日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 7月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 9月

8月01日(日) 気づいていた感じていた ひとりじゃ生きられないこと 孤独よりも深い痛みさえも わかりあいたい 誰より

§ 哀しいあなたを救いたいだけ……。
§ ゴセイジャー#24。2クール目の終わりも近いので、パワーアップ回。そして、予想通り、ダサい。
§ ライダーW#45。テラーに怯える翔太郎に、自分の過去を知って動転するフィリップ。これを乗り越えれば最強のライダーになるのかしらん。
§ BASARA弐#04。能登ボイスの恐さょ。ほんと、こういう役はハマるな。
§ 羊のうた@01〜07。冬目景は手を出そう出そうと思いつつ、スルーしてたんだけど。この度、ちょろから借りた次第。本編。いつもの私なら千砂に行きそうなんだけど。何故か今回は葉に。何でだろうなぁ。千砂√だったから?
  余談。OVAの方も見ようとしたんだけど。余りにも作画がヒドかったので、#01で見るのを止めた。
§ 朝のアニメが終わった所で解散。そして、寝落ちた。
§ コンパニオンもロボットの時代に突入か…“まるで人間”、オリエント工業製の「奈々」ちゃんが注目集める
  一方。新ロボットは“百面相” 阪大とATRが開発。この違いはいったい……。
§ Xbox360『ドリームクラブZERO』 女の子にバナナをあ〜んして食べさせる謎のミニゲーム。ピュアな心を持ってるから、どこもおかしい所はありませんょ?(ぉ
§ PAworks×岸田メル 新作アニメ『花咲く いろは』PV公開! ソラノヲトと違ってメル調でやるっぽ。

8月02日(月) 夢は 願いは 全てを鋼に刻んだ 深く 欠けない 曇り無き刃
                        いつか この身が 誰かを守る力なら この身 一念 一振りの刃

§ 石鹸屋だと、この曲が1番好きだなぁ。
§ キカイダー#04。なんかジローの方がヒロインのような気がしてきた今日この頃。ミツコの方がしっかりしてね? と、思ったけど、ジローは子供だから仕方ないのか。
§ 新マン#33。今回は巨大魚怪獣ムルチ。11月の傑作群、その3。ウルトラシリーズ最大の問題作と言われることも。「日本人は美しい花を作る手を持ちながら、一旦その手に刃を持つと、どれほど残酷きわまりない行動をすることか」 伊吹隊長のこのセリフが今回の全てを表してるかな。日本人ってのは共同性を重視する一方で、外れた者には厳しく当たるからなぁ。
§ 一時的なネット接続不調で研究室のPCに外部アクセスできなくなった罠。で、その問題を解決しようとTeamViewerを弄ってる時に気付いたんだけど。ウチのノートPCってWEBカメラ内蔵してたのか。 調べてみたら200万画素。やろうと思えば、現状でもバトスピのネット対戦できるなぁ。
§ 【画像あり】脳神経と接続し、自由自在に動かせ触感まで再現できる義手が完成間近。SFの世界にまた一歩、前進。
§ ノーギャラのボランティア公演なのに「著作権料を」 JASRACにオーケストラ当惑。依頼主の違いってことになるのかな。この理論に乗っ取るなら、楽団が日当制なり時給制なりにして、ボランティアに参加した日の分のは給料出さないようにすればOK、ってことだよね。杓子定規に対抗はできるけど、もうちょっと融通を利かせろょ。
§ 同人バンド、石鹸屋がメジャー・レーベルから1stシングルをリリース! 新たな同人発メジャーが誕生。

8月03日(火) ゴールのつもりでリセットボタンに飛び込んで 僕等はぐるぐる同じ場所を回ってるんだ

§ 今日は無駄にした時間が多いなorz
§ マリガリ2#14。雨にもまけず風にも負けず暑さにも寒さにも負けずいかなる時にもロリータの心意気を貫き通すべし
§ セキレイ PE#05。今回は作画が不安定ですな。サブタイからして篝が羽化するのかと思ったけど。それは次回にお預けか。
§ カンパネラ#05。今回はミネット回。レスターが某イケメンのように颯爽と助けてたけど。ストーキングしてた、ってことだよね。
§ 昨晩、計算結果が少し変だよな、と思うも、そんなもんか、と自己暗示。で、今朝、結果を見直して気付いた。磁場のパラの設定ミスorz てなワケで、パラを修正して計算し直し。約30時間の無駄遣いか……。これはちょっと落ち込む。
§ 上司が学会出張中なのでミーティングなし。けど、外部アクセスできない問題が研究室のPC側にあるっぽいので登校。問題解決のついでに窓アップデートしようとしたんだけど。再起動→強制シャットダウンの無限ループに陥った罠。セーフモードでもアウト。前回正常起動時の構成で起動、なんて初めて使ったょ。どれが原因かは解らないけど、アップデートをやり直したら正常起動したから良しとしよう。
§ バトスピのSBに参加。使用デッキは試しに白武装ストライク。ただ、貸し出し中で足りないSWの代わりにバインディングソーンを積んでみた。あと、サーガの代わりにフィアラルでちょいと赤対策。
  1戦目:白コン? 初手にスタンド・ヘルブリ・リボンがあって余裕だな、と思いきや。相手後攻1ターン目がスノパルド。こいつは予想外。ヘルブリ→リボンでバウンスしながらダメ稼ぎ。 3ターン目にチェストを引けてなかったら、泥仕合になってたな。
  2戦目:青アレク? 相手後攻1ターン目がウィゼーブ&表彰台。ウィゼーブをヘルブリでバウンスするか、2体目のスタンドを出すかで悩む。結局、軽減減らしってことでヘルブリを選んだんだけど。返しでレーヴェンorz スタンドだったら、被害が1体減ってたな……。その直ぐ後にアレクも出てきてお手上げ状態。最後にクロークポーションで2点削って、投了。回復マジックがもう1枚あればなぁ。
  3戦目:青赤ガンディノス。今回も早々にレーヴェンで体勢を崩される。さらにはBP8000を超えられないので、屈辱のヘルブリ召喚&バウンス→レーヴェン再召喚orz その次はガンディノス降臨orz ソーンで凌いだ返しで勝てそうだったんだけど。マッハジー神速召喚&ブロックまで進めてしまい、クロークを撃てず。次のターンはチェストで凌げばいいや、と思いきや。予想外のデッドリーバランスで唯一のスピのフィアラルが死亡。さらに凱旋門。チェストが撃てず死亡orz
  4戦目:常連叔父の白低速コン。マジック事故を起こして、スピ不足に悩む。なのに、相手の場にはフィアラル&プラチナムorz デュラクのBP7000とかチェストでダメを通していくことに。そんな悠長なことをしてたら、相手後攻4ターン目にウォーデン降臨。取り敢えず、リボンで凌ぐ。フィアラルロックがBP5000まで下がってる所に、トップデッキがウル。両者をBP6000&白装甲にした後、クロークでトドメ。試合後に相手もスピ事故を起こしてたことが判明。初手がウォーデン×2・ヴォルス・フィアラルっすか。
  結果、2勝2敗で圏外。ガンディノスが出回って、青が増えてきた感じ。となると、武装ストライクは厳しい。次環境の候補にはなれなさそう。手持ちで取り敢えず勝てそうなデッキってガンディノスしかねぇorz できれば使いたくないんだよなぁ。裏Xが変わるまでは優勝しなくてもいいから、いろいろ試してみようかしらん。
§ 第1回「このライトノベルがすごい!」大賞決まる。気になるとしたら、ランジーン×コードぐらいかなぁ。
§ 【アメリカヤバイ】在日米軍が「日米同盟コミック」作成。設定にアメリカの本音が現れてるよね。
§ お前らの本棚見せろ。ウチも整理したいんだけど。下宿備え付けの棚が邪魔で本棚を増設できないんだよなぁ。

