日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 4月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 6月

5月01日(日) 強い強い夢が 闇を切り裂く時 ブシロード (ブシロード) ブシロード (ブシロード) 熱風海陸ブシロード!

§ ここまで頑張られると、見たくなっちゃうじゃないですか。
§ ダン ブレイブ#32。闇の聖剣いらねぇ! 光の聖剣もいらねぇ!
§ ゴーカイジャー#11。今回のゲストは志葉薫&丹波歳三。ピンクはイメチェンしたのか。パンツじゃないから恥ずかしくないもん! スローで確認したから間違いない(ぉ
§ OOO#32。やっぱ、紫は格好悪いなぁ。空いていた欲望が埋まったことで暴走する可能性ががが。まぁ、適当な理由を付けて暴走しないんだろうけどさ。
§ 俺妹#14。この作品のヒロインって誰でしたっけ? 黒猫無双。4回も何言わせてるんだか。ところで。ノベルゲーでどうやったらあんなバグが発生するんだ?
§ アマガミ#26。タイトル頂きました。意外にスト子の出番が多かったな。
§ 戦場のヴァイルキュリア3#前。無印と同時間軸の話らしいから見てみたけど。特に気に入るキャラがいるでもなく。そも、無印自体、なんで見たか解らないからなぁ。
§ 朝のアニメを見て、寝て、起きたら、誰も居なくて宴会終了。
§ 横浜ベイスのミルキィホームズデーでヲタクが空気を読めないダンスを披露。横浜が優勝するまでこういうことはやらなきゃよかったのに(ぉ
  話変わって。ミルホ達に熱風海陸ブシロードを歌わせてるのを知って、爆笑。流石です、木谷社長w
§ mp3の192kbpsと320kbpsの違いが聞き取れない。カセットテープ世代には128で十分、てのはさておき。順に聞けば224ぐらいまでは音質が上がっていくのが解るけど、それ以上は無理。ランダムだとマジで128辺りが限度。

5月02日(月) たのもしいんだぜ 鋼のこぶし そうさダイモス ぼくらのダイモス

§ 遊戯王ZEXAL#04。言うことを聞かないなら、逆のことを言えばいい! 見てて悲しくなる。
§ もしドラ#06。就活の面接かょ! そして、キャプテンが非レギュラー。う〜ん……。
§ アスタロッテのおもちゃ!#04。ロッテママが明日葉ママだと? だとすると、ロッテは直哉の義娘? ややこしいことになってきたなぁ。
§ 花咲くいろは#05。結局、勘違いでしたとさ。そんなこったろうと思ったょ。
§ 緋弾のアリア#02。コミュニケーションが成立してないのに強引に物語が進められてしまった。なんつか、TRPGの最序盤を強引に乗り切ろうとしてる時と同じ気分。
§ エース#20。今回は大蝉超獣ゼミストラー。今回もヤプール人が何をしたいのか理解に苦しむ話。スカンジナビア号のことを知らなかったら、イミフな話だよな。
§ ダイモス#23。本筋と全く関係ない話。だが、こういうサブキャラ回は嫌いじゃない。
  ダイモス#24。サービス回、なのか? めぐみと言い、もう少しちづるを見習って欲しいものです(ぉ
  ダイモス#25。私自ら出る! が、ダメ!! リヒテルの最期かと思いきや、増援。
  ダイモス#26。アイザム登場。新メカでダイモスが窮地に陥ったけど、フォトミサイルでかろうじて逆転。
  ダイモス#27。久々にエリカ登場。アイザロン粒子とな、て感じのダイモス強化回でした。
  ダイモス#28。アイザムの決死の覚悟も届かず。「俺は負けん、ダイモスには! 俺は俺の科学に敗れるのだ!!」
  ダイモス#29。ちょっとタイムリーすぎる内容で感想に困るな。ダイモライトはニュートリノ反応で結晶化した光だし。
  ダイモス#30。一矢は博士に教えてもらった飛燕二段蹴を二段飛燕蹴と間違えて覚えたのであった。
  ダイモス#31。三輪長官、絶好調。もうちょい聞く耳持てっつの。
  ダイモス#32。エリカに新たなる試練。ほんと頑張るなぁ。
  ダイモス#33。こういうガキはムカつくだけだからスルーして。ダイモスは変形しなくても、そこそこ戦えるんだな。
§ GWの間だけど、お仕事orz
§ 夜になってから名簿に着手したら、翌朝になってた罠。
§ 埼玉県の観光PRアニメがついに配信開始! 網膜に焼き付けろ、これが埼玉だ。これが埼玉なのか。
§ ふたりエッチ、実写化。今更というか、ただのAVといか。

5月03日(火) その日は朝から夜だった その日は朝から夜だった

§ 朝から夜と言うことは、朝起きたら夜なので寝なくてはならないと言うことである。
§ もしドラ#07。さらに初球打ちかょ! 積極的≠短絡的だと思うんだけど。そして、リード数をカウントするとか、もうね。
§ [C]#03。要は金は貯め込まずに動かした方がいい、という主張か。でも、だからと言って、ミダスマネーを流入させるのはどうなんだろ?
§ あの日以下略#03。めんまの設定が謎過ぎる。ゲームまでできるのかょ!
§ 俺たちに翼はない#05。ホーク卿! ワケが解らないょ! 妄想癖が激しいってことだけは解った。
§ 星空へ架かる橋#04。ピンク登場で全キャラ揃ったかな。でも、見事に気に入るキャラがいない。これじゃ視聴意欲も下がるよな……。
§ 朝まで名簿を作った後、寝る。起きて晩飯を喰った後、寝る。……あれ?
§ 雑誌の付録に香りつき縞パン 「買ってクンカクンカすればいいと思うよ!」。普段、定期購入してる人が可哀想でならない。

5月04日(水) スキになったキモチ 誰にも隠せない このトキメキ どうしたら伝えられる おでんボーイ おでんガール

§ この頃のイナイレはもう残っていない……。
§ イナズマイレブンGO#01。新番、その46。製作陣に変更無しの第2期。無印の10年後の世界ってことで、何人かはゲスト登場してるね。ま、何にせよ、イナイレにはもう飽き飽きしてるので切り確定。
§ もしドラ#08。ちょっとドラッガーさんの指示を受けただけでスポーツ進学校を超えるとか、もうね。
§ 聖痕のクェイサーU#03。カーチャ様が満を持して登場したと思ったら、既に半滅状態だったでござる。
§ MP3の編集。春新譜の編集に入る前に、編集済み分を合流させることに。前に合流させたのが6/24で驚いたぜ。そんなこんなで、新規追加リスト現在のリスト。今年度のバックアップに向けて、編集を頑張らないとなぁ。
§ まいんちゃんパンツの楽天のレビューが酷いwwwwwwwwww これが変態紳士か。
§ 厨二心をくすぐる英単語集めようずwwww ゼロ魔のシエスタに心惹かれたんだょ、きっと。或いは、うみねこのシエスタ姉妹近衛兵かな。
§ KEI×GONZOねぇ。大丈夫かしらん。

