日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 7月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 9月

8月01日(月) ゆりゆららららゆるゆり ゆりゆららららゆるゆり ゆりゆららららゆるゆり 大事件

§ 最近は「いともたやすく行われるえげつない行為」タグがお気に入りです。 \アッカリ〜ン/
§ 遊戯王ZEXAL#17。「俺達に良い考えがある」って、それは駄目フラグ。キャット再登場&EDの浴衣小鳥。妙なテコ入れが始まったと思ったのは私だけ?
§ ロウきゅーぶ!#05。「捕まっちまえ、ロリコン野郎」 小学生段階であそこまでバスケに執着して人間関係までこじれたりするものなのかしらん。
§ 花咲くいろは#18。きもなこち回。先週までの詐欺の余韻を残さぬまったり展開。山や谷があっても、起伏が小さい所まで連ドラだよなぁ。
§ まよチキ!#03。水着回かと思いきやシリアス回。と、思いきやひろし回。
§ エース#33。今回は気球船超獣バッドバアロン。またダン押しかと思いきや。なんか風刺的な話だな。
§ 楓狐が置いてったSBRを読破。見覚えのある名前や演出や設定が各所に散らばってて楽しいったらありゃしない。ラスボスに関して本誌掲載時にネットでネタバレ喰らってたのが残念。知らなかったら、もっと興奮したんだろうなぁ。
§ youtubeで東映特撮作品の無料配信スタート!『仮面ライダーV3、アギト、BLACK』 『ギャバン、ゴレンジャー』など計120本。いずれ特撮をレンタルしなくても良くなりそう。
§ 高価な(レアな)カードの画像ください>< 真紅眼の黒竜が数十万円、てギャグはさておき。私は究極完全態・グレート・モスを4万で売り払ったのが最高だなぁ。買ったのだと、花園の歌姫(初版)4000円かな。グレートモスで手に入れたあぶく銭で衝動買いしたぜ。
§ パパのいうことを聞きなさい、アニメ化。はいはい、偽ハルヒ偽ハルヒ。

8月02日(火) あたたかな手から生まれた 心を持たない人形 笑うことはなく 話すこともない

§ ドールってことで、思い付いた1曲なんだけど。作詞作曲:麻枝准だったのか! 知らなかったゃ。
§ 夏目友人帳 参#05。本当に慎一郎は妖怪達に好かれてたんだなぁ。一方、悪として描かれた着物妖怪はちょっと恐い。あんなのが夜中に床を這って迫ってきたら泣く自信がある。
§ 実家に帰還。道中で歌うピカチュウをもらってきた。
§ 【理性崩壊注意】可愛いドールの画像下さい。ドールって可愛い子がいるからヤバいよな。あの無機質な目は波長が合うと吸い込まれてしまう。その点、フィギュアにはそんな力はないから安心。
§ 山口県のキャラクター「エコハちゃん」がピカチュウに似てると話題に。イラストだとセーフだけど、着ぐるみにするとアウト。まぁ、基本記号で固め、人間が入るスペースを確保すると、どうしても似通ってしまうんだろうな。
§ HUNTER×HUNTERはキャストもストーリーも一新。要は完全なリメイク。4クールぐらいやる気か?

8月03日(水) 愛 Just on my Love この手で お前を守りたい 愛 女 情熱 お前がくれたもの

§ オーフェンはアニメ準拠なのかしらん。まぁ、スクライドがマンガ準拠と言われるよりはマシだと思うけど。
§ 異国迷路のクロワーゼ#05。異国迷路で迷子になりました。クロードのイケメンっぷりに湯音が完全に堕ちたな。
§ 病院通い終了。結論としては、現状維持で経過観察。
§ 民主「漫画アニメは対象外。これは明記する」 自公「 ふ ざ け る な ! ! 」 まぁ、だからと言って、民主に投票する気はない。
§ 民放キー局5社と電通、ネット接続テレビで番組有料配信へ…1番組「数百円」。無料のテレビですら見ないモノを、誰が金を出して見るのやら。しかも、レンタルビデオより高いし。
§ オタ系アニメキャラが大集合のゲームが出るらしい。登場作品は「スクライド」「DARKER THAN BLACK」「スレイヤーズ」など。私ぐらいの世代を狙ってきた、のかなぁ。主題歌が奥井雅美だったら笑う。

8月04日(木) 繋がり合う絆 立ち向かえる強さ 戦いの証になる 蒼凛のペンデュラム

§ BGMの半分はイトケンなんだよなぁ。やってみたいなぁ。でも、×箱orz
§ 輪るピングドラム#05。ペンギン陽毬と苹果の相性は最悪だった。ソウルジェムペンギン帽を巡るレースは冠葉(とペンギン1号とマジックハンド)の根性勝ち。で、その勢いでスルーしそうになるけど、あの金の出所は何処なんでしょね? あと、ペンギン2号はあのGの群れからどうやって生還した?
§ THE IDOLM@STER#04。千早回。小さい桜エビだの水着回の次回予告だの、制作者の悪意愛を感じずにはいられない。
§ 知人に会いに大阪まで。で、別れた後は本屋巡り。ゆるゆりのプッシュが強く、思わず原作を買いかけたぜ。
§ すっかり忘れてたG-Songのノミネートを考えてみた。

  (超次元ゲイム ネプテューヌ OP)流星のビヴロスト@2010/8/19
  (BLAZBLUE -CONTINUUM SHIFT U- TM)深蒼@2010/12/9
  (探偵オペラ ミルキィホームズ IM)熱風海陸ブシロード 〜熱き咆哮〜 [Euro ver.]@2010/12/16
  (SDガンダム Gジェネレーション・ワールド OP)Naked Soul@2011/2/24
  (魔界戦記ディスガイア4 OP)ラストエンゲージ@2011/2/24
  (バレットソウル -弾魂- OP)蒼凛のペンデュラム@2011/4/7
  (第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 OP)NOAH@2011/4/14
  (11eyes -Resona Forma- OP)十字架に捧ぐ七重奏@2011/4/15
  (ファントムブレイカー OP)ラスト・ジャッジメント@2011/6/2
  (クイーンズゲイト スパイラルカオス OP)Mischievous of Alice@2011/7/28

  取り敢えず、10曲に削った。雨上がりのミライを切ってでも熱風海陸ブシロードを入れるぜ! ……この曲ってアリなのかなぁ。タイアップは扱いが難しい。武装神姫バトルマスターズ Mk.2は来年送り、とメモしておこう。
§ 漫画「迷い猫オーバーラン!」が打ち切り。正にジ・エンドにゃん。矢吹先生も大変だな。
§ ゼロ魔作者 ヤマグチノボルさん 無事手術終了! こちらは朗報。えむえむみたいなことにならなくて良かった。
§ コンシューマ版FAは開発中止なのか。

8月05日(金) ゆらゆら ゆりゆらー ゆらり ゆりゆりゆれゆれ ゆらりら!