8月04日(水) 今1人1人の胸の中 呼び覚ませ The way you go 真実を探せ

§ TV版最終回EDもAccel Mixだったのか。気付かなかったゃ。
§ 侍ジャイアンツ#18。またあっさりと謹慎が解けた上にコントロールが回復したもんで。
§ 遊戯王5D's#121。ズシン、召喚。クロウなんて瞬殺です。ドラゴン族・封印の壺があるから、スターダストも封じられる。流星はどうやるんだろ?
§ オオカミさん#05。この吉備団子はダメだろ。オオカミの敵はヒツジなのか。
§ 555#MV、パラダイス・ロスト。救世主は闇を切り裂き光をもたらす! 劇場版だとこんなもんかな。サイガはもっと頑張ると思ってたゃ。
§ 機巧少女は傷つかない@03。今後の展開用の繋ぎ的な話。担当に何があったのか知らないけど、縞パン。没落したとは言え、貴族様にしては庶民的(?)な下着をお召しですね。姉の方も同じなのかな、とか考えてませんょ?
§ 時間を無駄遣いして、生活リズムがズレる。
§ 寝てる所をヤウツロのTELで起こされて晩飯。その後もウチでしばらくダベってたけど、途中で寝落ち。
§ タコイカウィルス作者逮捕。原田ウイルスは知ってたけど、タコイカウイルスは知らなかったなぁ。自作画像を使うことで著作権法違反は免れたけど。代わりに器物損壊ですか。
§ ゲームセンターあらし、逮捕…東京。タイトルが釣る気、満々だな。
§ 声優の田中理恵さん、電車内で若者に説教をする。そこに痺れる、憧れるぅ!
§ 這いよれ!ニャル子さん、アニメ化。まぁ、いろいろと宣伝はしてたしね。

8月05日(木) 幾多の罠さえ厭わずに この命すらも捧げよう 君に誓う信念こそが 護る剣となる

§ フルサイズはまだないのか。(´・ω・`)
§ HEROMAN#19。触手に絡め取られたのはリナじゃなくてヒーローマンでした、残念!
§ 黒執事U#06。アロイスが一方的にシエルのことを気に入って、ちょっかいをかけてきてるってことか。
§ アマガミSS#04。ラブリー(笑) 既に知っていたけど、笑ってしまう。「しまったぁ、ボク覗きに行かなきゃいけなかったのか!!」 そして、10年後。
§ 暁 終末論。一気にコンプ。禁止区域編に入って、OP2。こっちが本番ってことか。そして、歪んでる私はこっちのキャラの方が好き。3作品通しても結局、柏>朱美>加奈子、ってとこかな。和む、って意味では、尊>妙ちん>侑祈、だけどね。流石に4作目はないだろうし、これで最後か……。
§ 批評家・東浩紀「処女を求める男性なんてオタクだけ」と平野騒動に苦言。単に、処女って条件が、美人だとか性格が良いだとか、その辺の条件よりも優先順位が低いってことでしょ。そして、2次元では処女以外の条件は大概、クリアしてるから、優先順位の低い条件に拘る。言い換えると、3次元は2次元より完成度が低いから、処女なんかに拘ってる余裕がないだけ。大概の人は、求められる余裕があるなら、求めるんじゃね?
  まぁ、そこで平野綾という3次元に対して2次元と同じ考えを当てはめようとするのが、ヲタクの駄目な思考だとは思う。
§ などと書いたけど。平野綾ちゃん日記更新…「せっかくみんなとのライフラインができたのに」。金蔓宣言かょ。
§ 「キモチいいオモチャθ」付きのBLコミック誌「おもちゃピアス」。ぶるぶる犯され系男子って何だょ!
§ 遊助「踊れ…蜜蜂」 一護「なん…だと…」。爆笑w 確かにそれっぽいから困る。
§ ろくでなしBLUES、舞台化。EXILEだと……?

8月06日(金) Welcome to the… Welcome to the… 日本引きこもり協会!

§ オカルト学院#05。こずえ無双。臨死体験、と思いきや、入れ替わってしまったぞ。相変わらず、事件に巻き込まれやすいヤツだな。今回もPUFFYのアジアの純真。
§ スッチー2#05。これ、なんてロマーニャの休日? 王女のパンチラズボンチラかょ。来週は待望のエイラーニャ回。
§ バトスピ デジスタが届く。んで、夕方頃からひたすらプレイ。動作が遅かったり、チェックが多かったりと、不満満載もっさり感満載だけど。1作目ならこんなもんか。取り敢えず、クリアまでは頑張る。
§ 宴会@ウチ。ほとんどデジスタをやってただけ。
  楓狐に買ってきてもらった超星を開封。引きはそこそこ。あとは値が落ち着いてからピン買いで済ますか。
§ 渡辺淳一「ひきこもりをPCオタクにしておくのは勿体ない。『ひきこもり村』を作り生活してもらおう」。ひきこもり=ヲタク、ならば同族の集まりだから上手くいく可能性もあるだろうけど。ひきこもりってのは対人恐怖症の場合が多いから、どこに行ってもひきこもるんじゃないかなぁ。
§ 平野綾さんのブログが403。ライフラインと書いた結果がこれだ。
§ 安価でウルトラ怪獣擬人化。あら、可愛いw

8月07日(土) スイヘイ リーベ 僕の船 全部覚えて ノーベル賞!

§ あそびにいくヨ!#05。大きなアシストロイド。それはそれで可愛いなぁ。
§ けいおん!!#18。……で? メイドでも楽しめないってことは、私の中で完全に冷え切った作品になってるなぁ。1期の感謝するぜお前と出会えたこれまでの全てに萌え萌えキュン♥ではもう少し楽しんでたんだけど。
§ メイド様#18。フットマン前編。このイベントは覚えてたけど、参加理由は忘れてたゃ。
§ 続・宴会。でも、私はひたすらデジスタ。小さな山が連続するタイプのゲームは止め所がないから困る。
§ 「これで子どもに食べさせて」と男性客がラーメン店に100万円置いて立ち去る→店主、ラーメン1540杯を子供たちに無料提供。店側は大得だよな。タダで宣伝できた上に、売り上げ大幅増。
§ 帰ってきた鋼の錬金術師。もう少し引っ張ってからでいいのに。
§ 新しい周期表できたよwwwwwwwwwwwww 所々、自力では解らなかったぜ。

8月08日(日) こち亀の両さん 人気者 両さん 香取慎吾が演じています

§ ゴセイジャー#25。鏡花水月だょ!(ぉ ありがちな偽物展開。エリの方が引っかかりやすいような気がしたけど、妹属性のモネの方が頼りないのかな? とか思ったけど。モネだけ年齢が離れてるのか。残り4人が21〜23歳なのに対し、モネだけ17歳だったゃ。………。成人男性3人で海の回をやってたと思うと情けなくなるな。
§ ライダーW#46は関西は甲子園で中止。変則放送になるから気を付けないとなぁ。
§ BASARA弐#05。伊達政宗の過去話。2期は話がなかなか展開しないから、見てて退屈。
§ ヤウツロの誕生日祝いで焼き肉。その後、徹カラへ。……明日、昼にもミニ耐久カラオケがあるんだけどね(ぉ
§ 大人のデパートM's秋葉原店 「冷やし縞パン、始めました」。その発想は要らない。
§ AKB48のおっぱいマウスパッドで俺の股間がヘビーローテーション。2次でも微妙なのに、3次でやるか?
§ 実写版こち亀、映画化。視聴率が伸びずに打ち切られたハズなのになぁ。

8月09日(月) ノドがカラカラです! 大変なんです!

