日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 6月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 8月

7月01日(水) 守りたいあなただけ 絶望が支配しようとも 朽ち果てるその日までは 俯かないで 信じて 私を

§ 哀音の笑顔→Spiral→玲士郎の語り→Linkのコンボで止めて私のライフはもうゼロょ。最後の最期でクリティカルヒット。
§ 遊戯王5D's#65。ダークシグナー編が終わって新展開。OP&EDも新調。アキが学生になるっぽいなぁ。今度の敵はシンクロメタらしい。流石にOCGでのDDB1キルが横行してるのを放置できなくなったか。1番手の5体合体はオネスト効果持ちっぽいなぁ。それだけだと、シンクロ対策にならないんだけど。つか、復活云々言ってるけど、BRDで終了じゃん。
§ イナズマイレブン#39。染岡終了のお知らせ。後釜はシャドーっぽい。……あれ、豪炎寺は?
§ アスクラ#13。分割2クールだったのか、これ。このまま1クールで切った方が幸せかもなぁ。哀音も消えたしな……。
§ CLANNAD AFTER#もうひとつの世界 杏編。悲しみの♪と、定番の曲が脳内再生。椋黒いょ椋。ルートから外れたヒロインって好きなのよね。そう言う意味で、双子は好きな属性。ヘタレなことをしない限りは、どちらかがルートから外れるんだもの。
§ 研究室後に今日もブレブル。トレ1P側で4BjcJCJ2CjcJCJ2C214Dができるようになってきた。2P側だと2回目のJ2Cがスカりやすく、繋がっても214Dをミスる。練習してればできるようになるかなぁ。JCを当てれば3000のコンボだからマスターしたい所。
  6DD2DDjcJ2DDはそこそこ。ここからjcJDD214Dに繋げるのはまだまだ先になりそう。
  ベリーハードは鬼畜レイチェルを除き、ほぼ安定。時々、SP3に頼ってしまうのがダメダメだけど。鬼畜レイチェルは難易度を1つ下げても3割程度。運頼りのD固めをしてるからダメなんだろうなぁ。3000以上のコンボが安定すれば勝率が上がるハズ。とか思ってたら、鬼畜カエルは2C×2で消えるらしい。これで少しラクになりそう。
§ 『「咲-Saki-」CUP』開催決定!! また咲のタイアップ。哲也やアカギは見向きもされなかったのになぁ。
§ 萌えキャラ登場の性教育ゲームを中国政府が制作したらしい。日本でもまつりうたが音楽の教科書に載ったり、O157対策に水夏使ったりしてるけど。性教育に使うのか。2次元への英才教育にしか思えん。
§ エロゲ鎖国上等。知らないウチに面白い展開に。エロゲに限らず、アニメでもマンガでも外に出さなければならない義務は存在しない。むしろ、表現規制とか海賊版の問題が起きる。だったら、鎖国して当然じゃね? 貿易摩擦を解消できるような輸入品もないし。
§ うれたれフレッシュだと? イースvsパッションだと?

7月02日(木) 開幕3秒の極楽浄土 ここからどこまで減らされるのか

§ 暴発DANGER ネガティブキャンペーン いつまでも続く ずっとお前のターン♪ これはG-Songノミネート確定。
§ うみねこのなく頃に#01。新番、その2。監督の今千秋と脚本の川瀬敏文は合わせてひぐらしコンビと言えば十分だろう。原作未プレイ。本編。EDのじまんぐはさておき。ひぐらしより興味を持てそうな設定なのは知っている。だからこそ、アニメで見るべきではないんだろうな。最低でもマンガ、できればゲームで消化するべきか。バスカッシュとも被ってるし、切り確定。
§ バスカッシュ#14。2クール目に入ってOP変更orz スマガなんて知らねぇYO! 新シューズ換装の所とか、もうちょい演出のしようがあった気もするんだけど。まぁ、盛り上がったかな? 新EDはエクリップスなのか。
§ けいおん!#13。普通にほのぼのしてりゃよかったんじゃないかなぁ。途中の凹み展開って必要だったんだろうか?
  もし「けいおん!」の澪ちゃんが他の作品に出たら?
  【手書きMAD】アイマス×けいおん!ED
  『ジャンボカードダス けいおん!』2009年8月上旬頃に発売
§ PandoraHearts#13。アリスの記憶は自分で捨てた、と。100年前の事件の詳細がまだまだ解らないなぁ。
§ 充電ちゃん#02。高垣彩陽とEDを確認。もう十分だろ。切り確定。
§ 修羅場は夕方からなので、その前にドロッセル嬢を求めて四条へ。当然のように売り切れorz 2次出荷を待つか、DVDの初回特典を狙うか……。
§ 今回の修羅場はまだ早く終わった方か。
§ 木曜宴会でブレブル。対戦したりトロフィーを集めたり。これは十分に元が取れる良ゲーム。
§ セクシーアンドロイドの衝撃!『真マジンガー 衝撃!Z編 on television』BD-BOX第1巻の.ANIME特典はガミアQの抱き枕カバー!! 誰得www
§ レンタルお姉さん、ポルノ映画に流用され号泣。レンタルお姉ちゃんというエロマンガもあったり。これはこんな名称にした方が悪いと言いたい。
§ ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド、アニメ化決定。フラッパーは解らないなぁ。

7月03日(金) 解けぬ孤独を抱きながら それでも感じてる もうすぐ始まる 希望の訪れを

§ 宇宙かけ#26。本編でも初音ミクかょ! 最後までナミには希望が訪れませんでしたとさ。本当に扱いが悪かったなぁ。私はそんなナミが大好きです。
§ Phantom#14。アイン復活。ドライも育ってきて、三つ巴になる日も近いな。
§ 咲#13。ステルスが発動してないモモだけど、画面的には既にステルス。セリフはやっと2つ目かな?
§ 続・宴会。まったりブレブル。トロフィーはオフラインで揃えられる分は大体、揃えた。残りは時間待ちってとこか。次はストーリーを開拓する作業かなぁ。
  麻雀は2半荘で1・1位。1半荘目は西入りスレスレ。オーラスで私が32100でトップだったけど、3飜30符のテンパイしかできず。GT04のリーチが入ったけど、出上がりでは足りない。でも、運良くツモって1000・2000の計37100で西入り回避終了。2半荘目はオーラスで私が39600のトップ。配牌で2シャンテンだったけど、なかなかテンパれず。結局、14巡目でやっと発のみを上がって終了。これで残罰ゲー0。
§ 『ロロナのアトリエ』で服が透けてパンツが丸見えになる嬉しいバグが見つかる。わざとなのか? これはわざとなのか? まぁ、実際は聖剣3の変身バグと似たような現象なんだろうけどね。
§ 第四回ツンデレ学会in京都の告知を致しました。遂に京都に来た!

7月04日(土) 寝ても目醒めても泡沫の日々 玉ゾ散リケル

§ 寝落ちてる時間が長かったような気がする土曜日。一瞬で終わったなぁ。
§ エレメントハンター#01。新番、その3。監督の奥村よしあきはクラッシュビーダマンとか西洋骨董洋菓子店。脚本の荒川稔久はMOE三部作とかラブゲッCHU。今期は狼と香辛料とダブルヘッダー。本編。今期のダークホース。と言うか、他が散々っぽいので1番の期待作になる悪寒。多分、視聴確定。
§ 真マジンガー#14。ロボットアニメを見ていたら、昼ドラチックなNTR展開が発生。何を言ってるのか(ry ローレライ編なのにローレライの影が薄いとはこれ如何に。
§ ハヤテのごとく!!#14。今回は原作@109〜@111。まさか人気投票までやるとは。原作当時のランクではないけどね。金朋吹いたwww
§ 化物語#01。新番、その4。監督はあの新房昭之。今期は絶望先生とダブルヘッダー。脚本の尾石達也は初。ぱにぽにとか絶望先生のOPディレクター。原作未読。本編。西尾維新の解るようで全く解らない会話がダラダラ。シャフトの色と視点が落ち着かない演出が最初から最後まで。正直、耐えられない要素満載なんですけど? 切り飛ばしたいけど、アンチとしては見るんだろうなぁ。
§ NEEDLESS#01。新番、その5。監督の迫井政行は怪物王女とかメイドガイ。脚本の西園悟ははぴねすとかこんにゃく。原作は1巻切り。本編。(ケメコ+黒神)÷3? EDだけ別アニメ。間違いなく切り確定。
§ 七夕コンキャンセルで宴会。ブレブルをしてたハズが突然、楓狐がTRPGをやるとか言い出す。オープニング直後の1戦目が8時間に渡る死闘って、ちょ、おま! 寝落ち続出で進行が遅かったとは言え、これはヒドい。これが終わった時点で死屍累々&続行不能に。
§ 会長の艶姿は見なかったことにしよう。
§ ヌードのCAが機内安全ビデオに登場! ニュージーランド航空。これはアリなのか?
§ もう、規制されちゃおっか? 増えるどころか減ってたのかょ。感情論ばっか聞かされてたから知らなかったゃ。
§ 夢色パティシエール、アニメ化。こいつはリボン系か。

