるあしゅら男爵に爆笑www 無駄にシャワーシーンまで披露するしw
§ ハヤテのごとく!!#12。今回は原作@94の途中〜@96。キャラクターカバーCDで許可が下りてるから使うだろう、と思ってたら予想通りに流してきたな、残酷な天使のテーゼ。時をかける少女の方は収録されてないから、また別のCDが出るのかしら?
  DVDにTCGのカードが付くらしいorz 流石にこれは3枚集める気になれんなぁ。購入→即売りはやりたくないし。
§ 戦国BASARA#12。長宗我部元親も毛利元就もいつきもちょい役だったなぁ。ホンダムは噛ませ犬orz これなら復活しない方が良かったょ。何はともあれ、織田信長を倒して、第1期完。そして、第2期、製作決定。信長を倒した後は誰が敵になるんだ?
§ ポリフォニカ クリムゾンS#12。……これで終わり? コーティvsイアリティッケは?
§ TRPG。ますたぁGMでアリアンロッド。よくこのパーティーで話を進められたよなぁ。やっぱ、パーティー内に利権関係を持ち込んじゃダメだょ。つか、今後はどうやってまとまればいいんだ?
  戦闘の方はラスボス戦のバランスがおかしかったような。Lv4×6人+Lv2低スペックNPC相手にLv10オーバーのエネミーをずらずら並べるっておかしくね? 調べてみたら、Lv11騎士×2、Lv12ライカンスロープ×2、Lv16バグベアスカウト×2、Lv14エティン×1、Lv13高等軍師×1。あと、Lv6神官戦士×1。合計レベル26対111の4倍差。さらに、ギルドスキルを使ってくる。NPCの特殊スキルがあったとは言え、ないわ〜。こんな状況で自力でよく3体も倒せたもんだ。
  まぁ、その分だけ、実入りも多かったから良しとするか。この調子で行けばシャドウブレイカーに手が届くな。これがあるから、メインがシーフの魔術師が成立するのだ。
§ 民主党がmixiみたいなSNSを作ったけれども・・・。>利用規約がないんだぜ ぉぃぉぃ
§ DS『ドラゴンクエスト9』の「あぶない水着」が全然あぶなくなくてガッカリだよ! 世の中、そんなもんさ。
§ ちゅーぶら!!、アニメ化。ないしょのつぼみを考えると、OVAだろうなぁ。

6月21日(日) 赤き夜に浮かぶ漆黒の月が 世界の終焉を告げても No way to get out one way
                       胸の奥に潜む闇 この剣で切り裂いて I wanna take your scars

