日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 4月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 6月

5月01日(土) 空の上から愛の種を撒き散らして この地球から悲しみ消したかった

§ 愛のつぼみが胸で開きそうです。天使ちゃんマジ天使。
§ オーバーラン#04。安心の大地丙太郎クオリティのせいで、作品が変わっとる。テンション高すぎw #01とならともかく、#03と比べると、完全に別作品。でも、私にはツボった。特に卓球のシーン。サッポロ黒ラベルとか予想外すぎ。
§ Angel Beats#05。天使ちゃんマジ涙目。でも、薄幸属性は好物なので、喜んで喰ってしまう(ぉ などと書くと変態っぽいので、時と場所を選んで出直してきます。
§ けいおん!!#04。大きなイベントがあるでもなく、キャラ関係が進展するでもなく。これほど退屈な話もない。そも、軽音はどうしたと。「みんなともっともっとバンドしたいな……」ってセリフが虚しく響く。
  正直な話、けいおん2期は一存よりツマラないと思う。内容がないことを前提に作ってるか、作ってないかの差だな。
§ メイド様#04。葵登場。頑張って声を変えてた中の人は誰ぞ、と思って調べてみたけど。新人なのかしらん。
§ クェイサー#17。先生はロリコンだったんだょ!(AA略 リジーがマリアってことは、そういうことだよね?
§ 朝のアニメを見てから、寝落ち。昼にカラオケ組に誘われたけど、まだ注意期間なのと、寝不足だったのと、2つの理由で断念。こんなにカラオケをしないのは久しぶりだ……。
§ 夕方に起床。再結集したメンツと焼き肉を喰いに行く。店員のミスでまさかの5628円引き。かなり得したな。
§ 桃鉄&バトスピを観戦。天使ちゃんマジ天使。
§ 宮島がかなりの勢いで始まっている件。旅行の定番地でも、こういうことをするのか。
§ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない、アニメ化。最近、話題になってるのは見かけるけど、何故か全く気にならない作品。

5月02日(日) いつ始まるかは知らない 高度なトリックより 空っぽにした 意識がついに動く…

§ MV2は気持ちをリセットして見ようと思います。
§ ゴセイジャー#12。1クール目ラスの全部合体。……さぁ、お前の顔を数えろ! エンジンオーの顔×3にダメ出ししてた頃が懐かしい……。
§ ライダーW#33。イエスタディが予想以上の狡猾で吹いた。フィリップが協力しないと変身できない問題まで、ちゃんと克服してあるのに脱帽。流石は尻彦さんの妹だぜ。
§ 大魔王#05。打ち切りかと誤解するレベルの展開の早さ。そして、名実ともに魔王になったのであった。
§ トリック#MV1。録画しといたのを視聴。面白いと風の噂に聞いてたから、期待して見たんだけど。ツマラなかった。ネタ映画として見てれば、感想は変わったんだろうなぁ。MV2も録画してあるから、今度は気を付けよう。
§ 昼過ぎに解散。今年のGWはあっさり風味なのでした。
§ ネット規制法、今国会で成立か? 低俗、政治的公平性に欠けるサイトの業務停止が可能に。ぉぃぉぃ。言論封鎖が簡単にできちゃうじゃないですか。
§ 記者「若者はなぜモノを買わないのか?」 精神科医「統合失調症の傾向持つ人が増えたから」 金がない、という単純明快な答えが解らないのか。
§ 蓮舫!蓮舫!蓮舫ぉぉおうううわぁああああああん!!! 笑ってしまった自分が悲しい。

5月03日(月) 運命は冷たい刃で 私の生命を削り続ける 何ものも恐れはしないけど 時計の針が動く それが怖くて

§ 君を想う気持ち、どうか届くように……。
§ 一騎当千XX#06。女左慈再び。そして、本編と関係ないサービスシーン。これが空気主人公の精一杯のお役目でした。
§ 新マン#21。今回は電波怪獣ビーコン。全く以て迷惑なガキだ。「MAT弱いなぁ」と文句を言える立場じゃなかろう。
§ 機巧少女は傷つかない@02、Facing "Sword Angel"。るろおの巨乳キャラだと? つーワケで新キャラ追加。それに伴って夜々がますますヤんでいくのでしたとさ。夜会が始まったけど、このルールだと、なかなか話が進まない悪寒。
§ 実家に帰還。GW後半はこのままのんびり。
§ アニメ「祝福のカンパネラ」がキャスト変更。成瀬未亜さんが降板して柚原有里さんに。どういうことだってばょ!
§ 秋葉原に「はんだづけカフェ」ができるそうです。そして、経営が苦しくなって、メイドはんだづけカフェになる、と(ぉ
§ 採尿コップ 5個100円 「なんか知らないけど売れてるw」 萌えキャラでもなんでもないんだから、本当に謎だ。

5月04日(火) 加速をつけて誰より速く きらめく未来たどり着きたい

§ 信じてGo My Way。スピード上げてどこまでも。
§ マリガリ2#06。無印#16で既にやったネタじゃないか。
§ 四畳半神話大系#02。パラレル? なんて疑問はどうでもよくて。こんなゲリラ上映をやられたら、キャンパスライフ終わるwww 京大に行きたくなったぞ(ぉ
§ 荒川#05。シャフトなので、OP変更。橋下だけで自給自足してるのか。まぁ、電機関連以外は可能だろうな、一応。エンドカードは鈴木次郎。
§ ドラゴンナイト#05。トルクが意外と噛ませくさい件について。北岡を見習えってんだ。
§ kiss×sis#05。今回は黄金週間だから黄金水ネタですか(ぉ 充電ちゃんは制作会社が違うだろうに。
§ プログラムの改良。高速化は3分半まで来た。まだだ。俺が遅い? 俺がスローリィ!?
  一部の条件下で変な数値が返ってくるのが謎。もう少し調べないとなぁ。
§ 『トトリのアトリエ』トトリの透け透けスカートでパンツが丸見えになってるよ! ロロナもスカートが透けるバグがあったっけか。
§ 上海万博で日本が誇る芸術 『フィギュア』 が展示。フィギュアを出展してたのか。まぁ、ある意味、誇れる技術だからなぁ。取り敢えず、8月号はメモ。