7月05日(日) のんびりと過ごす日曜 同じ顔して笑う 気が付いたらうたた寝してる

§ 木曜晩からの連続宴会でお疲れモード。のんびりまったり。
§ シンケンジャー#20。北をハブらないであげて! 海老と言うより蟹だよね、これ。
§ ディケイド#23。いきなりフォーティーンって言われても解らないって。トドメを剣キングフォームにしなかったのは、剣の世界っぽくしないためか?
§ しゅごキャラ!!どきっ#90。新章突入に伴いOP&ED変更。久々に幾斗の出番。ルル編の間、ずっと捕まってたからなぁ。
§ 起きたら、ディケイドの途中。この時間に起きられれば十分だよな、とか思ってたら。録画してたのを再生してましたプギャー とっくに昼前かorz
§ アニメ消化が終わった後はブレブルしたりしながら、まったり宴会続行。
§ 晩飯のために宴会終了。私はノドに違和感を覚えたのでキャンセルしたんだけど。案の定、咳が出始めたorz 本格的な風邪に発展する前に養生しよう……。
§ 野田「えっちなのはみーんな規制なのだー!」 たくましいと言うかバカと言うか。
§ 『ロロナのアトリエ』のロロナとベッドを共にする変態が現れる。ロロナの話題はどこまで続く……。
§ 戦国メイドカフェ&バー もののぷ。戦国メイドよりも、もののぷにツッコみたい。もののふじゃないの?

7月06日(月) 氷の月夜 今僕ら飛び出して まだ見えぬ場所を求め行く

§ すっかり忘れてた。ゲームの初回特典で困ってたけど、普通にAsrielのアルバムに収録されてるじゃん。
§ シャングリ・ラ#14。今回は白ですか。婆さんがアトラス計画の元凶かょ!
§ GA 芸術科アートデザインクラス#01。新番、その6。監督の桜井弘明はデジキャラットとかコゼット。脚本の待田堂子はらきすたとかアリソン。今期はティアティアとダブルヘッダー。原作未読。これも4コマなのよね。本編。高速ハイテンションで投げっぱ。見やすくはあるけど、見たいと思うほどではない。まぁ、BGVには持ってこいなんだけど。ま、視聴数次第だな。保留。
§ うみものがたり 〜あなたがいてくれたコト〜#01。新番、その7。監督の佐藤純一はカレイドスターとかARIA。脚本の山田由香はタイドラインとかネオアンジェAbyss。時代は遂にパチンコ原作っすょ。本編。声優陣が所々な微妙な気も。脚本は普通。作画は良さそう。見ても見なくてもだけど、話題にはなりそうだからチェックかなぁ。保留。
§ そろそろってことで、G-Songのノミネート曲を考えてみる。……闇に落ちる涙はフルサイズが間に合いそうにないorz ってことで、自棄になって、エロゲ曲を全スルーしてみた。現状は↓のような感じ。

  (小鳩ヶ丘高校女子ぐろー部 IN)Darling... Kiss immediate 〜ダキシメテ〜 [zero∞mix]@2008/8/16
  (スーパーロボット大戦Z OP)Crest of “Z's”@2008/9/25
  (スーパーロボット大戦Z ED)Cosmic Dance@2008/9/25
  (モノクローム・ファクター cross road OP)氷の月夜@2008/11/27
  (トリガーハート エグゼリカ エンハンスド TM)GRAVITY ERROR@2009/3/26
  (11eyes CrossOver OP)Endless Tears...@2009/4/2
  (11eyes CrossOver ED)追憶の誓い@2009/4/2
  (とらドラ・ポータブル! ED)プレパレード [男汁MAX ver.]@2009/4/30
  (BLAZBLUE TM)蒼-iconoclast@2009/6/25
  (BLAZBLUE IN)お前の鉄槌に釘を打て@2009/6/25

  CHAOS;HEAD NOAHはどれもイマイチだったのでスルー。Love so Blue 〜蒼の鼓動〜は入れるスペースがなかった。許せ、コンドム。Project DIVAも音源発売が7/22で間に合うから、1曲ぐらい入れてみたかったかな。
§ 西又葵が今度はJAうごの「美少女スイカ」イラストを担当
§ りぼん小学生まんが大賞:“史上最高”の約900件が応募 ハイレベルで2人が受賞。>母から勧められて、初めてマンガ賞に応募した これ、絶対に母親もヲタだろ。

7月07日(火) もがけばもがくほど 逃げれば逃げるほど 嘆きのエンドレス エンドレス エンドレス

§ エンドレス・サマーにしようかと思ったけど、歌詞がイマイチ合ってなかったのでこっちに。
§ マリガリ#14。ダーウィンがキワモノすぎるw
§ ティア・ティア#14。これは複線を張ってるんだろうなぁ。覚える気がないから忘れるな、きっと。
§ かなめも#01。新番、その8。監督の高柳滋仁はGAとか姫様ご用心。脚本の中瀬理香はふたご姫とかロマチカ。原作未読。4コマ原作は基本的に期待できないんだよなぁ。本編。めぞん一刻を萌え化したらこうなるのか? 特に物語も内容もなくダベってるだけなのをキャラ萌えだけでカバーする作品は苦手。それはそれとして。エンドカードにゲストを連れてきたり、実写を挿入したり。何この、ほのかなシャフト臭? ひだまりスケッチ的な人気を狙ってるのか?
§ CANAAN#01。新番、その9。監督の安藤真裕はストレンジア、と言うよりはオーフェンOPや劇場版クレしんなど、アクションシーンに定評のあるアニメーター。脚本の岡田麿里はとらドラとか黒執事。原作(?)未プレイ。428の型月ルートのアニメ化でいいのかな? 本編。OPが飛蘭かょ! ストーリーは何が起きてるのやら。なんか強制的に発狂死させる何かがあるっぽいけど。理解は後回しにして、動画を褒めてればいいのかな。ま、継続予定。
§ 涼宮ハルヒの憂鬱#14。まさかの4周目突入? 万分の一以下とは言え、長門の気持ちが解るってもんだ。
  エンドレスエイトは15500回目のループで「とうとう最後(10x10x31x5=15500)」。その発想はなかった。
§ 携帯の修理完了。でも、データ全損orz 色々とパスワードをメモってたんだよなぁ。また、書類&メールを掘り起こさないと。
§ マンガ版のうみねこを読んで色々と推理。が、Ep.2に入った瞬間、オカルト全開で吹いたw
§ まいんちゃん露骨に成長期で俺リアル嗚咽。ロリコン乙。
§ 美少女キャラプリントのキーボード−表面にビキニガールほか。TONYとCARNELIANてのが微妙にズレてる気も。