5月05日(木) そんな夢見ちゃって みんなに話したら クラスが大炎上 「森田さんに 恋人!??」

§ また花澤香菜か。
§ もしドラ#09。夕紀死ぬのか。だったら、名簿の好きなキャラに入れとけば良かったかな(ぉ ぶっちゃけ、こうやって1人ぐらい殺しておけば適当にパンピー受けするよね、と歪んだ見方をしてしまう罠。
§ ファイアボール チャーミング#05。お嬢様が人類を理解する日はまだまだ先のようだな。
§ Aチャンネル#05。見事に内容がなく、サービスと販促しかない。ここまで来ると清々しいな。
§ Dororonえん魔くん メ〜ラめら#05&電波女#02はバレーボールでお休み。
§ まどかが何故、売れたのかを考えてたハズが、自分が好きな作品の傾向分析になってた罠。結局の所、1番の条件はキャラ&陣営が多いことっぽい。人物間交流が多く、関係図が複雑になるほど高評価。あと、将棋みたいに、今日の敵は明日の友で明後日の敵、的なのが好き。
§ 【海外】日本アニメは世界各国で負け始めている。そも、海外市場ってどれぐらいあるんだ? 違法視聴がメインだし、DVD等も格安だし。
  オマケ。中国人が日本アニメの嫌いなところ「下品なギャグ」「暴力的」など。「下品なギャグ」に関しては変ゼミとかあるけど、極一部。「暴力的」に関しては厨二病系全般がアウトなのか? つか、バトルを取り除いたら、毒にも薬にもならない日常系萌え作品しか残らない悪寒。
§ 森田さんは無口、アニメ化。OVAで様子見して、大丈夫そうだからGOサイン、てとこか。

5月06日(金) 夢ノート 夢の音 君にも聴こえたら いま同じ大空へ 飛び出そう…

§ 一応、記念に。デスノート♪ ってのを考えた人は多いはず。
§ もしドラ#10。結局、マネジメントとは何だったのか。風味付けに使っただけで、後はベタな内容じゃん。見て損した気分。
§ まりほり あらいぶ#05。OPがやっとこさ本来仕様に。これも十分にヒドいな。そして、DBパロはもっとヒドい。
§ STEINS;GATE#05。バイト戦士が未来人(=タイター?)くさいんだけど。そんな単純に考えちゃダメなんだろうなぁ。って、ゲルバナならぬゼリーマンとな。ゲル化が特異点通過の代償とした場合、初期のゲルバナの実験はどうなるんだ? 時間移動も空間移動もしてない=特異点を通過してないように見えるんだけど?
§ 宴会@ウチ。誕生日のあいあんを構うでもなく、NnPがプレイするダイナマリサ3Dを観賞しながらまったり。3Dは目が疲れるから要らないんじゃないかな。
§ GREEの新着ゲーム『いもこい!』がどうみても「けいおん!」な件。GREEってどんな層が手を出してるのかイマイチ解らない。こんな劣化品を喜ぶ層ってどんなんだろ……。
  オマケ。魔法少女をパクパクできる。「まどか☆マギカ」+『パックマン』=『パックマギ』。マミってる姿が目に浮かぶw
§ 女子「アニメオタクたちは50歳とか60歳になってもアニメオタクなのかしら?」 少し計算してみたら、現在のヲタ関係の年間消費は約40万で、マンガ:DVD/BD:TCGが5:3:2ぐらい。時間に関しては今までの人生の約3%をアニメ視聴に費やしてる計算。大学以降だと約10%。けど、別に浪費とは思わない。ダブった・買い直した等の理由以外で単行本を手放したことはない。止めたTCGのカードも全て残してる。趣味ってそんなもんじゃないの? 私に言わせれば冷めるってことが信じられない。冷めるような趣味は趣味じゃないんじゃないの? こちらが覚悟を持ってるのではなく、そちらがいい加減な気持ちってだけでしょ。

5月07日(土) 「そんな装備で大丈夫か?」 「大丈夫だ、問題ない」

§ 「こんなゲームで大丈夫か?」 「1番いいのを頼む……」
§ ヴァンガード#17。アイチ勝つのか。負けるモノだとばかり思ってました。
§ オーロラドリーム#05。パパのセンスの悪さに絶望した。あれはキツいわ。
§ TIGER&BUNNY#06。敵ヒーロー(?)登場で盛り上がってきました。新ヒーローの広告が何なのかに興味津々。
§ DOG DAYS#06。メイドさん達に全身を洗ってもらうだと? てのはさておき。注釈がギャグにしか思えないバッドエンド予告でシリアスになりきれず。どうなることやら。
§ あさいがプレイするエルシャダイを観賞。ザコ戦が台無しにしてる感じ。スコアアタックを前提にしてるような作りのワリに、スコアアタックに必要な情報も足りないし。前半はひたすらにダルかった。けど、アザゼル&アルマロスの所で盛り上がって、そのテンションで押し切れた、かな?
  1周クリアしてやっとスコアアタック用の表示が解禁。1周目はストーリーを楽しめ、てことなのかな。だとしたら1周目はEasy推奨。Easyでプレイしてたらもうちょい評価が高かったかもなぁ。
  ムービーのロードにミスるバグがあるようで。ウチでだとラスボスを倒した後にこのバグが発生して、あさいの心が折れてた。
§ 久々にB級映画を見ながら麻雀。結果は1半荘で2位。調子は良かったんだけど、五月病の方が調子良くて追いつけず。これで残罰ゲー1。
§ NHKで「エロゲ」特集wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww NHKってどんどん軟派になっていくよな。
§ フルメタ新作はスピンアウトか。

5月08日(日) 青い空を みどりの平和をください それが それが どうしても ほしいのです 愛しあう ふたりのために

§ 女性ボーカルの方に聞き覚えがあるな、と考えたけど解らず。調べてみたら、Lはラブリーの人だった。
§ ダン ブレイブ#33。01ウィニーが我が友の前に絶望、と思いきや。ディノニクソーwww
§ ゴーカイジャー#12。ちょっと待て。さらりとガオゴーカイオーがシンケンゴーカイオーに変形するんじゃないょ!
§ OOO#33。後藤ちゃん、バース変身未遂。今回はこれに尽きるな。絶好のチャンスだったのに……。
§ ダイモス#34。バーム側で反乱が。そりゃ、本国を放置すればそうなるよね。
  ダイモス#35。猛将バルバス、暁に死す。敵側だったってだけで、いいヤツだったのになぁ。
  ダイモス#36。三輪長官が絶好調すぎる。こいつがもう少しまともだったら、数話は短く済んだだろうな。
  ダイモス#37。エリカはバームのために自らを捧げることを選ぶか。エリカらしいな。
  ダイモス#38。三輪長官のダイモス取り上げ作戦開始。話数的にこれが最後のあがきかなぁ。
  ダイモス#39。ダイモス取り上げ作戦失敗。まぁ、あれだけ横暴なやり方をしてれば当然か。
  ダイモス#40。ダイモビック発進ktkr!でも、到着前に勝負が付いた罠。そして、三輪長官最後の輝き。
  ダイモス#41。いくらエリカとは言え、あっさり撃たれすぎだろ。そして、エリカも実弾すり替え喰らってるし。
  ダイモス#42。忘れた頃にリヒテル。そして、オルバン殺害にミスって捕まる罠。
  ダイモス#43。マルガレーテしぶといなぁ。話を円滑に進めるために制作者に生かされてる感じがする。
  ダイモス#44。リヒテルが一矢を理解するのは遅すぎたのだ。後日談はナレーションだけかょ!

