日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 2月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 4月

3月01日(火) いつまで輝いてる? そうさ 誰もが天才 順番なんかないよ 答えは無限大∞

§ 忘れないで正解はまだまだいっぱいあるでしょう♪
§ マリガリ2#28。久々の放送。残り1ヶ月なのに本編を進める気がないのか? 圧力鍋とかやってる場合じゃないだろ、常考。
§ これはゾンビですか?#08。えへ、学園妻です。きゅん? にゃあ? トモノリの参戦でハーレムバランスが動き出したと思ったら、本筋も動き出した。相変わらずユー周りでの進展になるのね。
§ フラクタル#06。親父だったのか。そうと解ってから思い出してみると、確かに似てる。やっと面白いと思えた気がすけど、時既に#06。いくら何でも遅すぎ。
§ mixiの方でアニメIM限定でアニソンを薦めてもらったり。知らない所に良曲は隠れてるもんだなぁ。正直、デ・ジ・キャラットは侮ってた。
§ 都知事に立候補した松沢成文氏「テレビゲームの影響で少年は犯罪を起こす」「国がしっかり規制すべき」。石原の後継なだけのことはある。
§ NHK テレビのネット同時配信へ「PC所持者からも受信料取りたい」。ほんと、押し売りすることしか頭にないな。
§ パナソニック、携帯ゲーム機「Jungle」開発を中止。無謀だとは思ってたけど、中止するの早かったな。
§ ヴァイスシュヴァルツ、PSPでゲーム化。まぁ、TCGの中ではやりやすい方だろうな。

3月02日(水) 風よ、水よ、大地よ、燃えろ! いのちの限り行くぞ 敵を倒すのが使命 忍風戦隊 ハリケンジャー

§ MP3編集の際に気に入った1曲。
§ 遊戯王5D's#150。ミゾグチのキャラ崩壊はさておき。今までのデュエルの中でも随一の絶望感。それを巻き返す遊星△。ドチートカードからの新たな境地、オーバー・トップ・クリアマインド→リミット・オーバー・アクセルシンクロ→シューティング・クェーサー・ドラゴン。盛り上がるなぁ。
§ ダンボール戦機#01。新番、その1。監督の高橋ナオヒトはくるみとかフィギュア17。脚本の冨岡淳広は5D'sとかイナイレ。原作未発売。本編。プラレス三四郎やエンジェリックレイヤーの流れを組むロボットアニメ。と、思ったけど、メダロットの方が近そう。タイトルの割りにダンボールが目立たない。ヒロインもイマイチだし、切り確定。
§ IS#07。蚊帳の外の日本。噛ませ犬のイギリス&中国。独り勝ちのフランス。
§ ちょっと時間ができたので、必死にMP3を編集。やってもやってもまだ尽きぬ未編集群。そして、残弾が尽きぬうちに新弾が補充される罠。3月新譜が来る前に残弾を消化しきりたい所。
§ フェリー会社が萌えキャラで高速道路割引に対抗 これは…。80年代?
§ ツイッターで「Get Wild」とつぶやけない? 今まで見つからなかったのが不思議。
§ 『俺の屍を越えてゆけ』 新プロジェクトサイトがオープン! やるやる詐欺が続いたけど、今度こそマジか?

3月03日(木) 死して終わらぬ 夢を焦がれども 確かな君こそ我が命

§ AKBの景品限定商品みたいなのをアニメでもやれば特攻する人が増えるんじゃないかと思った。具体的にはけいおん。
§ まどか★マギカ#09。エネルギー保存則云々はさておき。青の為に赤が逝ったか。そして、それすらもQBの手の内。エンドカードはなまにくATK。
§ Rio#09。適当に過去キャラを出して、それっぽく盛り上げようとしてるダケ。
§ 用事で大学へ。昼カラをやりたい、て話があったけど、そんなヒマはないのであったorz
§ 児童ポルノのブロッキング、日本でも4月スタート、業界団体が発足。で、児童ポルノの定義は? 定義が不明瞭なのにフィルタリングもブロッキングもないだろ。
§ IQの高いキャラ一覧。明智小衣:1300億。
§ ショコラの魔法、アニメ化。と、思ったら、雑誌付録か。でも、近いウチにTVアニメ化するんだろうなぁ。
  ギアス&アイマスがパチスロになるらしい。ほんと、手当たり次第だな。

3月04日(金) ご覧! これが わたくしの 育て上げた ウイルスの 威力ですわ

§ ウイルス娘の育成ゲーム、なんて毒電波が届いた。
§ スパロボOG インスペクター#22。スクールの件が一気に解決。ウォーダンの件がついでっぽく解決されたのは少し残念。
§ レベルE#08。まさかの性同一性障害か。しかし、宇宙の科学力があればどうとでもなるだろ。
§ 今日は病院。検査予定で一気に予定を埋められたorz
§ 頭おかしいだろ…コンピューターウイルスが擬人化 美少女になる。また御大か。
§ 幼女強姦件数とエロゲーの歴史。犯罪発生率もだけど、誰が犯罪を犯したかのグラフの方が重要な気が。

