日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 5月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 7月

6月01日(火) ガンギブソン おれはガンマン 馬鹿なやつと呼んでくれ ガンギブソン 強い敵ほど背中は見せないぜ

§ マリガリ2#09。遠心力による重量の軽減に留まらず、大気圏外まで行くのかょ。
§ 四畳半神話大系#06。珍しくモテ期が来たのか、と思ったら。息子王の出番はまだまだ先だなぁ。
§ 荒川#09。スーパーステラタイム。千和全開だな。☆の話はどこまでが真実なのやら。エンドカードは住吉文子。
§ ドラゴンナイト#09。トラスト(ガイ)参戦。ゆとり大学生から一転して真面目キャラになってるな。って、キャモ(ベルデ)はもう退場か。
§ kiss×sis#09。ひよこを見に来ました。ぴよぴよ。流石に規制が入りましたか。
§ ジャンパーソン#21。ガンギブソン登場。オメガDXと比べると進歩しすぎ。この短期間にネオギルドに何があったんだ?
  ジャンパーソン#22。相棒のキャロルを殺されたことで、ギルドに復讐を誓う、と。プログラムで対処してなかったのかょ!
  ジャンパーソン#23。ガンギブソンが速攻でデレた。簡単に丸くなっちゃ面白くないんだけどなぁ。
  ジャンパーソン#24。人間であって人間でない人造人間。ロボットとの違いは何でしょね。
  ジャンパーソン#25。ゲストヒロインに見覚えがあるな、と思って調べたら。ホワイトスワンだったゃ。
  ジャンパーソン#26。帯刀の新マシンはジャンパーソンの新マシンの噛ませに。1話ぐらいズラせばいいのに。
  ジャンパーソン#27。ジョージ真壁が2人とな。普段はコピーのロボットが動いてるってこと?
  ジャンパーソン#28。季節モノのオカルト話。曽田博久の特定余裕でした。
  ジャンパーソン#29。ジーザスエンドとな。まさかの新勢力ですょ。
  ジャンパーソン#30。主役2人が敵ロボットと共倒れの道を選ぶのか。と、感心したのになぁ。
§ ミィーティング後にバトスピのショップバトルに初参加。使用デッキは怪虫リカバリー。対白を捨てれば、これが最安定と判断。
  1戦目:タケヤマの青神将と身内対決。私って、身内を引く確率高いんだよなぁ。手札も見ずに先攻を取ったら、ドロゴーで吹いた。このデッキでそんな事故が発生するとは。でも、普通に押し切ってエンド。
  2戦目:緑大王。早々に柱状彫刻を張られ、黒アメンに時間稼ぎされた罠。でも、BP7000の用心棒を軸に押していく。プレイミスでリカバリーを撃つタイミングを逃したら、返しのターンに黒アメン増量orz でも、リカバリーでゴリ押し勝利。あと、数ターン遅れてたら、大王降臨。危ない危ない。
  3戦目:赤緑白バトラーズパック? 初手マッチュラをやったら、初手マッチュラ返しされた罠。でも、その後は普通に速さで押し切り。3色デッキじゃ怪虫の速度に付いてこられないっすょ。
  てな感じで初参加初優勝。勝因は白と当たらなかったこと。これで、ガンディノス1枚目。あと1枚は欲しいなぁ。
§ とんぼ返りがツラいと言う楓狐に宿を提供。んで、半徹バトスピ。楓狐に手持ちで適当な白を組ませたら、私の手持ちの5デッキのうち、赤以外は全敗。やっぱ、白強いわ。その後、白低速コンを武装ストライクに換装。相手がSW入り青じゃなかったら、もっと強いんだろうなぁ。
§ クトゥルー関係のライトノベルを並べてみた。死想図書館も抜けてる、ってのはさておき。うちのメイドは不定形なんて知らんぞ、と思ったら、まだ発売してないのか。出たらチェックしてみよう。
§ 京アニのCMが宗教じみててマジキチと話題。洗脳度が低いからまだまだだね。

6月02日(水) プリンセスラバー! お手をどうぞ! 君を連れて行きたい なんて少しだけ贅沢かな

§ TV版は既に日記タイトルで使ってたので、ゲーム版で。
§ 侍ジャイアンツ#09。満身創痍ですな。その頑張りも八幡先輩に持ってかれたけど。次から見方なしの孤軍奮闘?
§ 遊戯王5D's#112。新しい地縛神。って、勝手に地上絵を増やすなと。
§ ギリギリまで寝て、プログラムチェックして、楓狐を見送って、ミーティングへ。
§ 研究室から帰った後、実家へ。
§ 「ポーランドの乱交ゲーム事件は日本の漫画が原因」と台湾マスコミ報道。そんなに知名度ないだろ、常考。
§ プリラバが18禁OVA化。だったら、TV版はいらなかったんじゃ? なんて疑問はさておき、メイド服だった罠。ところで。シャルじゃなくてシルヴィなのは人気順のせい?

6月03日(木) 砕ける骨の鈍い響きに ただ魅せられてしまう 俺は

§ 別に砕けちゃいないけど。骨がバキボキなるのは気持ち良い。
§ HEROMAN#10。第2部に入ったら、リナのヒロイン度が急上昇。でも、これで打ち止めの悪寒。
§ B型H系#10。エロ神増量。どのキャラも暴走してるなぁ。
§ デュラララ!!#21。来良でメガネで巨乳。3つのパーツで語られ、3つのパーツで認識されてしまう杏里を少し哀れに思った。
§ おお振り夏#10。やっぱ、阿部のケガか。このピンチ、三橋は成長できるか。
§ 行きつけの接骨院へ。ズレてた背骨を治し、捻転してた股関節を戻す。後者に関しては胡座が原因。ここんとこ、胡座の時間が増えてたからなぁ。かと言って、椅子生活にスライドもできない。何かしらの対処を考えないとなぁ。
§ 道中で梅田の本屋を巡ったんだけど。品揃えが悪くなってる気がするなぁ。
§ 韓国の人気アニメ『テコンV』、ついに日本公開。マジかライド?
§ 【狂気】小林ゆう画伯のイラストがトレーディングカードに! イラストレイター逃げて!
§ とある新作のエロゲが『ToHeart 2』をパクリまくりな件。アニメからパクるってのはあったけど。エロゲからパクるってこと、あったっけ?

