日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 3月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 5月

4月01日(金) Reincarnate 永遠をかけて 僕らは未来を目指す 信じるものは唯一つ 胸の奥に 燃え滾る炎

§ Burning Heart縛りなんてのを考えた。この曲以外にパッと4曲浮かんだから、そんなに難度は高くないハズ。
§ スパロボOG インスペクター#26。コンパチとか次回作作る気、満々ですね。神州霊山→一撃必殺砲→刃馬一体と必殺技連打したと思ったら。アインスケ四天王が出て。ギリアムが色々と連れてきて。先程の3連打が緩い程の必殺技ラッシュ。そして、もちろん最後はランペーz、あれ?
§ レベルE#12。なんたるデキた嫁。と、思いきや、何か裏があるっぽいな。
§ 今年は円谷は自粛か。残念。あと、まどマギネタ多すぎ。オーバーフローのは最後まで503でDLできなかったゃ。
§ テレビ東京に抗議のメール&電話が600件 「アニメ番組を流すのは不適切」。不謹慎厨はどうにかならんものか。でも、原子炉イド 枝野ネロに炉心融解やメルトを歌わせたヤツは流石に不謹慎すぎる。
§ 秋葉原の万世橋警察署が「痛パトカー」導入 お披露目式。注釈が入るまで判断に困った。

4月02日(土) 君はまだ眩しいけど 同じ気持ちでこの手伸ばして いつか掴む現実の僕が 君になるよ

§ OPからして、主人公は一方通行さんだよな。
§ ヴァンガード#12。画面外でミサキさんが窮地にorz 負けるのは解ってたけど、もうちょい見せ場をだね。
§ とっとこハム太郎でちゅ#01。新番、その2。で、いいのか? 第1期を再編集したモノ。当然、切り確定。
§ TIGER&BUNNY#01。新番、その3。監督のさとうけいいちは鴉。脚本の西田征史は実写の怪物くんとか半月。アニメは初。サンライズが贈るオリジナルヒーローアニメ。本編。CG云々よりも会社宣伝が鼻に付く。でも、面白い試みではある。現実にスポンサーが付くようなのを題材にするなら、流用可能な商法。いざやられてみると、今までなんでなかったんだろ、と思う。内容に関しては、あまり面白そうじゃないかな。切ってもいいだろうけど、もう1週見てみるつもり。保留。
§ DOG DAYS#01。新番、その4。監督の草川啓造はアスクラとかセキレイ。脚本の都築真紀と製作のセブン・アークスと合わせて、なのはスタッフが贈るオリジナルアニメ。本編。なのはよりはファンタジー寄りかな。と、思ったら、ファンタジーじゃなくてファンシーだった。まさかのSASUKE。風雲たけし城でも可。あまり期待できない気もするけど、視聴予定。
§ 禁書目録U#24。流石に駆け足すぎね、と思うけど、切れ目まで持ってくには仕方ないのか。これ、普通に第3期あるよね。
§ 夢喰いメリー#12。フルボッコじゃないか。そんな戦力で大丈夫か? あと1話でどうやって逆転するんだろ。弾と射手の2人の犠牲が要るんだけどなぁ。
§ X-MEN#01。新番、その5。監督の木ア文智はバジリスクとかアフロサムライ。脚本の広田光毅はカイジとかワンナウツで何話か担当。アイアンマン→ウルヴァリンと続いてマッドハウスのマーベルアニメ第3弾。原作未読。本編。マブカプ程度の知識しかないけど、まぁ、X-MENですね。興味がないので切り確定。
§ 今日は花見だったのか。完全に失念してた。
§ 台湾マイクロソフト『Silverlight』の公式サイト藍澤光の制服姿が公開で可愛すぎ! オタク文化交流の切っ掛けに。ますます台湾への好感度が上がっていくのであった。
§ 【悲報】平野綾、結婚。頑張れ、ライフライナー。
§ Working2期はエイプリルフールじゃなかったのか。

4月03日(日) 夢は夢で終われない 君は君のままで いつだって生まれ変われる

§ 人生という冒険は続く。君の銀河はもう輝いている。……ダイラガーが頭を過ぎるから困るorz
§ オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー生誕40周年記念! 映画の番宣でした。
§ デジモンクロスウォーズ 悪のデスジェネラルと七つの王国#01。新番、その6。タイトルが変わっただけの第2期。話数も引き継ぎ。第1期も見てないし、切り確定。
§ ダン ブレイブ#28。闇の聖剣対策はブレイヴフラッシュっすか。使い勝手悪いんだけどなぁ。ライポロハヤトは決まるとマジで強い。決まればね。
§ ゴーカイジャー#07。ジャン&マスター・シャーフー登場。ピンク成長回かと思ったら、また緑もか。でも、2人をハブったおかげでサンバルカンが使える。
§ OOO#28。OOOのロゴをを1000にしたのは(ry セルメダル1000枚投入で謎のメカ登場。今回限りの使い捨てかなぁ。
§ メタルファイト ベイブレード 4D#01。新番、その7。タイトルが変わっただけの第3期。話数も引き継ぎ。このシリーズは見てないので切り確定。
§ 爆丸バトルブローラーズ ガンダリアンインベーダーズ#01。新番、その8。製作陣に変更なしの第3期。このシリーズは見てないので切り確定。
§ 輝きのタクト#25。スガタENDでした! 最後までタクト&タウバーンは負け知らずだったな。それでこそ主人公って気もする。なんつか、昔懐かしいロボットアニメの風味。「やりたいこととやるべきことが一致する時、世界の声が聞こえる」というのもダンクーガの「やってやるぜ!」を言い換えただけに感じた。エヴァ以降、自分云々、正義云々ってのが多くなったけど。ヒーローを描く作品にはそんなややこしいテーマは要らないんじゃないかな。
§ 【手描き】ミルキィのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! この2つを合わせるのかw
§ 【画像あり】女子中学生の制服カタログ「図説 女子中制服百科」小学校の制服も紹介。小学校を含めるのに作為を感じる。