§ 今年は3月に使ってなかったので。
§ キカイダー#05。ジローが帰る切っ掛けを作るための強引な展開にしか見えないなぁ。全13話作品の5話目にやるようでは先が思いやられるぜ。
§ 新マン#34。今回は合成怪獣レオゴン。11月の傑作群、その4。科学者の権利と責任。この回の原案の小林晋一郎はビオランテの原案も担当。生命に挑む科学への警鐘なんだろうなぁ。
§ 耐久カラオケ前半。ヤウツロの誕生日祝いからの流れで徹カラ7時間。新譜を消化した後はノドを使う曲をチョイス。最近、あんまりカラオケをやってないから鈍ってるんだよなぁ。
§ 始バスで帰宅した後、3時間の仮眠。
§ 耐久カラオケ後半。下回生とも交流しましょ、てことで企画されたイベント。こっちは開始が30分遅れたので、8時間半。表示されないセリフを入れる曲をチョイスして上回生の無意味な威厳を示した後は、知ってて欲しい曲をセレクト。少しでも学んでくれてたら嬉しいんだけど……。
§ 晩飯はキャンセルして帰宅。そして、就寝。明らかに睡眠不足だったからなぁ。
§ ゲームのせいで読書時間が減少しているからゲーム規制してまーす。ゲームは1日に1時間としても、読書時間は3時間以上、あったことになる。ゲーム機がなかった時代でも、1日に3時間以上も読書する人は稀なんじゃないか?
§ ヤマカン「『フラクタル』が失敗したら引退も辞さない。覚悟はもうできています。」 ノイタミナでA-1だから作画は問題なさそうだけど……。
§ 闇金ウシジマくん、ドラマ化。原作知らないから何とも。

8月10日(火) 誰かが倒れたら 起こせばいい それだけでいい 誰かが立ったなら ささえればいい それだけでいい

§ 本編内容と少し違うような気が……。
§ マリガリ2#15、と思ったら#11の再放送。
§ セキレイ PE#06。クマー! 篝がやっと羽化。あと、いろんな陣営が顔見せ。良さそうに思ったキャラの中の人がインなんとかさんと同じで少し凹んだ。
§ もやしもん#05。黒ストロングのゴスロリ登場! でも、男。つーワケで、蛍がやっと参加。男状態での登場はカットされたんだよなぁ。まぁ、女優に演じさせる都合上なんだろうけど。ギャップがあるから面白いに。勿体ない。
§ ナルト疾風伝#MV4、火の意志を継ぐ者。録画しておいたのを視聴。結果オーライでしかないナルトの忍道は認められないだろ。これは忍道ではなく、ただのエゴ。大概の場合、主人公はエゴではあるけど、オブラートに包んでもある。でも、今作はエゴ剥き出し。見ててイライラする。脚本を調べたら、武上純希だったorz
§ カンパネラ#06。チェルシー回。酔っぱらった時の行動を素面になってから聞いて悶絶確定ですね。
§ 二度寝込みで15時間以上、寝てた罠。それでもノドは痛いままだし、その他の体調もイマイチ。
§ デッキ調整できてなかったし、雨も降ってたので、SBはお休み。
§ 田村ゆかりさん、電車内で男に謎の液体をかけられる。いったい、何をかけられたのやら。
§ 声優の池澤春菜さん、ゴッグを制作。流石にこれはないわぁ〜。
§ 高校デビュー、実写映画化。別冊マーガレット連載らしい。

8月11日(水) 最強のカードでつかみとれ! 輝くデュエルの果てなき夢を

§ 結局、ノヴァが出てくる前にボコった。最強のカードもデッキで眠ってたら意味なし。速さは最大の強さだぜ!
§ 侍ジャイアンツ#19。野球じゃなくて、プロレスの間違いだろ、常考。
§ 遊戯王5D's#122。どう言った所で、TCGって結局は資産ゲーっすよね。まぁ、稀にウィップ・バイパーみたい安い割に強めのデッキが生まれたりもするけどね。
§ オオカミさん#06。今回は過去話。赤ずきんがオオカミを飼い慣らしたのか。
§ デジスタ。やっとこさ本編クリア。2章まではコアシュート、3章は怪虫をメインにサブで表彰台キャッスルを使用。相手のライフが多い系の変則ルール戦はキャッスルを使わないとやってらんなかった。収集率は現状で93%。通常パックで手に入るカードは大体、揃った。けど、構築系がなぁ。レーヴェン欲しいっす。
§ まだノドの調子が悪い。今までは耐久カラオケの後でも1日で治ってたんだけど。やっぱ、鈍ってるなぁ。カラオケの回数が激減してたからなぁ。
§ 「冷やし縞パン」 普通の縞パンの10倍以上の売れ行きで、全色完売。完売したのかょ!
§ 初音ミクは次世代の世界的スーパースター。ビートルズを超え永遠に語られるだろう。これは誇張ではない。いや、流石に誇張じゃね?
§ オカルト学院は視聴率次第で今後の展開がある……かも?

8月12日(木) お願い 待っていて 私のすべて 貴方に捧げるわ 神様見守って For you

§ 中古騒ぎはどうなるのやら。
§ HEROMAN#20。ジョーイの女装ktkr! 姉の行動にイライラしてたけど、今回はこれだけで良かったとしておこう。
§ 黒執事U#07。無駄に洗練された無駄のない無駄な闘い。結局、アロイスは助かるの?
§ アマガミSS#05。薫編スタート。設定リセットか。流石は変態紳士、橘さん。凄い妄想力だ。
§ 気付いたら、1日が終わってた。あれ、何時間寝たんだ?
§ なぜ、けいおん!!二期は失敗したのか? 103を見て凄く納得した。そんな考えで作ってるなら、面白いとは思えないわ。
§ アリスソフトと京商がランエボの痛車でレース参戦。何やってんですか?
§ かんなぎ、連載再開。で、結局、何の病気だったんだろ?

8月13日(金) 喜びとゆう温もりを掴みとる為 壊して 試して 精一杯生きて行くだけなんだ

§ これからの時代は黒ストロングゾンビっ娘だ! ……屍姫のことは忘れた(ぉ
§ 20世紀少年#MV1、終わりの始まり。3週連続、その1。なんかカオスヘッドと似てるような気が。既にかなり盛り上げちゃってるけど、これ3部までやれるの?
§ オカルト学院#06。あっさりとこずえが元に戻ったな。シナリオ的には文明の記憶を見せるためのイベントだったってことか。今回はT.M.RevolutionのHOT LIMIT。
§ スッチー2#06。何この最終回? 挿入歌まで付けて盛り上げてくれるぜ! 今回も命令違反かょ、とかツッコミはあるけど。エイラーニャの前ではどうでもいいことです。サーニャの投げた枕を避けないエイラとか、もうね。今回は空気を読んで芳佳も裏方に回ったし。大満足。
§ さんかれあ@01。はっとりみつる作品を楽しむ日が来るとは思わなかったぜ。3話ラスの見開きとか、もうね。ヒロイン逆転が起きない事だけを切に祈る。
§ 世の中はコミケなれど、私には関係なし。
§ 親が来たりて物資補給。ちょっと金欠だったから、ありがたい。
§ コミケ78 1日目 2ちゃんねる 実況 まとめ。コミケのおかげで昇進かぁ。いい会社だなぁ。
§ やたー!おまえらのための周期表できたよー\(^o^)/ そんな経緯が。

8月14日(土) 男には自分の世界がある たとえるなら 空をかける ひとすじの流れ星

§ あそびにいくヨ!#06。アシストロイド可愛いょアシストロイド。DVDで消えたら、それはそれで残念だなぁ。バーチャルルームは使わないか、一生バーチャルルームで過ごすの幸せっぽ。バーチャルとリアルの壁は厚い。
§ けいおん!!#19。学祭はトラブルが起きたり何やらでバタバタするってのは解るけど。だからと言って、当日になってもセリフが入ってなかったり、墓石を落としたりはしないだろ、常考。あと、木Gが明らかに変だし。こいつら、本当に高校生か? 小学生か池沼の集団にしか見えなくなってきたぞ。
§ メイド様#19。フットマン後編。会長が足手まといにしか見えないけど。それを支えきれるのがイケメンパワー。
§ テンションが上がらず、ぼ〜っと時間を潰した。
§ コミケ78 2日目 2ちゃんねる 実況 まとめ。古川未鈴の名前は覚えておこう。あと、コミケ男。
§ 違法ネット公開で高い代償=音楽ファイル、相次ぐ賠償請求−540万円支払い命令も。損害賠償まで行ったのは初だっけ? で、この請求額はどうやって算出したんだろうか。150種全てがシングル1000円だとすると、平均DL回数が36回? 純利益が1/10の100円だとしても360回。よく解らないなぁ。
§ ツクモのつくもたん商法が本格的になってきた… 今度は「お風呂上りポスター」登場! めろんちゃんと同じ臭いが。
§ ルパン三世、実写化。やる前から失敗する悪寒。例えるなら、流れ星。墜落確定。