§ ピングドラムと言い、ペンギンブームだからワンチャンあるで!
  それはそれとして。ゆりゆら縛りが難しい。まだ2曲か……。
§ 快盗天使ツインエンジェル#05。ブラックキャリア登場。しかし、重要なのは爺やの変装だった罠。これで次回に引っ張ったら完璧だったな。
§ 神様ドォルズ#05。玖吼理にナイフってギャグですか? 突如、吸収能力を発揮したりと、まだまだ秘密がありそうだな。
§ バカとテストと召喚獣にっ!#05。教師達も召喚獣を持ってるのか。まぁ、当たり前と言えば当たり前か。
§ STEINS;GATE#18。今回はルカ子か。デートか。今は女だ。だが……男だ。前半で立てたフラグも残り僅か。セレセブはどうなるんだろうなぁ。
§ 接骨院へ。忙しくて長らく行ってなかったからなぁ。寝返りを打つ際に首を捻ってたり。躓いた際に左手を捻ってたり。よく解らないけど、右肩が痛くなってたり。あちこち痛んでたのを治してもらいました。
§ 回してるプログラムのパラ指定をミスってることに気付く。で、強制終了させようとしたんだけど。canceljobが使えねぇ! pathが通ってないって、どういうことさ? 前までは使えてたじゃん。
  暫し悩んだ結果、計算機を追加したり移動したりした際に構成が変わったんじゃないか、てことに気付く。で、調べた結果、ビンゴ。トンネルを掘る先を修正して、問題解決。
  あらためて、canceljobで投入したタスクを全停止。パラを修正して再投入。2日ほどロスしたorz
§ 京大が精子作成に成功 もうすぐ俺らが不要な時代に。やっぱ、そういう技術ができてしまったか。
§ タキシード銀、ハリウッド映画化。何故、今更?? 完結してからですら、10年以上経ってるっすょ?

8月06日(土) Feel Rock emotion Burning Rock emotion 胸のおく 弾けそうな 熱い魂の 叫びを Burst on the fire.

§ ヴァンガード#30。あんなザコでは櫂君のチート補正は超えられない。つか、あのザコは負けフラグを立てすぎ。
§ オーロラドリーム#18。リア充、爆発しろ。ミニ丈浴衣はなんか微妙にコレジャナイ感が。どこに違和感を感じてるんだろ?
§ TIGER&BUNNY#19。虎徹は二兎追う者は、て感じ。でも、片方を投げ捨てられるようなキャラじゃないからなぁ。バーナビーはついにマーベリックに辿り着いた。どこぞの鰤に出てきそうだとは思わないことにする。
§ セイクリッドセブン#06。血清はセイクリッドテイカーの血から作られるのか。まぁ、言われてみれば当たり前の気も。
§ ゆるゆり#05。Aパートでは予定調和で目立たなかったアッカリーンだけど、Bパートでは目立ってた。つか、大事件だった。これが、これこそが、ゆりゆららららゆるゆり大事件か!
§ トワノクオン#MV1、泡沫の花弁。危うく見落とすところだったゃ。録画予約はできなかったけど、生で見たから良しとする。本編。飯田馬之介の遺作なんだけど。ザムドとDTBをミックスしたような作品。作画は流石のボンズ映画。でも、主人公の変身シーンがブーンはないわぁ。
§ ポケモン。配達員から受け取った日付じゃなく、ROMに受け取った日付になるのか。色サザンドラは同日にやったから気付かなかったゃ。ピカチュウを受け取る日付を今日にしよう、と思ってたんだけどなぁ(ぉ 不謹慎なことはするな、という神様の思し召しですね。
  H31 A0 B31 C31 D31 S28 なユニランを引いたけど、特性不一致だったので、心が折れた。暫くはランクルスは放置で。
§ 歯医者。先週の宴会中に矯正器具が剥がれたので、それの修復に。余計な予定が入ってしまったもんだ。
§ 今話題のクラウド化 日本ではJASRAC様により違法とされた為、普及しません。これじゃ技術は進歩しないよな。ただ、個人的にはクラウドはあまり必要ないと考えてたり。通信の混雑状況を見てると、機器のスペックを上げた方が早いと思う。
§ 【画像あり】 大村知事「地球を征服してやる」 デスラー総統の姿で世界コスプレサミットに参加。要職に付いてる人がやることか、とは思うけど。個人的には嫌いじゃない。

8月07日(日) いつもどおりのある日の事 君は突然立ち上がり言った 「今夜星を見に行こう」

§ この曲を聴くと天体観測を思い出すクセが付いた。天体観測を聴くと冒険彗星を思い出すクセが付いた。そして、よくよく考えると、最初はみんなで空を見て、次は2人で空を見て、最後はぼっちで空を見てることに気付いて凹む罠。
§ ダン ブレイヴ#45。中休み的な話。サジットにライジングサンは思ってる以上に強いんだよなぁ。
§ ゴーカイジャー#24。帰ってきた浦沢脚本回。てことで、ジェラシットも帰ってきたんだけど。ギャグを狙いすぎて滑ってる感が。最近のライダーのギャグ回に感じるのと同じヤツっす。
§ OOO#45は高校野球でお休み。次は21日で、23日に2話放送の予定っぽい。
§ ノーパソの買い換えに悩み中。DELLに良いのがないから、工房等のBTOで行こうかな、と考えたんだけど。
  SSDを導入するか否か。HDDとコンボにできない以上、それなりの容量が必要。現在のメインノートで約200GB使用。OSアップデート等を考えて、最低でも250GBのにしたいんだけど。その為には+4〜5万。読込が早くなるし、消費電力が小さくなるし、発熱も減るんだけど……。
  i7 2820QMにするか否か。1つ下の2720QMだと、キャッシュが8MBから6MBに低下。この違いを実感できるかが解らない。
  GTX560Mにするか否か。取り敢えず、てことでほぼ最上位のをチョイスしたんだけど。GT540Mでも十分なのかもしれない。これなら-5万程度。この辺は情報不足。
  スペックを上げすぎたせいで、発熱と消費電力が不安。バッテリーは2時間半らしいから、SSDで2時間程度と予測。まぁ、電源のない所で使うことは稀だから問題ないのかもしれない。発熱の方はCPUが72℃に達する云々って報告ががが。
  SSD以外を通すと補償費込みで18万程度。円高還元セールとか来ないかなぁ。
  因みに、GT540Mに落とすと穹オリジナルプレミアムモデルとほぼ同じになったり。でも、痛ノートなんて買えるワケがない。
§ 新ボーカロイドの名前が公募で決定! その名も「蒼姫ラピス」。まだ名前すら決まってなかったのか。正直、ボカロは増えすぎて、もはや何が何やら。それなりにニコニコ見てるけど、把握しきれん。
  それはそうと。コメの中にあった、おっさんボカロってのは面白いな。若本規夫か藤原啓治か、1歩下がって中田譲治か玄田哲章あたりなら買う人はいると思う。採算が取れるかは知らないけどね。
§ 【総合結果】ニコ厨による2000年代アニメ(作品力・キャラ力・アニソン力)ランキングが決まる! 意外と京アニが低いな。
  で、ここに挙がってた50作品で個人的ベスト10を決めてみたら……
   化物語、グレンラガン、ギアス、なのはA's、シュタゲ、まどマギ、AB、ハガレン、デュラララ、T&B
  ……てな感じに。遺憾ではあるけど、作品力&キャラ力&アニソン力の総合となると、化物語がトップかな、と。グレンラガンやギアスはアニソン力で落ちるんだよなぁ。なのははSSが足を引っ張るから分けた。その代わりに1クールに内容が減るから、この順位。シュタゲは原作未プレイ&アニメ未完だから、この位置に。これからが盛り上がり所なので、ランクアップの可能性アリ。投げっぱなしマギカと置いてけぼりABは、どっちが最終回減点が大きいかを考えて、この順番。ABが主題歌を作中で上手く使ってれば逆にしたかな。ハガレンは飛び抜けて高いポイントはないけど、優等生って感じ。デュラは2クールでスタート地点に立った未完作品。第2期次第で順位変動。T&Bは3項目どれも物足りない感が。ま、まだ未完だしな。
  元のベスト10に入ってたのに、私がベスト10に入れてない作品について。CLANNADが人生と言われると私は笑ってしまいます。曲もそこまで好きじゃない。超電磁砲は萌えだけでランクインしてるんじゃ、と言いたい。キャラ力1位とか、もうね。AIRはキャラ間の繋がりが弱く、極論、観鈴ルートだけでいいよね感が。ハルヒはエンドレスエイトを抜いてもベスト10には入らないな。あの花は本気で解らない。青春時代に見れば評価が変わったのかも、と思い込むことにする。とらドラは悪くないんだけど、どうにも岡田麿里の描く恋愛は肌に合わない。けいおんはもうプゲラとしか。アニソン力がマクロスFより上とか、完全に萌え補正だろうと。キャラ力の5位も完全に萌え補正だろ。