6月04日(金) 言葉なんて いらない二人 お前の命は ジャンパーソン 俺の命さ

§ キャロルがいなければガチホモと思われても仕方がない曲です。
§ ナイトレイド#09。予言者の為に葵が暴走。ソラノヲトに引き続いて、個人の理由で規律を乱す展開ですょ。
§ 真・恋姫†無双 乙#10。董卓救出作戦。ポメポが見つけてきた2chの書き込みのせいでエロく感じる罠。
§ ジャンパーソン#31。ビルゴルディ登場。中身は帯刀だと? これが最強の敵なのか……。
  ジャンパーソン#32。時実先生の自爆も意味なし。流石は赤い悪魔だぜ!
  ジャンパーソン#33。どこから見てもクライシスです、本当に(ry これだから、曽田博久脚本はたまらない。
  ジャンパーソン#34。ジックキャノンはダイダロスの焼き直しだよなぁ。
  ジャンパーソン#35。女子高生型ロボットを助手として作る時点でダメダメな博士だな。
  ジャンパーソン#36。美少年?(ぉ ジャンパーソンキッズはレギュラーになるのかなぁ。
  ジャンパーソン#37。「あばよ、もう1人の俺」 スピンドルキャノンの投入もあって、ビルゴルディ主役回。
  ジャンパーソン#38。ガンギブソンの早すぎる退場……。と、思ったら普通に生きてるし。
  ジャンパーソン#39。セーラ再び。ハッピーエンドになんかさせないのが、この作品の特徴。
  ジャンパーソン#40。小林靖子の初脚本。同じ顔の、ってことで#08の曽田博久脚本と比べると見劣りするなぁ。
§ 歯医者へ。どんどん歯磨きテクが上達していくのが解る。矯正の方はそんなにスグには進まないけど。
§ 宴会@ウチ。バトスピとか桃鉄とか。
§ 児童ポルノ「即遮断」は誤解招く、報道や政府方針にISP業界団体がクギ。意見がまとまってないのは議論が甘い証拠。
§ ベン・トー&這いよれ!ニャル子さん&僕は友達が少ない、がアニメ化とかなんとか。これ、本当か?

6月05日(土) どこまでもゆくよ ここで知ったこと 幸せという夢を叶えてみせるよ
                      君と離れても どんなに遠くなっても 新しい朝にあたしは生きるよ

§ 60億分の1の恋。日向君マジやんよ!
§ オーバーラン#09。水着リベンジ回。水着になってもホワイトブリムを外さないのがメイドの嗜み。後半はラスト用への展開ですね。………。なんか、普通すぎだ。
§ Angel Beats#10。天使ちゃんマジ天使な前半から続いて、ゆいにゃん無双。間違いなく日向はもう1人の主人公。で、またボーカルを失ったガルデモはどうするんだ?
§ けいおん!!#09。新キャラ、近所のおばあちゃん。CV:千々松幸子だったのか。
§ メイド様#09。番外編定番の昔話。割烹着はこの回だけなんだよなぁ。
§ クェイサー#22。トリニティ・ゲヘナに爆笑。「砲弾は…俺、自身だ!」とかギャグでしかないだろ、常考。
§ 朝のアニメ前に寝落ち、そのまま夕方まで寝てた。で、晩飯。
§ 麻雀は1半荘で2位。ABでテンション上げながら打ってたけど、プンリー勝負でクライストに負けたorz
§ 「NHKを見てようが見てまいが関係ない。受信できれば契約義務がある」「払わぬ人は、手段尽くして払わせる」…NHK会長 工工エェ(´Д`)ェエ工工 その理論を成立させたいなら、まず選択受信させろと。
§ 漫画・アニメ規制派弁護士が「みんなの党」から立候補。だそうで。
§ アライブ 最終進化的少年、アニメ化中止。GONZO予定だったからなぁ。

6月06日(日) 幸せって多分この瞬間己が知る この感動を新しいページに刻む

§ ゴセイジャー#17。テコ入れってことで、新敵&新キャラ登場。ツチノコだのチュパカブラだのに呆れたけど。ゴセイマシンに変形するナイトにはもっと呆れた。
§ ライダーW#38。フィリップを待ち合わせ場所から連れ出し、そして独りで徒歩で帰らせる。翔太郎はフィリップに恨みでもあるのか? シナリオ上の都合とは言え、なんだかなぁ。
§ 大魔王#10。急展開。青髪の家へお見合いに行って、赤髪を守る為にテレポートで戻ってきたら、戦争勃発。いつの間に、神と言うシステムを壊すって展開になったんだ?
§ 朝のアニメ前に寝て、起きたら楓狐だけ。で、まったりしてたら何故かハナ坊が。
§ しばしのバトスピ後、2人を送り出して宴会終了。
§ ある中国の学校の制服がときめきメモリアルっぽいと話題に。メモ4の制服よりも好みなんですけど。
§ 禁書目録、第2期決定。TUTAYA情報は正しかったのか。つっても、私は元から1年間隔で2010年秋と予想してたんだけどね。電撃がドル箱をみすみす捨てるワケがない。

6月07日(月) どんな夢もどんな未来でも キミが望むなら 今連れて行くよ

§ 消されるな、この想い。忘れるな、我が痛み。
§ 一騎当千XX#11。案の定、ラスボスは司馬懿。後漢王が股間王に聞こえた罠。で、典韋の出番はあれで終わりなの?
§ 新マン#25。今回は隕石怪獣ザゴラス。どこからツッコもうかしら。円満解決にしなかったのは良かったのか悪かったのか。
§ タロットの御主人様@ぷちあそうと。短編集。そして、お色気増量。人目を気にしながら読むのには苦労したょ。
§ MP3の編集を進める。でも、いまいちテンションが維持できない。そろそろ今年度のバックアップを作らないといけないんだけどなぁ。18日を目標にしてみるけど、はてさて。
§ バトスピのネット対戦計画の一環として、Skypeを導入。ハヤテTCGの時にも試したんだけど、その時は旧マシンだったせいかSkypeのバージョンが古かったせいか、接続と同時に強制終了でお蔵入り。でも、今回は上手くいった。あとはWEBカメラだなぁ。
§ 「ゼーガペイン」が9月にBD-BOX化 「true tears」同様、予約入金2000個が条件。いろいろとお膳立てができすぎてるワケですが。これでリセットだったら笑う。
§ 『非実在青少年』条例改正案反対にいよいよ『週刊少年ジャンプ』も参戦するようです。いぬまるだし&銀魂の掲載誌自ら反対に乗り出しましたか。
§ BONESの新作はオリジナルロボットだと? これは期待。

6月08日(火) 迷いながら 挫けながら 争いながら流した涙は 今のあたしを創ったの

§ 月刊ガンガンWING→月刊コミックブレイド→月刊コミック電撃大王→月刊ドラゴンエイジ。そして、戯画へ。これはジンキのコミックを全出版者分、揃えてる私への挑戦状なのか? ま、としあきに任せればいっか。
§ マリガリ2#10。クマムシ最強伝説。太陽光を直接浴びても生き延びるからなぁ。DNA修復とかスゴすぎ。
§ 四畳半神話大系#07。#06のアナザー。今回のヒロインは香織さん。どこから見ても病気です、本当に(ry 来週はもう1つのアナザーっぽいな。
§ 荒川#10。立ち退きはラストに向けての展開か。まぁ、どうせ立ち退かなくて済むんだろうけど。エンドカードは私屋カヲル。
§ ドラゴンナイト#10。トルク(ゾルダ)がヘタれ、トラスト(ガイ)が話を動かす影でストライク(王蛇)が暗躍。こっちの世界ではワリと普通なんだな。でも、杉田。
§ kiss×sis#10。男の乳首は規制無し。って、誰得!
§ 歯医者の予約を入れてしまってたので、SBは不参加。楓狐情報によると白が増えてたとか。もう緑は通用しないかなぁ。
§ ドラゴンエイジで連載中の漫画「ジンキ」、原作者自らが原画を担当しまさかのアダルトゲーム化。ゲーム化の話は聞いてたけど、まさかのエロゲ。全年齢マンガからエロゲ昇格って、他に例があったっけ?
§ ラノベ「俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長」がパクリ疑惑で回収・絶版へ。絶版になるのなら、買っといても良かったかなぁ。
§ 「非実在青少年」は「描写された青少年」に 自公、修正案を都議会に提出へ。曖昧なのは用語じゃなくて条文ですから!