8月15日(日) その地平には数々のドラマと 嵐を呼ぶ敵の牙が待ち受けているだろう

§ おまえのカラダのその奥、流れているのさ愛さえ友情さえ♪ 東方×キン肉マンって意外に相性が良かったゃ。つっても、なのはやプリキュアで、女性キャラで友情・努力・勝利というフォーマットは確立されちゃってるんだけどね。
§ ゴセイジャー#26。結局、ゴセイナイトは笑わなかったな。あと、滑らなかった。お堅いゴセイナイトのキャラを壊す良いチャンスだったのになぁ。
§ ライダーW#46。「僕は消えない、君の心に悪魔と相乗りする勇気がある限り」 復活した翔太郎に続いて、照井も動く。アクセル・スカイからの科学忍法 火の鳥に吹いたw テラーを倒して、終わりと思いきや、まだ加頭が残ってたゃ。
§ BASARA弐#06。久々にBASARAっぽい馬鹿な戦。長宗我部元親が意外に善戦したなぁ。
§ 模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG#01。プラモ狂四郎に端を発する、ガンプラモデラーもの。マンガではほそぼそと生存してたんだけど、遂にアニメの舞台に。本編。ザクスナイパーとかバウとか、ハニー達のMSチョイスがマニアックすぎだろ。「ガンプラ道を極めたガンプラマイスター」って、要はダメ大人ってことですね、解ります。
§ コミケ2ch実況まとめを見てた時に、東方同人CDがまた増えることに気付く。つーワケで、慌ててMP3の編集を進めた。でも、この最近、サボってたので、なかなか減らない罠。
§ 【東方】夢の東方タッグ編【4コマ】を見だしたら、止まらなくて、徹夜。概算で3・4時間ぐらいだと思ったら、6時間半だったんですょorz
§ コミケ78 3日目 2ちゃんねる 実況 まとめ。取り敢えず、爆発しろ。あと、セミ男は来年に期待。
§ 中国で「偽娘」ブーム 中国人「日本の悪影響」「性教育の深刻さを示している」。悪影響になるから、中国に入らないように規制すればいいんじゃね? 間違っても、日本に規制しろ、とか言うなょ?
§ 一般人「オタク文化を必死に世界にアピールしてるけど、正直恥ずかしいし、やめてほしい」。アピールしたいのは、それを金儲けに使おうとしてる人達か、一部のヲタだけだろ。もともとがサブカルなんだから、アピールするようなものじゃない。

8月16日(月) あそびにいこうよ 1・2・3! なかよくしようよ 1・2・3!

§ やりたいことをがんがんがん、おもしろいことじゃんじゃんじゃん、たいくつなんてやんやんやん。
§ キカイダー#06。光明寺がダメ人間だと暴露しつつ、ミツコさんイヂメ。「人間と機械は結ばれない」ってのは現状のミツコさんに対しての責め苦になるのかなぁ。
§ 新マン#35。今回は光怪獣プリズ魔。後の第5使徒ラミエルの元ネタ。SEが同じだったりする。脚本は坂田役の岸田森が担当。なので、出番が多かったり。子供の頃に見た新マンの中では1番、印象に残ってる話。暗闇の中の光は、美しくもあり、不気味でもある。
§ ヨスガノソラ#PV。るさろりさんのコミケ戦利品。なんだかんだ言っても、feel.製作だから、それなりに安定しそう。逆に言うと、神を望むことはできなさそうだけどね。
§ 朝イチでポメポからTEL。「今晩、あそびにいくヨ!」 明日は研究室に行く予定があるんだけどなぁ……。つーワケで、コミケ帰りの人達と宴会。お土産はDragon Kitchenの紙袋×2。いらね〜〜!
  NnPが持ってきた同ソをいくつか試す。電Dは思ったよりクソゲーだった。レースしてる感じが全然、ない。MMR2012は難度高いでやんの。あと、キバヤシが2段ジャンプできるとは思わなかったぜ。UFO!嫁と!結婚させてくれ!は変形型ピンボールってだけだった。雇用条件を満たしてなかったから、やる気になれず。
  楓狐が持ってきたウィザブレTCGは微妙。ルルブを読んでもルールが解りにくいってのを別にしても。防御側の安定行動がないのがなぁ。飛行or地上をハズした時点で2点献上。自己領域等を防げなかった時点で2点献上。その辺を上手く読んだとしても、回避が低ければ1点献上。そこまで読み勝ったとしても、攻撃力が低ければ点を取ることはできない。全カードを完全に把握してればちゃんとした読み合いになるのかもしれないけど。初心者にはムリぽ。とっかかりが悪いゲームだな。
  麻雀は2半荘で2・3位。周りの方が調子が良く、勢いで負けたせいで、そのままズルズル下がった感じ。
§ 違法動画について。動画サイトが違法だって認識は持つべきだよね。という正論はともかくとして。
  マンガをZIPで読むのは万引きや無銭飲食と一緒、というのは、納得できる。でも、アニメの場合も同様と言えるのだろうか? 都会の住人は無料で見ることができる。けど、地方の人は見たければ金を出せ、出さなきゃ万引きや無銭飲食と一緒だ。……納得できる? 過去作やOVAであれば、全国何処であっても金を出す方がメインだろうから、この理論は通じると思うけど。都会でしか放映してない作品の最新話に関しては納得できないなぁ。まぁ、黒執事に関してはニコ動で1週間遅れで無料放送してるから、納得してもいいんだけどね。
§ Winnyで日常的にアニメをDLしていた無職男性(37)、イカタコウイルスに感染→被害届提出→ウイルス作者逮捕。違法DLで逮捕される時代はまだまだ先のようです。
  オマケ。ウイルス作成で処罰=刑法改正案再提出へ―法務省。バラまかれる前でも、ウイルスを作成したら犯罪、ってことになるんだけど。これはこれで恐ろしいよね。そのウイルスを保持者が作成したことをどうやって証明するんだ? 未知のウイルスをただ忍び込ませるだけのウイルスを作って冤罪を起こす、とかできそうだよね。

8月17日(火) 俺が買うのを待っていた 可愛いこいつを下さいな

§ すまん、この次 またどうぞ。限定グッズを売り捌く、横で困ってる天使ちゃん。
§ マリガリ2#15は見落とし。何故か録画できてなかったゃ。
§ セキレイ PE#07。篝編が一段落した所で設定語り。で、PE#01の冒頭に繋がる、と。
§ カンパネラ#07。ヒロイン回が1周したので、本編を進めることに。………。双子回は〜? でも、アヴリルはアヴリルで楽しめる予感。と思ったら、EDが。そうか、打ち切り最終回だったのね(ぉ
§ 1人、2人、と人が帰っていく中、バトスピ。9弾環境に対応させるべく、対戦しながらデッキ弄り。サルトベはハマれば強いけど、要らない悪寒。皇ウルは強いなぁ。アンブロは意外と侮れない。
§ 外出するのがメドかったので、SBはサボった。どうせ環境は赤に染まってるんだろうな、と思ったのも一因。
§ ほぼ全裸の天使ちゃんの抱き枕カバーが「電撃G’s Festival!」の付録につくぞ! また売り切れ騒ぎが起きるんだろうなぁ。
§ ブリーチ作者「才能も無く努力もせず不平言って足引っ張る奴は、口だけ開けて雨と埃だけ食って辛うじて生きてろ」 。煽り耐性がないんだなぁ。心配しなくても、ブリーチは十分に面白いギャグマンガなのに。堂々としてればいいんですょ。
§ 休日分散「メリットない」68%→観光庁「厳しい意見が多いと受け止めてるが、再来年から導入したい」。ぉぃぉぃ

