日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 6月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 8月

7月01日(金) Fate with you 暗い夜など 瑠璃色の夜明けに シャッフル

§ 凄い歌詞が炸裂。気になる人はこちらを参照。10:26から曲が始まって、サビは11:45から。
§ 神のみぞ知るセカイU#13。ガンダムにケンカ売りまくりな最終回。1期と同じパターンで終わらせたか。ただ、3期確定、とまではいかなかったのね。
§ STEINS;GATE#13。まゆしー死にまくり。君のその笑顔を守ろうとオカリンが必死になってるけど、無駄無駄無駄ァ! ループの出口は何処にある?
§ 病院に行ってから上洛。
§ 麻雀は1半荘で2位。徐々にペースを上げたけど、五月病には届かなかったゃ。残罰ゲーは0。
§ 【画像あり】アナログ放送終了までのカウントダウン開始 これはひどい…。ウチはテレ大にこれが表示されてる罠。

7月02日(土) 人はみな儚い夢を この手に入れるために 永遠の真実さえ 見失う

§ 世間では評判悪いみたいだけど、私は結構、気に入ってます。現役中学生云々に関してはClariSやCHiYOより良くね?
§ ヴァンガード#25。ミサキさん回の上にエミ回。そして、構築済みの販促回でしたとさ。
§ オーロラドリーム#13。Bパートはスルーするとして。これって、ゲームの方でやる内容のような気が。
§ TIGER&BUNNY#14。2クール目突入で新OP&ED。スポンサーが増えたな。折紙さんは脅威の宣伝力w ブルーローズがデレまくってるけど。なんだかんだでバーニーのデレかたも半端ない。そして、リストラを回避した牛角さん。次回はスカイハイ。ヒロシ編を終えて新章突入なのにテンション下がらないなぁ。あ、書き忘れたけど、武富士www
§ セイクリッドセブン#01。新番、その2。監督の大橋誉志光はGAの1&2期とかウィッチブレイド。脚本の吉田伸は遊戯王とかSPEED GRAPHER。今期はZEXALとダブルヘッダー。サンライズが送るオリジナル変身ヒーローアニメ。T&Bから連続ってことで厳しいかな、と思ったんだけど。結構、頑張れそう。メイドさんに釣られたとも言う。不満点もあるものの、期待できそうな気がする。視聴確定。
§ BLADE#01。新番、その3。監督の増原光幸はチーズスイートホームとかこばと。脚本の深作健太は実写の人っぽいなぁ。マッドハウスのマーベルアニメ第4弾。原作未読。本編。今までのマーブル作品の中では1番、良さそうかな。でも、まぁ、関係なく切り確定なんですけどね。
§ 続宴会。手始めにコマンドーで盛り上がる。来週もコマンドーか(ぉ
  アニ同で生徒会の一存と言えば私だと言われた。誠に遺憾である。
  あさいがムンナのぬいぐるみを買ってきた。なかなかに良い抱き心地。蹴るのはやめたげてよぉ!
  ポケモン。H31 A31 B27 C5 D31 S11の意地っ張りテクニシャンストライクをツモ。素早さなんて飾りなのです。
  麻雀は2半荘で3・2位。1半荘目は跳マン振り込みスタート。どうにかこうにかもがいてラスは回避。2半荘目もジリジリと点が削られて一時期はラス。でも、オーラス直前にノーテン罰符でラス脱出。そして、裸単騎突入の暗槓から 嶺上開花&ドラ乗りの倍満ツモ。でも、トップには届かなかったゃ。残罰ゲーは0。
§ 昨日の『ドラえもん』に出た七夕のお願い事に『まどマギ、あの花、禁書、かんなぎ』等のネタがwwww ドラえもんでこういうことをやれると逆に萎えるのは私だけ?
§ 技術者達がまたやりやがった 電波を電力に変換 電源が無くてもデータ送信可能な半導体 作成に成功。無線で垂れ流されてるエネルギーを利用してるだけで、エネルギー効率が良いワケではない。つか、無線のエネルギー効率が悪いダケ。

7月03日(日) 全部じゃなきゃ 愛じゃないわ そうよ 0 or ∞ 「n…」 ギュッて抱いて 甘いキスで 目覚めさせて

§ 無限で思い出したけど。気付いたら∞縛りが簡単になってたのよね。いつの間にかMagic∞worldだのSUPER∞STREAMだの、変則的なのが増えてた罠。因みに、タイトルに使ったのもちょっと古いけど変則的な例の1つ。
§ ダン ブレイヴ#40。魔ゐのヒロイン力と、そして作画力が半端無いな。バンクまで追加されるのか。
§ ゴーカイジャー#19。ハカセの立場がピンチ。ゴーオンウィングスは見た目があれだけど、強そうだから困る。そして、ゴールドモード。コンプリートフォーム以上にダサいぞorz
§ OOO#40。デレた途端にアンクが大ピンチ。このまま敵に回って戦う、て流れかな。
§ 今年もケンタッキー。で、食後に寝落ちして宴会終了。
§ 児童ポルノ、単純所持禁止へ法整備を-21万人の署名提出-THE BODY SHOP。これって内政干渉になるんじゃ?
§ 名言の一部を「妹」にするとラノベのタイトルみたいになる。MF辺りから出版されそうなイメージ。
§ 容量無限のハードディスク開発への可能性 早期の実用化目指される。二進法が三進法やそれ以上になる可能性、てダケで無限ではないな。まぁ、実用的には無限に近いんだろうけどさ。つか、そういうことはHD容量よりも先にCPUに導入した方がいいんじゃ? FLOPSが激増するハズ。

7月04日(月) 涙の雨が頬をたたくたびに美しく

§ この曲ともお別れか、と思ったら。またnano.RIPEかょ。
§ 遊戯王ZEXAL#13。なんかライバルになりそうなキャラが現れた。シャークは城之内ポジションだったか。
§ ロウきゅーぶ!#01。新番、その4。監督の草川啓造はなのはとかセキレイ。脚本の伊藤美智子はオオカミさん。今期はツインエンジェルとダブルヘッダー。原作未読。本編。ロリコン御用達アニメ? 取り敢えずメイドを無礼ん、な。切り飛ばしたい所だけど、周りにチェックしてる人が結構、いるんだよなぁ。保留。
§ 花咲くいろは#14。2クール目突入で新OP&ED。前の方が良かったかなぁ。修学旅行なのに、それがメインではなく他の旅館経営を見せる展開。まぁ、適当にサービスシーンを入れてさえおけばこれでもいいんじゃないかな。
§ ぬらりひょんの孫 千年魔京#01。新番、その5。監督の福田道生はヒャッコ。脚本の子安秀明はアキカン。不評だったらしい1期から製作陣を変更しての第2期。本編。京都編に入るから羽衣狐が出るんだよなぁ。でも、相変わらず見る気力が湧かない罠。録画が被る時間帯なのも問題。切り確定。
§ だぶるじぇい#01。新番、その6。監督&脚本の谷東はニャルアニとか霊媒先生とか。原作既読。本編。ぶっちゃけ、原作読んでれば十分だよね。切り確定。
§ 緋弾のアリア#11。はいはい、メイドメイド。理子の逆切れはイミフ。才人も悠二も竜司(竜児?)も違ぇ!
§ うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%#01。新番、その7。監督の紅優はLOVELESSとかモノクローム・ファクター。脚本の金春智子はのだめとか君に届け。原作未プレイ。本編。所謂、逆ハーレムアニメ。このジャンルは音楽が絡む確率が高いような気がするなぁ。OPと若本を見たので、切り確定。
§ エース#29。今回は地底超獣ギタギタンガ。路線変更で少年との交流がメインに。
§ 久々にお仕事。が、PCが壊れてたせいで、実験はできず。まったり過ごしました。雨が降り出す前に帰れたはいいけど、煮干しラーメンを喰うのを忘れた罠。
§ 宮崎駿が被災地でサイン会 となりになぜか庵野のオッサンが。普通に上手いな。流石は庵野。
§ 兵庫県警「ネットにわいせつ画像上げてる9人を特定した、今日捜索行くんでヨロシク!」。163のを見ると少し疑問になるよなぁ。どこの子供に加害した結果、自分の子供が不幸になったんだろう。警察は1次犯罪を取り締まる努力をしろっつの。