  長浜ロマンロボシリーズ3作品目だったんだけど。ストーリー展開がもたついてた感じ。あと、三輪長官は制作者の都合の犠牲になったのかな、と。ストーリー重視のワリに、無駄に問題を起こして長引かせてた、って印象が強い作品でした。
§ 寝落ちして朝アニメを録画で、と思ったのに、麻雀を打つべ、と寝さしてくれなかった罠。結果は2半荘で1・1位。1半荘目はサクサク有効牌を引いてリーチを撃ちまくり。罰ゲーを消そうと奮闘してたあさいをマクってトップ終了。2半荘目は眠くて頭が回らない。けど、調子は悪くなかった。最後には東混一三暗刻対々ドラ8の親数え役満をツモ&GT04をトバして終了。これで残罰ゲー0。
§ 朝アニメを見て、寝て、起きたら、誰も居なくて宴会終了。
§ テレビアニメは視聴率よりブルーレイの売り上げ! ヒットの指標は1万枚。雑計算をしてみる。BDを買うヲタク数=コミケ参加人数とすると約20万人。1人1ヶ月1本買うとすると、1ヶ月の総購入数は約20万本=年間約240万本。1クールアニメなら約半年、2クールアニメなら9〜13ヶ月のマラソンが必要。マラソンの平均期間を約8ヶ月とすると1ヒット作単位で8万本必要。これで先の240万本を割ると、年間にヒット作が30作品しか生まれない。実際には綺麗にばらけないので半減するとすれば、15作品。年間放映アニメ数が約200作品だから1割にも満たないワケだ。採算ラインを5000本とすると、上手くばらけたとしても、採算が取れる作品は年間に60作品。つまり、7割以上の作品が採算が取れないことに。実際には制作コストを抑えたり、関連商品で稼ぐことで採算ラインを下げてるんだろうけど。人、それを粗悪乱造と言う。これが門が狭い1番の理由だと思う。アニメは今の半分ぐらいでいいんじゃないかなぁ。

5月09日(月) QQQ…… QQQ…… Question Question 君は誰 Question Question ぼく オバQ

§ ヱヴァQと聞くと、いつもオバQを思い出す罠。流石に少女Qには繋がらない。
§ 遊戯王ZEXAL#05。羽蛾っぽいキャラにしたいんだろうけど、失敗してますから!
§ アスタロッテのおもちゃ!#05。メイド女装でますますハヤテっぽく見えたり。女王陛下の問題は取り敢えずは解決した、でいいのかな?
§ 花咲くいろは#06。このコンサルタントが役に立つとは思えない。つか、仲居服をバカにするなと。でも、そのおかげで和服にチェンジすることになったから良しとしよう。
§ 緋弾のアリア#03。鉄壁スカートはさておき。「私は1発の銃弾」って、スナイプ能力高すぎ。
§ エース#21。今回は天女超獣アプラサール。メイドという単語が出ない辺りに時代を感じる。簡単にモダナイズできそうな話しだことで。
§ 病院だの風邪だのGWだのでお仕事で学生と顔を合わすのは今日が初めてだったんだけど。こーがいる罠。知り合いがいるとやりにくいんだよなぁ。
§ 帰宅したらバトスピ新弾のフラゲ情報が来てたんだけど。なんか購入意欲が下がるなぁ。
§ 脳波で動く猫耳に海外のネットユーザーもびっくり! 獣耳属性の人には朗報。
§ ヱヴァQは今冬らしい。てことは来年だな。

5月10日(火) シャープに決めたい A級アクション どこか抜けてる B級アクション

§ 瞳に接近 A級アクション どこかずれてる B級アクション♪
§ [C]#04。色々考えたけど、設定にミスがある気がしてならない。まぁ、私の勘違いかもしれないので、もう少し黙って見てよう。
§ あの日以下略#04。各人が各人のめんまを見えるようになって、スーパーめんま大戦。なんてことになるワケもなく、女装ゆきあつでしたとさ。次のコミケのコスプレはこれで決まりだな(ぉ
§ 俺たちに翼はない#06。傷口はさておき。以前に楓狐に主人公は4人、と訂正されたけど。今回、出たのがその4人目か。状況認識ができると意外と面白く思えてきた。
§ 星空へ架かる橋#05。サービスと言う名の体育祭。そして、メインヒロインのチアktkr!(ぉ
§ ちょっと体調悪目。気分が悪く、全然、寝付けなくて半徹状態。ここ数日で急に気温が上がったと思ったら、今度は台風接近で湿度が上がるし。季節の変わり目は苦手だ。
§ B級映画のパッケージとかの画像でも貼ってワクワクしようぜ。スレに挙がってたのだと、見たのは6本かな。挙がってたの以外だと、キノコ男、メガデストラクター、ジェットバス、ワナオトコ、なんかはお薦め。最近はロミオとジュリエットvsゾンビが気になってる。
§ エロゲメーカー「Aile」がニコニコ動画に激怒 「徹底抗戦します!」 メーカーの大小はさておき。アクション等と異なり再現性のあるノベルゲーだとプレイ動画は致命傷、なのかな? 個人的な意見としては、ノベルゲー自体が好きじゃないのに、ましてや動画で見たいと思わない。そして、エロゲはエロが売りで、その売りの部分をUPできない以上、売り上げには響かない気がする。
  ただ、モノによっては私がエルシャダイをあさいのプレイを見ただけで満足したのに似たようなことが起こるんだろうな。そう考えると、ストーリー性に関してはプレイ動画は鬼門かも。

5月11日(水) アタシの趣味 みんなの趣味 スキなことは 違っていても 夢中になるキモチは おんなじ!

§ 聖痕のクェイサーU#04。新しい下僕ゲットだぜ! サーシャが倒れてるせいでカーチャ無双。
§ テンションが低かったので、気分転換に掃除。本格的に気温が上がる前に水回りとかクーラーとかの掃除はやっといた方がいいしね。
§ ますたぁの野鳥観察等のアウトドア系は趣味じゃないのかな、と思いつつ。
  冷めるのが解らないというより、後悔するのが解らない、と言うべきだったな。自分の中で下火になる、てことはあると思う。でも、振り返って懐かしく思うことはあっても後悔はしないと思う。この「後悔しない」てのを「覚悟がある」と言われるのが疑問だったダケ。いい加減な気持ちで衝動買いするから後悔するのであって、後悔のない買い物に覚悟があったワケじゃない。そして、そんな衝動買いレベルの趣味は趣味とは言わない。
  具体的に言うとだ。けいおんを見て、ギターを買って、後になってギターを買ったことを後悔する。そんなヤツがけいおんファンを名乗ることに疑問を覚えるって話。本当のファンなら、ギターを見て、けいおんを思い出して懐かしむだろ。後悔してヤフオクに出すヤツは論外。
§ 「嵐」の出演番組などを無断でYoutubeにUPした会社員男性を逮捕。(Youtubeへの動画UPで逮捕は初)。ジャニ系は厳格にチェックしてくるな。てのはさておき、YouTubeからも逮捕者が出たか。ジャニが力を持ってたから動かせた、て考え方もあるけど……。今後の動向が気になるな。
§ 『エルシャダイ』のOPに出てくる文字を解読したらアニソンの歌詞だったらしい。なんだかなぁ……。

