日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 5月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 7月

6月01日(水) 就職するぞ! 次こそ! 不景気なんて「嫌いさーっ!!」

§ 過去最悪の就職率とかニュースを見て不安になってたけど。中高大のネームバリューは伊達じゃなかった。
§ 聖痕のクェイサーU#07。長らくシリアス(?)が続いたので、ギャグ回。これが本当のブレストファイヤーw
§ シフト-世界はクリアを待っている-@02。あれよあれよと話が横に逸れたまま終了。色々と続きが気になるじゃないですか! @03でちゃんと補完されると信じて。
§ ストライク・ザ・ブラッド@01、聖者の右腕。道士さま、アスラクと連続でダウンして以来、回避してた三雲岳斗の新巻。見事に最近の厨二病テイストになってるな。内容的には普通。初っ端から複線を張りに来るのも相変わらず。@03辺りで浅葱が楽しいことになると信じて。
§ 半ば形式的な面談を受けるべく、関東へ。お偉いさん達と軽く雑談してきました。帰宅途中の新幹線の中で内内定の報告が届く辺り、形式的なのが見て取れるよね。何はともあれ、これで就活終了。大した活動してないけどな!
§ エントリーしたのが8社で、エントリーシートを出したのが4社で、お祈り2社、サイレント1社、内内定1社。活動を始めたのが1月末で、非公式には4月頭に内内定ゲット。2ヶ月ちょいしか活動してない計算。地震がなければもっと早かったハズ。
§ 徳島県、徳島企業のジャストシステム製「一太郎」など使用終了へ…無料のOpenOffice.orgを庁内の標準ソフトに。結構な費用がかかるしなぁ。仕方がない気もする。ただ、公が金を出さないと、ますます金の回りが悪くなりそう。
§ NHK受信料未払い訴訟…最高裁が東京都の男性2人と札幌市の男性1人に支払い命令、初の判決確定。一瞬、焦ったけど。あくまで、契約したら払え、ってだけね。契約していなければ払う必要なし。

6月02日(木) グルグル回る グルグル回る グルグル回る グルグル回る フワフワに浮かぶ私今日も一人くもの上

§ ファイアボール チャーミング#09。お馬鹿ん法w で、これ本当にお祭り?
§ Aチャンネル#09。白田ccって自虐ネタかょ!
§ Dororonえん魔くん メ〜ラめら#09。この話は記憶にある。けど、雪子姫はここまで性格崩壊してたっけ?
§ 電波女#05。謎の耳すまは置いといて。BBAツインテは一部には需要があるんじゃね?
§ 朝イチで病院に行って、入院前の検査セットを受けてくる。当初はこの後、研究室に行く予定だったけど、血を500ml抜かれて貧血状態になったので、止め。
§ テレビ東京の朝の番組「おはスタ」で女子中学生のスカートがめくれるハプニング。ごペンなさい。
§ 牛角でO-157の食中毒事件発生! TBのロックバイソンさんがやばい!。こっちは謝罪じゃすまないかもなぁ。
§ 涼宮ハルヒの憂鬱、第3期決定? まぁ、やらない理由はないよな。

6月03日(金) 誰がために鐘は鳴る? 絶望に満ちた閉ざされた世界 羽撃き続ける微かな光へと

§ まりほり あらいぶ#09。謎のヒロインと謎のクワガタ。ほんと、謎だ。
§ STEINS;GATE#09。アキバの始祖とな。と、思ったら、フェイリスの過去改変でアキバが消えて、秋葉原に戻った罠。もう、メール1つにキリキリ舞いだな。IBN5100もどこに行ったか解らないし。どう収拾を付けるのやら。
§ 機動戦士ガンダムOO#MV、A wakening of the Trailblazer。これはガンダムなのか、と聞かれると非常に困る。竹Pの趣味が強く出てる感じ。見なくても問題なかったかな。
§ 宴会@ウチ。今更のようにポケモンBWに手を出す。前の人のデータを狙って中古を買ったら、ビンゴ。これで幾分かはラクになる。てことで、楓狐のROMに待避作業。その後もパワーレベリングの支援を受けて一気に攻略を進める。
  開始30分程度でポケルスを引いた時は吹いた。最初のポケセンに預けたらいきなり、感染云々言われるんだもんなぁ。
§ 【どこで差がついた】8歳でIUPUIに入学した少年(12)がダークマターの謎に挑む。アインシュタインレベルとな。
§ 鳥取県がGTAを有害指定しようとするがゲームが難しく先を見れないので断念。一方、こっちはレベルの低い話。ニコとかに実況動画上がってないの?

6月04日(土) I could never see your heart. ここへ来て Don't want you say me once again?

§ よどんだ街の息づく鼓動はプリズムのLove end♪ 結城梨沙の曲は80年代臭満載だからたまらない。
§ ヴァンガード#21。はいはい、アイチ苦戦中ね。
§ オーロラドリーム#09。俺達のプリズムショーはまだ始まったばかりだ!(キリッ 完全にギャグ回だよね。
§ TIGER&BUNNY#10。総力戦からボスの顔見せ。順調に盛り上げてる感じ。お姫様だっこは腐女子歓喜。
§ DOG DAYS#10。最終回と言われても驚かない。エクレールまで犬扱いするシンクは生粋の訓練士。姫様はフリスビーの成果を発揮してたしな。
§ アップルシード]V#01。新番、その1。監督の浜名孝行&脚本の藤咲淳一は合わせてエリンとかもしドラのコンビ。完全新作だけど、企画会社が既に破産してたり。本編。士郎正宗は余り好きじゃない上にフルCG。切り確定。
§ バッジを5個集めた所で力尽きて就寝。
§ 肉。だけど、豆腐が美味しかった。そして、社会人の支援のおかげでお安く済んだ。
§ 続・宴会。麻雀は1半荘で1位。南場の親になるまではほぼ無風状態。そこから爆発して、楓狐を跳ばしてトップ取り。
  いろいろ支援を受けつつ、ポケモン。バッジは8個集まった。てことで、レシラムの厳選準備。まぁ、レシラムだから粘らなくてもいい、て意見も。
§ まどか「ラーメン二郎?」。マジキチ。
§ NASAが宝石の雨が降る星を観測。端から見る分にはいいだろうけど、実際に体験すると危険すぎる。

