日記
情報が秒速で伝わる時代
でもチョイスの仕方が分からない
そんなあなたにラリアット3回


 これも作者の自己満足コーナーになると思う。
 一応、リンクを張れるようにしてあるので張りたい方はどうぞ。
 先輩のソースのパクリなんですけどね。
 にしても不定期更新になりそうで恐い。
 「君は、描きつづける事が出来るか。」 by大志
過去の日記 8月 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 10月

9月01日(木) 気をつけて 誰かが Watching you 背中から 君を追いつめてる

§ 感じあえる愛はテレパシー 会えなくてもわかる(藁)
§ 輪るピングドラム#08。やっとこさ苹果の話と本編が繋がった気がするけど。やたら回りくどいというか。
§ THE IDOLM@STER#08。どうしてこうなったなドタバタ劇。まるで高橋留美子。懐かしい雰囲気ではあるけど、アイマスでやることじゃないな。
  余談。3A07を思い出した罠。別にあずささんの不幸を願ってるワケじゃないんだけどね。
§ どうしようもないぐらいにテンションが上がらない。正確には体を動かす気になれない。根性出して、睡眠学習には持ち込んだけど、アテになるかは知らね。
  夏バテには気を付けてたし、原因は何なんだろうなぁ。聴覚の使い過ぎかなぁ。
§ 【画像あり】神戸新聞「右のキャラクターがイマイチ萌えない理由を3つ挙げなさい」、少し可愛くなってる件。1:相変わらずの青単。前作より色の濃淡が減ってるのが気がかり。2:アホ毛を主張しすぎ。ツインテだけで十分。3:右目が顔の輪郭からはみ出てるのが気になる。
§ 海上自衛隊の航空基地でコスプレイベントが実施決定!ヘタリアは禁止、『ストライクウィッチーズ』が露出対策例に上げられるww 何やってるんですかw
§ 彼氏の位置・電池残量・通話記録が分かっちゃう恋愛支援アプリ「カレログ」が登場☆(ゝω・)vキャピ
  →"彼氏追跡アプリ"『カレログ』が謝罪、「サービスを根本的に見直す」
  使い方に依っては色々と役に立ちそうなんだけど。売り込み方を間違ったな。

9月02日(金) イーカンジ☆ムボーに☆ススメ イーカンジ☆ムチューに☆ススメ 誕生席嬉しい このまま天下を取れなイカ?

§ 天下を取ってしまったか。侵略 攻略 計画 成功!
§ 快盗天使ツインエンジェル#09。おい、脚本おかしすぎだろ。正体に気付いてなかったのは不問に付すにしても、ノーパンとか火事の犯人とかねぇ。脚本のヤスカワショウゴって何をやってるのかと思ったら。ミルホとかアリア。納得した。
§ 神様ドォルズ#09。安定しそうになった所で、まひる登場。こいつは絶対に暴走する狂キャラタイプだな。
§ バカとテストと召喚獣にっ!#09。秀吉の本気を見た。人間関係が進展したのか、深いヒビが入ったのか。バカって罪だなぁ。
§ STEINS;GATE#22。セレセブと別れる覚悟を決めて実行。したけど、問題が起きないワケもなく。鈴羽からの連絡は何を意味するのやら。
§ 宴会@ウチ。麻雀は2半荘で4・4位。1半荘目はラス親突入時点で焼き鳥&4位と僅差の3位。ラス回避しようと思えばできかもしれないけど。GT04のトップ取り阻止を優先した。2半荘目はやる前からダメだと解ってたけど。予想通り、ラス。2半荘通しての収入が5900で勝てるワケがない。これで残罰ゲー3。
  麻雀の後はダラダラと。エヴァとかを見たりしながらダベってた。
§ 研究結果「仕事中に2chやエロサイトを巡回すると仕事が捗る」。要は頭を使わない程度の気分転換は必要だってことだ。
§ 著作権、肖像権侵害の無法地帯に2日でなったmixiページ。なんでmixiは改悪方向へしか向かえないのかなぁ。
§ 「第16回アニメーション神戸賞」受賞者・受賞作品発表! 個人賞:岡田麿里 作品テレビ部門に「まどか☆マギカ」。イカ娘だと!?

9月03日(土) 台風がやってきたって この繋がりは壊せない 絶対、絶対、絶対に〜!

§ GT04と繋がった結果がこれだょ。
§ ヴァンガード#34。中途半端な話数で新OP。前の方が明らかに良かったな。「飴色に炒めた玉葱はルーにコクを与える(キリッ」 線香花火と言い、カイ君が楽しそうで何よりです。アイチはロイパラ使ってるくせに勝ち筋なしとか。マジありえん。そして、海に合宿に来たのにサービスシーンがないとかマジありえん。
§ オーロラドリーム#22。スケート座とかふざけすぎだろ、常考。88星座に謝れ。
§ TIGER&BUNNY#23。バニーの好感度の高さは伊達じゃなかった。偽タイガーの中身は、本命:ヒロシ、対抗:ルナ、大穴:サマンサ、と予想したんだけど。完璧にハズレたゃ。
§ セイクリッドセブン#10。過去話。鏡は昔から瑠璃好きなのね。鏡パパの戦闘力高すぎだろ。
§ ゆるゆり#09。水着回の謎の9人目、生徒会長が登場。って、しゃべらねー! でも、CV:後藤弱とある。ボリュームMAXにしても聞き取れねぇorz タイバニの斉藤さんは聞こえるんだけどなぁ。一方、主人公(笑)は幽霊ver.でも影が薄かった。
§ 1日中、ゴロゴロしてた。その横ではアリアンのキャラメイクが行われてた。でも、セッションに参加しない私には関係のないことだった。
§ GT04の甘言にダマされて、台風の中、高野まで晩飯を喰いに。あたしって、ほんとバカ。
§ 「ポテチ税」導入へ 「闇ポテチが出回るだけだ」との声も。ポテチが酒煙草の仲間入りするのか。
§ 自民党内にて違法ダウンロードへの罰則導入の動き、ただし慎重意見もあり。十分な議論が必要だと反発を受けたのに、より議論する機会の少ない議員立法とか。議論する気ゼロってことですね。恐ろしい恐ろしい。
  【デデンデンデデン】スカイネット法ついに実施へ…違法DLには罰金&ネット切断が決定! 割れ厨が真人間になると期待大! こちらは外国。プロバイダが契約者の通信内容を見られるってことなのかしらん。
§ グラップラー刀牙、もといグラッフリーター刀牙、実写映画化。何がしたいんだ??