4月04日(月) 世紀末かと思わせる毎日にそなえて そろそろエンジンかけよう

§ 「錆びついてる常識 全部 脱ぎ捨てて」というフレーズを聴いてたら、脳内で早苗さんが脱ぎだしていた。友毒屋のせいだな。
§ エース#17はお休み。
§ 銀魂’#01。新番、その9。タイトルが変わっただけの第2期。話数も引き継ぎ。第1期も見てないし、切り確定。
§ 日常#01。新番、その10。監督の石原立也はハルヒとかCLANNAD。脚本はあの花田十輝。今期はシュタゲとダブルヘッダー。OPはヒャダインか。原作未読。本編。#00を見た時にも思ったけど。この作品、ツマラんだろ。毒にも薬にもならん、というか毒寄り。京アニ作品は頑張って見てきたけど、切り確定。これを見るぐらいだったら、イカ娘を見るね。
§ 花咲くいろは#01。新番、その11。脚本の岡田麿里はとらドラとかtrue tears。今期はあの日以下略とダブルヘッダー。監督の安藤真裕はCANAAN。と言うか、脚本も製作会社もCANAANの製作陣。P.A.WORKSが贈るオリジナルアニメ。マンガ版は既読。本編。作画は流石のP.A.WORKS。内容は昔懐かしのNHK連ドラ風味。話がどう転がるかは解らないけど、半年間付き合う予定。視聴確定。ババデレは最終回までお預け希望。
§ 殿といっしょ 〜眼帯の野望〜#01。新番、その12。タイトルが変わっただけの第2期。第1期も見てないし、切り確定。
§ 神話戦士ギガゼウス。単発特撮。正直、ツマラなさすぎて、1時間の間、ツラかった。唯一の救いは単発だったってことさ。
§ 俺妹#13。黒猫ルート進行中。でも、赤城妹に持ってかれた感が。
§ バカテス#OVA下。翔子マジちょろ可愛いなぁ。色々と小細工できる試験召喚大会に意味があるのか疑問に思わなくもないけど、気にしたら負けだよね。
§ カンパネラ#OVA。正にOVAって感じでハジケまくり。30分がここまで長く感じたのは久しぶりだ。
§ この1ヶ月が激動で明日はどっちだ状態だったんだけど。やっとこさ道が見えてきた。そして、今年は泣く程、忙しくなるのが決定っぽい。
§ 【俺妹】桐乃のオナホール「俺の妹がこんなに締め付けるわけがない」が発売。ヲタ狙いなら黒猫の方が売れるんじゃね?
§ シーキューブ、アニメ化。私が1巻で挫折した作品ですね。そも、何で1巻を買ったのか、自分でも解らない罠。

4月05日(火) 小さな星の 小さな秘め事 誰も知らない 秘密のキーワード 「魔・カ・セ・テ Tonight Knight」

§ アニメが始まる前、曲タイトルを見た時に「魔・力・セ・テ」と誤読したのも懐かしい記憶。
§ これはゾンビですか?#12。はい、まだ続きます。ギャグ回でサービス回で販促回。プロデューサーが#01からの複線だったとは。あと、ペンギン転生おめでとう。
§ フラクタル#10。何だろ、この盛り上がらない感。盛り上がるハズの辺りが淡々と進むんだよなぁ。
§ 俺たちに翼はない#01。新番、その13。監督のウシロ シンジはカンパネラとかおまひま。脚本の鴻野貴光はAYAKASHIとかラムネ。今期は変ゼミとダブルヘッダー。原作未プレイ。本編。下着に気合いを入れてるらしいけど、正直、どうでもいい。ツマラないにも程がある。無駄にキャラが多くて把握しきれないし。そのくせ、当たりそうなキャラがいないし。切りたい切りたいと思うけど、エロゲ原作アニメは極力見るように自分ルールを課している。視聴確定。
§ 長らく詰まってたプログラムのバグの原因を見つけた! と、思ったら、違ったでゴザルorz
§ 中学生「彼氏とエッチしたら、彼氏が妊娠しました!彼氏は病気なんですか!?」 何を言ってるか(ry
§ スク水で麻雀を打つシチュエーションが存在する変態紳士ゲーム、それがアマガミ。流石、変態紳士。

4月06日(水) BrushUP!! ユウキ今日も 負けないハート磨くよ Next Future 見逃さないで!

§ ED1〜ED3のバージョンは今日、発売のサントラ収録かorz
§ IS#12。あ〜、箒エンドっすか。まぁ、そうでしょうね。絢爛舞踏で一夏用のバッテリーだしなぁ。
§ 逆境無頼カイジ 破戒録篇#01。新番、その14。製作陣に変更無しの第2期。第1期も見てないし、切り確定。ただ、知人が演出を担当する回があるそうなので、その回は見ようと思う。にしても、このEDはどうにかならんのか……。
§ ムシウタ@11、夢滅ぼす予言。ミッコときーくんの正体には早々に気付いたのであった。で、その類推でカッシーやルイの想像も付いた。けど、黒幕は予想外。
§ 機巧少女は傷つかない@05、Facing "King's Singer"。夜会が本当にどうでもよくなってきたな。奥義の紅翼陣は泣けてくるぐらいに力技。そも、夜々の能力が金剛力の時点でお察しなんだけど。ここまで来ると、力技でどこまで魅せられるのかが見物に感じられる。
§ ちょっくら東京まで日帰りで発表に。
§ 『魔術士オーフェン』新シリーズ発売に先駆け書き下ろし短編収録の無料小冊子を配布。そういや、BOX手に入れるの忘れてたゃ。にしても、オーフェンとハウリングの売り上げの差を見るとホロリ。
§ 「シュタインズ・ゲート」アニメ化記念の、裸に見えるフィルターがヒドイ。なんという釣りorz

4月07日(木) 非常事態が日常です

§ ジ・エンドにゃん、にならないことを祈る。
§ SKET DANCE#01。新番、その15。監督の川口敬一郎&脚本の猪爪慎一はハヤテとか絶チルとかにゃんこい。原作既読。本編。声に違和感を感じるけど、そのウチに慣れるんだろうな。ただ、ボッスンのイントネーションには慣れないと思う。ま、切り確定。#01では流れなかったけど、EDはthe pillowsなのか。
§ ファイアボール チャーミング#01。新番、その16。タイトルが変わっただけの第2期。でも、お嬢様のデザインは変わってたorz 前の方が良かったなぁ。でも、視聴確定。
§ フジログ#01。新番、その17。監督&脚本の七字重雄は……何者だろ? フロッグマン系なのかな。謎のショートアニメ。埼玉に興味ないし、切り確定。OP&EDが歌うキッチンじゃないか。
§ へうげもの#01。新番、その18。監督の真下耕一はNOIRとかPhantom。脚本の川崎ヒロユキははっぴぃセブンとか心霊探偵 八雲。2人揃って無限の住人コンビ。原作未読。本編。NOIR系統のガンアクションは期待できず、無限の住人のようなバトルも期待できない。何で真下耕一を起用したの? 切り確定。
§ Aチャンネル#01。新番、その19。監督の小野学&脚本の浦畑達彦は咲コンビ。つまり、Studio五組製作。OPは第4回全日本アニソングランプリ優勝の河野マリナ。原作未読。本編。所謂、日常系アニメ。らき☆すたからヲタ会話を除いたら、こんな感じか。見ても見なくても、て感じ。週間視聴数次第で調整ってところか。保留。
§ Dororonえん魔くん メ〜ラめら#01。新番、その20。監督&脚本の米たにヨシトモ & キャラデザ&作監の木村貴宏はガオガイガーとかベターマンのコンビ。OPは遠藤正明だからガオガイガー寄りか。サンライズ作品ではないけどね。本編。正直な話、何故、今更? 雪子姫がロリ化してる辺りに時代を感じるなぁ。でも、各所に散りばめられた昭和ネタに最近の若者は付いていけないと思う。と、文句を言いつつも、Aチャンネルより遥かに楽しんでる私がいる。切る予定だったけど、見てもいいかもと思い始めた。保留。
§ 落ち着いてきた所で、また大きな地震。東京行きが終わった後だったのがせめてもの救い。
§ 『AKIBA’S TRIP』一足先に女の子の服を無理やり脱がせられるミニゲーム! そんなミニゲームで大丈夫か?
§ 映画の後にハヤテ第3期だと?