5月05日(水) あーあ やんなっちゃうな バイオリズムはまだ カーブの波どん底ね

§ 侍ジャイアンツ#05。あんなキャラでも応援団が付くのが意外。案外、他のチームのファンだったりして。
§ 遊戯王5D's#108。アクセルシンクロは来週にお預け。でも、正体は解った。シンクロ+シンクロチューナーとかメドいなぁ。
§ 気が緩んだのか、昨夜から疲労度MAXでダウン。あまりの疲れにうなされて、寝ることすらできなかった罠。
§ 朝イチで鍼灸院に行って、やっと寝落ちることができた。その後も、起きたり寝たりを繰り返し。
§ 30歳女性「彼氏が二次元キャラにハマるなんて絶対にイヤ。生身の女と浮気されるほうがマシ」。そりゃ、嫌な部分を見ずに済むもんなぁ。
§ 殿といっしょ、アニメ化。これも歴女の力か。

5月06日(木) はるかな地 旅ゆく風 道しるべ ひとりゆく あなたに送る 髪のかざり

§ 名おばあちゃん役の北林谷栄さん死去 『となりのトトロ』『黄泉がえり』数々のおばあちゃんを熱演。カンタァ! ご冥福をお祈りします……。
§ HEROMAN#06。いい加減、リナが邪魔じゃね? ヒロインを画面に映したいなら、なんか武器を与えてやれょ、と思ってしまう。変な博士の登場で、また話の方向性が変わりそうな悪寒。
§ B型H系#06。帰国子女がメインキャラに。どこから見ても、噛ませ犬型で残念型です。まぁ、CVが画伯だしな。
§ デュラララ!!#17。杏里が百合に目覚めた。帝人フラグブレイク。そして、セルティ逃げてw などと、冗談を言ってる間にややこしい情勢に。なんつー三角関係だょ! 流石はウザヤ。
§ おお振り夏#06。阿部にケガ離脱フラグが立ちました〜! あと、生足フラグ回収(ぉ
§ 今日も大半を寝て過ごした。その結果、夜に寝付けなかったorz 自業自得です。
§ Googleが使いにくくなった。
§ 柚木涼香さんが子持ちのお母さんだったことが発覚? 特に驚いたりしない自分がいる。
§ サイン コサイン タングステン───(゜∀゜)───!!! 妙にしっくり来るから困る。

5月07日(金) 熱いシャワーを体にあびて 歯ブラシ片手に誓うのさ

§ 歯磨きだけでなく、デンタルフロスも頑張ってます。
§ ナイトレイド#05。BGVにしてるとよく解らない話。エリートの葛と共産党員の西尾が竹傷の友、程度にしか。
§ 真・恋姫†無双 乙#06。割箸自重。その一方で何故か熱い友情物語が発生していた。
§ トリック#MV2。MV1で心構えはできてたハズなのに、耐え難かった。つか、MV1よりツマラなくね?
§ もう1度、鍼灸院へ。そこそこ快復したかな。
§ 歯医者。歯磨きの頑張り具合を褒められるのであった。
§ 宴会@ウチ。まったりバトスピ。強襲デッキを純青単にして弱体化させたけど、紫以外には余裕だった罠。さっさとフリープレイ用のデッキを作らないとなぁ。
§ 箱○に東方きたああああああああああ! Xbox360『ゆっくりの迷宮』。バカなの?
§ 「男の娘の痴漢おとり捜査。この子なら捕まっても後悔しないと思う…」 男の娘モノもここまで来てしまったか。
§ 「CDだけじゃなく、音楽配信まで売れなくなった!」…原因は「違法ダウンロードのせい」と音楽業界が怒り。ライブのチケットが売れないのも違法DLのせいなんですね。

5月08日(土) 不意に悲しみはやってくるけど 仲良くなってみせるわ …だって約束よ

§ 天使ちゃんマジ天使。
§ オーバーラン#05。まるで悪役ね。なんか強引にイイハナシダナーにされた気がする。
§ Angel Beats#06。優等生な友人ほど早く昇天してしまう。かと言って、天使ちゃんが不良になれるでもない。なんつートラップだ。後半でシリアス展開に突入したはいいけど。ヒロイン放置で男を抱きしめてるの図。あと、催眠術はアリなのか?
§ けいおん!!#05。憂が完璧超人すぎる件に関して。北白川バッティングセンターは1秒で特定できた。
§ メイド様#05。はじるすはさておき。イケメンのスペックが高すぎ。でも、メイドのフラグブレイカーはそれを凌駕する。
§ クェイサー#18。サーシャの昔のマリアっすか。珍しくサーシャが押されてるな。
§ 朝アニメを見てから寝落ち。起きてからもまったりバトスピ。タッグバトルを観戦したけど、デッキ構築段階で練り直す必要がありそう。
§ 米国で激化するアニメ配信ビジネス アクセス数が論争に。違法動画サイト相手に戦えてるのかしらん。
§ エロゲユーザーの3/4が違法DL…「エロゲの違法コピーにまつわる話」が話題。3/4は大過ぎだろ、と思ったけど。中古も含めてるのか。だったら、3/4に行くかもなぁ。発売日にほぼ定価で新品買ってまでやりたいゲームがどれだけあるのやら。
  SFCで思い返してみたけど、発売日定価新品で買ったのはクロノトリガーと第4次スパロボだけかな。逆に言うと、それぐらいのビッグタイトルなら買うってことだ。

5月09日(日) 美味しいごはん や・き・に・く食べよう チカラを出すには に・くが一番

§ でも、先週も焼き肉だったような……。
§ ゴセイジャー#13。先週に全部合体したと思ったら、今週でまたニューマシン登場。恐ろしいペースだな。
§ ライダーW#34。本当の目的は尻彦さんの復讐だったか。でも、実らず。ウェザーめ……。
§ 大魔王#06。ナマコ自重。ころねが攻勢に出たけど。スカりまくってるなぁ。まぁ、スカってるのはころねに限らないんだけど。
§ 起きたら渚だけがいた。まったり過ごしてたら、晩飯に焼き肉を喰いに行くことになった。
§ 焼き肉を喰って下宿に帰ったら、何故か5人になっていた。日付変更過ぎまでまったり宴会。
§ 「へぇ、買わないの… この無能」 茉百合様の黒ストに踏まれるタペストリー。気になったけど、のいぢゲーと気付いて冷静になった。
§ 久々の当たり新人アイドル! その名も「ももいろクローバー」。新人がアニソンを抑えて1位を取ったのか、と感心したけど。この週には春新譜がなかったでござる。
§ 【超速報】新型ボーカロイドが発表されました。157www

