日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 6月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15-19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 8月

7月01日(木) 恋しくて 愛しくて 止まらない せめて この心は 君のもとへ…

§ 云いたくて、云えなくて、恋しくて、愛しくて、今もあの日のまま……。化物語のOPの中では、この曲が1番好きだな。
§ HEROMAN#14。1人、1人と脱落して、とうとう独りに。そして、見つかった。逃げ出すだけならできるだろうけど……。
§ 黒執事U#01。新番、その1。監督は篠原俊哉から小倉宏文に変更。犬夜叉 紅蓮の蓬莱島の助監督。黒執事でも何話か絵コンテ演出を担当。脚本は引き続き岡田麿里。原作未読。本編。今回の主人公は好きになれないかも。と、思ったけど、オリキャラはサブなのか。無印キャラがメインみたいだし、見るか。視聴確定。
§ 化物語#15。遂に完結。止禁入立に気付いて集中を乱されたのはさておき。結局、羽川に始まり、羽川に終わったのか。
§ 555#17。「戦うことが罪なら、俺が背負ってやる!」 遂にたっくんが吹っ切れた。そして、OPが挿入。これは盛り上がるね。
  555#18。啓太郎が愛想を尽かす程のウザキャラ。不幸なら何をしても許される、て考えは気に入らない。
  555#19。Jーーっ!! 遂にラッキークローバーの一角が陥落。3個目のベルトだと?
  555#20。直也に続いて、琢磨がファイズに。オルフェノクなら誰でも変身可能?
  555#21。アクセルフォームktkr! って、琢磨は草加に負けたのかょ。
  555#22。草加と木場なら、木場の一択で。ラッキークローバーの補充員は誰になるのやら。
  555#23。「真理は俺の母親になってくれるかもしれない女なんだ!」 お前はシャアかと。
  555#24。琢磨のファイズに加えて、冴子のカイザ。逆境突破の鍵はデルタギア?
§ 鍼灸院と散髪と期日前投票。投票所では係員の説明が間違ってるな、と思ったり。比例区は政党名ではなく、候補者個人名を書く方法もあるのですょ、と。
§ VA馬場社長「二コ生配信者に法的措置を検討」。ニコ生で満足する人っているのか、と思ったけど。著作権侵害には変わりないのか、な?
§ 台湾の“萌え軍事本”(最高研究機関公認)がストパンっぽい。台湾も道を踏み外してしまったか。
§ カンパネラはニコニコ公式で補完できるのか。てことは、自力視聴が不可能なのはオオカミさんと七人の仲間たちだけ。……今期の期待度No.1作品じゃないかorz

7月02日(金) 僕等 空高く君を守ってく 強さ 儚さのこの羽で

§ 一瞬の閃光のように儚く爆死。結局アニメノチカラって、いったい何だったんでしょうかね。
§ 紅の豚。金曜ロードショーのジブリ4連発の1つ目。既に何回も見てるから、見なくてもよかったんだけどね。
§ ナイトレイド#13。設定は考えてあるけど、地味。そして、ラストがかなり投げっぱなし。「閃光」に意味を込めて作ったんだろうけど……。せめて超能力バトルをもう少し前面に押し出してれば、と思わなくもない。結果的に、売り上げは見事、爆死の模様。次のオカルト学園はどうなのかなぁ。
§ 伝説の勇者の伝説#01。新番、その2。監督の川崎逸朗はレンマギとかBASARA。脚本の吉村清子はラインバレル。富士見原作、川崎監督、ZEXCS制作ってことで、レギオスを思い浮かべると微妙な気分。つか、角川系列とZEXCSの相性の悪さは何なんだ? 原作未読。本編。懐古臭のする富士見ファンタジー。設定に物珍しさを感じないし、厨二病性もそんなに高くないし、気に入ったキャラがいるワケでもない。これは切っても問題ないかなぁ。保留。
§ 11eyes#13。これはヒドいw FDでもこんなのはやらないような気がするぜ。ほんと、どうしてこうなった?
§ 歯医者の定期検診。右上の奥歯を抜いて、親不知を使う計画なんだけど。その親不知が生えだしてることが判明。でも、奥歯を抜いた大穴の中。恐いけど、穴の中に歯ブラシを入れて磨かないといけない罠。生えきる前に虫歯になったら、ションボリだからなぁ。
§ 近場の電気屋でWEBカメラを見てきた。狙いはUCAM-DLY300TAかなぁ。今年4月に出たばっかの新作。価格.comでも最近になってランキングイン。送料等を考慮に入れるとAmazonの4926円が狙いかな。以前に目を付けたUCAM-DLC300Tが4900円なことを考えると、後継機を選ばない理由はない。200万画素で我慢するなら、UCAM-DLC200Tで2900円ってとこ。
§ アニメ「B型H系」に脅迫状。脅迫しちゃダメダメ♪
§ ちゃおwwwやっぱすげぇww盛りwww なんという間違った早期英才教育。
§ 雛形あきこ、ライダー俳優・天野浩成と熱愛。バーニグアギゴ!(ぉ

7月03日(土) 親に心配かけまいと アッというまの早がわり 二丁拳銃 火をはけば 悪者最後の時なのさ

§ 子供があんなムカつくマスクを装備して電波ピストルを撃ってたら、親は逆に心配するって。
§ オーバーラン#13。まさかのキャラコメ。そういうのはDVDでやるもんじゃないの? あと、インなんとかさんは作品違い。
  オマケ。迷い猫オーバーラン!はっぴぃにゅうにゃあ中毒者隔離スレ 返しの汎用性が高すぎw
§ けいおん!!#13。今回は見覚えのある場所が多いですね。それはさておき。今回は演出が面白いな、と思ってスタッフを調べてみたら、#07のお茶会と同じメンツ。う〜ん、同じ人達が作ったとは思えないなぁ。なんつか、実相寺昭雄っぽかった。
  余談。焼きそばスライダーの所だけは気に入らない。他の所は現実はこげにゃん、夢の中はノーマルあずにゃんになってるのに。ここだけは夢の中でもこげにゃんになってるんだよなぁ。
§ メイド様#13。3馬鹿メイン回。こんな真面目な顔はもう2度と見られないだろう。
§ みつどもえ#01。新番、その3。監督の太田雅彦&脚本のあおしまたかしはけよりなとかみなみけ無印コンビ。製作のブリッジに聞き覚えがないな、と思って調べてみたら。最近、サンライズから独立したっぽ。原作未読。本編。シュールギャグ? そして、最後は謎の感動。私にはあんまり合わないタイプの作品。消化するにしても、多分、原作マンガを読めばいいんじゃないかな。切り確定。
§ まぼろし探偵#01&#02。最近、恒例のタケヤマレンタル白黒特撮。吉永小百合に反応するのは世代的にムリぽ。あと、あのマスクは見てるだけでムカつく。
§ アクセル・ワールド@05、星影の浮き橋。どこまでが仕込みで、どこからが後付けなんだ? そんなクロム・ディザスター。
§ 七夕コン合わせで上洛。でも、雨で順延。
§ 宴会@ウチ。crambombとMtG。最近のはインフレ&複雑化してるなぁ。あと、久々にやるとルールが複雑に感じられる。土地のアンタップもメドい。でも、それが楽しい。
  麻雀は1半荘で3位。調子は悪くなかったけど、周りの調子の方が上だった。もう少しかかるかなぁ。
§ 天使ちゃん大人気でラブプラス付録の時より速く売り切れ続出『電撃G's magazine』8月号、ヤフオクで高値入札されまくり。発売日に自力で2冊押さえて。後は周り次第、と釣り餌を垂らしたら、幸か不幸かどこも売り切れ状態だったゃ。
§ 超限勇希ムゲンフィニティだと? エイプリルフールネタじゃなかったの?