8月18日(水) You need a hero 傷だらけのヒーロー誰でも 悲しみに振り向いたら明日が見えないよ

§ 胸に眠るヒーロー揺り起こせ! 浜面&アックアのシーンを読んでたら、この曲が脳内で自動再生。
§ 侍ジャイアンツ#20。ノーコンが治って、調子よく初登板。と、思いきや、早速、弱点発覚。また、こういう展開かょ。
§ 遊戯王5D's#123。ストーリーパートの部分はギャグであることが多いんだけど。今回は特に厨二病全開で笑える。そして、キングはどんどん惨めな設定が増えていく。だが、それがいい。
§ オオカミさん#07。オオカミさんより地蔵さん。と、思ったら、オオカミさんが記憶喪失で本気を出した!
§ 禁書目録@21。今まで積み立ててきたキャラを使って、盛り上げ中。……姫神は? 一方通行はダークサイドを邁進して欲しかったけど。これはこれで良かったのかも。
§ 研究室に寄ってから、実家に帰還。
§ 父親に新PCの設定を頼まれる。CF-W9か……羨ましい。が、かな入力、IE、Bing検索バー、LANケーブルが直ぐに抜ける、の4要素が揃ってフラストレーションが溜まりまくり。さらにはWindowsLiveMailとかMcAfeeとか。なんでこうも使いにくいのを選ぶのかねぇ……。文系の世界はこんな人ばっかなのかしらん。
  XPのMS明朝には入ってるのに、7のMS明朝には入ってない文字が存在する。調べてみたらXPのはJIS90で7はJIS2004。XPので上書きしようとしたら、WRPがかかってて不可。7用のJIS90(KB927490)を入れてみたけど、消えたまま。調べてみたら、XPのJIS90はmsmincho.ttcで7のはmsmin90.ttcと違うフォントだった罠。XPのmsmincho.ttcのフォント名を変更できれば、7に別フォントとしてインストできるハズなんだけど。そんな方法知らねぇorz
§ 【速報】PS4発売クル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !? そりゃ、ま、準備はしてるでしょうよ。発売されるのはまだまだ先の話だろうけどね。
§ 数学者チームが特定。ルービックキューブは20手以内で必ず解ける。4325,2003,2744,8985,6000通りの状態に対して、全パターン検索したのか。調べてみたら、各195,0842,8800通りのパターンを含む22,1709,3120個の下位の問題に分けてたらしい。これなら現代のPCのメモリに格納できるそうな。

8月19日(木) 会いたい今 優しい君に 桜キッス トキメイタラ 蘭漫恋しよ

§ 未来よりも今が肝心。麗し春の恋は花咲く乙女の美学!
§ HEROMAN#21。これ、悪いのは相手選手じゃん。もう、タッチダウンしてもいいよね? フラグをへし折ったのはヒーローマンでしたとさ。
§ 黒執事U#08。あぁ、アロイスはセバスチャンの行動に巻き込まれたのか。で、セバスを超えて、セバスの執着するシエルに憎しみが向いてる、と。で、メイドさんは何なの?
§ アマガミSS#06。「へそにキスをする!(キリッ」 膝の裏の時もそうだけど、橘さんの思考回路は全く解らないな。
§ 今度は姉のPC。Cドライブの残り容量が200MBを切ってて、重いったらありゃしない。削れそうな部分は削ってみたけど、200MBほどで、直ぐに元に戻りそう。リインストとかはやってらんない。Dドラは余ってたので、フリーソフトでパーテ位置を移動。あと、ぐちゃぐちゃになってたCドラをデフラグ。
  で、待ち時間中にホスト部を読む。いつの間にか全巻購入してるでやんの。作業時間の間では読み切れなかったから、また今度、実家に帰った時に読もう。
§ 【BPO】 「最近のア二メは『人を殺すことが格好良い』みたいな表現が多すぎる」。はて、そんなアニメあったっけ? 最近は内容の薄い萌えアニメが多いからなぁ。今クールで人殺しがあったアニメって、視聴してるのだと刀語だけ。見てないけど、屍鬼とかHOTDではあったかも、程度。あ、コナンにはあるか。で、格好良い、と演出してたのってどれのこと?
  最近の厨二病は殺す格好良さよりも殺さない格好良さに寄ってる様な気が。つかですね、流血とかに対する表現規制のせいで、生ぬるいのしかアニメにできんのですょ。
§ 銃夢作者「集英社が謝罪しなければ、イブニングに移籍する!」 出版社の規制方針に従えないのなら、止めろ、としか言えないかも。少なくとも、1度了承した時点で、回収しろ、ってのは無茶な要求だろ。回収させるぐらい拘りのある表現なんだったら、最初から了承せずに徹底抗戦するべき。

8月20日(金) 信じるものはただ光る情熱 熱く燃えたぎるぜ 誰にも止められない心のビート

§ 永遠に変わらない 俺の信念
  振り向きやしない それがオタク道
  人生の何もかも 捨てちまったぜ
  目指すは世界 (目指すは世界)
  I'll be the greatest man. (I'll be the greatest man.)
  戦え(戦え) 戦え(戦え)
  戦え(戦え) 戦え(戦え)
  戦え! オタキング
§ 20世紀少年#MV2、最後の希望。3週連続、その2。何、この謎展開? いきなり数年経過してて。悪者扱いされてて。そして、ともだちの真予言の書が遂行される。最終章を見るまで、評価できないなぁ。
§ オカルト学院#07。背中で泣いてる父ちゃんの美学。最近はこんな良い親は減ってるからなぁ。親に失望してるマヤと親が好きな亜美の衝突は簡単に解決しそうにないぜ。今回もT.M.RevolutionのHOT LIMIT。
§ スッチー2#07。ルッキーニ、それ虫ちゃう。ネウロイや! つか、変態すぎるぞ、こいつ。先週のエイラーニャの感動を返せ!! ミーナの尻力には爆笑w
§ 歯医者。のち、電気屋に付き合わされる。急に無線LANを導入するとか言い出すなょ。私の知識が足りないことを怒るなょorz 私にだって解らない事ぐらいあるんですょ。結局、見送り。
§ 宴会@ウチ。バトスピやリスゲオンや麻雀を眺めつつぼけ〜っと。
§ オタクは本当に「ライト化」しているのか? 毎年、アニ同の新人を見てて思うこと。年々、過去作品に対する興味が薄れている。年々、知識を蓄えようとしなくなっている。言い換えると、今あるモノを漫然と消費するだけ。力の続く限り、消化しようという意気込みを感じない。社会人になって、時間が足りなくなり、守勢に回る、というのなら理解できる。が、学部で時間に余裕があるにも拘わらず、攻勢に出ない。結局の所、アニメ等を打ち込む趣味にするのではなく、時間潰しの娯楽にする人種が増えたんだと思われ。
  萌えだのニコだのと侮蔑する気は全くない。対象が何であれ、何かを貪欲に自分もモノにするのがヲタクだと思っている。その消化対象に貴賤はない。けど、最近は消化せずに消費するだけ。好きと宣言する何かについてすら、小一時間語るだけの知識を、言葉を持たない。ヲタクは知識を蓄えてなんぼ、その知識を語れてなんぼ、でしょ。
  最近はアニメ等を消費するだけの人種すら‘ヲタク’と呼ぶ。週数時間程度消費に時間を使うだけでいいのなら、私は立派な‘野球ヲタク’だ。けど、世間では私を野球ヲタクとは呼ばない。アニメ等に関してのみ、‘ヲタク’の敷居が低くなる。それはアニメ等が商業に組み込まれた結果だろう。
  前置きが長くなったけど結論。従来のヲタクには当てはまらない人種すらも‘ヲタク’と呼ぶようになったので、‘ヲタク’はライト化したと言える。しかし、それを別にしても、ヲタクと呼べるだけの人種は少子化傾向にあると思われる。
§ 民主党、「科学宝くじ」の収益をタイムマシンなど実現不可能とされる研究に投じる「平賀源内研究所」構想。その予算で事業仕分けした科学分野に研究費を与えてください。
§ コブラ、3D映画化。しかも、ハリウッド。マジからいど?
  メイちゃんの執事、宝塚舞台化。最近の宝塚は節操ないよね。