4月08日(金) Do not fear 「夢」 ムゲンノカナタで光が全てを包み込んだ

§ 何千億のキラメキの中で答えのない答え探した♪
§ よんでますよ、アザゼルさん。#01。新番、その21。監督の水島努はおお振りとかイカ娘。脚本の谷村大四郎は初。図書館戦争とかで何話か脚本を担当。主題歌はねこかん。原作未読。本編。あまり面白くないギャグアニメ。釘宮病患者なら見たらいいんじゃね? 切り確定。
§ 変ゼミ#01。新番、その22。監督の加戸誉夫はTo LOVEる とかRio。脚本の鴻野貴光は俺たちに翼はないを参照。原作未読。本編。駄目。これは耐えられない。蝿の育成とかマジ勘弁。予想を遥かに超える変態さだった。今後もどんな不意打ちを喰らうか解ったもんじゃないので、切り確定。
§ 30歳の保健体育#01。新番、その23。監督のまんきゅうは殿といっしょ。つまり、今期はダブルヘッダー。脚本の秋山亮は何者だ? 情報が見あたらない。原作(?)未読。本編。予想よりも遥かにツマラない。B型H系程度には楽しめるのかな、とか思ってたけど、そんなことはなかったぜ。立木ボイスだけが唯一の楽しみ所? 視聴予定だったけど、切り確定。実写パートは思い出したくもない。
§ レベルE#13。なんたるデキた嫁だ。あの王子の2枚上を行くとはw 本誌連載を読んだのが遥か昔だったので、内容をかなり忘れてた=オリジナル作品かのように楽しめた。やっぱ、冨樫は才能あるよなぁ。
§ まりあ†ほりっく あらいぶ#01。新番、その24。製作陣に変更無しの第2期。スポットとは言え、OPからしてヒドいな。シャフトアニメだから諦めて視聴予定。
§ STEINS;GATE#01。新番、その25。監督の佐藤卓哉はFateとか一存。もう1人の監督の浜崎博嗣はTEXHNOLYZEとかシグルイ。脚本はあの花田十輝。原作未プレイなのが悔やまれる。忙しくてやるヒマがなかった……。本編。うむ、イミフ。確かなのは、イエサブが大ピンチってことさ。真面目な話、タイムマシンがキーコンセプトっぽい。メールがキーになって、ゲートが開いて過去or並行世界に跳んだ? 人がいなかった空間は時の狭間? ダメ絶対音感が正しければ、男声の悲鳴(?)はオカリンのモノ。同じ人間が同じ時間に2人いることも可能? ま、コメもネタバレ記事も見ずにのんびりと楽しむことにしよう。
§ 隠してたけど、密かに就職活動をしてました。そして、今日、第1志望だった某企業から内内定を貰いました。後は博士論文を完成させるだけ。てことで、今年度は忙しくなるので、あまり宴会できないかも。
§ 宴会@ウチ。久しぶりに宴会。いろいろと受け渡しが溜まってたから、荷物が届く届く。
  今はなきハナ坊亭からポメポのキディ・グレイドのBOXと、ぽてさんorPantselさんのとおぼしきようこそようこのBOXが届く。今年度までは預かれるけど、その後は責任持てないっす。
  NnPが持ってきたネオアクアリウムっつー同ソが面白い。無駄に格好良くてお馬鹿な設定をちゃんと作中で有効活用してるから困る。ダンボール戦記なんかよりも遥かに良作。
  麻雀は1半荘で3位。南場に入って、NnPの1人勝ち3コロ状態。私はちょい凹みの2位。でも、じょじょに調子が良くなってきたから、追撃するぜ、と思ってたんだけど。楓狐が五月病を大三元でトバして、アガリ2位で終了。次の私のツモ牌が跳満のアガリ牌だった罠orz
§ 【画像あり】中国産の500GBHDを買ったらナットが出てきたでござる。その発想はなかった。つか、PCに繋いだ時点で容量表示で解りそうな気もするんだけど。

4月09日(土) 越えて その壁の向こう側へ 狂ってゆく 世界のカケラが 剥がれ落ちて消えてゆくわ “白昼夢”

§ あさいに最新巻まで借りて読んだ。マンガ版は面白かった。戦犯はきっと山内重保。演出を凝るのは良いけど、テンポが遅い。もうちょいスピードが乗れば、楽しめたと思う。
§ ヴァンガード#13。アイチ負けるのかょ! 以前に解ったようなこと言ってすみませんでした。
§ プリティーリズム オーロラドリーム#01。新番、その26。監督の菱田正和は陰陽大戦記とかヤッターマン(2008)。脚本の赤尾でこはアスクラ2とか荒川。今期はアスタロッテのおもちゃとダブルヘッダー。本編。今期の駄目アニメ枠、期待度No.1作品。カレイドスコープとカレイドスターを足して3で割ったような作品? 現状、不安しかない。取り敢えず、様子見で保留。
§ TIGER&BUNNY#02。コンビ結成当初は上手く行かないものです。てのを見せるための回。そのせいで、他のヒーローの出番が少なかったな。
  ある程度の新番消化を終えた結果、この作品は私の中でかなり上位にランクインすることが判明。視聴確定。
§ DOG DAYS#02。取り敢えず、勇者無双。あと、サービス。キャラソン商法までやりそうで愕然とした。
§ 夢喰いメリー#13。………。盛り上がらないまま終わってしまった。つか、先生消失でいいの?
§ 戦国乙女 〜桃色パラドックス〜#01。新番、その27。監督の岡本英樹は藍蘭島とかDCU。脚本の待田堂子はらきすたとかおおかみかくし。パチンコ原作アニメ。当然、未プレイ。本編。この手のOPは嫌いじゃない。でも、思ってたよりツマラない。そして、次回予告が地雷だった。保留。
§ そふてにっ#01。新番、その28。監督&脚本の上坪亮樹はOAD版の変ゼミ。OPはイカくさい。原作既読。本編。普通に原作消化って感じ。取り敢えず、エリーを確認するためにもう1話見て、それから切ると思われ。保留。
§ まったり宴会。久々にバトスピ。楓狐がコピった尖塔オライオンと対戦してみたけど、嫌になるぐらい強い。シールを1枚でも引かれたら、ほぼ負け確。かなりの速度か、ネクサス破壊能力がないと戦えない。流石にシールを準制限にして欲しいと思った。
  麻雀は1半荘で1位。昨日からの流れで調子よく。と言っても、絶好調、てほどではないんだけどね。
§ 晩飯は豚人に行ったんだけど。歯が矯正中の状態ではもやしやちぢれ麺すらキツいのか。なんて苦戦をしてたら、来週はお高い代わりに美味しくて柔らかい肉を喰いに行くことになった。
§ 結局、シャアはどうやってシャアザクを3倍の速度で動かしてたの? >>20の発想はなかった。
§ ホライゾンのPVを見た。気合い入ってるなぁ。誤解する人が多そうだぜ。実際、ISと比較してる人がいて笑ったw
  スクライド オルタレイションとな。多分、これは買う。