7月04日(日) 君の手で切り裂いて 遠い日の記憶を 悲しみの息の根を止めてくれよ さあ 愛に焦がれた胸を貫け

§ 9年間、お疲れ様でした。
§ ゴセイジャー#21。新章に入ってマシになってきたと思ってたんだけど。やっぱ、横手脚本はダメだな。あのギャグは面白いと思ってるのだろうか?
§ ライダーW#41。予想外にジュエル・ドーパントが強いでやんの。まさかプリズムまで効かないとはなぁ。
§ 鋼の錬金術師#64。錬金術、それは「等価交換」の原則のもと、物質を理解、分解、そして再構築する、この世界で最先端の科学である。 「等価交換だ。俺の人生半分やるから、お前の人生半分くれ!」「あーーもう、どうして錬金術師ってそうなのよ。等価交換の法則とかってバッカじゃないの? ほんとバカね。半分どころか全部あげるわよ」
§ 朝のアニメを見た後、仮眠。で、10時のKFC開店に合わせて凸。5Pで500円は安いね。でも、喰べきれないのであった。
§ 寝て起きたら、誰もいないので、宴会終了。
§ 【ゴマエー360】 Xbox360「アイドルマスター2」2011年春発売を発表。亜美真美の成長が著しいな。そして、雪歩は声変わり(ぉ
§ 彼氏のTVがアナログだった…死にたい。今日17時59分から一斉砂嵐。嫌がらせ以外の何物でもない。因みに、ウチは無事、デジタル環境だと判断されました。
§ ハガレン、劇場化。総集編か、特別版か。ま、後者かな。

7月05日(月) あのとき生まれたの 私の想い そっとあげる 信じていて…

§ TVアニメ版は黒歴史になったの、か?
§ 生徒会役員共#01。新番、その4。監督の金澤洪充&脚本の中村誠&制作のGoHandsはプリラバ。原作既読。本編。尺稼ぎの演出がなぁ。つか、それ以前に原作が下ネタ全開なのに、地上波でやろうって時点でムリがあるワケで。原作で十分でしょ。切り確定。ところで。EDがangelaだと解らなかった。こんな曲調のもあるんだ。
§ ぬらりひょんの孫#01。新番、その5。監督の西村純二はマ王シリーズとかtrue tears。脚本の高橋ナツコは07-GHOSTとかBLUE DROP。今期はめちゃモテ&裏僕とトリプルヘッダー。腐向けディーン枠に含まれるのかな。原作既読。本編。平野綾が気に入らない、てのはさておき。原作を改編して、序盤を端折るっぽいな。分割4クールって噂を信じるなら、前半は四国編まで。そして、羽衣狐が登場するのは、その次の京都編から。つまり、切り確定ってことさ。
§ 殿といっしょ 1分間劇場#01。新番、その6。監督&脚本のまんきゅうは伝染るんです。OVA版に新作を加えての放送。原作未読。本編。1分で何を判断しろと? ツマラないことだけは解った。切り確定。
§ 新マン#29。今回はやどかり怪獣ヤドカリン。MATの隊員が子供の宝物をパクるなょ!
§ 閃光のナイトレイド#00。DVD収録の未放映話。桜井機関成立話。相変わらず、画面が暗いなぁ。
§ 紅OVA#01。単行本5巻に同梱のOAD。原作寄りのキャラデザに変更して、同じ製作陣で作り直し。記憶が薄れてることを差し引いても、いつの間にか知らないキャラが増えてたりと、話が解らない。でも、夕乃vs銀子を見てればいいんだろう。
§ ほとんど眺めてるだけの暇な時間。でも、そんなのでお給料が出るんだから文句は言えない。
§ 角川ラノベ、またも盗作発覚で発売中止&回収 作家は断筆を示唆。また、盗作か。
§ マンガ「弁護士のくず」盗作訴訟、知財高裁でも作者側勝訴。こちらは勝利。
§ B-CASカード、来年3月末でユーザー登録を全廃。B-CASカード自体を廃止しろと。

7月06日(火) 僕たちの現在を 繰り返すことだらけでも そう いつか君と出会おう そんな日を思って 日々を行こう

§ スティッチ!〜ずっと最高のトモダチ〜#01。新番、その7。監督の麦野アイスは初。マイメロとかで絵コンテ&演出をやってたみたい。脚本の相内美生はドラマの方で活躍してる人っぽ。本編。まぁ、スティッチでした。今作も切り確定。
§ デジモンクロスウォーズ#01。新番、その8。監督のえんどうてつやはMoEとか鋼鉄三国志。脚本の三条陸はガイキングLODとか祝ビックリマン。本編。デジモンに思い入れがないのはさておき。私には手に持ってるアイテムがバリカンにしか見えないワケで。もう、笑いが止まらない。切り確定。
§ マリガリ2#12。白夜だとイケメンになる理由が全く解らない件に関して。
§ セキレイ 〜Pure Engagement〜#01。新番、その9。製作陣は1期から変更なし。OPは明らかに劣化。つか、収録音源でこのスーパー花澤香菜タイムなんだから、ライブver.を考えると胸が熱くなるな。本編。前回の復習。正直、色々と忘れてたから、wikiを読んだ。般若を見てればいいことを思い出した。EDはまたネタを仕込んであるのかしらん。第1期も見てるし、視聴確定。
§ 四畳半神話大系#11。OPとEDが逆転。そして、私と小津の立場も逆転。ほんと、綺麗にまとめたもんだ。
§ ドラゴンナイト#14は先週、2話連続放送だったのだorz
§ 祝福のカンパネラ#01。新番、その10。監督のウシロシンジはおまひまやストレイト・ジャケット。脚本の中村浩二郎は初。瀬戸やサンレッドで何話か脚本を担当。上江洲誠と近い位置にいる? AIC制作のエロゲ原作アニメは初かな、と思ったら。ASTAがまじかるカナンを作ってたゃ。原作未プレイ。本編。ストーリーはどうでもいいけど、キャラと演出で楽しめる予感。カリーナでいけるかな、アニエスで十分、リトスで双子キター!状態。日常会話よりも漫才的な掛け合いの方が楽しめる私。カットインやSDといったこてこての演出もギャグに合ってるから好み。エロゲ原作ってことを差し引いても、視聴確定。
§ バトスピのSBに参加。使用デッキは今回も怪虫withジクリ。
  1戦目:武装ストライク。苦手な白ってのを別にしても。速攻対決でSWを2回使われるとムリorz 1ライフ届かず、負け。
  2戦目:不戦勝。
  3戦目:怪虫リカバリ。速攻対決は後攻の私の勝ち。まぁ、デッキ内容的にも勝ててたと思う。
  4戦目:強襲アレクwithハルコン。先攻3ターン目にアレク、4ターン目にオリハルコンが動き出したけど、手数で押し切り。
  3勝1敗だけど圏外。相変わらず白以外には負けないんだけどなぁ。
§ その後、何故かウチで宴会。
§ 「Angel Beats!」天使の痛キーボードが公式グッズとして登場。ノートPCユーザーにはキーボードは無縁なんだよなぁ。
§ Wii用ハードディスクの特許が取得される。てことは、暫くはWiiで引っ張るってことか。