7月08日(水) コワくないワケがない やっぱやめようかな… 肝心なときに限って 手も足も出ないの

§ ハイリターンを求めるならハイリスクを犯さなきゃならないんだけど。リスクが恐くて超必を出せない。つか、肝心な時に限って入力ミスorz
§ 遊戯王5D's#66。自分ターンに効果発動では遅いんですょ。OCGのシンクロは1キルなんですょ。
§ イナズマイレブン#40。大阪を無礼んな! でも、秋葉名戸中に笑ったから文句を言えないんだろうなぁ。
§ 懺・さよなら絶望先生#01。新番、その10。スタッフ変更なしの第3期。化物語を抱えてるせいか、色々と手抜きしてるように見えるんですけど? 切ってもいいんじゃね? 少なくとも感想は切ろう。
§ 宙のまにまに#01。新番、その11。監督&脚本の高松信司は銀魂とかスクラン。と言うか、高松勇者3部作の高松。原作未読。本編。高速ハイテンションでBGV行き。つか、日常系は苦手なんですょ。切り確定。あ、EDロールの星座マークは面白かったかな。
§ 研究室から下宿に帰った後、勉強してたら渚が押し掛けてきたブレブル。リリーがスカった所に予定調和で凍牙氷刃が刺さる罠。ぶっぱでも当たる超必が欲しいですorz ダブル・トリプルとプレイヤー次第で強くなっていく超必であっても、プレイヤーにテクがなければただの低スペック技なのだ。
§ 確証はないけど、あるんじゃね?
§ またまた警告ラベルを求める声、今度は“ゲームし過ぎは肥満の恐れあり”。本気で言ってるのか?
§ ファイル共有ソフトShareで性暴力ゲームを流出させた神奈川県男性ら事情聴取。猥褻物陳列罪? 非公式の無修正パッチが当たってる状態だとそうなるのか。
§ ブレイクブレイド、アニメ化。とうとう来たか。最近はロボットマンガが少ないからなぁ。

7月09日(木) プリンセスラバー! 君はスター! 僕だけのものでいて なんて少しだけ贅沢かな

§ Princess Lover!と書くとKOTOKOっぽいよね。でも、プリンセスラバー!なので橋本みゆきなのだ。
§ バスカッシュ#15。原因がお粗末だったけど、楽しめたかな。って、まさかの強制送還。これは予想外。
§ 大正野球娘。#01。新番、その12。監督&脚本の池端隆史はダフネとかぽてまよ。脚本としては初か? 本編。開幕PVでダウン寸前。演出誰だょ!? これ、切っても問題ないんじゃね? でも、バスカッシュとPandoraHeartsの間だから見続けそうだなぁ。保留。
  【セーラー服】大正から平成までの時代の移り代わり。昭和に何があった!?w
§ PandoraHearts#14。100年前のサブリエの悲劇はヴィンセントが起こした? って、ことはギルも100年前の人間? これがアリスとどう関わるんだ? 新EDは微妙。成長したエイダらしきキャラ絵があったから、登場するのかな?
§ プリンセスラバー!#01。新番、その13。監督の金澤洪充は初。しゅごキャラで絵コンテ&演出をやってるみたい。脚本の中村誠はテレパシー少女とかのらみみ。それよりも、みずいろ全年齢版とかしゅごきゃらとか書いた方がいい気もする。ついでに言えば、キャラデザ&ディレクターの鈴木信吾もしゅごきゃらか。色々と不安全開なのはキャラデザが原作からかけ離れてる制作会社に聞き覚えがないからだと思いたい。本編。両親が速攻で殺されたと思ったら、次は世紀末的に馬車強盗。そして、パンチラ規制。同じ規制するにしても、ロザバンみたいに遊べばいいのに、何のヒネリもなくブラックホール。かと思ったら、EDでもろ見せ。何をしたいのかワケ解らん。キャラデザをスルーするにしても、見続けるのはキツいかもなぁ。でも、エロゲ原作だから視聴確定orz
§ エリアル頼りの今の戦い方ではいけないと思い、エリアル封印。カボチャ飛ばしからの攻め込みを練習。ここからガードを揺さぶってガン攻めするんだけど。3Cはともかく、5BjcJ3CDなんて直ぐに出せね〜ょorz などと嘆きながらハクメンにボコられるのであった。
§ ドロッセル嬢の再販が決まったな。
§ ファイル共有ソフト「Share」が何者かに攻撃を受けフリーズしまくるwww 先日の猥褻物陳列と言い、shareがピンチっぽいのぅ。世の中はPerfect Darkに移っていくのかな、と思ったけど。既にクローラができてるのか。
§ 【咲 -Saki-】 龍門渕透華の素晴らしいアスキーアート。頑張りすぎ笑ったw
§ 人気漫画『頭文字D』最新巻に乱丁、講談社が謝罪。読んだけど、全然、気付かなかった罠。

7月10日(金) I'm a little wolf inside a girl, you say And off I'll go from June to May

§ Oh Nihongo de ok.
§ 狼と香辛料U#01。新番、その14。第2期だけど、制作がIMAGINからブレインズ・ベースに変更。メインスタッフはほぼ同じだけど、作監が変わったのがどう出るか。本編。OPが新居昭乃に変わった結果、ゼーガペイン組になったな。新キャラ、アマーティ登場。あぁ、ホロに一目惚れっすか。特に作画も気にならなかったので、普通に続きとして見られそうだ。視聴確定。
§ Phantom#15。さすがアインさん。ゴルゴ級のぱねぇ狙撃でした。狙撃手が1人しかいないと仮定するなんてお粗末だよなぁ。
§ 咲#14。ここからはステルスモモの独壇場っすょ! これぞ黒子桃子の麻雀。風越のデブもある意味、ステルスだけどな。同じシーンを2回・3回と使い回したのは制作進行がヤバいからなのかなぁ。
  オマケ。『咲-Saki-』の東横桃子(モモ)を探せ。3枚目は直ぐに解った。残り2枚は探すのがメドくなって止めた。
§ 頭痛がヒドかったので早退。原因の半分以上はブレブルだろうなぁ。
§ 宴会@ウチ。ブレブルの対戦。やはりと言うか、レイチェルはまだ使い物にならない。νもジンやノエルに攻め込まれるとツラい。そんな中、ハクメンの当て身に目覚める。面白いな、これ。暫く、ハクメンの練習をしそう。
§ イリュージョンが本気でドラクエのエロゲを作ろうとしています。ちょ、おまw

7月11日(土) only lonely boy, only lonely boy 戦い続け さすらい続け いつかきっとここまで来て

§ 関係ありそうで、あまりないタイトル。虹の都とか勇者よ いそげ!!とかでもよかった。
§ エレメントハンター#02。早くも炭素&チーム解散かょ! 解散の方は通過儀礼としても、炭素は早すぎないかなぁ。
§ 真マジンガー#15。思い出したようにローレライに焦点が当たり、速攻でドナウα1の敗北。………。
§ ハヤテのごとく!!#15。今回は原作@112〜@114。原作の方では描かれてなかったけど、ミニスカで立ち乗りは結構、ギリギリだよね。テレ東規制のせいか、鉄壁ガードしてたけど。それはそうと。唐突に塩ラーメンが喰いたくなったので喰ってみた。インスタントだったので、美味しくなかった。涙が出そう。
§ 化物語#02。キャラ設定だけなら美味しくいただけそうなんだけど。会話するとウザいし、画面を見るとウザい。つか、シャフトの集大成ってぐらいに、嫌いなシャフト演出がてんこ盛り。どこまで頑張れるんだろ……。
§ そろそろ味千に漬け麺が追加されたかな、と思って行ってみたら改装中だったorz
§ 先週の続きのTRPG。私が眠くなる時間とTRPGの時間が重なるのはツラい。目が覚めて本格的に参戦したラスボス戦に限って敵が弱かったorz
§ 無くて7属性。意外とパッと言えないものなんだなぁ。私はツマラないまでに瞬殺だったけど。
§ ドラクエ9発売日、ファイナルファンタジーを絶賛するナゾの外人。このナゾな人はさておき。るさろりさんがプレイしてるのを横から見てたけど、微妙っぽいなぁ。
§ 児童ポルノの単純所持禁止 与党、民主が一致。で、二次はどうなるの?