7月05日(火) 背中合わせの 光と影のように 強く引かれる Mystification

§ 2クールも聞けば耳が覚えるんだけど。最終回を迎えてもMystificationの意味を知らなかったのでググってみた。「神秘化」だとさ。まぁ、仏語を知らずともMysticから「神秘」ぐらいにまでは迫れてたんだけどね。
§ 森田さんは無口。#01。新番、その8。監督の林直孝は初。カオヘやシュタゲのシナリオ担当。脚本の烏丸涼は……何者だろ? APPLESEED GENESISで何話か脚本を担当する予定だったっぽいけど。OVA版から製作陣変更。原作&OVAを未読&未視聴。本編。これショートアニメだったのか。切るつもりだったけど、これなら見てもいっか。視聴確定。でも、感想は切りで。
§ GOSICK#24。え〜と、こんな最終回でいいのかな? まぁ、アヴリルが可愛かったから許してやろう。
§ 夏目友人帳 参#01。新番、その9。製作陣に変更なしの第3期。と、思ったら、脚本が金巻兼一から村井さだゆきに変更。ブギポとかキノとか魍魎の匣の人。本編。BBA回じゃなくて茶碗回だったような気が。密かに良い仕事をしてたんだなぁ。あ、視聴確定です。
§ 目眩がヒドい1日。なんとか実家に帰った後も、ぶっ倒れてた。
§ 春ちゃんの声優ついに確定。だそうです。私はダメ絶対音感を持ってないので解りませんでした。s
§ 初音ミクキティキモすぎwwwwwwwwww キティは節操なくフュージョンすることに定評があるな。
§ ClariSが小説の方に主題歌を付けるとかマジ勘弁。

7月06日(水) Ah...Break up the fake! Stand in the truth! and you will die in your sins.

§ 好きだけど歌えそうにないED。ロンリー・チェイサーとかZWEI WORTERとか、私は舌があまり回らないのです。
§ 聖痕のクェイサーU#12。投げっぱなし感満載の最終回。俺達の戦いは始まったばかりだ! 3期フラグ、と思っておけばいいのかな。
§ 異国迷路のクロワーゼ The Animation#01。新番、その10。監督の安田賢司はしゅごキャラ。脚本はあの佐藤順一。原作未読。因みにクロワーゼとは仏語で交差路とか交流という意味。本編。武田日向はロリコン御用達。どこまで言葉が通じてるのかが謎だったけど、ほぼ通じてたのか。名作劇場風味になるなら見ても良いんだけど。保留。
§ にゃんぱいあ The Animation#01。新番、その11。監督の吉松孝博は怪盗レーニャ。脚本の高橋ナツコはもやしもんとかヒゲぴよ。製作はGONZO。原作未読。本編。あら可愛いw と、思った気持ちがEDで台無しにされた罠。もう見ね〜ょ! 切り確定。
§ 病院へ。結局、明確な解答は得られないのかもなぁ。
§ 石原慎太郎の"太陽の季節"をオマージュした同人エロゲー 「障子ち●こマンの季節」。是非とも反応が見てみたい。
§ 息子の遊戯王カードが破かれてリビングに散乱してるんだが。270www

7月07日(木) Welcome to Rock'n Roll Night Welcome to Rock'n Roll Fight
                      I'm just a Rock'n Roll MAN We're just a Rock'n Roll BAND

§           /     ///////////__  __\/////////∧     ヽ
          /     ノ///////////  `´  \'.//////////ゝ     '.
        ,     //////////// \      ////////////ヽ      ,
          ′  ////> ´ ̄ ̄` <//////> ´ ̄ ̄` <//ハ      ,
       ,     {//´                        `ヾ}      ,
             >'  ,   ´! ̄、 ̄`   、  ,  -――‐- ..,_    ヽ     ,
       ′    l   /: : :!  \    `´    /   l: :`ヽ   '.     ,
      ,    │ /: : : l_フ`二ニミー   -‐イニ二´ヾ |: : : \ ./     '
            ∨j: : : : l/ /_ノl:lっ       /_ノl:lっ Y: : : : | /      '
       '      V: : : :| 弋_,_,_,/       弋_,_,_,/ |: : : :.|'     !    !
     l        !: : : :|        ヽ           !: : : :.!    l   |
     |       l: : : : !      ___       |: : : : !    l   |
     |     l   : : : : |       l/     `l      |: : : : |    l   |
      |        l: : : : |、       |      |       /!: : : : !    l   !
      |     !  : : : : :| ヽ    |      |     /: |: : : : :!   l   |  せいぞんせんりゃくーっ!
      |       l: : : : :|: :l :l\   l_____,l     イ: : |: : : : :|   l   |
      |   │ , : : : : :|: :l :l : : lヽ       ィ : :l :l : : !: : : ::|    l   |
      |   │ |: : : : |: :l :l : :ノ!   ` - ´   | : :l :l : :!: : : : :|    l   |
      |   │ |: : : : |: :l :l : | ` ー―――‐' 1 :l l: : : |: : : : :|   l   |
      |   │ |: : : : |  イ´ `r― r   ┬ r' `> 、|: : : : :|   l   |

  変身バンク時の挿入歌はARBのROCK OVER JAPANが元ネタだそうで。
§ BLOOD-C#01。新番、その12。監督の水島努はxxxHOLiCとかイカ娘。脚本の大川七瀬はCLAMP。BLOODシリーズの新作。OPを歌ってるのはドラゴンオルフェノクかょ! 本編。取り敢えずは、あまり面白そうじゃないなぁ。主人公が好きじゃないタイプってのも問題。切るかもしれないなぁ。保留。
§ 輪るピングドラム#01。新番、その13。監督&脚本の幾原邦彦はウテナ。本編。生存戦略、しましょうか? 幾原が久しぶりに前面に出てきたと思ったら、かなりはっちゃけてるな。変身バンクが始まった時は何事かと。先の展開が全く読めない。間違いなく、視聴確定。
§ 電波女と奇跡さん#12。0.00000000198cm/sって半端な数字だなと思ったけど、80年で5cmか。青春とタイトルに使ってるだけあって、最後は青春だったな。と、言いたいけど、未放映の#13があるそうで。地震がなければ放映されてたそうで。
§ ポケモンのBGVでセイクリッドセブンを無限ループ。もはや何回見たか解らない。
§ 木曜宴会はスルー。第1話でヒロインが死ぬアニメはクロスゲームと答えられた。最終話が野球回なアニメは答えられなかった。ムリやっちゅーねん。
§ 入試問題投稿事件、少年を不処分に…山形家裁。結局、こんな結末に。
§ 乃木坂3期か。電撃は間が空いても最後までちゃんと使い倒すな。

7月08日(金) エンジェルトルネードで WAKUWAKU♪ (゚∀゚)ノ キュンキュン キミのハートを盗めるのかな?