9月04日(日) 時を飛び越え いつも助けてくれるよ 風にその名を 呼んだなら

§ 流石に凱の変身シーンで炎のコンドルを流すサービスはなかったか。
§ ダン ブレイヴ#49。派手と言うか、雑と言うか、12宮Xレアの大盤振る舞い。現状では蟹&獅子のコンボが強いけど。どうせ、サジットベルーガからのクッソゲーが待ってるんですね、解ります。
§ ゴーカイジャー#28。20年の時を飛び超えて結城凱、復活! そして、綺麗な敏樹が帰ってきたょ。ジェットマン最終回を意識したラストの演出には思わず涙腺が緩んだね。アイムに微妙と言われたのが可哀想でならない。香と言い、アイムと言い、凱はお嬢様キャラには受けが悪いんだなw
§ 仮面ライダー フォーゼ#01。新番、その1。脚本の中島かずきはグレンラガンとかのだめフィナーレ。ライダーだとWのYの回。本編。正直、全然、期待できないっす。変身前も変身後も好きになれない。こんな出だしで1年間保つのかなぁ。取り敢えずはライダーなので視聴確定。
§ 日朝とかには起きたけど、直後にまた寝て。結局、昼過ぎになって、やっとこさ起き出した。でも、ぼけ〜っと大奥記とか連ジとかがプレイされるのを眺めるだけ。
§ 晩飯はNnPの要望でやる気に。明日から学生実験に付き合わなきゃならんのに、何やってんだろ?
§ ついにインテル内蔵GPUの新ドライバが覚醒 40%の性能向上 HAWX2は15→79fpsに大幅向上。今までどんだけショボいドライバだったのかと。
§ こち亀が連載終了するらしい。実写の失敗が響いたか?
  ちび☆デビ!、アニメ化。ママ4とかだぁだぁだぁの系列か。

9月05日(月) 一度や二度の トラブルさえも 熱くさせるぜ 弱気じゃダメさ

§ 今日、起きたので四度目だけどな!
§ 遊戯王ZEXAL#22。シャークががが。ナンバーズなしで立ち向かうのは無理なのか? となると、戦いに加われるキャラが相当、少なくなるんだけど。
§ ロウきゅーぶ!#09。信頼と安心の水着回だったハズが何故か姉妹物語に。水着は前回で満足しとけってか?
§ 花咲くいろは#23。緒花ママの策が炸裂。孝ちゃんがいつ取って喰われるかハラハラでしたね。
§ まよチキ!#08。執事流記憶消去術。告白フラグっぽいけど、次回予告では微塵も感じられず。
§ エース#38。今回は雪超獣スノーギラン。#27で倒れたウルトラの父に加えて、#28で去った南夕子まで復活。サンタクロースを平然と受け入れてるのは不自然すぎだろ、常考。
§ 学生実験1日目。今期は色々とトラブルが起きまくったんだけど。今日も起きましたorz 結局、今日は実験を行えず。
§ 自称オタクのやつこのテストやってみろwwwwww
  シンさんのアニメオタク度は71%です。ランク: A (A〜E) 偏差値: 65.0 順位: 41,724位 (598,450人中)
  ま、この程度です。
§ ドラクエ10がWiiでオンラインゲームと発表され、スクウェア・エニックスの株価が大暴落wwwwwwww FFに続いてDQもかょ。しかもWiiでって、どん判。
§ 作家・漫画家122人「自炊代行は違法。P2Pに流れたらどうする!」 五木寛之などが業者に質問書。自炊代行と違法DLは直接の関連性がないだろ。文句を言うにしても公式に著作権保護技術の施されている電子データを用意してからなんじゃないの?
§ ひみつのアッコちゃん、実写化。いい加減にしませんか?

9月06日(火) 待った! アレはどこにある? (なぁになぁに なんかまたトラブル) だって! アレが見つからない

§ dllファイルがどこかに消えちゃったよ! リインストしなきゃダメかなぁ。
§ 夏目友人帳 参#10。滝を頑張って絡めようとしたけど、蚊帳の外だったな。2話構成だから、来週は大丈夫だと信じて。
§ 学生実験2日目。片側のPCで解析を行えない以外は特に問題なし。解析結果も問題ないようで一安心。
§ ZZでハマーン・カーンが頭につけてた変なやつみたいな脳リモコンが開発される。期待して開いたら、がっかりだったゃ。
§ ファミリーマート「スライム肉まん」を販売予定 予想以上にスライムでワロタ。絶対に喰いたくねぇ!
§ さんかれあ、アニメ化。ゾンゲリア見たいんだけど、吹替版が見つからないんだよなぁ。

9月07日(水) しょっちゅうトラブル この先なにが起こるの いったい ぜんたい

§ 非常事態が日常です。トラブル起きすぎだろorz
§ 異国迷路のクロワーゼ#10。ミミズがのたうってる……。この時代は幻灯機でも娯楽になったんだなぁ。
§ 学生実験3日目。予想外のトラブルががが。経験したことのないトラブルには上手く対処できないんだよなぁ。でも、2時間遅れ程度で済んだので良しとしよう。
§ JPEG画像を劣化させずに軽量化するサービスがスゴすぎると話題に。この手の技術って、度々現れては消えていくよね。つか、高速通信時代になってるから、今更、画像の圧縮なんて流行らないだろ。
§ マジック:ザ・ギャザリング デュエルズ・オブ・ザ・プレインズウォーカーズ 2012が楽しすぎて辛い! 950円程度なら手を出してもいいんだけど。遊んでるヒマがないだろうな。
§ 弱虫ペダル、舞台化。舞台上では自転車を生かしにくいだろうに。

9月08日(木) あなたが見えるただひとつの光であればいい あなたが触れるただひとつの安らぎであればいい

§ SaGaの歌って、これしか持ってなかったゃ。あとは同人のアルカイザー。つか、他に何かあったっけ?
§ 輪るピングドラム#09。今回はウテナっぽかったな。先週の流れをぶった切って、過去話。やっぱ、陽毬はダブルHと関係があったね。
§ THE IDOLM@STER#09。取り敢えず、メイド服に反応して。おぃ、アイマスでもゴキブリかょ! 関西は直ぐ近くにピンドラっつーゴキブリアニメがあるんだょorz
§ 実験から解放されてのんびり過ごしたかったけど、上司に経過報告しに行かにゃならぬのであった。
§ 午後8時には眠くなる。実験期間中はかなり睡眠時間が削れてたからなぁ。諦めて寝た。
§ 【画像あり】ポケモンで放送事故 これは酷い…。アッー!
§ ピーチジョン新宿店にAKBファンのおっさんが大挙しブラジャーを購入。AKBヲタを馬鹿にしたい所だけど。似たことをやられたら飛びつくアニヲタも多そうだから、自重。
§ SaGaの新作がGREE orz

9月09日(金) 夢に夢見て Yes! POP MASTER! ゆずれない思い DRIVING! DRIVING! DRIVING!

§ 水樹奈々が応援ソングになってて吹いた罠。
§ 高校生クイズ。母校が記録更新してた。Åが読めないとか、本当に高校生か? 宇宙の大きさで10^3 [m^3]はないだろ、ツッコまずにはいられない。決勝戦は1問目しか解らなかったゃ。
§ 快盗天使ツインエンジェル#10。ラストに向けて盛り上げてるつもりなんだろうけど。盛り上がらねぇ!
§ 神様ドォルズ#10。まひる無双。なんかインプットしてある花澤声と違うような気が。
§ バカとテストと召喚獣にっ!#10。馬鹿故に直球だったか。馬鹿やって適当に誤魔化すのかと思ったら、進展しちゃったょ。
§ STEINS;GATE#23。OP2番ktkr! そして、遂に#01に繋がった。クリスパパはジャギだったか。オカリンはクリス殺しの犯人だったか。メタルウーパーが鍵だったか。 トドメのスカイクラッド! カオヘではFind the blueが使われることがなかったけど、シュタゲの方は解ってるじゃないか。
§ ネットが不安定で仕事にならなかった。
§ アリアンのセッションに不参加だったので、今週はウチでの宴会なし。まったり過ごすべ。
§ 東大で自転車のサドルが次々とブロッコリーに変えられる事件が発生。日常厨の仕業か。
§ Xbox360 撤退秒読みか 公式フォーラム閉鎖。PS3で十分だよね。
§ 怪盗ロワイヤル、実写ドラマ化。こうやって情弱からむしり取るワケだ。