7月12日(日) だめよだめよだめよだめよ これじゃ

§ 折角の日曜を無為に過ごすのはダメだとは思うけど。低血気味で動く気になれなかったんだもん。仕方ないじゃん。
§ シンケンジャー#21はゴルフでお休み。
§ ディケイド#24。シンケンジャーがない週にシンケンジャーの世界を持ってくるのは上手い、と思ったり。ゴールド相手にライア&シザースは海産物コンビってことか。ディエンドライバーを盗られてやんの。外道衆がライダーになる日が来ようとは思いもしなかったょ。電車斬り×2が電車ごっこに見えた上に交わされたwww やっぱ、電王は使えないな。って、ライナーが最強フォーム扱いなの?
§ フレッシュプリキュア!#23。「貴方の寿命は今日限りです。お疲れさまでした」 #01を見た時から待ち望みつつも、永遠に来て欲しくなかった回。もう数話様子見して、切りかなぁ。
  オマケ。東せつなの口癖は「精一杯、がんばるわ」【しあわせゲット】
§ しゅごキャラ!!どきっ#91。やっと、なぎひこの話に進展が。………。なでしこはもう帰ってこないんですねorz
§ よくわかる現代魔法#01。新番、その15。監督の黒田やすひろはちょこシスとか狂乱。脚本の門田祐一は狂乱で何話か脚本を担当。原作既読。本編。「一ノ瀬弓子クリスティーナはパンツをはいてない」を最初に持ってくるのか! 時系列順、と言うよりもインパクト重視かな。この枠の定番、Cパートも健在。本編の内容としては原作を知ってるだけに、省略されてる部分が残念。はいてない周りは面白フレーズが多いのになぁ。見なくても良さそうなんだけど、多分、ダラダラと見ると思われ。感想は切るけどね。
§ ゴルフに耐えられず、就寝。で、起きたら誰もいなかった。そして、何をするでもなく日曜が終わった。
§ ドラクエ9待ちの列に「咲-Saki-」の抱き枕持ったオタクがあらわれたww ナゾ大人、その2。
§ オタクの財力パネェwwwwwwwwwww。らき☆すたの方は 1311000円也。

7月13日(月) GET AWAY! そうさ誰も止められない 正義の力が嵐を呼ぶのさマイトガイン

§ アツいぜ!! 「勇者シリーズ」のDVD-BOXが次々低価格で再販!! この機会を逃すな。マイトガインのDVD-BOXなら少し考えた。勇者シリーズの中で唯一、見てないんだよなぁ。
§ シャングリ・ラ#15。凪子が張に付くのか。アジトにまで攻め込まれてるし。香凛がピンチだなぁ。と、思ったけど、ミーコの方がピンチ?
§ GAクラス#02。なんかテンポが変わったような気が。見事にBGV一直線。
§ うみものがたり#02。亀に触手に変身。予想外の方向に突っ走ってるな。これはプリキュア以下かもしれん。つか、ARIAで行くのかプリキュアで行くのかはっきりしろと。これは切ってもいいんじゃあないかなぁ……。
§ ハクメンの練習開始。CPU相手だと斬神がなかなか取れないなぁ。ノエルなんか、チェーンを途中で止めて上下段を切り替えてる気がする。CPUの超反応は詐欺だょ。
§ 『ドラゴンクエスト9』にスク水・ブルマ・メイド服・EXILEネタがあることが判明。迷走にも程がある。
  ドラクエ9、マジコンプレイで「お気の毒ですが…」。>企業としての良心を疑う&ユーザーをバカにしている マジコンでプレイするなんてユーザーとしての良心を疑う&企業をバカにしている、ってことですね。どう見てもスクエニの勝ちです。
§ 東のエデン監督「今の若者はニコ動でクリエイトした気になっている」。内容はどうでもよくて、342。最後まで読んでもにわかにしか思えなかったり。私の感覚の方が間違ってる?

7月14日(火) まだだ、まだ終わらんよ!

§ エンドレス・エイトがマジでエンドレス過ぎるんですけど?
§ マリガリ#15。今にもジャイアントロボを呼び出しそうなエジソンだな、おい。
§ ティア・ティア#15。魔王死亡。猿の行動が猿すぎて困る。
§ 東京マグニチュード8.0#01。新番、その16。監督の橘正紀は……何だろ? KOFADの監督と言われても。精霊の守り人で演出とかやってたみたい。脚本の高橋ナツコはBLUE DROPとかもやしもん。今期も07-GHOSTとかめちゃモテ委員長とか兼業しまくり。本編。作画に驚いた。あと、滝川クリステル。他の新番が不作だから、安定性の高いノイタミナの評価が上がってしまう。取り敢えず、保留にして、2話目で方向性を確認してから決めよう。
§ CANAAN#02。作画が良いのは1話で解った。今回でキャラが立ってることも解った。………。内容がさっぱり解らん。
§ 涼宮ハルヒの憂鬱#15。ちょ、おま。嘘だといってよ、バーニィ! まだ続くのかょ。
§ 青い花#01。新番、その17。関西未放映だったのか。監督のカサヰケンイチはハチクロとかのだめ。脚本の高山文彦はガンパレとかよみがえる空。NOISE枠は恋愛重視なのかな? 本編。鎌倉で百合と聞くと丘ミキを思い出す。好みのキャラがいないから、見なくていっか。切り確定。
§ 今日もハクメンさん。CPUバングと戯れてるウチにBの有用性を覚える。つか、CだとGPに美味しくもってかれてしまう罠。6C疾風が時々、できるように。問題なのは、急いでコマンド入力するとよく右スティックに当たることだ。自力で成功する確率よりも暴発して成功する確率の方が高い罠。投げ236A6C疾風が成功するのはほぼスティック暴発のみ。コンボを諦めるか、コマンド入力を諦めるか……。
§ 児童ポルノ:禁止法改正案は廃案の見通し 衆院解散で。一時凌ぎだけどな〜。
§ 初音ミクのモーションを担当した13歳の小倉唯さんが踊ってみた。確かに踊ってみた系とは比べモノにならんなぁ。そして、声がおぎゅ。

7月15日(水) わたしの誕生・絶対誕生・黙示録

§ 誕生日だったけど、黙示録的にオワってる1日でした。
§ 遊戯王5D's#67。低レベルモンスターは自爆特攻してろってことですね、解ります。強者の苦痛とか下克上の首飾りとか湿地草原とか正攻法があるじゃん。
§ イナズマイレブン#41はポケモンSPでお休み。
§ 今日はマジの朝イチから晩まで。前々から提出してるのに、さっさとチェックしてくれないからしわ寄せがこっちに来るワケで。マジでムカつく。
§ 日課の練習する余力がなかったのでさっさと寝る。散々な誕生日だったぜ。
§ ますたぁからのTELで起こされた。2メガ吹いたw てのはさておき。XPが256MB持っていくことを考えると、512MBで画像を扱うのはムリぽ。取り敢えず、1GBを1枚増設で様子見したら? あと、7の方がVistaよりも低スペックで動く説。でも、XPがあるんだから、XPでいいんじゃね説。あと数年はXPは現役だと思われ。つか、出たばっかの7はそれなりにリスキーだし。Vistaよりは安牌だろうけど。
§ 阿波踊りPR「空の境界」ポスター徳島市内で盗難相次ぐ ネットオークションでは1枚9万円の高値に。解り切ってた話じゃん。思うに、こういうポスター等を作る際は通販体制も一緒に作った方が得だと思うワケですょ。もちろん、地域振興を考えて、現地でも買えるようにするし、ついでに特典を付ける。(特典の転売オークションは……) ポスターを作る枚数が増えれば単価が下がるから、売り上げによる利益が増える。画鋲等で傷ついてる展示品が盗まれる確率も減る。スタートの財源確保以外は良いこと尽くめだと思わね?
§ 神仏を萌えキャラ化した「萌え看板」で若い男性参拝者が増加…了法寺。>境内にキャラを配したり、グッズ販売を行ったりはしていないが、今後の展開は「検討中」だそうだ さぁ、坊主はどう動く?