6月05日(日) Masquerade is going on さあ踊りましょう ゴシックの夜を 二人で

§ 最終回ってことで、適当にEDから1曲。
§ ダン ブレイヴ#37。個人的意見としては、あんな奴等を百瀬兄妹と思いたくない。
§ ゴーカイジャー#16。あっさりと窮地を突破してしまったゃ。6人目以降は所詮はサブか。
§ OOO#37。伊達さん終了のカウントダウンは進む。次回は遂に後藤ちゃんがバースに変身?
§ 俺妹#15。プライド云々言うなら、最初から弱気メール出すなょ。そして、結局、帰るのかょ! まぁ、この後、黒猫√突入でザマァするんだと思えば、意外とイラつかずに見られるな。そんな最終回。
§ ほとんど寝てた。起きてる時間の大半はポケモン。サブウェイで地道にBPを稼ぎつつ、四天王で経験値稼ぎ。
§ 任天堂公式サイトにもハッカー侵入 ※ただし個人情報の被害はなし。ソニーとは違うのだょソニーとは。
§ お前らの部屋にある最レアアイテムって何よ? サイン関連が1番、値段付きそうだなぁ。他だとカードダス関連かな。銀色のサンダーショットJr.なんてのもある。

6月06日(月) ナージャ 君のほほえみは ナージャ 勇気になる 青い空の下で 明日のゆくえ 見つけるから

§ 「当然のことをした」 Shareで「ナージャ」アップロードした男逮捕。ナージャなら仕方ない(ぉ
§ 遊戯王ZEXAL#09。キャシーはもう一押し欲しかったなぁ。ヒロインと言うには、ちょっとパンチ力が足りない。
§ アスタロッテのおもちゃ!#09。あまりサービスになってない水着回。と、思いきや、ロッテへの理解度を深める回でしたか。
§ 花咲くいろは#10。徹の緒花への好感度が高くね? そのせいで、みんちがやきもきしてますょ、と。
§ 緋弾のアリア#07。うぜぇ! 証拠を見せてもらわないと信じない。けど、自分は証拠を出せないけど、信じて欲しい。ほんとガキだな。
§ エース#25。今回は古代超獣スフィンクス。この物語でミチルに感情移入しろとか無理ゲー。ピラミッを破壊するシーンだけ見とけば十分じゃね?
§ お仕事の合間に推薦状等の必要書類をもらってくる。
§ ポケモン。サブウェイでBP稼ぎ開始。あさいから借りたヒヒダルマと楓狐から借りたサザンドラのおかげで余裕モード。
§ 女子大学生(19)が読売新聞で 『ラブプラス』 のプレイヤーを猛烈批判 「現実の恋愛や結婚に興味を持てず、仮想社会の中に引きこもる」。現実世界に天鈿女命がいれば引きずり出せるんじゃね?
§ ただでさえ天使のミクさんが風俗嬢に…今月の小悪魔agehaで初音ミクさん特集。どうしてこうなった?
§ これゾン、第2期決定。ま、そこそこ売れてたしね。
  マケン姫っ!、アニメ化。キャンペーンやってたから、来ると思ってた。

6月07日(火) 空よ羽ばたかせ 燃え行くその翼で 心 奥秘める この闇をその地球に

§ 作詞が御大w と、思ったけど、御大が作詞した曲が予想外に多いことを知って驚いた罠。
§ [C]#08。凄い勢いで鬱展開。マシュは失われた妹? 金融街が破綻すると、現実世界も消えるのか。だから、三國は未来よりも現在を優先するのね。
§ あの日以下略#08。ついにめんまが心霊現象でアピール開始。筆跡鑑定できるゆきあつは生粋の変態紳士。
§ 俺たちに翼はない#10。ルート回収中なのかな? いきなりのスポットEDはゲーム版のIMか。探す身にもなりやがれってんだ。
§ 星空へ架かる橋#09。先輩回と言うよりはBBA回。或いは親父回。
§ 今年度のバックアップ作成に向けて、MP3の編集を進める。俺翼とかAチャンとか、曲を探すのに一苦労だぜ。
§ 『ハート・ロッカー』の違法ダウンロードで大規模訴訟クル━━━━(゚∀゚)━━━━!! 遂にと言うか、やっとと言うか、Torrent安全神話崩壊。
§ 地球上からハゲ根絶キター! ハゲ特効薬の発明に足がかり ( ̄ー ̄)ニヤリ 遂にと言うか、やっとと言うか、ハゲ無敵神話崩壊?
§ 京アニが文庫の新レーベル「KAエスマ文庫」を立ち上げ 2作品が発売開始。このレーベルから出る作品の大半が私に合わないと予想。

6月08日(水) 今は解けない理由を紐解いて 予た願いのその先へ羽ばたく

§ シャナSを全部見たか記憶にない罠。つか、OVAを挟んでのTV続編ってのは追うのがメドいんだよなぁ。原作を読んでないと尚更。前過ぎて、見てたとしても内容覚えてないゃ。
§ 聖痕のクェイサーU#08。取り敢えず、ぺろぺろ禁止。なんでボーリングでこんなに盛り上がってるんだろ?
§ 実家に一時帰還して、入院手続き。そして、この段階になっても、PC&ネットを使えるかが不明な罠。
§ ポケモン。BP稼ぎは終盤。そろそろ本編を進めるべきなんだけど。レシラム厳選を考えると憂鬱に。どうせ使わないんだから、厳選するの止めようかなぁ。
§ 防衛省が開発した「空飛ぶ球体」がすごいと話題に。次はオートパイロットだ。
§ お前ら急げ! マンガを読んで評論するだけで博士号が貰えるぞ ※ なんの役にも立たないだろうなぁ。
§ シャナ、第3期決定。アニメシャワーで再放送してるから、予測済み。