§ そういや、元々は佐倉紗織&井上みゆだったっけか。
§ 快盗天使ツインエンジェル 〜キュンキュン☆ときめきパラダイス!!〜#01。新番、その14。監督の岩崎良明は極上とかハヤテ!!。脚本の伊藤美智子はロウきゅーぶ参照。2人セットでオオカミさんコンビ。原作未プレイ。パチスロ原作アニメっす。OVAから製作陣を変更。本編。出だしはOVAと大体、同じなので特にコメントもなく。今後も大した内容がない気がするけど、岩崎良明なので視聴確定。
§ 神様ドォルズ#01。新番、その15。監督の岸誠二&脚本の上江洲誠のコンビは瀬戸とかサンレッド。原作未読。原作のやまむらはじめと製作陣の喰い合わせがイマイチの悪寒。本編。90年代OVA臭がプンプンと。そして、やまむらはじめ臭がプンプンと。製作陣とか気にしない方がいいのかなぁ。保留。
§ バカとテストと召喚獣にっ!#01。新番、その16。製作陣に変更なしの第2期。そして、いきなり水着回。ムッツリーニぃ! 普通に安定して面白いな。視聴確定。
§ STEINS;GATE#14。孤独の観測者に遂にセレセブネラーという頼もしい協力者が。と、思ったらワロスw バイト戦士の方が有用じゃないか。流石はジョン・タイター。
§ 何故か晩飯がやる気になった。
§ 宴会@ウチ。予定調和でコマンドー。
  麻雀は2半荘で2・1位。相変わらず、眠くなる程、強くなる不思議。残罰ゲーは0。
§ 判事「校庭でゴールポストに向かってボールを蹴るのは違法、11歳少年の親は1500万円払え」 判決の理由。>「蹴り方次第でボールが道路に飛び出し、事故が起きることを予見できた」 これって、言い換えると、被害者側もボールが飛んできうることを予見できたんだから、被害者側の不注意でもあるような気が。やっぱ、学校側に問題があると思うんだけどなぁ。学校側を訴えない遺族側の行動が怪しいったらありゃしない。
§ ミスチルの歌詞の一部をおち○ちんに変えて一番カオスなやつ優勝。無駄にクオリティが高いから困るw

7月09日(土) 私の氷はちょっぴり COLD 気安く触れたら Freezing 凍傷あげる

§ 邪な欲望 全部お見通し あなたの悪事を完全 HOLD♪ 発売記念にタイトルにしときました。
§ ヴァンガード#26。大会開始前に早くもチーム崩壊の危機。もともと、アイチは用事で来られないミサキさんの代理で入ったサブなんだから、アイチが抜けるのが妥当。メインメンバーを決める為の大会までやったんだから、議論の余地無し。エミに釣られてダダをこねるカムイがガキ過ぎだな。
§ オーロラドリーム#14。謎の販促が始まったゃ。みおん様がスイッチオンで無双状態。残り2人に勝ち目なんかないね。
§ TIGER&BUNNY#15。ドロシー言うの禁止。スカイハイ主役のギャグ回と思ったら、思いっきりシリアスじゃないか。しかも、虎徹が能力減衰開始とな。
§ セイクリッドセブン#02。メイド達の出番が少ない代わりに鬼瓦が大活躍。顔文字まで出せるのかw
§ 神様のメモ帳#01。新番、その17。監督の桜美かつしは真月譚とか裏僕。脚本の水上清資は超電磁砲とかオカ学。今期は魔乳秘剣帖&NO.6とトリプルヘッダー。2人セットであさっての方向。コンビ。原作未読。本編。#01は1時間スペシャル。何つか、GOSICKとデュラララを足して4で割った感じ? 思ってたより面白くない。切り確定。
§ ゆるゆり#01。新番、その18。監督の太田雅彦&脚本のあおしまたかしはみなみけ1期とかみつどもえのコンビ。\アッカリ〜ン/ ただの日常系アニメだと思ってたんだけど。フタを開けてみたら謎のギャグ?アニメだった罠。切るつもりだったけど、少し様子見。保留。
§ ポケットモンスター ダイヤモンド・パール ディアルガVSパルキアVSダークライ。見よう見ようと思ってたのを、やっとこさ視聴。………。だ ま さ れ た ー !! ダークライってパーフェクトジオングみたいな足があるのかょ! ちょこんとした可愛らしい足だと思ってたのに……。
§ 仮眠明けに炎天下を30分程歩いてラーメンを喰いに。店名は忘れた。鳥風味の強い天一って感じ。美味いんだけど、こちらの体調がイマイチだったので、腹がキツかった罠。
§ 七コンはスルーして睡眠。で、それから宴会。
  ポケモンがメイン。66のチームバトルはなんとか全勝。新作のエンペルトがかなり良い感じ。
§ むしゃくしゃしたから抱き枕作った。結構、簡単に作れるもんなんだな。ま、やろうとは思わないけど。
§ 最近のオタクって、もはやスイーツ(笑)と変わらないよね。そもそも、オタクって何なんだろうね? 因みに私は1回生の時の自己紹介で「ヲタクではなくマニア」と言い切った。昔よりかなり丸くなったとは言え、今でも時々、萌えってのが解らない。

7月10日(日) ただ気になって見つめてた もっと知りたいyour heart けれど近くて、でも遠い 私とあなたとの距離は…

§ ジェイデッカー、東鳩2、プリキュアに続く4曲目のHeart to Heartが存在したのか!
§ ダン ブレイヴ#41。時代遅れのダクリデッキじゃ勝てるワケがない。ブレイヴ言われてもぽか〜んだろうなぁ。
§ ゴーカイジャー#20。ニンジャレッドさんじゃないですか。ギンガレッドの方は出番がほとんどなかったけど、引退の身でありながら出演してくれただけでもありがたい。
§ OOO#41。兄にはアンクの間の記憶があるのかょ! なんか強引にまとめに入ってる気がしてならない。
§ 仮眠後に昼カラ。クリエコ跡地にできたCHIBISUKEって所。フリータイムフリードリンクで580円。学割ならさらに100円引き。 序盤は周りにも協力してもらって春新譜潰し。その後は流れに乗って適当に選曲。
§ 何故か四条で焼き肉。眠いし疲れてたけど喰う。
§ 人気ラノベ「ゼロの使い魔」作家のヤマグチノボルさん、助かる確率極僅の難病を患っていたことが判明。ぉぃぉぃぉぃ。やっぱ、クリエイター業ってのは生活に難があったりするのかしらん。
§ 「パケット定額」破綻。1GB≒781万パケット。ガラケーな私は月4〜6万パケット前後。動画を見るとかしない限りは絶対に1GBに到達しないハズ。で、米では2GBで30ドルですか。パケ・ホーダイ ダブルが4410円なことを考えると、逆に安くなるな。

7月11日(月) 見る見る変わる その姿 そうだ 僕はバンパイヤ 「ワォーン」

§ 「ドラキュラが吠えるなんて聞いてないわよ!」の時点で爆笑。Scarlet Balletを日記タイトルにする予定だったけど、急遽、予定変更。
§ 遊戯王ZEXAL#14。ほぼ負け確だったのに、デュエル中断かょ。来週からは修行編か。
§ ロウきゅーぶ!#02。横乗りは恐くてドキドキするんだよね(ぉ ロリ成分が雑音に感じるなぁ。素直にスポ根として見られればなぁ。今後の展開に期待してみるけど、どうなんだろ?
§ 花咲くいろは#15。結局、こうなるんだよね。つか、客に手伝わせるって旅館としては完全に失格だろ。次回予告がアーッ!過ぎて恐い。
§ 緋弾のアリア#12。意外とジャンヌの絵が似てるのはさておき。失敗する策士ってのは好みなんだけど。理子が予想以上にダメダメだった件に関して。所詮は無能か。だが、それが良い(ぉ
§ エース#30。今回は黒雲超獣レッドジャック。このガキ、増長してやがる。
§ 検査の予定があったので、お仕事はお休み。つか、検査のことをすっかり忘れてて、午前に慌てて帰った罠。
§ 栃木県、実物大「シャア専用ザク」で街おこし…数十億円かけて制作へ。2匹目のなんとやら。
§ ハヤテのごとく!作者・畑健二郎先生のイラスト集がなんかすごい件。腰の所で150度ぐらい横に曲げたら、こんな感じになるハズ。問題は150度も曲げられるかだ。
§ 彼岸花の咲く夜に、ゲーム化。原作はマンガだったのか。ひぐらし&うみねこと同じくゲームのコミカライズだと思ってたょ。