3月05日(土) 嵐に向かって 島田も揺れる 誰が呼んだか ゲイシャロボ

§ 私の天外魔境の知識はゲイシャロボだけ(ぉ
§ ヴァンガード#09。早くも決勝戦フラグを立てるんじゃないw ミサキさんは誰に負けるのかしらん。
§ 禁書目録U#21。アヘ顔言うなw 上条さんと一方通行の電話を通した会話のシーン。お互いに気付かないものなのかなぁ。声で解りそうなもんだけど。
§ 夢喰いメリー#09。そういや先生ってオリキャラだったっけか。こいつを倒して終わりっぽいなぁ。
§ せっせとパワポ作り。素人相手様に作らなきゃならないから大変だ。
§ 【誰得】エロゲなのに女の子が全くでないエロゲが登場。既に「ぷる萌えンジェル アイドルあいこ」とか「Pure My 妹ミルクぷるん♪」とかがあるワケですが。
§ 信じられないだろうけど これ天外魔境の最新作なんだぜ…。天外魔境はやったことがないけど、最新作にしてはショボいということは解る。

3月06日(日) 手を伸ばせば届きそうなStar 夢の続き 描いて 遥か遠い空 変わらぬ想いだけ 信じていて

§ 主題歌の歌手がちょい役で声優をやった例ってどれぐらいあったっけ? 取り敢えず、松澤由美(ナデシコ)とSweetKiss(5の2)とAKB48(ICE)はパッと思い付いた。
§ ダン ブレイブ#25。硯のキャラが結構、変わったなぁ。プレイスタイルは言わずもがな。リブラ持ってくるんじゃダメだったの?
§ ゴーカイジャー#04。もしかして、ほぼ全話荒川脚本でいくのか? チョッパーの違和感が半端ないw そして、五刀流。次回はドギーくるー!?
§ OOO#25。遂にアンクの左手が登場。アンクは全身を取り戻す為に泳がせるつもりっぽいな。
§ 輝きのタクト#22。\スガタくーん/ 9nineに声優をやらせたのか。演劇に見せかけて先の展開の暗示。って、副部長はただのマスコットじゃなかったのか!
§ 久々に少し休養。
§ 種村有菜っち、テーマソング集発売でファンに歌声披露。ライブ…だと……?
§ 【証拠画像あり】Jリーグ好きにはアニオタが多い。何つーか……少しは自重しろ。
§ Another、アニメ化。綾辻行人を読んだことはないけど。推理小説のアニメ化の時点で失敗しそうな悪寒。単に私が推理モノのアニメで楽しめたことがないだけとも言う。
  ギョ、OVA化。作者名はおろか、連載雑誌名すら聞いたことがない。

3月07日(月) 想いを君へと伝えたなら 世界は輝きに変わるのかな? 加速するDaydream

§ ヒト型ケータイなら、せめて完全完結自律型超合金携帯電話にするべき。
  日記タイトルは少しズレたところから、と思ったら。デイドゥイが入ってて吹いたw
§ おちんこ#09。暴走しすぎだろw あと、浴衣に黒パンストって発想はなかった。
§ エース#13。今回は殺し屋超獣バラバ。エースの見所の1つ。ウルトラ兄弟の間抜けさが堪能できます。
§ 右上4番の抜歯。また暫くは頭痛薬を手放せない日々が続く。
§ ヒト型ケータイ「エルフォイド」発表 おっぱいのボタンをタッチして通話。マジキチ。
§ 妹と「性的なゲーム」をして妊娠させた兄 「妹が妊娠したのは風呂のお湯を共有したから」と謎の主張。現実は小説よりも奇なり(ぉ もう少しマシな言い訳をしろょ。
§ けいおんは大学生編か。

3月08日(火) 花の命は短くとも 美しく輝き散りたい 次元の壁を超えて叫ぶ この声が届くまで breaking to the sky

§ 佐咲紗花ってタグ打ちした記憶あるな、と思ったら。星彩のRipienoか。
§ マリガリ2#29。本編を薦めようとしたのかな? 気合いだけで大気圏突入できたら、苦労はしない。クラウンが泣くぞ。
§ これはゾンビですか?#09。はい、脱ぐと凄いんです。だから、魔装少女コスはシリアスシーンをダメにするんだって。
§ フラクタル#07。なんか急に話が飛んだな。そして、主人公が撃たれた。が、同時期にまどかを見てるので、その程度では動じない。
§ T.P.さくら 〜タイムパラディンさくら〜#前&後。C.C.さくらに非ず。すっかり忘れてたので視聴。さくらのCVがシャロかょ! やってることはまぁ、普通。魔法と陰陽と科学をチャンポンにしたせいで、ちょいとまとまりにかける設定だったかな。
§ 3〜5分とか無理ゲーorz
§ 【画像あり】電車の座席に4センチの突起をつける実験を山手線において実施。突起と聞いて驚いたけど、写真を見たら関西ではすでにあるタイプじゃん。
§ 一行の芋虫のAA完成させたんだけどさ。αはまだしも、βはキモい。

3月09日(水) 嘆きの渦 零れ落ちた 涙 願い 握りしめて 羽ばたく未来へ merry go round

§ 遊戯王5D's#151。チートをチートで返されたと思ったら、さらなるチートで返しやがったw 演出は盛り上がるけど、チートの力押しと思うと、盛り上がりきれないなぁ。
§ IS#08。シャルトッロアッパーが炸裂した直後にラウラクラスターが爆発。鈴音は2組なんだから来るな(ぉ これにて、EDがやっと完成。そして、ハーレムが完成した所で次回はサービス回ですか。
§ UC#03。「意地でも、借りでもない。自分の心に従っただけだ。歯車にも生まれるんだな、望みというモノが」 おっさん、格好付けすぎだろ。やっぱ、怒りのデストロイモードはダメだな。
§ 朝から病院。
§ ドコモのFOMA回線+公衆無線LANが転送量無制限で月額2980円 売りはbモバイルと比較して24倍のスピード。これ、どうなんだろ?
§ まる子が平沢唯のセリフ喋っても違和感なく脳内再生できる件。マジだった。
§ 楽天ブックスで予約した限定版の漫画が一方的にキャンセルされ利用者激怒 転売厨大勝利。Amazon安定。
§ 英雄伝説 空の軌跡、アニメ化。まぁ、来そうな気はしてた。