6月09日(水) フララーン フララーン フララーン

§ 侍ジャイアンツ#10。なんか新キャラ。これが花形ポジションに収まるのかな?
§ 遊戯王5D's#113。クリアマインドのアクセルシンクロと対成すはバーニングソウルのダブルチューニング。遊星が引っ張りまくったのに対して、キングはあっさりと辿り着いたなぁ。
§ 目眩でダウン。夏が近づくにつれ、頻度が上がるかと思うと憂鬱。
§ 国産の圧縮形式「LZH」のUNLHA32.DLLの開発中止へ、LZH形式使用中止を呼びかけ。お疲れさま。
§ 「爆丸」EDシングルに 小林ゆう描く激レアカードを封入。なん…だと……?

6月10日(木) 魔法のコトバ 口にすれば短く だけど効果は 凄いものがあるってことで

§ HEROMAN#11。この姉、ウゼェ! しかもレギュラー化するっぽいしorz そろそろ切ろうかなぁ。
§ B型H系#11。かなり進んだのに、金城の邪魔が。宮野の方向音痴は美星を思い出すなぁ(古 3本立てが、さよなら・さらば・永遠に、ってのは残念。正しくは、さらば・永遠に・完結編。おまけで復活篇。そして、全4作だと思ったら、第1期の再編集が本当の第1作で、全5作な罠。
§ デュラララ!!#22。ダラーズと黄巾族の抗争。なんだけど、なんでこんな可愛らしい追いかけっこになってるんだ?
§ おお振り夏#11。厳し〜〜! 流石の田島神でも、この状況は厳しいか。
§ ハチミツとクローバー。実写映画版のヤツ。森田がどうにも気に入らない。あと、終盤にイベントを詰め込みすぎ。まぁ、こっちに関しては尺の問題なんだろうけど。原作ファンはこれで納得できたのかなぁ。
§ MP3の編集。東方電撃波動Hを聞いてる時に思いっきり吹いた。澪音の世界&エルの楽園 [→side:E→]かょ!
§ 「確信犯があぶり出される」Winny違法利用者への警告メールが本格始動。確信犯の用法を間違えてる、てのはさておき。
  ファイル削除を要請するだけなのか。まぁ、総ファイル数が減ったり、寿命が減ったりすれば、使用者も減る、か。で、違法ファイルを全角10文字ぐらいのパス付き圧縮し、その圧縮ファイルをnyでやりとりし、パスを別所でやりとりしたらどうなるんだろ? 圧縮ファイルの中身が違法ファイルだと解らなければ、警告出せないんだよね?

6月11日(金) 科学を悪に使う者 捜せ許すなザボーガー 電人 電人 電人ザボーガー

§ この曲は何故か「赤いシグナル 非常のサイン」→「事件だジョーカー 空飛ぶパトカー」とロボット刑事と混線するんだよなぁ。
§ ナイトレイド#10。今度は葛が規律違反。いい加減にしてくれと。
§ 真・恋姫†無双 乙#11。太平要術を手にした于吉が黒幕だったんだょ! 医者王の情報で強引に話を進めたな。今度こそ劉備の宝剣の出番か。
§ 宴会@ウチ。麻雀は2半荘で4・2位。ちあきをラスにすべく狙い撃とうとしたら、逆にやられたでござるorz これで残罰ゲー1。
  後はナポレオンを眺めたり、バトスピを眺めたり、適当に特撮を垂れ流したり。
§ 覚悟完了してAngel Beats!のBDを予約。ついでに、Amazonを覚えた。
§ 電人ザボーガー:36年ぶり復活 板尾創路がマニアックな特撮ヒーローに。何故にザボーガーを選んだ?
§ これは酷い…ラブプラス+に抱き合わせ商法まで登場。ドラクエかょ!

6月12日(土) 光輝く太陽電池の01ボディ オーオー 01! ぼくらのキカイダー 01!

§ 【訃報】俳優の池田駿介さん死去 『キカイダー01』、『帰ってきたウルトラマン』南猛隊員。新マンは今、見てる所なのに……。ご冥福をお祈りします。
§ オーバーラン#10。先週のビンタはスルー? で、希の複線張り。普通の展開されてもなぁ。
§ Angel Beats#11。天使ちゃんアジ天使。高松は犠牲になったのだ。ヤウツロと話した結果、犯人は松下五段という結論に(ぉ
§ けいおん!!#10。めちゃモテのクケーッを思い出した罠。てのはさておき。今回の話はけいおんと関係なく好きだったりする。歴史、というか時の積み重ねを感じる話って好みなのよね。
§ メイド様#10。3バカはウェイター様(ぉ 「ただのストーカーですょ」のセリフが許されるのはイケメンだけ。
§ クェイサー#23。肝心のラストバトルなのに、所々、作画がヤバいんですけど? そして、全員からソーマを吸収しながら戦うのには苦笑。
§ 朝のアニメを見て、寝て、起きて。桃鉄を眺めて時間を潰してから、晩飯。
§ バトスピ。今宵今夜の限定で大王デッキを作ってみた。相手があり合わせの紫だったから、どうにか2連取できたけど。やっぱ、ダメだな。
  BGVで適当にB級映画とかナショナルキッドとか。縞パン火炎瓶最強でFA(ぉ
§ スペイン、ファイル共有は本の貸し借りと同じと無罪判決! マジか!? 貸し借りはmove、ファイル共有はcopyなんだけど? 以前、この判決と似たようなことを考えたけど、moveとcopyの違いを突破できず、セルフ却下したのに。こんな論理が通ってしまうとは。
§ 7月の金曜ロードショーは4週連続ジブリ【豚→耳→トトロ→猫】。個人的にはセンチが未視聴だから入って欲しかったな。