8月21日(土) ごはんは すごいよ ないとこまるよ むしろ ごはんが おかずだよ

§ この歌詞とgdgdのMCで盛り上がれと言われもなぁ。
§ あそびにいくヨ!#07。胸囲の差が戦力の決定的な差でないことを教えてやる! てワケじゃないけど。夏ってことで水着回。犬の目的はよく解らないなぁ。
§ けいおん!!#20。ライブは見事に仲間内で大盛況状態。こういうのって中に入っていれば地形効果でテンション上がりまくりなんだろうけど。外から見ると、どんどん冷えていくんだよね。思い出したのはD.C.U#13。そんな感じにライブシーンでテンションが下がったから、その後のシーンでも下がったまんま。ライブの方で盛り上がれてれば評価は変わっただろうなぁ。
  達成感とか喪失感ってのは積み上げがあって初めて成立すると思うんですょ。ライブ後の号泣シーンは約34話分の積み重ねがあるから、共感できる。これに対し、ロクに練習してるシーンを見せられていないライブに関して、達成感を共有しろ、とか想像の強要でしかない。そして、この強要のせいで視線が冷えてしまったから、その後の喪失感が共有しにくくなっている。
  けいおんは雰囲気作品、という評価をよく見かける。スイッチが入って、空気を共有できれば、楽しめる、と。私の場合、雰囲気作品と言われると、ARIAやよつばとを思い浮かべる。何が特に面白い、ってワケじゃないけど、ノスタルジックな雰囲気を楽しんでいる。これらとけいおんには大きな差があると思う。これらの作品は空気を提供してくるのに対し、けいおんは萌えキャラを餌に空気の中に入ってこいと言われてる気がしてならない。酷い例え方をすると、コミケ会場に群がるヲタクを見る一般人の視線はけいおんを褒め称える信者を見る私の視線と同じなのかな、と考えてしまう。
  一応、断っておくと、私はけいおん信者を侮蔑するつもりは全くない。けいおんを楽しんでるんなら、それでいいんじゃないですか? ただ、私は楽しんでいない、それだけのこと。
§ メイド様#20。真面目な話が続いたので、楽しめる話。特に前半は知ってたのに笑ってしまったょ。
§ CUBE。見てない人が居たのでレンタル。私は既に見てる、と思ってたけど、途中で寝てたらしく、後半から記憶がなかったゃ。低予算作品なのにデキがいい。惜しむらくは数字の暗号解きがイミフなこと。3つの数字でXYZてのはOK。3桁の数字の各桁を足し合わせて27までを表すのもOK。数列だの差だので移動量を求めるてのが謎。因数の数で罠判別ってのも一部謎。誰か解説PLZ。
§ 何故か肉を喰いに行った。やたら暑かった。調子が悪くなったorz 早々にダウン。
§ 糞アニメ四天王決定戦。スレ内では駄目作品・ネタ作品・萌え作品・アンチ作品が混ざりすぎ。本当の糞アニメってのはファンやアンチが付かないし、実況で耐えられるようなモノじゃない。私が糞アニメ四天王を決めるなら……銀盤カレイドスコープ、流星戦隊ムスメット、みさきクロニクル、銀色のオリンシス。異論は認める。つか、これ以上の糞アニメを教えてもらいたい。
§ 【真性注意】コミケで私のふりしてたやつが家の前にいる。なかなか斬新な発想の真性厨だなぁ。
§ 喫煙シーンがある映画「成人指定に」なるよー。タバコを擁護する気はないし、タバコ嫌いではあるけど。表現規制すれば問題解決、と考えてる団体には同意できない。

8月22日(日) この世界に生まれたその意味を 君と見つけに行こう

§ 痛みさえも抱えながら、新しい景色もっと遠くまで迎えに行こう。
§ ゴセイジャー#27。今度はアグリ回。天使のクセして、簡単に疑心暗鬼に陥るなょ。
§ ライダーW#47。ユートピアの能力はよく解らないなぁ。最後の変身になる、と勿体ぶってる間に照井がフルボッコ。悲しいまでに噛ませ犬だなぁ。
§ BASARA弐#07。宮本武蔵かょ! なんつか、古くさい厨二病をこじらせた感じ? 今後、活躍シーンはあるのかなぁ。
§ フルメタル・パニック@12、ずっとスタンド・バイ・ミー。上下巻一気読み。クルツは生きてたのか。残念でならない。実は生きてました系はションボリだ。崩した積み木を積み直しちゃいかんょ。それはそれとして。12年越しの作品が遂に簡潔。正に、戦うボーイ・ミーツ・ガール、な作品でした。
§ 寝てる間に宴会終了。起きてからも貧血気味でぼけ〜っとしてた。
§ 忘れ物を取りに来たハナ坊&五月病にビッグマックを勝ってきてもらった。そういや、こんな味だったな。
§ ローソンカードが行方不明。再発行ってできたっけ?
§ 人気ハーレム漫画『ネギま!』の赤松健先生「もう萌え系は終りつつある。男1人女複数のハーレム系は衰退した。」 アニメやマンガに限定すれば、ハーレムってのは複数のヒロインに力を割くから1人辺りの内容が薄くなる。これは男主人公が居ても居なくても同じ。単に男主人公不在の方が後発の分だけ、まだ飽きられていないだけ。どっちにしろ、近いウチに終わるでしょ。つか、萌え産業はとっくに衰退を始めてる。
  けど、ゲームになると話が変わる。シナリオ分岐があるので、ヒロイン1人辺りの内容はある程度、確保される。そして、ゲームの方がエロがやりやすい。エロを念頭に置くと、男主人公の必要性はかなり高くなるワケで。エロ産業ではハーレムは不滅。
§ パソコン超初心者が言った驚きの一言。思い出すと、初心者時代はいろいろやったなぁ。command.comを消して動かなくなったり、DOS6でWin95を入れたドライブをデフラグしてズタズタにしたり。最近のPCはOSが過保護だから、壊しにくくなってるよね。

8月23日(月) グルグル回る グルグル回る グルグル回る グルグル回る

§ キカイダー#07。ゴールデンバットがミツコさんを護る為に体を張るのか。ジローはミツコさんを護ろうと変身するのか。原作とは大きく異なる展開だなぁ!
§ 新マン#36。今回は吸血宇宙星人ドラキュラス。なんか怪奇大作戦っぽいつーか、セブンっぽいつーか。新マンっぽくはない話。ストーリーはいろいろと破綻してるので気にしないように。
§ 血圧が上がらない。辛い。目眩はマジ辛い。
§ 学会用のポスターを作り出したんだけど。先を見越して英語で書いてるから大爆発。
§ ハンターハンターの冨樫先生が離婚していた。マジか!? で、連載再開はいつ?(ぉ
§ 【速報】アニメ名台詞ランキングベスト100が決まる。カブトボーグが78位とかw それを別にしてもいろいろとおかしいよなぁ。
§ ヨスガのEDはももいろクローバー……。

8月24日(火) 疲れ果てた地球を 休ませてあげて 夢を守るために生きる 永遠のソルジャーイクサー1

§ イクサーの中だとこの曲が1番、好きだけど。戦闘BGMに使われるかなぁ。
§ マリガリ2#15。先週、見落としたと思ったけど、そんなことはなかったぜ。挿入歌回。これ、CDになるのかなぁ。
§ セキレイ PE#08。鈿女に嫌なフラグが。これって、回避可能なのか?
§ カンパネラ#08。双子回キター!! と、思ったらゴーレム回だった罠(ぉ 姉想いの妹で、妹想いの姉だなぁ。
§ バトスピのSBに参加。使用デッキは改造した緑怪虫速攻。ノヴァ対策に速攻化&神速多め。あと、皇ヴォルザを試験投入。
  1戦目:兄の青強襲。デッキパーツが揃ってない上にネクサスを引けなかった模様。負ける理由がない。
  2戦目:弟の白武装? 初手マッチュラ→チェスト捨て、の時点で負けを覚悟したんだけど。相手のプレイが甘く、マッチュラを2回もバウンスしてくれてウマー。こっちもプレミって、勝つのが1ターン遅れたけど、より安全な勝利を掴んだからいっか。
  3戦目:タケヤマの紫コン。コアブも疲労も引かないんじゃなぁ。さらに、立ち上がりをダークスカルデーモンで転かされたorz 結局、ジリ貧の展開になって、ズルズルと負け。皇ヴォルザじゃなくて緑ジクリだったら、勝てたかもなぁ。
  4戦目:トリスタさんの黄楽族聖命ビート。ホッパー→シーザー→ソンプリと完璧な立ち上がり。聖命のせいで倒すのが1ターン遅れたけど、どうにか間に合った。その後、フリープレイをしたけど、今度は花の宮殿の前に圧負orz
  結果、3勝1敗で3位。結局、ノヴァと当たってないでやんの。折角、弄ったデッキの試運転になってないゃ。
§ シュレディンガーの迷い猫状態なGT04のためにウチで宴会。でも、GT04は早々に寝落ちてるのであった。
§ 【画像あり】 DSで新作 スパロボL発売決定!! やっときた新作情報だけど。イクサーが謎過ぎる。
§ 無印良品スタッフ、Twitterで誤爆 「まいんちゃんと」…ネット騒然。私は本当にタイプミスだと思うなぁ。垢切り替え忘れなんだったら、「まいんちゃんと」で止める理由が解らない。タイプミスだとすると、変換→リターンを確認せずにor慌てて行った結果、送信まで行った、て流れがありうる。