5月12日(木) く〜か む〜にゃむにゃ ぐ〜す〜ぴ〜 ひとまず 夢見て 忘れときゃ 天国サ〜♪

§ ファイアボール チャーミング#06。ちくわぶって言った時、顔が1回動いたから、喜んでたのかな?
§ Aチャンネル#06。こいつら電車通学だったのか! そのウチ、痴漢話が……来るワケないか。
§ Syururun雪子姫 ブ〜ルぶる#05。タイトルが全てな気がする1話。レッドマン&ジャンボーグA&ミラーマンは難度高めだな。
  Dororonえん魔くん メ〜ラめら#06。デブ専歓喜回。今回は歌詞ネタがやたら多かった気が。普段もこのぐらいで、私が気付いてないだけ?
§ 電波女#02。なんともヒドいOP。この世界には電波女しかおらんのか!
§ ここ2週間ほど取り組んでた問題はプログラムのバグではなく、正しい現象を表してることが確定。気付いてみれば当たり前だった。時間を無駄にした気分。
§ 座席の横に剥いだ炬燵布団を置いとくのはダメだな。解析が一段落して、コロンと横になったら、布団の魔力に負けて寝落ちてしまったゃ。
§ しょうこお姉さんの書いた「2011年版スプー」がやばい。もう5年も経つのか……。
§ お前らアニメとかエロゲに自分の名前出てきた?wwwwww 探してみたらあって、少し驚いた。私の名前って女キャラに使われる方が圧倒的に多いからなぁ。
§ 逆転裁判、実写映画化? 宝塚歌劇でやられるぐらいだし、事実だったとしても驚かない。

5月13日(金) 最後に好きなカードひくさ 全部そろえる いつも手の中に

§ 確かに、残りの3箱を引き取ったハナ坊は好きなカードを揃えてたな……。
§ まりほり あらいぶ#06。先週、やっとできた正OPがさっそく改変されたぞ。キャスト順までおかしいし。
§ STEINS;GATE#06。電話レンジ(仮)の設定時間が遡行する時間に対応ねぇ。ソーンのワームホールで言えばワームホールを光速で動かした時間に対応することになるんだけど。この考えでいいのかしらん。36Bで後ろが切れる、ってのはゼリーマン化と微妙に合わない気も。それともゼリーの部分はワームホールを最初に通る部分なのか? で、FBって何ぞ?
§ 宴会@ウチ。バトスピの開封会。レヴィアダンを避けようとして、カートン内のレヴィアダンが入ってる3箱を見事に3箱とも引き当てたorz M以下の引きは上々だったから文句は言えないんだけどさ。
  早速、青緑ウィニーを組んでみた。ブリフシが楽しすぎるw グラルスのコンボの方はイマイチ。もっとブリンクス超覚醒に特化させた方がいいかな。暫くはこのデッキを弄ろう。
  麻雀は2半荘で4・1位。だから寝させてくださいと。1半荘目は好調な滑り出し、と思った直後に親倍に振り込み。眠かったので、さっさと振込自殺して次へ。2半荘目は眠気が増えたせいか、調子が良くなる。サクサク手が入るどころか、花牌嶺上まで飛び出て余裕の1位。これで残罰ゲー0。
§ 「AKB48が貴方のためだけに歌ってくれる権」をファンが151万円で落札。意外と安いな。その昔、カーペンターズと一緒に歌う権利を300万ぐらいで買うって番組を見たことがある。
§ TBSは『けいおん、IS』などの作品がヒットしている事から「アニメのTBS」のブランド確立を目指す。てことは、さらに枠を増やしてくるのか?

5月14日(土) Loneliness Fighting back again Seems to be like it never ends

§ ロリです&バカです♪
§ ヴァンガード#18。ミサキさんの出番ががが。アイチに出番が喰われてるょorz
§ オーロラドリーム#06。ママが旧友と浮気してる間にパパはバイトと浮気中です(ぉ
§ TIGER&BUNNY#07。正義とは何か? ヒーローモノのこの作品で、この王道問題を取り扱うのか! さて、どんな解答を用意してるのかしらん。
§ DOG DAYS#07。フリースビーとか喉撫でとか、姫様が完全に犬扱いされてら。思ってたより、シンクは黒いな。
§ とらに旅立つ人達を見送ってから寝落ち。で、夕方頃に起きて、まったりしてから晩飯。
§ 続・宴会。B級映画を鑑賞しながらまったり。メガ・シャークVSジャイアント・オクトパスは盛り上がりに欠けて、カンフー・ダンク!はカンフー+ダンクじゃなくて、カンフー&ダンクだった。
  麻雀は1半荘で1位。寝させて……。早々に親満に振り込むも、配牌が悪くならない。1半荘中に配牌イーシャンテンが3回とか初めてですょ。まぁ、なかなかテンパらないんだけどね。それでも、南場の親番で連チャンしてトップ取り。GT04の大三元テンパイを嶺上ドラ4で潰したのはマジでゴメン。
§ 【ロリです&バカです】14歳少女ブログに41歳援交持ち込み→少女OK→即ハメ。内容に関係なく、スレタイの方で吹いた。こんな所でGOSICKネタを見ることになろうとは。
§ シャア・アズナブルが定期券を落としたらしい。もはや回収不能w

5月15日(日) いつの日にか理解ろう 例え何処にいたとしても きっとまた会える

§ 今度こそ本当に最後の、そしてこのEDである。
§ ダン ブレイブ#34。ちょっとだけ、とかそんな軽い気持ちで政権は任せちゃダメ、絶対。
§ ゴーカイジャー#13。姫は天然なのか黒いのか。何だかんだでイイハナシダナーにされてしまったゃ。
§ OOO#34。アンクってプトティラの攻撃を止められるぐらいには強かったのか。右腕だけでそれってことは、言い方を変えると、もう1人のアンクもかなりやばいってことになるよなぁ。
§ こえでおしごと#02。酒波がアザゼルにしか聞こえない件について。そして、相変わらず内容がヒドい。
§ メイド様#27。メイド回でございました。美咲ママ頑張りすぎだろw
§ 日朝を見てから寝落ちるいつものコース。
§ 【声優】フリーマーケット行ったら井上麻里奈が売り子してた(´・ω・`)。バレるのが早かったら、大変なことになってたな。
§ 劇場版ハヤテはネギまと同時上映か。そして、マングローブ製作。イラストを見て伊豆下田編かと思ったけど、畑先生書き下ろしのオリジナル脚本なのか。

5月16日(月) ハデにいこうぜ メガレンジャー! 銀河合体! メガボイジャー!!