7月07日(水) The People with no name 名前のない 傷付いた 身体1つで 心がまた 叫んでいる 痛みを感じても…

§ こんな所にもタイトロープがあったか。
§ 侍ジャイアンツ#14。八幡先輩は犠牲になったのだ。
§ 遊戯王5D's#117。歴史改変っすか。つか、あの新キャラ3人衆はなんぞ? 今度は三極神とか言ってるし。
§ オオカミさんと七人の仲間たち#01。新番、その11。監督の岩崎良明は極上とかゼロ魔1期。脚本の伊藤美智子は初。スカガとかハヤテ2期で脚本を数話担当。原作未読。本編。どう聞いても、ナレーションが黒子っす。第1次スーパー童話大戦ってことで、童話パロ。その辺をどう生かしてくるかに請うご期待ってとこか。個人的にはJ.C.+岩崎って時点で今期の期待度No.1作品。視聴確定。エンドカードはうなじ。
  余談。テニプリネタは大丈夫なのかな、と思ったけど。作監の飯塚晴子は跡部からの贈り物の作監をやってるのか。
§ 555#25。SB社の地下に流星塾? 花形がゴートオルフェノクに変身? カイザポインター?
  555#26。新キャラが入り乱れた後にデルタが登場。結局、中の人は誰なのやら。
  555#27。琢磨の小物化が激しいなぁ。澤田がスパイダーオルフェノクだったのか。
  555#28。デルタギアの所持者は沙耶かょ! LCの4人目、北崎ってこんなヤツなのか。
  555#29。やっとこさ、たっくん=555、木場=ホースオルフェノク、と互いに認識。長かったなぁ。
  555#30。琢磨のおかげで九死に一生。啓太郎&直也のバカコンビはスルーの方向で。
  555#31。ちょ、草加! 真理に向かってゴルドスマッシュかょ!!
  555#32。人間関係を拗れさせることに関しては、井上敏樹はほんとプロだよなぁ。
§ 続・宴会。つか、人が増えてるんですけど? 麻雀は3半荘で2・2・1位。五月病が乗ってたけど、徐々に迫って、やっとこさトップ取り。これで残罰ゲー2。
§ サーカス(曲芸)が今度出すPCゲーム『uni.』(非18禁)のキャストが狙ってますなぁ。いつの時代だょ!
§ 『ラブプラス+』 熱海バスツアー お一人様 39,800円 予約受付中! 行ってらっしゃいませ。
§ ブッダ、映画化。吉永小百合とな。

7月08日(木) Give me smile and shine days Give me smile and nice days

§ どうか、笑って許せるような作品でありますように……。
§ HEROMAN#15。まとまりかけた話をバカ博士がブチ壊し。が、どうにかヒューズが間に合った……のか?
§ 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD#01。新番、その12。監督の荒木哲郎はデスノや黒塚。脚本の黒田洋介はOOやおお振り。原作未読。本編。パニック・ゾンビ・ホラーかな。作画が良く、かなり動かしてると思う。でも、それだけに無駄なパンチラに萎える。あと、麗がウザい。悪い作品じゃないんだろうけど、続きを見たいと思わないんだよなぁ。ヒロインが出そろうであろう、次回は見てみるけど、多分、切ると思われ。2クールらしいしね。保留。
§ 黒執事U#02。アロイスは犠牲になったのだ。#01ラスの説明もなく、普通に1期メンバーで話が始まるのであった。
§ 続々・宴会。罰ゲー消化観賞。パネキットは面白い。ついつい横からあれこれと自分のアイデアを言ってしまいましたょ。
§ 「JRAが壊れた」と話題の競馬ゲーム「ジャパンワールドカップ」。フリーダムすぎるw
§ るろ剣、実写映画化。佐藤健ねぇ……。
  イナズマイレブン、実写舞台化。なん、だと……?

7月09日(金) 運命線 ぎゅっと かさねたら 夢への共犯者 どこまででも 翔べそう 眠れる翼を 信じて

§ 今作のOP&EDは無難に作りすぎてる気がするなぁ。特にEDがおとなしくて、少し残念。
§ ポケモンダイパ#MV3、アルセウス 超克の時空へ。タイムパラドクス系は適当に使うだけだと面白くないんだよねぁ。
§ 耳をすませば。金曜ロードショーのジブリ4連発の2つ目。リア充、爆発しろ!
  オマケ。ジブリの台詞の一部をおちんちんに変えると世界観ぶち壊し。13と87が秀逸。
§ 世紀末オカルト学院#01。新番、その13。監督の伊藤智彦は初。サマーウォーズやデスノの助監督。脚本の水上清資は超電磁砲とかバーディーDECODE02。アニメノチカラ3作目。ムーの公式監修という異色作。本編。Q:こんな時、どんな顔をすればいいのか解らないの。A:笑えばいいと思うょ。正直、反応に困る。鬼が出るか仏が出るか、現時点では解らないな。二重の意味で。判断を保留してる間に1クール終わってる予感。今回はモーニング娘。のLOVEマシーン。
§ ストライクウィッチーズ2#01。新番、その14。制作会社はGONZOが潰れたので、制作協力だったAICスピリッツに変更。でも、製作陣は変更なし。本編。1期#01を踏襲しつつ、1期ラスに上手く繋げて、2期開始。そのせいでシリアス展開なのが気がかりだけど。まぁ、メンバーが集まったらギャグ展開があるに違いない。1期はDVDも買ってるし、視聴確定。にしても、2期BDは高いなぁ……。
§ 伝勇伝#02。これが本来の第1話。設定は解ったけど、特に魅力を感じず。もう、切ってもいいよね?
§ 続々々・宴会。麻雀は2半荘で4・3位。トップを狙おうとしてムリすると、この様orz これで、残罰ゲー3。
§ ラブプラス公式サイトでコナミコマンドを入力してみよう! そこでグラVの悪夢が(ぉ
§ 【エロゲ】アリスソフト終了?TADA部長引退。だそうで。

7月10日(土) 授業中も無意識に 研究するmusicianship エアでOK 雰囲気大事

§ ムシキングもいざ無くなると物足りない気もする。因みに、この曲はBPM 250で新OPはBPM 323だってさ。早けりゃいいってもんじゃないだろ、常考。
§ あそびにいくヨ!#01。新番、その15。監督の植田洋一は初。瀬戸の花嫁とかそらおとの作監。脚本の高山カツヒコは喰霊とかバカテス。原作未読。本編。主人公周りのヒロインが揃いも揃ってアレなのに爆笑。切ろうかと思ってたけど、予想外に面白かったゃ。取り敢えず、保留。にしても、EDが花澤香奈ソロか。
§ けいおん!!#14。OP&ED変更。前の方がまだマシ。本編はどうでもよかった。つか、ちょこちょこイラついた。
§ メイド様#14。叶登場。原作ではもっと早くなかったっけ? 当初から2クール目に持ってくる予定だったのかな。って、こんな所で切るのか。
§ 連日宴会の疲れが溜まってて、ダウン。七夕コンは寝落ちしてました。
§ 続々々々・宴会。GT04がロックマンをクリアするのを見た後、パネキット。二足歩行って難しいなぁ。
§ 【衝撃】台湾が日本と変わらない。ぴちぴちピッチだと?

7月11日(日) 鋼の牙を起て 呻きと声を挙げ I'm gonna live out my life untamed

§ 足軽ダンスはなくなったのか。
§ ゴセイジャー#22はゴルフでお休み。
§ ライダーW#42。引っ張ったワリに、対処法は劈開性か。結局、ガイアブレードの無効化能力が効かなかった理由は説明されなかったな。
§ 戦国BASARA弐#01。新番、その16。監督は川崎逸朗から野村和也に変更。監督はこれが初で、ザムドの作監。脚本はむとうやすゆきから変更なし。本編。相変わらずのBASARAでした。美味しい処の武将は1期で使ってるので、2期はパワーダウンするだろうけど。元々のスペックが高いから、大丈夫かな? 1期も見てるし、視聴確定。
§ 人造人間キカイダー THE ANIMATION#01。BS2で再放送が始まったので視聴。監督は岡村天斎なのか。………。暗いなぁ。OPもEDも暗い。なんつか、ハッピーエンドには絶対にしてやらない、って怨嗟の声が聞こえる気がする。
§ シリーズ20周年の『スーパーロボット大戦』の新作アニメが制作中らしい。ゲームの新作情報まだ〜?
§ エロゲ史の教科書を作るなら絶対必要なエロゲ。CANNONBALLだのアイ参だの悲惨な作品ばっか思い出そうとしてしまう。

7月12日(月) いつかきっと わたしにも レディになれる日がくるわ 鼻も高くなってるはずよ!