7月12日(火) おれは言葉をしゃべらない ロボットだから マシーンだから

§ 「機械だから」って理由だと自動演奏オルガンとかがアウトになるから適切ではない。「歌詞が分からないから」って理由はどうだろ? 「歌詞の意味が解らない」って理由だとすると世代の差だとしか。作詞者は人間なんだから、ボカロ云々関係ない。「歌詞が聞き取れない」って理由は……ねぇ。人間にくらべりゃ、そりゃ聞き取りにくいかな。でも、有名所はだいたい聞き取れると思う。それとも校内放送のスピーカーレベルだと厳しいのか? でも、そもそもにして校内放送の歌詞なんてイチイチ気にするのだろうか。やっぱ、聞き慣れてなくて耳に障るんだろうなぁ。
  余談。般若心経ポップを流したらどうなるんだろ?
§ いつか天魔の黒ウサギ#01。新番、その19。監督の山本天志はななついろとかてぃんくる。脚本の森田繁は初。数話担当することは良くあるけどね。でも、メインはメカ等の設定担当ってイメージ。原作未読。本編。ヒロインと契約して不死身になった主人公が何かと戦う話? 無意味なパンチラが無駄にしか思えない。現状では切り候補だけど。#01は前編らしいから、取り敢えず#02を見てから判断しよう。保留。
§ 夏目友人帳 参#02。ちょっと詰め込みすぎな気がする。痛い(´・ω・`) と言い続けるカナワが妙に可愛かったな。
§ うさぎドロップ#01。新番、その20。監督の亀井幹太は初。と、思ったけどToVの監督をやってたのか。脚本の岸本卓は初。ジブリに勤めてたことがあるそうな。原作未読。因みに、実写映画化予定アリ。本編。なんか水彩画ちっくな彩色。身も蓋もない言い方をすると、恋風の年齢を落としたような作品っぽい気がする。気になったとしてもマンガ版推奨の予感。切り確定。
§ NO.6#01。新番、その21。監督の長崎健司は初。牙やOOの助監督。脚本の水上清資は神様のメモ帳参照。原作未読。本編。1話の掴みが弱いなぁ。日常から裏世界へ、てのならデッドマンぐらいはスピーディーに展開して欲しい所。wikiをざっと読んだけど、イマイチっぽいので切り確定。
§ 諸事情があって援助が出るからノーットPCを早期に買い換える、て話が湧いて出てきた。で、見繕ってみたんだけど。なんでXPS15zにはBDが搭載されてないんだょ! ……どうせBDはPS3で見るから、今はまだBDなしでもいいかなぁ。悩ましい。
§ 【全力か!?】校内放送でボカロ曲が禁止に 理由は「機械だから」「歌詞が分からないから」。理由が理由になってないてのはさておき。生徒側も校内放送で無制限に好きな曲を流せると勘違いしてるんじゃなかろうか。節度ってもんを弁えようぜ。事実、ボカロ曲を流しまくった結果の禁止措置らしいし。
§ NHK「パソコンからも受信料を」…同時配信で調査会が報告書。流石にネットに繋がっていれば受信料を払え、なんて横暴なことは言わないよね? まぁ、私は契約する意志がないから関係ないと言えば関係ないけど。
§ 【画像あり】 四国が頭おかしい 愛媛・香川・徳島・高知・岡山を擬人化した「四国萌隊」が登場。何故、岡山がそこにいる?w そして、リンクが張ってあった九州ので長崎に釣られた罠。

7月13日(水) あなたの指で そっと組み立てて 育ててお願イ〜 信じられないレアアイテム

§ 育ててお願イ〜 いじりたおしたくなるこのパーツ♪
§ 異国迷路のクロワーゼ#02。ほんわかBGV。見ても見なくてもな気がしてきたゃ。
§ R-15#01。新番、その22。監督の名和宗則は乃木坂とかkiss×sis。脚本の植竹須美男は神無月とか京四郎。原作未読。本編。駄目アニメを期待してたら、ただの駄作だった罠。もう1話付き合って切る、て感じかな。保留。
§ 上司とお話しするために上洛。最近は実家と下宿を行ったり来たりで忙しいな。
§ 【画像あり】東大院生の三井淳平さんが国内初のレゴのプロビルダーに選ばれる。大和がスゴすぎだろ。レゴってこんなことできたんだ……。
§ フレッツ公式サイトのお客さまサポート可愛すぎワロタwwwwwww 228の破壊力w
§ BRAVE10 S、アニメ化。この作品どころか掲載誌自体を知らなかった罠。

7月14日(木) なんだろドキドキ ちょっと手当てが必要ね 微熱な気分は あなたのせいかもS.O.S!!

§ 高鳴るハートはあなたのせいなのS.O.S♪ 偶には淫ベルのことも思い出してくれよな!
§ BLOOD-C#02。#01のような笑える戦闘シーンがあるでもなく。無駄な挿入歌を聴かされて。切ろうかなぁ……。
§ 輪るピングドラム#02。どうしてこうなった? ヒロイン候補かと思いきや、ストーカーかょ! マジでピングドラムって何なのさ?
§ THE IDOLM@STER#01。新番、その23。監督の錦織敦史は初。ガイナの作画監督さん。脚本の待田堂子はらき☆すたとか戦国乙女。今期は猫神やおよろずとダブルヘッダー。原作未プレイ。本編。XENOGLOSSIAは黒歴史になったのだ。2をベースに1話はキャラ紹介に努めて、新規にも優しい作り。なんだけど、A-1にしては作画が微妙な気も。ま、なんだかんだ言っても視聴確定なんだけどね。
  『アイドルマスター』1話であずささんが迷子になっていた場所が『輪るピングドラム』1話の方にも出てるww すげー偶然だ
§ XENOGLOSSIA版キャストのロボットソングカバーを聞き直してみたけど。やっぱ、声が違うから違和感を感じるな。田村ゆかりのアイアンリーガーなんかは上手いけど、これは伊織じゃねぇ! 因みにくぎゅのロボットカバーソングだとトップをねらえ!〜Fly High〜なんてのがあったり。
§ ポケモン。ヒートロトムの厳選をしてたら、何故かウォッシュロトム用の個体ができたり。他にもツボツボを育成したり。
§ 「。」のGoogle予測候補がおかしい件。可愛くはあるんだけど……。
§ HIGH SCORE、アニメ化。長寿らしいけど、私が読んでた頃にはまだ連載してなかったゃ。

7月15日(金) いくつ いくつ いくつになったの?