3月10日(木) 人は行き過ぎて 運は変わっても 笑顔を忘れずに いれば どうにかなるぜ

§ 黒い三連星ガイア役の声優・徳丸完さんが死去。最近でもガイアとか高木社長とか声を聞いたことのある人は多いハズ。ご冥福をお祈りします。You make me, so groovy.
§ まどか★マギカ#10。予想してた人は多かったけど、パラレルワールドのお話。魔女の九九に従って、#10でやる、と予想してた人までいたな。ヤンデレの一念、時をも超える。そして、コネクトはもむもむの歌だと判明。エンドカードはムラ黒江。
§ Rio#10。流石にマイティボンジャックには反応できんかった。ぐだぐだと話が進んだ感じ。
§ 朝と夕に病院。
§ 楽天ブックスが「キャンセルをキャンセル」してユーザー再激怒。だから、Amazon安定だって。
§ 劇場版『そらのおとしもの』前売券に付属するタオルの絵柄がマジキチだった。なんたる勇者使用。
§ 読んだだけで鳥肌が立つほど秀逸なサブタイトル以前にも書いたけど、パトレイバー、ゼーガペイン、ネウロ。

3月11日(金) 嵐や 洪水 地震でも 歯をくいしばり 戦って

§ 西に住む私には募金するぐらいしかできなかった。余裕のある方は、こちら
§ スパロボOG インスペクター#23。遂にリーゼ完成。でも、念の結界の方に持ってかれた気も。
§ レベルE#09は地震特番で中止。
§ 大学に書類提出に行ってから病院。
§ 動き回ってる間に東北地方太平洋沖地震が発生してて、大変なことに。知り合いの何人かと連絡が取れない……。
§ 不謹慎だけど、テレ大が特番をやってるのを見て、今回の地震の酷さを感じた。

3月12日(土) 核融合炉にさ 飛び込んでみたいと 思う 真っ青な 光 包まれて奇麗

§ 不謹慎ながら、この曲が脳内で無限リピート。
§ ヴァンガード#10&禁書目録U#22&夢喰いメリー#10は地震特番で中止。テレ大がテガミバチをやってるのを見て、苦笑。
§ ブレイクブレイド#MV3。真ヒロイン、レダ登場(ぉ 個人的には作中でも屈指の戦闘シーンなんだけど。IGのCGの特徴で、軽いんだよなぁ。
  ブレイクブレイド#MV4。真ヒロイン、ニケ登場。まぁ、そんなのよりもジルグ登場の方が問題なんだけどさ。
§ 頭痛が酷かったので、鍼灸院へ。疲れが溜まってる……。
§ だいたいの知り合いと連絡が取れた。
§ ネルフ公式でヤシマ作戦発令きた!! 備えろみんな! #yashimasakusen110312。因みに、関西電力からも一部、電力を回してます。節電するレベルではないけどね。
§ 東原亜希「節電したよ、これで電力大丈夫ね!」 フラグを立てないでくださいorz

3月13日(日) 天災、災害、負けたりしない みんなの幸せ守るため ああ、21世紀警備保障

§ 助けてあげて、ダイ・ガード……。
§ ダン ブレイブ#26&ゴーカイジャー#05&OOO#26&輝きのタクト#23は地震特番で中止。
§ 震災の陰鬱なニュースを聞き続けてたら、テンションがさがりまくって、何もやる気になれなかった。
§ 深夜になって計画停電決行のニュースが。しかも、初報のグループ分けは誤報だし。3・4月は予定があるのに、いろいろとややこしくなったなぁ。
§ スクエニ 節電の為FF11、FF14のサービス1週間停止 4月分の料金無料に。FF14はそのままの方がいいんじゃないかな。

3月14日(月) 応援したいんだキミのこと 自分だってまだまだだけど
                       がんばる笑顔につられてく みんなお互いの最高のサポーター

§ 『探偵オペラ ミルキィホームズ』の応援ソング『いつだってサポーター!』を公開
§ おちんこ#10は地震特番で中止。つか、放映予定無し。
  『お兄ちゃんのことなんか!』第10話放送自粛。権利元が即座の英断…他アニメも放送見送りへ。時期が悪いとしか。
§ エース#14は見落としたから、中止だったかとうか知らね。まぁ、下宿で録画してあるから、後ほど解るだろ。そも、何回か見てる話だしね。
§ もしドラ#01は地震で放送延期。
§ 今週は左上4番の抜歯。暫くはロクに噛めない状態に。あと、頭痛が酷い状態。ロキソニンすら効かねぇorz
§ 起きてるのが苦痛だったので、早々に布団へ。
§ PS3ソフト「絶対絶命都市4」発売中止。これも時期が悪いとしか言えない。
§ COPPELION、放送延期? 連載中止?