5月10日(月) げっ!?ダメ!LOVE LOVE ♥ 10年も待てない 我慢できない 夢見る All night

§ 10年もかからず、たったの3年でした。OVAからだと、1年か。
§ 一騎当千XX#07。こっちでも兀突骨。百辟刀が空気ヒロインの手に。
§ 新マン#22。今回はプラスチック怪獣ゴキネズラ。ゴミ問題を風刺したとか。キャストの都合を上手く絡めて隊長交代劇にしたとか。褒めようと思えば、褒められるんだけど。どうしても、また命令無視か、と冷ややかになってしまう罠。
§ バトスピの新弾情報を眺める。パワーカードが多すぎて悩ましい。モノケロックは覚悟してたけど、スノパルドがががorz
§ 同人誌即売会は年齢確認シールを見せて袋詰めされた同人誌を買う。仕方ないような気もするけど。コミケレベルでこれをやろうとすると、大変だぞ。
§ 産経「違法ダウンロード激増、音楽配信も急ブレーキ」記事がかなり眉唾な件。まぁ、大概、そういうもんです。
§ 『Angel Beats!』第6話が毎日放送で高視聴率を記録! 深夜なのに約5%かょ!
§ こじか、再アニメ化。OVAの見てないんだよなぁ。

5月11日(火) 赤い 赤い 赤いあいつ レッドマン 燃える 燃える 燃えるあいつ レッドマン

§ 【韓国】「悪魔の形相は我々のことか!」〜日本サッカーW杯アニメが物議。レッドマンが脳内再生。レッドデビルと言うからには、ナイフでトドメを刺した後にキック・チョップ・フォールの3連打ぐらいやってくれるに違いない。
§ マリガリ2#07はお休み。
§ 四畳半神話大系#03。なんかキャラが増えつつ、話がカオスになっていくw これ、どこまで行くんだ?
§ 荒川#06。前回のOPはスポットでした。後の世の絶望先生である。一般知識はともかく、一般常識はもうムリかもなぁ。エンドカードはokama。
§ ドラゴンナイト#06。単純な引っかけ。ゼイビアックスの協力が得られるなら、簡単な仕事だろ。
§ kiss×sis#06。あこにゃん、て中の人ネタ。オーバーランと言い、竹達はあずにゃんから離れられないのか。鬼まりは見つけたけど。型月とか曲芸はどこにあったのかしらん。妹より優れた姉など居ない。
§ バトスピ。新弾情報が出そろったけど。赤>青>白>緑>黄>紫って感じかなぁ。ほんと紫はどうしたらいいんだろう? 闇アンキラにドローを封じられ。モノケ&スノパに攻撃を封じられる。紫でネクサスを割りつつ、BP7000出せとか、もうね。赤との混色でしか生きられないのかも。
§ ソフトウェアの国内違法コピー損害額は約1719億円〜世界ワースト8位に。意外と優良国だったことに驚いた。
§ iPadで日本の漫画が読めない? 特にジャンプ系は全滅か? ※国の基準は厳しいのぅ。

5月12日(水) そして何時か振り返れば 懐かしい想い出を 熱く語る自分になるため 歩くよHistory

§ もう15年前なんだよなぁ。懐かしいったら、ありゃしない。
§ 侍ジャイアンツ#06。巨人がバカの集団にしか見えない罠。とても巨人の宣伝をしてるように見えないなぁ。
§ 遊戯王5D's#109。クリアマインド自重。ルール的に問題ないのに、アクセルシンクロできなかったとか止めて欲しいものです。
§ プログラムと格闘。200秒まで高速化できたから、細かいバグ潰しにかかろうとしたんだけど。さらなる高速化の可能性に気付いてしまった罠。けど、そのためには構造レベルで改造する必要がある。つーワケで、延々と格闘。でも、まだ完成してない。break条件がなぁ。
§ プログラムと格闘してて晩飯を喰い忘れる。で、仕方なく吉野家に行ったんだけど。なんでBGMがGoing History&夢見る愛天使なのかしらん。
§ DELLの液晶は安かろう悪かろうってよく言われるよね。私は少なくともノートPCの液晶では悪いと思ったことないけど。
  WUXGAからFullHDへの縦1割減は意外と気にならない。逆に映像関係が16:9に移行してるから、WUXGAだと全画面表示の時に上下に黒帯が出るのが気になる。私の場合は、ノートPCをTVに繋ぐから、16:9で揃えた方がいいってのもある。
§ エヴァンゲリオン初号機の実物大建造計画がついに始動、7月に富士急ハイランドで公開へ。完成したら、実物大ガンダムみたいに騒がれるだろうなぁ。
§ 中国の人気オーディション番組に男の娘(?)が出場。男性オーディションに、てのがまだまだだね(ぉ

5月13日(木) 新しい解放が支配するemergency 虚構と現実がFUCKする

§ 虚構は虚構のままで放置しといて欲しいモノです。学ぶのは現実が虚構にポイ捨てした淑やかさだけで十分。
§ HEROMAN#07。サイの足のケガの原因はウィルかょ! そして、ウィルの腰巾着だと思ってたニックが下克上。救出劇フラグをへし折ってね?
§ B型H系#07。考えたら、1年経ってるのに大した進展がないのか。ダメだな、こりゃ。
§ デュラララ!!#18。ウザヤ……。見事なまでに紀田は利用されちゃったな。
§ おお振り夏#07。双子の妹? 花井の!? でも、三橋&阿部ペアの方がいいんだよなぁ。と、腐女子思考的なことを考えた。
§ 昨日、戦嵐を1箱、楓狐に安い所で買ってきてもらうように頼んだ。今日、追加で1箱頼んだ。そして、追加を頼んだのを忘れて、1箱買ってしまった罠。気付いた時にはレジ打ちが始まってたから、会計を4回に分けてもらうぐらいしかできなかったゃ。
  そして、プロモに釣られて、ローソンでも5パック。ハヤテより格段に安いから、サイフのヒモが緩んでしまう罠。今はDVDも抱えてないからなぁ。
§ 今の所、Xは赤・紫・黄。トレードで青に変われば嬉しいな。つか、今回は極論、光り物はオリハルコン以外いらないゃ。
§ 婚活女子は「美少女ゲーム」に学ぼう。正直な話、2次元と3次元を混同するのはどうかと思う。ツンデレやヤンデレは虚構だから許されるんであり、現実に現れたらウザいんじゃないかなぁ。
§ P2PサービスLimeWireに「著作権侵害の法的責任あり」の判決。>LimeWireが意図的にそれを助長していることが証拠により示された 焦点はここかな。著作権侵害幇助が主目的であると立証せずには法的責任を問えないハズ。さて、どうやって立証したのやら。
§ <海賊版>業界に激震!米マイクロソフトがネットカフェを告訴―中国。訴訟王国が海賊王国に踏み込んだか。
§ ガンプラビルダーズだと? クマ型アッガイw