§ 遊戯王ZEXAL#06。タイチ「これがドミノだ」 某蟹さんの名ゼリフが聞こえた気がした。
§ アスタロッテのおもちゃ!#06。縞パンマン自重。今度はロッテが人間界に。ママの話が一段落付いたと思ったら、また尺稼ぎっぽい話だなぁ。
§ 花咲くいろは#07。巴さん、輝きすぎw どう見ても、レヴィです。本当に(ry フルメタのパンツ割れ回に並ぶ神回。指揮官殿に敬礼! (`・ω・´) 脇キャラが立ってる作品はいいなぁ。
  余談。能登ってこんなに上手かったっけ? と、思ったら、演技じゃなくて素なだけっぽ。 cf. 金沢弁監修:能登家の人々
§ 緋弾のアリア#04。理子に対するカンはある程度まであってたけど。ちょっと予想の斜め上を行くトランス能力だった。頼むから、予想からあまり脱線しないでくださいょ?
§ エース#22。今回は凶悪超獣ブラックサタン。原油タンク→落雷→メタリウム光線の3連コンボ。家をかぶせられたのはそんなに屈辱的だったのか。
§ メガレンジャー#32。間が空いたけど、後編。メガボイジャー登場であっさり逆転。
  メガレンジャー#33。OPが2番に変更。レッド担当回。FDに時代を感じる。MOぐらい使っても良かったのに。
  メガレンジャー#34。ブラック担当回。調べてみたら、中の人は全国高校サッカー選手権の得点王だったのか。
  メガレンジャー#35。シルバー担当回。一体いつから―――シルバーが余命幾ばくもないと錯覚していた?
  メガレンジャー#36。シルバー担当回。メガウィンガーはGディフェンサーだった罠。
§ 3日もメール遅着とかマジ勘弁。相手側の経由鯖で止まってたとしても、こっちが謝らざるをえない。
§ 東京都から名指しされた「不健全指定図書」候補はこの6作品。こう指定されると逆に買ってやろうって気になってしまう。
§ 【画像あり】静岡県が大変なことになってる…。最近、こんなんばっか。でも、今回のは私には微妙に当たらない。
§ だぶるじぇい、アニメ化。ユルアニでだったら大丈夫かな。
  ろくでなしBLUESにホスト部に名探偵コナン。おまけで、あの花? ドラマ化とか誰得なんだょ。
  オマケ。ドラクエ風ドラマスタート 勇者役には山田孝之「Lv99目指します」

5月17日(火) 急に泣き出した空に声を上げ はしゃぐ無垢な子供達

§ 明るいのに急に激しい雨が降り始めたのを見て、何故かテンションが上がる。ブラインドを上げて、窓を全開にして、網戸&ブラインドの掃除。自分でも謎のテンション。
§ [C]#05。先週感じた疑問の話。この作品は単に株取引を金融街を使って視覚化してるダケ、と気付いた。何も深く考えることはなかったんだ。この単純つーか、最初から解ってたことに気付くと疑問が氷解した。
§ あの日以下略#05。どう見ても大丈夫には見えないな。踏みとどまりきってなかったな。てのはさておき。喰う所見せたら証明できるのかやってみて欲しかった。
§ 俺たちに翼はない#07。童帝伽楼羅爆誕。電波過ぎて困る。いいぞ、もっとヤレ。と、思ったら、伽楼羅は逝ってしまうのか。意外にシリアスで困る。
§ 星空へ架かる橋#06。クール半ばってことで、サービス回。はい、タイトル頂きました。次からルート分岐かな。
§ ここ最近、月曜晩がちゃんと寝られない。今週も3時間睡眠で目が覚めた罠。
§ 電気ストーブを扇風機に入れ替え、扇風機の掃除、網戸の掃除、ブラインドの掃除、週刊誌を捨てる準備。プログラムの結果待ちの時間は掃除等が捗る。ゲーム等は何故かやる気になれない。
§ バトスピのショップチームバトルに行ったら、今回も相手がいない。と、思ったら、1人やってきたので4人トーナメント(?)。どうでもいいゃ、とブリンクス超覚醒を使用。
  1戦目は後攻1ターン目にモノケを出されて積んだかな、と思ったけど。フォレゴがBP6000に届くおかげで押していける。最終的には青ジクリが降臨してごり押し。
  2戦目は楓狐の天霊相手に押しきれずに負け。ベトールのダブルシンボル殺しの効果を完全に失念してたゃ。
  大会後はフリーバトル。後から迷い込んできた新人さんがいたのでお相手しつつ、カード資産融通。紫はいろいろと都合できそうだけど、天霊とデッキ破壊はムリぽ。
§ 天一で晩飯を喰ってから帰宅。ハヤテはゲマとメロンのは押さえた。……メロン? とらは意識的にスルーしたけど、メイトは何故、スルーした? 完全に勘違いorz
§ バンダイ、中国の偽「ガンプラ」訴訟で勝利…謝罪広告も。いいぞ、もっとやれ。

5月18日(水) Dreams will never end 私らしい速さで Believe in the future 明日へ歩いていこう

§ みんないるよ その笑顔奇跡の力ミラクルパワー   作詞:荒川稔久
§ 聖痕のクェイサーU#05。ErrandをBGMに真冬が満を持して登場。でも、直ぐに次回に続く、となったので盛り上がりに欠ける罠。切り方ミスってないかなぁ。
§ メガレンジャー#37。イエロー担当回。解りやすいまでに荒川稔久脚本。
  メガレンジャー#38。邪電戦隊ネジレンジャー登場。偽物戦隊ってのは定番パターンだよね。
  メガレンジャー#39。レッド担当回。こういうガキは嫌いだ。あゆみちゃん、パイロットスーツもなしで(ぉ
  メガレンジャー#40。ピンク&イエロー回。仲間割れは定番。て、ネジレンジャーの方も仲間割れするのかw
  メガレンジャー#41。ブルー担当回。ネジシルバー(偽)まで来たか。ネジピンクのスーツを流用したんだろうなぁ。
§ 昨日の反動で今日はパッシブ。
§ 第2次スーパーロボット大戦OG』がPS3で発売決定!限定版は4万1790円。まぁ、オリジナルに好きな機体が少ない私には関係ない話。OGやるぐらいだったら、気に入った機体の出るスパロボをやる。
§ Twitterに新機能 職場や家族で隠れてTwitterやってる人をIPから辿れるように。コミュニケーションツールとしては便利なのかもしれないけれど、日本人の性質には合わないな。
§ 大分萌えおこしプロジェクトのメインキャラクター「般若姫」の名前をみんなで考えよう。>>2で出てた。
§ はがない、アニメ化。って、前にも書いたっけ? 単に私が予想してたダケだっけ?

5月19日(木) 空に掛けたる 虹の夢 今さら後へは引けないぞ だから行くのだ レインボーマン

§ 月〜日の並び順がおかしいと思うんだよなぁ。何で土木月日火水金なんだ?
§ ファイアボール チャーミング#07。お嬢様のポエムw しかも、シメサバwww
§ Aチャンネル#07。前半は見事に見事なまでにキャラソン販促回。後半は作画手抜きが目立つ。花火のCGって手間かかるのかなぁ。
§ Dororonえん魔くん メ〜ラめら#07。アバンの特撮パロは3人でやるのだと思ってたら、急にレインボーマンで7人に増えやがったw 艶靡ちゃんって、閻魔大王の姪じゃなかったっけ? いつの間にえん魔くんと姉弟設定になったんだろ。
§ 電波女#03。原作1巻終了? エリオが電波から復帰したっぽい。これであのイライラするしゃべり方から解放される?
§ バグではなく正しい現象なんだってことを上司に納得させることに成功。それと同時に発表に使えるネタになった。
§ 今週も布団の魔力に負けて寝落ち。そして、メールで起こされた。
§ YahooIDパスワードが大量流出して不正ログインが発生している件についてヤフージャパンが不正ログイン大量発生問題について「不正ログインではなく外部サービス利用時のサーバーのIPが表示されていただけ」という謎の供述を始める。取り敢えず、ウチは問題なかった。
§ ライトセーバーで9歳少年をレイプしたジェダイの騎士に有罪判決。暗黒フォースに飲まれるにしても、もうちょいマシなことしろょ! 人生終わったな。