8月08日(月) 内緒だけど バースデイ暗証番号 その4ケタがつなぐ距離感

§ 暗証番号を誕生日や誕生年にしないから、忘れた時に困る罠。まぁ、実際には覚えてたことになるんだけど。
§ 遊戯王ZEXAL#18。クリボルトか……って、強っ! ここからBloo-Dに繋げば……。とか考えてたら、カオスナンバーズって何ぞ? 新しい相棒、ホープレイはORUが全部残っていれば、ブルーアイズ相手に4000ダメを叩き込めるけど。SQDなら打ち消し効果付きで5000ダメ叩き込めるからなぁ。やっぱ、エクシーズはシンクロより劣ってるな。
§ ロウきゅーぶ!#06。お好み焼き奉行がどうでも良くなるBパート。まさかの2弾構えだし。お巡りさん、こっちです!
  余談。ヒナニー事件なんか起こしてるんじゃないょ!
§ 花咲くいろは#19。あの仲居服再登場か。って、考ちゃんもかょ! 正に誰得。民子はもうちょい空気読もうね。
§ まよチキ!#04。メイド〜♪ 奏にもフラグが立ったっぽいけど、奏ルートに行く可能性は低いだろうから安心。
§ エース#34は見落とし。下宿の方で録画してあるので、また今度。
§ ゆうちょの暗証番号を忘れた問題を解決すべく、郵便局へ。通帳がないと暗証番号を変更できないと言われたorz 通帳は下宿だったので、取り敢えず、ロックだけ解除してもらったんだけど。試しに引き出そうとしたら、普通にできた罠。ミス3回でロック、てのは連続じゃなくて通算なのか?
§ ポケモン。サザンドラ、火ロトム、シャワーズ、エンペルト、ラグラージ、シャンデラ。こんな63用のパーティーを考えてみた。バランスはそこそこ、になってると思いたい。
  てなワケで昨日からシャンデラの育成を始めたんだけど。控えめ 貰い火 H31 A28 B29 C31 D31 S31。こんなのをツモった。
§ 【pixiv速報】今度はパスワード入力時の失敗でロックする機能が未実装だったようです。ふと気付けば、またpixivが大変なことに。垢は持ってるけど、使ってないから大丈夫だと思いたい。
§ GREE「なんで日本に閉じこもってなきゃいけないの?俺たちは世界を目指すからwww」。思想は間違ってないと思うけど。海外に合うようなゲームを提供できるとは思えないなぁ。
§ 角川グループがニコニコ動画で新キャラ募集 アニメ化視野の大型企画。企業は費用を抑えられて、素人はプロデビューのチャンスを得て。これがWin-Win、なんだろうけど。肝心の出来上がった作品が微妙だったら意味がない。まぁ、数撃つには良い手法なのかも。

8月09日(火) 灼熱の太陽が もしも ふたりを照らしてくれたら さしだした この胸を Ah 気づいて 抱きしめて

§ 「灼熱の太陽」が入ってるアニソンをタイトルにしようと思って。思い出せそうで思い出せなくて。調べてみたらこの曲で愕然としたorz ハヤテIMとか砂ぼうずOP1は検索に引っかかるほど聞いてないしなぁ。特撮になんかあったっけ?
§ 夏目友人帳 参#06。名取柊再登場キター! と、浮かれるも、なんかシリアス展開。次回に続くのか。
§ 暑くて半分、ダウンしてた。真夏はツラい……。
§ Best of G-Songsなんて企画を思い付いた。前回が10回目だったってことは、1位になった曲が10曲あるワケで。じゃぁ、その10曲の中で最高の曲は? 10年に1度の名曲を決めようじゃないか! ま、懐古企画ですな。
  下宿に置いてあるGを見れば対象曲は解る。1位になるような曲だから、ソースも多分、自力で揃えられる。10曲だけなら採点者にもあまり負担がかからない。有意な差が付くかどうかが問題だけど、いつもの10点採点ではなく、順位付けにすれば解決できそう。今週末あたりに正式に企画提出してみるか。
  10年と幅広い曲が対象なのだから、採点者も幅広くやりたいなぁ。上の方にどれだけ強力してもらえるかなぁ。
§ 私の記憶だと、曲の初出時期で判断じゃなかったけ? だから、基本はゲームの発売日で指定。でも、曲の発売が遅れることがあるから、その場合は次年度に。古い曲でもアレンジされた場合は初出になるから、OK。逆にアレンジされてない場合は新作で使われようとも旧曲だから、アウトだったと思う。これを通すとアーケードとかアーカイブでややこしくなりそう。
§ お米に7人の美少女 福岡発の萌え米「こめかみっ!」登場。名前がスベってるよなぁ。つか、なんで瀬口たかひろ?
§ マギカ、ゲーム化。しかし、何故、3DダンジョンRPG?