§ アニメでは使われないだろうなぁ。Crimson CallingとかFind the blueとか、良曲が使われなくて何度、ションボリしたことか。
§ シンケンジャー#19&ディケイド#22はゴルフでお休み。
  オマケ。仮面ライダー 他のヒーロー戦隊とコラボ! ええぇ〜?
§ しゅごキャラ!!どきっ#88。ナナがナゾたま化。ルル編の大詰めですな。
§ レギオス#24。どこからツッコんだらいいのやら。もはや何が起きても驚かないぞ、と思ったのに。レイフォンじゃなくて、レントンだった。何を言ってるか(ry まさかのゲットライドですょ。なんで、2クールも付き合ったんだろ……。
§ 日付が変わる前にるさろり亭から帰れるハズだったんだけど。乗るバスを間違えた罠。気付いた時には遥か東に運ばれてたのであった。終バスもなくなって、歩いて帰ることにorz
§ 日朝のアニメもなかったので、まったり過ごす……ハズだったんだけど。締切日が延びたので、さっそく仕事が舞い込むのであったorz 焼き肉食い放題に行きたかったなぁ。
§ 気分転換にハヤテTCG。通販したのが届いたから新デッキを組もうとしたんだけど。予想外にカードが足りてなかった罠。結局、はらぺこデッキしか組めなかったゃ。あとは執事デッキの改良。
§ 最終回を迎えたアニメが出だしたので、恒例の新番チェック。取り敢えず、視聴リスト
  終了するのが13作。○が9作、△が7作、×が3作。つまり、△の半数を落とせば現状維持か。
  火曜の関テレがちょいと謎。ノイタミナとノイズの間にCANAANが入るのか? うみねこは木曜の関テレと被るのか。ひぐらし同様、マンガで追っかけるのでもいい気がしてきた。狼と香辛料が金曜KBS25:00に戻るのか。間の1時間半はどうするんだ? NEEDLESSとヴァルキュリアが逆の方が嬉しい今日この頃。
  最速視聴だと水曜晩が忙しくなるけど、木曜朝がなくなるからいっか。木曜晩はラクに。土曜晩が増えるのは困るなぁ。でも、どれも切りそうにないので、リアルタイム視聴とすり合わせだな。
§ 多少の無茶なら、GM裁量で手加減が利くからいいんだけど。合計レベル差4倍以上で手数も負けおり、しかもギルドスキルのオマケ付き。あの状況で運任せの雷暴走以外に勝つ手段があるのか説明願いたい所。
  最低でも手数の計算はして欲しいなぁ。基本的にボス戦での敵の耐久力はPC以上で、また生き延びる必要がない。つまり、防御を捨てて攻撃に専念できる。一方、PCは倒れるワケにはいかないので回復に手を回す必要がある。2枚ヒールを要求した時点でPCの攻撃は4枚。さらに、高等軍師&エティンが命中を下げることでPCの攻撃を減らしている。なのに、敵は騎士・ライカンスロープ・バグベアスカウトで攻撃が6枚。攻撃手数が倍も違えば絶望的っすょ。少なくとも、騎士・ライカンスロープ・バグベアスカウトから計2体は減らすべきだったかと。これなら、秋津さんが攻撃に回ることもできたので、雷に頼らなくても、まだなんとかなったかも。
§ グレンダイザー お目見え 能登空港ロビーに巨大人形。普通にマジンガーでいいんじゃないの? 世界的にはグレンダイザーの方が有名だったっけ?
§ 萌える☆哲学入門 「世界の賢者54人をコンプリート!」 サンプルページを見た限りでは、どこが萌えるのかわからないなぁ。なんでも「萌える」とつければいいと思ってないか?
§ 11eyes、アニメ化? ゲーム版は長くて途中でダウンしたので、アニメ化されると嬉しいかな。

6月22日(月) Dearマイフレンズ いくつもの マイフレンズ エピソード 声を上げて笑い、泣いた物語

§ 瞬間スプラインはムリとしてもThe fine every dayは挿入されると思ったんだけどなぁ。結局、ションボリな終わり方だったぜ。
  余談。世界色とか謎色とか変な「○○色」って単語をチェックしてるんだけど。未来色ってのは新種だなぁ。メモメモ。
  余談2。クイズ、上記の世界色と謎色はそれぞれ、何の曲に入っているでしょう?
§ シャングリ・ラ#12。香凛のターン! ヒッキーを卒業したけど、行く先が秋葉原かょ! まさかの「ググレ」w にょろ〜ん。
§ タユタマ#12。この手のイベントは大好物なんだけど。流石に今作はアメリ寄りなので楽しみきれないなぁ。
§ 異世界の聖機師物語#04。清々しいまでに厨性能だな。最近の厨キャラは影がありすぎなんですょ。剣士にはそれがない。
§ ウィザーズ・ブレイン@07、天の回廊・下。ギャルゲから一転して世界の危機へ。どこからどう見ても、ウィッテンがこの作品の主人公じゃね? どう考えても相関図の中心ですょ。それはそれとして。予想してたのよりも七瀬が若かった。過去話ってのを差し引いても若かった。もっと等身が高いと思ってたんだけどなぁ。
§ なんつか、もう、いろいろと投げ出したい。完全に移籍する前に使い潰す気なんじゃないか、と疑いたくなる。
§ ムリぽ。海外学会直前っすょ。
§ 劇場版『空の境界』が阿波踊りのポスターに! 何1つ接点がねぇ!
§ フランスで漫画博物館オープン かかった費用は約13億円、税金投入には反対意見なし。費用の差はともかくとして、この反応の差は何だろう?
§ 携帯、学校指定に 須磨学園、生徒3割「使いたくない」。これは面白いかも。でも、制携帯とは別に個人の携帯を持てるなら意味ないよなぁ。長電話だけ制携帯で、って流れになりそう。