3月15日(火) ひとりじゃないさ くじけそうなときは 闘う勇気を ささえてあげるよ

§ 不思議じゃないさ。胸が熱いのは心をつないだ誰かがいるから。
§ マリガリ2#30は地震特番でお休み。
§ これはゾンビですか?#10。いえ、それは爆発します。地震特番で中止。つか、サブタイがクリティカル。
§ フラクタル#08は地震特番で中止。
§ また病院。
§ ヒーローの中の人達がTwitterで激励!さすがヒーローだ! 人々がピンチの時に立ち上がるのがヒーロー。

3月16日(水) 知事、そう何でも中止、中止と申しましても…

§ エーですから、アニメコンテンツエキスポも開も中止にしたことですし、て順番が逆か。まぁ、こんな状況で開催できるワケがないしな。仕方がない所。
§ 遊戯王5D's#152はお休み。
§ IS#09。肝心のサービス回なんだから、作画頑張れょ。ラウラのキャラが大崩壊。他キャラも必死にアピールしてるのに、1号さんだけが一足早くシリアスモード。流石にヒロイン失格じゃないかなぁ。
§ 日常#00。ツマラねぇ! 本放送を見る前に切り確定、と言いたい気分。劇場版以外の京アニ作品は全て見てきたけど。そろそろ限界。忙しくなってきてる上に、こんなのを2クールとか聞くとなぁ。
§ ワイヤーを通して、遂に本格的な歯矯正開始。現状では脅されてたほどには痛くない。歯が動き出したら痛むのかもなぁ。今の所は歯磨きがメドくなった程度さ。
§ サンデー&マガジンの発売が1日延びてた。
§ 【TAF2011】3/24〜27の「東京国際アニメフェア2011」が開催中止に!【ACE】3/26〜27の「アニメコンテンツエキスポ」も開催中止に。石原にとってはありがたかっただろうなぁ。
§ 君と僕、アニメ化。まぁ、腐向けだろうな。PandoraHeartsのDVDを買った私が言えたことではないけど。

3月17日(木) ねぇ、気付いて 運命? それとも忘れていいの? 昨日の空に閉じ込めた涙

§ 如何ながら、ディーン版の一存は嫌いじゃない。
§ まどか★マギカ#11&Rio#11はお休み。
§ けいおん#27。受験の夏に遊んでる人達。本気でマジでウザい。震災の折りに見たのが悪かったのかしらん。
  【大震災】被害跡から『けいおん!』澪ちゃん痛車が見つかる…。生きろ!
§ アンチリテラルの数秘術師@01。勝手にクロノスヘイズみたいな能力なのかな、とか思い込んで読み始めたんだけど。全く違ったゃ。どちらかっつーと、自己領域とか絶対運命改変拳? パラメータ書き換えは色々できそうで、案外、料理しにくいんだな、と思った。まぁ、それでも私を殺して云々に釣られてしまうワケですが。
§ 接骨院へ。首の骨が2ヶ所もズレてたorz そりゃ、痛んで当然だ。
§ 矯正に依る痛みが出てきた。噛むのがツラい。柔らかいモノしか喰えない……。
§ 震災騒ぎのどさくさに紛れて大阪府議会、青少年健全育成条例一部改正を全会一致で可決。空気、読め!
§ MangaGamer、海外向けに「エロゲを買って日本を応援しよう!」キャンペーンを開始。普段はエロゲと後ろ指を指されようとも、できることがある。
§ 生徒会の一存、再アニメ化。2期と書いてないから、製作会社変更? どうでもいいけど、ニュースで「生存」と聞く度に、生徒会の一存が頭をかすめるから凹む。
  魔乳秘剣帖、アニメ化。クェイサー系ですか?

3月18日(金) We can find our way! 僕らは奔る 未来の夢を信じて永遠へ Max the Power!

§ OPが変わった記念。
§ スパロボOG インスペクター#24。まさかの新OP。でも、イマイチ盛り上がりに欠けるなぁ。代わりにBGM連発。凄い勢いでインスペクターが壊滅状態に。つか、エキドナまで巻き込まれちゃってるし。人員整理が激しいな。
§ レベルE#09。やっぱ、性転換。と、思ったら、王子は1枚上手だったか。他に思い付いた方法って、どんなんだったんだろ?
  レベルE#10。富樫らしい話。まぁ、仙水編に比べれば、まだまだ醜さが足りないんだけどね。
§ 頭痛薬すらも易々と貫く痛みにのたうち回った1日。
§ 【京都】「卒業式でコスプレ禁止」 京都大学が通達。どこからが不謹慎に当たるのかなぁ。阪神大震災の時はどれだけ自粛が起きてたのか、当事者には解らない話。
§ サイレントヒル、3D映画化。失敗の悪寒。

3月19日(土) 悲しくて前を見て 再び発つ大地呼んで 汗握るおおきな満月

§ 満月をさがしての曲には歌詞中に満月が出てこないでやんの。
§ ヴァンガード#10。「忍者って言うから何が起こるのかと思ったけど、案外、普通なんだな」 手札を増やしやすく、ハンドレスでもトリガーが発動しうるヴァンガードでは、ハンデスはあまり有効じゃないような気が。
§ 禁書目録U#22はお休み。
§ 夢喰いメリー#10。嵐の前の静けさ的に勇魚を愛でる回。
§ 頭痛のせいでショートスリープの繰り返し。今日はほとんど横になってた。でも、その甲斐あってか、頭痛が弱まった気がする。矯正よりも抜歯による痛みの方が効いてたのかも。
§ このサイト面白すぎwwみんなで遊ぼうぜwwww。文章になると変換がイマイチかなぁ。
§ 月が地球に大接近! ここ18年でいっちばん大きな満月「スーパームーン」をみんなで見よう。地震に関係してたりする?