8月25日(水) ラーイーヤ ラ ライヨラ 人気の通りに 人行く午後は 微笑みでしばし 手を取れば キミと歩こう

§ 【訃報】今敏が死んだらしい。私は妄想代理人しか見てないんだけど。46歳とか早すぎだろ……。ご冥福をお祈りします。
§ 侍ジャイアンツ#21。どう考えても足の踏ん張りが効かないから球威が出ないよね。まぁ、そこはフィクションってことで。
§ 遊戯王5D's#124。同じ手札、同じドローって、デッキ内容を全く弄ってこなかったってことですか? そんな奴らに勝利の女神は微笑まないだろ、常考。
§ オオカミさん#08。アバン、自重。あと、まほろととらドラと超電磁砲も。地蔵先輩かわいいょ地蔵先輩。乙姫さんでも問題なし。初華の元ネタはなんだろ?
§ 刀語#08。新OPはアリプロ。盛り上がりにかけるけど、原作がそういう展開なのかも、と好意的解釈をしておく。あ、炎刀が。七花も随分と人間らしくなったことで。一方、右衛門左衛門、というか否定姫が動き出した。EDはのみこかょ!
§ 昼カラに行く人達を見送って、学会準備。
§ FF14は「疲労度」導入 短い時間でも遊べる成長システムに。でも、金稼ぎには疲労度が関係ないワケでして。RMTは残せるのであった。

8月26日(木) 38℃の真夏日 夏祭り こんな日は ガンバンベ! 踊れ ミツバチ (Hey!)

§ 疲れてる時にこの曲を聴くと脳がとろける。さらに混ぜるな危険
§ HEROMAN#22。父親回。でも、目が行くのはジョーイママ。ジョーイママ可愛いよなぁ(ぉ
§ 黒執事U#09。シエルをアロイスとして取り込む気か! 下手に境遇が似てるだけに、この洗脳は恐い。
§ アマガミSS#07。今回は普通に話が進んでツマラないなぁ。次回こそは爆裂すると信じて。
§ 某動画を見てる時に四季映姫・ワチャカナドゥを知り、その流れで東方養蜂場を知る。んで、ガンバンベーってことで2番煎じの方を試しにプレイしてみた。………。ノーマルで瞬殺されたorz 鈍ってる云々以前に、弾が見えてない。何回かチャレンジしてコンティニュー2回でクリアまでは上達。もう少し練習して抱え死にを減らせばノーコンで行けるか?何にせよ、ルナはマジ勘弁。
§ 数々の泥人形を世に送り出してきたタキコーポレーションが倒産。倉庫に眠ってるであろう、在庫邪神を考えると……。
§ 胸のサイズを変える? 『バーチャロン フォース』の予約特典。イェンとジェランだけでガラヤカが含まれていない件に関して。世の中にはロリ巨乳が好みの人がいるかもしれないのに(ぉ
§ シナリオライター橘ぱん氏「中古を受け入れてくれれば、もっともっとシナリオが広がる」。ビッチ等の理由ではなく、死別・レイプ等の理由であれば受け入れる人は多いんじゃないかなぁ。まぁ、問題はユーザーが新しいシナリオを求めてるかどうかな気もするけど。

8月27日(金) 「私達のデッキは白と緑の混色。白が護り、緑が命を育む。そして、今、復活の時」

§ 「汚れた世界に終わりをもたらし、未来に希望を繋ぐ再生の神が今、降臨する!」
  このセリフを覚える必要もなくなったな。
§ 恋空。録画しといたのをやっとこさ視聴。映画版のヤツね。本編。スイーツが考えそうなお粗末な内容。これを堂々とノンフィクションと宣いますか。こんなのもはやエロゲでもやらないぞ。まぁ、少女漫画でならやりそうだけど。正直、この程度で感動とか、読者層が今までロクに物語に触れてこなかったってことが丸解り。
§ 20世紀少年#MV3、ぼくらの旗。3週連続、その3。これで完結なんだけど。引っ張った割にはあまり面白くなかったかな。正直、1章が1番面白かった。
  話は変わるけど。テーマソングの20th Century Boyが流れるたびに色々なCMを思い出して気が散る罠。
§ オカルト学院#08。JK最強伝説。先週、簡単には解決しない、と書いたけど。簡単に仲直りしたゃ……。今回はSPEEDのWhite Love。
§ スッチー2#08。宮藤の魔力にストライカーユニットが耐えられなくなったか。そして、主人公の二号機メカに父親が作っていた試作器。何このロボットアニメの王道展開? しかも、それが震電だもんなぁ。こっちの世界では実戦投入できたんですね。
  2期の後にも展開があるそうな。OVAかなぁ。
§ 宴会@ウチ。つっても、夏旅行に行ってる人が多いので、慎ましく。
  ラグナロックデッキを組んで実戦投入してみたんだけど。ラグナロック弱っ! デッバラで死んだり、ソーンで転かされたり。即日解体しましたょ。
  BBCSを初めて触った。強キャラ入りし声が弱体化したハクメンに見切りを付けて、劣化ニューことラムダへ。細かい所の下方修正が地味に痛い。あと、アクトパルサーの使い方が解らない上に暴発して涙目。要練習だなぁ。
§ バトスピ。折角なのでラグナロックデッキのレシピをば。

  BS09-020×2 2(2)C ヤミヤンマ
  BS02-029×3 3(1)C バットホッパー
  BS08-030×3 3(1)C 機人フィアラル
  BS08-029×3 3(1)U 一角魚モノケロック
  BS07-034×3 4(3)U デュラクダール
  BS09-023×3 4(3)C 要塞蟲ラルバ
  BS09-032×3 4(4)C 飛鋼獣ゲイル・フォッカー
  SD01-026×3 6(3)M 鉄騎皇イグドラシル
  X003D  ×3 6(3)P 極帝龍騎ジーク・クリムゾン
  BS09-035×3 7(2)M 巨獣皇スミドロード
  BS09-X40×2 9(6)X 終焉の騎神ラグナ・ロック
  BS01-132×1 2(1)C ストームドロー
  BS01-134×3 2(2)C バインディングソーン
  BS01-144×3 4(2)U サイレントウォール
  BS01-147×3 5(3)C ドリームチェスト

  フォッカーやスミドで守りを固めつつ、コアブ。最後はラグナから1ショット。フィアラルが浮き気味。ラグナを守るためにも聖域に変えた方がいいかも。或いは、大きく構成を変えるか。コアブを諦めて武装デッキにラグナを突っ込む。……ラグナを要らないと思うんだろうなぁ。ウォーデンですら要らないと思うんだもん。
§ 【速報】真っ黒なバッタ 生まれる。仮面ライダー BLACK RX!
§ 一番クジプレミアム『魔法少女リリカルなのは』発売! まるでコミケだな…。流石、残酷なのは戦争。
§ GONZOが復活する?

8月28日(土) 超星艦隊 超星艦隊 輝け!! セイザーX!! (叫べその名前を X!!)