9月10日(土) 硝子に煌めいた 狂おしい剣で 闇を切り裂けば救いがあるさ

§ 大奥のサクラを読書中に脳内再生。サクラ大戦じゃないし、おとめ妖怪じゃないし……。と悩んで解らなくて、ググってやっと思い出せた罠。半クールぐらいで切ったから、すっかり忘れてたょ。
§ ヴァンガード#35。イメージしすぎ。でも、肝心の水着が……。折角の新制限にナチュラルに対応させるチャンスなのに、FVがばーくがるのままかょ。
§ オーロラドリーム#23。まさかのタケシ城。か〜ら〜の、ドリフ。新衣装&新技だけど、スカートが鉄壁だったゃ。
§ TIGER&BUNNY#24。偽タイガーを倒したぞ! と、思ったらタイガーさんががが。結局はハッピーエンドになるとは思うけど、今は不安に思っておこう。にしても、チャーハンとか睫毛とか、シリアスのハズが笑いを誘う。
§ セイクリッドセブン#11。メイドさん達が解雇されたけど、逆に出番は増えました。あぁ、アルマとルリは幼馴染みでしたか。母親の形見を使うことでイーブン、と。
§ ゆるゆり#10。修学旅行なので1年生は出番なし。って、\アッカリーン/がさらに伝染しとるw 飛翔白麗をこんな所で見ることになろうとは。
§ 大奥のサクラ@01、現代大奥女学院まるいちっ!。みやま零買いしたようなもんだったんだけど。思ったより楽しめた。キャラ間の設定を上手く絡めてたし。エグいし。普通にさくら派に行くのかな、とか思ってたけど、所々、桐乃臭がしたのでイマイチ。よくよく考えてみたら、悲惨な設定の半分は意味をなさなくなってるしなぁ。つか、メインヒロインだし。てなワケで、予定外に黒りんにスライド中。結局はハッピーエンドになるんだろうけど、道中に期待、と言うことで(ぉ
§ 白翼のリンゲージ@01。バトルメイドモノっぽいので、買ってみた。そして、気に入ったメイドさんは案の定、一筋縄では行かなかった。目新しい設定があるワケでもなく、絵柄もあまり好みじゃない。2巻が出る頃には忘れ去ってる悪寒。
§ 2時間寝て4時間活動のショートサイクル。ここまで短くなったのは初めてだ。
§ 【開き直り】 GREE岸田氏「ゲームバランスなんてどうでもいい。課金機会の演出のほうが大事」。そりゃ、対象が今までのゲーマー層じゃないんだから、そうなんだろうけど。こんなことを言う人に制作物をゲームと言って欲しくはない。
§ 「アトムの親は中国です」 手塚治虫の元マネージャーのジジイが中国で売国発言。平田昭吾が手塚治虫のマネージャーを務めたのは1969年〜1970年の1年間だけ。鉄腕アトムのマンガ連載開始が1952年、アニメ放映開始が1963年。何を言ってるのか、ちょっと解らない。
  とか思ってたら、手塚治虫さんの元マネジャー平田昭吾さん宅が全焼

9月11日(日) ダメかもしれない ダメじゃないかもしれない

§ 911から10年で。311から半年で。最終回から1年で。そして、あの日から3年。息を吸ってさあ行こう、また笑ってさあ行こう。
§ ダン ブレイヴ#50。なんかFFUを思い出した。君がまってるがかかって、懐かしくなって。次回予告で絶望した。余談だけど。ラストの魔ゐの体型を隠すような服を見て、あれこれ考えたり。そんなことないっすよね?
§ ゴーカイジャー#29。何このコスプレ回。お子様が見てるんですょ? そして、アバレピンクwww ゴウジュウゴウカイオーは余りパーツが哀愁を誘う。来週は友よどうしてライブマン。ここ、笑うところね。
§ フォーゼ#02。「脱いで」とか、こっちもお子様が見てるんですょ? 大気圏外でライダーキックはいいけど、毎回、大気圏外に行くのはテンポが悪い気も。ライダーブレイクした方が早くね?
§ 機巧少女は傷つかない@06、Facing "Crimson Red"。回想多めだったり、一気に夜会を進めたりしたせいで打ち切りっぽく見えるけど、あくまで第1部完のハズ。まぁ、いつまで夜会を引っ張るねん、て気がしなくもないしな。
§ フルメタル・パニック!@マジで危ない九死に一生? テッサ成長したなぁ。胸的な意味で。と思って、イメージ検索したけど、前からこんなもんだったっぽ。
§ フルメタル・パニック! アナザー@01。日本を想起させない日本を臭わせる名前って難しいな。ツアコンにブルマにナースに、新ヒロインはコスプレが定着するのか? 由加里が何故か脳内ではロッテの明日葉に変換されてる。外見と名前とクララの扱い方のせいだろうな、きっと。
§ 昨日今日とラノベを消化してて思ったんだけど。ファンタジア作品って、読むのに時間がかからない。私の平均は2.5頁/mなんだけど。ファンタジアだと4.5頁/mぐらいまで上がる。文字密度が薄いのかしらん。
§ 【動画あり】Windows8の高速起動モードはWindows7比で最大70%の高速化を実現。7+SSDが正解なんじゃないかなぁ。ファーストブートのために毎回、セッション0を待避させてたら、SSDの損耗が早くなる悪寒。気にしすぎ?
§ 桂正和の漫画ではアイズが1番エロかったよね。全作読んでるワケじゃないけど。電影少女なんじゃないの? 発禁かかって、2版から差し替えられてたりするし。まぁ、発禁を避けた婉曲な描写の方がエロい、て意見はあるかも。
§ 若い生き血を輸血すると本当に若返ることが判明。若い生き血の中の成分によって、一時的に活性化した様に見えるダケなんじゃないの? 恒常的に若い生き血を補充する手段がなければ無意味。ましてや、口から飲んでも意味はない。
§ 戦国☆パラダイス、アニメ化。聞き覚えがないゲームだな、と思ったら、携帯ゲーか。ドラゴンコレクションはマンガ化してるし、怪盗ロワイヤルは実写ドラマ化するし。最近は携帯ゲーの勢いが激しいなぁ。