3月20日(日) POWER POWER ライガー THUNDER THUNDER ライガー 怒りの獣神 サンダーライガー

§ サンダーソードなのに炎の剣とはこれ如何に。
§ ダン ブレイブ#26。おぃ、デュエルしろょ!
§ ゴーカイジャー#05。魁に続き、ドギー&伴番&茉莉花。当人を連れてくるのはいいなぁ。555とデカレンジャーは夜間で映える。次回はメイドとな。
§ OOO#26。フルアーマーバースはさておき。オーズの欠陥が話題になってきたな。
§ 輝きのタクト#23。エキセントリックタウミサイルwww この合体技を最後にスガタが綺羅星った。一方、ヘッドは息子にグーパンを喰らっていた。どこで差が付いた?
§ ライガー#23。ロボビタンX来た! 出撃シーンは正にマジンガー。
  ライガー#24。聖杯が掘り起こされてドラゴの復活に一歩前進。
  ライガー#25。物語が重要な所に来てるのに、サービスシーンを挿入することは忘れない。
  ライガー#26。破壊の牙を得て、ドルガがパワーアップ。ライバル側が先にパワーアップするのね。
  ライガー#27。ドルガブリザード、相手は死ぬ。けど、奇跡が起きて緊急回避。1回ぐらい勝たせてやればいいのに。
  ライガー#28。サンダーフェニックス復活でサンダーライガー誕生。けど、造形があまり好きじゃないんだよなぁ。
  ライガー#29。OP&ED変更。ドラゴ帝国も早速、メタルナイトを導入。ドル・ファントムは退場、しないんだなこれが。
  ライガー#30。リュウ・ドルクまじ主人公。そして、ドル・ファントム退場。井上敏樹に納得。
  ライガー#31。新OPに映ってて、え?、と思ってたけど。稲妻崩しのリエを再利用するのかょ! 101069 アイキャッチ変更。
  ライガー#32。リュウ・ドルクに神代姉妹の兄説浮上。ま、バイオアーマーに乗ってる時点でお察し。
  ライガー#33。リュウ・ドルクとドル・サタンの関係にも焦点が。ほんと、誰が主人公なんだか。
§ 地震関連でアニメが中止になってる間に旧作消化を進める。つか、連休の宴会キャンセルしてるんだから、この程度の息抜きぐらいはしたい。
§ 歯の痛みが大分、減った。でも、まだ噛めない状況は続く。
§ NHK「放送法を改正して、TVもワンセグもない奴らからも受信料を払ってもらいます」。だから、見なくてすむ機能を(ry
§ 平○綾ちゃんがAVデビュー!? ライフライナーの出番です。

3月21日(月) 最後に好きなカードひくさ 全部そろえる いつも手の中に

§ 見事にハーレム。大和まで手に入れてしまったのには笑った。
§ おちんこ#11。散々引っ張ったヲチがコミケかょ! と言っても、#10を見てないとイミフかもしれない。
§ エース#14。先週は地震で中止だった模様。今回は異次元超人エースキラー。エースの見所、後編。エースロボはさておき、スペースQは盛り上がるよね! ね?
§ タロットの御主人様@10。これにて本編完結。予想はしてたけど、誰も選ばずじまい。まぁ、この方が良かったのかな?
§ 頭痛薬なしでも過ごせるようになった。でも、まだまだ噛めそうにない。
§ 耐久カラオケは来週か。参加したいなぁ。参加できるかなぁ。
§ 【擬人化】今度はワイン…だと。ところでさ、こういうのって最初は売れるかもしれないけど。リピーターって付くのか?
§ 練達な彫刻師が仕上げた至高の一枚→「釘宮理恵」。こんな所にも釘宮病患者が。
§ グレートありがとウサギ。才能の無駄遣いw
  因みに進化後。超AC合体グレートポポポポーン見つけた

3月22日(火) 明日なき戦いに その身を捧げた お前は誰だ お前は誰だ 孤独な戦士たちは 夢も見ないで眠る

§ 曲名の時点でもうね。せめてSHADOWY DREAMみたいに曲名ぐらいは自重すればいいのに。
§ マリガリ2#30。〆に入り出したな。未来のノリカがノリカに思えねぇ。
§ これはゾンビですか?#10。いえ、それは爆発します。ラストに向けてシリアス中。サブタイで予想は付いてたけど、やっぱ歩が爆発したか。
§ フラクタル#08。クローンの話題になったか。科学が発展した時の解りやすいタブーだからなぁ。
§ ライガー#34。遂に敵本拠地に突入。そして、ドラゴ帝国が浮上。
  ライガー#35。リュウ・ドルクは結局、仲間にならず。妹よりもドル・サタンを選びましたか。
  ライガー#36。さらばドル・サタン。だから、井上敏樹脚本は解りやすい。
  ライガー#37。ゆいとまいで何故、差が付いたのか。女の子っぽいヒロインの方が優遇されるのは当然だよね(ぉ
  ライガー#38。まいは犠牲になったのだ。そう、ゆいの犠牲にな!(ぉ
  ライガー#39。ゆいの気持ちは解らないでもないけど。もう少し周りへの影響を考えて欲しい所。
  ライガー#40。ドル・コマンドの間抜けさに爆笑。あれを見てた剣&ドルクは反応に困っただろうなぁ。
  ライガー#41。所謂、絶体絶命のピンチ。でも、合体フラグを立てるのは忘れない。
  ライガー#42。遂に邪神ドラゴ復活。そして、ゆいの影に隠れてたまいにも役割が。
  ライガー#43。やっぱ、主人公はリュウ・ドルクでした! そして、まいはゆいに逆転勝利。
§ ライガー視了。次はダイモス&伝勇伝を差し置いてFF:Uに行く予定。
§ 体重が47kg台まで落ちてた。食べてるつもりだったんだけどなぁ。
§ (´・ω・`)なあ俺たちでヒマワリを植えまくる運動しないか? ヒマワリで琥珀さんを思い出すのは私だけ?
§ 【マジで?】『べるぜバブ』内容の一部が不適切で当分の間『夢色パティシエール』が放送される? OHPを見るにお漏らしで洪水の話はとっくに放映してるから、地震とは関係なさそうだけど。今は邦枝嬢の話が終わってオリジナル回っぽい。なので、判断不能。