§ エイミー=マイメロと気付いた瞬間、吹いた罠。
§ 新マン#30。今回は水牛怪獣オクスター。「仲間達の所に帰るのだ」=「死ね」ってことですね。この展開のせいで、水中戦とかがどうでもよくなった罠。
§ レポート作成を眺めるだけの楽なお仕事。
§ 就寝後、1時間で目が覚める。頭をぼりぼり掻いてたのが原因っぽかったから、シャワーを浴びることに。そしたら、眠気が跳んだ罠。
§ 世界名作劇場の最高傑作と言えば。若草物語かトラップ一家物語かなぁ。ティコとかロミオは見てない。古い系の不幸度が高い作品はあまり好きじゃない。
§ 『アイドルマスターDS』の元ディレクターがバンナム退社でハロワ通い中。不況って恐いよなぁ。
§ 下ネタを上手くいじるとMSの名前になる。そも、MSのネーミング方法がかなり適当だから、どうとでもなるような気が。

7月13日(火) いつでも気まま猫 遊ぶ日は遊んで こんなカリキュラム 海より深い

§ されど今夜は案外受難、締め切りはすぐそこorz
§ マリガリ2#13と思ったら#06だったゃ。
§ セキレイ PE#02。風花メイン回? 懲罰部隊は今回もやられ役の悪寒。
§ もやしもん#01。新番、その17。実写版の方ね。監督の岩本晶は映画版レスキューフォース。リュウケンドー時代から、何話か監督を担当。脚本の高橋ナツコはぬら孫参照。原作未読、アニメ版視聴済。本編。カモスゾー オリゼー可愛いょオリゼー。結構、キャストが似てて安心。特に笑い飯の西田はハマリすぎw 蛍を女性が演じるのは残念だけどね。取り敢えず、ゴスロリが出るまでは見てみようと思う。保留。
§ 屍鬼#01。新番、その18。監督のアミノテツロはヒヲウ戦記とかクラギNitro。脚本の杉原研二は初。アキカンとか5の2で何話か脚本を担当してたみたい。原作未読。本編。雰囲気は出てるんだけど。キャラが多いわ、設定が解りにくいわで見る気がなくなる。評判によると、原作レイプのマンガ版をレイプした、ダブルレイプ作品らしい。つまり、気になるなら、原作小説を読めってことですね。切り確定。
§ カンパネラ#02。無駄に双子を出すようで、一安心。いきなりサービス水着があるとは思わなかったゃ。アニメアニメしすぎてるけど、その方が個人的には楽しめる。
§ 結局、徹夜。午前からミーティングがあるのは色々とメドい。
§ バトスピのSBに参加。使用デッキは今回も怪虫withジクリ。ハナ坊も参加すれば良かったのに。
  1戦目:聖命ビート。マッチュラ2連発で手札を削るも、早々のクーシーに苦戦。先攻4ターン目に総攻撃が通れば、のシーンはきっちりSWで凌がれる。そして、クーシー相手にうっかりLv1を作り忘れて、返しで死亡orz 結局、この人はそのまま優勝してました。黄色なのにスゲェ!
  2戦目:白コン。相手がネクサス事故で、スピがゲンドリルしか出てこない。そのゲンドリルもシーザー×2でブロッカーになれず。いくら白でも、これなら負ける要素はない。
  3戦目:楓狐の異合オリハルコンと身内対決。相手先攻で表彰台。そして、古代都市×2+アーノルド→ガンディ→ガンディ。こんなブン回りに勝てるワケありませんorz
  4戦目:常連さんの赤緑ダクリ。相手先攻の爆弾兵×2のせいで少し動きが鈍ったけど。後攻3ターン目にジクリを召喚して、ブロッカーをなぎ払う。そして、そのままフィニッシュ。
  結果、2勝2敗で圏外のハズだったんだけど。何故か、2位。3勝1敗の楓狐が2位だと思うんだけどなぁ。何はともあれ、決勝大会の出場権を獲得。例え3位の間違いだったとしても、楓狐は先週、権利獲得してるので、繰り下がりで私になるんだけどね。
§ で、SBから帰ってきたら上司から研究報告に対するツッコミメールが来てた。と、学会要稿の締め切りが迫ってて焦ってるのに。お偉いさんが研究状況の聞き取りに来るとか。時間が惜しい時に英語パワポ数枚とか作ってられるかっつの!
§ 中国がコンボイを制作。予想外に完成度が高かったw
§ 生活保護を受給している母子家庭の母親 「子供の未来のためにマジコンを合法化すべきだと思う」。マジコン云々以前に月2本も新作ゲームが要るのか? やり込むってことを知らないんだろうなぁ。無料で手にはいるようになると尚更。
  それ以前に、ゲームしか遊びを知らないのを寂しく思ったり。ゲームをすることを悪いとは思わないけど、ゲームしかできないのはダメだと思う。

7月14日(水) Welcome to Hell Welcome to Hell Welcome to Hell el 修羅場にようこそ、ア〜。

§ 侍ジャイアンツ#15。こんどは左門ポジションの登場か。
§ 遊戯王5D's#118。なんとも噛ませ犬臭の強い太陽だことで。まぁ、通常モンスデッキではなく、ノーマルデッキだから、そこそこは戦えると思うけど。
§ オオカミさん#02。ん〜、淡々と進んだ感じ。そのせいで、黒子ナレに気が散る罠。
§ 修羅場モード。先週遊びまくった上に、昨日、SBに行っちゃったツケ。
§ 夏コミ頒布予定の同人ゲーム「電車でD」店頭デモ 複線ドリフトも。地元すぎて爆笑。宝塚線は神戸線に比べて、本当に遅いんだよなぁ。
§ 萌えキャラの抱き枕など…空き巣犯が大学生宅などから盗んだ物公開。被害者が公開処刑w
§ オランダでロリコン党が選挙に出馬。マニフェストは“12歳とのセックス合法化”。他の党約も見たけど、12歳に引き下げるモノが多すぎだろ。ただ、年齢ラインを別にすれば意外とまとも。
§ ドリクラがPSP移植。てことは、×箱から撤退? アイマスもDSに行ったしなぁ。