7月16日(木) 午前零時の街 家路を急ぐ 君が待つあの部屋へ

§ まぁ、私の場合は誰も待ってないワケですがorz
§ バスカッシュ#16。なんか謎の展開が始まった。釘宮を聞いて乗り越えた。
§ 大正野球娘。#02。タマちゃんは野球もできたのか(ぉ メンバーが揃ったと思ったら、次はもう練習試合らしい。
§ PandoraHearts#15。チェインを殺すためのチェインって厨二病ktkr! と、笑ってたらギルと共々、置き去りにされてるし。
§ プリンセスラバー!#02。縞々→ピンク→白、なのか。どう見ても黒い三連星です。「この感触」キュピーン なんてやってくるんだから、ガンダムネタで皮肉ってもいいよね?
  プリンセスラバー!をより理解し,楽しむための努力。色々考えて作ってるってのは解るけど、キャラデザが全てを駄目にしてると思うワケで。
§ 今日は終バスがなくなるまで頑張って、午前様orz 日課のブレブルをする気力もない。でも、ぶるらじは聞いた。爆笑した。
§ 蛮勇? 愚行? 茅原実里の”飲みかけボトル”を飲み干したマレーシア男。俺にできないことを(ry
§ 「ニコ動」ドワンゴ会長、動画サービスの黒字化手法を「はてな」で聞く。オークションとかプレミアム体験チケットとかが面白そうかな。
§ バトスピも不安だけど、生徒会の一存もなかなかに不安。

7月17日(金) CAST IN THE NAME OF GOD YE NOT THE GUILTY WE HAVE COME TO TEAM BIG-O!

§ 2007年に出たDVD-BOXでは再放送で使われてるBIG-O! Show Must Go Onの方になってるそうで。てことは、今回のもこっちになるのかなぁ。フルサイズ音源が付くなら嬉しいな、と。
§ 狼と香辛料U#02。なんか第1期より2828シーンが増量されてるけど。そこに2828を感じない私は負け組だよな。
§ Phantom#16。アインはメイド服を着たのにドライは着ないのかorz と、思ったらネコミミ。そっちの趣味はないんだよなぁ。「俺が行く」に吹いた。幼女がいる浴室に行ったらダメっしょ。このロリコンめ。
§ 咲#15。新OPはLittle Nonか。……微妙。池田ァ! ついカッとなって言った。今は反省している。加治木にもファンタジー表現が追加。ドム深堀にはないの? 新EDも微妙。池田ァ! つい(ry
  『咲-Saki-』のEDにてGONZO第5スタジオが下請扱いになっている事が判明。 \(^o^)/
  『咲-Saki-』DVD版でも乳首は見えなかったでござる。 \(^o^)/
  咲-Saki-×パセラのコラボが決定!!!まずは、7月22日から!! 楓狐なら1番キモい海底撈月に挑戦してくれると信じてます。
§ Vistaを使い始めてそこそこ経つんだけど。馴染めなかったのがフォント。んで、先週、XP用の公式フォントを入れて変更したんだけど。なんか違う。で、その理由がやっと解った。XPデフォはMSゴシックじゃなくてMS UI Gothicじゃん。やっと見慣れた文字が帰ってきたぜ。
  次はスタートボタンを変更したいなぁ。Vistaのは僅かにタスクバーからはみ出てるのがムカつく。この出っ張りに当たり判定があるから、ウィンドを整列させる際に邪魔になる。タスクバー内に納めるにはどうしたらいいのやら。タスクバーを太くするはなしの方向で。
  上とは違うけど。ショートカットの作成→項目の場所:taskmgr。プロパティ→詳細→管理者権限。これでタスクマネージャーのショートカットを作ってタスクバーに。VistaだとCtrl+Alt+Delから一発起動しないんだよなぁ。タスクバー右クリとかCtrl+Shift+Escとかあるけど。ショートカットの方が早い。
§ 宴会@ウチ。麻雀は2半荘で4・1位。1半荘目は久々の麻雀だったので、ふざけて打ってしまった。んで、トビ終了。リーチ直後に暗槓で一通を潰された時は思わず槍槓と叫びかけたょ。2半荘目は真面目に打って罰ゲー消しに。で、GT04をトバしてトップ取り。これで、残罰ゲーは0。
  ブレブル。ハクメンは最低限の仕上がりにはなったかな。J2CのエリアルとかD仕込みBCとか課題は残ってるけど。
§ 260万1000円で落札!“ガンダムの肩まで上がれる権利”。七尾奈留でもガンダムには勝てなかったか。
§ 谷口悟朗監督作など名作アニメが低価格DVD-BOX化 −「スクライド」、「リヴァイアス」、「ドラグナー」ほか。ビッグオー以外は既にDVDを持ってる件に関して。これを機にビッグオーを買うのもいいかもなぁ。
§ ブララグ3期はOVAなのか。

7月18日(土) 光ファイバー コミュニケーション 回路全開 夢操作1

§ PS3のネットワーク対戦に感激した私。時代遅れですね、はい。
§ エレメントハンター#03。なんか作画が悪いような。ニートとかヒッキーとかNHK大丈夫か? 再結成したはいいけど、銀を忘れてるぞ。
§ 真マジンガー#16。新OPが来てテンションアップ。グレートの登場も近い? ケドラーのせいでダンテ化、と思ったらムリヤリ潰しやがったw ゴーゴンも登場。
§ ハヤテのごとく!!#16。今回は原作@115〜@119。DVDでは湯気が(ry 幻覚は今でも現役の良カード。
§ 化物語#03。次のヒロインに行ってもひたぎは登場するのか。メイド蕩れ。ネコミミ蕩れ。……これはないだろ。行き遅れのメンヘル処女な方はメンタルへ! フラグ折るなょ……。
§ 午前3時頃にとしあきから今日、上洛するとの連絡が。……連絡、遅すぎorz せめて1週間前には連絡入れてくれないと迎撃準備ができないっすょ。
§ 明け方になってブレブルの初のネット対戦。つっても、ハナ坊となんだけど。PS3ってスゴいんだなぁ、と技術の進歩に驚いてみたり。私の場合、通信対戦なんてサターンを横に2台並べてバーチャロンレベルだったかなぁ。
§ 泣く泣くとしあきの迎撃もカラオケも諦めて実家へ。地元の本屋では3件でハヤテの新巻だけが売り切れてた。誰か大人買いしたのか?
§ 確認したら、4年ぐらい前のショップメイドでXPって言ってた。んで、デジカメ画像の扱いが主作業らしいから、取り敢えずメモリの増設でいいんじゃね、と回答。
§ 野田やユ偽フが児童ポルノ法成立に異常に執着する理由。感情論よりさらに質が悪い。
§ グランプリ決定「801ちゃんオーディション」! バ行かょ! まぁ、適任っちゃ適任か。

7月19日(日) 熱く燃える 地平線 君に賭けたデッド・ヒートの I love you

§ Horizonは歌詞中に入ってないんだよなぁ。諦めて地平線縛りに移行。
§ シンケンジャー#21。なんつか、勿体ないなぁ。折角、ディケイドとコラボ中なんだから2面展開すれば良かったのに。数カット挿入するだけで済ますとは。
§ ディケイド#25。真剣が相手だから剣か。でも、ノーマル相手にキングフォームはヒドすぎ。武器交換は面白かったかな。惜しむらくは30分前のシンケンジャーと話があまり繋がってないことか。次はBLACKの世界だと!? 平成ライダー扱い!!?
§ フレッシュプリキュア!#24。せつなは早くもプリキュアの仲間になってしまったかorz 幸せを手に入れるのが簡単すぎだろ。プリキュア達が認めれば、今まで不幸にした人達が許してくれるとでも? クリスティン・ヴィを見習えってんだ。その辺は子供向けアニメだから仕方ないのかなぁ。
§ しゅごキャラ!!どきっ#92。リズムの登場でキセキ株価がどんどん下落。その一方で次の展開に繋がるっぽい新キャラが登場。余裕か余分かって話になるんだろうなぁ。次回は久々に歌唄回だ。
§ 現代魔法#02。インパクト重視だった#01はさておき。これが本当の第1話。でも、オリジナルか。OPを歌ってる麻生夏子が実写版ネギまの千雨だということを知った。なんか納得してしまった。
§ 境界線上のホライゾン@02下。感想書き忘れてた。1150頁とか頭悪いだろ。本編。テンゾウに春が。そして、暫くは活躍の場が来ない悪寒。密かに得してたのはネシンバラなんじゃないかと。シェークスピアって二重人格ツンデレ幼なじみっしょ?
§ 海外に行く準備のついでに無線LANの物色。何を選べばいいのか良く解らん。自分に大した利のないモノには興味があまり湧かない罠。
§ アニメ最萌トーナメント2009の公式サイトが変更に。内部で何があったかはさておき。もう、そんな時期か。今回はけいおん・咲辺りが騒がしいんだろうなぁ。
§ フェンダージャパン 某アニメ仕様のエレキギター予約受付中! まだブームは去りきってないから間に合うか?