5月14日(金) 最後に好きなカードひくさ 全部そろえる いつも手の中に

§ 最後に引いたのはブラックタウロス大王だったorz
§ ナイトレイド#06。葵の妹のポジションが解らん。雪菜の兄は極左かな。超能力対決は相変わらず、地味だった。
  来週、TVは特別編だけど、ネット配信では先行して#07を放映。ネットへの移行を押し進める作戦の一環なのかしらん。
§ 真・恋姫†無双 乙#07。孔明の縄とな。公孫賛周泰再び。孫家は平和だなぁ。
§ 宴会@ウチ。麻雀は1半荘で3位。久々だったから、遊び気味に打ったらこの結果。確定3翻の親リー相手に四向聴の国士を突っ張るとかバカだよね。見事、親満に振り込み。
  バトスピ。2箱追加開封したけど、オリハルコンは当たらず。まぁトレードで揃ったからいいけど。他にも必要そうなのは大体、揃った。もう、追加で買う必要はないな。……もうちょい、Mが欲しいかなぁ。
§ 「悪魔の形相」W杯アニメ物議騒動で日本に対抗、韓国もアニメ配信。やっぱりな〜。
§ 『探偵ナイトスクープ』でおっさん達が肛門にキャラメルを入れ合うシーンが放送される。偶然、TVを付けてたのに、この依頼は見てなかった罠。インコちゃんとかは見てたのに……。

5月15日(土) 俺は釣キチ三平だ 竿を握らしゃ日本一の 腕と度胸で 大物ねらい

§ 竿を握らしゃ日本一、ってエロいよね。もちろん、性的な意味で。
  それはそれとして。釣りキチ三平のヒロインはユリッペだったっけか。すっかり忘れてたゃ。ABの方は天使ちゃんだから忘れないけどね。
§ オーバーラン#06。サンバルカンかょ! 荒ぶる鷹のポーズからサンバルカンに繋いでくるとは思わなかったゃ。ツマラないのに繰り返されるだけで笑ってしまう私は疲れてるな。
§ Angel Beats#07。天使ちゃんマジ釣りキチ。日向もクライストも主も一本釣りだぜ! 仲間になったと思ったら、2人目の天使ちゃんが登場。天使と神は既に登場したから、仏と呼ぶことにしよう。
§ けいおん!!#06。正直、このテーマで30分引っ張ったのをスゴいと思う。2期になって同級生や下級生の出番が増えたのは尺稼ぎだってことに今更、気付いた。
§ メイド様#06。鈴健w 流石に五重奏はウザいなぁ。
§ クェイサー#19。孤高のクェイサー(笑)の再登場よりもロリの登場。敵陣営のイロモノクェイサーも続々、登場。なんかガーランド臭が漂ってきたような悪寒。
§ チャーリーとチョコレート工場。とってもシュール。面白いかは別にして、ツッコミ所、満載。
§ バトスピ。紫は対策シフトを敷けば、意外とまだ戦えるのかも。青はバウンスに弱いから、もうちょい白対策が必要。赤は予想通り、ランカフォリクスが重要。
§ Winnyの場合、金子氏は京都府警の聴取で著作権法に対する挑戦的な供述をしたけど、「悪用される可能性を認識しているだけではほう助罪には足りず、専ら著作権侵害に使わせるよう提供したとは認められない」ってことで、高裁では勝利してたり。(現在、最高裁に上告中) これは日本での話ではあるけど、相当、迂闊な発言をしない限りは、著作権侵害幇助が主目的であると立証されないハズなのよね。
  まぁ、当時の2chがログを取ってなかったから、金子氏=47氏の証明ができないから、もつれてるってだけではあるんだけど。LimeWireの作者がどっかで迂闊な発言をしてたから、立証できたのかも。
§ 日韓W杯アニメ騒動、韓国の抗議にアディダスジャパンが公式釈明。あっさり動画を削除しちゃうあたり、弱腰だよなぁ。
§ 戦国アンジェリークだと……? 織田・アンジェリーク・信長??

5月16日(日) 赤いマントは着てるけど 赤ずきんちゃんじゃないよ マスクで顔をかくしても ハットリくんじゃないよ

§ 大きな声じゃ言えないが、実は伝説のスーパーヒーロー。
§ ゴセイジャー#14。青&黄の回。キャラの掘り下げなんだけど、ゴセイジャーはキャラに興味を持てないから、どうでもいい話に感じる罠。
§ ライダーW#35。ケツァルコアトルス吹いたw この衝撃はアノマロカリス以来だな。あと、何故か忍び込んでたガンナー。その一方でアクセルの強化の前振り。CJEに見劣りしないスペックでありますように。
§ 大魔王#07。魔王がガイナっぽい作画で戦闘してる一方で。勇…者……? 何かパーマンっぽい? と、思った所で、メインキャラクターが全て藤子キャラのパロってことに気付く。ころねがドラえもんなのは確定的に明らかだったんだから、もっと早くに気付けょ!
  オマケ。いちばんうしろの大魔王キャラクターの元ネタは藤子作品
§ 起きたら、楓狐だけが残ってた。んで、楓狐が帰った所で、宴会終了。
§ 『デュラララ!!』キャラ香水がデビュー! これが平和島静雄&折原臨也の香り! デュラが腐向け作品だってことを再認識した。
§ テレビ東京通期 アニメライツは61億4900万円19.3%減。>主力作品には(中略)、そしてアニメ製作会社のアニプレックスと共同で企画する「アニメノチカラ」プロジェクトである。 いや、アニメノチカラは爆死中ですから。
§ かたわ少女Act1の日本語訳リリース! 需要あるのかなぁ。

5月17日(月) らぶみーらぶみー 楽しんでるよ ヲタでしあわせ 二次元に生きるわ

§ 一騎当千XX#08。典韋かわいいょ典韋。他の話はどうでもいいゃ。
§ 新マン#23はお休み。
§ TRICK#新作スペシャル2。MV2よりは格段にマシ。でも、だからと言って、面白いワケじゃない。だったら、見るなよ、って話なんだけどね。
§ 最近は休憩時間はいつもバトスピのことばっか考えてる気がする。本命:赤速攻、対抗:白コン、の2つ相手に残りの色をどう調整するかが悩みモノ。この2つを同時にメタるとデッキが歪んで大変なことに。悩ましい……。
§ なぜ女は「萌え」を嫌悪するのか…倉田真由美「現実の女性に相手にされず二次に走るオタク達が悪い」。オタクが惨事女ではなく虹女を選んだから、選ばれなかった惨事女は選ばれた虹女を嫌悪する。だから、惨事女が虹女を嫌悪するのは、オタクが惨事女ではなく、虹女を選んだからだ。まぁ、理論的には間違ってないな。負け犬の遠吠えっぽいのが難点だけど。惨事女が虹女を嫌ったところで、虹女を選んだオタクは痛くも痒くもない。
§ 「包茎一緒に直そうね」って励ましてくれる萌えキャラ。なんでも萌えキャラにすればいいいってもんじゃないぞ。
§ 今日葬式だったんだけどアホな事考えて盛大に吹いた。男は読経www