4月10日(日) oh, true color 確かな景色はもう必要ない 変わらない毎日でも 忘れないでいて

§ そう遠くないうちにフリージングのことは忘れると思う。
§ ダン ブレイブ#29。バローネのヒロイン力が高い件に関して。ニジノコ△。ルナブルは強そうだな。
§ ゴーカイジャー#08。完全にギャグ回。ギャグ回で野球(?)てのは定番だよね。
§ OOO#29。やっと、アンク本体登場。本体を見て、アンクの前髪があんなのになってる理由が解った気がした。
§ トリコ#01。新番、その29。監督の小船井充は初。シノブ伝とかユーシィとかで何話か作監等を担当。脚本の平松正樹は空の境界。OPは串田アキラかょ! 原作既読。本編。ワンピとのコラボは余分。でも、説明セリフを違和感なく使えるのは利点かな。
§ ジュエルペット サンシャイン#01。新番、その30。監督の稲垣隆行はロザバンとかこはるびより。脚本の柿原優子はかみちゃまかりんとかそらおと。設定をリセットした第3期。本編。方向性が謎。何この共学設定。花音もOPのイメージと違うし。ま、切り確定で。にしても、EDの乗馬(乗兎?)マシーンはどうなのょ?
§ フリージング#12。本当にツマラないアニメだったなぁ。なのに、2期フラグを立てて終わらないでくださいょ。
§ 蟹を喰いに行く人達を見送ることもせず、寝落ちて宴会終了。
§ 東原亜希さんが「原発」に興味を持ったようです。やーめーてー!
§ まどマギの最速はMBSの21日26:40か。放映されるようで一安心。
  P4、アニメ化。来る予感はしてた。

4月11日(月) よんでる よんでる ダイモス ダイモス 闘将ダイモス みんながおまえを よんでる

§ もやせ もやせ 真赤にもやせ いたる所に 火をつけろ♪(ぉ
§ 遊戯王ZEXAL#01。新番、その31。監督の桑原智は初。絵コンテ上がりっぽい。脚本の吉田伸はGXや5D'sでも途中から担当。因みにキャラデザはゴルドランの高谷浩利。本編。OPはなんかボカロっぽいな。5D'sのぶっ飛んだ世界観から、従来の世界観に戻ったんだけど。魅力を感じないなぁ。ま、見続けてば好きになるのかもしれないけど。取り敢えず、視聴確定。
§ アスタロッテのおもちゃ!#01。新番、その32。作品タイトルが変わったのは大人の事情。監督の追崎史敏はロミジュリ。ケロロやメルルのキャラデザ、て方が解りやすいかも。脚本の赤尾でこはオーロラドリーム参照。原作未読。釘宮病患者御用達。切りたい所なんだけど、新房昭之が噛んでるんだよなぁ。保留。
§ 花咲くいろは#02。喰い違うのも空回るのも青春、なのかなぁ? 作家様は予想以上にダメな人だった。
§ リングにかけろ1 世界大会編#01。新番、その33。第3期というか、第1期の続編。今更かょ! 今期も切り確定。
§ エース#17。夏の怪奇シリーズ、その3。今回は蛍超獣ホタルンガ。V7ミサイルをぶっぱなして良かったのか?
§ ダイモス#01。ダイモライトの設定に吹いた。要はプリズ魔じゃないか。
  ダイモス#02。記憶喪失のエリカが普通に日本語を喋る違和感。ま、ご都合主義だよね。
  ダイモス#03。京四郎△。エリカの記憶もご都合主義だよね。
  ダイモス#04。やっとこさエリカはバーム星人だと解ったか。
  ダイモス#05。一矢の父を殺したのは私でした! そりゃ、逃げたくもなるわ。
  ダイモス#06。三輪長官の方がまともなことを言ってるから困る。
  ダイモス#07。エリカが帰った途端、ナナ回か。勝ち目のない戦いだけど、まぁ、頑張れ。
  ダイモス#08。あっちもこっちも内憂外患状態。
  ダイモス#09。敵側にも良い人はいる、てのは定番。リヒテルがもう少し冷静になればぁ。
  ダイモス#10。三輪長官との確執が深まってきた。徐々に暴走し始めてるな。
  ダイモス#11。京四郎回。何とも気の強いお嬢さんだことで。
§ ダイモスの視聴開始。三輪長官&京四郎を楽しむアニメですね、解ります。
§ 今日のお仕事は初回だから短かった。
§ また大きな地震が。どうなるんだょ、日本。
§ 東原亜希11/11生まれ 東日本大震災3/11。毎月11日は注意か……。
§ 徳島の自衛隊がまた「萌えポスター」でお前らを釣ろうとしてる件。安心の自衛隊クオリティ。
§ 赤松健 「貴方は違法なZIPファイルを落としたことがありますか?まあ、誰でも一度はありますよねw」 贖罪かはさておき、面白い試みではある。

4月12日(火) 抱きしめないで 胸の鼓動に 君を乗せてゆこう 諦めないで ちぎれた明日を 取りもどすから

§ フラクタル#11。RPGっぽい展開。盛り上がれそうなのに盛り上がれなかった。何が悪いのかなぁ。
§ 世界一初恋#01。新番、その34。監督の今千秋はひぐらしとかのだめ。脚本の中瀬理香はロケットガールとかかなめも。2人合わせてロマチカコンビ。原作未読。所謂、BL。切り確定。
§ 俺たちに翼はない#02。会話のテンポはいいけど、見事に内容がない。そして、キャラが頭に入らない。
§ 星空へ架かる橋#01。新番、その35。監督の三原武憲は初。恋姫無双とかしょごきゃらで何話か絵コンテ・演出を担当してた模様。脚本の雑破業はマイユアとか恋姫無双。原作未プレイ。本編。まぁ、テンプレ的な展開。丘や坂の方が面白かったような気もするけど、気にしない。エロゲ原作なので、視聴確定。
§ 魔術師達の言想遊技@01。移動中用のラノベが不足してたから、表紙買いしてみたんだけど。予想以上に楽しめた。個人的にはRODをベースに川上稔チックに練り直した作品、て感じ。 ただ、アイデアを消費しすぎかな、て気はする。新人の応募作だから気合いを入れたんだろうけど。今後、息切れする悪寒がしてならない。息切れしなかったら、期待するんだけど。
  余談、その1。久しぶりに見開き改行無し文字埋めを見た。前回に見たのはEME RED@05だから約6年振り。
  余談、その2。後書きに出てた論文を読む手段はあるかな、と思って、父親に聞いてみた。案の定、知人でしたか。そして、簡単に入手してくれた。今度、実家に帰った時に読むとしますか。
§ 午前終了間際に健康診断に滑り込んだ。ギリギリだったおかげで速攻で終わったゃ。
§ アダルト出版業界「秋田書店の『チャンピオンREDいちご』を廃刊にするのが条件」 都条例・自粛案に反発。擁護不能。
§ 【速報】NHKBSが神テロップ。教育に配慮か。狙いすぎw
§ ISの1巻が合算で5万突破とな。けいおんをブチ抜くかもなぁ。