8月10日(水) やみにかくれて 生きる おれたちゃ妖怪人間なのさ

§ 余談だけど。ベムっつーと、普通はBug Eyed Monsterの略称で昆虫みたいな目をした怪物を差すんだけど。ベムってそんな顔してないよね。
§ 異国迷路のクロワーゼ#06。クロードとカミーユは過去に、つか現在進行形で何かあるのね。にしても、カミーユと聞くとビダンが真っ先に思い浮かぶから、逆に違和感を感じてしまう。
§ 今日も暑くてダウン。1年で1番、体調が悪くなる時期なだけのことはある。
§ ナニコレ珍百景にけいおん厨が登場wwwwwwww 取材許可出してるんじゃね〜ょ!
§ 妖怪人間ベム、実写ドラマ化。どん判。で、指の本数はどうするんですか?(ぉ

8月11日(木) MOVE&MOVE HIGH&HIGH 未来へ I'M JUST SPINNER

§ ストリングプレイ スパイダーベイビーで画像検索すると、今なお愛されてることが解るな。
§ 輪るピングドラム#06はお休み。
§ THE IDOLM@STER#05。所謂、水着回。くっ! 2ベースだし、やっぱ、竜宮小町やるのね。再登場はあるよね? ね?
§ 再び接骨院へ。今回は全身をバキボキと。反動で体がダルいったらありゃしない。
§ 岡山の萌えゼリー第2弾『じゅれみっくす2nd』萌えキャラに声優がついてverアップ! そこまでやるか。
§ ヨーヨー世界大会が日本人無双になっててワロタ。ヨーヨーって単語がゲシュタルト崩壊を起こしそうな演技だな。

8月12日(金) 君を君を愛してる 心で見つめている 君を君を信じてる 寒い夜も

§ よくよく考えてみたら、あまりお祝い向きの曲じゃなかったな。
§ 快盗天使ツインエンジェル#06。久々にタキシード変態仮面。そして、謎の特訓。必殺技開発したってのに、青に出し抜かれてるし。
§ 神様ドォルズ#06。この特訓はトップをねらえを思い出す。ゲーム機の時と言い、可愛いよなぁ。
§ バカとテストと召喚獣にっ!#06。公式MAD大会。つか、隠しカメラの件をまだ引っ張るのかょ。
§ STEINS;GATE#19。萌郁編だけど。一筋縄には行かないか。ここまで引っ張り続けたFBの正体が遂に証される?
§ 接骨院の反動で体が重く、1日中、だら〜っとしてた。
§ そんな感じで例年の如く、コミケ不参加。でも、優秀な後輩達がカーニバル・ファンタズムを押さえてくれてた。完全に忘れてました。ありがとう、そしてありがとう!
§ コミケ80 1日目 2ちゃんねる 実況 まとめ。セミ男も社長も健在。偽5000円札の犯人はマジでホビロン。
  ……やっぱ、ホビロンって使いにくいっすょ>NnP
§ 平野綾が所属事務所を8月20日付で退社 公式ファンクラブも解散に。エイベックスに移籍云々。つーか、終わりっしょ。
§ 坂本真綾さんが結婚。お相手はスズケンかょ! 結構、共演してたんだなぁ。何はともあれ、おめでとうございます。
§ 一騎当千、第5期決定。今回はOVA。DD・GG・XXと来て、次は何かな、と期待したら集鍔闘士血風録かょ。失望した。

8月13日(土) 神が下す その答えは不幸だった そう それこそ神からの贈り物

§ 不幸だ!
§ ヴァンガード#31。解っちゃいたけど、ミサキさんの負け。ここまでやって、ヒールトリガーで逆転したら笑ったんだけどね。
§ オーロラドリーム#19。みおん様のデート回(ぉ りずむは気負いすぎですな。それを別にしても、服装がヒドかったけど。
§ TIGER&BUNNY#20。うわぉ、ガチでシリアスになってきたな! と、思いたいのに頭の片隅でBLEACHと言う単語が踊るorz 解決の鍵は楓かな。楓がマーベリックの、或いはそれに類する能力をコピって皆の記憶を戻すって展開に1票。
§ セイクリッドセブン#07。研美が悪で確定か。ま、これで半分過ぎたし、そろそろ方向を定めないとね。
§ ゆるゆり#06。開幕ブッパで爆笑してしまったゃ。今回はちなつもかなり弄られてるな。つか、アッカリーンの出番が。
§ プログラムが上手く動いてなかったり、ドタキャンされたり、炎天下でバス35分待ちだったり、忘れ物したり、買ったマンガが乱丁本だったり、付録カードが抜かれてたり、無線LANが狂ったり。色々と上手くいかない1日。ブチ切れそうになったけど、当たる相手もおらず、内部消化。
§ コミケ80 2日目 2ちゃんねる 実況 まとめ。本物のセミ男はかく語りき。
§ アマガミ第2期&ひだまり第4期、決定。神知る&星空へ架かる橋、OVA発売決定。この辺の情報は昨日の時点で出てたゃ。ちょいと仕入れるのが遅れた。

8月14日(日) だめよだめよだめよだめよ これじゃ あなた気付かないの?

§ ふてくされた所で意味はないと解ってはいるんだけど。歯痒さと苛立ちで今日も破裂しそうだったのだ。
§ ダン ブレイヴ#46。ザジが本性を現したんだけど。でってぅ感が強いな。バトルも盛り上がらないし。というか、下がるし。
§ ゴーカイジャー#25。ハリケンジャーは3人とも出るのか。ハリケンは見てないためサタラクラが解らないのが残念。
§ OOO#45はまたもや高校野球でお休み。
§ 新約 とある魔術の禁書目録@02。記憶にあるのからないのまで、女キャラ盛りだくさん。てのはどうでもいいカモフラージュ。無印の土台を確認しつつ新約の方向性を定めた内容なんだけど。個人的には「どうかなぁ」てのが率直な感想。新章に本格的に突入する前に復習・予習をさせられた感じ。復習に関しては7年半、22巻という膨大な量だから仕方ないにしても。予習は作者が作中で描くべきことの手抜きだろ。ミステリーの探偵以外では解説役を置いちゃダメなんだって。今後の描くべきことが多すぎるから減らす為にやった、と好意的解釈もできるけどさ……。
§ とある魔術の禁書目録SP@01。要は未収録話の寄せ集め。初春なら衛星誘導車を上書きハックできるような気がしたんだけど。買いかぶりすぎ?
§ 倒れてたと言うか、ふて寝してたと言うか。
§ コミケ80 3日目 2ちゃんねる 実況 まとめ。今年もお疲れ様でした。伝説の駅員さんは参戦してしまったのか。
§ ホームレスが縄張りを争うRPG「ダンボール軍記」難しすぎ。その発想はなかった。意外と面白そう、と思ってしまったゃ。
§ 「ネタバレ」にマイナス効果はなく、むしろ楽しみを助長する効果があることが判明。程度による。次回予告レベルならいいだろうけどさ。