§ その昔、村やんの三十路パーティーをやったことを懐かしく思い出しつつ。
§ 猫神やおよろず#01。新番、その24。監督の桜井弘明はGAとかメイド様。脚本の待田堂子はアイマス参照。原作未読。本編。SEGAはさておき。東方同人の焼き直しと言われるのも頷ける。そして、東方よりもキャラが悪い。切り確定。
§ 快盗天使ツインエンジェル#02。ミスリードの方法がかなりヒドくね? 奪還方法もかなりヒドくね?
§ 魔乳秘剣帖#01。新番、その25。監督の金子ひらくはクェイサー。脚本の水上清資は神様のメモ帳参照。OP&EDは名前が変わってるけど、UR@Nです。原作未読。本編。相も変わらず規制が厳しいな。かと言って、DC版を待つ気にもなれない。つか、劣化クェイサーだろ。あと、あいなまがウザい。切り確定。
§ 神様ドォルズ#02。玖吼理が可愛く見えてきた。ゲームしたり枕になったり。我が家にも1体欲しいなぁ。
§ バカとテストと召喚獣にっ!#02。喰い物がシャフトに似てたのは気のせいだと思いたい。よくよく考えると、女装が似合う男キャラが多すぎだろ。女キャラより目立ってどうする。
§ STEINS;GATE#15。まゆしー生存作戦続行中。なのに、今度は鈴羽がヒロインっぽくなってきたな。
§ 海がきこえる。GT04がファックファックと連呼してるのを眺めてた。イラつく作品だってことは間違いない。
§ ゲド戦記。タケヤマがメガネを割るのを眺めてた。クソな作品だってことは間違いない。
§ 誕生日っす。最初に祝われたのはポケセンのお姉さん。次はmixi。
§ 宴会@ウチ。麻雀は1半荘で1位。眠い時に調子がいいのは相変わらず。残罰ゲー0。
  ポケモン。楓狐の力を借りて雪雪崩を覚えたラグラージを育成開始。当初は呪いも覚えさせようとしたので無駄に時間がかかった罠。その代わりに孵化を始めたら、速攻で高個体値をツモるのであった。
§ 【速報】水戸黄門終了。視聴率は取れても、制作費に金がかかるし、グッズで儲けられるワケでもないし。でも、後番組が今以上の視聴率が取れるとは思わない。
§ 【動画あり】日本人が開発した「発話ロボット」がアレにしか見えない。正直、キモいです。
§ 賃貸住宅の更新料は「有効」 最高裁、商慣習を追認。法外ってほどでもないから、自分の意志で契約した以上はそうなるだろうなぁ。

7月16日(土) 最強ロボ! (最強 最強 最強 最強) 最強ロボ! (最強 最強 最強 最強) 最強ダイオージャ!

§ 鋼鉄神ジーグでも可。ゴウザウラーやマシンロボもセーフかな?
§ ヴァンガード#27。チームがまとまらないまま大会開始。まぁ、初戦は噛ませ犬っぽいからどうでもよさそうだけど。
§ オーロラドリーム#15。相変わらずのみおん様無双。顔芸やらダメ策士っぷりまで披露してくれるとは。
§ TIGER&BUNNY#16。ルナテックの過去話をして前準備。一方、虎徹の能力減衰がヤバい。既に75秒も短くなってるのか。
§ セイクリッドセブン#03。アルマ以外のセイクリッドセブンが登場。藍羽に研美研に脱走者。このままセイクリッドセブン同士の戦いで終わるのか。それとも、協力して何かに立ち向かうのか。何にせよ、1クールじゃ厳しいなぁ。
  ところで。変身に使う宝石って使い捨てなのか? だとしたら、かなり 燃費の悪いヒーローだな。
§ ゆるゆり#02。生徒会が出てきたと思ったけど、残念だった。そして、ギャグ要員のアッカリーンは完全に脇役だった罠。
§ ポケモン#MV、幻影の覇者 ゾロアーク。先日、見落としたと持ったら、またやってたでござる。三犬の役立たずっぷりが半端無い。くぎゅボイスを聞く為の作品ってことだな。
§ ヴァンガードのミサキさん構築済みデッキを購入。ニコイチするだけで、それなりのモノになった。追加でピン買いするかどうかは第3弾を見てから考えよう。
  にしても。ヴァンガードって構築の幅が狭いなぁ。レベルカーブをほとんど弄りようがない。カードプールも少ない。クランを作りすぎだと思うなぁ。
§ 続・宴会。麻雀は3半荘で2・4・4位。1半荘目はオーラス突入時点でトップ。そして、調子よく二五八の3面張のプンリー。これに対して親の五月病がADの追っかけプンリー。そして、楓狐が3副露で突っ張った結果、手配がAADD八に。親に振り込むことを選んで飛び終了。2・3半荘目はダメダメ状態。悪手はないハズなのに、結果論では負けまくり。2半荘目なんか先制リーチ×4回全てを競り負けての焼き鳥とか、もうね。これで残罰ゲー2。
§ ν速民オススメのロボアニメ。つ全ジャンルロボット最強スレまとめ@ ウィキ。でも、真の最強ロボはダイオージャだろ、常考。
§ 液体金属と水でできたゼリー状記憶装置、米大学の研究者が開発。生体接続の時代に1歩近づいたか。
§ みなみけ、第4期?

7月17日(日) ハートのエースをめくろう 念力で見つめて 愛の形のシルエット イメージを探りだそう

§ 森羅と静ちゃんと臨也くんが歌ってると思うと、面白いな。
§ ダン ブレイヴ#42。バローネが12宮を集める理由が解らない件。
§ ゴーカイジャー#21。今回はボウケンジャー。こいつは、ちょっとした冒険だな。つか、ボウケンジャーの時よりもちゃんとした冒険をしてるように思えるのは気のせい?
§ OOO#42。暫くは真木博士がメインになるのかな、と思いきや。ロストアンクを倒しちゃったょ。そして、アンクが戻ってきたょ。……こんな雑な展開でいいのか?
§ Working#05〜#13。本放送時は#04で脱落したんだけど。2期が始まる前に五月病のDVDで一気に消化。ボコ分が演出上は序盤より減ってて見やすくなってたゃ。対してペア分増量でなかなかに楽しめた。やっぱ、男キャラが多い作品の方が面白い。
§ 朝アニメを見てから寝ようと思ったんだけど。ゾフィのテストプレイ等をしてたら寝るのが遅くなった罠。
§ 仮眠後に四条に出て、アジェで晩飯。やっぱ、喰い放題じゃない肉は美味いなぁ。でも、途中で歯が痛くなって喰えなくなったのは残念。
§ 続々・宴会。つっても、まったりモード。アニメ見たり、サークルの勉強をしたり。
§ え〜!? 意外…「2.5次元の妄想」に恋する女性が急増中! アニメキャラは芸能人じゃないだろ。と、思ったけど、作中で芸能人っぽいことをしてたからアリなのか?

7月18日(月) 来たぞ (マブヤー) 正義の (マブヤー) マイV! マイV! マ・ブ・イ 琉神マブヤー

§ 【沖縄】「琉神マブヤー」が映画化決定! 秋田の「超神ネイガー」も友情出演。なん…だと……?
§ 遊戯王ZEXAL#15。BMGの活躍はなしかょ! 毎作品にあるBMG回だと思ったのになぁ。
§ ロウきゅーぶ!#03。「小学生は最高だぜ!」 てことで試合開始。スモールフォワードorビッグマンてのは強引な解決策だな。
§ 花咲くいろは#16。若旦那が詐欺に合ってる気がしてならない今日この頃。終盤ならまだしも、中盤で上手くいくハズがない。
§ まよチキ!#01。新番、その26。監督の 川口敬一郎はハヤテとかにゃんこい。脚本の吉田玲子はけいおんとかマリみて。原作未読。本編。まり†ほりの要素を少しシャッフルしたらできあがったような作品。そして、お嬢様が居て、執事がヒロインで、川口敬一郎と言われるとハヤテだよね。あんまり期待してなかったけど、お嬢様が予想以上に良いキャラだった。視聴確定。
§ エース#31。今回は貘超獣バクタリ。セブン&エースの切断魔が揃ったにも関わらず、不殺回なのであった。
§ 金曜昼に起きてから月曜朝までの睡眠時間が6+3時間。てことで、半日寝続けた。
§ エロゲで衝撃的だったシーン。縦割り双子が気になって調べてみたら、Dark Blueというゲームだった。