7月20日(月) 動けない? それとも動かない? 孤独を強さに変えて!

§ シャングリ・ラ#16。ダイダロスとかまた新しい話を持ち込むし。もう少し話をまとめるって考えはないのか?
§ GAクラス#03。一気にキャラ増えた。中部弁は解らん。
§ ひたすら寝てた。家族は皆、外出してたので誰も起こしてくれなかった。で、昼過ぎにのろのろ起きて、下宿へ帰還。
§ 溜まってたアニメの消化。週末のアニメの本数を減らしたい……。
§ Xbox360版 『萌え萌え2次大戦(略)』に関する大変残念なお知らせ。ポメポに振る前に。これって最近の児ポ法に関係してるのかしらん。
§ 『アマガミ』のマンガ化が決定! 作画は東雲太郎先生。予定調和ですな。
§ わーい鷲巣さま抱き枕できたよー\(^o^)/。誰得www

7月21日(火) 探しものは何ですか? まだまだ探す気ですか?

§ 夏休みの宿題ぐらいさっさと見つけてくださいょorz
§ マリガリ#16。法被マリカが見切れてたorz 初めてアナログ放送を悔やんだかも。
§ ティア・ティア#16。猿覚醒するも、オガム覚醒の前では霞んでしまう。ラスティミサイルだと? 黒いなさすがアザラシくろい。
§ マグニチュード8.0#02。阪神大震災を体験した身としては、精神衛生に悪いなぁ。見るの止めるか……。
§ CANAAN#03。「体にいくら触れたって、心には気軽に触れちゃならないんだぜ、ボーイ?」 中華娘のバイト先が変わってるw 今回はカナンとマリアの仲を裂きに来ましたな。
§ 涼宮ハルヒの憂鬱#16。5回でも足りないと申すかorz 流石に7月中には終わるよね?ね?
  ヤマカンこと山本寛氏が、「エンドレスエイト」について制作委員会SOS団を代表して謝罪する動画がアップされる
§ 禁書目録@18。最低でも気に入らないのが3点。
  1、悪役は悪役であって欲しい。キャーリサの行動が実は英国のため、ってのが解った瞬間、一気に白けた。取り返しが付く時点で解ってしまうと取り返せるからツマラんのですょ。
  2、同じ舞台で全員がヒーローにならないで欲しい。小学校の運動会の50メートル走で、全員が同時にゴールできるようにスタートラインをズラすようなモノ。これは才能と努力の両方を否定してる。各人が得意とする舞台で主役になればいいのですょ。
  3、ヒーローは手の届かない所に居て欲しい。手が届かないからこそヒーローを羨望するし、それとは別に脇役には脇役の矜持がある。勝手にヒーローと同じ所に引き上げないで欲しい。
§ 味千の漬け麺を試してみたんだけど。……普通? 今度はろぉじのを試してみたいなぁ。
§ ニューマシンになってから時々、HDが派手にカリカリなるようになった。2chでも報告があったからXPS16固有の問題だと思ってたんだけど。調べてみたら、searchindexer.exeが原因じゃね? つまり、Vista固有の問題。取り敢えず、WindowsSearchを無効化して様子見してみる。
§ 野良ヤンデレの集団に襲われそうな喫茶店を七人のツンデレが守るドラマCD「七人のツンデレ」。ヤンデレ側の声優が何人かツンデレ側に行ってるような気が。つか、敢えてくぎゅを外すとは。
§ けいおんDVDに番外編収録。CLANNADの前例があるから予定調和かな。それよりも、シャナのOVAの方が予想外。第3期を諦めたのか、それとも繋ぎなのか。原作をどこまで消化してるか知らないからなぁ。

7月22日(水) いまは刻んだ夢を 道づれにして 旅に出るがいいさ

§ アニメーター金田伊功氏が心筋梗塞で死去。80年代ロボットアニメで育った身としては悲しい限り。ご冥福をお祈りします。
  個人的にはモスピーダ・ブライガー・009のOP。あと、ラピュタの竜の巣。って、挙げだしたらキリがないな。
§ 遊戯王5D's#68。くず鉄の落とし穴はヤバい。これは完全にシンクロメタ。
§ イナズマイレブン#41。ガングロは仲間にならなくていいょorz
§ 発表用のポスターが形になってきた。そろそろカンペも作らないとなぁ。
§ ハクメンさん。5C214Bから2Cが微妙にタイミングが難しい。時々、黒コンになってしまう。さらにjcJ2Cに代えたらなかなか繋がらない。諦めてjcJC2Cjc〜にしてみる。空中受け身が遅れたらそのままループ。2ゲージで4000〜6000なら十分だろ。運び用に236AからCに繋ぐループを覚えようかしらん。
§ 普通に256MB×2から1枚抜いて1GBを1枚追加なんじゃ? 1000万画素がそんなに重いのか、ってのは同意。4年前時点の最新鋭ノートPCでは扱えたんだけど。モバイルペンタ1.86GHz、メモリ1GB、VRAM128MB。メモリを認識してない、なんてミスはないよなぁ。
§ PS3「アガレスト戦記ZERO」、称号をコンプした時にもらえる最低なトロフィー。これはw
§ 未来日記、ゲーム化。13番目の所持者ってネタは原作でやると思ったんだけどなぁ。

7月23日(木) 歴史をつなぐのか ピリオドうつのか

§ 「Gメン」「マジンガーZ」脚本家、高久進さん死去。2日連続で喪報orz これまた世代直撃。ご冥福をお祈りします。
  個人的にはやはりメタルダー。唯一、打ち切り喰らったメタルヒーローだけど、好きなんだよなぁ。ま、キカイダー好きには当然なのかも。
§ バスカッシュ#17。くぎゅを見ていれば幸せ。最後にアイスマンが来て全員集合、と思ったら伝説狩りだと? いつになったら月に行けるんだ?
§ 大正野球娘。#03。オンナのコ作戦は? なんの策もなくあっさりと負けるのか。
§ PandoraHearts#16。ジャックとバスカヴィルは親友ですか。つか、バスカヴィルがラスボスでいいの?
§ プリンセスラバー!#03。悪くはないんだけど……キャラデザがなぁ。
§ 大学側の桜ラーメンを試してみた。可もなく不可もなくで平均以下。最初から最後まで他に客が居なかったとか、100円割引券をくれたとか。苦戦してるんだろうなぁ。特製タレ卵ご飯は気になったので、もう1回は行くかも。
§ 海外に持っていくノーパソに入ってたらメドいことが起きるような気もした。外接HDに待避させることにした。
§ 賃貸住宅の更新料は「無効」判決…京都地裁。これが通ったら、ウチの場合も返金されるのかしらん。返金されるとしたら、どこまで遡ってくれるのかしらん。
§ アメリカの逆襲!「セクシーメイド・フィギュア」がやってくる! (・∀・)カエレ!