5月20日(金) 景色が溶けるほど 風が叫びだすほど Accel... 世界の果てを目指せ

§ 絶望が俺のゴールだ!(ぉ
§ まりほり あらいぶ#07。ダメだ、この変態、早く何とかしないと。
§ STEINS;GATE#07。意図的に過去を変えようとしたら、また並行世界に跳んだようで。これがダイバージェンスが変動し、世界線を移動するということなのね。そして、孤独な観測者の意味を理解。にしても。るか子が番号をミスったてのは、過去を変えようとしても、最低限の改変で留めてしまう、てヤツか。この変えられない過去をどうにかして変えるには記憶を失わない必要がある、てことなのかしらん。
§ 仮面ライダーW RETURNS#MV1、仮面ライダーアクセル。あいあんがレンタルしてきたので視聴。アクセルブースターがイマイチだなぁ。ただでさえアクセルは555アクセルフォームやカブトクロックアップより劣るってのによぅ。
§ 宴会@ウチ。今年度の名簿を見たけど、ノンブルミスがなぁ。修正液を使うという発想に至らなかったのが不思議でならない。それはそれとして。ミスってたのが、私を含めてとしあき〜五月病と、見事にウチに集まる連中ばっか。このミスは吹きだまりの証ってことですね(ぉ
  バトスピしたり、まったり。ブリンクス超覚醒はウィッグを積んで、完成形になったと思う。けど、ウィッグで勝つのは何か違うような気もする。コアブとかライギャロップの黄シンボルとか綺麗に噛み合ってるんだけどなぁ。
  THE ジェットコースター。罰ゲー用に仕入れてみた。見てる分には笑えるバカゲーなんだけど、クリアとなるとタルくて投げ出してしまいそう。
§ 【中国】MMORPG「聖闘士星矢 ONLINE」 2011年内にテスト開始。クソゲーの悪寒しかしない。
§ 「アップル信者=宗教信者」 BBCが科学実証。ですよね〜。室内に置くだけで創造力が高まるとか平気で言い放つからな。

5月21日(土) おれは言葉をしゃべらない ロボットだから マシーンだから

§ 【動画あり】ロボットが自らロボット言語を作り出すことに成功。あれ、これってかなり凄いことなんじゃ?
§ ヴァンガード#19。KOっす。カムイさん、お幸せにっす。
§ オーロラドリーム#07。プリズムストーンを渡すシーンでオーズを思い浮かべた人は多いはず。みおんが帰国したので、正式参戦する日も近いな。
§ TIGER&BUNNY#08。折紙回。本当に使い道が難しい能力だな。でも、汗を掻くとかよりは遥かに便利だぞ。
§ DOG DAYS#08。ヒャッハー、フロニャルドは世紀末だぜ!(ぉ 姫様襲撃大失敗。襲撃犯を抑えた時のリゼルの笑顔が良い感じ。黒幕はバナード、と単純な考えでいいのかしらん。
§ 歯の矯正中につき、新歓コンパは欠席。
§ 宴会@ウチ。メチャクチャ暑い。でも、5月でクーラーを付けたら負けだと思う。
  麻雀は3半荘で1・2・1位だったかな? としあきの勢いには勝てなかったけど、相変わらずの好調。でも、その好調を生かしきれてない気もする。
§ もしも高校野球のマネージャーが久保帯人のBLEACHを読んだら原作が久保帯人のポケモンにありがちなこと。BLEACHは今日も大人気。
§ 『ウィザードリィ』がネトゲーになって登場。数十時間かけて育てたキャラが消失するマゾ仕様。流石にこれはマゾすぎね?

5月22日(日) HERE WE ARE “MEGA” (Yeah!) WE'LL GET YOU “MEGA” (GO!)

§ NOBODY CAN STOP US LET THE BODY MOVE ON♪ かなりノリノリな曲になってるな。
§ ダン ブレイブ#35。魔族がバカにしか見えない件について。あっさり沈んだダノヴァはシュタインボルグで回収するんですね、解ります。
§ ゴーカイジャー#14。浦沢脚本なカーレンジャー回。相変わらず、キレたストーリーだなw 笑いまくったぜ。
§ OOO#35。伊達さん退場へのカウントダウンが進む一方で、コアメダルの移動が激しかった1話。来週はメズール復活くる?
§ スイートプリキュア#15。セイレーンが良い感じになってるじゃないですか。
§ メガレンジャー#42。ロボが帰ってきたり、連れ去られたり。クリスマス商戦に向けての脚本だよなぁ。
  メガレンジャー#43。ネジレンジャー編終了。そして、ジャビウス1世もご臨終。
  メガレンジャー#44。年越し総集編。英語版OPは挿入歌として使われてるじゃん。
  メガレンジャー#45。ジロウ&シンタロウ再登場。言われてみると当たり前だけど、クネクネって工場大量生産だったのか。
  メガレンジャー#46。急に話の規模が大きくなってきたな。今までがショボかったとも言う。
§ 日朝を見てから寝落ちるいつものコース。
§ 『あの花』 ゆきあつのめんまコスプレ衣装がまさかの完売wwww 夏コミ会場がどうなるのかwktkが止まらないw
§ 香川で「萌えうどん」が発売!! 遂にうどん大国が動きだしたか。しかし、……。
§ 萌え火山灰を買ってくれよ (´・ω・`)。萌え??

5月23日(月) 遊びの道に 魂込めた ひとりの男が 今日もゆく

§ 高橋名人、ハドソンを退社。バイバイ、ハドソン! になってしまったか……。
§ 遊戯王ZEXAL#07。今度は大盤振る舞いですか。そのうち、アイデアが尽きそうだな。
§ アスタロッテのおもちゃ!#07。速攻で戻ってきて、後はいちゃついてたダケ。ツマラん。
§ 花咲くいろは#08。重要な時なのにBBA抜き。正にここが正念場。なのに頭の臭い??
§ 緋弾のアリア#05。アイヤー!(ぉ 制服パラシュートw、と思ったけどリュパンなら意外とアリか。これで原作1巻終了か。原作3巻迄ペースっぽいね。
§ エース#23。今回は異次元超人 巨大ヤプール。お前はお前を信じなさい。ほれ、信じなさい。ほれ、信じなさい♪ タイトルに入ってるけど、ゾフィーは戦ってないッス。
§ 今週も4時台に目覚めるのであった。お仕事中が眠いったらありゃしない。
§ 日本マイクロソフトが謎の萌え漫画を掲載開始。しかし、台湾には遠く及ばない。