6月09日(木) これはきっと両想い!? 見方によれば両想い あぁ禁断のドアの前で 揺れてる男気

§ 取り敢えず、アホアホダンスを懐かしく思い出してみる。なんだかんだ言って、この曲は嫌いじゃない。
§ ファイアボール チャーミング#10。誕生日とな! って、サプライズ喰らったぜ。
§ Aチャンネル#10。首輪は売ってるだろうけど、大人のおもちゃはアカン。
§ Dororonえん魔くん メ〜ラめら#10。バロム1→超竜神→あしゅら男爵、の3連コンボに吹いたw マジンガーじゃなく、ジャンボマシンダーって辺りもニクい。
§ 電波女#06。普通に三角関係っぽいものが始まった。ツマラん。土星さんだけでいいゃ。
§ けんぷファー#13。先日の#13と思ってたのは#14扱いでした。本編。まさかのくぎゅ。そして、あのシーンで第九はヒドすぎるw こっちをTV放送した方が良かったんじゃないか?
§ 研究室にいる途中で歯が痛くなる。どうやら、大きく動かしてる歯だから歯肉との間に隙間ができたっぽ。水が浸みるのはツラいなぁ。入院前にこれは困る。
§ Googleのロゴでギターが弾けるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 無駄な遊び心だな。
§ ガンダム新作はレベルファイブかょ! もはや腐女子しか狙ってないんだな。つか、正体不明の敵とか劇場版OOみたいなのはもう結構。ガンダムである必要ないじゃん。
  きかんしゃトーマス、実写化。どん判? 本当にどん判……。

6月10日(金) 誰よりも遠くに行ってもここからまた笑ってくれる? 瞳を閉じればふっとあの日の青空

§ 【訃報】川上とも子さん、ご逝去。ゴールしてしまったか……。日記タイトルには観鈴ちんを使ったけど、個人的には張宿の印象が強い。そして、ポメポはウテナで悲しんでいた。何はともあれ、ご冥福をお祈りします。
§ まりほり あらいぶ#10。幼女のシルエットがキュアサンシャインに見えるのは気のせいか。
§ STEINS;GATE#10。だが男だやはり女だ。バイト戦士の話がメインに。タイムマシンオフ会がキーっぽいけど、はてさて。
§ MP3の編集。新規追加リスト現在のリスト。入院前に今年度のバックアップ作成。遂に60GB超え。年々、優しくない容量になっていくなぁ。
§ 宴会@ウチ。レシラム厳選を諦めて、さっくりと本編クリア。そして、楓狐の支援を受けて育成開始。3Vが簡単に生まれるなぁ。さっくりと妥協ヒトデマンが完成。個体値はH26 A24-25 B12-13 C31 D31 S31。AとBが逆だったらなぁ。
§ 若者の特性をアニメキャラが解説する動画、電通総研が研究レポートとして公開。私が若者、と言う気はないけど。若者をバカにしてるような気がするのは気のせい?

6月11日(土) 五つの力を 一つに合わせて 鳴らせ平和の虹の鐘 秘密戦隊ゴレンジャー

§ 全員集合からの挿入歌ってのは、やっぱ盛り上がるね。
§ ヴァンガード#22。はいはい、アイチの勝ちね。次からはミサキさんでお願いします。
§ オーロラドリーム#10。ショウは意外と余裕のない人でした。が、ペースを取り戻してからのCallingsは正直、侮ってました。
§ TIGER&BUNNY#11。ヒロシが悪役全開。折紙に死亡フラグががが。まさか牛角さんよりも先に退場しちゃう?
§ DOG DAYS#11。ライブは頑張ろうとして空回ってる感じ。セブンアークスにあれだけ動かすだけのパワーはなかろうに。
§ ゴーカイジャー#MV1、ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦。入院する前に、てことで公開初日に観てきました。ダイナマンの変身時の爆発には攻撃判定アリwww ゴセイジャーの面々ががクズすぎる件に関して。まぁ、終盤の歴代ロボラッシュで盛り上がったから許してやろう。
  オマケ。戦隊ヒーロー主題歌ランキング、シンケンジャーが1位に デカレンジャーは惜しくも2位。やっぱ、新しい作品に補正入ってるよなぁ。デンジマンとかダイナマンとか良いですょ? パパさんは息子さんに頑張って教えてあげてください。
§ 続・宴会。つっても、ひたすら孵化作業。シャワーズ用の妥協イーブイ完成。個体値はH31 A28 B31 C31 D31 S15-17。AとSが逆だったらなぁ。
§ 逮捕されたスペインのハッカー、SONYへはDDoS攻撃しただけであり、「個人情報流出」とは無関係と判明。もう暫くはモメそうだなぁ。
§ お笑い芸人の河本が韓国語の番組で前代未聞の視聴率0.0%を叩き出す。0.0%て出たことなかったのか。そのことが意外。

6月12日(日) 初めてのふたりきり放課後の夕日キレイだね 君とだからなのかな 気づいてゾンビさま!