5月18日(火) 夏の蚊が擦ってく 夜風は温くて寂しいね

§ まだ夏じゃないのに、蚊は擦ってくし、夜風は温いし。やんなっちゃうね。
§ マリガリ2#07。向かい風と追い風を合わせたら、横向きの風になると思うんだけどなぁ。
§ 四畳半神話大系#04。なんと不毛な代理戦争。でも、代表になる前にノリノリで参戦してたから、意外と楽しむのかも。
§ 荒川#07。その時、常識が揺らいだ。ダメだこいつ、早くなんとかしないと。エンドカードは瀬口たかひろ。
§ ドラゴンナイト#07。エンドオブワールド! ライアの前に先にTVSPのベルデが登場するっぽ。
§ kiss×sis#07。病気全開。画面に規制をかけなくていい分だけ、クェイサーよりヒドいよな。
§ 研究室のPCとの連絡が途絶えた。窓のオートアップデートで再起動したっぽいなぁ。そして、ロングランしてたプログラムも止まったっぽorz オートアップデートの設定をOFFにしよう……。
§ ノートPCが唸り始めた。気温が上がってきた証拠だなぁ。そして、モスキート襲来。9日時点で見かけはしてたんだけど、今日が初被害。モスキートが増えると、窓を開けたくなくなるんだよなぁ。でも、そうすると室温が……。
§ 識者も賛否真っ二つ 都漫画ポルノ規制で参考人招致。>概念が不明確とか、どこまで処罰するか分からないことがあるが、法的問題はない 方法論的に問題がありまくり。つか、本当に法的に問題ないのか? 日本国憲法第21条第1項に於いて、表現の自由が保証されているワケですが。エロマンガは芸術的創作性が低いから、創作の自由に該当しない、って意見なんだろうけど。自分で概念が不明確と言ってる時点で、表現の自由に抵触する可能性があるって言ってるようなもんじゃん。
§ ウメハラさんが『スーパーストリートファイター4』 にてオンラインラキング世界1位になったようです。(前・中略)ウメハラが決めたぁーーー! プロゲーマーは伊達じゃないな。
§ ヤマカンの初実写映画に戸松遥、花澤香菜らが友情出演。新たな戸松爆死伝説の悪寒。

5月19日(水) もう眠らない 眠らない ねない ねない

§ 侍ジャイアンツ#07。現代野球だったら、危険球で1発退場ですな。つか、当時でもダメなんじゃね?
§ 遊戯王5D's#110。チューナー5枚って、それ、普通だったら事故って言わね? バーサーカーソウルと言い、グォレンダァと言い、毎作、連続攻撃を出さなきゃ気が済まないのかしらん。
§ 勝手に再起動してしまったPCを触りに、大学へ。下宿で作業した方が効率がいいから、こんな機会がないと引き籠もってしまう罠。もうちょい、顔を出すべきかなぁ。
§ 暑くなってきたせいか、寝苦しくなってきた。でも、それとは関係なく、寝られなかった。まぁ、夜食を食べたり、シャワーを浴びたり、プログラムを回してる間に眠くなったからいいけど。
§ アニメや漫画に影響されて食べたモノなんかある? リトルグルメはさておき。Kanonの全キャラ分、ハヤテのハンバーグカレー、ABの肉うどん&麻婆豆腐。パッと思い出せたのは、こんなもん。メロンパン、チョココロネ、タコス、あんこ入りパスタライスはやってない。
§ 藤枝雅らが口蹄疫被害へのチャリティー同人誌を企画。現時点で既に豪華メンツ。
§ 栃木県の同人サークルによる萌え系お菓子! 「いちごのくにのイーたん」。また新たな萌えパッケージ。
  オマケ。西又葵が福岡のお土産・缶入りドロップのイラストを担当

5月20日(木) 弱さを知れば人は強くなれる さあ、お前の罪を数え 魂に踏みとどまれ

§ 今日がお前のららら命日だ♪ ……あれ?
§ HEROMAN#08。ジョーイも一緒に戦うのか。最近は自分は戦わないで戦わせる主人公が多いからなぁ。ちょっと意外。
§ B型H系#08。修学旅行と言えば京都。修学旅行と言えば恋愛イベント。意外と早く関係が進展したなぁ。先週、進展がないダメだとか書いちゃったょ。
§ デュラララ!!#19。ますます話がややこしいことに。楽しそうにチャットしてるウザヤが本当にウザいったらありゃしない。流石はウザヤ。
§ おお振り夏#08。三橋&阿部バッテリーの欠点が露出。ここから、どう対応していくのか。次クールの番宣が入らないってことは2クールってことなんだけど。だからと言って、勝つとは限らないからなぁ。ハラハラしてしまうぜ。
§ 歯医者。今回は近場の歯医者で複数の虫歯候補の治療。暫くは通い詰めることになりそう。
§ で、歯医者が東福寺にあるから、バスで向かったんだけど。修学旅行生、大過ぎorz 東山七条で乗り換えだったけど、あきらめて3駅分歩きましたょ。帰りも祇園まで徒歩。雨降りの日に、満員のバスなんかに乗りたくないね。
§ 吉川晃司:仮面ライダースカル対ゼブラーマン? 「仮面ライダーW」挿入歌MVで。なんだ、違うのか。
§ ニコニコでEDを募集ねぇ。

5月21日(金) ねぇ、気付いて 運命? それとも忘れていいの? 昨日の空に閉じ込めた涙

§ 忘れたまんまの方が良かったかも。
  余談。2番の「これ以上は行けない」を聴くと、孤独のグルメを思い出す罠。「それ以上いけない」
§ ナイトレイド#特別編。新作カットがあったけど、ただの総集編。
  ナイトレイド#07。ネット配信オンリーとの情報が入ったので、OHPに行ってきた。予言者、ねぇ。メイン陣も出てこないし、見落としても問題なかったかも。
§ 真・恋姫†無双 乙#08。なんつか、いろいろとヒドかった。でも、メンマ丼は食べてみたいかも。
§ 連日で歯医者。今日も虫歯候補の治療。そして、今日も修学旅行生が多かった。
§ 宴会@ウチ。久々にとしあきが上洛してきたので、ダベりつつ、まったり。のハズが、何故か、一存の耐久上映に。
§ 事実上の「非実在青少年」表現規制か──都条例改正案に批判相次ぐ「ゾーニングの顔をした表現規制」「社会の自立の、行政による他殺」──宮台教授以前に取り上げた話の詳しくなったヤツ。長いけど、この日記を見てるような人だったら、一読してみて欲しいな。
§ ヨスガノソラ、アニメ化。動画工房だと推測。そして、推測が合っていれば、オリジナル声優でやるハズ。