3月23日(水) サールティー ロイヤーリー タマリーエ パースティアラーヤー レースティングァー

§ 【まどマギ】人類には早すぎる「マミさんの戦闘テーマ」【歌ってみた】 こんなの絶対おかしいよ。
§ 遊戯王5D's#152。あらやだ、キングが格好良すぎ。あれだけ遊星達が絆・絆と言ってるのをモノともせず、我が道を突き進むんだもんなぁ。
§ IS#10。珍しくセシリアのターン! マジちょろ可愛いょ。でも、直ぐにシリアス展開に突入していくのであったorz
§ 体重が47kgを切ってた。矯正だけでここまで痩せるものなのか。つか、ちょっとヤバくね? でも肉は固くて喰えないしなぁ。
§ そろそろってことで新番チェック。 視聴リストはこちら
  現在は23+2本で終了は14+2本。○18本、△8+1本、×19+1本。○のうち2本はもしドラ&けんぷファー。△を半分ぐらい通すと週間約30本に戻るのか。
  月曜日はマンデーパークの都合上、アリアの録画が難しい。まぁ、野球でズレたりしない曜日だから、手動設定すればいけるかな。火曜日は珍しくノイタミナだけになりそう。水曜日はまさかの0本の危機。木〜日曜日は特になし。敢えて言うなら、プリティーリズム オーロラドリームが気になる所。視聴エリア外が結構、多め。そふてには切ってしまうかもしれない。
§ 【GOSICK-ゴシック-】吉木りさ&初音ミク、コラボで「週刊プレイボーイ」に登場。謎コラボ。
§ まどか「あーぁ、何か契約したくなってきちゃった」ほむら「え!?」 オラ、だんだんティロ・フィナーレが好きになってきたぞ。

3月24日(木) 夢だけを刻みつけた瞳 僕らに行く道を与える Fly to the neverland 限りない勇気を目覚めさせて

§ まどか★マギカ#11はお休み。つか、当面はお休み。
§ Rio#11。消化試合的にナンバーテン戦。人形云々のネタ明かしは無しですか?
  Rio#12。取り敢えず、視聴者サービス。で、ラストバトル開始。この先の展開を考えると、リナのどや顔が哀れに見える。
§ FF:U#01。確かにFFっぽい世界観だ。「お前に相応しいソイルは決まった!」 今回はフェニックス。
  FF:U#02。999みたいな展開をするんだな。今回はテュポーン。
  FF:U#03。また旅のお供が増えた。恐可愛い?? 今回はシヴァ。
  FF:U#04。いきなり999に乗り遅れたぞ。シドきたー! あと、なんかライバルっぽいのが登場。
  FF:U#05。シドがキレたけど、あの程度か。今回はイクシオン。って、そんなのFFに出てたっけ?
  FF:U#06。氣現術、役立たね〜! 今回はビスマルク。
  FF:U#07。また新しい仲間。ラスボスはオメガ? 今回はイフリート。いい加減、ソイルが再登場してもいいと思う。
  FF:U#08。子安www 究極の召喚獣は召喚失敗かょ!w
  FF:U#09。「しっごと、しごとだ。し・ご・と。し・ご・と。しごと・しごと〜♪」 今回はオーディーン。
  FF:U#10。ハグハグちゃんが撃たれたorz 今回はアトモス。こいつもFFに出てたっけ?
  FF:U#11。タイトル詐欺にもほどがあるぞ。今回はタイタン。
  FF:U#12。1クール目ラス展開ってことで窮地に。今回はイクシオン&フェニックス。やっと、使用2回目なのが現れたな。
  FF:U#13。哀れ、フングス。今回はメテオマスター、てトンベリじゃん。
§ ここんとこ、ファンタジー作品を敬遠しすぎ。てこで、ファンタジー強化。取り敢えず、村やんから進められたFF:Uを視聴開始。
§ 病院帰りに寄り道して、月光パックげと。黒スリは見あたらなかった。
§ 東日本大震災の復興を願い「ねんどろいど 初音ミク 応援ver.」発売〜1個につき1000円を日赤へ寄付。全部で数百万は集まるかな。
§ 竹達彩奈ボイスのアンドロイドとTOEICの勉強をしよう! 意外と有用な気がする。問題はヒロインが趣味じゃないってことさ。

3月25日(金) Love you Love you 世界は ただ君だけ 待ちつづけてるのさ… The end of days!!