§ 歌ってるのがクラスメートの中の人ってことに今更のように気付いたゃ。
§ ダン ブレイヴ#38。NTRktkr!? マイはバローネの元に。しかも、次回はデュエルするっぽ。面白くなってきましたょ。
§ ゴーカイジャー#17。6人目、ゴーカイシルバー登場。シンケンゴールドとキャラ被ってね?
§ OOO#38。伊達さんは凄腕の役者だった罠。そのおかげで、後藤ちゃんが遂にバースに。流石に最近のお子様向け作品でヒーローを死亡させたりはしないか。
§ これゾン#13。完全にギャグに徹してるので見やすいな。本編は無駄、とは言わないけど、シリアス入っててギャグとのバランスが悪かったからなぁ。クラスメート大活躍。これが本編ではできなかった、やり残したことか。
§ 仮眠を挟んでから実家へ。そして、入院準備。明日からは日記更新が止まるかも。
§ スクエニ、FF13の続編FF13-2を年内に発売。傷口に塩を塗るだけだろ、と思ってしまうのは私だけ?
§ 【2次元】カードゲームの可愛い画像貼ってけ。どうせ遊戯王だろ、と思ってたら。まさかの遺影からスタート。

6月13日(月) 陸の孤島の病院 かなり気まぐれな先生 逃げ出すなんて出来ない 多分

§ なんてことはなく、普通の病院に入院。
§ 遊戯王ZEXAL#10。結局、ナンバーズを使うのかょ! その時点で負けフラグが立ってたな。
§ アスタロッテのおもちゃ!#10。今回はやたらノーパン押しだな。そして、キャラソン回。ゆかりんがくぎゅを指導するのか。
§ 花咲くいろは#11。取り敢えず話をぐちゃぐちゃにするのは朝ドラの定番手法。でも、この手法は見てて楽しくないから、好きじゃないんだよなぁ。
§ 緋弾のアリア#08。セイバージャンヌダルク登場。そして、退場。あっけなかったな。
§ エース#26。今回はヒッポリト星人、前編。次々と罠にハマるウルトラ兄弟達を見て笑うべし。
§ ソード・アート・オンライン@01。今更のように読んでみた。プログラムを感情で乗り越える、てのがこの作者の趣味なのかしらん。内容は見事に厨二。くやしい、でも(ry 投稿用だけあって、駆け足で完結。この後に続編があるみたいだけど、蛇足になってそうな悪寒。
§ 早起きしてアニメ消化。入院前にできることは済ませておかないとね。
§ 入院。検査結果が予想と違ってたらしく、ややこしいことに。
  それとは関係なく、検査の後遺症で数日、最長1週間は寝たきり推奨生活。これがまたメドい。
§ 【速報】ひまわり動画、FC2のサービスに。SayMoveに続いてひまわりもか。これが5月末閉鎖を回避した理由なのね。
§ 新ボーカロイドのキービジュアル絵公開!完全にエロゲー。ボカロ的には迷走だけど、商業的には正しそうだから困る。

6月14日(火) うれしはずかしながら帰って参りましたァァ!!!

§ 向かいのベッドの患者さんは11時退院だったらしんだけど。それよりも先に私が退院。ワロス。
§ [C]#09。日銀砲ならぬ三國砲。20年を担保に日本を守ったのか。しかし、守り切れた、とはほど遠く。正に現在の日本の状況。この作品の制作者はどういう解答を用意する気なんだろう?
§ あの日以下略#09。土下座告白とは斬新な。ゆきあつはどこへ行くのやら。
§ 俺たちに翼はない#11。遂に明日香が話の核心に切り込んだ。このヒロイン、隼人はおろか伽楼羅までフルボッコして鷹志を引きずり出しやがったょ。
§ 星空へ架かる橋#10。妻引き綱引きをきっかけに人間関係が動き出す。円佳が攻めに出た、と思ったら、自らフラグブレイク。専用ED後、指輪まで手放して完全にドロップアウト。予定調和で初ルートか。
§ 検査の結果を見て主治医が判断した結果、手術によるメリットがデメリットを下回りそうなので、手術は中止に。ならば、こんな悪環境にいる居る必要はないと速攻で退院。
§ レンタルしたイーモバイルも速攻で返却。返却前に一応、試してみたけど、上手くネットに繋がらなかった罠。なのに4700円も払わなきゃならない悲しさょ。
§ ATMに置き忘れノートPC発見→防犯カメラに気付き退出→1分後にうつむきながら盗む…京大生逮捕。あぁ、恥ずかしい。
§ ネットからHな画像が消える!? 投稿回数が少ない人をチマチマと捕まえる前にもっとやるべきことがあるだろ。手段と目的をはき違えてるとしか思えない。

6月15日(水) 最新装置/Back up now/動きだす あなたの心だけは オリジナルが欲しくて 作戦立てましたよ

§ やっぱりOPの歌詞をロクに思い出せないのであった。挿入歌のおいらは淋しいスペースマンの方が歌える罠。
§ 聖痕のクェイサーU#09。続・ギャグ回。雷のマグダラの無駄遣いw
§ あそびにいくヨ!#OVA。久々に見たら、エリスがLCに聞こえる罠。アオイもつ〜るぺ〜た〜の〜をやってるし。そして、アシストロイドを見て、文明を思い出すのであった。要するに、懐かしいってことさ。
§ 数秘術師@02。ニコラス=ブルバキは八手三郎とか矢立肇みたいなもんか。なんつか、必死だな(藁 て感じ。犯罪者の娘とバレるとか、反物質とか。もうちょい終盤まで取っておきたい札だと思う。集合のアイデアは面白かったかな。U字形を直ぐに集合と結びつけられなかったのは、我ながら情けない。
§ 寝たきり生活やってるとポケモンが捗る(ぉ パルシェン&キノガッサの妥協個体が完成。ロトムも最低限の条件を満たした妥協個体ができた。さて、6体目を何にしようかしらん。
§ にしても、寝たきり生活ってのは予想外に疲れる。首とか背中が痛いナリ。
§ 【Google検索】ついに「画像による画像検索」が登場! いろいろとできそうな悪寒。
§ 千葉県松戸市が防犯ポスターに“魔法少女”を起用。衣装解説に載ってる緑髪の娘の方が好みなのはさておき。こんな資料まで用意するってことは、コスプレを期待してるんだろうなぁ。騒がれる前からこういう準備をするのは、あざとすぎて逆効果だと思う。
§ イタリア国内のシチリア島で全ての時計が15分速く進む「時空の歪み」が発生。何このキンクリ。是非とも正確な原因を究明してもらいたい。