5月22日(土) はっぴぃ にゅう にゃあ はじめまして キミにあげる最初のオーバーラン

§ 新歓コンパの時はいつもTOUGH BOYをタイトルにしてたけど、今年は趣向を変えてコレ。
  余談。五月病にこの曲と一存のEDが似てると言われた。思ったほどには似てないけど、混線する程度には似てるから困る。
§ グランブレイバー#26オーバーラン#07。サンバルカンの次はサンライズ勇者かょ! しかも、山根理宏を引っ張ってきてるし。
§ Angel Beats#08。1人の天使ちゃんが2人の天使ちゃんに。3人に4人に5人10人! シリアス回だと思ってたら、ただのギャグ回だった罠。でも、最後の展開はシリアスに繋がる……ハズ。
§ けいおん!!#07。はいはい、澪×恵。なんか、マリみてっぽい話。クラーク像は1秒で特定できました。
§ メイド様#07。雅ヶ丘学園登場。本筋に絡むようで、結構、どうでもいい奴らなんだよなぁ。
§ クェイサー#20。ママぁ! カーチャがフルボッコされたと思ったら、今度は祭り上げられたでござる。
§ 新歓コンパ。色々と不手際や問題が。下の方が動いてるし、私は静観で。
§ カラオケ。新歓コンパを終えてるので、新人置き去りの選曲。これぐらいのオーバーランは普通に受け入れてもらわないとね。つっても、最近の新人はライトだから、無理な悪寒。
§ 宴会@ウチ。麻雀は1半荘で3位。ABまでの1時間で終わらせようぜ、と言ってたら、東場でとしあきがトんで本当に1時間で終わった罠。因みに、私が抜けた後の半荘でも、東場でとしあきがでトんで30分で終わってたり。
§ ゲームメーカー曰く「割れ厨より中古厨の方が大きな問題だ」。途中で話題になってるけど。1番の敵は過去のゲームってのには激しく同意。最近のゲームよりも過去の名作の方が遥かに面白いからなぁ。私にとっては、SFC&GBAレベルでゲーム機としては完成してる。
§ RPGみたいな小学校教科書 バンダイナムコが共同制作。教科書ぐらいは真面目なのにしろょ。
§ 日常、アニメ化。京アニだってさ。

5月23日(日) のんびりと過ごす日曜 同じ顔して笑う 気が付いたらうたた寝してる

§ ゴセイジャー#15。テコ入れのために敵ボスを倒す話(ぉ ブレドランなんか、何の為に登場したんだか。
§ ライダーW#36。トライアル登場。信号機に合わせて、赤→黄→青と色が変化。そして、パワー型からスピード型に変化。この設定は上手いと思う。でも、戦い方が格好悪いんだよなぁ。アクセルフォームやクロックアップと比べちゃダメ? 井坂先生は今回で退場。そりゃ、あんだけ死亡フラグを立てたらなぁ。
§ 大魔王#08。けーな話のハズだったんだけど。ブレイブが出張って、星野ゆりに対してフラグを立てて。主人公は誰なんだか。
§ ダラダラ寝て起きて宴会終了。横で何かやってたのは認識してたけど、起きる気力がなかった罠。
§ エロゲの違法配信で逮捕者。被害メーカーが先頭に立って刑事告発するワケではないのね。
§ 光記録媒体:新素材発見 ブルーレイの200倍情報記録も。BDが1層25GBだから、余裕でTBの世界へ。HDより容量が大きくなるじゃん。と、思ったけど、HDにも応用できるのかしらん。
§ 声優 日笠陽子さんの左手薬指に指輪が!!!! ファンはもやもや…。意外と静か。

5月24日(月) ダッシュ ダッシュ ダッシュ キック・エンド・ダッシュ 燃えて青春 かけぬけろ

§ おもちゃのチャチャチャやあわてんぼうのサンタクロースの方が有名だけど。敢えてアニソンで。享年77歳なら余裕で青春は駆け抜けてるな。
§ 一騎当千XX#09。結局、敵の本拠地に集合。後は適当にバトルやってる間に終わるんだろうなぁ。
§ 新マン#23。今回はカニ座怪獣ザニカ&暗黒怪獣バキューモン。問答無用でハサミを切られたザニカ涙目。バキューモン関連はツッコミ所満載だけど、スルーで。
§ ゾイド#12。バン&ジークのライバル、レイヴン&シャドー登場。シールドライガーにはセイバータイガーってのがお決まりだけど。鬣がないせいか、セイバータイガーって、シールドライガーよりひ弱に見えるんだよなぁ。
§ 引き籠もれない日に限って大雨とかorz
§ 輪読は終わったから、来週からはラクになるな。まぁ、輪読も予習なんかしてないんだけどね。
§ 作詞家・吉岡治さん通夜、多くの歌手が参列。遅ればせながら、ご冥福をお祈りします。
§ 「大人かわいい」 30代女性に、ミニスカートやフリル・リボンつき服人気…「何歳になっても女の子でいよう」。ああ女神で「恋する女はいつでも乙女」って言ってたけど。そう主張するなら、それなりの努力も必要だと思うんだ。まぁ、最近、お腹の贅肉が気になってきた私が言えたセリフじゃないけど。
§ アメリカの億万長者科学者がクローンの培養に成功、科学者は批判と称賛の声。遂に禁断の扉を開いてしまったか。