8月15日(月) もうだめぽぽぽ もうだめぽぽぽ

§ もうムリぽぽぽ ぽ(´・ω・`) 夏は苦手だ……。
§ 遊戯王ZEXAL#19。おぃ、デュエルしろょ。両親が失踪した理由が結局、不明なままか。
§ ロウきゅーぶ!#07お休み。
§ 花咲くいろは#20。比呂美!はさておき。考えてみたら、双方共に謝ってねぇ。結果良ければ全て良しってか?
§ まよチキ!#05。新キャラ、マサムネ登場。でも、結局はハーレム要員ですね、解ります。
§ エース#34。今回は虹超獣カイテイガガン。ストーリーもオチも超獣の外見もなめてるのか、と言いたいショボさ。
  エース#35。今回は夢幻超獣ドリームギラス。北斗すら子供の言うことを信じないなんて。そして、ゾフィにお説教されるなんて。そして、ゾフィからの贈り物は環境破壊兵器でした。
§ プログラム中心生活で生活リズムが不順。そして、暑い。イコール目眩に苦しむ。
§ 2011年後半が 「ゲーム史上最大の発売ラッシュ」 な件。どれ1つとして買う予定がないゃ。つか、この1年でプレイしたのが、Gのネタ原稿用のデブプラスと、ポケモンBWだけ。ほんと、ゲームしなくなったなぁ。
§ 最近のノートは凄いよな。アリエンワーは16型がないのが最大の欠点。まぁ、それを別にしても恥ずかしすぎるから手を出せないんだけど。

8月16日(火) 違いを認めることで始まる 縦横無尽 踊れ 天地開闢

§ 開闢ってことで、この曲。調べてみたら、「天地開闢」縛りがまさかの3曲だと?
§ 夏目友人帳 参#07。先生がブチ切れかけたけど、踏みとどまった。そして、柊はずっとお留守番だったorz
§ カーニバル・ファンタズム#01。琥珀さんやキャスターが動いてるだけで満足です。放課後☆路地裏同盟が妙にツボるから困る。作画枚数もケチってる低予算パートなのに、くやしい、でも(ry
§ まさかのカオス・ソルジャー解禁。制限とは言え、ヤバそうな悪寒。シンクロ勢を抑えるためなんだろうけど、パワーカードを投入しすぎだろ、常考。
§ ポメポの要請で、コミケ帰還組を迎えて宴会。
  麻雀は2半荘で3・1位。1半荘目は巻き返す間もなく、トビが出て東場で終了。2半荘目はオーラス親突入時点で+3800、の3位orz 2000オール上がってマクリ止めすればいいのに連荘したら満貫を親被って西入。まぁ、結局、調子よく上がってトップ取りしたんだけど。これで残罰ゲー0。あっさり消えたな。
§ 【速報】PS3 24980円に値下げ! なんか値下げ合戦が始まってるなぁ。私には関係ないけどさ。
§ ゲームで実際あった理不尽な死に方。FF6で魔導研究所を脱出した後のクレーン戦。セッツァーを初めて使う→スロット→【BAR】【BAR】【BAR】→ジハード 天地崩壊→脱出した後にセーブするの忘れてたorz
§ 少女たちの水着ショーに 「悪趣味だ!」と批判が殺到。>>6を見たら腹筋をやられた。

8月17日(水) 夏の蚊が擦ってく 夜風は温くて寂しいね

§ なんでヤツらは指先とかを好んで刺すのかなぁ。
§ 異国迷路のクロワーゼ#07。どっかでやるとは思ってた風邪回。で、あの浮浪児はどうすんだ? 綺麗事を言った所で、盗みを働かなきゃ生きてけないのは事実。
§ 明日は研究室だってのに、徹夜で朝9時まで遊んで。寝て、起きて、解散したした時点で18時。さて、急いで準備せねば。
§ 準備を終えた時点で半徹確定。で、さっさと寝たい時に限ってモスキート襲来orz ロクに寝られなかった罠。
§ ソフトバンク、定額制の見直し検討 docomoは定額制維持。まぁ、ソフバンが1番、インフラがショボいからなぁ。
§ 台湾で開発された「歌うロボット」がなんか怖い件。予想よりヒドかった。口回りはしかたないにしても、他の部分はもっとどうにかできただろ。

8月18日(木) もう伏目がちな昨日なんていらない 今日これから始まる私の伝説

§ 輪るピングドラム#06。極度なストーカーなのに、ここまで手を出さないと、いっそ清々しいな。いつまで引っ張るねん、て気がしないでもないけど。スリング姉ちゃんの方はイミフなまま。
§ THE IDOLM@STER#06。竜宮小町始動。それに刺激されて美希覚醒開始。公式チートは伊達じゃない。EDもiM@Sだし、ここがスタート地点ってことですね。
§ ほぼ完徹状態で上司に経過報告に。それを済ませて、さぁ喰って寝るべ、と思いきや。今晩、親が来ると言うorz
§ ローソンの腐女子店員「【拡散希望】BLの漫画原稿忘れた人、安心して! 私が誰にも見られることなく預かってるよ」 安心できねぇ! 拡散希望とか、どんな罰ゲーだょ。
§ 民主党除籍の横粂議員、選挙をテーマにした自作「ライトノベル」公開。おぃ、仕事しろょ。

8月19日(金) 枯れない花は美しくて ゆるぎない思いを胸に咲き続けた

§ 読書中に脳内再生されたからスカガだと思ったら、CLAYMOREの方だったでござる。
§ 快盗天使ツインエンジェル#07。ザリガニの複線をついに回収。チェリヌッシーは可愛いなぁ。って、何を飲み込んでんだょ。
§ 神様ドォルズ#07。先生がタダのビッチだった件。篤史が悪くないとは言わないけど、基本的には先生のせいだろ。阿幾は犠牲者(キリッ
§ バカとテストと召喚獣にっ!#07。勢いに引っ張られて最後まで見たけど。何かおかしくね?
§ STEINS;GATE#20。Mr.ブラウンがFBとな。すぐ足下にいやがった。そのFBの自殺によってIBN5100を奪還。が、最後のDメールは助手を生かすためのモノ。究極の選択の時が来ましたょ。
§ 名探偵コナン#MV12、戦慄の楽譜。全部を見てるワケじゃないけど。今まで見たコナンの映画の中で最悪の作品だった。ツッコミ所が多すぎ。
§ 花咲けるエリアルフォース@01。積んだまま忘れてたのを消化。……なんつか、ご時世がご時世だけに、ちょいと感想に困るな。リバーズ・エンドぐらいSFしてれば簡単だったんだけど。桜花の動力の設定は面白かったな。確かに錨さえ降ろせるなら可能なのかもしれない。
§ 平日20%オフだったのでやる気。でも、色々重なって3人しか集まらず。ま、まったり焼き肉も悪くない。
§ で、喰ってる時に話題になったんだけど。Twitterやってる人が予想より遙かに多かった。でも、私はやる気になれない。
  カーニバル・ファンタズムの投票はTwitter垢必須だったorz
§ 宴会@ウチ。人数が少ないのでまったりと。ブレブルを眺めつつ、ムクホークの厳選をしたり、バトスピしたり。
§ 竜騎士07新作の『彼岸花の咲く夜に』でうみねこのBGMが使われてるというクレームをする → 割れ版だけだった! Twitter以外にも馬鹿発見器があったか。
§ シンケンジャーが初ヌードに挑戦、ヒップ全開のセクシーショットが必見。シンケンジャーのセクシー担当と言えば、もちろんあの人。
§ 兵庫県:美化活動の萌えキャラ 「桜川ミカ」に。ポスターがもしドラに見える罠。