6月16日(木) どろろん おどろん でろでろ ばあ どろろん おどろん でろでろ ばあ

§ '73の方のはどれぐらい原作に沿ってたんだろ? 鬼公子炎魔は……気にしなくていっか。
§ ファイアボール チャーミング#11。流鏑馬だと思ったらバリツだった罠。
§ Aチャンネル#11。ほのぼのギャルアニメのハズが、油断した隙に陰湿なイヂメが発生していた。
§ Dororonえん魔くん メ〜ラめら#11。なんか強引にまとめに入ってる感じ。
  原作は中学の頃に読んだんだけど、ほとんど忘れた。で、タケヤマに借りて読んだんだけど。Dororonは予想外に原作に忠実な部分が多かった。つか、かなり上手くリメイクしてあるんじゃね?
§ 電波女#07。順調に作画レベルが落ちてますね。特にバスタオル(ぉ
§ ポケモン。6体目をサザンドラにしようかな、と思ったけど悪の波動に第4世代が必須な罠。そんなことを悲しみつつ、続・ロトム粘り。
§ 頭の痒さが限界だったので、短時間だけ起きあがって風呂。
§ キチガイババァ「銀魂は子供を狂わす糞アニメ」。だったら見せるな、て話。私は子供の時、DBを見させてもらえず、友人の話題に付いていけない、なんて悲しい経験をしましたょ。DBZになってからは問題ない、と訴えても聞いてもらえなかった……。

6月17日(金) 惹かれ合うOur soul 出逢えた命だと 信じている… 逃げ切れない暗闇でも…

§ まりほり あらいぶ#11。かなこ妹回。そして、かなこのバカさ加減が際だつ回。
§ STEINS;GATE#11。ヽ(*゚д゚)ノ < カイバー ブラウン管TVがリフターとな。風呂覗きみたいなギャグを挟みつつも、SERNの影によるシリアスモードが着実に迫り来る。
§ バトスピの新弾情報が出始めた。アルゴは覚悟完了しないと使えそうにないな……。
§ 【Google】自分の個人情報がネット上に公開されたことを通知する「Me on the Web」を公開。そして、Googleから個人情報が漏れる罠。
§ 岡山が「うんこバーガー」を開発 さすが大都会。俺には理解出来ない……。どこの外国だと思ったら、日本だったでござる。
§ マブラヴ オルタネイティブ トータル・イクリプス、アニメ化。予想外の方向からロボットアニメが跳んできた。

6月18日(土) 頑張る娘は いつも負けない 心から 溢れ出す 真実のPretty Rhythm

§ 声優ユニット『LISP』が7月31日のライブで活動を休止! こりゃ、OP変更されるかもなぁ。
§ ヴァンガード#23。私も向上心を家に忘れてくることにしよう(ぉ なんかライバルっぽいキャラ登場。が、ベイベデッキだから締まらない罠。
§ オーロラドリーム#11。なんだかんだで予選を同点で突破。失格にならないのが主人公補正。
§ TIGER&BUNNY#12。何故かバトル大会に。ジャンプの打ち切り回避方法かょ、と思ったのはここだけの秘密。
§ DOG DAYS#12。一国の姫を完全にペット扱い。でも、当の姫が嬉しそうだから問題ないか。姫以外も破竹の勢いでキャライベント消化。ちゃっかりガウルイベントまで消化するんだもんなぁ。
§ 徐々に起きあがる準備。身体を起こせると解った瞬間、気が抜けたのか急に肩&首こりを感じるように。痛い……。
§ これは可愛すぎだろ…「ヨスガノソラ」 春日野穹のフィギュアが素晴らしい件 (^ω^)ペロペロ 張っておけば、るさろりさんが釣られるに違いない。
§ 「俺の妹がネトウヨになっちまった…誰か助けて」 というゲームが話題に。ガチな内容なのかが気になるけど、多分、ネタなんだろうな。

6月19日(日) サツガイ サツガイせよ サツガイ サツガイせよ (KILL! KILL! KILL! KILL!)

§ ダン ブレイヴ#39&ゴーカイジャー#18&OOO#39はゴルフでお休み。
§ ポケモン。経験値稼ぎようにオノノクスを軽く育成。いじっぱり型破りASVを作って、ひたすら四天王&アデクを回る。ついでに金も貯まる。
§ 「東電社員を殺害するゲーム」がネットで話題に。その昔、プルトニウムなんてフリーゲームがあったなぁ。サリンで乗客を殺すゲームもあったなぁ。と、あまり関係ないことを思い出した。

6月20日(月) 世界で一番輝きたい 想いは No.1 STAR この宇宙の中で

§ No.1にならなくてもいい、もともと特別なOnly one♪ とか、バカなことを言ってるから、どんどんバカになるワケで。
§ 遊戯王ZEXAL#11。ヴォルカザウルス強っ! 相手のみ破壊輪内臓でターン1回制限なし。☆5は特殊召喚できるのが結構いるからエクシーズもラク。OCG化する際には効果が変わってるだろうなぁ。
§ アスタロッテのおもちゃ!#11。最終回に向けてお別れ準備。どうせ別れないんだろうけどね。
§ 花咲くいろは#12。みんち頑張れ。色気よりも食い気でデートらしくないけど、頑張れ。相手が歳上or血筋萌えでも頑張れ。
§ 緋弾のアリア#09。理子再登場。りっこりこvsヤンデレで安定のギャグ。ダメダメなシャロアリアは要らない娘やったんゃ。
§ エース#27。今回はヒッポリト星人、後編。ギャグ回かと思いきや。年寄りの冷や水的にも感じるウルトラの父の活躍で地球は救われたのだ。
§ ポケモン。オノノクスがLv100に。で、こいつを使ってマッスグマのレベル上げ。そして、努力値振り作業。結構な確率でアメを拾ってくるなぁ。
§ 蓮舫が政治生命を掛けて競争力を叩き落したスーパーコンピュータ 再び日本勢が世界一を奪還。ぬけぬけと次はオンリーワンでとか抜かすR4には絶望した。
§ から放送の新仮面ライダー 「仮面ライダーフォーゼ」 のデザインが流出 ダサすぎワロタw 嘘だと言ってょ、バーニィー……。