6月13日(日) やさしさは時には 闘うことだと 言ってるような あいつの背中 ジャンパーソン Oh ジャンパーソン

§ 独りどこへ行く……。って、独りじゃなかったやん!
§ ゴセイジャー#18。ゴセイナイトは人間に絶望してるんだょ! ゴセイナイトは全ての種族のカードを使えるんだょ! ……正直どうでもいい。でも、番組をやりながらの戦闘は面白いと思ったら。今回の脚本は荒川稔久。
§ ライダーW#39はサッカーでお休み。
§ 大魔王#11。大魔王を見てたら、いつの間にかワンピースになっていた。そうか、ルフィは怪物くんのパクリだったのね(ぉ 最終回に向けて盛り上げてる模様。展開が早くて乗り遅れたけどね。
§ ジャンパーソン#41。三兎追うものは一兎も得ず。これじゃ逆に集中攻撃されるだけじゃないの?
  ジャンパーソン#42。国家権力涙目。ジャンパーソンの正義と愛は誰が保証してくれるんだろ?
  ジャンパーソン#43。私自ら出る、ってことで超獣神。地球云々って話は取って付けた感が強いよなぁ。
  ジャンパーソン#44。SSN編終了。まぁ、1番、絡みが少ない組織だったしな。
  ジャンパーソン#45。ネオギルド編前編。だから、クライシス兵を出すなとw
  ジャンパーソン#46。サイボーグ化したベン藤波と人間のままだったジョージ真壁。これがネオギルドか。
  ジャンパーソン#47。コンV、てのはさておき。かおるの裏切りですか。どうせスパイなんでしょ。
  ジャンパーソン#48。ブラックキャロル。故人を持ち出すのは嫌いだけど、有効な手段ではある。
  ジャンパーソン#49。最終目的がハイパーサブリミナルって、ジーザスエンドよりショボくね? 次回予告は一見の価値アリ。
  ジャンパーソン#50。ここでMX-A1ねぇ。キカイダーと比べるとショボく感じる。最後はご都合主義だったし。
§ サッカーで朝のアニメが半分、潰れたので、早々に宴会終了モード。
§ 宴会中にBGVにしてたジャンパーソンの最終巻をちゃんと見直した。そして、全50話視了。ロボット刑事を今風(と言っても、もう17年前だけど)にアレンジしなおした作品。ロボットと人間の違いを描こうとしたんだろうけど、やたら人間くさいガンギブソンがいたりと、描き分けがイマイチ。キカイダーを念頭に置いてしまうと、なんだかなぁ、って感じ。そんなことを気にせずに子供感覚でメタルヒーローとして見れば面白い。やっぱ、この頃の特撮の脚本は笑える。本放送時に見てなかったのが、悔やまれる。
§ そろそろってことで、新番チェック。視聴リストはこちら。 終了は16本。今期は鋼錬、デュラララ、クェイサー、AB、オーバーラン、おお振り、四畳半と豊作だったから、来期から寂しくなるな……。
  新番のウチ、○が7本、△が4本、×が11本。つーワケで、△を全部通しても−5本で週間23+2本。視聴エリア内だと、基本的に枠の差し替え。セキレイと伝伝が新枠、つか枠復活。枠未定のみつどもえは多分、クェイサー枠。
  月曜は密かに見続けてた薄桜鬼が生徒会役員共に差し変わるかも、程度。エロ分を抑えた生徒会役員共に意味はないからなぁ。そも、原作既読だし。WORKINGの後番のぬらりひょんは平野なので切り。つか、原作すら最近は読み飛ばしモード。
  火曜は一掃された中、復活したガーランド枠のセキレイをもの悲しく見るだけ。デジモン新作はスルー。だって、デジモンは1作も見てないし〜。
  水曜は変化なし。惰性で見てるイナズマイレブンはそろそろ切ってもいいのかも。
  木曜は枠差し替えだけど、パワーダウンは否めない。変態紳士橘さんがどこまで頑張ってくれるかが勝負。B型H系は2クールと知って、悲しんだ。HEROMANは展開次第では切る。
  金曜はそろそろアニメノチカラを見捨ててもいい気がする。ただ、世紀末オカルト学院の公式監修に月刊ムー編集部が関わってるらしいので要チェックかも。復活したバカテス枠は伝勇伝。評判には聞くんだけど、富士見&ZEXCS&川崎逸朗を見るとレギオスを思い出して、微妙な気分に。2クールだしなぁ。すっぱり切ってしまいそう。
  土曜はアニメシャワーを全切りすると幸せになれそうな気が。あそびにいくヨはスフィアってだけだしなぁ。けいおんは好きじゃないし、メイド様は原作で十分だし。そして、多分、来るであろう、みつどもえは興味がない。因みにBS11のオーバーランの後番はぬらりひょんorz
  日曜は鋼錬が戦国BASARA弐に差し替わる安定仕様。
  視聴エリア外のウチ、○は全てSUN。そして、今期の期待作は3作全てSUN。KBSよりもSUNの視聴環境が欲しい……。
§ 「日米の漫画出版社がスキャンレーションに法的措置」に海外反応「オワタ\(^o^)/」 海外が市場として成り立たず、被害が大きいなら、そりゃ、切り捨てるよな。公式に輸出しようにも言語とか規制とかで壁が大きいから日本国内と同じようにはいかない。でも、海外の製品ってそんなもんでしょ。
§ シャア「ク、クドわふっ…クドわふぅぅぅぅぅーーーー!」 本当に悪いのは虹の魅力に魂を惹かれた人間達だ!
§ 【動画あり】「北朝鮮兵士にエロいビデオ見せてやろうよ!」 ミンメイアタックw

6月14日(月) イロイロと聞かせて ねぇGuys あなたはどんな明日を描くの?

§ もはや初音ミクに投票すべき!、なんてのを読んで鼻で笑ってたけど。メイドが出馬する時代なのか。つか、現職政治家もアレだった罠。
§ 一騎当千XX#12。典韋の扱いが悪くて涙目。5期フラグを立て逃げかょ。第4期は本当に駄作だったなぁ。
§ 新マン#26。今回は昆虫怪獣ノコギリン。ノコギリンが意外と可愛い件に関して。またまた初動が遅れるMAT。駄目なテンプレは止めて欲しいんだけどなぁ。
§ ウィザーズ・ブレイン@[ 落日の都 (上)。サクラに新装備来る〜? 最近のサクラはすっかり丸くなってたから、この新装備で派手に暴れて欲しいものです。
§ TAをやってる時、教え子に自分のハンダ付け技術を見せつけて調子に乗ってたら。「それ、オーバーランですよね?」と突然、言われた。無意識のうちに、はっぴぃ にゅう にゃあを鼻唄しながら作業してた罠orz 調子にのっちゃだめ 好きって言ったらジ・エンドにゃん♪
§ 露骨性描写含む漫画、都規制条例改正案を否決。条文作り直して出直してきな。
§ 自民党のコスプレイベントがスゴ過ぎる件。大丈夫か、自民党?
§ メイド 「お帰りなさいませご主人様」 中井 「キメェェェ!!」 中井国家公安委員長、初めてのメイド喫茶で茶も飲まず退散。わざわざ行かなくていいのに。そして、行った以上はお茶ぐらい飲めょ。
§ アキバの大人気メイドが出馬を表明! 「靖国神社を応援したい」「アキバ路駐全面解放」 ぉぃぉぃ