7月19日(火) 進め、走れ、急げ、電光超特急 ひかり、つばさ、のぞみ、ぼくらのヒカリアン

§ マックス、こまち、ウィンダッシュに時代を感じるなぁ。
§ いつか天魔の黒ウサギ#02。うむ、いい最終回だった。切り確定。
§ ダンタリアンの書架#01。新番、その27。監督の上村泰は初。ヤッターマンやまほろで何話か演出をやってたみたい。脚本の砂山蔵澄はDTBとかダフネで何話か担当。因みにキャラデザの木野下澄江はゼロ使とかとらドラの作画監督。原作未読。本編。GOSICKと禁書目録を足して3で割ったような作品。原作絵もマンガ絵も好きだけど、アニメ絵は好きになれん。つまり、消化するにしても、アニメは候補にならないってことさ。切り確定。
§ 夏目友人帳 参#03。徐々に夏目が精神的に強くなってるな、と思いつつ。村崎かわいいょ村崎。死ぬ話には弱いんだよなぁ。
§ 台風が酷くなる前に実家に帰還。
§ 中国の高速鉄道アニメが『超特急ヒカリアン』の丸パクリ過ぎて凄いと話題に。脅威のシンクロ率。地図とか270kmとか修正しようぜ。
§ ガンダムの台詞に意味不明な供述をしておりをつけると大体合ってる。ガンダムキャラって、それっぽいのが多いからなぁ。仕方ない。

7月20日(水) 正義を秘めて 勇気に燃えて ゆくぞ黄金戦士ゴールドライタン

§ タツノコプロ総選挙!1位は地上波で全話放送。関西テレビの特設サイトはこちら。個人的にはゴールドライタンかなぁ。継いでイッパツマン。
§ 異国迷路のクロワーゼ#03。アリス登場。つっても、顔見せ程度。本格始動は来週からかな。
§ R-15#02。規制強いなぁ。そして、面白くない。切り確定。
§ 大したこともなく台風通過。ま、そんなもんだよね。
§ 今年も徳島阿波踊りのポスターが凄い件について。今年も争奪戦が勃発か。
§ 狂戦士ストロガノフ、大魔導士ゴルゴンゾーラ。バーコードバトラーですね。解ります。

7月21日(木) 希望の欠片を ポケットに詰め込み 空の彼方へ行こう 新たな扉を開こう

§ G・I Finalが出てからですら7年経つのか。
§ BLOOD-C#03。はいはい、魔列車魔列車。#03まで見てもツマラないという感想しか出てこない。無印も+も見たけど、今回はムリだ。切り確定。
§ 輪るピングドラム#03。ペンギンの上から牛かょ、と思ったら節電モードに吹いた。彼にカレーを食べさせることに華麗に成功? つか、むしろカレーに喰われてる罠。どこに向かうのやら。
§ THE IDOLM@STER#02。まだキャラ紹介か。2ベースってことで、やっぱ木星さんは登場するのね。
§ Amazonから本が届いたので、PGLに手を出す。トゲキッスで練習してからポリゴンの厳選。と、思いきやハイリンクのエネルギー切れな罠。
§ 「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」のめざましアプリ 1ダウンロード600円。大きなお友達に大人気! 取れる所から取るのは商売の基本。
§ 女子用スクール水着、段階的廃止へ 文科省が通達。>児童ポルノ厳罰化の観点から、現行のスクール水着は肌の露出の点で不適切と判断 そのうち、肌が見える服は全規制ってことになりそうですな。つか、露出に関係なく萌える人種がいる以上、上限はないんじゃ……。
§ H×H、再アニメ化? OVAでGI編をやったハズだから、蟻編をやるのか。やれるのか? マッドハウスらしいけど……。

7月22日(金) 悲しみの先には きっと勇気があって 迷わず歩き出す 僕を見て今日も空が笑った

§ フルサイズの歌詞を見て、イミフなヶ所があるな、と思ったら。どうやら、ハングルらしい。木更津と関係ねぇ!
§ 快盗天使ツインエンジェル#03。3人なのにツインエンジェルとは是如何に。くぎゅが一気にデレたゃ。
§ 神様ドォルズ#03。勾司朗の登場で阿幾がピンチ。と、思ったら別の意味でピンチっぽい。どうなる次回? でも、そんなことは神様ドォルズ講座拡大版でどうでも良くなったゃ。
§ バカとテストと召喚獣にっ!#03。いつかは来ると思っていた双子交換。優子は女好きのショタコンで普段はノーパンだったか。それはそれで良し。
§ STEINS;GATE#16。名探偵まゆしぃ爆誕。バレル・タイターが、鈴羽の父親が見つかったのに、直ぐにお別れか。そして、失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した……。が、無駄ではなかった。
§ 鳳神ヤツルギ#01。新番、その28。木更津ご当地ヒーローらしい。意外としっかりと作ってはいるんだけど。ストーリー展開がショボいのと、演出がチープなのは言わないお約束か。ま、切り確定で。
§ ブラック・ブレット@01、神を目指した者たち。小比奈買いした作品。印象としては機巧少女とAddを足して3で割ったみたい、てところか。色々と詰め込んだ結果、いろいろと荒い。ストーリー展開は素人が作るTRPGのシナリオみたい。新人だから今後に期待、と思いきやガガガで既に6冊も出してると知って、軽く目眩が。下手にシリアスな話をやるぐらいなら、赤穂浪士系魔法少女な天誅ガールズをやった方が芽があるんじゃ? でも、部分的に好物が釣り下げられてるんだよなぁ。
§ 今日は病院でMRI。明日は歯の矯正。てなワケで、上洛しない金曜日。
§ 【妹】ヨスガノソラの春日野穹ちゃんオリジナルノートPCが登場! それでも、るさろりさんなら! ご購入はこちらからどうぞ。
  10日ほど前からノートPCの買い換えを考えてたんだけど。要求スペックをかなり満たしてて焦った罠。VRAM2GBだったらマジ悩みしてたかも。
§ 「シュタインズ・ゲート 8bit」が冗談にしては笑えないレベル。5040円か……。
§ タイトーが『3Dカスタム少女』の麻雀ゲー作ってる…しかもアーケード。アルカノイドやスペースインベーダーも今や過去の栄光ってことですね。
§ 妖狐×僕SS、アニメ化。ついに藤原ここあ作品がアニメ化するのか。

7月23日(土) 心こめてAngel Kiss どんな時もPerfect Jump 胸騒ぎのSparkly Heart Grow Up Grow Up 永遠に!

§ CD発売記念に。つか、5枚同時発売はヒドい……。
§ ヴァンガード#28。先週、噛ませ犬とか言ったけど。アイチもミサキさんもヒールトリガーで逆転負けしてるでやんの。積み込みなんじゃねーの?
§ オーロラドリーム#16。相も変わらずみおん様無双。そろそろデレる時期が来そうだな。
§ TIGER&BUNNY#17。「娘1人助けられないで何がヒーローだ!」 楓を守る為に虎徹は引退を決意。が、そう簡単には辞職できないだろうなぁ。ところで。バーナビーの裸体の写真をスクラップしてた娘さんには注意した方がいいと思うぞ。
§ セイクリッドセブン#04。オペレーション ミラーフォースとは何だったのか? ABを思い出さずにはいられない。燃費の悪いヒーローだと言うことが確定。訓練用の宝石ですら1億円かょ。
§ ゆるゆり#03。のっけからアッカリーンの扱いがヒデぇ! 今回は京子&唯の百合がメインか。
§ 歯の矯正。また締め直したので歯が痛い。そして、頭痛に発展。また暫くはロキソニン生活か。
§ 歯医者後、上洛。
§ 宴会@ウチ。バトスピの新弾開封。リーンを引けなかったこと以外はほぼ問題なし。
  新弾&新制限に対応させて10試合ほど。大銀河が狂ってることが確定。羊は使い勝手が悪い。ドラゴナーガは侮れない。
  Twitterはバカ発見器なんですね、解ります。
§ スクール水着を付録にする前代未聞の変態雑誌があるらしい。この手の変わった付録はネタにはなるけど、ネタにしかならんだろ、常考。
§ 【漫画】ジョジョとグッチがコラボ 「SPUR」10月号に「岸辺露伴 グッチへ行く」を掲載。荒木飛呂彦はどんどんワールドワイドになっていくなぁ。

7月24日(日) Get on to your dreams, Get on to your wish デジタルな現在
               Get on to your dreams, Get on to your wish アナログでもいいじゃない?