6月21日(火) 過去を振り切って 心ひらいたなら 僕の全てに 出会える気がする この先未来が 希望に満ち溢れる

§ 空想の闇から連れ出したのはヒロインのグーパンだったけどな!
§ [C]#10。ハイパーインフレって、正に焦土作戦じゃん。三國が担保にした未来を取り戻せても、Cのせいで日本消滅=現在がなくなるんじゃね?
§ あの日以下略#10。ABと似た展開になってきたなぁ。と、思ったら、消えないのかょ!
§ 俺たちに翼はない#12。世界が平和でありますように。突然出てきた2名は隠しヒロインなのかな、と思いつつ。綺麗にまとめたな。設定が解らなかった序盤は微妙に感じたけど、解るにつれて尻上がりに面白くなった作品だったな。
§ 星空へ架かる橋#11。円佳ルートを潰したと思ったら、今度は伊吹ルート潰し。「うん、ちょっとフラれちゃって」、て誰が上手く言えと。
§ 退院後、初の病院。が、まだ体調は完全ではなく、頭痛に苦しんだ。そんな状況なのに予約のある診察で30分待ちとかもうね。帰宅後、速攻でダウン。
§ MTGで6年3ヶ月ぶりに禁止カードが登場!1枚1万円のカードが紙くず同然にwwwwwwwwwwwwwww こんなの他のカードの知識が無くても、見た瞬間にアウトと言える。そして、他のカードとのシナジーを調べたら、完全にアウトだった。
  因みに、6年3ヶ月前に禁止になったのは、電結の荒廃者&大霊堂の信奉者&アーティファクト土地全部。つまり、親和デッキを殺した時。こいつらも完全に壊れてたからなぁ。
§ 【規制】児童ポルノ禁止法改正案、自・公が今国会提出へ【ロリコン終了】。震災の折り、先にやるべきことがあるだろう。

6月22日(水) 忘れたくない 忘れたくない すぎゆく時の 小さなぬくもり

§ 80年代生まれとしては、最近はロボットアニメが少なくて寂しいのです。子供がロボットアニメを見ずに育って、科学に興味を持つハズがない。
§ 聖痕のクェイサーU#10。何このTV未放映話。こういうのって、特典かOVAでやるものでしょ。でも、面白いから良し。
§ 昨日、ムリヤリ動いたおかげか、起きると体調が良い。嘘みたいに頭痛が消えた。肩こり等はまだ残ってるけど、許容範囲。
§ ポケモンの管理用エクセルを作成。実値計算、防御指数計算、めざパ判定、性格のセレクトタブ&UPorDOWN文字色機能、努力値合計510超えのエラー表示搭載。
§ 『ミルキィホームズ』が三鷹市のポスターに! イベントで配布。ミルホの快進撃は続く。
§ アメリカってQBやほむほむになんかくるとこあるみたいよ。流石にコラだろ。
§ 機動戦士ガンダムTHE ORIGIN、アニメ化。AGEなんてなかったんゃ!

6月23日(木) メラめら メラめら メ〜ラめら アイツの 瞳は 燃え狂う 「GaoGaoooooo!」

§ 最終回記念に。
§ ファイアボール チャーミング#12。人類の侵攻が始まったか。
§ Aチャンネル#12。卒業式やらないのかょ! トオルの気持ちの整理の話をする必要なかったんじゃね?
§ つんつく羽衣姫ちゃん ザ〜クざくDororonえん魔くん メ〜ラめら#12。巨人の星はもはやヒーローじゃねぇ! 鎧烈火をまとった時は輝煌帝まで行くと思ったんだけどなぁ。なんだかよく解らないけど、色々と終わりました。ま、予想外に楽しめたからいっか。
  タケヤマから鎧烈火ではなくスラムキングだとツッコまれた。確かにその後のバイオレンスジャックがヒントになってたな。原作を読んで久しいから完全に忘れてたぜ。
§ 電波女#08。BBA回。ヨヨネタ禁止! そして、爆発。
  電波女#09。花沢さんのCVが花澤香菜なのは狙ったのかなぁ。てのはさておき、インなんとかさんがゲストヒロインか。
§ GWがリニューアルするらしい。でも、旧カードも使えるらしい。だったら、リニュする必要あるのか?
§ "記憶"を外部デバイスに保存し、好きなときに思い出したり忘れたりできる技術がついに完成。時代はここまでSFに追いついたか。まぁ、人間でやる際には倫理の壁がネックになるだろうけどね。
  オマケ。新型ベイブレードすげええええええええええwwwwwwwwww ブレードが俺の分身になる日が来たのか!
§ 特殊能力キャラ一覧。ツッコミ所満載。でもアンダーグラウンドが入ってるから許す(ぉ
§ 図書館戦争、映画化? 今更な気もする。