5月25日(火) ボクは正しくてキミは違う パラジクロロベンゼン 虚無に包まれては消える ボクが消え去るまで

§ おまえら泣いて喜べ! 俺らの女神が! ミクが! 日本の音楽史に名を刻んだ! ついにオリコン週間1位だ! 遂にヴァーチャルアイドルが頂点に立ってしまったか。That's one small step for mankind, one giant leap for VOCALOID.
§ マリガリ2#08。オチまでほぼ同じ話をどっかで見たような気がするんだけど。どこで見たんだっけ……。
§ 四畳半神話大系#05。ただのマルチでカルトじゃないか! ネズミにはネコとはエスプリが効いてるゃ。やっと、話がループから脱線し始めたな。
§ 荒川#08。橋下住人を使って騙せるワケがなかろうに。☆とハゲの自爆のおかげで仲が少し進展か。
§ ドラゴンナイト#08。ストライク(王蛇)のCVは杉田かょ! 一気にイメージが変わってしまった。
§ kiss×sis#08。らっさーらっさー。ぴよぴよ。わっしょいわっしょい。なんつー強引な展開だょ! まだ単行本化されてないのか、オリジナルなのか。何にせよヒドすぎる。
§ プログラムを回しまくってたら、止め時を失した罠。結局、徹夜で朝8時過ぎまで頑張っちゃったぜ。
§ で、作業のBGMにEXIT TUNES PRESENTS Vocalogenesis収録曲を片っ端から聴いてみたけど。1番はパラジクロロベンゼンかな。次点はいろは唄。リグレットメッセージ→しねばいいのに→リア充爆発しろ!の3連コンボには笑った。
  余談。パラジクロロベンゼンとアゲハ蝶って曲調が似てね?
§ 漫画家1421人、出版社10社“反対” 都の青少年健全育成条例案。言われてみれば、造語を作る必要はない気がする。
§ BDプレイヤーで遊べるエロゲ『BD-PG』が今後の主流に? パッチ当てられるし割れ対策ついてたりと至れり尽くせり ほか。結局、クラック技術が追いついて、割られるだけの悪寒。
§ こえでおしごと!、アニメ化。最近はアウト気味な作品のアニメ化が多いなぁ。

5月26日(水) 教えてくれ 君は誰だ どこから来て そしてどこへ 君の謎は ぼくたちの夢さ 特捜ロボ ジャンパーソン!

§ JANPERSON FIGHTS FOR JUSTICE.
§ 侍ジャイアンツ#08。災い転じて何とやら。と、思ったけど、そんなあ普通の展開になるワケないか。
§ 遊戯王5D's#111。キングの試練開始。キングには是非ともパワーデッキのままで行って欲しいものです。
§ ジャンパーソン#01。ロボット刑事を意識してるのかな、と思いつつ。やっぱ、この時代の特撮はいいなぁ。CGはツマラん。
  ジャンパーソン#02。ギルド壊滅、早っ! ただの噛ませだったのか。
  ジャンパーソン#03。人間相手だから苦戦するのかと思いきや。あっさり乗り切ったな。つか、相打ちさせるのはいいのか?
  ジャンパーソン#04。妹のサイは兄の青龍刀の側に。ネオギルドにSSNって、悪の組織多いなぁ、おい
  ジャンパーソン#05。データ型って未知の情報に弱いんだよなぁ。そんなオメガDXは新兵器の前に散るのであった。
  ジャンパーソン#06。ジャミラっぽい話。あっちよりは勧善懲悪っぽくなってるけどね。SSNに無能な男は不要。
  ジャンパーソン#07。なんつー回りくどさ。他にもっと良い作戦があっただろうに。
  ジャンパーソン#08。面白い話、と思って脚本を調べたら曽田博久。私の東映戦隊直撃時期のメインライターじゃないですか。
  ジャンパーソン#09。ギガストリーマー的に考えて、ジャンバルカンはジャンブレーダーと合体するのかしらん。
  ジャンパーソン#10。ロボット刑事は機械仕掛けの夢を見るのか? 無駄に高性能だなぁ。
§ ポメポからDVDを借りたので、ジャンパーソンの視聴開始。ツッコミ所、満載。本放送時に見てなかったのが悔やまれる。
§ 目覚ましをセットし忘れたので、寝過ぎたゃ。徹夜で頑張った後だから、見逃して欲しい所。
§ 蓮舫「本当にプリキュアは17人も必要なんですか?」 グッズで儲ける為には必要なんだょ!
§ マクドナルドのドナルドに引退勧告 米団体「子どもを肥満に導く笛吹き男」。教祖扱いかょw ドナルドが好きだからマクドに行こう、なんて人はいないだろ。つか、子供が肥満になるのは※国の食生活習慣が悪いだけだろ。
§ 【NHK受信料】ワンセグ付き携帯電話を持っていれば、家にテレビが無くても受信料の支払いが必要です。マジキチ。ますます、押し売りがヒドくなるなぁ。金を払わないと見られないようにしてから出直してくださいな。

5月27日(木) 偶然の出逢いが 運命の出逢いへと 変わってくものだって 何かで読んだ

§ 【訃報】ラブプラス寧々ルート担当作家大迫純一さん死去。+の方のシナリオが上がってるのかどうか。私は寧々さんに出逢ってないけど、ご冥福をお祈りします。
§ HEROMAN#09。怒りのスーパーモード。ヒーローマンってブラックボックス過ぎて困る。謎の博士は空振ってお役ご免、とはいかないよなぁ。
§ B型H系#09。OPに出てたチアコスは本編にも出るのか。そして、イケメン兄貴も本編参入。
§ デュラララ!!#20。ウザヤ……。本当に話をややこしくしてくれる。紀田がどこまで理性的に動けるかが焦点か。
§ おお振り夏#09。スタンドからサインとか、ありなのか? と、思うと同時に、これは勝ちフラグだと思ったり。
§ 刀語#05。チェリオ! これは恥ずかしい。七花って感情がないんじゃなくて、単に感情の出し方を知らないだけなんだなぁ。感情を出せるようになるのは良いことなのか悪いことなのか。
§ 学会の申し込み完了。取り敢えず、これで一段落。そう思ったら、疲れが出たゃ。
§ ファミ通文庫『バカとテストと召喚獣』と電撃文庫『俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長』の文が類似してるとネットで話題に。1つ2つならまだしも、こんなにあるとなぁ。
§ 都の漫画規制案、民主が撤回要求へ。民主が、ねぇ……。

5月28日(金) この大空に翼をひろげ 飛んで行きたいよ 悲しみのない自由な空へ 翼はためかせ 行きたい

§ 挿入歌で流れだした時はマジ( ゚д゚) ポカーン
§ ナイトレイド#08。珍しくサービスシーン。でも、男の裸の方が多かった罠。それでも、パスワードは「サービス」だった罠。
§ 真・恋姫†無双 乙#09。星翠コンビの話はスルーなのかょ。太平要術の話って、まだ引っ張ってたのか。
§ ヱヴァンゲリヲン#MV2、新劇場版:破。ビーストに期待してただけにションボリ。つか、マリはなんで出てきたんだ? アニメ版通りにトウジが参号機ごとやられ、アスカがビースト発動でいいじゃん。まぁ、今後用の複線と思っておきますか。
§ 宴会@ウチ。麻雀は1半荘で4位。半ツキ気味だったんだから、おとなしくするべきだったんだけど。4人全員、4待ちの状況をやりたかったんだもん。で、見事にドラで振り込んでラス確定。これで、残罰ゲー1。
  バトスピ。赤の正解は地竜か。これなら白武装コンと渡り合える。でも、ジクリに弱いんだよなぁ。
§ 『剣と魔法と学園モノ。2G』に声優グループのスフィアが出演決定。まぁ、テーマソング歌ってるしなぁ。予定調和?
§ 都の漫画規制条例、改正見送りへ。でも、見送っただけ。で、大阪のBL規制はどうなったんだ?