6月15日(火) 今1人1人の胸の中 目を覚ませ The time to go 強くあるために

§ 信じること疑うことDilemmaはキリがない、って井上脚本のことだよな。
§ マリガリ2#11。プルースト効果なんて初めて知ったぜ。
§ 四畳半神話大系#08。夜は短し歩けよ乙女w 小津かょ、小津だょ。久々の樋口さん分で、フラグも立った。でも、あと3話もあるから、もう少し遠回りだな。
§ 荒川#11。親子で対決。なんだかんだでリクパパが折れて終わりかな。エンドカードはアントンシク。
§ ドラゴンナイト#11。トルク(ゾルダ)のヘタレっぷりがヒドいな。スティング(ライア)参戦。中の人は米軍かょ!
§ kiss×sis#11。なんかヒドい演出を見たような気がした。湯気自重w 逆の意味で。
§ 555#01。謎が多い中、解ってるのは不幸にも死亡した勇治がホースオルフェノクとして復活したことだけ。
  555#02。もつれて離れられない巧と真理の関係。順調の落ちていく勇治。まだまだ準備段階。
  555#03。啓太郎&結花登場。さっそく結花は不幸にも死亡し、クレインオルフェノク化か。
  555#04。ベルトさえあればオルフェノクでもファイズに変身可能、と。オートバジンは何でしょね?
  555#05。真理の父親はスマートブレインの社長とな。これでベルトを持ってた理由が少し解った。
  555#06。巧&真理&勇治、啓太郎&結花&直也が交錯。そして、直也がスネークオルフェノクに覚醒。
  555#07。早くもクリムゾンスマッシュが破られた。そして、夢もなくてスネるたっくん。
  555#08。「知ってるかな。夢ってのは呪いと同じなんだ……」 オルフェノク組の方が正義っぽくね?
§ 555視聴開始。正確には先日の宴会で既に見てるけど、ほとんどBGVだったから、ちゃんと見直した。やっぱ、主人公組が好きになれない。つか、誰も彼もがウザい。無駄に仲が悪い辺り、井上敏樹だよなぁ。全話井上脚本だから、ずっとこの調子なんだろうけど。頑張って見続けようと思います。
§ バトスピのSBに参加。使用デッキは怪虫with剣獣。対白用に不本意ながら少し改造。……ガリーバー持ってくるの忘れたorz
  1戦目:白赤コン。と言っても、赤のカード見なかったゃ。対白でピンチと思ったけど、相手が事故気味なのか遅かったので、多少の犠牲を厭わずに殴りきった。
  2戦目:GT04の赤ダクリと身内対決。理想的な動きで先攻3ターン目に勝利。速さは強さだぜ!
  3戦目:赤コン。私の勘違いでお気楽対戦モードにしてしまったので、勝利。ジャッジメントフレアには驚いたけどな! その後、フリーを3戦したけど、2勝1敗だから、お気楽対戦モードだけで勝ったワケじゃあるまい。
  4戦目:白ビート。相手後攻1ターン目のヒトデムに苦戦。今回の改造でBPを底上げしたのに、BP4000以下のカードばっか引くでやんの。途中で犠牲覚悟の神速連続攻撃を仕掛けたけど、キャバルリーで凌がれて負け。
  つーワケで、決勝で小学生に負けて準優勝。ガンディノス獲得成らずorz
  大会後もその小学生と遊ぶ。白デッキ以外が相手なら、そうそう負けませんて。黄アルカナが相手ならなおさら。速攻で4戦ほどフルボッコしてきた。
§ 閉店ギリギリまで粘った後、GT04と晩飯。で、1時間ほどダベる。そんなワケで帰宅が遅くなったぜ。
§ 女「天然で清楚ぶってる女ムカつく。そしてそういう女に惹かれる男もうざい」。陰険でなければ腹黒OKなワケですが。
§ 「ラブプラス」が“ロマンス力あふれるソフト”として表彰 「夢見る気持ちを与えてくれた」。>彼女や奥さんなど身近な人を世界一大切にする“ロマンチスト”を増やすために〜 その理念でラブプラスはありなのか? 彼女ではあるけど、二次元っすょ?
§ シュタゲ延期か……。まぁ、オンライン認証を付けるためなんだろうなぁ。

6月16日(水) 答えは見えない地平線 ああ心がきしむくらい 愛したひとのため Please

§ 地平線縛り続行中。
§ 侍ジャイアンツ#11。花形ポジションだと思った眉月は予想以上にショボかった。いきなり負けるのかょ! そして、ED変更。全46話なのに、11話にして変えるのか。
§ 遊戯王5D's#114。イェーガー話でイイハナシダナ〜って展開になるとは思わなかったぜ。BFの新カードはヤバい悪寒。
§ 境界線上のホライゾン@03上。点蔵、爆発しろ。裸王は増殖するなw 里見義康が私好みのキャラになりそうな予感。
§ 計算機が不安定で作業にならない罠。投げやりになって、徹夜でホライゾンを読んだ。
§ ロロナの胸が、やっぱりアップしていることがわかる画像。成長期か……。
§ “コミック1巻、450円” 「コナン」「うる星やつら」など…小学館、「週刊少年サンデー」iPhoneアプリ。450円は高いよなぁ。どこに費用がかかってるんだ?
§ 「人気漫画を無断公開」14歳逮捕に賛否。ほとんど例がない、って前例はあるってことなのか。

6月17日(木) キミが笑うと ハートが ドキッとね しちゃうの なぜかしら 秘密のトキメキ 止まらない

§ 最終回記念。さぁ、「A to Z」縛りをやってみようか。って、この曲には入ってねぇ!
§ HEROMAN#12。リナを愛でる回。ジョーイの存在がバレることに。やっぱ、操縦者を狙うのは常套手段ですよね。
§ B型H系#12。攻めてるようで、相変わらずの寸止め。そして、最終回。2クールって情報が入ってたんだけど、誤情報だったみたいだぜ!
§ デュラララ!!#23。不死身のしずちゃんはさておき。遂に3グループのトップが会合。
§ おお振り夏#12。三橋は成長したけど、試合は負け。まぁ、新設の1年生チームだしね。
§ 昼前までホライゾンを読んで、読み終わってから寝る。そして、楓狐の宴会要請メールで起きる。
§ 宴会@ウチ。バトスピでまったり。白デッキなぁ……。
§ あだち充の最強ヒロインは二宮亜美 次点で古賀春華 異論ある? あだち充ヒロインはそんなに好きじゃないけど。敢えて選ぶなら、古賀春華かなぁ。
§ 書籍不正コピー検出の米Attributorが日本進出へ、2chに「ニーズ直感」。不正引用したサイトを参照リンク付きで引用したら、どうなるんだろ? 不正になるの?
§ まほよが9月30日発売だと?

6月18日(金) いまっ!大大大好き愛成りて 嗚呼っ!以心伝心願わくば あなたの為に強くなれたら

§ 「終わりよければすべてよし〜!!」
§ ナイトレイド#11。黒幕は桜井か。ま、そんなことだろうとは思ってたけど。ツマラない終わり方になりそうだなぁ。
§ 真・恋姫†無双 乙#12。58人とは、なんと豪勢なキャスト。キャラ数大過ぎだろ。そんな最終回。普通に盛り上げてくれました。
§ 続・宴会。かなりのまったりモード。ここまでまったりなのも珍しい。
  麻雀は1半荘で4位。テンパイ2回だけの焼き鳥じゃ、勝ち目はない。これで残罰ゲー2。
  ヤウツロとラノベの趣味がモロ被りしてることが判明して笑った。互いが薦めた作品が、互いが好きな作者の未読作品。
§ 東原亜希ブログに「ワ―ルドカップ優勝はスペイン」。デスブログは留まる所を知らないな。
§ 劇場アニメの制作費未回収やTVアニメ制作中断などが影響でアニメ製作の大手IGポートがやばいみたい。ヤバい制作会社がある、って話は前々から聞いてて、マッドハウスかな、と思ってたんだけど。I.G.だったか。