§ スパロボOG インスペクター#25。ウェンドロはアインドロだったのか。鋼の救世主をBGMに計都羅喉剣→斬艦刀雷光切り→天上天下念動爆砕剣とか豪華なやられ方だな。XNガイストとかアポロンとかヒーロー戦記ネタを持ってくるのかょ! AパートとBパートで作画監督を分けてたのか。
§ レベルE#11。原作を読んだ時に推理した記憶があるなぁ。犯人覚えてないけど。つか、アニメの方だと推理しにくい。
§ 嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん@10、終わりの終わりは始まり。これにて完結。結局、最後まで付き合ってしまった。ヤンデレは守備範囲のハズだけど、マユ級になると駄目という、俄っぷりを痛感させられた作品だったな。代わりに湯女という収穫があったから気にしないけど。
§ 今日も病院。
§ 体重が46kg台前半に突入。ここまで来ると、流石に恐い。
§ 虚淵玄と奈須きのこってどっちがシナリオライターとして格上なの? 設定ならきのこ、シナリオなら虚淵かなぁ。
§ ひぐらしのなく頃に煌ですか。

3月26日(土) めちゃモテの歌姫は パーフェクトの笑顔で I LOVE YOU

§ 全てはここから始まった。え、悲しきダメなGIRLの方だって?
§ ヴァンガード#11。「テレてるぜ、可愛い〜♪」 うむ、堪能した。
§ 極上!!めちゃモテ委員長 セカンドコレクション#50。ついにめちゃモテも最終回。(まだ、MMTVはあるけどね) いざ終わるとなると名残惜しい。
§ 禁書目録U#22。さ〜て、今週の禁書目録は。上条さん、顔面パンチ。インなんとかさん、歌う。一方通行、覚醒。の3本でお送りします。んがくっく。
  禁書目録U#23。挿入歌は何ぞ? 作画ェ……。もしかして駒場利徳が第2期ラスボス?
§ 夢喰いメリー#11。……え? 本性を明かして、BGM流して。盛り上げた、と思った所で解散。わけがわからないよ。
§ 少し無理すれば柔らかめの肉なら喰えることが解った。
§ きっと2人は幼い頃に行き別れた双子なんだ。クロノスヘイズとか久しぶりに聞いたな。と、思ったけど。先日、自分で話題にしてたっけか。
§ ゆるゆり、アニメ化。また日常系か。

3月27日(日) いちばんあいしてる あいしてる 24時間言いたい 誰よりまっすぐに 追いかけて 守ってあげたいな

§ 思い出すのに少し時間がかかって。思い出して凹んだ。指振りまで思い出せてさらに凹んだ。
§ ダン ブレイブ#27。ジェミナイズを活躍させる為に苦労してるな。ま、私は華実だけで満足です。
§ ゴーカイジャー#06。なのなのだ〜♪って、ゆめりあかょ! 黄色担当回で別行動させてる間にジャッカーてのは上手いな。
§ OOO#27。OOOのロゴをを999にしたのは上手いな、と思った。メタ的な話でひたすらギャグ。頑張れ、後藤君。
§ 輝きのタクト#24。ケイトの犠牲のおかげで、ついにザメクが復活。でも、正直な話、スガタのあの格好を見たら、100年の恋も冷めるような気がするんだけど。
§ 下宿に一時帰還。明日は午前に事務に行く雑務があるからなぁ。さっさと終わらせて耐久カラオケに行きたい所。
§ コスプレAVで有名なTMAがついに『魔法少女まどか☆マギカ』のAV撮影を開始。当然のように喰い付いてくるなぁ。
§ 【孔明の罠】「ラブプラスを最後に遊んだ状態で職場にて(3DSの)すれ違い通信が多発した私はもう終了なのでしょうか。」 3DS恐ろしい……。

3月28日(月) ノドがカラカラです! 大変なんです!

§ 耐久カラオケと言えばこのタイトル。FF:U消化のタイトルだと思ったの? バカなの?
§ おちんこ#12。キャベツの作画w なんだかんだで綺麗にまとめた最終回だったかな。
§ ドラゴンクライシス!#12。ラヴエンゲージwww 感想は書いてなかったけど、見てました。特に何が目新しいでもない普通の作品だったかな。唯一の見所はOPのPVか(ぉ
§ エース#15は自粛で放映中止。漁船が消えるだの海に引きずり込まれるだのって話だからなぁ。仕方がない気もする。
  エース#16。夏の怪奇シリーズ、その2。今回は牛神超獣カウラ。僧侶姿のヤプール人を見て笑うだけの話。ほんと、何をしたいのか理解に苦しむ。
§ 事務に書類提出してから耐久カラオケへ。
§ 耐久カラオケ・前半。何故か曲タイトルに「☆」が入ってる縛り。その後は久しぶりにワード縛り。フライ・青空・フレンズ・不思議・暗闇・涙・もしも・放課後・終わる・月+欠片。あと1つ忘れた。失敗したのは2つ。終わるはともかく、暗闇を失敗したのは悔しい。Get Wildを何故、思いつけなかった。
§ 追加書類を作る必要が出たので下宿に一時帰還。
§ 耐久カラオケ・後半。追加人員が来るまで、室内が元&現会長だけで吹いたw 最初は新譜潰し。MP3編集してないから、覚えが悪いなぁ。GT04がスパロボに出てないロボ縛りを始めたので、釣られてマイナーロボ曲で。グランブレイバーは入ってなかったorz GT04が隣の部屋のヘルプに行った後は左右に釣られてエロゲ曲で。……守備範囲外だからツラいなぁ、ぉぃ。ラスト1時間半はGONG→真っ赤な誓い→勇者王誕生→VICTORY。
§ 今年は鼻づまりだったので、思うように声を出せず。高音が全然、出ないし、声も延びない。残念無念。
§ 中国の鄭州でBL小説サイトが摘発され関係者が大量に逮捕される。流石は中国。