5月29日(土) 不器用な僕たちは 傷つけあうことばかりで 彷徨ってた

§ 光導く方へ、天使ちゃんとなら I'll be with you forever♪
§ オーバーラン#08。どうしてこうなった?w ドラゴノーツが来るんじゃ、と少し不安になってたけど、咲パロメインで安心した。そして、油断してた次回予告で爆笑。
§ Angel Beats#09。天使ちゃんマジ天使。不器用っていいよね。ドナーカードには笑わざるを得ないな。身体を張った楓狐はご苦労様でした。残念ながら、スルーされちゃったけどね。
  オマケ。【2次元】Angel Beats!の天使ちゃんの画像ください
§ けいおん!!#08。バカとロリ。そんだけ。
  オマケ。いかみんな「己の現実」に「憂と梓」を足すと....
§ メイド様#08。雅ヶ丘編、終了。原作で皆でお出迎えとかやってたっけ? 改変だとしたら、改悪だな。
§ クェイサー#21。クライマックスに向かってるんだろうな、とは思うんだけど。既に興味が薄れてるので、どうでもよく。
§ 朝のアニメを見てから寝る。んで、起きて、晩飯を喰いに行って、また宴会。
§ 麻雀は1半荘で1位。ABが始まった所で、一時中断。で、再開したらブンブン状態。+200点の状態から、+45000点超えまで運んだり。ヤウツロもABで調子づいてたけど、私の方が上だったようで。これで、残罰ゲー0。
  タッグバトルを眺めつつ、タッグバトル用のガチデッキを考える。やっぱ、青タッチ緑の強襲デッキと白武装コンのタッグが最強かなぁ。
§ RPGにシナリオは不要か?…シナリオライターのTwitterが話題。私の場合、キャラ育成を楽しんでるから、シナリオはなくてもいいのかも。でも、シナリオが好きなRPGは結構、あるしなぁ。なくても構わないけど、良いシナリオなら有るに越したことはない、てとこか。ありきたりの解答だなぁ。
§ 「お帰りなさいませ」通天閣ロボ、メイドに変身。メイドをバカにするなと。
§ OOOオーズねぇ。

5月30日(日) 正義って何だ? あいつのことさ 闇を吹きはらう光のことさ フォー・ジャスティス フォー・ジャスティス

§ 戦えジャンパーソン♪
§ ゴセイジャー#16。残党処理。新敵組織は来週から。
§ ライダーW#37。フィリップがリア充すぎる件について。5m離れた電話とか、もう見てらんない。
§ 大魔王#09。各所で問題が発生して、ごっちゃごちゃ。インなんとかさんな妹アイドルの問題は勇者任せになるんだろうなぁ。
§ ジャンパーソン#11。容赦ないなジャンパーソン。形見なんだから破壊するなょ!
  ジャンパーソン#12。シープを使った機密情報入手って面白い作戦だな。
  ジャンパーソン#13。勝手に超古代兵だと勘違いして盛り上がる馬鹿な人達。
  ジャンパーソン#14。ガマグチ法師吹いたw おかげでシリアスな話がギャグにしか見えなかった罠。
  ジャンパーソン#15。「何もかもを破壊する、俺は生まれながらの黒い天使なんだ!」 それ、なんて厨二病?
  ジャンパーソン#16。ネオ・ギルド精神注入棒www やっぱ、曽田博久は面白い。
  ジャンパーソン#17。遂に開発者登場。ついでに基地も公開。やっと、ジャンパーソンの設定掘り下げか。
  ジャンパーソン#18。過去のメモリが残ってるのか? 三組織の幹部が初面会。
  ジャンパーソン#19。霞のジョーw 電送人間とな。もうちょっと近づいてから撃てば良かったような気も。
  ジャンパーソン#20。家庭内での地位が低いパパのための1話ですね、解ります。
§ 朝のアニメを見て、寝て、起きたら誰もいない、よくあるパターン。
§ ゴキブリ擬人化同人誌がきっかけでプロデビュー 「禁断のG擬人化!」 擬人化しても、ダメなモノはダメ。
§ 「どんなサイトを見て、どんな言葉を検索したか、全て記録・分析して広告提供」…の技術に、総務省がゴーサイン。児ポのブロッキングで通信の秘密との摺り合わせが問題になってるのに。何で気軽にゴーサインが出てるんだ? 少なくとも、デフォルトオフで、同意した人だけがオンになる、って設定にするべき。

5月31日(月) さあ、規制なんか振り払い どこまでもいこう 見たことのない新しい世界へ

§ 流石は空知英秋。いつも心に白装束を纏う漢。
§ 一騎当千XX#10。なんか解らないけど、関羽・呂蒙あたりの話が解決するっぽ。そんなことよりも、典韋が馬超に殴られてる方が納得がいかん。
§ 新マン#24。今回はマンション怪獣キングストロン。明夫は鍵っ子な自分と怪獣を重ねてたんだろうけど。正直、後先を考えてない、ただのバカにしか見えないんだよなぁ。
§ 学生の不注意で仕事が増えた罠orz
§ 『銀魂』が吼えた!「大江戸青少年健全育成条例改正案反対ィィィィィィ!!」 今度は銀魂。
  オマケ。都育成条例改正案:日本脚本家連盟が反対声明都青少年健全育成条例改正案:蓮舫参院議員も200人に反対訴え−−千代田/東京
§ 【速報】ネット児童ポルノで一斉摘発キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! 通報しました、が冗談じゃなくなってた。
§ 【中国】( `ハ´)速攻でうpするヨ〜♪ DVD発売直前「ヱヴァ:破」全編が中国動画サイトに流出。それでも脅威の売り上げを誇るんだよなぁ。恐ろしい。
§ supercellはNARUTOか。次はBRSだと思ってたょ。