4月13日(水) たぶんきっと両想い!! 限りなくニアイコールで だけど永遠の平行線

§ 平行線縛りなんて無理だろ、と思ったら、案外、あるものだな。
§ けんぷファー fur die Liebe#01。新番、と思ったけど、これはOVA先行放送扱いかな? つか、1話分しか放映しないのか。ドリクラにケンカを売るなょ! リオと茉莉花とミーナは中の人繋がりか。
§ 来週からは水曜日の定期視聴アニメ感想がなくなる罠。遊戯王が枠移動するとは思わなかったなぁ。さて、来週からはどうしよう? 一応、イナイレとかあげだまとかは見てるんだけど……。
§ 【画像あり】3DSに初のエロゲーが発表!! 新技術の有効活用?
§ 闇サイトの魅力 思い出。日本海溝と子犬のワルツはブックマークに残ってたゃ。
§ 「金のために人を傷つけられるか」実験→被験者の96%がスイッチを押す。傷付く対象が赤の他人ならそんなもんでしょ。身内や知人なら結果が変わってくるハズ。

4月14日(木) 二人でひとつの 夢を分けあう おれは幸せさ おれは生きている

§ ファイアボール チャーミング#02。流石です、お嬢様。お美しい。余談だけど、第1期を見返してみた。第2期は過去の話なのね。どこかでツインテver.になったりするのかなぁ。
§ Aチャンネル#02。少しエロ成分が増えたけいおんにしか思えなかった罠。けいおんの梅雨の回よりはマシ、なのかなぁ。
§ Dororonえん魔くん メ〜ラめら#02。ゴルディオンハンマーですね、解ります。Aチャンネルに続いて、こちらもはいてない。原作よりもサービスが増量されてる気が。雪子姫って、ここまでサービスしてたっけ?
§ ダイモス#12。三輪長官、完全に暴走開始。民間人の安全を無視しちゃダメでしょ。
  ダイモス#13。エリカの周囲は優しいけど、なかなか上手くいきませんな。
  ダイモス#14。エリカがついに一矢の父殺しを告白。
  ダイモス#15。ダイモスに大気圏突入能力は(ry あっさりとエリカの無実(?)が判明したな。
  ダイモス#16。ますますロミジュリっぽいことをやってるな。リヒテル弱っ!
  ダイモス#17。エリカが帰ってきたのはいいけど。三輪長官が舌なめずりしてますぜ。
  ダイモス#18。サブタイからして三輪長官、絶好調。バーム星から新勢力が来て、話がややこしくなるっぽい。
  ダイモス#19。まさかの友好的な増援。エリカの平和への戦いが始まる。
  ダイモス#20。これでエリカ周りのごたごたが一段落かな。逃亡だの拷問だのはお腹いっぱい。
  ダイモス#21。定番のそっくりさん回。三輪長官は簡単に信じすぎだろ。もっと疑えょ。
  ダイモス#22。ママンw 夕月天空飛翔剣ねぇ。ただの白刃取りやん。
§ 晩頃から喉の調子が悪くなる。取り敢えず、薬を飲んで寝た。
§ 『30歳の保健体育』、実写パート打ち切りへ。アレは本当にヒドかったからなぁ。とは言え、1話で打ち切り判断できるのはスゴいかも。
§ 迷い猫オーバーランの一番くじが酷すぎるwwww 特攻するちあきに敬礼!

4月15日(金) ゴッドマーズ 強い力で ゴッドマーズ 地球を救え 見せろよゴッドマーズ その姿を 宇宙を駆ける王者!!

§ 原作再現のカットインや特殊BAD ENDにも笑ったけど。個人的にはBGMに「ゴッドマーズ!」の合いの手が入ってることに1番笑った。
§ 神のみぞ知るセカイU#01。新番、その36。製作陣に変更なしの第2期。第1期と同様、感想切りで視聴予定。本編。ゆうていみやおうきむ、は間違ってないぞw 予告イラストはうろたのみ。
§ まりほり あらいぶ#02。まだスポットOPかょ! ISより先にISのメイド回とな。
§ STEINS;GATE#02。だが男だ。だが男だ。だが男だ。だが男だ。一向に構わん。前回の移動で、ジョン・タイターが遅れてきた世界に来てしまったのか。実際のジョン・タイターの知識は囓った程度なので置いとくとして。バナナはゲル化した後、過去に跳んだ? でも、その場合、過去のバナナのあった位置に納まってるんだよなぁ。これはオカリンの移動とは異なる。序盤の上に情報が減ってるアニメ版だから、全然、解らん。
§ 風邪気味で少し調子が悪い。意外に治りが遅いなぁ。
§ 宴会@ウチ。スパロボを眺めたり、バトスピを眺めたり、まったり。調子が悪いので、回転数を落とし気味で。
§ 【ロリペド厨逝ったか】児童ポルノ画像への接続強制遮断、21日開始。児ポの定義とリストの管理方法が気になる所。
§ ハイスクールD×D、アニメ化。みやま零だから気になってたけど、スルーしてた作品。どこまで原作絵を再現できるか、それが問題だ。

4月16日(土) ライダー (ジャンプ!) ライダー (キック!) 仮面ライダー 仮面ライダー ライダー ライダー

§ 最近は「我が友」と聞くとストライク・ジークブルムを思い浮かべてしまう罠。
§ ヴァンガード#14。まさかのミルキィ。これがブシロードの力か。
§ オーロラドリーム#02。無意識のうちに淫獣の視覚情報をシャットアウトする機能が私に備わってることが判明した。
§ TIGER&BUNNY#03。早くも変身しない回。スーツが転送されないってのは不便だな。天然なスカイハイとかカメラに割り込む折り紙とか、周りのキャラも立てて来たし。予想以上に楽しめる作品になりそうだぜ。
§ DOG DAYS#03。新キャラはTIGER&BUNNYかょ! 狙ってやったのか?
  オマケ。『DOG DAYS』劇中に出てくる"フロニャ文字"解読できたよー。解読班はスゴいなぁ。
§ 戦国乙女#02。面白くなりそうな気配が欠片もしない。切り確定。
§ そふてにっ#02。エリザベス確認したし、切るか。原作を読んでれば十分でしょ。
§ オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー。ズバットのシーンは短かったな……。キングダークとか、いろいろとツッコミ所はあるけど、真を出したから許してやろう。
§ 昼から四条に出て映画鑑賞。ないとめあさんと会うとは思わなかったゃ。
§ 軽く時間を潰した後に花心でお高いお肉を喰う。ほとんど噛まなくてもいいぐらい、柔らかい。とても美味しゅうございました。
§ 宴会@ウチ。楓狐を肉に引き込む為に仕方なく(ぉ
  太陽パックを使って改造した青赤強襲を回してた。青と赤の両方の軽減を持つスピが増えたから、動きが滑らかに。ガンディ&ケルベをフル軽減で出すとか楽しいね。反面、ドロー力は落ちたけど、グッドスタッフ気味になってるから、問題ない感じ。尖塔オライオン相手にも対等に戦えるぜ。
§ アニメシャワー後、寝ようとしたんだけど。体調がメチャクチャ悪くなる。暑いのか寒いのかさえも解らない。咳も出まくる。何回も目を覚ましつつ、ムリヤリ寝る。
§ 【速報】ジョジョの奇妙な冒険第8部 ジョジョリオン 連載開始ッ!舞台は杜王町。SBRの途中で止まってるんだよなぁ。これを機に追いかけようかしらん。
§ 東大、シュレーディンガーの猫成功!!!!!!!!!!!!!!!!! 量子コンピュータの時代に一気に近づいたな。