6月19日(土) 堕ちる速さが安堵になるまで 欲望の微笑みを浮かべた 運命に抱かれ Maiden's Errand

§ 震えよ! 恐れと共に跪け!!
§ オーバーラン#11。やっぱ、なのはの草川啓造じゃなくて、いぬかみの草川啓造じゃないか。QBK(急にブルマが来たので)状態の佐藤順一はどうまとめるのやら。
§ Angel Beats#12。黒幕は松下五段ではなく、NPCだったんだょ!(AA略 ガルデモがあっさり昇天したりと、物足りない部分もあるけど。天使ちゃんがマジ天使だから気にしない。
§ けいおん!!#11。「温いな」「あぁ」
§ メイド様#11。原作にこんな話、あったっけ? ちょっと、やりすぎな気もする。
§ クェイサー#24。最後までおっぱい。サーシャほど「変態と言う名の紳士」って言葉が合うキャラはいないな。元素云々が途中から生かせてなかった気もするけど、バトルアニメではなくギャグアニメとして見てたから問題なし。なかなかの良作品でした。この作品は俺の心を振るわせた!
  オマケ。聖痕のクェイサー/女帝の肖像はスピンオフOVA?
§ 続々・宴会。サッカー見たり、麻雀したり、バトスピしたり。
§ 「コミックバンチ」休刊キタ━━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━━!!!!!! 当初の方向性からして微妙だったからなぁ。
  オマケ。コミックバンチ休刊情報の流れ/『コンシェルジュ』は移籍して続行? と言うワケで、コンシェルジュは拾われるっぽ。BTOOOMも拾って欲しいけど、ダメかな……。
§ 「もやしもん」コラボ酒のラベルに原作者サイドがNG 「お酒そのものをお客様に買っていただくデザインではない」。ファン狙いのタイアップ商法が増える中、なんて馬鹿正直なんだろ。でも、好感度はアップした。

6月20日(日) 8823 謎の人 8823 海底人 正義の勇者だ ハヤブサだ

§ 何故、海底人にしたのかが最大のツッコミ所。ほんと、謎の人だ。
§ ゴセイジャー#19。ラノベっぽいサブタイトル。そして、ラノベっぽくツンデレなゴセイナイト。敵の行動が外道衆っぽかったりと不満は感じるけど。1クール目に比べれば見やすくなってきたから、良しとするか。
§ ライダーW#39。復讐の風、ナスカ〜! でも、口にしたのは井坂先生orz ナスカはスーツをビーストに改造されて再登場はないと思ってたんだけど。元妻の冴子の手によってRナスカとして復活。若菜は若菜でクレイドールがエクストリームしそうだし。面白くなってきましたょ。
§ 大魔王#12。悪くはなかったと思うんだけど。#01に比べての失速がハンパなかったなぁ。期待しすぎた私が間違ってた?
§ 海底人8823#01〜#05。タケヤマが借りてきたので視聴。テンプレというかお約束というか、そういうのが出来てない試行錯誤時代の作品なので、ツッコミ所満載。予想外に楽しめたぜ。
§ 朝のアニメを見て、寝て、起きたら誰もいないんだって。
§ なかなか寝付けない。クーラーを付けたり、軽く運動したりと、いろいろやってみたけど、寝付けない。
§ 打ち切りから10年 「秘境探検ファム&イーリー 同人誌で再始動!」 また懐かしいモノが。
§ 新型ボーカロイド 「健音テイ」 キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!」 好みっぽいのが来た、と思ったけど、釣りな罠。

6月21日(月) 今日もいつものすいみん不足 アタマがいたくなっちゃうよ いつもの学校のいつもの教室

§ 余談だけど、オーバーランを指摘した教え子は今日も元気でした。
§ 新マン#27。今回は八つ切り怪獣グロンケン。リア充の郷は爆発するべき。
§ 全然、寝付けず、ほぼ完徹。が、お給料をもらってるTAの日なので、サボるワケにはいかない。睡魔と戦いながら、どうにか乗り切った。
§ なのに、下宿に戻っても、直ぐに寝ようとしなかったバカがここにいる。明日はミーティングだってのによ。
§ 「テレビブロス」、今度は「ラブプラス+」で地方ごとに全5種類の表紙を製作。ヤフオクでどれぐらいの値段が付くか注目、ってとこかな。
§ ファン翻訳マンガをビジネス化 デジタルマンガが構想。権利者がいくらで許可を出すのかが問題。古いコンテンツならともかく、新しいコンテンツだと確実に売り上げに響くからなぁ。
§ 薄桜鬼は分割2クールだとさ。まぁ、あんな最終回で終わられても困るしね。

6月22日(火) 愛は世界を包むよ はるか時代をつないで 僕が生まれてきた事 君と巡り会えた事

§ 幻想水滸伝をタイトルに使おうと思ったはいいけど。インストOPが多いのね。結局、ティアクライスになっちまったゃ。
§ マリガリ2#12、と思ったら#04の再放送。
§ 四畳半神話大系#09。総集編ってぐらいに設定を使いまくり。ペースが上がったけど、最終話まで息切れせずに行けるか?
§ 荒川#12。実は凄かった村長が問題解決。そして、100話の大台に。コンチェオは手乗り鹿なのか。エンドカードは枢やな。
§ ドラゴンナイト#12。お仕置きされるトルク(ゾルダ)が格好悪すぎる。回を追う毎にヒドくなる。
§ kiss×sis#12。サブタイトルからして、アウト。てなワケで、最後までアウト全開でした。少しは自重しろょ。
§ バトスピのSBに参加。使用デッキは怪虫withジクリ。レーヴェン投入は流石に躊躇った。
  1戦目:青白コン? 相手先攻で音叉を張られて手札のマッチュラ&エメラルドシーザーが悲しいことに。でも、順調に展開しつつ殴り、ジクリ降臨。SWで2ターン粘られたけど、勝ち。
  2戦目:常連さんの赤緑ダクリ。初手がジクリ×2、女王×2で負けたと思ったけど。エメアントマン→バットホッパー→女王→ジクリと繋いで押し切り。ジクリが入ってるデッキ同士だと、先にジクリを撃った方が勝つね。
  3戦目:青粉砕。自壊込みで先攻3ターン目に戦線×2&オリハルコン降臨。こちらの手札に疲労マジックなし。11×N枚破棄だけど、こちらのデッキは最低34枚(実際には41枚デッキだったから35枚)残ってるので、このターン中のデッキアウトはなし。結局、N=2の22枚破棄を喰らったけど、返しのターンに押し切って勝ち。オリハルコンを出す為とは言え、スピを減らしちゃ緑を止められませんょ。とは言え、相手のラストの手札1枚がSWだったら負けてたんだけどね。やっぱ、オリハルコンは恐い。
  4戦目:楓狐の青異合オリハルコンと身内対決。楓狐先攻で表彰台を張られて負けた、と思ったけど。表彰台効果×2でレーヴェン、オリハルコン、ガンディノスが落ちる神展開。途中、相手のフルアタで負けるシーンがあったけど、楓狐が日和ってくれたおかげでセーフ。そのあとは相手手札1枚の所をマッチュラで狙い撃ってSWを落とす。そして、返しの即死に気を付けつつ、丁寧に展開して殴り勝ち。
  これでガンディノス2枚目ゲット。昨晩に投入した女王&ジクリが良い感じに動いた。予想通りと言うか、当然と言うか、ジクリは強いし、そのジクリの降臨を早める緑の展開力&加速力は重要。速さは強さだぜ!
§ 完徹+半徹でTCGの大会、ってのは頭が疲れるなぁ。
§ どうしてこうなった…「乙女絵巻 水滸伝」発売 豪傑108人女体化。いつの日かと恐れていた……。
§ 【劇場版 “文学少女”】“文学少女“トートバッグを販売します! 楓狐は買うのかしらん。
§ 自民党本部でのコスプレパーティ、党関係者の逆鱗に触れる!? そりゃ、あんなバカをやったらなぁ。
§ IS、アニメ化。MF文庫が旬なのか?
  超電磁砲、OVA化。シャナOVAみたいに2期までの間繋ぎとみた。