7月15日(木)〜19日(月) 誕生日を迎える度に 何を祝うのかがずっとナゾだった

§ メドかったので、まとめて一気に。
§ HEROMAN#16。ドクター南、終了のお知らせ。これで名実ともにゴーストがヒーローマンに。
§ 学園黙示録#02。OPの出だしがジンの曲っぽかった気がするけど気にしない。本編。珍しくピンクが頑張れそうなキャラ。つか、デブが良い感じ。でも、規制が強いし、見るなら原作でいいよね。切り確定。
§ 黒執事U#03。無印で死んだハズのキャラ達が登場。てことは、これ、過去話なのか。どっかで#01に繋がってくるのかな?
§ アマガミSS#01。新番、その19。監督&脚本の平池芳正はスケブとかWORKING。原作プレイ済み。つっても、見たルートはラブリー先輩と仮面優等生だけなんだけどね。本編。してねーよ弾幕に吹いた、ってのはさておき。キミキスの二の徹を踏まないためか、ルートを分けた上に原作に忠実な展開。ちょいと駆け足で、橘さんの変態紳士分が足りないけど、これなら、安心して見られるかな? 視聴確定。
§ ハウルの動く城。金曜ロードショーのジブリ4連発の3つ目。だけど、今回は録画だけで見てないゃ。
§ オカルト学院#02。そんなオカルトありえません! でも、2人合わせてマヤ文明の時点でフラグが立ちまくり。ムー監修だけあって笑える展開だな。今回は鈴木あみのBE TOGETHER。
§ スッチー2#02。白スクよりも烈風丸に吹いた。A7Mらしいっすね。にしても、戦闘シーンが頑張りすぎ。これが、GONZOとAICの地力の差か。EDはやっぱバージョンを変えてきたな。
§ あそびにいくヨ!#02。アシストロイド可愛いょアシストロイド。これで原作1巻終了なのかな。
§ けいおん!!#15。ウザいの一言。正直、アホの娘じゃなくて、ただのアホだろ。
§ メイド様#15。あっさりとピンチを乗り切って学校見学会。背景に馴染んでる幸村は異常w
§ ゴセイジャー#22。はいはい、ツンデレツンデレ。さっさと和解しろょ。
§ ライダーW#43。サイクロンアクセルエクストリーム! 意外と悪くないかも。
§ BASARA弐#02。ガリアンソードかょ。そして、独眼竜に一太刀。こんなに強い武将じゃないと思うんだけどなぁ。
§ キカイダー#02。「命令なんて聞かない。僕は狂った機械だから……」 重い話だなぁ。このセリフは解釈が難しいぞ。
§ 新マン#31。今回は囮怪獣プルーマ。11月の傑作群、その1。「郷の神経は正常です!」にツッコんだのはさておき。「人間の子は人間さ。天使を夢見させてはいかんよ」 こんなことを言える隊長なら、もう少し部下のことを信用してやって欲しいモノです。
§ 555#33。急にギアの所有権が動きまくり。草加の思い通り、ではないよなぁ。
  555#34。真理死亡。そして、たっくんはウルフオルフェノクだったんだょ! ……ネタバレで知ってたけどね。
  555#35。流星塾の同窓会に乱入したのはたっくん? 真相や如何に。どうせ真犯人は北崎辺りだと思うけど。
  555#36。たっくんにファイズギアを託された木場がファイズに。そして、その前に立ちはだかるウルフオルフェノク。
  555#37。同窓会で何があったのか確定しないから、ごちゃごちゃした展開に。
  555#38。アクセルがドラゴンオルフェノク龍人態に速度負け。そして、やっぱ北崎が同窓会を襲ったヤツだった、と。
  555#39。そういや、流星塾生なのに真理が変身できないのは何故だろ? ブラスター、キター!
  555#40。草加さん、そこは一緒に北崎を叩く所でしょ! 「俺も戦う。人間として。ファイズとして!」 これが、たっくんの決意。
§ 上司がやる気がなかったので、あっさりと修羅場モード解除。そして、私の誕生日ってことで肉。
§ そして、長い宴会が始まる。結局、月曜になって、やっと人が減るのであった。
  麻雀は5半荘で4・1・4・2・1位。認めたくないけど、一存が私のエンペラータイムだったようだ。これで残罰ゲー2。
§ エロ漫画家が描いた成人指定じゃない漫画でおススメない? プリティ☆ベルに決まってるだろ、常考。
§ 岡山の果実が「萌えゼリー」に 味もキャラもいろいろ「じゅれみっくす」(・ω<) どう見てもエロゲです。
§ 『日本の漫画史を変えた作家』、“漫画の神様”手塚治虫が貫禄の1位…2位:鳥山明 3位:藤子F不二雄。石ノ森章太郎や松本零司、永井豪がランキングインしないワケがない。
§ 昨年作者が亡くなった漫画「クレヨンしんちゃん」、元スタッフによる新連載スタート。そして、当然のように劣化する。と、言いたかったけど、前々から原作とアニメで乖離してたしなぁ。
  「クレヨンしんちゃんオンライン」クル━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! ※韓国企業 もうやりたい放題。
§ コミケにNHK公認 春ちゃんグッズが登場! 春ちゃんの『春・本番(はぁと)』夏コミセット。ぉぃぉぃ
§ 『Angel Beats!』天使ちゃんの麻婆豆腐の素が本当に商品化されました…そして即日売り切れ。売り切れるのが早すぎる!
§ 神様ドォルズ、アニメ化。遂にやまむらはじめ作品がアニメ化か。
  ドラゴンクライシス!、アニメ化。監督は犠牲になったのだ(ぉ
  カイチュー!、WEBアニメ化。期間限定なのでお早めに。
  探偵オペラ ミルキィホームズ、アニメ化。まぁ、最近はCMでもプッシュしてたしなぁ。
  CARDFIGHT!! ヴァンガードとな。遊戯王に対抗できるのか?
  りのクル、アニメ化? サンライズ??

7月20日(火) 絶対 自分だけがこの時代を変えて行ける 最強のレジェンド 見逃すな ついて来れるなら…

§ 青が強くなろうと赤が強くなろうと白が強くなろうと、私の最強伝説は緑。速さは強さだぜ!
§ マリガリ2#13と思ったら#10だったゃ。
§ セキレイ PE#03。風花が陥落。これで5人目か。ところで。地水火風になってるのかな、と思ったんだけど。火が居ないんだよなぁ。適当なのかな。
§ カンパネラ#03。カリーナ様回。いちいち乳尻太股を強調するなょ。そんなことだから、モンテッキアにツッコまれるんですょ。
§ 昼カラ。久しぶりだったので、新譜メインで。周りも合わせてくれたから、ある程度は消化できたゃ。満足なり。
§ バトスピのSBに参加。使用デッキは相変わらず怪虫withジクリ。
  1戦目:常連叔父の青赤強襲。ハンデス込みのスムーズな立ち上がり。後攻3ターン目にガンディが降臨したけど、ソーンで交わす。そして、返しのターンで殴りきり。後でフリープレイ対戦をしたけど、そこでも勝ち。ブン回られて速度負けしない限り、負ける気はしない。
  2戦目:常連ママの赤コン? 相手がもたついてる間に速攻。
  3戦目:楓狐の異合オリハルコンと身内対決。今回は相手の展開が遅め。先攻4ターン目に降臨したガンディもソーンで交わし、ソンプリ込みでフルタップ。で、返しのターンで殴りきり。
  4戦目:常連さんの青白キャッスル。相手が防御系カードを全く引かなかったので、余裕の殴りきり。この人とは相性が良いんだよなぁ。何故か、こちらは手札が良く、相手は手札が悪くなるんですょ。
  結果、全勝優勝。これでガンディ3枚目。やっと、まったりできる。9弾環境前に達成できて一安心。
§ どうせ、もう直ぐ環境が変わるから、てことでデッキ曝し。

  BS08-019×2 1(0)C エメアントマン
  SD01-016×3 2(1)C アメンボーグ
  BS02-029×3 3(1)C バットホッパー
  BS01-056×3 3(1)C マッチュラ
  BS02-030×3 3(2)U 兵隊アントマン
  BS06-030×3 3(2)C 働きアントマン
  BS01-063×3 4(2)C エメラルドシーザー
  BS06-031×3 4(2)C ミツジャラシ
  BS01-062×3 4(2)R ハングリートゥリー
  BS05-024×3 4(3)U 用心棒アントマン
  BS08-025×2 5(4)R 女王アントレーヌ
  X003E   ×3 6(3)P 極帝龍騎ジーク・クリムゾン
  BS01-132×1 2(1)C ストームドロー
  BS01-134×3 2(2)C バインディングソーン
  BS06-100×3 4(2)R ソーンプリズン

  41枚だからストドを抜くのも手。今にして思えば、アメンボーグはマッハジーだったな。この差を感じたことはないけど。
§ 共有ソフト「BitTorrent」で初の逮捕者。秘匿性最低がBTだったから、むしろ今まで逮捕者が出なかったのが奇跡。
§ 「ふたりでできるもん〜オトコのコのための相互アナニー入門〜」 最速レビュー。ふたりって誰と誰だ!!