4月17日(日) フララーン フララーン フララーン

§ ここまで体調が悪くなったのも久しぶり。
§ ダン ブレイブ#30。新構築済みデッキの販促回。フェニキャとサジッタと太陽パックで1050円と思えば安いと思える。
§ ゴーカイジャー#09。ガオレンジャー回ってことで、走登場。何故、増岡弘のナレーションが入らない! ガオゴーカイオーはライオンの上にくっつくのね。それなりにパターンを用意してるってことか。
§ OOO#30。博士の死亡フラグがガンガン立っていく。800年前のオーズは暴走したのか。映司は暴走しないと思うけど……。
§ 青の祓魔師#01。新番、その37。監督の岡村天斎はメダロットとかDTB。脚本の山口亮太はクラギNitroとかデジモンセイバーズ。原作未読。本編。予想してたのよりは楽しめそう、と思ってたら、悪魔の子とか言われて萎えた。そして、EDでさらに萎えた。天斎を信じて見るか、自分を信じて切るか、悩み所。保留。
§ 昭和物語#01。新番、その38。監督の東郷光宏はこみパRとかラブゲッCHU。脚本の平野靖士はエクスカイザー〜ダ・ガーン。最近だと恐竜キング。本編。昭和成分はえん魔くんで取るから、切り確定。
§ 夕方になって、やっと動けるようになる。これで峠は越したハズ。でも、念のため、薬を飲んで、また寝た。
§ 今、Amazonでゲームランキングの一位のソフトがすごいことに先日、話題にした作品が大人気っすか。
§ 「画像の詳細の調べ方」が話題に。google先生にはこんな機能があったのか。

4月18日(月) 私はバラの命をさずかり 情熱を燃やして生きてくいつでも

§ 私の場合、出崎統と言われると、ベルばらとかジョーが真っ先に思い浮かぶ。
§ 遊戯王ZEXAL#02。遊馬がトンマ過ぎて、見るのがツラい。99枚って、果てしなく遠いな。3年やるにしても、2/3は回収回になるのか。どこかで大量に回収する回が来そうだな。
§ アスタロッテのおもちゃ!#02。ハヤテのごとくを思い浮かべるのは何故だろう。
§ 花咲くいろは#03。もうちょい、あざとさ少な目の方が良かったなぁ。こうあからさまにやられると、逆に萎える。
§ エース#18。今回は大鳩超獣ブラックピジョン。ヤプールの行動が可愛く見えてきた。鳩1匹にキリキリ舞いさ。
§ 起きて、インスタントうどんを食べようとしたけど、気持ち悪くて食べられなかった。諦めて、お仕事をお休み。
§ 取り敢えず、チョコアイスを買い込んで、飢え死にだけは回避できるようにした。
§ 「ガンバの冒険」アニメ監督の出崎統さんが逝去 67歳、肺がん。マジカらいど? 脳内では勝手にリトバスの映画の監督になってたのに……。ご冥福をお祈りします。
§ 違法うpしてた連中死亡 国内メーカーが損害賠償請求。で、海外系には対応できるの?
§ るろ剣、再アニメ化。まだアニメ化してない辺りをOVAってとこかな?

4月19日(火) 生きていることは 辛いことだらけ 何をやっても うまくいかない日だってあるよね

§ [C] THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROL#01。新番、その39。監督の中村健治は怪とか空中ブランコ。脚本の高木登はデュラララ。製作はタツノコ。本編。金というストレートにドギツいテーマを据えてきたな。現状ではどう話が展開するか予想が付かないが故に、期待してもいい気がする。視聴確定。
§ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。#01。新番、その40。監督の長井龍雪はアニマスとか超電磁砲。脚本の岡田麿里は花咲くいろは参照。2人合わせてとらドラコンビ。本編。アナルで腐れビッチだもんなぁ。ヒッキーの更正&青春を描きつつ、めんま話で1度泣かせて、ハッピーエンドって流れが予想された。別に見なくてもいいんじゃないかなぁ。保留。
§ 俺たちに翼はない#03。キャラを把握するだけで一苦労。ストーリーなんて頭に入らない。そも、ストーリーあるのか? 複線は張ってあるのかもしれないけどさぁ。
§ 星空へ架かる橋#02。舞台説明と並行して初との複線張り。が、その初を好きになれないんだから、どうでもいいよね。
§ 大学に行ったものの、見事に色々とスカる。結局、保健管理センターに行ったぐらいしか成果がなかった罠。
§ 久々にBSのSBに出ようとしたんだけど。色々と連絡が付かなくて困る。結局、全参加者が私と楓狐の2人だけで、SBが開催されず。まぁ、店員さんに景品をもらったから良しとしよう。
§ 天一で晩飯を喰ってから帰宅。
§ 薬を飲んで、鼻は止まったけど、逆に鼻づまりががが。
§ 携帯型のスーパーファミコン「SUPABOY」近日発売 6611円。せめてセーブは本体にできるようになって欲しいな。
§ テルマエ・ロマエ、実写映画化。阿部寛か……。

4月20日(水) 呼吸だけで精一杯 むかえに来て おぼれてるから

§ 陸生動物でも陸上で呼吸困難になるから困る。
§ 聖痕のクェイサーU#01。新番、その41。製作陣に変更なしの第2期。第1期を見てるし、視聴確定。EDが少女病かょ! 本編。まふゆ&燈がリストラされてら。でも、華が楽しそうで何よりです。
§ ヒドい鼻づまりでロクに寝られなくなった罠。寝ても2時間もしないウチに息苦しさor喉の渇きで目が覚める罠。起床予定時刻になってもフラフラ状態のままだったので、諦めて、全予定をキャンセルして療養に当てた。
§ 鼻づまりと咳が協定を結んで襲いかかってくると、呼吸するのも一苦労。
§ 2万8000ファイルをShareにうpしていた25歳無職男逮捕 「有名になりたかった」。有名にはなれたけど……。
§ パトラッシュの最終回の小さい版誰かもってない? 一切の無駄がない、洗練されたAAだな。

4月21日(木) いつか君も誰かの為に 強い力を望むのだろう 愛が胸を捉えた夜に 未知の言葉が生まれて来る

§ 悪寒はしてたけど、盛大に投げっぱされたな。
§ ファイアボール チャーミング#03。列車が速いのか、お屋敷が狭いのか。何にせよ、普段は見えないメイドさん達でぎゅうぎゅうに違いない。
§ Aチャンネル#03。なんか超絶ウザい新キャラが。「パンツじゃないから恥ずかしくない? 恥ずかしいわ!」 五組が言うな。
§ Dororonえん魔くん メ〜ラめら#03。なんかカオス度が増してるような気が。こころちゃんの「空気、読め」クラスに意味が解らなかったゃ。
§ まどか★マギカ#11。まどかを最強に育てたのはほむほむ、て皮肉にも程がある。この事実を知って絶望しかかったほむほむの眼前に立つのは最強の魔法少女候補。エンドカードはブリキ
  まどか★マギカ#12。「私……全ての魔女を生まれる前に、消し去りたい。全ての宇宙、過去と未来の全ての魔女をこの手で」 てことで、まどかはシステム化。これによって、魔女はこの世から消えたけど、代わりに魔獣が誕生。魔法少女やインキュベーターも相変わらず。さやかが消えるのも相変わらず。世は全て通常運転。魔法少女の物語の結末は夢も希望もないのであった。エンドカードは蒼樹うめ。
§ ほぼ1日中、寝てた。
§ 株式会社5pb.が解散 ドワンゴ傘下のAG-ONEに吸収合併へ。結局は吸収合併に伴う名称変更ってだけっぽいけど。
§ 春ちゃんの新しいお友達が不謹慎。ほんと、なんでも擬人化しちゃうよね。