6月23日(火) DAY BY DAY うんざりだよね だから堂々と断っちゃう 君になりなよ

§ 堂々と断れれば苦労はしない。
§ マリガリ#11。歌で覚えるってのは結構、有効な手段。私も学問のスズメで覚えたりしたし。でも、天才バカボンで間違えたこともある。興味を持った後はちゃんと調べるべし。
  マリガリ#12。キュリー温度www その発想はなかった。
§ ティア・ティア#12。アルサル涙目でFA? 今更、敵の事情とかやられてもねぇ。戦争の原因がすれ違いなんてよくある話。
§ 夏のあらし!#12。「どれだけ時が過ぎようと、夏の暑さは変わらないものだ。だから、この季節になると思い出す。13歳の夏。何も知らなかった少年の日々。今でも僕の中で変わらずにあるものを」 綺麗に〆ときながら、最終回じゃないのかょ!
§ 東のエデン#11。「大丈夫、あの人達、多分2次元にしか興味ないから」 ニート=2次ヲタとは限らないだろ! 綺麗にまとめたようで何1つ解決してないのは劇場版に繋がるからか。新手のあのね商法?
§ リストランテ#10。ラストに向けて話を進めてるんだろうけど。これ、ちゃんとまとまるのか? 話数が少なくて次が最終話なんだぜ? 中途半端に終わりそうな悪寒。
§ 涼宮ハルヒの憂鬱#12。新OPショボいなぁ。柿崎吹いたw そして、何事もなく夏休みは終わりを迎える。
§ 何故に私だけが苦労する……。ほとんど自分の手柄にならんのに……。
§ やったー!オー!マイキーのAAできたよー! 誰得www
§ ツインスティック プレオーダー開始! キター、と思ったら3万orz 簡単には手が出ないお値段……。
§ 登録ソフトの規制について。デジぱれの場合だけど。幼女が通って、少女が通らない不思議。強要&脅迫は推理モノで困るだろうなぁ。
§ クイーンズブレイド2期は10月、ガンダム戦記アニメ化決定!? 他画像。スパロボPSには一瞬、騙されたorz

6月24日(水) 長き月日を重ね 輝きを潜めては 必然と信じていれた マグマのゆりかごの中

§ 夢想歌と同系でいい感じ、と思ってたら「マグマのゆりかご」。……これ、笑う所? 何回聞いても、「マグマ」に違和感を感じてしまう。マグマって聞くとMagmaのイメージが強いんだよなぁ。
§ 遊戯王5D's#64。パワーツールドラゴン涙目w クロウじゃなくて、龍亞をシグナーにするべきだろ、常考。BF用の新ドラゴンが出るのかなぁ。あと、死んだキャラを蘇らせるのはどうょ? 鬼柳なんて、シグナーになれず、他のサティスファクションのメンバーからもハブられたから、旅に出ちゃったょ。
§ イナズマイレブン#38。円堂よりも鬼道の方が主人公の気がしてきた今日この頃。円堂って父親が伝説のイナズマイレブンってダケなんだよなぁ。とか、思ってたら。もしかして、染岡脱落?
§ アスクラ#12。イグナイター云々はともかくとして。バイブはどう考えてもアウトだろ。
§ うたわれOVA#01。序盤は自重する気ゼロだな。残りはウルトリィのイベント回収っぽい。原作やってないから解らないけど。
§ 何故、1人だけ頑張らなきゃいけないのだろうか……。
§ MP3のタグ編集。新規追加リスト現在のリスト。取り敢えず、今年度のバックアップ作成準備は完了。あとは駆け込みをどうするかだな。
  それはそれとして。1年間で約7GBも増えたらしい。このペースはどうにかならんかなぁ。
§ エロゲ界伝説のクソゲー『戦極姫』がPS2とPSPで出るらしい。絵がまともになるなら、いけるか?
§ 埼玉県、アニメで観光振興議論 検討委設置し初会合。公式コスプレ自重。
§ 東大寺がカンカン!「大仏もっこり」に待った。こんなんが売れるのかょ!
§ おんたま!、アニメ化。ニコニコアニメチャンネルなのか。