8月20日(土) Give it me baby And all the girlies say I'm pretty fly for a white guy

§ 意識的にスルーしてたのに、外圧に負けて回避しきれなかったでござる。睡眠時間が足りない脳ミソにブッ刺さるなぁ。
§ ヴァンガード#32。また負けた。櫂君のチート補正を以てしても、チームの弱さはフォローしきれなかったか。
§ オーロラドリーム#20。新キャラは関西人を舐めてるとしか思えない。新必殺技はイマイチ。でも、みおん様が可愛ければそれでいい。
§ TIGER&BUNNY#21。楓のコピーは前から予想してた。旧スーツはギリギリ予想が間に合った。キャー、ルナティックさ〜ん! こいつは予想してなかったすょ。ますます面白くなってきたぜ。
§ セイクリッドセブン#08。渾身のギャグ回。電車との勝負には爆笑。思わず裸単騎清一対々嶺上開花の親倍満をアガってしまうぐらいにテンションが上がった。
§ ゆるゆり#07。開幕大事件。レズ☆ハッピーがメイン。ちなつの回避率100%には笑ってしまった。
§ 続・宴会。麻雀は4半荘で2・2・1・4位。なかなかちあきに届かなかったんだけど。3半荘目にして捉えた。そして、差し合いに気を取られすぎて4半荘目は失墜。本当は5半荘目があったんだけど、私が寝落ちたので無効試合に。これで残罰ゲー1。
§ 声優の鈴池静容疑者逮捕!! 偶然、ニュースで見て、名前が伏せられてるけど誰なんだろと思ってたんだけど。とらハの愛さんかょ。
§ 【微エロ注意】コミックボンボンのエロ画像集めようぜ。記憶のあるシーンがいくつか。世代だしなぁ。
§ ミルホ、第2期決定。惜しむらくは1月スタートだから、最後の方はアニ同宴会で見られないなぁ。
  ゼロ魔、第4期決定。これが最後になる?

8月21日(日) 時々はねちょっと あせらずにそっと 羽根休めをしてもいいんじゃない

§ ダン ブレイヴ#47。ザジが予想を遙かに上回ってショボかった。所詮は前座の前座か。
§ ゴーカイジャー#26。A:卓球! ハリケンゴーカイオーは両腕両脚の手裏剣が邪魔すぎだろ。
§ OOO#45。グリード達に立ち向かう大切な回なのに、ギャグ分を強くしてどうする。そんな中、メズール退場。あいも変わらず、呆気なくて盛り上がらないなぁ。
§ 魔法科高校の劣等生@01&@02、入学編。設定厨向き、という話を聞いたので、読んでみた。感想を一言でまとめるなら、上手くデフラグされた作品。裏返すと、個性に欠ける意外性の少ない作品。平均は高く、あざとい部分も多いので、数を消化して捻くれてる層以外には安牌なんじゃないかな。
§ 麻雀の途中、日朝前に寝落ち。そして、起きたら誰もいなかった。流石に今週は睡眠時間が足りなかったか。
§ 色々考えた結果、二度寝した。
§ 『あの花』秩父のお祭りがゆきあつだらけwww 信頼と安心のゆきあつw
§ 【千葉県松戸】防犯萌えキャラ魔法少女「松宮アヤ」が描かれた“うちわ”を警察が配布、声優によるコスプレも登場
  (・∀・)カエレ!
§ Aチャンネル、OVA化。まぁ、5000超えれば続編が来るよな。

8月22日(月) 進め サイボーグ われらの勇士 平和を守る 正義のひとみ

§ 事件が起きるまで見てるだけ、てのが質が悪い。むしろ、こいつが平和の敵かもしれない。同じサイボーグ+魔法少女でもリミットちゃんとは大違いだな。
§ 遊戯王ZEXAL#20。バーバパパだと思ったら、邪神アバターだったでござる。ナンバーズはアストラルの一部のハズなのに、なんで乗っ取りとか発生するんだ?
§ ロウきゅーぶ!#07。遂に登場したメイドさんは出番が少なかった。幼馴染みを無視してロリ×5を優先したら、そりゃ怒られるわ。来週は最初からクライマックスだな。
§ 花咲くいろは#21。ミンチの暴走なんかどうでもよくなるぐらいのBBAトラップ発動。あんだけ盛り上げといて、それかょw
§ まよチキ!#06。完全にハーレムです、本当に(ry 褐色眼鏡のポジションが解らんなぁ。ED歌ってないから、ハーレム要員ではなく、サブキャラでいいのかしらん。
§ エース#36。今回は騒音超獣サウンドギラー。そういや、最近の特撮ってDQNの登場率減ったよな。
§ 魔女ボーグ メグリロ。NnPが持ってきたSTGなんだけど。何という嫌し系。ドクロちゃんと同じ臭いがプンプンするぜ! ゲームの方は面白そうなんだけど、如何せん、肝心要のトキトメワープが苦手なので苦戦。まぁ、ワープすべきポイントはほぼ固定なので、もうちょい遊べばクリアできるようになるかな。
§ 生活リズムを正そうと思ったら、コミティア組が朝から宴会しにやって来た罠。結局、戦利品を遊びつつ、寿司を喰って解散。
§ リズムがさらに崩れたせいで、全然、寝る気になれない。夜前になって、やっと布団へ。
§ 台湾ドラマ「ハヤテのごとく!」 日本でも放映開始…これはどう考えても。基本的に実写化はロクなことがない。つか、せめて原作に忠実にやってくださいょorz
§ 新テニスの王子様、アニメ化。人気がなくなって打ち切り喰らって、SQに島流しになったのに。これは本誌に凱旋があるかも。

8月23日(火) A 英単語おぼえましょ B びしっと発音 C 静かに例文聞いて MAGIC 毎日練習よ

§ 院試の時は余裕かましてもえたんを使ったけど。今回は流石に役に立たないな。
§ OOO#46。伊達さん復活。伊達さん復活! 伊達さん復活!! ダブルバースでダブル至近距離射撃。ガメルもあっさり退場か。ガメズール好きだったんだけどなぁ。
  OOO#47。映司が力を求めて暴走を始めたな。完全体ウヴァは他の完全体グリードと異なり、善戦。
§ 夏目友人帳 参#08。子狐再登場。脳内CVが勝手に花澤香奈になる不思議。とか、思ってたら、塞神様ぁ……。中孝介に関してはスルー。
§ 予定外にTOEICを受験する必要が出た罠。慌てて勉強開始。取り敢えず、長らく使ってなかった英語耳を復活させないとなぁ。英語のリズムに慣れるだけで聞き取り能力は変わる。
§ レコード31社、無料ダウンロードサイトを提訴。著作権法違反幇助かと思いきや、複製権と公衆送信権の侵害なのか。少し変な例え方かもしれないけど、鯖マシンの公開フォルダをIEのキャッシュフォルダに指定したようなもんだよな。だから、公衆送信権の侵害は解る。けど、複製権の方はどうなんだろ? 変換ナシの場合は当てはまらないし。変換アリの場合は同一性保持権の方になるんじゃないのかなぁ。