7月21日(水) 見て見ぬフリしたって 仕掛けてくる誰かのEgoが don't know what, what you say 無視しないで聞いて

§ 侍ジャイアンツ#16。あっさりノーコンが治ったな。それでいいのか?
§ 遊戯王5D's#119。SW2が破壊不能のダメージソースなのを上手く利用したもんだ。この作戦には感心した。
§ オオカミさん#03。くぎゅぅ! 乙姫=亀だからライバルは兎か。ゼロ魔ネタは出版社&制作会社&監督が同じだからこその技。無駄に動くと思ったら、田中宏紀か。
§ 555#41。今度のラッキー・クローバー候補は結花か。相変わらず啓太郎とすれ違い中だけど、どうなるんだろ?
  555#42。まとまり出した所で警察の介入。またややこしくなったなぁ。
  555#43。やっとこさ長田の正体を啓太郎が知ることに。そして、受け入れる。
  555#44。「世界中のみんなが、幸せに…なれますように」 遂にメイン格から退場者が。
  555#45。クリムゾンスマッシュ4連打! 南は何を発見したんだろう?
  555#46。木場がSB社の新社長とな。村上が急に小物化したなぁ。
  555#47。やっとこさライオトルーパー。直也って単純だよなぁ。
  555#48。草加散る。トドメを刺したのは木場カイザか。
  555#49。弱ってたドラゴンオルフェノクが王の餌に。あっけない最期だったな。
  555#50。結局、悪いのはオルフェノクではなく、オルフェノクの力に溺れる人間である。
§ 555視了。井上らしい話だったな。最初から人間とオルフェノクの対立構造を作った上で、ライダーをヒーローではなく、ツールにすることで自然に(草加除く)ライダーバトルを行わせてる。本放送時はウザいと思った人間関係も、序盤を乗り越えれば面白い。残念だったのは、終盤がイマイチ、盛り上がらなかったこと。村上は小物化するし、花形は自然消滅するし、北崎は喰われるし、木場はブレてるし、王は出番が少なかったし。3クール目が1番、盛り上がったかなぁ。あと、バトルが多い割に、アクセル&ブラスターが少なかったのも物足りない。特にアクセルに期待して555の消化を始めただけにションボリ。
§ 宴会疲れか、身体がダルい。ひたすら回復に努める。
§ Amazonの園児服が最強すぎてロリコンざまぁwwwwwwww これは予想外w
§ ちょwwwバチカン市国から間違い電話wwww 君に秘密の任務を託す。と、思ったら、そんなオチか。
§ Xbox360『ドリームクラブZERO』今冬発売決定、PSP版とはなんだったのか。結局、×箱なの?

7月22日(木) 俺の命も わずかなこの瞬間にだけは 仕掛けられた花火みたいに 真赤に燃えあがって行く

§ 燃えたよ、燃え尽きた。まっ白にな……。
§ HEROMAN#17。新章突入。やっぱ、リナ兄か。ダークヒーロー化して帰ってくるとは。
§ 黒執事U#04。全てのフラグをヘシ折る。流石は悪魔w
§ アマガミSS#02。あっさりとはるかルート。が、ここから明確なルート分岐ではなく、同時攻略が始まる?
§ あしたのジョー2#47。既に見てるけど、最終回ってことでピンポイント視聴。 結局、ジョーは生きてるって設定らしい。残念。
§ DTB外伝#04。やっと第2期#01に繋がった。唯一の疑問は、火の付いた黒が髭を剃らなかったことかな(ぉ
§ 風邪。BBQの誘惑を振り切って療養。
§ オランダのマジコン裁判で任天堂の主張が認められる。次はどこの国だ?
§ 『アルカナハート3』萌え要素満載の対戦格闘ゲームが家庭用に移植決定。おめでとう、楓狐。PS2じゃなくてPS3だょ!

7月23日(金) 白い雲が流れる 地平線の向こうに 並んでる未来はいつも 側にあるから

§ 地平線縛り続行中。
§ ハウルの動く城。先週分を視聴。カルシファー可愛いょカルシファー。
§ となりのトトロ。金曜ロードショーのジブリ4連発のラスト。見るのは何度目やら。でも、久しぶりに見たら、メイが思ってた以上にウザかった。でも、子供ならこんなもんか、と諦めた。最近の頭脳は子供、体は大人なキャラよりはよっぽど許容できる。
§ オカルト学院#03。なんか失速したような気が。文明に春が来た。が、バケットシートを見た瞬間、嫌な予感しかしないのであった。今回も鈴木あみのBE TOGETHER
§ スッチー2#03。メンバーが集まった途端にこれだ。まほTaiを思い出さずにはいられないな。今回も上下合体か。
§ 境界線上のホライゾン@03中。キャラを確認しようと戻るたび、カラーのシロジロが目に入ってショボン。あと、ユニコーンがありえないーーン。
§ 寝ても気持ち悪くて目が覚める体調の悪さ。結局、冷房を効かせた部屋で、ぬくぬくした格好で寝るという贅沢技を使うことに。背に腹は代えられん。
§ 宴会はなしで。風邪を移すかもしれないしね。
§ キャラデザ鈴平ひろの対戦格闘! 『ファントムブレイカー』発表。地雷臭がする……。
§ 消すんじゃない、積み重ねるんだ…超リアルなテトリス。むりむりかたつむり。
§ キャラ当てのあのおっさんついに日本語化。もうちょいちゃんと日本語訳してくれないかなぁ。

7月24日(土) 掴んだその手を握りしめて 走り出したゆく宛もなく ただ僕の心の中にいて いつも傍で見守るから

§ そして、このEDである。
§ あそびにいくヨ!#03。アシストロイド可愛いょアシストロイド。スク水ネコミミに飽きたらず、お嬢様&メイド追加だと?
§ けいおん!!#16。この回を可愛いと思うかイラつくかで適正が解るんだろうなぁ。
§ メイド様#16。エプロン=メイドではないと思うけど。これはこれで。あ、EDが変わってしまった。ちょっと残念。
§ 雷鳴で目が覚めた。体調はだいぶマシになったかな。
§ アーケード版 ラブプラスに数百人の彼氏が行列。23のツッコミが鋭い。
  オマケ。「ラブプラス」アーケード版で「性病流行の危険」医師が指摘
§ 「ふざけるな」「お金返して」 エロゲ『真・恋姫無双〜萌将伝〜』公式ブログ炎上。ボリューム的には十分なんだろうけど。有名・人気所のが抜けるとなぁ。
§ 所ジョージ「ジョジョって呼んでくれ」。その発想はなかったw