5月24日(火) 気のせいかな 手首にぬくもりを感じるのは 気のせいかな お前をすぐそばに感じるのは

§ A:気のせいです。 ぼっちが携帯を握りしめてブツブツ言ってる姿を想像すると、物悲しい歌に早変わり。カイトだしなぁ。
§ [C]#06。「可能性の失われた未来しか残らないなら、現在がある意味がない」 「未来といっても、しょせん現在からの地続きだ。現在が失われれば、未来も存在しない」 これは難しい問題だなぁ。OHPにもあるように、正に国債の問題。未来を担保に借金することで、現在の景気が回復するならいいけど。回復しない場合、最悪の未来になる。ぶっちゃけ、システムが破綻してるんだよなぁ。
§ あの日以下略#06。じんたん覚醒。あなるの好感度が上がった。そろそろ中盤だから何か波乱イベントが起こりそうな予感。
§ 俺たちに翼はない#08。徐々に徐々に追い込まれてる感じ。なのに落とし所が解らない不安。
§ 星空へ架かる橋#07。馬岱vs周泰とな。伊吹vsこよりですね、解ります。キャラソンは1曲だけか。
§ メガレンジャー#47。受験生が正義の味方ってのも大変だ。裏口入学、とか考えた私が恥ずかしい。
  メガレンジャー#48。ネジレンジャー再登場。こいつらの執念のおかげでメガレンジャーは助かったな。
  メガレンジャー#49。リアル割れ恐いです。あっさりと心の整理ができたのが少し残念。
  メガレンジャー#50。ユガンテ&シボレナ退場。シボレナって、ヒネラーの娘だったのか。
  メガレンジャー#51。まぁ、綺麗にまとまったかな? ラストの方も嫌われ者云々は子供向けじゃなかったと思う。

  最後だから書いておく。メガレンジャーの変身後の決めポーズがハルヒダンスの一部に見えてならない。具体的には「想像で〜」の部分。時系列的には逆なんだろうけどね。
§ 睡眠不足なのに全然、寝られない。心なしか、喉も痛い。風邪を引きかけてるのかなぁ。
§ 久々にバトスピのSBに参加。使用デッキはその場で改造した木星北斗。
  1戦目:赤紫白コン。ライフ2、ブロッカー2、トラトラで大丈夫だろ、と思って安全策を取ってターンを回したら、ペンドラ&バエナーでブロッカーを焼き払われたでゴザル。相手ライフ2だったんだから、ブロッカーを残さずフルアタしてりゃ良かった。久々のSBで日和っちゃったな。
  2戦目:天霊。早々にヴィエルジェを出されて手札のケルベが腐る。けど、蟹パワーでブロックをすり抜けて削りきった。
  3戦目:黄白コン? いろいろミスって被害甚大だったけど、強引に数で押し切った。
  4戦目:青コン。後攻1ターン目に殴り忘れたりとプレミが目立つ。けど、蟹パワーで押し切った。初手にジポロがアルティメった上に船尾を張られた時は積んだ、と思ったぜ。
  結果、3勝1敗。オポ計算してくれなかったので、何位かは不明。まぁ、どうせバグ狙いだったから、いいんだけどね。
  フリーでブリンクス超覚醒を回したんだけど。7戦やってナナフシを引けたのが1戦だけ。その1戦もブリンクスを引けずorz でも、ウィニーや髪のおかげで勝率はそこそこ。ただ、髪はデッキに噛み合ってるものの、何だかなぁ、て気持ちが強い。
§ ニコニコ動画に映画を投稿した無職(35)を逮捕…全国初。遂にニコニコからも逮捕者が出たか。今後も規制が強まっていきそうだな。ニコニコが廃れるだけかもしれないけどね。
§ 組織票だらけのISキャラ人気投票 結果発表。ラウラに7票差まで迫ったのほほさんを褒めるべきか。
§ 仮面ライダーが暴れん坊将軍とコラボ。どん判w 上層部に一体、何があったんだ?

5月25日(水) オンセンジャー オンセンジャー 輝くOYUを守れ! オンセンジャー オンセンジャー

§ 城崎泉隊オンセンジャー♪ JOY・DAM・UGAで配信されてるだと!? 銀河熱風オンセンガーですらDAMだけなのに……。
§ 聖痕のクェイサーU#06。盛り上がり所のハズなんだけど。敵が小物過ぎて、イマイチ盛り上がれず。
§ MP3の編集を進める。東方同人以外にもアルバムが多くて凹む。
§ 返却し忘れのレンタルを返却できる日が今日しかない。てことで、高野に出るついでに晩飯で釣ろうとしてみた。やる気になってた。何が悪かったんだ?
§ てことで焼き肉。やっぱ、ユッケはないか。代わりなのかは知らないけど、新メニューのすじ肉は美味かった。
§ ハッカー「ソニーからぶっこ抜いた個人情報ネットに公開したよー(^-^)/」。またソニーか。
§ JASRAC、違法音楽配信「第3世界」の運営者らに1億7000万円の損害賠償請求。ふと気になったんだけど。CD1枚の純利益×DL数が約1億2000万円に到達してたんだろうか?
§ これを読めば、あの必殺技が?『イナイレ』必殺技の秘密を科学的に解明!! RCシュートとワームホール辺りを解明して欲しいな。

5月26日(木) ダイダイダイダイ ダイナマン ダイダイダイダイ ダイナマン 爆発! 爆発! 科学戦隊ダイナマン

§ ダイガンダーとどちらが「ダイ」が多いか確かめてみた。結果、ダイナマン:58回、ダイガンダー:45回、でダイナマンの勝ち。
§ ファイアボール チャーミング#08。なんかエルシャダイでも似たようなのを見たような気が。ところで。人類を模した人形が順調に動き出してるんだけど。これが人類との戦争に繋がるんじゃ、と思い始めた。
§ Aチャンネル#08。ルンとトオルのケンカねぇ……。ジュースを一気に350ml×4て飲めるもんなのか?
§ Dororonえん魔くん メ〜ラめら#08。シリアス設定を明かしてるハズなのに、全然、シリアスな状況じゃないなぁ。三本角自重。
  余談。先週の日記にタケヤマ先生からツッコミが入った。 艶靡ちゃんがえん魔くんと同じポジションで作られたことは覚えてた。 艶靡ちゃんが閻魔大王の姪ってことは覚えてた。何故、えん魔くんが閻魔大王の甥ってことを忘れてたorz
§ 電波女#04。一部、作画が一気に落ちたな。なんか安心した。そして、エリオがかなりまともになった。
§ ダイナマン#01。最初からクライマックスだぜ! #01だってのに、どんだけハイテンションなんだょw
  ダイナマン#02。怒濤の如く押し寄せてくるハイテンション。展開早すぎだろw 内容なんて無きに等しいけどな!
  ダイナマン#03。3話目にしてやっと落ち着いてきた感じ。でも、お子様にはトラウマになりかねない気が。
  ダイナマン#04。戦隊と言えば後楽園遊園地。間抜けなイエローのせいで、いきなりリアル割れの危機かょ!
  ダイナマン#05。悪夢を見せるだけ、と思ったら悪夢を実現させる能力なのか。
§ シフト-世界はクリアを待っている-@01。ヤウツロから借りてたのを、やっとこさ1巻読了。何か似たような設定のを読んだ覚えが、と思って考えてみたら、アクセル・ワールドだったゃ。
§ 寝付けなかったので、ダイナマンの視聴を開始。テンション高いなぁ。こんなバカな作品を幼少時に見てたから、私はバカなんだな。まぁ、ダイレンジャーよりはまともだけど。
§ 研究室に行った後、実家へ帰還。
§ 【徳島】萌えキャラの自衛官募集ポスターが話題に。自衛隊なんてヲタの集まりだって。サンプルは知り合いの自衛隊。1/1の確率でヲタ。
§ Skypeを起動すると数秒で即フリーズする現象が世界で同時多発的に発生中。一体、何があったのやら。
§ 23歳兄が妹の友達小学生四人に睡眠薬入りコーヒーを出し逮捕!! このロリコ…え??