8月24日(水) close to my love 瞳閉じて いつか叶うから 素直な気持ち抱きしめ

§ 『2ちゃんねる』に画像を貼り付けるセキュリティホール見つかる? ウィルスの貼り付けもできてしまう危険性。記念すべき画像がNursery Rhymeかょ!
§ 異国迷路のクロワーゼ#08。カミーユが恐いったらありゃしない。しかし、湯音が押し勝ったか。そして、スポットED。良い雰囲気だったけど、ラストの絵にクロードがいなくて爆笑。
§ 引き籠もりの利点は日本語をほとんど聞かずに済むこと。つーワケでアニメ消化の時間以外はほとんど日本語を拒絶。そして、ひたすら英語を聞く。英語耳を取り戻すには、これが1番。
§ 「音楽ダウンロード使ったことない人々を狙う」 1曲420円、スマートフォン向けの音楽配信サービス強化…オリコン。だから高いって。まぁ、情弱狙いと宣言してるから、強気の価格設定なんだろうけどさ。
§ 簡単にプログラミングが学べるサイトが登場 試しに使ったけどマジで簡単でワロタwww JavaScriptは知らないから、軽く勉強してみようかしらん。
§ アニマックスがBSデジタルに来るそうな。月額630円らしいからAT-Xの1890円に比べると割安。これは申し込んでしまうかもしれないなぁ。問題はHDRのジャンル別番組表が大変なことになりそうだと言うこと。

8月25日(木) 怪奇満ちて So divine 真夜中の裁決と Vampire's 祭典 Now you fantasize

§ OVAの方にしようかと思ったけど、あっちはインストしかないんだよね。
§ 輪るピングドラム#07。半クール過ぎたから言ってもいいかな。このアニメ、面白くなくね? 何が起こるのか解らないんじゃなくて、何をしたいのかが解らない。
§ THE IDOLM@STER#07。ζ*'ヮ')ζ<うっうー やよいが良い子過ぎて困る。しかし、妹の方に目移りしそうな罠。
§ 研究室に行く日に限って寝付けない。結局、徹夜でプログラミング。仮眠を取る時間は残ったけど、寝坊フラグだったので止め。覚悟完了して起き続け。
§ 経過報告を終えた後、実家へ。寝落ちしそうな意識を必死でつなぎ止めてた。道中でDUO3.0を購入。個人的には英語の勉強にはDUOが1番。
§ 京大生らが駅のホームから貨物列車に飛び乗る → 湖西線が1時間見合わせ。ここまでバカになってるのか……。
§ 世界最大のエロサイトがついに摘発される。中国が動くことに少し驚いた。
§ 英語のrとlの発音は全く別物。何この説得力w
§ ジョジョ、実写映画化? 情報が錯綜してる。

8月26日(金) 私は恋したい 夢に限界はいらない 特別だよね会っちゃったもん こんな私も許しちゃえ

§ 今回のせいで、「私は〜」の部分が「What a sit a」にしか聞こえなくなってしまったゃ。
§ 快盗天使ツインエンジェル#08。新敵キャラ登場。先生なんて要らんかったんゃ!
§ 神様ドォルズ#08。ここで水着回? と思ったら、違ったでござる。前半要らなくね?
§ バカとテストと召喚獣にっ!#08。馬鹿の一念、美波を落とす。一人称が「ウチ」って設定1つにここまで考えてあったのか。
§ STEINS;GATE#21。どちらを選択するか悩み中。1話割いてる余裕はあるのかな、と思うけど、省略されるのも何だしね。
§ 歯医者。矯正具を締め増したので、また歯が痛くなったorz
§ お前らがロボに求めるものって何? 1:メカニカルな構造。変形合体すれば尚良し。追加武装や後継機も欲しい。2:エネルギー源等の似非科学設定と、それを利用した武器・必殺技等。3:複数陣営の思想の交錯。4:熱いOP。 ま、高望みっすよね。
§ 最終安全装置解除、エヴァンゲリオン初号機、リフトオフ 全長1580メートル世界最長の滑り台で滑り台の外に飛んでいくなどして4人死亡、24人負傷。THE ジェットコースターを思い出したゃ。
§ 【Share】エロアニメを違法アップロードした男を逮捕…「DownloadするためにはUploadしなければならないので」。大覇星祭さえなければ(ぉ

8月27日(土) Hi-Yai 惨めなハイダウェイ そろそろ遊びは終わらせて 真剣勝負でかかっておいで

§ EDが変わったせいで、会長の活躍シーンが減ってしまったorz
§ ヴァンガード#33。ブラスター・ダークって、格好悪っ! なんか、こう、もっと死神っぽいのが出てくるのかな、と思ってたのに……。来週からの合宿中に水着回があるのかしらん。
§ オーロラドリーム#21。プリキュアには勝てなかったか。つか、これはアウトだろ。
§ TIGER&BUNNY#22。ブルーローズの好感度の高さと牛角の好感度の低さと、そしてスカイハイのおっちょこちょいが解る1話。バーナビーは記憶操作能力なしで記憶を取り戻せるのか? 現時点での楓の能力は氷操作、と。何気にモブ子、初ゼリフ。wikiだとCVは伊瀬茉莉也になってるな。
§ セイクリッドセブン#09。飯食べ放題よりもメイドとの訓練だろ。って、久々にメイド射撃隊ktkr! 強化回だったっぽいんだけど、格好悪さが強化された罠。スクライドみたいに行かないもんなのかなぁ。
§ ミルキィホームズ#サマー・スペシャル。信頼と安心のクオリティ。そして、fripSideの無駄遣いw 新EDはGA臭が漂うな。
§ ゆるゆり#08。マジでアバンだけか。アッカリーンは伝染するのか。なんと恐ろしい。蟻にまで感染しませんように。まさかの千歳の双子妹登場。妄想癖は家系なのね。
§ 寝付けなくて完徹。最近は生活リズムがボロボロ。起きてた時間はひたすらDUO。現在の進行度は10%程度。意識しなくてもリスニングできるレベルにまで持っていきたい。
§ オブリビオンの新作、The Elder Scrolls V: Skyrimでは全てのNPC(同姓含む)と結婚が可能 親が喜ぶなぼっちソロプレイヤーでも結婚できるょ!
§ ハヤテ、第3期決定。映画のデキも問題ないらしいし、マングロになるのかな? そして、その場合、TVアニメ3期分の製作会社が全て異なるというレアな例になるな。他の例は一騎当千ぐらい?