6月25日(木) 家を壊すぜ 橋を壊すぜ ビルを壊すぜ 東へ西へ 走る 走る 日本ブレイク工業

§ あの「日本ブレイク工業」が社歌以上に破壊的な事態。あちゃ〜、としか言えないなぁ。
§ バスカッシュ#13。なんかドーピング云々やりはじめたんですけど? ダンが月を目指す理由は妹だけじゃだめだったの?
§ けいおん!#12。#01のダッシュと繋いだ構成は上手かったかな。原作通りなのかもしれないけど。
  『けいおん!』ふわふわ時間(コーラス:ハスキー唯)バージョンCDが1万名限定らしい
  『けいおん!』の作者って、何ふらい先生だっけ?
§ PandoraHearts#12。シャロン可愛いょシャロン。それはそれとして、BGMを正しく間違えてやがるw
§ ファイト一発!充電ちゃん!!#01。新番、その1。監督の木村真一郎はぽぽたんとかまぶらほ。平仮名4文字率が高い人。脚本の山田靖智はシュガーとかVVV。2人併せてまほらば&つよきす。原作未読。本編はどうでもいいんだけど。高垣彩陽&宮崎羽衣がいるんだよなぁ。保留。でも、多分、2話を見たら切ると思われ。
§ いろいろと公的機関を回って書類作り。多分、今日で終わりのハズ。
§ 規制記念に凌辱ゲーをやってみようかと思ったり。それも人生、最初で最後だろうからキツいのを。
§ たちばな書店・秋葉原店が警察の捜査を受けたという情報に関して。なんか大変なことになってるなぁ。
§ 麻生総理とマンガ対決!「金田一少年の事件簿」等で知られる漫画家・さとうふみや氏が幸福実現党から衆院選に出馬表明。ちょ、幸福実現党!?

6月26日(金) 鳴らされた蒼い時の鐘に 真実の扉が開く

§ お前の鉄槌に釘を打ては7/1発売のサントラ収録らしいので、それまで待ってみる。
§ 宇宙かけ#25。「それが家族に言うこと?」 気持ちは解るけど、お前が言うなw 主人候補生で主人公してる秋葉があれじゃ文句も言いたくなるわな。prince of darknessって、それナデシコ。
§ Phantom#13。ロリパワー全開。天下のファントム様も情けない。でも、嘘から出た誠めった刺し。
§ 咲#12。今回の「目覚め」というサブタイが百合への目覚めにしか思えないのであった。百合成分多すぎだろ。それはそれとして。結局、1クールで決勝中堅戦まで消化しちゃったょ。副将・大将戦を長めにやるにしても、半クールほど余るんじゃ?
  余談。咲が階段を駆け下りるシーンが気持ち悪いぐらいに動いてると思ったら。田中宏紀が原画らしい。言われなくても、あの動きは田中宏紀だった。まだまだ、修行が足りん。取り敢えず、田中宏紀パート?集で勉強し直した。
§ 研究室が長引いて上映には間に合わず。結局、下宿に直帰して宴会まで寝て過ごした。
§ 宴会@ウチ。麻雀を熱烈希望してたるさろりさんをスルーしてテストプレイに励む楓狐&NnP。そんな状況を傍観しつつバックアップの作成とか、タケヤマとバトスピの話とか。BLAZ BLUEは厨二成分が少し足りないかなぁ。などと思いつつ厨二談義したり。凌辱ゲー談義はまだよく解らん。一口に凌辱と言っても奥が深いんだなぁ。
§ 『ロロナのアトリエ』水着イベント、パンチラなどエロ要素もあり! アトリエも迷走してるなぁ。
§ GACKTが超美形ライダーマンに“変身”! 遂にやっちまった!w
§ 中国でまた「ウルトラマンたたき」、影響を受けた児童の暴力が問題に。ウルトラマンしか見ないのは他の中国産作品がツマラないからであり、暴力を振るうのは親の教育がなってないから。何でもかんでもアニメのせいにしないで欲しいモノである。
§ 児童ポルノ禁止法改正案審議 これまでのまとめ。どうせ規制するならもっと真剣にやって欲しいモノで。こんな不真面目かつ知識を持ってないヤツらに片手間でやられたんじゃ、納得できる所すら納得できん。