9月12日(月) 生命はまぶしい朝を待っている 破れた聖書を抱きしめるより いつか時代の夜が明ける

§ 遊戯王ZEXAL#23。アストラルが口だけの弱者だと言うことが判明。でも、流石に次回で覚醒する?
§ ロウきゅーぶ!#10。10人必要とか、無理ゲーって言われてるようなもんだな。適当に数合わせして試合に出させたりするのかしらん。全員を1回は試合に出す、ってルールがあったら死ぬけど。
§ 花咲くいろは#24。サービスシーンにBBA乱入は予想外。ラスボスっつーか、意固地になってるダケな気も。
§ まよチキ!#09。メイド喫茶回があるとは思わなかった。そして、#01以来のどうしてこうなった。
  余談。ゲストメイドのCVの小倉唯に見覚えがあるな、と思って調べてみたら。神メモのアリスにロウきゅーぶのヒナか。ついでにもう片方のCVを調べたら、アリアのレキだった。どういうチョイスなんだろ、と思ったら2人でゆいかおりってユニットを組んでるのね。つか、kiss×sisのED。
§ エース#39。今回は火炎超獣ファイヤーモンス。炎の剣w ちゃっかり奪い取ってる辺りがエースらしいな。あ、言い忘れてたけど、ゲストでセブンが登場してます。
§ 宴会をしなかったら、部屋がゴミまみれになった。部屋片付けは宴会前&後にしてるからなぁ。ゴミの山が崩れたので、慌てて掃除した。
§ 【画像】オナホコーナーがアニメイトな件。思ってた以上に多かった。
§ アメリカ&イギリス「レーザー核融合で全世界の消費電力と同じ量できた」 神すぎワロタwww 説明動画を見たら、clean energyって言ってた。日の惨状を見ても、まだ核はクリーンだと言い張るらしい。
§ 正直エヴァがまどかに勝てる要素ないだろ。勝つの定義はさておき。エヴァのスゴい所は庵野が電波を垂れ流しただけなのに、ヲタクじゃない一般人までもがゆんゆんと感染した所。そして、セカイ系というジャンルにまで発展したからなぁ。まどかに関しては見る側の問題があるにしても、結局、セカイ系/否セカイ系云々の呪縛に囚われたまま。私にはポストエヴァ作品の1つにしか思えない。
  エヴァだってガンダムの血を引いてるし、ガンダムだってヤマトの血を引いてる。結局の所、10年も経てば原典を知らずに、新たな聖書を持ち上げるんだろうな。誰だって自分がリアルタイムで盛り上がった作品が最高だと思いたいだろうしね。アニヲタの高齢化に伴い、旧約聖書の信者が残ったままだから、新約聖書の信者との争いになる。
  とは言え、まどかを新約聖書と言うのは流石に過大評価かな。まどかが10年も残るとは思えない。

9月13日(火) Life Goes On 燃え上がる 命がある限り 真実の自分さえ 見失いそう

§ もしかしたら、ガンダムで1番好きな曲かもしれない。……自分で歌えるWINNERS FOREVERの方が上かなぁ。
§ 夏目友人帳 参#11。女仕草の田沼に吹いたw 滝も一応は役に立ってたな。
§ 起きて早々に目眩でダウンorz
§ 脳内で憂姫はぐれのギアが噛み合った。恋騎士でWIREFRAMEで半分男の子か。
§ 真夜中に丸山で散歩したら、閉まってた罠。27時閉店だったか。
§ RIGHT×LIGHT@12、繋がる声と届く指先。真ヒロインはアリッサか未由のどちらかで、高確率でアリッサになるんだろうな、と思っていた時代が私にもありました。由衣が真ヒロインだったのかっ! 二股宣言までやっといて、落ち着くのはそこかょ。思い返してみれば、予定調和な気もするけど、獣耳妹の勝ちか……。
§ アニヲタは馬鹿になる、という事が科学的に証明される。因果関係の薄い作品を見て育つと、因果関係の把握能力が落ちる、てことか。ま、ありえない話じゃない。でも、スレタイは飛躍しすぎ。
§ 主題歌 F91>逆シャア>ターンA>W>Z>X>08小隊>0083>V>G これだよなF91は揺るがない。私の場合、初代、V、種&運命あたりに好きな曲が多いかな。

9月14日(水) そして みんなで手を繋ぐ 約束の明日へ 収束が始まる ここはLa*La*Laラボリューション

§ 劇場でDarling Darling Darling Chu! Chu! Chu!と流れ出したらどうしよう?
§ 異国迷路のクロワーゼ#11。能登に呪いをかける湯音が恐ろしや(ぉ 終盤なのに暗い話を持ってくるとは思わなかったぜ。
§ まぶらほ@じょなんの巻はち。本編でもメイドの巻でもないのに惰性で読み続けてる。ほんと、なんで読んでるんだろ……。
§ 消化したいラノベが無くなってきたので、ダラダラしそうな時間は睡眠に当てた。この方が効率的なハズ。
§ 今度こそ丸山でラノベ補給。ホライゾンは思ったより薄かったゃ。それでも600頁超えなんだけどね。
§ 京都府、児ポ所持禁止へ “18歳未満の猥褻画像や動画”の所持は罰金30万円。取り敢えずは惨事だけらしい。条例案を通す前にちゃんと児ポの定義と、18歳未満の証明方法と、入手経路の証明方法を確立してくださいね。そうしないといくらでも冤罪が起きるし、起こせる。判別しやすく、また通常は入手困難な拳銃や麻薬とは話が違う。
§ シュタゲ、映画化。まぁ、DVDが売れてるし、TVとは別の話も作りやすいし。それこそ、比翼恋理でも良いし。そりゃ、映画化って話は出てくるよな。
  オマケ。志倉千代丸氏がシュタゲのアニメ終わる前に劇場版を告知(ネタバレ)した事によって一部のツイッター民が切れて突撃中。最速民は自己中が多いからね。謝る必要はない。

9月15日(木) やった やった やったよ ohh

§ やっと博論のメドが立った。単位取得退学も覚悟してたからなぁ。
§ 輪るピングドラム#10。散々、引っ張った日記は何の役に立つのかも解らず、手元を離れるのであった。皇帝ペンギン2号目も日記を欲しがってるっぽいけど……。
§ THE IDOLM@STER#10。876とか木星とか、ほとんど脇キャラだな。まぁ、それでいいんだけど。今回の話で1番、悪いのは真と伊織を組ませたプロデューサー。真のスペックを生かすなら、響だろ。そして、弥生は足手まといなだけだった罠。
§ 上司の所へ経過報告に。やっとこさ博論に使えるデータが出たっぽ。
§ 私はデフラグとかアクアリウムとか眺めるのが好きなんだけど。anlifeが私の時間を削る。4足歩行するぐらいまで育つかなぁ。現状、ヘビに近い、トカゲっぽい動きにはなった。
§ 自転車のサドルをブロッコリーにすり替えた東大生3人 立件見送り。これで立件されてたら、涙目じゃすまなかったな。
§ 【ラノベ】MF新人賞の評価シートはこんな感じ…結構面白いな。これがMF作品量産の秘密か。二律背反な項目もあるけど、確かにこれを多数満たしていれば面白い作品とは言える。……この程度のこと、言われなくても解ってるょ!
  個人的見解だと、安牌はこう。異世界&宇宙は避けて現代〜近未来で学園モノ。基本、ギャグ路線。有名作からヒロインの萌え要素を集めてダメ錬金術。男キャラは無難な主人公だけor一切無しor馬鹿なのを沢山。(現実的にはありえない)リアル重視だけど、1つだけ非リアルな面白い設定を入れる。 最後さえ力を入れて考えてあれば、まなびライン近くまでは行けるハズ。後は絵師で1000本上積みして、うっかり第2期狙いやで!
  とか思ったけど、紳士枠を狙った方が早い気がしてきた罠(ぉ
§ 偽物語、アニメ化。もうちょっと前に情報出てなかったっけ? と、思ったけど、それは傷物語か。未読の身としては、ややこしいっつの。

9月16日(金) せつなさを超えて いま呼び合う瞳 運命が見つけた絆
               壊れそうなもの 溢れてる世界で 永遠と呼びたい 君に 出逢えた ことだけは