5月27日(金) 僕らは気付かずに 生きる意味を求め 傷を負って愛を守り続ける the end tears foever

§ キャラが画面端をこっちに向かって歩く、て演出をよく見たような気がするけど、思い出せない。思い出せたのが充電ちゃんEDだった罠orz ZZ OP1は真ん中だしなぁ。
§ まりほり あらいぶ#08。桃井さん、あんた何者!?
§ STEINS;GATE#08。だが、男だ。こんな可愛い子が男なワケがない。色々と過去を変えたけど、大丈夫なのか? 特にシャイニングフィンガーが送ったメールの内容が解らないのが不安。
§ 散髪&歯医者。また暫くは歯が痛くなるなぁ。
§ PSP「武装神姫バトルマスターズ Mk.2」のOPアニメがクオリティ高い。MIQかょ!
§ 米政府機関が「ゾンビ襲来から生き残る方法」を公開。本気だから質が悪い。

5月28日(土) いく百 いく万 いく億の星よ なぜ光るだけなのか 語る力を示せ 今なら俺でも振り返らずに 飛び立つ心

§ 読了後にお聞き下さい。
§ ヴァンガード#20。ノーガードでクリティカルトリガー引かれてたら、どうしたんだろ?
§ オーロラドリーム#08。アホの子だったか。訂正、アホばっかだったか!
§ TIGER&BUNNY#09。ドラゴンキッド回。のハズなんだけど、デレだしたバニーとか虎徹パパの苦悩とか。他にも見所が多くて、ドラゴンキッドどころじゃなかったな。
§ DOG DAYS#09。燃えだの萌えだのやってたハズが、強引にシリアス展開に持っていくみたい。姫様がセイバーしなきゃ、こんなことにならなかったのになぁ。それはそれとして、ルージュは良かった。
§ 狂った生活リズムを直すべく奮闘。具体的には寝まくって調整(ぉ
§ ハマーン「どこへ行くシャア」シャア「二郎だ」。ハマーン様は可愛いけど、ヒマーン様は勘弁。
§ アニメ「日常」爆死wwwwwwwwwwwwwwwwww 評判をロクに聞かない時点でダメなんだろうな、と思う。。
§ アニプレックス「ギリギリ合格の作品が減少し、大多数が赤字で負け方が厳しくなっている」と現状分析…ラインナップ発表会。是非とも打率を高めて欲しい所。売れなさそうな作品を作るの止めるだけでいいんですょ。

5月29日(日) 俺たちは一瞬 時は永遠 ただのきらめきだけど 光れ 光れ 今を光れ

§ 結構、頻繁に挿入歌として流れてたんだな。さらにカセットも持ってたから、耳に焼き付いてるんだろうなぁ。
§ ダン ブレイヴ#36。ライポロの効果でダノヴァを破壊すればいいのに。とツッコむのは野暮?
§ ゴーカイジャー#15。デカマスターがいないのがせめてもの救いかな。ま、ドギーは本編に出てたしな。
§ OOO#36。メズール&ガメル復活。と思ったら、今度はウヴァが退場。報われないヤツだなぁ。
§ ダイナマン#06。崖にへばりついた状態で気絶って器用にも程がある。
  ダイナマン#07。ガソリンを集めて、結局は爆発かょ! でも、爆発が派手だから許す。
  ダイナマン#08。キメラ登場はさておき。人食い花なのに栄養は花のエキスという不思議。
  ダイナマン#09。王子の言動もレースの結果もおかしすぎて、どこからツッコんだらいいのやら。
  ダイナマン#10。宇宙人騒ぎを利用できてねぇ! 内容がショボいのは20分番組に変わったから?
§ 下宿に戻るってのに、台風かょ! まぁ、幸いにして小降りの時に帰れたけど。
§ 【相模原萌えようかん】ご当地グルメも“萌える”時代!? 「萌ッ娘企画」が販売。またか。どんどん増えるなぁ。
§ チャリティ同人誌に猪熊しのぶ、畑健二郎、椎名高志ら参加。ぐへ。ま、頑張るか。
§ ハートの国のアリス、劇場化。くぎゅっすか。

5月30日(月) しましょしましょしましょしましょしましょ はじめて♥しましょ!

§ 多分、くぎゅの誕生日を祝うのははじめてのハズ。と、思ったら、2年前にも祝ってたか。
  オマケ。くぎゅのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
§ 遊戯王ZEXAL#08。バビル2世だよね、これ。と、思ってたら、合体したでゴザル。
§ アスタロッテのおもちゃ!#08。隣国の王子はガチのロリコンか。
§ 花咲くいろは#09。考ちゃんの空回り日記。一方、徹さんは格好良く決めた。孝ちゃんはせめて予約を入れてから来るべきだったな。
§ 緋弾のアリア#06。巫女が本格的に参戦。ベタなラブコメなのに笑ってるのは何故だろう。私は感性が古いんだろうなぁ。
§ エース#24。今回は地獄超獣マザリュース。野良超獣、第1号。ヤプールの行動自体が謎なのだから、そのヤプールの手から放れた超獣の行動が謎なのは言わずもがな。
§ お仕事。つか、このためだけに上洛した悲しさょ。
§ 『とある科学の超電磁砲』『まどか☆マギカ』『化物語』パチスロ化!? パチスロ化する程、困窮してるとは思えないけど。
§ 新ボカロ「鈴音リング」「響ルイ」が世界初公開! なんかプリキュアっぽさを感じた。

5月31日(火) 架け橋になりたいよ 君一人の 世界終わるその日まで キスで君を…塞ぎたい

§ 旅館とヲタの架け橋になりそこねた、バカが1名。
§ [C]#07。ステイル? と、ちゃかそうと思ったら、シリアスだったでござる。おい、ディールしろょ、と思ったらリアルファイトだったでござる。
§ あの日以下略#07。セキレイはさておき。順調にじんたんが社会復帰中。どこぞの電波女より遙かに優秀。ラスボスはめんまママ?
§ 俺たちに翼はない#09。京のハイテンションに吹いた。こんなキャラだったのか。あれ、なんか隼人ルートが終わったような気がするんだけど……。
§ 星空へ架かる橋#08。サービス回を消化しつつ、今後用の布石。
  オマケ。【聖地巡礼問題】アニメ『星空へ架かる橋』が元々“エロゲ”である事が巡礼先の旅館に発覚…印悪ムードに
  オマケ2。エロゲーの舞台となった旅館が聖地巡礼目的の客を拒否!という話題がガセネタであることが判明
§ とんぼ返りで実家に帰還。
§ 山内監督「夢喰いメリーのアニメは失敗してますよね」発言にファン大激怒。監督に言われちゃ、夢もキボーもありゃしない。
§ 【お笑いの街】警官の前で女子小学生のエロビデオを撒き散らかした男性が逮捕。完全に自爆。
§ ちはやふる、アニメ化。まぁ、話題になってたしね。
  めだかボックス、アニメ化? しかも、ガイナ??