4月22日(金) たったひとつの想いを胸に… 「大好きよ」

§ まりほり あらいぶ#03。OP(ry あしたのジョーネタとか、どこまで通じるのだろうか。
§ デッドマン・ワンダーランド#01。新番、その42。監督の初見浩一は初。シュヴァリエとか精霊の守り人で絵コンテ・演出をやってたみたい。脚本のむとうやすゆきはBASARAとかバジリスク。原作既読。作品のデキ云々以前に1クールなのが問題。原作読んでるし、アニメで見る意味ゼロだろ。切り確定。
§ STEINS;GATE#03。ダルがスゴすぎる件はさておき。タイムマシンの方法としてブラックホールで行くのか。つまり、ソーンのワームホールの話になるんだけど。それだと、電話レンジ(仮)との関連性が見えてこない。と、思ったけど、電話レンジ(仮)と何かが繋がってたのか? で、電話レンジ(仮)が動かない方。でも、それだと電話レンジ(仮)から、光速で動くもう1つの穴まで移動しないといけないしなぁ。謎。
§ 体調は良くないけど、タスク消化のために大学へ。その後は実家に帰還。
§ 近親相姦・乱交など描いた漫画『あきそら』、重版禁止確定― 「懸念していた」「地獄です」「エロじゃなくて近親相姦が問題に」。こんなこともあろうかと、初版で押さえてある(ぉ 真面目な話、マジで発禁かかるとは思ってなかったゃ。
§ アイドルマスター2の通常版が発売前に『廃盤・生産終了』へ。早くも先行きが暗い……。

4月23日(土) Sky High 僕らは舞い上がる風をみつけた 感じる君の“Melody” 奏でたら夢がめぐり逢う

§ Allegro Cantabileの方が好きだけど、巴里編なのでこっちで。
§ ヴァンガード#15。ライブオンにも妹がデュエルする回があったなぁ。ライブオンの妹の方が優秀だったけど。
§ オーロラドリーム#03。ここまで淫獣をプッシュされると、流石に視界から排除することができなかったゃ。
§ TIGER&BUNNY#04。ペプシ回。ヒーローってのは誰かに評価される為にやるのではないのです。兎の方は本心かどうか解らないけどな(ぉ
§ DOG DAYS#04。無駄に和風の新キャラ。ちょいと勢いが落ちたかなぁ。
§ のだめカンタービレ 最終楽章。母親が録画してたので、前&後編を合わせて視聴。やはりと言うか、やりすぎ感のある誇張されたギャグ演出が好きになれないんだけど。母親はその演出を楽しんでたから、私の感覚がズレてるんだろうなぁ。
§ 下の歯も矯正開始。こっちは動かす量が少ないから、あまり痛くならないと思いたい。
§ 「最も美しい闘う女性キャラは?」 トップ25が発表。海外だとこうなるだろうなぁ。
§ 大分県の18市町村を萌えキャラ化した『おおいた萌えおこしプロジェクト』が始動。気合い入れすぎw 取り敢えずは中津市がイチオシかな。

4月24日(日) 金属の壁に 囲われた部屋 私は朝まで 死んだように眠る

§ 何時間寝たことやら。
§ ダン ブレイブ#31。牡牛座は強烈な効果だなぁ。自壊とか対策はあるけどね。楓狐のグリフィデッキの方がインパクトあるけどね。結論としては、どうでもいいってことか。
§ ゴーカイジャー#10。ジャッカーのためのトランプ回。もう少し気合いの入ったイカサマを見たかったなぁ。狭い所での決めポーズは笑いをさそう。
§ OOO#31。新しい紫色のコアメダルが乱入してきてややこしいことになりそう。恐竜系ねぇ……。
§ 青の祓魔師#02。早くも支柱の神父が死ぬのか。で、覚悟を決めると。あんま面白くならなさそう。もう切りでいいゃ。
§ 風邪を治すべく、ひたすら休養。
§ これは酷いww とあるエロゲがもの凄くパロっている件。こういうバカゲーは嫌いじゃない。

4月25日(月) 悲しみなんかない世界 愛をあきらめたくない どんな涙も かならず乾く

§ ボクらが変えてく未来、友情はとぎれやしない……。
§ 遊戯王ZEXAL#03。いい加減、少しは言うことを聞けっての。
§ もしドラ#01。新番、その43。監督の浜名孝行はテニスの王子様とか図書館戦争。脚本の藤咲淳一BLOOD+とかRD潜脳調査室。2人合わせてエリンコンビ。原作未読。本編。何故か売れてしまって、何故かアニメ化した、謎の作品。特に面白いとは思わないけど、連日放送の全10話だから、さっくりと見てしまおう。視聴確定。
§ アスタロッテのおもちゃ!#03。姫様ぼっち脱出回。娘の設定はなんか裏があるんだろうなぁ。
§ 花咲くいろは#04。学園パートは意外と短かった。みんち大・失・恋! と思わせるのが今回の脚本なんだろうなぁ。さて、どんなヲチが付くのやら。
§ 緋弾のアリア#01。新番、その44。監督の渡部高志はシャナとか大魔王。脚本の白根秀樹は女子高生とかメリー。原作未読。電撃っぽいけど、MFです。本編。今期の空から女の子枠。メインCVはとらドラコンビか。勢いがあると言うか、アリエナイと言うか、テンプレと言うか。賢者モードで強くなる主人公ですか。D・N・ANGELを思い出す。ま、適当に話題になりそうだから、適当に見るとするか。視聴確定。
§ エース#19。今回は河童超獣キングカッパー。キングカッパー大作戦のショボさときたら、呆れて二の句が継げない。ほんと、ヤプール人の頭を疑ってしまうな。
§ 病院へ。来年に考えていた手術だけど、近いウチに受けることになるかも。
§ NHK朝ドラなどに出演の俳優、田中実さんが死亡 自殺か。見覚えがある、と思ったら、メビウスのサコミズ隊長か。何かツラいことでもあったのかしら……。ご冥福をお祈りします。
§ Jコミ、八神健『密・リターンズ!』全7巻を公開! 参加する作家は結構、多いっぽいな。取り敢えず、アカウントは作ってみた。今後に期待。