§ ずっとメインヒロインはまゆりだと思ってました。まさかセレセブネラーがメインヒロインだったとは。
§ 快盗天使ツインエンジェル#11。機械相手にナウシカパロやってどうすんだょ!
§ 神様ドォルズ#11。花澤まひるの乳への嫉妬が炸裂。と言うか、メチャクチャ生き生きしてるな。
§ バカとテストと召喚獣にっ!#11。もうお前ら結婚しちゃえょ。そして、このタイミングでEDを変えてきたか。
§ STEINS;GATE#24。オカリンの覚悟に敬服。ラストシーンはラジ館が潰れてしまったせいで、別の感動ががが。そして、映画化か。それがシュタインズ・ゲートの選択なのだな。
  てのはさておき。本心としては肩すかしを喰らった感じ。勝手にカオヘみたいなラストバトルがあると思ってた自分が悪いんだけど。SERNと一悶着はなかったか……。
§ エアー脱稿を含め、いろいろまとめて祝うためにやる気。ここ最近は隔週で行ってるような気もする。
§ 宴会@ウチ。GT04ののしかかりで泡を吹いたムンナの再生作業が行われた。今度は糸を吐いた。
  東方大運動祭は見てるだけでクソゲー臭がした。乱闘は良さそうなんだけどなぁ。
  楓狐が魔理沙と6つのキノコをプレイするのを眺めてた。最後のデモンズウォールで心が折れるまで、ずっと眺めてた。
§ アニメのタイトルで漢字無し発音4文字なのは72個しかない。これ豆な。正式タイトルも調べずに脊髄反射でコメしてる人はさておき。「にゃんこい!」は抜けっぽいね。「れでぃ×ばと!」が通って、これが通らない理由が思い付かない。
§ 「オタク男子を落とす7つのワード」がキチガイじみてると話題に。ヲタク男子の意見としては、ハズしたセリフばっかだと思うワケですが。「おぬし何を言っておる!」と言ってペシペシ叩いてやるから、照英と泣きながらバルスしてろ。
§ エリアの騎士、アニメ化。現実路線のスポーツモノは腐女子が付かない限り、爆死すると思うんだけど。男性を狙うにしても、暫くはセブンだけだし……。サッカーブームと、サッカーアニメブームが同じとは限らないっす。最近だと、ジャイキリが余裕で2000枚割ってるしなぁ。

9月17日(土) オリオンをなぞる こんな深い夜に 僕がいて あなたがいて それだけで 十分かな

§ どうしても「オリオンをなぞる」を「ポニョをホーホケキョ」的な意味で捉えてしまうクセが付いた罠。もちろん、僕がバニーちゃんで、あなたが虎徹。……最悪だorz
§ ヴァンガード#36。裏ファイトの王とか言っちゃってる不良が萌えデッキを使ってて吹いた。「何故、お前が2枚目を持っているのに、俺が2枚目を持っていないと決めつける?」 いつから(ry
§ オーロラドリーム#24。まさかの兄妹。この展開は予想してなかったぜ。
§ TIGER&BUNNY#25。虎徹さんは最後までヒーローで、そしてお姫様だったぜ。ラストは信頼と安心のオリオン。当初の予想に反して、とても面白い作品に成長したもんだ。
§ セイクリッドセブン#12。……盛り上がらなかったなぁ。正確にはダサかったと言うべきか? 2クールあったら評価は変わってたのかなぁ。
§ ゆるゆり#11。数少ないあかりの出番ががが。と、思ったら、今回は意外と出番があるな。「スルーされないと私の影が薄いという役目すらなくなりそうで」だと? なんて不憫な子……。そして、最後は3つ目のお団子。とっても良い最終回でした。……え、まだ最終回じゃない?
§ 続・宴会。UNvGGをTVに映してプレイ。これでウチの宴会に参加するような人は大体が見たことになるハズ。
  睡眠を挟みつつ、GT04がCoDをプレイするのを眺めてた。クリアしたと思ったら、ゾンビゲーになって驚いた。
  麻雀は1半荘で1位。乗り切れない感じだったけど、最後は五月病をトバしてトップ取り。これで残罰ゲー2。
§ タケヤマが買ってきたARA2Eの上級ルルブを眺める。まだ基本ルルブすら読み込んでないのになぁ。本編。基本的には不遇上級クラスの調整。ウィザード始まったな。あと、パラディンはご臨終? ラッシュがメジャーでなくなったので、色々と面白いことに。ナイトモンクが今作でのバランスブレイカー? 毒に関してはGMの裁量次第で強くも弱くも。楓狐は無効にせず、HPを上げる方向で対処してくれるからいいけど……。
§ NHK「ネットでも同時配信やるよ」 民放「それだけは絶対にイカン!!!!!!!!!!!!!!」 利権にしがみつく民放はカスだが、ネット環境さえあれば受信料を搾取しようとするNHKはもっとカス。
§ ペーパークラフトコンテスト「紙わざ大賞」の入賞作品がけしからんと話題に。凄いけど、完全に場違いw
§ ユニセフ「おもちゃCMはおもちゃを買えない子供の人権を侵害している!法規制しろ!」 物が売れないから不景気なのに、さらに景気が悪くなるような要望を出してどうすんの?

9月18日(日) あしたはきっと なにかある あしたは どっちだ

§ 子供の頃からずっと思ってるんだけど。これって、お先真っ暗ってことだよね。
  それはそうと。最近はジョーを見てない人が多いのかなぁ。下手したら情熱ガンガンを聞きながらパチってる人達の方が詳しいのかもしれない。
§ バトルスピリッツ 覇王ヒーローズ#01。新番、その2。監督&脚本はダンから変更なしの新シリーズ。本編。ふりかけw バースト搭載と非搭載では1世代違うっつの。そんなデッキでデュエルさせるなんて、鬼畜だな。思ってたよりは安心して見られて、一安心。もちろん、視聴確定。
§ ゴーカイジャー#30。友よどうしてライブマン!(ぉ レッドファルコンは出せなかったか。代わりにスーパーライブロボが出たからいっか。
§ フォーゼ#03。エロけりゃ視聴率が取れると思ってないか? ドタバタしてる序盤だから見てられるけど。半クールぐらい経ったら、ツらくなる悪寒。
§ あしたのジョー。実写映画のヤツね。レンタルして見てみたんだけど。見る必要なかったなぁ。ほぼ原作と同じじゃん。
§ 続々・宴会。相も変わらず、適当にゲームを眺める。
  バトスピは白緑レオを回してみたけど、性に合わないな。基本受けで、レオが出たら攻め。この受けの期間がどうにも。実際、この期間を攻め立てられて、苦しい展開を強いられることも多いし。
  麻雀は3半荘で1・4・3位。ちあきとの謎の相性の悪さがどうしようもない。ちあきと同卓になった途端、放銃率が跳ね上がるんだよなぁ。今回も先制リーチ後に3枚壁の向こうの三で河底喰らってぐんにょりとかさぁ。残罰ゲーは2から変わらず。
§ ラノベが立派な日本文学として定着した今、「ラノベ(笑)」とはもう言えないよね? 確かにラノベは日本文学として定着しつつあるのかもしれないけど。文系一家の中の突然変異理系の身としては、日本文学そのものが高尚とは思えなかったり。そんな私が好きな文学者は芥川龍之介。
§ 材料費5000円のロボットが連続歩行時間のギネス世界記録を大幅に更新! → ニュー速民に叩かれまくる。で、そのロボは平坦な道を歩けるのですか? その程度でいいなら、ドラビアンナイトの映画館おまけのウォーキングドラで十分。
§ イギリスの形って胸の大きさ気にしてる女の子に見えるよね (画像あり)。この調子で全国制覇すれば地理も楽勝だぜ!