§ 灼熱の火を放て X!! 百獣の王となれ X!!
§ あそびにいくヨ!#08。女の戦いの末に名前で呼ぶようになったのに。気付かない主人公は鈍感だよなぁ。
§ けいおん!!#21。開始1分でダウン寸前。見るのがツラい。引き込んでしまえば、こんなんでも楽しんでもらえるんだなぁ。とか、思考を逸らしながら流し見。
§ メイド様#21。幼馴染みの陽向登場。これによる美咲と碓氷の関係の変化をやって終わりってとこかな。
§ アバター・オブ・マーズ。アバターに非ず。信頼と実績のアルバトロス作品。それでも、アバターの大体の流れは理解できた。
§ 超星艦隊セイザーX#MV、戦え!星の戦士たち。まだ見てなかったな、とチョイス。色々と懐かしい。グランセイザーの中の人が出なかったのは残念無念。
§ 続・宴会。晩飯を喰った後、ビデオ1でレンタルした作品を適当に垂れ流す。
  何故かじゅれみっくすが届いた。改めて見ても、やっぱエロゲパッケージだよなぁ。
§ 「業界初!?エロゲにTENGA同梱」 ラブ・バインド発売。どこまで行くのか、この業界。
  【閲覧注意】エロゲー新時代がきたぞwwwwwww マジキチすぎる。
§ 自分が持ってきたおパンツをオキニの女子生徒に1日はかせる さらにそれを生脱ぎさせて持ち帰った教師クビ。現実も現実でマジキチだった。

8月29日(日) W-B-X 2人の Body&Soul ひとつに (他に無いさ Only つまり相乗り)
           W-B-X 最高のパートナー 出逢う時 奇跡おこる (So We can make it) Wを捜せ

§ 「「さぁ、お前の罪を数えろ!」」
§ ゴセイジャー#28。遮光器土偶とか、もうやりたい放題、と言うか迷走しまくりだな。
§ ライダーW#48。解っちゃいたけど、フィリップは復活するのね。エナジードーパントは見事な噛ませ犬でございました。最後に一目でいいから尻彦さんを見たかったなぁ。
§ BASARA弐#08。戦も武将の活躍もなく。2期はこんな話が多いよなぁ。ツマラん。
§ 朝のアニメを見てから寝落ち。起きたら誰もいなくなってて宴会終了。
§ 『ウィザーズ・ブレイン』アニメ化の話はあった。I.G.が本気を出せばできそうな気はするけど。多分、アニメ化しない方が幸せ。これが複雑なファン心理。
§ アニメを売り込め、文化輸出で経産省が新部署。部署運営に回すお金を製作陣に回してあげてください。どうせ大した活躍が見込めないんだからさぁ。

8月30日(月) 男の命を かけてゆく その名は その名は 仮面ライダー ストロンガー!

§ 「天が呼ぶ、地が呼ぶ、人が呼ぶ。悪を倒せと俺を呼ぶ。聞け、悪人共。俺は正義の戦士、仮面ライダーストロンガー!」
§ キカイダー#08。常磐荘とか森石駅とか、細かいネタが仕込まれたな。
§ 新マン#37。今回は用心棒怪獣ブラックキング。ウルトラマンを倒すために周辺の友人を狙う、てのは新マンらしい展開。ベムスターはともかく、シーゴラスも再生してたのか。スルーされたシーモンスが可哀想。
§ ストロンガー#01。最初はタックルの好感度があまり高くないんだなぁ。
  ストロンガー#02。ブラックサタンを欺ける自己催眠装置をどこで入手したんだろ?
  ストロンガー#03。おやっさん登場。#01に居なかったから、心待ちしておりました。
  ストロンガー#04。おやっさんが盗んだバイクで走り出す!
  ストロンガー#05。小学校でアメフトなんてやるか? 見た目で解りやすいテトロドキシンだな。
  ストロンガー#06。ブラックサタンの選定基準が結構、低い件に関して。
§ ストロンガーの視聴開始。戦闘が2回構成になってるので、話が淡々と進む。言い方を変えると、あまり内容がない。あと、必ず、1度、仕留め損なうのが欠点。ブラックサタンはブラックサタンでやってることが地味だし。でも、子供を狙う事が多いので、子供向け作品としては正しい選択なのかも。と、ここまで書いて、昭和ライダーは大きなお友達や、母親層を狙ってるんじゃない、てことを思い出した。同時に消化してる新マンが大人向けっぽいから、すっかり忘れてたゃ。
§ 晩飯を喰ってから、吐き気が止まらない。気持ち悪い。
§ 人気ラノベに、キャラデザ盗作疑惑。またか。これは言い逃れできないなw
§ PS3脱獄チップ発売開始で中国人歓喜 価格13000円。そして、イタチごっこが始まる。

8月31日(火) Life コラボレーション キミとボクは メビウスのコンビネーション

§ 運命事情↓複雑→心拍数上昇↑ 正直、不安です。まぁ、見る手段ないけどね。
§ マリガリ2#16。エジソンの恋は実らず。まぁ、最終回付近でどうにかなるさ。
§ セキレイ PE#09。前からくーちゃんと鈿女の葦牙との間に接点あったっけ? あったとしても1期のことなんて忘れてるから、唐突に感じるなぁ。
  セキレイ PE#00。DVD収録の未放映話。つまり、サービス回。つっても、別に嬉しくないんだけどね。
§ カンパネラ#09。イケメン全開で始まって、途中からシリアス展開に突入。EDは日本語でおk。
§ 昨晩から体調が悪いまんま。バトスピのデッキ弄りをする余裕もないまま大会へ。
§ バトスピのSBに参加。今日はSC決勝大会。使用デッキは調整し直した緑怪虫速攻。
  1戦目:トリスタさんの黄楽族聖命ビート。スピを広げた所にジクリを刺して有利な展開。と、思いきや、ソーンの使うタイミングをミスる罠。こちらライフ3、ブロッカー0、相手スピ2体、受けマジックなしの状態でターンエンド。正直、負けを覚悟したんだけど。相手の手札に追加のスピがいなくてセーフ。後は物量差にモノを言わせて押し切り。
  2戦目:常連さんの青緑表彰台アレク。ホッパー→ミツジャラシと立ち上がるも、相手の表彰台→Lv2アレク降臨で場が壊滅。が、マッチュラ→マッチュラ→ヴォルザ→ヴォルザの4体で強引に押し切り。相手がウィリアンではなくマッハジーを手札に残してたら負けてたな。赤対策の速攻化がこんな形で役に立つとは。
  3戦目:楓狐の黄白グリフィオール。ここまで勝ち残ってくるとは、正直、予想外。皇ウルが出ると厳しくなるので、速攻あるのみ。そして、デッキの回りもよく、快勝。
  4戦目:弟の武装ストライク。皇ウルが出たら、と速攻を仕掛けたいけど、先攻1ターン目のモノケが重くのしかかる。その後も追加のモノケが出た上にスピ&マジックで6体もバウンスされたらなぁ。ライフ1まで削ったけど、負け。まぁ、相手がプラチナムもフィアラルも皇ウルも引いてなくてこれだから、どのみち勝てそうにもなかったな。
  結果、3勝1敗で2位。完全にメタを読み違えたなぁ。ギガガルが取られてたのでダゴンを貰ってきた。レオンの方が強いんだろうけど、興味なかったし。いずれクトゥルーデッキを組むべ。
  大会後のフリープレイで見かけた青緑ビートが面白そう。私もフォレストゴーレムの使い方を模索してたんだけど。01に近い構成にするのは良案だな。
  ブレイブとプラチナムのコンボを見て初めて気付いた罠。シールドドラゴン、メチャクチャ強くね?
§ とらのあなが同人誌の無料公開を開始で同人作家ブチ切れw 契約内容が変更されることがある、なんてことが契約内容に書かれてたら負けだよね。
§ アトラス、親会社のインデックスHDが吸収合併へ ブランドは存続。アトラス……。これは今週末の宴会で、誰かにいまどきのバンパイアをやらせるフラグ。
§ 執事漫画『ハヤテのごとく!』が台湾で実写ドラマ化! マジカライド?
  他にもアニメ化情報がいろいろと。