7月25日(日) 「→タタカウ」をSELECTした MY HEART まっすぐ今日の果てまで PLAY START

§ 向かう所敵だらけ。鬼のように強いし、一秒一歩エンカウントするし。無敵PARTYにしても、次のエリアに行ったら、普通に大苦戦。ゲームバランス悪いっつの!
§ ゴセイジャー#23。夏ってことで、水着サービス回。ハイド、いっぱ〜つぅ!(ぉ 制限が付いたハイドじゃなくて、ゴセイナイトに頼めばよかったんじゃね? 奴はシーイックパワーも使えるんだから。仲間になれた、と言いつつ放置プレイするなょ。
§ ライダーW#44。大方の予想通り、シュラウドは園崎ママ。結局は夫婦喧嘩かょ!
§ BASARA弐#03。直江兼続が完全にギャグキャラになっちまってる。まぁ、愛の時点でギャグキャラか。まさかのお市復活?
§ 邪聖剣ネクロマンサー。PSNで配信されてたので購入。噂には聞いてたけど、なかなかのクソゲー、もといマゾゲー。軽い気持ちで始めたんだけど。開始1時間半でやっとこさ2つ目の町に到達。開始3時間でやっとこさ最初のダンジョンに到達。この間、ほぼ稼ぎ作業のみ。既に300匹ぐらいモンスターを狩ってるのになぁ。これでも1番ヌルいパーティー編成だってんだから驚きだ。
  開始して主人公の名前を付けようとしたら。文字が揃ってなかった罠。平仮名は「ぷぺぽ」以外そろってるけど、ソード&ソーサリーの世界にふさわしくない。カタカナはア〜タ・ガ・ザ・ダ行だけ。作中では普通に残りの文字からも使われてるのに……。アルファベットはZだけ無かった。
  まさかと思って確認したら、案の定、初期武器は所持してるだけで装備してなかった。
  最初の町の周辺で2レベルほど上げ、たまには違う敵と戦ってみたくなる。で、すぐ側の海岸に行ったら、遭遇したモンスターにいきなり全滅させられそうになった。2つ目の町を僅かに行き過ぎ(画面内には捉えてる程度)たら、敵と遭遇。攻撃がロクに通らないのに、1撃でHPの3〜4割を持ってかれる。もちろん、逃げた。
  これはクリアするまでかなりかかりそうだぜ。つか、既に心が折れかかってる。普段から無駄に稼ぎプレーをしてる私の心が折れかかってる……。
§ SBに行くの忘れたゃ。ま、先日、ガンディは揃ったからいっか。
§ 私もすっかり忘れてたけど、編集長もG-Song担当も決まってるから、今年もあるでしょ。
  つーワケでノミネート曲を考えてみる。エロゲなんてろくにプレイしてないので、今年もコンシューマー縛り。

  (DREAM C CLUB IN)素直になれない@2009/8/27
  (STEINS;GATE OP)スカイクラッドの観測者@2009/10/15
  (スーパーロボット大戦NEO OP)Wild succession@2009/10/29
  (クイーンズブレイド スパイラルカオス OP)one@2009/12/17
  (11eyes CrossOver [PSP] IN)鏡の闇を穿ちて@2010/1/28
  (無限のフロンティアEXCEED スーパーロボット大戦OGサーガ OP)UNCHAIN∞WORLD@2010/2/25
  (ストライクウィッチーズ -あなたとできること A Little Peaceful Days- ED)ブックマーク ア・ヘッド [天姫&錦ver.]@2010/5/27
  (BLAZBLUE -CONTINUUM SHIFT- TM)碧羅の天へ誘えど@2010/7/1
  (BLAZBLUE -CONTINUUM SHIFT- IM)Queen of rose 〜真紅の傍観者〜@2010/7/1
  (Fate/EXTRA OP)亂世エロイカ@2010/7/22

  頑張って10曲に絞った。でも、ネプテューヌが入ってくるかも。ラブプラス、なのはA's PORTABLE、ときメモ4、トネリコ3、咲 Portable、トトリは他人に任せた。
§ けいおん厨がヤマカンに殺害予告。ちょ、何やってんですか。と言うも、マダダーレモー^q^ は私もネタにしてるのであった。本人を前にやる気はないけどね。
§ 密かに気に入ってる中二病セリフ。やっぱ、SHADOW SKILLからのチョイスになるなぁ。多分、これが私の厨二病の原点。出逢ったのは丁度、中2の頃だしね。その中でも好きなフォウリィーのセリフを、少し長いけど引用。

  「あなた……間違ってるわよ…
   「呪符魔術士」は呪われて強くなるんじゃないわ……
   人を呪うことは心に罪を背負うこと……
   それを知りつつもその「罪」と向き合い苦しんで悲しんでそれでも耐えて……
   一生「罪」と共に生きる精神力で強くなる。
   そして生き続けることが「罪」を償うことだってことを……
   牙持ちて闘い続ける一人の誇り高き狼に教わった……
   その誇り高き狼であり──かけがえのない友の心をふみにじるような人間を
   ─────私は……リトキアの魔女は許さない。
   「最高」の暗殺者なんていう「最低」の名前がほしかったんでしょう?
   「罪」の意識もなく名前を背負って……馬鹿だったわね。
   捨てた名を思い出させた代償は────────高くつくわよ。
   蓮華の炎の花は呪符魔術士の「業」をあらわす。
   蓮華の花びら一枚一枚は───人の命……
   暗殺した人間の数だけ花びらは多くなり花は大きく美しく咲く。
   あなたに…この「」が背負えるの?」
§ シュタゲ、アニメ化。アニメの前にPC版をプレイしたいけど……。

7月26日(月) ブラックロックシューター 見ていてくれる 今からはじまるの わたしの物語

§ 忘れそうになったので、この歌を歌おうとしたら、歌詞を忘れてて歌えなかった罠。
§ キカイダー#03。ジローを虐めまくりだな。そんなジローも思ったより子供っぽい。先週の捨てゼリフも売り言葉に買い言葉だったんじゃないか?
§ 新マン#32。今回は変幻怪獣キングマイマイ。11月の傑作群、その2。成虫になったら日が沈むまでしか生きられない、ってイイハナシダナーと思ったら。ただのだまし討ちかょ!
§ ブラック★ロックシューター#OVA。動かそうという意気込みは解るし、実際、動かしてるんだけど。作画が足りてないシーンがちらほら。まぁ、それもこちらの要求が高いだけなのかもしれないけど。本編は退屈気味。ムントに近い印象。まぁ、50分って時間が問題なだけと思っておこう。解ってたけど、EDがB★RSじゃなくて残念。
§ ネクロマンサー。やっとこさ1つ目のダンジョンクリア。平均レベルは10。イベントは本当に少ない。ひたすら稼ぎ作業。次の大陸に行くには、あと2レベルほど欲しいらしい。また、稼ぎ作業に戻るのかorz これは時間を見つけてはチマチマとプレイするのが正解だな。
§ 眺めるだけの簡単なお仕事。
§ 海外違法マンガ配信最大手OneMangaが全漫画削除・配信停止→外国人は阿鼻叫喚。国内ならまだしも、国外では宣伝効果、ってのは通用しない気も。あと、>漫画1シリーズに100ドル以上出せると思ってるの? 普通に出してますが、何か? 私のリードマン係数は高いぜ。ま、なにはともあれ、第2・第3のOneMangaが生まれるだけだな。
§ ヤマカンこと山本寛「声がデカイだけの“作画オタク”が原因で現場は疲弊している」。365の説明が解りやすい。近年は動画よりも静止画重視。シャフト作品がその典型じゃないかな。近年の静止画主義を考えれば正しい戦略なんだろうけど、だからと言って動画を捨てるのは手抜きにしか見えない。静止画でいいなら、マンガでいいじゃん。原作読んでる方が基本的に幸せですょ? 安いし。DVD1本分で1シリーズは買えるね。
§ シャボン玉が飛ぶとはいいとして 屋根まで飛ぶのはおかしい。いや待て、その発想はおか……しくないのか?