6月23日(水) Dead or alive 傷だらけの状況続いても 可能性はかならずゼロじゃないはず

§ You will survive…信じるなら。
§ 侍ジャイアンツ#12。何故か監督に。自然に不自然な展開。
§ 遊戯王5D's#115。詰めデュエル再び。カップラーメンシリーズはOCG化したら、結構、恐ろしそう。
§ 刀語#06。蝦夷で鎚で幼女なら、BASARA的に考えていつきだよなぁ。ここまでパーツが被らなくてもいいのに。今回は複線用の捨て回っぽ。そして、次回は七実が満を持して登場。ラスボスではなかったのか(ぉ
§ 555#09。村上新社長にファイズギアを返した結果、海堂がファイズに。この流動性が555の特徴だよなぁ。
  555#10。紆余曲折の末、たっくんの元にファイズギアが。そして、カイザktkr!
  555#11。ラッキー・クローバーの1番手はJのクロコダイルオルフェノク。そこに、カイザが乱入。
  555#12。Jは3つの命を持ってるんだょ! 一方、カイザは流星塾生が命がけで変身してた模様。
  555#13。「何なんだ…あいつは?」 全くだ。遂に草加デルタ降臨。これでデルタギアの正式所持者が確定。
  555#14。琢磨のセンチピードオルフェノクがオルフェノク3人組を襲う。ラッキークローバーの一員だけあって強いな。
  555#15。漂流中に入れ替わるとかwww 結花のことを知ったたっくん。ファイズvsカイザになるのが井上敏樹らしいな。
  555#16。「俺のことを好きにならない人間は邪魔なんだょ!」 良いキャラしてますょ。
§ RIGHT×LIGHT@09、終わる宴と緑翼の宣告者。ラヴ成分、多めだと思ってたら。いきなり、終盤への展開が始まった。そして、名前だけ出てた三女が登場。サブキャラ達の見せ場は今巻がラストかもなぁ。
§ 生活リズム不順のせいで、午前5時に起きる。まぁ、少し早起きした、と考えれば問題ないんだけど。ただ、ここ3晩の睡眠時間合計が9時間なのが気がかり。どっかで睡眠時間を回収しないと。頭が重いんだよなぁ。
§ てなワケで、早めに就寝したんだけど。今度は午前3時に目が覚めたorz
§ サザヱリオン 残酷すぎる天使のテーゼ。誰得www
§ 『機動武道伝Gガンダム』がガンダムエースにて新連載。なん…だと……?
§ 『トトリのアトリエ』さらに幼くなった子供時代の幼女トトリが登場する事が判明! どこまで間違った方向へ行くのか。

6月24日(木) 立ち上がれ 立ち向かえ 燃やせ 命 尽きまで その名呼べ 強く呼べ ああぼくらの 非想天則

§ MP3編集中のBGM。スパロボとの相性が良すぎて、もぅ。因みに、私がリピートしてるのは湯毛ver.。
§ HEROMAN#13。OP&ED変更。ロリナだと?(ぉ ジョーイ達が旅立つ、ってのを見るとゾイドっぽいな、と思ったり。写真に写ってた金髪美女はジョーイママかしらん。
§ デュラララ!!#24。√3点が複線だったのか。綺麗にまとめたなぁ。そして、第2期に繋げることも可能。つか、第2期希望。ほんと、良い作品でした。
§ おお振り夏#13。某音楽(笑)アニメと違って、こっちは各人の目標1つを取っても意気込みを感じるなぁ。第3期を希望したいけど、原作をほとんど喰い尽くしてるっぽいので、あるとしてもかなり先になるだろうなあぁ。
§ DTB外伝#03。ヘイとインのラブラブっぷりが加速。そんな状態でインを連れ去られたんじゃ、そりゃヘイもやさぐれるわ。蘇芳の割り込む余地はないわ。
§ 昼寝を挟んで、生活リズムを直そうとしたけど、上手く行かず。
§ 結局、サッカーを見てしまった。まぁ、勝ち試合だったからいっか。
§ MP3のタグ編集。新規追加リスト現在のリスト。サボりまくってたけど、今年度のバックアップを作るべく、一念発起。15000ファイル突破。1年前から6GB以上、増えたのか……。
§ 「週刊コミックバンチ」に関する報道について。結局、ただのリニューアル? だとすると、コンシェルジュの移籍は何なんだ?
§ 英語圏のゲイ専門下着サイトがトップページでなぜか日本代表GK川島永嗣を紹介。アッーー!

6月25日(金) さあ旅に出よう 忘れないうちに 私はただ探し続けたい 彼方に 地平線で 希望を胸に

§ ナイトレイド#12。先手を打ち、核抑止力で日本を守るのが狙いだったのか。だとすると、高千穂の行動は悪くないように見えるけど……。
§ 歯医者。虫歯候補の治療はそろそろ終盤。あと1回かなぁ。
§ 宴会@ウチ。麻雀は1半荘で4位。満貫・親跳とアガって余裕コース。罰ゲーが2つ付いてるんだから、そのまま逃げればよかったのに。遊びまくってたら、ラス落ちで終了。もうちょい真剣に打つべきかなぁ。これで残罰ゲー3。
  五月病がトトリがプレイするのを眺める。……クーちゃんが当たりそうな予感。だったら、ロロナだって? ごもっとも。でも、トトリ版のキャラグラの方が好みなんだよなぁ。
§ 『ラブプラス+』でリアルNTR(寝取られ)された人が…。いろんな意味で切ねぇw
§ あの「ラブプラス」制作プロデューサーが、今度は「ときメモ」で女子を落とす! ラブプラスの男版を想像した罠。
§ あれ春香さん?なにやってんすか?「テイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョンX」,ゲストキャラから特典,体験版まで,盛りだくさん過ぎの新情報。マジでなにやってんすか?w