9月19日(月) ときめく この胸がときめく まだ知らぬ 万能科学のオーラに

§ 128bit暗号の安全性が崩壊する日も近いな。
  話は変わるけど。渡辺宙明作曲だと言うことを、今更のように知った。言われなくても、確かに渡辺宙明だな、これは。
§ 遊戯王ZEXAL#24。まさかの遊馬とアストラルの超融合エクシーズ。「どういう……ことだ!?」 その発想はなかった。真面目な話、ZEXALって表記とエクシーズの設定を知った時点で、ZEとALが合体と考えて、ALがアストラルかな、とかぼんやり考えたんだけど。ZEがどうやっても遊馬と繋がらなかったんだよなぁ。
§ ロウきゅーぶ!#11。人数を増やすという選択肢は最初から持ち合わせてないのか。
§ 花咲くいろは#25。マリーはまたギスギスした雰囲気にするのか。綺麗にまとめるために1度、落とすのは解るんだけど。その過程が非論理的で個人的には見ててイライラする。まぁ、今回は四十万ジェットストリームアタックが見られたから不問にしよう。
§ まよチキ!#10。メイド喫茶は使い捨てじゃなかったのか。そして、こういう形でキャラソンが飛んでくるとは思わなかった。あ、ゲームレフェリーがTKだ。
§ エース#40。今回は宇宙超獣スチール星人。これ、多分、宇宙超人の誤植なんだよね。そして、ヤプール&ヒッポリト以外で超獣が出ない唯一の回。本編。当時はパンダブームの頃か。そして、普通にキチガイって言いやがったぞ。時代だなぁ。
§ 続々々・宴会。つっても、寝て起きたら解散ムードだったんだけどね。雨が降りそうだったので、晩飯は手近な所で済ませた。
§ 【人類は新たな段階に…】 量子コンピュータ間もなく実用化 スパコンが年単位で掛かる計算が1秒以下へ。アルゴリズムの発見ではなく、デバイスの開発の方らしい。あと10年ぐらいでイノベーションが起きるかなぁ。
§ 科学者「10年かけてもこのHIV様ウイルスの酵素構造がわからん」 ゲーマー「解決したぜ、3週間で」。こと推測にかけては、コンピュータよりも人間が優れている部分はあるのです。まぁ、計算が高速化すれば力尽くの総当たりで推測が不要になっていくんだろうけど。

9月20日(火) 地平線まで飛んでゆけ 羽をもらった勇気たち 強く大きくなるために 僕も走りだそう

§ 地平線縛り続行中。調べてみたら、03下の感想を書き忘れてるっぽ。なので、タイトルも1回抜け。
§ 夏目友人帳 参#12。塔子さんマジ天使。結局、1つ目妖怪は善意だったのか悪意だったのか解らなかったな。
§ 境界線上のホライゾン@04上。思ったよりも薄かったから助かったけど、これは上中下フラグだと考えると……。本編。宗茂は土下座な。あと、テンゾーはしまえ。むしろ、終え。こんな所で、おちんこネタが来ると思ってなかった。でも、来ないハズがなかったのかもしれない。
§ 書類を提出しに大学まで。締切は明日だったけど、台風上陸らしいから1日早めた。
§ 眠いし、寝ないといけないのに、寝たくない不思議。英語聞きながら、anlife回しながら、ラノベ読む時間を堪能してしまう。
§ 【パクリ禁止】アップルvsサムスン紛争。サムスンが初戦敗北。ドイツでギャラクシー販売禁止判決。まぁ、勝てるとは思えないよな。日本ではどうなることやら。
§ 【研究】 世界初の「完全」人工光合成に成功…トヨタグループの豊田中央研究所。CO2を減らせるだけでも十分なのに、さらに燃料を作り出すことも可能とな?
§ 千葉県松戸市が「萌え交通安全ポスター」を制作 松戸市は一体どこに向かっているのか。また松戸市か!
§ ときメモGSの新作がPSPか。

9月21日(水) 泣いて 笑って 深呼吸したら この世界はほら、いつでも 君のもの

§ 最終回記念。OP&EDよりも「ぱぱらぱーぱー♪」の方が印象に残ってる罠。
  余談。ふと気になって「The Animation」が付く作品数を調べてみた。大文字小文字を無視したら、OVAを抜いても17作品もあるっぽい。山手線ゲームができるな。
§ 異国迷路のクロワーゼ#12。前もってもう少し話し合っとけょ。と、思いつつ眺めてた最終話。やっとこさ内面的な付き合いにまで発展しましたとさ。めでたし、めでたし。
§ ストライク・ザ・ブラッド@02、獣王の使者。吸血鬼のおしごとと異なり、あっさりと風呂敷を広げたな。そして、解っちゃいたけど、2人目落とすの早えぇ! あと、10人か11人ほど控えてるだろうから、急ぐ必要があるのは解るけど……。
  余談。スリーサイズ等が詳細に出てたから考察。B78でCなんてあるのか、解らなかったので調べてみた。A・B・C…てのはTとUの差で決まり、Cなら約15。B78のCってことは、U63前後。W55とあるので、十分、ありえる数字なのか。因みに、B78自体は14歳平均よりもちょい下。それよりもW55の方が脅威っぽい。身長156てのは14歳平均よりちょい下。で、ゴールデンカノンに従うと、理想ウェストはW59。それよりもさらに細い。総合的に見て、これ、絶対に胸を気にする寸法じゃないだろ。
§ 宴会中に溜まってたデータの解析終了。新領域の計算ではイミフな結果が返ってきた。計算精度が足りてないのか? そうだと仮定して結果を推測すると、あまり面白い結果ではなさそうだなぁ。早々に見切りを付けた方がよさそう。
§ 書き忘れてたけど。以前に話題に出したBest of G-Songsの企画が正式に発動しました。現役にはMLで通知したけど、OBには通知してなかったことを思い出した罠。てなワケで、この日記を見てるOBで参加希望の方がいたら、私に御一報を。普段からG-Songに参加してる人達は協力してくれると信じて。
§ 国立国会図書館サーチの資料ランキングで「ゆるゆり」が1位にww ぉぃぉぃw
§ 初音ミクさんに恥辱ライブを強要した宝塚大学が謝罪、動画削除へ。あざといなさすがLat式あざとい、てのはさておき。パンチラ撮影会はバカとしか思えない。
§ 美少女ゲームで静岡を“萌えおこし” 萌えツアーも。声優・タレントの卵って誰だょ! ラジオをやってる相沢舞&加藤英美里、てことはないんだろうなぁ。

9月22日(木) 風邪引くの 風邪引くの おふとんなくて寒い おふとんはがされて寒い

§ おふとんあっても寒い。
§ 輪るピングドラム#11。タマホマレ蛙が侮れなかった件。苹果姉がキーパーソンなのか?
§ THE IDOLM@STER#11。春香の中の人をイヂめないであげて! 美希に移籍フラグが立ったな。でも、この世界に961ってあるのか?
§ 涼しくなってきたから、昨晩は久しぶりに窓を開けて寝たんだけど。起きたら喉が痛い罠。夏は調子が悪くなる。秋になる頃に風邪を引く確率が上がる。ほんと、嫌な時期だ。
§ 結局、薬を飲んで横になって過ごした1日。まぁ、英語の勉強はしてたから無駄にはなってないと思いたい。
§ 【エロゲー】自宅の地下にハーレム部屋を作り、女性達を監禁“お兄ちゃん”と呼ばせていた男が逮捕される。sneg? つか、高さ60cmって狭くね?
§ 虫の体液で発電するバイオ燃料電池を開発 ゴキブリが原発災害用ロボットに。これが発展して、ゴキブリ利権が!(ぉ
§ ハム太郎の人気投票で不人気キャラ盛り上げてやろうかwwwww イナイレと違って、特に違和感を感じないな。
§ 夏目友人帳、第4期決定。うん、知ってた。

9月23日(金) 響け! エンジェルトルネード! (゜∀゜)ノ キュンキュン! ずきゅーんとエンジェルアロー! (゜∀゜)ノ ハイハイ!