6月24日(金) あゝ今夜だけ あゝ今夜だけ もう どうにも とまらない

§ 夏のあらしで既に挿入歌にしてるのに。シャフトはこの曲が好きなのかしらん。因みに私はレジェンズEDの印象が強いです。
§ まりほり あらいぶ#12。無難な最終回。と、思ったら、EDに実写かょ!
§ STEINS;GATE#12。冒頭はイミフとして。まゆりぃー! シャイニングフィンガーがSERNで、完成したタイムマシンを徴集しに来た。どうにかしてタイムマシンを起動して、危機を乗り越えるのかしらん。
§ 病院に寄ってから下宿へ。
§ 宴会@ウチ。相変わらずポケモン。プロから頂いた悪の波動遺伝モノズを使ってサザンドラ作り。なんかあっさりと採用個体が生まれたんですけど? H31 A13 B27 C31 D31 S31の4V。これで取り敢えずの6体が完成。だけど、対戦をやらずにグライオンを作り始めたのであった。
§ ジブリのタイトル組み合わせて1番厨二病な奴優勝。94の破壊力が半端ねぇ!
§ とあるエ口ゲーの主人公がウザ過ぎるwww → 公式で“主人公削除パッチ”がリリース。しまぱんパッチとか実妹化パッチとか、今までにも変わったパッチはあったけど。今回のは斜め上を行ってるな。

6月25日(土) 呼応する二人の願い重なって 夜明け―あした―を動かしていくよ

§ スカーレットナイトと聞いて、ずっとナイトウィザードみたいな紅い夜を思い浮かべてたのはここだけの秘密。考えてみれば普通にシンクのことじゃないか。KnightとNightを勘違いしてた罠。mp3のタグ打ちやってるのに恥ずかしい。
§ ヴァンガード#24。ミサキさん回ktkr! 幼い娘にTCGを教えようとする親って、どれぐらいいるんだろ?
§ オーロラドリーム#12。遂にみおん参戦。作画に気合い入りまくりw
§ TIGER&BUNNY#13。ヒロシ編、終了。虎と兎の間の絆が徐々に強くなってきてますなぁ。ヒロシの能力は予想の斜め上を行くのかと、一瞬、焦ったぜ。
§ DOG DAYS#13。シンクのフラグ建築能力の高さが勝因。どんだけ、ご都合主義なんだょ! つっても、この作品はそんなもんだろうさ。
§ 昼前までダラダラとポケモンをやって。晩まで寝て。日付変更頃に晩飯を喰いに行く。
§ 続・宴会。グライオン作りを中断してコジョンド作り。パーティー作りに悩んでるのであった。
§ ブシロード社長、トレカ1パック定価150円を50円で売った小売店に大激怒。オープニングセールで目くじら立てるなょ。
§ 豊崎愛生さんのコンサートで流血事件警察沙汰! オタ芸にキレた人がオタ芸してた人を殴る。個人的意見だと、ヲタ芸をやる人はライブを楽しむのではなく、ヲタ芸をやることを楽しんでると思う。野球の応援と異なり、ライブは観るだけじゃなく聴く必要があるからなぁ。

6月26日(日) 勝っても負けても おまつりさわぎ バトルしようぜ ポケモンバトル!

§ まだまだ育てがたりないぜ!
§ ダン ブレイヴ#39。ヴィオレ魔ゐ参戦、満を持して。今までの肌色ニーソは何だったのか、と疑問に思うぐらい大胆に生足を披露。乗り換えると露出度も変わるらしい。
§ ゴーカイジャー#18。ゴーカイシルバーはタイムファイヤー、ドラゴンレンジャー、アバレキラーに力を与えられたのか。……なんか死亡フラグ立ちまくりなメンツだな(ぉ キングレンジャーとシンケンジャーの漢字ネタが公式になる日が来るとはなぁ。
§ OOO#39。後藤ちゃん&里中くんのコンビは早くも先行き不安。って、里中くんはバースバスターを使えるのかょ!
§ 続々・宴会。いつもなら寝てる時間だけど、昨日、起きるのが遅かったので。
  麻雀は2半荘で3・2位。配牌もツモも悪くないんだけど、イマイチ上手く行かない。選択ミスで四暗刻をツモり損ねた時は絶望した。五萬の連続ツモなんて予想外だょ!
  あいあんが来たので、ポケモンの対戦会。サザンドラは思ってた程には働かなかった。ヒートロトムは良い感じ。シャワーズは良く頑張ってる。キノガッサは予想以上に鈍足キラーだった。スターミー&パルシェンは投入する場面が少なかった。
§ 晩飯を喰った後に解散。
§ 女性「FFの女の子がかわいくない!女性視点から見てもカワイイ子を出して!」 さて、私が選ぶとしたら誰になるかなぁ。と、考えた結果、セリスにロックを取られたティナという結論になった。
§ 14歳天才少年が京都の彫刻の部に入選 厨二病全開でワロタwwwwwww こいつは本物の臭いがプンプンするぜぇ。
§ H.I.S主催の「男の娘」温泉バスツアーがすごいと話題に 参加者は全員女装。需要あるのか、これ?

6月27日(月) 天使のCLOVER 星座が奏でる 優しいメロディ 小さな頃大好きだった

§ ところで。この作品って、魔族ばっかで天使なんていなかったと思うんだけど?
§ 遊戯王ZEXAL#12。もう片方のナンバーズは期待はずれ。でもまぁ、他のナンバーズ次第ではワンチャンあるか?
§ アスタロッテのおもちゃ!#12。ロッテに告白って、それ親子丼になるやん。そんなこんなで、無難な最終回でした。
§ 花咲くいろは#13。クール末ってことで、親娘3代揃って腹を割ったお話。結局、四十万の女は恋より仕事ってことですかね。
§ 緋弾のアリア#10。今までは無駄にガードが堅かったパンツが大盤振る舞い。メイドアリア云々言ってたハズがいつの間にかレキ回に。やっぱ、アリアは要らない娘やったんゃ。
§ エース#28。今回は満月超獣ルナチクス。正直な話、唐突感が半端無い。ある意味、打ち切り最終話。
§ 病院へ。脊椎カラーを巻くことになった罠。
§ 【速報】ほっちゃんがヌード写真公開。てっきり、堀江美都子かと(ぉ
§ 【画像あり】 1万3000円するフィギュアの出来が酷いと話題に。邪神モッコスとか邪神セイバーに比べれば、と思ったけど。邪神sはあくまで特典だからなぁ。値段を考えるとヒドいな。