§ 世の中にはデジアナ変換てのがありましてね。
§ ダン ブレイヴ#43。獄将デュックが天霊デッキを使うのかと焦ったぜ。漁夫の利を得る魔ゐ様。流石にダンに12枚デッキに入れさせることはしないか。
§ ゴーカイジャー#22。隕石の砕き方に疑問を覚える今日この頃。本邦初公開の6人で行う超力ダイナマイトアタックが見所ですな。……オーレンジャー見てないけど。
§ OOO#43。アンクが敵に回るのか。そして、ウヴァも復活。残り話数が少ないのに、話をややこしくしてどうする。
§ ひぐらしのなく頃に 煌#01。公式がL5。ダメだ、このソウルブラザーズ達、早くどうにかしないと。もはや圭一じゃなくて智樹になっとる。そして、後半は誰得w
§ 朝のアニメを見て、宴会中に溜まってたアニメを見て、それから寝落ち。
§ で、起きたら誰も居ないので宴会終了。1日短かったから味気ないな。
§ 秋葉原で「アナロ熊」の葬儀が開催される。もう少し延期すると思ったけど。強引に切り替えたなぁ。

7月25日(月) 夢を求めて くじけた時は 新しい Stepで 素直になればいい

§ 【訃報】アニメ監督の芦田豊雄さん死去   2chの『魔神英雄伝ワタルスレ』のこの書き込みは偶然なのだろうか…
  北斗の拳とか成恵の世界の監督だけど。個人的にはやはりワタルやグランゾートのキャラデザ。また大御所が1人旅立ってしまったか。創界山でまたあいましょう。
§ 遊戯王ZEXAL#16。おにぎりを喰ったら形勢逆転かょ! つか、前々から思ってたんだけど。TCG中に飯を喰うなょ。手が、カードが、汚れるだろ。
§ ロウきゅーぶ!#04。シャイニーギフトwww 3度目のご主人様、かと思いきや、スク水エプロンであなたかょ! 大切なモノと言い、最近の小学生って恐ろしいわ。
§ 花咲くいろは#17。やっぱ、詐欺だったか。で、これで解決したことになったの? 消化不良なんだけどなぁ。
  ところで。F4からF15に変えることで時間経過を描くとか、言われないと気付かなかったょ。
§ まよチキ!#02。これが高橋丈夫の力だ! 端から見てると完全にアッー!な関係ですね。と、思ったら、次は妹がレズ☆ハッピーかょ。
§ エース#32。今回は超獣人間コオクス。こうも強引にダンを持ち出されると萎えるなぁ。
§ 当初はポケモンの映画を見に行こうかな、と思ってたんだけど。1日中、頭痛に苦しんでそれどころじゃなかった罠。
§ 【悲報】「タイムトラベルは不可能」が証明される。タイムトラベルするには光速を超えるしかない、て証明はなされてたっけ? 今回のはあくまで、物体は光速を超えられない、という証明でしかないからなぁ。
§ ヘリ墜落→救出に行ったブラックホークも墜落→さらに救出に行ったヘリも墜落 17人死亡 タイ。ブラックホーク・ダウンじゃないか。先日、見た上に、ブラック・ブレットでも話題になってたんだよなぁ。

7月26日(火) Hold me baby 踊ろうよSunday Touch me baby 気分はHoliday

§ キルミーベイベーと聞く度にこの曲が自動的に脳内再生される私。
§ 夏目友人帳 参#04。不細工じゃないにゃんこktkr。木の上の妖怪、って名前ないのかょ! でも、敢えて証さないのも、それはそれで味があるか。にしても、ほんと第3期は夏目の成長を前面に出してくるなぁ。
§ 夢ポリ2厳選。おだやか:H18 A25 B01 C31 D31 S20&なまいき:H15 A20 B21 C26 D23 S14 。これらを蹴った。まだまだ頑張れるハズ!
§ 【pixiv終了】pixiv、運営との内紛で遂に絵師ら激怒しPiXAやTINAMIに移住開始 ROMだけ残りオワコン化。知らん間に大事になってた。詳しいことは解らないけど、カオス*ラウンジがカスなことだけは解る。
§ スマホの急激な普及により、日本の携帯電話回線がパンク寸前 通信料金だけで月3万〜5万円時代が来る。従量制にするにしても、アメリカの何倍取る気なんだょ! それはそれとしても、回線圧迫するほど、スマホで何をやってるのかが解らん。動画見まくる程、バッテリーが持たないだろうし。そも、出先で動画を長時間見る事態なんて、そうそう起きないだろうし。
§ キルミーベイベー、アニメ化。誰かに原作を借りるだけで十分の悪寒。
  ゼロ魔、第4期来る?

7月27日(水) 希望をなくして生きれるか 夢をなくして生きれるか 俺のハートは夢じかけ 氷の心じゃ動かない

§ ダイナマンと言えば爆発、てイメージが強いけど。夢ってのもテーマになってると思う。この挿入歌もだけど。EDは夢をかなえてダイナマンだし、レッドの必殺技はダイナ剣 夢の翼 だし。科学に夢が込められてた時代だったんだなぁ。
  余談だけど、プロット段階では野球戦隊だったり。夢??
§ 異国迷路のクロワーゼ#04。アリス本格始動。ただの日本フェチだったのか。残念ながら、金の力を以てしても湯音の忠誠心は揺るがないぞ。
§ ダイナマン#11。突然、謎の人魚さん。にしても、サーフボードで駆けつける姿は笑いを誘うな。
  ダイナマン#12。血液と葡萄酒を間違えるとか。本当にノミなのか?
  ダイナマン#13。進化獣のくせに七重婚とな。鏡を見ろってんだ。
  ダイナマン#14。チョロッポ兵www 東京中の子供の割りに少ないし。
  ダイナマン#15。「忍者をただかっこよく気ままに遊んでる人間と勘違いしてるようでござるな」 大体合ってる。
  ダイナマン#16。燃えろ火の鳥♪ 火の鳥なのに火の玉に負けた罠。
  ダイナマン#17。正義の忍者が元はイヂメっ子とな。好きならイヂメても良い、なんて言ってやらね。
  ダイナマン#18。部品が弱すぎるとか作戦不備にもほどがあるぞ。
  ダイナマン#19。最弱のダイナマンはイエローでFA? でも、南郷抹殺作戦は大失敗。
  ダイナマン#20。別に嬉しくもない水着対決。つか、両者とも変身してから戦えょ。
§ なんでエヴァは一般人にうけるのにガンダムはだめなんだ? 感情を前面に出した方がパンピー受けする。言い方を変えると、細かい設定とか思想とか、見る側に理解力を求める作品は一般受けしない。深く考えずに共感したつもりにさせればいいんですょ。ついでに何か深そうなモノに触れた様な気にさせれば、さらにOK。
  『あの花』の最終回は、あの伝説的テレビが元ネタ!? 内容はなくとも、感情を吐露させれば受けたワケだ。
§ 萌えダンベル…何系の発想だ…? ダンベルにすらなってない件について。