6月27日(土) 銀色Horizon 大地の果て 君に会えるなら こわくはない

§ どこまで続くか解らないけど、ホライゾン縛り続行中。
§ 真マジンガー#13。ローレライの話に入るのか。なんか、錦織つばさが甲児&シローの母親っぽい?
§ ハヤテのごとく!!#13。今回は原作@97〜@98。特別編でさりげなく虎鉄の名字が瀬川だってネタバレしてら。と、思ったけど、エンドロールで既にバラしてたのか。
§ あかね色に染まる坂#OVA。完全に開き直ったな。後半のPVモードはヒドすぎだろw これがハードコアの力か。
§ 境界線上のホライゾン@02上。今回の主役はテンゾウですね、解ります。お前の春は目前だ。傷有りがメアリだった場合は大変そうだけどな。
§ 適当にダベりながら過ごし、昼頃に解散。んで、夜まで寝る。
§ おまひまのアニメの方の絵が微妙……。
§ 音声合成ソフト凄過ぎワロタwwwwwww お前ら馬鹿だなぁ、もぅw
§ FAIRY TALE、アニメ化。やっとと言うか、今更と言うか。

6月28日(日) 指先で操るの華麗なパフォーマンス PPでやりこめるわ

§ 全然、操れませんorz ムーンサルト分が足りないのかしら。
§ シンケンジャー#19。折神ってこんな方法で作れていいのか? この調子で増産されたらヤだなぁ。
§ ディケイド#22。劇場版剣三人衆。電王の映画と合わせれば、これで全ライダーコンプ? と、思ったけど、劇場版響鬼が欠けてるのかな。
§ しゅごキャラ!!どきっ#89。ルル退場。まぁ、オリキャラにしては粘ったほうか。
§ ブレブルの練習。レイチェル難しい……。取り敢えず、ノーマルでだけどコンプはした。
§ 今週こそは、ってことで焼き肉。ユッケがないのだけが残念だった。
§ 睡眠時間を削って、渚とブレブル。全キャラを一通り試してみた。クセが強いキャラが多すぎ。適当に飛び込んで弱中強波動ってキャラが半分もいねぇ。それ以前の問題として、PS3パッドとやたら相性が悪くて波動の成功率が低い。これは致命的。
§ ゴンゾ 7月30日上場廃止 6月30日から整理銘柄に。どこまで保つのか、それが問題だ。
§ 「FFXI」米で5億円の集団訴訟 八つ当たり説も。言いがかりにすらなってねぇ! これで本当に勝てると思ってるのか?
§ 夏のあらし!、第2期決定。まぁ、予想はしてました。それよりも、かのこんの新作だ。再びAT-Xではっちゃけるのか、大人しくOVAに行くのか。