7月27日(火) 走りだして 気がついたんだ 想いは繋がるたび消える 再び逢える日のために今を生きるよ

§ ALIVE SERIOUS-AGE♪
§ マリガリ2#13。オチがラブレターかょ。
§ セキレイ PE#04。先週、火が居ない、と書いたけど。直ぐ側に居たゃ。つか、葦牙に合わせて女体化するの?
§ カンパネラ#04。アニエス回。そして、風呂。サービス全開ですなぁ。で、双子のは? ファンディスクを待てってことかー!(ぉ
§ ブレイク ブレイド#MV1、覚醒ノ刻。まぁ普通のデキ。文句を言うなら、やっぱ、I.G.のロボCGは好きになれん。戦闘シーンが軽いんだよなぁ。
§ 研究室から帰宅後、疲れてたので布団の上に倒れ込んだら、そのまま寝てしまった罠。
§ 児童ポルノ:「排除総合対策」を決定 ブロッキング導入へ。先に犯罪者を取り締まる努力をして欲しいモノで。児ポがネットで簡単に閲覧できなくなっても、児ポを生み出す人はほとんど減りゃしないっての。臭いモノにはフタ、といういつもの悪い考えだ。
  それはそれとして。素朴な疑問なんだけど。>児童ポルノを「児童の性的搾取・虐待」と位置づけ これっておかしくね? 「児童の性的搾取・虐待」を児童ポルノと位置づけ、てのが正しいと思うんだけど。前者のように書くってことは、取り敢えず何でもかんでも児ポってことにしといてから、今回は「児童の性的搾取・虐待」に限りましょうね、ってことになる。言い換えると、「児童の性的搾取・虐待」以外に児ポがあるってことに。それはいったい何ですか? 二次元のことですか?
§ 究極の便所飯VS至高の便所飯。食事と全く関係ない時間にお読み下さい。
§ シャボン玉が飛ぶとはいいとして 屋根まで飛ぶのはおかしい。いや、その発想はおかしい。

7月28日(水) 君の側にだけ あるから 大切な世界 離さないよ

§ 大切な放送枠世界は離れてしまったようで。
§ 侍ジャイアンツ#17。やっとこさ治ったノーコンも直ぐまた元通り。また修行かしらん。
§ 遊戯王5D's#120。何か変なモンスターを召喚するっぽ。まぁ、どうせ最後は力押しで勝つんだろうけど。
§ オオカミさん#04。今回はおつうさん回。メイドktkr! なんと羨ましいけしからん状況だ。
§ 暁の護衛 罪深き終末論。1周目は麗華BAD。朱美がただの脳天気じゃないことが解ってわっほい。笑顔の腹黒策士は重要よね〜〜。√に超期待。あと、薫が玉砕するのを見ると評価アップ。やっぱ、ヒロインはルートを外れた方が楽しめる。つか、薫はギャップが大きいだけに破壊力があるね。そして、ラストは事切れた麗華。やはり、BAD ENDはいいなぁ(ぉ
  2周目は清美END。ただの穴埋め。
§ プログラムがロングランできない状況。手探りな領域なので、計算結果を見てはパラを修正して再計算の繰り返し。こんなことを30分起きにやってたら、生活リズムが狂ってしまった。代わりに、終末論をプレイするきっかけになったんだけどね。30分の時間潰しに丁度いい。
§ 昨日すごく斬新なナンパ見た。また来週!
§ 同志社大がヤバイものを開発 亡くなった人と会話できるバーチャル映像システム。思ったよりローテクだった。オカルト的なのを別にしても、学習型AIでもやるのかと。まぁ、これからの高齢化社会、機械に疎い老人相手に商売するにはいいのかも。
§ うpろだにエロ画像をたった2枚うpしただけの男性 問答無用で逮捕w まぁ、枚数に関係なく犯罪ではあるんだけど。もうちょい大物を取り締まれょ。或いはもっと大量に。
§ 傷物語、アニメ化。そりゃ、化物語があれだけバカ売れしたらね。
  オカルト学院の後番はおとめ妖怪ざくろらしい。アニメノチカラはどうなるの? 第4弾は新房&虚淵&蒼樹うめの魔法少女って話だったんじゃないの? やっぱ、業績不振で切り捨てられたか。

7月29日(木) 伝説が動き出して 真実の私が拡がる あなたに導かれて 光だすもう1つの世界

§ 全く関係ないけど、この曲を歌ってるのも朱美。
§ HEROMAN#18。アメリカだったら怪談じゃなくて猥談な気がする。今回は作画に気合い入ってるな。夏コミにリナの触手本が出るんですね、解ります。
§ 黒執事U#05。これは#01後の話か。で、トランクの中の記憶も朧気ながらある、と。にしても、アロイスの仮装はメイドかょ。
§ アマガミSS#03。変態紳士橘さん、降臨! 3話目にしてここまで来るとは。
§ 暁 終末論。3周目は朱美END。可愛いからなぁ朱美。笑顔な腹黒策士って目的が復讐になりやすいよね。絆が登場した瞬間、全てを理解してしまったのであった。そのまま死んどけとか思ってま……せんょ?(ぉ
  4周目は沙代END。朱美√のオマケ。つか、これは√と言っていいのか?
§ 今日も手探り状態でひたすら計算。
§ !!! 「男の娘」が商標出願されてる !!! のまネコ問題を思い出した。まぁ、著作権と商標は違うけどね。一騒動起きるかも。
§ pixivに小説投稿機能がついたら絵師(笑)が発狂しているでござる。許可制にしなかったのね。pixiv側は展示&閲覧できる場を提供しただけ、って逃げるんだろうなぁ。ま、pixiv登録してない私には関係ない話。
§ CERO「パンツのしわをツルッとさせないと『C』とは認めません!」 ゲームメーカー「ギギギ…」 焦点はそこなの!?
§ ふしぎ遊戯、舞台化。なんで今更?

7月30日(金) 君とバイバイ できるはずはないでしょう 願い乗せ 君に届くよ ラッキーチューン

§ 全国の男子小中学生の願いが届いたようで。
§ オカルト学院#04。キーワード自重w あと、ポエム帳も。ヘタレだとは思ってたけど、現実は非常である。本当にヘタレかょ! 今回はPUFFYのアジアの純真。白のパ〜ンダを〜 ^q^
§ スッチー2#04。スッチーの世界でもレシプロからジェットへ。デンドロビウムかょ! でも、燃費問題が。規律を重んじるカールスラント軍人たるゲルトが命令違反するとはなぁ。あ、ウルスラ。
§ 宴会@ウチ。この時期でもそこそこ人は集まるもんだな。麻雀は1半荘で1位。前半は五月病に振り込む→るさろりさんから回収する、の謎ループ。最後は倍マンを上がって、どうにか五月病の上に行くことができたぜ。これで、残罰ゲー1。やっと、ここまで戻ってきたぞ。
§ イギリスでマジコンが法律で禁止される。また一歩、前進。
§ モンハンのパクリってレベルじゃねーぞ!中国『Hunter Blade 猪刀』新PV公開。こっちは相変わらず。
§ To LOVEるが復活。オーバーランと合わせて、矢吹先生の時代が来たぜ!

7月31日(土) あなたの心だけは オリジナルが欲しくて 作戦立てましたよ

§ 特にサブタイトルネタもないので、CD発売記念。
§ あそびにいくヨ!#04。アシストロイド可愛いょアシストロイド。しかも、増えた! あと、メイド。予想を超えて楽しめる作品になっていくなぁ。
§ けいおん!!#17。結局、30分かけて歌詞を作っただけかょ! 憂の風邪の話で1話やった方がマシだったんじゃね?
§ メイド様#17。ビーチバレー回。どんどこどんどこどんどこどんどこうら〜!
§ 刀語#07。日記に書き忘れ。宴会中に2回目を見たから、ここで書いておく。本編。「よくも私を殺したわね」 かみまみたってレベルじゃねぇ!七実さんマジ悪刀。ここでドロップアウトと思うと、残念でならない。
§ まったりと宴会続行。ちょろがプレイするギガンティックドライブを眺めつつ麻雀。結果は1半荘で3位。トビ近くまで行ったけど、終盤で巻き返し。どうにかハナ坊をまくってラス回避。残罰ゲーは1のまま。
  βの作品に私を女体化したキャラが登場していた。こういうのに対して、肖像権の侵害とか名誉毀損とか言えるのかしらん。言うつもりはないけど。にしても、いちいち小さいと言わなくてもいいじゃん……。
§ 「男の娘」の商標出願、「他社への権利主張が目的ではない」。慌てて言い訳したって感じだなぁ。
§ 架空のスタンドったー。シンのスタンドはスタンド名『カサンドラ・ウィルソン』で、射程7.5m、『父親が死んだとき、シャーペンを脳内で擬人化して友達にする能力』です。虚しい能力の上に、射程7.5mも要らんだろ!