6月28日(火) 君が最後まで 心から「ありがとう」 叫んでいたこと 知っていたよ
           涙をこらえて 笑顔でさよなら せつないよね 最高の思い出を… 最高の思い出を…

§ 「めんま、見つけた!」  このシーンを見てて口をついて出た言葉が「こいつらアホか」だった罠。
§ [C]#11。CLANNADは人生、てのがあるじゃないですか。それと似たようなのを[C]でやってみようと思う。[C]は増税
  国債を大量発行して、未来を犠牲に今を守るのが三國。増税で今が苦しくなろうとも、未来を守るのが公麿。で、制作者は増税推奨、という結論を出したワケだ。実際問題、どっかで増税して国債を減らさないと日本経済は破綻するんだろうけど。この不況の折に増税するのは、それはそれで危険なワケで。ゆるやかな自殺か、急な自殺か。何が正しいんでしょうね?
  「未来で逢おうよ」「ごめんだね、俺は永遠に今日に留まる」
§ あの日以下略#11。多人数の感情がぐちゃぐちゃするのが青春? 群像劇みたいに思惑が交錯するのは好きだけど。自分で自分を制御できてない感情の交錯は見てても面白くない。少なくとも、外側から眺める分にはどんどん冷めていく。そして、じんたんを泣かす云々はtrue tearsと被ってるじゃん、と思うとさらに冷める。残念ながら、私はこんな茶番劇では泣けない程にスレてしまってます。
  最終回だから余談。超平和バスターズってのは、超平和をバスターするのか。それとも、平和を超バスターするのか。そんな宇宙小戦争みたいな疑問をずっと抱いてるんだけど。どっちなんだろ?
§ 星空へ架かる橋#12。なんつか、公開処刑? 周りが強引に背中を押した形での告白じゃなぁ。そんなすっきりしない感が残る最終回でした。
§ 暑い。頸椎カラーがさらに暑さを助長する罠。
§ ステロ使いが居ないと悩んだり。リーンに驚愕したり。
§ イーブイをブースターに進化させる奴は才能ある若者の未来を食いつぶすドクズ。ブースターはなぁ……。
§ こねこパンケーキ1巻 「ねこカフェのねこが、全部女のコになりました」。取り敢えず張っておく。
§ るろ剣、実写映画化。佐藤健かょ! てのはさておき、どこら辺をやるんだろ? 序盤をかっ飛ばして志々雄真実?

6月29日(水) どこかで楽しいこと始まる ネットの世界入ったら やって来るよ 友達いっぱい

§ 普通に実家に無線LANを導入しろ、と言うべからず。古いマシンが多いから、無線に対応してないんだょ。
§ 聖痕のクェイサーU#11。万乳研が宇乳研に超進化! 元素番号100〜105とか使えねぇ。
§ 実家にWi-Fi環境導入。税込み送料込み1050円のUSB機器をノーパソに差したダケなんだけどね。
§ 早速、Wi-Fiでポケモン。実家に引き籠もりながらに遣り取りできるのは便利ナリ。
  H31 A31 B31 C0 D23 S31の免疫グライガーをツモ。でも、今更のように陽気じゃなく、わんぱくだったかな、と思ったり。まぁ、最速身代バトンってだけでも役割はあるんだけどね。
§ まるで二次元のような目の大きい中国美少女が話題に。キモ! 二次元キャラとはバランスが違うょ。
§ カナダで『リリカルなのは』の同人誌を所持していた漫画ファンが児童ポルノ所持で捕まる。私は学会でアメリカに行った時、ゲームも画像も全て外接HDに待避させた。何を言われるか解らないからなぁ。
§ Fate/Apocryphaだと?

6月30日(木) その気のキミ 陽気なキミ 明日はもっと 一万点 十万点 百万点の世界へ

§ トリプル親役満だから144000点か。
§ ファイアボール チャーミング#13。ドロッセル嬢は224年間ほど寝た反動でゲデヒトニスの名前を忘れたのか。そして、無印#01のイルカに繋がる、と。
§ 電波女#10。インなんとかさんは2Pエリオっぽいな。
  お笑い女と漢気男電波女#11。予想外に前川さんが前に出てきたな。漢気男の超能力は見てる私に大ダメージ。
§ 楓狐が東1局に大三元四槓子字一色のトリプル親役満ダブルパオで2人をトバす。久々に見た夢がこれかょ!
§ H31 A27 B31 C31 D27 S30のマジガユニランをツモ。Dがもう1欲しかったけど、これはこれで、めざパ氷70。努力値配分に悩むなぁ。いっそのこと、図太いか穏やかの方が良かったかも。ま、今更だけどね。
§ 「仮面ライダー」新作は初の学園ドラマ 主人公はリーゼントで短ランの高校生。情報が出るたび、絶望感が高まるね!
§ 東京都の性描写漫画販売規制条例、7月1日より実施へ 強姦されて女性が喜ぶ描写や近親相姦等が対象。結局、強行されてしまったか。でも、あきそらは逃げ切ったな。
§ 鳥肌が立ったこの場面、この曲。ネクロフォビア戦のビッグブリッジの死闘とか? 真アル・フェニックスは知ってからプレイしたしなぁ。オーディンも全滅したことなかったからイマイチ。あ、セーブデータが跳んだ後のFF6オープニング。10回以上聞いてるから、もはやトラウマ。