8月28日(日) Anything goes! その心が熱くなるもの 満たされるものを探して

§ Life goes on! 本気出して 戦うのなら 負ける気はない♪
§ ダン ブレイヴ#48。久々に虫姫様が映ったょ。バローネ、フラれた〜! つか、利用されてたダケ。魔ゐ様、黒すぎ可愛すぎ。
  「ダン! 貴方のことが好きなの! 愛してる!
   あなたを最後の戦いに…引き金を引かせに行かせたくない……。
   だから私に負けてよ!!」
  脚本の山田由香を調べてみたら、リルぷりのシリーズ構成の人か。
§ ゴーカイジャー#27。博士は実は素材は格好良かったんだな。言動等が全てをダメにしてたんだな。来週はジェットマン回。もしかして、凱が復活したりする!?
§ OOO#48。最終決戦が最終フォームじゃないってのも珍しいな。ま、プトティラ好きじゃないし、問題はない。意外と綺麗にまとまったのは、脚本が上手かったからか、まとめるような内容がなかったからか。ラストのアンクが生きてるような演出がなければ、もう少し評価が上がってたな。何はともあれ、来週からはフォーゼか。次回予告の時点で不安しまくりんぐ。
§ 実家でのんびりしてから下宿に帰還。
§ ここんとこ、ずっと英語を聴き続けてるせいか、頭が疲れるのが早い。頭が慣れてないんだろうなぁ。海外学会に行く時ですら、ここまでやらなかったもんな。
§ アジアを震撼させた"冷やし縞パン" 「あの商品がついに帰ってキターー!」 夏を感じる定番商品にはなって欲しくないな。
§ ガチで二次元に恋した時にありがちな事。なるほど解らん。ただ、好きなキャラのトップがコロコロ代わったりしないのは確か。あと3ヶ月もすれば10年になるんだなぁ。
§ ボルトがビリだったらハロワいく。ボルト優しすぎw

8月29日(月) 「どおれ、おしおきだベェー」 あらまたいやね ドクちゃんね 今日もまた声だけね

§ 【訃報】「ヤッターマン」ドクロベエ 「ぶらり途中下車の旅」ナレーション 滝口順平さん死去。おくやみだベェーorz あげだまをニコニコ再放送で視聴中。ノットリダマス11世が逝ってしまわれたか……。
§ 遊戯王ZEXAL#21。オボミ可愛えぇぇぇぇ! ガガガガールは狙い過ぎというか、二番煎じというか。
§ ロウきゅーぶ!#08。水着バスケのシュールな絵柄はさておき。……おけないけど、さておき。南斗獄屠拳な葵は流石にどうかと。もうちょい空気を読もうねと言うか、なんと言うか。まぁ、私は久井奈派だから、どうでもいいんだけど。
  にしても。クイナだから徒名がヤンバルか。エスプリトのバルクイナのインパクトには負けるな。
§ 花咲くいろは#22。だから歌手を声優に使うなと。豆じい無双w って、喜翆荘畳む気かょ!
§ まよチキ!#07。てへぺろを聞いて、思わず声優を確認してしまったゃ。2度目の水着回。展開が強引にもほどがある。だが、MFだから深く考えたら負けだ。
§ エース#37。今回は鈍足超獣マッハレス。音源が速くても遅くても、音は音だと思うんだけど。気にしたら負けかな。ヒューマンな行為、てのも気にしたら負けかな。余談だけど、マッハ1≒時速1200km。光の車ライドロンが時速1500kmだから、まぁ、無理ってもんだ。
§ 今日は頭痛で半分ダウン。1週間経ってないのにこのザマ。情けない。
§ 宴会があるかな、と思ったけど、夏旅行組の帰りは明日の朝か。
§ 朝日「事故で妻と娘の性格が入れ替わり、夫が妻又は娘とセックスした場合近親相姦になるのですか?」。あくまで法律に照らし合わせて判断する。そして、設定Gみたいに現実的にはありえない、言い換えると法律で想定されていない場合は判断に困る、と。このスタンスだったら、「登場人物は全員18歳以上です」の断り1つで児ポ関係も黙りそうなんだけどね。
§ 大人のデパートm'sで縞パンすくい 「わけがわからないよ」「もうやだこの国wwww」。昨日の今日で恐ろしいニュースが届いたもんだ。新首相とか関係なく、日本は平和です。
§ ポヨポヨ観察日記、アニメ化。原作もゲームも知らねぇ。

8月30日(火) 失敗ばっかり ガッカリ しょんぼり めげずにせ〜のでいきますよ

§ 疲れてる時やテンションが下がってる時にはゆるゆりのMADにお世話になってます。
§ 夏目友人帳 参#09。夏目に友人ができたょ! ただそれだけのことなのに見てて嬉しいのは何故だろう。
§ 寝ようとした所で上司への経過報告に間違いがあったことに気付いて慌てた。結局、就寝予定時刻を大幅にオーバー。
  ここんとこ、色々と細かい失敗が多い気がする。夏はさっさと終われ。夏が1番、調子悪くなるんだ。
§ で、宴会があるかも、と睡眠時間を削って夜前に起きたんだけど。結局、ダウンした罠。
§ 神聖かまってちゃん、TBSの生放送で大暴れ…「放送事故だ」とネットで話題に。こういう一部のバカのせいで片身が狭くなる。つか、こんなのをデビューさせるとか、どん判。
§ 『仮面ライダーフォーゼ』のゲスト脚本に虚淵玄と西尾維新きたあああああああ。虚淵は否定したけど、はてさて。
§ ペルソナ、格ゲー化。しかもアーク。ジョジョとの差別化をどうするかが気になる。

8月31日(水) 僕等は目指した Shangri-La 欲望は抑えきれずに 空想にまみれた 「自由」を求め続けた

§ 某いちごとか自主規制すべき点はあるけど。全てを完全規制ってのは間違ってるよな。
  余談だけど。この曲が話題に出る度に「コトナの熟した果実」と言う後輩がいる。
§ 異国迷路のクロワーゼ#09。続・カミーユ話。この作品の主人公って誰だったっけ?
§ 昨晩はダウンしたから睡眠時間は取れたんだけど。どうにも体がダルい。疲れが溜まってるのかなぁ。てことで、勉強のペースを落としてみた。
§ 代わりに、やろうやろうと思って積んだままになってたタスクの消化。ソフトのバージョンを上げたり、HDを整理したり、MP3を編集したり。……タスクの消化と言うわりにはPC関連ばっかだな。
§ 国民を“ナンバー”で管理する「マイナンバー」の導入が決定。一括管理の方が何かと便利だとは思うけど。情報管理の安全性だけが心配。この課題を責任以てクリアしてくれるなら、どうぞ。
§ ダウソ厨は全員刑務所送り。覚悟しておけ。by三原じゅん子自民党議員。海外鯖をどうにかしない限りは無理じゃないかなぁ。海外鯖管理者からの情報提供がなくとも、通信内容を見ることができれば可能だけど。残念ながらと言うか当然と言うか、許可が下りないワケで。つか、知的財産立国に於いて先頭に立ちたいなら、その情熱で以てアップロード者を取り締まれと。
§ 江川達也「国は漫画に介入するな。自由こそ文化」 安倍「国策として輸出する方が重要」。だったら、海外に輸出希望の漫画家にだけ口出ししてください、でFA。