7月28日(木) 汚れつちまった悲しみに 時代がこうで悪かったのう 汚れつちまった悲しみに いつか本気で笑おうや

§ 中原中也 「汚れつちまつた悲しみに」 より 汚れつちまつた悲しみに 今日も小雪の降りかかる
  中原中也 「サーカス」 より 幾時代かがありまして 茶色い戦争がありました
  男塾のOPは汚れっちまった悲しみに…で、EDは幾時代ありまして。
§ 輪るピングドラム#04。変身バンクがない代わりに作画節約のためのミュージカル回。能登が予想より黒かった。苹果の方が一段落したかな、と思ったら冠葉の方と謎に繋がる?
§ THE IDOLM@STER#03。ゆりしーは黒歴史になったのだ。そんなことを考えずにはいられない雪歩回。このまま1人ずつ担当回を回すのかしらん。
§ 昨日、痛くなった肩が一晩経っても痛いまま。接骨院に行かないとダメかなぁ。
§ mixiの方で色の話をしたついでに中原中也の話をしたついでに男塾の話。馬鹿な作品のハズなのに、妙にインテリな仕込みがあるんだよなぁ。
§ 任天堂、「3DS」を25000円→15000円に値下げ…販売不振続き。ポケモンのマイナーチェンジ版が出たら購入してもいいかも。言い換えると、1年内に買う予定はないってことさ。
§ 【スマホ終了】孫正義「データ定額サービス、いずれ見直す時期が来る」「ユーザーを問わない完全定額はむしろアンフェア」。残りも追従するだろうなぁ。
§ 世界一初恋、第2期決定。まぁ、ロマチカも2期やったしな。あ、Hybrid Childもアニメ化っす。

7月29日(金) オ天道様ガ許シテモ、コノ俺様ガ許ルサネェ
                 コノ世ノ平和ヲ守ルタメ、華ノオ江戸ニ舞イ降リタ、メタル侍ココニ見参!

§ イツカテンマノ クロ ウサギィからメタル侍を連想するヤツなんて、日本中探してもそうそう見つからないだろうな。
§ 快盗天使ツインエンジェル#04。今回はタキシード変態仮面の出番がなかったからイマイチ。「幼女は都条例的に……ない」 おいw
§ 神様ドォルズ#04。なんか詩緒もどきが登場。匡平の弟っすか。色々と隠し事があるっぽいなぁ。
§ バカとテストと召喚獣にっ!#04。「いいな雄次、羨ましい、羨ましいぞぉ!」
§ STEINS;GATE#17。白石留未穂回。フェイリスもリーディングシュタイナーがあるのか。本来の世界線に戻す為とは言え、父親が死ぬ選択をせにゃならんとは。鈴羽と言い、悲しみが増えまくってるけど。これ、ハッピーエンドに行けるのか?
§ 2週間ぐらい回し続けてて、終わりが見えてきてたプログラムがあったんだけど。寝てる間に計算機が止まってたっぽ。計算しなおしかorz 途中経過を吐き出してはあるけど、それでもロスが痛いなぁ。
§ 宴会@ウチ。バトスピとかポケモンとか。全体的にまったり進行。特記事項はNnPにいつか天魔のメタル侍を教えたこと。
  アリアンロッド2Eのルルブに軽く目を通した。個人的にはサブクラスによるHP/MP上昇がなくなったのが不満。スキルは全般的にバランス調整がなされたんだろうけど。色々とキャラを考えてみないと解らないな。
§ 視力がよければアインシュタイン、悪ければマリリン・モンローに見える画像。視力が良い方の画像データは視力を悪くした時に感じ取れないから絵が変わる、てのはいいんだけど。視力が悪い用のデータが視力を良くした時に感じ取れないのは何故なんだろ?
§ 入れ墨、彫師に著作者人格権=画像使用の出版社に賠償命令−東京地裁。日本では著作者人格権に同一性保持権が含まれている。要はカスラジみたいに勝手に改変しちゃダメですょ、てことなんだけど。入れ墨を入れた人が太って、絵が醜く歪んだ場合、同一性保持権を持ち出して訴えることは可能なのかしらん。

7月30日(土) 地球を救う 使命を帯びて 戦う男 もえるロマン

§ 勝手にラブロマンスに改変しないでくださいな。
§ ヴァンガード#29。新弾カードの販促回ですね。ツクヨミのスペリオルライドはイマイチだよなぁ。事故率を下げるだけで、速度が上がるワケじゃない。
§ オーロラドリーム#17。何故か突然、ケーキ作り。社長は金の為なら手段を問わなくなってきたな。
§ TIGER&BUNNY#18。虎徹が止めると言う前にバーナビーに言われてるでやんの。そして、楓の能力はコピーとな。で、その磁力は誰からコピったんですか?
§ セイクリッドセブン#05。水着分の少ない水着回。そんなサービスをやってるヒマはないってか?
§ ゆるゆり#04。妄想多すぎだろ。アッカリーンよりも謎の9人目の方が気になる罠。誰だょ、あのティッシュ係。
§ SPACE BATTLESHIP ヤマト。レンタルに入ってたので視聴。改変部分も基本的には許容範囲内。展開が遅めで眠気をさそったけど、それはこちらの睡眠不足とも言える。しかし、森雪、テメェだけはダメだ。ウザいにも程がある。特にラストの退艦シーンは最悪。どんだけデスラーに空気読みを矯正させるんだょ!
§ 何故か2週遅れで誕生日ケーキを買って、パーティーをすることに。主催はNnP。あざーず。
  にしても。ケーキを喰ったのって何年振りだ? それが誕生日ケーキともなればなおさら。
§ 続・宴会。麻雀は1半荘で1位。配牌はイマイチだったけど、先を予想した打牌が上手くいった。最後は五月病をトバしてトップ取り。これで残罰ゲーは1。
  五月病が持ってきたキルミーベイビーを読んだ。ツマラないと思ったワリに笑ってしまった私の負け。でも、これをアニメ化するのは無謀だろ。
§ 【動画あり】至学館高校の校歌がJ-POPすぎるwwwwwwww ちょっとMP3探してくる。
§ 観てみたいと思う2000年代以降のゾンビ映画ランキング。ロミオとジュリエットVSゾンビにはダメな意味で期待してる。
§ DOG DAYSの2期があるっぽ。まぁ、あれだけ色々やって1期で使い捨てたりはしないでしょ。

7月31日(日) 黄色の顔の一文字 黄色の顔の一文字 俺がおいどんキレンジャー

§ キレンジャーって10人兄弟だったのか。
§ ダン ブレイヴ#44。突然の蛇遣い座はいいんだけど。同名カードを3枚引きすぎ。ああいう強引な勝たせ方はなぁ。
§ ゴーカイジャー#23。ゴーゴーファイブ回なんだけど、あまり目立たず。兄弟戦隊ネタもイマイチだったな。
§ OOO#44。まさかのカザリ退場。こんなまとめ方でいいのかょ!
§ 題名のない音楽会。戦隊&ライダー回だったんだけど。選曲がガチすぎ。それなりに特撮曲は解る方だけど。おいどん大喰いキレンジャーとかムリぽ。
§ 帝都物語。NnPの希望でレンタルしたのを視聴。実写の方ね。見るのは14年振り? 色々と忘れてたけど、學天則だけは忘れようがなかったぜ。
  余談。舞-HiMEのは愕天王だよなぁ。でも、どっかで學天則ってあったよなぁ。と、思ってwikiってみたら。サイポリスの葛丸一號だったゃ。そして、おきらく忍伝ハンゾーにも出てることを知った。
§ アルゴデッキを回してみた。思ったよりは回りが良かった。そして、予想通りに弱かったorz 折角の5枚コンボを決めてもフィニッシュに持ち込めないんだよなぁ。
§ 昼過ぎまで遊んで、寝て、起きたら日付が変わっていた。ここ最近は宴会中の睡眠時間が短いんだよなぁ。今回は土曜昼の3時間だけ。
§ 【工作員】 政府が広告代理店「アサツー ディ・ケイ」と7000万円で契約してネットの世論を誘導 日弁連が問題視。探せば他のジャンルでも監視が見つかるんじゃね?
§ 究極にカッコいい苗字って何だろう? 白銀とかも厨二病っぽいよね。カッコいいってワケじゃないけど、個人的には相川とか瀬野とかが好きです。