§ 愛コトバ、それは「ラブリー☆えんじえる!!」 歌詞中でAAに合いの手を入れられることに違和感を感じざるを得ない。
§ 快盗天使ツインエンジェル#12。「耐えた」とか「信じて」とか強引にもほどがある展開な最終回。009を侮辱したのだけは許せない。
§ 神様ドォルズ#12。匡平の覚醒回じゃなかったんですか! 日々乃を助け出したのも久羽子だしなぁ。
§ バカとテストと召喚獣にっ!#12。ムッツリーニがイケメンすぎるw と、思ったら、役に立ってなかったゃ。ところで、テストで名前欄にアレクサンドロス大王と書いたバカが居たと思うんだけど、誰だったっけ?
§ 午前8時頃に「お〜〜〜〜〜〜〜〜い」と言う謎の声が聞こえてくることがある。で、この声が11年間ずっと謎だったんだけど。遂に声の正体を突き止めた。坊主の三連星。修行の一環なのかなぁ。
§ 体調が悪かったので、宴会は中止。月コンがある=人が集まってくる週末なのになぁ。
§ 【相対性理論終了のお知らせ】CERNが光速を超える粒子を発見しました。732kmに信憑性はあるのだろうか? ここ最近の地震で地殻変動が起きてるんじゃないの? 光速が3.0*10^8mで60*10^-9sだから、たった18mですょ? と、思ったけど、時計を10ns以下、距離を20cm以下の誤差にしたらしい。
§ 大阪が汚名挽回し見事1位に返り咲き! 神奈川とデッドヒート。汚名挽回を正しく使ってるのを初めて見たゃ。
§ 【画像あり】最近の定規すごすぎワロタwwwwwwwwwwwww ちょっと欲しいと思ってしまった。1000円切ってるしね。

9月24日(土) いまミラクル 迷わずミラクル 愛して咲かせて☆満開 君と毎日 会えるこの奇跡 大好き思いきり伝えるよ

§ ゆるゆりオワタ \(^o^)/
§ ヴァンガード#37。エミさんマジでPMっす。デュエル的な見所は来週にお預け。
§ オーロラドリーム#25。プリニーっす。やっとこさ、りずむの母親の話題が。そりゃ、今日子さんは止めるよな。
§ ゆるゆり#12。前回に続き、最終話ですらアバンの出番を奪われたか。そして、最終回故に次回予告もなし。最初と最後を司る主人公、全滅! でも、中間は司れたな。本編。まさかの輪るピンクドラム。だが、それ以上の大事件が発生。あかりは\アッカリーン/になったのだ。最後まで堪能させて頂きました。
§ 宴会を止めたおかげで、体調は良くなってきた。代わりに精神の方がイマイチ。やる気が出ない。何もする気になれない。遊ぶ気にもなれない。時間の進みが遅い。
§ 今のTVゲームの複雑さ(専門用語、操作方法etc)は異常 一般人は手軽に遊べるグリーに流れるわ。確かにTVゲームは複雑になってて、手を出しにくいけど。逆に携帯ゲームは単純すぎだろ。個人的にはGB〜SFCレベルが最高。こう思うのは世代のせいなのかなぁ。
§ 遂にPS3クラッシャーと化したダークソウル、情弱ゲーマーへの被害拡大懸念。何故に発売するまでに気付けなかった?
§ おい大変だ。バットマンの数式が発見されたぞ。これ、本当なのか? パッと見た感じ、x=5で何かが起きそうだけど、グラフ上では何も起きてない。あと、最後の√のせいで虚数が発生しそうなんだけど?

9月25日(日) オーレンジャー 君は選ばれた勇者 信じるパワー 全開に走り出す

§ 闇を貫く勇気掲げたら怖いものはなにもないさ オーレ!
§ バトスピ 覇王#02。エーススピリットを召喚する時に口上は必須なのか。ベンケイはどうだろ? 聖命デッキに放り込んだら活躍できるかなぁ。
§ ゴーカイジャー#31。さとう珠緒の黒歴史が掘り起こされた。つか、オーレ!オーレンジャーを差し置いて虹色クリスタルスカイかょ! 流石は主題歌候補曲。再現技も大盤振る舞いだったな。
§ フォーゼ#04。このキング最悪だな! プライドを押し通したクィーンとは大違いだ。「女の言葉を簡単に信じすぎ!」に対して「はい、勉強します」と言う弦太郎は本当に純粋なんだなぁ。
§ やる気が出なくてぼけ〜っとするぐらいなら寝るという選択肢を選んで。起きて暫くして、また寝るという選択肢を選んで。短時間で起きて(ry 今日が何曜日か怪しくなるぐらいのショートサイクル。
§ 一応、起きてる間はデータ解析と英語の勉強をしてるから、これでもいいのかなぁ。
§ 【閲覧注意】上級者向けのエロゲーを見つけたんだが。何コレ、難度高スギ。コマドリ以外の見えてる地雷臭が半端ない。つか、見えてない地雷もあるっぽい。オラ、わくわくしてきたぞ。
§ 【MTG】昔あったこんなルールMono Artifactって、流石に古すぎ? ルールを知らずに昔のIcy Manipulatorを見たら、絶対に驚くね。R&D's Secret Lairを使えば、この驚き効果のまま使用できるけど……。
§ エロすぎるゆるキャラ 柳ケ瀬商店街の「やなな」。これ、逆にイヂメられるタイプのキャラだな。

9月26日(月) やめない勇気 明日へjump and shoot! 君へパスするから 呼び覚まされた思いと gameが動き出す

§ ロンリーMYペドアニメーションLOVE♪ と、最終回記念にOPの方をタイトルにしたけど。断然、EDの方が好きだったり。ノリ良く合いの手を入れられるアニソンって良いよね。
§ 遊戯王ZEXAL#25はお休み。
§ 日常#26。なんだかんだで最後まで付き合ってたり。ワケが解らないことが多かったけど、Aチャンネル等の内容のないアニメよりは見やすかった。でも、京アニの無駄遣い。これで売れてたら本気で考察してたょ。
  オマケ。【MAD】きみのためなら死ねる【日常】。日常という作品を理解するにはこれで十分な気がした。
§ ロウきゅーぶ!#12。バックシュートには「えぇ〜」ってなったけど。予想以上にバスケしてたな。ただ、作画が追いついてなかった。いや、むしろ頑張って動かしてた方か?
§ 花咲くいろは#26。私はラスボスになりたい(ぉ なんだかんだで綺麗にまとめたな。BBAは貫禄のヒロイン。ぼんぼり祭から喜翆荘閉鎖&いつか再開を誓う、て流れを見て、「お祭ってのはな、ちょいと待ってりゃ、また必ずやってくるんだぜ」って懐かしいセリフを思い出した。
§ まよチキ!#11。にゅにゅにゅ、と言ってる間に、シリアル展開してたゃ。まよチキって何の略かと思ってたら、こういうことだったのね。
§ エース#41。今回は邪神超獣カイマンダ&獅子超獣シシゴラン。新マンに続いて今作でも冬の怪奇シリーズ。「獅子舞を馬鹿にするような奴はみんな叩き潰せ!」って、どこぞのハヌマーンで似たようなセリフを聞いたな。シシゴランの体内に真太がいるのに反撃するエース、マジ外道。
§ 病み上がりで回復しきらない1日。久々に変な夢を見たゃ。
§ 俺が選ぶライトノベル100傑作選。タイムリープとかクリス・クロスが出てくるとは思わなかったゃ。All You Need Is Killは前々から読もうかな、と思いつつ手を出してない。他だと、円環少女、月見月理解の探偵殺人、空ろの箱と零のマリア、辺りに手を出してみようかしらん。
§ 【超速報】発毛にスイッチ入れる物質を発見! 遂にハゲが克服される!?
§ 脳内の映像をモニターに映しだす技術を開発。メイドガイコピーが実現される日が来るかも。
§ シャーマンキング、連載再開。つっても、読み切りシリーズらしい。