7月24日(金) WU WU うんがいい AH AH あんたは 限りがない無責任 銀河無責任 タイラーガー

§ タイラーガーの他にもオンセンガーとかリンスガーとか。山本正之から離れてもヒカルオンとか。カラオケしたいなぁ。
§ 狼と香辛料U#03。哀れなガキはさておき。追い込まれるホロ。でも、イマイチ楽しみきれないのは獣っ娘だからだろうか。
§ Phantom#17。エレン何それ、美味しいの? 美緒は小清水なのか。「何も知らない美緒は、身を守ることさえできんだろぅ」 シリアスシーンでダジャレは止めて欲しいものである。某所で最初にツッコミコメしたのは多分、私です。
§ 咲#16。そろそろ麻雀アニメとして見ない方が幸せです。池田ァ! スポットEDは池田のためにあるような気がしてきた。あきらめたら終わり♪
§ 久々にカラオケの新譜を眺めたんだけど。いろいろとマイナー所が追加されてた。あと、JOYにInnocent KeyとSOUND HOLICが入るっぽい。集めなきゃならんのか……。
§ 宴会@ウチ。ひたすらブレブル。斬神と投げの両方を思考に入れつつ立ち回る練習。単純な回路しか備えてない私には難しい話だ。
  麻雀は1半荘で2位。オーラス突入時点で余裕のトップ。そのまま普通に勝てる所だったんだけど。格好良くアガろう云々言いながらメンツと遊ぶ。で、ツモイーペーコードラ2をわざわざ崩して四暗刻に向かったってのに。GT04に字一色を妥協した数え役満をやられてゲンナリ。一気にやる気をなくした。最後はチンイツリャンペーコー寸前まで行ったけど、アガれず終わり。何はともあれ、これで残罰ゲー0。
§ 「忍たま」キャラと同じ地名、女性ファン尼崎に「萌え」。小学生時代から読んでるのにキャラ名を地名から取ってると知らなかった罠。
§ パブキャラ大全。知らないキャラ多すぎ。つか、こんなに居たのか。
§ コラム : 児童ポルノ禁止法改正・ここまで合意していた〜自公民実務者協議の内幕。>「この法律とは別の枠組みで、政府が、児童を対象とする創作物の児童の権利侵害との関係等について必要な研究を行うこと」 で、ちゃんと研究結果が出てから2次を法律に組み込むんですよね? この書き方だと、別の枠組みで調査はするから、取り敢えず2次も組み込ませてね、と読めるんだけど。附帯決議を入れた所で、法律中に組み込んでしまえば終わりだろ。
  それはそれとして。性暴力ゲームの規制強化に向けた提言。合意したとか言っておきながら、全然、合意できてない人達がいるワケですが。

7月25日(土) 時の波に泳ぎつかれて眠るあなた

§ 最近は週末に体力が残らないんだよなぁ。
§ エレメントハンター#04。回収した元素を使うこともできるのか。つか、コロニーチームはプロの割に頭悪いな。
§ 真マジンガー#17。ブロッケン伯爵の活躍でゴーゴン大公退場。……登場してから1話しか経ってないのになぁ。ガラダブラには吹いたけど、あしゅら男爵にはもっと吹いた。俺がお前達で、お前達が俺で。二人は一体共同体!
§ ハヤテのごとく!!#17。今回は原作@120〜@123。作者が恥ずかしながら懸命に減らしたけど減らしきれなかった岩はそのままでしたとさ。それはさておき。アニメ版ではエーゲ海のネタ振りは削るのか。番外編でエーゲ海の話をやったのが2005年GW増刊号。本編でエーゲ海の話を振ったのが123話、つまり2007年19号。実際にエーゲ海に向けて出発したのが210話、つまり2009年09号。こんだけ長い仕込みの一環なんだから、残して欲しかったかなぁ。
§ 化物語#04。はいはい、OPが変わりましたょ、と。単に迷ってるだけなのに、長々やりすぎだろ。
§ 朝までブレブル。極上を見てから就寝。起きてからもブレブル。
§ 晩飯時になって人が減っていく。結局、楓狐と2人になったので就寝。
§ 何回か目が覚めたけど、寝息が聞こえてくる。楓狐は寝てるんだろうな、と思って二度寝・三度寝してたんだけど。途中でGT04が来たり、タケヤマが来たりしてた模様。そして、誰もが寝たり帰ったり。宴会が再開されることはなかったのであった。
§ 「30歳の保健体育 〜恋のはじまり編〜」 デートすらしたことがない童貞向け。続編が出ちゃったょ。
§ 女声トレーニングブック「女の子の声になろう!」発売。風光&渚に試してもらいたい所。
§ クイーンズブレイド THE LIVE 冥土に誘うものアイリ 森下悠里PVを掲載。どこに向かうクイブレ。

7月26日(日) 仮面ライダー黒いボディ 仮面ライダーまっ赤な目 仮面ライダー BLACK RX

§ 「俺はクライシス最強の戦士」と聞くだけでニヤニヤしてしまう。
§ シンケンジャー#22。殿で執事ですから。外道衆を倒すために、1つの恋を終わらせることははマジ外道。
§ ディケイド#26。RXの世界ktkr! 私はRX世代だからマジで嬉しい。そして、過去に跳んだと思ったら、BLACKの世界。そして、そこにはもう1人のてつを。盛り上がってきました。
§ フレッシュプリキュア!#25。所詮、犬は畜生か。そこは飼い主が認識してなくても犬は刹那を問い詰める所だろう。あっさりと受け入れられた刹那は幸せへの道を歩むのであった。サウラーの執拗なイース虐めに期待だな。
§ しゅごキャラ!!どきっ#93。多分、最後の歌唄回。そして、再びダイヤになることはなかった。残念無念。
§ 現代魔法#03。一ノ瀬弓子クリスティーナは15歳になってもパンツをはいてない。………。こ れ は ヒ ド い ! 縞パンを奪ったあげく、見せびらかして回るデーモンがどこの世界に存在するのかと。原作を改悪するにも程がある。弓子をはいてないキャラとして定着させたいのだろうか?
§ 早朝に目覚める。いつの間にかGT04が来てた。そして、タケヤマが来た。つーワケでアニメ消化しながら麻雀。
§ 麻雀は3半荘で1・1・3位。てつをが映ってる間は異様にパワーアップ。テレビ画面をよく見るためにプンリーしてたらツモりまくり。仕舞いにはプンリーツモメンチンドラ2の3倍満。でも、プリキュアになったら一気にパワーダウン。何はともあれ、これで残罰ゲー0。
§ 適当にダラダラし、晩飯時に解散。あとはまったり過ごす。つもりが早々に眠くなったので就寝。
§ DQ9ではぐれ、メタキンしか出てこない洞窟が発掘されたようです。パンデミックw 現代の伝達速度は恐ろしいなぁ。
§ 「アニメの殿堂」新設見送りか…与野党から批判受け。海外で騒がれる時は持て囃すくせに、国内では蔑さむ。伝統工芸みたいに保護しないと朽ちていくと解らないのかなぁ。国内でも対外でもそこそこ主要な産業だってのによ。
§ 薄桜鬼、アニメ化。ブームが去る前に消化しきろうって感じだな。

7月27日(月) ああ 絶対負けたくない (ない!) 多少の犠牲いとわない 応援してね 絶対正義ラブフェロモン

§ 毎週末のように「多少の犠牲いとわない」と言ってる我々はおかしいな。原因は冴姫のガルフ・ダグザ。
§ シャングリ・ラ#17。武彦の「多少の犠牲はやむを得ねぇ」を聞いた瞬間、「絶対負けたくない♪」と呟いた私はもうダメポ。香凛は本当に秋葉原買ってたのかw でも、美邦に國子とトラブルの種が舞い込んでるなぁ。
§ GAクラス#04。うん、BGVだった。つか、書くような感想がない。これ、もう感想切っていいんじゃね?
§ ヘタリア Axis Powers 第2期#01。新番、というかスタッフから何から変わってない続編だし。ベラルーシが出るのはいつの日か。1期#01にちょこっと映っただけなんだよなぁ。
§ 週末にGT04が練習してたのに触発されてνの練習を再開。重力を使ってみるかってことで選んだレシピが3C214A2CjcJCJ2CjcJCJ2C214D。ついでに1回目のJ2Cの後を時々214D3C236Dに代えてみたり。成功するようなしないような。ま、慣れればどうにかなりそう。ついでに、夢色スパイクチェイサーも使ってみる。214D2CjcJCJ2CjcJCJ2C214Dってだけで4000越えるのかょ。214Dを632146Dにすれば5000越え。まぁ、214Dをほぼ密着で当てないといけないから夢色なんだけど。普段のコンボも5DD4DD236Dばっかじゃツマラないので5DD4DDjcJ2DD214Dを試す。やっぱ、jcJ2DDが下手くそ。牽制のJ2DD214Dが安定してから再挑戦かなぁ。
§ XPS16はXP化できるっぽ。ヤフオクに出品されてた。指紋認証とIEEE以外は問題ないらしい。調べてみたらHD3670のドライバが新しくなってた。これでクリアできるかも。学会が終わったら再挑戦してみようかなぁ。失敗したらメドいVistaの再設定が待ってるけどorz それでも、XP化は魅力的だからなぁ。
§ 中日のマスコット、ドアラが韓国観光名誉広報大使に。ドアラ終了のお知らせ。
§ 見逃したあの作品の内容が2分で分かる!ストーリダイジェスト テレビアニメ編発売! 便利ではあるけど。7割近くを自力視聴してるからなぁ。