4月26日(火) 強制終了5秒前 生まれかわれそうな予感? 現場主義更生させちゃえばGo to へ・ブン♥

§ NO!! Jesus crisis! Oh my god!
§ もしドラ#02。え、あ、はい。え、あ、はい。え、あ、はい。
§ [C]#02。戦闘システムと金額のリンクが普通だった。せめてお金を巡る場外戦があると思いたい。
§ あの日以下略#02。めんまがシャワー浴びたり肉喰ったりする辺り、深く考えたらダメなんだろうな。ゆきあつが変態だった件に関して。
§ 俺たちに翼はない#04。多重人格? ただでさえよく解らない話が余計に解らなくなってきた。
§ 星空へ架かる橋#03。新キャラはどうでもよかった。どう見ても弟がヒロインです。だが、中の人ネタとは言え、次回予告はギリギリすぎだ。
§ 年が明けてから手術する予定だったんだけど。一刻も早く手術を受けた方が良い、てことで6月中旬に受けることになった。平均3週間入院で、この間はネットが使えない可能性大。
§ 【訃報】『えむえむっ!』等の作者 松野秋鳴先生が急逝。BD売り上げ爆死でアニメ2期が絶望的とは言え、原作はまだまだこれからだったろうに。ご冥福をお祈りします。
§ マイクロソフトからインストール不要で無償のウィルススキャナソフトキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ま、選択肢の1つとして覚えておくか。

4月27日(水) 両手を広げて空を仰いで 頭のてっぺんからつま先までギュッと深呼吸すれば 風が違う自分を運んでくる

§ 風邪違い。因みに、これは美砂&円&桜子パートの部分の歌詞ね。
§ もしドラ#03。やりがいがないと動けない。気持ちは解るけど、目の前にやりがいが転がってることだけやればいいほど、楽な世界じゃないよね。
§ 聖痕のクェイサーU#02。「俺の今までの吸い方は間違っていた!」 これには爆笑せざるをえない。
§ 風邪を引いてる間に何があったのか解らないけど、何か色々変わったような気がする。どうも今までの自己分析と現在の自分がズレてる気がするんだなぁ。アニメ見てても勉強してても、ふと今までと違うような違和感を感じる。単に長時間、通常サイクルからハズれてたから変に感じるだけなのかしらん。
§ 風邪は治りきってなかったけど、明日、研究室に顔を出す必要があったので上洛。
§ ソニー、史上最大級7700万人の個人情報流出 東電に次いで非難を浴びる日本企業に ぉぃぉぃ、大規模じゃないっすか。
§ 【オタクは凄い】280万で、人気エ口ゲ絵師のチャリティー色紙を落札 → 2chに降臨。預貯金=入札額とか、頑張りすぎだろ。

4月28日(木) アイ・アム・ザ・ニンジャ ジャパニーズ・マジック

§ もしドラ#04。他の部活もやる気があるのが前提のストーリー展開だよなぁ。
§ ファイアボール チャーミング#04。またお嬢様の外見が変わった。第1期にかなり近づいたな。
§ Aチャンネル#04。今回はスク水。サービス多いっすなぁ。つか、無駄に挿入歌を増やすなと。
§ Dororonえん魔くん メ〜ラめら#04。今回もカオス。この作品はどこに向かいたいんだ。
§ 電波女と青春男#01。新番、その45。監督はあの新房昭之。脚本の綾奈ゆにこは初。ドルアーガ等で何話か担当。原作速攻ダウン。入間人間作品はみーまーが限界だったゃ。本編。丹羽のCVが入野自由だとD・N・ANGELを思い出す。エリオの理解を放棄すれば見られるか? 文字を読む小説と違って、音は聞き流せるからなぁ。切りたいけど、シャフトなんだよなぁ。保留。CV:入間父って何ぞw
§ 研究室後にアニ同と合流して晩飯。るさろり亭近くの十両って所に行ったんだけど。これがなかなかに素晴らしい。1260円とちょい高いけど、あれだけお魚を食べられれば満足。
§ 宴会@ウチ。麻雀は2半荘で3・4位。1半荘なんて10分で終わるょ、とか冗談で言ったら、本当に10分で終わった罠。東1局で渚が楓狐の国士無双に振り込んで終わるとは。リーチを撃ってたせいで3位とか悲しすぎるぜ。2半荘目は4回のリーチを1回もアガれず、リーチ後にダマ倍満に振り込み。結局、焼き鳥でラス引きorz これで、残罰ゲー1。
§ ニンジャが刀で11台の車を破壊、銃を持つ男性を負傷させ逃走…アメリカ。ニンジャすげぇ!
§ 中国で「強制手淫マシーン」が発明される。偉大な発明と絶賛。それは日本が○年前に通った道だ!

4月29日(金) 生きる為だとか 邪魔くさいです タイギメイブン 本能です お肉です うー♪

§ もうちょい理性を働かせて注文を抑えるべきだったかも。
§ もしドラ#05。長い野球の歴史を経て、ノーバント・ノーボール作戦が根付いてない理由を考えて欲しい。技術の革新無くして戦法の革新なんて起きないんですょ。
§ まりほり あらいぶ#04。おまけが全てを持っていったな。製作会社に謝れ!(ぉ
§ STEINS;GATE#04。フェイリス・ニャンニャン・フェイリス・ニャンニャン。10年前のIBN5100を仕込んだのは、タイター? 助手の父云々発言は複線として。鈴羽辺りの発言は複線か電波か判別が付かないから困る。
§ アジェで晩飯。ハナ坊が社会人パワーで2万まで援助、と言うからお安く済むと思ったんだけど。結局、5000円近く跳んでる罠。まぁ、美味しかったからいいけどさ。
§ 続・宴会@ウチ。上京組がComic1に旅立つまでまったり。その後は麻雀を1半荘だけ。
  麻雀は1半荘で3位。親満ツモからスタート。その後もアガれないものの4連荘。これはトップを狙えるか?と思いきや。下手に動いてダマ跳満に振り込んで、下り坂を転げ落ちた罠。
§ 【仮面ライダーオーズ】 仮面ライダーパロディのオナホールが登場! さぁお前の快感を数えろ!! これで名前がみきかだったら完璧だったな。
§ ドコモ「受信時最大75Mbpsというとんでもない速度に対応のスマートフォンを冬に発売する」。先に料金を安くして欲しいな。

4月30日(土) さあ僕の番? ごまかせない CHANGE THE FUTURE 誰も責めないからつらい

§ 同じ時に巡り会えた運命の友よ、できるならみな思いをひとつに。
§ ヴァンガード#16。ミサキさん、欠場フラグががが。ミサキさんの出番を奪ったアイチは早くも敗戦フラグが立ってるしなぁ。
§ オーロラドリーム#04。あからさまにカップルを作りに来たな。余った1人もみおんとくっつくんだろうなぁ。
§ TIGER&BUNNY#05。流石はスカイハイです。そして、捕まる牛角。どんどん登場キャラがバカっぽくなってきてて良い感じ。
§ DOG DAYS#05。桃白白は止めて云々話してたら、ゲットライド! そして、観客はよく訓練されていた。これらには笑わざるを得ない。
§ 晩飯はあんびしゃす花で普通のラーメンの方を試した。量が多いのはいいけど、味が単調で箸が進まない。並にして白飯を足すのがいいのかなぁ。
  隣の客がメンマ・メンマ連呼して困った。脳内でアナル・アナルに変換されてさらに困った。
§ 続々・宴会。人が少なく、まったりモード。ハナ坊が罰ゲー消化でゼントリックスをクリアするのを眺めてたけど。これ、ゲームをやればアニメ見なくても十分だな。
§ マジカルアイって本当に視力回復するのか? 長年、近い所に焦点を合わせた状態で筋肉が固まったのが近視。なので、同程度の時間、今より遠くに焦点を合わせようとしないと意味無いような気が。