6月29日(月) パソコン叩いても直らない 携帯は振っても通じない

§ パソコンは問題ないんだけどね。それはそれとして。「水金地火木土天海ケロン」と、ここでも冥王星がハブられてたのか。
§ シャングリ・ラ#13。KDが頑張ってた。それ以上の感想が出ねぇ。
  オマケ。児童ポルノ禁止法改正でCO2激増? 地球温暖化が急速にすすむおそれ。シャングリ・ラの世界だったら、と考えてしまったょ。
§ よくわかる現代魔法#00。1話分あるPVってとこなので、カウント&詳細は次回から。
§ 携帯がスパイラルマタイして死亡。早退してドコモショップに持ち込んだんだけど。名義人が父親になってるので、何もできないとのこと。頭堅すぎだろ。どうやら実家に帰らざるをえないらしい。
§ が、ここで問題発生。どうやって連絡するべ? 下宿の固定電話はほとんど使わないので3ヶ月前ぐらいに解約した罠。最近では公衆電話も見かけない。取り敢えず、研究室に戻ることに。
§ 研究室の電話から実家にTEL。……不在orz 携帯番号なんて暗記してねぇ! 暫く考えた後、祖母にTELして母親の携帯番号を教えてもらった。
§ 連絡を取った後、実家へ。で、父親と合流して、改めてドコモショップへ。電源が入らないのでデータのサルベージはほぼ絶望的。修理だと約2週間&無料。保証に入ってるので、同機種の新品交換なら明後日&5250円。新機種は高い。一時的な代替機は返却に不便が生じる。いろいろ考えた結果、修理に出して、その間は買い換え前のを使うことに。
§ 教訓、FOMAカードを差し替えれば買い換え前のでも使える。これに気付いていれば少しは面倒が省けてたorz ショップの人に言われて初めて気付くとかダメダメだな。
§ 修理後は下宿近くのショップに届けてもらえることになったので、即、下宿に帰還。だって、買い換え前の携帯は下宿に放置してるんだもん。
  修理不可能だった場合のことも考えて、父親に委任状も書いて下宿に送ってもらった。これで当面の問題は解決かな。
§ ちまちまとレイチェルの練習。キーコンフィグでABCDを□×○△にしたらCD同時押しがかなり安定。でも、十字キーの方で苦戦。どうにも、PS3のパッドは使いにくい。波動はおろか、3すら上手く入力できない罠。
§ 今年もやる予定ですょ。G-Song担当が誰か覚えてないけどね。
§ 900年の歴史で初、ベネチアに女性ゴンドラ船頭誕生へ。リアルウンディーネ誕生。
§ タコスチェーンと「咲-Saki-」がコラボレーション 優希が大活躍。タコスにチェーン店があったのか。でも、店舗情報が見つからない。近場にあるのかなぁ。
§ 東映ロボットガールズ研究所 公式サイト。1回目の4コマから飛ばしてるなぁ。毎回、こんな豆知識が入るならチェックだな。

6月30日(火) 練習しちゃった MはMAGIC がんばってみる MAKE ME!! 悪いやつらやつらやっつけろ☆

§ 鬼畜レイチェルが鬼畜すぎてやっつけられないけどな! 発生が早く、本体被ダメでもキャンセルされない攻撃とかもうね。カエルに至っては2500もあるカエルのライフを削らないと消えない罠。
§ マリガリ#13。電子レンジ動かすだけの人力があるんだったら、普通に火を起こせたんじゃ?
§ ティア・ティア#13。ロリコン吟遊詩人が仲間になった。この程度の理解で問題ないハズ。
§ 夏のあらし!#13。フリーダムすぎ。こういう暴走がなければ、もう少しシャフトを好きになれるんだけどなぁ。
§ リストランテ#11。一応、形にはなったのかな。最初に期待してた方向にはいかなかったけど、まったり見られたからいっか。
§ 涼宮ハルヒの憂鬱#13。レッツ間違い探し。と、時間を潰してたら。まさか3回目っすか!?
§ 今日はサボりでまったり。ひたすらブレブルをやってた。
  レイチェルはどうにもjcが安定しないorz 6A5Bjcぐらいは使えるようになりたいのに……。そんなボロボロの状態でもどうにかノーマルのアーケードモードをクリアしてUnlimitedレイチェル解放。試しに使ってみたら、あまりの鬼畜っぷりに吹いた。これは対人戦では使用禁止確定だな。
  上達しないレイチェルの気分転換にνを使ってみたんだけど。使いやすいったらありゃしない。というか、レイチェルが上級者向けすぎる。なんだかんだでヘルのアーケードをクリア。まぁ、最後の鬼畜レイチェル戦は運任せなんだけどね。それ以外ならDを封印してもそこそこ戦えるようになってきた。
  アーケードクリアで解放されたUnlimitedνもボス使用だけあってなかなか。Dが全て2発になってるだけでも外道だよね。
  現在は完全にνに目移りして練習中。取り敢えず、6CからのDエリアルと4BからのCエリアルをマスターしたいなぁ。とか言いつつ、アクトパルサーで遊んでるんだけど。
§ 東映アニメーション研究所 来年度の募集を中止。こんな所にも不況の波が。
§ 「萌える就職読本 アキバ系業界でプロになる!」 年収とか生々しい話。ゆりしーが予想外。何を語るんだ?
§ ファイト一発!充電ちゃん!!の「失禁」が意味するもの。本当にそこまで考えてるのか?