3月29日(火) Romancing Train, Bring all the pain すすんでいく優雅に Romancing Train 二人は美しさをもとめて

§ 今回はFF:U消化。
§ マリガリ2#31ではなく、何故か無印#01の再放送。
§ これはゾンビですか?#11。ああ、オレの所にいろ! 黒ストロングメイドとは卑怯な(ぉ 保守派と革新派が協力したり。歩とハルナがダブル変身したり。キックじゃなかったり。ユーが喋ったり。色々と盛り上がったな。でも、まだ最終回じゃないょ。
§ フラクタル#09。一気に最終決戦モード。そして、フリュネには学習能力がなかった。
§ FF:U#14。2クール目に入った所で半総集編。そして、新ED。
  FF:U#15。子安が仕掛けた海パズル開始。CUBEと聞くと、映画を思い出す。
  FF:U#16。嘘の笑顔いいじゃん。いいじゃん、すげーじゃん♪
  FF:U#17。続・海パズル。シド無双の回。サービスシーンがフェイントだったのは残念(ぉ
  FF:U#18。今回はシヴァ。白い雲の兄、赤い霧が登場。無駄に話がややこしくなりそうな悪寒。
  FF:U#19。定番の姉弟ケンカ回。クリアは犠牲になったのだ。
  FF:U#20。いきなり敵本拠地に突入かょ! ボスとご対面かょ! くっくるゆー?
  FF:U#21。サボテンダーktkr! それもたくさん。可愛いなぁ、もぅ。今回はビスマルク。
  FF:U#22。今度はモーグリか。そして、魔銃が強化。今回はイクシオン・零式。
  FF:U#23。ルー再登場。今回はギガ・フェニックス。って、子安に利用されてら。
  FF:U#24。黒き風は利用されて手。白い雲は獅子身中の虫で。子安は最期がショボ!
  FF:U#25。うお、この設定は予想外。最後は3人のソイルを用いた砲撃獣。

  FF:U視了。なんだかんだで楽しめたかな。FF補正が多分に入ってる気もするけどね。#09、#21、#25辺りが好きだけど、ファンタジー色が弱いんだよなぁ。
§ 耐久カラオケ後は実家へ朝帰り。そして、寝た。
§ 喉は思ってたよりはマシだった。
§ HDDは終わコン、Intelが最大600GBの新型SSD「320シリーズ」を発表。あと数年でお手ごろ価格に落ちてくるかしらん。
§ 【イラスト×】小学館、インターネット上の二次創作を全面禁止へ【アイコン×】。流石にこれはやりすぎなんじゃ。つか、出版者はどこまで口を出せるもんなんだ?
§ キングさよなライオン。才能の無駄遣いに続編がw

3月30日(水) 奪い取れ その腕で 何も 恐れずに 未来へ続く この道を Going my way!! 切り開いて行け!

§ 「ライディング・デュエル。それはスピードの世界で進化したデュエル。そこに命を賭ける伝説の痣を持つ者達を、人々は5D'sと呼んだ」 ※呼びません
§ 遊戯王5D's#153&#154。シンクロ応酬とか挿入歌連発とか懐かしいカード勢揃いとか。トドメはOP1の再現。ラストのセリフは「ライディング・デュエル! アクセラレーション!」で#01のサブタイ。どこまで盛り上げる気なんですか! 1クール目は不安だったけど、なんだかんだで楽しめる作品に成長したな。3年間、ありがとうございました。
  と、シンクロというシステムはアニメ的には派手な展開ができて楽しいんだけど。OCG的には殺伐とした環境になってしまった。次のエクシーズはどうなんだろ?
§ IS#11。箒のヒロインとしての力不足を痛感した。ファース党員には悪いけど、政権は任せられそうにない。
  「組織票 多重投票OK」 仁義なき ISキャラクター人気投票。本当に仁義ないなw
§ 事態がややこしくなった。
§ ブロッコリー、小売り事業から撤退 店舗をアニメイトに譲渡。ゲマ終了のお知らせ。
§ 傷物語、映画化。まぁ、予想はしてた。

3月31日(木) みつけたいなあ かなえたいなあ 信じるそれだけで 越えられないものはない
              歌うように奇蹟のように 「思い」が全てを変えてゆくよ きっと きっと 驚くくらい

§ 【無敵の呪文】CLAMP。このために新録するとは。
§ Rio#13。やっぱリナは噛ませ犬だったな。世界同時多発ラッキーは被災地に届くと良いですね。2期フラグなんて要らないと思ったけど、ニーナに期待してしまった罠。
§ 病院。さらに事態がややこしくなった。
§ ゲイ動画サイトとアンティーク雑貨店の義援金受領番号がなぜか完全一致。なぜ一致するのかも謎だけど、なぜ見つかったのかも謎。
§ 荒川アンダーザブリッジ、ドラマ化&映画化。ドラマ化ねぇ。荒川って、地震で被災してなかったっけ?