9月27日(火) いまも胸にいる あの頃の君にまだ 何度サヨナラ言えばいい 深い心の奥で光った遥かな君の欠片

§ 最終回記念。\アッカリーン/を消して♪ の方を知ってから、EDを聞く度に笑うクセが付いてしまった罠。
  意味が解らない人は→【MAD】ゆるゆり5話EDを「君ノカケラ」にしてみた
§ 夏目友人帳 参#13。人生初の影踏み鬼。人も妖も、友人が増えたことで。ほんと、第3期は夏目の成長物語だったな。
§ 静摩擦係数が大きくて止まってたけど、経過報告が近づいてるってことで動き出す。動摩擦係数は小さいから、動いだせば後は順調。
§ おまえらが異性に求めるものを漢字二文字以内で。私なら知性だな。
§ 【モッ!】バファローベルの写真集発売! ケモナーが増えるぜ!
§ 【画像あり】 台湾マイクロソフトが藍澤光の誕生日、9/27限定壁紙を公開中 かわいすぎワロタwww。流石は台湾w
§ ゴクジョッ。、アニメ化。宮崎摩耶作品がアニメ化される時代か。
  らんま1/2、実写ドラマ化。悪いことは言わないから、止めとけ。
  進撃の巨人、実写化? 講談社ならやりかねない。

9月28日(水) とても優しい瞳をしてた あなたが歌う青の鎮魂曲 決して忘れはしないから 未来の果てを奏でていて

§ 死ぬ最期まで♪ 狂の曲って涙のハリケーンだったっけ?とボケをかましてしまった。鈍ってるなぁ。
  少年マガジン作品のアニメって、ほとんど見てないんだよなぁ。古い作品を除くと、クロ高、絶望先生、スクラン1期、ネギま、の4作品だけかな。
§ 日記にアニメの感想も小説の感想もないなんて珍しいな。
§ VAIO Zが13型なのにFullHD対応だということを知る。誰も好きこのんで15〜16型っつーデカいのを使ってるんじゃなくて。Full HDを条件にしたら、サイズを落とせなかったダケ。で、値段を調べてみたら、クソ高いorz しかも、新型モデルはBD/DVD等が外接になった罠。
§ PSVITAの3G回線仕様『20時間 128kbps 980円』ってどうなの?ソニー「VITAではイオン980円SIMは使えません。定額料金は10,395円になります」。私は買う気がないから関係ないけねど。
§ 「真剣で私に恋しなさい!S」の体験版にハム速が登場wwwwwwwww カトゆーが出てきたのって3daysだったっけ?
§ ひまわり動画にアニメをうpした20歳会社員を逮捕。少し前にひまわりの監理人が止めて、FC2の管轄になったけど。関係あるのかしらん。
§ 黒子のバスケ、アニメ化。めだかは聞いてたけど。黒子もか。個人的には好きな作品。これで暫くは打ち切りされないな。
  C0DE:BREAKER、アニメ化。狂よりもツマラないのに、大丈夫なのか?

9月29日(木) ∞ 壊したい That's my last scream! 避けれない リアリティー
                           No Pain No Gain 絶対抗戦 If really there is an end

§ アッコ ちょwww 埋まっとん?wwwww あ?! ポカリ 詰まっとんの?(怒) 変わらないデザートプリン♪ ヽ(`Д´)ノウワァァァァァン!
  最終回記念にドラゴンオルフェノクの歌うOPをタイトルにしようと思ったら。仏語かょ!
§ BLOOD-Cはそれなりに見てたけど、最終話を見落としたゃ。まぁ、茶番だからどうでもいいんだけど。
§ 輪るピングドラム#12。サリン云々はさておき。陽毬は冠葉の命を代償に命を長らえたけど、タイムリミットが来ましたょ、と。まぁ、生存戦略がキーワードになるぐらいなんだから、そんな設定もあるかも、とは思ってたけど。ここで電池切れにする理由がよく解らん。つか、何をしたいのか、さっぱり解らん。
§ THE IDOLM@STER#12。美希ならピンで竜宮小町を越せるんじゃないかなぁ。何せ公式チートですから。
  余談になるけど。美希を見てると、StarDustが脳内再生されることが多い。「屑でも構わないわ いつか星になれるなら 輝いてる? ねぇ、私輝いてる?」 上手い具合に千早という月も存在するしね。
§ 上司に経過報告を済ませた後、実家に帰還。チャンネル権が取れないorz 明後日から新番ラッシュが来るんだけどなぁ。
§ 孫正義がオプーナになったぞ! そして、auにiPhoneを取られてワゴン行き、と(ぉ
§ 動画共有サイトにおけるアニメをアップロードする際の「慣習・しきたり」にワロタwwwwww 担当があるのは知ってたけど、格付けがあったとは。
§ 自民党「復興なんかどうでも良いから児童ポルノ法改正しろ。漫画やアニメ、ゲームソフト全部禁止でな」。時期を考え、さらに十分に論議した後でお願いします。
§ BLOOD-C、映画化。つか、最終回は映画館で、商法かょ。

9月30日(金) 不完全燃焼なんだろ? そうなんだろ? そうなんだろって?

§ はい、不完全燃焼です。
§ 神様ドォルズ#13。これ、分割2クールだよね? なんとも中途半端な上に、煽るだけ煽って終わりとか、もうね。しかも、神様ドォルズ講座ないし。問題なのは、2期を期待しようにも原作ストックがないことだ。そも、神神神揃って仲良く爆死らしいからなぁ。
§ バカとテストと召喚獣にっ!#13。結局、姫路END。なんてことにはならなかったな。まぁ、翔子ENDの方は確定してるから、どうでもいいんだけどね。つか、翔子可愛いなぁ。
§ 散髪してきた。本当に髪が邪魔でウザかったんだよなぁ。さっぱり。
§ 地元の本屋へ買い物に行くと、小学校時代の友人がレジにいる罠。レジに出した本を見て、「王道からハズレまで幅広く」と評された。さて、ハズレのレッテルを貼られたのは何だろう?
§ と、マンガを買い込んだはいいけど、読んでるヒマがない。明日はTOEICだからなぁ。
§ 漫画のNARUTOがアメリカで実写化 クオリティ高すぎワロタ これは映画いけるわ。予想よりデキが良いでやんの。しかも、盛り上がってきた所で切りやがった。続きが気になるなぁ。
§ 【速報】読売テレビで放送事故。偶然、見て驚いた。テレビの故障を疑って、別の部屋のテレビを確認しにいっちゃったょ。
§ 青の祓魔師、映画化。ハガレンと同じですね、解ります。
  H+P -ひめぱら-、アニメ化……ではありませんでした(ぉ