6月26日(土) 幾億の星が消え去ってくのを 見送った 手を振った よかったね、と

§ そして、私は天使ちゃんが幾億の夢のように消え去るのを見送り、手を振った。ありがとう、と。
§ オーバーラン#12。「法律に親族の規定はある。でも、家族の規定はない」 そういや、家族計画はOPまでで止まってたなぁ。そんな最終回。でも、もうちょっとだけ続くんじゃ。
§ Angel Beats#13。天使ちゃんマジ天使。細かい疑問はいくつもあるけど、細かいことは気にせずに、雰囲気を楽しむのが正解かな。天使ちゃんが可愛かったのは真実だし。3ヶ月間、楽しませてくれて、ありがとうございました!
§ けいおん!!#12。夏フェスに参加って、聴衆側かょ! サブタイを見て、BECKと同じステージまで行くのか、と感心した自分がバカだった。そうだよね、けいおんにそんなのを求めるのが間違ってるんだよね。そう考えてる時に、ろくに練習せずに遊んでるヤツが「私達の方が凄いよ」とか言い出すと、もうね。ほんと、見ててイライラするんだよ! by 浅倉
§ メイド様#12。メイド服が似合う男、幸村。3バカはご愁傷様。
§ BLACK LAGOON 3rd season#01。OVAを1話だけ放送。所謂、ロベルタ編。ちあきがOVAを買ってくれると信じてます。
§ 朝のアニメを見てから、寝落ち。のつもりが、無駄にけいおんに関して論争するのであった。
§ るさろりさんの7割負担で近江牛を喰いに行く。ごちになりま〜す! マジで美味い。柔らかい。大満足。
§ 帰宅後、寝落ち。目覚ましをセットしてないにも関わらず、ABの1分前に起床。寝過ごしたGT04とは違うのだょ!
§ 【青年マンガ死亡】暴力団関係のマンガ・雑誌を規制へ。はいはい、また2次元のせいですね。
§ ちびまる子ちゃん :友蔵役が交代、青野武さん入院で 島田敏さんに交代。古代進→真田志郎→操縦士、と見事に退化してるのであった。

6月27日(日) 白いマフラーは 正義のしるし その名はジェット 少年ジェット

§ 「ムー、ヤー、ター!」が挨拶って漢字に由来してると聞いた。「ククク」も忘れないであげてください。
§ ゴセイジャー#20。恋を戦闘と勘違いして、戦闘のアドバイスをし、その恋へのアドバイスを戦闘で生かす、って流れは良かったんだけど。前2つのアドバイスしか戦闘で使わなかったのが勿体ない。因みに、今回の脚本の下山健人はカブトボーグの王様回の人だったゃ。
§ ライダーW#40。実はクレイドールが最強のガイアメモリだったんだょ! そして、地球の本棚にまで進入できるように。……フィリップ次第では円満解決できる? それはそれとして。今回は照井がギャグキャラ過ぎるw
§ 少年ジェット。タケヤマが借りてきたので視聴。ショボすぎる。怪盗ブラックデビルはロリコンでなければ、意外といい人。で、どこら辺がジェットなんだろ?
§ ダンを見た所で力つきて寝落ち。
§ 起きたら楓狐しかおらず、まったり。と、思ったらTOEICを終えたGT04とちあきが帰ってきたり。バトスピやって晩飯を喰ってから解散。
§ あの人オタクかも?と思ってしまう行動ベスト10…1位は「ネット用語、2ちゃんねる用語を使っている」。>5位:口ずさんでいる曲や着うたがアニソン系 先日、やらかしたorz
§ やったwww作ってたギャルゲ完成したwwwwwww僕と君の夏休み。姉は一級建築士のことを思いだした。完成させるって、それだけでも凄いことだよなぁ。

6月28日(月) お腹が鳴くから帰ろう まっすぐお家へ帰ろう

§ 学生実験てのは直ぐに寄り道に入って遠回りしちゃうから、帰るのが遅くなるんだよなぁ。
§ 新マン#28。今回は台風怪獣バリケーン。新マン唯一の実相寺脚本。怪獣と天災を結びつけた後、最後にスモッグという人災を持ってくるのが面白い。
§ ムシウタ@10、夢偽る聖者。利菜に変身とか止めてくださいorz 霞王が退場してしまうんじゃないかと不安になったけど、そんなことはなかったぜ。で、虫を消せる虫憑きが生まれたんだけど。これ、どこまで消せるんだ?
§ 久々に実験。でも、付き添いのTAだから手持ちぶさた。結局、終バスぎりぎり。来週も遅くなるんだよなぁorz
§ 余談。件の教え子が実験ノートの表紙にカタツムリの絵を描いたワケですょ。梅雨時だしね〜、と他の教え子と談笑しながらかわしたんだけど。もしかしなくても、まよいマイマイ?
§ 非実在青少年規制本 「都ある条例の禁書目録2」。そげぶ!
§ 永久機関考えたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 157には騙されかかったゃ。378の発想はなかった。
§ ダンタリアンの書架、アニメ化。あと、なのはForceがアニメ化??

6月29日(火) 橋の下に立って 流れる渦に在って いつまでも僕らは その答え探して

§ バラバラになって、その声を探して、いつの日か僕らはお互いを求めてく……。
§ マリガリ2#12、と思ったら#05の再放送。
§ 四畳半神話大系#10。遂に引き籠もったかw そして、エンドレス四畳半。10万円等の複線が一気に解決したな。独り声優はマジでお疲れさま。
§ 荒川#13。普通に終わらせて、最後に分割2クールの報せ。ま、いつものシャフトです。エンドカードは中村光。
§ ドラゴンナイト#13。一言で言うと、トルクが情けない。どこまで行ったら下げ止まるのやら。
§ ミーティングが長引いてSBに参加できないと思ったら。そもSBがない日だったのか。ムリしないでよかったゃ。
§ 結局、サッカーを観戦。まぁ、頑張ったよね。試合終了直後に外に出たら、ローソンのバイト2人が店先に出てワンセグを見てた。店長に告げ口するのもなんなので、スルーした。
§ 丸山書店まで行ったけど、G'sはまだ売ってなかった。
§ 立華奏の生前を想像してみる。麻婆豆腐の裏にそんな設定が。
§ 美少女ゲーム「げきたま!」の販促 縞パンを無料配布。無料配布されても困るワケで。
§ 全ファイル・設定・アプリなどを消さずにWindowsのみ再インストールするWindows8の新機能「リセット」。便利なようで不要な気も。窓が壊れるってことはそうそうなく、リインストールするのは大概がレジストリ等を吹っ飛ばしたい時。なのに、設定が残られちゃなぁ。

6月30日(水) So big なチャンス 狙ってみようよ Get ready! 銀河中 抱きしめるくらい 両手広げて

§ ヤマモト・ヨーコならゲットレディってことで、Shake itをチョイス。
§ 侍ジャイアンツ#13。代投、俺! 監督自ら代打ってのは古田で見たけど。代投って例はあるのかしら? ED1に戻ってることに気付いた。先週もED1だった。つまり、スポットEDだったってことさ。
§ 遊戯王5D's#116。神経衰弱ないわ〜。こんなんデュエルちゃうで。あと、スターダスト召喚しときながら、素性バレで驚くなと。
§ うちのメイドは不定形@01。テケリ・リ、テケリ・リ! とても美味しゅうございました。問題があるとすれば、真面目な場面でパロが入ってたので、乗りそこねかけたことかな。
§ 研究室帰りに丸山に行って、G'sを2冊確保。これでハーモニクスができる。
§ 実家に帰還。
§ エロゲ『すくぅ〜るメイト2』、公式の追加パッチを当てるとラブプラスの3人娘が登場!どう見てもアウトです本当に(ry ぉぃぉぃ。コナミは怒らせると恐いょ?
§ 『それゆけ! 宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ』新装版について。未刊行ってだけで、完結はしてたのか。庄司卓のことだから、てっきり(ry
  などと言う以前に。調べてみたら、金色のバニシング&夏のチェイサーまでしか読んでない気がしてきた。新装版買うか。
§ To LOVEる、再アニメ化。でも、形式は不明。個人的にはTVでもOADでもなくOVAと推測。