7月28日(火) Wanna be the Biggest Dreamer 全速力で未来も現在も駆け抜けろ

§ ずっと前からカウントダウンは聞こえていたけど、準備がまだできてないorz だから全速力で走らにゃならぬ。
§ マリガリ#17、と思ったら#02の再放送orz
§ ティア・ティア#17。猿覚醒に合わせて吟遊詩人が起兵するんだけど。イマイチ盛り上がらないのは何故だろう?
§ CANAAN#04。またバイト先が変わってら。マリアが乗り越えて仲直りしようとしてる一方で、カナンが憎悪に堕ちていくのであった。これじゃ、どっちが強くてどっちが弱いんだか。
  テレビ版13話を再構成して劇場3部作にするらしい。最近、劇場に逃げる作品が増えてるよなぁ。
§ 涼宮ハルヒの憂鬱#17。6回目も失敗orz 1、7月中に終わる。2、8回で終わる。3、8月末までリアルエンドレスエイト。
  オマケ。大長編大長編特報2
§ かなめも#04。ミュージカル回と聞いて視聴。働く処女吹いたw てのはさておき。紅#06よりは耐えられる。戦犯は井上茜かな、と思って調べてみたんだけど。パッと思い出せるのは狂乱の鬼姫様回か。あの時はそんな気配なかったんだけどなぁ。どうしてこうなった?
§ 終バス近くまで頑張ることに。まだ週前半なのに、既にブレブルの練習をする体力なしorz
§ せんとくんTHE MOVIE 【ナラ高画質版】。ナラ吹いたw
§ 仮面ライダー:地獄大使「“イーッ”国にする」と“公約” 死神博士と大ショッカー党結党。苦渋の選択を迫られてるこのご時世、大ショッカー党に投票してもいいかな、と思えてしまう。
§ “けいおん!”の放課後ティータイム、アニメキャラとして史上初の1位。水樹奈々と違って、こっちは組織票の割合が多きそうだよなぁ。
  オマケ。韓国版けいおんクソワロタwwwwwwww
§ 「ミス・ユニバース日本代表、まるでポルノ女優」 日本・海外で非難殺到…イネス氏ら「流行遅れが批判」「パンツじゃない」 。リアルパンツじゃないから恥ずかしくないもん! 常識を疑うね。
  オマケ。『ストライクウィッチーズ』のグッズから「パンツじゃない首まくら」という物が出るそうな
§ 劇場版なのはは年明け予定なのね。それよりも、PSPで3D格ゲー化の方が気になるワケですが。
  999秒の999新作アニメはネタじゃなかったのか。

7月29日(水) 涙を拭いて こめかみ押し じっと我慢のたすきがけして 私待ちましょう 神様の微笑みを

§ 今週は我慢、我慢。逆転できそうにないGONZOに比べれば遥かにマシな状況ですょ。
§ 遊戯王5D's#69。流石はジャック・ニート! ニートになってもキングはキングだな。
§ イナズマイレブン#42。吹雪暴走。つか、限界が近い? 頼れる豪炎寺はまだかょ。
§ 今日は終バス。今日も日課の練習キャンセル。
§ ゴンゾ上場廃止のお知らせ。さよなら、GONZO。
§ 中国政府、ギャングを美化するオンラインゲームを禁止。下にちょろっと書いてある、緑bar娘中止の方に驚いてたり。規制失敗することってあるんだなぁ。
§ 一番心に残ったジブリの名言。最初に思いついたのは「ラピュタは本当にあったんだね!」

7月30日(木) 夢を叶える為にする 挫折や苦労のすべてを 僕は平気な顔をして 「しあわせ」と呼ぶんだ

§ それは強がりなんだけど、どっか本音も混じってて。でも、笑顔はあふれてないなぁ。
§ バスカッシュ#18。軍用ビッグフット? セラにナヴィフラグが立ちまくってるなぁ。
§ 大正野球娘。#04。チーム崩壊の危機を乗り越えて再団結、なワケはなかった。新戦力は誰になるのやら。
§ PandoraHearts#17。シャロン可愛いょシャロン。エイダ再登場。……好きな人だと!?
§ プリンセスラバー!#04。あっさりといがみ合いが解決。薄っぺらいなぁ。尿ゲー言うな!
§ 今日も終バス近くまで。でも、修羅場モードを発動させた甲斐あって、準備はだいたい終了。後は発表用の英語を覚えるダケ、のハズ。
§ 当然のように日課キャンセル。そんな体力ないっつの。
§ ・・・っていうか・・・ただの子ども会じゃ・・・ないっ!?・・・ …ざわ…ざわ
§ 「ヤンデレパイ」と「オヤジ萌えパイ」。なんぞコレ? 気にはなったけど、甘いモノは苦手だ。
§ 世界に広がる“萌えの輪”名古屋にコスプレ大集合。日本が浮いてる件に関して。

7月31日(金) 誰かを当てにしても 求めるものじゃないのだから 本当の自分はここにいるって 目を閉じていないで

§ 劇場版はTHISかdisか。Realta Nuaでは新曲を使ったから、今回も新曲を作るのか。むしろ、F、UBW、HFのどれをやるかって方が重要か。TV版がFだから可能性が下がる。HFは後味的に微妙? となると、UBWか。サイトの背景的にもありえそう。
§ 狼と香辛料U#04。HoroかHoloか知りたかったんだけど。少なくともアニメ版では後者で確定か。アマーティに立ちかけた勝利フラグは一瞬でホロがへし折った。流石に哀れすぎる。
§ Phantom#18。クロウディア終了のお知らせ。ドライが後ろに控えてるからオバさんはいらないってことですね(ぉ
§ 咲#17。最新巻の内容に突入。破産寸前の池田銀行に募金しにいく咲。いくら嶺上開花使いでも槍槓差し込みはないわw 新ドラを捲らずに点箱を開けてるから100%確信犯だし。
  オマケ。振り込め詐欺をなくそう
§ 早めに起きて根性でアニメ消化。それから、研究室。昨日まで頑張ったので、今日は早めに帰宅できた。
§ アニメ消化中に久々に遊戯王の脳内デッキ構築。1ヶ月ほど遅れでスーペル植物。1キル余裕で「おろ埋、増草剤、スーペル、アムホ×2」で先攻1キルも可能。植物に限らず、スーペルヴィスのおかげでデュアルの時代が来たかも。
§ 宴会@ウチ。人数は少な目だけど、私の他に1人いればブレブルができる。試しにアラクネを使ってみたけど、これは難しい。使ってるというか使われてる。烙印を付けた後が、半分ガチャ。なのに、そこそこ勝ててしまうから恐ろしい。つか、投げから超必&烙印確定とかありえねぇ。で、投げを意識してた結果、ハクメンでも投げが使えるように。これで投げ236A6Cの1ゲージ3300ダメコンボが使える。そして、ゲージを温存できるってことは椿祈にゲージを回す余裕ができるってこと。これはありがたい。
  麻雀は1半荘で3位。配牌は良かったんだけど、ツモがイマイチでアガれない。そして、確信犯的に倍満に振り込んで大ピンチ。今年は順位を付けてないから、ガチではなく楽しい麻雀を打っちゃうんだよなぁ。それでも、ラスは1回しか引いてないけど。
§ ジョジョ風のプロフィール画像がつくれる『JoJo顔Maker 1.0』
§ アーケードで稼動中のひぐらし麻雀、「ひぐらしの哭く頃に 雀」PSP版が11月12日に発売決定。アーケードで既に稼働してたのか。知らんかった。
§ Fate/sn、劇場化。らっきょに続いて。この勢いで月姫もリメイクしないかなぁ。
  実写版サザエだと? つか、4回目だと?